ホワイトデーも目前に、お返し選びに悩む男子も多いことだろう。「Yahoo!ショッピング」では、「絶対ハズさない!すごいホワイトデー2016」特集の一環として、女子の顔診断でホワイトデーのお返しをチョイスする「ホワイトデー女子図鑑」が3月14日(月)まで展開中だ。顔診断の実績20万人、SNSへの投稿3万件以上など、以前大好評だった「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンとして登場した「ホワイトデー女子図鑑」は、3万人の"顔"や"性格"から日本人の女子25タイプを割り出して、顔診断の結果で「マシュマロ」「ロールケーキ」「チーズタルト」など、タイプ別の好みの厳選スイーツを提案。「Yahoo!ショッピング」で購入が可能だ。女子25タイプには、「ウサギ顔こじらせ女子」や「カエル顔コスパ女子」など、ちょっと辛口?とも思える分類が面白い。さらに女子3万人のアンケート調査の中から日本人女子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別に合成した平均顔も制作されており、「スイーツをもらう平均個数」や「ホワイトデーはどのような日か」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、平均顔がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで応えてくれるというリアルなコンテンツも盛り込まれている。大量のお返しに役立つ15人までの一括診断などもあるので活用してみてはいかが? またホワイトデーに限らず、普通の顔診断としても楽しめるので覗いてみて、女子と一緒に盛り上がってみてもよいかも。一方、お返しが欲しい女子のために、自分の顔診断結果でおススメスイーツをおねだりコメントをつけて、SNSに投稿することができる機能もある。頑張ってバレンタインプレゼントを準備した女子にとって、お返しがもらえないという悲劇を回避するために、SNS上でユーモアも交えておねだりアピールをしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が3月1日から14日まで、ホワイトデーに向けた期間限定コレクションを発売する。今回発売されるのは、イチゴのギモーヴにライムの果汁を加えたハート型のギモーヴ「クール ギモーヴ ノワール」(314円)や、バニラのギモーヴにコーヒーを加えた同じくハート型の「クール ギモーヴ レ」(314円)、アーモンドとヘーゼルナッツ、ピスタチオがたっぷり入った「JPH ヌガー」(314円)など。ボンボンショコラでは、イチジクのピューレ入りのガナッシュをショコラ ノワールで包んだ「ショコ スター ノワール」(418円)と、ベルガモットのコンフィが入ったプラリネをショコラ レで包んだ「ショコ スター レ」(418円)が販売される。また、今年はこれらの新作チョコレートと、コスチュームを一新したジャン=ポール・エヴァンのテディベアをセットにしたふたつの商品が登場。コスチュームはフランスのジャン=ポール・エヴァンブティックで働くスタッフの制服をモチーフに制作された。今回展開される2品のうち「ジャドール JPH」(5,734円)は、テディベアと新作チョコレートをひとつの箱に詰め合わせたもの。「フェティッシュ オルソン JPH」(2,928円)では、テディベアが抱えるサックの中に2種類のハート型ギモーヴが入れられた。その他、新作商品の詰め合わせや、女性に人気のマカロンの詰め合わせなども販売される予定だ。
2016年02月20日表参道「GYRE」4階の開放的な空間とロケーションで、オーセンティックなイタリアンとワインが楽しめるレストラン「BIANCA」にて、ホワイトデー・ディナー・コースが3月1日(火)~3月14(月)の2週間限定で提供される。コース内容は、春先の美味しい食材である茸や、脂肪分が少なくて柔らかい仔牛肉など、厳選した食材を生かしきるオーセンティックなイタリアン。温もりのある優しい口当たりとパイのサクサク感が楽しい「茸のクリームココットパイ包み焼」を前菜に、ローマの郷土料理にスパイシーなアクセントを加えたパスタ「ブカティーニンドゥイヤのアマトリチャーナ」、メインディッシュには「仔牛のミラノ風カツレツ」が提供される。さらにデザートには、ホワイトデーにちなんだホワイトチョコレートのフォンダン・ショコラを用意。食後にコーヒーまたは紅茶がついて一人4,800円。また、冬季限定のホットカクテルが3月31日(木)まで注文可能。「ホットカンパリ&ブラッドオレンジ」や「ホットワイン」、「アマレットジンジャー」、「ホワイト チョコレートミルク」などすべて1,000円(税込)。ホワイトデーは、彼にスペシャル・ディナーの“お返し”をおねだりしてみては?(text:cinemacafe.net)
2016年02月18日フルーツタルト専門店のキル フェ ボンが3月1日から14日まで、ホワイトデー限定の新作スイーツを販売する。今回発売されるのは、まるで花がぱっと咲いたような華やかな見た目が印象的な「桃のババロアとイチゴのタルト」(1カット 税込874円、1ホール 税込8,316円)。芳醇な桃の香りのするババロアの上に瑞々しい苺がたっぷりと飾り付けられた。ひと口ごとにブルーベリーの爽やかな酸味が広がるタルトに仕上げられている。
2016年02月16日パレスホテル東京のペストリーショップ「Sweets & Deli」では3月1日から14日まで、ホワイトデー限定スイーツ4種類を販売する。そのうち「ロリポップ・ショコラ」は、パステルカラーのショコラの上にみつばちや花をあしらうことで春を表した毎年人気の定番スイーツ。今年は、青リンゴ、ハチミツ、ストロベリー、ホワイトガナッシュの5種類をセット(2,592円)にして販売する。ハーブキャンディー「おはじき」(864円)は、色鮮やかなエディブルフラワーやハーブを入れたキャンディー。お湯や紅茶に溶かせば、キャンディーの中の花びらやハーブが広がり華やかなティータイムを演出してくれる。その他、フランス産のホワイトチョコレートに国内最高級の宇治抹茶を加えた俵型ショコラ「宇治抹茶のトリュフ」(3,780円)や、チョコレートクランチが入ったピスタチオのケーキ「ケーク・ピスターシュ」(2,160円)も販売される。また、5階のエビアン スパ 東京では2月15日から3月14日まで、「ホワイトデー トリートメント ギフト券」(2万5,000円)を提供。3種類のトリートメントと2種類のアロマキャンドルから、それぞれ好きなものを組み合わせてカスタマイズすることができる。※本記事の価格は全て税込表示。
2016年02月15日グッチ(GUCCI)がバレンタインデーとホワイトデーに向けた期間限定スイーツを2月1日から3月14日まで、グッチ銀座4階のグッチカフェにて展開する。16年のバレンタイン&ホワイトデー限定スイーツは、ハートシェイプにかたどった「カシスチョコレートケーキ赤い実とジェラートを添えて」(1,700円)。濃厚なチョコレート生地にカシスチョコクリームとカシスの実を4層に重ねたケーキは、生地にしっかりカシスシロップを含ませ重めに仕上げた。赤い果実とラズベリージェラートを添え、彩り華やかな一品となっている。
2016年02月01日東京・虎ノ門ヒルズの高層階に位置する「アンダーズ 東京」では、バレンタインデーとホワイトデーに向けて、期間限定スイーツや1日限定のディナーメニューが登場。ほかにも、スパの特別トリートメントとギフトセットが販売されるなど、恋人へのギフトだけでなく、自分へのご褒美にもおすすめのアイテムがずらりラインナップ!ペストリーショップのバレンタイン期間限定スイーツは、産地ごとに異なる個性豊かな魅力を持つカカオを使用したスイーツなどを発売。洋菓子の世界大会で優勝を果たした経験を持つペストリーシェフ・岡崎正輝氏が手掛けるのは、ベトナムのカカオのフルーティーな香りが楽しめるガナッシュをサクサクのマカロン生地にサンドした「マカロン オリジン ショコラ」(2個入り、1,200円)、トリニダート・トバゴのカカオをミルクチョコレートにし、中に香り高いブランデーを閉じ込めたシガー型のチョコレートを高級感のある木箱に収めた「オリジン シガーチョコレート」(2,000円)、ゴルフボールの形をしたトリュフチョコレート3種を詰め合わせた「ゴルフボールチョコ」(3個入り、1,700円/6個入り、3,400円)の3アイテムで、1月25日(月)~2月14日(日)までの期間限定販売。ホワイトデー限定には、「プチケーキ アソート」で、バターベースのクリームの口どけと5つの異なるフレーバーを楽しめるミニサイズのプチケーキアソートボックスを用意。