『レブロン バーム ステイン』より、2つのニューカラーレブロン株式会社は『レブロン バーム ステイン』ニューカラー2色を8月29日に売り出す。商品の新色は肌の色を美しく演出する「55 アドアー」と「05 クラッシュ」があり、【色ながもち】【発色】【うるおい】で高い支持をうけ、販売本数2,500,000本を超えた、同社の大ヒットリップ商品から登場する。アイテムの特色アイテムは一塗りで、ツヤのあるプルっとしたベビーリップを実現。マンゴーやココナツバターなどの「うるおい成分」をブレンドした【うるおうバーム】の効果とともに、さわやかで心地よい「ペパーミント」の香りに包まれた唇で、大好きな人とのキスもいつでも楽しめる。また商品パッケージは洗練された印象だ。ニューカラーについて「55 アドアー」はモード感&エレガントで肌になじみやすい深みのあるレッドカラー「ボルドーレッド」を使用している。他方の「05 クラッシュ」は女性の魅力アップ&魅惑的な青みを感じさせる深い赤色「バーガンティ」を用いている。(画像はプレスリリースより)【参考】※レブロン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)※レブロン株式会社
2016年08月25日まぶたをくっつけない二重アイテム株式会社Dear Lauraは2016年8月22日(月)に、アイシャドウ入り二重アイテム【AB ふたえカラープチフィルム】を発売した。二重アイテムといえばまぶたをくっつけるタイプが主流だが、これはまぶたに塗って乾かすだけのアイテープタイプ。まばたきしても自然なだけでなく、目の形状・まぶたの厚みややわらかさに関わらず使用できる。ぱっちりナチュラル二重が簡単にリキッドにはパールアイシャドウが配合されているため、アイメイクに馴染みやすくなっている。セットになっているブラウン系のアイシャドウにこのリキッドを重ねることで、メイクに馴染んだ自然なぱっちり目元になるという。使い方は「振る・塗る・乾かす」の簡単3ステップ。ポイントは、【ふたえカラープチフィルム】を塗ったあと、目をつぶったまま完全に乾かすこと。冷風のドライヤーをあてると早く乾くという。付属のアイシャドウは、華やかでやわらかいニュアンスのブラウンと、上品で自然なニュアンスのナチュラルブラウンの2色展開。各1200円(税抜)で、全国のドラッグストアやバラエティストアのほか、Dear Lauraのホームページにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Laurプレスリリース
2016年08月25日全8商品『2016年秋限定メイク』コレクション株式会社ファンケル化粧品は、『2016年秋限定メイク』を8月19日より数量を限定して発売する。『2016年秋限定メイク』はフェミニンで芯があり華麗なフェイスを演出してくれるメイクコレクション。全8アイテムの販売ルートは直営の店舗および通信販売になる。アイテムの特徴『2016年秋限定メイク』コレクションで登場するのは「カラーフィットルージュ」(スティック レフィル)で、商品カラーはブリックレッドとサルビアピンクを用意している。またヒアルロン酸などのリップトリートメントの成分を調合しており、ソフトでぷくっとした美しい唇を実現する。続いて「限定ルージュケース」(エレガントレース)は上品なレース模様が施されており、パッケージはスタイリッシュな印象を与える。さらに「スタイリングアイパレット」(レフィル)は、ビターゴールドとパステルグレーを用意しており、流行カラーを用いて立体的な美しい陰影を作り出す。そのほか「限定パレットケース」なども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)※株式会社ファンケル化粧品
2016年08月24日全国のPLAZAにて先行販売ロンドン発のメイクアップブランド「リンメル」より、ベースメイクシリーズ「クイックパーフェクション」が発表された。これに先立って、同シリーズのファンデーションが全国の「PLAZA」「MINiPLA」にて、2016年8月19日より先行販売が開始。企画開発にはPLAZAのコスメバイヤーが参加しており、開発に1年半かけたこだわりの品だ。クイックパーフェクション コンパクト レフィル(全5色)2,300円、ケース700円。初回限定品には、ロンドン柄のケースが付属される。忙しい朝でも、しっかりお肌をカバー!潤いやカバー力の高いリキッドファンデーションと、さっと素早くつけられるパウダーファンデーションの良さをいいとこ取りした、リンメルの「クイックパーフェクション コンパクト」。ファンデーションがメッシュを通ると、リキッドに変化する“ミラクルメッシュスルー処方”により、さっとひと塗りするだけでリキッドファンデーションの潤いと密着感が実感できる。コーンシーラーも同時期に発売同時期、同シリーズのコーンシーラーも発売される。素早く手軽に使用でき、色むらしにくいエアインパウダーを配合。全3色1,600円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラザスタイル ニュースリリース※リンメル 公式サイト
