恋愛関係において「女が冷めたら終わり」と聞いたことはありませんか?そういわれる理由とは何なのでしょうか。この記事では、「女が冷めたら終わり」といわれる理由と女性心理、関係修復の方法を紹介します。■「女が冷めたら終わり」といわれる理由恋愛において「女性の気持ちが冷めたら終わり」といわれる理由は、女性は完全に恋心が冷めるまで不満をため込んでしまう傾向があるからかもしれません。もちろん、全ての女性に当てはまるとは限らないでしょう。しかし、一般的に女性は結果よりもプロセスを重視することが多く、また男性よりも感受性が豊か。そのため、相手と過ごす中で少しずつ不満やわだかまりが積み重なってしまうようです。そして気持ちが冷めてしまった時には、もう取り返しがつかないくらいに不満がたまっていたり、決定的な価値観の相違を感じてしまっていたりするのです。だからこそ、女性の気持ちが一度冷めたら、なかなか思いが戻ることはないといわれるのかもしれません。■女性が冷める瞬間とその心理続いては、女性の気持ちが冷める瞬間とその時の心理を紹介します。◇(1)人間性に失望した共に過ごす時間が増えるにつれ、相手の悪い部分が見えてくることもあるでしょう。その中で、彼の人間性について失望するようなことがあった時、気持ちが冷めてしまうこともあるようです。例えば、以下のようなことなど。*・店員への態度が悪い・酒癖が悪い・お金にだらしない・文句や愚痴が多い*恋愛対象として以前に、人として尊敬できない部分が見えると冷めてしまうこともあるでしょう。◇(2)コミュニケーション不足だった2人のコミュニケーションが不足している場合も、女性の気持ちが冷めてしまう要因となるでしょう。仕事や日常生活の忙しさから会話が減ってしまったり、会える頻度が下がってしまったり。一時的であれば仕方ないと割り切れても、それが継続的となればだんだん気持ちは離れてしまうものです。そのうちに「彼とこの先も一緒にいられる自信がない」と考え、思いが冷めてしまうかもしれません。◇(3)決定的な価値観の違いを感じた将来のビジョンや大切にしている価値観などで相違があると、徐々に気持ちが冷めてしまうことも。元々は他人同士なので、合わない部分があるのは当たり前のことです。しかし、お互いにすり合わせようのない決定的な違いの場合は、どうしようもないこともあるのかもしれません。◇(4)思いやりを感じなくなった「一緒にいるのが当たり前」「やってもらって当たり前」など、相手の優しさに甘えて思いやりや感謝の気持ちが感じられなくなった時、女性の気持ちが冷めてしまうことはあります。もちろん、感謝されるためにやっていることばかりではないでしょう。しかし、相手からの思いやりを感じられなくなると「大切にされていない」と思い、気持ちは離れていってしまう可能性があります。■女性が冷めた時に見せる行動続いては、女性の気持ちが冷めた時に見せる行動例を紹介します。◇(1)距離を置こうとする女性が冷めた時、相手と一定の距離を置こうとするでしょう。例えば、スキンシップが減ったり、会う頻度や連絡の頻度が下がったり。笑顔が少なくなるのも、心理的な距離を置いているサインです。◇(2)無関心になる相手への好意が冷めると、無関心になることもあります。女性から会話を広げる素振りがなくなったり、あなたの話に対するリアクションが薄くなったりする場合は要注意。彼女の心が離れているサインかもしれません。◇(3)新しい出会いを求める女性は冷めると、割と早めに気持ちを切り替えようとする傾向があります。そのため、交際終了後は新しい出会いを求めにいくこともあるでしょう。または、新しい趣味を始めて恋愛以外の生活を充実させようとする場合も考えられます。■女性の冷めた気持ちを取り戻す方法「女が冷めたら終わり」といわれるものの、二度と気持ちを取り戻せないとは限りません。最後は、冷めた女性の気持ちを取り戻す方法について紹介します。◇(1)言動を改善するまずは、女性の気持ちが冷めてしまった原因を把握することが大切。そして、もし何かしらの言動が原因だったなら、改善しましょう。相手を傷つける発言をしていなかったか、不快にさせる行動をしていなかったか、思いやりをもって接していたか……。あなたが言動を見直し、彼女がその変化に気づけば、関係を修復できる可能性はあるはずです。◇(2)冷却期間をおく彼女の気持ちが冷めているなと感じたら、一定の冷却期間を設けることも大切です。一度距離を置くことで双方が感情を整理し、冷静な状態になることができます。ただし、冷却期間だからといって何もしないのはNG。自分の何が良くなかったのか見つめ直し、今後どのように変わっていくのかを考えておきましょう。◇(3)信頼を再構築する「信頼を積み上げるのは難しいが、失うのは一瞬」という言葉があるように、一度失った信頼を再構築するのは至難の技です。だからこそ言葉でなく行動で、徐々に信頼を回復させていくしかありません。彼女に対して何か不義理を行ってしまった場合は、改めて信頼してもらえる行動を取りましょう。□「女が冷めたら終わり」とも限らない女性が冷めたら終わりといわれるのは、日々の不満をため込んでしまいやすいから。気持ちが冷めた時には、もう限界に達していることも珍しくはありません。しかし、原因をしっかり見つめ言動を変えていくことで、2人の関係を修復できる可能性はあります。ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。(#Lily_magazin)※画像はイメージです
2024年03月14日もしあなたが、恋人と別れたいと思ったら終わりなのでしょうか。すぐに関係を終わりにするべきか、気持ちが変わるかもしれないと様子を見るべきか、迷ったことがある方もいるのでは?そのような葛藤の中で大切なのは、「なぜ、あなたが別れたいと思っているのか」です。この記事では、「別れたいと思ったら終わりなのか」というテーマで、その理由と別れを考えながら交際を続けるデメリット、別れる前にしたいことを紹介します。■別れたいと思ったら終わり?恋人との別れがよぎった時、その恋はもう終わりなのでしょうか?その答えは、「必ずしも終わりとは限らない」といえます。別れたいと思ったきっかけは何でしょう。「恋人の言動に傷ついた」「価値観が合わないと感じた」「マンネリを感じている」「他に好きな人ができた」など、理由はさまざまでしょう。だからこそ、一概に「終わり」とはいえないのです。別れたいと思った感情は一時的なものなのか・ずっと感じていることなのか、その原因は話し合いで改善できそうにないことなのかなど、冷静に考える必要があるでしょう。もし一時的な感情で別れを切り出してしまった場合、後悔することにもなりかねません。別れたいと思った時は、その原因をはっきりさせることが大切です。■別れを考えながら付き合うデメリット別れたいと思いながら、なかなか踏ん切りをつけられず交際を続けている場合もあるでしょう。具体的な改善策を講じないまま、別れを考えながら付き合うデメリットを考えてみましょう。◇(1)相手を大切にできない別れることを考えながら付き合っていると、相手のことを心から大切に思えない可能性があります。投げやりな態度になってしまったり、相手に思いやりを持って接することができなかったりするかもしれません。そうすると、自分自身で関係修復の可能性を奪ってしまうことにも。何より、恋人の気持ちを傷つけてしまう可能性があるでしょう。◇(2)罪悪感を抱く可能性があるどこかで別れを考えながら交際を続けることで、あなた自身が罪悪感を抱く可能性があります。無理をして表面上だけ取り繕っても、心の中では相手に対して申し訳なさを感じてしまうかもしれません。相手が純粋にあなたとの時間を楽しんでいるようであればなおさら、その罪悪感は大きくなるでしょう。◇(3)ネガティブな点ばかり目につく恋人との別れを考えながら交際していると、相手の悪いところばかりが目についてしまう可能性もあります。心のどこかで、別れる理由探しをしてしまっているのです。「やっぱり、こういうところが気に食わない」「だから嫌なんだ」とネガティブ感情にとらわれてしまい、不満が一定ラインを超えた時、一方的に別れを切り出してしまうかもしれません。2人がやり直せる可能性を、あなた自身で奪ってしまうことになるのです。■別れたいと思った時にすべきこともし恋人と別れたいと思っても、一方的に別れを告げて関係を絶とうとするのは避けましょう。たとえあなたは別れたいと思っていても、相手の気持ちを考える必要があります。なぜ別れたいと思っているのか、相手はそのことに対してどう思いか、両者で話し合うことが大切です。まずは、なぜ別れたいと思うのか原因を探り、その問題は改善不可能なことなのかを冷静に整理してみてください。□「別れたいと思ったら終わり」とも限らない「別れたいと思ったら終わり」とは必ずしも言い切れません。もし相手に対して気になる点があったとしても、その理由によっては2人の仲がさらに深まるきっかけとなる可能性もあるのです。そして、もし最終的に別れることになるとしても、お互いに納得できる形で終われることがベストでしょう。「別れたいと思ったら終わり」と決めつけず、今後の2人の関係性について冷静に検討してみてくださいね。(#Lily_magazin)※画像はイメージです
