急激に気温が下がり、寒さが本格化している、2022年12月現在。多くの家庭でストーブやこたつ、ホットカーペットなどあらゆる暖房器具が使用される時期でしょう。消費者庁が暖房器具にまつわる注意喚起消費者庁は同年11月28日、暖房器具の使用が増える季節に合わせ、Twitterで注意喚起を実施。「暖房器具などによるやけどに注意!」と、小さな子供を育てる家庭に呼びかけました。消費者庁によると、冬の時期は医療機関から、暖房器具や加湿器による子供のやけどの事故情報が寄せられているそうです。好奇心旺盛な子供は、何に対しても興味を持ち、触ると危険な暖房器具にも手を伸ばしてしまうのだとか。また、子供は大人と違って身体が小さく皮膚がうすいため、やけどが皮膚の奥深くまで影響し、重症化するリスクがあるそうです。【暖房器具などによるやけどに注意!】寒くなるにつれ、暖房器具を使う機会が増えてくると思います。子どもの手が届かない場所への設置や安全柵などで囲み事故を防ぎましょう。万が一やけどをしてしまったら、すぐに水で10分以上冷やしましょう。 pic.twitter.com/fSGMIhHJp9 — 消費者庁 子どもを事故から守る! (@caa_kodomo) November 28, 2022 消費者庁は、暖房器具や加湿器を使用する際、以下のポイントを参考に、やけどの事故を防ぐよう呼びかけています。・床に置くタイプの暖房器具や加湿器は、子どもの手が届かない場所に設置するか、安全柵などで囲みましょう。・ストーブの上にやかんを置くことができる製品であっても、子どもが小さいうちはやかんを置くことは控えましょう。自宅以外の滞在先でも注意しましょう。・暖房器具に直接触れなくても温風が当たり続けてやけどをすることがあります。十分に距離をとり、長時間当たり続けないようにしましょう。・湯たんぽや電気カーペットなどは、長時間皮膚が同じ場所に触れて低温やけどをすることがあるので、長時間使用しないようにしましょう。・加湿器から出る蒸気に触れたり、加湿器を倒して熱湯を浴びたりしてやけどをすることがあります。購入する場合は、高温蒸気への対策機能が付いている製品や転倒しても熱湯がこぼれにくい製品の購入を積極的に検討しましょう。消費者庁ーより引用また、万が一やけどをしてしまった場合は、次のような応急手当が有効のようです。・すぐに流水や容器に溜めた水で10分以上冷やしましょう。・刺激を避けるため、水道水・シャワーを患部に直接当てないようにしましょう。・服の上から熱湯などがかかった場合は、脱がさずに服の上から冷やしましょう。・広範囲のやけどの場合の冷却は、冷やし過ぎによる体温低下に注意しましょう。消費者庁ーより引用冷やすことが一番ですが、市販の冷却シートは、やけどの手当には使用できないとのこと。幼い子供を育てる家庭はもちろん、年末年始に乳幼児が遊びに来る予定がある人、ペットなどを飼っている人も、不測の事態にならないよう、対策を講じた上で暖房器具を活用するのがよさそうです。[文・構成/grape編集部]
2022年12月04日通学や通勤、子供の送迎などで、自転車を利用している人は多いものです。ちょっとした移動や車がない場合などに使えるため、便利な自転車。しかし、時に誤った運転行為により、危険な事故を起こしてしまう場合もあるのです。子供を抱っこして自転車の運転は危険!消費者庁は、我が子を抱っこした状態で自転車を運転することは、危険な行為だとTwitterで注意喚起をしました。抱っこをした状態で運転をすると、ハンドル操作が難しくなったり、足元の視界が悪くなったりして、転倒や子供の転落につながる可能性があります。同庁が投稿を引用した国民生活センターによると、子供が頭部に大ケガをする事故が実際に起きたそうです。【事故発生!自転車の子どもの抱っこ乗車は危険】×抱っこ乗車は禁止×前後座席とおんぶの3人同乗(4人乗り)は禁止幼児用座席を使用する際は、対象年齢、体重等を確認!座席のベルトとヘルメット着用も忘れずに。※幼児用座席を2つ取付けの際は「幼児2人同乗用自転車」適合の確認を pic.twitter.com/5TSU40LxoK — 消費者庁 子どもを事故から守る! (@caa_kodomo) November 16, 2022 また、チャイルドシートを使う時は、対象年齢や制限体重を確認し、座席のベルトとヘルメットの着用も忘れないようにすることを同庁は呼び掛けています。同庁が注意を呼び掛けた、今回のような危険な運転行為に対し、さまざまなコメントが上がりました。・この運転、意外と道端で見かけることがあるんですよね…。その度に「危ないのでは」とヒヤヒヤしています。