8月16日(現地時間)、ロサンゼルスでティーン・チョイス・アワード授賞式が開催され、2部門で受賞した『ワイルド・スピード SKY MISSION』のキャストたちが故ポール・ウォーカーを讃えた。同作はアクション/アドベンチャー映画賞を受賞し、ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、リュダクリスがステージに登壇。代表してヴィンがスピーチをした。キャスト同士は本当の家族のようだと語り、いつも勇気づけてくれる多くのファンへ感謝を述べた後、ヴィンは「こんな賞をもらって、僕たちにとってとても大切な人について話さないわけにはいきません。僕たちはパブロ(ポール)のことを兄弟と呼べる幸運に恵まれました。ポール・ウォーカーは僕たちの心の中にいます」と、亡き友を紹介した。ヴィンはさらに「ティーン・チョイス・アワードの授賞式だから」と前置きして、「観客の中に、僕たちを前進させてくれたティーンが1人います。彼女の名前はメドウ・ウォーカー。ポール・ウォーカーの家族です。彼の両親、兄弟のみんなも『ワイルド・スピード』撮影中に僕らを励まし続けてくれました」と語った。一昨年11月、『ワイルド・スピード SKY MISSION』撮影中のオフの日に自動車事故で亡くなったポールだが、その名演に今回、ティーン・チョイス・アワードのアクション/アドベンチャー映画男優賞が贈られた。(text:Yuki Tominaga)■関連作品:ワイルド・スピードSKY MISSION 2015年4月17日より全国にて公開(C) 2014 Universal Pictures
2015年08月18日映画で活躍する俳優には、すごく稼いでいるイメージがありませんか?特にハリウッドの俳優は、ギャラも日本の俳優とは桁違い。そこで今回は、米『フォーブス』誌が発表した“世界でもっとも稼いだ俳優ランキング”を紹介します。ちなみに以下の数字は、2014年6月1日~2015年6月1日までの収入です。■世界で最も稼いだハリウッドの俳優トップ1010位:マーク・ウォールバーグ/3,200万ドル(39.7億円)9位:アクシャイ・クマール/3,250万ドル(約40.3億円)7位:アミターブ・バッチャン/3,350万ドル(約41.6億円)7位:サルマン・カーン/3,350万ドル(約41.6億円)6位:トム・クルーズ/4,000万ドル(約49.6億円)5位:アダム・サンドラー/4,100万ドル(約51億円)4位:ブラッドリー・クーパー/4,150万ドル(約51.5億円)3位:ヴィン・ディーゼル/4,700万ドル(約58.3億円)2位:ジャッキー・チェン/5,000万ドル(約62億円)1位:ロバート・ダウニー・Jr/8,000万ドル(約99.3億円)■第1位は『アイアンマン』シリーズの俳優!世界の俳優のなかで見事トップに輝いたのは、『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jr.。彼が1年で稼いだ額は、なんと8,000万ドル(約99.3億円)。年商100億円の企業は少なくありませんが、個人でこれだけ稼ぐなんて相当ですよね!また、ロバートが出演した映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は、中国で興行収入2億4,000万ドル(約296億円)の興行収入を記録しているそうです。そして2位は、香港出身のジャッキー・チェン。中国で大ヒットした映画『ドラゴン・ブレイド』に出演し、彼が1年で稼いだ額は、5,000万ドル(約62億円)となりました。なおアメリカや香港出身の俳優だけではなく、他の国で生まれた俳優たちもランクインしています。リストには、北アイルランド出身のリーアム・ニーソン(22位)やイギリス出身のダニエル・クレイグ(15位)、オーストラリア出身のヒュー・ジャックマン(21位)らの名前も。そして今回のランキングでは、12人の俳優たちが初めてランクインしています。うち5人はボリウッド(インドの映画産業)からで、そのなかの3人はトップ10に入っています。同額で7位にランクインしたのは、アミターブ・バッチャンとサルマン・カーンの2人。収入は、3,350万ドル(約41.6億円)でした。そしてアクシャイ・クマールが、3,250万ドル(約40.3億円)で9位となっています。ただ、トップ10のうち6人はアメリカ出身の俳優でした。映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』に出演したヴィン・ディーゼルは、4,700万ドル(約58.3億円)を稼ぎ、3位にランクイン。映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』は、全世界興行収入15億ドルに達したといいます。5位のアダム・サンドラーは、米動画配信サービスのネットフリックスと4本の映画を契約したこともあり、4,100万ドル(約51億円)を稼ぎました。また10位に入ったマーク・ウォールバーグは、3,200万ドル(39.7億円)でした。■なかにはプロデューサーを務める俳優もちなみにヒット映画『アメリカン・スナイパー』で主演兼プロデューサーを務めたブラッドリー・クーパーは、1年間で4,150万ドル(約51.5億円)を稼ぎ、4位にランクインしています。また6位にランクインしたトム・クルーズも、映画『ミッション:インポッシブル』シリーズで主演だけでなくプロデューサーも務めています。トムは40,00万ドル(約49.6億円)でした。ハリウッドの売れっ子俳優たちが1年で稼ぐ額は、大企業顔負けの金額ですね。(文/椎名恵麻)【参考】※The World’s Highest-Paid Actors 2015: Robert Downey Jr. Leads With $80 Million Haul –Forbes
2015年08月13日2015年8月19日(水曜日)から24日(月曜日)の6日間、伊勢丹新宿店本館1階にて「ディーゼル(DIESEL)」のポップアップ・バッグ・ストアが開催される。①最新コレクションから「ディーゼル(DIESEL)」のDNAでもあるデニムとレザーを基調としたバッグやウオレットなど厳選したアイテムを展開。レザーやデニムにキルティング加工を施した存在感あふれる"QUILTED"シリーズや、人気の"INDUSTRIAL"の新作などがラインナップ。また、最新バッグコレクションの "MACRO WEAVE DENIM(マクロ・ウィーブ・デニム)"と "LE-ZIPPER(レ・ジッパー)"とシリーズが世界に先駆けて伊勢丹新宿店で発売される。上ミディアムサッチェル価格:42,000円 (税抜)下クラッチバッグ価格:27,000円 (税抜)MACRO WEAVE DENIMは加工を施したデニムの帯をハンドメイドで織りあわせたこだわりのデザインが特徴。トートは内側に取り付けられたホックを外すと口元を広げても使える2WAYタイプ。クロスボディバッグは、レザーxデニムのミックスマテリアルにフロントのマシンパーツのようなディテールがポイント。ハンドバッグは使いやすいサイズとデザインが魅力。また、"LE-ZIPPER"はレザーのバイカージャケットからインスパイアされたジッパーでかたどった象徴的な"V"モチーフや、ブラックとメタリックカラーでは質感の異なるレザーをメタルジップでつなぎ合わせたデザインが取り入れられている。左上 ビッグサッチェル価格:47,000円(税抜)、右上 ミディアムサッチェル価格:42,000円(税抜)、左下 クラッチバッグ価格:27,000円(税抜)、右下 ウォレット価格:19,800円(税抜)さらに期間中、20,000円(税抜)以上お買い上げの方に、多くの女性誌を手がけるファッション&占いエディター 青木良文氏ディレクションによるラッキーなオリジナルチャームをプレゼント。(プレゼントは数に限りがあるため無くなり次第終了)【概要】DIESEL ポップアップ・バッグ・ストア期間:2015年8月19日(水曜日)~24日(月曜日)場所:伊勢丹新宿店本館1階 =ハンドバッグ/プロモーション【アイテム概要】"MACRO WEAVE DENIM" *画像①上段左から■トートバッグ [価格:49,000円 (税抜)]■クロスボディバッグ [価格:39,000円 (税抜)]■ハンドバッグ[価格:45,000円 (税抜)]"LE-ZIPPER" *画像①下段左から■ビッグサッチェル [価格:47,000円 (税抜)]■ミディアムサッチェル [価格:42,000円 (税抜)]■クラッチバッグ [価格:27,000円 (税抜)]**青木良文氏について**エディター。ファッション誌「フィガロジャポン」、女性誌「DRESS」にて、主にファッションと占いページを担当。パリやNYなど各国のコレクション取材やファッションページのディレクションのかたわら、占いページの編集にも定評がある。「DRESS」で編集を手掛けた占い特集は完売書店が続出。「VOCE」でも"月刊ハッピーコスメ"を好評連載中。そのほかラジオやトークショーなど幅広いジャンルで活躍。「WWD」の雑誌アカデミーショーでは占いの分野で特殊技能賞を獲得した。元の記事を読む
