テイラー・スウィフトが以前からリリース予定であると発表していたアプリ「The Swift Life」をリリースした。日本を含む、全世界でApp Storeから無料でダウンロードが可能だ。ダウンロード後は、SMSまたはFacebookによるユーザー登録が必要。その後、ファン想いのテイラーならではの「安全で誰もが楽しめる場所であるために、いじめやハラスメントと取れる投稿などを発見したら、報告してね」という注意書きが表示される。「The Swift Life」ではインスタグラムやツイッターなどには投稿されないテイラーの限定画像や動画、最新情報などを入手できる。ユーザー登録が完了し、アプリ内に入ると「ハイ! テイラーよ。『The Swift Life』にようこそ」とテイラーが動画で歓迎してくれる。「The Swift Life」とほかのSNSの違いは、アプリ内でほかのユーザーをフォローしたり投稿に「いいね!」をすると、自分の“レベル”が上がっていき、バリエーション豊富な絵文字ステッカー「テイモジ」がゲットできること。テイラーの愛猫のメレディスやオリヴィアのキュートなテイモジにも注目だ。また、ほかのSNSよりもテイラーのコアなファンたちとつながることができる、自分の投稿やコメントがテイラーの注目を引く可能性が高いということが大きなメリットのようだ。(Hiromi Kaku)
2017年12月19日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Nothing Personal』Richard Avedon&James Baldwinリチャード・アヴェドンの1964年出版の傑作写真集『Nothing Personal』の復刻版と、ヴィジュアル入りブックレットのセット。20世紀の巨匠写真家リチャード・アヴェドンが『Observation』に続いて出した第2番目の写真集であり、高校の友人同士であった作家・公民権運動家のジェイムズ・ボールドウィンの文章とともにアメリカが抱える複雑さと矛盾、階層をテーマとした名著として有名な『Nothing Personal』。伝説のアートディレクター、マーヴィン・イズ ラエルによるデザインで、アレン・ギンズバーグ、マルコムXなどの有名人とアメリカ・ナチ党員、知的障害者保護施設の収容患者などを並べ、当時のアメリカを表現する。アヴェドン自ら「自分の最高傑作のひとつ」と評する写真と、ボールドウィンが自身の受けた人種差別警官からのハラスメントなどを語った4つのエッセイを収める。【書籍情報】『Nothing Personal』写真:Richard Avedon著者:James Baldwin出版社:Taschen言語:英語ハードカバー/160ページ/360×270mm発刊:2017年価格:1万110円■Shelfオフィシャルサイト『Nothing Personal』購入ページ
2017年12月09日11月10日、テイラー・スウィフトがついに6枚目のアルバム「Reputation」をリリースした。「The Independent」などが報じたところによると、アメリカのスーパー「Target」で販売されている同アルバムにのみ、特典としてテイラーの写真や手書きの歌詞、絵、詩などが見られる雑誌が付いているという。その中には、デビューから15年をふり返り、素直な感情をしたためた手紙も。「15年間、公共の目にさらし続けられてきた。美しく素晴らしいと思える面は、音楽を作ることで生活ができて、活気があって愛すべき観客たちを眺められることかな」と歌手として感じるやりがいや喜びを綴った。一方デメリットは「別の面から見ると、私のミスは利用されるし、私が悲しんでいるとおもしろくおかしく報道され、私が書いた歌詞は“個人情報を漏らしすぎのもの”としてつまらないものにされてしまう」と語り、長年のカニエ・ウェストとの確執、トム・ヒドルストンら元カレとの破局時のメディアの対応を匂わせている。また、「人々について学んだことがあるわ。私たちには、よく知っていると思う人がいるわよね。でも実は私たちは、“相手に対して見せるべき部分を選んだバージョン”のその人のことしか知らないのよ」とテイラー。誰かのことを知っている気になっていても、相手が見せている姿が必ずしも本物ではないと意味深な主張をし、「これ以上の説明はないわ。あるのはReputation(世評)だけよ」というアルバムのタイトルを含めた一文で締めている。(Hiromi Kaku)
2017年11月13日ルーマニアの鬼才演出家シルヴィウ・プルカレーテが、佐々木蔵之介らほぼオールメール(渡辺美佐子以外全員男優)の日本人キャストを使い、日本で創作を行った「リチャード三世」が10月17日のプレビューを経て、18日に東京芸術劇場 プレイハウスで開幕した。舞台「リチャード三世」チケット情報重低音が腹に響く大音量のダンス音楽とともに緞帳が上がると、ドラッグパーティーのような雰囲気の中、男たちが踊り狂っている。この幕開きからして、従来の感覚でシェイクスピアの「リチャード三世」を観に来た観客を面食らわせるに十分だろう。リチャード三世役・佐々木は、不具であることを象徴するせむし、大きく足を引きずるといった見せ方は特にしていない(その後のシーンではしているところもある)。伝え聞いたところによると、演出家は稽古の中で佐々木に、「あなたは(リチャードと違い)背が高いし、綺麗だから」と言ったことがあったという。つまり、実際の佐々木は美しいということを知っている日本の観客に“リチャード三世=醜い”という前提や共通認識を無理に植えつけることはしない、という点で興味深い。そして、その佐々木がカツラや丸い鼻といったピエロの扮装道具を着けるという象徴的な場面から、物語は動き出す。佐々木の美しさに基づくリチャード三世像は、恋愛関係をも思わせる同志バッキンガム公(山中崇)や、忠実な飼い犬のようにリチャードにまとわりつくケイツビー(河内大和)らとのシーンでも打ち出され、いささかの困惑とともに倒錯的な魅力が観る者を酔わせる。男優が女性役を演じることも、その倒錯的魅力の一端を担っているように感じる。女性役の4人(手塚とおる、今井朋彦、植本純米、壤晴彦)はいずれもドレスは身につけているが、ことさらに女性であることを強調する演技はしていない。にも関わらず、たとえば、アン(手塚)がリチャードに口説き落とされる場面のなまめかしさといったら!佐々木のリチャード三世はシーンごとに、対する相手ごとに大きく印象を変えるのがユニークで、抗いがたい悪の魅力と人間味がある。だが圧倒的な孤独の影が常に貼り付き、最終的に彼が求めていたものについて思いを馳せた。なおリチャードの最期はオリジナルのものになっており、その衝撃度も高い。ほかにも、どのシーンを切り取っても圧倒的に強く美しいビジュアルに、不思議と耳について離れない音楽……。観客はあらゆる衝撃の残像を、ずっしりと持ち帰るに違いない。東京公演は10月30日(月)まで。その後、大阪、愛知を巡演。取材・文/武田吏都
