帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」シリーズより新作ウォレットが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。マーク ジェイコブスの「ザ スナップショット」は、クラシカルなカメラバッグ型のバッグシリーズ。2016年の初登場以来、高い人気を誇るブランドのアイコン的存在のシリーズとなっている。今回はそんな「ザ スナップショット」シリーズの「コンパクトウォレット」から新モデルが登場。まるでエアーブラシでペイントしたような鮮やかなグラデーション模様が目を惹く一品だ。スナップ開閉仕様となっており、札入れのほか、10枚収納可能なカードスロット、ジッパー式のコインポケットを搭載。バッグなどに収まりやすい小さ目なサイズ感でありながら、普段使いにぴったりな機能性を兼ね備えている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スナップショット エア ブラシ 2.0」新作「コンパクトウォレット」発売時期:2020年11月中旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア価格:28,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ ソフト ボックス(THE SOFT BOX)」が登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。今回登場する「ザ ソフト ボックス」は、ヴィンテージのランチボックスから着想したマーク ジェイコブスの人気バッグ「ザ ボックス」をアップデートしたアイテム。「ザ ボックス」のシリコンハンドルとダブルコンパートメントはそのまま継承しつつ、素材にシボ加工を施した柔らかなカウレザーを使用することで、ソフトなシルエットにフェミニンなムードをプラスした。内側にジッパー付きのポケットを配すなど、高い機能性も魅力。ショルダーストラップは着脱可能となっており、クロスボディバッグとしてはもちろん、ハンドルに腕を通してハンドバッグスタイルでも使用することが出来る。なお、カラーはブラック、マスタード、ゴールドオーカー、ホワイト×ブラックの4種で用意する。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ「ザ ソフト ボックス」発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストアおよびマーク ジェイコブス公式オンラインストア価格:57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京では、オープンキッチンの窯で焼き上げるグリル料理やアフタヌーンティーが人気の、New American Grill “KANADE TERRACE”では、季節の食材を活かしたアフタヌーンティーやカクテルを販売し、好評をいただいております。今年の秋メニューとして10月1日から11月20日までの期間限定で、気品あふれる濃厚な甘みとエレガントな香りのシャインマスカットを使用した贅沢な大人のパフェ「シャインマスカットパフェ」が新登場。秋の味覚を堪能いただけます。シャインマスカットパフェ「シャインマスカットパフェ」概要【提供期間】 2020年10月1日(木)~11月20日(金)【提供場所】 New American Grill “KANADE TERRACE” (ホテル雅叙園東京1階)【提供時間】 全日 14:30~17:30(L.O.)【料金】 お一人様 2,800円 (税・サ別) / グラスシャンパーニュ付 お一人様 3,600円(税・サ別)【予約・問い合わせ】 050-3188-7570 (レストラン総合案内 10:00-19:00)】【URL】 シャインマスカットパフェ 2,800円 (税・サ別)シャインマスカットパフェ グラスシャンパーニュセット 3,600円 (税・サ別)秋の味覚である、濃厚な甘みとエレガントな香りが楽しめるシャインマスカットをふんだんに使用しました。巨峰とシャンパンのジュレをベースに、フレッシュチーズをムースにしたクレームダンジュと、活性酸素吸収能力がアサイーの倍以上もあるマキベリーのグラノーラをあわせ、アクセントにサクサクとした食感が特徴のカシスのチュイールとカシスのシャーベットを飾った、贅沢な大人のパフェです。営業再開に伴う、新型コロナウイルス感染予防に対する当ホテルの取り組みについてレストランをご利用のお客様に対する取り組みについてホテル雅叙園東京とは90年以上の伝統を受け継ぎ、2,500点もの日本画や美術工芸品に彩られた唯一無二のミュージアムホテルです。茶室に見立てた全60室の客室は、80 平方メートル 以上のスイートルームで、スチームサウナとジェットバスを完備し、シンプルさと日本の気品ある美しさを兼ね備えています。