老舗パン屋の「清水屋」は、2020年6月21日(日)までの期間限定でグランツリー武蔵小杉に出店する。厳選した素材を使用し、職人のたしかな経験と丁寧な仕事から他にはない逸品を作り出してきた老舗パン屋の「清水屋」。なかでも看板メニューの「生クリームパン」は、すぐに売り切れることから“幻のスイーツパン”と言われるほどの人気を博す。もちもちでしっとり柔らかなパン生地の中には、北海道産の生クリームが溢れんばかりにたっぷりと詰まっている。その「生クリームパン」を引っ提げて、清水屋がグランツリー武蔵小杉に出店。店内では、「生クリームパン」に加えて、クリームたっぷりの「清水屋バーガー」をグランツリー武蔵小杉限定で提供する。もっと生クリームパンを堪能したい!という声から生まれたこの商品は、バーガーらしく豪快にかぶりついて、溢れんばかりのクリームを堪能するのがおすすめだ。「生クリームパン」は、王道のカスタードをはじめ、チョコ、小倉、いちご、白桃、抹茶など常時10種類程度を取り揃える。一方、「清水屋バーガー」は、カスタード&ホワイトクリーム、抹茶&小倉、Wチョコといった2層の生クリームをふんだんに使用した贅沢な味わいを展開する。【詳細】清水屋 限定出店日時:~2020年6月21日(日)会場:グランツリー武蔵小杉1階住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
2020年06月14日グラビアアイドルの清水あいりが21日、公式YouTubeチャンネル「清水あいりのおイタがすぎまんねんTV」を開設した。初回の動画は、「清水あいりのノーブラコーデ」と題し、自宅での生着替えなども披露。「恋に悩む奥手な女性」に向けての「男性の落とし方」として、自己流のコーディネートなどを紹介していく。今後も「美とセクシーの融合」をテーマに、美ボディの秘密に迫るコンテンツや関西弁あいうえお作文を使った「男を落とテクニック」をレクチャーしていくという。チャンネル開設を迎え、「皆様こんにちは! 清水あいりです。この度、YouTubeデビューすることになりました」と報告し、「このチャンネルでは私らしさをお届けできるような企画にどんどん挑戦していきます!」と意気込む清水。「記念すべき初めての第一弾は自宅で撮影したのですが、慣れない撮影と緊張で、終始汗だくでした…笑 女性の方に、少しでも参考にしていただけると嬉しいです」とアピールし、「皆様…チャンネル登録、グッドボタンよろしくお願いします!」と呼び掛けている。
2020年05月21日Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラバラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。私たちが一般的に想像するバラの香りとは一線を画す、個性を持った香りです。また、こちらのシリーズのハンドクリームはハイブリッドローズエキス(※)を配合した保湿機能面にも優れています。常に水を使うため、手が荒れがちな花屋スタッフにも「使うたび、バラの香りに癒やされる」「しっかり潤うのが嬉しい!」と愛用者が多いアイテムです。※国産のバラの花びらから抽出されたハイブリッドローズ花エキス(保湿成分)■「花屋が作ったシリーズ」について「Living With Flowers Everyday」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただけるシリーズ商品を開発しています。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠る美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しています。華美な香りではなく、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを閉じ込めています。現在は、人気のフレグランス4種(ローズ・ミュゲ・ピオニー・チューベローズ)、ハンドクリーム2種、ディフューザー2種の他、様々なアイテムを展開しています。■商品概要商品名:青山フラワーマーケット オリジナルハンドクリーム ローズミルラ発売日:2020年5月22日販売店舗:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ内容量:約50g販売価格:1,320円(税込)■青山フラワーマーケットとは「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に110店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日紳士服を販売している、京都の『洋服の青山』河原町店は、攻めたポーズのマネキンをディスプレイすることで有名。以前は、マネキンたちがスーツを着ながら躍動感あふれるポーズの数々を決め、「スタイリッシュすぎる」と話題になりました。2020年5月15日には、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さんが河原町店の新作ディスプレイの写真を投稿。今回のマネキンは、スーツ姿で静かに仕事をしているようなのですが…。いや下半身、なんで履いてないの…!?上半身はビシッとスーツで決めながら、下半身はこんなにも解放感にあふれています。以前ぶっ飛んでるマネキンが話題になった青山のマネキンの最新作がこれ pic.twitter.com/9ulIdzSRWf — キニー・コーヴェル (@kinee_tapioka) 2020年5月15日 新型コロナウイルス感染症の流行で、自宅で作業を行うリモートワークに切り替えている会社も多いことでしょう。会議もウェブ上で行い、社員同士の接触を極力減らしています。人によっては会議の時、画面に映る上半身だけ整えてほかの下半身は手抜きをすることもあるとか。そんな時流に合わせて、マネキンもリモートワーク仕様にしているのかもしれません。【ネットの反応】・在宅姿ですね!最新のクールビズ。・さすがにこの姿はマズイです!・『何かの拍子に立ち上がって、会議相手にパンツ姿がバレる』までがセット。・靴下は履いているところにこだわりを感じた。笑いを誘う『洋服の青山』のマネキン。はたから見るとシュールですが、立ち上がってしまわなければあり…なのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年05月17日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が手掛ける「カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)」から、「キツネ サブレ」の青山店限定フレーバーが、東京・青山のカフェ キツネ アオヤマにて発売。「キツネ サブレ」は、メゾン キツネのブランドアイコンを模ったスイーツ。こんがり“キツネ”色に焼き上げたバター味は、リッチなバターの香りとアーモンドパウダーのシンプルな味わいで人気を博している。新たに登場する限定フレーバーは、日本ならではの素材を使用した2種類。「黒ごまと白ごま」は、香ばしくローストした黒ごまを白ごまをサブレ地にたっぷりと練り込んで焼き上げた。バターとごまの豊かな香りに加え、ごまの食感も楽しむことができる。また、「抹茶」は、練乳と共に生地に練り込むことで、ほんのりとした甘さの中に抹茶のほろ苦さを感じるバランスの良い味わいに仕上げた。サブレは、カフェにてイートインで楽しめるほか、単品や新フレーバー含む3枚セットのギフトパッケージでテイクアウトすることも可能。キュートな見た目のサブレは、手土産やちょっとしたギフトにもぴったりだ。【詳細】キツネ サブレ販売店舗:カフェ キツネ アオヤマ住所:東京都港区南青山3-15-9営業時間:9:00~20:00(不定休)価格:単品 300円+税、3枚入り 900円+税 ※イートインの場合は単品 400円+税
2020年03月21日劇場に来たかのような、エンターテインメントなレストラン空間五反田と麻布十番にあるカジュアルな火鍋屋の【ファイヤーホール 4000】。その系列店である【4000 Chinese Restaurant】は、ハイエンドな中華レストラン。中国の伝統料理をベースにしながらも、菰田欣也シェフ流の火入れや素材にこだわった四川料理の数々が楽しめます。火鍋とはまた違う、菰田シェフがじっくりと料理に向き合った、繊細な味わいを感じることができます。豆腐の代わりに白子を用いた『麻婆豆腐』料理につかわれる食材は、“ハンガリーの国宝”に指定されている希少豚「マンガリッツァ豚」や、フカヒレ、車海老など、なかなかお目にかかれないような高級素材ばかり。「原価はかかってますが、それでいいんです! お客様を喜ばせるのがレストランなんで」と笑顔を見せるシェフ。この豪快さもまた、お店の良さのひとつです。この車海老が…こうなる合わせるドリンクは、希少なケンゾーエステイトのワインが豊富なほか、人気の紹興酒や、お酒を飲めない人も楽しめるよう、ロイヤルブルーティーも用意。会話に花を咲かせつつ、ゆっくりと料理を味わえる空間です。モダンかつ重厚感のある店内は、デートにもぴったり。夜はムーディーな空間に変化します四川料理でありながらも、日本の伝統・文化・食材を取り入れた料理の数々。前菜からデザートまで、刺激的は約13皿で、非日常的な体験を味わってみてはいかがでしょうか?4000 Chinese Restaurant -南青山-【エリア】広尾【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】15000円【ディナー平均予算】20000円【アクセス】表参道駅 徒歩13分