2015年08月12日メッセージ性のあるユニークな広告が特徴のディーゼル(DIESEL)が、15-16AWシーズンのキャンペーンビジュアルを公開した。ディーゼルはこれまでも広告を通じて、時代や思潮に独自の解釈を投げかけてきた。修正された画像や大げさなコピー広告がまかり通る昨今に、15-16AWシーズンでは“Decoded by DIESEL”をテーマに、ありのままの事柄を率直に伝えるメッセージを展開する。デジタルカルチャーが浸透し、誰しもがあらゆる情報を直接読み取ることができる現代において、“ユーモア”は人々にシェアされて他者とつながる手段と捉え、未加工の写真に、「着る服を紹介しています」「軍事経験は不要です」「なんとか、かんとか」といったユーモアたっぷりの見出しを添えた気取らない表現で、消費者に敬意を表し、直接つながりたいという思いが込められている。スタイリングは同ブランドの新アーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・フォルミケッティが、撮影はリチャード・バーブリッジが担当。クリエイティブエージェンシーはスプリング・スタジオズが担当した。
2015年07月30日ディーゼル(DIESEL)が手掛けるカフェ&ダイナー「グロリアス チェーン カフェ(Glorious Chain Cafe)」が8月1日より、ボリューミーで食べごたえのある脱定番サンド「フィリーチーズステーキ(Philly cheesesteak)」(1,380円)を渋谷店限定で発売する。アメリカ・ペンシルベニア州のフィラデルフィアで発祥した「フィリーチーズステーキ」は、日本では馴染みが薄いものの、“アメリカの牛丼”と呼ばれるほどの現地の定番メニュー。パプリカ、クミン、オレガノなどの数種類のスパイスとはちみつでマリネして焼いたジューシーな牛肉ステーキが、玉ねぎと共にカリカリのバゲットでサンドされている。同店では、あえて厚みのある肉とバゲットを使用。白ワインで煮込んだ口当たりの良いチェダーチーズソースをたっぷりとかけて仕上げられる。また、「フィリーチーズステーキ」と相性抜群のサマードリンクも発売。アルコールでは、パッションリキュールにチェリーシロップを合わせた「パッションチェリーコーク」(770円)や、マンゴースカッシュのオリジナルビアカクテル「マンゴーコロニータパナシェ」(910円)、軽い苦みとほのかな甘さが特徴の全米No.1クラフトビール「ブルームーン」(820円)などを用意。ノンアルコールでは、「キャラメルアイスチャイフロート」(790円)、「ジンジャーレモングラスアイスティー」(650円)、「クランベリーミントスカッシュ」(670円)などが展開される。また8月1日から31日まで、新登場のサマードリンクのいずれかの写真を撮って、ハッシュタグ「#gloriouschaincafe」を付けてSNSに投稿すると、「グロリアス チェーン カフェ」渋谷店にてアペタイザーを1品プレゼントするサービスも行われる。
2015年07月27日『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』に続く“ノイタミナムービー”第2弾として大きな注目を集めている「Project Itoh」。夭折の作家・伊藤計劃のオリジナル長編小説3作品が劇場アニメ化されるが、この度ノイタミナ放送内にて、本プロジェクトのトップバッターを飾る『屍者の帝国』のメインキャスト陣が発表。併せて「EGOIST」が歌う主題歌「Door」が解禁された。“死者蘇生技術”が発達し、屍者を労働力として活用している19 世紀末。ロンドンの医学生ジョン・H・ワトソンは、親友フライデーとの生前の約束どおり、自らの手で違法に屍者化を試みる。その行為は、諜報機関「ウォルシンガム機関」の知るところとなるが、ワトソンはその技術と魂の再生への野心を見込まれてある任務を命じられる。それは、一世紀前にヴィクター・フランケンシュタイン博士が遺し、まるで生者のように意思を持ち言葉を話す最初の屍者ザ・ワンを生み出す究極の技術が記されているという「ヴィクターの手記」の捜索。ワトソンはフライデーを伴いロンドンを発つ。それは、フライデーの魂を取り戻す為の壮大な旅の始まりだった――。主人公のジョン・H・ワトソン役には、牧原亮太郎監督の前作「ハル」でもタッグを組んだ細谷佳正を抜擢。細谷さんは、「ちはやふる」「進撃の巨人」「アルスラーン戦記」など多くのアニメ作品でメインキャラクターを演じ、この秋公開『心が叫びたがってるんだ。』にも出演する人気声優だ。そして、生前ワトソンの友人であり、屍者となって旅に付き添うフライデーには、映画公開も控えている「ハイキュー!!」主人公・日向翔陽役で一躍有名になった村瀬歩。フライデーは原作から大幅に存在感を増しており、本作の注目ポイントのひとつとして村瀬さんがどう演じるか期待が高まる。その他、旅の道程で出会う重要人物たちにも魅力的なキャスティングが実現。ワトソンに「手記」の捜索を命じる「M」に、スティーブン・セガールの吹き替えを数多く担当し、ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのソリッド・スネーク役で海外にも多くのファンを持つ大塚明夫。ワトソンのお目付け役として合流するマッチョな大英帝国陸軍大尉のフレデリック・バーナビーに、『ワイルド・スピード』シリーズでヴィン・ディーゼルの吹き替えを担当する楠大典。「手記」を所持しているとされ、アフガニスタン奥地に新型屍者の「王国」を築いているとされるロシア帝国の天才屍者技術者アレクセイ・カラマーゾフに、「薄桜鬼」土方歳三役ほか多数の作品に出演する三木眞一郎。ワトソン一行をカラマーゾフの元へ導く“エージェント”ニコライ・クラソートキンに、「弱虫ペダル」主人公・小野田坂道役で知られる山下大輝。そして、旅の途中折に触れて遭遇する謎の美女・ハダリー・リリスを、ノイタミナには縁深い、「PSYCHO-PASS サイコパス」で主人公・常守朱を演じる花澤香菜。さらに最初の屍者ザ・ワン役として、声優、役者と幅広く活躍するベテラン俳優・菅生隆之らが発表されている。細谷さんは「通常はアニメのアフレコは、本番のアフレコのみですが、今回の現場ではプレアフレコから参加したので、本番のアフレコの際にプレアフレコより良いものを出さなければ、と気合を入れて臨みました。一つの作品に沢山時間をかけられるというのは有難いことですし、その分きっと良いものになっていると思います」とコメントを寄せた。公式HPでは、メインキャラクター総出演のロングバージョンPVも公開中。「EGOIST」書き下ろしの本作主題歌「Door」と併せて、ぜひチェックしてみて。「Project Itoh」『虐殺器官』は7月23日(木)に、『ハーモニー』は7月30日(木)にそれぞれノイタミナ「乱歩奇譚Game of Laplace」内にてキャスト&主題歌が解禁される予定だ。『屍者の帝国』は10月12日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月17日「ディーゼル(DIESEL)」の世界観が楽しめる「グロリアス チェーン カフェ心斎橋」では、7月1日(水)より、温かいバンズに冷たいをアイスクリームをサンドした新感覚のアイスクリームバーガーが新発売。素材にこだわったグルメバーガーに定評がある同店より新登場する今回のアイスクリームバーガーは、ホットとクールを掛け合わせたユニークな食感が新感覚のスイーツで、フルーツ、キャラメル、モカの3種を用意。ボリュームも大満足のメニューだ。ベリーソースがたっぷりかかった見た目もキュートな甘酸っぱい「フルーツ・アイスクリームバーガー」(980円)は、コンポートしたフルーツに、アーモンド、ヘーゼルナッツ、小麦、かぼちゃの種、ひまわりの種、レーズン等の100%オーガニックグラノーラをプラスして栄養バランスも良さそう。7月1日(水)~31日(金)の期間中は、新登場のアイスクリームバーガーの写真をハッシュタグ「#gloriouschaincafe」を付けてSNS上に投稿するとセットドリンクメニューの中からドリンクがサービスされるお得なキャンペーンも実施中。パンケーキやフレンチトーストとも違う、でもどこか親しみが湧いてくる、そんな有りそうでなかなかお目にかかれなかったアイスクリームバーガーは、これからの季節にもぴったり。ぜひチェックを!(text:Miwa Ogata)