もてなしの心を継承する日本料理や中国料理、イタリア料理など7つのレストラン、日本美の粋を尽くした和室宴会場をはじめとした23の宴会施設、そして東京都指定有形文化財の「百段階段」を有しています。また、世界80カ国、520軒を超える独立系の小規模なラグジュアリーホテルだけで構成された「Small Luxury Hotels of the World(SLH)」、および世界的なラグジュアリーツーリズム・コンソーシアム「Traveller Made(R)」に加盟しています。URL: : : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月19日マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。彼はまた、黙っているのでなく行動を起こそうとするジョーの姿にも共感したそうだ。最近、アクションやコメディが続いていたウォルバーグが久々に見せる感情的な演技も心に刺さる。ジェイデンを演じるレイド・ミラーも、これからの活躍を十分期待させる。文=猿渡由紀
2020年09月19日シャイな男性の言動は繊細で少し分かりにくいですよね。しかし、男性なりに頑張って愛情表現してくれているかもしれません。そこで今回は、シャイな男性がさりげなく出している「好きアピール」を5つご紹介していきます。好意のサインを知って、シャイな男性からの愛情を見逃さなさずにキャッチしましょう。■ 気付いたらいつも隣にいる皆で遊ぶといつもシレっと隣に立っている。飲み会では話しかけないのに必ず隣を選んで座る。これらはシャイな男性がする“好きアピール”の典型例といえます。気にかけていることを知ってほしくて、せめて近くにいようとするようです。シャイだから大胆に気を引くことはできないけど、自分の存在を認識してほしい……。そんな心理が隠れています。いつも隣をキープする男性がいたら、思い切って声をかけてみましょう。彼のハードルが一つ下がり、積極性を発揮やすくなるかもしれませんよ。■ 遠くから視線を送る男性の多くは無意識に好きな人を目で追います。心のどこかで「偶然目が合ってくれないかな」なんて期待していることも。気になる彼の視線に気付いたら、自分からも見つめ返すと良いですよ。また、好きな女性に話しかけたくてウズウズしているときも、遠くからじっと視線を送ります。彼のもとに近づいて話しかけるチャンスを作ったり、話しかけてあげたりすると、喜んでくれるかもしれません。■ 酔ったフリをして親しく話す普段は物静かな印象の男性が、酔うと急に親しく話しかけてきた経験はありませんか?実は本当に酔っているわけではない、というケースもあるようです。「酔っていたから」と後で言い訳できるから、失敗を恐れず思いきり話せるようになるのだとか。また、実際にアルコールの作用で気が大きくなっているとも考えられるでしょう。日頃から心のどこかで「〇〇さんと話したい」「もっと仲良くなりたい」「カワイイ」と思っているかもしれませんよ。■ 「次」を約束する「また今度ね」「次会った時に聞かせてね」などは、将来も関わりたいという意思表示です。一時的なコミュニケーションで終わらせるつもりはありません。また、「どこかに行かないでほしい」「他の人に取られたくない」という心理が隠れていることも。シャイな自分のことを理解しているからこそ、恋愛が失敗しないか不安なのです。気になる彼が消極的で「好きなのかな…?」と不安になっても「次」を約束してくれたなら大丈夫。次回彼と会うときまで、楽しみな気持ちをじっくりと育てていきましょう。■ LINEだと饒舌シャイな男性の中には「対面は緊張するけどLINEなら大丈夫」というケースがあります。LINEだと饒舌になるならば、緊張が解けて本来の自分が出せているのかもしれませんよ。とはいえ、直接会っている時にも愛情を実感したいのが女性側の心理ですよね。彼と会う時にはなるべく人目のないじっくりと話せる環境を選ぶと良いかもしれません。個室の居酒屋で食事したり、自然の豊かな場所でお散歩したり、リラックスできるシチュエーションを提供しましょう。■ シャイな彼をサポートすると進展するかもシャイな男性のアプローチは、分かりにくくてもしっかりと愛情が伴っています。彼が自分の愛情を素直に表に出せるように女性からもサポートすると、恋愛が進展し始めるかもしれません。シャイな男性は「失敗したら怖い」「嫌がられたくない」などの不安が人一倍強いとも考えられます。彼が安心してアプローチできるように、女性から好意的な態度を示すことがポイントです。(岡あい/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月12日男性のなかにも、女性に慣れていない人がいます。シャイだったり奥手だったりして、自分から声をかけられないと悩む男性も多いです。そんな相手に対して、どういう誘い方をすればOKがもらえるのでしょうか。今回は男性を上手に誘い出すコツについてご紹介します。