2017年10月20日水曜日(現地時間)、テイラー・スウィフトが11月10日に発売の新作アルバム「Reputation」の極秘試聴会を開催した。今回の開催地は、昨年のアメリカ独立記念日にテイラー&トム・ヒドルストン、ブレイク・ライヴリー、ジジ・ハディッドらがパーティーを楽しんだ、テイラーのロードアイランド州の豪邸。招待されたラッキーなファンたちは、「Reputation」の全曲を聴けるだけでなく、生テイラーからのおもてなしも受けて大喜び。テイラーが昨年「1989」で受賞したグラミー賞のトロフィーを持たせてもらったファンがいるようだ。さらに、帰りにはおみやげもゲット。試聴会の参加者たちがSNSに投稿した写真からは、「Reputation」のキーキャラクターである「蛇」のキーチェーン、「ロードアイランド」のロゴが入ったリストバンド、「REP」のロゴが刺繍されているバッグとキャップを贈られたことがわかる。テイラーは2014年の「1989」から、新作アルバムの発売前に各地に所有する自宅でファンを招いて試聴会を開くことが伝統行事となっており、先週もイギリスで開催して100人のファンを熱狂させた。テイラーは本日「Reputation」の1曲「Gorgeous」を発表するとSNSで告知している。(Hiromi Kaku)
2017年10月20日舞台『リチャード三世』の公開稽古が15日、東京芸術劇場プレイハウスで行われ、佐々木蔵之介、手塚とおる、今井朋彦、植本純米、長谷川朝晴、山中崇が取材に応じた。同作はウィリアム・シェイクスピアによる史劇で、主役が悪逆非道を尽くすというピカレスクロマン。敵、味方、肉親も殺し玉座を手に入れるリチャード三世(佐々木)の栄光と転落を描く。ルーマニアの鬼才シルヴィウ・プルカレーテが演出し、男優15名、女優1名というほぼオールメールでの上演となる。佐々木は「ハロウィンでもないのに、おっさん達が何を仮装してるんだと思われるかもしれないけど、大真面目で。やる気満々です」と苦笑。アン王女役の手塚も「この中で最年長で、55歳。この格好して意気込みをわかっていただければ」と語った。極悪の限りをつくすという佐々木だが、共演者を見渡し「僕はだいたい殺してます」とひょうひょうと答える。「今までのリチャード三世の凶悪何ですけど、僕は今回道化というかピエロというか。プロレスで言うたらヒール役みたいな」と役について説明。「最終的に王様になったらこの権力を守ろうと、病気になっちゃうという。まさに衆議院選挙が行われてる最中に」と苦笑しつつ、「今まで見たことのないリチャード三世です」と自信を見せた。手塚は佐々木から口説かれる役となるが、「コロッといきます。蔵ちゃんかっこいい、コロッと」と語る。キスシーンについて聞かれると、手塚は「そんな噂があるんですか。これは観にこないとわかんないですね」とかわしたが、佐々木が「結構濃厚ですね」と暴露していた。また、プルカレーテについて佐々木はは「稽古初日から毎日、僕らは『えっそんな角度から本を読むの? そんな演出?』って毎日が刺激的で、驚くべき日々ですね」としみじみ。「こんな幸せなことやらせてもらってる、って感じでした」と心境を吐露し、「本当に危険で、でも官能的で美しくて、でも凶暴で、それが全部アートでエンタテインメントなんですよ」と表現した。会見後、記者懇親会に現れたプルカレーテは、今回のキャストについて「オーディションをするために来日していろんな俳優さんにあったんですけど、そういった過程の中でほとんどオールメールキャストにしようということが決まりました」と明かす。日本人キャストについては「非常に敬愛すべき才能の豊かな人々でありました。パーフェクトにプロフェッショナルで、とても優しい人々です」と表現。さらに作品についても「大胆なアレンジを施したつもりはない」「今日に響くメッセージを残した」と語った。公演は東京芸術劇場 プレイハウスにて10月18日~30日。17日にプレビュー公演を行う。また、大阪公演、盛岡公演、名古屋公演を予定している。
2017年10月15日ここのところ新曲リリース以外の情報に乏しいテイラー・スウィフトが、ファンにうれしいとっておきのニュースを自ら提供した。テイラーの特別なコンテンツや画像、さらにはテイラーと直接コンタクトが取れる機会をも与えてくれるアプリ「The Swift Life」のリリースだ。「The Wrap」によれば、テイラーはアプリのプレビュー動画で「ハーイ、テイラーよ。しばらくの間、私が取り組んでいた素晴らしいものをみんなとシェアしたいの」と話しており、「きっとみんなが気に入ってくれると思うし、そう思いたいの。そうすれば私もうれしいわ」と期待を寄せているという。現在は、日本においてApp StoreでもGoogle Playでもアプリは配信されていないもようだが、動画でテイラーが語るには、今後アプリでテイラー・バージョンの絵文字ステッカー「テイモジ」も手に入れられるとのことだ。いまはベータバージョンで特定の地域のみで公開されており、正式なリリースは年内になるという。このアプリを製作したのはキム・カーダシアンやケイティ・ペリー、ブリトニー・スピアーズ、ニッキー・ミナージュなどのアプリを手掛けたスマホ向けゲーム会社の「グルー・モバイル」。中でも大ヒットしたキム・カーダシアンのアプリは日本でも配信中なので、テイラーのアプリも日本でもリリースに期待ができそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年10月12日テイラー・スウィフトが、親友アビゲイル・アンダーソンの結婚式にブライズメイドとして出席した。長い間、公に姿を現していなかったテイラーを一目見ようと、教会の外には子どもから大人まで、たくさんの人が集まってきたという。しかし、彼らは式が終わって教会を後にするテイラーを見ることはできなかった。「TMZ.com」が公開した動画によると、教会の出口からわずか3メートル先に車をつけ、セキュリティスタッフが黒い布で覆ってテイラーを完全ガード。初めは「テイラー、大好き!」と声を上げていたファンたちからも大ブーイングが巻き起こった。「すごくがっかり」「クールじゃない」との声も…。この日は、テイラーの新アルバム「Reputation」から、2曲目のシングル「Ready For It」の一部がアラバマ州対フロリダ州のカレッジ・フットボールゲームで公開された。そして翌日の日曜日にサプライズリリース。自分の体験を歌詞にのせることで有名なテイラーの新曲ということで、早くもSNSでは「Ready For It」が誰のことを歌っているのかという話題で盛り上がっている。「男子ってガツガツと必死だけど、彼は違うわ。元彼たちよりも若いのに、男らしいのよね」という歌詞から、元彼カルヴィン・ハリス(33)やトム・ヒドルストン(36)よりも若い現在の彼氏ジョー・アルウィン(26)のことを歌っているというのが大方の意見。しかし、「ハリー・スタイルズ(23)の歌でしょう?」とツイートも見られる。(Hiromi Kaku)