2020年03月16日無料で名作映画、音楽やダンスのライブを楽しめるイベント「渋南ライブ シアター 2020(渋南LIVE THEATER 2020)」が中止に。渋谷ストリームにて2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間で開催予定だった。映画×ライブ「渋南ライブ シアター 2020」「渋南ライブ シアター 2020」は、音楽とダンスをテーマにした映画『グレイテスト・ショーマン』や『バーレスク』を星空の下で上映し、それと合わせてゴスペルやダンスなどのパフォーマンスを楽しめるイベント。会場では、温かいドリンクやフードと共に、映画やステージを観ることが出来る。<3月7日(土)> 映画『グレイテスト・ショーマン』上映&ゴスペルのスペシャルライブ3月7日(土)は、映画『グレイテスト・ショーマン』の上映と、ゴスペルグループ「ゴスペルスクエア」のスペシャルライブを実施。スペシャルライブは映画上映前後で2回行われ、上映後には映画『グレイテスト・ショーマン』の主題歌「This Is Me」を披露する。<3月8日(日)>映画『バーレスク』上映&女性ダンサーによるステージ3月8日は、映画『バーレスク』の上映に加え、女性限定のダンススタジオ「レイ ダンス コレクション(Rei Dance Collection)」および、アーティスト、ミュージカル女優などが集まったエンターテイナー集団「レディー バニーズ バーレスク(Lady Bunnies Burlesque)」によるステージを実施。「レディー バニーズ バーレスク」は、映画『バーレスク』の代表曲「Show Me How You Burlesque」を使用した大迫力のパフォーマンスを繰り広げる。<開催中止>渋谷ストリームお馴染み「渋南マーケット」さらに、3月21日(土)・22日(日)に開催予定だった「渋南マーケット」も開催中止となった。4か月ぶりの開催となる今回は、帆布のバッグやウールリネンのストールなど、手仕事のぬくもりが感じられるこだわりのアイテムが販売予定となっていた。【詳細】■「渋南ライブ シアター 2020」「渋南マーケット Vol.12」※開催中止
2020年02月08日グラビアアイドルの清水あいりが2日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『URECCO~AnotherHeaven~』(ともに発売中 ブルーレイ:5,280円税込 4,104円税込 DVD:4,180円 販売元:マイノール)の発売記念イベントを行った。童顔に似つかわしくない90㎝のHカップバストにクビレたウエストラインというボディーで人気を博している清水あいり。最新作は、昨年10月に千葉の館山で撮影された。全編イメージ映像ながらもセクシーな姿を惜しげもなく披露した1枚となっている。弾丸で館山のロケを敢行したという清水は「めちゃくちゃ寒くて、洗車のシーンでは熱が出る寸前まで身体が冷えました。真っ直ぐ家に帰ってお風呂に入りました」とロケを振り返り、「今回は私の素が存分に見られる作品となっています。1番好きなシーンがカウガールのシーン。初めて着た衣装で、オイルもテカテカな感じで27歳の"清水あいり"っていう感じだと思います」と等身大の彼女の姿が垣間見えるという。また、見どころの一つというバストを強調したシーンについて「胸元がパックリと開いた競泳水着のシーンでは、お胸が飛び出しそうになりました」と危ういシーンだったといい、「黒のランジェリーでウサギさんの耳をつけたシーンは、すごく大人っぽくてしっとりとしています。お酒も入って男性を誘惑するような、プライベートで私が誘っていると想像して見ていただけたらうれしいですね」とアピールした。清水は現在27歳。30歳も目前ということで自身の恋愛については「本当にゼロで何にもなさ過ぎて申し訳ないです。本当になさ過ぎてヤバいですよ。周りも結婚し始めたので」と焦りつつも、「結婚願望もないし結婚のイメージもあまり良くないんです。最近、不倫とかあるじゃないですか。ワンナイトも嫌いだし、1人でいても寂しくないですから」と結婚には興味がない様子。とはいうものの、「今年ははっちゃけたいですね。27歳からはっちゃけるのもどうかと思いますが、人と交わってないのでアクティブに行きたいと思います」と前向きに語っていた。
2020年02月04日年齢を重ねるほど、高い化粧品や質のいいシャンプーを使って手入れをするという方法がありますが、今回紹介するのはその真逆。たった0円でできる美髪法。抜け毛が減り、ツヤやコシもよみがえる簡単なシャンプーの仕方です。 あの一流芸能人もやっている「湯シャン」抜け毛が目立ち始め、髪にコシがなくなってきたと感じていた1年半ほど前。ある雑誌で「湯シャン」という方法を見かけました。 方法はその名のとおり、シャンプーもリンスも使わずお湯だけで髪を洗うというもの。シャンプーを使わないで、汚れが落ちるはずがないと読んだ直後は思ったのですが、ネットで「湯シャン」を調べると、福山雅治やミランダ・カー、タモリさんなど一流芸能人も実践しているというではありませんか! 「湯シャン」3日目、頭皮に変化が…もう、これはやるしかないと思い、「湯シャン」をやってみました。 やり方はカンタン。用意するものもブラシとタオルだけです。お風呂に入る前にブラッシング。あとはシャワーで髪を濡らし、汚れを落とすだけです。 初めて「湯シャン」をした日は、シャンプーをしたときの爽快感やリンスをした後のサラサラ感がないので違和感がありました。2日目も同じようになんとなく物足りない感じでしたが、ついに3日目に変化が……。 湯シャンをしたときの頭皮の触り心地が明らかに違うと気づいたのが3日目でした。1日目、2日目はシャワーで流しても頭皮に皮脂が残っているように感じたのですが、3日目はシャワーを当てる前から頭皮がサラサラ、余分な皮脂がないのを感じたのです。「湯シャン」後も今までになかった爽快感で、明らかに頭皮が変わってきているのを実感できました。 髪にツヤやコシが戻ってきた それから1週間続け、頭皮の調子は絶好調。リンスを使わなくも髪にツヤやコシがでるようになってきました。抜け毛も少なくなりいいことだらけ。私の場合、スタイリング剤としてオイルを使っているので、髪に残ったオイルを取り除くために10日に1度はシャンプーだけ使うようにしています。 「湯シャン」をやるようになって感じたのは、余分な皮脂が出なくなったこと。夏も汗はかきますが、頭皮がベトベトすることはなくなりました。逆に冬は髪や頭皮の乾燥がなくなり、しっとりしています。 最初の3日間だけ違和感を我慢すれば、今まで自分で感じることができなかった髪や頭皮の感覚を知ることができました。 まとめシャンプー、リンスを使わず髪をお湯で洗うだけの「湯シャン」。簡単な方法ですが、髪にも頭皮にもいいことだらけ。用意するものはなく、誰でもできる方法なのでとりあえず3日間試してみれば、いままで感じたことのない頭皮や髪の感覚を知ることができるかも。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!取材・文:橋本優子8歳女児、6歳男児の母。出版社勤務を経て、出産を機に看護師資格を取得。病院に勤務したのち、看護師編集者に。ファンメディケーション株式会社所属。
2020年01月15日『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』でブルーリボン賞など数々の新人賞を受賞した若手実力派・南沙良を主演に迎えた『もみの家』。南さんといえば、12月より新たにオンエアされている「キリン午後の紅茶」の新CMで披露する透明感のある歌声も話題になっている。本作の主演女優、南さんの魅力に迫った。2002年生まれの南さん。「nicola」モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界へ。2017年公開の三島有紀子監督作『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、翌年、蒔田彩珠とW主演した『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での演技が高く評価されブルーリボン賞、報知映画賞などの新人賞を受賞した。さらにその後も『居眠り磐音』などの話題作へ出演するとともに、最近では多数のCMキャラクターにも起用されている2020年注目の若手女優だ。歌唱力は折り紙つき!!透き通る歌声に癒される…「キリン午後の紅茶」CMでは雪がちらつく寒空の中、ダッフルコートの首元にチェックのマフラーを巻き、公園でギター片手にJUJUのヒットソング「やさしさで溢れるように」を弾き語り。その透き通る声も話題となっている南さん。同CMが始まって以来「朝からほっこりする~」「沙良ちゃん歌うまいな」「このCMの子、知らなくて調べたら南沙良って子らしい。めっちゃかわいい!」などSNSでも反響を呼んでいる。南さんの歌唱力は折り紙付きで、これまでにも同商品の夏のCMでは「JUDY AND MARY」の「Over Drive」を熱唱!さらに『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では、喋ろうとするたびに言葉に詰まってしまう志乃を演じ、「THE BLUE HEARTS」の名曲「青空」を劇中でのびやかに歌い上げていた。本が大好き!本の虫から書く方面にも進出「普段プライベートな時間をどんな風に過ごしてますか?」