3月26日(金)より公開となる映画『モンスターハンター』の新ポスタービジュアルが公開された。2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし続ける、シリーズ累計販売本数6,500万本(2020年9月30日現在)の大ヒットゲームシリーズ『モンスターハンター』。“モンハン”という愛称で親しまれる同ゲームは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう「ハンティングアクション」という新たなゲームジャンルを確立し、他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉にモンハンブームを巻き起こした。そんな日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッドで待望の実写映画化。監督に『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン、主演にミラ・ジョヴォヴィッチという最強タッグを再び実現させ、さらにトニー・ジャー、ロン・パールマンといった錚々たる面々が名を連ねる。今回公開されたポスタービジュアルは、赤く光るオーラをまとった双剣を構えるアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を中央に、その左右には共に巨大なモンスターの“討伐クエスト”に挑むことになるハンター(トニー・ジャー)、大団長(ロン・パールマン)、受付嬢(山崎紘菜)ら調査団の面々が勢揃い。その中には、この度初お披露目となる『モンスターハンター』シリーズの大人気キャラ・アイルーの姿も。ネコのような容姿が特徴的で、ハンターたちのサポート役としてモンハンファンにはお馴染みのアイルーだが、本作では大団長のオトモアイルーで調査団の料理長も務めており、片目に傷を負った風貌からは歴戦の戦士のような頼もしさが感じられる。そして、その背後には巨大な角を振り上げて獰猛に咆えるディアブロス亜種と巨大な翼を広げて大空を翔けるリオレウスが。「極限の世界に、挑め。」というコピーが添えられ、常に危険と隣り合わせの過酷な『モンスターハンター』の世界が凝縮された壮大なビジュアルに仕上がった。モンハン史に残る来春のお祭りに向け、いよいよ本格始動した本作の続報に期待して欲しい。『モンスターハンター』3月26日(金)より公開
2021年01月20日日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッドで実写映画化した『モンスターハンター』。この度、本作の新たなポスタービジュアルが公開された。新ビジュアルには、ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるアルテミスが、双剣を構える姿をはじめ、彼女が<巨大モンスター達が跋扈する世界>から元の世界へ帰還するために協力して巨大なモンスターの“討伐クエスト”に挑むことになるハンター(トニー・ジャー)、大団長(ロン・パールマン)、受付嬢(山崎紘菜)ら調査団の姿も写し出されている。さらに、ディアブロス亜種、リオレウス、今回初お披露目となるシリーズ大人気キャラクター、アイルーも登場。アイルーは、ネコのような容姿が特徴的でハンターたちのサポート役としてお馴染みだが、映画では大団長のオトモアイルーで調査団の料理長も務めている。『モンスターハンター』は3月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:モンスターハンター 2021年3月26日より公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2021年01月20日3月26日(金)に公開となる映画『モンスターハンター』に唯一の日本人キャストとして出演する山崎紘菜のコメントと、山崎演じる受付嬢の場面写真が到着した。2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし続ける、シリーズ累計販売本数6,500万本(2020年9月30日現在)の大ヒットゲームシリーズ『モンスターハンター』。“モンハン”という愛称で親しまれる同ゲームは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう「ハンティングアクション」という新たなゲームジャンルを確立し、他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉にモンハンブームを巻き起こした。そんな日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッドで待望の実写映画化。監督に『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン、主演にミラ・ジョヴォヴィッチという最強タッグを再び実現させ、さらにトニー・ジャー、ロン・パールマンといった錚々たる面々が名を連ねる。そして、日本からは、唯一山崎が参戦。彼女はモンハンの定番キャラで、よき相棒としてプレイヤーのサポートをしてくれる重要な存在となっている受付嬢を演じる。本作でもアルテミスやハンターと共にに行動し、強大なモンスターとの戦いを手助け。山崎はシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』に登場する受付嬢のコスチュームをモデルにした衣装に身を包んでおり、本予告編でその姿が初披露された際には、再現度の高さにゲームファンからも絶賛の声が上がっていた。山崎と初対面した時の印象を「ゲームの世界から抜け出してきたようだった」と振り返るアンダーソン監督は、オーディションの場で「撮影で会おう」とラブコールを送り、山崎の起用を即決。