2015年07月01日ディーゼル(DIESEL)が手掛けるカフェ&ダイナー「グロリアス チェーン カフェ(Glorious Chain Cafe)」心斎橋店が、7月1日に同店限定メニューとして新感覚のアイスクリームバーガー(税込980円)を発売する。素材にこだわったハンバーガーが人気の同店。新メニューとして発売される“アイスクリームバーガー”は、あったかいバンズに冷たいアイスを挟んだスイーツ感覚のハンバーガーとなる。サクサクやふわふわの食感が、口の中で広がり、様々な変化が楽しめるものとなっている。味はフルーツ、キャラメル、モカの3種類を用意。バンズの間にバニラビーンズ入りのバニラアイスを挟んだ「フルーツ・アイスクリームバーガー」は、甘酸っぱい味わいが特徴。コンポートしたフルーツを始め、アーモンドやヘーゼルナッツ、ひまわりの種など100%オーガニックグラノーラ、ヨーグルト、ベリーソースが組み合わされた。キャラメリゼしたフレッシュバナナとピーナッツバターを用いた「キャラメル・アイスクリームバーガー」には、ハニーローストピーナッツのキャラメルソースがサイドに添えられた。「モカ・アイスクリームバーガー」では、チョコレートアイスに加え、キャラメルポップコーンとチョコレートクッキーを使用。ほろ苦いエスプレッソチョコレートソースがアクセントになっている。また7月1日から31日まで、期間限定のドリンクプレゼントキャンペーンを実施する。アイスクリームバーガーの写真を撮り、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSにハッシュタグ「#gloriouschaincafe」を付けて投稿すると、同店のセットドリンクメニューの中から好きなドリンクが1杯プレゼントされる。
2015年06月25日メキシコのリゾート地カンクンで行われていたメディア向け発表会『Summer Of Sony 2015』が現地時間18日に閉幕した。会期中には『007 スペクター』やトム・ハンクス主演作『インフェルノ』、『ゴーストバスターズ』など映画ファンがその動向を注視している作品の会見やプレゼンテーションが行われ、さらにはアン・リー監督が手がける最新作『Billy Lynn’s Long Halftime Walk』の映像も報道陣に披露された。その他の画像イベントでは、ソニー・ピクチャーズが今年から2016年にかけて公開する新作17作品に関する会見やプレゼン、フッテージの上映が行われ、全世界から集まった記者約200人が、まだ誰も観たことがない映像を観賞し、出演者や監督たちと質疑応答を行った。イベントでは『ライフ・オブ・パイ』のアン・リー監督の新作『Billy Lynn’s Long Halftime Walk』の映像も公開された。本作は、イラク戦争で奇跡的に助かった青年の“その後”をシニカルな視点を交えて描いた小説の映画化で、クリステン・スチュワートやヴィン・ディーゼルらが出演する。注目は、監督が本作で“120フレーム/秒”という最新の技術を駆使して撮影していることだ。通常、映画は1秒間に24フレームで映像を記録するが、本作ではソニーの新型カメラ“Sony CineAlta F65”を用いて通常の5倍の120フレームで撮影を敢行。会場では、アン・リー監督のメッセージ映像も上映され「ストーリーやキャラクターをよりリアルに感じさせるために、120フレームで撮影している」と語った。他にも製作中の作品の秘蔵映像や、完成したばかりの本編映像が披露され、連日、会見やインタビュー、プレゼンテーションが開催。ここでの情報は今後報道され、全世界の映画ファンをわかせることになりそうだ。■『Summer Of Sony 2015』で紹介された作品『THE 5TH WAVE』『ザ・ウォーク』『XMAS』『Sausage Party』『Hotel Transylvania 2』『The Lady in the Van』『ANGRY BIRDS』『ピクセル』『RICKI&THE FLASH』『インフェルノ』『Billy Lynn’s Long Halftime Walk』『007 スペクター』『MONEY MONSTER』『Grimsby』『CONCUSSION』『ゴーストバスターズ』
2015年06月19日現在、ブランド初のテーブルウエアコレクションを展開している「ディーゼル リビング(DIESEL LIVING)」。イタリアの有名インテリアブランド、「セレッティ(Seletti)」とコラボレートして製作したデビューコレクションとして、ボルトやナットをモチーフにしたカトラリーやグラスを発売中。「ディーゼル(DIESEL)」らしいロック魂が炸裂!したユニークなテーブルウェアとして好評だ。今回、昨年に引き続き、ミラノサローネで第2弾となるセレッティとのコラボアイテムが発表された。今回のモチーフは「宇宙」。宇宙飛行士のオブジェに見えるのは花瓶。そしてロケット型のろうそく立てやソルト&ペッパーミル、リアルタッチで描かれた惑星のプレートなど遊び心たっぷりでインパクト大のプロダクツが2015年の新作として仲間入りする事となった。展示会場は、ディーゼルにとって重要なファクターをライフスタイルや空間に投射したと言っても過言ではない、非常に作り込まれた構成に。ロック、ミリタリー、デニム、ポップといったブランドの4大要素を凝縮した世界観がインテリアに落とし込まれた。前述の“コズミック”テーブルウェアも、同ブランドが打ち出す世界観をデコレーションするのに一役買っている。ディーゼル リビングのコレクション全体として印象的だったのは、4大要素のひとつ、デニムの“インディゴ”をイメージさせるカラーリング。そこに「宇宙」モチーフのテーブルウェアが加われば、部屋全体が夜空に様変わりしたようなコーディネートを演出できる。他にも新作として、ウォッシュがかかったようなグラデーションのフローリングや、ナチュラルな風合いのファブリックのクッションと工業的なパンチングメタルと鉄鋼の脚を設えた、個性的なバランスのチェアなどがお目見え。ファッション的な異素材MIXやヴィンテージ加工のテクニックをインテリアに応用しているのも、他にはない存在感の理由のひとつと言えそうだ。ディーゼル リビングはセレッティだけでなく、照明のフォスカリーニ(Foscarini)や家具のモローゾ(Moroso)、フローリングのベルティ(Berti)などイタリアを代表するインテリアメーカーとコラボレーションし、インテリア製品を発信。信頼できるメーカーとパートナーシップを結ぶことで、デザイン性と高いクオリティの両方を担保したコレクションを展開しているのも同ブランドの特徴となっている。ディーゼル リビングのアイテムは、全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストアにて販売中。※今回ミラノサローネで発表された新作コレクションの日本国内展開時期は未定。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年06月10日ディーゼル(DIESEL)が15年プレフォールコレクションを発表した。「Wolfpack(ウルフパック)」と題した今シーズンは、本能のまま自由に生きるオオカミのように、ジェネレーションとサブカルチャーの狭間に生きる、掟破りのキッズスタイルを表現。