「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ初、“ほうじ茶”フレーバーの新作アイス「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」が登場。2021年1月11日(月)より全国にて発売される。ベースとなるのは、ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいを閉じ込めた、シリーズ初となる“ほうじ茶アイス”。アイスに混ぜ込んだほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用した、こだわり仕様のため、コク深さを持ち合わせながら、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またアイスには、同じくほうじ茶パウダーを使用した“サクサク食感”のクッキーもミックス。ほうじ茶のダブルの美味しさと、食感のアクセントを同時に楽しめる、スペシャルなフレーバーとなっている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」200mL 140円+税発売日:2021年1月11日(月)販売エリア:全国
2020年12月31日いよいよ、『2020明治安田生命J1リーグ』が最終節を迎えようとしている。今週末、コロナ禍の特別なシーズンが終わろうとしているのだ。シャーレの行方は決している。ご存じのように11月25日、すでに川崎フロンターレがJ1史上最速優勝を決めている。『天皇杯』出場権を手にする2位も12月16日にガンバ大阪で確定した。新型コロナウイルスによって公平性が担保できないため、J2降格はない。ヒリヒリした緊張感がスタジアムを包むJ1残留の崖っぷちの戦いはない。言わば今季の『明治安田J1』最終戦は無風である。上田綺世(鹿島アントラーズ)(c)J.LEAGUE無風だが、12月19日(土)の話題は尽きない。勝点60の3位・名古屋グランパスは8位に位置するサンフレッチェ広島と豊田スタジアムで対峙し、勝点58の5位・鹿島アントラーズは勝点59の4位・セレッソ大阪を茨城県立カシマサッカースタジアムで迎え撃つ。『ACL 2021』の出場枠は3位まで。順当に川崎F、G大阪の『天皇杯』優勝、逆にJ1相当ではないクラブがジャイアントキリングを起こせば、アジアへの道は4位まで広がる。名古屋とC大阪か、名古屋と鹿島か、はたまた『明治安田J1』3位と『明治安田J2』優勝か。答えは早くて12月27日(日)、遅くとも元日に出る。味の素スタジアムでは『ACL 2020』ラウンド16のFC東京とベスト4のヴィッセル神戸が激突し、ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FCと横浜F・マリノスの横浜ダービーが実現する。ダービーと言えば、駅前不動産スタジアムではサガン鳥栖×大分トリニータの九州ダービーがキックオフ。西澤健太(清水エスパルス)(c)J.LEAGUEJ2降格がないとは言え、17位、ましてや最下位に沈むのはご免である。ユアテックスタジアム仙台で勝点27の16位・ベガルタ仙台と勝点26の17位・湘南ベルマーレが直接対決、勝点25の18位・清水エスパルスは『天皇杯』を睨むG大阪の本拠地パナソニック スタジアム 吹田へ乗り込む。埼玉スタジアム2002で顔を合わせる浦和レッズと北海道コンサドーレ札幌もシーズン最後の戦いを白星で締め括ろうとしている。そして、三協フロンテア柏スタジアムで行われる柏レイソル×川崎フロンターレである。川崎Fがどこまで記録を伸ばすのかに注目される。G大阪を5-0で粉砕し、2年ぶり3度目の『明治安田J1』制覇を果たした川崎Fだが、第31節は清水に2-2、第32節も鳥栖に1-1と下位を相手に足踏みを余儀なくされた。だが、このままズルズルと後退しないのは、さすがチャンピオン。12月16日・等々力陸上競技場でのホーム最終戦で本来の姿を取り戻した。興梠慎三(浦和レッズ)(c)J.LEAGUE11分にPKを興梠慎三に決められ浦和レッズに先制を許すも、試合は完全な川崎Fペース。ボールを握り、隙を伺い、ゴールに迫る。相手ボールになってもすぐさま奪い返し、攻撃を作り直す。決定機も次々と生まれる。31分にMF中村憲剛のコーナーキック(CK)をCBジェジエウがヘッドで叩き込むもポストに嫌われ、43分にはウイング三苫薫のシュートをGK西川周作がはじき、FW小林悠が詰め同点と思われたが、エースのシュートは倒れ込んだCB岩波拓也に当たってしまう。前半45分で川崎Fのシュートは打ちも打ったり14本、対する浦和はPKの1本のみ。川崎Fはゲームを支配しながら0-1で折り返した。守田英正(川崎フロンターレ)(c)J.LEAGUE後半に入っても攻める川崎F、耐える浦和の構図は変わらない。そんな中、ついに川崎Fが追い付く。53分、アンカーの守田英正が見事にコントロールされたミドルシュート一閃。中村憲剛(川崎フロンターレ)(c)J.LEAGUE王者はここから一気に畳み掛ける。前節、決定機でヘディングシュートを外し悔しい思いをした三笘が59分、右SB山根視来のクロスをきっちり頭で合わせて逆転。61分には流れるようなパスワークから中村のノールッククロスに小林が反応、走り込みながら右ボレーをズバリ。試合後、鬼木達監督が「分かり合っているふたりでしかなかなかできない得点。長年やっている研ぎ澄まされた部分が出た。クロスを上げた憲剛もそうだし、あそこのタイミングで入っていった悠もそう。試合の中で互いに感じてやれたのは素晴らしいこと」と絶賛する一撃だった。三笘薫(川崎フロンターレ)(c)J.LEAGUEベテランだけではない。若きスコアラーたちのコメントも、今季の川崎Fの強さを雄弁に語っていた。3年目にしてうれしいプロ初ゴールを決めた守田が「ずっと取りたかったけど、なかなか取れないで来てしまった。やっと数字でチームに貢献できた」と安堵の表情を見せれば、J1新人最多得点記録に並ぶ13ゴールをマークした三笘も「前戦(のヘディングシュート)では上へ行ってしまったので、当てるところを気を付けた」と前戦の反省を口にした。これまでチームになくてはならない活躍をしているふたりであっても、活躍し続けなければポジションを奪われる危機感を抱えているのだ。だからこそ、川崎Fは最多25勝を挙げ、最多勝点80をマークし、最多85ゴールを叩き出してなお、上を目指すのだ。最多記録を更新した直後の指揮官は「優勝したあとに記録を作ろうと選手に言ってきた中、超えられてよかった。選手たちがもう一度記録というものにチャレンジしてくれたことをうれしく思う。ただ、まだもう1試合あるので、もっといい記録を作りたい」とキッパリ。もちろん、ホームの柏も勝点3を譲るつもりはさらさらない。27ゴールと得点ランキングを独走するオルンガがチームを勝利へ導くシュートを虎視眈々と狙う。1月4日(火)には国立競技場での『JリーグYBCルヴァンカップ』決勝が控える。FC東京との決勝を前に、王者相手であっても下手な試合はできない。7月4日、無観客で再開した2020明治安田生命J1リーグ(c)J.LEAGUEコロナ禍の特別なシーズンは、サッカーに関わる全ての人々の尽力なくして、この週末を迎えられなかったのではないだろうか。選手・監督・コーチとその家族はもちろん、Jリーグやクラブ、レフェリーやスタジアム関係者、ファン・サポーターにボランティア、スポンサー、マスコミ、ホームタウンの地方自治体とその住民などなど、それぞれが試行錯誤に紆余曲折、トライ&エラーを繰り返しながらも、初めて尽くしの特別なシーズンを完走しようとしているのだ。言わば、サッカー界の勝利である。12月19日(土)はそれぞれが勝利の味を噛み締めつつ、『明治安田J1リーグ』を見届けてはいかがだろうか?文:碧山緒里摩(ぴあ)チケット情報
