素肌になじみやすく簡単にナチュラルカバー!クリニークのリキッドファンデーション登場クリニーク ラボラトリーズは「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」を8月28日より全国で発売する。クリニークはアイテムを使用する人に喜びを与えるメークアップおよびスキンケア商品をそろえている、ニューヨークからのコスメブランドだ。新発売のビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19は、1商品で【コンシーラー】と【ファンデーション】の2機能を果たす、新しいリキッドファンデーションである。朝忙しい女性は【簡単】【1回分の量】【ナチュラルにカバー】の3つの願いがかなう、利用しやすいリキッドファンデーションを試してみてはいかが。魔法ファンデーションの4つの特色「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」は全部で6カラーが準備されており、さらに魔法のような4つの特色がある。1つ目は、この商品1つで【コンシーラー】と【ファンデーション】の2機能を持っている。コンシーラーとして利用でき、かつ素肌になじみやすいファンデーションに仕上げられている。2つ目は完全なカバー力とともに、軽やかなつけ心地で素肌に早くなじむ。3つ目は色ムラや毛穴が気にならない“マジカル フィニッシュ”が長時間継続する、オイルコントロール&うるおい補給効果がある。そして4つ目の特色は、簡単に1回の適量を取り出し、サラッとひと塗りできるので使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク ラボラトリーズ プレスリリース (PR TIMES)・クリニーク ラボラトリーズ
2015年08月27日挑戦しやすい価格設定株式会社ドド・ジャパンは「ドド アイブロウカラーマスカラ」を2015年9月18日より販売開始することを発表。今回発売されるカラーは4色。「オリーブ」「パープル」「バーガンディ」「ピンク」と今年の秋冬のトレンドカラーをおさえたカラー展開だ。これから秋から冬にかけてハロウィンやクリスマスなどイベントが目白押し。近年はパーティーブームということもあり、大きなイベント以外でも巷ではちょっとしたパーティーがたくさん開かれている様子。いつものメイクとは一味違うパーティーメイクに、アイブロウカラーマスカラは欠かせないアイテムのひとつだ。1本980円(税抜き)というお手頃価格だから気軽に挑戦しやすいのも嬉しい。顔の印象は眉で決まる顔の印象の8割は「眉」で決まるという説がある。眉はそれだけ印象の強いパーツということだ。逆説的に言えば「眉さえ決めることができたら、メイクはほぼ成功」ということだろう。そんな眉を決める時に必要不可欠なのがアイブロウマスカラだ。パウダーブロウやペンシルでは表現が難しい、立体的で柔らかな毛の流れの演出も難なくこなし、思い通りの眉を表現することができる。「使い方が難しいのではないか」と躊躇する人も多いが、コツをつかめばたちまちアイブロウマスカラの虜になること間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドド・ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月24日「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶えるコーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」から、45歳以上の女性のニーズに対応した新ライン「エスプリークエクラ」を、10月16日より発売する。“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品で、同社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”“くすみ”“毛穴”“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現する。新商品は、ファンデーション「明るさ持続パクトUV」(全5色)と、化粧下地「明るさ持続化粧下地」のベースメイクアイテム。代表商品「明るさ持続パクトUV」は、くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるパウダーファンデーション。素肌に近い光の屈折率をもつオリジナル新原料「明るさカバー持続パウダー」が白浮き感のない、自然でふんわりしたカバー力を実現し、なめらかで均一なフィット性と化粧もちを向上させる。「明るさ持続化粧下地」は、肌の透明感をひきあげるように、いきいきとした血色感をあたえ、“くすみ”や“色ムラ”のない、明るい仕上がりが長時間続く。「アスタブラン」を高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルまた、アスタキサンチン配合のスキンケア「アスタブラン」を、ハリ・弾力・透明感を深く見つめた、高機能エイジングケアシリーズへとリニューアルし同日より発売。40代後半から50代の女性に多い、“たるみ”“シワ”“くすみ”などの肌悩みの要因になる、肌の弾力低下に着目。従来のハリ・美白ケアに、弾力ケアも加わり、押したら跳ね返すバネのような、弾力のある若々しい肌に導くシリーズへとパワーアップする。「アスタブラン」の新商品は、メイク落とし「オイルクレンジングクリーム」、洗顔料「ブライトアップウォッシュ」、美白化粧水「Wリフトローション/さっぱり、しっとり、とてもしっとり」、美白乳液「Wリフトエマルジョン/しっとり、とてもしっとり」の7品目。新開発「進化型アスタキサンチンCPX」を配合。コーセー独自の肌なじみに優れた処方と技術を採用。微細カプセルに内包された美容成分が、角層のすみずみまでしっかり素早く行き渡り、ふっくらとした弾力のある肌に導き、乾燥による小じわも目立たなくし、明るく透明感のある肌に整える。プロモーションでは、「エスプリークエクラ」、「アスタブラン」共通キャラクターとして、歌手・森高千里さんを起用。年齢を感じさせない新しい時代を築くべく、キャンペーンを展開していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース「エスプリークエクラ」「アスタブラン」