2016年08月24日人にも地球にもやさしい製品2016年9月1日、バーツビーズは14色のリップスティックを発売する。バーツビーズは米国発のナチュラルコスメブランド。このバーツビーズというブランドはピュアでナチュラルな製品を世に送り出すだけでなく、地球環境を守るためにも様々な貢献をしている。今回発売のリップスティックのパッケージもリサイクル素材100%だ。このブランドの代表的な製品はミツロウを使ったリップバーム。乾燥から唇を守り、しっとりとした潤いを与えるこのリップバームは今や米国だけでなくあらゆる国々で愛されている。14色から好きな色をチョイス!9月1日に発売されるリップスティックももちろん天然成分100%。天然成分の配合率が高いリップスティックは固めで重いテクスチャーの製品が多いのだが、同ブランドのリップスティックはクリーミーでなめらかなテクスチャーに仕上がっている。同ブランドではこれまでリップクレヨンや色つきのリップバームは販売されていたのだが、今回発売のリップスティックはいわゆる口紅。ナチュラル成分だけで作られた口紅なら、肌の弱い人でも安心して使うことができるところが嬉しい。しかも、4つのカラートーンに基づき14色もカラー展開があるためファッションや気分に合わせて色を変えることも可能。ミツバチの恵みを堪能できるリップスティックを是非とも試してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルーベル・ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月22日「バーバリー キャットラッシュマスカラ」バーバリー・ジャパン株式会社は、バーバリーのメイクアップコレクションより、まるで猫の目のような魅力的な目もと仕上げる新マスカラ「バーバリー キャットラッシュマスカラ」を2016年8月24日に発売すると発表。カラーバリエーションは、目もとに強い印象を与えるブラック、明るさを添えるブラウン、優しいニュアンスのカーキトーンの3色が展開される。美しい扇状の仕上げでまるで猫のような魅力的な目もとに端から端まで上に向けて伸ばすことでまつ毛を美しい扇状に整え、目が大きくなったような印象を与える“猫の目のような目もと”を演出。また、革新的な砂時計型のブラシが、まつ毛を根元から毛先までとらえてダマのないボリュームアップを実現し、さらにクリーミーな軽いテクスチャーのマスカラ液が、まつ毛を固めずにしなやかな仕上がりを持続させる。価格は各色3,600円(税抜)。東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで8月24日から展開され、これに合わせてリキッドアイライナーとアイパレットからもブラウン系の新色が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月22日新色はワントーングラデーションオルビス株式会社は2016年8月22日、指を使って濃淡2色をササッと塗るだけの「ツイングラデーションアイカラー」の新色を発売する。今回の新色は「トワイライトメープル」、大人の女性に人気のコーラルカラーのワントーングラデーションになっている。主張しすぎない柔らかなほんのり甘い大人の女性を演出してくれる。赤と黄の絶妙なバランスとゴールドパールで肌馴染みもよく、これからの季節にもピッタリの色使いとなっている。価格は税込み1,080円で、全国のオルビス・ザ・ショップ、通信販売にて販売される。簡単!指でササッと塗るだけツイングラデーションアイカラーは、濃い色と淡い色の2色使い。絶妙な濃淡のバランスで立体的な目元を作り出す。使い方は簡単!まずは指で濃い色の方をまぶたのキワから半分まで塗った後、別の指で淡い色の方をその上からまぶた全体にオンするだけ。片目わずか10秒で美しいグラデーションアイが完成する。アイメイクはお化粧の要!でも朝の忙しいときに、なかなかじっくりアイメイクができないという女性にピッタリのアイカラーだ。使用感、機能性にもこだわりがまるでスフレのような感覚の「エアリースフレ製法」。指触りがよくて取れやすく、ふわっと色付く。また、体温と摩擦力で溶けだす「メルティポイント成分」配合で、粉浮きがなく自然な仕上がりを実現できる。自分に似合う色を探そう!ツイングラデーションアイカラーは、今回の新色を合わせると全6色。ゴールドブラウン、アンバーベージュ、キャメルベージュ、ライラックロゼ、ホットピンクグレージュ、そして新色のトワイライトメープル。大人女性に使いやすく、似合う色がきっとあるカラーラインナップになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビスのニュースリリース※オルビスのプレスリリース(PRTIMES)
2016年08月20日ひと塗りで軽やかに艶めくポップな色彩「GLAM POP」株式会社カネボウ化粧品は、2016年8月17日より、メイクアップアーティスト吉川康雄がブランドクリエイターを務める『キッカ(CHICCA)』から、秋のメイクコレクションを発売。テーマは「GLAM POP(グラム・ポップ)」。ひと塗りで軽やかに艶めき、透明感あふれる発色と輝きを持つポップな色彩で、洗練された美しさと驚きにあふれた遊び心のあるメイクコレクションだ。ラインナップは新商品と新色の8アイテム新商品となる「メスメリックウェットリップオイル」は、グロスとは異なる自然に濡れたような艶でみずみずしく美しい唇を演出。美容液から発想したとろけるオイルが唇を乾燥から守り、美容液リップとしても使える商品だ。このほか、「メスメリックリップスティック」「メスメリックリップラインスティック」「ミスティックパウダーアイシャドウ」「ニュアンスカラーリッド」「ミスティックソフトペンシルアイライナー」「フラッシュブラッシュ」「フラッシュブラッシュパウダー」の7アイテムから秋の新色が登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)※キッカ「GLAM POP」
