モデルの中村アンが、自身がイメージキャラクターを務める『約束のブラ』(ワコール)のポスターで下着姿を披露。見事なプロポーションで“着やせ&バストアップ”を表現している。【写真】花の刺繍が可愛い下着アップ女性が求める“着やせ”と“バストの寄せ上げ”の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現させるべく開発された同商品。カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」がバストを高い位置に引き上げてキープし、美しい谷間をつくる。脇部分はハの字に配置した「着やせナナメボーン」で脇をすっきりシェイプ。サイドの肉をバストボリュームに変える脇高な設計で、着やせを実感できるという。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで7月上旬より発売。今年の夏は下着から着やせをしちゃおう♪【商品詳細】商品名:約束のブラ価格:税抜5,500円(D・E・Fは税抜6,000円)サイズ:(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75・80カラー:IV(アイボリー)、LB(フレンチシナモン)、LG(アイリッシュグレイ)、PI(スウィートピンク)、PU(フレンチラベンダー)、TU(ペールターコイズ)※取扱いカラーはサイズによって異なります
2014年07月04日突然ですが、みなさんはどんな下着を身につけていますか?ご存知の方も多いと思われますが、男性は女性の下着が大好き。デパートなんかの女性もの下着売り場の横を通るだけで、変に意識して目を背けてしまうほどなんだそうですよ。とくに今回は、男性がパンティを見て、その女性についてどんなふうに思うのかを2~30代男性50人に聞いてみましたよ。「そんなつもりで履いてないのに!」的な回答もあると思います。では、さっそくご覧下さい。■1.純白「純白のパンティにはメリットとデメリットがあると思う。まずはやっぱり、『清純なんだな』って思える。そこはいい。ただし、『色気ないな』って思ってしまうのも事実。白にするなら、レース付いてるやつとか、少しくらい色気あるやつのがいいと思う」(配達/25才)純白パンティが人気であるのに間違いはありません。ただ、やっぱり若干幼そうなイメージはあるので、自分のキャラとうまく釣り合うようにコーディネートしたいですね。■2.真っ黒「黒パンティは、やっぱエロイなってまず思うね。でも、黒パンティの女子って、なんかちょっとプライド高そうだから、手は出しにくいなって思う」(ショップ/25才)黒い下着は、やっぱり大人の雰囲気が出ます。色気を出すにはもってこいですね。逆に、ちょっとかわいい系の女子が着けてたりすると、かなりギャップがあってグッとくるそうですよ。■3.ピンク「ピンクはなー、まあ無難だよねー。悪いけどなんとも思わん。男子で言う黒ボクサーみたいなモンだろ」(編集/31才)これは意外です。ピンクのパンティは、かわいらしくて男性がクラっと来ちゃいそうなイメージがありますが。どうやら実際は、「かわいいし、無難」ということでほとんどの女性が右ならえ状態になってしまって、ほとんど男性に気づかれなくなってしまているようですね。パンチの効いた下着に挑戦しましょう!■4.Tバック「Tバックは100%ヤリマンてことでおK?じゃないとありえないだろ、フツー。男子で今どきあえてブリーフ履くようなもんだろ。難易度的に。違うか」(印刷/29才)Tバックって、パンティラインが服の上から見えにくかったりして、実用的なメリットもあるんですよね。ですからあんまり変な誤解はされたくないですが、でもやっぱり、エッチな女性が履いている印象はありますね(笑)。■5.ノーパン「たまにノーパンな女子いるけどなんなのあれ。洗濯機壊れたの?バカなの?死ぬの?」(フリーランス/33才)私が知るに、ノーパンな女性には2タイプいます。ひとつが、着けない方が爽快だから。裸族的な感じです。もうひとつは、なんだか興奮するから・・・・・・。だそうです。Sな彼氏に命令されてしている人もたまにいます。こっちのタイプはさすがの私でもほとんど会ったことがありませんが・・・・・・。そうだとしても、あんまり男性には言わないほうがいいかもですね。ゼッタイ引かれちゃいます(笑)。■おわりにいかがでしたか?男性は、パンティにとても思い入れが深いようです。カレが喜ぶような下着をつければ、今夜のエッチがとっても情熱的になっちゃうかも?(小川沙耶/ハウコレ)
2014年03月04日自分の体型に自信があるという人はあまりいないかもしれませんが、中でもバストの大きさや形にコンプレックスを抱えている人は多いかも。特にバストの谷間には憧れを感じるという人もいるはず。トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起してきた「天使のブラ®」のデビュー20周年を記念して実施した「バストの谷間に関する意識調査」の結果を見てみましょう。※1月24日~27日に、20~40代女性600名を対象にインターネットで実施調査対象の女性600名のうち、約60%は「理想の谷間をつくりたい」と思っており、その中でも理想の谷間は、「ふっくらした谷間」という結果が。そして、「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、7割以上の女性が「自信が増す」と回答し、谷間メイクすることで多くの女性が自信を高められることが、わかりました。けれども、「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いには、「理想の谷間ができている」と回答したのは9.5%で、実際に理想の谷間をつくるのは難しいようです。この「理想の谷間ができている女性」と、「谷間ができていない女性」を比較すると、幸福実感などで顕著な傾向の差が見られたというから驚きです。「幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性は66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は「はい」が56.5%に留まり、その差は10ポイント以上の開きがあったのだとか。また、自分に対する自信も、自分を好きであるかという項目においても、同様の傾向が見られ、谷間の存在が、幸福実感に代表されるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも好影響を及ぼしていると言えそうだというから、たかが胸の谷間と言っていられませんね。さらに、「人望がある」「空気を読める」「時間を守れる」「意志が強い」「機転が利く」「プライベートが充実」といった要素を備えた“デキる女”の63.1%は「谷間あり」だったうえに、ブラジャー選び総合力も比較的高い傾向にありました。とても興味深い結果がわかりましたが、ぜひとも“理想の谷間”1位の「ふっくら谷間」を実現したいものですよね。そこで、2月27日に発売される「天使のブラ® 極上の谷間」に注目。これは、デビュー20周年を迎える「天使のブラ®」の2014年春夏新商品です。トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく、過去の全50シリーズの中から、ユーザーをはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャーというから、期待したいですね。また、「天使のブラ® 極上の谷間」の発売を記念して スペシャルサイト も公開中。こちらを見れば、谷間メイクするブラジャーの着け方もわかるので、しっかりチェックして。理想の谷間を手に入れられれば、毎日がもっとキラキラ輝きそうです。春の新しい出会いを、もっとステキな自分で迎えるために、「天使のブラ® 極上の谷間」で理想の谷間をゲットしては?・トリンプ 公式サイト