念願のハリウッド映画への出演を果たすことになった山崎は「監督がゲームの中から飛び出してきたようなキャラクターを求めていたので、受付嬢が登場するゲームのシーンを繰り返し見ながら彼女のチャーミングさや、個性的な動きを研究しました」とゲームさながらの受付嬢を演じるべく、実際にゲームをプレイしながら役作りをしていたことを明かしている。SNSでも話題になった再現度の高さについては「『あなたの衣装は特別だから』と言われたくらい、衣装スタッフさんが愛情を込めて細かいところまで再現してくれた衣装なのでぜひ注目してほしいです」とモンハン愛あふれる制作陣のこだわりを語り、「受付嬢はシリーズ初期から常に登場している「モンスターハンター」には欠かせない存在で、ファンの方々にとって思い入れのあるキャラクターだと思うので、その理想に近づけられていたら嬉しく思います」と意気込みを語った。また、映画ファンには映画館の幕間映像のナビゲーターとしてもお馴染みの山崎は、本作の他にもヒロインを務めた『ブレイブ 群青戦記の公開も控えるなど、今後さらなる飛躍が期待されている女優の一人だ。そんな今年の抱負について山崎は「まずは『モンスターハンター』を多くの方に楽しんでいただけることが一番の抱負です。あとは私も『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ。新たに氷の世界が登場する)をプレイしていて、氷の世界を訪れる時の受付嬢の衣装も可愛いので、いつか続編が実現した時にはまた参加させてもらえるようになりたいと思います」と、続編出演への意欲も。世界中から豪華なキャスト・スタッフが集結した超大作で、ハリウッド進出を果たした山崎の熱演に注目してほしい。『モンスターハンター』3月26日(金)より公開
2021年01月18日華やかでありながら、品の良さをも纏えるパールのアクセサリー。今シーズンは、繊細なものからゴージャス系までモダンなデザインのアイテムが揃い踏み。耳や首元、指先に早速、取り入れてみて。真珠がずらり!贅沢なイヤカフ。淡水パールをたくさん連ねた印象的なアイテム。ひとつだけをつけるのはもちろん、サイズ違いのものや他のアイテムと一緒に楽しむのもおすすめ。上¥27,000下¥36,000(共にルフェール/UTS PRTEL:03・6427・1030)アコヤらしい可憐な佇まいを堪能。繊細な18金のイエローゴールドリングに、アコヤ本真珠をセット。ボトムがラウンドになった人差し指のリング¥36,000中指・薬指の輪が連なったリング¥90,000(共にカラットアー/イセタンサローネ東京 TEL:03・6434・7975)プレイフルなパールは重ねづけが正解。ピンクのチェーンとパステルグリーンのパールの2連ネックレス¥24,000カラフルなパールが輝くネックレス各¥16,000(以上プティローブノアー TEL:03・6662・5436)ニット¥27,000パンツ¥33,000(共にスローン TEL:03・6421・2603)シューズ¥31,000(ファビオ ルスコーニ/ハイブリッジ インターナショナル TEL:03・3486・8847)大きさの違う真珠が生むコントラストを楽しんで。大粒のパールが輝く。バングル¥12,000(ジュエッテ TEL:0120・10・6616)繊細な真珠とゴールドのバランスが面白いブレスレット¥14,000(メドゥスィン・ドゥース/ゴールディ アッシュ・ペー・フランス TEL:03・5778・2022)ハンドメイドならではの仕上がりに思わずため息。さまざまなサイズのパールがちりばめられたイヤリングは、ドレスアップをしたい日にもぴったり。¥34,000(アクセンチュエイト)カーディガン¥24,000(エストネーション) 共にエストネーション TEL:0120・503・971※『anan』2020年1月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・nagisa(W)モデル・miu文・重信 綾(by anan編集部)
2021年01月09日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日ハリウッド実写版『モンスターハンター』が、中国で上映中止になったという。「Variety」誌が報じた。同作はアメリカで12月25日、日本では来年3月26日に公開予定だが、中国では一足早い今月4日に封切りされた。10秒ほどのある会話シーンが中国人にとって「人種的中傷である」として、インターネット上で炎上。公開翌日には上映が中止となった。問題となっているシーンは、アジア系アメリカ人ラッパーで中国本土でも知名度を誇るMCジンと白人キャラクターの会話のやりとりで、アジア人に対する人種差別的な意味合いを持つアメリカの童謡「Chinese, Japanese, dirty knees」が引用されていると観客から指摘を受けている。これを受け、中国では公開からたった1日で上映中止に。製作会社の一つであるドイツの「コンスタンティン・フィルム」は「中国人を差別、侮辱、傷付ける意図は全くありませんでした」と釈明・謝罪し、問題となっている部分のセリフは削除することを約束。中国の配給を担当している「テンセント」は中国政府や当局と協議を行っているというが、現状では再上映の可能性は不明。『モンスターハンター』はカプコンの人気同名ゲームを実写化した映画で、ポール・W・S・アンダーソン&ミラ・ジョヴォヴィッチ夫妻がそれぞれ監督&主演を務めている。キャストはミラのほか、トニー・ジャー、T.I.、山崎紘菜、ロン・パールマン、ディエゴ・ボネータらが出演している。(Hiromi Kaku)■関連作品:モンスターハンター 2021年3月26日より公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2020年12月07日ヒロタカ(Hirotaka)のクリスマスジュエリー「ヒロタカ ホリデー コレクション」が登場。