ウィズム(WISM)が新たにファッションデザイナーのウィリー・チャバリア(WILLY CHAVARRIA)を迎え、新レーベル「ザ シード バイ ウィリー チャバリア(THE SEED BY WILLY CHAVARRIA)」をウィズム各店ほかにて展開する。ウィズムから新レーベル「ザ シード バイ ウィリー チャバリア」シンプル×エレガントジャンル、国籍、性別などの枠にとらわれない、高品質のアイテムを生み出しているウィズム。一方、ニューヨークを拠点に活動するファッションデザイナーのウィリー・チャバリアは、ストリートとエレガントという一見対照的なジャンルを融合させ、洗練されたデザインで知られている。「ザ シード バイ ウィリー チャバリア」では、「ウィズムのデイリーユニフォーム」をコンセプトに、ラインナップを白と黒で構成。日本製の細やかな縫製と光沢のあるコットン素材で、シンプルかつ洗練された仕上がりとなっている。ラインナップには、シャツ2型・パンツ・ショーツ・タンクトップを用意。ギャツビーシャツ(Gatsby Shirt)は大きめのドレスシャツのイメージで、ハリのあるしっかりとした生地が使用されている。ロメオシャツ(Romeo Shirt)とグラスショーツ(Glass Shorts)は、共に1940年代のワークスタイルを再現しながらも、ゆとりあるデザインとなめらかな生地感で着ていて心地よい。どれもウィリー・チャバリアのクラシックなイメージにウィズムの解釈が加わり、優雅かつ機能的なコレクションとなっている。全て白と黒の2色で展開される。【詳細】「ザ シード バイ ウィリー チャバリア(THE SEED BY WILLY CHAVARRIA)」発売日:2021年4月29日(木)取り扱い店舗:ウィズム各店とウィズムオンラインストア【アイテム例】ギャツビーシャツ 16,500円(税込)サイズ:38/40/42ロメオシャツ 15,400円(税込)サイズ:40/42パーフェクトタンクトップ 4,400円(税込)サイズ:40/42アーサーパンツ 17,600円(税込)サイズ:38/40/42グラスショーツ 15,400円(税込)サイズ:38/40/42
2021年05月03日雪印ビーンスターク株式会社から発売されている“大人のための粉ミルク”『プラチナミルク for バランス』がレシピサイトをリニューアル。料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生とコラボレーションし、『プラチナミルク forバランス』を使った春の簡単アレンジレシピが公開されました。アレンジ自在の栄養バランスサポート食品!『プラチナミルク for バランス』は、たんぱく質やカルシウム・鉄など8種類のミネラル、そして12種類のビタミンを贅沢に含んだ“大人のための粉ミルク”。簡単に必要な栄養素を摂取できるだけでなく、粉末タイプなのでコーヒーやお味噌汁などさまざまな料理に活用できるんです!『プラチナミルク for バランス』¥997(税込)~普段の料理に加えるだけで、自炊ではなかなか摂りきれない栄養たっぷりの食事を楽しめます。牛乳が苦手な人にも飲みやすい、優しい味わいで飽きのこないおいしさです。【商品情報】『プラチナミルク for バランス スティック10本』価格:¥979(税込)容量:10g×10本『プラチナミルク for バランス 缶タイプ』価格:¥2,138(税込)容量:300g(約15回分)簡単レシピ公開!“春からはじめるプラチナミルク習慣”今回、村上祥子先生とのコラボレシピのテーマは“春から始めるプラチナミルク習慣”。1食あたり100gのたんぱく質食材を摂れるよう、忙しくて自炊する時間のない人でも手軽に作れるレシピが公開されています。ここでは、そんなレシピの中から、初めての人でも簡単にできるおすすめ料理を3つご紹介!ヨーグルトや紅茶のティーバッグなど、おうちにあるもので作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。『寝起きのミルクティー』優しい甘さが、寝起きの体にほっとしみわたるミルクティーです。1人分110kcal/たんぱく質5.9g/塩分0.2g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップ7分目まで水を注ぎ、ティーバッグを入れる(2)そのまま電子レンジ(600W)で2分加熱する(3)加熱後、ティーバッグを外して牛乳100mlを注ぐ(4)『プラチナミルクforバランス スティック』を1本加えて混ぜる砂糖はお好みで追加してくださいね。『ムラカミ流パワフルミルク』「今日は乳製品を摂れていない……」そんなときにおすすめなのが、こちらのレシピです。1人分220kcal/たんぱく質11.8g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップに牛乳1カップを注ぐ(2)『プラチナミルクforバランス』2本(20g)を加えて混ぜるたった2つの手順で、不足しがちなたんぱく質を補える簡単レシピです。『プラチナミルクヨーグルト』小腹が空いたときや、夜食におすすめのレシピです。1人分150kcal/たんぱく質9.0g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)グラスにプレーンヨーグルト100mlを入れる(2)『プラチナミルクforバランス』スティック2本(20g)を加えて混ぜるバナナやブルーベリーなどフルーツを乗せたり、ジャムをかけたりするのもおいしいですよ。コラボレシピ考案! 村上祥子先生よりコメント今回、『プラチナミルク for バランス』のアレンジレシピを担当したのは、村上祥子先生。『プラチナミルク for バランス』との出会いについて「勤務先の開学記念パーティで、雪印ビーンスターク株式会社で働いている後輩に出会った」ことがきっかけだそう。コラボ実現の背景については「『プラチナミルクfor バランス』に含まれているたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類に安心し、料理教室の生徒さんたちにお奨め例を書いて送ったところ反響が大きく、雪印ビーンスターク株式会社さんにお伝えしたところ、コラボが実現した」とのこと。最後に、アレンジレシピを通じて「世界に認められた和食のように、『プラチナミルクfor バランス』が体力作りの支えになり、人生100年時代を元気に歩んでいかれることを願っています」と語りました。村上祥子(むらかみさちこ)先生 プロフィール料理研究家・管理栄養士・公立大学法人福岡女子大学客員教授。治療食の開発で電子レンジに着目して以降、研鑽を積み重ね電子レンジ調理の第一人者となりました。公式サイトにて公開されている、村上祥子先生のアレンジレシピ。いずれも簡単にできるものばかりなので、忙しくて作る時間がない……という女性におすすめです!ぜひ毎日の食事に『プラチナミルク for バランス』を取り入れてみてくださいね。【参考】©雪印ビーンスターク文/Chiaki
2021年04月11日大滝詠一が自身のレーベル「ナイアガラ」から発表した本人名義の全楽曲が、3月21日より各音楽配信サービスにて配信される。今回配信されるのは、「君は天然色」「恋するカレン」「幸せな結末」などの代表曲をはじめ、「熱き心に」「風立ちぬ」「夢で逢えたら」といった提供曲のセルフカバー、オリジナルアルバム未収録の入手困難な貴重音源など全177曲。また、同日には新たなマスターテープからリマスターされた2021年版最新音源を使用した『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』がリリースされる。「ロンバケ」とも呼ばれる本作は、1981年3月21日のリリースから2020年までに累計300万枚以上のセールスを記録している伝説の名盤。このたび、アルバム収録曲「君は天然色」のMVが発表から40年を経て初めて制作され、本日より公式YouTubeで公開された。「君は天然色」は現在も、CM、アニメーション、映画のテーマソング等に使用されている楽曲。MVは、全編『A LONG VACATION』のジャケットも手掛けたイラストレーター永井博氏のイラストで構成されており、永井氏のイラストと「君は天然色」の瑞々しいサウンドの夢のコラボレーションが実現した。映像制作は、映画『君の名は。』や『天気の子』の予告編演出で知られるアニメ映像ディレクター依田伸隆氏が担当。依田氏は以前から大滝詠一作品の大ファンで、アニメ『かくしごと』で「君は天然色」が使われてるTVエンディング映像も手掛けている。【依田伸隆氏 コメント】大滝詠一さんと永井博さん。「大ファン」と言ってしまうのも恐れ多いくらいのお二方です。こんな素敵な巡り合わせに携われるなんて光栄すぎる事です。