2017年09月04日テイラー・スウィフトが、およそ3年ぶりとなるアルバム『レピュテーション』を2017年11月10日(金)に発売する。3年ぶりの新アルバム『レピュテーション』2014年にリリースしたアルバム『1989』は、これまでのカントリーミュージックからポップ路線へと移行した記念すべき作品であった。「シェイク イット オフ」や「ブランク・スペース」といったヒット曲を送り出した。そんなアルバムから約3年ぶりの発表となる、自身6枚目のニュー・アルバム『レピュテーション』。なお、レピュテーションとは世評・評判を意味している。先行シングルのMVには“歴代テイラー”が勢揃い先行リリースされた新シングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」は、前回のアルバム収録曲と同じくポップ調だが、「昔のテイラーは電話に出れないわよ、死んじゃったから」などダークな歌詞と世界観で、これまでの曲との違いを感じさせる。ミュージックビデオも公開され、SpotifyやYouTubeの記録を塗り替える再生回数で話題に。映像の終盤は、過去のMVや授賞式、コンサートの衣装を着用した“歴代テイラー”が勢揃いし、会話を繰り広げるというユニークな仕上がりとなっている。「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」から、「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」「シェイク・イット・オフ」まで、ファンにとっては懐かしい彼女の姿が一堂に。中でも「アウト・オブ・ザ・ウッズ」のテイラーは、不気味な骸骨姿となっている。ブルガリの蛇モチーフジュエリーを着用なお、これに加え映像内で印象的なのが、彼女が真っ赤なドレスを着用し、たくさんの蛇を携えたシーンだ。彼女の首元と腕元にも、蛇をモチーフとしたブルガリ(BVLGARI)「セルペンティ」シリーズのネックレスとブレスレットが光る。ネックレスの蛇の目にはルビーが、ブレスレットにはマザーオブパールやオニキスと言ったストーンが使用されており、ゴージャスな輝きを添えた。新たなMVは“サイボーグテイラー”が現れるSFアクション続いてアルバムの収録曲「・・・レディ・フォー・イット?」も先行リリースされ、同時にミュージックビデオが公開された。前回の「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」と代わり、まるでSFアクション映画のような世界観。肌色のボディスーツに身をまとった“サイボーグテイラー”と、過去のテイラーが対立するような内容となっている。自身のMV映像の中に様々なメッセージを込めることで知られるテイラー。今回は、2009年に発表されたアルバム『フィアレス』の失恋ソング「ホワイト・ホース」のオマージュとされる白馬や、彼女のラッキーナンバーである「13」、さらに恋人と噂されている俳優ジョー・アルウィンと自身の西暦である「89」「91」といった数字が映し出されている。【詳細】『レピュテーション』発売日:2017年11月10日(金) ※8月25日(金)より予約注文受付中価格:・レピュテーション 2,700円・レピュテーション - ジャパン・スペシャル・エディション [ジャパン・スペシャル・エディション] 3,456円※DVD付属※価格は税込※シングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」「・・・レディ・フォー・イット?」「ゴージャス」先行配信中
2017年08月28日先週末、SNS上のすべてのコンテンツを削除し、ファンを騒然とさせたテイラー・スウィフト。それから3日間連続で暗闇の中でうごめく蛇の動画を投稿し、「意図がわからないし不気味」と困惑する人、「新しいアルバムの告知があるのでは?」と期待する人などからさまざまなコメントが相次いだ。そして十数時間前のこと。ついにテイラーは11月10日に通算6枚目のアルバムとなる「Reputation」を発売することを告知し、ジャケット写真も公開した。タイトルの「Reputation」とは「(人からの)評判」との意味を持つ。新聞風のデザインのジャケットには、様々な字体で自身の名前「Taylor Swift」が散りばめられている。さらに、アルバムからの先行シングルをリリースすることも明らかになった。デビューアルバムから5作目まではコンスタントに2年ごとに新作を発表していたテイラーだが、今回の「Reputation」は前作から実に3年ぶり。この3年間、テイラーは元彼カルヴィン・ハリスのために「This Is What You Came For」、カントリーグループ「リトル・ビッグ・タウン」に「Better Man」、ゼイン・マリクとコラボした「I Don’t Wanna Live Forever」を手掛けてきた。しかし、やはりファンはテイラー本人の新作を熱望していた。現在、SNSにはテイラーの新作告知に対する喜びの声があふれている。(Hiromi Kaku)
2017年08月24日先週、突然SNSの投稿を全削除したテイラー・スウィフトだが、21日(現地時間)にインスタグラムに動画をアップした。テイラーは先週18日までにインスタグラムやツイッターの投稿を突然すべて削除、アカウントは投稿0の状態が続いていたが、全米が皆既日食に沸いた21日午前(現地時間)、インスタグラムとツイッターに10秒ほどの動画がアップされた。真っ暗な画面上に蛇とおぼしきものがうごめいているだけで、動画は無音で説明コメントも一切なし。アップから約3時間で再生回数は250万回を超えたが、あまりにも謎に満ちた投稿にファンたちは「一体なに?」「もっと知りたい!!こんな状態で放置しないで!!」とツイッター上で大騒ぎになっている。テイラーはもうすぐ6枚目のニューアルバム発表を発表するのではないかとうわさされていて、今回の動画も何か関係があるのではとの見方もあるが、それにしてもいままでのイメージとはかなりかけ離れたミステリアスな内容。14日(現地時間)、2013年に被害にあったセクハラ裁判で勝訴したテイラーは、友人で女優マリシュカ・ハージティ(「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」)が設立した性的暴行被害者の教育支援団体「Joyful Heart Foundation」に多額の寄付を行ったばかり。具体的な金額は明らかにされていないが、今回の裁判を経験したことで、テイラーは新たな一歩を踏み出そうとしているようだ。1億200万のフォロワーがいるインスタグラムのアカウントでテイラーがフォローしているのは22日未明(日本時間)でただ1人。テイラーの「1989」ツアーに参加していたバックアップ・シンガーのクレア・タートン・デリコのみ。8,500万を超えるツイッターアカウントは現在誰もフォローしていない状態だ。(text:Yuki Tominaga)
