人気キャラクター“すみっコぐらし”をモチーフにしたチルドデザート「すみっコぐらしハロウィンタルト」が登場。2020年10月21日(水)より、イオン、ダイエー、マルナカ、山陽マルナカ、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、イオンマーケットのチルドデザート売場にて順次発売される。「すみっコぐらしハロウィンタルト」は、“すみっコぐらし”の仲間たちがハロウィンパーティーをする姿をデザインしたハロウィン限定スイーツ。全6種類となる絵柄には、しろくまやぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげといったお馴染みのキャラクターが、とんがり帽やコスチュームなど、この時期ならではの仮装に身を包んだ、キュートな姿が描かれている。またタルト生地の中には、くちどけ滑らかなレアチーズ味のムースをたっぷりと詰め込んで。ちょっぴり酸味をきかせた、すっきりとした味わいに仕上げている。【詳細】「すみっコぐらしハロウィンタルト」発売日:2020年10月21日(水)より順次発売発売店舗:イオン(北海道・本州・四国・九州)、ダイエー、マルナカ、山陽マルナカ、マックスバリュ(北海道・東北・東海・北陸・西日本・九州)、イオンスーパーセンター、イオンマーケットのチルドデザート売り場※一部取り扱いの無い店舗有り。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗により販売開始時間は異なる。【問い合わせ先】株式会社プレシア お客様相談室TEL:0120-082-994(受付時間 9:00~17:00※土・日・祝日・年末年始を除く)
2020年10月22日「すみっコぐらし」をモチーフにした和菓子「食べマス すみっコぐらし」から、ハロウィン仕様の秋限定スイーツが登場。2020年10月6日(火)より、全国のファミリーマートで販売される予定だ。「食べマス すみっコぐらし」は、“食べられるマスコット”の名が示す通り、「すみっコぐらし」の人気キャラクターをぽってりとした“練り切り”で表現した和菓子。新作は、「しろくま&ぺんぎん?」と「ねこ&とかげ」の2個入りセットを“ハロウィン”仕様にしたものだ。「しろくま」はシルクハットに蝶ネクタイをつけて、ハロウィンの仮装をイメージしたデコレーションに。「ぺんぎん?」は手にかぼちゃを持っている。「とかげ」は被り物を、「ねこ」はかぼちゃパンツを身に着けた。餡は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつ、それぞれのセットにパンプキンプリン味の「ねこ」、メープル味の「ぺんぎん?」といった秋を思わせるフレーバーをイン。「しろくま」はミルク味、「とかげ」はカスタード味となっている。【詳細】・食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?~(ミルク味・メープル味)・食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ ねこ・とかげ~(パンプキンプリン味・カスタード味)発売日:2020年10月6日(火)販売店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー※予定価格:各369円+税商品サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いのない場合がある。※画像はイメージ。実際の商品とは多少異なる場合がある。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル 受付時間10:00~17:00※祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年10月04日「すみっコぐらし」と阪急電鉄がコラボレーション。2020年9月1日(火)から2021年3月31日(水)までの期間で、「すみっコぐらし号」の運行やオリジナルフードの提供、コラボレーショングッズの発売を関連各所で行う。新キャラ「くり駅長」も登場、阪急電鉄とすみっコぐらしのコラボ人気キャラクターの「すみっコぐらし」は、その名の通りすみっコが大好きなサンエックスのキャラクター。今回はその仲間に「くり駅長」が加わり、阪急電鉄の関連各所にてコラボレーション企画が実施される。くり駅長のプロフィールいつもつやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれて、阪急ファンをきわめて駅長になった「くり駅長」。駅長になるのが夢だった「くり駅長」は、いつもニコニコ。電車の時刻や阪急沿線の名所や名物を教えてくれる。4つのホテルでランチやデザートプレートを提供大阪新阪急ホテル、ホテル阪急レスパイア大阪、ホテル阪急インターナショナル、宝塚ホテルでは、2020年10月7日(水)から2021年3月31日(水)まで、ランチやデザートプレートなどのコラボレーションメニューを販売する。大阪新阪急ホテルには、「くり駅長」のマロンパイやくりあんぱんがラインナップ。ホテル阪急インターナショナルでは、「くり駅長」を象ったクッキーと阪急電車を模したケーキが楽しめるデザートプレートを楽しむことができる。また、阪急沿線のエキナカ・駅チカショップでもオリジナルフードを展開していく予定。詳細は9月下旬に発表となる。装飾列車「すみっコぐらし号」の運行「すみっコぐらし号」は、車体に神戸線、宝塚線、京都線の魅力を描いた装飾列車。「くり駅長」やすみっコたちが登場する特性ヘッドマークをつけた電車が走る。また、車内では、すみっコたちが「くり駅長」と出会い、おいしいものを探して阪急沿線をめぐる物語を中吊りポスターで展開する。マルーンカラーの制服を着たすみっコたちのグッズオリジナルグッズ全28種類は、アズナス、すみっコぐらし shop、キデイランド、ロフトなどで販売される。阪急電車をイメージさせるマルーンカラーの制服を着た、すみっコたちのぬいぐるみやステーショナリー、キーホルダーなどを揃える。なお、その他、9月17日(木)からは京都・阪急嵐山駅の特別装飾やスタンプラリーなども実施する。【詳細】阪急電車×「すみっコぐらし」期間:2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)■装飾列車「すみっコぐらし号」運行期間:2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)対象車両:神戸線、宝塚線、京都線の各線に1編成ずつ(合計3編成)※運行日時は不定期。■「阪急電鉄×すみっコぐらし」オリジナルフード販売期間:2020年10月7日(水)~2021年3月31日(水)対象ホテル:大阪新阪急ホテル、ホテル阪急レスパイア大阪、ホテル阪急インターナショナル、宝塚ホテル※阪急沿線の駅ナカ・駅チカショップでもオリジナルフードを販売予定。■コラボレーショングッズ販売発売日:2020年10月7日(水)取り扱い店舗:アズナス、アズナスエクスプレス、アズナスエクスプレス・ビー、カラーフィールド、クレデュプレ、アドレス、すみっコぐらし shop、キデイランド、ロフト、阪急電車グッズ 公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」、サンエックス公式オンラインショップ「サンエックスネットショップ」※店舗ごとに売り切れになり次第終了。©SAN-X 2020 ©HANKYU