フルーツの果実味がしっかり感じられるパート・ド・フリュイを合わせたパッションフルーツ&マンゴーや、希少なシシリー産のピスタチオを使ったフレーバーなど、いずれもペストリーシェフのこだわりが詰まっている。こちらは2月22日(月)~3月14日(月)の期間限定販売。バレンタインデーとホワイトデーの1日限りのスペシャルディナーでは、木のぬくもりを感じる居心地の良いメインダイニング「アンダーズ タヴァン」で、東京の夜景を楽しみながら二人だけの時間を過ごせる。「バレンタインデー 2016 ロマンティックディナー」は、2月14日(日)限定で、2名料金24,000円、「ホワイトデー スペシャルディナー」は、3月14日(月)限定で、1名料金12,000円で提供。その他、37階の「AO スパ&クラブ」では、2月1日(月)~3月16日(水)の期間、開放感あふれるスパスイートで彼氏彼女とふたりで受けられるトリートメント「CONNECTION 縁」(2名利用 60分 30,000円、90分 50,000円)をはじめとする期間限定トリートメントや、スペイン発のコスメブランド「ナチュラビセ」のクリームとアイ&リップクリームに、「AO スパ&クラブ」のプール・ジムエリア利用券をセットにした贈り物に最適なギフトセット「エッセンシャル AO ギフトセット」(25,000円)を用意。「アンダーズ 東京」で美食と癒しに満ちたラグジュアリーなバレンタインデー&ホワイトデーをプランしてみてはいかが?※ペストリーショップ、「AO スパ&クラブ」ギフトセットの価格は、消費税別。それ以外は消費税、サービス料別となる。(text:cinemacafe.net)
2016年01月27日バレンタインデーやホワイトデーにふさわしい贈り物商品KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)はホワイトデー&バレンタインデー限定アイテムを1月23日に発売する。キールズはレディース用および男性用アイテムも扱うスキンケアのブランドで、登場する商品はバレンタインデー用のギフト、およびホワイトデーの贈り物にピッタリだ。また商品の取り扱い店舗は新宿ルミネ店や銀座店、ルミネ有楽町店や大阪ルクア店などになる。どんなギフトアイテムがあるのか?扱われる限定商品について、スペシャルなラッピングとともにミントやクランベリーなどの種類がそろう話題のリップバームや、数量および店舗限定の同社オリジナル チョコレート入りのリップレターは女性から受け取ったギフトチョコレートのお返しや、友人同士の贈り物交換に適している。また数量を限定して登場する「キールズ リップ バーム マンゴー」は話題のリップバームに南国果物マンゴーを取り入れたフレーバーだ。さらに男性用の「メンズトラベルセット」には【O-E オイルコントロール クレンザー】や、【O-E オイルコントロールジェル ミニサイズ】、【ボディフュールヘア&ボディウォッシュ フォーメン】などのアイテムがそろっている。大事な人がスポーツ好きなら、今年のバレンタインデーはおいしいチョコレートと一緒にセット商品を贈ってみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】KIEHL’S SINCE 1851 プレスリリース (PR PRESS)’S SINCE 1851
2016年01月25日リンツ&シュプルングリージャパンは、2月16日よりホワイトデー向けの商品を順次販売する。2月16日からは、ホワイトデーチョコレートコレクションを販売。同コレクションは、リンツの中でも最も人気が高いという「リンドール」の春の限定フレーバーを中心としたチョコレートギフトボックス。「リンドール」の春限定フレーバーは、ホワイトチョコレートのシェルにカカオ片をちりばめた「リンドール ストラッチアテラ」と、ミルクチョコレートのシェルの中にホワイトチョコレートのフィリングを詰めた「リンドール スプリング」の2種類となっている。さらに、春のマスコット「リンツ・ゴールドバニー」も組み合わせ、さまざまなタイプを展開する。「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種7個 リンツ・ミニゴールドバニー1個入り」(1,080円)、「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種14個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,160円)は、フラワーリボンが特徴のラウンドギフトボックスとなっている。「リンドールギフトボックス リンドール5種8個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(1,296円)、「リンドールギフトボックス リンドール7種21個入り リンツ・ミニゴールドバニー4個入り」(2,970円)は、定番のリンドールギフトボックス。「リンドールクラシックギフトボックス リンドール9種18個 リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,592円)、「リンドールクラシックギフトボックス リンドール11種26個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(3,478円)は、上質感にこだわったスクエアボックスとなっている。また、「リンドール ストラッチアテラ」と「リンドール スプリング」は同日より、リンツ ショコラ カフェ全店にて量り売りシステム「ピック&ミックス」にも登場する。価格は100gあたり各781円。2月26日~3月15日には、「リンツ・ガトーショコラ ホワイトデー」(2,700円)も販売する。上質なカカオ分70%のチョコレートとカカオマスをぜいたくに使用したガトーショコラ(チョコレートの焼き菓子)で、デコレーションとして、カカオニブ、ローストアーモンド、キャラメル片、ゲランド産の塩をブレンドしたミルクチョコレートプレートが付いている。※価格は全て税込
2016年01月21日フランス菓子の名店「ルコント」から、バレンタインやホワイトデーはもちろん、春を先取りする華やかな春限定商品が販売となる。バレンタイン・ホワイトデー期間限定の商品の一つ目は、5種類のチョコレートを使った「ショコラマカロン」。やわらかな春の日差しを思わせるやさしい色合いのマカロンは、フランボワーズやキャラメル、ナッツなど素材をチョコレートと合わせて作られた。5個入1,458円と10個入2,592円の2種を用意。ルコントの定番「マドレーヌ」「フリアン」、そしてひと口サイズで人気の「プチマドレーヌ」にチョコレート味が登場。「マドレーヌショコラ」「フリアンショコラ」(各1個 270円)、「プチマドレーヌショコラ」(1個 1,404円)と、手ごろな価格ながらも、美味しさとセンスで差のつく社交チョコとしてもおすすめ。「マカロンショコラ」、「マドレーヌショコラ」、「フリアンショコラ」、「プチマドレーヌショコラ」の販売期間は、2月1日(月)~3月14日(月)。ホワイトデー限定商品には、ハート型に焼き上げた「クランベリーフィナンシェ」が登場。しっとりとした生地から香るバターの風味とクランベリーのほのかな酸味が絶妙なバランス。こちらは自分へのご褒美スイーツとして、ほっこり幸せなスイーツタイムを楽しむのにもおすすめ。1個 303円。販売期間は、3月1日(火)~3月14日(月)まで。バレンタインデー、ホワイトデー向けの春限定商品はいずれも、広尾本店、銀座店、日本橋三越店の3店舗での取り扱いとなる。ぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2016年01月12日パレンテはこのほど、イメージキャラクターにファッションモデルで女優の鈴木ちなみさんを起用したワンデーカラーコンタクトレンズ「ウェイブワンデーリング(WAVE ONE DAY RING)」を発売した。同商品は、国内老舗コンタクトレンズメーカーであるシードと共同開発した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。「安心して毎日気軽に使えるカラーコンタクトが欲しい」というユーザーからの要望に応える形で開発した。快適に装用できる安心設計に加え、裸眼のような自然さ、しっかり目元の印象がアップするようなデザインにこだわった。毎日使うものであるため、リーズナブルな価格設定としている。カラーは、優しいナチュラルブラウンで、自然に輝く瞳を演出する「ナチュラルベール」と、深みのあるブラウンで、きらめく目もとを生み出す「ヴィヴィッドベール」の2色。イメージキャラクターにはタレントやモデルとしても活躍中の女優・鈴木ちなみさんを起用した。発売を記念して、2016年1月29日まで各取り扱いオンラインショップにて、特別価格の設定やクーポンなど通常より割安に購入できるキャンペーンを実施している。また、使用して合わなかった場合は全額返金する保証も付いているという。なお、ショップによりキャンペーン内容は異なる。価格は、2016年1月29日までのキャンペーン期間中は、1箱30枚入りで参考価格1,730円(税込)。各種オンラインショップのほか、楽天市場などのECサイトでも販売しており、価格は販売サイトにより異なる。