ちょっぴり“辛口”なテイストのパールピアスや重ね付けを楽しむイヤカフなど、様々なテイストのジュエリーがラインナップする。アールデコ着想のパールピアス&イヤカフニューヨークの古き良きアールデコ様式にインスピレーションを得た、「マンハッタン」コレクション。光沢のあるパールを主役にしたピアスは、コンパクトなサイズ感でありながら耳元に華やかなアクセントをプラスしてくれる。地金には、きらめくダイヤモンドをあしらってロマンティックに仕上げた。「マンハッタン」コレクションからは、建築的なフォルムのイヤカフもラインナップする。“幸運のタロットカード”から生まれたピアス幸運のタロットカード「運命の輪」に着想を得た「Wheel of Fortune」コレクションからは、ピアス、ネックレス、ブレスレットが登場。力強いゴールドサークルに、ダイヤモンドをプレイフルに散りばめた。シグネチャースタイルであるショートアローピアスは、中でもイチオシ。“蜂の針”のようなパールピアス「バンブルビー」のピアスは、“蜂の針”のようにピアスポストが見え隠れするユニークなアイテム。キャッチ部分には、ボール状のパールやオニキスを添えて、遊び心をプラスした。“まるでキャビア”極小レアパールのイヤカフまるで“キャビア”のような極小1.3mmサイズのレアなパールをふんだんに散りばめた「キャビア パール」コレクション。クリスマスシーズンには、落ち着いたグレイッシュな輝きを纏ったイヤカフが展開される。サークルタイプは3サイズ展開で、パール面と地金面でリバーシブルの2way仕様となっている。そのほか、チョウザメの背中にインスパイアされたパールのネックレスや、“風紋”“波紋” など自然の美しい模様にイマジネーションを膨らませたイヤーカフなども店頭に並ぶ。【詳細】「ヒロタカ ホリデー コレクション」発売時期:2020年11月中旬から順次発売取り扱い:ヒロタカ 表参道ヒルズ店、ヒロタカ 丸の内ブリックスクエア店、ヒロタカ 玉川髙島屋S・C店、ヒロタカ公式オンラインストア 他<アイテム例>・マンハッタン ダイヤモンド リング 78,000円+税・ベルーガ パール ピアス 22,000円+税・バンブルビー パール ピアス 36,000円+税【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2020年12月04日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日フランス生まれの絵本「リサとガスパール」の展覧会「日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展」が、松屋銀座8階イベントスクエアにて2021年2月23日(祝・火)から3月3日(水)まで開催される。「リサとガスパール」の軌跡を辿る展覧会「日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展」では、“おもいで”をキーワードにリサとガスパールが生まれた原点から現在までの軌跡をたどり、作家のアン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが紡ぎ出す鮮やかな絵本の世界を紹介する。100点以上の原画や「リサとガスパール」誕生のきっかけ会場では、未公開の作品を含む原画100点以上や初期作品のスケッチ、最新の作家インタビュー映像などを展示。柔らかな色彩でチャーミングに描かれた『ノートルダムからメルシー!』や『Les vacances de Gaspard et Lisa』などの原画、「リサとガスパール」誕生のきっかけとなった「赤い手帳」ほか貴重な作品や資料が登場する。また、グッズ販売コーナーにも注目。カラフルなデザインの「掛け時計 巴里のプロムナード」や「アイスクリームスプーン」といった20周年記念オリジナル商品約80種を含む、約250点のグッズが勢揃いする。また、「アニエスベーバッグ」も先行販売される。コラボカフェ「リサとガスパールカフェ」さらに、松屋銀座8階MGカフェでは2021年2月23日(祝・火)から3月3日(水)までの期間限定でコラボレーションカフェ「リサとガスパールカフェ」も開店予定だ。【詳細】日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展期間:2021年2月23日(祝・火)~3月3日(水)会場:松屋銀座8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1開場時間:10:00~20:00(2月28日(日)は19:30、最終日は17:00閉場。入場は閉場の30分前まで)※営業日・開場時間は変更になる場合あり。※混雑時は入場待ちや、整理券を配布する場合あり。料金:一般 1,000(700)円、高校生 700(500)円、中学生 500(400)円、小学生 300(300)円※()内は前売料金。前売券はローソンチケットにて2021年2月22日(月)まで販売予定。※入場券の詳細は松屋ホームページにて告知。※グッズ販売コーナーへの入場は展覧会チケットが必要。※商品はデザインと価格が変更になる場合あり。■期間限定「リサとガスパールカフェ」期間:2021年2月23日(祝・火)~3月3日(水)時間:未定会場:松屋銀座8階MGカフェ【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(大代表)