2020年08月27日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日キャラクターを模った和菓子シリーズ「食べマス」から、「すみっコぐらし」の“ねこ”と“とかげ”がモチーフの「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」が発売。2020年5月26日(火)より全国のファミリーマートに登場する。すみっコぐらし「ねこ」&「とかげ」が和菓子に「食べマス」は、餡、砂糖、もち粉などを使ってかわいいキャラクターを表現した人気の和菓子シリーズ。今回は「すみっコぐらし」のキャラクターの中から“ねこ”と“とかげ”をピックアップした。カスタード&ぶどう味の餡入りはずかしがりやで気が弱い“ねこ”は、練り切りを使って白いからだを表現。中には、優しい甘さのカスタード味のあんを忍ばせている。一方、きょうりゅうの生き残りなのに、とかげのふりをしている“とかげ”には、ぶどう味のあんを使用した。青いからだに白いおなかのアイコニックな姿も、練り切りで作り出した。どちらもからだの前で合わせたキュートな両手とつぶらな瞳がポイントだ。【詳細】食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”各369円+税発売日:2020年5月26日(火)取扱店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー※予定※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によって発売日が異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※画像はイメージ。※画像は実際の商品とは多少異なる場合あり。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日のぞく)©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2020年05月24日人気キャラクター“すみっコぐらし”をモチーフにしたスイーツ「すみっコぐらしタルト いちご」が登場。2020年4月29日(水)より、北海道・本州・四国・九州のイオン、ダイエー、マルナカ、マックスバリュ(北海道・関東・東北・東海・北陸・九州)、イオンマーケット、光洋のチルドデザート売場にて順次発売される。人気キャラクター“すみっコぐらし”を描いた「すみっコぐらしタルト」は、10月にハロウィンタルト、2月にひなまつりタルトを発売し、人気を博したスイーツ。今回登場する「すみっコぐらしタルト いちご」は、いちご味のムースをのせたタルトの上に、いちごパンツをはいた春らしい装いの“すみっコぐらし”たちを描いている。絵柄はさむがりの「しろくま」、自信がない「ぺんぎん?」、食べ残しの「とんかつ」、はずかしがりやの「ねこ」、正体をかくしている「とかげ」、集合バージョンの全6種類。パッケージも2種を取り揃える。全種類手に入れたくなるほど愛らしいデザインに仕上げた。【詳細】すみっコぐらしタルト いちご 全6種 198円+税※希望小売価格発売日:2020年4月29日(水)~販売店舗:北海道・本州・四国・九州のイオン、ダイエー、マルナカ、マックスバリュ(北海道・関東・東北・東海・北陸・九州)、イオンマーケット、光洋のチルドデザート売場にて順次発売※一部店舗では取り扱いのない場合がある。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗により販売開始時間は異なる。※画像はイメージ。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを確認。【問い合わせ先】株式会社プレシア お客様相談室TEL:0120-082-994受付時間 9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2020年04月30日人気キャラクター「すみっコぐらし」の“しろくま”をモチーフにしたスイーツ「もちもちすみっコぐらし焼き」が登場。2020年4月28日(火)より、沖縄を除く全国のファミリーマートにて販売される。人気キャラクター「すみっコぐらし」のコンビニスイーツ新作「もちもちすみっコぐらし焼き」は、さむがりの“しろくま”を再現したもの。弾力のあるもちもちとした食感の生地の中に、優しい甘みのミルク味クリームをたっぷりと詰め込んだ。コロンとしたフォルムの真っ白な「もちもちすみっコぐらし焼き」は、さむがりの“しろくま”がちょこんと座っている姿までリアルに表現。食べてしまうのがもったいないほど、愛らしいビジュアルに仕上げている。【詳細】もちもちすみっコぐらし焼き 156円+税発売日:2020年4月28日(火)販売ルート:全国(沖縄除く)のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合がある。※一部店舗では取り扱いのない場合がある。※画像はイメージ。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。※最新の情報は、バンダイキャンディホームページを確認。【問い合わせ先】株式会社日本コムサ お客様相談センターTEL:0120-563-308受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)