2015年12月16日グランド ハイアット 東京が16年2月1日からバレンタインメニューを、3月1日からホワイトデーメニューを展開する。2月1日からは、バレンタインデーの新スイーツやメニューが続々登場。1階のフィオレンティーナ ペストリーブティックでは、ライスクリスピーやアーモンド、香ばしく焼きあげてから砕いたクレープ生地などをミルクチョコレートで巻いた「シガーチョコレート」(2,800円)や、宇宙の惑星をイメージさせる限定250個のショコラボール「ショコラ コスモス」(2,800円)、さまざまなミニサイズのベリーヌを5種類詰め合わせた「バレンタイン プティ ベリーヌ」(1,980円)といった新作スイーツのほか、「ゴルフボール ショコラ」(3個/2,000円、6個/3,800円)、「チョコレート シュトーレン」(1,500円)などを用意する。また、1階のイタリアンカフェ・フィオレンティーナではソースと自家製パスタの両方にカカオを使用したバレンタイン限定メニュー「カカオで煮た仔牛すね肉のラグーとカカオを練りこんだパッパルデッレ」(3,000円)を提供。2階にあるフレンチ キッチンではバレンタインをイメージした限定ディナー「バレンタイン スペシャルメニュー」(1万円)が楽しめる。このほか、4階のけやき坂では鉄板で蒸し上げる「フォンダンショコラ」(1,550円)、6階のオーク ドアでは「バレンタインのスペシャルチョコレートメニュー」(1万2,000円)が楽しめる。また、4階にあるバー、マデュロでは「ダークチョコレート マティーニ」(2,000円)、6階にあるオーク ドア バーではローズウォーター入りシャンパン「アモール」(1,800円)が用意される。3月1日からは、フィオレンティーナ ペストリーブティックにてホワイトデースイーツを展開。ホワイトチョコレートでできたハート型のカップの中に、マカロンやクッキー、マシュマロを詰めた「プティ コフレ」(3,200円)、手作りのアートキャンディ「ミルフィオリ キャンディー」(480円)、小さなシュークリームの詰め合わせ「プティシューアソート」(3個/650円、6個/1,300円)などが販売される。
2015年12月13日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日株式会社オリエンタルランドは18日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパークで楽しめる「キャンパスデーパスポート」と「キャンパス2デーパスポート」を、2016年1月6日(水)~3月18日(金)の冬期の期間を対象に発売することを発表した。対象期間中、東京ディズニーシーでは、スペシャルバージョンの「タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」が、また東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(1月12日~3月18日)が楽しめる。「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」は春のパーク名物にして、背筋も凍る恐怖のプログラムだ。期間限定の“恐怖増幅”バージョンで、パワーアップした呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”によって、新たな超常現象が次々と勃発する。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、メガヒットした映画『アナと雪の女王』の“その後”の世界を再現したスペシャルイベント。子どもの頃のように雪遊びをしようと計画したアナとエルサ、そしてオラフが登場する、大人気のグリーティングパレードだ。この「キャンパスデーパスポート」の販売期間は、2015年11月6日(金)~2016年3月18日(金)。そして「キャンパス2デーパスポート」の販売期間は、2015年12月6日(日)~2016年3月17日(木)を予定している。お得なパスポートで冬のパークを満喫してみて!1.キャンパスデーパスポート東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみご入園可能な1デーパスポートです。対象期間:2016年1月6日(水)~3月18日(金)※入園制限時にはご利用になれない場合があります対象者:国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校、小学校の生徒、4~6歳の幼児※ご購入時に入園されるご本人の学生証を提示ください(小学生、幼児は提示の必要なし)※ご入園時は、入園されるご本人の学生証を提示して頂く場合があります(小学生、幼児は提示の必要はなし)料金:大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)6,300円高校生・中学生(12歳~17歳 5,400円小学生・幼児(4歳~11歳)3,900円(通常料金:1デーパスポート 大人6,900円、中人6,000円、小人4,500円)販売場所 :東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、主な旅行会社、JRの主要駅(舞浜駅を除く)、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか販売期間:2015年11月6日(金)~2016年3月18日(金)※販売場所によって販売期間が異なる場合があります2.キャンパス2 デーパスポート連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来して楽しめるチケットです。対象期間:2016年1月6日(水)~3月18日(金)※1月6日(水)~3月17日(木)が入園初日となります※初日から2つのパークを自由に行き来することができます対象者:国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校の生徒(18 歳以上)、高等学校、中学校の生徒※ご購入時に、入園されるご本人の学生証を提示ください※ご入園時は、入園されるご本人の学生証を提示していただく場合があります料金:大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)12,400円高校生・中学生(12歳~17歳)10,800円(通常料金:2デーパスポート 大人12,400円、中人10,800円)販売場所:主な旅行会社、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのチケットカウンター、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階ホテルサービスカウンター販売期間:2015年12月6日(日)~2016年3月17日(木)※販売場所によって販売期間が異なる場合があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月29日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)が9月19日、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションスニーカーを発売する。今回発売される2種類のシューズのうち、アディダス オリジナルスのアイコンモデルである「ZXシリーズ」の最新作「ZX FLUX」をベースにしたモデル「ZX FLUX White Mountaineering」(1万7,000円)では、同モデルの特徴である切り替えのないアッパーを活かすため、今シーズンのキーグラフィックであるオリジナルのレイヤードカモフラージュを採用。同系色でまとめられたシュータンのプリントやヒールゲージなどが、グラフィックを引き立てている。カラーはチャコールとホワイトの2色が用意された。また、「Nastase MV White Mountaineering」(2万1,500円)は、テニスプレイヤーのイリー・ナスターゼが愛用していたことから命名されたといわれる「ナスターゼ(NASTASE)」をベースにしたもの。スムースレザーとスエードを用いてオールレザーに変更し、モダンなデザインに仕上げた。スムースレザー、スエードともに同色を用いつつ、素材感の違いで微妙な濃淡を表現するというホワイトマウンテニアリングらしい工夫が施されている。カラーはブラックとライトグレーの2色展開。「ZX FLUX White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ホワイトマウンテニアリング取扱い店舗、アディダス オリジナルスショップ、ビリーズにて。「Nastase MV White Mountaineering」の取扱いは、ホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店ほか、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズにて。