2024年01月24日定年退職後の家庭を描き、映画化もされた小説『終わった人』。本作を原作としたリーディングドラマ『終わった人』が8月から上演される。50歳で窓際部署に飛ばされ、そのまま定年退職を迎えた主人公・田代壮介を中井貴一、そして愛人にしようとするがどこまでいっても“メシだけオヤジ”を卒業させてくれない久里、すべてを見通している娘・道子、カッコイイバーのマダム・美砂子、さらに妻・千草をすべてキムラ緑子が演じる。この度、本作の取材会が行われ、出演する中井、キムラのほか、原作者の内館牧子が登壇。原作について、内館は「勤めている人なら誰もが経験すると思うが、サラリーマンには定年というのがある。 それまでどんなにいい仕事をして、華々しく最前線にいようとも、外から『もう終わりですよ、次の人に譲ってください』と言われる。本当はもっと仕事がしたかった、もっと人の役に立ちたかったのに、もう世の中的には『終わった人』になってしまう。そこの悲哀を書きたいと思った」と話す。その上で「今回の朗読劇のお話をいただいて、正直嬉しかった。私が向こう見ずに書いたことをお二人がどうやってくれるのか、すごく楽しみ。朗読劇そのものは、力のある俳優さんじゃないとできないと思うし、その意味でも幸せ」と期待を寄せた。現在61歳の中井は「ちょうど同級生たちが定年を迎えたり、『終わった人』と言われたりする時期。時々友人から電話かかってくると、役員になってる人間たちは『ちょっと延長して......』なんて言いつつ『あと2年で俺も終わりだよ』と。『終わり』という言葉を使うような年齢になった」と語りつつ、「僕たちの商売は終わりがない商売だから、 友人たちの気持ちをふまえ、この年代の悲哀を伝えつつ、エールとして、この朗読劇ができたら面白いんじゃないか」と思いを述べた。中井と同い年のキムラは「ちょっとずつ終わっている感じがある。今6割ぐらい終わっているかな。例えば、リハーサルのときも老眼だから台本を持てなかったり、山登りがきつくなってきたり。そういう部分は受け入れていかなくてはどうしようもない。少しずつ受け入れながら、終わりに近づいてる感じ」と自己分析しつつ、本作について「本当に全ての方に観てもらいたいと思うばかり。登場人物のみんなは性別も年齢も違うが、それぞれにドラマがある。どこかに自分が焦点を当てて観ることができる作品だと思うので、みなさんがどこを拾って、何を感じとるのか、皆さんに聞いてみたい。いろいろな方に観てもらいたい」と話した。プレビュー公演は8月23日(水)、亀戸文化センターカメリアホール。東京公演は8月31日(木)〜9月3日(日)草月ホール。そのほか全国7カ所ツアー予定。取材・文:五月女菜穂
2023年04月07日では、スタイルを選ぶポイントは???それは、ボリューム感です。勿論、その方の骨格、髪質、雰囲気もありますが、ショートはボリュームのポイントによって見え方が全然変わります。自分がどう見せたいか!そして自分にはどういったボリュームがお好みかをご判断の参考になればと思います。アップボリュームショート高めのボリュームは、アクティブや、アグレッシブな印象!お首のラインを綺麗に見せたい!!軽さや動きを出したい方におすすめです。また、季節的には春から夏にかけて、暑くなっていくシーズン!!マフラーやストールを巻き始めるシーズンにおすすめです。ミドルボリュームショート高すぎもせず、低すぎもせず、1番多くの方から愛されるボリューム感です。どんな髪質、骨格の方も楽しめる王道ショート!周りの方から、素敵と思っていただけるでしょう。シーズンもオールシーズン楽しめます。ライトボリュームショートやや、低めのボリューム!可愛さ、優しさ、女性らしさが詰まったショート!!なんか可愛い!若く見せたい!こんな方におすすめです。夏から秋にかけて、特に秋にとっても楽しめるボリューム感ローボリュームショートオシャレ上級者!!周りとの差を出したい!スタイリングを楽しみたい!!可愛さの中にある上品さが詰まったスタイル!低めのボリュームはまとまり感もグッドです。シーズンとしては秋冬ですが、オシャレ上級者は一年中スタイリングでお楽しみいただけます。いかがでしたでしょうか??今回はボリューム別で記載いたしました。もし、自分にどのボリューム感が似合うか分からない!相談したい!方は是非、ご予約お待ちしております。
2022年08月22日“人類の遺産”というべきモーツァルトの優れた音楽を昼間から楽しもうという「ミューザ川崎シンフォニーホール」の素敵な企画「モーツァルト・マチネ」が第50回を迎える(2022年9月3日:ミューザ川崎シンフォニーホール)。このメモリアルなタイミングに披露されるテーマは「神童×神童」。円熟期のアマデウス・モーツァルトと、若きフェリックス・メンデルスゾーンの作品に挑むのは、このシリーズでもお馴染みのピアノの名手、小菅優だ。共に神童と呼ばれ、ピアノを得意とした2人の作曲家の作品の中から選ばれたのは、モーツァルトの「ピアノ協奏曲第13番ハ短調K.415」と、メンデルスゾーンの「ピアノと弦楽のための協奏曲イ短調」。過去の共演においても、息のあった名演を聴かせてくれた東京交響楽団との新たなコラボやいかに。オーケストラをドライブする小菅優の弾き振りにも注目したい。なにはともあれ、昼下がりのアマデウスタイムは極上のひとときを提供してくれること間違いなし。ぜひご堪能あれ!●モーツァルト・マチネ●公演概要「モーツァルト・マチネ 第50回」2022年9月3日ミューザ川崎シンフォニーホールピアノ(弾き振り):小菅優管弦楽:東京交響楽団
2022年08月19日恋人と別れたとき、まるで「この世の終わり」のように感じることもあるでしょう。しかし、終わった恋をいつまでも追いかけているわけにはいきません。そこで今回は、失恋したときの対処法についてご紹介していきます。■ 自分をみつめ直す自分をみつめ直すことが大切です。今、思っていることや、彼のよいところ、悪いところなど書き出して整理をしてみましょう。自分がなぜ辛いのか客観的にみることで、少しずつ立ち直っていくかもしれません。また、今までの恋愛のことを見直したら、次にこれからしたいことや新しく恋愛するためにどうすればいいのか書くことも大切。自分のペースで立ち直っていくことが大切です。■ 話を聞いてもらう友人や家族などに話を聞いてもらうとスッキリするかもしれません。周りの人からアドバイスをもらい、立ち直るきっかけがつかめる可能性もあります。話を聞いてもらうだけでも悲しみが解消される場合があるので、人に相談することはおすすめです。■ 失恋の相談相手は選ぶ周りの人に相談することは大切ですが、相手を選ぶことも重要です。誰にでも話すのではなく、信頼できる人に話すことが大切。噂が一人歩きする可能性があり、失恋以上に傷つく可能性もあるので、話す相手は選びましょう。■ これからを考えよう失恋はつらいかもしれませんが、いつかは吹っ切れる日が来るはず。新しい恋や生活に迎えるように、少しずつ気持ちを消化していきましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月18日LINEのやり取りがある程度続き、会話がなくなってくるとそろそろ終わらせようかな……と思うこともあるでしょう。それは男性も同じ。相手から終わらせたいサインが出ているのにLINEを続けてしまうと「しつこい女だ…」と思われてしまう可能性もあります。反対に、サッとスマートに「またね!」と切り上げれば、あなたに良い印象を持ってくれるかも……!そこで今回は、男性がLINEを切り上げたいときに出すサインについてご紹介します。■ メッセージが短くなるいままで続いてきたLINEのやり取りが、1行だけと少なくなったり、「うん」「分かった」など一言だけになってきたりするとき、相手が「そろそろ終わらせたい」と思っている可能性が高いです。しばらくやり取りをしてみて、ずっと短いメッセージが続くようであれば、「また遊ぼうね~」「楽しかったよ!」など明るくポジティブに〆のメッセージを入れてみましょう。相手からも同様に、「またね」などのLINEが返ってきたら、さらに〆のスタンプを送って終わらせましょう。もし相手からまだLINEを続けたい素振りがあれば、安心してLINEを続けましょう。■ スタンプだけ返ってくるメッセージのやり取りの中でスタンプの割合が増えてきたら、そろそろ切り上げどきかもしれません。たとえスタンプの種類が違っても「OK」「了解」などと同じ意味のスタンプが続くような場合は、長文メッセージや質問は控えましょう。メッセージを少なめにしてみたり、同様のスタンプを返してみたりしましょう。相手もLINEを終わらせやすくなるはずです。■ すぐに既読にならないコンスタントに返信がきていたのに、急にメッセージが返ってこなくなったり、既読の間隔が空いてきたりしたら、相手が忙しくなってきたか何か別のことをしながら返信をしているのかもしれません。そんなときは「既読スルーしないで~」「返信遅くない?」など、相手を責めるようなメッセージを入れるのは絶対にNG。また、相手に合わせてこちらも時間をかけて返信する、既読スルーをするなども必要もありません。メッセージを少し減らして、相手の様子をうかがってみましょう。■ 質問してこない男性側から質問をしてこない場合も、LINEの切り上げどきでしょう。相づちだけだったり、女性側からの質問の回答だけだったりする場合も同じです。とくに、それまでは盛り上がって会話をしていたときなどは、LINEを終わらせるのは名残惜しいと感じるかもしれません。しかし「少し物足りない……」と思うくらいが、お互いにとってもちょうど良い可能性も。男性によっては、長時間のLINEのやり取りが苦痛に感じる人も多いです。未練がましくズルズルと会話を引きのばすようなことは止めましょう。■ 適切なタイミングが好印象につながる!好きな相手とはいつまでもLINEを続けたいもの。ただ、相手にも外出ややらなければいけない予定があるかもしれません。相手に「LINEをやめたいのになかなか終わらせてくれない」という印象を与えてしまうと、今後、連絡がくる頻度が少なくなる可能性も……。相手の状況や環境も考慮して、適切なタイミングでLINEを切り上げましょう。(大木アンヌ/ライター)(愛カツ編集部)●どれだけ好きな相手でも…男性が「ドン引き」する言動とはpresented by愛カツ ()
