東京ディズニーリゾートは25日(木)、ミニーマウスが主役のスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」の開催を発表した。期間は2022年1月18日(火)~3月30日(水)の72日間だ。このスペシャルイベントは2つのパークで開催する。ミニーマウスの魅力が満載な期間限定のエンターテイメントプログラムやグッズ、メニューなどを楽しめるほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのコンテンツが登場する。約2年ぶりとなるスペシャルイベントの開催を東京ディズニーリゾート全体で盛り上げる。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、これまでパークを彩ってきたショーのコスチュームや音楽に合わせ、ゲストにあいさつするエンターテイメントプログラム「ミニー&フレンズのグリーティングパレード:トータリー・ミニーマウス」と「ミニー&フレンズのハーバーグリーティング:トータリー・ミニーマウス」をそれぞれ公演する。スペシャルイベント開催期間中は3回に渡ってテーマが変わり、さまざまなミニーマウスの魅力を感じながら鑑賞ができるという。また、このスペシャルイベントのエンターテイメントプログラムに連動して、色とりどりのコスチュームに身を包んだミニーマウスがデザインされたスペシャルグッズをはじめ、ドット柄やキュートな色合いでミニーマウスの愛らしさを表現したスペシャルメニューやスーベニア付きメニューも登場する。約2年ぶりとなるスペシャルイベントに期待して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月25日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、お正月限定プログラムを2022年1月1日(土)から1月16日(日)まで開催する。東京ディズニーランドのお正月東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちが和服を着て登場する「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回公演。また、ワールドバザールの入り口にはお正月気分をぐっと盛り上げてくれそうな“門松”が登場する。東京ディズニーシーのお正月一方、東京ディズニーシーでは、和服姿のミッキーマウスたちが船に乗って登場する限定イベント「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」を1日2回実施するほか、ミラコスタ通りの入り口に門松を設置する。お正月限定グッズ&メニュー東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、お正月限定グッズ&メニューも充実のラインナップで展開。“寅”キャラクターを描いた器&おしるこなどグッズは、2021年12月1日(水)より、和服姿のミニーマウスやミニーマウス、チップ&デールをモチーフにしたぬいぐるみバッジを発売。また、2022年の干支にちなみ、東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で活躍するチャンドゥなど“寅”のキャラクターを描いた器やおしるこなども取り揃えるほか、毎年人気を博す干支の動物になりきったディズニーの仲間たちのぬいぐるみも販売する。湯呑み形のスーベニアカップ付きスイーツお正月限定メニューの注目は、12月26日(日)から発売される、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスなどを描いた湯呑み形のスーベニアカップが付いたスイーツ。口当たりなめらかなキャラメルとほうじ茶の2層のムースに、“桜の花びら”や“チャンドゥのしっぽ”をかたどったチョコレート、モチモチ食感のわらびもちをあしらった。期間限定“雑煮椀”また、東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」では、2022年1月1日(土)から1月7日(金)までの期間限定ですまし仕立ての“雑煮椀”を提供。かつお出汁を使用し、上品な味わいに仕上げている。【詳細】東京ディズニーリゾートのお正月開催期間:2022年1月1日(土)~1月16日(日)開催場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1※写真はすべてイメージ■門松設置開始日:2021年12月28日(火)~場所:東京ディズニーランド ワールドバザールの入り口、東京ディズニーシー ミラコスタ通りの入り口■限定グッズ発売開始日:2021年12月1日(水)※お正月のグッズの販売方法など詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを要確認※お正月のグッズの内容は、予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある■限定メニュー<キャラメル&ほうじ茶ムース、スーベニアカップ付き>発売開始日:2021年12月26日(日)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー価格:850円<雑煮椀>発売期間:2022年1月1日(土)~1月7日(金)価格:食事にセットの味噌汁から+400円で変更可能場所:東京ディズニーランド「れすとらん北斎」※メニューの内容は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある※「れすとらん北齋」はプライオリティ・シーティングの対象店舗。利用には優先案内の受付がおすすめ。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを確認。
2021年11月19日東京ディズニーリゾート限定のチョコ菓子「ポッキー」が、2021年12月1日(水)に発売。展開店舗は、東京ディズニーランド内の「ワールドバザール・コンフェクショナリー」と、東京ディズニーシー内の 「ヴァレンティーナズ・スウィート」。人気チョコ菓子「ポッキー」が、ミッキーやミニーのパッケージに包まれた限定仕様で登場。最大の特徴となるのは、一口かじると、断面のプレッツェル部分に“ミッキーシェイプ”が現れることだ。また「ポッキー」お馴染みのコク深いチョコ風味はそのままに、通常よりもビッグサイズの“長さ18cm”に仕上げた贅沢な仕上がりとなっている。さらに「ポッキー」は一本一本個包装となっているため、皆とシェアして楽しめるのもポイント。ひと箱につき15本入っており、価格は1,400円で販売される。【詳細】東京ディズニーリゾート限定「ポッキー」(個包装15本入り) 1,400円発売日:2021年12月1日(水)展開:東京ディズニーランド内「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシー内 「ヴァレンティーナズ・スウィート」※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。
2021年11月19日18日(木)、東京ディズニーリゾートは、ミッキーマウスとミニーマウスの誕生日の様子を収めた動画を、本日11時18分に公式SNSなどで公開した。11月18日は、ミッキーマウスとミニーマウスのバースデー。ふたりはアニメーション映画『蒸気船ウィリー』で1928年同日にスクリーンデビューした。動画内では、ふたりのお祝いの準備でディズニーの仲間たちは大忙し。愉快なラジオDJが、誕生日当日の様子を伝えている。また、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでもミッキーマウスとミニーマウスの誕生日をお祝いしてる。ゲストパーキングでは、本日限定でミッキーマウスの形にカラーコーンを設置している。さらに園内でもキャストが様々なシーンでバースデーをお祝いし、ふたりの誕生日を盛り上げているという。(※天候や運営状況によっては実施しない可能性があります)この記念日、ミッキーマウスやミニーマウスの誕生日のお祝いを一緒に楽しんでみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月18日東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション(DisneySWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」から新作登場。 