2016年08月19日太眉ブームに陰りコスメブランド「K-パレット」を展開するクオレ株式会社は2016年8月12日に「K-パレットラスティングスリーウェイアイブロウ ペンシル」を発売した。2011年頃から徐々に流行りだした太眉ブーム。ついこの間までは石原さとみさんや新垣結衣さんなどのような太くて平行な太眉が流行っていたのだが、現在では流行は自然な太さの眉へと移行しつつある。「眉は顔の額縁」とも言われるように顔の印象を決めるポイント。素晴らしい絵画でも額縁のチョイスを間違えると台無しになってしまうが、幼稚園児の描いた絵でも立派な額縁に入れるとなんとも言えない味が出ることも。人の印象の70%は眉によって決まると言われているため眉メイクはかなり重要だ。現在流行始めている自然な太さの眉を手に入れるためには、眉に手を加えてナチュラルに見せなければならない。3ステップでナチュラル美眉そんな旬の眉メイクを可能にするのが今回発売の新製品。最初にスムースペンシルで眉の形を描く。するすると滑らかな描き心地の細芯はスムースペンシルなんと2mm。この細さなら1本1本眉毛を足すように描くことができる。次に使うのは密着パウダーだ。このパウダーを重ねることでふんわりと自然な立体感が生まれる。最後にブラシで毛の流れを整えながら全体をぼかせばナチュラルな眉のできあがり。もちろん、ウォータープルーフ処方のため汗をかく季節でもナチュラルな美眉をキープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年08月17日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日プチ整形ばりの美鼻をゲットつけまつげやアイプチで目元を盛り、グロスやティントリップで魅惑的な唇を作り、エクステで髪を盛り・・・美しさを追求する女性たちのためのアイテムは数多くあれど、これまで「鼻」を盛るアイテムはなかなかなかった。しかし、「低い鼻をもっと高くしたい!」と願う女性は多いはず。そんな女性たちに向けて株式会社panch&Co.から、鼻を高く見せるための「鼻スジ矯正キット(通称・鼻プチ)鼻美娘/BIBICO(ビビコ)」が発売された。鼻の形に沿うようにカーブした棒状のビビコ。これを鼻の穴に挿入することで、内側から鼻の形を矯正。自撮りの時も加工いらずの、ツンとした高い鼻を演出することができる。鼻の小さい女性もOKこれまでも海外では流通していた「鼻プチ」だが、このビビコは鼻の小さい日本人女性でも痛みや違和感がなく、簡単に使用できるよう設計されている。初心者や、特に鼻の小さい女性に向けたSサイズと、しっかりと鼻をとがらせたい女性のためのMサイズの2サイズ展開。それぞれ1箱2セット入りで、1620円(税込)。ビビコで高い鼻を手に入れたら、流行のハーフ顔メイクももっと自然に。あちこちから「なんか綺麗になった?」って聞かれちゃいそう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社panch&Co.プレスリリース※鼻美娘/BIBICO
2016年08月17日年齢を重ねるごとに魅力が増す、三浦理恵子さんアイドルグループ「CoCo」のメンバーとして1989年にデビューし、現在は女優として活躍する三浦理恵子さん。今年で43歳になる三浦さんは、年齢を重ねるごとに美しさが増していることで、魅力ある40代として男女問わず人気を集めている。そんな三浦さんが、美容情報サイト「毎日キレイ」で連載する「三浦理恵子の美容ライフ」にて、自身の化粧ポーチの中身を公開した。三浦さんの美しさの秘密を紐解く鍵となりそうだ。気になるポーチの中身は?愛用スキンケアグッズ今回公開されたのは、2016年夏バージョンのポーチ。季節に合わせて持ち歩くコスメを変えているという。気になる中身のまず1つ目は、「JOMALONE」の「E ハンド トリートメント」というハンドクリーム。こちらは基礎化粧品を作っていたブランドで、最近では香水やルームフレグランスも人気ということで、使用感と香りがピカイチとのこと。ミストとして持ち歩いているのは「Eau de RoseGRASSE FRANCE」のローズウォーター。ダマスクローズ100%の化粧水のため、香りがとても良くリフレッシュできるそうだ。そして必ず持ち歩いているというアロマオイルは、「SHIGETA」の「ラベンダーファイン」と「ゴールデンドロップス」、「オダシテ」の「セラムコンセントレートワイルドキャロット」。疲れた時のリフレッシュや、化粧水に混ぜて使用しているという。香り重視のコスメたち化粧直しに使用するのは、「THREE 」のUVプロテクターとリップ。こちらも香りと使用感にこだわっているブランドだ。フェースパウダーはCHANELの「レ・ベージュ・プードゥル・ベル・ミン」。全体的に香りと使用感にこだわりを持って、スキンケアを重視しているようだ。これら三浦さんオススメのアイテムを、日々のリフレッシュや女子力アップのための参考にしてみてはどうだろうか。【参考】※三浦理恵子の美容ライフ
2016年08月16日ふたえメイクが楽しくなる株式会社アーツブレインズが、肌への優しさを考えてつくられたふたえラインを作るアイテム「MEZAIK(メザイク)」から、ストレッチファイバーをバージョンアップさせた『MEZAIK TRUE- fine』を2016年9月に発売する。同商品は、使いやすく進化した極細ストレッチファイバーが、貼っているのを忘れてしまうほど自然なふたえまぶたをつくり出す。ひとえまぶたをふたえにするだけでなく、もっとクッキリしたふたえラインを作る、左右のふたえの幅をそろえるなどの使い方も可能である。その日の気分に合わせて、かわいい目元にも凜々しい目元にも演出できる。特殊ファイバー材がすごい!「MEZAIK」に使用されている極細粘着繊維「特殊ファイバー材」は、伸縮する特性を持ている。この伸縮性を利用したふたえ形成法は、世界初の理論で特許を取得している。のりで接着する方法や、テープを貼る方法とは異なり、立体的なシワができるので自然なふたえラインができ、アップでも耐えられる。また、人の皮脂とまじわることで粘着性を強化する粘着剤を使用しており、伏せ目にしても引きつらない。医療用素材なので、肌に優しい。さらに、夏の印象的な目元づくりにぴったりなウォータープルーフとなっている。使い方は簡単3ステップまずふたえにしたい位置を決める、次にファイバーを伸ばして貼り目頭と目尻を5秒ほど抑える、最後に専用クイックカッターで切る。この3ステップで簡単にふたえを作ることができる。すっきりまぶたタイプであれば2センチ位伸ばして黒目幅程度に、ぽってりまぶたタイプであれば3センチほど伸ばして目尻よりに貼るなど自分の目に合う長さで調整できるのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アーツブレインズプレスリリース(@press)