2020年12月18日H.R.ギーガーと空山基の2人展「H.R.GIGER×SORAYAMA」が、2021年1月23日(土)から2月7日(日)までの期間、大阪・心斎橋パルコのパルコイベントホールにて開催される。H.R.ギーガー×空山基の展覧会が心斎橋パルコで映画『エイリアン』のクリーチャーデザイナーとして知られるH.R.ギーガーと、代表作に「セクシーロボット」シリーズ(1978年-)などがある現代アーティストの空山基。スイスと日本、全く文化の異なる地に生まれ、シュールレアリスムとスーパーリアリズムという相反する表現を持つ両者だが、その作品には着目すべき共通項——突出したエアブラシの技法と、機械的造形に人間の肉体的なパーツを組み合わせた作風——がある。本展では、雑誌『kaleidoscope』編集長のアレッシオ・アスカリ(Alessio Ascali)をキュレーターに迎え、それぞれが制作した絵画や彫刻作品を展示。2人の鬼才、それぞれの魅力に迫る。記念書籍や限定ベアブリックもまた、会場では2人の作品を収録した『kaleidoscope』出版の記念書籍や、生前のギーガーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)が製作したベアブリックをベースにした新作ベアブリックが発売される。開催概要「H.R.GIGER×SORAYAMA」■大阪会場開催期間:2021年1月23日(土)~2月7日(日)時間:10:00~20:00会場:心斎橋パルコ 14階 パルコイベントホール住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3入場料:1,000円(税込)※入場は閉場の30分前まで。※2月7日(日)は18時閉場。※12歳未満は入場不可。※営業日時は変更の可能性あり。※各種割引対象外。駐車サービス除外。<限定商品>・BE@RBRICK H.R.GIGER 1000% WHITE CHROME Ver. / BLACK CHROME Ver.価格:各98,000円+税サイズ:各全高約700mm・BE@RBRICK H.R.GIGER 100% & 400% WHITE CHROME Ver. / BLACK CHROME Ver.価格:各20,000円+税サイズ:各全高約70mm/280mm※販売方法や入店方法に関しては公式WEBサイトで公開予定。©︎ 2020 by HR GIGER. All rights reserved.BE@RBRICK TM & ©︎ 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.・記念書籍『GIGER×SORAYAMA』販売予定価格:10,000円+税(ポスター、ステッカー付)サイズ:26.5 × 36.5cmページ:104ページEdition:1,000copies■東京会場(終了)開催期間:2020年12月26日(土)〜2021年1月11日(月)時間:11:00〜21:00会場:パルコミュージアムトーキョー(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F)入場料:1,000円※各種割引対象外。
2020年12月14日明治から11月17日に「アポロアイス」が発売されました。アポロチョコは形がかわいくて、懐かしい感じがするチョコレートですよね。あのアポロがアイスになったら、一体どんな味わいになるのでしょうか…!?早速食べてみます!明治アポロがアイスになった!小さい頃から馴染みのある「アポロチョコレート」がアイスになって登場しました!パッケージがあのアポロそのものです。レトロないちごの柄がかわいいですよね♡いちごアイスにとろ~りチョコレートソース入りこのアポロアイスは、いちごアイスの底にチョコレートソースが入っています。食べてみると、いちごアイスがミルキーでとても優しい味わいなんです♡そしてチョコソースがとろ~りして、アイスと合わさると確かにあのアポロの味!さっぱりしたアポロ、という印象です。価格とカロリーは?価格は税込151円、176kcalです。あのアポロの味を100kcal台で楽しめるのが嬉しいですね!♪ひんやりしたアポロがおいしい♡「明治アポロアイス」は、アポロチョコレートを優しくさっぱりさせた味わいとなっていました!見た目もかわいらしくて、まさに映えアイスでした。ぜひ食べてみてくださいね♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月24日現在
2020年11月25日コクーニスト(Cocoonist)は、明治「アポロマイスタイル」とコラボレーションした雑貨を2020年11月19日(木)に発売する。明治「アポロマイスタイル」は、甘さ控えめなミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームを組み合わせた大人向けのチョコレート。コラボレーションアイテムは、リモートワークやデスク周りで活躍するステンレスボトルやアームレストをはじめ、iPhoneケース、ポーチ、マグカップ、ランチボックスなどを用意する。いずれも、「アポロマイスタイル」のコロンとしたチョコレートや苺のイラストをあしらうなど、愛らしくも大人な雰囲気のデザインが採用されている。ポーチや巾着には、ゴールドカラーの「アポロマイスタイル」のオリジナルチャームをあしらい、細部にも遊び心を表現。クッションは、「アポロマイスタイル」のふっくらとしたフォルムをそのまま再現し、チャーミングに仕上げた。【詳細】コクーニスト×明治「アポロマイスタイル」発売日:2020年11月19日(木)展開店舗:コクーニスト 各店舗、オンラインショップ・キンチャクS 1,210円・ランチボックスM 1,980円・コンパクトミラー 1,100円・アームレスト 1,100円・ステンレスボトル300ml 3,740円・マイクロファイバータオル 880円・チャーム 1,650円・シェルポーチ 2,860円・フォンカバー(iPhone6、6S、7、8、SE2対応) 2,420円・クッションS 1,320円・マグカップ 1,100円※価格は全て税込※11月19日(木)~、コクーニスト店舗、オンラインショップにて、コラボレーションアイテムを含む5,500円(税込)以上購入した先着450名にオリジナルマスキングテープとアポロマイスタイルの「アポロマイスタイルセット」をプレゼント。【問い合わせ先】株式会社サザビーリーグTEL:0800-300-3312(フリーコール)