蒸気船ウィリーをテーマにした『ディズニー 蒸気船ウィリー/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』を数量限定で販売する。2019年11月にJR東京駅にオープンした「ディズニー スイーツ コレクション(DisneySWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」は、東京土産の定番「東京ばな奈」と、ディズニーが共同で作り上げたスイーツショップだ。オープンしてすぐに人気の当ショップから、ミッキーマウスのスクリーンデビュー作「蒸気船ウィリー」をテーマにした新作が登場。劇中の名場面が描かれるスペシャル缶最新作の『ディズニー 蒸気船ウィリー/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、劇中にも登場するミッキーマウスがご機嫌に船を操縦する様子を描いたスペシャル缶だ。モノトーンの色合いがかわいらしさの中にクールな印象を与える。はみ出すほど大きなショコラのラングドシャクッキー缶の中には、サクッと軽やかに焼き上げたラングドシャクッキーが。東京ばな奈がミルキー感を目指して作り上げた"おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ"は、クッキーにはみ出すほど大きくサンドされており、まるで可愛いいたずらをしているような遊び心たっぷりのデザインになっている。絵柄は楽しそうな表情のミッキーマウスを含めた3種類。どれが出るかはお楽しみだ。詳細ディズニー 蒸気船ウィリー/ショコラサンド「見ぃつけたっ」発売日:2021年11月10日(水)~販売店舗:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)価格:28枚入 3,024円※毎日数量限定販売、なくなり次第終了※1人2点まで、店頭で整理券を配布【問い合わせ先】Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店TEL:03-5293-4406
2021年11月14日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のスペシャルカフェが、東京・大阪・名古屋で開催される。大阪OH MY CAFE OSAKAで2021年11月26日(金)より、kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店で2021年12月3日(金)より、東京OH MY CAFE TOKYOで2022年1月14日(金)より期間限定オープン。第2弾は“図書室”がテーマ人気スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をモチーフにしたスペシャルカフェは、2020年に続く2度目の開催。今回は『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」の世界観が広がる店内に、“図書室”をコンセプトにした装飾を行う。“本型”ランチボックス展開メニューも“図書室”からインスピレーションを得たもの。目玉となるのが「ナイトレイブンカレッジ」の7つの寮をイメージした“ブック型”のランチボックスだ。「ハーツラビュル寮」のランチボックスには、トランプを模った豆乳クリームのイチゴサンドウィッチや、チェリートマトをのせたパスタ、バラを散らしたグリーンサラダをイン。「オクタヴィネル寮」のボックスは海をイメージし、ツナ&アサリのサンドウィッチや海鮮クリームパスタ、海藻を使用したグリーンサラダを詰め込んだ。“7つの寮”イメージのドリンクドリンクも7つの寮のテーマカラーから着想。「サバナクロー寮」の「パインシロップミントソーダ」や、ディアソムニア寮の「キウイ入りエルダーフラワーソーダ」などが揃う。ドリンクを注文した人のみゲットすることができるアクリルチャーム付きマドラーも用意されているので、ファンはこちらも要チェックだ。“ミニキャラクター”グッズも店内で購入できるグッズにも注目。上倉エクがイラストを担当した「ミニキャラクターシリーズ」のアクリルキーホルダーやマスキングテープ、「総柄シリーズ」のエコバッグ、ブランケットなどが手に入る。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFE■東京:OH MY CAFE TOKYO期間:2022年1月14日(金)~2022年2月27日(日)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 東急プラザ表参道原宿3階■大阪:OH MY CAFE OSAKA期間:2021年11月26日(金)~2022年2月20日(日)※12月31日(金)~1月2日(日)は休業。住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階■名古屋:kawara CAFE&KITCHEN 名古屋パルコ店期間:2021年12月3日(金)~2022年1月16日(日)※12月31日(金)~1月2日(日)は商業施設の営業時間に合わせて営業。住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 南館5階<予約について>予約方法:2021年10月27日(水)15:00オープンのカフェ公式サイトより予約金:715円 ※1申込につき、4席迄予約可。限定予約特典付き。<特典>・事前予約者限定 カフェ利用特典:事前予約(715円/1名)を利用し、メニューを注文した人に「オリジナルランチョンマット(全22種)」をランダムに1枚プレゼント。※柄は選択不可。・ドリンク注文特典:カフェでドリンクメニューを注文した人に「オリジナル紙製コースター(全22種)」をランダムに1品につき1枚プレゼント。・カフェグッズ購入特典:カフェ店頭にてオリジナルグッズを3,850円以上購入で「オリジナル紙製ショッパー」をプレゼント。※1会計につき1枚プレゼント。※無くなり次第終了。<メニュー例>・<ハーツラビュル寮>BOOK型ランチボックス 2,189円・<オクタヴィネル寮>BOOK型ランチボックス 2,189円・<サバナクロー寮>パインシロップミントソーダ 979円<グッズ例>※「OH MY CAFE STORE」公式サイトでも販売。・アクリルキーホルダー(ランダム22種) 600円・エコバッグ 2,035円※画像は全てイメージ。※内容は一部変更になる可能性がある。
2021年11月14日グランフロント大阪(大阪市北区大深町)は、ディズニーが“勇気と優しさ”をテーマに、グローバルで展開するディズニープリンセスの祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」とタイアップしたクリスマスイベント『Grand Wish Christmas 2021|Disney Ultimate Princess Celebration~Sparkling Moments~』(グランウィッシュクリスマス2021 ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション~スパークリングモーメンツ~)を2021年11月11日(木)~12月25日(土)まで開催します。イベントスタートに先立ち、本日17:00より、世界を舞台に活躍する柔道選手・阿部詩さんをゲストに迎え、ディズニープリンセスたちのモチーフが舞い踊るオルゴールを表現した高さ約11mのメインクリスマスツリー「Eternally Bright」(エターナリーブライト)の点灯式を開催しました。点灯式内では、「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」に合わせてディズニープリンセスの“勇気と優しさ”が世界に広がっていく様子をイメージしたライティングショーも初お披露目され、会場全体が幻想的な光の空間に包まれました。▲点灯式ゲストで登場した阿部詩さん▲メインクリスマスツリー「Eternally Bright」ライティングショーの様子普段の柔道衣のイメージとはガラっと雰囲気を変えて、華やかなドレス姿で登場した阿部さん。「好きなディズニープリンセスは、白雪姫です。すごくかわいいなって思って、小さい時から見ていました。」「このような場所、このような衣装で点灯式に参加して、柔道の試合とはだいぶ違った緊張をしています。」と言いつつも、「緊張よりも点灯をさせてもらえる嬉しさが勝っています!」とコメント。点灯したツリーには「“Starting Now ~新しい私へ”の音楽とすごく合ったライティングショーで素敵。歌詞も心に響き、ツリーの華やかさに感動しました。」と感想を寄せました。