2017年08月22日歌手のテイラー・スウィフトが、元ラジオDJのデヴィッド・ミューラーに対してのセクハラ裁判に勝訴した。この訴えは、2013年6月コロラド州デンバーのペプシ・センターにおける「レッド・ツアー」のライブ前にテイラーがデヴィッドにセクハラを受けたというものだったが、今回テイラーは損害賠償たった1ドル(約110円)の「名誉」の裁判に勝訴し、その額をこのような性的暴行の被害者のための基金に寄付するという。テイラーの声明には「判事ウィリアム・J・マルティネス氏及び慎重な判断を下してくださった陪審員の方々、そして私の弁護団に感謝を述べたいです。彼らは、私や性的暴行によって沈黙をさせられてきた被害者の方々のために戦ってくれました。そして、この4年に及ぶ苦しい試練と2年続いた裁判の間サポートしてくれた全ての人々に感謝します」「このような裁判には多大な費用がかかり、これを賄うことができる自分自身というものを自覚しています。私の望みはこのような性的暴行の被害者の声に手をさしのべることで、近い将来には彼らをサポートしているいくつかの団体に寄付を行いたいと思っています」とつづられている。一方のミューラーは、テイラーがデンバーのラジオ局KYGO-FMにこの暴行を告げたことで自身の「夢の仕事」を失ったとしてテイラー本人を300万ドル(約3億3000万円)の損害賠償を求め提訴していたが、テイラーにこの象徴的な1ドルの逆提訴をされていた。さらにミューラーは、テイラーの母アンドレア・スウィフトと彼女のラジオ関係者も提訴していたが、1週間にわたる公判の後1日もかからずに陪審員から棄却された。今月11日には裁判所において、テイラーの元ボディーガードも暴行が行われた現場を目撃したとし、「私は見たんです。ミューラー氏がテイラーに腕を回した時、手がスカートの方にのびました。テイラーは飛び上がって、スカートを下げ、女性がいる場所へ逃げていました」と証言していた。最近テイラー自身もこの事件が「卑劣でぞっとする」とし、「彼は私のお尻を触り続けたので遠くに逃げたのです。掴まれたのです。とても長い時間でした」と告白していた。(C)BANG Media International
2017年08月16日テイラー・スウィフトがラジオDJのデヴィッド・ミューラー氏からセクハラを受けていたとことは「確定的」だとテイラー側の弁護士が主張している。テイラーは2013年、自身の公演におけるステージ裏での写真撮影の際、ミューラー氏からお尻を掴まれたとしてコロラド州デンバーの裁判所で申し立てを行っているところだ。それに対し、2015年9月にミューラー氏は、テイラーの訴えにより年収15万ドル(約1600万円)とされるデンバーのラジオ局「KYGO-FM」での仕事を失ったとして、テイラー本人を提訴していたが、その1カ月後にはテイラーは対抗訴訟の構えでこのペプシ・センターでの暴行に対し逆提訴をしていた。そして今月8日にテイラーは出廷し、陪審員らに対し2013年6月2日に起こった暴行現場の写真を提出したとのことだ。写真にはテイラー、ミューラー氏、そしてミューラー氏の当時の恋人シャノン・メルヒャーがポーズを取っている。しかし問題のミューラー氏の右手がテイラーの後ろに隠れて写っていないとのことで、ミューラー氏の弁護士は「ミューラー氏はスウィフト氏のスカートの中に手を入れてはいません。スカートが乱れていないではないですか」「ミューラー氏はテイラー氏に不適切に触れたということに対し全面否定をしています」と主張し、このような不当な訴えは侮辱的で、間違っているため容認できないとしている。今回の冒頭陳述においてミューラー氏は自身の名誉を晴らし、失った収入のために訴えを起こしたことを述べているが、一方のテイラー側の弁護士、ダグラス・ボルドリッジ氏は「この写真に何か問題がありますか? 女性が暴行され、通報し、それに対して訴えられたのです」「これは不適切に触ったというものではなく暴行です」と8人の陪審員に語り掛けた。母アンドレアと共に出廷したテイラーだが、この訴訟はたった1ドルの賠償を求める「名誉のため」の裁判だという。(C)BANG Media International
2017年08月12日母のキャリー・フィッシャー、祖母のデビー・レイノルズを立て続けに亡くしたビリー・ロードが、そのつらい時期を支えてくれたテイラー・ロートナーと別れてしまったようだ。関係者が「People」誌に認めているという。ドラマ「スクリーム・クイーンズ」での共演をきっかけに、昨年12月頃から交際のうわさがささやかれていた2人。付き合って間もなくの12月27日にキャリー、28日にデビーが亡くなり、失意のどん底だったビリーを励まし続けたのがテイラーだった。悲しみを一緒に乗り越えた2人が、交際から1年経たずしてまさかの破局…。ビリーの関係者は「2人はもう一緒ではありませんが、いまでも友だちです。ビリーは現在、仕事に集中しています」と語っている。交際中はビリー、テイラーともにインスタグラムでデート中の様子などを公開してきたが、現在ビリーのアカウントを見てみると、テイラーの一切の写真を削除してしまい、一枚もないことがわかる。一方、テイラーのアカウントには2人の写真が残されており、5月24日に最後の写真を撮ったようだ。「いまでも友だち」であるなら、なぜビリーはテイラーとの写真を消してしまったのか…。(Hiromi Kaku)
2017年07月07日『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を監督したサム・テイラー=ジョンソンが、同作の続編を完全に突き放した辛辣なコメントを寄せている。「見る気さえない。文字通り、興味が“ゼロ”なのよ」と「The Sunday Times」誌に語るサム監督。「『またあれをやり遂げられるか?』って考えてみると、もちろんありえないわよね。頭がおかしくなっちゃうわ」と胸の内を明かした。ここまで憤っている理由は、原作者E.L.ジェームズとの不仲にあるらしい。「私は、みんなのことが好きなの。だから、嫌われてしまうとすごく困惑しちゃうのよね。E.L.ジェームズには本当に混乱させられたわ」。2人は撮影現場で対立し、特に主役のクリスチャンとアナのセックスシーンのセリフには揉めに揉めたという。監督の経験がないE.L.ジェームズが、サム監督に原作の要素を映画に詰め込むことを主張しすぎたのが確執を生んだ理由のようだ。紆余曲折を経て完成した『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は、世界中で大ヒットを記録したが、サム監督と脚本家のケリー・マーセルは続編に関わることはなかった。その代わりに監督は『パーフェクト・ストレンジャー』のジェームズ・フォーリー、脚本はE.L.ジェームズの夫ナイル・レオナルドが担当している。(Hiromi Kaku)
