ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションを、2022年7月1日(金)より全国のブティックほかにて発売する。フランスの夏の象徴“キャトルズ ジュイエ”をテーマにコレクション名に冠した「キャトルズ ジュイエ」はフランス語で7月14日のこと。フランスでは7月14日を革命記念日に定め、様々なイベントを開催して盛大に祝福している。そんな「キャトルズ ジュイエ」をテーマにした夏限定コレクションには、フランスのエスプリをきかせた華やかなショコラが豊富なバリエーションで揃う。“エッフェル塔”のチョコレート細工が登場中でも注目したいのは、エッフェル塔をかたどった高さ21cmのチョコレート細工「トゥール エッフェル トリコロール」。自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトにもぴったりのインパクトのある美しい一品だ。フランス国旗“トリコロール”モチーフのボンボンショコラもボンボンショコラは、フランス国旗の“トリコロール”をモチーフにした「トリコロール ブルー」と「トリコロール ルージュ」の2種が登場。「トリコロール ブルー」は、フランス西部ノワールムティエ産の塩を使ったキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした一品。一方「トリコロール ルージュ」は、柑橘のガナッシュとビターチョコレートのハーモニーを味わえるショコラだ。柑橘には華やかな香りのタンジェリン、ライム、ユズの3種を使用している。涼しげなグラススイーツも甘酸っぱいエキゾティックフルーツとカカオのムースのハーモニーを味わう「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」や、アーモンドを贅沢に使用したブランマンジェとカカオの組合せ「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」など3種を用意。見た目にも涼やかなグラススイーツは、夏にぴったりだ。【詳細】「キャトルズ ジュイエ コレクション」発売期間・商品:<2022年7月1日(金)~8月31日(水)>「トリコロール ブルー」「トリコロール ルージュ」「ボンボン ショコラ トリコロール」<2022年7月1日(金)~7月31日(日)>「トゥール エッフェル トリコロール」「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア価格:・「トリコロール ブルー」470円・「トリコロール ルージュ」470円・「ボンボン ショコラ トリコロール」4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,986円、10個 4,439円、12個 5,184円 、16個 6,740円、18個 7,755円、25個 9,980円、50個 17,680円、※オンラインブティックは4・10・18個の販売なし。・「トゥール エッフェル トリコロール」5,184円・「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」6,124円・「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」837円・「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」810円・「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」810円※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売なし。※オンラインブティックでは、「トゥール エッフェル トリコロール」、「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」の販売なし。※オンラインブティック、ジェイアール京都伊勢丹店では、ヴェリーヌ(3種)の販売なし。※三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店では、「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」の販売なし。※ボンボンショコラ単品、ヴェリーヌを店内で食べる場合、税込み価格が異なる。※ボンボンショコラの詰合せは店舗によってパッケージが異なる場合あり。
2022年06月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、“テディベア&キャット”をあしらった新作長傘などが登場。全国の百貨店などで販売される。“テディベア&猫”モチーフの長傘ポール & ジョー アクセソワの新作長傘は、“キャッツ・ファミリー”と“レトロ・テディベア”のデザイン。丸みのあるシルエットとシンプルなハンドルが、大胆かつ愛らしい“テディベア&キャット”モチーフを引き立てている。ハンカチやトートバッグなどの新作グッズも長傘の他にも、キュートな新作グッズが勢揃い。“キャッツ・ファミリー”プリントには、猫プリント&ドットのリバーシブルハンカチを用意。マイクロファイバーを使用しているため、ハンドタオルとしてだけでなく、スマートフォンやメガネ拭きとしても活躍してくれる。スニーカー丈ソックスには、左右に異なる柄の猫をオン。つま先付近にも蔦のラインやおすわりした猫をあしらうなど、細部のデザインまでこだわっている。“レトロ・テディベア”プリントには、口金タイプのミニ財布や、キルティング加工のトートバッグなどがラインナップ。薄型ポーチや、ふんわりとしたガーゼタオルなど、毎日持ち歩きたいグッズが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ※2022年6月下旬現在発売中。取り扱い店舗:全国百貨店、専門店、ATSUGI ONLINE SHOP、ほかアイテム例:・長傘 13,200円・トートバック 4,620円、4,290円・ハンカチ 880円、660円・ソックス 1,430円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年06月25日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーション宿泊プラン「ポール & ジョールーム~バカンス(Vacances)~」を2022年7月1日(金)から9月3日(土)まで1日1室限定で展開する。ポール & ジョー宿泊プランに新作「ナイトプール」付きホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョーのコラボレーション宿泊プランから、夏仕様の新企画がスタート。2022年4月から展開中の「サマープラン」に、“ナイトプールのオプション”を加え、ますます夏の思い出作りにぴったりな内容となる。新特典の「ナイトプール入場券」は、ホテルニューオータニの“夏の風物詩”ガーデンプールを優雅に楽しめるチケットだ。広大な敷地に佇む開放的な都心型リゾートで、心ゆくまでリラックスタイムを過ごすことができる。客室がポール & ジョーの世界観一色にポール & ジョーコラボレーションルームならではの魅力は健在。室内は、ポール & ジョーのアイコン「クリザンテーム(西洋菊の一種)」や、ブランドデザイナーの愛猫「ヌネット・ジプシー」デザインで装飾され、パウダールームのヘアアイロン、ヘアブラシなども、ポール & ジョーデザインに。“持ち帰りOK”コスメのお土産も“持ち帰りOK”なコスメのアメニティは、夏にぴったりな日やけ止め「サンプロテクション ボディプライマー クリア」や、日やけ後の肌やお風呂上がりの保湿ケアにおすすめな「アフターサン オイル」などを取り揃える。また、持ち帰り用ポーチとしてポール & ジョー夏コスメの世界観「レ ヴァカンス」を表現したオリジナル スパバックも用意。ナイトプールへ出かける際や、ホテル館内を散策する際の持ち歩きバッグとして、滞在中から活躍してくれそうだ。パジャマ&スリッパ付きオプションさらに、オプション付きプランを選択すると“持ち帰り”できるお土産がパワーアップ。虹からヌネットが顔を出すキュートなデザインのポール & ジョーのパジャマ・スリッパもプレゼントしてくれる。【詳細】「ポール & ジョールーム~バカンス(Vacances)~」開催期間:2022年7月1日(金)~9月3日(土)<1日1室限定>予約開始日:2022年6月17日(金) 10:00場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1宿泊部屋:ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)料金:1室2名 66,000円~、1室1名 54,000円~<オプション>・プール&パジャマ&スリッパ付き 1室2名 94,000円~、1室1名 68,000円~・プール付き 1室2名 72,000円~、1室1名 57,000円~・パジャマ&スリッパ付き 1室2名 88,000円~、1室1名 65,000円~※1室室料、税金・サービス料を含む。<プランに付いてくるコスメ>サンプロテクション ボディプライマー クリア・アフターサン オイル・プロテクティング ファンデーション プライマー01 サンプル(0.4ml)・オイル サンプル(4ml)・ハーバル ローション サンプル(3ml)・クレンジング ジェル サンプル(3ml)・オリジナル スパバッグ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)