2020年10月25日「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」が登場。2020年10月26日(月)より全国で発売される。秋の人気スイーツ「モンブラン」が、“大人のスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」ならではの層状構造によって、モンブランの味わいを丁寧に再現しているのが特徴だ。ベースとなるのは、マロンパウダーを配合した濃厚なマロン風味のアイス。その上に、ほんのりと塩気のきいた“サクサク”食感のクッキー、ホイップクリームをイメージした滑らかな口当たりのアイスクリームを重ねた後、イタリア栗をブレンドした、マロン果肉入りのソースをレイヤードした。また隠し味には、ラム酒フレーバーをソースに忍ばせたことで、洋菓子店が作る“本格モンブラン”のように、香り高くも奥深い風味に仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン」発売日:2020年10月26日(月)発売エリア:全国価格:172mL 220円+税
2020年10月22日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」が登場。2020年9月28日(月)より全国で発売される。秋の定番スイーツ「スイートポテト」がアイススイーツとして新登場。「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」ならではの層構造で、スイートポテトの味わいと、様々な食感の組み合わせを楽しめるデザートアイスに仕上げた。さつまいもアイスには、さつまいもパウダーと、隠し味に”チーズパウダー”を使用し、より深く濃厚な味わいに。バニラアイスは、さつまいもの風味に負けない、濃く深い味わいに仕上げた。2種のアイスの上には、濃厚な甘さがぎゅっと詰まった「濃密さつまいもソース」をレイヤード。更にその上には、バタークッキーを重ね、スイートポテトの味わいを忠実に再現した。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト」220円+税発売日:2020年9月28日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年09月21日2020年8月28日(金)、歌手の氷川きよしが座長を務める『氷川きよし特別公演』が、東京・明治座で開幕した。氷川きよしが明治座の座長を務めるのは、今回で6度目となる。客席は前後左右1席ずつ間隔をあけ、ステージ上でも一定の距離を確保する等、感染症対策を行いながらの公演となる。【チケット情報はこちら】公演は二部制で、第一部は芝居『限界突破の七変化恋之介旅日記』。本作は、2018年『氷川きよし特別公演』で好評を博した、氷川演じる旅役者・恋之介と一座の仲間達との明るく楽しい珍道中を描いた、オリジナル喜劇の第二弾だ。共演は、川野太郎、山村紅葉、曽我廼家寬太郞、真瀬樹里、西寄ひがし他。華やかな衣裳を身にまとった氷川きよしが登場すると、劇場内には歓声の代わりに大きな拍手が沸き起こった。劇中では勇壮な舞やあっと驚く変装など、まさに七変化する恋之介を熱演。最後のシーンで、恋之介が邁進することを誓うと、客席からは温かな拍手がおこった。第二部は『氷川きよしコンサート2020 in 明治座』。第一部のお芝居から抜け出したかのような股旅衣裳を身にまとい登場した氷川きよし。デビュー曲である「箱根八里の半次郎」からコンサートはスタート。「きよしのズンドコ節」では、感染予防のため、普段の“きよしコール”の代わりに、3回の手拍子で盛り上がりをみせた。「白雲の城」では袴姿で、「母」では赤いスーツで気持ちを込めて歌い上げた。本コンサートでは演歌のみならず、今年話題を呼んだ、氷川きよし初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ-」より、「限界突破×サバイバー」、「Never give up」、「碧し」を披露。客席から声援を送ることができないなかでも、氷川きよしの白熱のパフォーマンスに観客はペンライトや手拍子で応え、会場は大きな盛り上がりをみせた。演歌とポップス、表現の幅を広げた新たな氷川きよしを堪能できるコンサートとなった。コンサート終盤、氷川は「半年ぶりに皆様にお会いできて本当に嬉しかったですし、皆さんがこれからも元気で健康でいてくださるように、そして、このコロナウイルス感染症が早く収束し、コンサートができるよう願っています。一ヶ月間、安全な状態で最後までやり遂げたいと思っていますので、どうか見守っていてください。今日は本当に有り難うございました。」と締めくくり、沸き起こる拍手のなか幕を下ろした。『氷川きよし特別公演』は、感染症対策を徹底し、東京・明治座にて9月27日(日)まで上演。チケット発売中。
2020年08月31日8月28日(金)から約1か月にわたる特別公演が明治座にて上演される。同所での座長公演は二年ぶり六度目。「明治座を“氷川テーマパーク”にしたい」と意気込む人気エンターテイナーに話をきいた。【チケット情報はこちら】第一部はお芝居『限界突破の七変化 恋之介旅日記』。第58回日本レコード大賞企画賞受賞や第20回テアトロ演劇賞受賞など数々の栄誉に輝く池田政之が作・演出を手がけ、氷川が人気役者の主人公・嵐恋之介を演じる。2018年の特別公演で第一部を飾った『母をたずねて珍道中お役者恋之介旅日記』以来、約2年ぶりに取り組む“はまり役”だ。「再び恋之介を演じることができて、わくわくしています。恋之介は気さくで人情味があって、個人的にも他人とは思えない。友達になりたいぐらいです(笑)。今回はさらに美しくて潤いのある恋之介像を描きたいですし、同時に親しみやすい一面もしっかり出していきたい。お客さまがどう感じてくださるのか、その反応が今から楽しみです」共演者は“恋之介シリーズ”では初登場となる川野太郎、真瀬樹里に加え、前回公演でも好評を博した山村紅葉、曽我廼家寛太郎、西寄ひがし等。実力派揃いの座組から得ることも多い、と語る。「前回の舞台がすごく楽しかったので、今回はそれ以上のものにしたいですね。皆さん、面白い役柄に真剣に取り組んでおられる。1か月間、大好きな方と共演できるのはすごく嬉しいですし、超一流の役者さんばかりですから、自分もどんどん参考にしながら、恋之介を磨きあげていきたいと思っています」第二部は『氷川きよしコンサート2020 in 明治座』。去る6月に初のポップス・アルバム『Papillon(パピヨン) - ボヘミアン・ラプソディ - 』を発表したばかりだが、この公演の選曲に関しては、「明治座ならではの特別なプログラムを予定している」という。「客席との距離が近い場所ですから、少しでもお客さまに自分を身近に感じてもらえるような演出や表現を考えています。より誠実に、より練習して、ベストな氷川きよしを表現したいですね」とも述べた。それにしてもひと月で41公演とは、身体も精神も並外れてタフでなければ務まらない大仕事だ。「明治座の公演中はいつも、とにかく規則正しい生活を心がけています。学生に戻ったような気分ですね(笑)。約1か月も同じ場所で舞台を行なうのは私にとって本当に珍しいことですが、役者の方とみんなで一緒に力を合わせて練り上げていく感じは、ひとりで歌を歌っている時とはまた別の刺激があります」。そして「このご時世のなかで少しでも明るい気持ちになってもらえるような、生きる希望や頑張ろうっていう気持ちを高めてもらえるような、エネルギーいっぱいのステージをお届けします。開催期間中、明治座を“氷川テーマパーク”にしたいですね。どうか楽しみにいらしてください」と締めくくった。『氷川きよし特別公演』は8月28日(金)から9月27日(日)まで東京・明治座にて開催。8月8日の一般発売に先駆け、8月4日まで先着先行受付中。取材・文:原田和典