2015年08月24日人気アイテムに新色が登場株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「ヘビーローテーション」の人気製品カラーリングアイブロウの新色が2015年9月4日(金)から登場する。しっかり発色・落ちにくいのに落としやすい!同ブランドの人気アイテム「カラーリングアイブロウ」は、フィルムタイプの眉マスカラ。眉毛の黒をカバーし、さらに重ねて塗ることでしっかり発色する。また、まだまだ暑い季節に心配な汗・皮脂に強く、長時間落ちにくい処方に加えてフィルムタイプのため、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しい。秋にピッタリの新色は「ピンクブラウン」今回発売された新色は人気の「ピンクブラウン」。赤み系ブラウンの髪色や黒髪にも合う新色は、野暮ったくなりがちな黒眉を柔らかな印象に変えてくれる。同製品は今回の新色も含め全6色展開となり、今まで以上に髪色やファッション、気分に合わせてさまざまな眉色を楽しむことができるようになった。【商品特長】ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ06新色1色全6色8g各864円(税抜800円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年08月22日ナチュラルプラス今ドキ感株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは「ビューティーマインズ オイルティント」の新色を2015年8月10日より販売開始している。「ビューティーマインズ」は2015年2月に誕生したばかり。キメキメのメイクではなく、ナチュラルだけど今ドキ感のある可愛いメイクをしたい女性達へぴったりのアイテムを提供するブランドだ。ビューティーマインズ オイルティント唇の酸性度や水分量に反応して発色する「ビューティーマインズ オイルティント」。オイルとティント効果で落ちにくく、時間が経っても食事をしてもつけたての透明感ときれいな発色をキープすることができる。現在発売中の「クリアレッド」「フューシャピンク」「ベビーピンク」に「フレッシュオレンジ」と「キャンディローズ」が新登場。今回新登場した2色はトレンドカラーであり、可愛らしい色味の「キャンディローズ」は秋色の洋服にもよく映え、元気な印象を与える「フレッシュオレンジ」は日焼けした肌とも好相性。新色はこれまでの魅力はそのままに、トリートメント効果がアップしている。保湿効果の高いアルガンオイルを始めとする5種類のオイルとヒアルロン酸を新配合。色の濃さを重ねる回数によって調節できるため、1本持っているとカジュアルにもフォーマルにも使えて重宝する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日オンナ、アップデート。オッペン化粧品は8月21日(金)より、メークアップブランド「JEVEUR」(ジュヴール)から新商品を発売する。新発売となるのはマスカラとアイライナー各2種で、組み合せて使うことで、どんな時でもシーンに合わせて、インパクトのある眼差し、ナチュラルな目もとなど、思いどおりのアイメークが可能になる。オッペン化粧品は新キービジュアルと新キャッチコピー「オンナ、アップデート。」で、ブランディング強化を図るとしており、「@コスメブランドサイト」の出店や、パンフレットなどによる充実した宣伝活動を展開する。日本人の目に合わせたブラシ新発売のマスカラは日本人の目の形に合わせた、ゆるやかなカーブと小さめサイズのブラシを採用したボリュームタイプとロングタイプの2種で、標準小売価格は各タイプ3,000円(税込3,240円)。アイライナーは楕円形の平筆によって、繊細ラインからインパクトのある太ラインまで自在に描くことのできる「ジュヴールパーフェクトリクイドアイライナー」2,500円(税込2,700円)とペンシルタイプをラインナップし、テクニックなしで目もとをナチュラルに引き締める「ジュヴールスタイリッシュアイライナー」の2種。アイライナーは各ブラック・ブラウンの2色展開で、「ジュヴールスタイリッシュアイライナー」はカートリッジ各色1,500円(税込1,620円)、同専用ホルダーが1,200円(税込1,296円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・オッペン化粧品のプレスリリース・オッペン公式オンラインショップ・メークアップブランド「ジュヴール」(8月21日公開)
2015年08月21日アルマード ラ ディーナセシールでは、自身が展開中の「卵殻膜」を配合したコスメブランド「アルマード ラ ディーナ」より、洗顔クレンジングジェル『アルマード ラ ディーナアクアジェル』、フェースパウダー『アルマード ラ ディーナ エアリールース』の2アイテムを新発売する。従来品に比べ、卵殻膜を増量、新たな美肌成分も追加している。洗顔クレンジングジェル『アクアジェル』『アクアジェル』は、従来品に比べ、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を自然含有する、美肌成分・卵殻膜を1.5 倍に増量した。また、シロキクラゲ多糖体を多く配合しており、美容液で洗ったような、もっちりとした洗い上がりを実現。特殊な水(3 室型電解水)がベースとなっているため、W 洗顔も必要ない。さらに、7 つの天然フルーツエキスが、クリアな肌へと導いてくれる。「水」がベースであるため、濡れた手でも乾いた手でも使用可能で、鉱物油・合成着色料・合成香料・防腐剤・アルコール・発泡剤の6 つが無添加だ。フェースパウダー『エアリールース』『エアリールース』は卵殻膜を2 倍に増量。さらにW ヒアルロン酸、Wコラーゲン、セラミド、タナクラクレイを追加配合しており、これまで以上にしっとりと潤う美肌を実現する。天然ミネラル鉱石を配合し、クリアな透明感を演出。また、鉱物油・合成着色料・合成香料・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール・タルクの7 つが無添加だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・卵殻膜コスメ「アルマード ラ ディーナ」より、洗顔クレンジングジェル『アクアジェル』、フェースパウダー『エアリールース』が新発売