2022年06月20日2019年に公開され、興行収入57.3億円を記録した『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』の完成報告会見が6月14日、都内で行われ、主人公・信を演じる山崎賢人をはじめ、共演する橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、大沢たかお、佐藤信介監督が出席した。原作は中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)の活躍を壮大なスケールで描く原泰久の漫画『キングダム』。今回は原作でも人気のエピソードである“蛇甘平原”での戦い、大将軍への第一歩である信の初陣が描かれる。「完成を報告できて、本当に幸せに思っています。前作が愛されたからこそ、続編を作ることができた」とファンに感謝を伝えた山崎は、「決して簡単な撮影ではなかった」とコロナ禍での過酷ロケを回想。「成長した信をお見せするため、みんなを引っ張っていくつもりで、全身全霊で挑んだ。新しく参加されたキャストの皆さんも含めて、現場のチームワークは抜群だった」としみじみ語った。完成した本編については「前作からかなりスケールアップしているし、ずっと面白くて、自分が出ていることも忘れて没頭しました。とにかく熱くて、あっという間」と熱っぽくアピール。嬴政を演じる共演者・吉沢亮から「やっぱり、山崎賢人、すげえ!」とアクションを絶賛するメッセージが届くと、「今回、一緒のシーンは少なかったですが、最初の撮影が、お亮(吉沢)と一緒だったので、いよいよ始まったなと感じた」と絆の強さを再確認していた。清野は人気キャラクター・羌瘣役で実写映画版『キングダム』に初参戦。“哀しみの一族”とも呼ばれる、伝説の暗殺一族のひとりで、特殊な呼吸法を操る巫舞(みぶ)で戦うという役どころで、「オファーをいただき、驚きと同時にファンの皆さんの期待を超えることができるのかというプレッシャーがあっと」と胸中を告白。「現場に入る前は緊張もあり、不安だったが、前作からのチームワークが出来あがっていて、私も仲間に入れた感覚で、新しい風を吹き込めるよう思いきり演じられた」。また、本作を鑑賞し「カッコ良さでこんなに震えるんだと、思わず涙も。すごい映画に出ているんだと、信じられない気持ちで興奮が止まらなかった」と手応えあふれる笑顔を見せていた。取材・文・写真=内田涼※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき『キングダム2 遥かなる大地へ』7月15日(金)より公開
2022年06月14日『パディントン3』の監督にデューガル・ウィルソンが決まった。過去2作を監督したポール・キングがティモシー・シャラメ主演の『Wonka』に集中するため降板したことから、新たな監督に任命されたもの。3作目のタイトルが『Paddington in Peru』であることも発表された。今作でキングはエグゼクティブ・プロデューサーを務める。コマーシャルとミュージックビデオを監督してきたウィルソンは、今作で長編映画監督デビューを飾る。撮影は来年、ロンドンとペルーで行われる予定。『パディントン』とその続編は、全世界の批評家から高い評価を受けた。2作品合わせた世界興収はおよそ5億ドル。文=猿渡由紀
2022年06月14日ポール・スミスはボッフィ デ パドヴァとともに、独自の色彩感覚とモダンな美学を融合したラグジュアリーファニチャーを中心とする「EVERYDAY LIFE」コレクションを発表します。コレクションは、ソファ、アームチェア、プーフ、コーヒーテーブル、ベンチ、ブランケットやトレイなど、職人技により生み出されたアイテムで構成されています。クリーンなラインと控えめな色使いが特徴的なこのコレクションの出発点は、「you can find inspiration in everything(インスピレーションの源はどこにでもある)」というポールの言葉。そして、「機能性とフォルムは互いに相反するものではない」という考え方でした。それぞれのアイテムは、クラフツマンシップへのオマージュでもあり、贅沢な生地や素材を用い細部までこだわりぬいて作られています。注目すべきは、ヘンプ、*カポック、そしてリサイクルフェザーなどサステナビリティと環境に配慮した革新的な素材使いで、それらはコレクションの中核をなしており、生産における責任あるアプローチでもあります。*天然のオーガニック素材で、低刺激性、抗菌性、断熱性を持つ綿に似た種子繊維カラーパレットも素材使い同様に考え抜かれたセレクションです。ヒーローカラーである柔らかなライムグリーン、ニュートラルで自然な色調のエクリュやブリックレッド、深みのあるミッドナイトブルーやピーコックグリーンなどは、ダークブラウンのオーク材の木枠や、リッチなレザー、天然の大理石といったコレクションを彩る素材と調和しています。ポール・スミスを象徴するシグネチャーストライプは、伝統的なテーラリングのテクニックを思わせるジグザグ、クロス、プント・カヴァロ(ブランケットステッチ)などのカラーステッチで表現され、ほどよいアクセントを加えています。さらに、ソファの張地を固定するレザーストラップなどの色使いも、シグネチャーストライプを想起させます。一方で、ポールが愛する意外性の要素は、木や石といった異なる性質の素材を対比させることで表現されています。「私は、DePadovaとその歴史に、全面的かつ絶対的な尊敬の念を抱いています。その歴史には、私のデザインヒーローが数多くの貢献をしてきました。妥協のない品質と、機能的な美しさが素晴らしいので、ポール・スミスらしさは、このクラシックな作品に新しい光を当てるような繊細でさりげないディテールに込めることにしたのです。」― ポール・スミス「ポール・スミスは、ファッション界で唯一無二の存在であり、その独自のスタイルは時を経てもなお際立っています。私たちは、彼のクリエーションの中で色彩が意外な効果を発揮していることを称賛し、このスピリットをコレクションに取り入れたいと思ったのです。」― ボッフィ デ パドヴァ CEO ロベルト・ガヴァッツィポール・スミス公式サイト: #PaulSmithxDePadova企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月08日ポール & ジョー ホームウェア(PAUL & JOE Homewear)から、男女で楽しめるペアコレクションが登場。阪急うめだ本店、西武池袋本店、松屋銀座ほか取り扱い店舗にて発売される。ポール & ジョー ホームウェアは、テディベアや猫をモチーフにした、ユニセックスで楽しめる新作ルームウェアを展開。メンズ・レディース“お揃いのデザイン”を揃えているので、カップルや家族でペアでゲットするのがおすすめだ。テディベアモチーフのストライプ柄ルームウェア「フラール・ドゥドゥ」柄ルームウェアは、愛くるしいテディベアのファミリーがポイント。爽やかなブルー、温かみのあるブラウンのストライプ模様に、テディベア ファミリーの仲睦まじい姿をプリントした。素材は、ストレッチの効いたのコットンを使用しているため、肌当たりも優しく、リラックスタイムにもぴったり。レディースはブルー、ブラウンの2色、メンズはブルーのみの展開となる。ヌネット&ジプシーの猫プリントTシャツまた、夏にぴったりな「フォトプリントTシャツ」もユニセックスサイズで発売。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリ―が飼っている猫の「ヌネット」と「ジプシー」を大胆にプリントした。ややゆったりめのシルエットで、カップルでシェアしてもOK。タウンユースとしても着用できるシンプルな仕上がりとなっている。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア■「フラール・ドゥドゥ」柄ルームウェア・メンズセットアップ 16,500円カラー:ブルーサイズ:M、L・レディース トップス 8,250円、パンツ 7,700円カラー:ブラウン、ブルーサイズ:M、L■フォトプリントTシャツ 5,500円、メンズサイズ 6,050円取り扱い店舗:阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー天王寺ミオ、京都駅ビル専門店街 The CUBE、荒川パジャマ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年05月30日実写化不可能とも言われていた大ヒット漫画を原作とした山崎賢人主演映画『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』より場面写真が到着した。