2020年07月31日クロスプラス株式会社は、「N.O.R.C」、「N.O.R.C by the line」POP UP STOREを、伊勢丹新宿店にて2020年7月1日~7月9日の期間で開催します。今回のPOP UP STORE先行発売商品として抗ウイルス、抗菌、消臭、防臭効果のある素材を使用した商品を発売します。N.O.R.C/N.O.R.C by the lineの人気定番アイテムや、昨年から人気のスイムウエアブランド・ガカモレとコラボレーションしたラッシュガードなど、豊富なラインアップを取りそろえ、実店舗では初の試みとなるSALEも実施します。また先着で1万5,000円(税抜)以上、お買い上げのお客様100名様にオリジナルデニムエコトートバックをプレゼントします。抗ウイルス加工 ノースリーブ プルオーバー 4,900円+tax ※POP UP STORE先行発売抗ウイルス加工 BIG T 4,900円+tax ※POP UP STORE先行発売ガカモレコラボフーディ 9,900円+taxリネンストレッチピークドラペルジャケット 1万5,000+taxリネン混Iラインワンピース 7,900円+taxバックVネックTシャツマキシワンピース 7,900円+tax■POP UP STORE 開催概要会場:伊勢丹新宿店本館 2階=センターパーク/ザ・ステージ#2期間:2020年7月1日(水)~7月9日(木)所在地:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00電話番号:03-3352-1111※伊勢丹新宿店では、新型コロナウイルス感染拡大につきお客様の安全を第一に考慮し、安心・安全への取り組みをしております。〈新型コロナウイルス感染拡大防止対策について〉お客様と従業員の安心・安全のため以下の3つの対策についてご理解・ご協力をお願いいたします。1、店舗入口で体温測定を実施します。(体温が37.5度以上の方の入店はお控えいただきます。)2、店内では常にマスクの着用をお願いいたします。3、お客さま同士適度な距離を保ってお並び下さい。詳細は伊勢丹新宿店HPをご覧ください。【N.O.R.C/ N.O.R.C by the line】2人のスタイリストをディレクターにむかえ、異なる2つのラインで構成されております。消費者の先をいくスタイリングとハイクオリティーな素材。着用頻度を考えた高いコストパフォーマンスが特徴のブランドです。■N.O.R.CDirector:福田亜矢子ほどよくトレンドを取り入れた、さまみえアイテムで旬なスタイリングを提案。大人の女性に向けコスパを意識したネオベーシックブランド。■N.O.R.C by the lineDirector:斉藤くみ白シャツやデニム、トレンチコートなど永遠の定番アイテムを今の気分でアップデート。スタイリング迷子な現代の女性たちへ向けたネオベーシックブランド。Brand Producer:宮井雅史N.O.R.C / N.O.R.C by the lineTEL 03-3669-5205OFFICIAL ONLINE STORE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日ダイエットや簡単な食事でたんぱく質不足の人が増えている株式会社明治は、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」を、「カロミル」との協力により2020年6月15日に開始した。日本人の食の欧米化に伴う肥満が問題とされる一方で、低栄養の人の増加も問題となっている。日常的にダイエットをしている人や、朝食は摂らない習慣の人、そして外食または外で購入する食事の利用が増える中、必要なエネルギーの摂取不足が起きていると言う。そんな「低栄養」の人が、たんぱく質を摂取する習慣をつけられるよう応援するのが、「明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン」である。「明治TANPACT」シリーズでは、いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる商品を、多種提供している。AIでの栄養管理「カロミル」と協力「カロミル」とは、AIなどの技術によって、精度の高い健康支援のしくみを提供する、ライフログテクノロジー株式会社が運営するアプリサービスである。食事や体重、血圧、血糖などの健康管理に必要なデータ管理を、写真を撮るだけで数値化し、医師や管理栄養士などの手間をかけることなく健康管理ができるのだ。明治TANPACTちょこちょこたんぱく習慣化応援キャンペーン今回のキャンペーンは、対象商品を購入して応募すると、ポイントに応じて健康づくり・カラダづくりに役立つ賞品が抽選で当たるというものだ。明治とカロミルは、このキャンペーンを通して、日本人の健康意識向上に貢献していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社明治のプレスリリース※明治TANPACT ブランドサイト
2020年06月18日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」から、「アンブラックコレクション」が新登場。新2色が2020年5月23日(土)より発売される。人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」に新色メイベリン ニューヨークの「ハイパーシャープ ライナー R」は、8秒に1本売れている人気リキッドアイライナー。超極細の0.01mmの毛先でありながら、根本が太いため、手ブレせずに安定したラインを描くことができる。水・汗・涙に強いのもポイントで、描きやすさとにじみにくさを兼ね備えているのが人気の秘密だ。アッシュ&カーキのニュアンスを加えたブラックそんな「ハイパーシャープ ライナー R」に新しく仲間入りする「アンブラックコレクション」には、抜け感のあるブラック2色をラインナップ。どんな肌色にも自然に馴染むニュアンスブラックが、深みのある陰影でさり気なく瞳の印象を際立たせ、ナチュラルなぱっちり目を演出してくれる。BK-3 アッシュアンブラック:ニュートラルな肌色におすすめ。BK-4 カーキアンブラック:イエローベースの肌色にぴったり。【詳細】メイベリン ニューヨーク「ハイパーシャープ ライナー R」アンブラックコレクション 全2色 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年5月23日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年03月30日選び抜かれた乳酸菌を使用したヨーグルトLG21株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドより、新しいフレーバーの「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」(112mlで132円(税別))を、2020年3月24日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトLG21」は、自社が保有する約2500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から、胃酸に強く増殖性も高いという特性に着目して選び抜かれた「LG21乳酸菌」を使用したヨーグルトである。