と聞かれると必ずと言っていいほど「本が好きです」と答える南さん。実際読んだ本の話もインタビューの中で答えているが、そんな本の虫を公言する南さんは、最近では読むだけでなく書く方にも才能を伸ばし始めている。先日も新潮社のWEBサイトにて、大人気作家・吉田修一の「7月24日通り」についての南さんの書評【「吉田修一小説」と私 あきらめたり、見ないふりをしたり。】が掲載された。さらに、文芸総合誌「yom yom vol.59」からは【届かない手紙を書きたい】という連載もスタート。好きが転じて書くこも始めた文系美女は、さらに80’Sアイドルの曲や、アニメなども好きだという。プライベートの文筆活動も気になるところだ。体当たりのマジ泣き、多彩な表情…等身大の演技が魅力前述の南さんの初主演作『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では、人とのコミュニケーションに悩み、泣く場面も。感情を爆発させながら泣くシーンでは体当たりのマジ泣きに多くの人が驚かされた。もちろん演技力はそれだけでなく、表情豊かに、作品のテイストや物語に合わせて様々な顔を見せてくれるのも魅力の一つ。最新作『もみの家』では、不登校になった16歳を演じているが、物語の始まりではずっと俯き、虫の鳴くような声しか発しない主人公が、夏・秋・冬とかけて少しずつ笑顔を取り戻していく様が描かれている。自発的に動けなかった少女が人の優しさに触れ、自然の美しさに癒されていくことで、どのように変化するのか。その繊細な感情の機微を表情の豊かさで表現している。そして、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』から成長した南さん自身が見せる『もみの家』での涙は、観る者の涙を誘うこと必至。これからも南さんの成長を追いかけたくなること間違いなしだ。『もみの家』は3月20日(金・祝)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。富山県では2月28日(金)より先行公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:もみの家 2020年3月20日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開/2月28日よりTOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡、JMAXシアターとやまにて先行公開©「もみの家」製作委員会
2020年01月05日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2020年春夏コレクションから、新作ジュエリーが登場。ヴァンドーム青山では、「フラワリーブリーズ(Flowery breeze)」をテーマに、心地よい春の風に乗った花の様子をイメージした新作ジュエリーを取り揃える。ピンククォーツ&ピンクゴールドの桜ジュエリーサクラをモチーフにしたジュエリーには、淡いピンク色が美しいローズクォーツやピンクトルマリンを使用したネックレスが登場。ピンクゴールドの花びらが煌めく2wayピアスやブレスレットなども用意する。パールが煌めく“花びら”ジュエリー花びらから滴り落ちた露を彷彿とさせるネックレス、ピアスには、艶やかな光沢のアコヤパールをあしらって。プラチナとダイヤモンドを組み合わせた気品あふれるネックレスは、アジャスターで長さを調整することができ、シルエットを自由に変えて楽しむことができる。“ミモザ”イメージのゴールドジュエリー早春に咲く丸く愛らしいミモザの花をイメージしたジュエリーには、ネックレスとピアスをラインナップ。ゴールドとダイヤモンドをコンビネーションさせた繊細な煌めきのジュエリーが、愛や幸福の象徴とされるミモザの花を彷彿とさせる。【詳細】ヴァンドーム青山 2020年春夏コレクション 新作ジュエリー※一部商品は発売中(2019年12月現在)アイテム例:・ネックレス(K10PG/ローズクォーツ/ダイヤモンド) 27,000円+税<数量限定>・2wayピアス(K10PG/アコヤパール) 27,000円+税・2wayネックレス(プラチナ/アコヤパール/ダイヤモンド) 74,000円+税<数量限定>・ピアス(プラチナ/アコヤパール/ダイヤモンド) 72,000円+税・ネックレス(K18YG/ダイヤモンド) 44,000円+税 ※8月31日までの特別価格・ピアス(K18YG/ダイヤモンド) 58,000円+税■スプリングフェア 2020期間:2020年1月2日(木)~3月15日(日)内容:期間中スプリングフェア限定品はスペシャルボックスに入れて引渡し。※数に限りがある。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年12月29日ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に“ひとくふう”加えた「雪見だいくふう」のカフェが、シェアグリーン南青山(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)に2019年12月21日(土)の1日限定でオープンする。「雪見だいくふう」は、みんなが「雪見だいふく」をより美味しくする“開発者”になれるキャンペーン「雪見だいくふうキャンペーン」から生まれた、新しい味の「雪見だいふく」。同キャンペーンでは多数のアイディアが寄せられ、厳選な審査を経て、優秀作品3品が決定した。今回オープンする「雪見だいくふうCafe」では、「雪見だいふく」に“ひとくふう”加えた、その3品を公式メニューとし、1日限定で提供する。優秀作品3品の中のひとつ「ガストリック雪見だいふく」は、フランス料理で隠し味として用いられるという“ほろ苦い味わい”の「ガストリックソース」を用いたもの。「雪見だいふく」を、上品な大人な味わいで楽しむことができる。また、「雪見フレンチトースト」は、フレンチトーストに雪見だいふくをのせ、カリカリにしたベーコン、粉チーズ、ブラックペッパーをトッピングした一品。まるでメインディッシュのようなボリュームで、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスがクセになる。そして、和洋を融合した新感覚スイーツとして「雪見だいふく」を楽しめるのが「和ふぉがーと」だ。クッキー型でおもちを少しくりぬいた雪見だいふくと、ゆであずきを器に盛り、あつあつのコーヒーを注いで提供する。【詳細】雪見だいくふうCafe日時:2019年12月21日(土) 11:00~19:00 予定※完売次第終了。場所:シェアグリーン南青山住所:東京都港区南青山 1-12-32メニュー:ガストリック雪見だいふく、雪見フレンチトースト、和ふぉがーと 各100円(税込)
2019年12月15日“日本を代表するヴァイオリニストとピアニストの共演”として、2009年に大きな話題となったアルバムが、松田理奈(ヴァイオリン)と清水和音(ピアノ)によるラヴェルだった。この録音から10年が経過したこの年末、名手2人が再び共演する。しかもプログラムには、10年前に手掛けた話題のラヴェルがずらりと並ぶのだからこれは聞き逃がせない。音楽家にとっての10年とは一体どのような意味を持つのだろう。10年前には新進気鋭のヴァイオリニストだった松田理奈は、今や日本屈指の名手の1人に数えられる存在となり、当時すでにスーパーソリストとして名を馳せていた清水和音は、今や巨匠への道を1歩1歩着実に歩みつつある大物としてその名を知られる存在だ。共に熱く激しい内面を持つこの2人が、さらなる深化の過程で相まみえるラヴェルが一体どのような凄みを持つものなのか。プログラム前半に置かれたモーツァルト&ブラームスともども心して聴いてみたい。●公演概要12月17日(火)紀尾井ホール●松田理奈 Lina Matsuda (ヴァイオリン, Violin)桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコースにて研鑽を積み、2006年ドイツ・ニュルンベルク音楽大学に編入。2010年、同大学院を首席にて修了。1999年に初ソロリサイタルを開催した後、2001年第10回日本モーツァルト音楽コンクールヴァイオリン部門第1位、同コンクール史最年少優勝。2002年にはトッパンホールにて「16才のイザイ弾き」というテーマでソロリサイタル開催。2004年、第73回日本音楽コンクール第1位、2007年にはサラサーテ国際コンクールにてディプロマ入賞。2013年新日鉄住金音楽賞受賞。これまでに国内の主要オーケストラに加え、ハンガリー国立フィル、スーク室内オーケストラ、ヤナーチェク・フィルハーモニー室内管、ベトナム響など数々のオーケストラや著名指揮者と共演。2006年ビクターより『ドルチェ・リナ』をリリース。その後『カルメン』、清水和音とライブ収録した『ラヴェル・ライブ』、『イザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲集』をリリース。2018年にはブラームスとフランクのソナタを収録した5枚目のアルバムをリリースした。松田理奈オフィシャルウェブサイト: ●清水和音 Kazune Shimizu (ピアノ, Piano)(c) Mana Miki完璧なまでの高い技巧と美しい弱音、豊かな音楽性を兼ね備えたピアニスト。ジュネーヴ音楽院にて、ルイ・ヒルトブラン氏に師事。1981年、弱冠20歳で、パリのロン=ティボー国際コンクール・ピアノ部門優勝、あわせてリサイタル賞を受賞した。これまでに、国内外の数々の著名オーケストラ・指揮者と共演し、広く活躍している。室内楽の分野でも活躍し、共演者から厚い信頼を得ている。これまでにソニーミュージックやオクタヴィア・レコードなどから多数のCDをリリースし、各誌で絶賛されている。2011年には、デビュー30周年を記念して、ラフマニノフのピアノ協奏曲第1番~第4番とパガニーニの主題による狂詩曲の全5曲を一度に演奏するという快挙を成し遂げた。2014年から2018年の5年間では年2回のリサイタル・シリーズ「清水和音 ピアノ主義」を開催。幅広いレパートリーで聴衆を魅了した。2016年4月からは、年6回の室内楽シリーズ「芸劇ブランチコンサート」を開始するなど精力的な活動を続けている。桐朋学園大学・大学院教授。