「君は天然色」のサウンドや歌詞についての逸話を追いかけてたファンですからMVを作る上で何をきっかけにしようか、あらゆる可能性を夢想しておりました。そのうちの一つにこの楽曲のもつリズムの面白さがあります。歌や楽器のテンポ感、それを包み込むバランスの妙。この映像のコマ数の最小単位は1/24秒(1秒間に24枚の静止画)で構成しておりますが音楽のリズムはもっともっと細かくて、それはもう体感とかニュアンスとか一定の数字では言い表せない面白さがいっぱい詰まっております。そして永井さんのイラスト構成や色使い、タッチにもイラストならではのテンポ感が存在します。ですので音に映像をジャストに合わせるのか? 少しだけズラしたほうが気持ちよいのか? そのチョイスを1/24秒で追い込む作業をしていく事でお二人の作品の奥深さを再発見できた気がして、本当に幸せな時間でした。この作品が発表されたのは過ぎ去った過去ですが、その魅力は今なお眩しい!大滝詠一「君は天然色」Music Video(40th Anniversary Version)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』Trailer大滝詠一 『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』 特設サイト :リリース情報大滝詠一『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』2021年3月21日リリース大滝詠一『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』<商品概要>【完全生産限定盤VOX】『A LONG VACATION VOX』23,000円(税抜)(4CD+Blu-ray+アナログレコード[2枚組]+カセットテープ+豪華ブックレット+復刻イラストブック+ナイアガラ福袋)[Disc-1]『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(新たなマスターテープからリマスターされた2021年版最新音源を使用)1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語5. 我が心のピンボール6. 雨のウェンズデイ7. スピーチ・バルーン8. 恋するカレン9. FUN×410. さらばシベリア鉄道[Disc-2]『Road to A LONG VACATION』(大滝詠一お得意のDJスタイルによる貴重音源満載の『A LONG VACATION』誕生秘話)[Disc-3]『A LONG VACATION SESSIONS』(初公開となるアルバムレコーディング時の貴重な未発表音源を収録)[Disc-4]『A LONG VACATION RARITIES』(名盤『ロンバケ』周辺の蔵出し音源をコンパイルした作品集)[Blu-ray Disc](オーディオ)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(5.1chサラウンド音源)1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語5. 我が心のピンボール6. 雨のウェンズデイ7. スピーチ・バルーン8. 恋するカレン9. FUN×410. さらばシベリア鉄道『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(ハイレゾリマスタリング音源)1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語5. 我が心のピンボール6. 雨のウェンズデイ7. スピーチ・バルーン8. 恋するカレン9. FUN×410. さらばシベリア鉄道『Sing A LONG VACATION + Fiord 7』(ハイレゾリマスタリング音源)1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語5. 我が心のピンボール6. 雨のウェンズデイ7. スピーチ・バルーン8. 恋するカレン9. FUN×410. 哀愁のさらばシベリア鉄道 Organ Ver.11. 哀愁のさらばシベリア鉄道 Guitar Ver.12. 恋するカレン(モノラル)*13. 哀愁のさらばシベリア鉄道 Organ Ver.(モノラル)*14. 哀愁のさらばシベリア鉄道 Guitar Ver.(モノラル)*『A LONG VACATION TRACKS and More』(ハイレゾリマスタリング音源)1. 君は天然色 [LP Ver.](TRACK)*2. Velvet Motel(TRACK)3. カナリア諸島にて [with Chorus](TRACK)*4. Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語(TRACK)5. 我が心のピンボール(TRACK)6. 雨のウェンズデイ(TRACK)7. スピーチ・バルーン(TRACK)8. 恋するカレン(TRACK)9. FUN×4(TRACK)10. さらばシベリア鉄道(TRACK)11. 君は天然色 [Single Ver.](TRACK)12. カナリア諸島にて(TRACK)13. FUN×4 [without Chorus](TRACK)**は今まで正規リリースされていないプロダクツを含む未発表音源。[アナログレコード]『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(国内最高峰のSony Music Studios Tokyoによる2021年版最新カッティング。重量盤12インチ、VOXのみ2枚組高音質仕様)[カセットテープ]『A LONG VACATION Anniversary 40th Edition』(2021年版最新リマスター音源を使用)[豪華ブックレット]大滝詠一ロングインタビュー原稿、柿崎景二氏による「君は天然色」マスタリングレベル考察論文、ロンバケ関連グッズ、直筆の譜面、歌詞などの貴重な写真で構成された60Pを超えるブックレット[復刻版『A LONG VACATION イラストブック』](アルバム誕生の大きなきっかけとなった、1979年CBS・ソニー出版より発行された大瀧詠一(著) / 永井博 (イラスト)による「A LONG VACATION artback」を完全復刻)[ナイアガラ福袋](アルバム発売告知ポスター(A2サイズ・ヴァージョン)、アルバム『A LONG VACATION』ジャケットデザイン+シングル盤「君は天然色」のイラスト+シングル盤「さらばシベリア鉄道」のイラストを使用した絵葉書セット(3枚組)、アルバム発売記念ステッカー(絵葉書サイズ)、業界向けカラー版プレスシート(三つ折り)という、1981年の「ロンバケ」発売時にプロモーション用として制作された貴重なアイテムの数々を忠実に復刻して封入)[同梱特典](アルバムジャケットデザインの大型缶バッチ(53mm×53mm))■『A LONG VACATION VOX』一般店予約・購入者特典:「特製レコードコースター」【対象店舗】Sony Music Shopタワーレコード全店(オンライン含む / 一部店舗除く)HMV全店(HMV&BOOKS online含む)TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンライン含む / 一部店舗除く)WonderGOO / 新星堂全店(一部店舖除く)および新星堂WonderGOOオンライン山野楽器CD / DVD取扱い店舗およびオンラインショップ楽天ブックス(ECサイト)大滝詠一 応援店(応援店リストは追って発表いたします)※特典は店舗毎に無くなり次第終了となります。■『A LONG VACATION VOX』Amazon予約・購入者特典:「メガジャケ」【対象店舗】Amazon.co.jp(ECサイト)『A LONG VACATION VOX』予約はこちら:【通常盤CD】『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』2,500円(税抜)(CD2枚組)[Disc-1]『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(新たなマスターテープからリマスターされた2021年版最新音源を使用)1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語5. 我が心のピンボール6. 雨のウェンズデイ7. スピーチ・バルーン8. 