これまでも、乳酸菌は健康に良いという事は漠然と周知されていたが、LG21乳酸菌は「胃で働く」という個性的な特徴を持つことで、新たな乳酸菌の可能性を切り拓いたといえる。以来、累計70億個を販売しており、ヨーグルトカテゴリーの先駆者として市場を代表するブランドとなっているのだ。今回の新発売商品は、すっきりクールなテイスト今回発売となる「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプすっきりCool」は、メントール香料とレモン果汁が使用され、飲んだ時のすっきりとした爽快感が特徴で、これからの季節にうってつけだ。容量も112mlと手軽なため、健康を意識した毎日のちょっとした飲み物としても良さそうである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社明治
2020年03月20日3月8日に開催された「R-1ぐらんぷり2020」(関西テレビ系)で、マヂカルラブリー・野田クリスタル(33)が優勝を果たした。しかし、その決め手となったネタを疑問視する声が上がっている。同大会のファイナルステージで野田は、スマホゲームで遊ぶというネタを披露した。そのゲームとは「女性のストッキングをハサミで切る」というもので、ストッキング姿の女性にハサミが入れられていった。全てを破るまで苦闘していた野田は、女性がストッキングを新しく替えるシーンで「回復しやがるぞ」とも発言。そしてオチは、股の部分にハサミが入ると課金が要求されるというものだった。「ゲームの中ではストッキングを切られる女性が敵とされており、野田さんは怒る女性に何度もハサミを向けていました。またストッキングにハサミを入れるというよりは、女性にハサミを投げつけるような描写でした。昨年のM-1ではミルクボーイやぺこぱが活躍し、『人を傷つけないで笑いを取る』ことが1つのキーワードとなりました。M-1とは逆方向の結果となったR-1に、悲しむ声も上がっています」(全国紙記者)審査員や視聴者からの支持を得て、見事頂点に輝いた野田。しかし、Twitterでは疑問視する声が上がっている。《マヂカルラブリー野田クリスタルさんの、ストッキングをハサミで切るネタをみて辛く暗い気持ちになった。そのネタが支持され優勝したことも》《ストッキング破るの、うっすらと性暴力を想起されてきつかった》《ゲームとはいえ、雑な絵とはいえ、傷つける意図がないとしても、ストッキング履いてる女性にハサミむけてるの怖いし、それが面白いっておかしい。審査員は怒ってほしかった》《いやいや、人の身につけているものを破っていくゲームで、笑えますか?》
2020年03月09日東京・日本橋のロイヤルパークホテルより、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクが2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売されます。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種が用意されています。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てています。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯。優しい甘さのホイップクリームをのせるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げています。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる一品です。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供されます。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク催行期間:2020年03月01日 〜 2020年04月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-5641-3600
2020年03月03日東京・日本橋のロイヤルパークホテルでは、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクを、2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売する。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種を用意した。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てた。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯だ。優しい甘さのホイップクリームを載せるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げている。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供する。詳細ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク販売期間:2020年3月1日(日)〜4月30日(木)販売場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォン テーヌ」・地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1メニュー:・サクラ チョコティーニ(SAKURA Chocotini) 1,936円・スパイシー チョコレート ティー(Spicy Chocolate Tea) 1,694円・“和”香る ホット チョコレート(Hot Chocolate) 1,694円※価格はいずれも税およびサービス料込※「サクラ チョコティーニ」はアルコール使用、そのほかはノンアルコール※画像はいずれもイメージ【予約・問い合わせ先】レストラン予約専用ダイヤルTEL:03-5641-3600(9:00〜20:00)