2021年06月18日私が31歳、不妊治療をしていたときのことです。私は普段、生理は7日で終わるのですが、そのときは8日目にまた出血がありました。生理痛のように下腹部もだんだん痛くなり、ついには冷や汗や吐き気まで……。激痛でのたうち回り、気づけば病院に救急搬送されたのです。不妊治療にはこんなリスクもあるんだと知った出来事です。 不妊治療は、精神的にも肉体的にもしんどいものです。そして、まさか自分にもこのような副作用が起きるとは思っていませんでした。 ちなみに、そのときに飲んでいた排卵誘発剤は服用をやめて、別の薬を処方してもらうことになりました。そして、今では第一子を妊娠中です。 ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 監修/助産師REIKO--------原案/たなかまさぽんさん作画/コジママユコイラスト制作者:イラストレーター コジママユコマンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。
2021年04月26日恋の終わりは、突然訪れるものでしょうか?それとも、何か「別れのサイン」があるのでしょうか?あっけない恋の終わり方もあれば、ずるずると長引くことも……。けれどよく考えると、恋が終わる前には「すれ違い」がときどき起こっているかもしれません。ここでは、恋が終わるときに起こる「別れのサイン」を掘り下げていきます。■ 2人の会話がかみ合わない「もともとお互いに自分の話したい事をうわーって話すタイプ。でもだんだん、お互いに自分の話をしなくなって……。話さないとますます相手のことがわからなくなって、彼女に興味のもてなくなっている自分がいました」(営業職/30代男性)「遠方に単身で赴任した彼が一年振りに帰ってきて嬉しかったのに、久しぶりすぎたのか、お互い会話がかみあいませんでした。共通の話題もなくなって、しっくりいかなくなっていました。遠距離恋愛の間は、こまめにメールやSNSでやりとりしていて問題なかったのに」(商社勤務/40代女性)どちらかが違う世界に飛び込んだり、新しい仕事を任されて成長したりすると、考え方が変わって、会話がかみ合わなくなるのでしょう。人は変わっていくものです。ずっと、出会ったときのままではいられません。相手の変化に気づくこと、そして自分も相手の変化を受け入れられれば、2人の関係は続いていくでしょう。でもすれ違いばかりが気なってくると、溝は深まってしまいます。■ 会いたいのに、タイミングが合わない「仕事が忙しくて、なかなか会えなくなった。忙しい時間をぬって彼に連絡しても、タイミングが合わなくて。彼もこまめに連絡くれたけど、今度はわたしが時間を作れなかった」 (経理事務/30代女性)「付き合い始めたときは大学の昼休みや授業の空きに会っていたのに、進級したら、サークル関係の集まりや授業が変わって、会う時間が減っていきました」(学生/20代男性)会いたいのに会う時間がない、タイミングが合わないのは、ひとつの「別れのサイン」かもしれません。予定を合わせているつもりなのに、会えない。それは、こちらが合わせてるタイミングと、相手が合わせているタイミングが合っていないから。それこそ、お互いの優先順位が下がっている証拠。すれ違いが続いたら「優先順位」について、少し考えてみて。■ 「相手のために」が空回りしてしまう「会えない日が続い時『今は忙しいよね?無理しないでね』と言ったら、彼は『キミは会えなくても寂しくないんだね』言われてしまいました。これまでは、そんな冷たい言い方をされたことがなかったので、違和感がありました」(美容師/20代女性)「僕の休日に彼女が出勤だった日がありました。少しでも会いたくて終業後に車で迎えに行ったら、喜んでくれなかったんです。僕の空回りだったみたいです。それ以来、なかなか自分から行動できなくなりました」(エンジニア/30代男性)最初は「ほんの少し」の気持ちのズレだったかもしれません。でも「少し」が積み重なっていくと、取り戻せない変化になってしまいそう。「少し」のズレだからと、何もせずにいると、またすれ違いを重ねてしまうかも。すれ違いを重ねてしまった結果が、決定的な気まずさや居心地の悪さを感じる要因になるのです。■ 終わりにしたくない恋なら、相手に正直になろうすれ違いをはっきり感じたとしても、終わりにしたくない恋もあるでしょう。大切なのはすれ違いや「少しのズレ」を感じた後の対応かもしれません。「こんなつもりじゃなかった」と素直にすれ違いだったことを伝えて話し合えたら、もっと愛が深まるかも。相手の変化を正面から受け止めつつも、自分のなかに相手を好きな気持ちがまだあるなら、ストレートに気持ちを伝えることも大切です!そして相手が変化したのなら、自分も変化していけばいいという柔軟性を持てれば、案外乗り越えていけるかも。「あんなことあったなあ」なんて過去のよい思い出になったらいいですね。(コンテンツハート/KIE)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年03月03日LINEトークが長く続けば続くほど、終わらせ方に悩んだことはありませんか?気になる相手なら、好感を持ってもらえるような終わり方にしたいですよね。そこで、LINEトークの可愛い終わらせ方をいくつか紹介します。相手を気づかう言葉を送る相手を気づかうような言葉をかけると、好印象を与えながらも、会話を終わらせるきっかけにすることができます。「明日は、朝早くないの?」「疲れを取るためにもゆっくり休んでね」などの言葉は、やさしさや思いやりのある子などの印象を与えます。しかし、「明日早いなら、早く寝た方がいい」などの相手の行動を決めつけるような言い方は、相手を気づかっているというより、命令しているような印象を与えてしまうかもしれません。気持ちは同じでも、言い方次第で相手に与える印象は全然違います。誤解を与えてしまうこともあるので、言葉選びには十分に気をつけましょう。楽しかったことを伝える「楽しかった」と過去形にすることで、会話の終わりを感じさせることができます。もっと続けたいが今日は我慢しますという気持ちを伝えることで、嫌で終わらせるのではないことがアピールできます。自分の気持ちを優先してしまい、だらだらと続けてしまうと、またLINEしても長くなるかもと負担に思われ、関係が離れていくかもしれません。お互いに、また気軽にLINEできるような関係で終わらせることが大事です。既読スルーは相手にあまりいい印象を与えないので、終わらせる前には必ず一言送るようにしましょう。もし万が一、寝てしまった場合は翌日に寝てしまったことを必ず伝えましょう。可愛いスタンプを使う女の子らしい、可愛いスタンプを使うのもいいかもしれません。文字で伝えると、素っ気なかったり、事務的な印象を与えたりしてしまう場合があります。可愛いスタンプを使うことで、堅苦しくなく雰囲気で伝えることができます。「おやすみ」「今日はありがとう」「またね」などの一言に可愛いスタンプを添えれば、今日の会話は終わりだとわかりやすく、和やかな雰囲気で終わることができるでしょう。ただ、お互いの関係性がまだ浅いのに砕けすぎたスタンプや慣れ慣れしいスタンプを使うと、逆に悪い印象を与えてしまうこともあるので注意しましょう。好印象でLINEトークを終わらせよう終わり方がわからずにだらだらと続けるよりも、あなたとのLINEトークは楽しかったという気持ちを素直に伝えましょう。相手を気づかう言葉や楽しかったという気持ちを、わかりやすい言葉と可愛いスタンプを使って伝えることで、相手に好印象を与え、LINEトークを終わらせることができるでしょう。
2020年07月25日このたびDVDがリリースされた、平野啓一郎さん原作の映画『マチネの終わりに』。福山雅治さんが主人公のクラシックギタリストを演じたことでも話題になったが、ギター監修を務めたのが福田進一さんだ。「日本で最初にクラシックギターがブームになったのは、1952年の映画『禁じられた遊び』がきっかけです。その後’60年代にビートルズが現れて、世界中の人の目がギターに向くわけですが、エレキギターはスチール弦を使うのに対して、クラシックギターはナイロン弦を使い、電気媒体を介さないのが特徴です」クラシックといっても、演奏するのはいわゆるクラシック音楽だけでなく、たとえばキューバやブラジルのような中南米の曲や近現代の曲などかなり幅広いのも魅力のひとつ。だからこそ何から聴けばいいのか悩ましかったりするのだけど、福田さんのおすすめは王道から入ること。「ギターを習う人なら必ず憧れるトレモロ奏法の名曲『アルハンブラの思い出』、プロフェッショナルな技術を要する『アランフェス協奏曲』、それとパラグアイの作曲家アグスティン・バリオスによる『大聖堂』などがよいのではないでしょうか」そして気になる日本の注目ギタリストは?福田さんによるアルバム解説もあわせてどうぞ。Artist:福田進一日本のクラシックギター界を牽引する、世界的奏者。100枚リリースしている自身のアルバムのおすすめは、「小説『マチネの終わりに』に登場する楽曲を集めたアルバムの第2集。ヒロインが『本当に、うっとりしました。どこか、遠い場所に連れていってくれるような…』と語り、主人公と恋に落ちるきっかけともなったブラームスの間奏曲は、ここでのみ聴けます」。©Takanori Ishii『マチネの終わりに and more』¥3,000(日本コロムビア)Artist:大萩康司「パリに学び、若くしてハバナ国際ギターコンクールに入賞した大萩康司は、同い年の村治佳織と並んで人気と実力を兼ね備えた中堅ギタリスト。