2020年04月27日「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」が、横浜アソビルにて2020年夏以降に開催されます。リラックマ&すみっコぐらし夢のコラボリラックマとすみっコぐらしの夢のコラボレーションが実現。「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」には、人気キャラクターたちの世界を体験できるユニークなコンテンツが目白押し。リラックマとすみっコぐらしの全てがつまったパビリオン会場は、リラックマパビリオンとすみっコぐらしパビリオンに分かれており、来場者はどちらの世界を先に体験するかセレクトが可能。リラックマパビリオンへ進むと、 “たくさん遊んで・まんぷくになって・いっぱいだららんして”リラックマの幸せ=「ごゆるり」を堪能。一方、すみっコぐらしパビリオンでは、すみっコたちの日常をのぞいて、お気に入りのすみっこを探し出すことができます。キャラクターたちがお出迎え内容は現状明らかになっていませんが、各パビリオンの衣装をまとったキャラクターたちに出会えるのは決まっています。リラックマをはじめ、人気キャラクターたちがお出迎え、ここでしか体験できないしかけやフォトスポットへと導いてくれます。前売り券も用意され、限定ぬいぐるみ付チケットも数量限定で発売中。【詳細】「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」期間:2020年夏以降※2020年4月24日(金)~5月31日(日)で開催予定が延期。会場:横浜アソビル 3階 STAMP HALL住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9時間:10:00~20:00(最終入場19:30) ※5/11以降の平日のみ 11:00~20:00料金:<前売券>大人(中学生以上):1,200円/こども(3才~小学生):600円、限定ぬいぐるみ付:3,900円<当日券>大人(中学生以上):1,300円/こども(3才~小学生):700円、限定ぬいぐるみ付:4,000円※2才以下は無料。※前売券は、1月10日(金)10:00よりローソンチケットおよび日テレゼロチケにて発売。※展示内容はイメージ。
2020年04月14日「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ぺんぎん?”をモチーフにした和菓子「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」が登場。2020年3月24日(火)より全国のファミリーマートで発売される。すみっコぐらしの和菓子が再び「すみっコぐらし」の和菓子が再び登場。「すみっコぐらし」の中でも人気のある、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”がモチーフだ。桜モチーフの“お花見”デザインに今回は、さくらの季節に合わせて春仕様にアレンジ。“しろくま”は桜を手に持ち、“ぺんぎん?”は桜の花冠をつけている。どちらもつぶらな瞳とコロンと丸いフォルムが印象的だ。練り切りで仕上げた「食べマス すみっコぐらし」は、キャラクターによってフレーバーが異なる。“しろくま”はやさしい甘さのいちご味、“ぺんぎん?”はカスタード味となっている。【詳細】「食べマス すみっコぐらし ~春は桜でお花見タイム~」全2種 各369円+税発売日:2020年3月24日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品の発売日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※画像はいずれもイメージ。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日のぞく)
2020年03月21日サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」が、かまぼこになって登場。「すみっコぐらしかまぼこ」として、2020年3月30日(月)より全国で発売する。今回かまぼこに変身したのは、「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ねこ”。丸いフォルムに、ちょこんとした手足という、キャラクターの特徴をおさえた愛らしいビジュアルが印象的だ。個包装タイプの一口サイズとなっているので、普段のお弁当のお供として楽しむのもオススメ。こちらをジッと見つめる“すみっコ”たちが、ランチタイムに癒しを届けてくれるはずだ。【詳細】「すみっコぐらしかまぼこ」(4個入り) 168円+税発売日:2020年3月30日(月)販売エリア:全国
2020年03月20日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」が、横浜アソビルにて2020年夏以降に開催される。リラックマ&すみっコぐらし夢のコラボリラックマとすみっコぐらしの夢のコラボレーションが実現。「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」には、人気キャラクターたちの世界を体験できるユニークなコンテンツが目白押しだ。リラックマとすみっコぐらしの全てがつまったパビリオン会場は、リラックマパビリオンとすみっコぐらしパビリオンに分かれており、来場者はどちらの世界を先に体験するかセレクトが可能だ。リラックマパビリオンへ進むと、 “たくさん遊んで・まんぷくになって・いっぱいだららんして”リラックマの幸せ=「ごゆるり」を堪能。一方、すみっコぐらしパビリオンでは、すみっコたちの日常をのぞいて、お気に入りのすみっこを探し出すことができる。キャラクターたちが出迎え内容は現状明らかになっていないが、各パビリオンの衣装をまとったキャラクターたちに出会えるのは決まっている。リラックマをはじめ、人気キャラクターたちが出迎えてくれ、ここでしか体験できないしかけやフォトスポットへと導いてくれる。前売り券も用意され、限定ぬいぐるみ付チケットも数量限定で発売中だ。【詳細】「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」期間:2020年夏以降※2020年4月24日(金)~5月31日(日)で開催予定だったが延期となった。会場:横浜アソビル 3階 STAMP HALL住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9時間:10:00~20:00(最終入場19:30) ※5/11以降の平日のみ 11:00~20:00料金:<前売券>大人(中学生以上):1,200円/こども(3才~小学生):600円、限定ぬいぐるみ付:3,900円<当日券>大人(中学生以上):1,300円/こども(3才~小学生):700円、限定ぬいぐるみ付:4,000円※2才以下は無料。※前売券は、1月10日(金)10:00よりローソンチケットおよび日テレゼロチケにて発売。※展示内容はイメージ。