恋するカレン9. FUN×410. さらばシベリア鉄道[Disc-2]『Road to A LONG VACATION』(大滝詠一お得意のDJスタイルによる貴重音源満載の『A LONG VACATION』誕生秘話)■『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(CD2枚組)予約・購入者特典:「特製ポストカード」【対象店舗】Sony Music Shopタワーレコード全店(オンライン含む / 一部店舗除く)HMV全店(HMV&BOOKS online含む)TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンライン含む / 一部店舗除く)WonderGOO / 新星堂全店(一部店舖除く)および新星堂WonderGOOオンライン山野楽器CD / DVD取扱い店舗およびオンラインショップ楽天ブックス(ECサイト)大滝詠一 応援店(応援店リストは追って発表いたします)※特典は店舗毎に無くなり次第終了となります。■『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(CD2枚組)amazon予約・購入者特典:「メガジャケ」【対象店舗】Amazon.co.jp(ECサイト)『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(CD2枚組)予約はこちらから【完全生産限定盤アナログ】『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』3,500円(税抜)(アナログレコード[1枚組])重量盤12インチ33回転『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(メトロポリス・マスタリングのティム・ヤングによる2021年版最新カッティング)[Side-A]1. 君は天然色2. Velvet Motel3. カナリア諸島にて4. Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語5. 我が心のピンボール[Side-B]1. 雨のウェンズデイ2. スピーチ・バルーン3. 恋するカレン4. FUN×45. さらばシベリア鉄道■『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(完全生産限定盤アナログ)予約・購入者特典:「特製ポストカード」【対象店舗】Sony Music Shopタワーレコード全店(オンライン含む / 一部店舗除く)HMV全店(HMV&BOOKS online含む)TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンライン含む / 一部店舗除く)WonderGOO / 新星堂全店(一部店舖除く)および新星堂WonderGOOオンライン山野楽器CD / DVD取扱い店舗およびオンラインショップ楽天ブックス(ECサイト)大滝詠一 応援店(応援店リストは追って発表いたします)※特典は店舗毎に無くなり次第終了となります。■『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』(完全生産限定盤アナログ)amazon予約・購入者特典:「メガジャケット」【対象店舗】Amazon.co.jp(ECサイト)
2021年03月03日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2021年春夏コレクションが発表された。大胆で躍動感あるムードカジュアルさを基調に、力強く躍動感に満ちたアイテムを展開する今季のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル。ジャケットのセットアップは、小さめのフリルで縁取りつつも、大胆な二重のストライプをのせることで、甘さを払拭して力強い印象に。一方、ダブルブレストのジャケットは、ドロップショルダーのシルエットと膝上の丈感のボトムスで、抜け感のある雰囲気を演出した。弾けるようにカジュアルさフロントロゴやスリーブのストライプに、フレッシュなブルーの切り替えを施したプルオーバーには、ふわりと膨らんだチュールスカートを。透け感のあるオーガンザはかわいらしくもありながら、あくまでカジュアルなスタイルにまとめている。また、ポロシャツはスリーブにボリュームをもたせてドロップショルダーで仕上げ、フロントにナンバーを施すなど、ラフなシルエットとカジュアルなディテールが特徴的だ。表情豊かなワンピースワンピースも表情豊かに展開。ストライプや花柄、ギンガムチェックをコラージュしたようなワンピースは、遊びごことをたっぷりと効かせて。また、あどけない雰囲気の花柄を散りばめたものは、スリーブや低めのウエストにギャザーを寄せ、気取らないラフなムードに。さらにショルダーにたっぷりとフリルをあしらったワンピースは、袖先やウエストにギャザーを寄せて甘い雰囲気を醸しだすも、くすみのかかったようなパープルで全体をまとめている。大胆な色彩と花柄ヴィヴィッドな色彩とモチーフにも注目したい。鮮やかなオレンジに花のモチーフを大胆にのせたワンピースは、ウエストをきゅっとコルセット風に絞って、パフスリーブやひだを織りなすスカートのフォルムを際立たせた。同様の柄を採用したドロップショルダーのブルゾンやパンツなども、シンプルなフォルムとすることで色彩と柄の大胆さを引き立てている。揺らめく「オーブ(ORB)」ブランドを象徴する「オーブ(ORB)」モチーフも、ふんだんに散りばめて。ハリのある素材感でゆったりとしたシルエットに仕立てたブルゾンやパンツ、ハット、カジュアルなプルオーバーやワンピース、スポーティなウインドブレーカーなどには、ぶれて揺らめくような「オーブ」を総柄であしらい、躍動感あるムードを引き立てた。
2021年02月14日andropが自主レーベル「image world」設立5周年を記念したライブを有観客と配信で開催する。Billboard Live OSAKAにて2部構成で行われるこのライブは、第1部は観覧、配信ともにオフィシャル会員サイト「androp member page」の会員限定。第2部は観覧、配信いずれも一般客も参加できる。第2部の観覧以外のチケット予約申し込み、販売は本日からチケプラ、イープラスで受付中。昨年の4周年記念ライブはコロナ禍の影響もあり残念ながら開催を断念したが、今年は昨年の分の思いも込められたパフォーマンスが期待できる。ライブ情報androp『Image world -5th. Anniversary live-』2021年3月12日(金)Billboard Live OSAKA【1部】OPEN 14:00 / START 15:00※「androp member page」会員限定販売受付期間:2月8日(金) 19:00~2月21日(日) 23:59(抽選)受付URL:オンライン視聴チケット:【2部】 OPEN 17:00 / START 18:00販売受付期間:2月26日(金) 19:00~3月4日(木) 23:59(先着)受付URL:後日オフィシャルサイトにて発表オンライン視聴チケット:関連リンクandrop オフィシャルサイト オフィシャル Twitter オフィシャル Instagram
2021年02月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、ユニバーサルミュージック協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ、アーティスト活動を本格化することを発表。これまでに制作した8曲のボカロ楽曲を27日から全曲配信することも合わせて発表した。M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりで2冠を達成し、芸人として輝かしい経歴を持つ粗品だが、音楽の分野でも頭角を現しつつある。2歳からピアノを始め、クラシックにも造詣が深いことから世界的ピアニストのラン・ランとの共演を果たし、昨年5月に開設したYouTube公式チャンネル『粗品Official Channel』でボカロ楽曲を発表するなど、音楽活動をスタートしていた。本日20時には、8曲目となるボカロ楽曲『Hinekure』をYouTubeでプレミア公開。特徴的だった8bitサウンドだけでなく、ギターのレコーディングを実施し、ディレクションも粗品本人が行った。作曲に加えてプロデュースも手掛けた力作だ。プレミア公開直後の生配信で立ち上げを発表した、自身の新レーベル「soshina」の第1弾楽曲は3月にリリース予定。きょう1月7日は粗品の28歳の誕生日だが、新たにアーティスト・プロデューサーとしての粗品が誕生した日にもなった。