2017年06月12日1999年に婚約、2000年に結婚したベン・スティラーとクリスティン・テイラーが別々の道を歩むことになった。「Entertainment Tonight」に「18年の月日をカップルとして共に過ごしてきましたが、お互いへの愛と尊敬はそのままに、別れることを決めました」と発表している。2人は「僕たちが両親、親しい友人として、子育てを最優先にしていくことに変わりはありません」と宣言しており、マスコミにプライバシーを尊重するよう求めている。現在51歳のベンと45歳のテイラーは、1999年のTVドラマ「Heat Vision and Jack」(原題)での共演をきっかけに交際に発展。ベンは2007年、「Entertainment Tonight」に「彼女に初めて会ったとき、『この人だ!』と思ったんだよね。『素敵な人だ。大好きだ』って感じたんだ」とクリスティンとの初対面について語っていた。2人には2002年にエラ・オリヴィアちゃん、2005年にクインリン・デンプシーくんが誕生している。2人は『ズーランダー』や『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』などで仲良く共演もしており、昨年2月に行われた『ズーランダー2』のプレミアでは共に「ユーモアが長年の結婚生活の秘訣」と語り、まさか別離に向かって進んでいるようには見えない話しぶりだった。(Hiromi Kaku)
2017年05月29日昨年9月、わずか交際期間3か月でトム・ヒドルストンと破局したテイラー・スウィフトが、密かに新恋人と愛を育んでいたようだ。そのお相手とは、昨年アン・リー監督の『Billy Lynn’s Long Halftime Walk』(原題)の主演に抜擢された、イギリス出身の新人俳優ジョー・アルウィン。関係者が「The Sun」紙に語ったところによると、「テイラーとジョーは、交際して数か月になります。かなりシリアスな関係ですよ。しかし、(交際を公にしたことで)トムとの間に起こったことを考え、2人は付き合っていることを内緒にしておこうとしていたんです」とのこと。テイラーはジョーとロンドンで会うため、ノース・ロンドンに家を借りるほどの本気ぶり。いままで交際を隠し通せたのは、「ジョーに会うときはプライベートジェットで渡英し、テイラーのセキュリティースタッフが“軍隊のミッション”ごとく、彼女を誰からも見られないように工夫していたからだ」という。また、テイラー自身もウィッグをかぶるなどして、テイラー・スウィフトであることをうまく隠しながら、ジョーとのデートを楽しんでいたそうだ。現在26歳のジョーは、昨年の映画デビュー以来、名の知れた俳優たちとの共演作2本に出演が決定。テイラーとの交際でさらに知名度も高まるだろう。(Hiromi Kaku)
2017年05月17日消防隊員たちの活躍を描く全米大ヒットのドラマシリーズ「シカゴ・ファイア」に出演するテイラー・キニーが初来日。5月11日(木)に都内で会見を行い、「皆さんの応援のおかげで、シーズン6の製作にゴーサインが出たんだ」とファンへの感謝を示した。シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士たちが、命がけで職務に立ち向かう姿を描くレスキューアクションドラマ。本作のシーズン2のDVDリリース&シーズン3放送開始を記念したプロモーションで初来日を果たしたテイラーは、レディー・ガガの元婚約者としても知られる35歳。本作で、オンライン投票で決まるピープルズ・チョイス・アワードの最も好きなドラマ部門男優賞を2016年に受賞している。そんなテイラーが演じるのは、救助/レスキュー第3小隊の小隊長を務める優秀な消防士、ケリー・セブライド。消防アカデミーを優秀な成績で卒業し、最年少で消防隊員に抜擢され、女性にもモテモテという役どころだ。「人間的に欠陥もあるけれど、その分、誰もが共感できるキャラクターだと思うよ。もちろん、仕事には真摯に向き合い、一途な性格。彼にとって、心が休まる場所は現場なんだ」とテイラー。救助シーンのスタントにも果敢に挑んでおり、「僕自身、じっとしているのは苦手なタイプ。本作を通して、体験できる冒険が大好きだよ」と少年のような素顔ものぞかせた。会見には祖父が消防士だったというタレントの関根麻里が、初夏を思わせるさわやかな着物姿で登場し、テイラーに日本語で名前が入った特製の法被をプレゼント。「早速、着てみてもいいかな」と大喜びのテイラーは、「日本に滞在している間は、ずっとこれを着ているよ」とすっかりご機嫌だった。「シカゴ・ファイア」シーズン2DVDは6月7日(水)より発売。※レンタルはVOL.1~6が6月7日(水)、VOL.7~11が7月5日(水)より開始。「シカゴ・ファイア」シーズン3は5月18日(木)22時~AXNにて日本独占初放送。(text:cinemacafe.net)
2017年05月11日「渚のアデリーヌ」などの作品で世界中の音楽ファンを魅了し続けているピアニスト、リチャード・クレイダーマン。彼にとって、実に40回目となるジャパン・ツアー「リチャード・クレイダーマン 2017 with ストリングス・トリオ&パーカッション」が、来月5月6日(土)東京・オーチャードホールでの公演を皮切りに開幕する。リチャード・クレイダーマン チケット情報フランス生まれのリチャード・クレイダーマンであるが、東日本大震災の直後にも公演を行うなど日本への想いは強く、1980年から毎年行ってきたジャパン・ツアーは今回で40回目を数える。また、近年は谷村新司との交流も話題。レコードデビューから40周年を記念して今月4月19日に発売した最新アルバム『デビュー40周年記念ベスト』では、谷村の「昴」「いい日旅立ち」をカバー。その逆に、谷村もまたクレイダーマンの代表作である「渚のアデリーヌ」「午後の旅立ち」の2曲に自ら詞をつけて歌うなど、大物アーティスト2名のコラボレーションが注目されている。今回のツアーではクレイダーマンによる「昴」「いい日旅立ち」がステージ初披露される予定。特別なコンサートになることは間違いない。公演は、5月6日(土)の東京公演の後、5月7日(日)山梨・河口湖ステラシアター、5月8日(月)静岡・アクトシティ浜松 大ホール、5月9日(火)神奈川・やまと芸術文化ホール、5月11日(木)福井・ハーモニーホールふくい、5月12日(金)富山県民会館、5月13日(土)長野市芸術館、5月14日(日)茨城・結城市民文化センター アクロスの全国計8会場をめぐる。チケットは発売中。
2017年04月25日「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが、かつて交際していたテイラー・スウィフトについて語った。「Rolling Stone」誌のカバー・インタビューに登場したハリーは、5年前のテイラー・スウィフトとの短い交際について、「恋愛って年齢に関係なく難しいものだと思う」と語った。「まだ18歳で、いろいろなことがよくわかっていなくて、それでも何とかしようとしていたんだ」。ニューヨークのセントラルパークでデートしているところをパパラッチに撮られて大騒ぎになったが、それについても「いい勉強になったよ。でも、僕はただ普通のデートにしたかっただけなんだ」とふり返る。破局後にテイラーは「Out of the Woods」、「Style」の2曲でハリーについて歌ったと言われているが、「僕についてなのかどうか知らない」と断りつつ、「彼女は(ソングライターとして)とてもうまいから、どこに行っても曲が流れてるんだ」とこぼす。「僕も自分の経験を歌にするし、誰だってそうしてる。僕たちの経験したことが曲作りに役立ったなら、僕は幸運だ。それが人の心に響くんだから。最も言葉にするのが難しくて、最も語らないこと、2人だけのことだ。僕は誰にも、全てを話すことはないよ」。(text:Yuki Tominaga)