2015年09月15日Amazon.co.jpは14日、15日0時からスタートする過去最大のセール「プライムデー」で販売される一部製品のタイムテーブルを公開した。「プライムデー」は、有料会員「Amazonプライム」ユーザーを対象とした、1日限定のセール。1995年設立した米Amazonが2015年7月16日に20周年を迎える記念に、日本、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの9カ国で開催される限定セールで、一部製品が7月15日0時から随時タイムセール特価で提供される。目玉商品は、天野喜孝氏の原画(税込2億円)をはじめ、家電、高級ブランド品、日用品など多岐にわたる。14日に公開されたタイムテーブルでは、1時間ごとに提供されるタイムセール品の一部を紹介。女性向けアクセサリやバッグなど、日用品に混じって、ノートPCやITガジェットも掲載されている。現時点での表示価格は通常価格だが、15日から開催されるタイムセールでは割引価格になる予定。14日時点で公開されている主なPC関連製品は下記の通り。○MSI製ゲーミングPC「MSI GT80 Titan SLI」のプライムデー企画モデルIntel Core i7-5950HQ搭載の18.4型モンスターマシン「MSI GT80 Titan SLI」をベースに、プライムデー向けにスペックを強化し企画・販売するモデル。GeForce GTX 980M 8GBをSLI搭載し、ストレージは1TB SSD+1TB HDD、メモリ32GBと、超ド級の性能を備える。キースイッチはCherryブランドの茶軸スイッチ。通常価格は非公開。割引価格もプライムデー当日に公開される。○HTC Nexus 9 LTE2,048×1,536ドット解像度の8.9インチ液晶を備えた、HTC製のLTE対応Nexus 9。メーカー発表の仕様では、プロセッサが64bitのTegra K1、ストレージ容量が32GB、メモリが2GB。本体サイズは228.25×153.68×7.95mm、重量は436gとなっている。14日時点の参考価格は64,692円。○ダヴィンチ Jr. 1.0XYZプリンティング製のパーソナル向け3Dプリンタ。同社が展開する「ダヴィンチ」シリーズの中でも小型・軽量なエントリーモデルで、本体サイズはW420×D430×H380mm、重量は12kgとなる。印刷方式は熱溶解樹脂積層で、対応素材は専用のPLAフィラメント。14日時点の参考価格は49,800円。○HP EliteBook 840 G1/CTヒューレット・パッカード製の14型ノートPC「HP EliteBook 840 G1/CT」のCore i5モデル。画面解像度は1,600×900ドット、メモリが4GB、ストレージが320GB、OSがWindows7 Professional 64bitなどとなっている。14日時点の価格は69,800円。○MSI製の2in1 PC S100Windows8.1 with Bingを採用した10.1型2in1 PCのAmazon.co.jp限定モデル。解像度は1,280×800ドット。プロセッサはIntel Atom Z3735F、メモリが2GB、ストレージが32GBなどとなっている。Microsoft Office Home & Business 2013がプリインストール済みで、タッチパッド付専用キーボードも付属する。14日時点の価格は35,773円。
2015年07月14日Amazon.co.jpが15日深夜0時から開催する過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を本日15時~16時をメドに追加で発表する。プライムデーは、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員がセールに参加できる。プライムデーの対象商品はすでに一部が発表されているが、対象商品はまだ10数点にとどまる。Amazonジャパンによると、新たな対象商品の一部について、本日15時~16時をメドにプライムデー特設ページ上で発表するという。なお、追加商品の点数については不明。なお、深夜0時から始まるセール情報は毎時間更新される予定。販売開始30分前に公式Twitterアカウントの「@AmazonJP」で確認できるという。
2015年07月14日厚生労働省はこのほど、公式Webページにて「平成27年度『世界禁煙デー』における取組及び『禁煙週間』の実施について」を公開した。「世界禁煙デー」は5月31日。禁煙週間は、5月31日~6月6日。「たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環器病等の生活習慣病を予防する上で重要である」ことを、その趣旨としている。今年度は、たばこを減らすことで命を守ることを目的として、「2020年、スモークフリーの国を目指して ~東京オリンピック・パラリンピックへ向けて~」を禁煙週間のテーマとし、禁煙および受動喫煙防止の普及啓発を積極的に行う。主要な実施事項としては、「閣議における厚生労働大臣発言」 「イベントの開催(東京及び地方)」「『禁煙週間』実施要綱の策定、周知」「本週間用ポスターの作成、配布、掲示」「各省庁、地方公共団体、関係団体及び厚生労働省内部部局等に通知し、その趣旨について理解と協力を求める」「厚生労働省ホームページ等による情報提供」など。その他の対応として、「厚生労働省内職員へメールにて禁煙の呼びかけ」「禁煙相談会の実施(3回)」「禁煙週間中における中央合同庁舎第5号館内でのたばこの自動販売機の停止等」を行う。※本文と写真は関係ありません
2015年05月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が5月16日、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」とのコラボレーションスニーカー「Stan Smith Patent」(2万円)をホワイトマウンテニアリングの代官山店、伊勢丹新宿店で先行発売する。同シューズのベースになったのは、73年に発売されたアディダス オリジナルスのアイコンモデル「スタンスミス(Stan Smith)」。当時では画期的だった通気口のあるレザーを用いた同アイテムは、91年までに2,200万足を売り上げ、ギネスブックに世界で最も売れたスニーカーとして登録された。今回のモデルは、今年3月に初コラボを行った際のモデルのカラー、素材違いで、シュータンに山脈のプリントをさり気なくレイアウト。ヒールパッチとソックライナーには寄木柄が施されている。また、かかとの外側には、エンボス加工されたホワイトマウンテニアリングのブランドロゴがあしらわれた。カラーはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となっている。同アイテムは、5月30日にアディダス オリジナルス フラッグシップストア東京、心斎橋店、アディダス ブランドコアストア渋谷店、心斎橋店、名古屋店、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド、スタイルス、ヴィエー、ダイス&ダイス、ドーバーストリートマーケット、ビリーズなどで発売される。