2019年12月12日京都土産の新定番! 手作りのボトルチーズケーキ抹茶や竹炭を練りこんだ“和のフレーバー”食べ歩きにぴったりのSNS映えスイーツも人気京都土産の新定番! 手作りのボトルチーズケーキベーシックながら人気の高い『プレーン』380円(税抜)ボトルチーズケーキは全部で5種類あり、イチオシは、ベーシックな『プレーン』。卵、牛乳、チーズでつくる柔らかなプリン風生地の上に、生クリーム、クリームチーズを練り合わせた二層目を絞り、その上からヨーグルト風味の生地を重ねたレアチーズケーキです。ヨーグルトの爽やかさとクリームチーズのコク、プリン風生地のまろやかさが少しずつ溶け合って、口に入れるたびに異なる風味が楽しめます。ピンクとプリンカラーのコントラストがかわいい『いちご』400円(税抜)女性に特に評判なのは『いちご』で、二層目までは『プレーン』と同じ構成ですが、一番上に自家製のイチゴジャムを練りこんだヨーグルト生地をオン。甘酸っぱい風味が食べやすくあとを引くおいしさです。『プレーン』に丹波の黒豆、金箔をトッピング。京都らしい折り紙の着物をまとった『舞妓さん』500円(税抜)初心者におすすめの『プレーン』『いちご』『抹茶』が入った『フレーバーの3個セット』1,200円(税抜)素材は可能な限り京都産の新鮮なものにこだわっており、京都府内で造られる、黄味の色が濃く味も濃厚な「葉酸たまご」と、京都の農協の牛乳を使用しています。京町家を改装した店。二階にはイートインもお店を手がけるのは、ホテルや温浴施設、アミューズメント施設などを広く運営する朝陽物産。「手作りで、京都土産に持って帰っていただけるスイーツを」とレシピを研究し、形の崩れにくいボトルチーズケーキが生まれたそうです。抹茶や竹炭を練りこんだ“和のフレーバー”マスカルポーネチーズが抹茶の旨味を引き立てる『抹茶』430円(税抜)「京都らしい」フレーバーを味わいたいのなら、『抹茶』と『仁王門』がおすすめ。『抹茶』は上の層が、宇治の老舗「森半」の抹茶とマスカルポーネチーズのブレンドになっていて、濃い抹茶の苦み、旨味が全面に感じられます。店主が「一番チーズ好きの方におすすめ」と太鼓判を押す『仁王門』430円(税抜)一方『仁王門』は、下の生地をクチナシ色素で赤く染め、上の層には竹炭を練りこんだもの。赤と黒のコントラストが印象的で、味わいは最もチーズの濃厚さが引き立っています。食べ歩きにぴったりのSNS映えスイーツも人気和紙をイメージした包装で、写真映えも抜群の『チーズソフト』400円(税抜)このほか店頭では、食べ歩きにおすすめの『チーズソフト』や『チーズドリンク』も販売。クリームチーズを練りこんだ『チーズソフト』は、食べた瞬間にチーズを感じるけれど、あと口はさっぱり。(右)『チーズドリンク』400円(税抜)と、抹茶ミルクとチーズフォームの二層仕立ての(左)『チーズティー』400円(税抜)『チーズドリンク』は、チーズとミルクを合わせたシェイクよりやわらかい舌ざわりで、チーズそのものを飲んでいるようなコクがあります。人通りの多い東山界隈で、次々と吸い込まれるように観光客が訪れるこちらのお店。テイクアウトで食べ歩くのも良し、二階のイートインでちょっぴりくつろぐのも良し。京都観光の合間にチェックしてみては。清水チーズ工房【エリア】祇園【ジャンル】スイーツ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】清水五条駅
2019年11月23日セレクトショップ「ラブレス(LOVELESS)」がリブランディング。旗艦店「ラブレス青山」が、2019年11月30日(土)に東京・南青山にてリニューアルオープンする。15周年を迎えたリブランディングラブレスは、オリジナルブランドであるラブレスを軸に、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップ。2004年7月に東京・南青山に旗艦店「ラブレス青山」をオープン以降、全国の主要都市や商業施設に出店してきた。そんなラブレスが、15周年を迎える2019年にリブランディングを行う。コンセプトは「THE NEW TIME」リブランディングのコンセプトは、「THE NEW TIME」。ART・STREET・MOVE・EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい価値・時間を提供していくことを目指す。商品は、ラブレスをはじめとするオリジナルブランドや既存の取り扱いブランドに加え、人気のあるストリートモードやクリーンモードを新たにラインナップ。新規のブランドを多く取扱い、これまで以上に多様性のある商品ラインナップを展開する。また、月ごとにテーマに合わせたカプセルコレクション企画を実施。さらに、バックやシューズ、アクセサリーなどの専用スペースを設置し、シーン毎に全身でコーディネートを組めるよう展開していく。旗艦店「ラブレス青山」リニューアルオープンまた、オープン15周年に伴うリブランディングの一環として、旗艦店である「ラブレス青山」がリニューアルオープンする。総面積約416㎡、2層からなる広々としたフロアには、海外の高感度なハイブランドや、国内の優れたクリエイティブブランドの新規取り扱いをスタート。メンズはステューシー(STÜSSY)、ニードルズ(NEEDLES)、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)、ウィメンズはメゾン マルジェラ(Maison Margiela)、JW アンダーソン(JW Anderson)、ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)などを用意する。もちろん、ラブレスやフレイエア(Frei EA)、スノー(SNOW)といったストアオリジナルブランドのアイテムも充実。さらに、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなども取り扱い、独自の世界観を表現するセレクトショップとして新たに生まれ変わる。店装は、「Trading Media」をコンセプトに、スマートフォンやPCの画面上で多くの情報をスワイプしながら選択していくかのような体験を再現。コレクションの販売や限定ショップやアートを展示した小部屋を連続させ、部屋から部屋へ“スワイプ”して進む中で、実店舗ならではのショッピングの楽しさを体感することが出来る。【詳細】ラブレス青山 リニューアルオープンオープン日:2019年11月30日(土)住所:東京都港区南青山3-16-1営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:03-3401-2301売場面積:約416㎡取扱いブランド例:・メンズバルマン(BALMAIN)、ケンゾー(KENZO)、エムエスジーエム(MSGM)、Emotionally Unavailable、ステューシー、リーバイス ビンテージ クロージング(Levi’s Vintage Clothing)、デッドフィーリングス(Dead Feelings)、タトラス(TATRAS)、エムシーエム(MCM)、ナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、ダブレット(doublet)、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)、ニードルズ(NEEDLES)、the conspires、サウス2 ウエスト8(SOUTH2 WEST8)、マインデニム(MINEDENIM)、スイコック(SUICOKE)、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)・ウィメンズアレキサンダー ワン(alexanderwang)、JW アンダーソン、メゾン マルジェラ、メリッタ バウマイスター(MELITTA BAUMEISTER)、サミュエル フェイリ(SAMUELE FAILLI)、テルファー(Telfar)、ビューティフルシューズ(BEAUTIFUL SHOES)、ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)、ウジョー(Ujoh)、ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)、ユウミアリア(YuumiARIA)