2014年02月26日*画像はニュースリリースよりまるで本物の下着をつけているかのような“ボディアート”ワコールでは、まるで本物の下着をつけているかのように、素肌に繊細なボディペインティングをほどこした“ボディアート”作品が掲載された「2014年ワコールカレンダー」を、11月21日より発売中。また、ワコールの「カレンダー2014」サイトでは、メイキング映像を公開すると共に、同カレンダーを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施中。“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を「2014年ワコールカレンダー」は、「下着で世の中の女性に美しくなってもらいたい」という創業当時からかわらぬ想いを、肌に夢の下着を描くボディアートで表現。ボディアートの制作は、フェイス&ボディペインティングのアーティスト集団「デコデコ」。作品は、女性のからだの凹凸を生かしながら、繊細かつ幻想的に描く技巧を凝らした、ひとつを描くのに3~4時間を要したという。カレンダーは“からだの美しさ”を感じながら素敵な1年を過ごしていただきたいという想いから、ひと目みた瞬間に美しさを実感し、さらに女性が共感できるデザインに仕上げた。女性のからだを見つめ続けてきたワコールだからこそ表現できる世界を提案するとしている。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月26日近年、柔軟剤など衣類に香りをつけて楽しむ“香り”市場が広がってきています。「いつもいい香りに包まれていたい」という女性のニーズが増えてきているようです。仕事でもプライベートでも、香りを身にまとっていると癒されてリラックスしたり、自分に自信がもてたりするものですよね。でも、「香水の香りはきつくてニガテ」という方も多いはず。トップス=『香るインナー』タンクトップ ※ボトムは『香るインナー』シリーズではありません。 そんなニーズに応えるべく、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの運営する、ハイクオリティなのにリースナブルな下着ブランド「アモスタイル バイ トリンプ」から、『香るインナー』が新発売されました。『香るインナー』は、アパレルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」の人気商品。女性からの支持の厚い下着ブランドとアパレルブランドが初めて商品開発においてコラボレーションすることにより、「香るインナー」の「アモスタイル バイ トリンプ」オリジナルデザインの販売が実現することとなったのだそう。『香るインナー』は、エッセンシャルオイルをマイクロカプセルに封入し、しっかり繊維に固着させた芳香加工を採用。生地をこすると香りのカプセルが弾けて、洗濯後もほのかな香りを持続的に楽しむことができます。今回の「アモスタイル バイ トリンプ」限定商品では、レモンのようなフレッシュな香りが特長のハーブ、ヴァーベナの香りを使用しているとのこと。アイテムはレース付タンクトップ、レース付8分袖トップ、袖口がリボン風デザインのタートルネックの3型(※)。全て「アモスタイル バイ トリンプ」限定のキュートなオリジナルデザインで、身生地には、綿とレーヨンを使用し、やわらかく気持ちのいい肌ざわり。インナーとしてはもちろん、一枚で着ても手持ちの洋服と重ね着してもOKなアウター感覚のシリーズです。※全てパッケージ販売。上左=レース付きタンクトップ、上右=レース付8分袖トップ、下=タートルネック ※それぞれ右はカラーバリエーション人気下着ブランドとアパレルブランド同士のコラボレーションで生まれたインナー、脱ぎ着する時や日常的な動きで生地がこすれるたびに香りが立ち、思わず幸せな気持ちになれそう。ぜひ一度、体感してみては?・アモスタイル バイトリンプ 公式サイト
2013年09月30日ブラジャーは女子にとってなくてはならないアイテム。でも、ワイヤーが食い込んだり、ムレたりと、ちょっと不快な気持ちを感じるときも。デザインだけでなく、着け心地や機能性にもこだわりたいところですね。ピーチ・ジョンが、普段使いのラクな着心地、ストレスフリー、肌触りを徹底的に追及したブラジャー「ドリームブラ」を新発売。発売してからなんと2週間で35,000枚を突破するほど大評判になっているそう。その秘密は、ピーチ・ジョン史上最高の夢のような着け心地。ブラを着ける上での最大の悩みと言っても過言ではないワイヤーをパッドでくるむことにより、ふわふわの着け心地を実現しているのが特長なのです。カップ表面やサイドベルトはキメの細かいマイクロファイバー2WAYトリコットを使用し、伸びがいいうえに、なめらかでムレにくいそう。カップの内側はふわっと起毛したピーチスキンで優しい肌ざわり。通常縫う部分をすべて熱で接着しているため、表も裏もつるんとスムーズで、肌への不快感を最小限にしているから、夢のような柔らかさを感じられそう。ノンワイヤー以上の着け心地の良さで、ワイヤー入りならではの上向き美胸&脇すっきりのシルエットが手に入るのも嬉しいですね。カラーは、ほっとする着け心地をイメージさせる、お茶の名前が付けられていて、ブラックティー、ローズヒップ、カモミール、グリーンティー、オレンジペコ、ラベンダーの6色。優しいパステルカラーが中心だから、好きな色を選ぶ楽しみも。 こちら で見られる、ピーチ・ジョンのカタログや広告でもおなじみローラさんが、箱の中にドリームブラがある状態で手だけを入れ、感触を探る動画も可愛くて話題に。ボックスの中に手を入れる体感型「ドリームボックス」に興味深々の様子でローラさんが体験。「うわぁ、柔らかーい! こんなブラ初めてー! ぽにょぽにょ~」と、ドリームブラの触り心地のよさにビックリしている表情がとってもキュート。「使ってみたーい! みんなも使ってみてよー!」と締めくくられた動画は、ローラさんらしい笑顔満載なので、ぜひ見てみて。今なら9月20日まで、ドリームブラ35,000枚売上記念キャンペーンとして、夢ごこち体験プレゼントを実施中。アンケートに答えて応募すると、抽選で3名に都内での夢ごこち体験がプレゼントされるとか。全国のピーチ・ジョン・ザ・ストア、電話、 こちら で絶賛受付中!ブラは毎日着けるものだからこそ、着け心地にこだわって選びたいですよね。たくさんの女の子の支持を集めている「ドリームブラ」、ぜひその着け心地を実感してみては?・ピーチ・ジョン 公式サイト
2013年09月18日※画像は、樫木裕実 オフィシャルブログ 「Curvy Body」より樫木さんが下着のカタログのモデルにボディメイクトレーナーの樫木裕実さんが、自身のオフィシャルブログでPEACH JOHNでモデルをしたことを報告している。50歳にして下着の商品モデルになったことを驚きの報告だ。PEACH JOHNは、ワコール子会社の若者女性向けの下着や衣類などを販売している。他社とのコラボ商品も多く、今回の樫木裕実さんともコラボ商品を製作している。エクササイズをしても肩紐がずれづらく、軽い着け心地の「カーヴィーブラ」だ。楽しく動く習慣をつけるダンス樫木さんと言えば、カーヴィーダンスだ。身体を曲線的に動かし、体中の筋肉を連動させることで、効率的にカーヴィーな、つまり曲線的な体型をつくるというダンス。辛い筋肉トレーニングではなく、楽しく動くことで効果を得ることが目指している。レッスンに通わなくても、DVD等が販売されており、10分程度で1つのプログラムが行えるという手軽さもあって、全国で人気が高まっている。50歳にして人前で下着姿になることが出来るような身体、とまではいかなくても、メリハリのある身体を目指すのに取り入れるのもいいだろう。【参考リンク】▼樫木裕実 オフィシャルブログ 「Curvy Body」元の記事を読む
2013年08月26日突然ですが、夜寝るときにブラジャーをつけていますか。これは女子にとって、意外に悩ましい問題だったりしますよね。ブラジャーをつけるとワイヤーの締め付けが気になったりしますが、つけないとバストの形が崩れそうな気もしてちょっと心配。トリンプ下着白書によるネットアンケート調査(2012年3月実施、10代以上の女性対象、有効回答数1,313名)では、4割の女性が夜寝るときにブラジャーやカップ付きインナーを着用していることがわかったそう。着用の理由は、「バストの形が崩れそうな気がするから」(46.9%)、「着けていないと落ち着かないから」(36.0%)の2点が上位を占め、やっぱりバストの崩れを気にする女性が多いようですね。けれども、就寝時に着用しているブラジャーのタイプをみると、およそ半数がワイヤー入りブラジャーで、「就寝専用」ブラジャーを持っている人は全体の1割程度だったそう。一方、「就寝専用のブラジャーは欲しいですか」との問いには74.5%の人が欲しいと答え、年齢別に見ると若い世代ほど利用したいと考えていることがわかったのだとか。そこで、AMO’S STYLE by Triumphが若年女性のニーズに応え、就寝時はもちろんリラックスタイムを過ごすのにぴったりなブラジャーを開発。快適な着けごこちで人気No.1商品「夢みるブラ®」10周年記念アイテムとして、シリーズ初の就寝用ブラジャー「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」を新発売したそう。この「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」は伸縮性に優れた「ソフトストレッチカップ」を使用し、寝返りなどをしてもバストの動きにフィット。背中部分のフック&アイ(留め具)がなく、肩ひものアジャスターも前側についているので、眠るときの肌あたりも優しく、着けごこちもよさそう。これなら眠るのを妨げることもなく、バストの崩れも防げそうですね。それにオフタイムのリラックスブラジャーとしても役に立ちそうです。デザインのポイントは、天使の羽根をイメージして配置した繊細な編みレースと、パステルカラーのドット柄レースで、とってもキュート。ピンク、ホワイト、グレーの3色があるから、気分によって選ぶのもいいですね。また、カップの通気性がさらにアップし、不快なムレ感を軽減する「夢みるブラ® エアリーさらら」の新作も発売されているので、暑さで特にムレが気になるこの季節、こちらもチェックしてみたいところ。ワイヤー入りのブラジャーをつけているままだと、気持ち的にもONになった状態が続いてしまいがち。寝るときは専用のブラジャーで、体も心もリラックスさせたいものです。「お眠り用 夢みるブラ® バストケア」のような専用のブラジャーで、快適な眠りと大切なバストを維持できれば嬉しいですね。今、寝るときにブラジャーをつけている人も、つけていない人も、ぜひ一度試してみては?・AMO'S STYLE by Triumph 公式サイト