2015年05月11日東武動物公園ではこのほど、公式Twitterにて、ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」の様子を伝えた。○ホワイトタイガーの赤ちゃんの「公開健康診断」を実施ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭は1月25日の23時頃、誕生。同園では、一昨年に続き2度目の誕生となる。現在は寝部屋での親子の様子を、運動場前のモニターで見られるほか、4月12日までの毎週日曜日には、普段バックヤードで行っている体重測定や触診の様子を見ることができる「公開健康診断」を実施している。今回は、3月7日と22日の様子が公開された。赤ちゃんたちは生後約2カ月が経ち、目もぱっちりと開き、よちよち歩きができるようになってきた。生まれたての頃とは違い、時折見せるトラらしい表情に成長ぶりがうかがえる。○4月22日より、一般公開も決定なお、赤ちゃんたちは4月22日より、一般公開が決定した。公開日時は、4月22日~ 10時45分~17時(予定)。4月23日以降は、9時30分~17時(予定)。公開初日の22日には、担当飼育係による誕生秘話が聞けるプチイベント(10時30分~45分予定)も開催する。また、公開の1週間前の4月15日より、運動場の環境などに慣れさせるため「慣らし展示」を実施。これは、今いる寝部屋と運動場の間にある扉を開放した状態で、トラの気分次第で出入り自由な展示となる。運が良ければ一足先に、親子でじゃれあうかわいい姿を見られるかもしれないという。開催日時は、4月15日~21日 11時~15時(予定)。いずれも、動物の体調や天候などよってはイベントを中止する場合がある。同園の所在地は、埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110。
2015年04月12日映画『風に立つライオン』が3月14日(土)に公開を迎え、企画・主演を務めた大沢たかおをはじめ、共演の石原さとみ、三池崇史監督が舞台挨拶に登壇した。さだまさしが1987年に発表した同名楽曲に感銘を受けた大沢さんが、さださんに同曲の小説化を持ちかけ、その小説を原作に三池崇史監督が映画化。アフリカで医療に従事する日本人医師の姿を描き出す。大沢さんは、自ら企画まで務めた作品がこうして劇場公開を迎え、感無量の面持ち。映画を観終えたばかりの観客を前に「すごく緊張するし、(気持ちを)言葉にするのが難しい。ひとりでも多くの方に観ていただけたらと思います。もう僕にできることはない。この映画はもうみなさんのものだと思います」と語る。石原さんはこの映画を「宝物です」と語り、「この映画を愛してくれる人を私は愛したいと思うし、大切にしてくれる人を大切にしたいと思います。そんな風に思えるこの作品に出られて、私は幸せ者です」と強い思いを口にする。三池監督は大沢さんと石原さんとのケニアでの撮影をふり返り「日本の映画人が行ったことがないところで、どんなスタッフがいてどうなるのか?日本での撮影と比べると過酷」と明かした上で、「2人は俳優としてそこで美しくあらねばならなかった。2人ともケニアで孤独な戦いをしていたと思います。敬意を表したい」と称賛。大沢さんは「石原さんが仰ったように、僕にとっても宝物になったけど、宝物をくれたのは監督です」と感謝の思いを口にした。この日はホワイトデーということで、大沢さんは「映画会社の思惑ではなく、自腹で(笑)」、劇場に足を運んだ観客にライオンの形のクッキーをプレゼント。大沢さんも石原さんも、ホワイトデーに関してこれまで思い出が特にないそうで、大沢さんは「今日は人生でかけがえのない日になりました。一生忘れられない日にさせていただきました」と満面の笑み。一方の石原さんは「バレンタインなら(思い出が)あるけど、ホワイトデーはない(苦笑)!哀しいです」と語り、大沢さんが配ったクッキーについて「私はもらってないですよ、大沢さん」と抗議。これには大沢さん、前言を翻し「映画会社の思惑でしょうか(笑)?」ととぼけて、会場は笑いに包まれた。『風に立つライオン』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:風に立つライオン 2015年3月14日より全国東宝系にて公開(C) 2015「風に立つライオン」製作委員会
2015年03月15日映画『ストロボ・エッジ』がホワイトデーの3月14日(土)に公開となり、福士蒼汰、山田裕貴、入江甚儀の男性キャスト3人が有村架純、佐藤ありさ、黒島結菜のためにサプライズでホワイトデーの手作りケーキをプレゼントした。咲坂伊緒の人気漫画の映画化。学校一のモテ男・蓮と彼に想いを寄せる仁菜子を中心に片想いを胸に抱える高校生たちの切ない青春模様を描き出す。この日、福士さん、山田さん、入江さんの男性陣3人は「5時起きで!」(本人たち談)集合し、ケーキ作りに朝から勤しんだ。福士さんは「手作りです!」と自信満々。有村さんらは当初「ウソだ(笑)」と信じられないようだったが、実際に巨大なケーキが運び込まれると驚愕!3人による手作りケーキはホイップクリームたっぷりのイチゴの乗ったハート形のスポンジケーキで、表面には3人それぞれがチョコレートで書いた「好き」という文字が。スクリーンに、お揃いのエプロン姿でホイップクリームをかき混ぜたり、デコレーションをする3人の調理中の写真が映し出されると、客席からは歓声が上がった。有村さんはケーキを前に「感激です!すごく嬉しい。ビックリしました」と喜びを口にする。ちなみに3人の中で一番、器用だったのは「甚儀だね」(福士さん、山田さん)。一方で不器用だったのは誰かというと「オレだよ(苦笑)!」と山田さんが自己申告し、会場は笑いに包まれた。壇上では、まるで結婚式のように福士さんと有村さんがケーキに2人で入刀!有村さんらは男性陣がサーブしたケーキを実際に食べたが、有村さんは「すごくおいしいです!」と満面の笑み。黒島さんは、言葉を忘れてフォークを口に何度も運び「黒島ちゃん、すごく食べてるじゃん(笑)!」と福士さんも嬉しそう。有村さんは「(ホワイトデーのプレゼントをもらったことがなかったので嬉しい。ちょっと感動しました!」と語った。福士さんは、デビュー当初から映画か、出演を熱望していたという本作の公開に喜びもひとしおのよう。登場人物たちが全員片想いというのが大きな特徴だが、いま片想いをしている人々へのメッセージを求められると、有村さんは「自分の気持ちに正直に素直に頑張って下さい。自分の気持ちを大切に」とエール。福士さんも有村さんの言葉に同意し「自分の気持ちを大切にすることも大事だし、相手の気持ちを考えることも大切です。そして、一歩踏み出す勇気!これがないと進まないので勇気をもって踏み出してください」と呼びかけ、会場は温かい拍手に包まれた。『ストロボ・エッジ』は公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストロボ・エッジ 2015年3月14日より全国東宝系にて公開(C) 2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
2015年03月14日岡田将生、染谷将太を主演に作家・本多孝好のベストセラー小説を映画化する『ストレイヤーズ・クロニクル』。明日3月14日(土)のホワイトデーを記念して、本作に登場する驚異の身体能力を持った男たちの画像が一挙に解禁。話題作への出演が続く、イケメンの“NEXTジェネレーション”たちが勢ぞろいした。本多孝好による新感覚アクション巨編を、鮮烈な映像表現と世代を超えた実力派俳優たちが高次元の融合を果たして、実写映画化した本作。今回到着したのは、“チームスバル”のリーダー、昴(岡田将生)や“チームアゲハ”のリーダー、学(染谷将太)を始め、亘(白石隼也)、良介(清水尋也)、壮(鈴木伸之)、ヒデ(柳俊太郎)、隆二(瀬戸利樹)とイケメンすぎて眩しいフレッシュな魅力満載の “ストクロメンズ”の新画像。劇中では、『DEATH NOTEデスノート』『GANTZ』の製作チームのもと、激しいアクションを披露している彼らは、若さと危うさ、その切なさと輝きを、それぞれ演じ切っている。“チームスバル”とは、脳内ホルモンを操作して異常進化を促し、超人的な身体能力を発揮できる者たちだ。岡田さん演じる昴は、視覚と脳内神経の伝達速度が高度に発達し、相手の動きの先を読み反応できる、いわば未来が見える男。仲間を想う気持ちは誰よりも強いが、心の優しさが弱点というリーダーだ。“スバル”の一員、亘は、超腕力・無痛の男。筋力が異常発達し、痛覚が麻痺しているため、自らの肉体を壊してしまうほどのパワーの持ち主。だが、固く結ばれていた昴との絆はやがて破綻し、変貌してしまう。演じるのは、「仮面ライダーウィザード」で人気となった白石隼也。『GANTZ』シリーズにも出演、朝ドラ「花子とアン」での好演も記憶に新しい。