2019年11月08日「ビームス アウトレット 南町田(BEAMS OUTLET MINAMIMACHIDA)」が、東京・南町田グランベリーパーク内に、2019年11月13日(水)オープンする。アウトレット業態で国内30店舗目となる「ビームス アウトレット 南町田」は、商業施設と都市公園が一体となった新エリア、南町田グランベリーパークのまちびらきと共にオープン。メインとなる新商業施設グランベリーパークの1階に店舗を構える。東急田園都市線、南町田グランベリーパーク駅(旧南町田駅)に直結しており、アクセスも良好だ。「ビームス アウトレット 南町田」では、メンズ&ウィメンズのカジュアルウエア、ビジネスウエアをはじめ、キッズも展開。メンズはビームス、ビームス プラス、ウィメンズはレイ ビームス(Ray BEAMS)、ビームス ボーイ、デミルクス ビームスなどのレーベルを取り揃える。【ストア詳細】ビームス アウトレット 南町田(BEAMS OUTLET MINAMIMACHIDA)オープン日:2019年11月13日(水)所在地:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク 1FTEL:042-850-7061営業時間:10:00~20:00取り扱いレーベル:メンズ:ビームス、ビームス プラス、ビームス ライツ、ビームス ハートウィメンズ:レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、ビームス ライツ、ビームス ハート雑貨・キッズ:ビーピーアール ビームス、ビームス ミニ
2019年10月31日イタリア発のインテリア生活雑貨ブランドの「ブランマリクロ」が日本一号店を東京・南青山にオープンしました。アンティーク風だけどどこか上品でおしゃれな“シャビーシック”スタイルを基本としたインテリアが特徴のブランドです。落ち着きのある上品なインテリアをそろえてみてはいかがでしょうか。イタリアのインテリアブランド「ブランマリクロ」幼少期をイタリア・トスカーナで過ごした姉妹が、生活からインスピレーションを得て創り上げたインテリアブランド「ブランマリクロ」。ビンテージでアンティークのようだけど、どこか上品で美しい“シャビーシック”な家具や生活雑貨を創り出します。インテリアのトータルコーディネートが可能シャビーシックな家具だけでなく、テーブルクロスやカーテン、ベッドリネンなどの装飾品や、タオルなどのテキスタイルもすべてオリジナルです。統一感が大事なお部屋のインテリアを飾るには最適なラインナップとなっています。シーズンに合わせたお部屋作りができるまた春夏と秋冬に新作が発売されるので、季節に合わせてお部屋を衣替えすることができます。飽きずに色々と楽しめるのも特徴です。南青山店では体験型ワークショップやお部屋の参考になる展示も日本一号店となるブランマリクロ南青山店では、ショッピングだけでなく、インテリアやクラフト、クッキング、ライフスタイルなどの生活一般に関してのセミナーやワークショップも開催されます。また商品はインテリアコーディネートの参考になるよう、ライフスタイル提案型のショップとして展示されます。ブランマリクロ 南青山店詳細ブランマリクロ 南青山(Blanc MariClo’ Minamiaoyama)オープン日時:2019年10月19日(土) 12:00~■販売アイテム価格帯ホームテキスタイル 1,000~8,000円食器 1,000~10,000円家具 26,000~300,000円スポット情報スポット名:ブランマリクロ 南青山住所:東京都港区南青山6-13-9電話番号:03-6805-1815
2019年10月22日イタリア発インテリアと生活雑貨ブランド「ブランマリクロ(Blanc MariClo’)」が、日本上陸。2019年10月19日(土)東京・南青山に日本1号店をオープンする。ブランマリクロ日本1号店が南青山にブランマリクロは、2001年イタリア・トスカーナで誕生した生活雑貨ブランド。マリアンジェラとクラウディアの姉妹が、幼少期を過ごしたトスカーナでの生活からインスピレーションを得て、コレクションを創っている。古めかしくも上品でおしゃれな“シャビースタイル”をキーワードとし、テーブルクロスやカーテン、ベッドリネン、家具、インテリア装飾品など、トータルで自宅をコーディネートできるアイテムを取り揃える。テキスタイルはすべてオリジナル。ホワイト・アイボリー・タープ・ダスティーグレーといった落ち着きのある色彩をキーカラーとしている。毎年、春夏と秋冬に新作が発売されるので、季節に合わせてインテリアコーディネートをチェンジして楽しむこともできそうだ。体験型ワークショップも国内1号店となるブランマリクロ 南青山では、厳選したブランマリクロの商品を発売。また、ただショッピングを楽しむだけでなく、インテリア、クラフト、クッキング、ライフスタイル関連のセミナーやワークショップなど、体験型のイベントも開催する。商品は、装飾品などを含めてスタイリングして陳列。インテリアコーディネートの参考となるようなライフスタイル提案型のショップとして登場する。【詳細】ブランマリクロ 南青山(Blanc MariClo’ Minamiaoyama)オープン日時:2019年10月19日(土) 12:00~住所:東京都港区南青山6-13-9TEL: 03-6805-1815営業時間:11:00~19:30定休日:水曜日■販売アイテム価格帯ホームテキスタイル 1,000~8,000円食器 1,000~10,000円家具 26,000~300,000円
2019年10月18日2019年6月から全国の料飲店向けに先行発売されている、サントリースピリッツ株式会社のジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade」が、10月1日(火)から最寄りのスーパーマーケットなどでも販売開始となりました。この販売を記念し、オート・パティスリーとして名高い PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)とコラボレーションした期間限定のBAR「PIERRE HERME PARIS 青山 × 奏 Kanade ジャパニーズクラフトカクテルバー」が、PIERRE HERME PARIS 青山2F 「HEAVEN」 で、10月14日(月)までオープンしています。コラボレーションテーマは 「クラフト・ファンタジー」「PIERRE HERME PARIS 青山 × 奏 Kanade ジャパニーズクラフトカクテルバー」では、「奏 Kanade」 を使ったカクテルが楽しめるだけでなく、抹茶・柚子・白桃の、3種類の「奏 Kanade」 に合わせてピエール・エルメがつくる、オリジナルマカロンのマリアージュが楽しめます。一つひとつ丁寧に人の手で生み出され、匠の技が詰め込まれたピエール・エルメのスイーツと、酒づくりに100年以上の歴史を持つサントリーがつくるリキュールは、どちらもクラフト(手仕事)によって出来上がる “ファンタジー(楽しみ)”!BARというみんなが集う場所で、友人や彼氏と一緒にお酒を楽しむことも一つのファンタジー。一人でいろいろなカクテルを楽しむことも、またファンタジー。待つ楽しみや出会う楽しみなど、「奏 Kanade」 を通して”お酒のある時間を楽しみに変えていくこと”が、コンセプトの一つとしてあります。歴史や伝統を背景として、その道のプロが素材をブレンドし出来上がるカクテルは、まさに「奏でられていく」という表現がぴったりだと言えます。”パティスリー界のピカソ”がつくるカクテルに合わせた絶品マカロンピエール・エルメ・パリを代表するスイーツの一つ、マカロン。今回の期間限定BARには「奏 Kanade」を使用した3種類のマカロンを、カクテルとマリアージュして楽しむ 「奏 Kanade マリアージュセット」がメインメニューとして登場。抹茶・柚子・白桃の中から好きな種類のソーダ割りと、期間限定のマカロン(3個)がセットになっています。奏Kanade マリアージュセット(抹茶・柚子・白桃)¥1,500(税抜き)※1Fの店舗でも数量限定販売(オリジナルBOX付:3個セット/¥1,400 税別)通常、ピエール・エルメ・パリがつくるマカロンにはリキュールなどの酒類は使用していないそうですが、今回は特別なレシピとして、風味づけに「奏 Kanade」を使用。素材とリキュールの微かな風味が自然なクラフト感を演出する、まさに「カクテルのためのマカロン」です。《3つのマカロンの味わい》・白っぽいマカロン「柚子」柚子風味のホワイトチョコレートガナッシュに柚子のゼスト(柚子の皮のすりおろし)を追加。・緑色のマカロン「抹茶」マロングラッセ入りクリームと抹茶入りガナッシュを合わせて。・オレンジっぽいマカロン「白桃」サフランと白桃風味のホワイトチョコレートガナッシュに、アプリコット片を使用。どのマカロンも芸術的なおいしさ!匠が手仕事でつくるリキュールをカクテルにHAKU × 奏 Kanade 抹茶シェカラート ¥500(税抜き)BARで提供する「奏 Kanade」 を使ったカクテルには、リキュールの繊細な香味を感じやすいようシンプルなソーダ割りにした 「奏 Kanade withSoda」をはじめとする、3種類のカクテルがラインナップ。・クラフトウォッカ「HAKU」と「奏 Kanade(抹茶)」のシェカラート・「ROKU」というジンを使った「奏 Kanade(柚子)」のジントニック・「HAKU」と「奏 Kanade(白桃)」のスクリュードライバーそれぞれの「奏種 Kanade」に合わせた、飲み方の異なるとっておきのカクテルが揃いました。ROKU × 「奏 Kanade(柚子)」のジントニック ¥500(税抜き)HAKU × 「奏 Kanade(白桃)」のスクリュードライバー ¥500(税抜き)サントリースピリッツ株式会社は、サントリーグループの中でもバーボンやウイスキーなどを取り扱うスピリッツ専門の事業なので、カクテルとして合わせるウォッカやジンももちろんこだわりのお酒。