2013年08月02日清楚で純朴そうな純白のパンティーと、エロスたっぷりの黒のガーターベルト……あなたはどちらがお好み?! 今回は、女性の下着にグッときた経験があるか、どんな下着が良かったか、マイナビニュース会員のうち独身男性300名にざっくばらんに教えてもらった。Q.女性の下着にぐっときたことはありますか?はい 33.0%いいえ 67.0%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな下着ですか? ぐっときたのはどうしてですか?■カワイイのが一番人気・「ひらひらのかわいいやつ」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「やわらかそうな素材のパステルカラーの下着……ふんわりして体型に合っていて、魅力的に見えた」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「かわいい縞パンだった」(34歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)・「かわいらしい柄、根が純朴そうと期待する」(25歳男性/電機/技術職)■色はどれがお好み?・「白、清純に見えるから」(32歳男性/情報・IT/技術職)・「白の普通の下着、やっぱり白色が好き」(33歳男性/情報・IT/技術職)・「ピンクの綿パンツ、カワイらしくて好感がもてた」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)・「黒い下着、大人っぽいエロスを感じた」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「黒の小さめなやつでレースがついててセクシーだった、ぐっときたというか興奮したというか」(26歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「赤の下着で高級感があったので」(28歳男性/建設・土木/営業職)■デザインで選ぶなら・「Tバック、性欲をそそられた」(32歳男性/情報・IT/技術職)・「紐パン、すごくセクシーに感じたから」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「セクシーなガーターベルトに思わず、興奮してしまったから」(28歳男性/その他/技術職)■チラリズム・「見えそうで見えないなら布の多寡は関係なし」(36歳男性/建設・土木/その他)・「相手がしゃがんだときに、Tシャツとボトムスの間からちらりと見えた肌着」(27歳男性/情報・IT/技術職)・「チラって見えるのが良い」(28歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)■食い込み好きな男性も・「下着が小さめですごく食い込んでいたから」(26歳男性/不動産/その他)・「大きい胸にあってない小さなブラが食い込んでたりするとグッと来る」(40歳男性/自動車関連/技術職)・「布地が少なくてTフロントみたいな下着をはいてきて、興奮して大変なことになった」(29歳男性/電機/技術職)・「形のいいヒップにヒモが食い込んでいた」(46歳男性/生保・損保/専門職)■ギャップ萌え・「ギャルっぽい女の子が、清純そうな薄い青の下着をつけていたので、そのギャップにぐっときた」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)・「完璧そうに見える人が上下柄の違う下着を着けていたとき」(26歳男性/医療・福祉/専門職)・「清純な白系……または普段は清楚な感じなのに、黒系でものすごくセクシーな下着をつけていたとき、ギャップでぐっときました」(28歳男性/学生/技術職)・「服とギャップのある過激な下着」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)■その心意気にクラッ・「下着というよりは『今日のために買ってきたの』と言われてぐっときた」(30歳男性/小売店/事務系専門職)・「処理をしていたので、そういう気配りはグッときます」(63歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■結局は……・「基本的にぐっとくる」(25歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「どんな下着でもグッとくる」(22歳男性/金融・証券/営業職)・「下着姿の女性を見ると割とどんな女性でもぐっときてしまう」(29歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)・「好きな人の下着は何であれグッとくる」(27歳男性/情報・IT/技術職)■総評女性の下着にグッときたという男性は、33%。女性の3倍以上の割合となった。男性の下着に関する様々な意見と欲望がよせられたので、順に見ていこう。多かった意見は「カワイイ」下着。パステルカラーやしま模様、素材もふわふわしていたり、ヒラヒラだったりと様々だが、あまりセクシーな気合いの入った下着よりもキュンとなる男性が多いようだ。色も、清楚な印象の白やピンクなどの方が、黒や赤のセクシー系よりも人気が高かったように思う。男性は、清楚で素朴な下着の方が好みかと思いきや、Tバックや紐パン、ガーターベルトなどのエロスムンムンな下着が好きな男性も多い。色も派手目で超セクシーなものが「男の本能をくすぐられる」という意見も。性癖に関わってくるのかもしれないが、恥ずかしげに見えそうで見えないチラリズムを好む意見と、少ない布地でちょっと食い込んでいるくらいがいいという意見に、まっ二つに分かれた。このあたり、男性も女性も迷うところかもしれない。普段の服装のギャップにやられたという回答もあった。ギャルっぽいのに清純な感じの下着だった、反対に、清楚系なのにセクシーな下着だった、ビシッと決めているのに上下が違うスキのある下着をつけていた、などなど。女性の作戦なのか、無意識なのかは分からないが、男性のツボに入ったようだ。とはいえ、別の「ドン引きした下着」アンケートで、ギャップがあり過ぎて恐ろしくなった、という意見もあったので、やり過ぎは禁物だ。最終的には「どんな下着でもグッとくる」という雑食派の意見もあり、演出好きでサービス精神旺盛な女性は、いろいろな下着とパターンで男性を楽しませてあげてもよいのかも。(文・アリウープ 中嶋絵里)調査時期: 2013年3月8日~2013年3月12日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性300名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月14日“下着業界初”下着全般を回収して固形燃料にリサイクルトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャー、ガードル、シェイプウエア、ランジェリーなど下着全般(ショーツを除く)を回収して固形燃料(RPF)にリサイクルするトリンプ「下着リニューアルキャンペーン」を、2013年3月1日(金)~5月31日まで、全国のトリンプ商品取扱店舗(百貨店、量販店、専門店、直営店)(一部店舗を除く)において実施する。また、これに先駆け、対象店舗にて専用回収袋の配布を開始した。*画像はニュースリリースより不要下着を回収することで下着の買い替え需要も喚起トリンプでは、2009年より不要なブラジャーを回収するキャンペーンを実施。メーカー問わず回収することで、毎回多くの女性から支持され、さらに回収したブラジャーは固形燃料(RPF)にリサイクルし、環境保全にも貢献。キャンペーン開始以来、過去5回で約27万枚の回収を実現しているという。さらに、2012年に下着業界初の試みとして、回収対象をブラジャーだけでなくガードル、ボディスーツ、シェイプウエア、ランジェリーなど下着全般(ショーツを除く)に拡大し、福岡エリア限定で実施。好評を得るとともに、回収袋に下着を入れて持参した人の半数近くが、新しい下着を購入し、下着の買い替え購入にもつながったという。2013年は、下着業界初となる、メーカーを問わず、下着全般(ショーツを除く)を回収するトリンプ「下着リニューアルキャンペーン」を全国にて実施。回収した下着は、固形燃料(RPF)にリサイクル。また、回収の際、回収袋1袋に対して「50円切手を進呈」もしくは「50円切手分を日本赤十字社へ寄付」のどちらかを選択できるようになり、社会貢献活動にもつなげていくとしている。元の記事を読む
