株式会社ヤソ(本社:長野県茅野市/代表取締役:石橋 鉄志)は、八ヶ岳の麓に生育する白樺(シラカバ)のお茶『八十茶 ほうじ白樺』と、サワラ・スギ・ヒマラヤスギ・チョウセンゴヨウマツ・ウラジロモミなどの樹木を自社蒸留し抽出した『樹木の精油』を同時リリースいたします。発売開始に併せて、2023年10月3日(火)~10月29日(日)までの期間、東京・青山の『ののあおやま』内にある地域交流拠点『まちあいとおみせ』にて期間限定POP UPをオープンいたします。商品販売URL: 新発売の『八十茶 ほうじ白樺』『樹木の精油』◆商品の特徴【ほうじ白樺】樹木の葉を使用したお茶『八十茶 -ヤソチャ-』シリーズの新ラインナップ。八ヶ岳の麓に生育する「白樺(シラカバ)」でお茶を作りました。白樺は北欧などの寒冷気候な地域において、古代から栄養源や薬用として利用されてきた人々と深く関わりのある樹木です。爽やかな高原の香りがする白樺の葉は、独自の焙煎をすることでまろやかに飲みやすく仕上げました。ポットにティーバッグを一つ入れ、沸騰した手のお湯(120-150ml)を注いで1~2分蒸らしてお飲みください。樹木から生まれた『八十茶』シリーズ(松葉茶・白樺茶)【樹木の精油】長野エリアに自生する木々(サワラ・スギ・ヒマラヤスギ・チョウセンゴヨウマツ・ウラジロモミ)を自社蒸留し、天然の樹木精油を抽出しました。精油は日を追うごとに香りが変化し、年数をかけて深みが増してゆきます。それぞれの樹木が持つ青々とした香りと、その変化の過程をお楽しみいただけます。お手持ちのベースオイルやアルコールスプレー、ディフューザー等に数滴垂らしてご使用ください。また企業や店舗、宿泊施設向けに、これら樹木の精油をベースにした調香やオリジナルフレグランス商品の企画・製造のご相談も承っております。5種類の樹木を自社蒸留した天然精油◆商品仕様『八十茶804 ほうじ白樺』原材料 :白樺(長野県)内容量 :1.5g×12 tea bags販売価格:1,400円+税『樹木の精油』各種・チョウセンゴヨウマツ『Korean Pine エッセンシャルオイル』・サワラ『Sawara Cypress エッセンシャルオイル』・スギ『Japanese Cedar エッセンシャルオイル』・ヒマラヤスギ『Himalayan Cedar エッセンシャルオイル』・ウラジロモミ『Nikko Fir エッセンシャルオイル』内容量 :5ml販売価格:3,600円+税◆期間限定POP UPストア期間 : 2023年10月3日(火)~29日(日)場所 : 東京・青山 地域交流拠点『まちあいとおみせ』※複合施設『ののあおやま』内施設詳細 : 所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目4-3 1F営業時間 : 11:00-17:00(月曜定休)東京・青山『まちあいとおみせ』にてPOP UPストア開催中精油の香りをお試しいただけます◆商品の取り扱いオンラインストア: ◆yaso -ヤソ-について<yaso -ヤソ->は八ヶ岳の麓である長野県茅野市を拠点とした、地域産材の利活用プロジェクトです。ツリーケア事業社 株式会社木葉社とデザイン事務所 株式会社リパブリカによって設立された共同企業で、それぞれの会社が持つリソースを活かし、日本の森林素材の魅力、価値を最大化させます。具体的な活動は、間伐材を活用したお茶やお香の製造、エッセンシャルオイルの蒸留や地域企業に対してのオリジナルプロダクトのプロデュース、OEM等を行っています。目指す風景は「森と寄り添う暮らし」。日常のさまざまな生活シーンでご利用いただける、森の素材を活かしたプロダクトをお届けします。【SNS】Instagram: Facebook : ◆会社概要社名 : 株式会社ヤソ代表者 : 代表取締役 石橋鉄志所在地 : 〒391-0013 長野県茅野市宮川11051-1設立 : 2021年9月事業内容: 間伐材等の樹木を活用した商品企画・販売、精油の蒸留・加工、森の資源を活用したオリジナル商品の企画提案・製造(OEM)等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月11日ハーマンミラージャパンは、9月2日、3日の両日、長野県・浅間山の麓に位置する御代田町の複合施設MMoP内のライフスタイルショップlagomにて、「ハーマンミラー ポップアップストア」を開催します。Courtesy of Herman Miller浅間国際フォトフェスティバル2023の会期中となる今回のポップアップストアでは、ハーマンミラーのアイコンである「イームズ ラウンジチェア&オットマン」や「イームズ プラスチックシェルチェア」、快適な在宅・在別荘勤務をサポートする「アーロンチェア」などの執務用家具を中心に展示します。Courtesy of Herman Millerなお、MMoP敷地内では同日程で、ハーマンミラーがその創業以来支援してきた石巻工房によるワークショップも行われる予定。Lagomスカンジナビアンデザインとオリジナル家具、アートフォトショップ〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1794-1 MMoP内午前10時~午後5時浅間国際フォトフェスティバル2023 PHOTO MIYOTAMMoPを会場に2023年7月15日(土)~9月3日(日)にわたり開催されます。2018年より浅間山麓の地域を舞台にスタートした国際的な写真フェスティバル。美しい自然の中で、五感を通じてさまざまな写真体験ができるアートフォトの祭典です。Courtesy of Herman Millerハーマンミラー(Herman Miller)についてハーマンミラーは20世紀を通じて、人々の力を最大限に引き出す問題解決型のデザインへのコミットメントを指針としてきました。なかでも、ジョージ・ネルソン、イームズオフィス、イサム・ノグチのミッドセンチュリーの巨匠たち、ロバート・プロプストやビル・スタンフらリサーチ志向のビジョナリーたち、Industrial FacilityやStudio 7.5の現代の革新的なスタジオなど、各々の時代で先見の明のあるデザイナーたちとのコラボレーションをし、重要な関係を構築してきました。ハーマンミラーは、人間工学を採用した家具の制作から20世紀で最も象徴的な作品の製造に至るまで、デザイン、イノベーション、ソーシャルグッドの永続的な遺産を築きながら、いつまでも影響を与え続けるオリジナルかつタイムレスなデザインを開拓しています。
2023年08月19日富士山北麓のアミューズメントパーク・富士急ハイランドに、新バイクライド型コースター 「ZOKKON(ぞっこん)」が登場。2023年7月20日(木)にオープンする。総工費約45億円の新バイクライド型コースター「ZOKKON」総工費約45億円を費やしたという「ZOKKON」は、富士急ハイランドにとって12年ぶりの新作となる大型コースター。バイク型のコースターに乗り込んでハンドルを握りしめ、右に左に駆け巡りながら全身で風を感じる、爽快感溢れるアトラクションだ。加速・旋回・逆走などスリリングな演出走行中は、リニアランチ方式による4回の加速や、次々と訪れる旋回、トンネル内の走行、急上昇からの逆走、視覚の明暗差を利用した不思議な感覚など、富士急ハイランドらしいスリリングでダイナミックな演出の数々を用意。本体にはLEDライトを搭載しており、3編成あるグリーン・ブルー・ピンクの車両は、夜になると鮮やかに光り輝く。楽曲&演出監修はSEKAI NO OWARIが担当また、「ZOKKON」は、車体の足元付近にオーディオシステムを搭載しており、音楽を聴きながらコースターならではのスピードや爽快感が味わえるのもポイント。コース終盤では屋内で一時停止し、音楽と連動した映像演出を楽しむことができる。なお乗車中に楽しめる楽曲&演出監修は、SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)が担当。オリジナルの書き下ろし楽曲は、爽快感あふれるリズミカルな曲調とFukaseの滑らかで力強い歌声が特徴的な1曲となっている。場所は大型ローラーコースターの「FUJIYAMA(フジヤマ)」横で、所要時間は約3分。乗車定員は2名×7列の計14名で、乗車料金は2,000円となっている。詳細オープン予定日:2023年7月20日(木)場所:富士急ハイランド「FUJIYAMA(フジヤマ)」横料金:2,000円所要時間:約3分乗車定員:14名/編成(2名×7列)年齢制限:64歳以下【施設情報】営業時間:9:00~17:00※季節により異なる。料金:入園料無料■フリーパス※2023年7月20日(木)より、下記の通りフリーパス料金を改定。・7月19日(水)まで大人6,000円~6,800円、中高生5,500円~6,300円、小学生4,400円~5,000円、幼児・シニア2,100円~2,400円・7月20日(木)以降大人6,000円~7,800円、中高生5,500円~7,300円、小学生4,400円~5,000円、幼児・シニア2,100円~2,500円※日によって料金が異なる。詳しくは公式WEBサイトまで。アクセス:■車・新宿から中央自動車道で約80分、河口湖ICに隣接・東京から東名高速道路・御殿場IC、東富士五湖道路経由で約90分■バス・新宿駅から高速バスで約100分、富士急ハイランド下車・東京駅から高速バスで約110分、富士急ハイランド下車※首都圏の他、名古屋、関西等30ヶ所以上から直通バス運行中。■電車・JR中央本線大月駅で富士急行線に乗換富士急ハイランド駅下車 大月駅から約50分