今回到着した場面写真に写るのは、ひたむきな眼差しで剣を構え、仲間たちと共に初陣に挑もうとする信(山崎賢人)や、今作のキーパーソン・羌瘣(清野菜名)、同じく初戦場の様子を目の当たりにし、呆然とする尾兄弟(岡山天音&三浦貴大)と冷静に判断をする澤圭(濱津隆之)という、運命共同体「伍」の仲間たち。また、威厳を放つ大将軍・麃公(豊川悦司)、信たち歩兵に冷徹な指令を出す上官・縛虎申(渋川清彦)の険しい目つきからは、戦場にあふれる緊張感が伝わってくるようだ。そして今回、麃公軍の歩兵隊の一員であり、信たちとは異なる最強の「伍」の伍長で屈強な男・沛浪(はいろう)役を、プロレスラーの真壁刀義が演じていることが発表。信の初陣“蛇甘平原の戦い”での信との関係性も見どころとなっている。『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:キングダム2 遥かなる大地へ 2022年7月15日より全国にて公開(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会
2022年04月26日昨年大人気だった『UNIQLO(ユニクロ)』と『PAUL & JOE(ポール&ジョー)』のコラボが今年も復活!去年にも増してかわいらしいデザインが多く、ママたちの間でも話題になっています。今回は、そんなポール&ジョーコラボから、ベビー向けのアイテムをピックアップ!ママはもちろん、プレママも要チェックのコラボ服をご紹介します。■総柄の花柄がキュートなボディスーツ出典:@hinanon_onさん「ポール & ジョー ボディスーツ(半袖)」590円(税込)は、柔らかい素材で快適性もばっちり!ポール&ジョーらしさが詰まったデザインが魅力です。何度洗っても伸びないのは、ユニクロならではの優れた高い品質のおかげ♡なお、寝返り前のベビーのための前開きタイプも販売中ですよ。生まれて間もない赤ちゃんにも使えるとあって、プレママからも人気が殺到している注目アイテムです。■ユニセックスで使いやすい♡猫デザインのボディスーツ出典:@3ym18さん猫柄のボディスーツは、男女関係なく使えるのでおすすめ!ポール&ジョーで人気の猫モチーフをデザインした、おしゃれなデザインが特徴です。ホワイトベースのため、白シャツの下に着ても透けにくいのもうれしいですね。こちらも、前開きタイプがリリースされています。■毎日使いにぴったり!総柄レギンス出典:@nii7.nii7さんママたちから大人気のユニクロのレギンスも、ポール&ジョー仕様に!「ポール & ジョー レギンス(7分丈)」790円(税込)は、ボディスーツと同じく、花柄2種類と猫柄がリリース中です。ストレッチのきいた素材で、おむつの上からでも窮屈なく過ごせますよ。総柄のレギンスはコーディネートの主役にぴったり!夏のシンプルなTシャツコーデも、合わせるだけでとってもキュートになりますよ。■ワンポイントのさりげなさが◎猫柄UT出典:@sy.twinsさん公園用や保育園用にはプチプラな「ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ」990円(税込)がぴったり!猫のワンポイントがかわいらしいUTは、姉弟でおそろいにして着せるのもおすすめです。80~110cmと、幅広いサイズラインアップも魅力ですね。デニムシャツやカーディガンの下から猫をチラ見せして楽しむのもおすすめです。■ガーリーなチュニックデザインのUT出典:@kasena_3kidsさん花柄のUTは、チュニック仕様になっているので、1枚でガーリーな着こなしを叶えてくれますよ。こちらも70cm~120cmと豊富なサイズ展開がうれしいアイテムです。同じデザインのレギンスを合わせて、上下ユニクロコーデを楽しむのもアリ!春らしいスタイルを楽しめる、おすすめの組み合わせです。■ついつい集めたくなる♡ポール&ジョーコレクション!今回紹介したポール&ジョーのコラボアイテムは、すべて驚きの3桁プライス♡季節が変わって、春夏用の洋服をそろえているママにもおすすめですよ。ユニクロに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。あわせて読みたい🌈お財布にもうれしい【ユニクロBABY&KIDS】充実の春夏アイテムでママは安泰
2022年04月16日2022年3月下旬、東京都千代田区の秋葉原に掲示された、ある店舗の貼り紙が話題を呼んでいます。ツルミロボ(@kaztsu)さんが撮影し、Twitterに投稿したところ、真相を知った人からは驚く声が続出。話題の貼り紙は、ファストフード店『マクドナルド』の、同年4月に開店するマクドナルド昭和通り店が関係していました。出典:ツルミロボBlog2020年1月に閉店した、マクドナルド昭和通り店。しかし今回、以前よりも広い規模で、同じ場所にリニューアルオープンすることになったのです。同店舗が開店準備を進める中、近隣にあるファストフード店『バーガーキング』はこのような貼り紙を掲示していました。出典:ツルミロボBlog貼り紙には、「私たちの価値」というキャッチコピーとともに、ハンバーガーのアピールポイントがつづられています。しかし、この貼り紙をよく見ると文字が詰まっていて、改行の位置が不自然な気がしますよね。その理由は…各行の一番右側の文字を縦に読んでみると分かるはずです。なぜなら、こんなメッセージが隠されているのですから…。店のデカさよりだいじなこと。閉店時に「私たちの勝チ」で煽っていたバーガーキング秋葉原店、店舗規模が大きくなって戻ってくるマクドナルド秋葉原昭和通り店に向け「私たちの価値」という広告に縦読みで「店のデカさより大事なこと」ひえー pic.twitter.com/VQbbXEJQbM — ツルミロボ (@kaztsu) March 31, 2022 マクドナルドとバーガーキングの『プロレス』の経緯先述したように、2020年1月にマクドナルド昭和通り店は閉店し、22年の歴史に幕を下ろしました。その際、2軒隣に位置するバーガーキング秋葉原昭和通り店は、縦読みをすると「私たちの勝ち」というメッセージが出てくる貼り紙を掲示していたのです!出典:ツルミロボBlog閉店するマックに、バーガーキングがメッセージ縦読みに「ゾッとした」「強い」同じファストフード店としてのライバル意識を感じる、貼り紙を使った勝利宣言。今回の「私たちの価値」というキャッチコピーは、以前の「私たちの勝ち」という勝利宣言をもじったものでしょう。そして2022年…一度はリングから降りたマクドナルドが、強くなってリベンジマッチを挑む熱い展開になったのです!『プロレス』といえる2店舗のパフォーマンスは、またたく間に拡散され、多くの人から反響が上がりました。・こういうの、センスがあって好き。まさにプロレス。・こ、怖ーッ!でも、見事な伏線の回収だわ…。・やるねえ~!マックとバーガーキングはアメリカでもバトルしてるもんね。いいものを作り、提供するには、ライバルと競い合うことも時には重要。新しいラウンドが始まるゴングが鳴り響いた今、マクドナルドとバーガーキングはお互いに高め合っていくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年04月02日「週に一度は菜食デーをつくろう」と提唱しているポール・マッカートニー(79)。「ミートフリーマンデー」と名付けられたこの活動は、肉食を最低でも週に一度控えることで、限りある資源や動物の命の保護、そして地球温暖化を食い止めることを目的としている。そんな活動に携わるマッカートニーが、スターバックスのケヴィン・ジョンソンCEO宛てに、PETA(People for the Ethical Treatment of Animals/動物の倫理的扱いを求める人々の会)と共同で書簡を送った。そこに書かれていたのは、牛のミルクから、豆乳やココナツミルクなどの植物性ミルクへの変更の際に科せられる追加料金を撤廃せよ、という要求だった。billboardなどが報じている。「親愛なるジョンソン氏へ。最近、アメリカのスターバックスでは、植物性ミルクに追加料金がかかることに気がつきました。イギリスやインドではどのミルクも同じ料金なので、これには大変驚きました。ぜひ、アメリカのスターバックスでも、この方針を検討していただけるよう、丁重にお願いする次第です」(マッカートニーの書簡より)billboardは、“牛乳の製造することは、植物性ミルクと比べて約3倍の温室効果ガスが排出され、しかも9倍の土地が使用されている”というPETAの主張を伝えている。またPETAの主張によれば、1リットルの牛乳を作るために628リットルもの水を必要とするのに対して、オーツミルクや豆乳はそれよりも90%少ない量の水で作ることができるのだとか。ジョンソンCEOは4月4日に退任することが決定している。それまでにマッカートニーの要求を受け入れるのか、注目が集まっている。