2013年02月26日人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が下着ブランドPEACH JOHNのメインキャラクターに就任し、新CMでセクシーな下着姿を大胆披露している。【CM カット】こじはるが下着姿で堂々とポーズCMは、とあるパーティーに参加するため車から降りた小嶋が、ロングドレスの裾をドアに挟んでしまい、ドレスから一気に下着姿になってしまうストーリー。待ち受けていた大勢の人々の前であらわな下着姿となってしまう小嶋だったが、窮地を逆に利用して、抜群のスタイルと下着を堂々披露し、周囲を魅了する。CMは20日から放映されるほか、Webでは同CMのストーリーに至るまでを追ったショートムービー『Red Carpet』も公開。下着姿のまま上機嫌でドレスを選ぶ色っぽいショットに加え、フランス語のセリフも視聴できる。また、同日発売のカタログ『PEACH JOHN』の表紙にも小嶋が起用されている。
2013年02月20日エルシーラブコスメティックの調査によると、女子の7割が勝負下着をもっているといいます。しかしあなたのそのとっておきの一枚はカレの好みに合っているのでしょうか。今回は女子の下着について、男性はどう見ているのかをインタビューしました。1.好きな色は?「やっぱり白。清楚なイメージがあるから」(24歳・金融)、「派手な色よりも、薄いピンクにそそられる」(27歳・メーカー)なるほど。黒や紫などの挑発的なカラーよりも、白やピンクなどの基本形を好む男子が圧倒的に多いようです。2.形やデザインにこだわりは?「色の次に気になるのはデザイン。Tバックや紐タイプには冒険心をくすぐられる」(28歳・出版)、「いろいろ試したが、スタンダードに少しフリルのついたタイプが一番いい」(29歳・放送)などの意見があるようです。中には、「スポーツタイプに欲情する。根が体育会系だから」(25歳・元ラグビー選手)といったものも。やはり、好みは人それぞれなのでしょうか。3.柄はどんなものがいい?「無地かレースで決まりでしょう。派手さはなくていい」(28歳・不動産)、「薄いストライプのものに興奮するクセがあります。とくにブルー系」(24歳・大学院生)。ここでも、割とスタンダードなものが好まれているようですね。一方、「脱がせてヒョウ柄の下着だったら、男の野生が目を覚ましそう」(27歳・証券)などの意見も。男って分からないですね。4.どんなときに興奮するの?「やっぱり外見と下着のギャップです。見た目は派手なのに、カワイイ下着をつけていると興奮します(25歳・食品)。「一見おしとやかそうに見えて、スケスケの下着をつけているとき」(28歳・広告)なるほど、これは参考になる意見です。男子は普段そんなことを考えているのですね。5.彼女にはどんな下着をつけてほしい?「白、レース、少しだけフリル」(29歳・外資)、「薄いブルーでリボンがついているのがいい」(27歳・IT)。やはり標準的なモデルが圧倒的な人気のようです。ほかには、「マンネリにならないようにバリエーションをつけてほしい」(27歳・公務員)、「服装やデートのときの雰囲気に合わせてほしい」(29歳・ソフトウェア)などのリクエストも。男の人って本当にワガママですね。おわりに今回取材して分かったのは、男性は意外と清楚なイメージの下着を好むという事でした。中には「一緒にお店に行って、いろいろ選んであげたい」(25歳・銀行)という強者も。さて、あなたは次はどんな下着を選びますか?(沖合はるか/ハウコレ)参考リンク:みんなの恋愛徹底調査 ラブリサーチ( )
2013年02月01日芸人のような下着はやめてほしい一昔前は、男性の下着といえばトランクスが一般的で、ブリーフをはく男性はダサい、というイメージでした。しかし、ボクサーパンツの台頭により、今やその割合は逆転。これに伴い、カラフルなデザインの下着も増えています。そこで今回は、542名のマイナビ会員の女性に、恋人が身につけていたらドン引きする下着のカラーを聞きました。>>男性編も見るQ.恋人が身につけていたらドン引きする下着のカラーを教えてください(複数回答)1位蛍光色40.0%2位ゴールド38.2%3位シルバー30.1%4位むらさき20.9%5位赤13.3%■蛍光色・「芸人?と思ってしまうから」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「変態に見えるから」(23歳/その他/事務系専門職)・「いったいどこで買ってきたの、と思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)■ゴールド・「想像したくない」(28歳/医療・福祉/専門職)・「うさんくさい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「下着の色ではないと思う」(29歳/自動車関連/事務系専門職)■シルバー・「ギラギラしているから」(30歳/生保・損保/事務系専門職)・「頭がおかしいのかと思う」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)・「ナルシストっぽい」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)■むらさき・「ちょっと気持ち悪い」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)・「やる気満々という感じが嫌だ」(28歳/その他)・「チャラい感じ」(30歳/金融・証券/事務系専門職)■赤・「趣味が悪い」(28歳/電機/技術職)・「縁起をかついでいそう」(39歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「還暦かと思ってしまう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)■番外編:白い下着はおじさんのイメージ?・白「白のブリーフはおじさんのイメージ」(35歳/電機/技術職)・黄色「派手過ぎる」(29歳/情報・IT/技術職)・ベージュ「男がベージュは嫌」(32歳/情報・IT/技術職)総評1位は「蛍光色」でした。たしかに、あまり売り場で見かける色ではありませんから「どこで買ってきたの?」という声には納得ですよね。また、テレビの影響でしょうか、芸人さんっぽいという意見もありました。2位は「ゴールド」です。成金をイメージするカラーだからか、その人の人間性を疑うような意見が多く見られました。また1位と同じく、あまり売り場で見かけないこともドン引きする要素のようです。3位は「シルバー」。色味的にピカピカ・ギラギラしているから嫌だ、という意見が目立ちました。中には「メタル系はちょっと」という人も。金属的な色味を好まない女性は多いようです。ランキング外のコメントを見ると、チャラ男に感じる色、あるいは赤のように還暦をイメージさせる色などはダメのようです。嫌なイメージが浮かぶ色は不人気。一方で人気色は黒とグレーで、ダメ出しコメントもほとんどありませんでした。男性諸君、勝負の日は黒かグレーの下着にしてみては?(文・OFFICE-SANGA杉山忠義)調査時期:2012年10月15日~2012年10月20日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性542名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】デートでNGな食べ物ランキング【女性編】初デートで避けたいシチュエーションランキング【女性編】2回目のデートはないと思った瞬間ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月22日勝負下着といえば、「ここ一番」というときに身に着ける下着のことを指しますが、最近では「自分へのご褒美」あるいは「ファッションやライフスタイルに自分なりのこだわりがある」女性に、高級下着がウケているんだとか。その背景には、自分なりのこだわりを重視し、自分がよいと思ったものに投資を惜しまない女性が増えていることが挙げられます。そこで今回は、女性の下着へのこだわりについて聞いてきました。答えてくれたのは、この時流にのって11月に新プレミアムライン「ESSENCE by Triumph」をデビューさせたトリンプのコーポレートコミュニケーション&PR室・増田さんです。