・子供の将来を考えたら絶対にやめてもらいたい行為。「ちょっとそこまでだから大丈夫」ではないんですよ。・抱っこも見るけど、重量をオーバーしていそうな子供が自転車のチャイルドシートに乗っているのも見かけます。抱っこをすることで、我が子を守ろうとする人もいるのかもしれません。しかし、転倒や転落の発生が高まり、取り返しのつかない結果になりかねないのです。正しい方法で、自転車に乗ることを心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年11月18日プチプラ価格でオシャレなアイテムが購入できるGU。今回はそんなGUで販売されているアイテムの中から、センタープレス入パンツをご紹介します。どれもオシャレなデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。センタープレスストレートパンツRS出典: GUまずは「センタープレスストレートパンツRS」、価格は1990円(税込)です。カラーはブラック、ナチュラル、ブラウン、イエロー、ブルーの5色展開。公式サイトによると「センタープレス仕様により縦のラインが強調され、抜群の脚長効果を発揮」「股上を若干低く調整し、ウエスト回りの寸法も見直すことで更にバランスよく着まわせるようアップデートしました」とのことでした。穿くだけでスタイルアップが目指せそうですね。カラースラックス出典: GU続いてのアイテムは「カラースラックス」、価格は990円(税込)です。カラーはブラック、レッド、ナチュラル、ベージュ、グリーン、ブルーの6色展開。公式サイトによると「ハイウエストが腰位置を高くし、センタープレスで脚長と細見えのW効果を期待」「フルレングス設定なので、厚底シューズやスニーカーに合わせればさらにその効果を発揮します」とのことでした。ハイウエストテーパードパンツ出典: GU最後は「ハイウエストテーパードパンツ」、価格は1490円(税込)です。ハイウエスト×テーパードで、キレイなラインに仕上がりそうですね。公式サイトには「360度どこからでもすっきり見える美脚テーパードパンツ」と記載されていました。GUパンツ、どれもオシャレ!GUで販売されているパンツは、どれも美脚が目指せそうなデザインでしたね。気になるアイテムはぜひお店やオンラインストアでチェックしてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月21日まだまだ続くコロナ禍やSDGsなどの社会的ムーブメントの高まりを受けて、ここ数年でママたち・消費者のお金の使い方は変化してきました。その消費トレンドが「換え活」と呼ばれているのをご存知でしょうか?今回、「換え活」についてや藤本美貴さんらのリアルな消費者トークが伺えると聞いて、三井ダイレクト損保さまのトークセッションにお邪魔してきました。トークセッションではタレントの藤本美貴さん、北斗晶さんの長男・健之介さん、門倉凛さんの3人がゲストで登場。さらには、ファイナンシャルプランナー飯村久美さんも登壇し、 最新の消費トレンドである「換え活」について語りました。二児のママ、編集部M子が行ってきました!「換え活」とは?ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんによると、「『換え活』とは、自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、ライフスタイルを向上させていくチャレンジのこと」とのこと。つまり、「換え活」とは、より自分の暮らしにあった商品・サービスに乗り換えていく動きのこと。たとえば保険・車・電力会社などの固定費や、ファッションや美容に関するものでも当てはまります。従来は、「ライフイベントに備えるために支出を見直したい」という人がほとんどでしたが、最近は「ライフイベントに関わらず、家計を気にしながら商品やサービスの選び方を見直したい人」が増えてきており、「換え活」ムーブメントの高まりを感じつつあります、と飯村さん。たしかにコロナ禍になってから我が家も車を買って、新幹線ではなく車で近場に出かけるようになったし、在宅勤務が多くなって外食よりもおうちごはんを充実させるグッズを買うようになったなぁ…これも「換え活」だったということですね!この内容についてゲストの3名は「『換え活』を知らなかった」と話しつつも、 藤本さんは「最近、電力会社の見直しや断捨離を行いました」と話し、健之介さん、門倉凛さん夫妻は 「健康を意識して、オーガニックな食材を選ぶようにしています」とそれぞれ知らずに「換え活」を行っていたことが明らかになりました。