2021年01月07日レコード会社・トイズファクトリーが新規レーベル「VIA」(読み方・ヴィア)の設立を発表し、第一弾アーティストとして「りりあ。」の所属が決定した。りりあ。は、2019年秋頃よりTikTokやYouTubeで顔を出さずに弾き語り投稿を始めると、エモーショナルな歌声と豊かな表現力が話題となり、若者を中心に幅広い年代からフォローと絶賛コメントが殺到。現在TikTokのフォロワーは110万人越え、天使の歌声と話題となっているシンガーソングライター。初のオリジナル曲「浮気されたけどまだ好きって曲。」は、切ない歌詞が今の10~20代の共感を得て話題となり、今年5月に各配信ストアからリリースされるとLINE MUSICではデイリーチャートとウィークリーチャートで1位を獲得。YouTubeでの弾き語り動画再生数は公開から8ヶ月で800万回再生を突破。TikTokでの同曲を使用した動画数は17,000を越え、各メディアからも大きな注目を集めている。関連記事:りりあ。が思い描く、等身大の世界と無限大の夢【次世代シンガー・リレーインタビュー】()りりあ。「浮気されたけどまだ好きって曲。」一方でVIAは、デジタル配信サービスの興隆により、音楽の楽しみ方が多様化されている現代の中で、新世代のストリーミング特化型アーティストにフォーカスし、SNSなどのデジタルコンテンツを最大限に駆使しながら、アーティストごとに最適化された方法でリスナーの元へ届けていくという理念を掲げ設立される新レーベル。「VIA」という名前には、“~を経由して”、“~を通して”などの意味があり、「VIAというレーベルを通して、新たな音楽の提示、そして新たなミュージックシーンを創出していく」という想いが込められている。そして、VIA所属アーティストのリリースにおいてはグローバル音楽流通会社「The Orchard」から世界配信される。VIAは今後もさらなるアーティストラインナップの拡充を目指して、アーティストを発掘し、同レーベルからリリースしていく予定とのこと。第一弾所属アーティストのりりあ。の展開と併せて、今後の動向を楽しみにして欲しい。関連リンクりりあ。TikTok: : Orchard
2020年11月18日プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社は、国内のリーディングジュエリーブランドである4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカの3社と、新たなプラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を共同で立ち上げます。これに伴い、2020年10月30日よりキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、公式サイト(にて、各社が発売する「プラチナ・ウーマン」コレクションギャラリーや、アンバサダーである多部未華子さん出演のオリジナルムービーを公開します。オリジナルムービーでは、まっすぐに自分の本質を見つめて生きる日々に、時に不安や心細さを感じながらも、プラチナから勇気をもらい力強く生きようと歩き出す女性を多部未華子さんが演じています。多部さんご本人によるナレーションと、緩急を意識した編集により、「なりたい自分」に近づいていく様子がドキュメンタリータッチで描かれています。また、Instagramにて、人気スタイリスト轟木節子さんが選んだ「プラチナ・ジュエリー映えする上質なカシミアニット」や、プラチナ・ギルド・インターナショナルのオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。○「プラチナ・ウーマン」について純粋で、上質で、永遠に変わらないプラチナは、まっすぐに自分の本質を見つめ生きる女性たちの美しさに寄り添い、揺るぎない輝きを放ちます。個性を尊重し、自分らしさを大切にする機運が高まる昨今、私たちはいつでも、どんなときでも誇らしく身につけられるプラチナ・ジュエリーを通じて自分らしい生き方を見つめる女性たちのエンパワメントを後押しします。○寄付の取り組みについて「プラチナ・ウーマン」コレクション商品 1 点のお買い上げにつき 500 円を、「認定 NPO 法人カタリバ」に寄付します。未来をつくる子ども達に輝く思いを届けたいという思いで、 プラチナ・ギルド・インターナショナルと販売各社とが共に取り組みます。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービー ストーリー撮影現場や舞台の練習、取材など多忙な日々を過ごしながらも、自分らしく生きることをプラチナに誓う多部未華子さん。「プラチナ・ウーマン」にパワーをもらいながら、自分らしく生きるための努力をし、なりたい自分へ向かってまっすぐ歩きだします。揺るぎなく真っ直ぐ生きる姿、自分らしく生きる努力が、見かけだけではない本物のプラチナの品質やイメージに重なります。○「プラチナ・ウーマン」オリジナルムービーカット○多部未華子さん特別インタビュー「プラチナ・ウーマン」ブランドアンバサダーを務める多部未華子さんに、ご自身の演技や自分らしさについて、特別インタビューを実施しました。・自分らしさを見つけるのは「友人との時間」。Q.現代の働く女性にとって、等身大の役柄を演じられることもある多部さんですが、多部さんにとっての「自分らしさ」とは、どのような部分でしょうか?あまり嘘がつけないので…そこかな? 笑 でも、本当に素直なまま生きている気がします。家族や友達など、(私が)ありのままの自分を出しても、引いてしまわない人達と過ごしているので、そのままの自分でいられている気がします。Q.ムービーでは自身と向き合う女性が描かれています。多部さんが普段ご自身と深く向き合うのはどのような時でしょうか?一人でいる時よりも、友達との時間の中で向き合っている気がします。会話の中で「自分ってやっぱりこういう風に思っているんだ」とか「ここの意見ってブレてないんだな」とか、そういう風に自分自身のことを気付くことが多くて。自分一人で深く悩むよりは、友達に全部話して改めて気付くことがすごく多いです。なので、そういう周りの人たちの存在がすごく大事だなと思います。・時を超えて愛される価値観に魅力を感じる。今こそ、素直に自分らしく。Q.プラチナには大きく3つの特徴とそれを象徴するイメージがあります。( 1.高純度/純粋さ 2.希少性/特別な存在 3.安定性/時を越えて愛される)そんなプラチナの魅力の中で惹かれるポイントはどれですか? また、その理由を教えてください。「安定性/時を超えて愛される」です。何に対してもこの価値観には魅力を感じます。ジュエリーもそうだし、自分が身に着ける物には、ずっと身に着けていても気持ちも飽きがない物がいいと思います。周りからも見た時に「素敵だな」と思われるのはシンプルなもの。そういう意味では「安定した物」というのは大事な気がします。Q「プラチナ・ウーマン」のアンバサダーとして、不安もありながらしなやかに頑張っている女性を演じられましたが、色んな葛藤に悩んでいたり、自分らしさに気付いて前に向かっていこうという、動画を見られる女性たちに向けて、多部さんから応援の言葉とメッセージをお願いします。今、本当に色んな事が起こる世の中で、自分の気持ちに嘘をつかず、正直に。周りの人を騙すことなく、素直に自分らしく、ありのままの気持ちを誰かに伝えて。それを受け止めてくれる人と色んなことを解決していける世の中になったらいいな、と思います。そういう気持ちで毎日心地よく過ごせたらいいなと思います。○プレゼントキャンペーンについて開催時期:2020年10月30日(金)~12月25日(金) 23:59まで詳細は「プラチナ・ウーマン」インスタグラムアカウント(@pgi_japan)、キャンペーンサイト()よりご覧ください。○プラチナの特性と魅力女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。 プラチナの、まっすぐな輝き。 その美しさには、理由があります。 その比類ない色と輝きは強さ、しなやかさ、そして純粋さによるもの。 自分らしくまっすぐな意思を秘めたおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。○プラチナ・ギルド・インターナショナルとはプラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動を行っています。≪この商品に関する消費者からのお問い合わせ先≫PGI公式HPで全商品をご覧いただけます。