2022年04月01日ホテルニューオータニ(東京)では、ファッションブランドのポール & ジョー(PAUL & JOE) ジョーとのコラボレーションによる宿泊プランの第4弾「PAUL & JOEルーム〜Summer〜」を、2022年4月1日(金)から6月30日(木)までの期間限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第4弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した客室でのホテルステイが楽しめる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。2021年9月に販売を開始して以来、予約が取れない人気プランとして完売が続く話題のコラボレーションです。客室がポール & ジョーの世界観一色にピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテーム(西洋菊の一種)などで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ヘアブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションパジャマとスリッパを持ち帰ることができる人気のオプション付きプランでは、ヌネット柄が散りばめられた、ふんわり柔らかなワンピースタイプのパジャマを新たに採用。恋人や友人、家族とお揃いのパジャマとスリッパで過ごせば、より思い出深い一時が楽しめます。人気のコスメは「レ ヴァカンス」シリーズよりまた、シーズンごとに変わる持ち帰り可能なコスメは今回、ヴァカンスライフをより充実させる「レ ヴァカンス(Les Vacances)」シリーズが登場。最高レベルのUVカット効果(SPF50+ PA++++)で肌を守りながら、うるおいと透きとおるようなツヤのある肌に整えてくれる「サンプロテクション ボディプライマー クリア」など、これまでの季節に最適なアイテムが用意されています。オリジナル スパバッグも付属持ち帰り用のポーチとして「レ ヴァカンス」シリーズのデザインを施したオリジナル スパバッグも付属。入浴やプールサイド、ホテル館内の散策タイムなど、滞在中から即戦力で活躍してくれます。ポール & ジョーの世界観に包まれる特別な客室で、これからの季節にぴったりなコスメと優雅なホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。【詳細】「PAUL & JOEルーム〜Summer〜」販売期間:2022年4月1日(金)〜6月30日(木) 1日1室限定料金:ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 1室2名 66,000円~/1室1名 54,000円~オプション:・パジャマ&スリッパ付き 1室2名 88,000円~・パジャマ&スリッパ付き 1室1名 65,000円~※料金には、1泊室料、朝食、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)東京都千代田区紀尾井町4-1<プランに付属するコスメ>・サンプロテクション ボディプライマー クリア・アフターサン オイル・プロテクティング ファンデーション プライマー01 サンプル(0.4ml)・オイル サンプル(4ml)・ハーバル ローション サンプル(3ml)・クレンジング ジェル サンプル(3ml)・オリジナル スパバッグ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)
2022年03月25日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、2023年に向けた新作ランドセルが登場。2022年4月中旬より、ポール&ジョー 天王寺ミオ/ルクア大阪/京都キューブをはじめとするランドセル取扱店舗にて販売する。ポール & ジョー新作ランドセルには“スカーフ”が付属2021年にデビューしたポール & ジョーのランドセルコレクションから、2023年に向けた新作が登場。新作の最大の特徴は、ブランドを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」柄のスカーフが付いていること。気分に合わせて肩ベルトなどに結び、アレンジを楽しむことができる。その他にも、ゴールドに輝く猫型チャームや、サイドに配した「クリザンテーム」刺繍など、こだわりのディテールが盛りだくさんだ。リボン付きor「クリザンテーム」刺繍の2モデル展開モデルは2型。リボン&ブランドロゴプレートが目を引く「クリザンテームフレンチリボンランドセル」と、かぶせ部分にも「クリザンテーム」を刺繍した「クリザンテームフレンチフラワーランドセル」が揃う。カラーバリエーションは、スカイブルー、ミントグリーン、ライラック、シェルピンクといったパステルトーンをメインに、落ち着きのあるキャメルやマリンブルーなども用意した。高島屋やイオン限定モデルも高島屋各店・高島屋提携店限定で、2021年に発売された「クリザンテームキャットランドセル」の新色シェルピンクも登場。また、イオン限定モデルとして2021年に発売された「クリザンテームリボンランドセル」の新色ライトパープルとシェルピンクも発売される。【詳細】ポール & ジョー2023年に向けた新作ランドセル発売時期:2022年4月中旬販売店舗:ポール & ジョー ランドセル取り扱い店舗※イオン限定モデルは、全国のイオン・イオンスタイルにて2022年4月上旬より発売予定。※SHIFFON ONLINE STOREでは、2022年2月28日(月)より予約販売を開始。アイテム例:・クリザンテームフレンチリボンランドセル 89,100円・クリザンテームフレンチフラワーランドセル 89,100円・クリザンテームキャットランドセル 高島屋各店・高島屋提携店限定カラー 79,200円・イオン限定 クリザンテームリボンランドセル 2023年新カラー 79,200円<ランドセル取り扱い店舗>※新作商品販売店のほか、既存商品販売店も含む。ポール&ジョー 天王寺ミオ/ルクア大阪/京都キューブ・高島屋・大丸松坂屋百貨店・そごう・西武・三越伊勢丹・小田急百貨店・松屋・阪急阪神百貨店・遠鉄百貨店・名鉄百貨店・札幌丸井三越・さくら野百貨店・仙台三越・藤崎・うすい百貨店・福田屋百貨店・新潟伊勢丹・東武百貨店・静岡伊勢丹・岡島・山陽百貨店・トキハ・天満屋・伊予鉄髙島屋・山形屋・岩田屋三越・イオンリテール・イトーヨーカ堂・ユニー・イズミ・ギフトプラザ・おりじなるぼっくす・さくらの宮ランドセル・FUKUFUKULAND・高知蔦屋書店・イトーキ EC サイト・SHIFFON ONLINE STORE【問い合わせ先】SHIFFONTEL:03-6666-4321※イオン限定モデルに関してはイオン・イオンスタイル各店舗へ問い合わせ。
2022年03月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から2022年のホワイトデーコレクションが登場。2022年3月1日(火)より、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックほかにて販売される。ホワイトデー限定ショコラをテディベア付きボックスで注目は、ホワイトデー限定チョコレートをはじめとするボンボンショコラ9個を詰め込んだ「ジャドール プリュム」。ボックスには、ジャン=ポール・エヴァンのトレードマークである"眼鏡とストール"を身に着けた愛らしいテディベアが入っている。限定のボンボンショコラは6種を用意。青い花"ブルエ(矢車菊)"から着想したハート型チョコレート「クール ブルエ」や、爽やかな柑橘系ガナッシュをビターショコラでコーティングした「プリュム ルージュ」、アーモンドやピスタチオ&はちみつヌガーのコンビネーションが楽しめる「JPH ヌガー ノワール」などが揃う。"チョコレートでできた"ハート型ボックス器ごと食べられるアソートメントボックス「アムール アン クール プリュム」もおすすめ。"ハート"を象ったチョコレート細工に、粒状のショコラとチョコレート6種をセットした。"フタ"部分にはオレンジ&イエローカラーの羽根飾りを据え、華やかな彩りを加えた。"パリジェンヌ柄"アソート&マカロンもさらに、"パリジェンヌ柄"の限定ボックスに入ったボンボン ショコラアソートや、人気フレーバー&季節限定「ローズ」を含むマカロンセットなども要チェックだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2022 ホワイトデー コレクション」発売時期:2022年3月1日(火)~3月31日(木)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティックメニュー例:・ジャドール プリュム 7,590円・ボンボンショコラ「クール ブルエ」 480円・ボンボンショコラ「プリュム ルージュ」470円・ボンボンショコラ「JPH ヌガー ノワール」389円・アムール アン クール プリュム 8,964円・ボンボン ショコラ 8個 プリュム 3,854円・マカロン 8個 2,560円※ホワイトデー限定のマカロン詰合せと「アムール アン クール プリュム」は、3月14日(月)までの販売。※伊勢丹浦和店、広島三越店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売はなし。※イートインの場合は税率が異なる。※「アムール アン クール プリュム」はジェイアール京都伊勢丹店、オンラインブティックでの販売はなし。