こだわり抜いて仕上げたリキュールとスピリッツでつくるカクテルは、スッキリと澄んで香りが鼻に抜けるような豊かな味わいです。香りと食材が奏でる素材のマリアージュ。お通しも和風に。「PIERRE HERME PARIS 青山 × 奏 Kanade ジャパニーズクラフトカクテルバー」では、小皿に入った一口大のご飯がお通しとして出されます。このお通しもピエール・エルメ・パリが考えたメニューの一つ。粉末状の野菜だしと海苔がトッピングされていて、香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。まるでだし茶漬けを食べているかのような味わい。「奏 Kanade」と、その味わいを相乗効果で高めるマカロン。一見難しい組み合わせのように感じますが、マカロンに使用している素材に香りを感じるものが多く使われているので、リキュールの風味に甘みと香りが程よくマッチ、2つを交互に味わいたくなるように仕掛けられています。この意外性のあるマリアージュは、ぜひ体感してみてほしいです!食のクラフトを楽しむ期間限定BARで酔いしれるアルコールは平日なら夕方17時から、土休日は昼11時から提供を開始。ゆっくりと流れる時間を感じながら過ごしたい夜に行きたい期間限定のBAR。オープン中にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?「PIERRE HERME PARIS 青山 × 奏Kanade ジャパニーズクラフトカクテルバー」場所:PIERRE HERME PARIS青山の2F「HEAVEN」(東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F)営業時間:・平日11時〜21時(アルコールは17時〜21時まで提供)※11時〜17時までは通常営業です。来店時間は20時まで。・土休日 11時〜20時(アルコールは11時〜終日提供)※来店時間は19時まで。奏Kanade公式サイト HERME PARIS 公式サイト Igarashi
2019年10月01日これ、なんだと思いますか?実は今話題の、湯おけ=洗面器なのです。丸くてコロンとかわいいこの洗面器。シンプルで、今までの洗面器とはイメージが違う、洗練されたデザインですよね。今回は、バスルームのインテリアを考えるのが楽しくなるMARNA<マーナ>のマグネット湯おけをご紹介します。デザインがかわいいだけではなく、バスルームがより心地よくなる便利アイテムです。生活感溢れてしまう洗面器が、まるでオシャレなインテリアグッズのような佇まい。さぁ、バスルームもリビングのように、素敵なアイテムで模様替えを楽しんでみませんか?バスルームのインテリアは断然!キレイが続く白バスルームは、家族みんなが一日の疲れを癒す場所。清潔ですっきりとした空間を保ち、家族が日常の疲れを癒す場所にしたいですよね。キレイを保つためには、汚れをためないこと。そう考えてわが家は、バス用品は白を選ぶことにしています。「白は汚れが目立つ色」と敬遠されやすいカラーですが、そこを敢えて白で統一。汚れが目立ちやすい色だからこそ、小まめに掃除するようになり、意識が高まるような気がするのです。隣にマーナの湯おけを並べると、バスルームが清潔感のある開放的なイメージに。バスルームのように狭い中でたくさんモノを置く場所は、色ものを取り除くだけで圧迫感のない快適な空間に変えることができるのです。家族が一日の終わりにリフレッシュする場所だから、心が休まる場所になるように。ごちゃごちゃしないように、なるべくシンプルに保つことを心掛けています。バスルームの壁にどこでもペタッ!と収納洗面器を使った後、どこに置いていますか?ヌメリを溜めやすく、カビの原因になりやすいバスグッズ。使っていない間も収納方法を工夫して、掃除の手間を省きたいアイテムですよね。その反面、定位置を決めて収納するのが難しいのが、この洗面器。実際、わが家でも、元の場所に置かれていることがほとんどありません。いつもバスルームにコロンと放置されている始末…。家族みんなが使いやすく、片付けやすい場所が定位置になればいいのだけど、洗面器の定位置の正解ってどこなんだろう?これを解決させてくれるのが、マーナのマグネット湯おけ。マーナのマグネット湯おけは、裏側にマグネットが付いているので、どこでもペタッ!と貼り付けて、収納することが可能。これなら小さな子供でも簡単に、しかも楽しくお片付けすることができます。実は最近のバスルームは、壁がマグネット式になっているものが多く、バスグッズは次々とマグネット式の収納グッズが発売されているほど。マグネット収納のバスグッズは、とても便利で暮らしがラクになること間違いなしなので、バスルームの壁がマグネット対応のおうちなら、ぜひ試してみてください。裏側はこんなふうに。表面はサラリとした質感で、乾きが早いのも使いやすいポイントです。壁に貼り付けておくだけで、“使っているときも使っていない時もきれい”な状態に保ってくれます。掃除する時は、スポンジでサッとひと拭き。これ、シンプルデザインの強みです。バスルームの衛生管理がラクになりそう!コンパクトで無駄のないフォルム今まで手に取ってきた洗面器とはひと味違う、マーナの湯おけ。真っ白でシンプルなデザインは、縁まで無駄がなく、美しい。ヌメリやカビを寄せ付けないデザインです。サイズは直径約22㎝と、コンパクト。大きすぎないので、子供がかけ湯をする時にも持ちやすいサイズ感。洗面器って、直径が大きすぎると子どもが持ちにくいんですよね。これなら大人も子供も安心して使えます。壁のどこに貼り付けても絵になるから、ここ!と決めなくてもOK。このゆるい収納ルールが、家族の協力を得やすくて助かるポイント。これまで床にコロンと放ったらかしになることが多かった洗面器が、壁のどこに貼り付けてもかわいいい、インテリアアイテムに。バスルームで壁に立て掛けておいた洗面器が、いつの間にかカタンッ!と倒れてくる、あのストレスも解決してくれそうです。バスルームは、家族みんなの一日の疲れを落とす場所。いつも清潔に、心地よい空間にしていたいから。家族みんなが集まるリビングと同じように、インテリアを楽しんでみてくださいね。すっきりとしたキレイな空間は、日常の疲れから解放してくれるはずです。【ご紹介したアイテム】 使っているときも使っていない時も、きれいな状態を。便利だけで終わらない、バスルームでインテリアを楽しめるアイテムです。⇒ マーナ【きれいに暮らす】マグネット湯おけ/MARNA ■暮らしのはなし お片付け nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年09月12日加賀温泉郷をイメージしたプリン専門店「かがの湯ぷりん」が、数量限定の新作プリン「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」を、2019年8月31日(土)に発売する。「かがの湯ぷりん」は、加賀温泉郷で昔ながらの湯文化を体験しながら、地元食材を使用したスイーツも楽しんでもらいたいという思いから誕生したプリン専門店。加賀温泉郷ならではの"温泉"をイメージした見た目のプリンを販売する。新作には、看板商品である"賞味期限5分"の「泡泡泡ぷりん」から、加賀市の土山ぶどう園のぶどうを使用した「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」が登場する。旬のぶどうの色鮮やかな紫色を残しながら、季節の風呂のような見た目を表現した。上に乗ったふわふわエスプーマは、時間が経つとしぼんでしまうため、店頭販売のみで提供。その他、ぶどうを丸ごと使用したフルーツプリンなども販売する。【詳細】かがの湯ぷりん「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」発売日:2019年8月31日(土)店舗住所:石川県加賀市小菅波町1-55営業時間:10:00~17:00
2019年09月01日スーパー銭湯の極楽湯5店舗にて、2019年8月13日(火)から、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした「ぐでたまの湯」が開催されています。お風呂の一面に浮かぶぐでたまや、可愛いコラボメニューもご紹介します。注目は10,000個のぐでたまが入った「ぐでたまの湯」ぐでたまをイメージしたこのお風呂はなんと、合計10,000個ものぐでたまが浮かぶという、黄色一色に埋め尽くされたお風呂。入浴剤はたまごのお菓子をイメージして作られたオリジナルのものです。期間中には特別な桶も登場ぐでたまの湯開催期間中には、お風呂だけでなく浴室の桶もぐでたまデザインになっています。見た目や香りでぐでたまと一緒にぐでぐでとお風呂を楽しんでみては?限定のぐでたまコラボメニューも9月30日(月)までの開催期間、レストランではぐでたまとのコラボメニューが登場。それぞれのたまごにはぐでたまの顔が描かれていて、お風呂上がりのぐでぐでお食事タイムをおいしく演出してくれます。追いぐでたまで、ぐでたまだらけのメニューも作れる⁉コラボメニューでは、1個200円(税抜)で追いぐでたまを追加することができます。生玉と温玉の二種類から選べるので、「もっとぐでぐでしたい!」「ぐでたまの顔に癒されたい」という方はぜひ追いぐでたまを追加してみましょう。ぐでたま限定グッズも販売ぐでたまとのコラボグッズも販売される今回のイベント。各店舗限定のフェイスタオルとハンドタオルはぐでたまとお風呂の可愛いコラボイラストが!販売状況によって、売り切れや販売終了になる可能性があるのでお早めにどうぞ!