ディズニーの「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」のテーマである“勇気と優しさ”について、阿部さんは「柔道は1つ技を出すのにも、すごく勇気がいるんです。東京五輪では、自分の勇気を振り絞りました。東京五輪は無観客での開催でしたが、画面を通じてみなさんの気持ちが伝わってきました。みなさんの多くのやさしさを頂いて、今、ここに立てていると思っています。」と語りました。最後に、「生まれた土地である関西のあたたかさ、おもしろさが、私は大好きです。これからも応援よろしくお願いします。五輪2連覇に向けて頑張ります!」とメッセージを寄せました。▲MCの掛け声に合わせて、ツリーの点灯ボタンを押す阿部詩さん▲フォトセッションの様子他にも、施設各所にディズニープリンセスの世界観をイメージしたフォトスポットが登場し、それらを巡りながらプリンセス一人ひとりのキャラクターやストーリーをお楽しみいただけるデジタルスタンプラリーの開催、レストラン店舗での期間限定スペシャルメニューの提供やディズニープリンセスグッズを集めたPOP-UP SHOPの開催など、「Sparkling Moments(きらめく瞬間)」をコンセプトに、この場所を訪れるすべての人たちに心躍る輝きを感じていただける、グランフロント大阪ならではの特別なクリスマスがいよいよスタートします。Disney Ultimate Princess Celebration(ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション)とは?ディズニーが 2022年夏までの長期にわたり、“勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典。ディズニーのプリンセスたちや私たちの誰もが持つ“勇気と優しさ”をテーマにした特別なイベント、製品やサービスを通して、世界中のファンのみなさまと共に、アルティメット・プリンセス・セレブレーションをお楽しみいただけます。最新情報は公式サイト(URL:Disney.jp/UPC)をご覧ください。(C)Disneyこの祭典のテーマソングが収録されたディズニープリンセス・ソングが大集結した“究極”(アルティメット)の永久保存盤CD『アルティメット・プリンセス・セレブレーション・アルバム』が好評発売中!(C)Disney/Pixarディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)では、ディズニープリンセスが活躍する作品を、いつでもどこでもお楽しみいただけます。(C)2021 Disney and its related entitiesディズニー公式オンラインストア shopDisney (ショップディズニー)では、プリンセスグッズの数々を販売中です。(C)Disney現在、ディズニープリンセス展VR ドコモショップ グランフロント大阪展にて開催中です。(C)Disney (C)Disney/Pixar■WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展 VR<開催場所> ドコモショップ グランフロント大阪店(北館ナレッジキャピタル 2階)※展示会との併設はありません。VR体験のみの開催になります。※ご予約・チケットご購入が必要です。詳しくは以下リンクからチェック。 ディズニープリンセス展のグッズも販売中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日東京ディズニーランドで8日(月)、クリスマス期間限定のパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」のプレスプレビューが行なわれ、クリスマスの衣装を着たミッキーマウスたちがゲストにあいさつをした。東京ディズニーランドで公演するエンターテイメントプログラム「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」は、ミッキーマウスと仲間たちが「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにあいさつをするというもの。パレードルートにて、一緒に心温まるクリスマスをお祝いした。東京ディズニーリゾートでは、11月9日(火)~12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして、ゲストをお出迎えする。クリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、ならではのクリスマスを楽しめる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年11月08日29日(金)、東京ディズニーリゾートは、ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開に先駆け、スペシャルムービーを公開した。2001年のスタート以来、数々のディズニー映画を光と音で表現し、多くのゲストを温かく照らしてきたナイトパレード、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、いよいよ11月1日(月)、パークの夜を再び彩ることに。再開に先駆けて公開となった本動画は、東京ディズニーリゾート公式YouTube内やTwitter、Instagram、Facebookなどの公式アカウントで公開され、反響を集めている。動画はシンデレラ城の前でこれから何が始まるのか期待に胸躍らせる様子や、パレードが始まりきらびやかなフロートに目を輝かせ見つめている子どもたちの表情が印象的な映像に仕上がっている。TDRは、「『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の再開に向け、パークではゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に対策を進めてまいりました。光と音楽を通して、夢のような世界に包まれるナイトパレード『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の再開で、ゲストの皆さまにたくさんの笑顔をお届けしてまいります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月31日●物語性をしっかり審査希望やハピネスを大切に動画配信サービス「ディズニープラス」において、10月27日から新ブランド「スター」の配信がスタートした。これまでのディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィックの5ブランドに加えて、「スター」では、新たにディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどの制作スタジオの映画やドラマシリーズが配信される。さらに10月14日に行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、日本、韓国、グレーター・チャイナ(中国、香港、台湾)などアジア太平洋地域の優秀なクリエイターたちとディズニーが手を組んだ、オリジナルのコンテンツも「スター」で配信されることが発表された。今年8月には、世界の加入者数が1億1,600万人に達するなど、ますます勢いを増すディズニープラスの今後について、ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイ氏に話を聞いた。確固たるブランド力を持つウォルト・ディズニー・カンパニーが、動画配信サービスに参入し、アメリカでディズニープラスがスタートしたのは2019年11月。そこから先述した5つのブランドの豊富なコンテンツを駆使し、世界中のファンを魅了してきた。さらには20世紀フォックスの買収により得た映像作品をはじめ、オリジナル作品までを含め「スター」ブランドとして配信するというのだ。「まず『スター』というブランドは、消費者のニーズにこたえるものなんです。英語が母国語ではない国では、どうしてもローカル言語のコンテンツが求められます。ただ、既存のブランドにはそれぞれ意味があり、消費者はそのブランドに期待を持っています。だからこそ、『スター』という新しいブランドで、日本の才能あるクリエイターと一緒に制作するローカルコンテンツを含め、いままでと違うゼネラル・コンテンツも提供し、消費者により多くの選択肢をご提供していこうという運びになったんです」。コンテンツのバリエーションが増えることは消費者にとって大きなメリットであることは間違いないが、ディズニーという唯一無二のブランド力が、希薄になってしまうという危惧はないのだろうか。