2022年02月21日ポール・スミス(Paul Smith)とポーター(PORTER)によるコラボレーションバッグが、2022年2月16日(水)よりポール・スミスやポーター各店にて発売される。様々なストライプ柄を組み合わせたナイロンバッグ&ウォレットポール・スミス 2022年春夏メンズコレクションにて初披露された本コラボレーション。ポーターを象徴するボンディング加工を施したオリジナルナイロンツイルをベースに、様々なピッチと色を組み合わせたストライププリントを落とし込んだ。ユニークなストライプ柄は、ポール・スミスのストライプに対する審美眼と、2022年春夏コレクションのテーマである「アウトドアアドベンチャーの精神や自然への回帰」を表現するモチーフの一つとなった“ヴィンテージテント”から着想。大自然を表現した有機的なグリーンやブルー、朝焼けの空をイメージしたミッドナイトブラック、ホワイト、レッドといった鮮やかなカラーをのせ、独創的なビジュアルに仕上げている。コラボレーションの証としてフロントにあしらった、両ブランドのロゴもデザインのポイントだ。ラインナップは全6型。日常使いしやすいバックパックやヘルメットバッグのほか、小物を入れるのに便利なショルダーバッグ、ウォレットなどを展開する。【詳細】ポール・スミス × ポーター発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ポール・スミス(銀座店、大阪店)、ほか一部のポール・スミスショップ、ポーター フラッグシップストア、ポーターエクスチェンジ、ポータースタンド、クラチカ by ポーター 福岡、POTR 名古屋、ポール・スミス公式オンラインショップ、吉田カバンオフィシャルオンラインストア価格:・ダッフルバッグ 52,800円・バックパック 34,210円・ヘルメットバッグ 31,900円・ショルダーバッグ 28,270円・バーティカルショルダーバッグ 21,670円・ウォレット 12,100円
2022年02月13日開催中の冬の北京オリンピックで使用されている人工芝は芝キングの芝が採用された。芝キングの人工芝は夏のオリンピック、2008年の北京オリンピックでも採用されている。IOCやFIFAでも指定された人工芝で日本のみならず世界中のスタジアムやグラウンドでも採用されている。サッカー場やアメフト場、その他プロゴルフ協会の練習場なども芝キングの人工芝。現役Jリーガーが自宅での練習に芝キングを指定して庭の工事を依頼したり、プロゴルファーが細かな数値を指定して自宅に練習場を芝キングに依頼する事も多い。2022北京オリンピック鳥の巣全国50拠点で日本中の工事をフォローこうした背景もあり、全国から大型施設の工事依頼や一般個人宅からの工事依頼が多い。芝キングは全国約50拠点で全国の人工芝工事の要望に応えている。見積もりは本部のお客様サポートセンターで一括して受付している。LINEが一番便利で庭の写メ、簡単な図面と寸法を送れば最短15分で見積書が送られてくる。実際の工事時に大きく寸法や状態が異ならない限り追加金額も発生せず、約98%程が見積もり時のまま施工されているので安心だ。お得なキャンペーン中芝キングでは現在、北京オリンピック採用記念キャンペーンとして期間限定のお得なキャンペーンを開催中だ。2021年以前の見積もりに対して10%の割引を行ったり、2022年新規顧客に関してはSNSでのレビューを条件に施工工事費が半額になるなど大幅な値引きを行っている。詳しくは問い合わせ頂きたい。問い合わせ先株式会社コンタクトセンター人工芝事業部:愛知県名古屋市中川区吉津町1丁目2112コンタクトセンター公式LINE: 人工芝事業部:052-990-1064LP: URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月07日2022年夏公開予定の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に、俳優の清野菜名さんが出演することが発表されました。『キングダム2 遥かなる大地へ』新ビジュアルも解禁原泰久さんの漫画『キングダム』を実写映画化し、2019年に公開され、大ヒットを記録した『キングダム』の続編となる今作。紀元前・中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)を壮大なスケールで描いています。今回、清野さんが演じる羌瘣(きょうがい)は、哀しみの一族とも呼ばれる、千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族『蚩尤(しゆう)』の1人。敵か味方か、その素性は謎に包まれており、特殊な呼吸法を操る『巫舞(みぶ)』で、その身に神を堕として戦うという役どころです。制作陣が求める「今まで見たこともないアクションに挑むため、持っていなければならない身体能力の高さと素養。さらにキャラクターが持つ哀しみを表現できる演技力」を受け、抜擢された清野さん。役に挑む意気込みをこう語っています。清野菜名さんコメント生きる目的は復讐。仇を取るため緑穂(りょくすい)と共に何ヶ月も剣捌きの練習をしました。目標は羌瘣(きょうがい)の舞の様な独特なリズムで敵を薙ぎ倒していく『人間離れした動き』。それを常に意識しながらアクション部の皆さんと身体の細部まで一から作り上げていきました。撮影では、生きるか死ぬかの緊迫した激しいシーンも多く、生き延びる為、一生懸命戦いました。思い出すだけで目の奥が熱く戦闘モードになりそうです。格好良い羌瘣(きょうがい)を目指して挑みましたので楽しみにして頂けると嬉しいです!もともと身体能力の高さに定評があり、ドラマや映画では圧巻のアクションシーンを披露してきた清野さん。今作で見せるアクションシーンにも期待がかかります。[文・構成/grape編集部]
2022年02月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定のボンボンショコラボックスが登場。開催期間の2022年1月20日(木)から2月14日(月)まで販売される。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定ボックス「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定で展開されるボックスは、6個・10個・12個入りの3種類を用意。定番フレーバーのほか、ハートやリップを模ったバレンタインショコラなど、個性豊かなチョコレートがアソートされている。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定となる、2つのフレーバーにも注目。3つのボックス全てに入る「ロマンティック」は、柑橘系のフルーティな味わいが魅力のボンボンショコラ。マンダリンオレンジとライムのキャラメルを、ほんのり苦みのあるビターチョコレートでコーティングした。また、10個・12個入りにアソートされる「アマレノ」は、アーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティング。アクセントに加えたフルールドゥセルで塩味を効かせ、奥行きのある味わいに仕上げている。なお、スリーブ付きのパッケージには、ジャン=ポール・エヴァンのコレクションテーマ“Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)”にちなみ、軽快に踊りだしそうな音楽のモチーフが描かれている。【詳細】ボンボン ショコラ NAGOYA販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ「2022 アムール・デュ・ショコラ」10階 催事会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,960円・ボンボン ショコラ 10個 NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,400円