■ 「教えて欲しい」と下手に出てシャイな男性は、自分に自信が持てずにいます。普通に誘っても、「自分なんかが……。」「どうせすぐに飽きられる」と思ってしまうんです。ですから誘う際は、多少相手を持ち上げる必要があります。まずは下手に出なければいけません。ただし、あからさまにならないようにしたいところです。そこで使えるのが、「教えて欲しい」というフレーズです。彼が持っている技術や知識に対して敬意を表し、力になって欲しいとお願いしましょう。必要とされていることが伝われば、きっと重い腰を上げてくれるでしょう。■ 「悩んでいる」と相談を持ち掛けるようにシャイな男性は、やっぱり真面目です。もし、困った人が目の前にいたら、放ってはおけないでしょう。ただ、自分から手は差し伸べにくい。ならば、「悩んでいる」と打ち明けて、手を差し伸べやすい状況を作り出せばよいのです。「相談にのって欲しい」と頼めば、断ったりはしないでしょう。何もできないけど話を聞くことぐらいは……という心境になるはずです。悩みごとくらいなら、探せばいくらでも見つかりますよね?■ 「最近遊んでない」と不満を漏らしながらシャイな男性に声をかけるのに、同情誘うというのもひとつのポイントでしょう。可哀そうだな……と思わせることができれば、良い反応が返ってくるはずです。「最近まったく遊んでない」と不満を漏らしてみてください。ストレスが溜まっている雰囲気を醸し出しましょう。そこで、「今度どっか行こう」と誘えば、OKも出やすい。もしくは、「じゃあ映画でも見に行く?」と向こうから気を使って誘ってくるパターンもあるかもしれません。■ 「お礼をさせて」と会う理由を明確にして「遊ぼう」や「どこか行こう」のような誘い方だと、漠然としていてOKを出しにくいところがあります。家を出る動機として、弱く感じてしまいます。行き先を明確にするのもいいですが、内なる衝動を掻き立てるのには、「お礼をさせて」という言葉でしょう。感謝されるのは気分のいいことだし、お願いされると嫌とも言いにくいからです。「たいしたことじゃやないよ」なんて言いながらも、快くOKを出してくれるはず。まずは、お礼をするような出来事を見付けましょう。■ おわりにシャイな男性は、真面目で誠実であることが多いです。しかし、それだけにアプローチも難しいところ。1度や2度断わられても、諦めずに粘ってチャンスをものにしてください。(大木アンヌ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月04日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日「内気な性格では男性に好まれないので、もっと積極的になりたいんです!」「シャイな性格を直して男性と仲良くなりたいんです!」という相談、筆者のもとにもよく届きます。それだけ多くの女性がシャイな性格で恋愛に悩んでいるということ。でも、いつも声を大にして言いたいのです。「そのままでいいんです!」と。シャイな人は自分の良さを語らないのであまり目立ちませんが、実は魅力たっぷり。むしろ「シャイ」にこそ、 男性の「好き」がたくさん詰まっているのです!今回は私がシャイなみなさんにいつもお伝えする、“シャイなりのアプローチ”をご紹介したいと思います。持ち前の魅力に気づいて、自信を持ってくださいね。■ 無理をせず自然体でいる積極的にアプローチできるのはすごいことです。でも、押しの強い人は元々積極的な性格を持つことが多いため、素の状態を見せているにすぎません。言い換えれば、自然体で行動することがもっとも魅力を発揮できるのです。シャイな人は積極的な人をうらやましく思いがちですが、男性からすると奥手で恥ずかしがっている姿もかわいらしく見えるものですよ。大切なのは、無理をせず自然体でいること。本来の“キャラ”ではないにもかかわらずアプローチのときだけ無理をして積極的になろうとすれば、あなた自身の魅力を見せることが難しくなってしまいます。シャイな人にはシャイなりの戦い方がありますから、まずはありのままで男性に接してみましょう。奥ゆかしさに惹かれる人も必ずいますよ。■ シャイなところを魅力として出す戦うためには、まず自分の武器を知らなければなりません。シャイなあなたは普段どんな行動をしがちですか?恥ずかしがる、たまに照れたように笑う、遠慮がち、あまり自分のことを話さない……。「だからダメなんです」なんてつい続けてしまうかもしれませんが、とんでもありません。男性から見れば全部魅力なのです。恥ずかしがってはにかむ姿も、遠慮がちで謙虚な姿勢も……積極的な人にはない、シャイならではの魅力なのです。そうした部分をダメだと思うのではなく、魅力としてどんどん表していって。まずは自分がすでに“武器”をたくさん持っていることを自覚してください。しかも結構、強力ですよ。■ シャイの短所を自らフォロー戦うための武器も大事ですが、弱点を補強しておくことも必要。つまり弱いところは“防具”で守りましょう。