最新作『プラテーロとわたし』は、ノーベル賞作家フアン・ラモン・ヒメネスの詩集を題材とした小品集。ギターの卓越した情景描写、表現力が波多野睦美の語りと歌にそっと寄り添い、目の前にアンダルシアの風景が浮かぶ一枚」©Shimon Sekiya『プラテーロとわたし』メゾソプラノ・朗読:波多野睦美絵:山本容子¥4,545(MARCO CREATORS)Artist:徳永真一郎「9歳からギターを学び、10代で渡仏。その後10年におよぶ留学から帰国した徳永真一郎。バロックから現代まで、フランスとスペインのさまざまなスタイルのギター音楽を新鮮に聴かせてくれるこのデビューアルバムは、平成30年度文化庁芸術祭レコード部門の優秀賞に輝きました。その颯爽とした技巧と豊かな音楽性で、次世代ギタリストの筆頭に挙げられる存在です」©Tohru Yuasa『テリュール』¥3,000(マイスター・ミュージック)『マチネの終わりに』は、世界的なクラシックギタリストとパリの通信社に勤務するジャーナリストのラブストーリー。多くのギター曲が流れ、運命的に出会い、すれ違う男女の人生を美しく彩る。発売元:フジテレビジョン販売元:アミューズソフトDVD通常版¥3,800©2019「マチネの終わりに」製作委員会ふくだ・しんいち1955年生まれ。’77年渡仏。’81年パリ国際ギターコンクールで優勝。国際的な演奏活動の傍ら、主要国際ギターコンクールの審査員を務める。100作目となるアルバム『バロック・クロニクルズ』発売中。※『anan』2020年6月24日号より。取材、文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年06月17日現在絶賛上映中の映画『マチネの終わりに(平野啓一郎原作/福山雅治・石田ゆり子主演)』において、主人公のギタリストを演じる福山雅治の演奏監修をしているのが、日本を代表するギターの名手福田進一だ。その福田のリサイタルが浜離宮朝日ホールで開催される。しかもプログラムには、映画の中に登場する名曲の数々が多数演奏されるとなれば、これはギターファンならずとも気になるところだ。と言うわけでチケットは早々に予約数終了。チケットをゲットした幸運な方々は、素敵なランチタイムコンサートを過ごせることに相成った。それでも諦めきれないという方にお薦めしたいのが、映画『マチネの終わりに』のオリジナル・サウンドトラックと、福田進一によるアルバム『マチネの終わりにand more』だ。福田進一の名演がぎっしり詰まった2つのアルバムにはギターの魅力が満載だ。●公演概要11月26日(火)浜離宮朝日ホール「福田進一ギター・リサイタル/浜離宮ランチタイムコンサート」●映画『マチネの終わり』公式HP ●福田進一(ギター)Shin-ichi Fukuda , Guitar大阪船場生まれ。1977年に渡仏、アルベルト・ポンセ、オスカー・ギリアの両名教授に師事した後、81年パリ国際ギターコンクールでグランプリ優勝、さらに内外で輝かしい賞歴を重ねた。8年間のパリ留学を経て帰国。以後30年以上に亘り、ソロ・リサイタル、主要オーケストラとの協演、超一流ソリストとの共演など、福田の活動は留まることを知らない。今世紀に入り、既に世界数十カ国の主要都市に招かれ、リサイタル、マスタークラスを開催。19世紀ギター音楽の再発見から現代音楽まで、ボーダーレスな音楽への姿勢は世界中のファンを魅了している。2018年4月には全米6 都市でのソロ・コンサートツアーで好評を博した。2019年3月にはモスクワでロシア国立スヴェトラーノフ交響楽団と共演、8月にはブローウェルと共に台北国際ギターフェスティバルに参加。9月にはジュネーヴ、パリなどのヨーロッパ・ツアーも予定されている。ディスコグラフィーは既に90枚を超え、スペイン音楽第2集「セビリア風幻想曲」が2003年度第58回文化庁芸術祭賞優秀賞を受賞。2007年「福田進一・アランフェス協奏曲」(日本コロムビア)、2010年より近代ギター音楽の父、タレガの作品集(マイスターミュージック)を連続リリース。2011年秋からは「バッハ作品集」のシリーズを開始し、2019年にはチェロ組曲全曲を含む全6集を完結予定。さらに、世界レーベルNAXOSから「現代日本のギター音楽」シリーズをスタートし、2018年8月には第4集がリリースされた。2017年には自伝的エッセイ「6弦上のアリア」を上梓。2007年度、日本の優れた音楽文化を世界に紹介した功績により「外務大臣表彰」を受賞。さらに2011年度の芸術選奨「文部科学大臣賞」を受賞した。
2019年11月20日映画『マチネの終わりに』の公開記念舞台あいさつが13日、都内で行われ、福山雅治、石田ゆり子、西谷弘監督が出席した。11月1日の公開初日から13日目を迎え、観客動員数40万人を突破するなど、大ヒットを記録している映画『マチネの終わりに』。そんな本作で初共演を果たした福山雅治と石田ゆり子、そして西谷弘監督が登壇してファン御礼の舞台あいさつを行った。周囲の反響について福山は「今回は割と感想をいただいております。もう1回見たいという感想が多いですね。見終わった後に余韻が長く、作品の世界観にいる感じがしてもう一度見たいというのは、男女問わず感想をもらいます」と好感触で、石田も「私も様々な感想が多く、40代50代の男性がすごく泣きましたとか、昔を思い出しましたとか、もう1回見たいと皆さんおっしゃっていました」と語った。また、昨年の今頃はニューヨークで撮影していたそうで、福山が「ニューヨークは大雪だったんですよ。撮影できるのかという危機感がありました。無事撮影できましたが、セントラル・パークは本当に寒かったです」と振り返り、「ニューヨークもそうでしたが、パリの俳優さんたちがすごくお芝居が上手でした。それがすごく印象的でしたね」と外国の俳優に刺激を受けた様子。対する石田はパリでの撮影が印象に残ったそうで「パリで暮らしている役だったので、私はパリに16泊か17泊しました。ステディカムという特殊なカメラがあって、カメラマンさんがすごく愛情深い方で、セリフが出なかった時に愛情深い顔で投げキスしてくれたり抱きしめてくれました。そういう愛情の中でいられて幸せでしたね」と語ると、福山は「日本でカメラマンが石田さんを抱きしめたら、その人クビですよ。出禁ですね(笑)」と笑いを誘った。物語は福山扮する蒔野聡史と石田が演じる小峰洋子の出会いがテーマとなっている。それにちなみ、「最近印象的だった出会いは?」という質問に、天才ギタリストの蒔野を演じた福山は「この映画と出会ったことによってクラシックギターと出会えたのが大きいですね。撮影前後にステージで使っているのも入れたら6本ぐらい買いました。もうどっぷりですね」とクラシックギターの魅力に取り憑かれたという。一方の石田も「私もクラシックギターにハマってしまって、一日中クラシックギターのCDを聴いています。家の猫が気持ち良さそうに聴くので、ギターってすごいなって思いました」と明かして、「実は私もギターを買いました(笑)」と衝撃の告白。3日後にはレッスンが始まるそうで「上手になったら一緒に」と福山に競演を持ちかけると、福山は「え~初耳! やっぱり大胆ですね。ビックリですよ。楽しみにしています」と笑顔を見せていた。平野啓一郎の同名小説を映画化した本作。クラシック・ギタリストの蒔野聡史と、海外の通信社に勤務する小峰洋子がはともに40代で出会い、強く惹かれていくが、洋子には婚約者がいた。日本・パリ・ニューヨークを舞台に、切なくも美しい大人の愛を紡いでいく。
2019年11月14日福山雅治と石田ゆり子の初共演で贈る、切なくも美しい愛の物語『マチネの終わりに』が公開中。本作をいち早く鑑賞したファンのSNSには、「石田ゆり子の衣装スタイリングがとっても素敵で魅入ってしまった」「石田ゆり子さんがとにもかくにもめっちゃくちゃ素敵で衣装も髪型も全シーン可愛かった…」といった声が上がっている。自身のインスタグラムでも憧れの私生活や私服を公開している石田さん。今作でも石田さんの魅力が満載で、劇中衣装も注目の1つとなっている。今作で石田さんが演じるのは、パリの通信社に勤務するジャーナリストの洋子。知性と正義感を持った優秀な記者で、繊細な感性を併せ持つ。世界を股にかける自立した女性という役柄から、仕立ての良さそうなシャツやパンツスタイルが多い印象で、屋外での取材シーンでは髪をまとめアクティブな雰囲気も感じさせる。さらに、洋子の知性や繊細さを感じさせるような白のシャツやニットなどのトップスも印象的。そんな中、福山さん演じる世界的なクラシックギタリスト・蒔野とパリのレストランで食事をするシーンでは、グリーンのロングスカートで登場。パリの美しい風景にもマッチしたワントーンコーディネートで颯爽としながら、楽しそうな表情を浮かべ闊歩するシーンも。本作でスタイリングを担当したのは、数々の女性誌やヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも石田さんのスタイリングを担当した藤井享子。石田さんの品のある魅力を今回も存分に生かしている。35mmフィルムに収めたパリやニューヨークの色鮮やかな街並み、福山さんが奏でるクラシックギターの音色、そして石田さんの美しさを改めて堪能してみて。『マチネの終わりに』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マチネの終わりに 2019年11月1日より全国東宝系にて公開©2019 フジテレビジョン アミューズ東宝 コルク