2022年01月24日アニメ映画『ライオン・キング』の主題歌として知られる『サークル・オブ・ライフ』。冒頭の「ナーン ツィゴンニャー」という印象的なズールー語の歌詞を耳にしたことがある人は、多いことでしょう。そんな、雄大なサバンナの風景を連想させる『サークル・オブ・ライフ』がバックに聴こえてきそうな猫が激写されました…!『ライオン・キング』のような猫『ライオン・キング』の主人公のようだと話題になっているのは、元保護猫の、ししゃもちゃん。朝、飼い主(@0707_Shisyamo)さんが見かけたししゃもちゃんは、サバンナの王のようなポーズをとっていたといいます。【D-13】今朝はライオンキングごっこに夢中でした pic.twitter.com/DobgzYNpME — ししゃも (@0707_Shisyamo) January 16, 2022 その目が見据えるものは、サバンナの未来か、それとも…!なんて、妄想がふくらむほど、凛々しい姿を見せる、ししゃもちゃん。『サークル・オブ・ライフ』を流せば、サバンナの王と見間違えるほどの風格を放っています!ししゃもちゃんに、サバンナの王の姿を重ねた人は多いのか、「勇ましい」「映画のワンシーンのよう」という声も寄せられたほど。なんとも元気いっぱいな、ししゃもちゃんの将来が、ますます楽しみになりますね。[文・構成/grape編集部]
2022年01月16日映画『キングダム』続編・パート2の製作を発表してから1年以上…、ついにこの度、タイトルが『キングダム2 遥かなる大地へ』に決定し、始動することが分かった。時は紀元前。中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く大ヒット漫画「キングダム」(原泰久/集英社)を原作に、2019年4月19日に実写映画が公開。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品でNo.1を獲得と、多くの支持を得た。そして続く本作の撮影は、厳戒態勢の中、2020年6月から段階的に日本各地や中国などにて行われ、昨年10月にクランクアップ。前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、主人公の信役の山崎賢人、嬴政役の吉沢亮、河了貂役の橋本環奈、王騎役の大沢たかおが再集結。脚本は前作に続き、黒岩勉と原作の原泰久が担当し、原作者自らが考案した映画オリジナルのシーンやセリフを加筆している。また今回、馬に乗り、剣を持つ信を写し出した、躍動感あふれるティザービジュアルと、前作出演キャストに加え、新たな敵か味方か、どちらか分からないが気になる人物の姿も捉えたスーパーティザーPVも公開された。『キングダム2 遥かなる大地へ』スーパーティザーPV『キングダム2 遥かなる大地へ』は2022年夏、公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:キングダム続編・パート2
2022年01月01日映画『キングダム』の続編が、『キングダム2 遥かなる大地へ』として2022年夏に公開されることが決定した。それに伴い、ティザーPV&ビジュアルも解禁となっている。時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』(原泰久/集英社)。2006年1月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載を開始し、現在までに単行本は63巻まで刊行され、累計発行部数8400万部超(2021年12月現在)を記録している。実写化不可能とも言われていたこの大ヒット漫画を原作とする映画『キングダム』は、2019年4月19日に公開し、邦画史上最大級のスケールで描かれたエンタテインメント超大作として多くの支持を得た。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品で見事1位を獲得。数々の映画賞にも選出されるなど映画界にインパクトを与えたことは記憶に新しい。続編を望むファンの熱意に後押しされ、続編の製作を発表してから1年以上が経過。続編を熱望する声はいまだに多く、とキャスト予想もSNSなどで盛り上がっていた。しかしプロジェクトの再始動を目論んでいた矢先に、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、当初の制作体制から大きな変更を余儀なくされた。だが、かつてない環境に置かれながらも製作スタッフやキャストの続編にかける、ただならぬ思いは絶えることはなく、撮影は厳戒態勢のなかで2020年6月から段階的に日本各地や中国などにて行われた。そして、ついに2021年10月にクランクアップを迎え、満を持して本年2022年夏に公開となる。前作に引き続き、佐藤信介が監督を務め、主人公の信(しん)役に山崎賢人、嬴政(えいせい)役に吉沢亮、河了貂(かりょうてん)役に橋本環奈、王騎(おうき)役に大沢たかおと豪華キャスト陣が再集結。脚本は前作に続き、黒岩勉と原作の原泰久が担当し、原作者自らが考案した映画オリジナルのシーンやセリフを加筆した。公開されたティザービジュアルには、馬上で手綱と剣を持つ信の躍動感あふれる姿が。その姿は、前作よりも凛々しさや逞しさが備わり「夢の続きが始まるー」というコピーからも、前作以上のスケールで日本映画史上に残る戦場とドラマが描かれることが感じられる。同時に公開された映像には、信をはじめとする前作出演キャストに加え、新たな敵?味方?の姿もチラリと登場。わずか52秒の映像でも期待が膨らむばかりだ。まだまだ謎に包まれた本作のストーリー、新キャスト、公開日などは続報を待ちたい。『キングダム2 遥かなる大地へ』2022年夏公開
2022年01月01日◇〜PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)アイテムのご紹介〜色とりどりな帽子アイテムをご用意ムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)は、PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)の新作の帽子アイテムを2021年12月1日(水)より販売しました。キャスケット・コーデュロイキャップ・ベレー帽と3タイプの形がございます。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)らしいカラー使いとなっておりコーディネートのワンポイントや寒さ対策かぶるのにぴったりなアイテムです。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)帽子のアイテムはこちら : ◇キャスケット〜3,630円 (税込)〜ツイード生地でカラーは3色展開ワンポイントのメタルチャーム付キャスケットアイテムはこちら : ◇コーデュロイキャスケット〜3,630円 (税込)〜コーデュロイ生地でカラーは4色展開ロゴ刺繍がさりげないアクセントコーデュロイキャップはこちらから : ◇ウールベレー帽〜3,630円 (税込)〜ウール素材でカラーは4色展開気分によってロゴの位置をかえられるウールベレー帽はこちらから : ◇ヌネットやクリザンテーム柄の可愛らしいマフラーアイテムも販売中フワモコでかわいいアイテムフェイクファーを使用したマフラーやニットマフラー・ティペットなどデザインの種類も盛りだくさんなアイテムです。寒さ対策にワンポイントカラーにマフラーアイテムを取りいれてみてはいかがでしょうか。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)のマフラーはこちら : 発売先▼MOONBAT ONLINE SHOP 雨傘・日傘・マフラー・ストール・帽子の通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ) : 会社概要社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・大阪・福岡・名古屋・札幌(営業所)創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。■InstagramアカウントMoonbat Online Shop 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日ポール・ヴァーホーベンが、次に『Young Sinner』というタイトルの映画を製作する予定だ。脚本は『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』で組んだエドワード・ニューマイヤー。政治スリラーで、主人公はパワフルな上院議員の下で働く若い女性。『氷の微笑』のように、ダークでセクシーな映画になるとのことだ。物語の舞台はワシントンD.C.。ヴァーホーベンは、だいぶ前からアメリカの政治家やスパイ活動についてリサーチを行なってきたという。キャスティングや撮影開始時期はわかっていない。ヴァーホーベンの最新作は、先週北米公開された『Benedetta』。文=猿渡由紀