シャイな女性の特徴が短所に変わってしまうケースは、遠慮しすぎて自己主張できない、緊張して男性もリラックスできない、などがあげられます。自己主張するのは不慣れかもしれませんが、事前にシミュレーションをしておくといいかもしれません。せめて“食べたいものだけは主張する”などと心に決めておくのもいいですね。緊張してしまうクセも、すぐに取れるものではありませんので、あらかじめ彼に「緊張しててごめん」と伝えておくなどの対策を。「嫌われているわけではない」と彼も安心できるでしょう。■ おわりに「シャイだからダメ」と思う必要はないのです。むしろ大きな魅力だと捉えてくださいね。もちろん自分の性格そのものを変える必要もありません。シャイが原因で困りそうな場面だけ対策を練っておけばOK。無理をせず、ありのままのあなたを気に入ってくれる男性と素敵な恋愛を楽しみましょう。シャイな女性って同性の筆者から見てもとっても魅力的でかわいいですよ!(矢島 みさえ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月19日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日気持を顔に出さないシャイな男性に対して、「もしかして女性に興味がないのかな……」と解釈してしまうもの。しかし、シャイな男性は、気になる女性がいても自分から積極的にアプローチするのが苦手なのです。今回は、そんなシャイな男性が本命だけにみせるサインについてご紹介します。■ ノリを合わせてくれるシャイな男性は積極的にアプローチしてこない分、女性の気持ちを汲み取って合わせることが上手です。たとえば、弱音を吐いたときに「大丈夫?話聞くよ」と優しく慰めてくれたり、興味のない話に付き合ってくれたら好意があるという証拠です。とにかくあなたに合わせて、話を聞いてくれる受け身の姿勢こそがシャイな男性の好きサイン。どんな話題でも付き合ってくれる、困ったときにそっと手を貸してくれる、などの行動がみられたら意識してみてはいかがでしょうか。■ 直接話す内容をLINEで送ってくる会って話しても、あまり目を合わせてくれないと、「避けられてる」?と思ってしまうもの。一方で、会話は弾まないけれど、LINEでの連絡が多く、他愛のない内容ばかりだとしたら、それは脈あり行動と言えます。女性と直接話すのは苦手だけど、あなたとは近づきたいという気持ちの表れです。対面での会話が苦手な分、じっくりと返信を考えられるLINEならば臆せず使えるという男性も実は多いのです。■ 次に会う約束を匂わせるいくらシャイな男性でも、好きな女性とは会いたいと思うもの。LINEでやりとりをする中で、会う約束につながるようなことをさりげなく挟んできます。例えば、あなたが「スイーツが大好き」と言っていたならば、「〇〇でスイーツイベントが開かれるみたい」と情報をくれて、「一緒に行こう」とは言わないものの、「興味出てきた」、「でも、男一人じゃ恥ずかしくて行けない」などと、誘われ待ちの姿勢をみせます。これもシャイな彼なりの精一杯のアプローチなのです。もし、こんなやりとりがみられたら、あなたから勇気を出して誘ってみてください。■ シャイ男性の魅力男性からちょっと強引に誘われたい、ツンデレな男性に惹かれる……。まるでマンガの登場人物のような男性に憧れる人も多いかもしれません。しかし、実際にそんな状況が続いたら疲れてしまうもの。一方で、シャイな男性はあなたに合わせてくれる傾向にあり、いざ付き合ってみればとても心地よい関係が築けます。恋のスリルを味わいたい気持ちもわかりますが、長い目でみたらシャイな男性の方が長く交際が続けられそうです。■ おわりにシャイな男性がさりげなく出す本命サインを知っておけば、男心が理解できて、本命サインを見落とさずに済みます。急に、いままで着目していなかった男性のことが気になり出すかも!自分からも好意を出すようにして、二人の仲を縮めてくださいね。(阿部田 美帆/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年06月17日好きな人にアプローチしたいけど、自分の気持ちがなかなか伝えられない・・・そして、そうこう言っているうちに、恋のチャンスを逃してしまった・・・なんて経験はありませんか?そこで今回は、シャイな性格でも無理せずにできるアプローチテクをピックアップしてみました。上手に活用して、意中の彼との距離を縮めていきましょう!■とにかく笑顔で会話に混ざろう!笑顔は女性の一番の武器。自分の話をニコニコ笑って楽しそうに聞いてくれる人は、男子から見て好印象に映るものです。シャイな性格の場合、彼が他の人たちと盛り上がっている姿を見てもその場に混じるのをためらってしまうかもしれませんが、男子は明確な受け答えや面白さを求めているわけではありません。ですから、笑顔で頷くだけでも好印象を残すことが可能です。さらに、控えめな態度でいると、実は逆に好都合。