2020年02月24日明治初のアポロ見学施設「アポロ見学ライン」が、2020年2月7日(金)埼玉県内工場見学施設「明治なるほどファクトリー坂戸」にオープン。明治初アポロ見学施設「アポロ見学ライン」誕生「アポロ見学ライン」は、人気菓子「アポロ」の製造ラインを見学できる明治初の施設だ。月面・宇宙探検ツアーをテーマにした施設内は、フィーチャリスティックなデザイン。“宇宙船風”見学通路で成型から包装まで見学宇宙服を着たアポロちゃんをあしらったウェルカムボードをくぐると、宇宙船のゲートが出迎え。ゲートをすすむと、宇宙船の内部にいるかのような見学通路が広がっており、成型から包装までアポロの製造ラインを体験することができる。アポロの歴史を学べるコーナーもつづく商品PR・サンプリングゾーンでは、アポロの発売からの歴史や誕生秘話を紹介。土産コーナーは、ボタンプッシュ式の楽しい仕掛けで、ボタンを押すとアポロが出てくる。見学は完全予約制。見学料は無料で、1名から参加できるので気になる人はチェックを。【詳細】「アポロ見学ライン」オープン日:2020年2月7日(金)場所:明治なるほどファクトリー坂戸■明治なるほどファクトリー坂戸住所:埼玉県坂戸市千代田5-3-1 株式会社 明治 坂戸工場内見学時間:月曜日~金曜日 1日3回(9:30~、11:30~、14:00~)※時期等によって異なる場合あり。公式サイトで確認。休館日:土曜日、日曜日、その他工場指定の休日見学予約:完全予約制※1名から9名までの個人予約はWEB対応可能。10名以上の場合は電話にて予約。予約先:049-283-1398(9:00~16:30 ※12:30~13:30及び休館日を除く)見学料金:無料※4歳未満は工場敷地内への入場、見学不可。【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-598-369
2020年01月30日明治の「アポロ」の生誕50周年を記念した、2層タイプのヨーグルト「アポロヨーグルト」が登場。2020年1月27日(月)より2個入りタイプ、2月4日(火)より1個タイプを、それぞれ期間限定で全国発売する。甘いいちご味が魅力の小粒チョコレート「アポロ」は、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られたロングセラー菓子。その特徴的な三角形のフォルムと、ピンク×ブラウンのキュートな配色をシンボルに、長きに渡って愛され続けてきた。今回そんな人気菓子のアニバーサリーイヤーを祝して、「アポロ」が“ヨーグルト”に変身。濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルトと、いちご果肉入りのチョコレートソースの2層仕立てにすることで、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現している。また「アポロ」を象徴するいちごモチーフ×赤いフリルでおめかしした、可愛らしいパッケージにも注目だ。なお「アポロ」50周年を祝して、他にも特別な「アポロ」が続々と登場中。バレンタインシーズンには、クラブハリエとコラボレーションした高級「アポロ」を楽しむことができる。【詳細】「アポロヨーグルト」発売日:・2020年1月27日(月)2個入りタイプ・2月4日(火)1個タイプ取扱:全国価格:2個入りタイプ(70g×2)210円+税/1個タイプ(80g) 140円+税
2020年01月26日クラブハリエの2020年バレンタインコレクションから、明治の「アポロ」とコラボレーションしたボンボンショコラが登場。2020年1月15日(水)より順次、東京・新宿の「サロン・デュ・ショコラ」をはじめとする全国のバレンタイン催事場などで販売される。濃厚な酸味を楽しめる“大人のアポロ”クラブハリエがタッグを組む明治の「アポロ」は、2020年に発売50周年を迎えるロングセラー商品。クラブハリエのグランシェフ山本が小さい頃から食べ続け、今も一番好きだと公言するお菓子だ。コラボレーションによって誕生したボンボンショコラは、アポロの型を使い、クラブハリエのショコラティエの手で一粒一粒丁寧に作られたもの。果肉の食感を残したいちごジャムに、スパイシーなチョコレートを合わせた二層仕立ての“大人のアポロ”に仕上げている。上質な木箱入り&いちごモチーフボックスの2種類いちごの濃厚な酸味とチョコレートが絶妙にマッチしたすっきりとした甘さが特徴の“大人のアポロ”は、通常のアポロよりも大粒。上質な木箱に詰めた15個入りと、いちごモチーフの愛らしいボックスに入った14個入りの2種類を取り揃える。「アルファベットチョコレート」とコラボも明治「アポロ」だけでなく、名糖「アルファベットチョコレート」とコラボレーションしたショコラも登場。クラブハリエによるオリジナルレシピでアレンジした、ミルク・ビター2種類の味わいを詰め込んでいる。ブランドロゴのデザインをそのまま型におこした「C・L・U・B・H・A・R・I・E」の9文字で作り上げた、特別な「アルファベットチョコレート」となっている。【詳細】「クラブハリエ バレンタイン コレクション 2020」コラボレーションチョコレート・meiji アポロ×CLUB HARIE ボンボンショコラ アポロ 5,000円+税(※大粒アポロ15個)販売店舗:催事会場3店舗(サロン・デュ・ショコラ、JR 名古屋高島屋、うめだ阪急)・meiji アポロ×CLUB HARIE アポロチョコレート 1,000円+税(※大粒アポロ14個)販売店舗:催事5店舗(サロン・デュ・ショコラ以外)、通販・名糖×CLUBHARIE アルファベットチョコレート 1,000円+税販売店舗:催事2店舗(JR 名古屋タカシマヤ、うめだ阪急)、通販※販売期間は店舗や催事によって異なる。■催事6店舗・神戸大丸 2020年1月15日(水)~2月14日(金) 1F住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地・JR名古屋髙島屋 1月17日(金)~2月14日(金) 10F住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号・池袋西武 1月18日(土)~2月14日(木) 7F住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・うめだ阪急 1月22日(水)~2月14日(金) 9F住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・京都髙島屋 1月22日(水)~2月14日(金) 7F住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52・サロン・デュ・ショコラ 1月27日(月)~2月2日(日) NSビルB1F住所:東京都新宿区西新宿2-4-1■販売店舗:2020年1月25日(土)~2月14日(金)通販 ※一部商品のみ取り扱い
2020年01月13日演劇製作会社る・ひまわりと老舗劇場の明治座がタッグを組み、2011年から続けている「年末“祭”シリーズ」が今年も開催される。毎回なんらかの歴史上の人物や事件を取り上げ、「もしもあの時こんなことがあったら……」という視点で面白おかしいエンタテインメント時代劇を作ってきた人気シリーズの、今年のテーマは、本能寺の変。明智光秀を描く来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』にちなんでか、『明治座の変 麒麟にの・る』と題し、日本史最大のミステリーとも言われる事件を、「今まで見たことがないトンデモ設定の新たな物語として」描く。舞台は二部構成で、例年は第一部が芝居、第二部がショーという形だったが、今年の第二部は“番外編”。今までの同シリーズのキャラクター(3次元)が登場し、0.5次元上乗せして新たなコンテンツに挑戦する「3.5次元舞台」になるという。出演は、平野良や安西慎太郎といった若手から、粟根まことや加藤啓ら舞台巧者、お笑い界から椿鬼奴、さらには元宝塚トップスターの凰稀かなめまで、幅広いジャンルから集ったツワモノたち。12月28日(土)から31日(土)まで、彼らが年末の明治座で“異種格闘技”を繰り広げる!文:町田麻子