2023年06月10日《堀北真希続投でお願いします!!》《ルークの声は堀北真希しかありえんのよ》《堀北真希の声好きだからまた聞きたいんだよな》2月9日の午前中、ツイッターで「堀北真希」がトレンド入り。人気ゲームであるレイトン教授シリーズの完全新作が発売されることが発表されたのだが、過去作品では、主要キャラクター・ルークの声優を堀北真希さん(34)が担当。堀北さんは’17年2月で芸能界を引退していることから、「ルークの声優はどうなるのか」というゲームファンの声が相次いだのだ。トレンド入りを受けて、“堀北真希復帰待望論”がゲームファン以外にも波及。次のような投稿も見られた。《堀北真希復帰してほしい》《声だけなら復帰してもよさそうなもんなのにな堀北真希》《堀北真希さんこのために芸能界復帰してくれ》《真希ちゃん絶対復帰しないと分かっていていながらもつい夢見てしまう……》堀北さんが引退してからもうすぐ満6年になるが、これまでもたびたび復帰を期待する声が上がってきた。「堀北さんの妹でモデルのNANAMIさんが注目を集めた際には姉妹共演を期待する声が上がりました。また、堀北さんがヒロインを演じた『野ブタ。をプロデュース』(’05年・日本テレビ系)が’20年に再放送された際にも“復帰してほしい”という声が多く上がっていましたね」(芸能関係者)’15年に電撃結婚した山本耕史(46)を妻として支えながら、現在は子育て中の堀北さん。復帰の可能性は低そうだが、果たして――。
2023年02月09日タレントのNANAMIさんが、2022年12月12日に自身のInstagramを更新。ロックバンド『SPiCYSOL』のメンバーである、AKUNさんと結婚したことを発表しました。共に過ごしていく中で彼の優しさや愛情に救われこれからの人生を共に過ごしたいと思いました。これから共に支え合い、優しさが溢れる、笑顔が絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。これまで以上にお仕事も邁進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。nanami023ーより引用※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る NANAMI(@nanami023)がシェアした投稿 NANAMIさんは、元俳優の堀北真希さんの実の妹。タレントとして活躍するNANAMIさんの結婚発表を、多くのファンが祝福しています。・おめでとうございます!美男美女カップルの誕生ですね…!・素敵な写真から、幸せなことが伝わってくる!・お幸せに過ごしてください!NANAMIさん、ご結婚おめでとうございます![文・構成/grape編集部]
2022年12月12日ELOISE's Cafe 八ヶ岳店(山梨県北杜市長坂町大八田1555-1 8BASE1F)では、2022年9月23日をもちましてオープン1周年を迎えることとなりました。皆様の日頃のご愛顧の賜物と心よりお礼申し上げ、感謝の気持ちを込めて、2022年10月22(土)・23日(日)の2日間、カフェが入居している複合施設「8BASE」全体で、1周年記念イベントを開催いたします。1周年イベント【イベント概要】開催場所:多彩な暮らしの発信地【8BASE】(山梨県北杜市長坂町大八田1555-1)開催日時:2022年10月22日(土)・23日(日) 10:00‐16:00開催内容:ハズレなし!豪華賞品が当たる大抽選会8BASE内で5,000円以上お買い上げの方または、スタンプラリー6箇所まわってくれた方(数百円でもご購入お願いします)【抽選会豪華景品】・木村工務店オリジナルローテーブル・木村工務店オリジナルカッティングボード・myCABIN yatsugatake 雑貨商品・ELOISE's Cafe 八ヶ岳店で使える2,000円分のお食事券・ELOISE's Cafe 八ヶ岳店で使えるお好きなドリンクチケット・星宙による星詠みリーディングメール鑑定無料券・Kobuchizawa Colour × インテリアコーディネートルーム壁紙と塗料の老舗英国Farrow&Ball 社の色見本と出張インテリア・壁紙・カラーアドバイス1時間無料券・TEA&RESTAURANT SPOON TEABOXプレゼントその他参加者全員もらえる8BASE オリジナルステッカープレゼント!■当日の各テナントによるイベント内容・ELOISE's Cafe 八ヶ岳店店内飲食又はテイクアウトをされたお客様にノベルティプレゼント(先着順)・myCABIN yatsugatake秋の味覚フェア開催2,000円以上ご購入の方にノベルティプレゼント(先着順)・木村工務店株式会社木工ワークショップ開催(1回1,000円)・Kobuchizawa Colour × インテリアコーディネートルームピクチャーフレームのペインティング(1回500円)お好きな壁紙を入れてお持ち帰り可能・隠れ家サロン 星宙~ hoshizora ~イベント限定お試しコース1回1,000円・new style by nanairoたけいさきよ星空写真展開催日頃からご利用いただいている方も、はじめてご来店いただく方にも、たっぷり楽しんでいただけるように、たくさんの企画をご用意しました。今後も様々なイベントを開催し、魅力をよりいっそう高めてまいります。【ELOISE's Cafe 八ヶ岳店について】店名 : ELOISE's Cafe 八ヶ岳店所在地 : 〒408-0034 山梨県北杜市長坂町大八田1555-1 8BASE1Fアクセス : ●中央道「長坂IC」降りて車で2分●中央道「長坂高根」高速バス降り場から徒歩10分●JR長坂駅から徒歩37分電話番号 : 050-3154-0586営業時間 : 8:00 - 16:30(16:00 L.O.)座席数 : 48席(店内36席 庭席12席) ※庭席はペット同伴可公式ページ : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日富士北麓の伏流水や野草に着目し、スキンケアやヘアケア、ボディケア、食品などを提案している北麓草水(ほくろくそうすい)【松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)】から、スキンケアのモイストタイプを3月1日(火)にリニューアル発売します。北麓草水 スキンケアモイストタイプ古くから日本の暮らしに活用されてきた植物に着目し、スキンケアなどに生かすため研究開発を積み重ねてきた北麓草水。甘茶蔓や現の証拠などの野草の力を生かしたモイストタイプのスキンケアに、新たな保湿成分として配合したのは自社抽出した「スダチ果皮エキス」です。このスダチ果皮エキスは、松山油脂が和柑橘の栽培や有用性の研究を行なうため、徳島県佐那河内村につくった山神果樹薬草園の取り組みから生まれました。徳島県は和柑橘類の産地として知られ、スダチの収穫量は国内1位です。収穫したスダチの半分は青果として流通しますが、残り半分は果汁を利用するため搾汁され、搾った後のスダチ果皮の多くは廃棄されています。スダチ果皮エキスの原料は、廃棄されるはずだったこのスダチ果皮。北麓草水独自の方法で抽出したスダチ果皮エキスには、肌の水分を保つ働きがあることがわかっています。徳島県産スダチ■肌の水の通り道をつくるアクアポリン表皮の細胞を取り囲んでいる細胞膜には、アクアポリンというタンパク質が存在します。アクアポリンは水の通り道とも呼ばれ、その働きは水の分子を細胞に透過させて表皮に水分を行き渡らせることです。加齢やストレス、紫外線などの外的刺激によってアクアポリンが減少すると、水分量が低下して肌の弾力が失われてしまいます。アクアポリンが角質層に水分を巡らせて潤すことで、肌が本来持っているバリア機能などの働きを整え、みずみずしさを保ちます。このアクアポリンの働きに着目した北麓草水独自のスダチ果皮エキスは、徳島大学で分析を行なったところ、肌*に水を巡らせて潤いを保つ力を補うことがわかりました。*角質層■肌本来の力を引き出し、みずみずしい肌に導くモイストタイプスキンケアの大部分を占めるのは水です。北麓草水はこの水を薬湯にするという着想をきっかけに、浸草水や浸草油という独自原料を生み出しました。浸草水や浸草油とは、富士山の伏流水や植物から採れるオイルに野草などを浸け込んで、その有用成分をたっぷりと溶け込ませたものです。モイストタイプのスキンケアにも、肌を整える成分として甘茶蔓や現の証拠などの野草をはじめ、柚子や生姜などの有用成分を含んだ浸草水や浸草油を配合しています。アクアポリンの働きに着目したスダチ果皮エキスを新たに加えることで、さらに潤いを保つ力を育み、みずみずしくすこやかな肌へ導くスキンケアになりました。■モイストローション富士北麓地域に生育する甘茶蔓をはじめ、6種類の植物を富士山の伏流水に浸け込んだ北麓草水独自の浸草水をベースに、スダチ果皮エキスを配合しました。植物の有用成分が角質層にすばやく浸透して、肌をみずみずしく潤すことで肌本来の力を引き出し、キメの整ったすこやかな肌へ導きます。価格:110mL 2,750円(税込)詰替105mL 2,310円(税込)30mL 792円(税込)■モイストエマルジョン甘茶蔓と柚子を浸け込んで有用成分を抽出した北麓草水独自の浸草油とスダチ果皮エキスを配合しました。