2020年11月27日華やかなツヤ感を出すダイヤモンドやゴールドのパール2020年11月25日、コンビ株式会社は、同社が展開する忙しい生活を送る働く女性に向けた化粧品ブランド『NANAROBE(ナナローブ)』から、限定フェイスパウダー「マイクロバイオプロモート フェイスパウダー グロウ」を期間限定で発売する。同製品は、普段のメイクより華やかなツヤ肌に仕上げてくれるパールを配合したアイテムだ。内容量は4g、価格は税抜き4,000円にて発売される。美容成分がメイク中も肌の潤いをキープ同製品には、透明感のあるルーセントグロウパールが配合されている。このパールは、肌なじみのよい干渉ゴールドを使用し、肌に繊細な輝きと透明感のある肌に仕上げてくれる。そして、この微細パールと球体パウダーにより、ソフトフォーカス効果が生まれ、肌の凹凸や色ムラが補正され、なめらかな肌を演出してくれる。また、微細化したダイヤモンドや、パールエキス、ゴールド、シルクエキスを配合しており、肌に上品な華やかさを与えてくれる。さらに、イチジク果実やシアバター、スクワラン、独自成分であるコロカリアなどの美容成分が配合されているため、メイク中も肌の潤いをキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンビ株式会社のプレスリリース
2020年11月21日全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズ、待望のハリウッド実写映画化『モンスターハンター』の本予告映像が解禁された。本作の監督をポール・W・S・アンダーソン、主演をミラ・ジョヴォヴィッチが務め、映画『バイオハザード』シリーズに続く最強タッグが再び実現した。さらに、『ワイルド・スピード SKY MISSION』のトニー・ジャー、『ヘルボーイ』シリーズのロン・パールマンが脇を固め、『海辺の映画館―キネマの玉手箱』『50回目のファーストキス』の山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出を果たした。今回解禁された本予告映像は、ミラ演じるアルテミスが率いる特殊部隊が突然、巨大な砂嵐に遭遇し<巨大モンスター達が跋扈する世界>に送り込まれるシーンからスタートする。弓や双剣などゲームでお馴染みの武器種が登場し、さらに、巨大な蜘蛛のようなモンスターのネルスキュラ、「空の王者」の異名を持つゲームで大人気のモンスターのリオレウスといったモンスターも続々と姿を見せる。映像内では山崎さんの姿も確認することができ、アプケロスのお肉でBBQするお馴染みの肉焼きシーンまで登場する。また、予告内で使われている音楽「英雄の証」は、ファンにとっては「これぞモンハン!」というゲームシリーズ屈指の名曲。本作の見どころが詰まった映像に仕上がっている。『モンスターハンター』は2021年3月26日(金)より公開。(伊藤ももこ(cinemacafe名義))■関連作品:モンスターハンター 2021年3月26日より公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2020年11月19日日本発の大ヒットゲームシリーズをハリウッド実写映画化する『モンスターハンター』の公開日が、2021年3月26日(金)に決定。この度、ゲームで人気のモンスター・火竜“リオレウス”が登場する本予告映像が公開された。本作の監督を務めるのは、映画『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン。主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。『バイオハザード』シリーズに続くタッグがふたたび実現した。さらに『ワイルド・スピードSKY MISSION』でも華麗なアクションを披露したトニー・ジャー、『ヘルボーイ』シリーズの主演で知られるロン・パールマンとが名を連ねる。そして女優・山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出を果たす。公開された予告映像は、アルテミス(ジョヴォヴィッチ)率いる特殊部隊が突然、超巨大な砂嵐に遭遇し、巨大モンスターが跋扈する世界に送り込まれるシーンからスタートする。砂漠に迷い込んだ部隊にモンスター・黒角竜“ディアブロス亜種”が襲いかかる。そこに現れたのは、モンスターの狩猟を生業とするハンター(ジャー)。近代兵器が通用しないモンスターだが、この世界の武器は有効。予告映像では、ハンターがディアブロス亜種を狙う“弓”や、アルテミスが使い方を学ぶ”双剣”など、ゲームでおなじみの武器種が登場する。さらに、新たなモンスターのVFX映像も続々と公開。吐いた糸で獲物を拘束して毒攻撃をしてくる、巨大な蜘蛛のような姿の不気味なモンスター・影蜘蛛“ネルスキュラ”や、予告のラストではついに、「空の王者」の異名を持つ火竜“リオレウス”が降臨。大きな翼で自在に飛び回り、炎のブレスで攻撃してくるリオレウスを相手に、アルテミスはどう戦うのか。また、今回の予告映像には使われている音楽は、ゲームファンにとって馴染み深いシリーズ屈指の名曲『英雄の証』。おまけに草食竜“アプケロス”のお肉でバーベキューする、おなじみの”肉焼き“シーンまで登場。次から次へと繰り広げられる、ゲームをモデルにした映像から目が離せない。『モンスターハンター』2021年3月26日(金)公開
2020年11月19日ゲームシリーズ『モンスターハンター』がハリウッド実写映画化され、邦題『モンスターハンター』として2021年3月26日(金)に日本公開されることが決定した。2004年に第1作がリリースされ、シリーズ累計販売本数6400万本(6月30日現在)を記録した大ヒットゲームシリーズ『モンスターハンター』、通称“モンハン”。同ゲームは雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションで、他のプレイヤーと協力してプレイすることも可能。2018年1月に発売された最新作『モンスター:ワールド』は、カプコン史上最高の全世界販売本数1610万本を達成(2020年6月30日時点)し、モンハンブームを巻き起こした。そんな日本初の大ヒットゲームシリーズが待望のハリウッド実写映画化。