2019年12月26日三井記念美術館では『国宝雪松図と明治天皇への献茶』展を2020年1月30日(木)まで開催。年末年始恒例の円山応挙《国宝雪松図屏風》の展示に合わせ、三井家が明治天皇へ行った献茶の際の茶道具を中心に、天皇や皇室にかかわる品々が展示される。江戸時代以来、約350年におよぶ三井家の歴史の中で収集され、伝えられてきた日本・東洋の美術品を収蔵する三井記念美術館。毎年、年末年始は同館の誇る円山応挙筆《国宝雪松図屏風》を公開するとともに、新春にふさわしい企画展示が行われる。今回は令和元年にちなみ、館蔵品の中から天皇や皇室にかかわる作品を紹介。その中心となるのが、1887(明治20)年、京都博覧会において三井家が明治天皇への献茶を行った際に使用した茶道具だ。この時、抹茶席では三井家の当主・高朗とその息子の高棟が亭主となり、表千家の碌々斎の点前で献茶が行われたという。六畳の囲い屏風には円山応挙の雪松図屏風、床には藤原定家の小倉色紙、茶碗には和全作の金襴手天目など、献茶で使用された北三井家伝来の名品が展示される。また、献茶の茶道具だけでなく、皇室の菊の御紋章にちなみ菊をデザインした茶道具や工芸品、皇室の保護を受けた美術・工芸家である帝室技芸員の作品、奈良から江戸時代までの天皇にかかわる古筆切、さらに北三井家の当主が描いた絵画なども紹介。《国宝雪松図屏風》は全期間展示されるほか、国宝の志野茶碗《銘卯花墻》も茶室「如庵」を再現した展示ケースにて例年通り展示される。令和改元の新春にふさわしい三井記念美術館の誇る名品の数々を、一年の締めくくりに、また、新しい年の始めに、堪能してみてはいかがだろうか。【開催情報】『国宝雪松図と明治天皇への献茶』12月14日(土)〜2020年1月30日(木)まで三井記念美術館にて開催【関連リンク】 三井記念美術館( /target=)桐木地菊置上茶箱 1箱江戸時代北三井家旧蔵国宝 志野茶碗 銘卯花墻 桃山時代 室町三井家旧蔵日の丸釜 与次郎作 1口 桃山時代 北三井家旧蔵御所丸茶碗 1口 朝鮮時代 北三井家旧蔵稲菊蒔絵鶴卵盃 柴田是真作 1対 明治時代 北三井家旧蔵九郎義経 安田靫彦筆 1幅 昭和17年(1942) 室町三井家旧蔵三井好 都のにしき「朝の雪」 水野年方画 13枚の内1枚 明治時代 個人旧蔵重要文化財 古筆手鑑「たかまつ帖」より「大聖武」 伝聖武天皇筆 1葉 奈良時代 北三井家旧蔵草花図剪綵 三井高朗作 2曲1隻 明治時代 北三井家旧蔵
2019年12月22日イプサ(IPSA)のロングセラー「ザ・タイムRアクア」から、初の全身用オイル状美容液「ザ・タイムRアクアオイル」が誕生。2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。ロングセラー化粧水から待望の全身用が誕生イプサ「ザ・タイムRアクア」は、発売以来愛されつづけ、現在ブランドのアイコン製品としてロングセラーを記録している化粧水だ。今回イプサの中でも人気の高い「ザ・タイムRアクア」から、待望の全身ケア用オイル状美容液が登場する。「ザ・タイムRアクア」のみずみずしい使い心地や保水力を全身ケア用へと応用。さらに、アクアオイル技術と呼ばれる保湿効果を持続させるための技術を新採用して、たっぷり全身の水分補給ができる効果を持つ、オイル状美容液を作り出した。まるで化粧水、みずみずしいテクスチャーテクスチャーは、まるで化粧水かのようなみずみずしい仕上がり。オイル状なのにべたつかないので、朝のケアから楽しめるのも嬉しいポイントだ。ボディ、髪、手、爪など全身に使ってOK肌になじませると、しっとりとしたうるおいで、水に満たされたようなぷるぷるとした肌へ導いてくれる。ボディだけでなく、髪、指先、爪などマルチに使えるので、乾燥が気になる冬の季節活躍してくれそうだ。【詳細】イプサ「ザ・タイムRアクアオイル」100mL 5,000円+税発売日:2020年1月1日(水)より数量限定発売※なくなり次第終了※オンラインショップでは、2020年1月6日(月)より発売。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年11月30日演歌歌手の三山ひろしが明治座初座長を務める『三山ひろし特別公演』が来年1月7日(火)から明治座で開幕する。公演は2部構成で、1部では立川志の春による新作落語を舞台化した『阪田三吉物語』を上演し、2部では玉野和紀が構成・演出・振付を手がける『三山ひろしオンステージ First Dream 2020』が披露される。公演の見どころや意気込みを、三山ひろしと立川志の春に聞いた。【チケット情報はこちら】2020年の初舞台。三山は「明治座では初めての座長公演で、しかも新春特別公演ということなので、責任をすごく感じております。明治座の方からも“新春特別公演は1年を占う公演となります”と言われておりまして、大変なプレッシャーと緊張感で年始を迎えることになりそうです」と決意を見せる。1部では、将棋に人生をかけた伝説の棋士・阪田三吉を演じる三山。自らが歌い手を目指して高知県から上京した状況と重なる部分があるストーリーだといい、「阪田三吉さんはお亡くなりになっても、今もなお世の中に影響を与えている人。自分自身もそういう男にならなくてはいけないと思うので、阪田さんの姿を演じさせてもらうことはありがたい。一生懸命やりたいと思います」と意気込んでいた。「演劇の世界も勉強したい。それができるようになると、自分の歌の世界もすごく豊かになると思う。いろいろなことを吸収できるようにしたい」と貪欲さも見せた。一方、1部で進行を担当する志の春は「私はいつもひとりで落語をやっていて、舞台に出演することが初めて。三山さんはじめ、チームプレーで何かを作り上げることが楽しみですね」。物語の魅力については「将棋の世界も演歌の世界も、昭和の人情味があるところが似ている。だんだんと人の関係性が薄れてきている現代ですが、この物語にはすごく濃くて普遍的なものが詰まっていると思う」と話し、「この物語は、2020年の世の中でも、観客それぞれに刺さるメッセージがあると思うので、その作品の一員になれることは光栄です」と締めくくった。2部は、三山のヒット曲はもちろん、元宝塚歌劇団トップ娘役の美咲凛音をゲストに迎えて、『雨に唄えば』などの映画音楽や『神田川』など昭和歌謡をミュージカル仕立てのステージになるという。三山も「今までにはなかったような、新しいステージになりそう」と期待を寄せていた。最後に、三山は「1部も2部もみなさまの記憶に残り、いつまでも語り継いでいただけるような作品にしなければいけないなと思っています。ぜひご来場ください」と話していた。公演は1月23日(木)まで明治座にて。出演者は、田中稔彦、清水佐紀、丹羽貞仁、小野寺丈、ほんこん/間寛平(Wキャスト)ほか。11月17日(日)の一般発売に先駆け、11月16日(土)23:59までチケットぴあにて先着先行受付中。取材・文・撮影:五月女菜穂