べたつきの少ない軽いつけ心地で、肌の表面を保護しながら潤いを留め、みずみずしくやわらかな肌へ導きます。価格:90mL 2,970円(税込)詰替85mL 2,530円(税込)30mL 1,012円(税込)■モイストセラム甘茶蔓やスダチ、柚香*から抽出したエキスや山葡萄の樹液など、17種の植物から得られるエキスを19種類配合しました。様々な肌の悩みに対応する豊富な植物の有用成分が角質層に浸透し、こわばった肌をやわらかく整えます。みずみずしい質感のオイルフリータイプです。*柚香…香酸柑橘類の一種で、柚子と橙の自然交配種。成分表記は、ユズ果皮エキス。価格:30mL 4,290円(税込)詰替25mL 3,520円(税込)■モイストクリーム向日葵と胡麻から採ったオイルに甘茶蔓と柚子を浸け込んだ北麓草水独自の浸草油と、スダチ果皮エキスを配合しました。のびがよく、べたつきの少ないなめらかなつけ心地です。ストレスや外的刺激などによって潤いバランスが崩れた肌を、しっかりと守ります。価格:25g 4,290円(税込)詰替20g 3,355円(税込)■モイストシートマスク6種類の植物を富士山の伏流水に浸け込んだ北麓草水独自の浸草水をベースに、スダチ果皮エキスと柚香*から抽出したエキスを配合しました。みずみずしくハリのある、すこやかな肌へ導きます。乾燥が気になる時や、定期的な集中ケアにおすすめです。*柚香…香酸柑橘類の一種で、柚子と橙の自然交配種。成分表記は、ユズ果皮エキス。価格:1枚 297円(税込)4枚セット 1,009円(税込)■14日間トライアルキット モイストスキンケアの基本アイテムである洗顔せっけん、化粧水、乳液を14日間試せるお得なキットです。価格 :2,310円(税込)セット内容:ウオッシングソープ30g、モイストローション30mL、モイストエマルジョン30mL、バブルソープネットS、クレンジングオイル2mL×2包、クレンジングクリーム3g×2包、ウオッシングフォーム1.5g×2包、モイストセラム0.5mL×2包、モイストクリーム1g×2包■北麓草水の新商品商品名 : モイストローション 110mLモイストローション 詰替105mLモイストローション 30mLモイストエマルジョン 90mLモイストエマルジョン 詰替85mLモイストエマルジョン 30mLモイストセラム 30mLモイストセラム 詰替25mLモイストクリーム 25gモイストクリーム 詰替20gモイストシートマスク 1枚15mL14日間トライアルキット モイスト特長成分 : スダチ果皮エキス、アマチャヅルエキス、ユズ果実エキス、カンゾウ葉エキスなど発売日 : 2022年3月1日(火)不使用成分 : パラベン、鉱物油、合成香料、着色料、シリコーン販売チャネル: 北麓草水 オンラインストア、全国6店舗の直営店詳細URL : ■北麓草水とは北麓草水は、肌への安全性にこだわった製品をつくり続けてきた松山油脂が、日本原生の野草や有用植物に着目し、研究開発を重ね、2012年に誕生した日本生まれのスキンケアブランドです。外側から整えるための正しい洗顔と保湿に加え、日々の習慣によって体の内側からも肌を整えることを提案します。肌が本来持っている力を導き出す、まるで森の中にいるような「深呼吸したくなるスキンケア」をお届けしています。■会社概要企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売詳細URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】北麓草水 お客様窓口TEL: 0120-686-336URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月02日花火大会「富士山花火2021」が、静岡県裾野市の「遊園地ぐりんぱ」にて、2021年12月18日(土)に開催される。“冬の花火大会”が富士山の麓で第一回目の「富士山花火」が、富士山南麓二合目にある「遊園地ぐりんぱ」にて開催。“日本で最も高い場所”で開催される初の花火大会となり、冬の冷たく澄んだ空を約5,000発の花火が華やかに彩る。自然と花火のダイナミックな絶景国内屈指の花火が打ち上がるのは、広大な自然が広がる富士山の麓。自然と伝統文化の織りなす、迫力満点の絶景を楽しめる。また、花火打ち上げ場所と観覧エリアが近く、観覧席によっては目線よりも低い位置からの打ち上げとなるため、より近い距離感で、ダイナミックに花火を感じられるのが魅力だ。遊園地内の観覧エリアには、約4,500席を設置。広々としたエリアに、ゆったりと個別の空間を確保したうえで贅沢に花火を楽しめる。また、自家用車から花火を観覧できる“ドライブイン花火”のチケットも用意。好きな観覧スタイルで花火を見上げることが可能だ。【詳細】富士山花火2021開催日:2021年12月18日(土) ※荒天の場合中止場所:裾野市内「遊園地ぐりんぱ」(富士山二合目)住所:静岡県裾野市須山字藤原2427時間:・開場 遊園地エリア 13:30/ドライブインエリア 13:30(予定)・開演 16:30~終演 18:00(予定)打ち上げ数:約5,000発 最大10号玉観覧席:約4,500席/全席有料※花火鑑賞シート席、ドライブイン花火(車中から鑑賞)などを予定。チケット情報:アソビュー!、富士急トラベル、イープラス、ローチケ等で販売。※チケット詳細は後日発表。
2021年11月12日富士北麓の伏流水や野草に着目し、スキンケアやヘアケア、ボディケア、食品などを提案している北麓草水(ほくろくそうすい)【松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)】から、ナイトクリアリングジェルを9月29日(水)に発売します。北麓草水夜のお手入れの最後に塗って眠るだけで、肌を引き締めて毛穴を目立たなくする夜用パックです。保湿作用のある藍エキスと、角質をやわらかくするフルーツ酸(AHA)を含む7種の植物エキス、肌を引き締めるノイバラ果実エキスを配合しました。毛穴は、皮脂分泌が盛んな時や肌の水分が不足している時に目立ちやすくなります。また、マスクの着用により汗や皮脂量が増加することでも毛穴は開きやすくなります。ナイトクリアリングジェルは、睡眠中の肌にぴったりと密着するパック効果で、みずみずしい潤いを角質層に閉じ込め、毛穴の目立たない、キメの整ったなめらかな肌に導きます。■製品概要製品名 : 北麓草水 ナイトクリアリングジェル容量 : 120g価格 : 2,860円(税込)香り : オレンジ花水の甘く爽やかな香り発売日 : 2021年9月29日(水)不使用成分 : パラベン、鉱物油、合成香料、着色料、シリコーン販売チャネル: 北麓草水 オンラインストア、全国7店舗の直営店詳細URL : ナイトクリアリングジェル■北麓草水とは北麓草水は、肌への安全性にこだわった製品をつくり続けてきた松山油脂が、日本原生の野草や有用植物に着目し、研究開発を重ね、2012年に誕生した日本生まれのスキンケアブランドです。外側から整えるための正しい洗顔と保湿に加え、日々の習慣によって体の内側からも肌を整えることを提案します。肌が本来持っている力を導き出す、まるで森の中にいるような「深呼吸したくなるスキンケア」をお届けしています。■会社概要企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売詳細URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】北麓草水 お客様窓口TEL: 0120-686-336URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日野草を原料とするブランドよりチーク&アイブロウ誕生2021年6月17日(木)、松山油脂株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『北麓草水(ほくろく そうすい)』より、「ミネラルチークパウダー」と「ミネラルアイブロウパウダー」を発売する。同ブランドは、強くたくましく健やかな野草に美しさがあることに着目。この野草から抽出した美容成分で、潤った美しい素肌導くスキンケア製品を提供している。このたび発売となるのは、合成着色料を使用せず、ミネラル成分のみで作ったカラーアイテムだ。健やかな肌印象へ「ミネラルチークパウダー」は、コーラルオレンジとノーブルピンクの2色を展開。少量で頬を上品に彩って、健やかな肌印象を与えてくれる。また、植物由来のオイルが配合されているため、メイク中波だが乾燥するのを防ぐ。「ミネラルアイブロウパウダー」は、2色が1セットになった製品だ。イノセントブラウンは明るめとベーシックなカラーがセットになり、ヴィンテージブラウンは、ベーシックとダークなカラーがセットになっている。両製品とも、石けんで落とすことができるため、肌への負担も少なく、マスクに付着したチークも簡単に洗い流すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※北麓草水のニュースリリース