2020年01月30日「いいコなんだけど別に付き合いたいわけでは」男性がこんな風に言うのを聞いたことはありませんか?本命彼女にするには決め手に欠ける!そう思わせるのはなぜなのか、男性に聞いてみました。■ 飛びぬけた魅力がない「友達が『いいコだよ』って紹介してくれるコにありがちなんだけど、顔でも何でもいいけど、どこか一つタイプ!ってところがないと、あえて付き合う気にならないよね。むしろ普通過ぎて記憶に残らないこともある。いいコってそんなレアな存在じゃないし、ホントに魅力的なコなら紹介しないで自分で口説くだろうし。決め手にはならない」いいコなのはもちろん良いことだけど、それは「減点されない」ポイントであって、加点したくなる魅力ではないそう。内面を見てもらいたがる女子も多いですが、まず中身を見たくなるルックスを目指すのも大事です。■ 何を考えてるかわかりにくい「人の悪口を言わないとかわがまま言わないとか、それはいいことだと思うけど、あんまりきれいにまとまりすぎてるコも、それはそれで何を考えているかわからない。デートで何食べたい?って聞いても『あなたは?』と質問で返してきたり、ご馳走してあげたいのに絶対におごらせてくれないコも、性格いいって言われてるんだろうけど何が好きでどんな時に喜ぶのかわからないし、考えていることがわかりにくい。そうなると別にそのコじゃなくていいしね」性格いいコだと思われたくて、自己主張を控えている女子は要注意!自分の意見=ワガママと感じる男性は少数派。素を出してくれないと、そのコならではの魅力が見えないので、逆に本命としての決め手が消えてしまうそうです。■ 追う必要がなさそう「好きな子を自分で追いかけて落としたい。そういう男は多いと思う。だから、自分の趣味優先で、デートに誘っても断られることもあるようなコの方が追いたくなるし、なんでも合わせてくれるだけのいいコはありがたいけど、次回でいいかなと思います」好きな人のことを思うと、つい相手を優先したり予定を合わせてしまうのが女子のかわいいところです。でも、そんな自己主張のなさが「別に追いかけてまで手に入れなくていいか」と思わせてしまう原因だとしたら?断ったらもう誘われないかも……なんてビクビクせずに、自分のやりたいことを追求しましょう。■ 他にやることがある「基本的に女子に好かれるのは嬉しいし、好かれたら好きになることもないとは言いません。でも、仕事とか、恋愛以外のことで頭がいっぱいな時って、ただいいコってだけでは付き合おうとは思いません。決め手に欠けるのもあるけど、遠慮して会いたいとか言ってこないコってこっちも優先順位を下げがち。一度は付き合うことになっても自然消滅しがちだしね」恋愛モードじゃない男性を口説き落として付き合うにしても、いいコってだけではいまいちインパクトに欠ける様子。忙しい中でも優先順位を上げたくなる、そんな個性も必要と言えそう。いいコなのは決して悪いことではありません。でも、あくまでも減点されないだけ。どうしてもこの子がいい!と思わせる加算ポイントがあることが選ばれる女子の条件です。合わせすぎ、自分を殺しすぎにならないように気を付けて。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年01月20日俳優の伊原剛志が20日、インスタグラムを通じ、昨年末に所属事務所・ケイダッシュを退所して個人事務所を設立したことを発表した。伊原は「新しい冒険にでます!」の書き出しから、「子どもの頃の遠足の前日の気持ちです。明日はどんな事が起こるんだろう?ってワクワクし過ぎて前日なかなか寝つけないような子どもでした」と心境を表現。「2019年末、たいへんお世話になった芸能事務所ケイダッシュを卒業しました」と報告した。そして、「快く送り出してくれたケイダッシュの会長はじめ社長そしてマネージャーに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と周囲への謝意を示し、「そして今年から個人事務所“IHARAオフィス”での出発となりました。2020年の“伊原剛志”にご期待下さい」と呼び掛けている。1963年11月6日生まれの大阪出身。NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』(96)・『花子とアン』(14)、大河ドラマ『新選組!』(04)・『花燃ゆ』(15)、クリント・イーストウッド監督作『硫黄島からの手紙』(06)など、数多くのドラマや映画などで活躍している。
2020年01月20日11月8日に公開された映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が話題だ。Twitterでも反響が巻き起こっており、トレンド入りするほどに。そんななか、同作でV6・井ノ原快彦(43)が務めるナレーションにも絶賛の声が上がっている。井ノ原がアニメ映画のナレーションに挑戦するのは初めてで、女優の本上まなみ(44)と参加している。同作は絵本を読みきかせるようにキャラクターのセリフは文字で表示され、ナレーションでストーリーが進んでいく。《新宿での余韻に浸っている日付変更前。イノッチ、めっちゃ良い仕事してたし「男が1人で観ても号泣できる」は本当だった》《映画すみっコぐらし、あの展開だからこそ井ノ原さんのナレーションなんだな…ってことをしみじみと感じたよね。ほんわか癒されるだけじゃないのよ…》《声が井ノ原さんのナレーションだけでここまで表現できるのすごい!キャラの上にセリフ出たり身振り手振りで表現しててわかりやすい!序盤と中盤はまだ笑い声とかが多かったけど 終盤はほぼ静かで終わりの方で泣き出してる子が多かった!子供版奈須きのこって言われるのもまぁ分かる》さらに子供や女性だけでなく、男性からこんな反響も。《すみっコぐらしの映画見に行ってん 鬼泣いてん また貢ぐやんこんなん(25歳男性)》《映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ を観て泣いてしまい泣き顔を隠す様に俯向きながら売店でパンフレットを買う。 そんな44歳男性 秋の週末》各メディアによると、5日に都内で開催された完成披露試写会で「40代の男でも普通に号泣できる映画です」と紹介したという井ノ原。同作は13日に男性向け上映会も開催する予定だ。井ノ原といえば、妻・瀬戸朝香(42)との間に10年に長男が生まれ、13年には長女をもうけた。積極的に家事や育児を手伝い、芸能界で指折りのイクメンとしても知られている。いっぽうで8年間MCを努めた「あさイチ」(NHK総合)でも、他者の気持ちに寄り添う姿勢と広い視野で視聴者から高い支持を得た。人柄の良さが語りにもにじみ出る井ノ原。幅広い年代の人々の感動に一役買ったようだ――。
2019年11月11日キャラクターを模った和菓子シリーズ「食べマス」から、「すみっコぐらし」の“しろくま”と“ぺんぎん?”モチーフの「食べマス すみっコぐらし」が再登場。2020年5月3日(日)より本州、四国、北海道にあるイオン・イオンスタイル店舗の和菓子コーナーにて販売される。“すみっこが好き”という、ちょっぴりネガティブな一面を持ちながらも、その愛くるしい姿で人気を集めるキャラクター「すみっコぐらし」。今回はそんな「すみっコぐらし」の中から、寒がりで人見知りの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”のふたりが和菓子になって登場。ちょこんとした姿が可愛らしい2匹は、実際にお皿の上で立たせることもできる。またキャラクターの特徴である耳やクチバシなどは、“練り切り”を使用して丁寧に再現。中の餡の味は、和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、“しろくま”はみるく味、“ぺんぎん?”はりんご味と、ユニークなアレンジを加えている。【詳細】「食べマス すみっコぐらし」発売日:2020年5月3日(日)販売:本州、四国、北海道のイオン、イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて順次発売予定希望小売価格:380円+税フレーバー詳細:しろくま(みるく味)/ぺんぎん?(りんご味)※数量限定のため、なくなり次第販売終了※店舗での商品の取扱日は、店舗によって異なる場合あり※一部店舗では取扱のない場合あり※画像はイメージ、実際の商品とは多少異なる場合がある【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日のぞく)