商品詳細ページから各社購入ページに遷移しますプラチナ・ギルド・インターナショナル ホームページ℃電話:03-5719-3266 (受付時間 平日11:00-17:30)ヴァンドーム青山電話:03-3470-4061 (受付時間 平日10:00-18:00)ギンザタナカ電話:0120-556-826 (受付時間 平日10:30-19:00)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日日本映画界の気鋭監督による野心的な企画と若い才能がタッグを組む映画実験レーベル「シネマラボ」のキックオフ会見及び、第1弾作品『ビューティフルドリーマー』の完成披露試写会が10月5日、都内で行われ、メガホンをとった本広克行監督、同レーベルに参加する押井守監督、小中和哉監督、上田慎一郎監督が出席した。本広監督らが日本映画界に多大な影響を与えたATG(日本アート・シアター・ギルド)に着想を得て、発起した同レーベル。映画化の条件は「限られた制作予算」のみとし、映画監督が自ら企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出など、すべてのクリエイティブを自由に手がける“監督絶対主義”で映画を制作する。本広監督は「面白い作品が増えているインディーズと、数億円の製作費で作る僕らメジャー映画。その“中間”がないといけないと思った」とレーベル立ち上げの背景を説明。「監督だけではなく、俳優やスタッフを発掘し、フィーチャーしていきたい。続ける中で、多くの映画ファンに見ていただける、愛される企画になっていけば」と期待を寄せた。「日本映画は息苦しい。ちょっと風通しがいい場所を作りたい」と語るのは、『ビューティフルドリーマー』の原案も手がけた押井監督。「今、(日本映画の現場で)監督の意思で映画作りができるか言えば、それはほぼない。プロデューサーや製作委員会、タレントの事務所などが、映画作りを妨害しているとしか思えない……、という話があるらしいですし(笑)」と苦言を呈し、「企画の斬新さ以上に、監督自身の資質に対する挑戦であるべき。いろんな監督が撮るのが正しいし、撮りたい人はたくさんいるはず。やるからには、続けることに意味がある」と強い思いを語った。小中監督は同レーベルにて、初期の代表作である『星空のむこうの国』(1986)のセルフリメイクに着手すると明かし「今の自分に何ができるのか、チャレンジです」。また、「商業映画を初めて手がけるような若手にとって、ジュニアリーグみたいなどんどん世に出る場にもなれば」と可能性に言及していた。「錚々たる大先輩と一緒で、背筋がピンピンに伸びております」と挨拶した上田監督は、すでに同レーベルにて最新作『ポプラン』を撮り終えており、「本当に自由に撮らせてもらって、自分の想像以上に奇妙でおかしな映画になった」と早くも手応え。9年前から構想を練り、「自分がストックする企画の中でも、一番の問題作。以前なら、なかなかゴーサインが出なかった」というこん身の企画で、「自分のしたいこと、プラスしたくないことを試しながら、純度の高い映画作りができた」と振り返った。完成披露試写会には『ビューティフルドリーマー』に主演する小川紗良をはじめ、共演者の秋元才加、飯島寛騎、ヒロシエリが駆けつけた。大学の映画研究会を舞台に、“撮ろうとすると、必ず恐ろしいことが起こる”といわれる脚本の撮影を決めた映研部員たちが奮闘する本作。映画監督役を演じた新進女優の小川は、映画監督として長編デビュー作の公開も控えており、「監督役は自分にとって追体験だった」。そして「シネマラボが、若い世代や女性監督(の輩出)につながるものになれば、意味があると思う」と話していた。取材・文・写真:内田 涼『ビューティフルドリーマー』11月6日(金)テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
2020年10月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日ディーゼル(DIESEL)の「グリーンレーベル」から、2020年秋冬の新作アイテムが登場。全国のディーゼル主要店舗とオンラインストアにて発売される。“責任ある生き方”をテーマに、2020年1月からサステナビリティ戦略を促進してきたディーゼル。「グリーンレーベル」とは、そんなディーゼルから誕生した、環境に配慮した商品を展開する新ラインだ。「グリーンレーベル」2020年秋冬新作デニム今回は「グリーンレーベル」から、高い環境基準に基づいて生産された「リスペクトフル デニム with ディーゼル DNA」が登場。色味やサイズ感の異なるデニム5型を用意する。「リスペクトフル デニム with ディーゼル DNA」の特徴は、ディーゼルの象徴ともいえるヴィンテージウォッシュのプレミアムデニムと同じルックスを備えながらも、製造工程において最大限環境に配慮している点だ。全アイテム、安全性認証を受けた化学物質のみを使用し、水使用量も従来より40%削減した。Tシャツ/スウェットディーゼルの“Dロゴ”をリサイクルマークに模したデザインのTシャツやスウェットも登場。デザイン性もさることながら、オーガニックコットンと再生ポリエステルのハイブリッドな再生繊維を使用した、環境に優しい素材も魅力だ。シャツ/コートさらに、メンズからはオーガニックコットンのみで作られた肌触りの良いフランネルシャツや、リサイクルウールを75%採用したダブルブレストのコートもラインナップ。高い品質と、環境への配慮を兼ね備えた「グリーンレーベル」の新作。この機会に一度、サステイナブルなアイテムを選んでみては。【詳細】ディーゼル「グリーンレーベル」2020年秋冬新作販売店舗:全国の主要店舗およびオンラインストア※店舗により展開商品が異なる価格例:・メンズデニムパンツ 46,200円~52,800円(税込)・レディースデニムパンツ 41,800円~52,800円(税込)・Tシャツ 11,000円~13,200円(税込)・ロングスリーブTシャツ 17,600円(税込)・スウェット 25,300円~30,800円(税込)・シャツ 25,300円(税込)・ジャケット 71,500円(税込)・コート 82,500円(税込)【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月28日本広克行監督、押井守監督、小中和哉監督、そして上田慎一郎監督が参加する映画実験レーベル「Cinema Lab」(シネマラボ)が発足。同レーベル第1弾作品として、本広監督作『ビューティフル・ドリーマー』が公開されることが決定。主演には小川紗良を迎えた。条件は「限られた制作予算」のみ!“監督絶対主義”で映画を製作Cinema Labは、参加監督たちが日本映画界に多大な影響を与えたATGこと日本アート・シアター・ギルドに着想を得て発起した、監督の作家性を最大限に活かす“監督絶対主義”で映画を製作する映画の実験レーベル。参加監督は、「踊る大捜査線」シリーズや『亜人』の本広監督、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の押井監督、「ウルトラシリーズ」や「いいね!光源氏くん」の小中監督、そして『カメラを止めるな!』の上田監督。映画化の条件は「限られた制作予算」のみ。映画は、製作過程となる企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出など全てのクリエイティブは監督が自由に手掛けた作品を公開。日本映画界に少し違う角度から光を照らし、映画を好きになってもらうこと、映画の魅力を再発見すること、次世代の映画監督を発掘することなど、日本映画界に貢献することを目指していくという。第1弾は本広克行監督×原案・押井守監督!新レーベルの第1弾は、本広監督にとって2年半ぶりの実写映画。今回、題材に選んだのは、監督自身も所属した「映画研究会」。映画を撮ったことのない先勝美術大学映画研究会の部員たちが挑む“いわくつきの台本”を映画化するというストーリー。新たな試みとして完全な脚本を用いず、おおよその筋だけを立て、現場で俳優や監督が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”を用いた手法で演出する。原案は、押井監督の「夢見る人」。連続テレビ小説「まんぷく」で注目を集めた小川紗良が、監督としてメンバーをリードする主人公のサラ役で主演。カメラ担当でサラを支えるカミオ役を神尾楓珠。助監督兼雑用係として奮闘するモリタ役を森田甘路。プロデューサーのリコ役を藤谷理子。メイク担当のシエリ役をヒロシエリ。録音担当のウチダ役を内田倭史。OBとしてメンバーを支えるタクミ役を斎藤工。確かな演技力で撮影に貢献するサヤカ役を秋元才加。そして、瀧川英次と升毅が本人役で出演する。本広監督「映画の中の台詞をリアルに」映画について本広監督は「ずっと押井守監督と組んで実写を撮ってみたいと思っていました。今回の為に押井監督には『夢みる人』という原案となる本を書いてもらいました。