2021年05月29日「山本さんは現在、2つの自宅を行き来しているそうです。仕事のときには東京のマンションで寝泊まりするそうですが、堀北さんと2人のお子さんが住んでいるのは北関東。1年ほど前から“2拠点生活”を送っているといいます」(芸能関係者)親友・香取慎吾(44)と共演するドラマ『アノニマス』(テレビ東京系)も好調な山本耕史(44)。収録の合間に、親しい関係者にそう話していたという。15年に結婚した妻・堀北真希(32)との間に16年に第1子、19年に第2子が誕生。一家は都内の高級マンションで暮らしていたが、昨年から山本は、妻と2人の子供たちが暮らす地方と、東京との往復生活を送っているというのだ。山本の知人によれば、芸能界から退いている堀北も北関東での育児生活を気に入っているそう。「夫妻の間では、しつけなどの育児ルールは奥さんが基本的に決めているそうです。真希さんはかねてから、できるだけ芸能界とは離れた環境で、なおかつ自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいと思っていたと聞いています。山本さんも真希さんも東京出身ですから、自然に囲まれた暮らしに憧れもあったようですね」40歳で第1子を授かった山本。2年前の雑誌のインタビューで、こう語っている。《家族ができて、あらゆることに対して価値観が変わりましたね。(略)たとえば少し前までは朝まで飲んで、次の日現場で完璧でいられることがカッコイイと思ってた。実際、自分もやってましたしね。でも今はそんなこと全然カッコイイと思わないんですよ。僕は今、守るべきものがあるほうが人は強いと思えて。自分のためだけだと、何に対しても怠けられてしまう。でも、守るべきものがあるとそうはいかない。そして、それが強さだと》(『STORY』19年2月号)■山本の理想の父親像は「自分の父親」前出・山本の知人によれば、一家が北関東に引っ越したのは「田舎暮らし」だけが理由ではないという。「実は山本さんのお父さんが、リタイア後、そのエリアに移り住んだのだそうです。お母さんはいまも山本さんの事務所の社長、また、お兄さんも彼のマネージャーで多忙なため、東京で暮らしているんです。現在お父さんは80代半ばで高齢ということもあり、山本さんは真希さんと相談して近くに住むことを決めたといいます」山本はWEBのインタビューで、「理想の父親像は自分の父親」だと断言している。《毎日時間通りに帰って来て、遊んでくれた父は、一番の遊び相手でした。僕は、職業柄、毎日はできないけれど、できることがあれば極力やりたいし、今は何よりも子育てが楽しい!家族で触れ合う時間をこれからも大切にしていきたいですね》(『FQ JAPAN』19年11月14日付)仕事以外のときは北関東へ帰り妻、子供、そして父と触れ合う時間を大事にしているのだろう。だが、まだまだ“新米パパ”の山本は、子育てに関してわからないことがあると“パパの先輩”に相談しているという。「大河ドラマ『真田丸』で一緒だった堺雅人さんとは、よく子育てトークをしているようです。堺さんの家も子供2人で、上の子が、山本さんの子より1歳上。だから保育園のこととか、わからないことが出てくると堺さんに聞き、丁寧なアドバイスをもらっているそうです」(テレビ局関係者)前出の芸能関係者は言う。「山本さんは『上の(4歳の)子が義務教育に入るまでは、この生活を続けようかな』とも話していました。その後の生活については検討中だそうです」結婚当時は「交際0日婚」と話題になった山本。だが、一家の育児方針は非常に計画的なようだ。「女性自身」2021年3月9日号 掲載
2021年02月22日「堀北さんは1年ほど前から2人の子供たちと一緒に北関東に移住したそうです。北関東に住む山本さんのお父さんが高齢なことと、子育てを考えて決めたといいます。山本さんは仕事がある時は都内のマンションで生活し、オフは北関東で家族と生活していると聞きました」(芸能関係者)堀北真希(32)と山本耕史(44)が1年前から北関東で始めた“田舎暮らし”。同様のライフスタイルを選択した芸能人は山本夫妻だけでない。「こうした2拠点生活は“デュアルライフ”と呼ばれます。松山ケンイチさん(35)&小雪さん(44)夫妻も、2年ほど前から、3人の子供を連れ、1年のうち半年は北日本の村で暮らしています。松山さん自ら畑でにんじんや大根、枝豆などの野菜を育てたり、近くの川でヤマメやイワナを釣って天ぷらにして食べているそうです。なにかと便利な東京から離れ、大自然で過ごす日常こそ、一家にとって大事だと考えているといいます」(テレビ局関係者)松山は2月18日号の『週刊新潮』のインタビューで「童心に返って我が子と一緒に楽しんでいます」と、一家で今のライフスタイルを満喫していると語っていた。「山本さんも親交のある松山さん、小雪さんご夫妻同様に、2人のお子さんに田舎暮らしを体験させることが、いまは重要だと確信しているようです。特に体力があり余っている上の子を高く持ち上げたり、振り回したりするなど、大自然のなかで、力を使った遊びをして喜ばせているそうです」(前出・芸能関係者)また山本の知人によれば、芸能界から退いている堀北も北関東での育児生活を気に入っているそう。「夫妻の間では、しつけなどの育児ルールは奥さんが基本的に決めているそうです。真希さんはかねてから、できるだけ芸能界とは離れた環境で、なおかつ自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいと思っていたと聞いています。山本さんも真希さんも東京出身ですから、自然に囲まれた暮らしに憧れもあったようですね」家族でUターンや田舎暮らしを選択する人々は増えている。関東学院大学法学部地域創生学科の牧瀬稔准教授は話す。「基本は地方に住んで、必要があるときだけ都会に戻るというスタイルは昔からありますが、そうした傾向は新型コロナの影響もあって強まったと思います。二重生活でなくても、地方で暮らすことを選択する人は増えています。オンライン診療が動きつつあり、オンライン教育も可能になりつつあるため、昔ほど地方に暮らすデメリットがなくなってきたこともあります」牧瀬准教授によれば、コロナ禍で人々の心に変化が見え始めているとも指摘する。「在宅勤務が増えたことで、多くの人の視点が『家庭』や『地域』の再発見に動きつつあります。また、私たちの志向が家庭や地域など足元に向くというのは、東日本大震災のときもそうでした。家族に目がいく『家族回帰』が起きているんです。コロナでも同じことが起きて、“親の近く”や“地元”に戻りたいという人が増えたのだと思います」「女性自身」2021年3月9日号 掲載
2021年02月22日ローションと乳液・リニューアル発売松富士北麓の自然を活かしたスキンケアやボディケアを開発する、山油脂株式会社の「北麓草水(ほくろくそうすい)」から、ディープモイストローション、エマルジョンが11月19日(木)にリニューアル発売される。同商品は、かねてより配合されていた日本酒、コメヌカ発酵エキスに加え、今回独自開発のモモ果汁発酵液とコメ発酵液をプラスしたことで、保湿効果が向上している。化粧水はとろみがあり、年齢を重ねた肌、乾燥による敏感肌の角質への浸透を促す。乳液は、米ぬか油、杏子核油、アマチャヅル、古代米など、天然由来成分が肌を保護し、ふっくらとした肌に仕上げてくれる。日本の自然を凝縮して配合同ブランドでは、古くから日本の暮らしに活用されてきた植物の研究を重ね、スキンケアに活かしている。原料の1つである「モモ」は、キズや過熱によって出荷できないモモを使用。多糖類で水分を蓄える力があるため、高い保湿効果が期待できる。パラベン、シリコン、香料、合成着色料、鉱物油は不使用だ。今回発売されているのは、ディープモイストローション、エマルジョンの2商品、各詰め替え、そして14日間トライアルキットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース(@Press News)
2020年10月22日日本の自然から作られたスキンケア4種富士山麓の水や野草を使い、日本古来の成分にこだわったスキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」では、季節限定の「橙」シリーズとしてソープやクリームなど4種を9月1日より発売する。美容と健康に役立つ橙色のエキスを使用今回限定販売されるシリーズは、漢方で「橙皮(とうひ)」と呼ばれている。昔から美容・健康に役立つとして使用されてきた橙色の果肉エキスを使用した化粧品で、ウオッシングソープバー、ハンドトリートメントクリーム、バスエッセンス、そしてエッセンシャルオイルを用意。ウオッシングソープバーは、植物ベースのせっけんに、肌の調子を整える橙皮エキスとエモリエント成分のユチャ種子油を配合。ハンドトリートメントクリームは、アンズ核油、ハイブリッドヒマワリ油をベースに橙皮エキスを加えている。バスエッセンスは、橙皮エキス、ユチャ種子油、コメヌカ油、そして桃の葉の浸草油で、乾燥から肌を守る。エッセンシャルオイルは、橙の果皮・橙の枝葉・マンダリンオレンジ果皮の3種類の精油を組み合わせており、ほろ苦さのあるみずみずしい香りで心身ともにリラックスできる。同商品は季節限定で全国7店舗の直営店、オンラインストアで販売し、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース(@Press News)※北麓草水オンラインストア