ノリが良すぎて友達としてしか見られない・・・といったことを事前に回避できるので、まずは笑顔で頷くことからチャレンジしてみましょう。■SNSを活用して彼と距離を縮めよう面と向かったときに緊張してうまく言葉が出てこないのも、シャイガールならではの悩みですよね。そんなときは、距離感を保ちながら交流ができるSNSを活用してみましょう。twitterやインスタグラムで彼の投稿にコメントしたり、情報収集したり。彼の趣味や休日の過ごし方などを知ることができれば、デートにも誘いやすいですよね。また、彼の趣味や嗜好を自分のライフスタイルにも取り入れて、共通点を多くしてみると交流が生まれやすいかもしれません。■LINEで同じスタンプを使ってみるのもあり!LINEで連絡を取り合ってはいるけれど、決定的なアプローチができないということもあるはず。そんなときは、LINEのスタンプを活用してみるといいかもしれません。彼が使っているのと同じLINEスタンプをダウンロードして、積極的に使ってみましょう。同じスタンプが多ければ、きっと話題にもなるはず。「○○ちゃんもそのスタンプ使ってるんだね」というトークがきたらチャンス!「○○くんが使っていたから気になって」「○○くんに合わせてみたの」と言った感じで、自分の好意をそれとなく彼に伝えてみましょう。■誕生日は0時ジャストのお祝いで特別感をシャイガールにとって、彼の誕生日は周りのライバルと差をつけられるチャンス。0時ジャストに彼へお祝いのLINEを送ってみましょう。「ちゃんとこの時間になるまでわざわざ待っててくれたんだ」と感じられるジャストタイムのお祝いLINEは、好意が届きやすいのです。また、「こんな時間にごめんね。でもどうしても1番にお祝いしたくて」という一言を付け加えておくのがポイント。自分の気持ちをただ押しつけるだけでなく、気配り上手な一面を見せればきっと彼からの印象をアップできるはずですよ。■おわりにシャイな性格だと、叶わない片思いに涙してしまうことも多いもの。そんな自分に嫌気を感じている方は、ぜひこれらのテクニックを参考に彼にアプローチしてみましょう。実践すれば、必ずなんらかの変化を感じられるはずですよ!(織留有沙/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年06月12日わが家の娘と息子、2人の子どもが初めて人形遊びをするきっかけになった「ほかほかアンパンマン大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」という『それいけ! アンパンマン』に登場するキャラクターのおもちゃを紹介します。 購入した理由 上の娘が1歳半を過ぎ、人形遊びに興味を持ち出したときに「うちの子にはまだ、リカちゃん人形は早いし、シルバニアファミリーは小さすぎる。メルちゃんじゃ1人のお世話しかできない」と悩み、思いついたのが娘が大好きだったアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」でした。小さな子どもでも安全に遊べると思ったのも購入した大きな理由です。 大きさがちょうどいいこの「ほかほかピープー♪シリーズ」のビニール人形は、大人の手のひらサイズ(約11cm)で小さな子どもでも持ちやすいです。対象月齢は1歳半からとなっていますが、わが家の息子は、生後半年から遊んでいます。1歳くらいまではピープー音を鳴らしてあげるとうれしそうにしたり、手に持っているだけで満足気。1歳を過ぎたころから、お姉ちゃんの人形遊びをする様子を見て、自分もこのアンパンマン人形たちで遊ぶようになりました。 人形遊びは女の子が好きそうなイメージでしたが、息子も「アンパーンチ!」と言って人形をいくつか使って遊んだり、トコトコ歩かせてみたり、自分の車のおもちゃに乗せてみたり。立たせて安定しやすいですし、形も小さすぎず、作りも細かすぎないので小さな時期から遊びやすそうです。 汚れを拭き取りやすくお手入れ簡単わが家の息子は、1歳半でもまだおもちゃなどを口にしてしまうことも多く、与えるおもちゃには気をつかうのですが、これはビニール素材なので濡れても平気です。何度ふき取っても劣化しにくいと思いました。お手入れが手軽にできるのは、親にとってもありがたいです。 種類がたくさんあるこのアンパンマンの「ほかほかピープー♪シリーズ」は、種類がたくさんあるのも魅力です。アンパンマンのアニメに出てくるさまざまなキャラクターが人形になっていて、いろいろなキャラクターで遊べるのも子どもは楽しいようです。 定価は1つ648円で、大きな人形などと比べるとそれほど高くもなく、集めやすいのも気に入っています。 現在、上の娘は3歳ですが、今でもこのビニール人形が大好きで、本当に毎日のように息子と一緒に遊んでいます。長く使えて、なおかつ子どもたちも気に入って遊んでいるので、わが家にとってはコスパ抜群のおもちゃです。 息子も、アンパンマンが大好きで、このおもちゃで人形遊びをしているので、人形遊びの入り口としてはぴったりでした。