ルールに縛られることなく、ドレッシーからカジュアルまで様々なテイストをモダンにミックスさせたウェアラブルなワードローブを3シーンで提案する。「FADE TO BLUE」シーンでは、パステル調のカラーパレットとペールブルーデニムにより甘いムードをまとったアイテムが登場。ウォッシュ加工を施したソフトデニムはティアードドレスやフリル付きのトップスへ、さらに細やかで繊細なほつれ加工のフリンジによりロマンティックに仕上がった。ウルフモチーフの刺繍が施されたサテンボンバージャケットは、ペールブルー、ピンクシェードと淡いカラーで展開される。モノトーンをベースとした「POP RIOT」シーンには、50年代から90年代まで幅広い年代のカルチャーから影響を受けたハイエネルギーなルックが誕生。レザー、スタッズ、ワッペン、ゼブラプリント、スマイルマークなど様々なトピックをミックスし、個性的かつエレガントなデイウェアを提案する。「NIGHT RIDER」シーンでは、マッシュアップしたデニム使いとバイカージャケットがキーとなる。ダークインクカラーのデニムはタキシードスーツに仕立てられ、また、ボタンダウンシャツの衿、Tシャツの袖口、トートバッグやショルダーバッグのボディーなどディテールとして斬新にデニムが取り入れられた。スウェットやTシャツには、ミステリアスなグラフィックや、トロンプルイユ風ジップのプリントが配され、エッジの効いたアクセントとなっている。今季のコレクションについて、アーティスティック・ディレクターであるニコラ・フォルミケッティ(Nicola Formichetti)は、「多彩なサブカルチャーからインスピレーションを引き出して、ブランドのスピリットに基づいて新しくて面白いものを作ろうと思った」とコメントしている。
2015年06月08日真夏の太陽光線を遮るため、街でもビーチでも欠かすことのできないアイウェア。毎シーズン、愛用者から注目を集める「ディーゼル(DIESEL)」のコレクションは、今季もインパクトのあるルックスで圧倒的な存在感を放っている。ブランドを象徴するデニム素材をコールドウェルドによる特殊接続技術でアセテートの間にはさみ込むように重ねるなど、独創的なこだわりを持つ「#DENIMEYE」シリーズから今季新たにユニセックスアイウェアが登場する。「DM0118」(税別2万9,000円)は、50年代にヒットした上フレームが眉毛の様なデザインのアイブロウタイプで、テンプルのこめかみ部分に配したディーゼルオリジナルデニムがポイント。カラーは2種類で、クラシックなブラウンのレンズ、ブラックのフレームにブルーデニムをあしらったタイプと、クールなブルーグレーのレンズ、べっ甲フレームにベージュのデニムをあしらったタイプが揃う。同じく、こめかみ部分にデニムをあしらった「DM0115-F」(税別2万7,000円)は、ヴィンテージライクなラウンドフレームをコンテンポラリーに移し替えたデザイン。フレームのカラーはクリア、ブラック、ハバナ柄の3種類。レンズもそれぞれ、均等に光をカットするパープルグレー、クールな目元を演出するブルー、視界を晴れやかにするオレンジカラーと用途によって選べる。アイビー風のウェリントンタイプの「DM0116」(税別2万5,000円)は、マットブラックのフレームにグレーシルバーレンズを搭載。カモフラージュ柄を施した太めのテンプルには、新アイコン「D」マークのメタルパーツがセットされた。「#DENIMEYE」シリーズは、ヨーロッパで生産された生地から最も上質で手触りの良い部分を切り取り、一つひとつ職人のハンドメイドにより生み出される逸品。ウォッシュやデニムの風合いは異なり、一つとして同じニュアンスや色合いのものがないプレミアムなシリーズと言える。各アイテムは、全国の主要DIESEL STOREにて販売中。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年06月05日ディーゼル(DIESEL) から、15SSシーズンのトレンドキーワードである“デニム”を中心とした、ビーチシーンで活躍するサマーアイテムが登場。夏の海辺のリゾートスタイルに欠かせないカゴバッグ。今季注目すべきは、日本限定発売のカゴとデニムのコンビネーショントートバッグだ。デニムブルーのコットン地と、ナチュラルカラーのカゴの掛け合わせが爽やかなコントラストを放つ一方で、ハードな牛革のストラップと、長めのタッセルが施されたディーゼルらしいエッジの効いたデザイン。手持ちも肩掛けもできる2WAY仕様と、ざっくり収納できる使い勝手の良さも魅力の一つ。サイズ展開は、A4サイズが収まる収納力を兼ね備えたラージ(H30cm×W45cm×D15cm/2万6,000円)と、デイリーユースにも活躍するスモール(H24cm×W31cm×D11.5cm/2万2,000円)の2タイプ。開口部にはそれぞれファスナー、またはドローストリングを施し、中身の見えない工夫も。続いて押さえておきたいのは、デニム風テキスタイルのアイテム。まずは、プリントでペイント加工やクラッシュ加工などデニムの素材感を忠実に表現し、ディーゼルスピリットをクールに受け継いだ新作スイムウエア。胸元をグラマラスに見せてくれるワンショルダータイプのトップ(7,500円)と、サイドを紐で結ぶタイプのショーツ(6,800円)のビキニで、ショーツのバックスタイルには、水彩画のような淡いタッチのフラワーが描かれた。 柔らかなテンセル素材のデニム風ショートパンツ(1万9,800円)も登場。ウエストにはノンストレスなリブを用い、肩の力の抜けたリゾートカジュアルスタイルを提案する。周りと差をつけたいならサングラス(2万7,500円)からデニムを取り入れてみよう。フレーム、テンプルにビンテージデニムをあしらった斬新なデザインは、50年代風のクラシックなフォルムとのギャップで遊び心をくすぐる。デニムブルーに映える、ブラック、ホワイト、オレンジがエネルギッシュなトップスにも注目。レーシングストライプのタンクトップ(1万3,800円)や、衿ぐりと袖ぐりにネオンオレンジのラインを施したTシャツ(2万3,000円)は、チアリーディングユニフォームから着想を得たデザイン。肌の透けるメッシュ素材で、インナーにスイムウエアやタンクトップを合わせれば、ヘルシーに着こなせる。各アイテムは、全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストアにて販売中。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年05月25日本国にてシリーズ史上、さらにユニバーサル作品史上最高のオ-プニング興行成績を記録している『ワイルド・スピード SKY MISSION』。このほど、本作にちなんだ限定メニューが「肉フェスTOKYO 2015~春~」にて発売されることがわかった。ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した」。――電話の主はイアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった―。弟の仇を討つため復讐に燃えるイアン・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを賭けた最後の戦いの幕が開く――。今回『ワイルド・スピード SKY MISSION』とのコラボレーションが決定した「肉フェスTOKYO 2015~春~」は、第1回目の駒沢オリンピック公園では約29万人、2回目の国営昭和記念公園では約42万人を動員し、国内最大級のフードイベントとなった「Food Nations」の第3弾企画である。「普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店/行列店を集める」というコンセプトで開催されているイベントだからこそ、今回の「肉フェス」においても豪華料理を堪能することができそうだ。各国大使館の協力による世界の肉料理、また、日本全国からの地ビールの数々。さらに、肉料理にとどまらない各地物産の販売など、バラエティに富んだラインナップが集結。そんなワイルドな肉食系イベントにて、『ワイルド・スピード』シリーズにてヴィン・ディーゼル演じる主人公・ドミニクにリスペクトを込めた限定メニュー「ドミニク(肉)ソーセージ」が、4月24日(金)~26日(日)のみ、1日600食限定で販売される。映画同様とにかくワイルドで刺激たっぷりの逸品を楽しめる。野外で飲むビールが美味しいこの季節。肉食系女子会や、肉食の彼や友達と一緒に、もしくはお一人でも、週末に野外でワイルドな肉料理を堪能してみては。『ワイルド・スピード SKY MISSION』は2015年4月17日(金)より全国にて公開。『ワイルド・スピード SKY MISSION』×「肉フェスTOKYO 2015~春~」コラボメニュー詳細商品名:ドミニク(肉)ソーセージ※ジャンル:豚販売日:4月24日(金)~26日(日)のみ、1日600食限定販売(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピードSKY MISSION 2015年4月17日より全国にて公開(C) 2014 Universal Pictures