2019年11月09日映画『マチネの終わりに』が、11月1日に公開されましたね。この作品で描かれるラブストーリーを、20代の人が理解するのは難しいかもしれません。社会人としての経験、そして恋愛特有の喜怒哀楽を味わった大人…そう、登場人物たちに近い30~40代の男女に「刺さる」物語なのです。■婚約した後で気づいた真実世界的なクラシックギタリスト・蒔野聡史(福山雅治さん)と、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子(石田ゆり子さん)はクラシックの公演で出会い、お互いに強く惹かれ合います。たった一度しか会っていないにも関わらず、聡史は洋子への想いが抑えきれないほどにふくらみ、心が求めるままにデートを申し込むのです。洋子には婚約者がいました。そのことを知っていながらも、聡史は自分の気持ちを告白します。一方、取材のため治安が悪いイラクに滞在し、不安な日々を過ごす中、彼の音楽で自分を癒してきた洋子。彼女も、聡史に対してファン以上の気持ちを抱いていました。結果的に彼女はデートの後、彼の情熱に押されて婚約破棄を決意するのです。その後、2人は順調に愛を育みます。ただ、聡史のマネージャーの三谷早苗(桜井ユキさん)は、彼らの関係をよく思っていませんでした。理由は2つあります。1つは、聡史の創作活動において洋子の存在が悪影響だと感じたから。もう1つは、実は早苗も密かに聡史に想いを寄せているからです。ある日、早苗は偶然、聡史の携帯を手にします。そして聡史になりすまし、洋子に「別れのメール」を送るのですが…。■恋人以外の人を好きになるのは罪ではない婚約者がいる人が、異性と2人で食事するのは悪いことでしょうか?それが「ただの食事」であれば、何も問題はありません。世の中には「異性と2人きりで食事」というシチュエーションに過敏に反応する人がいます。でもそんなことを言い出したら、仕事も含め、あらゆる付き合いを制限しなければいけなくなります。恋愛は人生の「一部」でしかなく、それによって行動がいちじるしく制限されるのはナンセンスです。また、出会いは「ご縁」ですから、いつどこで自分にぴったりの相手と出会えるかなんてわかりません。そういう意味では、特定の誰かがいても、その後で知り合った違う異性に心惹かれることはあるでしょう。それで、より魅力的な存在に惹かれてしまうのは致し方ないこと。問題は、惹かれた結果どうするか?なのです。■真実の愛の見つけ方とは洋子について言えば、聡史と2人で食事したこと自体は問題ありません。ただ、食事する以前に彼女自身の気持ちが問題なのです。そもそも違う人に恋心を抱いている時点で、「婚約者としての資格」を自ら放棄していますよね。もちろん誰しも「気の迷い」があるから、気持ちが揺れたら一時的なものかどうか確かめたくなるでしょう。けれど、それなら、何よりまず今のパートナーととことん向き合うべきです。こういう「通すべき筋」を無視して、付き合っていながら平行して新しい居場所を求めるのは「不誠実」と言えます。このような「不誠実」を自分に許しているうちは、ただただ「傷つきたくない自分」「一人ぼっちになりたくない自分」を愛しているにすぎません。つまり「真実の愛」なのかどうかは、必要な「筋」をちゃんと通して、自分にも相手にも誠実さを貫けるかどうか次第なのです。■まとめ真実の恋の見つけ方、ご理解いただけましたか?よく「人間は未熟だからそこまでキッチリできない」と言う人を見かけます。ですが、そもそも「筋を通せない」と「完全な人間などいない」というのは別の話。こちらは単に、筋を通せない意気地なさを言い訳しているだけです。キッチリしたくないのは個人の自由ですが、それで得られるのは「真実の愛」ではなく「恋愛ごっこ」でしかないことを自覚するべきでしょう。
2019年11月09日福山雅治がリリー・フランキー、石田ゆり子、満島真之介と共に織りなす音楽と旅の番組「ウタフクヤマ」が、11月1日(金)今夜放送。『マチネの終わりに』で共演している石田さんをはじめ、これまで共演してきた俳優陣とのロケ、そして曲作りの様子を追っていく。『そして父になる』で日本アカデミー賞やヨコハマ映画祭など各映画賞を受賞したほか『るろうに剣心』シリーズ、『真夏の方程式』『SCOOP!』『三度目の殺人』などの作品に出演。日本を代表する俳優として知られる一方で、音楽アーティストとしての大きな業績を残してきた福山さん。『そして父になる』『SCOOP!』で福山さんと共演、『海街diary』や『万引き家族』の是枝裕和監督作をはじめ『モテキ』『聖の青春』など数々の映画に出演するほか、「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」の著書で知られるリリーさん。『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞、2016年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットしたほか、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」『コーヒーが冷めないうちに』『記憶にございません!』など多彩な作品で知られる石田さん。放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」や『キングダム』などに出演。『三度目の殺人』で福山さんと、Netflixで話題の「全裸監督」ではリリーさんと、「BG~身辺警護人~」では石田さんとそれぞれ共演している満島さん。これまでも「一夜限りの音楽が生まれる場所」として放送されてきた本番組。今回はこの4人が“東洋のモナコ”と呼ばれる静岡県熱海のロケに繰り出す。仕事の話からプライベートな話に至るまで様々な話題で盛り上がる車中トークから、旅先での珍道中。そして最後の曲作りにはパーカッショニストの三沢またろうも参加。今回も珠玉の1曲が生まれる。福山さんと石田さんが共演する『マチネの終わりに』は11月1日(金)本日より全国東宝系にて公開。「ウタフクヤマ」は11月1日(金)今夜23時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2019年11月01日芥川賞作家・平野啓一郎の代表作を、福山雅治×石田ゆり子初共演で映画化した『マチネの終わりに』。切なくも美しい大人の愛の物語を描く本作から、この度最新予告映像と場面写真が到着した。クラシックギターの音色が美しく響く今回到着した予告編では、スランプに陥っている天才ギタリストの蒔野(福山さん)が、ジャーナリストの洋子(石田さん)と出逢い、少ない逢瀬を交わしながら心を通わせる姿が映し出される。「洋子さんが地球のどこかで死んだって聞いたら、僕も死ぬよ」と言う蒔野に、「私、結婚するの」と洋子。すると「だから、止めにきた」と、ドキッとするセリフも登場。しかし、映像後半では、蒔野が空港で誰かを探し、洋子が雨の中で待つシーンや、2人が涙する場面も。お互いを想い合いながらも、すれ違う2人が描かれる。さらに2人のほかにも、伊勢谷友介演じる洋子の婚約者・リチャード新藤や、桜井ユキ演じる蒔野のマネージャー・三谷早苗、風吹ジュン演じる洋子の母など豪華キャストたちの姿も確認することができる。なお、今回の予告編でも使用されている楽曲を収録した本作のオリジナルサウンドトラックが、10月30日(水)リリースされることも決定した。『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マチネの終わりに 2019年11月1日より全国東宝系にて公開©2019 フジテレビジョン アミューズ東宝 コルク
2019年09月11日恋の終わりは、カップルの数だけ存在するもの。あっけないものもあれば、ずるずると長引くものもある。そして、別れに至るまでも徐々にむかっていたり、急にやってきたり。けれどよく考えると、恋が終わる前には男女のすれ違いという予兆があるものです。ここでは、恋が終わるとき。男女に起こる3つのすれ違いをテーマに、よくあるすれ違いを掘り下げてみたいと思います。■ 1、会いたいのに、なぜか会えない「仕事が忙しくて、なかなか会えなかった。会いたいから忙しい時間をぬって彼に連絡しても、なぜかタイミングが合わないんです。彼も連絡くれたけど、今度はわたしが、時間を作れなくて」 (経理事務/30代女性)「大学で知り合って、付き合い始めた時は昼休みや授業の空きに会っていたのに、進級したころから、サークル関係の集まりや授業の選択が変わったからか、会う時間が減っていきました」(学生/20代男性)会いたいけど会う時間がないのは、実は恋の終わりの予兆になる場合があります。予定を合わせてるつもりが合わない。それは、こちらが合わせてるタイミングと、相手が合わせているタイミングが合っていないから。もしかしたら無意識にお互いの優先順位が下がってるのかもしれません。こんな時間のすれ違いから、心が離れていく場合もありますね。■ 2、会話がかみ合わない「もともとお互いに自分の話したい事をうわーって話すタイプだけど、その時はまったく盛り上がらなくて。そうだねとか共感もてないし、彼女の話に興味のもてない自分がいました」(営業職/30代男性)「海外赴任した彼が一年振りに帰ってきて嬉しかったのに、会話がかみあわないというか、話題が合わないというか。しっくりいかなくなっていました。遠距離恋愛の間は、国際電話もメールもしていたけど問題なかったのに」(商社勤務/40代女性)どちらかが違う世界に飛び込んだり、それによって成長したりすると、会話がかみ合わなくなることは大いにあります。自分を取り巻く環境に合わせて人は変わっていくものです。相手の変化に気づくこと、そして自分も対応していければよいのですが、すれ違いばかりが気になってくると、溝は深まっていくことでしょう。