さらに飯村さんは「日常の中で見直しをせず、なんとなくそのままになってしまっていることって多いと思います。様々なことにアンテナを張って、より自分らしいライフスタイルを追求していってほしい」と話していました。うーん我が家も保険や通信会社などの固定費も数年見直していない…子どもの年齢も上がったから保険も見直したいし、在宅勤務だからスマートフォンも格安スマホにしてもいいのかも。FP飯村さんおすすめの「換え活」は「自動車保険」飯村さんが今一番オススメしたい「換え活」は「自動車保険」だと語ります。「自動車保険はなんとなく で加入し続けてしまったり、見直ししていない人が多いと思います。自分の暮らしにあった自動車保険への乗り換えが、まさに『換え活』にピッタリ!」と話す飯村さん。ゲストの藤本美貴さんも、「たしかに、言われた通りになんとなくで自動車保険に加入し続けてしまっています。本当にこんなに補償が必要なのかな、と不安になる時がありますね」と話していました。自動車保険! 私も車を買ったときに促されるまま入ったままだった…! 自動車保険の「換え活」、やってみます。すぐに行えるあなたの「換え活」は?イベント終盤では、3名のゲストが「明日から行える『換え活』」を発表することに。健之介さん、門倉凛さん夫妻は「新婚旅行」を「換え活」したいとのこと。今後、健之介さんはカナダで仕事を行い、門倉凛さんは日本でプロレスを続けるため、「これからは会うだけでもいっぱいお金がかかってしまいます。その為、新婚旅行のコストを見直したい」と楽し気に話しました。 また、藤本さんは「今までの自動車保険を『つよやさ』に『換え活』します」と発表。つよやさ:三井ダイレクト損保が打ち出した新商品「強くてやさしいクルマの保険(通称:つよやさ)」損保会社初の専任コンシェルジュサポートをはじめ、ネット損保初のドライブレコーダー特約「レスキュードラレコ」など、「保険は難しい、必要な補償が分からない」といったお客さまの声にお応えして生まれた保険で、11月からお申し込みいただけます(2023年1月1日以降にご契約を開始される方が対象となります)「生活環境やライフスタイルに合わせ、自分や家族に合ったサービスを選べることはとても良いと感じたので、早速、コンシェルジュに相談してみたいと思います」と話していました。「換え活」という言葉は知らなかったけれど、何気なくみんな行っていること。改めて自分の暮らしにあったサービスを見直すのは大事だなと思うセッションでした保険、車、住宅、趣味…みなさんは明日からどんな「換え活」を行いますか?情報提供:三井ダイレクト損害保険株式会社
2022年08月03日ブックオフグループで百貨店内に買取窓口を展開しているハグオールは、消費者庁、国連広報センター、富山大和(所在地:富山市総曲輪)、富山県、富山市と協力し、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマにした、循環型消費の体感イベント「ハグオールSDGsスクエア」を、富山大和6階ホールで2022年8月10日(水)~15日(月)に実施いたします。ブックオフグループのハグオールが実施するSDGsイベント■「ハグオールSDGsスクエア」実施背景世界中の人々が共通の目標として取り組んでいるSDGs(持続可能な開発目標)。ブックオフでモノを売ったり、買ったりする行動そのものがモノの寿命を延ばし、捨てるモノを減らすという社会貢献に繋がっています。これはSDGsの目標12「つくる責任、つかう責任」を達成させることにおいて非常に重要な役割を担っています。ブックオフグループのハグオールは、SDGsの普及、啓発、さらに地域・社会との結びつきを加速させるべく、内閣府に「SDGs未来都市」「自治体SDGsモデル事業」の両方に選定された富山市をはじめ、消費者庁・ハグオール・富山大和・富山県、それぞれの強みを活かしたSDGsイベントを開催する運びとなりました。このイベントは、お子様から大人までご家族でSDGsを身近に感じていただき、“社会に良いこと”を体感していただくことができます。■イベントコンテンツ1、「リユース」~使わなくなったモノを、次の誰かのもとへ~コロナ禍の断捨離によって身の回りの整理をする方が増えています。環境問題への関心の高まりやシェアリングエコノミー時代の到来は消費者に価値観の変化をもたらしており、豊かな生活やサステナブルな社会づくりに繋がるリユースに注目が集まりつつあります。<ハグオール 買取イベント>ご予約不要、専門家がその場で査定し買取金額を提示。