『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソンがメガホンをとり、主人公を同じく、『バイオハザード』シリーズの主人公アリス役でお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチが演じる。さらに、『ワイルド・スピードSKY MISSION』のトニー・ジャー、『ヘルボーイ』シリーズの主演ロン・パールマンという錚々たる面々が集結。日本からは、本作でハリウッド映画進出を果たす女優の山崎紘菜が出演する。あわせてハンター装備に身を包んだアルテミスや大型モンスター・ディアブロス亜種の姿をとらえたポスタービジュアルも公開。アルテミスは原作ゲームでも人気の武器種のひとつである“大剣”を担いだ姿で、共闘してモンスターに挑むことになるハンター(トニー・ジャー)が“弓”を装備した姿で登場。背後には先日、公式SNSで初披露された大型モンスターふたりに立ちはだかるディアブロス亜種が目を赤く光らせて咆える。ゲームシリーズ初期から最新作まで長きにわたり、ハンターを苦しめてきたディアブロス亜種にアルテミスたちはどう立ち向かうのか。実写化されたモンハンの世界観に期待が膨らむビジュアルに仕上がっている。さらに、通常2D上映に加え、IMAX3D、MX4D、4DX、DOLBYCINEMAでの上映も決定した。ゲームファンのみならず、映画ファンも楽しめる壮大なスケールで『モンスターハンター』を堪能してほしい。『モンスターハンター』2021年3月26日(金)全国公開
2020年10月29日ムダ毛ケア後の専用ローションヤーマン株式会社が展開する「YA-MAN TOKYO JAPAN」より、ムダ毛ケア後の敏感な肌を優しく潤すアフターケアローション「パールスキンローション」(税抜3,200円)が新登場。2020年10月21日(水)に発売された。ヤーマン公式オンラインショップ、楽天市場、 PayPayモール、全国の家電量販店などで購入可能だ。6種の植物由来成分でしっとり肌に「パールスキンローション」は、カミソリや光美容器などでムダ毛処理した肌を、しっかり保湿してハリ・ツヤを引き出す専用ローション。ダイズ種子エキス、ザクロ花エキス、ツバキ種子エキス、センチフォリアバラエキス、ラミナリアオクロロイカエキス、パパインの6つの植物由来成分を微粒子化し配合することで、美容成分が角質層まで浸透。保湿・整肌効果が高いこれらの成分の働きで、ムダ毛処理後の敏感な肌を集中ケアしてくれる。敏感肌でも安心のフリー処方同アイテムは肌への優しさにもこだわっている。エタノールフリーで、合成着色料・合成香料は不使用。その他防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコンも一切使われていない。ゼラニウムとローズマリー、2種類の精油をバランス良くブレンドしたやわらかな香りで、リラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「パールスキンローション」
2020年10月23日レブロン(REVLON)から、新作スティックアイシャドウ「レブロン カラーステイ グレイズ スティック」が登場。2020年12月7日(月)より発売される。“偏光パール”が煌めくスティックアイシャドウ「レブロン カラーステイ グレイズ スティック」は、大小異なる大きさの偏光パールが、光をランダムに反射して、魅惑的な輝きを放つスティックアイシャドウ。角度によって色や煌めきが変わる、複雑なスパークルアイを叶えてくれる。ぴたりと密着&16時間キープテクスチャーはなめらかで、まぶたにするりとのびて、ぴたりと密着。べたつくことなく、サラッとした仕上がりなのも、嬉しいポイントだ。ロングラスティング処方を採用しているため、ヨレることなく、メイク仕立ての発色が16時間続く。ソフトマットな限定色も12月7日(月)に発売されるカラーは、ベージュやパープルなど3色。限定色として、ソフトマットな目もとに仕上がる「レブロン カラーステイ ベロア スティック」も揃う。単色で使うのはもちろんのこと、多色使いでグラデーションを楽しむのもグッド。アイシャドウの反対側に付属するスポンジでぼかすと、美しいグラデーションを作ることができる。ミニアイパレットに“くすみレッド”の新色12月7日(月)には、人気のミニアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」に新色「950 ドリーマー」もラインナップ。パレットの中には、くすみ系赤みカラーをイメージした8色がセットされている。マット・パール・シマー・メタリックと4つの質感が楽しめるのも魅力だ。パウダーはふんわりとしたつけ心地ながらも高密着処方となっており、鮮やかな発色が24時間持続する。【詳細】・レブロン カラーステイ グレイズ スティック 全3色 各1,300円+税<新製品>・レブロン カラーステイ ベロア スティック 限定1色 各1,300円+税<限定色>・レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット 新1色 1,600円+税<新色>発売日:2020年12月7日(月)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2020年10月18日全世界でメガヒットを記録し、社会現象を巻き起こした人気シリーズ『ハリー・ポッター』。2020年現在、映画版でハリー・ポッターを演じた、ダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソン、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリントは全員が30代となり、時の流れのはやさに驚かされるばかりです。しかし、さらに驚かされるのはキャストの現在でしょう。ロン役のルパート・グリントが不動産王に!?シリーズ完結後も、それぞれが俳優業を続けていたダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント。特にエマ・ワトソンは、ラブストーリーからシリアスな作品まで演じられる人気女優へと成長。『ハリー・ポッター』に出演していた子役の中でも一番の出世株といわれています。ダニエル・ラドクリフもまた、着実にキャリアを重ね、最近では『個性派俳優』として頭角を現し始めていると評判です。一方で、ほかの2人とは異なり『不動産』の分野で成功を収めたのがロン役のルパート・グリント。イギリスのタブロイド誌『The Sun』が報じたところによると、不動産事業で成功を収めたルパート・グリントは「不動産王であり、一大帝国を築いている」と評判なのだそうです。同じくイギリスのタブロイド誌『Daily Mail』もまた、現在のルパート・グリントの不動産事業での成功を報じています。『Daily Mail』によると、ルパート・グリントが所有する会社『Oneonesix Development』はロンドン以外の物件を購入しているほか、購入物件の場所にもこだわるなど、不動産投資家としての才能を発揮しているとのこと。事実、ルパート・グリントが所有する別会社『Clay 10 Ltd』の企業資産は27億円超。なお、前年から約4億円も資産を増やしており、ルパート・グリントの事業手腕の優秀さがうかがえます。ルパート・グリントの今後不動産事業で莫大な資産を築いているルパート・グリントですが、俳優業を引退したわけではありません。2019年からネット配信で放送をスタートさせたドラマ『サーヴァント ターナー家の子守』に、出演しているルパート・グリント。第2シーズンの制作が決定しており、視聴者の評価も高い同作。主要キャストの1人、ジュリアン・ピアース役として出演しているルパート・グリントの演技にも注目です。俳優としてはもちろん、不動産業界でも活躍の幅を広げているルパート・グリント。それぞれの道で成功を収めている『ハリー・ポッター』俳優陣の今後から目が離せません。[文・構成/grape編集部]
2020年10月08日株式会社ミキモトから、“M”とパールを組み合わせたアイコニックジュエリーが登場します。 パールの新しい魅力に出会える、クールな存在感を放つコレクションです。「Mikimoto M Collection」ペンダント アコヤ真珠・ダイアモンド YGK18製 19万円+税ピアス アコヤ真珠・ダイアモンド YGK18製 12万円+税WGK製とペンダントのみ銀製もご用意しております。(価格はそれぞれ異なります。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2020年秋冬コレクションから、パールを飾った「sr1コレクション」の新作シューズが登場。2020年9月中旬よりセルジオ ロッシ全国直営店ほかで販売される。「sr1コレクション」は、ロゴ入りメタルプレートを飾ったタンが特徴のアイコンシューズ。190種類以上のバリエーションで素材やカラーを選べるカスタマイゼーションサービスも行っている「sr1コレクション」だが、パールデザインが発売されるのは初となる。新作シューズは、「sr1コレクション」のアイコンであるメタリックプレートを、パールを用いたパーツに変更したもの。パールと、それを支えるゴールドフレームが融合し、エレガントなムードを醸し出している。シューズのバリエーションは、ヒールパンプスや、バレリーナフラット、スリッパなど。いずれも、パールの上品な煌めきを引き立てる、艶やかなブラックのナッパレザーで仕立てられている。華やかなパールを用いながら、洗練された印象のブラックレザーを採用しているため、パンツにもスカートにもマッチする一足に仕上がった。【詳細】「sr1コレクション」パールデザイン発売時期:2020年9月中旬販売店舗:セルジオ ロッシ全国直営店、オンラインストア・sr1 SQUARE BALLERINA ヒール1.5cm 105,000円+税・sr1 SLIPPER ヒール0.5cm 105,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年09月14日■パールで高見え! GUの今旬ブラウス落ち感のある素材に小さなパールを配置した、GU「パールボタンブラウス(長袖)税別1990円」は、トレンドライクな1枚。アクセサリーを身につけなくても、華やげるのが嬉しいポイントです。袖のほどよい膨らみが大人のかわいさを加算。今回は、秋らしさを感じる日におすすめのコーディネートをご紹介します。■グリーンを効かせてよりトレンドライクに黒のパールブラウスに、ベージュのユニクロのアンクルパンツを合わせて秋らしい配色コーデに。グリーンのカーディガンを肩掛けにしてアクセントにしました。旬の色を効かせるだけで、今っぽい着こなしが叶うので、積極的に取り入れるのがおすすめです。ダスティカラーはもちろん、ペールカラーでもおしゃれ。足元はパンプスで女っぽくまとめても◎。■ボルドーで秋らしい華やぎをプラスボルドーのフレアスカートを合わせて適度な華やぎを。広がりを抑えたすっきりとしたフレアタイプを選んで、“上品に”を意識したいところです。スタイルアップを狙いたいなら、ハイウエストスカートを選ぶのがおすすめ。ヒールパンプスとの相乗効果が期待できます。バッグはライトグレーを選んで軽やかさをプラスしました。濃淡が今季らしさを後押ししてくれるので、おしゃれ度が上昇します。■デニムコーデもパール効果で上品見え定番デニムを合わせて大人カジュアルに。デイリーな着こなしもパールブラウス効果で、上品な雰囲気を楽しめます。黒と好相性のボルドー+ベージュを小物で取り入れて、今っぽい配色で仕上げました。きれいめパンツにチェンジすれば、オフィスコーデとしても使えます。GUの「パールボタンブラウス(長袖)Z」は、1990円(税別)というリーズナブルなプライスも魅力です。デイリーからオフィスまで使える今旬ブラウス。ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね!