2015年04月16日先日公開された全米で、シリーズ史上最高となる成績で初登場No.1を獲得し、数々の歴代記録を塗り替える大ヒットスタートを切った『ワイルド・スピード SKY MISSION』。いよいよ今週末4月17日(金)より日本公開となる本作から、男たちに負けない最高のアクションを見せているミシェル・ロドリゲスの、シリーズ初となるドレッシーな姿のビジュアルが到着。劇中では、総合格闘家ロンダ・ラウジーと壮絶なキャットファイトを繰り広げていることが分かった。ヴィン・ディーゼルに故ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、さらに最強の敵役としてジェイソン・ステイサムが参戦し、世界中の都市だけでなく、空をも舞台となる本作。最強の男たちが集結する本シリーズの中でも、気が強く、腕っぷしも強い女性レティを演じているのが、ミシェル・ロドリゲスだ。その最強女優ぶりは本作でも健在だが、今回はなんと、UFC女子バンタム級チャンピオンである“最強”の格闘家ロンダ・ラウジーと、アブダビの億万長者のパーティーで女同士の激しいバトルを繰り広げるという。ラウジーの大ファンだというロドリゲスは、「彼女は最高よ。すごく強くてクールなの。何でもないかのように、私を頭の上に乗せるのよ。彼女は話しているんだけど、その時、私は彼女の肩の上の方にいるの。彼女のような女性は本当に素晴らしいわ!」と、最強女子の強さと気高さに惚れ込んでいる様子。ロドリゲスは、このシーンのために衣装デザイナーのサーニャ・ミルコヴィッチ・ヘイズが用意した赤いドレスを着用。レティのセクシーな魅力と機動性という、2つの要素をうまく引き出すアイテムとしてひと役買った。さらに、このシーンがすごいのは、2人ともハイヒールを履いたまま戦っていることだとロドリゲスは明かす。「油で汚れた整備士みたいな格好はもう飽きたわ。シリーズを振り返ってみると、私は最初からタンクトップとGパンばかりだったの。だからこう言ったわ。『ドレスを着させてよ』って! だからとてもうれしかったわ。私も“女らしい”シーンを演じることができた! もちろん、それからボコボコにされたけどね!」と、シーンをふり返った。最後にロドリゲスは、レティが常に戦い続ける理由について、「私が心の底で思ってるのは、女という固定概念にはまらない女たちのために私は戦ってる、ってことよ。レティはピンク色が嫌いだし、男のことばかりを考えてるわけではない。私たちだってアドレナリンを欲しがるの!」とコメント。最強の女優として、現代を生き抜く女性たちにメッセージを贈ってくれた。最初で最後となるかもしれない(!?)レティのドレス姿と、最強女優VS最強女ファイターのバトルを、ぜひ注目してみて。『ワイルド・スピード SKY MISSION』は4月17日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピードSKY MISSION 2015年4月17日より全国にて公開(C) 2014 Universal Pictures
2015年04月15日ディーゼル(DIESEL)15SSコレクションのフラワーモチーフアイテムは、ノスタルジック。アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティが思い描いたのは、アメリカ西海岸へのロードトリップだ。旅の終わりのメロウな空気をアイテムにまとわせた。ワンピース(2万9,000円)は、乾いた風になびくような繊細なレーヨンジョーゼットに淡いフラワーモチーフをプリント。ダスティーなグレーカラーをベースにしながらもフロントのピンタック、フレンチスリーブ、襟付きで、ピュアとグランジが絶妙なバランスで共存する。カラーは、グレー、ライトグレーの2色展開。ワンピースと同様のモチーフのトップス(2万5,000円)も。水彩画のような優しいタッチで描かれるフラワーは、ポイントで用いられる赤色がポイント。フロントには、襟ぐりから両脇に向かってジップが走り、甘くなりがちなフラワーモチーフもディーゼルらしく、シャープかつエッジーに仕上げている。カラーはホワイト、ブラックの2色で登場。その他、ダークなガーベラが浮かび上がるグラデーションTシャツ(1万2,800円)は大きめシルエットでラフ。カラーは、ホワイトベース、アズールベースの2色展開。袖とディーゼルロゴにガーベラを用いたTシャツ(9,800円)は、ホワイト、グレー、アズールの3色展開。いずれもレーヨン100%で心地良い肌触り。販売は全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストア(※一部商品を除く)にて行っている。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年04月15日「ディーゼル ブラック ゴールド (DIESEL BLACK GOLD)」から初のウォッチが登場。機能性と美学を融合させたロックシックな印象の仕上げによって、ブランドのコンテンポラリーかつ不遜なアティチュードを体現。ミニマルでエレガントなラウンドフェイスを演出するケースには、カーブを描いたドーム型のサファイヤクリスタルを採用。ブラックのストラップには洗練された最高級の型押しレザーを使用している。クラシックなラウンドケースは直径42ミリメートルで、スイス製クォーツ機構を搭載し、「3」の横には日付カレンダー入り。ケースバックには「Only Time Will Tell」(時のみぞ知る)というメッセージがエンボス加工で施され、細部へのこだわりが感じられる仕上がりとなっている。【アイテム概要】ウォッチ(ユニセックス)価格:100,000円(税抜)特別仕様の限定パッケージ入りで販売。<取扱店舗>DIESEL BLACK GOLD 西武渋谷店(MEN’S)DIESEL GINZADIESEL SHIBUYADIESEL HARAJUKUDIESEL 六本木ヒルズDIESEL クレアーレDIESEL OSAKADIESEL 福岡元の記事を読む
2015年04月14日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ブランド初の腕時計(10万円)を発売した。スイス製のこのウォッチは、ドーム型のサファイアクリスタルケースによる、ミニマルかつエレガントなラウンドフェイスが印象的。機能美と美学が融合したロックシックなデザインが、ブランドのコンテンポラリーかつ不遜なイメージが伝えている。その他、文字盤の3の位置に似付けカレンダーを据え付け、ストラップにはブラックの型押しレザーを使用。ケースバックにはエンボス加工で「時のみぞ知る(Only Time Will Tell)」の刻印が施された。取り扱いはディーゼル ブラック ゴールド西武渋谷店の他、銀座、渋谷、原宿、六本木ヒルズ、クレアーレ、大阪、福岡の各ディーゼルショップ。