子どもたちが人形遊びをしている様子はなんとも言えないかわいさで、その姿にいつも心が和まされています。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、本記事の内容は必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。「ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー♪シリーズ」で遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間はそばで見守るようにしましょう。 監修/助産師REIKO 著者:立田みのり 一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2020年06月03日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第一弾のテーマは、“おうちでもできるキャンプ料理”。キャンプの定番ダッチオーブン、スキレットをはじめとした調理器具や小物を使って、キャンプ気分を味わってください。■ダッチオーブンを使って、自宅で豪快なキャンプ料理を!アウトドア料理の万能なべを使って、おうちキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。使用前のシーズニング作業なしで、使いたいときすぐに調理が始められる植物性オイル仕上げ。分厚い鋳鉄製で、圧力鍋のように短時間で中まで火が通り、素材の旨みを引き出します。ご家庭のキッチンでは蓋に炭を載せられませんが、オーブンに鍋ごと入れてしまうこともできるので、豪快なキャンプ料理を家でも味わうことができます。ご家庭のキッチンで使用する時は、脚の無い10インチ(約φ25㎝)、8インチ(約φ20㎝)が扱いやすくておすすめです。※シーズニングとは、鋳鉄のダッチオーブンに塗られている錆止めのワックスを取り除き、油を染み込ませてコーティングする作業のことです。使用後は洗剤を使わずにお湯で綺麗に洗い、水分を飛ばしてから薄く油を塗っておいてください。カンタンアウトドアレシピはこちらから■まだまだあります!家でもキャンプ料理ができるアウトドアグッズ「クラシックアイアンスキレット」は、ぜひ普段からキッチンで使っていただきたいアイテムです。高温でシャキッと炒める、じっくり焼くのが得意なのはもちろん、裏に凹凸が付いた蓋で蒸し調理も旨味を逃がさない優れもの。ダッチオーブンと同様に植物性オイル仕上げで面倒なシーズニング不要です。ホットサンドはキャンプの朝食の定番です。可愛いランタンマークが焼印できる「ホットサンドイッチクッカー」に好きな具材をたっぷり挟んで、朝から気分を上げてみてはいかがでしょうか。(※両製品共にIH非対応)■機能性溢れるテーブルで、インドアなのに気分はアウトドアパーティ!「フォールディングリビングテーブル/90」、「フォールディングリビングテーブル/120」は共に組み立てしやすい2つ折りのテーブルで、軽く、高さを2段階に調節できるので、さっと取り出してリビングやベランダにセッティング可能です。また、「テーブルクロスレッドチェック」を敷けば、より一層、キャンプ気分が盛り上がります。撥水加工で水や汚れが染み込みにくいから、小さなお子様がいても安心です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。■持ち運びやすくて機能的な食器類も見逃せない!「イージークリーンプレート4PCS」、「イージークリーンボウル4PCS」、「イージークリーンマグ4PCS」はとにかく軽量で割れにくく、重ねてコンパクトに収納できる食器セットです。油脂汚れもすぐに落ちるので、食後の片付けもささっと簡単です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。リリース本文PDF【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、セビラー®、パドルジャンパー®、エアロベッド®およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。設立:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:220名(2020年2月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル■コールマンジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月30日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日好きな人がシャイな奥手男子で、アプローチに悩む……そんな方もいるのではないでしょうか。