当初は登場人物が軽音楽部だったのですが、それを私なりにアレンジして映画研究会に」と語り、「全ての映像作品を作っていてずっと思っていた事があります。今や当たり前のように作品の中だけで交わされる省略された無駄のない台詞を、演者から出るリアルな話し言葉を使って作品を作れないか。今では機材の性能が上がっていて、昔は録音できなかった台詞も今だからできる方法があります。急に違う作り方をすると観ている人は拒否反応がある事を知っていながらも、このシネマラボで自分なりの『実験』として、エチュードという形で映画の中の台詞をリアルに演出させてもらいました。是非この不思議な映画を、多くの人に色々な感情で楽しんでもらえればと思います」と新たな試みについて話した。また主演の小川さんは「大学時代、サークルで映画を撮っていた私にとっては、あの頃を追体験するような日々でした。映画サークルって、色々な珍事件が起きるんですよ。データが飛んだり、お金が尽きたり、機材が壊れたり、しょうもないことで喧嘩したり、色恋沙汰がもつれたり。それでも映画を撮りたい気持ちは突っ走って、かぐや姫もドン引きな無理難題を言ってみたり。部室には余計なものがいっぱいあって、3留くらいしてる先輩が昼寝してる。”伝説のOB”はいつまでもサークルにはびこって、ああだこうだと言ってくる。本当に、映画サークルって変」とふり返り、「思いがけずこの映画は『癒し』になるかもしれません」とコメントしている。『ビューティフル・ドリーマー』は11月6日(金)よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ドリーマー 2020年11月6日よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開(C) 2020 映画「ビューティフルドリーマー」製作委員会
2020年08月12日ニューレーベル(NULABEL)とモンキータイム(monkey time)のコラボレーションによる新作シャツジャケットとTシャツが登場。2020年7月3日(金)よりモンキータイム全店およびビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店にて発売される。ニューレーベルは、2015年よりスタートしたファッションブランド・ポートヴェルを改名し、2020年秋冬シーズンに誕生した新ブランド。今回は、改名後初のコラボレーション企画となり、ジップアップシャツジャケットとTシャツの2アイテムを展開する。ジップアップシャツジャケットは、コットンとポリエステルの混紡生地を使用した、適度なハリ感と上品な光沢が特徴。ボックスシルエットの上にコントラストのあるカラーのステッチを配し、ワークウェアをイメージした雰囲気に仕上げた。袖は着脱可能となっており、ロングスリーブ、ショートスリーブの2パターンで着用出来る点もポイント。バックスタイルにはロゴを大胆にプリントし、シンプルながらもインパクトのあるルックスとなっている。また、ハイゲージで編み立てたハリと光沢のあるTシャツは、ゆったりとした大き目のシルエットで構築。人工皮革“ウルトラスエード”を使用した大き目のポケットがポイントとなっており、バックにはジップアップシャツジャケット同様にロゴをデザインした。【詳細】ニューレーベル×モンキータイム発売日:2020年7月3日(金)販売店舗:モンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店、モンキータイム オンラインストア価格:ジップアップシャツジャケット 27,000円+税、ポケットショートスリーブTシャツ 10,000円+税
2020年07月05日繊維製品製造卸売業の株式会社植山テキスタイルが展開するファッションブランド「UNBROKEN/アンブロークン」とセレクトショップ JORNAL STANDARDが展開する「TRISECT2」が、新レーベル『KIDS UNBROKEN for TRISECT2』を、2020春夏より立ち上げました。KIDS UNBROKEN for TRISECT2 とは。“Grow Up” をコンセプトに、各分野のプロフェッショナルが、ハイエンドな視点とジャンクな思考をモットーにデザインし、それぞれの世代論・価値観をファッションを通して具現化し表現していく、“大人になりきれない” 大人たちの為の、真面目な馬鹿げたラインです。2020春夏コレクション第一弾のコンセプトは、『MARIE ANTOINETTE/マリーアントワネット』にスポットを当て、彼女が残した数々の言動を切り取り、グラフィックに落とし込んだTシャツを展開します。WEB販売先新レーベル立ち上げを記念したスペシャルアイテムとして、UNBROKEN UNIT NOVEL T-SHIRTを展開します。UNBROKEN UNIT NOVEL T-SHIRTWEB販売先 by professionals in each field based on the concept of high-end perspective and junk thinking.各分野のプロフェッショナルが、ハイエンドな視点とジャンクな思考をコンセプトにデザインする。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日高保湿のハトムギプレミアムシリーズ2020年5月上旬、株式会社ドウシシャは、同社が展開するスキンケアブランド『プラチナレーベル』より、ハトムギプレミアムシリーズを発売する。同シリーズは、ハトムギエキスを従来製品の10倍も濃く配合して、保湿効果をより高めたワンランク上のプレミアムシリーズだ。この度、「Hプレミアム ローション」と「Hプレミアム ジェルクリーム 」の2製品が誕生する。肌のバリア機能と肌のキメを整える同製品に配合されているハトムギエキスは、抽出方法の違うハトムギ種子エキスとハトムギ発酵液の2種類が配合されている。ハトムギの肌をなめらかに整える美肌効果が期待できる。さらに、配合されている3種のヒアルロン酸は、それぞれ浸透力と保水性に優れているため、潤いで満ちた肌を長時間キープしてくれる。サクラ葉エキスを含む4つの美容成分も配合されているため、使う度に肌のキメを整っていく。そして、セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOPといったヒト型セラミドが配合されており、肌のバリア機能を整えて健康的な肌に導く。ジェルクリームは、オールインワンとしても、化粧水で肌を整えた後の潤いを閉じ込めるクリームとしても使用可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャのプレスリリース※プラチナレーベルの公式サイト
2020年05月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日フォーワンセブン エディフィス(417 EDIFICE)から、新レーベル「フェイマス デパートメント ストア(FAMOUS DEPARTMENT STORE)」が誕生する。フォーワンセブン エディフィスが、2020年で10周年を迎えるにあたり、様々な新しい試みを始めた。その1つが、今回立ち上げた「フェイマス デパートメント ストア」だ。「フェイマス デパートメント ストア」は、"シンプルで心地よい生活をデザインする"というコンセプトでものづくりをする新レーベル。1990年代に日本で巻き起こったアメリカンプロダクトのムーブメントが、名前の由来となっている。この時代では、古き良き大手のデパートが量産した、普段使いできる着心地の良いTシャツやスウェットをパッケージ化した"ストアブランド"が再評価されていた。そんな時代を懐古するかのように、「フェイマス デパートメント ストア」では、身に着ける人を問わない、どんなスタイルにも馴染むシンプルなデザインを提案する。ラインナップするアイテムは、トートバッグやバックパック、バケットハットなど。カラーは、全てのアイテム黒1色のみで展開する。シンプルな形やカラーは、まさにブランドコンセプトを体現しているかのよう。淡いグレーに白字でブランド名が書かれたタグが、アイテムにアクセントを加えている。【詳細】フェイマス デパートメント ストア発売日:2020年1月22日(水)取り扱い店舗:フォーワンセブン エディフィス全店舗(新宿店、渋谷店、横浜ポルタ店、テラスモール湘南店、ららぽーとTOKYOBAY店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸店、西宮ガーデンズ店、仙台店)アイテム例:・FDS トートバッグ 13,000円+税・FDS バックパック 11,000円+税・FDS ベルト バッグ 7,200円+税・FDS コーデュラ ハット 8,000円+税・FDS コーデュラ キャップ 7,000円+税