2019年11月14日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」が登場。2019年10月7日(月)より全国で発売される。秋に旬を迎える栗を使ったスイーツ「モンブラン」が“大人なスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「エッセル スーパーカップSweet‘sシリーズ」ならではの層状構造を生かし、4層で構成されたモンブランのスイーツアイスを完成させた。マロン風味アイスは、マロンパウダーをたっぷりと使用。その上には、フルール・ド・セルで塩味を加えた、ほんのり塩味のクッキーを重ね、歯ごたえのある食感を実現した。更にその上に、ホイップクリームをイメージしたなめらかなアイスをレイヤード。トップには、マロン果肉を8%、マロンペーストを27%配合したマロン果肉入りソースを敷き詰め、しっかりと栗の食感を感じられるデザートに仕上げた。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」220円+税発売日:2019年10月7日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2019年09月30日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)と、明治が販売しているチョコレート「明治 ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」の新作コラボレーションアイテムが、2019年10月3日(木)より発売される。コラボレーション第3弾となる今回は、1枚のチョコレートに4つの異なる表面を持つ「明治 ザ・チョコレート」の“型”に着想を得て、チョコレートの形を様々なアプローチからデザインに落とし込んだアイテムが展開される。アイテムラインナップは、向きによって表情が変わるチョコレートのタイル柄スカートや、セットで着用することでワンピースのように見えるリブプルオーバーとニットスカートのセットアップ、チョコレートでドットを表現した2wayワンピースなど、ちょっとしたトリックが隠された全13型。そのほか、チョコレートの表面を思わせる大人な雰囲気のキルティングショルダーバッグや、チョコレートブロック柄のスカーフ、カカオの形を象ったピアスと、アクセサリー類も充実している。【商品情報】ロペピクニック×明治 ザ・チョコレート コラボレーション第3弾アイテム発売日:2019年10月3日(木)※ロペピクニック公式WEBサイト上の特設ページでは、9月20日(金)より先行予約スタート。展開アイテム:・リブプルオーバー 3,990円+税・ニットスカート 4,490円+税・チョコドット2wayワンピース 5,990円+税・チョコタイル柄ランダムヘムスカート 4,990円+税・キルティングチェーンショルダー 4,590円+税・チョコレートブロックスクエアスカーフ 2,590円+税・メタルカカオ×変形パーツピアス 1,500円+税・透かしスクエア×パールピアス 1,500円+税・透かしスクエアロングチェーンイヤリング 1,500円+税・メタルカカオマルチウェイイヤリング 1,400円+税・透かしスクエアトッププチペンダント 1,300円+税・カカオ×メタルボリュームペンダント 1,300円+税・透かしスクエアロングネックレス 1,900円+税
2019年09月23日明治は「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの誕生25周年を記念して、「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」を復刻。チョコチップの量を増量した25周年数量限定品として、2019年9月2日(月)より全国で発売する。ミントのさわやかな味わいに仕上げたベースアイスに、カカオの風味とパリパリとした食感が楽しめるチョコチップをミックスした「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」。2002年の夏に初めて発売されて以降、季節限定フレーバーとして複数回の復活を遂げている、チョコミントファンに人気のフレーバーだ。今回の25周年数量限定品は、2018年の発売時に比べてチョコチップの量を1.5倍に増量。チョコチップ増量に合わせてミントフレーバーも強化することで、よりチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。【商品情報】「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント(25周年数量限定品)」発売日:2019年9月2日(月)メーカー希望小売価格:140円+税内容量:200ml発売エリア:全国
2019年08月30日株式会社コジットより6月5日発売商品を通じて夢と楽しさを提供し続ける「株式会社コジット」は、6月5日(水)より、「1R-SLIDER」を新発売した。狭いスペースでも、手軽に本格的なトレーニングが出来る商品だ。30種類以上の体幹トレーニングが可能「1R-SLIDER」は、2枚1セットのスライダーを使い、省スペースでの本格トレーニングを行うことが出来る。パーソナルトレーナー「FIGHT IN TOKYO」の代表を務める宮武駿氏の監修によって誕生した商品で、30種類以上の体幹トレーニングが可能。軽くて小さく、保管時にも邪魔にならないコンパクトさだ。スライダーの裏には生地を貼り付けることで、摩擦を軽減し、フローリングでも使用出来るようになっている。youtubeとInstagramにて、トレーニング動画が公開されており、自宅で手軽にジムのような本格トレーニングが可能に。豊富なトレーニング方法の中から選択し、自分の気になる部分をピンポイントで鍛えることも出来る。価格は3,500円(税別)。全国のバラエティショップや専門店で販売される。(画像は株式会社コジットホームページより)【参考】※株式会社コジット「1R-SLIDER」
2019年06月11日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」が登場。2019年6月10日(月)に、全国発売される。同シリーズは、アイスと素材を層状に重ねることで「明治 エッセルスーパーカップ」に“スイーツらしさ”をプラスした、ワンランク上のアイスクリーム。新作は、マンゴー×杏仁豆腐×パッションフルーツのトリプルの味わいを贅沢にミックスした。マンゴー味と杏仁豆腐風味の2種のアイスの間には、かき氷のように“シャリシャリ”とした食感が楽しめるパッションフルーツソースを挟んで。仕上げには果肉入りのジューシーなマンゴーソースをたっぷりとかけて、爽やかな酸味をプラスしている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s マンゴー杏仁」発売日:2019年6月10日(月)メーカー希望小売価格:238円(税込)内容量:172ml
2019年06月02日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日