2020年09月09日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)から“パールが揺らめく”腕時計とリングが一つになったギフトセットが登場。2020年8月20日(木)チックタック渋谷ヒカリエ店およびオンラインストアで発売される。パール腕時計&ストーンリングのセットヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作は、腕時計とリングを一度にゲットできるお得なキットだ。ウォッチは、ヴィクトリア・ハイド ロンドンの新作「パール(PEARL)」シリーズをセレクト。マザーオブパールを使ったダイヤルは、二重構造になっていて、中には小さなフェイクパール入り。腕や手元を動かすたびに、小さなパールが揺らめき、女性らしいニュアンスを表現してくれる。ダイヤル、ストラップはともにペールピンクで、ピングゴールドのディテールをコンビネーションさせた。セットになった指輪は、腕時計とマッチしやすいペールピンクのストーンリング。一緒にコーディネートすると、より一層フェミニンな手元に仕上げることができる。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン限定ギフトセット 14,000円+税<50セット限定>発売日:2020年8月20日(木)取扱店舗・チックタック渋谷ヒカリエ店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs 4階TEL:03-3406-3722・チックタックオンラインストア腕時計仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径33.0mm
2020年08月22日近日Netflixにて配信予定のNetflix映画『ピノキオ/Pinocchio(原題)』のボイスキャスト陣が公開された。本作は、1883年に出版されたイタリア人作家カルロ・コッローディによる児童文学『ピノッキオの冒険』を、アカデミー賞受賞のギレルモ・デル・トロ監督・脚本・製作により映像化したミュージカル長編アニメーション。ムッソリーニ政権下のイタリアでファシズムが台頭する中、父親の願いによって魔法のように命を吹き込まれた木製人形の少年・ピノキオが父の期待に応えようと奮闘する愛と冒険の旅を描く。デル・トロと共に『ファンタスティック Mr.Fox』のマーク・グスタフソンが監督を担当。パトリック・マクヘイルも脚本を務め、音楽は『シェイプ・オブ・ウォーター』『グランド・ブダペスト・ホテル』など、オスカー受賞の作曲家アレクサンドル・デスプラが手掛ける。キャラクターのオリジナルデザインはグリス・グリムリー、パペットはマッキノン・アンド・サンダースが担当。制作チームには『ダーククリスタル』などのマペットやアニマトロニクスの第一人者であるジム・ヘンソン・カンパニーが参加している。デル・トロは本作の制作にあたって「この夢のプロジェクトを何年も追求してきた結果、Netflixで完璧なパートナーを見つけました。私たちは長い時間をかけて素晴らしいキャストとクルーを集め、Netflixからの継続的なサポートに恵まれ、静かに、慎重に、辛うじて一歩を踏み出すことができました。 私たちは皆、アニメーションを愛し、情熱を持って練習しており、この古典的な物語を全く新しい方法で再現するには理想的なメディアだと信じています」と熱くコメントした。今回ピノキオ役に、新人・グレゴリー・マンが抜擢された。“流れ者のコオロギ”ジミニー・クリケット役を『トレインスポッティング』『スター・ウォーズ』シリーズのユアン・マクレガー、ゼペットじいさん役を『ゲーム・オブ・スローンズ』『ハリー・ポッター』シリーズのデヴィッド・ブラッドリーが担当。他にも『ドクター・ストレンジ』『オクジャ/okja』のティルダ・スウィントン、『イングロリアス・バスターズ』『ジャンゴ 繋がれざる者』のクリストフ・ヴァルツらアカデミー賞受賞俳優たちに加え、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』『IT/イット』シリーズのフィン・ヴォルフハルト、『ブルージャスミン』『オーシャンズ 8』のケイト・ブランシェット、『ヘルボーイ』『バシフィック・リム』のデル・トロ作品でおなじみのロン・パールマンなど。豪華実力派俳優陣がボイスキャストを務めることが決定し、ますます作品への期待が高まっている。Netflix映画『ピノキオ/Pinocchio(原題)』近日独占配信予定
2020年08月20日ギレルモ・デル・トロが監督するストップモーションアニメ版『ピノキオ』のキャストが決まった。ピノキオ役はニューフェイスのグレゴリー・マン。ゼペットを演じるのはデビッド・ブラッドリー。それ以外を、ユアン・マグレガー、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、クリストフ・ヴァルツ、ロン・パールマン、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、フィン・ウォルフハードらが固める。撮影は昨年秋にオレゴン州で開始しており、コロナの間も継続してきたという。共同監督は『ファンタスティック Mr. Fox』のマーク・グスタフソン。Netflixが世界配信する。文=猿渡由紀
2020年08月20日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日リサとガスパールとコスメキッチン(Cosme Kitchen)がコラボレーション。リサとガスパールデザインのナチュラル&オーガニックコスメが、2020年7月17日(金)より全国のコスメキッチン約70店舗で数量限定で発売される。人気絵本シリーズ「リサとガスパール」リサとガスパールは、現在まで計40タイトルの絵本が展開されてきた人気絵本シリーズ。主人公は、赤いマフラーが目印のリサと青いマフラーが似合うガスパール。パリに暮らす仲良しな2人とその家族たちを綴った作品は、心温まるやさしいストーリーに溢れていて、世界中にファンを持つ。「リサとガスパール」デザインのナチュラル&オーガニックコスメ「リサとガスパール」の作者アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが、コスメキッチンの哲学「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」に共鳴し、今回の特別なコラボレーションが実現。コスメキッチンの中でも人気の高いナチュラル&オーガニックコスメが、リサとガスパールの限定デザインで展開される。ラインナップは全9アイテム。オーガニックシアバターを20%配合した、ママバターのハンドクリームは、リサとガスパールをテーマにしたキュートなパッケージになって登場。