2015年08月20日長いまつげならではの悩み、すっきり解消有限会社マサル産業は、つけまつげやまつげエクステをしていても快適にメガネを着用できる鼻パッド「モチアガール」の販売を開始した。今やつけまつげやまつげエクステは、目元のメイクに欠かせないマストアイテムのひとつ。長く伸ばしたまつげは目元を印象的にしてくれる一方、メガネをかけるとレンズに当たってしまったり、メガネを汚してしまったりとストレスを感じることも。「モチアガール」は、鼻当てにつけるだけの小さなシリコンのパッド。装着すると鼻当ての厚みが増してレンズが目元から離れ、まつげとレンズが当たりにくくなる。フレームが頬に当たることも防ぐため、ファンデーションを直す回数も減らせるのだ。まつげに合わせてサイズいろいろ一般的なつけまつげを使用している人には、3.5mmの厚みの「モチアガールベーシック」がピッタリ。より長いまつげメイクをしている人なら、厚み4.5mmと最も持ち上げ効果の高い「モチアガールメガ」がオススメだ。透明な本体なので、装着していることを気付かれる心配もなし。シリコン素材なので、鼻当ての跡がつくことや色素沈着まで防いでくれる。メガネがズレにくくなり、装着感をアップさせるメリットも。男性にもオススメ男女共用モデルの「モチアガールネオ」(厚み2.5mm)や「モチアガールナチュラル」(厚み1.5mm)もラインナップ。アイメイクの有無にかかわらず、メガネをストレスなく使用することができる。現在「モチアガール」シリーズは、Yahooショッピング及びAmazonにて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社マサル産業プレスリリース/PR TIMES
2015年08月19日肌や目もとに、シャープでモダンなゴールドの光をまとうRMKは、2015年秋冬コレクション「URBAN GOLD」を、8月14日より発売。まばゆいゴールドの光を閉じ込めた限定フェイスカラー「ゴールドインプレッション イルミネーター」や、ゴールドの光をふんだんに閉じ込めたパウダーがセットされた2色セットの限定アイシャドウ「ゴールドインプレッション アイズ」など、肌に、目もとに、指先に、シャープでモダンなゴールドの光をまとうコレクションとなっている。繊細なゴールドの輝きが肌につややかさをプラスするイルミネーター「ゴールドインプレッション イルミネーター」(限定1色)は、ベースメイクの仕上げやデコルテにブラシでさっとのせるだけで、肌にすっととけ込んで、繊細なゴールドの輝きがつややかさをプラスするフェイスカラー。なめらかな肌に沿って美しい光のラインが走るような、モダンで洗練された仕上がりで、いつもとは違うスペシャルなニュアンスが楽しめる。「ゴールドインプレッション アイズ」(限定6種)は、クリームとパウダーを重ねることで、存在感のある目もとをつくる2色セットのアイシャドウ。なめらかに伸びるクリームに、ゴールド閉じ込めたパウダーをのせると、つややかで深みのあるまなざしが完成する。他に、濃厚な発色とシャープなラインで、目もとの印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー「インジーニアスリクイドアイライナー EX」(全7色内限定2色)。グロッシーなツヤとうるおいをあたえるグローリップス「イレジスティブル グローリップス」(新3色)から、他の色と重ねることで、ゴールドニュアンスの唇も楽しめるシャイニーゴールドなど3色。クリアな発色と上品なツヤで唇を彩るブライトリップス「イレジスティブル ブライトリップス」(新2色)から、秋冬のための新色2色。「ネイルカラーEX」 (限定4色)からは、都会的なゴールドメイクに似合う4色。ほどよい赤みとクリーミィな質感が手肌を美しくみせるヌードベージュ。透明感のあるゴールドをトッピングして遊ぶクリスタリングゴールドなど、さまざまな表情をもつゴールドの魅力が楽しめる。【参考】・RMK公式サイト
2015年08月16日じわじわと流行中のメイクアイテムって?ナチュラルなすっぴん風メイクが流行中の今、ひそかに人気を集めているのがカラーマスカラ。コスメ誌やファッション誌でも特集が組まれ、普段のメイクに取り入れるだけで旬顔になれると話題になっている。しかし、「マスカラといえば黒!」というイメージが強い女性たちにとってカラーマスカラの難易度は高い。奇抜すぎるメイクにならないか、どんなメイクに合わせたらいいのかと悩んでしまうという。大人かわいいカラーマスカラはコレ株式会社 Dear Lauraから発売されている『アイニージュカラーマスカラ』は、ピンク、モーブ、パープル、ブルーの4色がラインナップ。どれも遊び心がありながら上品な色合いで、普段のメイクにプラスするだけで大人かわいい目元が完成。目尻だけに使ったり、下まつげにだけオンしたりと、使い方次第でイメージも変えられる。信頼の日本製。機能性も抜群!発色がいいので何度も重ね塗りをする手間がなく、マスカラには欠かせないカールの力も強い。にじみにくいウォータープルーフなので、海やプールでのメイクにもぴったりだ。まつげ美容液成分も配合されるなど、オシャレなだけでなく機能性も高い。夏のイベントで一目置かれるメイクができる『アイニージュカラーマスカラ』は、全国のバラエティストア・ドラッグストアで販売中。税込1,296円のプチプライスなのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 Dear Lauraプレスリリース(PR Press)