2020年01月31日7ORDERが26日、主宰する音楽レーベル「7ORDER RECORDS」を立ち上げ、初のオリジナル楽曲を完全受注生産にてリリースすることが明らかになった。7ORDERは安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央によるクリエイティブチーム。 「Happy を作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションと、ジャンルレスな活動を通して“かけがえのない瞬間” を作り上げていくという。3月6日に発売する「Sabaoflower」(税込1,980円)は7ORDERのメンバー、真田佑馬によるセルフプロデュース曲。CDとデジタル配信にて展開を予定している。CDは完全受注生産にて"7ORDER OFFICIAL STORE"での限定販売商品となる。スペシャルパッケージにて「Sabaoflower」のMVやオフショットを観ることができる特設サイトへのエントリーカードが封入される。また同CDにのみ、先日行われた森田美勇人主演舞台『RADICAL PARTY -7ORDER-』にて披露した、「LIFE(Dance Remix)」も収録する。さらに同日程にて「Sabaoflower」のみデジタル配信&サブスクも解禁予定。詳しくは後日発表となる。CD受注予約期間は、26日17時から2月8日16:59まで。
2020年01月26日「アンレーベル」リニューアル発売”高機能””ボタニカル””高保湿”をコンセプトとしたスキンケアブランド「アンレーベル」が、より透明感のあるパッケージデザインになって再登場。2020年3月2日(月)のリニューアル発売に先駆け、2020年1月14日(火)より一部店舗にて先行発売されます。過酷な肌環境から女性を守る「アンレーベル」は紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外部トラブルから肌を守る自然派スキンケアブランド。オーガニック認証の天然由来成分を高配合し、肌への刺激となるものを極力排除したフリー処方が特徴。販売累計がシリーズで75万本を超える人気ブランドです。ボタニカルな5つのアイテムラインナップは洗顔フォーム、クレンジングジェル、クレンジングウォーター、高保湿化粧水、高保湿オールインワンジェルの5点。中でもオールインワンタイプの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、美容雑誌『LDK the Beauty』の企画”オールインワンジェルベストランキング2018”にて、第1位を獲得しました。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックそしてボディクリーム6つの機能を併せ持つマルチアイテム。肌馴染みのいいジェルが角質層まで届き、ツヤに満ちたもっちり肌へと導いてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイピーエスラボ株式会社のプレスリリース※「アンレーベル」公式サイト
2019年12月16日スナイデル(SNIDEL)から、デヴィッド・ボウイ、セックス・ピストルズ、ザ・ローリング・ストーンズといった人気ロックミュージシャンたちが所属したレーベル「ヴァージン・レコード」とタッグを組んだコレクションが登場。2019年11月1日(金)より、スナイデル全店で販売される。「ヴァージン・レコード」は、1972年に設立されたイギリスのレコードレーベル。ジョージ・マイケル、ジャネット・ジャクソン、スマッシング・パンプキンズ、ゴリラズ、ザ・ラッツ、スパイス・ガールズといった名だたるロックミュージシャンが所属したことでも有名だ。スナイデルとのコレクションでは、オーバーサイズのニットトップスやフーディ、スタジャン、Tシャツ、iPhoneケース、トートバッグの全6型を展開。いずれのアイテムにも、1978年に作成され、「ヴァージン・レコード」を象徴する走り書きロゴをあしらっている。【詳細】スナイデル フィート ヴァージン・レコード発売日:2019年11月1日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインストアアイテム:・SNIDEL feat. Virgin RECORDS ニット 16,500円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS フーディ 9,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS スタジャン 24,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS T シャツ 6,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS iPhone ケース 2,900円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS バッグ 10,500円+税
2019年11月03日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル(RED LABEL)」と「アングロマニア(Anglomania)」をひとつのコレクションへと統合。新生「レッドレーベル(RED LABEL)」として2019年8月下旬より始動する。新ロゴ&コンセプトで新生「レッドレーベル」がスタート新生「レッドレーベル」では、新たにデザインされたロゴとコンセプトを掲げ、環境への配慮とヴィヴィアンの“量より質”の理念を反映させた。これまで同様、イギリスの伝統あるテーラリングと20世紀フランスのクチュールをインスピレーションの核としながらも、ゆったりとしたシルエットや現代的なスタイリングによってデザインを再解釈。「アングロマニア」で人気を博していたカットソーやデニムなどは、新たな表現を加えて展開される。「アングロマニア」として愛されてきた5店舗がコンセプトストアにこれまで「アングロマニア」として愛されてきた店舗は、「レッドレーベル」としてリニューアル。その内、ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店は、「レッドレーベル コンセプトストア(RED LABEL Concept Store)」として生まれ変わり、メインとなるシーズナルコレクションに加え、特別なカプセルコレクションも展開する。アーティストとのコラボも、カプセルコレクション展開カプセルコレクションは、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを踏まえた特別なアイテムから構成され、不定期で発売していく予定だ。なお、カプセルコレクションには、ヴィヴィアンによる手書きのハートのグラフィックが施された特別なレーベルが使用される。皮切りはラフォーレ原宿から新生「レッドレーベル」は、8月24日(土)のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店リニューアルを皮切りにスタート。ラフォーレ原宿店では、ウェア、アクセサリー、時計、バッグ、財布、レザーグッズなど幅広いアイテムを揃えている。【詳細】新生「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」■コンセプトストア店舗概要・ラフォーレ原宿店オープン日:2019年8月24日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6447-4455営業時間:11:00~21:00取扱商品:衣料品・アクセサリー・時計・バッグ・財布・レザーグッズ・ストール・マフラー・手袋・帽子・ベルト・伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ルクア大阪店オープン日:2019年8月30日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ルクア5F・名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1オープン日:2019年8月31日(土)住所:・なんばパークス店オープン日:2019年9月7日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル店舗概要・博多阪急店オープン日:2019年9月4日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸心斎橋店本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年08月02日ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、スターター ブラック レーベル(STARTER BLACK LABEL) とコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2019年5月30日(木)より、一部のアクネ ストゥディオズ直営店で発売される。