2019年11月09日人気キャラクター“すみっコぐらし”をモチーフにしたチルドデザート「すみっコぐらしハロウィンタルト」が登場。2019年10月16日(水)より、本州・四国のイオン・イオンスタイルにて発売される。“すみっこが好き”という、ちょっぴりネガティブな一面を持ちながらも、その愛くるしい姿で人気を誇る“すみっコぐらし”。そんな彼らを主役にしたハロウィンタルトは、しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげなど全6種類の絵柄入りフィルムを乗せたキュートな見た目が特徴。魔法使いのハットやコウモリの羽根、カボチャ型帽子など、この時期ならではの仮装を楽しむキャラクター達の姿が描かれている。またサクサクのタルト生地は、パンプキン風ベイクド&ミルクムースをのせた2層仕様。秋にぴったりな、こっくりとした味わいに仕上がっている。【詳細】「すみっコぐらしハロウィンタルト」オープン価格発売日:2019年10月16日(水)順次発売取扱:本州・四国のイオン・イオンスタイルのチルドデザート売場※一部取り扱いの無い店舗有り。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※時期により販売が終了している場合あり。※店舗により販売開始時間は異なる。【問い合わせ先】株式会社プレシア お客様相談室TEL:0120-082-994(受付時間 9:00~17:00※土・日・祝日・年末年始を除く)
2019年10月18日人気キャラクター“すみっコぐらし”の展覧会「おっきなすみっコぐらし展~みんなですみっコバスツアー~」が、東京・新宿高島屋 11階特設会場にて開催される。期間は2019年7月30日(火)から8月5日(月)まで。“すみっコぐらし”は、「電車に乗ったり、カフェに行ったりした時、すみっこの席を確保したい...」というように、“すみっこにいるとなぜか落ち着く”という気持ちをテーマにしたキャラクター。2019年にキャラクター誕生から7周年を迎える。「おっきなすみっコぐらし展~みんなですみっコバスツアー~」は、会場内に音声ガイドを6箇所設置し、コーナー別にバス停を置くなどして、“バスツアー”の雰囲気を楽しめる展覧会となっている。コーナーはテーマ別に分けられており、個性豊かなすみっコたちを紹介する「すみっコ博物館」、すみっコやうみっコたちと一緒に、うみの世界を体験できるフォトスポット「すみっコ水族館」、パン店長とパンづくりを楽しむすみっコたちと写真撮影ができる「パン屋すみっコ」などを展開。「すみっコ美術館」コーナーでは、歴代のすみっコぐらしのアートや、絵本の原画を展示。この展覧会でしか見ることができない、貴重な資料を並べる。また、7色のたぴおかとすみっコたちが、誕生7周年を祝う「7周年パーティー会場」コーナーも登場する。会場では、イベント限定グッズも販売。すみっコたちを描いたハンカチやランチトートバッグ、クリアファイル、缶バッジコレクションのほか、すみっコぐらしとサクマドロップのコラボレーションによる缶入りキャンディも発売される。【詳細】「おっきなすみっコぐらし展~みんなですみっコバスツアー~」開催期間:2019年7月30日(火)~8月5日(月)場所:新宿高島屋 11階特設会場住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※ただし8月2日(金)・3日(土)は20:00まで(20:30閉場)※入場料:一般500円、大学・高校生300円、中学生以下無料限定グッズ例:・おっきなハンカチ(全2種) 各1,188円(税込) 1人1種につき5個まで・ランチトートバッグ 1,512円(税込) 1人5個まで・すみっコぐらし×サクマドロップ 540円(税込) 1人5個まで【問い合わせ先】TEL:03-5361-1111(新宿高島屋代表)
2019年07月25日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日人気キャラクター“すみっコぐらし”がスイーツパラダイス4店舗&渋谷のモディ・コンセプトカフェとコラボレーション。「すみっコぐらしブックカフェ」として、2019年7月13日(土)より順次、スイーツパラダイス上野ABAB店・丸井大宮店・天王寺店・広島パルコ店で、8月1日(木)よりコンセプトカフェで開催される。“すみっコぐらし”とは?“すみっコぐらし”とは、「すみっこが好き」というちょっぴりネガティブな一面を持ち合わせているユニークなキャラクター。常に身を寄せ合うように暮らしている彼らの愛らしい姿には、小学生だけでなく、20~30代を中心とする女性たちも虜に。近年は、ユニクロ(UNIQLO)のUTに登場したり、アニメーション映画化が実現するなど、様々なジャンルで話題を集めている。キャラクターモチーフのフードメニュー今回開催される「すみっコぐらしブックカフェ」は、そんな“すみっコぐらし”をモチーフにしたメニューを提供。キュートなキャラクターを飾ったタコライスやハンバーガー、サンドイッチといったフードメニューをはじめ、「とかげとおかあさんのロールケーキ」「きょうりゅうのぷっちんたまごプリン」といったスイーツを用意する。スイパラ限定ドリンクまたスイーツパラダイス限定で、コラボレーションドリンクも登場。キャラクターのカラーと合わせたアイスドリンクや、全13種類の絵柄を用意したホットドリンクなど、“すみっコぐらし”の世界観を楽しめるラインナップを揃えている。異なる提供方法なお両店ではそれぞれ提供方法が異なる。スイーツパラダイスでは、通常の食べ放題にプラスして、各メニューの追加注文が可能。一方コンセプトカフェでは、単品からコラボメニューを注文することが出来る。それぞれの店舗では、コラボメニューの注文で、オリジナルステッカーやコースターといったプレゼントも用意している。