2015年08月10日「MiMC」から秋冬新色アイテム流行に敏感な女子なら、そろそろ気になり出すのが秋冬トレンド。コートはまだ早くても、メイクなら今からでも取り入れられる。8月7日、MIMCは、ナチュラルコスメ「MiMC」から秋冬新色アイテムを同日(8月7日)より発売したと発表した。同ブランドは、ミネラルと植物成分でできたコスメがずらり。ブランドミューズの道端ジェシカが秋冬のトレンドメイクアップを魅せる。ボタニカルカラーでハッピーメイクイングリッシュガーデンからインスパイアされたという秋冬コレクションのテーマは、「ボタニック ユーフォリア」。グリーンやハーブを連想させるカーキのアイシャドーは是非手に入れたい。チークにはボタニカルカラーと相性のいい「スマイリーコーラル」をチョイス。ルージュ「フレッシュヌード」をぼやかすようにつければ、ナチュラルなハッピーメイクの完成だ。舞台裏映像でジェシカがトレンド顔へ変身!また、同コレクションの舞台裏映像も配信。道端ジェシカがトレンド顔へ変身するメイクアップ方法は必見だ。「MiMC」で一足早く新色をまとい、自然が生み出す美しさを味方につけてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・MIMC プレスリリース(PR TIMES)
2015年08月10日和コスメで好評の【舞妓はん】1つで2役の『練紅』発売!常盤薬品工業株式会社は化粧品ブランドの【舞妓はん】から、クリーム風のリップ&チーク『練紅』を9月8日に限定で売り出す。販売は国内にあるバラエティショップなどを中心として買い求めることができる。アイテムカラーは全3色で、頬と唇の両方に使用できる“1つで2役”の便利性にすぐれた、クリームタイプのリップ&チークだ。パッケージは和風のモデル女性により消費者がアイテム使用後の頬と唇の仕上がりをイメージしやすく、容器はブラックを基調とする落ちついた印象のデザインだ。舞妓はんは2004年にスタートして以来、本格的な和の化粧品として好評で日本伝統の心と化粧技術の両方を大事にし、今風の女性も同調できる質感やリアリティを調和させたブランド“MAIKOHAN”としてリニューアルした。日本女性の肌にマッチする3カラーチーク&リップ「練紅」には、血色感のある肌へと導く【いちご色】や、ナチュラルでピュアなピンクカラーの【もも色】、さらにキュートなコーラルピンク使用の【さんご色】あわせて3カラーが用意されている。指でチークを軽くぼかすだけで、美しい発色の頬や唇に仕上げてくれる。またベタつかないので重ね塗りもナチュラルで、さらにシアバターや桜の花エキスなどの美容成分が調合されているので、うるおいたっぷりの頬や唇をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社 (アットプレスニュース)・舞妓はん
2015年08月10日資生堂社員が「3分メークチャレンジ」今話題の「3分メークチャレンジ」。本当にたった3分で驚くような変身ができるものなのか。確かめたいのなら、資生堂のWEBサイトをのぞくといい。8月5日、資生堂は同社社員3名による3分メークの動画を配信したと発表した。華麗な手さばきは必見で、ビューティーコンサルタントならではの裏技がつまっている。秘密兵器「前髪ウィッグ」で別人に一瞬で別人になりたい人にオススメなのは、前髪ウィッグ!動画でも秘密兵器として紹介されている。また、眉の両手描きや、1度でキマるつけまつげの付け方など、時間短縮のテクニックも満載だ。小顔を目指す人には、ファンデーションブラシが強い味方に。ベースメークはもちろん、ブラシをつまんだり広げたりすることで、コツのいるチークや難しい目元メークまでカバー!小顔ヘアスタイルまで紹介されている。ぽってり唇がわずか1分で完成一重をパッチリみせたいのなら、1.5倍メークをクリック。目からうろこの役に立つワザが次々と披露される。わかりやすい解説で、すぐに真似できるのが嬉しい。さらに、女性に人気のぽってり唇も1分で完成!コンシーラーや口紅、グロスの使い方など手早くキレイになれるヒントがつまっている。慌ただしい朝でも満足できるメークの仕上がりに、あなたもきっと笑顔になるはずだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース
2015年08月07日資生堂、観戦メークを提案夏はスポーツの季節!野球やサッカーの試合が目白押しで、観戦を予定している人は多いだろう。オシャレ女子なら、お気に入りのチームのグッズを揃えるだけでなく、観戦にぴったりのメークでキメていきたい。8月4日、資生堂は、スポーツ観戦にイチオシの美容情報を公開した。同社の鈴木節子氏が提案するのは、チームカラーにあわせたヘアメークだ。チームカラーにあわせて!「赤」については、リップ使いにポイントをおくといい。エレガントなイメージが強い赤リップだが、下唇の中央に塗布し、上下の唇で色を広げて指先で自然にぼやかすことで、元気でカジュアルな唇が完成する。また、「オレンジ」なら、チークを頬から鼻筋にかけて入れること!日やけ風に仕上がり、はつらつとした印象に。一見難しそうな「青」はアイメークで楽しむのが気分。ブルーのアイラインを目の際にひくことで、涼しげで軽快なメークになる。セルフネールなど情報満載その他、同氏は視界をさえぎらないスッキリしたヘアアレンジや、紫外線ケア、化粧崩れの悩みにまで言及。また、番外編として、簡単にできるセルフネールなど参考にしたいテクニックを披露している。同美容情報をチェックして、スポーツ観戦をオシャレに盛り上がってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂 プレスリリース(PR TIMES)・資生堂 美容情報
2015年08月06日「美容師クローゼットスーツケース」発売 8月3日(月)、プロ・アマ問わず美容道具の持ち運びをしたいという方に貢献するスーツケース「美容師クローゼットスーツケース」が雑貨ブランド「bessed(R)(ビセッド)」より発売された。(発売元:ビーズ株式会社)美容道具をそのまま持ち出せる一昔前まではお化粧、ネイルは毎日同じ場所で施す場合が多かった。しかし、現在では、美容師やエステティシャンが自宅などに赴く「出張サロン」利用者の増加やメイク・ヘアセット道具一式をイベントの際に外へ持ち出すコスプレイヤーの増加など移動して使用するニーズが高まってきている。そんなニーズに応えるのが「美容師クローゼットスーツケース」で、自宅利用時は美容道具を収納する引き出しや棚として利用でき、移動時は美容道具をそのまま移し替えることなく外に持ち出すことができる便利アイテムだ。【こんなことを解決】1.いつもの収納場所からスーツケースへの物の移動・荷造りが面倒、2.使用しない時のスーツケースの保管場所やスペースに困る(プレスリリースより)希望小売価格は、XSサイズが11800円(税別)、Sサイズが13000円(税別)となっている。美容道具を持ち運びたいという人は是非、ご検討あれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美容師クローゼットスーツケース」・bessed(R)(ビセッド)「美容師クローゼットスーツケース」