2020年09月01日女優の北乃きい(きたの・きい)さんが、2020年8月27日に自身のインスタグラムを更新。スタイリッシュなモノクロ写真を投稿し、話題になっています。北乃きい、いつもと違う「アートな雰囲気?」この日、北乃きいさんは眼鏡とマスクを着けた自身の写真をインスタグラムに投稿。 View this post on Instagram A post shared by 北乃きい (@kie.kitano.official) on Aug 26, 2020 at 7:42pm PDT以前はセミロングだった北乃きいさんの髪がショートになっていることや、普段とは違うシックな雰囲気に、驚いたファンも多いようです。また、白シャツに胸元が開いたタンクトップというコーディネートも新鮮ですね。北乃きいさんの姿に、ネットには次のような声が上がりました。・ショートカットがかっこいい!・『できる女』って感じがする。・きれいでとても素敵。きいちゃんが大好き!さらに北乃きいさんは同投稿のコメントで「今日が人生最後の日だとしたら、何をやりたいと思う?」と問いかけています。2020年10月から舞台『真夏の夜の夢』への出演も決定し、何か思うところがあるのかもしれません。舞台やテレビ出演と幅広く活躍する北乃きいさんのこれからに、期待が高まります!北乃きいの現在に「マジか…」彼氏との『その後』や、兄弟のエピソードに驚き[文・構成/grape編集部]
2020年08月28日憧れの弾むようなハリとコシ&根元からふんわりにスキンケアやヘアケアなどを提案する、松山油脂株式会社のブランド「北麓草水」(ほくろくそうすい)が、ボリュームシャンプー&コンディショナーを、6月24日に新たに発売した。髪に元気がなくなってきたと感じている人のために、北麓草水が開発したのが、ボリュームシャンプー&コンディショナーである。ボリュームシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分により、髪をやさしく洗い上げ、ワレモコウエキスが頭皮を引き締めて、弾むようなハリとコシのある髪に仕上げる。ボリュームコンディショナーは、アンズ核油や米ぬか由来のエモリエント成分が髪の表面をコーティングし、乾燥から髪を守りながら、根元からふんわりと立ち上がる自然なボリュームのある髪へ導く。また、シャンプー、コンディショナーともに配合されている、エンドウ由来の成分が、髪に一層のハリとコシ、ボリュームを与える。香りは、天然精油の自然な檜と柚子があり、この2種から選ぶことが出来る。価格は、380mlのシャンプーとコンディショナーがそれぞれ、2420円と2640円。北麓草水のオンラインストア、全国7店舗の直営店にて販売している。日本生まれのスキンケアブランド「北麓草水」北麓草水は、日本で生まれたスキンケアブランドである。肌への安全性にこだわりを持つ松山油脂が、日本原生の野草や富士山の伏流水に着目し、研究開発を重ねて2012年に誕生した。肌にとって不要なものを取り去り、必要な成分と水分を潤沢に与える、この二つのことを大切にしたところ、まるで森の中にいるような深呼吸したくなるスキンケアが出来上がった。北麓草水では、洗顔と保湿に加え、食事や運動、睡眠や入浴の習慣によって、体の内側から肌を整えることも提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社 プレスリリース※北麓草水 公式サイト
2020年06月28日「おうちのインテリアを北欧風にしたい!」など、具体的なイメージがあっても家具を希望通りにそろえるのはなかなか大変ですよね。おうちのトータルコーディネートをプロに依頼すると費用もかかってしまいます。そんなときは、カーテンを変えてみるのがオススメ!カーテンは面積が広いため、取り替えるだけで簡単に部屋の雰囲気を変えられますよ。今回は、人気の高い3種のインテリアに合うカーテンを紹介していきます♪空間の印象はカーテンで決まる!部屋の中でも広い面積を占めるカーテンは、その部屋の印象を大きく左右する重要なアイテム。カーテンを変えるだけでも雰囲気がずいぶん変わるため、実現したいインテリアのテイストに合うカーテンを選ぶことが理想の空間づくりへの近道となります。今回は数あるインテリアのテイストの中でも、挑戦しやすく人気の高い『北欧インテリア』『ナチュラルインテリア』『シンプルモダンインテリア』の3種類のインテリアにあうカーテンを紹介していきます♪おしゃれでかわいい『北欧インテリア』あたたかみがあってほっこり癒やされる、おしゃれな北欧インテリア。その人気は日本でもすっかり定着しつつありますよね。北欧インテリアを作るなら、壁、床、天井といったベースカラーはホワイトやグレーにし、ウッドテイストの家具を取り入れるのがポイント。ファブリックの色使いによっては、同じ北欧インテリアでもポップにもクールにも印象を変えることができます。大胆な三角パターンで即北欧顔アイムME8007大きな三角形が並んだ印象的なカーテン。このような幾何学模様が規則的に並ぶパターンのカーテンを加えると、簡単に北欧らしい雰囲気を作ることができます。ニュアンスカラーで気分を明るくアイムME8005やわらかなニュアンスカラーのカーテンを使えば、部屋の中が明るくやさしい雰囲気に。木製の家具との相性もよく、居心地のいいほっこりした空間が作れます。北欧インテリアにオススメのカーテンはこちら自然を感じる『ナチュラルインテリア』ホワイトやベージュをベースカラーとするナチュラルインテリア。北欧インテリアと同じく、ウッドテイストの家具を置くことで自然を感じるあたたかい空間ができます。そこにグリーンを取り入れると彩りがプラスされ、よりナチュラルで瑞々しい印象に。実際に植物を置くのも◎ですが、チョイス次第ではカーテンからも自然を感じることができます。飾らないナチュラルなグリーンアイムME8369気張らない素材感に、ボーダーのかわいいアクセントが入ったカーテン。カラーをグリーンにすれば、さわやかで明るくナチュラルな部屋ができあがります。さりげなく植物が刺繍されたレースカーテンを選べば、雰囲気づくりはバッチリです!インテリアに溶けこむ繊細な植物プリントアイムME8035メインのカーテンに植物がデザインされたものなら、やわらかいカラーで繊細な表現のものを選ぶのがオススメ。全体に柄があっても空間になじみやすく、うるさく感じることはありません。これなら、植物を置かなくてもナチュラルな雰囲気が簡単に作れますよ。ナチュラルインテリアにオススメのカーテンはこちらすっきり過ごせる『シンプルモダンインテリア』すっきり整ったシンプルモダンインテリアにしたいなら、全体を淡いトーンでまとめるのがポイント。よりモダンな印象に近づけたいときは、飾りのない直線や曲線でできた家具を選び、金属などの無機質な素材を取り入れると洗練された雰囲気を作ることができます。シンプルカーテンは素材感で差をつけるアイムME8099窓ガラスについた雨を表現した、揺れるたびキラキラ輝いて見える上品なカーテン。シンプルながら光沢感のある糸がモダンなインテリアにぴったりとマッチします。さらっとしたプリント表現がモダンと相性◎アイムME8091こちらは、シンプルな中にも遊びゴコロが加えられる、リズミカルな丸がモチーフとなったカーテン。彩度が低いので、ほかのインテリアの邪魔をすることなく、自然にモダンな印象を演出してくれます。シンプルモダンインテリアにオススメのカーテンはこちらインテリアの仕上げはカーテンにおまかせ!実は今回紹介した3種のテイストなら、ベースカラーはホワイトなどのシンプルカラー、家具はウッドテイストと、同じものでも大丈夫。あとは気分によってカーテンを変えるだけで、簡単に部屋のテーマをチェンジできます♪模様替えが難しいおうちは、カーテンだけでもシーズンごとに取り替えると気分がガラッと変わりますよ!カーテン選びなら、さまざまなテイストに合うカーテンを簡単に見つけられる『川島織物セルコン』がオススメ。600点以上の中から、条件を絞って選び出すことができますよ。おうちの雰囲気を変えたくなったら、ぜひチェックしてみてください♪川島織物セルコン『!’m』のページはこちら
2020年05月17日日本女性の肌に合うスキンケア製品日本女性の肌に合うスキンケア製品を使いたいと、思っている人もいるはずだ。そのスキンケア製品を販売しているのが、「北麓草水」だ。「北麓草水」は、日本の野草や有用植物に着目したスキンケアブランド。なかでも富士北麓の伏流水や野草に着目しており、それらをたっぷりと使った日本女性の肌に合うスキンケア製品を作っている。その北麓草水から登場したのが、「ミネラルルーセントパウダー」だ。ミネラル成分で作られた仕上げ用パウダーミネラル成分で作られた仕上げ用パウダーが、ミネラルルーセントパウダーだ。シリコーンも使っておらず石けんで落とすことができるため、肌にやさしいことが特長となっている。ミネラル粒子はアミノ酸でコーティングされなじみが良く、肌にしっかりと密着することで毛穴や色むらを整え、上品なパールの輝きが生まれ、自然なツヤと透明感のある肌を演出する。さらに、余分な皮脂や汗を吸着することで、化粧崩れも防いでくれる。誰にでも、どんな肌色にもなじみやすい透明タイプで、軽やかな使い心地だ。シリコーン、パラベン、鉱物油、香料、タール系色素不使用。価格は、本体8g3190円(税込み)、詰め替え7g2387円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※北麓草水 プレスリリース