2017年04月19日先週末4月7日より、全国362館、611スクリーンにて封切られた『ゴースト・イン・ザ・シェル』。公開3日間で動員233,329人、興行収入は3億6716万4600円を記録し週末ランキング第2位を獲得した本作から、押井守監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の名シーンの実写化に、ハリウッドが本気度MAXで挑戦したことが伝わる本編映像が解禁された。公開初日から劇場に足を運んだ人たちからは、「正直期待していなかった。でもめっちゃよかったw」「攻殻は押井監督の『ゴースト~(’95)』が一番好きだから不安もあったけど、作品への愛をバシバシ感じた素晴らしかった……ありがとう……」といった原作ファンをも唸らせるコメントがSNS上で相次ぎ、また、吹き替え版にも「これは良い実写化 吹替が最高過ぎる」「吹替最高かよ!!!」と特に絶賛の声が上がっている。そんな本作から解禁となったのは、「攻殻機動隊」シリーズが描く近未来の世界観を象徴する名シーンとして名高く、オリジナルでも人気の高いアクションシーンの本編映像。レインコートを着た男が駆け抜けてきた先は、サイバーパンクを象徴するようなネオン煌めく近未来都市が奥に広がる用水地。不穏な気配を感じ取った男が銃を乱射するも、手ごたえはなく、次の瞬間、光学迷彩で景色と完全に同化した少佐(スカーレット・ヨハンソン)が男を一蹴。姿を現してもなお、無類の強さを発揮し、ついにはノックアウトさせている。スカーレットの体当たり演技はもちろんのこと、あまりにも見事な映像技術で再現された少佐の光学迷彩シーンをデザインしたのは、ニュージーランドに拠点を置きVFXの最先端を行く「WETAワークショップ」。『ホビット』シリーズ、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなど手がけたことでも知られている。この世界的に有名なデザイン・特殊メイク工房でクリエイティブ・ディレクターを務めるサー・リチャード・テイラーは、本作の話を聞いたときのことをふり返り、「アーティストとして、ファンとして、私たちはこのプロジェクトに参加せずにはいられなかったよ。原作は私たちWETAのみんなにとって大きなインスピレーションをもたらしてきた作品だし、そのキャラクターたちをアニメから取り出して、実写映画用の生きて動くキャラクターに作り上げるなんて機会は、想像もつかないほどのチャンスだったんだ!」と、いまも興奮冷めやらぬ様子でコメント。その映像表現に定評があり、もともと「攻殻機動隊」シリーズの大ファンだと公言しているルパート・サンダース監督も、オリジナルへの愛があふれるこの場面を満足いくまで描けたのは、テイラーのおかげであると賛辞を贈る。「サー・リチャード・テイラーはテクノロジー、科学、そしてアートを横断できる数少ない映画製作者のひとりだよ。私は軽々しくこの言葉は使わないが、やはり彼は天才だ。志を同じくし、アーティスティックで、科学的で、才能にあふれた彼とそのチームに本当に参加して欲しかったんだ」。このシーンを筆頭に、ハリウッドが誇る超一線級のスタッフ陣による原作への大いなる愛とリスペクトが込められ、スカーレットをはじめとする俳優陣の熱演によって進化を見せつけた本作を、劇場でも確かめてみて。『ゴースト・イン・ザ・シェル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴースト・イン・ザ・シェル 2017年4月7日より全国にて公開(C) 2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2017年04月11日このところ、インスタグラムの更新もほとんどせず、目撃情報もないテイラー・スウィフトだが、関係者が最近の動向を明かした。昨年12月にゼイン・マリクとのコラボ楽曲「I Don’t Wanna Live Forever」を発表し、2月にスーパーボウルの前夜祭でパフォーマンスを披露したのを最後に公の場に姿を見せていないが、関係者によると、テイラーはテネシー州ナッシュヴィルでニュー・アルバムを制作中だという。「Entertainment Tonight」の取材に「次のアルバムの制作で忙しくしています」と語った関係者によると、テイラーは次作のスタイルについて熟考中だという。大ヒットした前作「1989」のようなポップ路線を続けるか、彼女のルーツであるカントリー・ミュージックに戻るかも考えているところだが、今年後半には発表を予定しているそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2017年04月06日「攻殻機動隊」の大ファンと公言するルパート・サンダース監督が、スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、ピルー・アスベック、ジュリエット・ビノシュら、豪華キャストで実写映画化する『ゴースト・イン・ザ・シェル』。全米では公開がスタートし、世界から注目を集める本作から、監督が「攻殻機動隊」への敬意を込めた衣装へのこだわりが明らかになる映像が到着した。もともとCM界で活躍し、『スノーホワイト』で映画監督デビューしたサンダース監督が、シリーズへの敬意を払いつつ独自のビジョンを形成し、圧倒的スケールと世界観でSF映画の新たな歴史を刻んだ本作。このたび、「俳優は衣装に袖を通して初めてキャラクターになりきれる」と熱弁するほど監督がこだわリ抜いた、衣装の製作現場の裏側を映し出す特別映像が到着した。衣装デザインを担当した『イノセント・ガーデン』『ハンガー・ゲーム FINAL』のバート・ミューラーは、「衣装は監督の視覚センスが根底にある」と説明するように、サンダース監督はデザインのあらゆる面に携わったという。また、衣装デザインでバートとタッグを組むカート・スワンソンが、「アニメ版『攻殻機動隊』に敬意を表しつつ、同時に特徴的で記憶に残るものを目指した」と語っていることからも、監督のビジョンを形にしようとチーム一丸となって本作に取り組んだ様子もうかがえる。特にスタッフ陣が注力したのが、福島リラが演じた芸者ロボットの衣装だ。「伝統的、そして非伝統的な要素を混在させた。特に“帯”はとても伝統的だ。帯は従来の手法で作ったが、デザインは独自のものだ。電気回路のような模様で顔にも同じものがある」と、カートとバートは日本文化を基礎に新たなアイデアを加えたことを明かす。続けて「芸者(ロボット)のマスクはシリコンも考えたが、髪の毛も含めて硬質のものになった。