2015年08月05日見事なグラデーションを実現!「スキニーリッチシャドウ」全4色登場!常盤薬品工業株式会社のエクセルから「スキニーリッチシャドウ」全4カラーが8月25日に登場する。ブラウンを基盤とした鮮やかな4カラーパレット アイシャドウで、絶妙なグラデーションにより魅力的な目元を演出してくれる。各アイシャドウのタイプは、使用しやすい【SR01 ベージュブラウン】や、ほのかなピンク風で優しい目元に仕上げてくれる【SR03 ロイヤルブラウン】がある。さらに洗練された印象を与えるベーシックなブラウン色【SR02 リアルブラウン】や、クールな大人女性の目元を作る【SR04 スモーキーブラウン】の4タイプで展開されており、4タイプとも見事なグラデーションで印象的な目元を実現する。アイテムの3つのポイント商品の“直感スマートポイント”は大人女性のツヤ感を大事にして、上質な金パールなどが使用されている【クオリティ】や、順番にカラーを重ねるだけで優雅なグラデーションを実現する【パフォーマンス】、さらに質が良くなめらかなチップが使われている【デザイン】だ。また各アイシャドウタイプにはシットリとした質感&トーンをワンランクアップする“ベースカラー”や、ソフトなニュアンスをつける“ニュアンスカラー”、さらにグラマーな奥ゆきを加える“シャドウカラー”、そして目力を高める“ラインカラー”の4つがそろっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)ニュースリリース
2015年08月04日安心処方の日焼け止め2015年7月30、FREEWAY INTERNATIONAL株式会社は天然由来成分99%の日焼け止め「FREE SMILEナチュラル ボタニカル サンスクリーン ミルク」の販売を自社のオンラインショップにて開始した。この製品の天然由来成分の約75%は植物由来成分が占めている。ノンケミカル処方でありながらSPF値およびPA値が高く、肌への優しさをとことん追求して開発。敏感肌の人は紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めを使うと肌が刺激され、肌荒れの原因になるとも言われている。しかしこの製品であれば紫外線吸収剤が配合されていないため安心して使うことができる。皮膚がまだ薄くて敏感なこどもの肌にももちろん安心だ。天然由来成分を謳っている製品はキシキシと肌にひっかかる感じやベタつきを感じるものが少なくないのだが、この製品は使い心地にこだわって開発されているだけあって、さらりとした使い心地が気持ちいい。様々な「FREE」敏感肌やアレルギーに悩まされてきた姉妹が自分たちの経験を生かして立ち上げた、体の内側と外側からナチュラルでヘルシーな生活を提案するFREEWAY INTERNATIONALは3つのブランドを展開。スキンケアの「FREE SMILE」サプリメントの「FREE WILL」フードの「FREE SOIL」だ。社名やブランド名のすべてに「FREE」がついており、「添加物やケミカル素材FREE」「ストレスFREE」「LIVE FREE(自由に生きる)」というメッセージが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・FREEWAY INTERNATIONAL株式会社プレスリリース(@Press)・FREEWAY INTERNATIONAL株式会社オンラインショップ
2015年08月03日強烈な高発色!『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラーキット』レブロン株式会社は『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラー キット』を9月から発売する。セクシーなメイクに不可欠な、人気のある高い発色リップ4カラーによるスペシャルキットが登場する。さらに“LOVE”の文字がデザインされた、お洒落なハート型のミラーはプレゼントになっている。うるおいのある美しい唇を実現する、4タイプのモテカラーモテカラーのコレクションには【ローズ 優しさのオーラ】【マグノリア 幸せの予感】【ハイドランジア キュートな血色感】、【グラジオラス 女子度アップ】の4タイプが用意されている。唇についた瞬間にとろっとしたジェルが密着して、唇の気になる縦ジワも一塗りで目立たなく補ってくれる。また透明感の高いジェルベースを取り入れているので、印象強い透明感のある発色を実現し、さらにマンゴー種子脂やシア脂など全3種類の保温成分によって、うるおいのある唇をキープしてくれる。便利なラブミラープレゼントされるラブミラーは、レブロンのリップスティックを使うときに便利なアイテムだ。2倍&等倍のダブル鏡で、さらにコンパクトだから持ち運びも便利で使いやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・レブロン株式会社