シャイで奥手だと、向こうからアプローチしてくれる可能性は低いもの。そればかりでなく、脈アリかどうかも見抜きにくく、困ることが多いのではないかと思います。そこで今回は、シャイな奥手男子が見せる、脈アリサインを集めてみました。彼の気持ちはどこにあるのか、考えるきっかけにしてみてください。■ 視線を感じることが多い彼が肉食男子なら、積極的に話しかけてきたり、食事に誘ってきたり、何かしらのアプローチをしてくるでしょう。シャイで奥手男子の場合でも、好意を抱いていれば、その気持ちは必ず言動に表れます。そのひとつが視線。たとえば、彼からの視線を感じることが多いなら、顔に何かついているか、何かしてしまったとかでなければ、あなたに好意があるとみて間違いないと思います。彼の性格がシャイで奥手なほど、人の顔をジッと見つめることはしないでしょう。遠くから見ていることしかできない……。そんなシャイで奥手な彼だからこそ、視線を送ることはひとつのアプローチなのです。■ 自分の気持ちを話す人は心を許すとき、自分のことについて話すことが多いもの。たとえば、仕事に対するビジョンや休日の過ごし方、趣味など……。心の本音につながる部分ほど、容易には話さないでしょう。しかし、好きな人ともなれば話は別です。シャイで奥手な性格だからこそ、本音を見せる人は限られるはず。あなたに本音を話してくれたのなら、それはあなたを本当に信頼して心を許してくれたからだと思いますよ。彼からの信頼を無下にせず、アプローチに結びつけられるといいですね。■ お気に入りのスタンプを送ってくるシャイで奥手な性格だと、彼からLINEを送ってくる可能性は、低いかもしれません。だからこそ、もし彼からLINEを送ってきたら、あなたに好意を抱いている可能性はかなり高いはず。あなたから送った場合でも、彼にとっての特別なスタンプや絵文字を送ってきてくれるなら、脈アリの可能性は高いでしょう。たとえば、一般的で無難なスタンプや顔文字ではなく、彼の趣味であるスタンプや顔文字。それだけ等身大の自分を見せてくれるということで、あなたのことが気になっている可能性が高いと言えます。■ おわりに性格がシャイで奥手だと、相手からアプローチしてくる可能性は、少ないかもしれません。でも、繊細な彼が見せてくれる脈アリサインというものも必ずあるはず。彼の脈アリサインをうまく見抜いてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年04月24日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日■オトナの推しコス:ローズさんのおすすめ「カバーマーク」モイスチュアコート ジェルDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「ローズ」さんが教えてくれた、カバーマークのベースメイクアイテムをご紹介します!カバーマークとの出会いは叔母さまからのプレゼントがきっかけだったそう。今やなくてはならないお気に入りアイテムになっている、と「ローズ」さん。■「カバーマーク(COVERMARK)」モイスチュアコート ジェル(おしろい)叔母からいただいて使い始めたのですが、今やなくてはならないお気に入りアイテムになりました。ファンデーションの上からつけるのですが、下地をつけた後にこれをつけるだけでも、薄付きできれいに仕上がるので◎。もともと乾燥肌なのですのが、これをつけるとほぼ化粧直しいらず。一日しっとりが保てる感じです。肌が乾きやすい方におすすめです。モイスチュアコートジェルは水分80%でできているので、乾燥肌の人でもしっとりとしたツヤ肌に仕上がるそう。また、ファンデーションの上につけるので「肌のトップコート」とも呼ばれ、マスクなどをするときにはファンデーションがマスクへつきにくくなり、化粧崩れを防いでくれるとのこと、とても嬉しいですね!■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」#6「宝石箱のような美しい韓国コスメ! DEAR DAHLIA(ディアダリア)」#7「乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマーク のモイスチュアコートジェル」