美しい仕上がりだ」とも語っており、より妖艶さと不気味さが見事にマッチした芸者ロボットとなった。これには監督も「恐ろしいキャラクターだ」とその出来に自信たっぷり。加えて「芸者が着ける固いマスクの髪の部分には、ファンがあって、風がおくられる」と演者のための工夫も凝らしたことも明かし、映像内では、芸者ロボットを演じた福島さんがマスクと衣装を身に纏い、実際に演じている場面も確認できる。さらに、少佐の代名詞ともいえる、姿を消すことができるスーツ“光学迷彩”は、5度のアカデミー賞受賞経験を持つ特殊効果担当のサー・リチャード・テイラーのチームの協力のもと製作。機能的かつスタイリッシュな仕上りとなった光学迷彩を見た衣装チームのカートは、「まさに衣装にとっての新たなテクノロジーだろう。これを着たヨハンソンは魅力的だ」と絶賛!初めて全身シリコン製のスーツを作ったリチャードもまた「アーティストとして、私たちはこのプロジェクトに参加せずにいられなかった。観客は魅力的なキャラクターにあふれた独自でダイナミックな世界を目にする。ほかに類を見ないだろう」と、その圧巻の本作に手応えを覗かせている。『ゴースト・イン・ザ・シェル』は4月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴースト・イン・ザ・シェル 2017年4月7日より全国にて公開(C) 2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2017年04月02日テイラー・スウィフトが、4日(現地時間)「プレ・スーパーボウル・ショー」を行った。「Billboard」によると、テイラーは「ヴェルサーチ(Versace)」の黒のミニドレスで脚線美を主張したいで立ちで、9,000人のファンを前に、17曲を歌ったという。この日のショーは、テイラーにしては珍しく、衣装替えもほぼなく、特別ゲストの出演もないまま音楽だけにフォーカスしたものとなった。新旧の17曲の中で初披露となったのは、「Little Big Town」に提供した「Better Man」とゼイン・マリクとのデュエットソングで『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の挿入歌「I Don’t Wanna Live Forever」のアコースティックバージョン。「ゼインが来ていると思って欲しくないわ。だって、来てないもの。みんなのスマホが舞台に向けて上がったのが見えるけど、ここにいるのは私だけ。ごめんね!」とお茶目にゼインの出演はないことを断るテイラー。しかしファンは気にしていない様子で、最後はみんなで熱唱する盛り上がりを見せた。2015年の「The 1989 World Tour」以降、2016年はショーイベントは1回きりと、ショーから遠ざかっているテイラーだが、この日ファンにとっては残念なお知らせが…。「2017年のショーは1回だけなの。私が知る限り、今日のこのショーがその1回よ。だから今夜ここに来てくれたみんなは、今年行われるショーの100パーセントに参加しているってこと。本当にありがとう!」と発表。このショーが今年の最初で最後のショーだということが明かされた。予定が変わることを期待したい。(Hiromi Kaku)
2017年02月06日キャリー・フィッシャー、デビー・レイノルズと立て続けに母と祖母を亡くした娘のビリー・ロードを彼氏のテイラー・ロートナーが支えているという。「People」誌によると、テイラーはキャリーが心臓発作を起こして以来、病院にビリーとお見舞いに行ったり、葬儀に出たりとビリーに付きっきりでサポート。葬儀の数日前には、テイラーはビリーを家から連れ出してボウリングデート。友人らも一緒にビールを飲んだりおいしいものを食べる機会を設けてビリーをなぐさめた。SNSには2人が満面の笑顔で写っている写真に「この子は僕がいままでに出会った強くて恐れを知らない人たちの1人だ。内面も外見も素晴らしく美しい。きみと出会えてラッキーだよ」というコメントにハートマークまで添えて掲載しているほど、ビリーにベタぼれのようだ。「スクリーム・クイーンズ」で共演している2人の交際が報じられたのは、先月初め。同番組の共演者キキ・パーマーが、ロサンゼルスのクラブで熱いキスを交わす2人の動画をSnapchatで公開したことから交際が発覚した。(Hiromi Kaku)
2017年01月11日目が大きな女性が美しいとは限りませんが、やっぱり大きな目には憧れを抱きますよね。女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズやテイラー・スウィフトは目のメイクがとても上手!決して大きな目ではないのに引きつけられます。それは、メイクで目を大きくし「眼差し」を開かせているからなんです!目のメイクはミリ単位で仕上げるとても繊細な芸術です。step-by-stepで目を大きく見せる技をつけてみましょう。お手本はテイラー・スウィフトとても知的な目をしていて大きく見えます。これはアイシャドーを目の周りに入れて、目尻を上に引き上げながら眼差しを開いているのです。目の小さな人がアイメイクをするときの目標目を外に広げていき、周りの人に「錯覚を起こさせるトリック」を覚えましょう。ポイントは、目尻から右上に外側にしっかりと広げていき、ぼかしを入れる。濃い色のアイシャドーを使って、まぶた中央から外の半分側をしっかり色をつけていきます。テイラー・スウィフトのアイメイクを解説1.まず濃い色のアイライナーで、下まつ毛の辺りに囲むようにラインを入れます。アイシャドウを使って入れてもいいです。細いメイクブラシを使いましょう。2.上まぶたは目尻だけ、はねるようにアイラインを入れます。高く上に引き上げるように入れます。角度は斜め上に!3.上まつげ下まつげともにアイライナーでしっかり隙間を埋めていきます。目を大きく見せるには、まつげとアイラインの間に隙間があってはいけません。しっかり上まつげ下まつげともにアイライナーで隙間を埋めていきます。4.まぶた全体に同じトーンの明るい色のアイシャドウをのせます。目を大きくする効果があります。5.まぶたの上で眉毛の下に指で確認をしながら眼球の形に沿ってメイクブラシで半月のようなラインを入れます。濃い色のアイシャドウを使います。これは見る人に大きな目だと錯覚させます。6.明るい色のアイラインは下まつげの内側に(粘膜)入れる必要があります。この時白色のアイライナーは、メイクアップアーチストは選びません。バターのような色で眼球とできるだけ同じ色を選びましょう。こうすると眼球と一体化し、目が開いたように見えます。目の下目頭の辺はハイライトを使って光を与えましょう。マスカラはカールタイプがお勧めです。くるりと上向きで外へと広げていきましょう。7.眉毛はしっかりと手入れをしないといけません。周りのムダ毛は目元に影を作ってしまいます。決して目が大きくなくても、印象に残る目はアイメイクで実現できます。小さな目は”ミステリーさ”と”色気”が漂います。この魅力を最大限活かして、さらにアイメイクで、魅力を加えましょう!