2015年08月03日こんな顔になりたい女性が急増中花王株式会社は「ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感パウダーファンデーションUV」の新しいCMを2015年7月29日から放送開始。ブランドミューズは以前から引き続き石原さとみさんが務めている。石原さとみさんと言えば最も旬の女優のひとりであり、男性のみならず女性からの人気も高い28才。潤んだ瞳とぽってりとした唇から醸し出される天然の色気には同じ女性であってもクラクラしてしまう。巷では彼女のようになりたいと切望する女性も多く、数々の雑誌で「石原さとみ風メイク」が取り上げられている。撮影現場のスタッフもドキドキ超多忙なスケジュールの合間をぬって行われた撮影にもかかわらず石原さんは終始にこやかであり、いい雰囲気で撮影は進んだ。Tゾーンや口もとを指して「ここはテカるのに、ここはカサつく。女の子の肌って面倒!」と言う困り顔の石原さんに現場スタッフの目尻は下がる一方。決め台詞の「やっぱりいいよね!マイナス5才肌」とウィンクにその場にいた全員のハートが射抜かれた。さらに、仕上がりのビューティシーンでは一瞬で笑顔から大人っぽい表情に変わり、その表情にドキドキするスタッフ。視聴者だけでなく撮影スタッフまで虜にしてしまう石原さとみさんが出演するプリマヴィスタの新CMは必見である。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月31日乾燥対応の化粧下地株式会社伊勢半が展開する耐久メイクブランドである「ヒロインメイク」から2015年8月10日、新製品が登場する。その新製品は美容オイルを配合した化粧下地「ヒロインメイク メイクラスティングベース うるおいキープ」。最近話題となっているココナッツオイルやアルガンオイルなど6種類もの美容オイルだけでなく、化粧水成分であるローズウォーターも配合されており、かさつきや粉ふきを防いでメイクしたての美しさが1日中続く。美容オイルを配合していてもベタつきの心配はご無用。さらりとした心地よい使用感を追求して開発された商品であるため、内側はしっとりで外側はさらさらの極上の仕上がりを実現している。夏も乾燥の季節冬は空気も肌も乾燥する季節として広く知られているが、夏も肌が乾きやすいことはあまり知られていない。日本の夏は湿度が高いため肌もうるおっているような気がするのだが、実は紫外線や冷房の影響で肌が乾燥しやすいのだ。また、汗をかく時期であるため1日に何度もシャワーを浴びて体を洗う人は特に要注意である。皮脂とは本来、肌を守るために分泌されているものだ。石鹸の使いすぎやナイロンタオルで肌をこすりすぎることで皮脂を落としすぎると角層が傷ついて肌が乾燥する。夏の乾燥肌を防ぐには紫外線対策をきちんと行い、冷房や扇風機の風に直接当たらないこと。入浴時には石鹸とナイロンタオルの使いすぎに注意し、肌の保湿ケアをすることが大切だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)・ヒロインメイク
2015年07月30日E-girls出演の新CMがスタートメイクアップブランド「FASIO」から新発売された「パワフルカール マスカラ (ロング)」の新CMが、27日から放映スタート。ブラックを基調にした衣装で決めるE-girlsと、メンバー初のソロデビューを果たしたAmiの楽曲が注目を集めている。初のソロナンバーにも注目新CM「本気のロング」編では、カールロング効果が長時間キープされるFASIOの新マスカラをE-girlsがアピール。微笑みながらダンスするシーンや、突然の雨に打たれるシーンなどを盛り込み、汗・水・皮脂にも強いマスカラを印象付けている。CMソングには、Amiのソロナンバー「ドレスを脱いだシンデレラ」を採用。切ない大人の恋心を歌った歌詞と清涼感のある歌声が、夏のCMを彩る。夏のFASIOは豪華キャンペーン中現在FASIOでは、セルフィ(自撮り写真)にFASIO商品を写りこませてSNSに投稿すると、オリジナルQuoカード500円分が抽選で当たる「アイメイクセルフィ投稿キャンペーン」を実施中。目元の写真を投稿すると「まつげ美人選手権2015」に自動エントリーされ、E-girlsのメンバーに会えるチャンスも。なおFASIO公式サイトでは、E-girlsがマスカラを塗ったまつげにおしぼりを乗せてメイク崩れしにくいことを検証している他、「落ちにくいマスカラ」を「キレイに落とすアイメイクリムーバー」でメイクオフする様子をリポートした動画も公開中。FASIOコスメの使い心地を、E-girlsが体当たりで実証している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2015年07月29日通算160万本売り上げの大人気アイテムが、セットになって登場!株式会社伊勢半は「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN」と、「キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ」をセットにして7月24日に販売する。通算160万本以上売り上げた、夏シーズンの大好評マストアイテムで、商品パッケージはブルーカラーを基調とした背景と一緒に、アイテムがセットで入っており、購入者に得した気分を与えるだろう。2アイテムの特色は?【キス マットシフォン UVホワイトニングベースN】は全部で2カラーが用意されており、テカリを防いでくれて、さらに美白のケアもできる大人気のメイクアップ商品だ。余分な皮脂を吸着し、サラッとした肌を長い時間保つことができる。またニキビの原因になりにくい処方により、きれいに毛穴を補い、肌あれなどを防御して健康的な肌へと導いてくれる。さらに植物性セラミドやヒアルロン酸、カモミラエキスなどの潤い成分を調合するとともに、紫外線吸収剤が用いられている。そのうえエアレスポンプ式だから、誰にでも利用しやすいだろう。【キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ】はカバーベージュとライトベージュの全2カラーで、皮脂吸収パウダーが調合されている。また紫外線を防ぎ、凹凸補正パウダーによってピッタリと素肌にマッチしてシワや毛穴を補うので、クリアな美肌を実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・Kiss