2015年04月13日「ゴールデンボンバー」と“ハチロク”ことお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が4月9日(木)、都内で行われた『ワイルド・スピード SKY MISSION』日本語吹替え版の完成披露試写会で共演。ハチロクは、おなじみの“ラッスンゴレライ”ネタで鬼龍院翔の印税をイジった。「鬼龍院さんは会社を通さず、すごく金額を手にしている」(田中シングル)、「でも、吉本はいい会社です」(はまやねん)。一方、かつて吉本興業の若手養成所であるNSCに在籍していた“元先輩”の鬼龍院も「僕も吉本の給料のシステムは、よく知っています」と苦笑いを浮かべていた。この日の共演が実現したのは、先日行われた公開アフレコの席で、ゴールデンボンバーの面々が「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん!」をアドリブで披露したから。ただ、このアドリブは却下されてしまい、本編では使われずじまい…。田中さんは「だとしたら、今日僕ら、何しにきたんですか?」と恨み節だった。前作『ワイルド・スピード EURO MISSION』では、CM効果音の吹替えというビミョーな立場だった4人が、本作ではシリーズの“お約束”とも言えるド派手なパーティシーンでの“ガヤ”を吹替えで担当することに。襲撃者に瞬殺されてしまうパーティ会場の警備員を演じる鬼龍院さんをはじめ、喜矢武豊はパーティ会場の全身金粉のダンサー、歌広場淳はパーティ出席者の悩殺セレブ美女・ジャスミン、樽美酒研二は何かがダサいセレブDJ役を演じる。4人の吹替えによる出演時間は計1分未満だが、「一瞬のシーンなので、とにかく目立たなくちゃと思った」(鬼龍院さん)、「なぜか僕だけセリフがないんですが、ハリウッドへの一歩にはなった」(喜矢武さん)、「自分の名前がクレジットされるので、冗談じゃ済まないと頑張った」(歌広場さん)、「普段は使わない、自宅の防音室で練習した。坊主にしたのも、この映画のため。この映画、坊主しか出てこないでしょ」(樽美酒さん)と手応えは十分だった。ヴィン・ディーゼルと、一昨年に事故死したポール・ウォーカー主演による人気カーアクションシリーズで、最新作ではジェイソン・ステイサムも参戦。国際犯罪組織を壊滅させたドミニクと仲間たちは、その首謀者の兄に復讐のために命を狙われてしまう。『ワイルド・スピード SKY MISSION』は4月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピードSKY MISSION 2015年4月17日より全国にて公開(C) 2014 Universal Pictures
2015年04月09日ディーゼル(DIESEL)が4月6日、メッセージTシャツコレクション「#DIESELHIGH Flash Tees」を発売した。このコレクションはブランドの15SS広告キャンペーン「#DIESELHIGH」にインスピレーションを得たもの。キャンペーンでは様々な恐怖や不安から未だ抜け出せないでいる世界に対して、明るくポジティブなイメージが発信されている。そこには、アーティスティックディレクターのニコラ・フォルミケッティによる「どんなことをしていても、どうやってでも、どこにいようとも、常に自分自身を高め、自らの精神を高めていく」という信念が込められている。コレクションではブランドの“何物にも縛られない快活なスピリット”を表現した、全5種類のTシャツ(7,500円)をラインアップ。「ハッピーであれ(Smiles are viral)」などとプリントされた五つのメッセージが、自分を高めようとする笑みや前向きな気持ちを捉えた15SSキャンペーンを彷彿とさせる。
2015年04月06日米BOX OFFICE MOJOは4月3日~4月5日の全米週末興業成績を発表した。人気カーアクション映画“ワイルド・スピード”シリーズ最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』が週末興収1億4,362万3,000ドルを稼ぎ出し、初登場でぶっちぎりの首位に君臨。4月に封切られた作品としては、昨年の『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の9,500万ドルを大きく引き離してトップとなり、オールタイムランキングを塗り替えた。7作目となる本作では、映画“ソウ”シリーズのジェームズ・ワンが監督を務め、ドミニク役のヴィン・ディーゼルをはじめ、本作の撮影期間中に急逝したポール・ウォーカーらおなじみのキャストが続投。最強の敵であるデッカード・ショウ役を人気アクションスターのジェイソン・ステイサムが演じている他、カート・ラッセル、トニー・ジャーらも登場し、東京、アブダビ、ロサンゼルスと世界の都市を股にかけたド派手なカーアクションが展開する。前週トップのドリームワークス制作のCGアニメ『Home (2015) (原題)』、2位のウィル・フェレル&ケヴィン・ハートコンビのコメディ映画『Get Hard(原題)』は、それぞれ2位、3位にランクダウン。4位『シンデレラ』は順位を維持し、公開4週間での累計興行収入は1億6,725万1,000ドルに到達した。その他7位の『Woman in Gold(原題)』が初登場。ナチスが接収したオーストリアの画家・グスタフ・クリムトが描いた肖像画の返還を巡り、政府に対して訴訟を起こした老女と弁護士の実話を描く。監督は『マリリン 7日間の恋』(2011年)のサイモン・カーティス。主人公の老女を、『クィーン』(2006年)でアカデミー主演女優賞をはじめとした数々の受賞歴を持つイギリスの大女優・ヘレン・ミレン、弁護士役を『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』(2009年)のライアン・レイノルズが演じている。
2015年04月06日全世界累計興収2300億円を突破するヒットシリーズ最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』(4月17日公開)の新たな場面写真が31日、公開された。今回公開されたのは、ヴィン・ディーゼル演じるドミニクと、ジェイソン・ステイサム演じる最強の敵デッカード・ショウが、お互いの車を正面衝突させ、にらみ合うシーン。さらに、ポール・ウォーカー演じるブライアンとドミニクの2ショット、カート・ラッセル演じる謎の男ミスター・ノーバディの姿や、高級車が勢ぞろいして並ぶショットなど、計8枚となっている。これまで数々のミッションに挑んできた『ワイルド・スピード』メンバーたちが、今度はどのような戦いに挑むのかと、期待が高まるものとなっており、ヴィン・ディーゼルは「ただ、"備えろ!"とだけ警告しておこう。内容に吹き飛ばされるから。踏ん張らないといけないぜ!」と自信満々にコメントしている。ジェームズ・ワン監督がメガホンを取った今回の最新作は、前作でドミニクたちと激しいバトルを繰り広げたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)の兄で、一国の軍隊と変わらないほどの戦闘力を持つシリーズ史上最強の敵、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)が登場。東京でハン(サン・カン)を襲撃し、弟・オーウェンのかたきを打つべく、ドミニクたちの前に立ちふさがる――。(C) 2014 Universal Pictures