2016年08月11日放送当時のデザインを再現株式会社バンダイは自社公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」において2016年8月1日より「ミラクルロマンス通信機リップグロス」の予約受付をスタートした。「美少女戦士セーラームーン」は講談社が刊行する月刊誌「なかよし」にて1992年から連載がスタートした少女漫画。社会現象が起きるほどの人気を博した作品で、大人になった今でもこの作品が好きだというファンは多い。同社はこれまでにクリスタルスターコンパクトをモチーフにしたフェイスパウダーやムーンスティックをモチーフにしたルージュなどを販売してきた。そして今回は、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーンR」放送当時に発売された玩具「美少女戦士な通信機」のデザインを再現したリップグロスが登場。機能面も大満足子供の時にセーラームーンの玩具が欲しかった人も多いだろう。大人になった今でも子供の頃に欲しかった玩具を見かけると当時を思い出し、何だか欲しくなることも。しかし、大人になってからは玩具を買っても飾るくらいしか用途はない。そんな人におすすめなのがこのリップグロス。見た目は玩具だが、中身はきちんとした化粧品。このリップグロスは実はコスメブランドの「クレアボーテ」がプロデュースするもので機能面でも満足できること間違いなしのリップグロスだ。しかも、どのセーラー戦士のカラーを買おうか迷う必要はない。5種セットになっており、その日の気分やファッションに合わせて使うグロスを選ぶことができる。大切なプレゼンの時は凜としたセーラーマーズのリップグロス、女子会には元気いっぱいのセーラーヴィーナスのグロス、デートならキュートなセーラームーンのグロスをチョイスするなど、シチュエーションによって異なるセーラー戦士達のパワーを借りてみるのも楽しい。(画像はプレスリリースより)(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi【参考】※株式会社バンダイプレスリリース(@Press)
2016年08月09日世界のSHISEIDO株式会社資生堂は世界88の国と地域で「SHISEIDO」を展開している。同社はそんな世界のSHISEIDOから2016年9月1日、「フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウオータープルーフ」と「アイブロー スタイリング デュオ」を発売する。日本国内では全国のデパート内の資生堂美容カウンターと同社の総合美容サイト「ワタシプラス」において入手することが可能。30度まで曲がり、360度スイング回転!今回発売されるのはマスカラとアイブローなのだが、特に注目したいのはマスカラだ。このマスカラはヘッドが30度まで曲がり、360度スイング回転する。ブラシがまつ毛にフィットしやすいよう好きな角度に調整することができる。利き手と反対の目は特に目頭部分がマスカラを塗りにくいと感じている人が多いのだが、このマスカラのようにブラシの角度を調整することができればそんな塗りにくさも解消できるだろう。もちろん、ヘッド部分だけでなくマスカラ液も優秀だ。軽やかでなめらかなマスカラ液はまつ毛の1本1本をひと塗りでボリュームコーティングする。重ね塗りしてもひじきのようなバサバサまつ毛ではなく美しいまつ毛シルエットを実現。美しいまつ毛が1日中キープできるウオータープルーフ処方も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年08月03日グラスなどにつく口紅の色落ちを防止!口紅の上からトップコートとして塗るだけで、色落ちを防いでくれる「リップジェルマジック」が、9月16日(株)コーセーより発売される。口紅がグラスやマスクなどについてしまったり、食事中に色落ちしてしまったりと、口紅の色落ちには油断ができないと感じている女性は多いはず。そんな女性の「いつまでもキレイなリップメイクを持続させたい」という想いを実現させる、同商品。唇にポイントカラーを入れるのがトレンドとなっている中、重宝するアイテムとして注目されている。色落ち防止だけではない、優れた保湿力リップジェルマジックには、色移り防止成分と色持ち持続成分の他に、保湿成分としてヒアルロン酸とスクワランが配合されている。トップコートで唇をカバーすることにより、水や油をはじき、さらに内部で保湿することができるため、唇をキレイに保つことが期待できそうだ。実は人気商品の改良版!新商品の改良点は?今回発売されるリップジェルマジックは、1993年にコーセーから発売されていた同名の商品の改良版。以前発売されていたものは、きしみ感や乾燥が感じられるとの声があったという。そのため、成分を見直し、きしみ感をなくしてフィット感をアップさせ、さらに色移り防止効果もアップした商品が生まれた。進化したリップジェルマジックは、ドラッグストアや量販店などで販売される予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセー ニュースリリース※【コーセー研究開発】今使っている口紅が、落ちない口紅に変化する