「ディズニーにとってストーリーテリング(物語性)は全ての“中心”にあります。また、ディズニーブランドは、ポジティブであること、希望やハピネスを大切にしています。ディズニーの本社があるカリフォルニア州バーバンクでは、必ずレビューセッションというものを行います。そこでディズニーが重要視する物語性やテーマに合うかどうかをしっかりと見極めることで、ディズニーの精神というものが、作品のなかに担保されていくんです。これはスター・ウォーズなど他のブランドも同様です」夢や希望、幸せというテーマが一見存在していないような作品も、ストーリーテリングで表現方法は広がるというのだ。先日行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、閉鎖的な村社会で衝撃のサスペンスが展開する二宮正明氏のコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化することが発表された。一見、ディズニーブランドとはかけ離れたようなコンテンツにも感じられるが、しっかりとその物語性と質は担保されているという。「我々が『スター』を配信するにあたり、なによりも大切にしているのは『グッドストーリー(素晴らしい物語)であるか』ということなんです。まずはそこが一番重要なこと。『ガンニバル』に関しては、原作の魅力はもちろん、脚本家もディレクターもトップの方々です。ストーリーテリングも一流であり、素晴らしい作品になることを期待しています。ディズニーブランドではなく、『スター』ブランドの中に入る作品です。もちろん、小さなお子さまがいるご家族が安心してサービスをご利用いただけるためにペアレンタルコントロールという機能も追加されます。とは言いつつ、仰るように、こうした作品は物議を醸すことになるかもしれません。でも今回の試みは始めたばかりのことなので、オーディエンスのリアクションをしっかり見て判断していくと共に、素晴らしい物語を伝えていくということを大事にしていきたいと思っています」●配信業界に一人勝ちはないコロナ禍で想定外の変化も2020年初頭から世界中で感染が拡大した新型コロナウイルス。新しい生活様式が提唱され、エンターテインメント業界にも、劇場がクローズするなど、大きな影響を及ぼした。そんななか、動画配信サービスは飛躍的に会員数を伸ばしている。「報道にもありましたが、我々が想像している以上に、パンデミックによって消費者の行動の変化が急速に進み、現状は株主の期待を上回る結果が出ていると思います。ただ、それはディズニープラスだけではなく、どのプレイヤーにも当てはまることだと思います」また、コロナ禍により劇場がクローズするなか、新作映画をディズニープラスで配信するという試みも大きな話題になった。一方で、劇場と同時にオンラインで配信するというやり方によって、一部の劇場で作品が上映されないなどという副作用も起きた。「新型コロナウイルスは予定外のことをもたらしています。我々は、さまざまな社会状況に鑑みて、どうやって作品を消費者に届けるかを検討しています。作品によっては、劇場公開を断念して、ディズニープラスだけで配信したものもありました。配給会社の方々、お互いの立場やポジションを尊重しながら、オープンに対話を続けながら進んでいかなければならないと思っています」ディズニープラスの参戦は、配信業界にも大きな影響を及ぼしている。さらに今回「スター」ブランドの配信により、コンテンツの幅は大いに広がる。「私たちは選択肢を提供するにあたって、数で競争をしようとは思っていません。ディズニーというのは、すでに世界でトップクラスのエンターテインメントブランドであり、ライフスタイルブランドでもあるわけです。ディズニープラスにログオンすれば『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』、マーベル作品を見ることができます。そんななか、我々が目指しているのは、消費者と繋がりたいという目的があります。消費者がディズニープラスと繋がれば、どこでも好きな作品が見られて、楽しんでもらえるエンターテインメントがある……そういった世界を達成したいんです」NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの隆盛はもちろん、いまや配信業界の市場は大きな広がりを見せている。そんな業界のなか、ディズニープラスはどんな役割を果たそうとしているのだろうか。「デジタル化が進んだ市場、例えばアメリカなどの消費動向を見ていると、動画配信サービスを1つ以上契約している人がとても多いんです。皆さんそれぞれの嗜好に合わせて、いくつかのサービスと契約をしています。その意味で、一人勝ちが起きないジャンルだと思っています。だからこそ、消費者の好みや行動をしっかり把握して、それに合わせて、魅力的なコンテンツを提供する必要があります。クリエイターにとっても、オリジナル作品を提供するプレイヤーが増えれば、それだけチャンスも多くなりメリットがあります。こうして相互作用していくことで、この動画配信はまだまだ広がっていくと思います。そのなかで、ディズニーがすべきことは、他者を意識するのではなく、クリエイティブエクセレンスやストーリーテリングの強みを活かして、素晴らしいコンテンツを提供することに尽きるんです。そういう形で業界に存在感を示せればと思っています」。
2021年10月29日28日(木)、株式会社ミリアルリゾートホテルズは、「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」の開業日を、2022年4月5日(火)と発表した。数々の受賞歴を持つディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした新たなディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」の開業日が、2022年4月5日(火)に決定した。このホテルにはゲストが到着した瞬間から、まるでおもちゃのサイズに縮んだかのような景色が広がるという。ホテルのエントランス正面にある広場のスリンキー・ドッグパークには、バズ・ライトイヤーとジェシー、また中庭のトイフレンズ・スクエアには、ウッディとボー・ピープ、それぞれ約4メートルのキャラクター像があり、ゲストはおもちゃの世界に入り込んだかのような体験を楽しめるという。ロビーはカラフルなおもちゃのモチーフであふれており、大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井などが広がる。客室は、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージしており、青い空と白い雲の壁紙や壁に掛けられたミッキーマウスの大きな腕時計など、おもちゃを思わせる備品や調度品などが置かれている。「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」は、デラックスタイプとバリュータイプの間のモデレートタイプに位置付けられ、595室ある客室のデザインを統一。宿泊に必要な設備とシンプルなサービスに特化することで、デラックスタイプのディズニーホテルよりも手軽に宿泊を楽しめるという。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney/PixarAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月28日世界中の人々に、夢と感動を与え続けるディズニー。だからなのでしょうか…東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは『夢の国』とも呼ばれています。もちろん、パーク内には来場者を感動させ、夢の国を体験できる細かな仕掛けがたっぷり!パークに足を運ばなければ味わえない感動や体験は、長年、多くの人を夢中にさせてきました。アジ(@kawadarland)さんもまた、パークの世界観に魅了された1人。雰囲気や装飾、そして園内の小道具が好きだというアジさんは、自宅もディズニーのパークのようにしたいと語るほどです。その熱量が伝わる『作品』が、ネット上で話題を呼んでいます。生活感丸出しのものをディズニー風に改造ゴミの回収日などが記された用紙を目に付く場所に貼っておくと、生活感が丸出しになってしまうことが気になっていたというアジさん。そこで、用紙をパーク内にありそうなテイストに作り直すことにしたといいます。まずは、もともとの用紙をご覧ください。これが、アジさんの手にかかると…!入居時に配られたゴミの日の紙、冷蔵庫に貼ってるとものすごい「「「生活感」」」を感じるのでディズニーにありそうな感じにしてみました #カワダーランド pic.twitter.com/4457aBlxlk — アジ@カワダーランド (@kawadarland) October 19, 2021 書いてあることは現実的なのに、放つオーラは『夢の国』…!『ディズニーらしさ』を出すコツとは?『ディズニーらしさ』といっても、どこにその要素を持たせるかはセンスが分れるところ。見事な『作品』を作り出したアジさんいわく、意識したことは『色味の組み合わせ』だといいます。今回でいうと、ただの茶色と白ではなくて、赤みのある茶色とクリーム色みたいな…。いろいろ調整して試してみて、一番「それっぽい」と思うものにしました。こだわった部分もまた、この『色味の組み合わせ』というアジさん。デザインや書体ではなく、色味の組み合わせという点に、アジさんがいかにパークの世界観を熟知しているかがあらわれているようにも思います。ディズニー、そしてパーク愛がつまった、アジさん渾身の『作品』といえますね![文・構成/grape編集部]