2015年03月31日ディーゼル(DIESEL)が生み出した革新的なハイブリッドデニム「ジョグジーンズ(JoggJeans)」15SS新作に日本限定モデルが登場。2011年に発売されて以来絶大な人気という「ジョグジーンズ」最大の魅力は、デニムのような風合い、耐久性を兼ね備えながらも、スウェットパンツのように柔らかく軽やかな着心地だ。ジャージーのように360°伸縮する素材が違和感なく身体にフィットする。3本の糸で構成された独自の編みの技術により、丈夫で型崩れしにくく、またスウェットのような起毛したテクスチャーの裏面と、デニムのような風合いの表面を実現させた。今回、日本限定発売されるのは、デニムパンツとスカートの2型。ダークブルーのボーイフレンドデニム「ファイザ-NE-SP ジョグジーンズ 662L(FAYZA-NE-SP JOGGJEANS 662L)」(3万3,000円)は、部分的に色落ち加工を施したディーゼルらしいアイテムだ。ウエストリブのビビッドオレンジがスポーティーな「ジョグ-スカート 600V(JOGG-SKIRT 600V)」(2万4,000円)は、ソフトにボディフィットし、タイトなラインをノンストレスで楽しめる。それぞれウエストには、ドローストリングとリブを用いたベルトレスタイプ。日々アクティブな生活を送る現代のライフスタイルにマッチするよう、機能面とデザイン性を両立させている。また、通常のデニムと同じように穿き込むほど体に馴染み、色落ちする経年変化を楽しめるのも「ジョグジーンズ」の奥深さだ。サイズはそれぞれ23、25、27、29サイズで展開。販売は全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストアにて行っている。発売にあたり、ジョグジーンズ15SSキャンペーンも公開された。ビジュアルを手掛けたのは、Instagram(@bessnyc4)で約78万人のフォロワーを持ち、『Dazed & Confused』などのファッション誌でも活躍する、話題のビジュアルアーティスト、ダグ・アブラハム(Doug Abraham)。コラージュで表現されるアイロニカルな彼の作風に、ディーゼルのDNAが受け継がれ、エッジーかつフェティッシュに仕上がっている。ムービーは、アニメーションエージェントのリードアンドライダー(REED + RADER)、サウンドトラックは、ザ・ブラック・ソフト(The Black Soft)が担当。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年03月30日全世界累計興収2,300億円突破のメガヒット・シリーズ最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』から、本作最大の見どころである圧巻のカー・ダイブシーンの本編映像とそのメイキングの模様を映し出した特別映像が解禁された。前作でオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させたドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たちの元に入った、「お前たちの仲間を殺した」という1本の電話。その相手は、オーウェンの兄で、これまでで最強の相手となるデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。こうして彼らの新たなミッションが幕を切る…。シリーズ最新作である本作のカーアクションは、これまでよりもさらにパワーアップ、路上のみならずついに“空”をも舞台にした壮大なミッションとなった。届いた映像には、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)、ブライアン(ポール・ウォーカー)、レティ(ミシェル・ロドリゲス)、テズ(クリス・リュダクリス・ブリッジス)が高級車で次々に空にダイブする中、上空の機内には一人だけダイブしていないローマン(タイリース・ギブソン)の姿が…。だが、「俺は残る!」と渋るローマンも、テズによって強制落下。本シリーズにふさわしい、命知らずのミッションに挑む“ファミリー”の様子も臨場感たっぷりに楽しめる。息を飲むような迫力がある空中からのカー・ダイブを始め、常識も重力も超越したスタイリッシュなアクションには注目。空中から後ろ向きで飛び込むカー・ダイブのスピード感は見ているだけでゾワゾワしそうだが、爽快感を感じさせる光景だ。また、本シーンの撮影風景のメイキング映像も解禁。なんと、このシーンは実際に車を落下させるという前代未聞な手法で撮影されていたのだ。地上3,700mから1,500mフィートまでパラシュートを開かず落下させ、その様子を頭にカメラを装着したスタントマン3人が車に続いてダイブし、撮影を決行。スタッフが「まるで車には意思があるようだ」と語るように、時速220kmというハイスピードの中、パラシュートによる速度の変化や空中で落下する先の読めない車の動きを利用し、撮影されたという。スタントマンのカメラ、上空、さらには地上からの撮影を同時進行で行っていたため、車を落下させるタイミングが重要だったという第2班監督スピロ・ラザトスは、「いままでの人生の中で最もエキサイティングな経験だったよ!」と興奮を隠せない様子で語る。空からのカー・ダイブというあり得ないことも実現してしまう本シリーズ最新作。2つの映像から“スカイ・ミッション”の全貌に圧倒されてみて。『ワイルド・スピード SKY MISSION』は4月17日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月26日生まれたばかりの愛娘に、『ワイルド・スピード』シリーズで長らくタッグを組んだ盟友、故ポール・ウォーカーにちなんだ名付けをしたヴィン・ディーゼル。その最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』について、彼から“胸アツ”なコメントが到着した。前作『ワイルド・スピード EURO MISSION』ではヨーロッパを舞台に、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)たちと激しいバトルを繰り広げたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)の兄であり、一国の軍隊と変わらないほどの兵力を持つとされるデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。まず、デッカードは東京でハン(サン・カン)を襲撃。弟の仇を打つべく、ドミニクたちの前に立ちふさがる。元・特殊部隊の暗殺者であり、格闘でも、ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と互角に渡り合うほどの圧倒的強さをもつイアンを打倒するべく、ドミニクら最速メンバーは最後のミッションに挑んでいく――。全世界累計興収2,300億円突破のメガヒット・シリーズ最新作は、東京、アブダビ、ロサンゼルスなど世界中の都市にとどまらず、今度は空中を舞台に、シリーズ史上最強の敵役となるジェイソン・ステイサムに挑んでいく。シリーズの顔ともいえる存在のドミニクを演じたディーゼルは、「すごい走りだぞ。かなりの走りだ」と開口一番にコメント。「この作品について語るなんてリスキーだよ。僕は褒め過ぎてしまう恐れがあるからね(笑)。それに、これがとても特別な体験になるのは明らかだ。何も言う必要がないってことがわかるはず!」と自信満々の様子で本作について語る。さらに、「ただ観るのが楽しみっていうだけの映画ではない。観なくてはならないと心が叫ぶ映画だ。それは特別なことで、滅多にあることじゃない。死ぬほどこの映画を観たいって待ちきれない人々が、世界中にいるなんて最高だよ!」と公開が待ちきれないファンに思いを伝えた。そして、そんなファンに対してメッセージを求められたディーゼルは、伝えたいことはひとつだと笑みを見せる。「ただ、“備えろ”とだけ警告しておこう。俺たちの“ミッション”に吹き飛ばされるから。踏ん張らないといけないぜ!」ディーゼルからの刺激的なメッセージには、ファンの期待度もMAX!さらなる続報も楽しみにしていて。『ワイルド・スピード SKY MISSION』は4月17日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月25日ヴィン・ディーゼルが先日誕生した第3子となる娘に、親友だった故ポール・ウォーカーにちなんだ名前をつけたことを明らかにした。ヴィンはTV番組「The Today Show」で、長年のパートナーであるパロマ・ヒメネスとの間に生まれた娘に“ポーリーヌ”と命名したと語った。ポーリーヌちゃんが誕生したとき、「彼(ポール)がその場にいたんだ」とヴィンはふり返る。「へその緒を切っているとき、僕が考えていたのは彼のことだった。彼がそこにいるのが分かったんだ」。2001年に始まった『ワイルド・スピード』シリーズで共演し、大の親友だったポール・ウォーカーが交通事故で亡くなったのは一昨年11月。最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』の撮影途中に起きた突然の悲劇にヴィンは深い悲しみに沈み、その後も折に触れてFacebookなどを介し、ポールを追悼していた。親友にちなんだ名前を愛娘につけることで、「彼の思い出を僕の家族の一部として、僕の世界の一部として、持ち続けたい」とヴィンは語っている。(text:Yuki Tominaga)