2016年08月03日大人のメイクアップコスメmedia8月1日、カネボウのメイクアップコスメmediaシリーズに、アイブロウとチークが新登場する。mediaは「大人の化粧美を考えた肌映えカラー」をコンセプトとしたトータルメイクブランド。ドラッグストアなどで手に入りやすく、大人世代の日常使いコスメとして人気がある。自然でふんわりとした眉に仕上げるアイブロウ今回発売されるWアイブロウアンドペンシルパウダーは、ペンシルとパウダーを一本にした多機能アイブロウ。だ円になっているペンシル側で眉の形をつくり、パウダー側で眉全体をぼかし、馴染ませて自然な雰囲気に仕上げることができる。パール入りのパウダーで、ふんわりとした印象をつくる。全3色、各1200円。上品な雰囲気の大人のチークカラー新改良されたブライトアップチークNは、イメージによって色分けされており、「ふんわり」カラー4色、「華やか」カラー5色、’透明感’ハイライトのラインナップとなっている。ひと塗りでも、重ね塗りでも発色良く仕上がり、上品な色合いで肌の透明感を際立たせてくれる。全10色、各800円。公式サイトでは、いつも使用しているファンデーションの色から見る「肌映えカラー診断」で、新作を含めたおすすめのアイテムを紹介している。【参考】※カネボウmedia 公式サイト
2016年08月01日「DAZZSHOP」より秋の新作コレクションが登場カラーコンタクトレンズとアイメイクに特化した製品を取り扱うことで注目のコスメティックブランド「DAZZSHOP」は、秋の新作コレクション『DAZZSHOP 2016 Autumn Collection』を発表。これまでのコレクションの新色に加え、新感覚のゼリー状アイシャドウやWエンドのマスカラなど、豊富なラインナップになっている。コンセプトは“SCANDALOUS LINE”秋の新作では“SCANDALOUS LINE”をコンセプトとし、スキャンダラスで魅力的な目元を演出するアイメイク製品が展開。新作の4色アイパレットとゼリー状アイシャドウ、Wエンドのマスカラを2016年8月5日、アイシャドウベースを2016年9月2日にそれぞれ発売する。QUATTRO EYE PALETTE 06新色アイパレットは、カーキとレッドを組み合わせた斬新な4色。厳選された合成成分で更にクリアな発色を実現し、計算されたパール配合で肌になじみやすい光を演出して目元を際立たせる。価格は4,000円(税抜)。贅沢な配合の保湿成分で、目元の潤いを保ちながらメイクを楽しめる。SPARKLING GEM新感覚のゼリー状アイカラーは、プルプルと弾力のあるテクスチャーが、目元ではサラッとしたテクスチャーに変化。上品な輝きと高発色の絶妙なバランスで、どの角度からでも印象的に輝く目元を実現する。カラーは全3色(FLASH・POKER FACE・ARDOR)で、価格は各2,500円(税抜)。ロングラスティング処方でアイラインとしても使え、水系ベースなので洗顔料でもOFFできる。GENIUS FORCES MASCARAWエンドタイプのマスカラは、洗顔料でOFFできるウォッシャブルタイプのベース兼トップコートと、お湯でOFFできるフィルムマスカラが1本にセットされている。カラーはBLACKで、価格は3,500円(税抜)。5WAYの組み合わせでシーンに合わせた理想のまつ毛を実現し、パンダ目になってしまう人にもマッチしやすいロングラスティングのマスカラだ。LONG-WEAR EYESHADOW BASE目元専用のプライマーは、アイシャドウのヨレや粉落ち、ラメ落ちを防ぎ、発色をより鮮やかにして色持ちを高める。価格は2,400円(税抜)。サラッとした付け心地で魅力的な目元をキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスプレスリリース(@Press)※DAZZSHOP公式オンラインショップ
2016年07月31日秋の新作「ディオールショウ モノ グロス」ディオールは、濡れたように艶めく輝きをまぶたにプラスする単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ グロス」を、7月29日(金)より全国で発売。2016年の上半期ベストコスメ大賞にランクインして話題となった単色アイシャドウ「ディオールショウ モノ」より、秋の新作として早くも登場する。グロスのような塗り心地で極上の濡れツヤまぶたに「ディオールショウ モノ グロス」は、通常のアイシャドウよりも高い比率でパウダーにオイルが閉じ込められているため、まるでグロスのような極上の塗り心地に。更に、繊細に煌めく多色ラメがまばゆい煌めきを叶えることで、極上の濡れツヤと艶めく光沢感をもつまぶたを実現する。カラー展開は6色「ディオールショウ モノ グロス」のカラー展開は6色。官能的なショコラブラウンや、煌めくアメジストなど、発色にすぐれた6色のアイシャドウが眼差しを際立たせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)※ディオールショウ モノ グロス