2016年11月23日俳優のエディ・レッドメインが、過去に浮上していた歌手のテイラー・スウィフトとの熱愛説を否定した。現在は妻ハンナ・バグショーとの間に生後5カ月の娘を持つエディは、2011年にささやかれていたようなテイラーとの熱愛の事実はないとしながらも、『レ・ミゼラブル』のオーディションに来たテイラーには感銘を受けたとコメントした。米トーク番組『ウォッチ・ホワット・ハプンズ・ライブ』への出演時、エディは「その噂が完全にデマだとお伝えするよ。テイラー・スウィフトとデートに行ったことなんてないよ。会ったことはあるけどね」と熱愛説を否定。その上で、「彼女は『レ・ミゼラブル』のオーディションで素晴らしかったんだ。だからその時、一緒に歌う機会はあったけどね。僕にとっては大きな出来事だったよ」と語り、「でもデートに行ったことはないからね」と加えた。(C)BANG Media International
2016年11月19日エディ・レッドメインが、自身とテイラー・スウィフトにまつわるうわさを一蹴した。今週テレビ番組「Watch What Happens Live」に出演したエディは、視聴者から「2012年にテイラー・スウィフトと交際したといううわさがあるけど…」と聞かれ、「そのうわさはこれで完全に止めることができるよ。僕はテイラー・スウィフトと交際したことはない。でも、テイラーと会ったことはあるんだ」と答えた。その「会った」場所というのは、エディがマリウス役を演じた『レ・ミゼラブル』のオーディション。「オーディションに参加していたテイラーと一緒に歌ったよ。彼女は本当に素晴らしかった。彼女と一緒に歌った瞬間は僕にとってかけがいのないものだね。でも僕たちはデートしたことはないよ」と再度うわさを真っ向から否定。テイラーがエポニーヌ役のオーディションを受けたことはすでに報道されていたが、エディ本人からデュエットまでしていたことが明かされるとは驚きだ。スカーレット・ヨハンソン、リア・ミシェル、ヘイデン・パネッティーアも狙っていたと言われるエポニーヌ役は、最終的にサマンサ・バークスが演じることとなった。(Hiromi Kaku)
2016年11月18日テイラー・スウィフトとケイティ・ペリーの不仲説が再燃している。ラジオのトーク番組司会者のアンディ・コーエンが、今年5月に行われた「MET」ガラでテイラーと会話した内容を暴露、彼がケイティの名前を出したところ、テイラーが「ケイティって誰?」と答えたという。テイラーとケイティはかつて仲良しだったが、ここ数年は不仲が続いていて、テイラーのヒット曲「Bad Blood」はケイティについて歌っていると言われている。アンディは「Superficial: More Adventures from the Andy Cohen Diaries」と題する本を出版、その中にこのエピソードが収められている。「なぜ関わる必要があると思ったのかはわからない(もしかすると、僕は彼女の軍団のオーディションを受けていたのかも?)けど、僕は悪気もなく、まさに彼女に言ってはいけないことを言ってしまった。『君の友だちのケイティが端に座ってるけど、彼女の周りは空いているよ』」。それに対するテイラーの答えが「ケイティって誰?」だったという。アンディはさらに「僕は『ペリー』と言った。そのときテイラーは、彼女(ケイティ)はまさに友だちと正反対のものだとはっきり教えてくれた」と続けた。テイラーは彼にこのやりとりを番組で取り上げないように頼んできたというが、「僕の本に書くな、とは脅してこなかった。だからこの通り」とアンディは綴っている。(text:Yuki Tominaga)
2016年11月17日テキサスでテイラー・スウィフトにつきまとっていたとされる男が逮捕された。フランク・アンドリュー・フーバー容疑者(39)は先週、テイラーの保持している接近禁止令に背き、10月22日にテキサス州オースティンにあるF1のコースから空港までテイラーの乗った車を追いかけたとして警察に拘留された。TMZによれば、テイラーがフーバーに対して500フィート(約152メートル)以内に接近することを禁じる保護令を保有しているにも関わらず、フーバーはテイラーの乗った車の25フィート(約7.6メートル)から50フィート(約15メートル)ほどまで近づき、テイラーの警備スタッフに写真の撮影を求めたほか、「テイラーの行く所ならどこへでもついて行く」と発言したという。フーバーは過去数カ月に渡ってテイラーの父スコットに対して数々のメールを送りつけていると言われており、その中には「彼女がいないのであれば、僕はこの地球を永遠に孤独に歩き回り、彼女は傷つけられる恋愛ばかりを経験することになるだろう」などと書かれたものもあったようだ。また、E!ニュースは「神がスウィフト家全員を抹殺すれば、問題はなくなることだろう」という脅迫的メッセージも含まれていたと報じている。フーバーは現在、10万ドル(約1,100万円)の保釈金で身柄を拘束されている。(C)BANG Media International
2016年11月16日