2015年03月24日超人気シリーズの最新作『ワイルド・スピード SKY MISSION』がIMAXデジタルシアター限定で、3D上映されることが明らかになった。本シリーズが日本で3D上映されるのは初となる。その他の写真本作は、ヨーロッパの国際犯罪組織を率いていた弟をドミニクたちに殺され、復讐を誓うデッカード・ショウと、ドミニクたち“ファミリー”の戦いを描いた超大作。元特殊部隊の暗殺者で、一国を壊滅できるほどの戦力を有するデッカードをジェイソン・ステイサムが演じるほか、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカード、ウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲスらおなじみのファミリーが再集結。さらにトニー・ジャーやカート・ラッセルが出演する。地上での息つまる高速カーバトルだけでなく、“空”を舞台にするなど、様々なアクションが繰り広げられる本作は、映像、音響、3Dなどすべての分野で徹底的にこだわって制作されたそうで、ハイクオリティな環境で楽しめるIMAXデジタルシアター限定で3D上映が決定した。アイマックス・エンターテイメント会長で、アイマックス・コープのシニア・エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデントのグレッグ・フォスターは「『ワイルド・スピード SKY MISSION』が日本でIMAX劇場限定で3D上映されることとなり、喜ばしく思っています。アイマックスは常にユニークで他で体験できないものを提供しようと努めています。今日発表させて頂く東宝東和とのパートナーシップは、エキサイティングな大作揃いの夏興行を始める完璧なスタートダッシュだと思っています」とコメント。映画公開日には新宿に、4月24日(金)には二子玉川に新たなデジタルIMAXシアターがオープンするなど、IMAXは日本で勢力を拡大しており、本作を3Dで楽しみたい観客が多く足を運ぶことが予想される。『ワイルド・スピード SKY MISSION』4月17日(金) 全国ロードショー
2015年03月19日ヴィン・ディーゼルと長年のパートナーでモデルのパロマ・ヒメネスとの間に第3子が誕生した。16日(現地時間)にヴィンがFacebookの公式アカウントで明らかにしたもので、生まれて間もない赤ちゃんに顔を寄せたセルフィーを投稿した。赤ちゃんはパロマのベッドに寝かされていて、画像にはパロマの腕も映っている。日本時間17日夜の時点では、赤ちゃんの性別や名前は明らかにされていない。ヴィンとパメラの間には6歳の長女、ハニア・ライリーちゃんと4歳の長男、ヴィンセント・シンクレアがいる。ヴィンは画像に「赤ちゃんたちが泣いている。この子たちが育つのを見ていよう。彼らは僕よりもっと多くを学ぶだろう。そして僕は思う。なんて素晴らしい世界だろう、と」ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」の歌詞の一説を添えた。(text:Yuki Tominaga)
2015年03月18日ディーゼル(DIESEL)から、15SS新作スニーカーが3型登場。それぞれブランドのスピリットにスポーツやストリートのエッセンスを加え、程良くクール、シックな空気をはらんだ1足だ。鮮やかなハイパーカラーが目を引く「U-ゴー ガールズ(U-GO GIRLS)」(1万6,800円)は、スポーティーを全面に打ち出したランニングタイプのスニーカー。超軽量のレディーライクな細身のフォルムが特徴。履き口にはゴムが入り、フィット感も抜群だ。90年代にインスパイアされたパープル、ネオンイエロー、ピンクに加え、WEB STORE限定のレッド、オレンジとアイキャッチなカラーラインアップが、ランのみならず夏のラフでシンプルなスタイリングにエッジを与えてくれる。軽快なパンチングが施されたレザースリッポン「ライカ(LAIKA)」(2万2,000円)は、カジュアルな枠にとどまりがちなスリッポンをスポーティーかつリュクスに仕上げた1足。落ち着いた色味のブラック、レッド、グレー全3色が大人の足元を彩る。ストリートをシックで都会的にアップグレードしたい人にはぴったりだ。ディーゼルの人気ハイカットシューズ「サンライズ(SUNRISE)」(2万5,000円)も、ネイビー、ホワイトと大人の装いで登場。定番のレースアップスタイルにサイドジップを施し、ファッション性、機能性の両面を兼ね備えたアイテム。牛革による表面は愛用するほど深みや味を増していき、表情の変化も楽しめる。サイズは、「U-GO GIRLS」が36から40、「LAIKA」「SUNRISE」が35から39にて展開。販売は全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストアにて随時開始されている。<問い合わせ先>ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2015年03月18日ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーが16日、都内のスタジオでカーアクション映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』(4月17日公開)の公開アフレコ収録イベントに出席。役にちなんでセレブな生活を送っているかを聞かれた鬼龍院翔は「1000万円単位で税金払ってます」と、リアルなセレブっぷりを暴露した。役同様にセレブな生活を送っているかを聞かれたメンバー。3年連続紅白歌合戦出場と、すっかり一流アーティストの仲間入りを果たした彼らだが、歌広場淳は「ドンペリでうがいが基本ですね。そのあとにイソジンもします」と、早速大喜利モードに突入。喜矢武豊は「部屋中を金粉に塗りました。マンション自体も全部」、樽美酒研二は「PASMOカードの2万円分を一気に10枚買いました」と次々にボケる中、鬼龍院翔は「国に1000万円単位で税金払ってます。国民の義務ですよ」と、堅実な回答でリアルなセレブっぷりを告白した。前作『ワイルド・スピード EURO MISSION』では、CMの効果音担当だった4人。リベンジとなった今回は、『ワイルド・スピード』シリーズでおなじみのセレブなパーティーシーンを盛り上げる"ガヤ役"の吹き替えに挑戦した。出番にして1分未満にもかかわらず、「悩殺セレブ美女ジャスミン」(歌広場)、「瞬殺されるセレブ警備員」(鬼龍院)、「全身金粉セレブダンサー」(喜矢武)、「何かがダサいセレブDJ」(樽美酒)という思い思いの衣装を身にまとい、気合十分で臨んだ。そして、"ガヤ役"でありながら、ついに日本語吹き替え版のエンドロールに声優として名を連ねることに成功。鬼龍院は「自分の子供が生まれたらこのシーンだけ何度も再生して一緒に見たい」と喜びを語り、「『ワイルド・スピード EURO MISSION 2』には、ぜひうちの息子を出していただきたい」と、まだ見ぬわが子を早くも売り出した。一方、樽美酒が「DJ役だったから、今後はゴールデンボンバーにもDJを取り入れたい」と意欲を示すも、歌広場から「それじゃ(ピエロのマスクをかぶっているSEKAI NO OWARIの)DJ LOVEに間違われるわ」と、白塗りのキャラかぶりを突っ込まれた。全世界累計興収2300億円を突破するヒットシリーズの最新作となる同作は、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ドウェイン・ジョンソンといったおなじみのキャストに加え、最強の敵役としてジェイソン・ステイサムが参戦。東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界中の都市をまたにかけ、路上のみならず空も舞台にしたカーアクションが繰り広げられる。(C) 2014 Universal Pictures
2015年03月16日