【詳細】「すみっコぐらしブックカフェ」■スイーツパラダイス価格:スイーツパラダイス食べ放題大人1500円~+コラボフード及びデザート600円/コラボドリンク500円ノベルティ:入店時にオリジナルペーパーランチョンマット、コラボメニュー注文で13種類のオリジナルコースターを1枚ランダムでプレゼント<開催店舗/期間>・スイーツパラダイス上野ABAB店期間:2019年7月13日(土)~8月23日(金)住所:東京都台東区上野4-8-4 上野ABAB7FTEL:03-3831-7522・スイーツパラダイス丸井大宮店期間:2019年7月13日(土)~8月9日(金)住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 7FTEL:048-648-5552・スイーツパラダイス天王寺店期間:2019年7月13日(土)~8月9日(金)住所:大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ11FTEL:06-6775-4180・スイーツパラダイス広島パルコ店期間:2019年7月13日(土)~8月2日(金)住所:広島市中区本通10-1 広島パルコ本館B1TEL:082-249-0141■コンセプトカフェ期間:2019年8月1日(木)~8月29日(木)価格:1品500円~注文可。※食べ放題ではないノベルティ:入店時にオリジナルペーパーランチョンマットを、コラボメニュー注文で13種類のオリジナルステッカーを1枚ランダムでプレゼント。<店舗情報>住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi 7FTEL:03-6712-7313営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
2019年07月14日劇場版アニメーション『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が、2019年11月8日(金)に公開される。「すみっコぐらし」とは?“すみっコぐらし”は、2012年に誕生したサンエックスの人気キャラクター。さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、はずかしがりやの“ねこ”など、個性豊かなキャラクター達に共通しているのは、全員“すみっこが好き”という事。そんなちょっぴりネガティブな一面を持ちながらも、互いに身を寄せ合うよう暮らす彼らの愛くるしい姿は、小学生のみならず、20代~30代を中心とする女性たちの心を掴み、公式ツイッターのフォロワーは22万人を達成。また「日本キャラクター大賞 2019」ではグランプリに輝いた。“すみっコ”たちが繰り広げる新たなストーリー『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』では、“すみっコぐらしチーム完全監修”のもと、そんな“すみっコ”たちの大冒険を描く。物語の始まりは、喫茶店の地下室に隠された“不思議な絵本”との出会い。絵本を開けると、すみっコたちはそのページの中へと吸い込まれてしまうー。絵本の中ですみっコたちが出会うのが、オリジナル新キャラクターとなる「ひよこ?」。迷子のひよこ?の仲間を探すために旅に出ることになったすみっコだが、そのせいで絵本の物語は大混乱。果たしてひよこ?は無事に帰れるのか?そしてすみっコの運命はいかにー?!ナレーションに、井ノ原快彦×本上まなみ劇中でナレーションを務めるのは、アニメ映画のナレーション初挑戦と なる井ノ原快彦(V6)と、女優として活躍する本上まなみ。井ノ原は、「今回アニメ映画のナレーションは初めてだったんですが、楽しい収 録でした。まんきゅう監督とも息が合って、普段自分では使わな いような声を引き出していただきました。 気になるキャラクターは、えびふらいのしっぽです。僕はいつも残さ ず食べるので、最後まで食べてほしいっていう願いを叶えてあげら れるかなと思いました。」とコメント。一方これまでも数々のナレーター経験を持つ本上は、「今回は絵本の語りを担当しました。みなさんも読んだことのあるお 話がきっとあるはず。すみっコたちは映画のなかでもすみっこにいるのかな?ひみつのコって誰だろう?ご家族やお友だちと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。」と語っている。製作チームなおメガホンを握るのは、「磯部磯兵衛物語」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のまんきゅう監督。脚本は「銀河銭湯パンタくん」「タクシードライバー祗園太郎」の角田貴志が担当する。【あらすじ】いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・?ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然、地下室から物音が。「地下室のすみっこに誰かいる・・・?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっている。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいない。すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまう!すみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは・・・新しいすみっコ?【詳細】『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公開日:2019年11月8日(金)全国ロードショー原作:サンエックス監督:まんきゅう脚本:角田貴志(ヨーロッパ企画)美術監督:日野香諸里アニメーション制作:ファンワークス配給:アスミック・エース■ムビチケ情報9月20日(金)より特典付前売り券(ムビチケ)第2弾全国の劇場にて発売※数量限定、「映画すみっコぐらしパズル キーホルダー【第2弾】ものがたりVer.」 付属。
2019年07月13日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日3月12日、バラエティー番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)にお笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(36)が出演。アイドルを「正統派」「バラエティー」など4つのタイプに分類し、AKBGの現役メンバーを当てはめていく企画を行った。そこでの“バラエティーアイドル”を巡る発言が話題になっている。AKB48グループのバラエティーアイドルの代表として、HKT48指原莉乃(26)の名前を挙げた山崎は、「私たち女芸人の一番の敵」と断言。MCを務めるお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(43)も「綺麗だしアイドルのハードルで見るから……」と同調した。山崎はバラエティーアイドルの特徴を「アイドルなのにブスいじりで笑いが取れる」「下ネタにも対応できる」「なんでもリアクションが大きめ」であることだと分析。「すごい気を遣うタイプなんで、話すときも『~的な』『わかんないけどさ』とか、断言しない口調を使いがち」と突っ込んだ。さらに「要するに女芸人が普段することですよ!私たちは人類のピラミッドの中でブスをやっている。(バラエティーアイドルは)AKBの中でのブスをやっている。ここで戦われると厳しい」と白旗を挙げた。放送を見たファンからは、「指原はアイドルどころか、同世代の女性タレントの中でも別格だよ」「さっしーみたいなメンバーはこの先現れないと思う」など、改めて指原を評価する声が上がった。いよいよ卒業が来月に迫った指原。アイドルでなくなってもバラエティーでの快進撃は続くのか、真価が問われることになりそうだ。