アクネ ストゥディオズとスターター ブラック レーベルによるカプセルコラボレーションは、両ブランドのクラシックアイテムに、ブランドロゴパッチをあしらっているのが特徴。ペールピンクとマリンブルーを使用したアクネ ストゥディオズのパッチワークロゴは、ブランド定番のデニムジャケットとクラシックジーンズでもひときわ目を引く存在だ。また、ベースボールジャケットやバスケットボールジャージなど、スターター ブラック レーベルらしさ溢れるスポーツウェアもコレクションに登場。シンプルなベースボールジャケットは、ロゴパッチで飾ったデニムジャケットとの重ね着にもぴったりだ。この他にも、ピンク、ホワイト、ブラックのビックシルエットTシャツも展開し、コーディネートの幅を広げてくれる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×スターター ブラック レーベル発売日:2019年5月30日(木)取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ ストア、公式オンラインストア価格例:・バーシティジャケット 44,280円・デニムジャケット 47,520円~51,840円・オーバーサイズTシャツ 22,140円・クラシックジーンズ 36,540円~71,820円・キャップ 14,040円
2019年06月02日アクアスキュータム(Aquascutum)は、メンズ、ウィメンズ、ホワイトレーベルを全国で初めて、ひとつの売場で展開する直営店「アクアスキュータム神戸」を神戸の旧居留地エリアに2019年4月26日(金)オープンする。防水コートで世界的な評価を受け、モダン・ブリティッシュブランドとして長きにわたって支持されてきたアクアスキュータム。今回オープンする新店舗は、神戸を代表するファッションの発信地“旧居留地エリア”に位置する。店内では、メンズとウィメンズに加えて、ブランドのラグジュアリー性やクラフトマンシップを引き継ぎ、より現代的に表現したホワイトレーベルを展開する。また、ブランドの代名詞ともいえる「トレンチコート」のカスタマイズを常時受け付ける。トレンチコートを購入した後、ライナーや釦を選んで付け替えたりワッペンを追加したり、オリジナルデザインに仕上げることができる。さらに、オープン日より「パーソナル・オーダーフェア」も実施。同イベントではオープンを記念した限定生地10種から好きな生地を選んでスーツをつくることができる。なお、パーソナル・オーダーは「アクアスキュータム メンズ」「アクアスキュータム ウィメンズ」が対象となり、ウィメンズのパーソナル・オーダーは神戸店のみの限定企画だ。【詳細】アクアスキュータム神戸オープン日:2019年4月26日(金)営業時間:11:00~20:00住所:兵庫県神戸市中央区浪花町64番売場面積:44坪(145.5㎡)■「パーソナル・オーダーフェア」詳細イベント期間:2019年4月26日(金)~5月19日(日)価格:メンズ スーツ 205,200円~、ウィメンズ ジャケット 83,160円~/パンツ 46,440円~※価格はすべて税込み。
2019年04月19日中目黒のコンセプトストアM.I.U.(エム アイ ユー)限定レーベル「オペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)」は、新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」を2019年4月6日(土)にローンチする。M.I.U.が展開する「オペレーションズ アイビー」では、60年代アメリカのカレッジカルチャーアイビーを象徴するヴィンテージアイテムを、独自の視点で解体、再構築した新たなワードローブを提案している。使用するヴィンテージアイテムは、その服が持つバックグラウンドまで熟知したものばかりで、制作は全て手作業というこだわりようだ。「クロスオーバー」は、ふたつのアイテムを解体し、ひとつのアイテムへと作り変える新プロジェクト。そのファーストアイテムは、2着のB.D.シャツを解体し、アイビーリーガーの象徴的アイテムであるラガーシャツへと再構築した「ストライプ ラグビー シャツ(Stripe Rugby Shirt)」、そしてリーバイス501と80’sのUSチノパンツを複雑に組み合わせたジャケットとトラウザーズの計3型が揃う。また、ローンチを記念して限定ストアをオープンし、スーベニアTシャツや、キャップも限定販売する。【詳細】新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」発売日:2019年4月6日(土)取り扱い:M.I.U.住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 1FTEL:03-5457-2166■アイテム価格・フュージョン ジャケット 56,000円+税・フュージョン トラウザーズ 38,000円+税・ストライプ ラグビー シャツ 32,000円+税
2019年04月08日CPN搭載のドライヤーに新色登場テスコム電機株式会社が独自開発した美容技術”CPN(コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト)”を搭載したドライヤー「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」に、新色の”スムースピンク”が登場。2019年3月8日(金)より発売される。潤いを閉じ込める独自技術テスコムが推し進めるCPNとは、潤いを閉じ込めて逃がさない技術だ。ドライヤーから風が出る際、一緒にナノサイズミスト、コラーゲン、プラチナを放出。髪の内部に水分を閉じ込め、乾燥を防いでくれる。しっかりと保湿されるため髪表面のキューティクルが整い、潤いに満ちてなめらかな仕上がりに。キューティクルを正常な状態に保つことで、ヘアカラーの持続性もアップする。スキンケアモードでうるうる肌に同アイテムの一番の特徴は肌のケアも可能なこと。「スキンモード」が搭載され、コラーゲンの風で肌の保湿もできる。普段のスキンケアの仕上げとして、顔に向けて1分程当てることで、潤いが広がりみずみずしい素肌へと導いてくれる。華やかなピンクが加わりホワイトと2色展開になった「コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100」。これ1本で髪と素肌をケアできる新発想の美容アイテムに、ますます注目が高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※テスコム電機株式会社のプレスリリース
2019年02月22日活動休止発表でとんでもない“プラチナチケット”になりうそうな嵐のツアーチケット。1月27日に人気グループ・嵐が2020年をもって活動休止に入ると電撃発表されたことを受け、ファンクラブ会員数が急増したと各紙が報じている。各紙によると活動休止発表前は約240万人だった会員数が、発表から一夜明けた28日には約10万人増加。約250万人に到達し、20周年ツアーのチケット購入抽選が28日からスタートしたことなども理由とみられている。1公演2枚まで申し込みはできるものの、来場者は代表者・同行者ともに会員に限られるという。「以前は大手チケット転売サイトが堂々と営業していた影響などで、超高額なチケットが出回っていました。しかし現在は、高額転売が規制されるようになっています。昨年ツアーの規模を発表した際、ジャニーズ事務所はファンクラブの会員全員が1人は当たるように配慮した動員数に設定しました。ところが今回の活動休止発表で、今後も続々と会員が増えることが予想されます」(芸能記者)現在、嵐は日本の音楽界史上最大規模となる全50公演・総動員数237万5,000人のツアーを開催中だ。公演チケットに争奪戦が起きたアーティストとしては、昨年9月に芸能界を引退した安室奈美恵さん(41)が思い出される。だが今後、嵐も争奪戦が必至といえそうだ。「嵐も同等、もしかしたらそれ以上のレベルになりそう。どこまで倍率が跳ね上がるか分かりませんが、日本の音楽史上最高の“プラチナチケット”になりそうです」(前出・芸能記者)
2019年01月29日