2021年10月21日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」に12月下旬、今年日本上陸50周年を迎えた「マクドナルド」の新店がオープンする。1971年に日本第一号店をオープンして以来、世代をつないで愛されてきたハンバーガーレストラン「マクドナルド」。あの国民的大人気店が「イクスピアリ」の1F ザ・コートヤードに登場する。同店では、お馴染みのハンバーガーメニューやサイドメニューを提供するほか、舞浜イクスピアリ店では高品質なドリンクとフードを提供するカフェコーナー「Mc Cafe by Barista」を併設。専任バリスタが淹れるコーヒーと本格的なスウィーツを気軽に楽しめるという。ポップで明るい印象のインテリアを使用し、気さくな雰囲気が感じられるデザインの店内では、Free Wi-FiやUSB電源付きの座席も完備。どのグループサイズのゲストでも快適に過ごせるよう、ブースタイプやソファベンチ、ビッグテーブルなど、さまざまな客席タイプを用意する。「マクドナルド」の仲間入りで、スーパーマーケットやフードコート、カフェ&スウィーツなど、身近で気軽なフードが1F ザ・コートヤードに集まることに。ますます便利になるイクスピアリに注目だ。店舗名:マクドナルド業態:ハンバーガーレストランオープン:2021年12月下旬営業時間:8:00~22:00(L.O.22:00)席数:159席場所:1F ザ・コートヤード電話番号:047-303-3904(オープン日以降開通)※施設の営業時間短縮に伴い、「マクドナルド」も営業時間を変更している場合がございます。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2021年10月20日東京ディズニーリゾートから、ミッキーマウスの誕生日を祝う新作グッズが登場。2021年11月18日(木)より、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのガッレリーア・ディズニーで販売される。ファンが選んだ「ミッキーマウスの誕生日」グッズ東京ディズニーリゾートでは、投票によってミッキーマウスのバースデーグッズを決める企画「Make Your Favorite」を実施。ファンによって選出されたデザインのウェア、タオル、クッション、トートバッグ、ポーチなどを展開する。パーカーやタオル、クッションなどパープルをベースにした「パーカー」の背中には、ミッキーマウスの姿が。フロントのポケットには、東京ディズニーリゾートの人気メニューであるチュロスを描いた。レディース&ユニセックスサイズでお揃いのデザインとなっているので、ペアルックを楽しむこともできる。フェイスタオルとウォッシュタオルをセットにした「タオルセット」は、東京ディズニーリゾートを象徴する人気アトラクションを配したもの。カラフルなデザインで、使うのが楽しみになりそう。クッションは、東京ディズニーランドのナイトショーを連想させる仕上がり。ブラックをベースに、幻想的なムードのシンデレラ城と花火をあしらった。【詳細】「Make Your Favorite」ミッキーマウスグッズ発売日:2021年11月18日(木)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:ガッレリーア・ディズニー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:・パーカー(レディース・ユニセックス) 5,600円・タオルセット 2,400円・クッション 3,000円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。
2021年10月17日東京ディズニーリゾートは13日(水)、公式サイトを更新。パーク内レストランのアルコールメニュー提供について10月14日(木)以降、取扱いのある全ての店舗で当該メニューの提供再開を発表した。10月8日(金)の時点では東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの一部店舗でのみ、アルコールメニューの提供を再開すると発表していたが、13日(水)には当該メニューをかつて提供していた全店舗へ、その対象を拡大。これにより、たとえば東京ディズニーランドの大人気レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」でも「オードブルボックス&生ビールセット」(1,250円)などが楽しめるようになる。なお、アルコールメニューの提供は千葉県の要請を踏まえ、11:00~20:00までとなるが、両パークの営業時間は現在のところ19時までだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月14日CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット「BACKSTAGE」の10月10日(日)23:55放送回では、東京ディズニーリゾートの世界観を作り上げることに深く関わっているテーマショープランニングの仕事に密着する。2週連続東京ディズニーリゾートSPの後編だ。今回は、非日常空間へとゲストを誘う演出の「7つの秘密」に迫り、「日本にしかない超激レア撮影スポット!」「SNSでバズった新アトラクションのキャスト!」「映画『美女と野獣』の世界に引き込むための驚きの仕掛けとは?」など、徹底的にこだわった世界観の秘密に迫っていく。よりいっそうTDRが楽しめる“知らなくちゃ損”な情報が満載だという。アメリカのウォルト・ディズニー・イマジニアリング社に所属する「イマジニア」とともに、東京ディズニーリゾートを日本人向けに楽しませる世界観を作るお仕事「テーマショープランニング」の大澤恵(けい)さんが登場。その大澤さんから「7つの秘密」を教えてもらうのは、「東京ディズニーリゾートには100回近く遊びに来た!」という強者、井口綾子さん。2人でパークを巡りながら“これまで知らなかった世界観作りの秘密”を紹介していく。【放送日】2021年10月10日(日)【時間】23:55【MC】武井壮【ゲスト】井口綾子【テーマ】東京ディズニーリゾートスペシャル!パークの魅力を大公開!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月10日東京ディズニーリゾートではクリスマスシーズンに向けた新グッズを2021年11月8日(月)より発売する。クリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズが新登場2021年のクリスマスに向けて東京ディズニーリゾートでは、パーク内はもちろん、自宅やお出かけ先でも活躍するキュートなグッズを多数揃える。特に今回は、新登場となるクリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズに注目だ。トンガリ帽子ともこもこのマフラー、まるい靴がキュートなクリスマスの妖精「リルリンリン」をモチーフに、セーターやブランケット、きんちゃくセット、トートバッグ、タンブラーなどを展開する。「リルリンリン」をのそのまま象ったショルダーバッグは、思わず抱きしめたくなるような可愛さ。また、「アソーテッドスウィーツ」や「キュービックチョコレートクランチ」などは、お土産におすすめ。愛らしいボックスは、食べ終わった後も活躍してくれそう。東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズ東京ディズニーランドでは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズを展開。