――今の時代、女性が下着に求めるものとは、何でしょうか?自分の体にフィットし、自分の感性にもフィットするという意味で、機能とデザイン両方に“自分らしさ”を求めるお客様が増えています。“いかに自分らしくいられるか”が商品選びの基準になっているようです。そのため我々、下着メーカーも、様々な工夫をしています。例えば、ブラジャーであれば、ボリュームアップだけでなく、脇や背中をすっきりみせるものや、姿勢をサポートしてくれものなど、お客様のニーズに合った様々なバリエーションを取り揃えています。――機能はどんどん進化しているのですね。デザイン面でも進化はありますか。これまでの下着は、レースをふんだんに使ったかわいいものやエレガントなものが多かったのですが、最近はバリエーションが増えてきています。カラーも数年前に比べると、新しい色が増えたと思いますよ。そもそも下着というのは、誰に見せるわけでもないものなので、「自己満足」の世界。でも、女性はこの「自己満足」によってその日の気分やテンションが変わります。例えば、大事なプレゼンがある日に背すじがピンとのびるようなブラジャーを着けて気持ちを奮い立たせたり、休日は楽な着けごこちのブラジャーを着け、気分をリラックスさせるたり。その日の洋服の色に合わせて下着の色を決めることもあると思います。最近のニーズを考えると、以前に比べて、下着で「自己満足」したいという気持ちが高まってきたのではと思います。――女性たちは、現在どんなものに「自己満足」するのか、その中身に以前と比べて変化はあるのでしょうか?日本の女性たちのなかで、“本物志向”が出てきていますね。そのせいか、最近は大人っぽいデザインが求められるようになってきました。下着だけではありませんが、女性が購入するものについて、自分のこだわりを満たせば、少し位高価なものでも購入するという流れがあります。「自分へのご褒美」などもそうですね。これは働き続ける女性が増えてきたことと無関係ではなく、いつまでも現役でいたいという心のあらわれかもしれません。当社でも最近では、本物志向の女性たちの心をつかむ下着作りができないかと検討しておりまして、開発したのが「ESSENCE by triumph」です。――ESSENCE by triumphはどういった商品なのですか?トリンプは、もともとヨーロッパで誕生した下着メーカーです。そのため、デザイン面は得意分野。2011年より、「LOVE OF DETAIL」をコンセプトに、ヨーロッパで「ESSENCE by triumph」というプレミアムラインを展開していましたが、これが現地で好評だったんです。それを受け、日本でもいけるんじゃないかということで、日本の女性の体型に合わせたパターンとデザインにアレンジし、伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店で販売を開始しています。現在伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店のみの取扱ですが、来春以降拡大予定です。――どこが特徴的なのでしょうか。デザインへのこだわりが特徴ですね。下着にこだわりを持つ日本女性がどういったものが欲しいかを徹底的に調査して、125余年にわたり培われたトリンプならではのフィッティングをはじめ、繊細なレースの採用、上質な素材使いなど、コンセプト通り細かいところまでこだわり抜いた商品シリーズになっています。おかげさまで、予想を上回る売れ行きで、審美眼の高い大人の女性にもきっと満足いただけると思います。――ありがとうございました。実際に販売している百貨店の手応えはどうなのでしょうか。新宿・伊勢丹の販売員さんに聞いてみました。――どんな方が購入していかれますか。幅広い層の方が見ていかれますが、30代から40代のお客様で、もともと下着にお金をかけていた方やインポートの下着ををもっているような、こだわりがある方が多い印象です。――評判はいかがですか。きめの細かい上品なレースがついていたり、今までの日本のものにはなかった色を使っていたりデザインへの評価や、着けごこちが好評です。また、ノンワイヤーブラジャーも展開されているので、「休日など、くつろぐ時でも上質なものを身につけていたい」という方が手にとっていかれます。本物志向だという方は、ぜひ“大人になったからこそ着こなせるランジェリー”を楽しんでみては、いかがでしょうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日Triumph(トリンプ)は、“毎日ラクに、自己ベストボディ”をコンセプトに、窮屈感が少なく簡単にボディラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」から新ラインの展開を2013年春夏より開始、全国のトリンプ製品取扱店にて2012年2月上旬~順次発売する。2013年春夏シーズンより展開される「シェイプセンセーション」は、従来の補正下着に対して「窮屈」「面倒」「ダサい」というイメージを持っている女性に対し、圧迫感がなくデザイン性を兼ねそろえたお洒落な「シェイプウェア」として、ファッション性の高い補整下着を提案する。展開されるアイテムは、ロングシェイパーやロングガードルなどを含めた全30アイテムを展開。扁平なヒップに悩む日本人に向けて、おしりに厚めのパッドが入り立体的なヒップラインを作る「パッド入りロングサポートショーツ」、きれいなウエストを作る「ペチコート付きウエストベルト」などが登場する。さらに、シェイプウェアの形やボディメイク力のバリエーションだけでなく、“いつ着用するのか”という点に着目した新ライン「イージーアクティブ」を提案し、ヨガやウォーキングなどのオフタイムをアクティブに過ごすときに、楽な着用感でありながらも美しい姿勢を意識してボディラインを演出することが出来る。イージーアクティブラインは、背中のパワーネットの裏打で姿勢を意識させる「ノンワイヤーブラジャー」や「ロングシェイパー」、骨盤をサポートする「9分丈ロングボトム」、「ヒップハンバーショーツ」の4型を展開する。【SHAPE SENSATION 商品概要】発売日:2012年2月上旬より順次アイテム/価格:ボディシェイパー(3アイテム) ¥4,200~¥5,757 ガードル・ショーツ(7アイテム) ¥2,310~¥6,300 ブラジャー(2アイテム) ¥5,565~¥6,195 ストレッチフィットシェイパー(4アイテム)¥2,625~¥4,095 その他(3アイテム) ¥4,410~¥7,140イージーアクティブライン(4アイテム) ¥2,625~¥4,410 プレミアムライン(7アイテム) ¥3,780~¥9,765元の記事を読む
2012年11月11日男性も女性も毎日身につける下着ですが、最近の下着は色々と進化をしているようです。特に女性用の下着がすごい模様。そこで今回は、女性用下着メーカー最大手であるワコールの広報・宣伝部 村田早苗さんに、女性下着の最新テクノロジーについて聞いてきました。■最近の補整下着はスゴイ!――まず、体型をスリムに見せたりする補整下着についてお聞きしたいのですが、最近の補整下着はひと昔のものと比べてどのように変わってきているのでしょうか?従来の補整下着というのは、しっかりとした金属(製の)ワイヤーや樹脂(製の)ボーンを使うことによって胸を立体的に見せたり、高い位置にキープするといった、非常にハードな作りになっています。こういったしっかりとした作りの補整下着は、ウェディングドレスやパーティドレスなど、フォーマルなスタイルのインナーによく使用されています。――補整下着のイメージといえば、やはりそういったがっしりとした作りものを想像しますね。そうですね。ただ、こういった従来の補整下着は見た目もハードですし、なかなか普段使いがしづらいものでした。なので最近では、従来の補整下着に比べて見た目が普通の下着に近い商品が登場しています。――そうなんですね。従来の下着はワイヤーやボーンを使って補整しているということでしたが、見た目が普通に近い最近の補整下着ではどういった仕組みで補整しているのでしょうか?やはりワイヤーやボーンを使うと見た目がハードになってしまいがちなので、あて布を使ってヒップを上げたり、使用している素材の部分部分で伸縮性を変えるなどの工夫をして、見た目をハードにせず補整できるようにしています。――なるほど。そうした工夫によって普段使いしやすい補整下着になるのですね。■話題になったブラの仕組みは?――2010年にワコールさんから発売されて話題になった胸を小さく見せるブラですが、あれはどういった仕組みで小さく見せているのですか?小さく見せるブラというのはいくつかのシリーズがあるのですが、その中でもユニークな構造なのが『スタディオファイブCuCute(キュキュート)』です。通常、ブラジャーというのはふたつのカップの中に左右それぞれの胸を入れるので、ふたつの山ができる訳です。そのふたつの山をひとつの丘にしてしまおう、というのがこの「CuCute」なんです。