2020年03月11日野草の力でエイジングケア松山油脂は9月12日、野草でつくったスキンケアブランド“北麓草水(ほくろくそうすい)”から「北麓草水ブライトオイルエッセンス」を新発売する。“北麓草水”は富士北麓の伏流水や、野草に着目したスキンケアブランド。野草の力を引き出し、日本の美の真髄を表現する美容アイテムを開発している。今回、“北麓草水”ブランドから新たに登場した「北麓草水ブライトオイルエッセンス」は、エイジングケアのためのオイル美容液である。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液北麓草水ブライトオイルエッセンス」はコメ胚芽油やスクワラン、ローズヒップ油、月見草油などの栄養豊富な植物油に、アマチャヅルやユズ果皮を浸透させた浸草油をベースにつくられている。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液。数滴をなじませるだけで、肌の潤いに欠かせない細胞間脂質を整え、バリア機能を保ち、ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。べたつかずサラッとしたテクスチュアで、すっと肌になじみ角質層へと浸透。香り成分としてノバラ精油、クロモジ精油、マジョラム精油をブレンド。肌だけでなく心も癒す、深みのある香りも特徴だ。紫外線や乾燥などのストレスにさらされる肌を優しく潤す「北麓草水ブライトオイルエッセンス」が、肌の衰えを感じ始めた女性の悩みに応えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水のWebサイト
2019年09月05日KAWSのキャラクターCOMPANIONが富士山の麓に。全長40メートルのCOMPANION巨大なアートワークがソウル、台北、香港を巡回して日本にやって来る。2019年7月19日(金)から7月24日(水)まで一般公開予定だ。「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」は、香港を拠点とするクリエイティブスタジオAllRightsReservedと、ニューヨークのコンテンポラリーアーティストのKAWSがタッグを組みスタート。巨大アートワークを引っ提げ、アジアを中心に世界を回ってきた。巨大COMPANIONが富士山へソウル、台北、香港を経てたどり着いたのは、日本。舞台に選んだのは、日本が誇る世界遺産の一つ富士山だ。富士山の麓には、リラックスした様子で寝そべるKAWSのキャラクターCOMPANIONの姿が。その大きさは全長40メートル、史上最大規模となる。一般公開期間中は、自然とキャンプ、アートが融合した新しいキャンプ体験を提供する。当選者だけ参加可能な限定イベント同時に、静岡県富士宮市にあるキャンプ場「ふもとっぱらキャンプ場」では、7月18日(木)にはKAWS本人も来日し、キックオフイベント「カウズ:ホリデイ セレモ二アル キャンプ デイ(KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day)」 が行われる予定だ。イベントの詳細は現状定かではないが、抽選で選ばれた400組のみが参加可能な貴重なイベントとなる。富士山をモチーフにしたKAWSぬいぐるみまた、7月18日(木)にはオンラインストア限定で「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」の限定コレクションが展開予定。富士山をモチーフにしたぬいぐるみやファイアーキングマグセットなどがラインナップする。ハーシェル サプライがサポート、バックパックプレゼントもハーシェル サプライ(Herschel Supply)は、「カウズ:ホリデイ(KAWS:HOLIDAY)」プロジェクトをサポートする。限定アイテムとして、COMPANIONをあしらったハーシェルの定番バックパック「HERITAGE」のプレゼントキャンペーンを実施。7月19日(金)以降に、ハーシェル サプライ 渋谷・大阪の2店舗限定で税込10,000円以上購入した人の中から抽選で150名にプレゼントする。【詳細】KAWS:HOLIDAY JAPAN開催期間:2019年7月18日(木)~7月24日(水)会場: ふもとっぱらキャンプ場住所:静岡県富士宮市麓156■「KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day」開催日:2019年7月18日(木)※「KAWS:HOLIDAY JAPAN Ceremonial Camp Day」当選者限定<申し込み方法>KAWS:HOLIDAY 公式ウェブサイトより6月28日(金)10:00〜6月29日(土)10:00までの間に申し込み。当選者は7月4日(木)までにメールで発表。入場料:7月18日(木)はホリデープライス 2,000円(1テントスペース3名まで+1駐車スペース)※1チケットにつき3名まで入場可能※大人1人につき、6歳以下1人とペット1匹の同伴が可能。※6歳以下やペットは入場チケットの人数にカウントされない。※未成年のキャンパーは、大人の同伴が必要。<一般公開>7月19日(金)~7月24日(水)※営業時間及び料金に関してはふもとっぱらキャンプ場ウェブサイトに準ずる■KAWS:HOLIDAY JAPAN限定コレクション発売日:2019年7月18日(木)10:00内容:富士山をモチーフにしたぬいぐるみが3色、9.5インチのビニールフィギュア(3色展開)、こけし人形セット(3点セット)、セラミックプレートセット(4枚セット)、ゴールド&シルバーピン、ピンセット(4点セット)、ファイアーキングマグセット(2点セット、クッション、Tシャツとトートバッグで構成されるプレミアムな限定コレクションは全て数量限定。Tシャツとぬいぐるみに関しては日本限定色も登場。<日本限定>・KAWS:HOLIDAY JAPAN富士山 8インチぬいぐるみ19,600円+税・Tシャツ グレー 5,500円+税KAWS:HOLIDAY 公式ウェブサイト : ■ハーシェル サプライ「HERITAGE」バックパックプレゼント対象:7月19日(金)~ハーシェル サプライ 渋谷店、大阪店の2店舗限定で税込10,000円以上購入者当選者:合計150名※抽選※詳細は、ハーシェル サプライ公式インスタグラム、LINEアカウントにて発表予定。
2019年06月28日「北麓草水」より新商品発売富士山の伏流水や日本原生の野草がもつ美容効果に着目した、ナチュラルスキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」より、新商品「オイルコントロールトナー」が登場。2019年6月3日(月)、公式オンラインストアおよび全国の直営店で発売される。植物エキスでサラサラ肌に「北麓草水オイルコントロールトナー」は、これから皮脂やベタつきの気になる季節にぴったりの収れん化粧水。コメデンプンパウダーが皮脂を吸着し、ドクダミエキス、ハマメリス葉エキス、ハトムギ種子エキスといった植物由来成分が、肌の潤いバランスを整える。植物の力でキメの整ったサラサラ肌を叶えてくれるアイテムだ。またハッカ油とニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)油が爽やかに香り、リフレッシュ効果も高い。気になる箇所にサッとひと吹き使用方法はシンプル。テカリやベタつきが気になる箇所へスプレーするだけで、簡単にケアができる。日頃のスキンケアの仕上げに使用するのはもちろん、日中のメイク直しにも活躍する。顔だけで無く全身にも使えるマルチスプレーだ。価格は110ml入りで1,600円。持ち運びに便利な45ml入り1,000円も用意されている。(いずれも税抜価格)(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※「北麓草水」公式サイト
2019年06月02日富士山の麓で行われる映画フェス「富士・湖畔の映画祭2018」が、山梨県・本栖湖キャンプ場にて2018年7月27日(金)から29(日)まで開催される。日本のインディーズ映画を中心に上映する「富士・湖畔の映画祭」は、日中は大自然を満喫しつつ音楽を楽しみ、夜は月光の下で映画鑑賞をすることができる野外イベントだ。会場となる本栖湖キャンプ場には、映画祭専用のテントエリアが開設され、キャンプをしながら映画を見るという贅沢な体験をすることができる。4回目の開催となる今回は、コンペ部門をスタート。事前に応募された作品の中から、上映作品の一部を決定する。審査員には、サブカルシーンでも絶大な人気を誇る監督カンパニー松尾、映画評論家の町山智浩が創刊しインディーズシーンに強い影響力を持つ『映画秘宝』編集長・岩田和明、「劇場版シネマ狂想曲」で注目を集める名古屋シネマスコーレ副支配人・坪井篤史などが名を連ねる。上映作品には、インディーズ映画界で話題の上田慎一郎監督『カメラを止めるな!』や、行定勲監督『いっちょんすかん』、『うつくしいひと サバ?』など42本がラインナップ。行定監督ほか、35作品以上の監督の舞台挨拶も予定されている。【概要】「富士・湖畔の映画祭2018」開催日時:2018年7月27日(金)~29(日)開催場所:本栖湖キャンプ場特設会場住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖18アクセス:・車の場合 東京より車で2時間半 河口湖ICより約30分・電車/バスの場合 河口湖駅下車 路線バスにて本栖まで約60分定員:無し申込み:チケットぴあ・e+にて前売り券発売予定、他当日券有り※新宿-映画祭会場 直通バスおよびバンガロー予約は公式サイトで受付中。■上映作品・長編コンペ『NOISE』(監督・脚本・編集:松本優作)『さらば大戦士トゥギャザーV』(監督・脚本・編集:松本純弥)『センターライン』(監督・脚本:下向拓生)『ドブ川番外地』(監督・脚本・編集:渡邉安悟)『向こうの家』(監督:西川達郎)『森のかたみ』(監督:大杉拓真)・短編コンペ『なぎさ』(監督・脚本:古川原壮志)『ヒロイン』(監督・脚本:松崎まこと)『三つの朝』(監督・脚本:根岸里紗)『子供は天使ですか』(監督・脚本:川西薫)『声』(監督・脚本:串田壮史)『林檎は樹の近くに落ちる』(監督・脚本:吹原幸太)・他上映作品『いっちょんすかん』(監督:行定勲)『うつくしいひとサバ?』(監督:行定勲)『花に嵐』(監督:岩切一空)『劇場版テレクラキャノンボール2013』(監督:カンパニー松尾)