■ 3、相手を思いとった言動や行動が空回りする「会えない日が続いていていた時、今は忙しいよね?大変だねと言ったら、彼が○○は会えなくても寂しくないんだねと、突っかかって来たんです。いままでこんな事なかったのに、と違和感がありました」(美容師/20代女性)「僕の休日に彼女が出勤だったので、終業後に車で迎えに行ったら、なぜか嬉しそうではなかった。あの頃から、彼女が喜ぶかと思ってすることが空回りしてた気がする」(エンジニア/30代男性)こういうことはよく起こっているものだけど、これこそが変わってしまった側と変化を意識してしまった側のすれ違う瞬間かもしれません。何気なく過ぎてしまえば問題にならない事をすくいあげて、考えて込んでしまうことでなおさらすれ違いを感じてしまうことでしょう。その結果、気まずさや居心地の悪さを感じる要因になるのです。■ 4、本当は終わりにしたくないなら…すれ違いを感じても、本当は終わりにしたくない恋がありますよね。大切なのはその後の対応かもしれません。素直に気持ちを伝えられて話し合えたらもっと愛が深まるケースもありますから、相手の変化をあまり深刻にとらえない事がまず必要です!そして相手が変化しているなら、自分もそれに合わせて変化していけばいいという柔軟性があると、案外簡単に乗り越えていけることもあります。あんなことあったなあ、なんて過去のよい思い出になるように対処出来たらよいですね。(コンテンツハートKIE)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年07月11日芥川賞作家・平野啓一郎の小説を、福山雅治と石田ゆり子初共演で映画化する切なくも美しい大人の愛の物語『マチネの終わりに』。この度、7月12日(金)より全国の劇場でも随時上映予定の特報映像が到着した。天才ギタリストとして名を馳せるも、現状の演奏に満足が出来ずに自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史役・福山さんが演奏するシーンから始まる特報映像では、わずか30秒ほどながら、美しい街並みも覗くことができる。映画撮影はデジタルカメラが主流になっているいま、本作は情緒ある物語の世界観に合わせ、あえてフィルムカメラで全編を撮影している。また、蒔野からの告白に戸惑う洋子(石田さん)や、洋子の身に何かが起きる緊迫したシーンも登場。そしてラストは、号泣する洋子と静かに涙をこぼす蒔野の姿を映し、映像は終了。“切なくも美しい究極の愛の物語”を予感させる映像となっている。『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マチネの終わりに 2019年11月1日より全国東宝系にて公開©2019 フジテレビジョン アミューズ東宝 コルク
2019年06月26日音楽家とジャーナリストの男女2人の切なくも美しい究極の愛の物語を描く『マチネの終わりに』。この度、本編中に使用されるメインテーマを本作の主演・福山雅治が人生初挑戦となるクラシックギターで演奏することが決定した。天才クラシックギタリスト役として本作に出演する福山さんは、クラシックギターの演奏は今回が人生初。日本を代表するクラシックギター奏者・クラシックギター監修の福田進一さんからのアドバイスを受け、本番までの約3か月間、練習に励んだという。普段使っているアコースティックギターやエレクトリックギターとまったく違う演奏方法に本人は「とても苦戦した」と言いつつ、福田さん曰く「天性の音楽家としての勘の良さ」でその技術を見事習得。本番当日には天才クラシックギタリスト・蒔野聡史をスタッフ全員が目撃した。福山さん自身がクラシックギターで奏でる映画のメインテーマ「幸福の硬貨」は、『昼顔』 『アマルフィ 女神の報酬』など数々の映画サウンドを手掛けてきた菅野祐悟さんが、本作のために書き起こしたクラシックギターのオリジナル楽曲だ。福山さん演じる主人公・蒔野と石田ゆり子さん演じるヒロイン・洋子の2人の運命を強く結びつける重要な劇中曲。物語では、蒔野がギターを好きになる(始める)きっかけの曲であり、20年前に行われたデビューコンサートにて蒔野自身が演奏。さらに、洋子はそのデビューコンサートを偶然鑑賞していた――という、2人の“出会い”の曲となっている。■福山雅治、西谷弘監督、福田進一のコメント到着!福山雅治(蒔野聡史役)僕が今まで自分なりにやってきたアコースティックギターやエレキギターとは、全然違うもので、大変勉強になりました。福田さんのアドバイスの元、クラシックギターの弾き方、押え方を学べたことで、自分の音楽にフィードバックするものがたくさんありました。『クラシックギターでの弾き語り』という演奏スタイルも、さっそくライブに取り入れさせていただいております。これからの音楽人生でクラシックギターを演奏する時、蒔野聡史というギタリストはずっと自分と共にいて、同時に、競うべきライバルになってゆくのだと思います。西谷弘(監督)福山さんがミュージシャンとして普段、手にするギターと、クラシックギターは似て非なるもの。その演奏方法の全てが別物でした。それを本番までのたった数ヶ月で習得するのは絶望的。それでも挑む福山さんを横目に、僕はギタリストの吹替を用意するよう、スタッフに頼みました。福山さんは爪を何度も割り、関節を痛めながらもクラシックギターとの格闘の日々が続きました。結果、心配には及ばず福山さんは 100%クラシックギタリスト蒔野聡史と化しました。是非、映画館で皆さんの目と耳で確かめて頂けたらと思います。福田進一(クラシックギター監修)同じギターとは言え、ロックとは全く異なるクラシックギターの奏法を限られた時間の中で習得するのは、大変な根気と努力のいる作業だったと思いますが、福山雅治という、天性の音楽家としての勘の良さ、学ばれる時の集中力の高さには目を見張らせるものがありました。その結果として、理想の天才クラシックギタリスト蒔野聡史が誕生したと思います。この映画で最も重要な音楽は菅野祐悟さん作曲の「幸福の硬貨」です。この哀しさと切なさの中にも、凛とした清々しさを感じさせる旋律を福山さんは見事に演奏されています。その音色は実に暖かく人間味に溢れており、やはり福山さんは根っからの音楽家なのだな…と感心させられました。アーティストとしても第一線で活躍する福山さんが、天才クラシックギタリストをどのように演じるのか、期待が高まる。彼が奏でる音色にも注目したい。『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マチネの終わりに 2019年11月1日より全国東宝系にて公開©2019 フジテレビジョン アミューズ東宝 コルク
2019年06月18日福山雅治と石田ゆり子が初共演で切なくも美しい究極の愛の物語を描く映画『マチネの終わりに』。この度、本作のポスタービジュアルが到着。併せて、新キャストも発表された。今回公開されたのは、東京、パリ、ニューヨークを舞台に、天才ギタリストとして名を馳せるも、自分の音楽を見失い苦悩する蒔野聡史(福山さん)と、ジャーナリスト・小峰洋子(石田さん)がお互いを想い合うポスタービジュアル。本ポスターは、7月中旬より全国の劇場で掲出される予定だ。そして今回新たに、運命が交錯する2人をとりまく新キャストとして、石田さん演じる洋子の婚約者で、N.Y.に住む経済学者・リチャード新藤役を、「サバイバル・ウェディング」『翔んで埼玉』への出演も話題となった伊勢谷友介。福山さん演じる蒔野のマネージャー・三谷早苗役を、「東京独身男子」に出演中の桜井ユキ。蒔野を担当するジュピターレコードの社員・是永慶子役を「ファースト・クラス」「セシルのもくろみ」の板谷由夏。蒔野の師匠であるギタリスト、祖父江誠一役を、数々のミステリー作品などに出演する古谷一行。祖父江の娘・奏役を、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどコミカルな作品にも出演する木南晴夏。長崎に住む洋子の母で、世界的に有名な映画監督イェルコ・ソリッチの元妻・小峰信子役を、連続テレビ小説「半分、青い。」の出演も話題となった風吹ジュンが演じることが決定。伊勢谷さんは「ニューヨーク在住の日系人として、英語を話さないといけない役ということもあり、撮影当初は少し緊張と不安があったのですが、監督やスタッフの方々の周到な準備と石田さんのやわらかい空気感に包まれて居心地良く撮影に臨めました」と撮影をふり返り、「私で大丈夫かな?」と不安もあったという桜井さんは「原作を読んで、早苗を知り、福山さんや石田さんたちとお会いして、絶対演じきってやろうという気持ちが湧きました」とコメント。また、出演も決まっていないタイミングで原作を読んでいたという木南さんは「大人の恋愛の難しさやすれ違いを原作で感じたので、そのもどかしさを映画でも感じたいと思います」と語り、風吹さんも「この作品は、大人のわくわくドキドキがありつつ、知的に品良く、しかも、ワールドワイドで表現しているので、今までになかった恋愛ドラマが見られるのではないかと期待しています」と完成を楽しみにしている様子。そして、「プライベートを知りすぎていている」という石田さんとの共演について板谷さんは「違う役で世界に入り込めるかなと心配していたのですが、全然大丈夫で(笑)逆に身近な友人とお芝居するのも楽しいなと思いました」と撮影をふり返った。一方、福山さん演じるギタリストのギターの師匠役を演じたものの、これまで福山さんとは今回が初めての仕事だったという古谷さん。「最初はお互いに、どんな人なんだろうとか思っていましたが、すごくイイ奴」と印象を明かし、「パリでは食事にも出かけ、色々な話をし、作品の中にもうまく出せたんじゃないかと思うぐらい良い関係で仕事ができました」と語っている。さらに、音楽界から世界が注目するクラシックギタリストの新星ティボー・ガルシアが、若き天才ギタリスト役として出演することも明らかになった。『マチネの終わりに』は11月1日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:マチネの終わりに 2019年11月1日より全国東宝系にて公開©2019 フジテレビジョン アミューズ東宝 コルク