――谷間を目立たなくする、ということですか?そうですね。例えば通常のGカップのブラをつけた場合、大きな山がふたつ出来てしまって、谷間もものすごく窪んで目立ってしまうわけです。そういう状態でブラウスなどを着るとボタンとボタンのすき間がぱっくりと開いてしまうんですね。――なんとなくわかります(笑)。なので左右のカップの間にもバストをおさめる設計にし、カップの下の部分にあるワイヤーのカーブをなだらかなL字型にするなどをして、胸の高さや突出を抑える構造になっています。――他のシリーズの構造はまた違うのですか?他には、カップの上部とサイド部分に『ほっそりシート』という伸縮性の少ない布を使うことで、胸のボリュームを抑えるタイプの小さく見せるブラもあります。これもバストの突出を抑えて上手にボリュームを逃すことができます。――なるほど。そういった仕組みで小さく見せる工夫をしているんですね。■新作ブラの秘密――他に最新のテクノロジーを駆使した下着というのはありますか?今年の夏の新製品なのですが、『スースーブラ』というのがありまして、これが非常に軽くて通気性が高いブラジャーになっています。――どういった構造で通気性を高めているのですか?従来のブラジャーにくらべ、この『スースーブラ』はカップ全体がメッシュ素材で作られています。また、バージスラインと呼ばれる、カップの下の汗をかきやすい部分もメッシュになっていまして、ムレにくい構造になっています。――男性の下着では想像がつかないくらい色々な工夫がされているんですね……。実はこのメッシュ構造は男性研究者の発想なんですよ。網戸を見ていて思いついたそうです。――え!? そうなんですか? さらに驚きです!!夏はとにかく下着周辺に汗をかきやすいので、女性のみなさんはぜひこの『スースーブラ』シリーズを試していただきたいです。――そのうち夏の必須アイテムになるかもしれませんね!男性にとってはまったく知らない世界だったので、聞く事すべてが新鮮でした。補整下着も普通の下着も、世間のニーズに応える形で大きく進化しているのですね。大いに勉強になった今回の取材でした。(貫井康徳@dcp)
2012年10月22日きれいなシルエットで着こなせ、冬のおしゃれにおすすめポーラは、薄手で伸びが良く、ボディにぴったりフィットする、あたたかな下着「マグマエクスボディタイツ」(4アイテム、各3色)を、10月2日に発売する。薄くてあたたかく、ボディにぴったりフィットし、アウターを重ねてももたつかず、きれいなシルエットで着こなせる、冬のおしゃれにおすすめの下着。*画像はニュースリリースより赤外線効果や吸湿発熱効果で、体をじっくりあたためる「マグマエクスボディタイツ」は、桜島の溶岩と天然鉱石を粉砕して練り込んだ繊維と、肌の表面の水分を吸収して発熱する繊維「エクス」を、伸縮性に優れた薄手の編地に仕上げた素材を使用。天然の消臭効果、天然の抗菌性などがあり、また、遠赤外線効果や吸湿発熱効果により、体をじっくりあたためるという。「半袖・ワイドネック」「八分袖・ワイドネック」「ボトム」「長袖・ハイネック」の4品目(各サイズ:M・L・LL、カラー: ブラック、モカ、ホットピンク)。元の記事を読む
2012年09月12日ランジェリーブランドのワコールと、前衛芸術家として国際的に活躍する草間彌生さんとのコラボランジェリーが、8/4(土)より全国のウンナナクールのショップで発売されます!! バストカバー力がしっかりあるのに、着け心地がラクなノンワイヤーブラとして大人気の、ワコールのウンナナクール「FUN FUN WEEK」。今回もキュートな3種類が登場しました!カラフルな草間ワールドをランジェリーでも楽しんでみてください♪上から時計回りに、「果てしない人間の一生」¥4,830、「太陽のキノコ」、「真夜中に咲く花」各¥4,515お問い合わせ:株式会社ワコール/お客様センター tel.0120-307-056(フリーダイヤル)
2012年08月05日ごく普通の女の子と、とりまく人々の下着にまつわる物語ワコール“Fit for My Life”サイトのWEB限定ショートムービー「下着にまつわる物語」のエピソード5「お父さんの動揺」が公開された。「下着にまつわる物語」は、阿久津ゆりえさんが演じる美大に通うごく普通の女の子、花菜子と、彼女をとりまく人々の下着にまつわるちょっとした物語。「わたし、○○に気づきました」エピソード募集中今回は、洗面所で花菜子の下着を見たお父さん。「大人っぽくなったなあ…」と娘の成長に気づき、動揺?“Fit for My Life”では、第3回プレゼントキャンペーンとして、“あなたの物語。「わたし、○○に気づきました」エピソード 大募集!”。エピソードを投稿者の中から、抽選で5名に、第3話「いつの頃から」に登場したウンナナクールのブラジャー&ショーツ、もしくは、第4話「プレゼント」に登場のエー バイ アンフィのキャミソール&タップパンツのセット、いずれかをプレゼント。また、当選から外れても、抽選で10名にランチの人気シャツをプレゼント。エピソードの受付は、2012年6月19日23時到着分まで。詳しくは、ワコール“Fit for My Life”公式サイト参照のこと。元の記事を読む
2012年06月07日下着がおきまりの色ばかりのお母さんに、花菜子は・・ワコール“Fit for My Life”サイトのWEB限定ショートムービー「下着にまつわる物語」では、エピソード3「いつの頃から?」と、エピソード4「プレゼント」を公開。今回のものがたりは、下着がおきまりの“おババ色”ばかりの花菜子のお母さん。「女の人っていつからそんな風になるの…?」花菜子とバイト先のクールな同僚・英恵のインナーは「下着にまつわる物語」は、可愛いもの、カラフルなものには目がない、空想好きで少しおっちょこちょいな、美大に通う女の子花菜子と、彼女を取り巻く人々の下着にまつわるちょっとした物語。映画監督の永田琴さんが、女性監督ならではの視点で制作する、ユーモラスでノスタルジックなショートムービー。ムービーに登場する、花菜子(阿久津ゆりえさん)と、バイト先の同僚でクールな大人っぽい雰囲気で、無意識のうちに花菜子に影響を与える英恵(浅野かやさん)が身に付けるインナーウェアも気になるところ。“Fit for My Life”では、登場アイテムの紹介や、プレゼントキャンペーンも実施中。元の記事を読む
2012年05月10日“シャーベットタッチ”の夏の下着4アイテムポーラは、夏をクールに美しく装う“シャーベットタッチ”の夏の女性用下着「シャーベットコットンシリーズ」(4アイテムカラー各3色/サイズ各M・L・LL4,095円~6,615円)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースより“シャーベットコットン糸”でひんやりサラサラの肌触り「シャーベットコットンシリーズ」は、汗やニオイを気にせず、さわやかにアウターを着こなせる、ひんやりサラサラ感触の夏の下着。エジプト綿を中心とした高級綿をブレンドした素材を細番手の糸に仕上げ、シャリ感が出るように強い撚りをかけることで、汗をかいてもべたつかずひんやりサラサラの肌触りに。また、身生地を2重にした汗取りパットや、高い消臭力をもつエチケットファイバー(糸)を袖ぐりの縫製に使用し、汗をかいても汗じみやニオイを気にせず快適に過ごせるという。・ラウンド型:M.L ¥4,305/LL ¥4,830・フレンチ袖:M.L ¥5,145/LL ¥5,670・カップ付ラウンド型:M.L ¥6,090/LL ¥6,615・キャミソール:M.L ¥4,095/LL ¥4,620元の記事を読む
2012年04月05日バレンタイン企画「勝負下着に関する意識調査」ワコールは、サイトにおいて、バレンタインのスペシャル企画として、全国のインターネットユーザの男女計2,558名を対象に「勝負下着に関する意識調査」を実施。まず、「勝負とは何か」との質問に、女性が最も多く回答したのがデート(63.2%)。2位の仕事の2倍以上の回答数になったという。「メンテナンスとボディラインのチェックを怠りなく」「勝負下着といえばどれくらいの価格をイメージしますか?」という質問に、女性は平均9,526円で、女性のブラジャーの平均価格の3倍以上。男性は平均5,147円。金額別では、男性が10,000円未満の回答に対し、約50%の女性が10,000円以上、なかには20,000円以上という回答も多く、「女性の勝負への意気込みがうかがえる」としている。調査では、男性の3人に1人が「女性の下着姿に幻滅した」経験を持ち、「色やデザインがダサい」といった下着のセンスと「伸びていてだらしない」がほぼ同率でトップ。「小さすぎて肉が乗っかっている」、「子供っぽい」、「汚れている」との回答が続く。女性は、買い替え時のタイミングや身体へのフィット感など、メンテナンスとボディラインのチェックを日々怠らないことが大事!いざ勝負のその時に備えて、普段から女子力を高くキープしておきましょう!と調査報告は結んでいる。元の記事を読む