2018年04月14日柚子と葡萄のクレンジングオイル富士山の伏流水に着目したボディケアやスキンケア用品を提供している北麓草水は、2017年10月12日(木)より、柚子と葡萄、2種の香りでクレンジングオイルを発売開始した。9月14日(木)からは、直営店やオンラインストアにて商品サンプルも配布。一足先に商品の使い心地を体感するチャンスとなっている。植物ベースで肌に優しいこのたび発売されるクレンジングオイルは、ベニバナやコメヌカなどの植物をベースにしており、肌に優しい商品。コメヌカ油にはクッション性があるため、肌に負担をかけることなくメイクを落とすことができる優れものだ。肌なじみもよく洗い上がりはすっきり。柚子の香りと葡萄の香りの2種展開なので、好みの香りを選ぶのもよいだろう。柚子の香りのクレンジングオイルには、アマチャヅルエキスやショウガ根エキス、ハイブリッドサフラワー油を配合。香り成分にはユズ精油やニュウコウジュ精油、サンショウ精油を配合し、穏やかな香りに仕上げている。一方、葡萄の香るクレンジングオイルはブドウ精油やニオイテンジクアオイ精油、アオモジ精油を配合し、芳醇な香りに仕上がっている。パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリーといった4つのフリーで肌に優しい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2017年10月19日富士山の麓で行われる映画フェス「湖畔の映画祭」が、山梨県富士五湖・本栖湖キャンプ場にて2017年8月4日(金)から8月6日(日)まで開催される。「日本一美しい映画祭」といわれる「湖畔の映画祭」は、国内インディペンデント映画を中心に上映する、日中は大自然を満喫し、夜は月光の下で様々な映画を楽しむイベントだ。会場となる本栖湖キャンプ場には、映画祭専用のテントエリアを開設され、キャンプをしながら映画鑑賞という贅沢な体験をすることができる。上映作品のなかでも特に注目なのは、カンヌ国際映画祭受賞作である『淵に立つ』。主演の平穏な暮らしを営む夫婦が心の奥底に抱えていた秘密が、夫の昔の知人の登場をきっかけにあぶり出されていく。謎めいた魅力あるたたずまいで夫婦を翻弄していく男を演じるのは『私の男』などに出演した浅野忠信、夫婦はそれぞれ古舘寛治、筒井真理子が演じる。映画鑑賞以外にも、「ナンバーガール」で知られる田渕ひさ子、NHKのEテレ「シャキーン」に楽曲提供を行ったT字路sなどアーティストのライブや森の中でのヨガ、上映作品の監督たちのトークイベントなどのイベントが目白押し。また50名以上の映画監督、プロデューサー、俳優らが舞台挨拶に訪れる。映画祭を実施するために必要な環境保全費を募るプロジェクトも同時開催。参加特典は、思い出として保存できる紙の入場券や、リストバンドだ。【詳細】「湖畔の映画祭」開催日:2017年8月4日(金)~8月6日(日)会場:山梨県富士五湖・本栖湖キャンプ場住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖18アクセス:・車の場合 東京より車で2時間半 河口湖ICより40分・電車/バスの場合 河口湖駅下車 路線バスにて60分チケット(通し券):・一律前売り 3,500円(税込)・当日券 4,000円(税込)※18歳未満は当日券2,000円(税込)※親1名につき小学生以下1名無料取扱いサイト:チケットぴあ、e+宿泊:・周辺のホテル・民宿等は各自で予約が必要・テントエリア利用料1人につき 1,500円(税込)・公式Webサイトにて本栖湖キャンプ場バンガローの予約可(抽選)上映作品一例:『淵に立つ』(深田晃司監督)『14の夜』(足立紳監督)『ポエトリーエンジェル』(飯塚俊光監督)『トータスの旅』(永山正史監督)『アウトドア・ビギンズ』(リム・ジンスン監督)出演アーティスト:T字路s/田渕ひさ子/クリトリック・リス/玉手初美/久遠(Project Agni)
2017年07月22日松山油脂株式会社東京都墨田区に本社を置く松山油脂株式会社では、富士山麓の野草や伏流水をもとに開発した、スキンケア・ヘアケア・ボディケア商品「北麓草水(ほくろくそうすい)」を展開中。6月13日(火)には、和薄荷をつかった季節限定新商品を販売開始した。季節限定新商品新発売となるのは、せっけん・入浴料・ハンドソープ・エッセンシャルオイルの4種類。いずれもパラベンや鉱物油、合成香料、合成着色料は不使用。北麓草水オンラインストア、全国6店舗の直営店にて購入可能だ。さわやかな商品たち「北麓草水 ウオッシングソープバー 和薄荷」は、和薄荷の葉を混ぜ込み、涼しげな印象。甘みのある爽快な香りだ。100グラム(691円)、150グラム(950円)の2種類が販売される。いずれも税込み価格。「北麓草水 和薄荷とモモの湯(野草湯)」は、和薄荷とペパーミント、モモの花、桑の葉を組み合わせた入浴料。「北麓草水 ハンドソープ 和薄荷」は、べたつきがちな季節におすすめの、さっぱりとした洗い上がり。同社が独自に抽出したハッカエキスが配合されている。「北麓草水 エッセンシャルオイル 和薄荷」は、和薄荷がベースとなったほのかな甘みのある爽快な香り。キャリアオイルで希釈して肌に使用することも可能だ。(画像はプレスリリースより)野草でつくったスキンケアブランド「北麓草水」から 和薄荷を使った季節限定品が登場
2017年07月01日2016年カンヌ国際映画祭ACID部門に正式出品され、モスクワ国際映画祭などで最優秀ドキュメンタリー映画賞を受賞した『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』が、6月10日(土)より日本公開される。このほど、主人公となる女性マダム・ベーの危険で過酷な脱北の道中をカメラに収めた本編映像が、シネマカフェにて解禁となった。10年前、家族のため1年間だけの出稼ぎのはずが、中国の貧しい農村に嫁として売り飛ばされた北朝鮮女性B(ベー)。最初は憎んでいた中国の夫と義父母との生活を受け入れた彼女は、そこで生き抜くために“脱北ブローカー”となる。しかし、北朝鮮に残してきた息子たちの将来を案じた彼女は、彼らを脱北させ、さらには自らも韓国へと渡る過酷な道を選ぶことに――。この名もなき北朝鮮女性Bの生き様を記録したのは、フランスと韓国を拠点に映画製作し、これまでに5本の中短編映画がカンヌ国際映画祭に出品され、いま最も注目される新鋭の1人ユン・ジェホ。大胆で鋭く、ときに美しい映像で、中国と北朝鮮、そして韓国に引き裂かれるマダム・べーの分断の人生を、韓国人である監督自身のアイデンティティへの疑問と闘いながらもカメラに収めた。昨年の第69回カンヌ国際映画祭ACID部門に正式出品、モスクワ国際映画祭、およびチューリッヒ国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー映画賞を受賞するなど、各国の映画祭で絶賛を受けている。今回解禁された本編シーンは、マダム・ベーら北朝鮮女性が、よりよい生活、幸せを求め、中国からラオス、タイ・バンコクを経て脱北するルートを進む様子を、同行したユン監督がカメラで収めた、貴重な映像。中国で乗り込んだ小さなバンの車内でも、北の監視の目がないか常に緊張する様子や、子どもを背負ったまま、真っ暗な山中を無言でただ進む様子など、短い映像からもかなり緊迫した状況が感じ取れる。この脱北に同行することになったユン監督は、「12人くらいのグループで、食事もままならず、山中を10時間以上歩き続けた。危険でなかったとは絶対に言えない」と当時をふり返り、「旅が終わって、映画が完成して、人生の価値、世間を見る視点が大幅に変わった」と言う。「実際にマダム・ベーの人生も変わったが、私自身も大きく変わったと思う」と語るユン監督。その衝撃の真意を、劇場で確かめてみてほしい。『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』は6月10日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年06月06日吉永小百合の120本目の出演作にして、北海道を舞台にした『北の零年』(行定勲監督)、『北のカナリアたち』(阪本順治監督)に続く“北の三部作”最終章となる『北の桜守』。本作の公開日が2018年3月に決定し、体感温度マイナス20度を超える極寒の北の地で魅せた、吉永さん演じる“強き母”をとらえたポスタービジュアルと初映像が解禁となった。戦中・戦後の北海道の厳しい環境の中、懸命に生きた母・江蓮てつ(吉永さん)と、息子・修二郎(堺雅人)の約30年にも渡る姿を描いた物語。