クリスマスカラーの特別なコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみバッジ、一緒にクリスマスパーティーを楽しむ様子を描いたワイドバスタオルやピンバッジなどが登場する。東京ディズニーシー「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズ一方、東京ディズニーシーでは、「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズがラインナップ。煌めく聖夜を彷彿とさせるコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスがあしらわれたぬいぐるみバッジやタオル、トートバッグなどが揃う。そのほか、両パークで登場するグッズには、クリスマスカラーのスパンコールで満たされたカチューシャや、ミッキーのフェイス型リースなどが登場。デザインと香りの異なるハンドクリーム&ハンドジェルのセットや、クリアホルダーセット、ポストカードセットなど、お土産にもぴったりのアイテムも見逃せない。【詳細】東京デイズニーリゾート クリスマスグッズ発売日:2021年11月8日(月)■「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をイメージしたグッズ販売店舗:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム※一部パーク内の店舗の入店にスタンバイパスが必要となる場合あり。・ぬいるぐみバッジ 2,100円・ワイドバスタオル 3,400円・きんちゃく 850円・アソーテッド・クッキー 1,300円■「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたグッズ販売店舗:東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ※一部パーク内の店舗の入店にスタンバイパスが必要となる場合あり。・ぬいぐるみバッジ 2,500円・ウォッシュタオル 780円・トートバッグ 4,300円・ピンバッジ 1,100円・アソーテッド・クッキー 1,500円■クリスマスの妖精「リルリンリン」のグッズ販売店舗:東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシー:スリーピーホエール・ショップ・ショルダーバッグ 2,900円・セーター 5,900円・ブランケット 4,500円・フェイスタオル 1,500円・タンブラー 2,600円・アソーテッド・スウィーツ 1,800円・アソーテッド・チョコレート 1,000円
2021年10月10日東京ディズニーリゾートは8日(金)、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのグッズとレストラン/メニューの情報を届けるインスタグラムの公式アカウントをそれぞれ開設した。東京ディズニーリゾートの公式インスタグラムアカウントは2015年8月に開設され、現在約286万人がフォロー。このほど「より多くの情報や魅力を楽しくタイムリーに皆さまへお届けしていくため、新たにグッズとレストラン/メニューのアカウントを開設しました」と説明している。それぞれのアカウントの運用に先駆け、前日の7日(木)に「Coming soon」の画像を投稿。翌日、最初の投稿としてグッズは新商品の文具の画像、レストラン/メニューは「ミッキーワッフル、メープルソース付き」を含む複数の画像を投稿した。また、ストーリーズには24時間限定でアカウント開設を知らせする投稿も公開され、早くも両アカウント合わせて約23万以上のフォロワーを獲得(10月9日(土)時点)。公式ならではの情報展開に期待が高まっている。今後も最新情報を投稿するほか、グッズのアカウントではパークや自宅で真似したくなるような楽しみ方を紹介していく。グッズを使用する際の参考にしてみたり、カタログのように眺めてみたりするのもおすすめだ。また、レストラン/メニューのアカウントでは隠れた人気メニューやかわいらしいキャラクターモチーフのメニューなども紹介する。今回2つのアカウントが追加となり、東京ディズニーリゾート公式のインスタグラムアカウントは全部で3つに。アカウントをフォローして、パークの新しい魅力や楽しみ方をぜひ見つけてみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月09日東京ディズニーリゾートは、秋冬にぴったりな“もこもこ”ファッショングッズを、2021年10月6日(水)より販売する。“もこもこ”あったかグッズが勢ぞろい2021年秋に提案するのは、温かなブラウン系・ベージュ系をベースにした“もこもこ”ファッショングッズ。ミッキーの刺繍入りや“耳付き”など、ディズニーならではのこだわりを詰め込んだラインナップを揃えている。ボア製キャップやハットまずはパーク内で気軽に纏えるアクセサリーをチェック。もこもこのボア素材で出来た“耳付き”キャップは、ツバを取り除いたことで、キュートなミッキーシェイプに。また“MICKEY MOUSE”のロゴを配したボア製バケットハットは、ミッキーの刺繍もさりげなくあしらった“大人かわいい”仕上がりとなっている。機能性もばっちり!マフラーや手袋“秋のパークの必需品”身体をぽかぽかに温める防寒グッズは、デザイン性はもちろん、機能性もばっちり。長さ170cmもある大判マフラーは、手を温めるポケット付きなだけでなく、便利なリバーシブル仕様で。また指先だけ出せる“ミッキーの耳付き”手袋や、ボレロやポンチョ風の着こなしを楽しめる4WAYのブランケット、リバーシブルジャケットなどが展開される。お揃いで纏いたい!カチューシャやバッグなどそのほかパーク内には、ミッキーシェイプの“もこもこ”シュシュやショルダーバッグをはじめ、ボア素材の耳付きカチューシャなどがラインナップ。秋冬コーデにマッチする、おしゃれで温かいファッショングッズは、家族や友人とお揃いで楽しむのもオススメだ。【詳細】東京ディズニーリゾートの秋冬ファッショングッズ発売日:2021年10月6日(水)販売店舗:東京ディズニーランド/タウンセンターファッション、東京ディズニーシー/フィガロズ・クロージアーアイテム例:・ハット 3,200円・キャップ 2,900円・カチューシャ 1,800円・マフラー 3,600円・手袋 2,500円・シュシュ 1,600円・ブランケット 4,300円・ショルダーバッグ 2,900円・アウター 4,900円【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(10:00~15:00)©Disney
2021年10月09日東京ディズニーリゾートは8日(金)、公式サイトを更新。10月11日(月)より一部店舗でアルコールメニューの提供を再開すると発表した。対象店舗は東京ディズニーランドでは、ブルーバイユー・レストラン、イーストサイド・カフェ、れすとらん北齋、センターストリート・コーヒーハウス。東京ディズニーシーではマゼランズ、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ、リストランテ・ディ・カナレット、レストラン櫻、S.S.コロンビア・ダイニングルームの予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月08日東京ディズニーリゾートは7日(木)、11月9日(火)~12月25日(土)の47日間、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にすることを発表した。同期間のパークはクリスマス気分を盛り上げるスペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも、それぞれの施設ならではのクリスマスを楽しめる。注目のエンターテイメントプログラムとしては、東京ディズニーランドで「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」を開催する。パレードルートではミッキーマウスと仲間たちが、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチュームと音楽でゲストにあいさつをし、一緒に心あたたまるクリスマスをお祝いする。公演時間は約25分(1日1~2回)で、フロートの数は1台。そして東京ディズニーシーでは「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を開催。