2015年07月27日人気のベースメイクがリニューアルあなたはどっちのベースメイクを選ぶだろうか。7月22日、ドド・ジャパンは、人気商品「パルガントン シアトリカルBBクリーム」と「パルガントン スキンメイクCCクリームN」をリニューアルし、8月17日より発売すると発表した。同BBクリームはカバー力があがり、同CCクリームは透明感に加え、スキンケア効果がアップしたという。紫外線をしっかりカット!セミマットなBB普段のベースメイクで、紫外線をしっかりカットしたと考えるのなら、BBクリームをチョイス!しっかりメイクにも最適で、セミマットな仕上がりを約束してくれる。今回のリニューアルでは、ソフトフォーカス機能が追加され、気になる肌悩みをぼかしてくれる効果も!テカリを抑え、化粧もちも長続きするようになった。流行りのすっぴんメイクはCC!スキンケア効果もまた、最近流行りのすっぴん風メイクにはCCクリームがおすすめだ。透明感ある肌を演出してくれる他、高SPFが肌をダメージから守ってくれる。また、注目したいのがスキンケア効果だ。贅沢に配合された美容成分はなんと20種類!美容液なみのスキンケア成分が、メイクをしながら肌の状態を整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドド・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月24日肌にポンポン!で血色チーク7月22日、セブンイレブン限定で販売されているコスメブランド「ParaDo(パラドゥ)」から、流行りの血色チークが簡単につくれる「パラドゥグラデーションチーク」が発売される。濃さの違う2色が入り混じった「美肌カラー」と、絶妙なぼかし感が肌に馴染む「ぼかしカラー」がマーブル状になっており、ポンポンと肌にのせるだけでふんわりとした血色感が頬に宿る。オレンジとピンクの2色ふんわりとやさしい発色だが、パールの上品なツヤ感もあるのでどんなメイクにも合わせやすい。黄味寄りの肌にオススメのリッチコーラルと、青味寄りの肌に合うナチュラルピンクの全2色から選べる。自分の肌に合わせた色を選ぶことで、美肌感もさらにアップ。ブラシでメイクするときのようにぼかす手間がなく、パフ全体でスタンプするように押しながら色をのせていくのがポイント。保湿性があり、肌に密着しやすいカラーキープオイルを配合しているため、メイク崩れが気になる夏でもつけたての仕上がりを長時間感じられる。今すぐ買いに行ける手軽さが嬉しい!セブンイレブン限定のコスメは24時間いつでも購入できるのも、何かと忙しい大人女性にとってありがたい。お手軽なのに使いやすいグラデーションチークは各1,080円(税抜)、一部店舗を除いた全国のセブンイレブンで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・パラドゥプレスリリース(@PRESS)
2015年07月19日コーセーから、新商品&限定アイテム登場!株式会社コーセーは、同社が運営するメークアップブランドの“エスプリーク”から、『オイル美容液下地』などのアイテムを8月21日から売り出す。このオイル美容液下地はカサつきなどが気になる素肌もやわらかく整え、ファンデーションの“のり”をアップさせる化粧下地だ。またオイル美容液下地に加えて、オイル美容液下地 限定キットや、スタンプジュレ ファンデーション限定キット、さらに限定ファンデーションブラシなど、ニューアイテムおよび限定商品あわせて5品目14品種も用意されている。オイル美容液下地に使用されている成分は?オイル美容液下地には角層まで溶け込みやすく、かつキチンと乾燥から素肌を保護する【高浸透トリートメントオイル】が調合されている。またゴワつき肌やカサついた素肌もなだらかに調整し、ファンデーションの“のり”具合を向上させるヒアルロン酸やアルガンオイル、コラーゲンなどの保湿成分も取り入れられている。そのうえサイズが小さめの球状粉体で、大きめの球状粉体の周囲を包みこんだ複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」によって、素肌や毛穴の凸凹を覆い、均等にフラットな素肌を実現してくれるという。肌のカサつきなどが気になる人は、商品を試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月18日「フラワーバイ ケンゾー」に待望の新作ケンゾー パルファムは2015年7月17日より「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」を数量限定で販売する。今回発売されるフレグランスはみずみずしくまばゆい白いポピーの花を表現している。フランスにおいてポピーは日本でいうところのタンポポのような非常に身近な花だ。可憐な姿とは裏腹にアスファルトの隙間にも根づくことができる強さも併せ持つその花は、都会で生きる美しい女性を思わせる。KENZOの創始者である高田賢三はポピーの花が好きであった。2000年に同社のフレグランス部門のクリエイティブ・ディレクターにパトリック・グエージが就任し「フラワーバイ ケンゾー」を発表。このフレグランスはボトルも印象的だ。1輪のポピーの花だけが描かれており、その凛とした花の姿がその香りをまとう人を現しているかのようだ。フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ新作である「フラワー バイ ケンゾー ロー オーデトワレ」のボトルには白いポピーの花開いた瞬間が描かれている。白いポピーは希少ではあるが実在する。無垢で可憐なその姿を象徴するような透明感のある香りが特徴だ。トップノートは夏にぴったりの爽やかでフレッシュな香り。ミドルノートは女性らしさがきらめくフェミニンな香り。ラストノートは官能的でやわらかなムスクが香る。まるで女性の一生を香りにして閉じ込めたかのようなこの香りを、都会で生きるポピーのような女性たちにまとって欲しいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ケンゾー パルファムプレスリリース(PR TIMES)・KENZO