2016年07月29日秋冬は艶のある肌でクレ・ド・ポー ボーテは8月21日(日)、トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を発売する。2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾で、「誘惑の肌」がテーマ。なめらかな艶のある肌づくりを提案する。同ブランドでは、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をベースメイクのコンセプトに掲げている。肌を主役に、ベースメイクで人生観や価値観までも輝かせるような肌づくりを目指しているのだという。艶めく新オイルがスゴイ今回新発売となるクリームファンデーションは、「光の層を纏う」という独自の発想から開発されたもの。高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を配合したことで、まるでサテンのような艶を与え、内側から輝いているような肌に仕上げる。高いカバー力が長時間続き、美しいメイクを持続させてくれるのも嬉しい。高級クリームのような、とろみとこく感のある贅沢な使い心地も特徴。ずっと使い続けたくなる、ハイクオリティなファンデーションだ。同時に発売されるフェースパウダー「クレ・ド・ポー プードルトランスパラント」を合わせれば、繊細で品格のある肌の質感へ。妖艶で上品な、魅惑的な女性へと変身させてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月29日すべてにおいて優秀なコスメ2016年8月8日、株式会社伊勢半は自社が展開するメイクアップブランド「ヘビーローテーション」からジェルアイブロウライナーを発売する。ヘビーローテーションは渋谷系ギャルメイクのトレンド発信ブランド。小悪魔のようにセクシーでお人形のように可愛らしいギャルメイクを叶えるために作り上げられた。トレンド性と機能性はもちろん、コストパフォーマンスも優秀なコスメを揃えている。同ブランドが特に力を入れているのはアイメイク。ただトレンドを追うのではなく自分の中の「もっとこうしたい」という気持ちを思いのままに表現することが可能なコスメだ。夏のイベントにぴったり!今回発売のジェルアイブロウライナーはアイブロウとしてもアイライナーとしても使える優れもの。アイブロウとアイライナーのカラーを統一することでメイクにまとまりが生まれる。ペンシル型のジェルアイブロウのため使いやすく、通常のペンシルアイブロウよりも濃密な発色を実現。ジェルでも揮発性の高い成分を配合することにより肌への定着が早いのが嬉しい。ウォータープルーフ処方で汗や皮脂、水にも強いため、海やプール、夏フェスにも最適。屋外イベントでは化粧直しがなかなかできないのが難点だが、このアイブロウなら1日安心してイベントを楽しめそうだ。また、ジェルだからぼかして使うことも可能。ギャルメイクを得意とするブランドだが、このジェルアイブロウライナーはフェミニンメイクにも大人っぽいメイクにも大活躍すること間違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月28日2016年10月17日からリニューアル!ノエビアグループ常盤薬品工業株式会社の化粧品ブランド『ノブ』は、30周年の節目にあたり、リニューアルしたメイクアップシリーズを2016年10月17日から発売することを発表。肌への負担軽減だけでなく、ベースメイクやポイントメイクで気持ちの面からも美しさに働きかけることを広義のスキンケアとして捉え、これまで『ノブ』が提唱してきたスキンケアの3つの柱「洗浄」「保湿」「遮光」に、4つ目の柱として「メイク」を加えたシリーズとなっている。リニューアルポイントは「肌の悩みにやさしく対応」新シリーズでは、エイジング肌に対応した商品(ベースコントロールスムースUV、ルースパウダーUV)が新たに追加。さらに肌にやさしく対応するため、つけ心地の良さアップし、簡単に仕上がるつけ方にこだわることで肌への負担を軽減。また、一部の商品(リキッドファンデーションUV、プレストパウダーUV)では紫外線カット効果もアップしている。デザインもコーラルピンクとヴェールのデザインに一新され、やさしさや気持ちの高揚感、機能とつけ心地の軽さが表現されている。商品ラインナップ商品ラインナップは、化粧下地、コンシーラー、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーション、プレストパウダー、ルースパウダー、アイブロウ、アイカラー、チークカラー、口紅、の10商品。全国の医療機関(皮膚科等)・調剤薬局・バラエティショップ・ドラッグストア等で販売されるほか、ノブのブランドサイトからも発売日から購入が可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)※ノブ ブランドサイト
2016年07月28日カラーマスカラはマットなものが大半株式会社Dear Lauraは、2016年7月21日(木)に新製品「ツヤ キラ カラーラメマスカラ」を発売した。「ツヤ キラ カラーラメマスカラ」は、パールラメが入ったカラーマスカラ。昨年から「カラーマスカラ」が流行しているが、その多くは発色がマットなもの。こちらも流行の「ツヤ感」がないものが多い。同製品は、流行の「カラーマスカラ」と「ツヤ感」を同時に楽しめる新製品となっている。いつものマスカラにプラスすることで、ツヤのあるきらめく目元を演出する。また、ラメが入っているコスメは落ちにくい印象があるが、同製品は「お湯オフ処方」。お湯で洗うだけで簡単にオフできるのが嬉しい。「きゅんきゅんしたい日」に?気分もアガる色は4色カラー展開は4色。そのネーミングも遊び心満載なものになっている。・わくわくしたい日のゴールド・どきどきしたい日のレッド・きゅんきゅんしたい日のモーブ・きらきらしたい日のネイビーグレー(引用:プレスリリースより)価格は1,200円(税抜)。全国のドラッグストア、バラエティストア、Dear Laura Webサイトにて販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ツヤ キラ カラーラメマスカラ/Dear Laura Webサイト