ミッキーマウスと仲間たちが、これまで東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたショーの音楽とコスチュームでゲストにあいさつをする。11月9日(火)からは「イッツ・クリスマスタイム!」、11月24日(水)からは「クリスマス・ウィッシュ」、12月10日(金)からは「パーフェクト・クリスマス」と3つのバージョンで、期間ごとに雰囲気の異なる色とりどりのクリスマスを楽しめる。公演場所はメディテレーニアンハーバーで、公演時間は約10分(1日2回)、船の数は1隻だ。また、デコレーションやイルミネーションが東京ディズニーリゾートの随所に飾られ、スペシャルグッズやスペシャルメニューも登場するほか、ホテル宿泊とパークチケットがセットになったプランも登場する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月07日9月30日夜(アメリカ東部時間)、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの開園50周年記念イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」のオフィシャルセレモニーが、10月1日スタートに先駆け、マジックキングダム・パークのシンデレラ城で開催された。フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの50周年イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」は、新たに登場するアトラクション、複数のエンターテインメント、レストラン、グッズ、魅惑の装飾、最新テクノロジーなどでゲストを出迎え、盛大にお祝いする。同セレモニーに登場したウォルト・ディズニー・カンパニーCEOであるボブ・チャペックは、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年を祝うことができ、また、日々リゾートに命を吹き込み、ゲストに魔法のような瞬間を提供している素晴らしいキャストやイマジニアの方々に感謝しています。これからの50年、そしてその先を見据えるとき、わたしたちは物語の伝え方を常に改革し、テクノロジーを駆使してゲストが愛する物語の世界により深く浸ることができるようにしたいと考えています」とあいさつした。また、同セレモニーには歌手のクリスティーナ・アギレラも登場。ディズニーソングをシンデレラ城前で熱唱したほか、50周年セレブレーションとしてマジックキングダム・パークで始まる新たなナイトタイムスペクタキュラー「ディズニー・エンチャントメント」も初披露された。この当日の模様は、公式チャンネルにアーカイブとして残っている。フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの50周年イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」は、2021年10月1日から18か月間開催する。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年10月03日ミニーマウスをモチーフにした新作スイーツ「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」が登場。東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション(DisneySWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」JR東京駅店にて、2021年10⽉1⽇(⾦)より数量限定発売される。“ぷっくり”フェイスモチーフの「ミニーマウス」スイーツ新作コーン菓子「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」は、8月に発売された「ミッキーマウス/コーン キャラメル味」のミニーマウスバージョン。フェイスを模った“ぷっくり”としたフォルムが目を引く。まろやか“いちごミルク”フレーバーミニーマウスバージョンは、シリアルにホワイトチョコレートをかけたもの。甘酸っぱいいちごパウダーやミルクの香りもプラスして、いちごミルク味に仕上げている。サクサク食感の香ばしいシリアルと、まろやかないちごミルクの風味が好相性で、スイーツを口に運ぶ手がついつい止まらなくなりそうだ。ミニーマウスを描いたスペシャル缶も「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」は、5袋⼊りと、スペシャル缶の2タイプで販売。スペシャル缶には、ミッキーマウスのことを思い浮かべているような表情のミニーマウスを描いた。【詳細】「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」価格:スペシャル⽸ 1,382円、5袋⼊ 799円※スペシャル⽸は個包装4袋⼊。発売⽇:2021年10⽉1⽇(⾦)販売店:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)※スペシャル⽸は10⽉31⽇(⽇)までの販売。各⽇数量限定販売(1⼈2点まで)※⼀部姉妹店や、不定期のポップアップストア等で随時販売されることもある。※電話等での注⽂・取り置きや、店頭での配送サービスは無し。※『公式オンラインショップ「パクとモグ」』および『パクとモグスイーツショップ 楽天市場店』では10⽉1⽇(⾦)10:00より発売。※1⼈2⽸まで。数量限定のため、なくなり次第販売終了。【問い合わせ先】Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店TEL:03-5293-4406
2021年10月02日東京ディズニーリゾートは24日(金)、10月1日(金)以降のチケット価格を改定すると発表した。10月1日(金)以降の新チケット価格は導入した価格変動制により、 たとえば7,900円から9,400円(旧料金は8,200円/8,700円)となる。大人向けの1デーパスポートは、7,900円、8,400円、8,900円、9,400円の、複数の段階に料金がわかれるという。ただし、既にチケット購入済みのものについては現行料金を適用する。10月1日以降、新たに購入する分については新価格が適用となる。なお、2022年2月以降のチケット価格帯については、適宜、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを通じて告知する。また、2021年10月1日より、1デーパスポート(障がいのある方向け)の販売を開始する。(text:cinemacafe.net)
2021年09月24日22日(水)、株式会社オリエンタルランドは、2022-2023年の東京ディズニーリゾート・アンバサダー候補を発表した。「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」は、小笠原 美果(おがさわら みか)さん(現在、株式会社ミリアルリゾートホテルズのランドホテル宿泊部に所属)。東京ディズニーリゾート・アンバサダーとは、東京ディズニーリゾートのキャストを代表する親善大使として、親善活動、広報活動などの活動を通して、東京ディズニーリゾートの夢を届する役割を担い、小笠原さんは約200名の応募者の中から4度にわたる選考を経て、「2022-2023 年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)」に選出。今後3か月間の研修を経て、2022年1月1日から2023年12月31日までの間、親善活動、広報活動などの活動を通して、東京ディズニーリゾートのたくさんの夢を届けていく。選ばれた時の感想について小笠原さんは「名前を呼ばれた時は、夢を見ているのかと思いました。その後、応援してくれた皆さんへの感謝があふれ、幸せな気持ちになりました」と語り、今後の抱負については「世界中に東京ディズニーリゾートの夢と笑顔を届けていきたいと思います。また、多くの方から愛される東京ディズニーリゾート・アンバサダーを目指します」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月22日全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では、「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環として「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」とディズニーストアが共同企画をしたホーム雑貨を順次発売する。