2019年03月14日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日いわゆる「モテ女子」って、何でいつもキラキラしてるんだろう?と不思議じゃないですか?実は天然モテに見える女子たちも、陰ではかなり努力している様子。「優雅に泳ぐ白鳥もその水面下では必死にもがいている」と言う通り、いろいろ工夫しているみたいですよ。モテ女子の「何もしてない」発言を信じてはいけません!というわけで、彼女たちの秘密がわかるバイブル本をご紹介します。■「女子アナメイク」で好感度アップ『自分至上最高の愛され顔になれる女子アナメイク』(宮澤結弦著/サンマーク出版)著者の宮澤結弦さんは、アナウンサーを目指す学生に向け、養成スクールでヘアメイクの指導をしているヘアメイクさん。テレビ朝日系列のアナウンサーのメイク指導も行う、まさに女子アナメイクの神とも言うべき存在です。女子アナはもともとキレイでしょ?と思っているあなた、この本のポイントは好感度メイクなんです。自分の好感度をどこまで上げられるか、というハウツウが詰まっているわけですね。「女子アナ肌」「女子アナチーク」「女子アナ眉」「女子アナEYE」など、パ―ツごとに細かく解説していて写真も豊富。読んだだけで、好感度が上がっちゃうのでは?って感じがします。基本もしっかり教えてくれているので、メイクが苦手な女性にもおすすめです。■仕事がデキる美女を目指すなら!『第一印象で好感度アップ ビジネスメイクの新ルール』(尾花ケイコ著/ディスカバー・トゥエンティワン)女性誌のメイクページで活躍する尾花ケイコさんのメイク本です。この本の特徴は、好感度が上がる「お仕事メイク」が紹介されていること。その3箇条として挙げられているのが、「1.まず相手に覚えていただく」「2.自分に興味をもっていただく」「3.組織や会社にとって求められる人材になる」。つまり、男性ウケや単なるモテを超えたメイク本なんです。でもダサくない!この本は「理論編」「実践編」に分かれていてとてもわかりやすいし、心構えもしっかりと書かれています。仕事のデキる美女を目指す人は、ぜひ参考にしてみましょう。■色気のある「大人の女」に近づける『あの人がいつも色っぽいワケ~「なんか気になる女」になる』(神崎恵/大和書房)最後は、美容セレブと呼ばれ、アラフォー&ママなのにキレイでかわいい神崎恵さん。彼女の本はモテ女子の間では“テンションが上がる本”と言われ、ファンも多いんですよ。神崎さんのビジュアルが満載なのも人気の秘密。著書はたくさんありますが、この本はズバリ“色気”を追求している1冊です。ハウツウだけでなく愛用のコスメなども紹介しているので、化粧品を買う際の参考になりそう。ぜひ、モテ女子のカリスマの極意を体験してみてくださいね。■あなたにフィットする1冊は?今回は「女子アナ」「職場で好感度アップする秘訣」「プライベートでの色気」という3つのテーマで本を選んでみました。興味のあるもの、今のあなたにフィットするものを手に取っていただければ幸いです。モテ女子は1日にしてならず!ですよ。モテ女子のエッセンスを盗んで、ワンランク上の魅力的な女性をめざしましょう。
2018年11月26日「M-1グランプリ2016」ファイナリスト、お笑いコンビ「相席スタート」山崎ケイの人気エッセイ「ちょうどいいブスのススメ」(主婦の友社)が、オリジナルストーリーでドラマ化。2019年1月10日(木)より放送スタートする。お笑い番組・バラエティ番組への露出で、幅広い層の女性たちに高い認知度と好感度を誇る山崎ケイ(相席スタート)による「女子心をつかむ“あるある話”」が描かれる本作。「私って、美人じゃないけど、ブスでもない…」そんなふうに思っている世の多くの女性たちに、「もしかしたら私、ブスなんじゃないかな」と一度、仮定してみませんか?それが素敵な女性になるための第一歩なのでは?と提案するのがドラマのコンセプト。登場するのは、3人の女子たち。<女子1>美人でもないけどブスでもない、中途半端な女子、<女子2>モテない美人、<女子3>ちょうどよくないブス。共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えている、つまり“現在、イケてない女子”であること。そんな彼女たちの前に、突如「ちょうどいいブスの神様」が現れ、「あなたたちの生き方は間違いだらけ!それこそがブス!まずは自分が思っている以上に、自分がブスであることを受け入れなさい!」と突きつけることから物語が始まる。しかし、いざ行動となると、ちょいブス予備軍の女子たちは大抵、玉砕。幸せを手に入れようと必死な彼女たちは、神様の手ほどきを受けながら「ちょうどいいブス」になるために厳しい修行の日々を送ることに。まさに「ちょうどいいブスは、一日にしてならず!」。3人のイケていない女子たちと「ちょうどいいブスの神様」との会話劇による愉快な“ダメ女たちの成長記録”は、人ごとと思って見始めたら、まるで自分のことのように共感してしまう“女子あるある”がいっぱい!?新感覚の“生き方指南&共感ラブコメディー”となる模様。また、「ちょうどいいブスの神様」のレクチャーシーンでは、毎回、「異世界」という名の仮想空間に舞台を飛ばし、退屈になりがちな説明パートを時にハイセンスな、時にレトロテイストなパロディー空間として演出するという。脚本を手掛けるのは、フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘18秋の特別編」やNHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」などの武井彩(チーフ)と山岡潤平、演出は同じく植田泰史が担当。現在、3人の女子たちを演じる女優を鋭意キャスティング中というが、「ちょいブスを目指す」というオファーを受け入れてくれる事務所はあるのか、「ちょいブスを目指す」役に入りきれる役者はいるのか?期待が膨らむところだ。山崎ケイ(相席スタート)コメント私の生き方を綴ったエッセイがなんとドラマ化されます! “ちょうどいいブス”の役を一体どんな女優さんが引き受けてくれるのか…。「○歳までに結婚したい」を毎年少しずつ伸ばしている人、「私、あの子よりは絶対いいオンナなのに」と思っている人、「なんか思っていた人生と違う…」と思い始めている女子たちに 是非、見ていただきたい! そんな女子たちの何かのヒントになれば嬉しいです。プラチナイト 木曜ドラマF「ちょうどいいブスのススメ」は2019年1月10日(木)23時59分~、読売テレビ・日本テレビ系にて放送。※山崎のザキは「立」の漢字(text:cinemacafe.net)