2021年12月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のクリスマスギフトに向けた財布やハンカチを紹介。“フラワープリント”のミニ&長財布ポール & ジョー アクセソワには、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い。中でも注目したいのは、ポール & ジョーオリジナルのフラワープリントにロゴ入りのゴールドプレートを合わせた財布。複数のカードポケットを備えた収納力抜群の長財布や、コインが出し入れしやすい“がま口タイプ”のミニ財布、2つ折り札入れと鍵が1本収納できるキーチェーン付きのコインケースなど、充実のラインナップが揃う。猫の“ヌネット柄”ブランケット&ドット柄ハンカチ今シーズン仲間入りした、もこもこフリース素材のブランケットにも注目。ブランドの愛され猫“ヌネット”が全面にデザインされたチャーミングなルックスが魅力で、ポケット&ボタン付きなのでブランケット以外にもラップスカートやクッションとして3WAYで楽しめる。その他、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適なタオルハンカチも豊富なバリエーションを用意。ブランドロゴと水玉模様の大人可愛いデザインやキュートなハート柄などが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワの2021年クリスマスギフト発売時期:2021年12月1日(水)現在発売中取扱店舗:全国百貨店などアイテム例:・長財布 9,900円・二つ折り財布 8,800円・コインケース 5,940円・口金ミニ財布 8,800円・ヌネット柄ブランケット 4,840円・ハート柄スマホ拭きハンカチ(イエロー) 880円・ハート柄タオルハンカチ(レッド) 660円・ドット&ロゴ柄ハンカチ(ネイビー、ピンク) 各660円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年12月04日『キングオブコント2021』の14代目キング・空気階段を、優勝からちょうど1週間後に直撃。まだ興奮冷めやらぬお二人の、喜びの声をインタビュー!『キングオブコント2021』で、見事に優勝トロフィーを手にした空気階段。1本目のネタ「火事」は、500満点中486点という史上最高得点を叩き出し、期待高まる2本目の「メガトンパンチマン」も審査員全員が高得点をマーク。文句なしの優勝劇を見せたお二人の、喜びのコメントからどうぞ!――まずは、優勝おめでとうございます。実はanan編集部にもファンがたくさんおりまして。二人:ありがとうございます!鈴木もぐら:ではもう、ananの公式マスコットでいいですか?――あはは(笑)。1本目と2本目のネタの順番を決めるのに、作戦はあったのでしょうか。水川かたまり:1本目は出順が9番目だったので、それまでみなさんが8本のネタを見ていると考えると、やっぱりインパクトがあるほうがいいのかな、と思いました。もぐら:両方勝負ネタなんですが、僕らの出番まで1時間半ぐらいあって。だからコース料理を出す順番で考えて、前菜があってスープがあって、9番目だと…。――ブリーフ一丁で、SMクラブでパンストかぶった料理は…。もぐら:デザートですね。――確かにインパクトあるデザートです(笑)。2本目のネタを終えた直後、手応えを感じましたか?かたまり:いやぁ~、直後は点数のこととか考えられなくて。もぐら:緊張がすごくてそんな余裕はなかったです。ただ、賞レースに出るのは今年で最後のつもりだったので、終わった、やり切ったな、という感じはありましたけど。優勝がわかった瞬間は「やった!」って感じ。かたまり:なんかいいことが起きた、という嬉しさはあったんですが、優勝を実感したのは2日後にラジオの生放送をした時。リスナーのみなさんからたくさんの「おめでとう」メールが届いていて、じわじわきました。もぐら:過去に2回『キングオブコント』の決勝に進出して優勝できなくて「惜しかったな」とか「また頑張れよ」って散々言われてきたので、お会いするみなさんから「おめでとう」って言われるのが一番嬉しいですね。かたまり:街で会う人たちからも声をかけられてびっくりします。もぐら:僕の場合の“街”とは、高円寺ですけど(笑)。――もぐらさんといえば、高円寺在住で知られていますね。もぐら:高円寺の純情商店街のアーチの下に“鈴木もぐらさんおめでとう!!”という横断幕を、商店街の有志のみなさんが掲げてくれたんです。嬉しかったな~。かたまり:もぐらは、純情商店街のフリーWi‐Fi大使もやっているんですよ。もぐら:思い出した時に「フリーWi‐Fi通ってるよ!」って言いふらすだけなんですけどね(笑)。でもその代わり、純情商店街のどこで寝てもいいっていう特権をもらいました。――どういうことですか?(笑)もぐら:大使になったのが4年前で、当時僕は家賃1万7000円のボロアパートに住んでいたんです。それでもいつ追い出されてもおかしくない状況だったんですが、そうなったら商店街の中のどこで寝てもいいって言われていまして。――優勝賞金の1000万円が入ってよかったですね。もぐら:ほとんどギャンブルでできた借金返済に充てますけどね。実は、今の借金の残りはあと550万だと思っていたんですが、調べたら700万ぐらいあって…。かたまり:え、マジで…嘘だろ?!いつわかったの?もぐら:さっき。整理したらこれもあれもだ、ってなって。債権者はあと7人。神7です!――ちなみにかたまりさんは、賞金を何に使う予定ですか?かたまり:今まで散々親に仕送りをしてもらってきたので親に返したいのと、『ノンストップ!』に出演した時にリモコンのdボタンで電動自転車を買うか、ハイエースを買うかを視聴者投票で決めてもらったら、電動自転車になったのでそれを買います。『ラヴィット!』に出演した時は僕らの賞金の使い道を考えてくれて、スウェーデンに今なら買える島があるらしいので、それも検討したい。――優勝した後にビートたけしさんから「これで芸人を辞めなくて済むな」と言われたそうですね。もぐら:はい。でも芸人を辞めようと思ったことはないというか、芸人ってなろうと思えばすぐになれるし、続けるのは自由ですから。でも辞めざるを得ないことが起こらないといいな、とは思いながらやってきました。かたまり:僕も辞めようと思ったことはないですが、もし辞めることになったら、お母さんが経営する会社に入ろうかな、って。もぐら:いきなり幹部です。ずるいけど、でも社員の全員が納得するのは結局“血”ですからね。いきなり知らないヤツが来て専務になるより、「新しい専務、息子だから」の一言で収まるなら…。――優勝後、レギュラーを務めているラジオ番組『空気階段の踊り場』で「もう戦えません」とおっしゃっていたのは、賞レースにはもう出ない、ということですか?二人:出ないです(即答)。もぐら:そもそもネタを戦わせたくないです。自分たちが作ったネタって、俺たちが一番面白いんだよ、ってアピールするためのものじゃなくて、俺たちは俺たちの道を行ってるんだよ、だと思うんです。ただ、俺たちはこの山登ってます、ってひっそりとやっていても誰も知らないまま。だから『キングオブコント』に出たら、あいつらの山も見てみるか、ってたくさんお客さんが来てくれるかなって。端(はな)からそういうつもりでした。かたまり:だから、戦うのは辛かったです。くうきかいだん写真左・鈴木もぐら(すずき・もぐら)1987年5月13日生まれ、千葉県出身。右・水川かたまり(みずかわ・かたまり)1990年7月22日生まれ、岡山県出身。共にNSC東京校17期卒業生。現在、ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)、バラエティ番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日系)、『有吉の壁』(日本テレビ系)にレギュラー出演中。渋谷・ヨシモト∞ホールにて活躍中。空気階段の大踊り場パーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』の公開イベント「空気階段の大踊り場」(TBSラジオ主催)が、11月22日(月)に開催。会場:ヒューリックホール東京開演:19:00出演/空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、岡野陽一配信チケット¥2,000FANYオンラインチケットか、TBSラジオイベントページへアクセス※『anan』2021年11月24日号より。