金額に納得いただければ、その場で買取の申込も可能です。対象品目:バッグ、財布、小物、腕時計、ジュエリー、貴金属、美術品、骨董品<サステナブルファッション&USEDレコード セール>近年アパレルファッションは環境負荷が極めて大きい産業と言われています。リユースアイテムの購入は、服の廃棄を減らしライフサイクルを長くすることに貢献します。ファッションコーナーでは、海外ラグジュアリーブランドをはじめ、古き良き時代のヴィンテージアイテムを多数取り揃えておりますUSEDレコードコーナーでは、シティポップや歌謡曲など、懐かしの名曲も幅広く取り扱っております。いずれもリユース品なのでお手頃価格でお買求めいただけます。2、「チャリティー」~役目を終えたモノで気軽に社会貢献~小さなお子様から大人までが気軽に参加できるチャリティーです。不要になった本やCD、ゲームソフト、おもちゃ等を入れることができるポストを設置し、回収されたモノをブックオフが査定し、その買取金額の全額が子どもたちの今と未来を支える活動の支援に充てられます。<ハグオール フューチャーポストチャリティー>対象品目:本・DVD・CD、おもちゃ、アパレル、靴、箱入ギフト(食品除く)※お引き取りした品物についてのお問い合わせ及びご返却はいかなる場合も対応できません。支援先:認定NPO法人 3keys(スリーキーズ)スリーキーズは、虐待、貧困などで頼る大人がいない子どもたちを支えるため、居場所や相談先の提供、学習支援などを通じて『すべての子どもの権利が保障される社会』を目指し活動を行っています。3、「ワークショップ」~「エシカル」な暮らしをみんなで学べるワークショップ~誰でも簡単にちょっとした工夫で持続可能な社会に貢献することができます。子ども向けのワークショップとしており、エシカル消費(※1)につながる商品を探すゲームを実施。参加者には「エシカルこども大使」認定書を授与します。※1 地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動。日時 :8月11日(木)午前11時~/午後2時~/午後4時~(各回約45分)参加費 :無料定員 :各回15名様講師 :消費者庁 消費者教育推進課 職員申込方法:事前予約制予約先 :0120-8906-56(平日のみ 午前10時~午後6時 ※土曜日、日曜日を除く)申込期間:8月10日(水)午後6時まで ※定員になり次第、締め切らせていただきます。4、「特別展示」“エシカル消費 ~あなたの消費が世界の未来を変える~”私たち一人ひとりが社会的課題に気づき、日々の買物を通してその課題解決のために自分で何ができるのかを考えてみることが、エシカル消費の第一歩になります。消費者庁の協力を得て、SDGsの推進に向けたエシカル消費と食品ロス削減の大切さを伝える展示コーナーを設けて日常生活で実践できる行動例などを紹介いたします。国連広報センターの協力を得て、子どもも大人も楽しく遊びながらSDGsを学べるすごろく「ゴー・ゴールズ」の体験をすることができます。人・社会・地域・環境に配慮したエシカル消費につながる品物やSDGsを解説した映像なども準備し紹介いたします。富山県、富山市、地元企業、学校などの協力を得てSDGs(持続可能な開発目標)をテーマにした、それぞれの活動を紹介いたします。■会社概要社名 :ブックオフコーポレーション株式会社本社 :神奈川県相模原市南区古淵2-14-20事業内容 :書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業代表取締役社長:堀内 康隆ハグオールサービスサイト: ブックオフサービスサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月01日今年はレタスが豊作です!夏のレタスはみずみずしく腸内環境を整える食物繊維が豊富なので体の内側から綺麗になるためにたくさん食べたい野菜のひとつ。レタスをサッと茹でたり炒めたりする料理が人気です。食物繊維やビタミンなどの栄養素は短時間の火入れであれば流出の心配もありません。火を入れて量を減らしてたくさん食べた方が栄養をたっぷり摂れるのです。またレタスは包丁要らずで手でちぎって調理できる手軽さが良いですね。紫外線が気になる時期はたっぷりビタミンを摂りましょう!そこで今回は、火を通してたっぷり食べるレタス大量消費レシピをご紹介します。■エビとレタスのエスニック炒め冷蔵庫で残りがちな「スイートチリソース」を炒め物につかったエスニックな一品はプリプリのエビのピンクとレタスの緑のコントラストが美しい!2人分でレタス1/2個ががあっという間に食べられちゃいます。