2018年11月21日体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャンシーフード(Catch the Cajun Seafood)」は、9月6日から11月末までの期間限定で、秋のフェア「キャッチ ザ サーフ&ターフ(Catch the SURF & TURF)」を開催。キャッチ ザ サーフ&ターフ コンボ2017年11月に表参道に誕生した「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。アメリカ西海岸やハワイなどで根付く“キャッチ(手づかみ)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニングで、現在は2店舗を展開。この秋は、アメリカで、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせのことを指す"SURF&TURF"(SURF=海/TURF=牧草)をコンセプトに、食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群のメニューが登場。「キャッチ ザ サーフ&ターフコンボ」は、和牛のモモ肉とロブスター、ズワイガニ、有頭ハーブシュリンプ、数種の野菜がセットになった期間限定コンボ。シーフードはもちろん、肉も一緒にテーブルに直接サーブし、豪快に手づかみで食べる非日常感は、大人数でのパーティーシーンなどにもぴったり。その他にも、丸ごと1匹のロブスターと、和牛サーロインステーキをワンプレートで楽しめる「サーフ&ターフ プレート」や、有頭ハーブシュリンプとビーフパティを挟んだランチ限定メニュー「サーフ&ターフ バーガー」など、シーフードと肉を一度に楽しめる贅沢なメニューがそろう。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood )表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30~15:30(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O. 20:00)/土・祝前日 11:30〜22:00(L.O. 21:00)/日・祝日 11:30〜21:00(L.O. 20:00)
2018年09月04日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日体験型ケイジャンシーフードダイニング、キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)は、2号店となる江ノ島店を5月16日にグランドオープン。また、表参道店では、カニづくしのフェア「CRAB CRAB GRAB」を5月18日から期間限定で実施する。2017年11月に表参道に誕生したキャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く ”キャッチ(手づかみ)” スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手づかみで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。新店となる江ノ島店では、オープンから6月末までの間、シーフードを手づかみ食べ放題で楽しめる、期間限定の特別な食べ放題メニュー「スノークラブビュッフェ」、「スノー クラブ&シュリンプビュッフェ」を実施。その他にも「ソフトシェルシュリンプサンドイッチ」、「ワッフルケイジャンチキン」などのカジュアルフードや、「レインボースムージー」などのヴィジュアル系ドリンクなど、江ノ島店でしか楽しめないメニューが多数ラインアップ。 さらに、5月16日から6月3日までの間、Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」と投稿すると、フォロワー数×3円分が値引となる、Instagramキャンペーンを実施する。1グループにつき、最大で1万円オフとなるお値打ちなキャンペーンを見逃さないで。表参道店では、5月18日からタラバガニとズワイガニが楽しめるコンボに加え、カニの足と一緒に楽しめるオリジナルドリンク「クラブレッグカクテル」や、サクサクの衣の中にジューシーなカニをたっぷり詰め、スパイスを効かせたアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、カニづくしの「スペシャルクラブセット」の販売も開始。6月22日の「カニの日」から7日間は“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、イベントが目白押しだ。フィッシャーマンズワーフをイメージした明るい店内で、エキサイティングなシーフード体験を楽しんで。
2018年05月15日毛穴を引き締めてなめらかな肌に株式会社ドクターケイは、濃密ブースター美容液「ケイコントロールエッセンス」を4月18日(水)に新発売することを発表した。スキンケアブランドの「ドクターケイ」は、ビタミン療法の第一人者で、青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎医師の理論に基づいて開発されている。「ドクターケイ」では、大人ニキビ・毛穴・エイジング対策として、ビタミンを高濃度に配合することにこだわっており、肌の奥まで深く入り込む黄金比率のビタミンブレンドエッセンス“カクテルビタミン”を製品の目的に合わせて配合している。導入効果によりスキンケア化粧品がしっかり浸透する「ケイコントロールエッセンス」は、毛穴を開かせる主な原因は“皮脂”であることに着目して開発された美容液である。不要な皮脂のコントロールを行い、肌の土台を引き締め、代謝を整える作用があり、ふっくらとなめらかな毛穴レス肌へ導いてくれる。「ケイコントロールエッセンス」は、導入効果のあるブースター美容液であり、洗顔後すぐの肌に、一番始めに使用する。“ブースター”とは、英語の“boost”が由来で、「押し上げる」「増加」「高める」などの意味をもつ。ブースター美容液を使用すると、その後に使用するスキンケア化粧品の効果が高くなる。使用方法は、洗顔後、美容液を手のひらに数滴(1円硬貨大)を取って、顔全体になじませる。1分程度待ち、化粧水などを重ねる。導入効果により肌の奥までやわらかくなっているので、スキンケア化粧品の効果がアップする。価格は、20ml入りで、7,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ドクターケイ※ドクターズコスメのドクターケイオンラインショップ
2018年03月03日