2020年04月11日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日『トランスフォーマー』『テッド』シリーズのマーク・ウォールバーグが、『パトリオット・デイ』をはじめとするピーター・バーグ監督と5度目のタッグを組んで贈る痛快サスペンス・アクション超大作『スペンサー・コンフィデンシャル』。この度、マークが昔住んでいた近所で撮影したり、彼の叔父がエキストラとして出演していたりと、彼の地元であるボストンに根付いた撮影が行われていた事実が判明。さらに、貧困で苦労してきたマークが“地元の貧しい若者たちに希望を与えたい”という使命感に燃えて挑んだ渾身の作品となっていることも明らかになった。本作は、マークが「全面的に僕の地元でもあるボストンで撮影したんだ」と明かすように、彼がかつて実際に住んでいたすぐ隣の家を使用したり、幼少期に父とよく訪れたという実在の“レイナム公園”や“ワンダーランド競馬場”でロケを行っている。さらに、エキストラとして彼の実の叔父や、ボストン市の消防士・警察官が撮影に参加。彼のヒット作『テッド』や『パトリオット・デイ』もボストンを舞台にしていたが、これまで世界各地での大規模な撮影に参加してきたマークが、ここまで原点に立ち返った作品は異色といえる。本作で地元での撮影を行った意義について、マークは「たくさんの雇用を生み出すことができて、地元に貢献することができたんじゃないかな。観客にも自分の地元のことを伝えることができて、ボストンのことを知ってもらう良い機会になったと思う」と地元への恩返しであることを打ち明ける。さらに、「子供の頃は、まさか自分が俳優になれるとは思っていなかった。その頃は、ボストン出身で俳優になれる人なんていなかったからね」と回想。彼自身、幼少期は貧しい環境で育ち、時には非行に走り、道を踏み外しかけたこともあったが、現在では米経済誌「フォーブス」が発表した“2017年に最も稼いだ俳優”で1位にも選ばれるなど、成功を収めている。そんな彼が「今のボストンの貧困層の子供達に、どこの出身だとしても可能性があるという事を示してあげたいと思っているんだ」と強い使命感を背負い、これまで以上に熱い想いを込めていたことを告白。現に、これまで4作品で製作を共にしてきた信頼するピーター・バーグ監督とタッグを組み、相棒に『ブラックパンサー』『アス』のウィンストン・デュークを起用、世界的人気ラッパーのポスト・マローンの出演を自ら監督に打診したり、新進気鋭の人気スタンダップ・コメディアン、イライザ・シュレシンガーに直接電話をしてヒロイン役のオファーをかけたりと、次世代にもアピールする本気度が垣間見える。彼が全身全霊で挑んだ本作は必見だ。Netflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年03月23日シャイ同士のふたりの場合、恋愛関係に発展させるのもなかなか難しいかもしれません。どうすれば少しずつでも距離感を縮められるのか、そのポイントを理解しておくことが大切です。そこで今回は、“シャイ同士”の恋愛を進展させるコツを紹介します。■ 連絡はこまめに取るシャイ同士のふたりでは、どうしても関係性がなかなか進展していかないもの。だからこそ、せめて連絡だけはこまめに取るようにして、距離感が開いていかないようにしておくべきです。面と向かっては恥ずかしくて話せなくてもLINEなら話しやすいもの。それにん、LINEで会話を重ねて仲良くなっておけば、実際に会っても話せるようになっていくでしょう。「教えてほしいことがある」とか“仕事の話”など。きっかけはなんでもいいので、定期的にLINEで会話をすれば、気軽に連絡し合える仲にもなるはずですよ。■ 好意は態度で示すいくらシャイであっても、“好意”だけはきちんと態度で示しておくことが大事です。好意が感じられなかったら、「俺には興味がないんだろうな」と男性は諦めてしまうはず。それとなく褒めたり、真剣に話を聞いたり、一緒にいるときに楽しそうに笑顔を見せたり…。そういった行動をちゃんと取るようにすれば、シャイ同士でも気持ちは通じ合うはずなので、恋愛感情も育んでいけるでしょう。■ “接触回数”を増やす男女の関係性を深めていくためには、まずはとにかく接触回数を増やしていくことがとても重要。ちょこちょこでもいいので、会う機会を少しでも多く持つようにすれば、関係性もどんどん深まっていくものです。シャイ同士の場合は、どちらもなかなかデートには誘えないでしょうから、単純に一緒にいる時間を増やしていくことが、デート代わりにもなります。駅まで一緒に帰るでもよいので、できれば2人きりでいる時間を増やしてみましょう。すると、いずれはデートに誘えるようにもなっていくでしょう。■ じっくりと時間をかけるすぐには声をかけたり仲良くなったりできなくても、じっくりと時間をかければ、少しずつ打ち解けていけるもの。シャイなふたりの恋愛では、焦らずにゆっくりと進展させていくという気持ちを持っておきましょう。焦れば焦るほど、どうすればいいのかわからなくなり、自分で自分の首を絞めるような状態になるだけ。いくらシャイでも、慣れてくれば普通に接することができるようになります。自分も焦らないのは当然で、かつ相手を焦らせたりもしないように気をつけましょう。■ おわりにシャイな人だって、恋愛をうまく進めていくことはできるはずです。少しずつ距離を縮めていけば、大きく立ちはだかっていた壁もだんだん消えていくことでしょう。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年03月12日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日