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香りで、手肌にしっとりとした潤いを与えてくれる。ヴェレダからは、5つの香りのバスミルクを一つにした「バスミルク ミニセット」が発売。ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミと人気の5つの香りをミニサイズにして詰め込んだ。20mLサイズのボトルなので、旅行用コスメにもぴったりだ。また、コスメキッチンのリネン用スプレー「ナチュラル ファブリックスプレー」からは、ラベンダー&オレンジ、ローズマリー&レモンの2つの香りが、リサとガスパールデザインで展開される。限定絵本も登場コラボレーションを記念して、新たに描き下ろしたオリジナル絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』もコスメキッチンで限定発売。コスメキッチンが表紙に登場する、特別な書籍となっている。【詳細】リサとガスパール×コスメキッチン発売日:2020年7月17日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコスメキッチン約70店舗※コスメキッチンウェブストアで、7月15日(水)より先行発売。<アイテム例>・コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円+税・コスメキッチン ナチュラル ファブリックスプレー 全2種 各300mL 各1,800円+税・ママバター カモミール&オレンジ 40g 1,200円+税・ヴェレダ バスミルク ミニセット 20mlx5種 2,500円+税・絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』 1,200円+税
2020年07月17日9月4日(金)に日本公開を予定していた実写映画『モンスターハンター』が、北米の公開日延期に伴い、日本でも2021年に公開が延期されることが決定した。本作は、カプコンの人気ハンティングアクションゲームシリーズ「モンスターハンター」の世界観を基にした映画。ミラ・ジョヴォヴィッチが主演し、ポール・W・S・アンダーソンが監督を務め、『バイオハザード』シリーズの2人が再タッグを組んだ。ミラをはじめ、ロン・パールマン、トニー・ジャー、ティップ・“T.I.”・ハリス、ディエゴ・ボネータ、ミーガン・グッドらが出演し、また日本からは山崎紘菜が参加、ハリウッドデビューを果たす。なお、新たな公開日に関しては、改めて発表があるという。『モンスターハンター』は2021年、公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:モンスターハンター 2021年、公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2020年07月14日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)の新作腕時計「パール(PEARL)」シリーズが、2020年6月26日(金)、全国のチックタック(TiCTAC)系列ショップおよびオンラインストアにて発売予定。ヴィクトリア・ハイド・ロンドンは、イギリス発のライフスタイルブランド。 ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンに着想を得た、ヴィンテージテイストで華やかな腕時計が人気を集めている。その新作「パール」シリーズは、ダイヤルの上で小粒パールが揺れ動く華やかなデザイン。二層構造のマザーオブパールのダイヤルには、上層に小粒の人工パールを閉じ込めることで、動かすたびにパールがキラキラと揺らめくように仕上げている。カラーは、甘く柔らかなピンクゴールド×ホワイトと、爽やかなシルバー×ブルーの2色を用意する。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作「パール」シリーズ発売予定日: 2020年6月26日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列ショップ・オンラインストア価格:14,000円+税カラー:ピンクゴールド×ホワイト、シルバー×ブルー仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径 30.0mm※2020年6月現在、チックタック直営オンラインストアにて先行発売・予約受け付け中
2020年06月28日4℃(ヨンドシー)の新宿店が、リニューアルオープン。限定ジュエリーも発売される。新宿店限定で発売されるのは、4℃の原点である“水”をモチーフにした「Noble of Water」のパールコレクションのネックレスとピアス。流れる水のように有機的な曲線が艶めくパールを包み込む、上品なジュエリーに仕上げている。今回リニューアルオープンする4℃の新宿店では、最新のデザインコンセプトを取り入れ、1階にファッションジュエリーを、2階にブライダルジュエリーを展開。豊富なデザインで取り揃える。店内には、“水”の営みにより形成された天然素材を使用し、シックで落ち着いた雰囲気を演出している。なお、2020年6月26日(金)から7月12日(日)までの間は、リニューアルオープンを記念した限定特典も用意している。【詳細】4℃ 新宿店リニューアルオープン日:2020年5月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-28-13 中島ビル 1F・2FTEL:03-3356-5431営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日■新宿店限定ジュエリー・ネックレス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 26,000円+税・ピアス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 22,000円+税■リニューアルオープン限定特典来店特典:4℃新宿店スタッフにスペシャルチケットを提示で「4℃」×「パパブブレ」オリジナルキャンディーをプレゼント。購入特典:ファッションジュエリー 30,000円+税以上の購入者に4℃オリジナルジュエリーボックスをプレゼント。※プレゼントには数に限りあり。【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年06月28日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日