また、超記憶力の少年・良介は、目にしたすべての事象を脳内に記憶、さらにその膨大な記憶から求める情報を瞬時に引き出すこともできる、人間スーパーコンピューター。そのために消せない記憶にも悩まされており、引きこもりがち。演じるのは、『渇き。』の“ボク”役や、参加者1万人を超えるオーディションから中学校の問題児役に選ばれた『ソロモンの偽証』の清水尋也だ。そして、明るく能天気な性格で、チームのマスコット的存在となる隆二は、超高速の少年。通常の人間の視力では全く見えないほどの高速度で移動する。「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で連続ドラマ初出演を果たし、本作が映画デビューとなる瀬戸利樹が演じている。一方、染谷さん演じる学が率いる“チームアゲハ”は、遺伝子操作により別の生物の能力を持って生まれてきたグループ。体内に致死率80%のウイルスとその抑制抗体を併せ持っている学は、彼が死ぬとその抑制抗体がなくなり、ウイルスが拡散されてしまう。冷酷かつ非常識な存在だが、強烈なリーダーシップで“アゲハ”を率いている。チーターやバッタなどの遺伝子を組み込まれたのは、壮。“スバル”の隆二と同じく超高速移動の能力を持つが、パワーもあるため、隆二より一枚も二枚も上手だ。演じるのは「劇団EXILE」の鈴木伸之。『桐島、部活やめるってよ』のバレー部員役で注目され、その後もドラマや舞台出演が相次いでいる。また、アルマジロや甲虫の遺伝子を組み込まれたヒデは、弾丸を弾くほどに身体を硬化させることができ、長く鋭利な爪が武器に。学に強い忠誠心を抱いている。演じる柳俊太郎といえば、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしても活躍中。その長身と神秘的なルックスから『クローズEXPLODE』『渇き。』、ドラマ「仮面ティーチャー」「黒服物語」などで存在感を発揮する。いずれも、日本映画界のNEXTジェネレーションを担う面々ばかり。いまから、彼ら“ストクロメンズ”をチェックしておいて。『ストレイヤーズ・クロニクル』は6月27日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月14日バレンタインが終わったと思ったら、すかさずやって来たホワイトデー。恋する乙女としては、大好きな彼のお返しにどのくらい気持ちがこもっているのか知りたいところですよね。そこで、あの人に成り代わって「12星座別・ホワイトデーの本気度」をお伝えさせていただきましょう。え?直接聞くからいいよって?もちろん、それに越したことはありません!でも「とてもじゃないけど怖くって聞けない…(涙)」というオクテ女子のために、あえて記事にしてみました。ちょい辛口です…覚悟してください!<牡羊座の彼の本気度>そもそも「記念日」という概念が薄い彼。愛情を返したいと思ったら、速攻でリターンしてきます。もちろんお返しの本気度は100%。ただし日付けを無視する可能性大。<牡牛座の彼の本気度>本命の相手にはとびきりスペシャルなお返しを考えてくれる彼。特別感漂う内容なら、その本気度は100%です。ただし義理の場合は、スーパーの特売品とかで返す場合も。<双子座の彼の本気度>プレゼントでは本気度が図れない彼。お返しはしてくれますが、心がこもっているかどうかは怪しいところ。お返しを渡す時、口数が多ければ多いほど本気。無口なら完全に義理でしょう。<蟹座の彼の本気度>人情に弱い彼。チョコをくれた人は、彼の中では聖母マリアにも等しい存在です。手作りのお返しなら本気度100%。義理の相手には平気で、コンビニのお菓子を渡します。<獅子座の彼の本気度>ギブ&テイクという発想がない彼です。さらにプライドの塊なので「いちいち返さなきゃいけないなら、くれなくていいよ」と思っているかも。ホワイトデーはスルー率高し。<乙女座の彼の本気度>忘れずにきっちりとお返ししてくれる彼。本命にはこだわりの一品を、義理でもそれなりのものを用意します。ただ、愛情返しというよりもお中元やお歳暮に近いテイストが(笑)。<天秤座の彼の本気度>モテる彼は個別のお返しは考えないでしょう。そんなことをしていたらきりがないと思っているはず。袋菓子を平等に分配することで、彼的には全く問題なし。本気度0%。<射手座の彼の本気度>お祭り騒ぎが大好きで、イベントや記念日にはしっかり乗っかる彼。ただし集団では元気でも、個人戦には非常に弱いところがあります。お返しの品をポイッと渡されたら、逆に本気度100%。<蠍座の彼の本気度>彼のお返しは、本命ならモノではないかも。急に「ホテル予約しておいたから」などと言い出す可能性もあります。ホワイトデーは勝負下着で挑みましょう。義理は無情にもスルーの可能性大。<山羊座の彼の本気度>彼にとって今年の3月14日は普通の土曜日であり、記念日ではありません。サプライズは期待しないほうが賢明です。ただし、もしこの日にお返しがあれば、間違いなく本気100%。<水瓶座の彼の本気度>たとえ相手が本命でも、束縛だけはされたくない彼。変にお返しして「アナタは私のもの」とか思われてしまったら…。よってホワイトデーは無視。丸一日、連絡がつかないかも(笑)。<魚座の彼の本気度>チョコをくれた人、全てが本命対象になる彼。激しい目移りを防止するには、誰よりもそばにいることが大切。ホワイトデー前に寄り添っていれば、当日の本気度は100%でしょう。…いやあ、書いているだけでも冷や汗が出てきました(笑)。男性の中には、ホワイトデーを「製菓会社の陰謀」と信じて疑わない人がいるくらいです。恋に生きる乙女としては、この日に過度な期待を抱くのは慎みたいところ。イベント事に振り回されず、日々の中でやるべきことをきちんと果たしていれば、本当に大切にすべきご縁はしっかりと結ばれていくのですから。では皆様、ビバ・恋愛!(文=シン・フォイ)占術研究家・ライター。歴史と旅をこよなく愛する。覚悟してお聞き下さい。今、相手はあなたが好きか?【無料占い】
2015年03月14日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チーズ入りロールトンカツ」を含めた全4品。今日はホワイトデー! デザートはあったかマシュマロココアで決まり! チーズ入りロールトンカツ 豚肉と相性の良いチーズがとろ~り。揚げたてを召し上がれ! ウドのサラダ ウドとささ身をメインに使ったヘルシーサラダ。 ベジタブルミルクスープ 野菜がたっぷりと入ったミルクスープ。身体が温まります。 ホットマシュマロココア チョコレートの種類によって味が異なりますので、お好みのチョコレートでお試しを! ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年03月14日ロッテpresents「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開録音イベントが12日、東京・文化放送メディアプラスホールで開催され、声優の神谷浩史、鈴村健一、シークレットゲストの下野紘が登場した。「ガム彼!」は、ガムにまつわる情報を提供するガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」で提供中のコンテンツで、ロッテから発売されているガム6種類を個性豊かなイケメンに擬人化している。「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」はそんな「ガム彼!」から生まれた特番ラジオで、神谷浩史、鈴村健一をパーソナリティに、3月18日19:00分~20:00分に文化放送で放送される。オープニングトークでは鈴村の「ガム好き?」という大ざっぱな振りから、「車にはいつもキシリトール置いてる」(鈴村)、「僕はACUO派だけど、子供の頃はブラックブラックとかは大人の味だと思っていた」(神谷)とそれぞれが好きなガムトークを展開。ふたりは昔からガチのロッテガム派だったという。ガムをテーマにしたラジオ番組ということもあり、番組あいさつは「ガムばんは!」、音楽はバブル"ガム"クライシスなどガム絡みの曲を選曲するなど徹底したこだわりだ。楽曲放送中の会場トークは放送には乗らないということで、音楽タイム中には出演者から番組へのツッコミが入ったり、電波には乗せにくい下ネタなどの悪ふざけも交えて会場を楽しませていた。まずは『ガム彼!』の世界観紹介ということで、『ガム彼!』のヒロインがある朝人間大の「歯」になってしまった女子高生であり、歯になった主人公の前に「僕のことを噛んでくれ!」と5人のイケメン(正体はガム)が現れる……というシュールな設定を二人が読み上げる。鈴村からは逐一「歯になった?」「ガムなの?」