2016年07月28日発売に合わせた限定品も販売株式会社カネボウ化粧品は2016年9月16日より、明るく血色の良い肌に仕上げる「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」を発売すると7月26日に発表。うるおいが続くタイプの化粧下地で、その発売に合わせパウダーファンデーションの「ビューティーオーラパクトUV」にオリジナルのケースを付けたものを数量を限定して販売する。化粧下地の「コフレドールモイスチャーオーラベースUV」は容量25ミリリットル・SPF25・PA++の商品で、アレルギーテスト済み。マイカ・酸化チタン・ジメチコン・酸化スズによるモイストピンクパールの輝きで、血色の良い肌をつくり、秋冬に高まる保湿への要望に応える。数量限定品の「ビューティーオーラパクトUV」のセットは全部で4色。「コフレドール」が目指すのは肌の気になる部分をカバーし、「肌そのものが美しい」と思わせるような自然な美しい肌に仕上げること。肌にフィットする化粧下地化粧下地はファンデーションを引き立てる役割を果たし、オイルコーティングされたパールと「テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル」というオイルが肌にしっかり密着する。「コフレドール」愛用者を増やすためテレビコマーシャルやウェブ、サンプリング・体験型のイベントなどを実施する予定で、イメージキャラクターに女優の長澤まさみ・モデルの滝沢眞規子を起用し、コフレドールの仕上がりの美しさを伝えていく。【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年07月28日ベリーとショコラをイメージ2016年7月21日、ノエビアは自社が展開するメイクアップブランド「ノエビア アクトリース」から2016年秋のメイクアップアイテムを9月1日から発売することを発表。ノエビア アクトリースの今秋のカラーはベリーとショコラをイメージした色味が特徴で、乾燥しやすいシーズンでも乾燥を気にせず使えるようシアバターやローズヒップオイル、マカデミアナッツオイルなど保湿力の高い成分をたっぷり配合している。このノエビア アクトリースというブランドは30代から40代をターゲットに開発されている。そのため、大人の女性にぴったりな落ち着きのある上品な色味や機能性が高いところが自慢のブランドである。一足お先にオータムカラーを取り入れて今回登場するオータムカラーはアイカラーパレットが2種、スムージングリップライナーが3色、グロウリップが1つ。特に注目なのはやはりアイカラーパレット。高級ショコラの箱のようなパレットを開けるとクリームタイプ2色、パウダータイプ4色のアイカラーが美しく並んでいる。クリームの上にパウダーを重ねることで色持ちが良くなり、発色やツヤ感もアップ。6色全部を使うとグラデーションの効果で立体的な目元を作り上げ、3色使いでもニュアンスのある大人っぽい目元に。秋から冬は何だか人恋しくなる季節。そんな季節にはこのベリーとショコラで仕上げた温かい表情で周囲をなごませてあげるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアプレスリリース(@Press)
2016年07月27日最新モテマスカラでまつげに「こなれ感」株式会社フローフシは、2016年秋から「FLOWFUSHI Collection」をスタートさせる。ファッショントレンドを意識した最旬のメイクアップを提案する、限定コレクションだという。第一弾として発表されたのは、大ヒット中のマスカラブランド「モテマスカラ」の限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」。こなれ感が求められる最旬ファッションに合わせ、抜け感がありながらも存在を感じさせる“フェザーカール”なまつげを作り出すという。ボリュームやカールキープ力、そして耐水性までパワーアップ。その効果は「モテマスカラ」の120%にもなるという。一塗りで驚くほどのボリュームとロング、カールを実現するのに、メイクオフはお湯で簡単にスルリ。「こんなマスカラ待ってた!」という声が聞こえてきそう。印象が変わる!3色のブラック黒目の印象を引き立てる定番色「ブラック」のほかに、「モテマスカラ2016」だけの限定色「ブラウンブラック」と「ネイビーブラック」が登場。ブラックよりもちょっとだけアンニュイな印象にしたいなら「ブラウンブラック」、トレンド感のある目元を作りたいなら「ネイビーブラック」がオススメだ。FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016は9月1日(木)に発売予定で、3色ともに1,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※フローフシプレスリリース
2016年07月26日体感のある小顔を作るパウダー2016年7月19日、株式会社ウテナは自社が展開するベースメイクシリーズ「コガオウ」から「CCフェイスパウダー」を発売することを発表。この新商品は一部店舗で8月1日から先行発売され、9月1日から一般発売される予定。昨年は上気したような頬と濡れたような艶の「おフェロメイク」が流行したが、今年はまた新たなトレンドが流行中。今年のメイクで欠かすことができないのは立体感だ。ナチュラルで透明感のある艶肌に立体感をプラスすることで今年風の顔を作ることができる。顔の高い部分に艶近年、パウダリーファンデーションよりもBBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションを使う人が増えている。それに伴い、一緒に使われることが多いフェイスパウダーもたくさん登場している。しかし、数多のフェイスパウダーと今回発売の同製品はひと味違う。同製品には艶出しパウダーとキメ補正パウダーを配合することによって、立体感のある引き締まった印象を実現。頬や顎、鼻筋など顔の高い部分に艶があると立体感が生まれ、顔が小さく見えるため、高い部分には特にしっかりと塗りたい。