写真・小笠原真紀インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2021年11月17日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、“ひよこ”をモチーフにした2021年秋冬の新作「プチ プザン(Petit Poussin)」シリーズのホームグッズを全国百貨店などにて発売。愛らしい“ひよこ”モチーフのホームグッズや財布など「プチ プザン」は、丸みを帯びたフォルムが愛らしいひよこをモチーフにしたシリーズ。ふわりと心地よい肌触りのモールヤーントップスや、温もりのあるルームソックスなど、寒い冬の“おうち時間”にぴったりのホームグッズが勢揃いする。ホワイトやピンクなど、リラクシングで柔らかな色味も魅力だ。さらに、淡いピンクカラーにひよこのイエローが映えるミニ財布やミニトートバッグ、ひよこを総柄であしらったエコバッグ、ガーゼハンカチといった小物類も展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「プチ プザン」シリーズ発売時期:2021年8月~10月 順次取り扱い店舗:全国百貨店、他・ニットトップス 7,150円・口金ミニ財布 9,350円・ミニトートバッグ 8,800円・エコバッグ 2,750円・ガーゼハンカチ 660円・パイルハンカチ 660円・ルームソックス 1,870円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年10月29日2013年11月30日、アメリカの俳優であるポール・ウォーカーが、交通事故で急逝しました。カーアクション映画『ワイルド・スピード』のブライアン・オコナー役で、人気を不動のものにしたポール。40歳という若さでの突然の旅立ちに、世界中のファンが悲しみに包まれました。亡き父に代わってヴァージンロードを歩いたのはポールが亡くなった時、彼の1人娘であるメドウ・レイン・ウォーカーはまだ15歳でした。現在22歳でモデルとして活躍するメドウは、2021年10月に俳優のルイ・ソーントン・アランと結婚。結婚式で、亡き父親に代わってメドウをエスコートしたのは、ポールと公私ともに親友だった俳優のヴィン・ディーゼルでした。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 海外メディア『TODAY』によると、ポールが亡くなった後、『ワイルド・スピード』で彼と共演した俳優たちが、メドウをそばで支えてきたのだそう。結婚式の動画にはヴィンのほかに、映画でポールの妻を演じたジョーダナ・ブリュースターの姿もあります。ヴィンとメドウがヴァージンロードを歩く写真には、たくさんの祝福の声が上がっています。・ヴィンがヴァージンロードを歩いてくれるなんて、最高すぎる。・俺は男だけど、この写真はさすがに泣ける。・ポールは娘の晴れ姿を見て、喜んでいるだろうね。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 親友であるヴィンにエスコートされてヴァージンロードを歩く娘の姿を、ポールはきっと空の上から満面の笑顔で見守っていたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月27日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」を、2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間、1日1室限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめます。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色になります。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされます。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れることができます。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12/31~1/2を除く。予約受付開始日:[金・土曜宿泊分]2021年9月14日(火) 10:00〜[平日・日曜宿泊分]2021年10月下旬〜料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜、朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年10月14日1970年のビートルズの解散については、ポール・マッカートニー(79)の脱退宣言が最大の原因だという説が最も有力とされてきた。しかし、マッカートニー本人がBBCラジオ4の番組「This Cultural Life」の収録で、これを真っ向から否定したとGuardian紙などが報じている。「解散を焚きつけた人間は僕じゃない。うん、違う違う違う。ある日、ジョン(・レノン)が部屋に入ってきて言ったんだよ。『俺はビートルズを辞める』って。これは解散を煽動したことになる?ならない?ビートルズは僕のバンドであり、僕の仕事であり、僕の人生だった。続けたかったよ」と、マッカートニーはインタビュアーのジョン・ウィルソンに対して語っている。マッカートニーはインタビューの中で、レノンは自身の決断を「とてもワクワクする」と評し、脱退については「まるで離婚みたいだな」と他人事のように話していたという。ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターは解散を何とか食い止めようと働きかけたが、レノンの気持ちは翻らなかったそうだ。ではなぜ、レノンではなくマッカートニーが脱退の先鞭をつけることになったのか。新しいマネージャーのアレン・クラインが、進行中のビジネスに影響をきたすことを恐れて、解散することを黙っているようにメンバーに厳命したことが原因だとマッカートニーが述懐していると、前出のGuardianは伝えている。「数カ月間、僕らは偽ることを強制された。もうビートルズは終わりだとわかっているのに、そのまま立ち去ることもできなかったから、奇妙な感じだったんだよ」これからも変わらずにビートルズとして活動していくというファンに対する欺瞞、メンバーやスタッフの間に漂う不愉快な雰囲気に疲れ果て、マッカートニーは脱退を宣言するというカードを切って、「秘密をばらしてしまった」という。マッカートニーは、バンドの分裂を回避する術はないと実感した時のエピソードもBBCラジオ4でのインタビューで語っている。「ジョンに『平和のためにアムステルダムに1週間行ってベッドに入っていたい。これについて君らと議論する気はない』と言われた時かな。でも、ヨーコに責任があるとは思っていない。僕はあの二人は素晴らしいカップルだったと思うよ」と、当時話題を呼んだ、レノンとオノ・ヨーコのハネムーンパフォーマンスにも言及している。
2021年10月11日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「カントリーベア」をモチーフにした新作アイテムが登場。全国百貨店などで発売される。「カウントリーベア」主役の“もこもこ”バッグ新作アイテムの主役に選ばれたのは、おすましスマイルがキュートな「カントリーベア」だ。フロントデザインに、クマを大胆に刺繍したバッグやポーチは、思わずハグしたくなるような“もこもこ素材”で登場。その愛らしい見た目だけでなく、2WAYで楽しめる取外し可能なストラップが付属するなど、使いやすさを重視した機能性もポイントだ。レザーグッズもまた高い耐久性を持つレザー製のカードケースや財布も、ラインナップに仲間入り。いずれも華やかなチロリアンテープが、ポイントになるデザインとなっている。“まるで絵画”パジャマ&トートバッグなど「カントリーベア」を大胆な総柄でプリントしたルームウェアは、秋のおうち時間にぴったりの一着。紅葉が深まる“秋の森”を連想させる、イエローシェードで仕上げているのが特徴で、“まるで絵画”のようなビジュアルに仕上げている。なお同モチーフを採用したトートバッグやソックス、タイツも合わせて展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「カントリーベア」発売時期:2021年10月取扱店舗:全国百貨店、他アイテム例:手提げバッグ 6,600円、ミニトートバッグ 6,600円、ポーチ 4,620円、レザーラウンドジップ長財布 15,400円、レザーカードケース 7,150円、レザーミニ財布 13,200円、キャンバス地トートバッグ 4,290円、タイツ 2,200円、ソックス(グレー、ブラック) 各1,540円、ルームウエア(トップス) 8,250円、ルームウエア(ボトムス) 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTel:03-5791-1501
2021年10月10日