食品廃棄物から生まれた染料で彩られた布や服、アクセサリーを展開するプロジェクト「FOOD TEXTILE」と共同企画をしたアイテムが、ディズニーストアに登場する。この共同企画は“人にも社会にも地球にもヘルシーな”モノを“楽しみながら”取り入れるというディズニー・ジャパンのコンシューマ・プロダクツ部門が主導する「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環としての取り組みであり、今回が第2弾となる。廃棄予定の食材で染め上げたオーガニックコットンを使用しており、チップ&デールをデザインしたインテリアにも馴染みやすい優しい色合いのエプロン(4840円)や収納ボックス(3960円)、タオルといったホーム雑貨を展開する。ディズニーストアは「今後も環境に配慮して作られた商品を日常生活に取り入れることで、環境問題や持続可能性について理解を深めるきっかけにしていただけるような取り組みを続けて参ります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月21日レシピ本『ディズニー(Disney) おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』が、2021年9月22日(水)より東京ディズニーランドほかで発売される。東京ディズニーリゾート初のレシピ本東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの“あのメニュー”が自宅で味わえる、東京ディズニーリゾート初のレシピ本が誕生。東京ディズニーランド20店舗、東京ディズニーシー17店舗協力のもと、パークおなじみの定番メニューから、過去に限定展開された“幻のメニュー”までをまとめて紹介する。「ギョウザドッグ」や「ミッキーワッフル」など、みんな大好きなメニューはもちろん、東京ディズニーランド開園初期に販売されていた「シーフードクレープグラタン」も掲載。また、現在販売されていなスペシャルイベントメニュー「祭りちらし寿司」、東京ディズニーシー20周年のアニバーサリーを祝して提供されるシーズナルテイストセレクションズの限定メニュー「黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース」「キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味」なども取り揃え、洋食、和食、中華、デザートジャンル問わず、全62ものレシピを収録する。簡単なレシピから本格的なレシピまで、バラエティに富んだラインナップなので、子供から大人まで楽しめること間違いなし。ホームパーティーにもぴったりなメニューも揃うので、特別な日に向けてぜひチェックしてみて。【詳細】『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』1,650円発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内の一部レストラン、商品施設ほか※画像はイメージ。
2021年09月20日東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、10月1日(金)~宿泊型「リアル謎解きプラン第2弾」を販売する。また、秋の味覚が楽しめるメニューも多数登場している。今度の謎解きは名探偵を募集!難易度選べるパラレルストーリー第2弾のそれは、日夜発生する事件やトラブルに対応するべく、浦安ブライトンホテル内で捜査・解決するための探偵部門を創設、優秀な部員を集めるため採用試験を実施するというもの。この第2弾は「ファミリー向け」と「上級者向け」の難易度が選べる“パラレルストーリー”となっており、子ども連れのファミリーでも謎解き経験豊富な上級者でも、どの世代でも楽しめるようになっている。我こそは名探偵と名乗りを上げる参加者は実際にホテルに宿泊して、ホテル全体を舞台に謎解きを進めていく。今度のスワンは漆黒の美パフェ!ビッグサイズのおばけケーキもロビーラウンジ「シルフ」では10月31日(日)までの期間限定で、「#美しすぎるパフェ」シリーズ第2弾として、秋の新作「パフェ・ブラックスワン」を販売中。凛とした黒鳥が降りたったグラスには甘く魅惑的な秋のスイーツがたくさんつまっており、“見て・食べて・撮って”楽しめるフォトジェニックなパフェとなっている。また、期間限定ハロウィーンコンテンツの宿泊プラン「ハロウィーンキャンププラン」には、可愛らしいおばけのハロウィーンケーキも登場。見た目に映えるデザートがたくさん!やっぱりブライトンはローストビーフ!食べ放題で活力チャージ1階レストラン「カシュカシュ」 では11月30日(火)までの期間、秋の食欲を満たす「ネオ・ビストロ・ビュッフェ」を開催中。おなじみのローストビーフをはじめ、ホテルパティシエが手がけるビュッフェデザートも充実している。とりわけ今回は、スライスした林檎をまんべんなく敷きつめた「タルト・フィーヌ・ド・ポンヌ」。アーモンドとカスタード2種類のクリーム、シナモンとバターで香り高く焼き上げ、相性の良いアプリコットジャムで仕上げた一品で、冷めても変わらぬ味わいも魅力。土日祝ランチ/ディナー限定で登場する国産豚スペアリブも見逃せない。ワーケーション派にはデイユースもおすすめ!絶品シカゴピザも仕事と休暇を同時に遂行できるワーケーション派には、「おこもりデイユースプラン」も悪くない。朝10時から夜23時までの間で、最大6時間のおこもりステイが可能な本プランの「ハイティープレート」には、シカゴピザ(ミート&チーズ)や牛ロース グリルステーキ、プティデザート盛り合わせがついており、家族での利用にもぴったりだ。特にシカゴピザはお味が絶品で、そのボリュームはもちろん、数10分くらいでは冷めない製法もうれしい。(以上、価格や実施条件などは公式サイトを参照のこと)(text:cinemacafe.net)
2021年09月19日東京ディズニーリゾートは17日(金)、ダッフィーの新しいお友だちとなる“リーナ・ベル”が、東京ディズニーシーに登場すると発表した。リーナ・ベルは、謎を解くのが大好きなキツネの女の子だそうで、同時に発表となった特設ページには「探偵のようにさっそうと虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけます。困ったことが起こってもリーナ・ベルがいてくれるのでダッフィーたちはみんな心強く思っています」と説明も記されている。また、同ページにはダッフィーとリーナ・ベルの出会いのストーリーも掲載されている。リーナ・ベルは、2022年の秋頃に登場する予定。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月17日テーマパーク『東京ディズニーランド』と『東京ディズニーシー』の付近にある、ホテル『東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート』。両園で遊んだ後、泊まったことがある人もいるのではないでしょうか。かな(@Shiki_kanie0615)さんは同ホテルへの宿泊のため、バスに乗っていました。乗車中、思わず感動したという、バス運転手が見せた粋なサービスがこちらです。この運転手さんの声帯どうなってるのマックスとかただの本人すぎるしどのキャラも似すぎててほんと凄かったからちょっとみんな騙されたと思って聴いてみて!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/rrlvviGEGe — か な ♂️ (@Shiki_kanie0615) September 12, 2021 「ディズニー作品の映像でも流しているのかな?」と疑ってしまうほど、『ミッキーマウス』などの声ものまねが似ていますね!乗客が、運転手のものまねに、感銘を受けるのもうなずけます。運転手のものまねに、多くの人が反応しています。・この運転手さん、ただ者じゃないな…。野生の山寺宏一さんですね。・すごいサプライズ。鳥肌が立ちました。・まさにエンターテインメントですね。この運転手さんのバスに乗りたくなりました。・一瞬録音なのかと思ったら、全部1人でやっててすごいと思います。常にお客を楽しませようとする気持ちを持っていて、素晴らしいですね。同園内にあるアトラクションだけでなく、来園者はキャストのおもてなしも受けて、楽しい時間を過ごせます。移動中まで素敵な時間を提供してくれる、東京ディズニーリゾート。最高のホスピタリティに、ハマってしまう人もいるのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年09月15日