『おくりびと』で米国アカデミー賞で日本初の外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督がメガホンをとる。今回届いた本作の第1弾のポスタービジュアルには、吉永さん演じるてつが、行方の判らなくなっている夫の安否を心配し、息子の修二郎と共に、海に向かって夫の無事を強く祈る…という、映画の中でも重要なシーンの際に撮られえたビジュアルが起用されている。吉永さんが本作で演じるてつは、優しいだけでなく、時には息子に叱咤激励を飛ばすなど、常に胸を張って生きようとする“強き母”。ポスターの中の、てつの表情からも、吹き荒れる雪の中で、厳しい寒さと貧しさに耐えながらも、必死で生き抜こうという強い意志を感じることができる。実は、このシーンが撮影された冬ロケ最終日は、雪に加え、スタッフが用意したテントが吹き飛ばされるほどの強風が吹き荒れる悪天候だったという。体感温度はマイナス20度を超えるような極寒の寒さ。さらに、撮影場所は流氷が押し寄せた海岸の先端ということもあり、強風で体ごと吹き飛ばされそうで、さらには雪で目を開けることすら困難な状況。そんな中でも、吉永さんたちは撮影に挑み続け、今回のビジュアルが切り取られることになった。冬ロケのパートは、北海道・網走市にて2月16日にクランクイン。樺太を追われた、てつと幼少の修二郎が、戦後の網走の地で懸命に生き抜く姿を中心に撮影が行われた。メインとなるのは、流氷を前にしたシーンの撮影。網走入りした際には流氷が見渡す限り一面に着岸していたが、撮影の前日に風向きが変わり、なんと流氷は遥か遠くに。そんなハプニングに、急きょ毎朝6時に撮影スタッフが流氷の状況を確認してから、その日のスケジュールを決めるという変則的な撮影に。ようやく19日になって流氷が再び着岸し、その日の撮影は無事に終えることができたものの、翌朝、なんと流氷は再び、海の彼方に…。三度、着岸したのは冬ロケの最終日。待望の流氷を前に、本作でも重要な母と子のシーンを満を持して撮影することができたという。終始、氷点下の極寒の中で撮影が続いた今回の冬ロケでは、吉永さんが子役をたびたび気遣う場面も。北の大自然との闘い、つれない流氷とのハプニングに見舞われながらも、予定通り2月21日に冬ロケパートの撮影を無事終了した。さらに、先日発表された、篠原涼子、佐藤浩市、阿部寛ら豪華キャスト陣も加えた春パートの撮影が、いよいよ4月30日から撮影所や都内にて開始、6月上旬には稚内を中心とした北海道縦断ロケが行われ、7月上旬のクランクアップを予定しているという。『北の桜守』は2018年3月より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年04月25日桃を使った季節限定のせっけんせっけんやスキンケア化粧品などの製造販売を手掛ける松山油脂株式会社は、2017年3月9日(木)より、スキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」から、桃を使った季節限定のせっけん『ウオッシングソープバー桃』を新発売する。「北麓草水」は、日本原生の「野草」と富士山の「伏流水」に着目し、研究を重ねることで、2012年に誕生した日本生まれのスキンケアブランドだ。桃のエキスと核が、肌をすっきりなめらかに洗い上げる整肌成分として配合されている「桃葉エキス」「桃果実エキス」と、古い角質をとるスクラブ剤として配合されている「桃の核」が、肌をすっきりと洗い上げ、季節の変わり目や花粉の影響で不安定になりやすい春の肌をなめらかに整える。さらに、香り成分として配合されされている「ライム精油」と「ニオイテンジクアオイ精油(ゼラニウム)」が爽やかでみずみずしく香り、春の訪れを感じさせてくれるせっけんだ。商品は100gと150gの2種類があり、価格は100gが640円(税抜)、150gが880円(税抜)。北麓草水オンラインストアと全国6店舗の直営店で、2017年3月9日(木)より販売されるが、ルミネ新宿店のみ、2017年3月2日(木)より先行販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月09日女優の堀北真希さん(28)が2月末で事務所を退社し、芸能界を引退することを発表しました。堀北さんといえば、夫である山本耕史さん(40)との「交際0日婚」が世間を騒がせたことで有名。結婚後も妊娠出産を極秘に行うなど、徹底してプライベートを明かさない姿が何かと話題にあがっていました。 そこへきて今回の突然の芸能界引退。理由は「愛する家族を守るため」というもの。なんとなく予想していた幕引きに、世間も応援ムードが多いようです。 最近ではめずらしい子育てによる人気女優の引退。残念ではありますが、彼女の引退に際し、賞賛と同時に「ママタレとして活動するよりずっと潔い」という、ママタレ批判が混じっていたことも気になります。 近年、女優もタレントも子どもを産むと“ママ”という立場をキャラクターの1つにしたママタレに転向しがちです。良いか悪いかは別として、気づけばママタレ枠は飽和気味。 それでも、子どもを持ったらママ目線を売りにする人が増え続けるのはどうしてなのか。やっていることは普通なのに“ママキャラ”希望者が後をたたない現状はなぜ生まれるのか考えます。 ■嫌がられても“ママタレ”が増える理由 振り返ると、「ママタレ」というキャラクターはいつから当たり前の存在になったのでしょう。その昔はアグネス・チャンさん(61)あたりが有名だったのかもしれませんが、今や芸能界の子持ち女性をみると、あの人もあの人もママをアピールポイントの1つにしているような……。 タレントさんであればブログで食事や子供の成長記録を公開し、女優さんであればママ役を積極的に演じ「自分も母になって演じることで、いろいろ考えさせられます」なんてコメントを発するのが定番です。 飽和状態といわれているのに、それでも女性たちがママタレ枠を目指す。その理由の1つとして、ママキャラという生き方は「特別じゃないのに特別感を見る人に与えることができる」のだと思います。 具体例を出しますと「芸能人ママが作る我が家の食卓」という情報には、特別な準備は不要でもハタから見ると「芸能人の手料理を覗き見れた」というレア感が生まれるものです。同じように「うちの子育てルール」なども“芸能人”というちょっとしたラベルがつくだけで、ただ子育てをしているだけでもレア感のある情報になりやすいもの。 日常に“芸能人ママの~”という主語をつけるだけで、今すぐ共感とレア感を生むコンテンツになるのがママタレなのです。そんな楽なら、誰しもがママタレに移行したくなるのもうなずけます。 ■なぜ引退する女性は聖女扱いなのか 忙しいママにはもってこいの、美味しい要素満点のママキャラ(笑)。飽和するからこそ一部の人から叩かれるのだと思いますが、こと芸能人の場合、堀北さんのように子育て引退(休業)する女性に対して異常なまでの称賛が集まるのも気になります。 堀北さんに対しても「でしゃばるママタレよりずっと好感が持てる」なんて上から目線っぽいコメントも集まっております。専業主婦願望の強い一般人女性に対してはおおむね冷たい目線が集まるのに、芸能人が家庭を優先して引退するとホメるのはなぜなのか……と心底疑問が残ります。 女性には今の時代、国レベルで「生め!働け!輝け!」という追い風っぽいプレッシャーがかっているわけですが、そんな追い風の裏側には「でも男以上にでしゃばるのはナシね」くらいに思っている人が多いのかな、なんて思います。 その証拠が、芸能人という“ある意味でしゃばるのが仕事”の女性たちに対するママタレ批判、そして子育て引退称賛の空気なのかもしれません。 堀北さんの引退はとても残念ですが、彼女の引退が称賛される様子には若干男の幻想すらも感じた今回の話。 とりあえず堀北さんのニュースから「清楚で多くを語らない女の評価の高さ」を痛感したわけですが、結局いつもどおり長ったらしく、ネチネチと多くを語ってしまった女の私なのでした。
2017年03月03日堀北真希(28)が28日をもって所属事務所との契約を終了し芸能界を引退した。 堀北は事務所を通じて《これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました》とコメントを発表。15年8月に山本耕史(40)と結婚して1児のママとなったが、契約が切れるタイミングで家庭に入ることを決断した。事務所も引退理由について「家庭に専念して暮らしていきたいという、本人の思いを尊重した」と説明しているという。 そうした家庭への強い憧れの陰には彼女の育った環境が影響しているようだ。堀北の実家は、東京郊外にあった。アパートの住人は当時についてこう明かしている。「堀北家は美人三姉妹として評判でした。真希ちゃんは長女で責任感が強く、いつも妹たちの面倒を見ていました。6畳が3部屋の2DKに家族5人暮らし。仲の良いご家族で、ケンカなどの怒鳴り声は一度も聞こえてきませんでした。真希ちゃんが女優になって引っ越した後も、ご両親は6年前までここに住んでいましたよ」たとえ狭い家でも、親子5人が仲よく肩を寄せ合う――。そんな家族のぬくもりに包まれて成長した堀北は「いつか自分の家族みたいな明るく温かい家庭を作りたい!」という願いを秘めていたのだろう。 前出のコメントに続いて、堀北はこう思いを綴っている。 《現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います》
2017年03月01日