開催期間中には様々なキャンペーンも実施開催期間中には、各店舗によって違う様々なキャンペーンが実施されます。SNS投稿キャンペーンや謎解きキャンペーン。特別開催店舗ではニセたまになれる館内着の特別キャンペーンなど盛りだくさん。キャンペーンによっては先着で限定プレゼントがもらえるので参加してみましょう。ぐでたまコラボキャンペーン開催店舗・詳細■ぐでたまの湯追加開催店舗 〇極楽湯 女池店、羽生温泉:2019年8月13日(火)~8月18日(日)スポット情報スポット名:極楽湯女池店住所:新潟県新潟市中央区女池 6-1-11電話番号:025-282-2683スポット情報スポット名:極楽湯羽生店住所:埼玉県羽生市神戸 843−1電話番号:048-563-3726〇極楽湯 槇尾店:8月20日(火)~8月25日(日)スポット情報スポット名:極楽湯槇尾店住所:新潟県新潟市西区槇尾 424電話番号:025-264-2683〇極楽湯 松崎店、富谷店:8月27日(火)~9月1日(日)スポット情報スポット名:極楽湯松崎店住所:新潟県新潟市東区新松崎 3-24-13電話番号:025-279-2683スポット情報スポット名:極楽湯富谷店住所:宮城県富谷市成田 1-4-1(新富谷ガーデンシティ内)電話番号:022-348-3726上記店舗はコラボ風呂のほか、限定グッズの販売も行います。■特別開催店舗下記店舗では特別開催コラボとして、限定グッズやコラボメニュー、SNS投稿キャンペーンや館内着のキャンペーンを行っています。〇RAKU SPA GARDEN 名古屋:2019年7月24日(水)~9月1日(日)〇極楽湯 吹田店 :2019年7月25日(木)~9月2日(月)※館内着のコラボは対象外〇RAKU SPA 1010 神田:2019年7月26日(金)~9月3日(火)※SNSキャンペーン、コラボメニューと限定デザイングッズは、コラボキャンペーン対象30店舗で開催・販売しております。(キャンペーンにより一部対象外店舗あり)■コラボ特設ホームページ
2019年08月14日京都に本店を置く、日本唯一の金平糖専門店。「緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」が京都・祇園に、「祇園緑寿庵清水(ぎおんりょくじゅあんしみず)」として、2019年7月26日(金)にオープンします。「緑寿庵清水」とは日本唯一の金平糖専門店として、1847年の創業から、172年間、京都・百万遍の地で培ってきた伝統と一子相伝の技を守り続けています。今回、新しくオープンする、「祇園緑寿庵清水」は今までの「京都緑寿庵清水」の古き良き伝統と、「銀座緑寿庵清水」の革新さを融合した、今までにない店舗になっています。「緑寿庵清水」の金平糖「緑寿庵清水」の金平糖は、レシピがなく、その日の気温や天候によって変化する金平糖の状態を見極めながら作っていきます。その気が遠くなるほどの手間暇と、長年にわたって引き継がれてきた伝統の技術を使い、職人が丹精込めて作ることによって生み出されるのが、「緑寿庵清水」の金平糖です。この技術の体得には「蜜かけ10年、コテ入れ10年」といわれており、習得するには長い年月がかかります。「祇園緑寿庵清水」の外観と内装外観「祇園緑寿庵清水」は、京都・祇園の南側に位置し、京都の中でも古き良き、上品な趣がある地区に出店。その町並みと一体化した、伝統的な京町家の格子などを取り入れて、味のある古風な外観に仕上がっています。内装外観とは反対に、「銀座緑寿庵清水」にならった、モダンな雰囲気の内装は、今までの「緑寿庵清水」にはない新しいカタチの店舗に仕上がっています。また、今回の店舗は金平糖の形によく似た「星」と、星空を連想させる縁起のいい「麻の葉」をもととしています。金平糖がこれからも長く広く愛されるようにと祈願し、「星と麻の葉」をコンセプトに設計されました。「祇園緑寿庵清水」だけの限定商品をご紹介「祗園限定二種詰合せ」1,280円(税抜)世界的ファッションデザイナーの丸山敬太氏がデザインし、祇園をイメージして作られたパッケージを6種類に定番の金平糖(袋)を2種類、組み合わせで発売。古風で洗練された、祇園の雰囲気を金平糖と一緒にどうぞ。「祗園店限定信玄袋」2,550円(税抜)こちらも同様に、丸山敬太氏による「緑寿庵清水」の家紋がデザインされた「信玄袋」。袋の中にはそれぞれの色に合わせた味の金平糖が詰められています。ピンク色の袋には苺とりんご。青色の袋には天然サイダーとレモンの金平糖がそれぞれ入っています。自分にも、誰かにも贈り物として渡したくなる…ワクワクする限定商品です。「フルーツポシェット」 20個入価格13,100円(税抜)30個入価格18,850円(税抜)小袋に入った色々な味の金平糖が、フルーツポシェットにぎゅっと入った商品。京都本店では完全予約制だったこの商品は、祇園店では常時、店頭に用意されています。プレゼントやお祝いの席を彩る一品としてぜひ。「祇園緑寿庵清水」概要住所:〒605-0074京都府京都市東山区祇園町南側570-122営業時間:10:00-18:30定休日:水曜日(祝日の場合には営業)電話番号:075-532-0900FAX番号:075-532-0901オープン日:2019年7月26日(金)ホームページ:スポット情報スポット名:祇園緑寿庵清水住所:〒605-0074京都府京都市東山区祇園町南側570-122電話番号:075-532-0900
2019年07月26日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。ピエール・エルメ・パリ 青山がこの夏限定で、南国リゾートに変身。2階の「Heaven」では期間限定のデセールが登場します。今日のスイーツvol.9ピエール・エルメ・パリ青山 「アフタヌーンティー“Hawaii”」今日は、「Heaven」の今だけしか味わえない「アフタヌーンティー“Hawaii”」(1万800円※2名分、税サ込)をおすすめ。ベーコン&チキンのサンドイッチ、トマト& アボカドのサンドイッチ、バニラクリームのマンゴー入りシュー、 パイナップルとブラウンシュガーのパンケーキ、 マンゴーのフィナンシェ、 パッションフルーツとココナッツのソルベ、パートドフリュイ オアジス、ココナッツサブレがセットになった、丸ごとアロハな8月31日までの期間限定メニュー。ハワイアンカフェのようにウィンドウデザインやサーフボードで夏にデコレーションされたピエール・エルメ・パリ 青山にぜひ立ち寄ってみて。ピエール・エルメ・パリ 青山
2019年07月16日京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」が、清水五条に2019年7月13日(土)グランドオープン。京都のシンボルでもあり国内外の観光客が訪れる清水寺の麓。その場所にたたずむ築100年以上の古民家を再生し、誕生するのが「清水チーズ工房」だ。店内では、世界中の人に愛されるチーズを“京都らしく”味わうチーズケーキを展開する。「清水チーズ工房」で展開するボトルチーズケーキは、京都産の卵や牛乳、宇治抹茶、丹波黒豆などの京都素材にこだわった3層でできている。また、これらメニューは店内工房にて職人が1つ1つ手作りで仕上げるものだ。ラインナップは、メインのボトルチーズケーキに加えて、清水寺の入り口にそびえたつ仁王門をイメージしたチーズケーキや京都の舞妓さんをイメージしたチーズケーキなど、京都の文化を反映したメニューも揃えている。その他、チーズソフトクリーム、チーズドリンクなどのテイクアウト商品は観光しながら味わいたい。【詳細】清水チーズ工房グランドオープン:2019年7月13日(土)プレオープン:2019年7月6日(土)住所:京都府京都市東山区白糸町569-10営業時間:10:00~17:00
2019年07月11日「CONTACT つなぐ・むすぶ 日本と世界のアート展」が、京都・清水寺で2019年9月1日(日)から9月8日(日)まで開催される。「CONTACT つなぐ・むすぶ 日本と世界のアート展」は、世界文化遺産である清水寺を会場に初めて行われる、西洋近代絵画、現代美術、文学、マンガ、映画などジャンルを超えた作品を集めた展覧会。会場では、互いに影響を与え合う、日本と世界のアーティストを紹介。日本美術を通して新しい表現を見出したポール・セザンヌ、南仏でマティスに師事した猪熊弦一郎、哲学者・矢内原伊作と深く交流したアルベルト・ジャコメッティ、4半世紀以上も日本で個展を開催し続けてきたゲルハルト・リヒターなどの作品が一堂に会する。1200年もの歴史を持つ清水寺の、通常非公開のスペースが展示会場となっているのも魅力的なポイント。「成就院」の庭園を背景とした作品展示や、ゲルハルト・リヒターによる「経堂」での、映像作品の公開など、特別感の鑑賞体験をすることが可能だ。また、チケットなしで鑑賞可能なフリーゾーンがあり、入り口正面の重要文化財「西門」、そして「馬駐」では、現代アーティスト・加藤泉のインスタレーションを展示する。展覧会の総合ディレクターを務めるのは、キュレーターとしてのキャリアをもち、数多くの「アート小説」を手掛けている小説家・原田マハ。会期中は清水寺・大講堂にて、原田マハが竹中直人、山田洋次、桂南光、御立尚資など多彩なゲストを迎えるトークイベントも開催される。【詳細】「CONTACT つなぐ・むすぶ 日本と世界のアート展」会期:2019年9月1日(日)~9月8日(日) ※会期中無休開催時間:7:00~18:00 ※最終入場は17:00会場:清水寺 成就院、経堂、西門、馬駐住所:京都市東山区清水1-294入場料:大人 1,800円、子供(小学生以下) 無料※モーニングチケット(7:00~9:00入場) 大人 1,600円、子供(小学生以下)無料※トークイベントとのセットチケット 5,000円前売券:7月4日(木)~専用サイト(公式サイトリンク)にて先行発売。※7月13日(土)~「チケットぴあ」にて発売開始。■トークイベント会場:清水寺 大講堂チケット料金:各回 3,500円 /展覧会とのセットチケット 5,000円前売券:7月4日(木)より専用サイトにて先行発売※7月13日(土)より「チケットぴあ」にて発売・竹中直人(俳優) / 原田マハ日時:9月2日(月) 16:00~(開場15:30)・山田洋次(映画監督) / 原田マハ日時:9月4日(水) 16:00~(開場15:30)・桂南光(噺家) / 原田マハ日時:9月6日(金) 14:30~(開場14:00)・御立尚資(ボストン コンサルティング グループ(BCG)前日本代表、シニア・パートナー&マネージング・ ディレクター 公益財団法人大原美術館理事) / 原田マハ日時:9月7日(土) 14:00~(開場13:30)【問い合わせ先】「CONTACT/CONNECT展」実行委員会 事務局TEL:075-351-9915(チケット販売窓口:株式会社のぞみ内)※電話応対時間:10:00~18:00※土日祝・お盆休暇除く