2015年07月17日エイジングケアの観念を変える、スイスからの最先端セルラーファンデーション!セラップラボラトリー株式会社は、セルコスメ セルタンの最先端セルラーファンデーションを発売する。素肌にまとっている時間の快適さと手に触れた時のさわり心地とのパーフェクトなバランスを実現し、セルラートリートメントにカラーを加えることが、このたびの同社の挑戦という。セルコスメ セルタンはシリコンを含まず、心地よさや肌触り&仕上げまでそれを感じさせず“フェイスの色から若返る”セルラーファンデーション商品だ。セルコスメ セルタンの特色エイジングケアや保湿の成分やナチュラルパール成分により、フェイスカラーに一気に明るさがともるような、また素肌が快活的になる感覚へと導いてくれる。多様な肌タイプに応じられる利点も新世代を思わせる完成具合で、さらに同社ならではの技術“セルコントロール(TM)製法”によって、培養された細胞由来の成分で集中的に素肌の持っている働きを向上させるという。ひまわりやホホバ、アルゴンオイルなどが調合されており、丁寧なテクスチェアで素肌を包み込み快適な感触へと導いてくれる。ツヤを与え十分に素肌になじむセルラーファンデーションはしわにも良い影響を与え、なめらかでやわらかく長時間持続するうるおいなど、内側から素肌パワーをレベルアップさせ、輝く素肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・アイメーカージャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・セラップラボラトリー株式会社
2015年07月17日表参道ヒルズ株式会社フローフシは、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界販売に先駆け、POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を「表参道ヒルズR-Studio」にオープンする。7月31日(金)から8月9日(日)までの期間限定。営業時間は11:00~20:00。「モテマスカラ ONE リフトアップ」は、創立5周年を迎える株式会社フローフシの最高傑作だ。POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」POP UP SHOPでは、「~Enjoy Beautiful Inovation~『革新と楽しさ』」がコンセプト。「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界先行販売や、ワンプレイ100円で、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の獲得に挑戦できるUFOキャッチャーなどが用意されている。機会限定で「モテマスカラ ONE リフトアップ」を手にとって体験できるチャンスだ。販売数量には限りがあるため、お早めに。モテマスカラ ONE リフトアップ「モテマスカラ ONE リフトアップ」は9月1日(火)発売。5g、2,700円(税抜き)で、カラーはブラック。原料・素材・容器・ブラシなど技術や素材を厳選。大量生産を目的としておらず、一ヶ月の生産量を厳選している。エンドミネラルを300%配合し、これまでのマスカラには無い「目元の印象をピンと上げる」新機能を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界先行発売!『モテマスカラONE』POP UP SHOP表参道ヒルズR-Studioに期間限定オープン
2015年07月17日人気の秘密2015年7月13日、株式会社エクスバルは自社が販売する男女兼用のフレグランス「ジョリカドー」について紹介、ネットでの注文が増えていると言う。現在、大阪府岸和田市にある「いよやかの郷」にて実店舗販売もしている。その人気の秘密は、同じ香りをオードパルファムとボディミストで楽しむことができること。オードパルファムとは全成分の15%を香料が占めるものを指す。香水では全成分の25%を香料が占めている。オードパルファムは香水に比べて控えめに香るため、強い香りが苦手な人も挑戦しやすい。香りの持続時間は約4時間であり、朝に付ければお昼過ぎまで香りが続く。ボディミストはドラッグストアなどでもよく見かけるが、何のために使うのかあまりよくわかっていない人も多いのではなかろうか。簡単に言うと、ボディミストは香りの付けいたボディ用の化粧水である。香りを楽しむのはもちろん、乾燥が気になる場所に使えば肌ケアもできる。香りの持続時間は1~2時間程度だ。オードパルファムとボディミストの重ね付け汗をかきやすい夏は臭いが気になる。しかし臭いが気になるからと大量の香水を付けると自分も周りの人もきつい香りで気分が悪くなってしまうことも。おすすめの香りのまとい方は、朝に香水やオードパルファムを付けて香りが弱くなったらボディミストで香りを足すという方法。「ジョリカドー」はオードパルファムとボディミストを同じ香りで販売しているため、重ね付けがしやすい。同じ香りなら重ね付けしたときに香りが混じっておかしな香りになることも防げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エクスバルプレスリリース(@Press)・ジョリカドー
2015年07月16日“囲み”にサヨナラ!“ちょい抜け感”がトレンド女性なら気になるのがメイクのトレンド。特に、流行に敏感な都市型メイクは、常に女性の関心を集める。7月13日、コスメディック・アイは、Tokyo Beauty-Media gloss「都市型F1層のメイクに関する意識調査」を行ったと発表した。同一人物に“抜け感”、“ちょい抜け感”、“囲み”メイクを施し、どのメイクが好きか尋ねたところ、1位“ちょい抜け感”、2位“抜け感”、3位“囲み”という結果になった。黒でラインは引かないこと!同調査によると、今年の流行はずばり“ちょい抜け感”メイク。アイラインを黒で引く“囲み”メイクは時代を終え、ブラウン系で目元をつくる抜け感が支持を集めているという。抜け感メイクのポイントは、黒でラインは引かないこと!また、気合いを入れたシャドーもNGで、目尻を上げて可愛らしく仕上げるのも重要だ。とりあえず試したい人はコレすぐに“ちょい抜け感”を試してみたい人は、同調査で利用したアイテムを参考にしてみてはいかが。目元に使用されたのは、ディープリキッドアイライナーとディープフィルムマスカラ。カラーにアボカドカラー(ブラウンとカーキ)を選べば、1番人気の“ちょい抜け感”を上手に演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・コスメデック・アイ プレスリリース(@Press)
2015年07月15日