2019年05月22日付き合っていくうちに段々と彼への思いが冷めていくことってありますよね。どうやってこの恋を終わらせたいいのか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回は好きじゃなくなった彼との恋の終わらせ方について紹介します。1. 意図的に自然消滅を狙うもう正面から向き合うことすら面倒なときは、自然消滅が一番負担が軽く済みます。LINEの返信のペースを遅くしたり、自分からはデートに誘わないようにしましょう。とにかく彼と接する機会を減らして、彼にあなたの気持ちを察してもらうようにします。情けは無用です。かわいそうかも、と中途半端に連絡をとっていてはいつまでも関係は切れないままです。やりすぎかもしれないと思うくらい、素っ気ない対応がベストです。自然消滅に誘導するときに大切なのは、ひたすら相手に冷めたことをアピールすることです。仕事が忙しいから、などの理由は必要ないのです。理由を言い訳として伝えてしまえば、彼はまだ関係が続いていく可能性があると受け取るかもしれません。ただあなたのことが好きじゃなくなった、このことを行動で強調しましょう。2.「距離を置きたい」と伝える相手への恋心がなくなってしまったとき、便利な言葉が「距離を置きたい」です。この言葉によって相手は、別れ話の前の心の準備ができます。また、この言葉を受けて彼の方から別れを切り出してくれるかもしれません。少しギクシャクした空気になったときが、チャンスです。自然な流れでそっと彼へのお別れを伝えれば、あなたの印象が悪くなることもありません。距離を置きたいと言うと、理由を聞かれるかもしれません。この時に本当の理由を言う必要はありません。おすすめなのは「関係に疲れた」「価値観が合わない」などです。あえて漠然とした理由にすることで、彼も「悪いところがあったらなおすよ!」とは言えなくなるはずです。3. 友達に戻ることを提案する恋人として好きではなくなっただけで、決して悪い人ではなかった彼。そんな時は、友達に戻りましょうと提案してみるのもひとつの選択肢です。関係を悪くするのではなく、ベストな関係性に戻るだけだと訴えましょう。円満に彼との恋を終わらせることができる一手です。元々友達で恋人へと関係が変わった場合は、交友関係がかぶっていることも踏まえて円満に終わらせたいですよね。目標は泣きながら別れるのではなく、「これからもよろしく!」と笑顔で恋を終わらせることです。湿っぽい空気よりも、友達に戻ることのメリットを彼にプレゼンしてみましょう。嫌な思い出を増やさないためにも、恋の終わりの後味は悪くしたくないですよね。ぜひ参考にしてください。written by まこと
2018年12月15日平野啓一郎の小説を原作とする映画『マチネの終わりに』が、2019年11月1日(金)に公開される。福山雅治×石田ゆり子共演。芥川賞作家・平野啓一郎の小説が初の映像化原作は、芥川賞作家・平野啓一郎が2016年に刊行した同名の小説「マチネの終わりに」。日本・パリ・ニューヨークの3都市を舞台に、クラシック・ギタリストの主人公と海外通信社所属の女性ジャーナリストが、6年間でたった3度の出会いの中で惹かれ合い、人生で誰よりも愛した存在になるという、大人の恋愛小説だ。渡辺淳一文学賞を受賞した本作は、純文学としては異例の17万部を突破。幾多の小説を発表してきた平野啓一郎だが、意外にも作品が映像化されるのは今回が初めてとなる。あらすじ物語は、クラシック・ギタリストの蒔野聡史と、海外の通信社に勤務する小峰洋子の出会いから始まる。ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた二人…。初めて出会った時から、強く惹かれ合っていた。しかし、洋子には婚約者がいた。世界を飛び回る仕事柄、そして時代という大きな波に翻弄され、蒔野と洋子の間にはすれ違いや思わぬ障害が生じ、ついに二人の関係は途絶えてしまう。互いへの想いを心の底にしまったまま、別々の道を歩む二人の運命が再び交わる日はくるのかー。キャスト惹かれ合う男女に、福山雅治×石田ゆり子福山雅治 - 天才ギタリスト・蒔野聡史役主人公の天才クラシック・ギタリスト蒔野聡史を務めるのは、福山雅治。アーティスト、俳優の両方で活躍する福山が、現状の演奏に満足が出来ず、自分の音楽を見失い苦悩するという天才ギタリスト役を演じる。本人コメント「それでも、人は人を愛さずには生きていけない」。長く余韻が残る読後感でした。恋愛する、恋愛しないに関わらず、どんな生き方も許容する現代において、「愛」とはどのような意味を持つのか?人が人を必要とするその時に名付けられる「愛」という感情。目には見えない無形の感情を、今作は可視化出来るのではないかと感じています。石田ゆり子 - 通信社ジャーナリスト・小峰洋子役そして、フランスの通信社に所属のジャーナリスト・小峰洋子には、石田ゆり子。婚約者がいるにもかかわらず、蒔野との出会いによって、叶わぬ恋に翻弄されるエリート女性ジャーナリスト役を演じる。本人コメントこんなふうに人を愛せたら…そんな気持ちで一気に読み終えた「マチネの終わりに」の映画化に参加できることに心震える想いです。初めてご一緒する西谷監督のもと、そして初共演の福山雅治さんと共に、この素晴らしい物語の中に生きることはこの上ない喜びです。私の演じる小峰洋子という女性は、人としても女性としてもこのようでありたいと憧れるような存在で、この役を演じることに背筋が伸びる想いです。かつてこんなラブストーリーがあっただろうかと思うほどこの物語は多面体で、知的で社会的でもあります。主演を取り巻く豪華キャスト運命が交差する主演2人を取り巻くのは、実力派俳優勢。洋子(石田ゆり子)の婚約者でニューヨークに住む経済学者、リチャード新藤役に伊勢谷友介、蒔野(福山雅治)のマネージャー三谷早苗役に桜井ユキが抜擢。また蒔野の師匠であるギタリスト、祖父江誠一役は古谷一行、祖父江の娘である奏役は木南晴夏、洋子の母役は風吹ジュン、蒔野を担当するジュピターレコードの社員、是永慶子役は板谷由夏が、それぞれ務める。『ガリレオ』シリーズの西谷弘が監督監督を務めるのは、福山雅治主演の『ガリレオ』シリーズや『昼顔』などを手がけた西谷弘。確かな演出力で知られる西谷は、俳優としては初共演となる福山と石田の掛け合いをどう料理するのか。「初共演の二人がどんなハーモニーを奏でるのか。まるで指揮者のような想いで今から心躍らせています」と意気込みを語っている。メインテーマは福山本人が演奏する『幸福の硬貨』本編中に使用されるメインテーマとなるのは、福山本人が演奏する『幸福の硬貨』。クラシックギターを演奏するのは、福山自身初挑戦。役と音楽の2つの面から、劇中の世界観を作り上げる。作品情報映画『マチネの終わりに』公開時期:2019年11月1日(金)監督:西谷弘原作:平野啓一郎「マチネの終わりに」出演者:福山雅治、石田ゆり子、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行
2018年07月20日芥川賞作家・平野啓一郎の小説「マチネの終わりに」が、福山雅治と石田ゆり子共演で映画化されることが決定。切なくも美しい、大人のラブストーリーを作り上げる。始まりは、クラシック・ギタリストの男とジャーナリストの女との出会い――ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた2人…。初めて出会ったときから、強く惹かれ合っていた。しかし、洋子には婚約者がいた。世界を飛び回る仕事柄、そして時代という大きな波に翻弄され、蒔野と洋子の間にはすれ違いや思わぬ障害が生じ、ついに2人の関係は途絶えてしまう。互いへの想いを心の底にしまったまま、別々の道を歩む2人の運命が再び交わる日はくるのか――。2016年に刊行された原作は、日本・パリ・ニューヨークを舞台に描かれる、クラシック・ギタリストの主人公と海外通信社所属の女性ジャーナリストの大人のラブストーリー。渡辺淳一文学賞を受賞し、純文学としては異例の17万部を突破と大きな話題となった本作が、ついに映像化。平野作品としては今回が初映像化となった。福山雅治&石田ゆり子、初共演で大人のラブストーリー主人公の天才クラシック・ギタリスト蒔野聡史を演じるのは、アーティストや俳優として活躍する福山雅治。今作では、天才ギタリストとして名を馳せるも、現状の演奏に満足ができずに自分の音楽を見失っているという、苦悩を抱える役どころに挑戦する。また、フランスの通信社に所属のジャーナリスト・小峰洋子役には、「逃げるは恥だが役に立つ」「BG~身辺警護人~」の石田ゆり子。婚約者がいるものの、蒔野と惹かれあい叶わぬ恋に翻弄される女性を演じる。福山雅治コメント「無形の感情を、今作は可視化できるのではないか」「それでも、人は人を愛さずには生きていけない」。長く余韻が残る読後感でした。恋愛する、恋愛しないに関わらず、どんな生き方も許容する現代において、“愛”とはどのような意味を持つのか?人が人を必要とするその時に名付けられる“愛”という感情。目には見えない無形の感情を、今作は可視化できるのではないかと感じています。