2012年01月28日6割以上の女性が男性への下着プレゼントに興味!?トリンプ・インターナショナル・ジャパンは1月16日、2012年トリンプ「バレンタインデーに関するアンケート」結果を発表した。インターネットアンケート調査実施日:2011年12月有効回答数:1,760名バレンタインでの「下着」のプレゼント意向では、「してみたい」と回答した人は24.4%。「興味はある」まで含めると6割以上。また「男女ペアの下着」のプレゼントについては、「してみたい」は11.5%、「興味はある」まで含めると5割弱の人が興味を示したとしている。*画像はニュースリリースより福山雅治さんが1位2位に向井理がランクアップバレンタインデーに下着をプレゼントしてみたい有名人では、<タレント部門>では、福山雅治さんが1位、2位に向井理さんが昨年3位からランクアップ、木村拓哉さんが3位に。今回初めて聞いた<芸人部門>では、明石家さんまさんとチュートリアルの徳井義実さんが同数で1位に。3位には小島よしおさん。元の記事を読む
2012年01月19日2011年秋冬のジーンズと下着モデルセレブによるセクシーな広告で人気を集めるアルマーニの、2011年秋冬のジーンズと下着モデルに起用されたリアーナの写真がFacebookで紹介された。抜群なのは歌唱力だけではなく、アスリートのような見事なプロポーションにも魅せられてしまうだろう。ベッカム夫婦やミーガン・フォックスなど大物を次々起用アルマーニの下着モデルは、デビッド・ベッカムと妻のビクトリアで注目を集めた。その後、男性では、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド、テニスのラファエル・ナダル、女性ではセクシー女優No1のミーガン・フォックスと次々と大物を起用し常に話題となっている。今回のリアーナの起用は、彼女がミュージックシーンのみならずファッションシーンの中でも世界の衆目を集めるのにふさわしいトップアーティストであることの表れでもある。元の記事を読む
2011年09月20日ボディメイク機能がありながら補整下着のイメージを払拭トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は9月15日、おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着という新しいカテゴリーの商品グループ「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」を、9月22日より発売することを発表した。ボディシェイパー3種、ガードル2種、サポートショーツ2種、ブラジャー、ショーツ、サポートベリーバンド(腹巻)の全10種(¥1,995~¥5,880)で展開する。*画像はニュースリリースよりファッション高感度女性から高い支持「シェイプセンセーション」は、従来の補整下着に対して多くの女性が抱いている窮屈、おしゃれじゃない、着脱が面倒くさい、というイメージを払拭、30~40代のファッション高感度女性に向け、<ボディメイク機能を持ちながらも窮屈感が少なく、着脱のしやすさ、デザイン性を兼ね備えた>これまでにないおしゃれな「シェイパー」グループ。「シェイパー」は、ヨーロッパでも流行の兆しを見せている注目の下着カテゴリーで、2010年にトリンプがヨーロッパで発売した「シェイプセンセーション」グループも、1年で100万枚以上の売上を達成するほどの人気を集め、また、トリンプが行った、日本での事前のモニターキャンペーンでは、実際に「シェイプセンセーション」を着用した100名の女性に「この商品を買ってみたいですか?」と聞いたところ、88%が「はい」と答え高い支持を得たという。トリンプでは、キャンペーンサイト「SENSATION RUNWAY(センセーションランウェイ)」を、9月22日にオープン予定としている。元の記事を読む
2011年09月17日トリンプは、ファッションやその日の気分に合わせてからだのシルエットを簡単に変えたい、という女性たちにむけて、おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着という新しいカテゴリーの商品グループ「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」を、9月22日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。「SHAPE SENSATION」は、従来の補整下着に対して多くの女性が抱いている「窮屈」、「おしゃれじゃない」、「着脱が面倒くさい」というイメージを払拭し、ボディメイク機能を持ちながらも窮屈感が少なく、着脱のしやすさ、デザイン性を兼ね備えたこれまでにないおしゃれな「シェイパー」グループ。洋服に合わせてからだのシルエットを簡単に変えられるように、ボディシェイパー3種、ガードル1種、サポートショーツ1種に加え、ブラジャー、ショーツ、サポートベリーバンド(腹巻)を含む全10種を展開する。このようなおしゃれなシェイパーはヨーロッパでも流行の兆しを見せているという。従来の補整下着とは違うデザイン性の高さや、ボディスーツやガードルよりも手軽にボディラインをメイクできることなどから、新たな下着カテゴリーとして広がりつつある。2010年にトリンプがヨーロッパで発売した「SHAPE SENSATION」グループも、1年で100万枚以上の売上を達成するほどの人気を集めている。今回は、ヨーロッパで人気が高まっている「シェイパー」のコンセプトを取り入れつつ、日本女性の体形や悩み、要望などに合わせた独自の商品を開発。日本オリジナル商品を展開する。詳しい情報は、キャンペーンサイト「SENSATION RUNWAY」にて。 お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月15日イオンとワコールが立ちあげ!新ブランド「fufu」25日、大手下着メーカーであるワコールとイオンが提携して、とくに30代以降の女性をターゲットとした新下着ブランド「fufu(フフ)」を立ち上げたと発表した。28日から全国イオン247店舗のの店頭で発売開始。今年度約15億の売上高を目指すという力の入れようだ。「fufu」から発売される下着は、年齢を重ねるごとに変化していく体型や、自身のスタイル、好みに合わせて自由に選べるという点を特長にしていくという。ワコールがこれまでに蓄積してきた、のべ4万人以上の女性の体形データに基づく設計というから、その機能性の高さがうかがわれる。発表イベントには石野真子、国生さゆり、辺見えみりが参加!商品は年代別で展開し、計33品目の販売が予定されているそうだ。価格はブラジャーで2600~2900円とおさえめの価格。全サイズ同一で付加料金がない点もうれしい。買いやすさにもこだわったブランドとなっているようだ。女性下着の売り上げが伸び悩むなか、下着売り場の活性化につながるか、期待される。25日の発表イベントには、石野真子、国生さゆり、辺見えみりらが登場。生地のやわらかさ、空気をつけているような、自然で楽なつけ心地で美しく見せてくれる同ブランド商品の魅力を、それぞれアピールしていた。元の記事を読む
2011年07月28日約半数の女子は、少なくとも2年は使い続ける外からは見えない下着ですが、カラダのラインを美しく表現してくれるだけでなく、デートに向かう気持ちまでも引き締めてくれるなど、20代女子が大切にしたいアイテムであることは言うまでもありません。毎日必ず身につけなければいけないものですが、だからといってどれでもいいというわけではなく、自然とお気に入りと普段着用に分かれてきます。では、お気に入りの下着は果たしてどれくらい長持ちさせているのでしょうか?20代女性508名に、お気に入りの下着の最長長持ち期間を聞きました。>>男性編も見るQ.お気に入りの下着の最長長持ち期間を教えてください1位1年半~2年19.5%2位6カ月~1年16.1%2位3年~5年16.1%4位2年半~3年12.0%5位1年~1年半11.0%■1年半~2年が最長……・「気に入りすぎてあんまり着なかったから」(27歳/金融/金融専門職)・「値段が決して安くなかったから」(22歳/飲食/サービス)・「かわいくて、同じようなものを見つけるまで手放したくなかったので」(23歳/建築/設計)・「ここぞ!ってときにしか着ないから」(24歳/マスコミ/経営・コンサルタント)・「手洗いなど丁寧に扱った」(26歳/通信/総務)■6カ月~1年が最長……・「ブラの生地がのびたり、色あせたりしたら処分するのですが、だいたい5セットくらいを着まわして、もっても1年くらいです」(25歳/IT/クリエイティブ)・「勝負どきしか使わなかったから」(26歳/商社/営業)・「洗濯ネットに入れ、これだけ別に洗濯していたから」(23歳/建築/建設)■3年~5年が最長……・「きれいで気に入った物は旅行のときのために取っておくから」(26歳/食品/品質管理)・「気に入っていてぴったりフィットしていたため、ついついいつまでも着用してしまっていた」(27歳/金融/金融専門職)・「捨てるのがもったいない」(26歳/損保/財務)■2年半~3年が最長……・「もともと下着が好きで、かわいいものを買い集めていたから。