BBクリームやCCクリーム、クリームファンデーションの上から塗ればみずみずしい艶肌に、ファンデーション代わりにこのパウダーを使えばすっぴん風のナチュラル肌に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月23日限定カラーのロイヤルブルー2016年7月15日、クオレ株式会社は自社が展開するコスメブランド「K-パレット」から「K-パレットリアルラスティングアイライナー24h WP」と「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24h WP」を限定で発売した。今年の夏はマーメイドメイクが流行中。マーメイドメイクとはブルーを中心にしたアイメイクで、ワンポイントにピンクやパープルを取り入れるのが特徴。夏と言えば海ということで、まるで人魚姫のようなこのメイクが大流行しているのである。マーメイドメイクってどんなメイク?マーメイドメイクの要はブルーのアイライン。ブルーのアイライナーで目尻を少しはね上げるようにアイラインを引き、アイシャドウはいかにアイラインを際立たせるかが重要になるため色を出すことよりもグラデーションを重視する。リップとチークはピンクをチョイスすることで涼しげだけど可愛らしさも同時に叶えるマーメイドメイクができあがる。日本人の髪色や肌色、瞳の色にはブルー系のカラーが馴染みやすいことが知られており、このロイヤルブルーのアイライナーも日本人女性の瞳をくっきりと、白目を美しく見せる効果がある。2つのロイヤルブルー同ブランドの「1DAY TATTOO」シリーズはタトゥー感覚のキープ力で落ちにくいこととにじまないことが自慢。リキッドタイプのアイライナーはフィルムタイプで夜まで落ちにくいところはさすがの1DAY TATTOOシリーズだ。コシのある毛筆は極細ラインからはね上げラインまでどんなラインも自在に描くことができる。ペンシルタイプはクレヨンのような柔らかな描き心地と高発色がポイント。ラインを引いて1分待つと肌にピタッと密着し1日中「目ヂカラ」をキープ可能。しかも、付属のぼかしチップを使えばアイシャドウとしても使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月21日いくつになっても美しさを追い続けたい女性へ株式会社コーセーが展開する、50代以上の女性に向けた総合エイジングケアブランド『エルシア』のメイクアップがリニューアル。8月21日より全商品を「エルシアプラチナム」として、新たに発売する。「プラチナ世代に向けた」という意味の「アクセシブルプラチナム」をブランドコンセプトに掲げる『エルシア』。2001年の誕生以来、手軽に上品で若々しい印象を求める50代からの女性を輝かせてきた。新配合の成分で、うるうる活き活きメイク今回のリニューアルでは、これまでのベースメイク・ポイントメイクに「プラチナムシャインパウダー」を新配合。年齢を感じさせない、輝きのある活き活きとした表情を実現させる。また、乾燥から肌を守る「うるおい美容成分」や、光をコントロールして上品なツヤと血色感を与える「明るさ&血色アップパール」も全品共通で配合。こちらにも注目だ。BBクリームが仲間入りリニューアルに伴う新たなラインナップとして、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・美白ファンデーションといった6つの役割を果たすBBクリーム「クイックフィニッシュBB」が誕生。シミやそばかすをカバーする【美白】タイプと、乾燥や小じわをカバーする【保湿】タイプの2種類があり、肌悩みに合わせて選ぶことが出来る。チューブの先にスポンジが付いた新デザインで、肌に直接クリームを塗ることが出来るのも嬉しい。高級感とかわいらしさを兼ね備えたデザインや、読みやすい大きな文字での表示など、50代以上の女性のニーズをぎゅぎゅっと詰め込んだ『エルシア』は、全国のドラッグストア・量販店を中心に発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年07月20日カネボウのルナソルからハイライトが登場株式会社カネボウ化粧品は2016年7月13日、百貨店を中心に展開しているプレステージブランドの「LUNASOL(ルナソル)」からスティック状のハイライト「ルナソルグロウイングデイスティック」を9月9日から発売すると発表。ツヤ肌を演出する商品で、全1種類の税抜き3,000円。ルナソルでは、「手を抜かずに丁寧にメイクをすればこころまで洗われる」という思想をもとに、そういった気分に導く「浄化メイク」を提案する。ベースメイクでは、肌自体が美しく見えることを目標に、これまで上品でみずみずしくうるおいのあるツヤ肌を演出できる商品を発売。目指したのは透明でうるおったツヤ今回はパールによる輝きではなくオイルのような透明でうるおったツヤを肌にのせるための開発に取り組み、出来上がった商品では、頬の高いところなどでみずみずしいツヤの表現が可能。使い方は簡単で、指で取ってツヤを出したい部分に軽く置くようにのせるだけ。これによって顔立ちに美しい立体感が演出される。口紅の構造に着目商品を設計する上で注目したのは、唇でしっかりとしたツヤの膜をつくる口紅の構造。固形状のオイルを口紅と同じように配合することで、上品なうるおいのツヤを肌表面で維持できるように。サラッとした軽いオイルも取り入れ、べたつかず、しっとりとした触り心地に。保湿成分としては、オリーブオイル・アボカドオイル・シアバター。ウォーターキーピングオイルとしてダイマージリノール酸のフィトステリル・イソステアリル・セチル・ステアリル・ベヘニルが含まれる。【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年07月20日