信頼する西谷監督の元で、深く原作に引き寄せられ、まさに洋子そのものが身体に宿っておられるであろう石田さんと、蒔野聡史として向き合えるよう頑張ります。石田ゆり子コメント「かつてこんなラブストーリーがあっただろうか」こんなふうに人を愛せたら…そんな気持ちで一気に読み終えた「マチネの終わりに」の映画化に参加できることに心震える想いです。初めてご一緒する西谷監督のもと、そして初共演の福山雅治さんと共に、この素晴らしい物語の中に生きることはこの上ない喜びです。私の演じる小峰洋子という女性は、人としても女性としてもこのようでありたいと憧れるような存在で、この役を演じることに背筋が伸びる想いです。かつてこんなラブストーリーがあっただろうかと思うほどこの物語は多面体で、知的で社会的でもあります。人を愛するということの素晴らしさと切なさがほとばしっている物語。緊張もしますがクランクインが楽しみでなりません。福山さんと石田さんは、CMやバラエティ番組での共演はあるものの、俳優としては今回が初共演。そんな2人が6年の歳月を通し、大人だからこそ簡単には決められず進められない現実や社会問題にも向き合い、“たった三度しか会わなかった人が、人生で誰よりも愛した存在”になるまでを情感豊かに演じ上げる。監督を務めるのは、福山さん主演の「ガリレオ」シリーズや、「昼顔」「任侠ヘルパー」などを担当した西谷弘。撮影は9月中旬ごろから、日本やパリ、NYで行われる予定だ。『マチネの終わりに』は2019年秋、全国東宝系にて公開予定。(cinemacafe.net)
2018年07月17日俳優・アーティストの福山雅治と女優の石田ゆり子が、映画『マチネの終わりに』(2019年秋公開)に出演することが17日、わかった。同作は平野啓一郎による同名小説を映画化。クラシック・ギタリストの蒔野聡史(福山)と、海外の通信社に勤務する小峰洋子(石田)はともに40代で出会い、強く惹かれ合うが、洋子には婚約者がいた。日本・パリ・ニューヨークを舞台に、切なくも美しい大人の愛が紡がれていく。福山と石田はCMやバラエティ番組での共演はあるものの、俳優としては初共演。6年の歳月を通し、大人だからこそ簡単には決められず進められない現実や社会問題にも向き合い、“たった3度しか会わなかった人が、人生で誰よりも愛した存在”になるまでを演じ上げる。『ガリレオ』シリーズや『昼顔』(17)等で知られる西谷弘監督がメガホンを取り、9月中旬~2018年11月末に撮影を行う予定。西谷監督は「初共演の二人がどんなハーモニーを奏でるのか。まるで指揮者のような想いで今から心躍らせています」と意気込んだ。○福山雅治コメント「それでも、人は人を愛さずには生きていけない」。長く余韻が残る読後感でした。恋愛する、恋愛しないに関わらず、どんな生き方も許容する現代において、「愛」とはどのような意味を持つのか? 人が人を必要とするその時に名付けられる「愛」という感情。目には見えない無形の感情を、今作は可視化出来るのではないかと感じています。信頼する西谷監督の元で、深く原作に引き寄せられ、まさに洋子そのものが身体に宿っておられるであろう石田さんと、蒔野聡史として向き合えるよう頑張ります。○石田ゆり子コメントこんなふうに人を愛せたら……そんな気持ちで一気に読み終えた『マチネの終わりに』の映画化に参加できることに心震える想いです。初めてご一緒する西谷監督のもと、そして初共演の福山雅治さんと共に、この素晴らしい物語の中に生きることはこの上ない喜びです。私の演じる小峰洋子という女性は、人としても女性としてもこのようでありたいと憧れるような存在で、この役を演じることに背筋が伸びる想いです。かつてこんなラブストーリーがあっただろうかと思うほどこの物語は多面体で、知的で社会的でもあります。人を愛するということの素晴らしさと切なさがほとばしっている物語。緊張もしますがクランクインが楽しみでなりません。○平野啓一郎コメント僕の小説は映画化が難しく、これまで実現したことがなかったので、とても楽しみにしています。この分断と対立の時代に、様々な愛が交錯する美しい物語を通じて、見る人が精神的な高揚感を得られるような映画になることを期待しています。福山雅治さん、石田ゆり子さんが、原作を気に入って下さっていることを耳にし、喜んでいましたが、まさか、お二人が蒔野聡史と小峰洋子を演じて下さるとは! 映画の完成を首を長くして待っています。(C)2019「マチネの終わりに」製作委員会
2018年07月17日時々、恋は突然終わるように感じる事がありますが、それはもしかすると二人の間に流れていた「終わりのチャイム」が聴こえなかった。または聴こえないふりをしていたのかもしれません。このシグナルは常にコントロールしておかないといけません。「終わりのチャイム」聴こえる?時々恋は突然終わるように感じる事がありますが、それはもしかすると二人の間に流れていた「終わりのチャイム」が聴こえなかった。または聴こえないふりをしていたのかもしれません。大きな理由や原因もなくふっと途切れてしまう恋愛。もしかしてこのように感じていたのは、二人の間にあったシグナルを見逃していたのかも。ここで書くシグナルを覚えておくと、終わりを早く察知できるいうになり、失恋を避ける事もできるようになるかもしれません。恋愛が終わろうとする時の「シグナル」恋愛が終わろうとする時、違和感を感じても受け入れようとしなかったり、改善しようと努力しなかったりするものです。でも、カップル間で終わりが訪れようとする時には、高確率で「もう恋愛が終わりかけていますよ。」というシグナルを発生している事が多いのです。恋愛期間が少し長くなってくると、まるで使い古しのシャツのように相手を扱ってしまうこともあります。丁寧に扱わないけど、自分に合っていて快適で最終的には選択する。丁寧に畳まずしまうような扱いをてしまう。でも、困ったときは頼りにし、着た時には居心地の良さや自分らしさを感じるものなのです。恋愛をしている時はとても楽しい時間で、全てが輝いているはずなのに恋愛中はそれに気づかず、普通となってしまい、終わろうとする時に大切さを再確認し、嘆くものなのです。でも、こうなった時点ではもうすでに「終わりを受け入れるしかない状態」まで来ているのかもしれません。また、理由もなく恋愛に冷めてしまって、終わりが来る事もあるかもしれません。ケンカもなく、裏切りもなくただ二人のページをそっと閉じて、引き出しの中にしまう事もあります。二人が納得して終わるのなら問題もないのですが、どちらかが離れたくなく、一人になりたくないために傷つく事もよくあります。こうなると恋愛の終わりは、難しいものにとなります。恋愛期間が長くなると、二人で過ごす時間が静かになって来ます。ここで間違いやすいのがこの2つです。快適で、心穏やかな時間で二人が静かに過ごしている。飽き飽きしていて、違和感を感じながら沈黙で過ごしている。あなたは快適で静かであっても、時には相手にとって違う場合があります。では、どうしたら二人の関係が終わったか分かるのでしょうか。ここで書いているシグナルは常にコントロールしておかないといけません。1.沈黙の時間恋愛したての頃はお互いの事を知るために色々話していて楽しい時間を過ごしていました。相手がする話も興味があり、小さな話も楽しく感じ、あいづちを打ち、笑い、自分からも話のネタを探すことさえありました。恋愛関係は、鳥の巣のような場所でないといけません。二人でいることで外のストレスをシャットダウンし、身を休めます。周りの他の人よりも強く繋がり、親密さを作り上げ、お互いに共有しあい、プライベートも確保するというバランスの良さも必要とします。話す事がなく、長い間沈黙が続いている時は何かがうまくいっていないのかもしれません。二人の間で全く会話がないのは典型的な「終わりの合図」です。2.ケンカが絶えないケンカの多い恋愛は、幸せではありません。ケンカが毎日続いて、二人の間で改善していくところか、罵り合うだけのために口論をすることは、早く終わらせるべきです。ケンカをした後に同じ事で相手を責め立てて、 バツを与えるような事は絶対にあってはいけません。これは、相手の気持ちを遠ざけるか、違う人の元へと向けるかのどちらかにしか繋がりません。「最近ケンカばっかりだけど、私たち終わったのかな?」こんな話を聞いたら答えは「YES」です。ケンカが続いている関係はお互いにとって心地よい関係ではありません。怒っている方も、怒られている方も心の底から相手を愛する事ができなくなってしまい、怒りが出て来ているからです。少しでも二人の関係が崩れてしまったら小さなことでも目についてしまい、目障りになるものです。お互いを思いやる心がなくなってしまっては、二人の間にある問題に立ち向かう事もなくなり、避ける事を選ぶ(恋愛を終わらせる事)ようになるのです。3.ケンカさえしないケンカをし過ぎて、もう何も求めなくなった状態です。もうケンカをすることさえありません。お互いの存在に関心を持たず、半ば無視をしているように過ごします。「長い間一緒に過ごしたから。」という気持ちだけで過ごしていても、心の声は「終わり」を告げています。何をしようが気にもならず、電話やメッセージがなくても気にならない。相手がいない方が、心地よくて自由に感じるのならどうして別れないのか尋ねたくなりますよね。4.セックスをしなくなった男性が理由をつけてセックスを先延ばししようとするようになったら、それは恋愛が終わってしまっているのかもしれません。あなたに魅力を感じないのか、他に女性がいることが考えられます。これは反対もあります。相手から誘われて断り続けているのもよくありません。相手に魅力を感じなくなっているのかもしれません。20代や30代のうちでこのような状態になっていたら終わりの確率は95パーセントと考えてもいいでしょう。
2017年06月01日