枚数が多いので、ローテーションで着ていたら結構長持ちした。また、しまうときも形が崩れないように気を付けていた」(23歳/運輸/サービス)・「お気に入りは大事に洗うし、ちょっと特別なときにだけ着けるから」(29歳/ソフトウェア/プログラマー)・「お気に入りすぎて全く使っていなかったため」(28歳/教育関連/事務)■1年~1年半が最長……・「何枚かをローテーションで着てたから」(25歳/金融/営業)・「お気に入りすぎて余り着用しなかったので、長持ちした」(27歳/食品/財務)・「型崩れしないようになるべく手洗いにしているから」(24歳/損保/営業事務)総評最も多かった答えは、「1年半~2年」という結果になりました。「2年半~3年」、「3年~5年」と答えた人と合わせると、およそ半数の20代女性が、最低2年間はお気に入りの下着を大切に使っていることが分かりました。ただ、フリーアンサーを見ても分かるように「1年以内」、「~1年半」と答えた人が、下着を大切に使っていないかと言えば決してそうではありません。下着の標準耐用年数の設定が、個人個人で大きく異なることが今回の調査でも分かったと言えます。それにしても、お気に入りとはいえ、同じ下着を何年も使うには、体形の維持が大前提。彼氏は下着には興味があっても、きっとそこまでは気づいてはくれないですよね?調査時期:2010年10月21日~11月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性508名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】好きな下着の色ランキング【Q&A】下着、どのぐらいの頻度で買い足しますか?【コラム】ランジェリーにまつわる怪しい都市伝説って?完全版(画像などあり)を見る
2010年12月13日40%は1年以内でお役ご免!意外に短いローテーション見えないところにも気を遣うのが、大人の男のおしゃれなんてよく聞きますよね。ならば下着はまさに最たる男のおしゃれが試される部分。ということで、今回は20代男性224名にお気に入りの下着の最長長持ち期間を聞きました。分かったのは、女子に劣らないおしゃれ心と、意外なほどの物持ちの良さでした!>>女性編も見るQ.お気に入りの下着の最長長持ち期間を教えてください1位6カ月~1年26.3%2位1年半~2年14.7%3位3カ月~6カ月13.8%4位5年以上11.6%5位2年半~3年10.3%■6カ月~1年が最長……・「ブランドのボクサーパンツを買ったので、勝負時にしかはかないから」(25歳/その他/営業)・「本当に今日はおしゃれをしようってときだけはいていたので。普通のものより使用頻度は少なかった」(26歳/商社/営業)・「ヘビーローテーションを避けたから」(22歳/卸/営業)・「気に入っていたのでめったにはかなかったから」(24歳/官公庁/総務)・「大切に使っていたから」(26歳/旅行/営業■1年半~2年が最長……・ 「ピッチリしたボクサーパンツにハマっています。結構耐久性が高いモノのため、長く使っています」(28歳/IT/法務)・「勝負の日にしか身につけないから」(28歳/教育関連/研究開発)・「だいたい2週間に1回はくようなローテーションだから」(25歳/金融/営業)■3カ月~6カ月が最長……・「よい生地だったから」(26歳/サービス/総務)・「たまにしか着ないから」(29歳/電気/営業)・「高いから品質がいい」(23歳/医療/営業)■ 5年以上が最長……・「捨てる必要が無いくらいしっかりしているから」(23歳/学校/その他)・「破れたりすることもなく下着としての機能をまだ果たしているから」(26歳/卸/秘書・アシスタント)・「持っている下着をローテーションで順番に着ていたから」(29歳/学校/その他)■2年半~3年が最長……・「お気に入りだから、出番のときしかはかない」(23歳/IT/SE)・「乱暴に扱っていない証拠なのかもしれない」(26歳/学校/事務)・「数枚でローテーションしているため、劣化が遅い」(26歳/メンテナンス/労務)総評最も多かった答えは、「6カ月~1年」という結果になりました。また男性編では、「3カ月~6カ月」という回答が第3位に入るなど、女性と比較すると、下着を短期間で新しいものに替えていることが分かりました。しかし、「5年以上」と答えた人も1割以上いることから、お気に入りの下着の使用に関しては、男性は「二極化」しているようです。また、比較的短期間で取り換える人も、フリーアンサーを見ると下着を決して粗雑に扱っているというわけではなく、大切に使った結果である場合が多いことが分かりました。そもそも、下着はどれくらいの期間使うものなのかという前提が、人によって大きく異なると言うことも、今回の調査での発見と言えそうです。調査時期:2010年10月21日~11月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性224名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】好きな下着の色ランキング【コラム】男性の皆さん、女性の「チラ見え下着」ってどう?【データ】高級下着を買う男性はAB型が多い?完全版(画像などあり)を見る
2010年12月13日皆さん、下着はお好きですか?「せっかくかわいい下着をつけても、彼氏が全然反応してくれない」という女性の悩みもあるかと思いますが、一方で世間の男性には下着フェチの人も多いよう。ところで下着業界では、「下着に関する都市伝説」がまことしやかにささやかれていると下着業界で働く知人から聞きました。今回集めたのは7つの下着伝説。根も葉もないただのうわさから、信ぴょう性の高いものまで、心ゆくまで下着ネタをお楽しみください。■都市伝説1【赤い下着をつけて年を越すと幸せになれる!?】昔からイタリアでは、赤い下着を身につけて、年を越すと幸せになれると言われています。中国や韓国でも同じような都市伝説があるようで、その影響からか昨今、日本でも赤い下着を身につけてカウントダウンをする人が増えているそう。假屋崎省吾さんが赤いパンツを穿いて年を越したことをテレビで話して以来、毎年年末に赤い下着が売れるようになったとは、下着業界で働く人の弁。■都市伝説2【タカラジェンヌ(宝塚歌劇団)専用のブラジャーがある!?】某下着メーカーが実際に作っているとのうわさがありますが、真相は果たして……?宝塚歌劇団と言えば女性が男性役を演じることで有名ですが、男役の方が着けるものは、胸を小さく見せる効果でもあるのでしょうか。■都市伝説3【Tバックをはくと男性が寄ってくる!?】Tバックをはくと自然と下半身に力が入り緊張感が生まれるので、“締まる”そうです。締まりのいい女性を好きな男性が本能的に寄ってくる、と言われています。どこが“締まって”いるのかって?コブス横丁は健全なサイトですので、それはご想像にお任せします。■都市伝説4【都内の某中学校で、下着まで指定している学校がある!?】何の意味があってか、学校指定の下着があるようです。でも、守らなかったところで、先生たちにもさすがに下着のチェックはできないですよね……。■都市伝説5【ブラジャーを着けている男が増えている】少し前に、男性用ブラジャーが発売され、話題になりましたよね。あれ、継続的に着けている人はどれくらいいるのでしょうか。都市伝説上は、まだブラ男はちらほらいるとのことですが。■都市伝説6【花嫁さんは、ウェディングの際に、白にブルーが少し入った下着を着ると幸せになれる】実は下着業界ではもう常識になりつつあるネタだそう。ウェディングシーズンになると、この手の下着が店頭に並ぶのだとか。6月になったら下着のお店を要チェックです。■都市伝説7【草食系男子はコットン系の下着がお好き!?】恋にオクテな草食系男子は、派手でギラギラした下着よりも、素朴なコットン素材の下着がお好みとのうわさ。実際、周りの草食系と思われる男性陣に下着の好みを聞いてみたところ(んなこと聞くなよ)、やはりコットン系が大人気でした!ピーチジョンのカタログを見せて好きな下着を選んでもらうと、綿100%の白やピンク系に票が集まり、刺激的な赤や黒の大人びた下着は見向きもされませんでした。以上、本当なのか嘘なのか、下着の都市伝説でした。それでは最後に定番台詞、「信じるか信じないかはあなた次第です」。(朝井麻由美/プレスラボ)【関連リンク】株式会社Silky Style株式会社Silky Styleさんに取材協力していただきました。男性の皆さん、女性の「チラ見え下着」ってどう?下着をチラチラ見せるとモテるのかしら?2ちゃんねる史上最悪のタブー!?~都市伝説サイバー編~都市伝説好きはこちらもどうぞ。
2009年11月02日