「彼を噛むんですか?」とツッコミが入る。設定のツッコミどころにこだわり続ける鈴村と、さらりと流し続ける神谷の名コンビぶりに会場は爆笑に包まれた。続くキャラクター紹介では、鈴村演じる新緑ぐりん、神谷演じる息吹くうるらの設定を軽妙なトークで紹介し、各キャラクターの紹介後にはそのキャラクターのイケメンボイスが会場に流れた。ところが三番目で下野紘演じる「柔華ふいつ」の紹介後に流れる台詞読み上げの、音質が妙に生っぽい。この時実はスペシャルゲストとしてサプライズ登場した下野が会場後方で生ナレーションをしており、徐々に気がついた客席からは悲鳴のような歓声が広がった。その様子を前から見ていた神谷が「下野くんが会場の入口で逆光のシルエットになってかっこいいなと思ってたら、誰も気づかねーの」と爆笑すると、下野も「誰も気づかないからどうしようかと思った」と苦笑いだった。ここからは下野も加わってキャラクター紹介が行われ、「刺激ぶらっく」「白樺きしりと」といった役名や設定にツッコミを入れながら軽妙なトークが続いた。「ガム彼!生アテレコ!」は、その名の通り生ドラマのコーナー。3人が生でキャラクターの役柄を演じるのは普通だが、ヒロインである「歯」の台詞は客席が声を揃えて演じるという珍しい趣向だ。客席が緊張している様子を感じ取った鈴村が、「噛んでもいいよ、ガムだけに」と笑わせる。しかし実際の生アテレコが始まると、客席はぴったりと声を揃えて演技し、ステージの3人も「うまいな」「すごい!」「素晴らしい!」と絶賛していた。最後にメールにちなんだトークを行う「ホワイトデートーク!」コーナーでは、「子供の頃乳歯をどうしてた?」というお題でトークを展開。実は三人共下の歯は屋根の上に投げ上げ、上の歯は建物の下に投げこむ風習を守っていたとのことだが、下野と鈴村はマンションに引っ越してからどう床下に投げるかで苦労したことを語っていた。下野からは、妹とシーソーで遊んでいる時に、ぶつけた拍子に乳歯が二本抜け飛んだという衝撃のエピソードも。また、ホワイトデーにちなんだ「友達が自分が隠していた彼氏を好きになってしまった」という恋愛メールには、下野が自身の子供の頃の恋愛エピソードを披露。同じ女の子を好きになった同級生とライバル関係だったが、一年後に揃って告白して両方振られ、結果その同級生とフラれた同士で友だちになった…というエピソードに、神谷と鈴村も「なんかいい話に着地したな!」と驚いていた。番組終了後には、来場者だけを対象にしたアフタートークも行われた。アフタートークは会場アンケートを元に展開。「擬人化は斬新だから海外でもウケるのでは?」「誰を噛みたいって、ロッテなのにちょっとエロいのかな? と思ったら、エロくなかったので安心しました」といった会場アンケートの生の反応を、3人がフリートークで広げていく。会場のファンに「エッチじゃないんだよ~?」とニヤリと語りかける神谷に下野が「言い方がエッチなんですよ!」と果敢にツッコみ、神谷が下野に無言で肩パンチを入れたりするやりとりからは仲の良さが伝わってくる。またキャラクターの一人である「刺激ブラック」の名前が3人の笑いのツボに入ってしまったようで、神谷が「刺激ブラック! よう刺激ブラック! 飯食いに行こうぜ刺激ブラック!」といい声で連発すると鈴村の笑いが止まらなくなる一幕もあった。また、歯に関するトークでは、神谷が歯の矯正をした時のつらさに関するエピソードも。鈴村も、大人になってからの親知らずの治療が、まるで目の前に火花が散ったと感じるほどつらかった経験を紹介。実はまだ親知らずがあるという下野が戦々恐々としていると、神谷も「僕の親知らず治療の時は、人間に対して使ってはいけない見た目の工具が出てきて歯を割ったからね」と語り、下野を後ずさりさせていた。子供の頃ガムを飲み込んではいけないと教えられたというアンケートには、自分たちも飲んではいけないと言われていたが実は飲みこんでいた……というところで鈴村と下野が意気投合しかける。しかし下野が「甘くておいしいから、5回ぐらい噛んだら飲み込んでました!」と笑顔で語ると鈴村が「それはないわ……」と離脱。「馬鹿すぎて(下野が)自分の子供だったら嫌だな……」(神谷)、「下野くんは変わらないね」(鈴村)と最後まで愛されいじられキャラの下野だった。盛り上がったアフタートークも瞬く間に終了。最後は3人が「ガム彼!」への応援のお願いと、今後の展開への期待を語って締めくくった。来場者にはロッテからガム各種とクリアファイルが贈られていた。今回収録された番組は3月18日19時~20時、文化放送でオンエア予定となっている。
2015年03月13日明日はホワイトデーですね。口では「お返しはいらないから」と言いつつも、ほんのり期待している人も多いのでは?特に本命チョコを渡した相手なら、何らかの反応が欲しいところ。本当に音沙汰がなかったら「常識ないの?」なんて思ってしまいそう…。とはいえ、男性たちは「何をあげたら喜んでくれるのやら」とプレッシャーを感じているようでもあります。スイーツ好きならともかく、ほとんどの男性はクッキーなんてどこの店も同じ味でしょ、ぐらいに考えていそうですし。彼らはお返しを選ぶとき、どう考え、何を基準に選んでいるのでしょう。関東在住の男女に、ホワイトデーのエピソードを聞いてみました。≪本命の場合、お菓子はおまけ?≫◆ 「アクセサリーをメインに選んでますね。事前に何が欲しいかリサーチして。近所に評判のいいケーキ屋さんがあるので、そこで焼き菓子を買ってプレゼントに添えます」(24歳男性)◆ 「デパートのギフト売り場で目についたハンカチを買って来た彼。気持ちはうれしいけど、何か他人行儀な感じがして微妙でした。それ以来、プレゼントをもらう前は何が欲しいかそれとなく伝えています」(27歳女性)◆ 「ホワイトデーのお返しという名目で、いつもよりちょっといい所に食事に連れて行くくらいかな。考えるの面倒だし」(31歳男性)本命だからこそお菓子にこだわらない…いや、お菓子では済まされない、という思いがあるのかもしれませんね。「何が欲しいか直接聞く」という人も多くいましたが、誕生日やクリスマスに比べると、金額的にはライトなものになる傾向がありました。≪義理は本命より気を遣う!?≫◆ 「ネットでランキングとレビューをチェックして、値段で決めてまとめ買い。会社に届けてもらい、当日職場の女の子に配ります。便利な世の中になりました(笑)」(32歳男性)◆ 「デパ地下で買います。ある程度名の知られた店のものなら、たいて喜んでくれるので」(25歳男性)◆ 「職場の男性陣はみんな、お昼に出たついでにコンビニで買ってくるみたい。だから同じお菓子をいくつももらうことも。別にいいけど、ちょっと味気ないです」(29歳女性)◆ 「上司からのお返しが、毎年、有名パティスリーのお菓子なんです。ラデュレのマカロンとかヨロイヅカファームのスイーツギフトとか。オシャレでおいしくて…奥様が選んでいるようですが、さすが~と思います!」(27歳女性)女性の見る目って厳しいですから、「本命より義理のほうが気を遣う」という男性もいました。その結果、「これなら問題ないだろう」的にごく無難なものに落ち着いてしまい、女性にとっては案外つまらないプレゼントになってしまうことも多々あるようです。≪ホワイトデーは男を値踏みする日!?≫なお、既婚男性からのお返しが、他の誰よりもツボを押さえていたりすると、思わず「できた奥さん」なんて、当の本人を飛び越えて思っちゃいますよね。自分ではそんなつもりはなくても、知らず知らずのうちにちゃっかり相手を値踏みする…なんて、ホワイトデーは意外とシビアで罪なイベント、とも言えるのかもしれません!でもまあ、せっかく相手の価値観やセンスが垣間見える日でもあるので、1年に一回ぐらいはそういうのもアリな気も。ということで、普段は基本NGですが、ホワイトデーには「プライベートでもできる人?」「気遣い上手?」などなど、積極的に男性陣を値踏みしちゃってみてはいかがでしょうか?(文=石村佐和子)今、この瞬間のふたりの相性【無料占い】