2019年07月11日プリン専門店「かがの湯ぷりん」が、2019年6月29日(土)より、石川県加賀市にオープンする。「かがの湯ぷりん」は、加賀温泉郷で昔ながらの湯文化を体験しながら、地元の素材で作ったスイーツを楽しんでほしいという思いから誕生。店内では、加賀市産の新鮮な牛乳や卵を使った「湯上りぷりん」や「加賀棒茶ぷりん」など、“温泉”をイメージしたプリンを提供する。中でも注目なのが、“泡風呂”を表現した「泡ぷりん」。食感から見た目まで“泡”のイメージを追求し、口に入れるとふわっと溶けて無くなる新感覚プリンに仕上げた。また、店舗限定提供となる「泡泡泡ぷりん」も登場。こだわりのふわふわエスプーマクリーム泡はすぐにしぼんでしまうことから、賞味期限はなんと5分。ライブ感溢れる新しいプリンを是非店頭で味わってみて。【詳細】かがの湯ぷりんオープン日:2019年6月29日(土)営業時間:平日 10:00~16:00、土日祝 10:00~17:00住所:石川県加賀市小菅波町1-55商品例:湯上ぷりん、加賀棒茶ぷりん、加賀棒茶ぷりん、いちごぷりん、カボチャぷりん、泡ぷりん、泡泡泡ぷりん(店頭限定)、湯けむりソフトぷりん(店頭限定)
2019年06月30日東京・南青山にあるキャラメルバー専門店「ジェンディー(GENDY)青山」の「ザ プレミアム ビターキャラメルバー(The Premium Bitter Caramel Bar)」に、夏季限定フレーバー「オレンジ」が登場。2019年7月1日(月)より、1日30ダース限定で発売される。「ジェンディー青山」では、“紳士の一級品”をコンセプトに、吟味したこだわりの素材とオリジナルレシピを使って1本ずつ手作りされる「ザ プレミアム ビターキャラメルバー」のみを販売している。展開するキャラメルバーは、深くローストしたビターキャラメルをスパイスの効いたクッキーでサンドしており、スパイスの香りと、後から追うように濃厚でほろ苦いキャラメルを堪能できる。葉巻のような木箱のパッケージに入った大人な味わいのスイーツだ。今回、このキャラメルバーから初めての新フレーバーが登場。夏季限定「オレンジ」は、厳選したバレンシアオレンジのピールとグランマルニエを組み合わせて、夏の夜にぴったりなカクテルをイメージした爽やかな味に仕上げている。【詳細】ジェンディ-青山「ザ プレミアム ビターキャラメルバー “オレンジ”」《夏季限定》発売日:2019年7月1日(月)価格:6,000円+税※1日30ダース限定。※予約は、店頭または電話で受付(13:00~19:00)。【店舗情報】ジェンディー青山住所:東京都港区南青山5-4-40 A-FLAG骨董通りTEL:03-6712-6890営業時間:13:00~19:00
2019年06月29日東京・南青山にあるビストロカフェ「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO(インターセクト バイ レクサス トーキョー)」にて、2019年6月12日(水)より、夏の風物詩かき氷メニューの提供がスタートしています。今回は、5月末より提供されている「レアシュガースムージー」と合わせ、2019年「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO夏季限定メニュー」をご紹介します。五感を刺激する新感覚かき氷「THE SENSES」口溶けのいい軽井沢の天然氷を使用したふわふわ氷に、オーストリア独自の品種でありワイン醸造用のぶどうであるグリューナー・フェルトリーナーを100%使用したぶどうジュースと使用し、無加水で作り上げたオリジナルのエスプーマを贅沢にかけた一品「THE SENSES(ザ・センシズ)」。デラウエア、ピオーネ、巨峰などのぶどう果実もトッピングされ、ぶどう本来の香りと味を堪能できるかき氷です。価格:1,200円(税込)驚きの仕掛けが盛りだくさん!別添えのパウダーを振りかけると、なんとぶどう味がレモン風味に。色も紫から赤に変化します。さらに、赤いマジックフルーツを食べてからレモン風味のかき氷を食べると、甘酸っぱいレモン風味が甘く感じる不思議な体験ができます。また、エスプーマには二酸化炭素の粒が仕込まれており、パチパチと弾ける感覚も楽しめます。味・色・音・食感・匂いと、すべての五感を刺激する新感覚のかき氷を、ぜひ味わってみてください。南国フルーツを味わう「レアシュガースムージー」エメラルドメロン・ピスタチオ・グァバ果物の王様メロンと、ナッツの女王ピスタチオを無加水でペースト状にし、エメラルドメロンとグァバの果汁でまとめたクリーミーなスムージー。ピスタチオに含まれるカリウムは、体内の余分な水分や塩分を排出してくれる働きがあり、むくみ解消などに効果が期待できます。スッキリとした甘みの一杯で疲れた体も元気になりますよ。価格:700円(税込)パパイヤ・ライチ・シークワーサー初夏の限られた時期にしか収穫できない国産パパイヤと、同じく初夏が旬であるライチを使用。シークワーサーの心地よい酸味を加え、臭みのない飲みやすいスムージーに仕上がっています。最後にパパイヤの種に見立てたタピオカをトッピング。スプーンですくいながらスムージーと一緒に楽しんで。価格:700円(税込)「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」概要夏季限定メニュー提供期間「THE SENSES」2019年6月12日(水)~「レアシュガースムージー」2019年5月末~営業時間1F CAFÉ SHOP & GARAGE/9:00~23:002F BISTRO LOUNGE/11:00~23:00スポット情報スポット名:INTERSECT BY LEXUS – TOKYO住所:東京都港区南青山4-21-26電話番号:03-6447-1540
2019年06月25日大江戸温泉物語が運営する、大阪の「箕面観光ホテル」に「月見ノ湯(旧:天空ノ檜湯)」が新しく登場。また、「箕面温泉 スパーガーデン」の内風呂2カ所が畳風呂にリニューアルしました。より多彩に楽しめるようになった温泉についてご紹介します。「箕面観光ホテル」に誕生!「月見ノ湯」2019年6月6日(木)、「箕面観光ホテル」の「天空ノ檜湯」が、天空露天風呂「月見ノ湯」に生まれ変わって新登場。これまであった屋根とガラス戸を無くすことで、昼は目の前にフォレストビューが広がり、夜は星空と大阪の夜景を見下ろすロケーションを楽しめるようになりました。「箕面温泉 スパーガーデン」内風呂リニューアル“温泉”と“畳”という日本人が愛する2つの文化を融合したお風呂が新登場。畳ならではの程よいクッション性と暖かさで、心身休まるひとときを満喫できます。大江戸風呂百人(内風呂)大江戸赤富士畳風呂(内風呂)箕面温泉の泉質と効能箕面温泉は、療養泉として認可された、別名“命の温泉”。関西屈指の泉質は、炭酸水素塩泉でトロッとした感触です。炭酸水素イオンとナトリウムイオンの作用で高い美肌効果が期待でき“美人の湯”としても楽しめますよ。期待できる効能神経衰弱/慢性婦人科疾患/神経痛/リウマチ/ストレス解消/美肌効果 などディナー140品食べ放題!夏のスタミナバイキング開催「箕面観光ホテル」では、関西最大級の品揃えを味わえる「夏の食博覧会 ~和・洋・中 三大巨匠のコラボ料理と夏のスタミナバイキング~」を期間限定で開催中です。ローストビーフや四川麻婆豆腐丼、鱧と夏野菜のジュレ掛けなど、暑い夏を乗り切るためのスタミナ料理が多数登場。お風呂で疲れを癒やした後は、バイキングでお腹を満たして明日からの元気をチャージしましょう。開催期間2019年6月11日(火)~9月1日(日)「月見ノ湯」&畳風呂を心ゆくまで堪能して「箕面観光ホテル」天空ノ棚湯「月見ノ湯」も、畳風呂も、見逃せない魅力がいっぱい。疲れた体を癒やすのにぴったりな温泉を、最高のロケーションとともに心ゆくまで堪能してください。「箕面観光ホテル」に宿泊の方は、「箕面温泉 スパーガーデン」のお風呂も無料で楽しめます。温泉重視で大阪のホテルをお探しの方はぜひ利用してみてくださいね。※「箕面観光ホテル」最上階の「天空湯屋(内湯/露天風呂)」はホテルの宿泊者のみ利用可能スポット情報スポット名:箕面観光ホテル住所:大阪府箕面市温泉町1-1電話番号:0570-041266スポット情報スポット名:箕面温泉 スパーガーデン住所:大阪府箕面市温泉町1-1電話番号:072-723-2324
2019年06月11日