2015年03月13日今日は、女子が待ちに待ったホワイトデー。「どんなお返しもらえるかな?」とソワソワしている女子たちも多いのでは?「せっかくのデートなのに髪がボサボサ・・・」という方のため、最新の男ウケ髪型ランキングをご紹介!是非この機会に変身してみては?可愛く変身したあなたを見て、ホワイトデーのお返しも倍になるかも。★1位★ 大人に似合う耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて、骨格をカバーします。★2位★ 艶感アップなストレートボブ 厚めに作った前髪が可愛らしい印象のボブ スタイル。ベージュ系のカラーで艶感アップなモテヘア。★3位★ ふんわり柔らかグレースボブ シンプルなボブにゆるくふんわりなるように優しくパーマを。カラーもピンクベージュをチョイス。ところどころにハイライトを入れてより立体感もup!4位: 小顔ふんわりショートボブ ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。5位: 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。カラーは今旬のベージュ系カラーで透明感を。6位: 滝川クリステル風美人ショート 安定感抜群な大人のためのショートスタイル。ショートはシルエットが命。小顔効果、骨格補正効果を計算してお客様だけのバランスでカット。7位: 斜めバングのナチュラルボブ 少し耳かけすれば顔周りに軽さを表現。斜めバングにしてるのでボブスタイルでも幼く見えすぎないよう、大人の女性にもぴったりなボブに。8位: ナチュラル内巻きストカールミディアム ナチュラルブラウンアッシュベージュで栗色透明感カラー。黒髪や暗めでもOK。大人フェミニンなモテ愛されミディアム。厚みはあるのに重くない重軽質感がポイント。9位: 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。ハニーブラウンのカラーが大人フェミニンなイメージを演出。10位: 大人かわいいナチュラルボブ 重めのナチュラルボブでカラーはベージュやアッシュベージュに。ワンカールやエアリーなパーマをかけるのもオススメ。 >>最新ヘアスタイルランキングを見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月13日間近に迫ったホワイトデー。お返しを悩んでいる男性も多いのでは?プレゼント選びをミスって、女子から大ヒンシュク……なんてことは、できれば避けたいですよね。そこで、少しでもお返し選びの参考になればと、今回マイナビニュースではホワイトデーのお返しにまつわるエピソードを聞きました。これを読めばアナタの好感度UPは間違いない!?○ホワイトデーの予算は?お返しの品選びを大きく左右するのが、やはり予算。まずは、ホワイトデーの予算について聞いたところ、本命相手へのお返しは、「3千円以内(33.3%)」と回答した男性がもっとも多く、「5千円以内(30.9%)」が続く結果になりました。本命へのお返しは、このあたりが相場といえそうです。義理チョコへのお返しに対しては、もっとも多かった回答が「千円以内」で、その割合は全体の82.5%。中には「3千円以内」「5千円以内」という男性もいましたが、かなり少数派でした。義理チョコは千円以内におさめておくのが無難かもしれませんね。○「コレはミスった……!」と思ったホワイトデーのお返し続いてホワイトデーの具体的なエピソードを見ていきましょう。まずは、ホワイトデーの失敗談から。女子ウケがイマイチだったのは、どんなお返し?・「スーパーの特売チョコ。お返しを先輩に一任したところ、外国産の安いチョコを買ったらしく、不評だった」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)・「職場の女子にお返しは何がいいか、一人ひとりに聞いたら大失敗。好みがバラバラで結局それぞれを買うことになって、お金が……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)安すぎてもダメだけど、高すぎると予算オーバー。義理チョコへのお返し選びは難しいですね。・「工房で作ってもらった、オリジナルの陶器。いろんな意味で重たかったようです」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「香水、好みじゃないと言われた」(49歳/通信/事務系専門職)・「職場にケーキを買ったが食べづらいらしく、個包装の方がいいと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)お返しには好みがわかれるものは、避けるべきかもしれません。また、食べやすさや持ち帰りやすさも考慮して選んだ方が良さそう。○女子に好評だったお返しはコレ!それでは一体、どんなお返しなら女子によろこんでもらえるのか?お返し選びの成功例を見てみましょう。・「外国の飴を渡したら、『珍しい』と意外とウケていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「鶏卵素麺。九州でしか手に入らないご当地高級菓子で、味も最高だからみんなが気に入って、お取り寄せまでした人がいる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「高価な物ではなかったが、なかなか入手できないスイーツは好評だった」(35歳/情報・IT/技術職)・「有名なショコラティエの焼き菓子」(30歳/医療・福祉/専門職)女子はやっぱり「特別な品」が好き。それほど高価な品ではなくても、「なかなか買えない」「有名」「珍しい」といった特別感のあるお菓子なら、よろこんでもらえそうです。○迷える男子たちにオススメのギフトアイテムそれではホワイトデーのお返しとして、具体的にはどんな品物を選べば良いのか?東京駅エキナカにあるグランスタのスイーツゾーン担当 小竹由華さんにお話を聞きました。――女子がよろこぶ「特別な品」を探している男性にオススメのホワイトデーギフトはありますか?小竹さん「話題性と特別感でおすすめなのが『THREE TARTS』(6個入り/1,620円)です。NYの5つ星ホテル“プラザホテル”にショップを構えるパティスリーで、今年2月に日本へ初上陸したばかり。ニューヨークの働く女性の間で憧れの的となっている、3人の女性パティシエのイラストがポップで楽しいチョコレートです」――味だけではなく、見た目のインパクトも抜群な「THREE TARTS」のチョコレート。日本に上陸したばかりなら、まさに「特別な品」ですね。どこで入手できるのでしょうか?小竹さん「3月10日(火)から13日(金)までの4日間限定で開催されるイベント『TOKYO WHITE DAY STATION』で、東京駅エキナカに登場します。期間限定で登場する話題のショコラは、流行に敏感な女子にきっとよろこんでもらえますよ」――ほかにもオススメのアイテムはありますか?小竹さん「ドキッとさせたい相手へのお返しにおすすめなのが、イタリア・トリノのチョコレートブランド『Caffarel(グランスタ店)』の『ローザバカラ』(1,296円)。バラの花をかたどった、遊び心たっぷりなチョコレートです。スマートに一輪で贈るのも、ほかのプレゼントに添えて贈るのもおしゃれで素敵です」――ホワイトデーにバラをプレゼントされたら……。ドキドキしてしまう女子も多いことでしょう。「実はこれ、チョコなんだよ」なんて、会話も盛り上がりそう。小竹さん「スイーツ大好きな女子に贈っていただきたいのが、パリの名店『DALLOYAU(グランスタ店)』の『クールドローズ』(2,160円)です。マカロンとショコラの両方を楽しめるホワイトデーギフトで、マカロンは、あまおう、シトロン(瀬戸内レモン)、テベール(宇治抹茶)、ショコラの4種類が入っています。ハートやバラの形をしたチョコレートの美しさも、贈られて嬉しいポイントですね」味にうるさい女子も、いろいろな味が楽しめるスイーツギフトなら満足してくれるかも。いかがでしたか?何を渡そうか迷っている人は、今回紹介した失敗例・成功例、オススメギフトを参考にして、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。3月14日、みなさんが素敵なホワイトデーを過ごせるよう願っています。
2015年03月12日ホワイトニングサロン「Appreciate(アプリシエイト)」(愛知県名古屋市)はこのほど、ホワイトニングをお得に体験できるキャンペーン「ホワイトデー×ホワイトニング企画」を開始した。同店は、歯や歯茎に負担のないホワイトニング溶液を使用して施術する完全個室のセルフホワイトニングサロン。有効成分で歯の黄ばみと汚れを浮き上がらせてから除去するため、痛みがないのが特長だという。熱を発しないLEDライト照射機器の使用により、日焼けの心配もないとのこと。今回、同店のセルフホワイトニングをより多くの人に体験してほしいという思いから、同キャンペーンを実施した。期間限定で、通常価格7,000円のホワイトニングが、1,980円(税込)で体験できる。なお、通常は8分間照射が2回でセットだが、今回は10分間照射1回のコースとなる。同キャンペーンは3月22日まで実施している。初めて同店を訪れる人が対象で、前日までの予約が必要。男性・女性どちらも利用でき、2名同時に施術も可能。最終入店は20:00まで。
2015年03月12日