おかわり必至のレシピです。■ロールレタス火を入れたレタスはちょっと歯ごたえがある食感が楽しいですね。レタスは葉が柔らかいのでキャベツより巻くのが簡単。中のタネはお肉以外に高野豆腐で作るとヘルシーにに作れます。ダイエット中に小腹が空いた時に良いですね。■レタスと豚バラ肉のレンジ蒸し暑い夏はキッチンにいる時間を少しでも少なくしたいですね。包丁も火も使わわずにできるボリュームがある料理は強い味方!ポン酢とラー油の特製ダレはお好みでごま油をプラスしても良いですね。■シャキシャキレタスのやみつき卵炒め冷蔵庫にレタスと卵しかない…このレシピを知る前なら呆然としていたかもしれませんが、もう何も恐れることはありません!お給料日前のピンチも乗り越えられます。お好みでカニカマやちくわを入れても◎。■レタスのペペロンチーノ炒めパスタの時の副菜やワインのおつまみが欲しい時にオススメのレシピ。ニンニクでレタスをサッと炒めたペペロンチーノはいかがでしょう。レタスとプチトマトの組み合わせはサラダだけじゃない、と覚えておいてくださいね。重宝まちがいなしの洋風炒めレシピです。■レタスのヒタヒタお浸し昆布が効いた出汁でレタスをお浸しにしました。小腹が空いた時に重宝します。お酒の〆にそうめんを一緒に添えても◎。■レタスチャーハン毎日頭を悩ませる献立作り。レタスたっぷりのチャーハンは食べ応え満点で栄養も摂れます。あと汁物があればカンペキです。夏休み中のお昼ご飯にピッタリの一品。サラダとはひと味違う、火を通すレタスの料理。食感の違いを楽しみながらビタミンと食物繊維をたっぷり摂りましょう!
2022年07月27日大学生のHAL(@hal_1050)さんが、Twitterに投稿した1枚の写真が話題を呼んでいます。HALさんがTwitterに投稿したのは、消費したボールペンの芯です。「最近、予想以上に芯の減りが早い」というHALさん。どれほど芯を消費したのかというと…。最近ボールペンで勉強するのハマってるんだけど予想以上に芯の減りが早くてワロてる pic.twitter.com/T2q57aHe7q — HAL (@hal_1050) March 22, 2022 ノートの上に並んでいるのは、ものすごい量の、空になったボールペンの芯!HALさんによると、3か月で115本もの芯を消費したそうです。よく使う、黒インクの芯は2日で3本消費するのだとか。HALさんが大学で学んでいるのは、化学。実験など、専門的に学ぶことが多いだけに、日頃からノートにメモする量も多いのでしょう。HALさんのボールペンの芯の消費量に、多くの人が驚いています。・努力のたまものだ…!こんなに消費するほど、勉強しているんだろうな。・使い切った達成感がすごそう。・そんなに勉強しているということか…!すごい。1本のボールペンの芯を使い切るのに、数か月かかる人もいるでしょう。そう考えると、短期間でここまでボールペンの芯を消費したHALさんの勉強量に、驚くばかりです![文・構成/grape編集部]
2022年05月31日令和4年5月25日の株式会社ファイテックの消費者庁措置命令についての報道内容の中で、「投てき用消火用具、根拠なし」「投げる消火用具、根拠なし」などと題した、消費者庁の措置命令の内容と異なる一部の誤報道により、「ファイテック投てき用消火用具」「火にポン」商品をご使用のお客様、並びに、消費者の皆様に誤認識を与え、事実誤認による不安を与えてしまった内容について、深くお詫びを申し上げます。令和4年5月24日又は25日、消費者庁は、株式会社ファイテックを含む投てき消火用具の販売事業者5社に対し、5社が供給する投てき消火用具に係る表示について、それぞれ、景品表示法第7条第1項の規定に基づき、措置命令(以下「本措置命令」といいます。)を行いました。本措置命令においては、株式会社ファイテックが、「あたかも、一般的な住宅の居室内で発生する、当該居室の天井に炎の高さが届くまでの火災の火元(又は8m3/立方メートルの立体的範囲に炎が広がるまでの火災)に投てき用消火用具を1本を投げるだけで、当該火災を消すことができる効果が得られるかのように示す表示」をしていたものと認定され、消費者庁の求めに応じて、かかる「表示に係る裏付けとする資料を提出したが、当該資料は、当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものであるとは認められないものであった。」と指摘されたものです。この点について、本措置命令に関する一部の報道において、「投げる消火用具、根拠なし」等のように、本措置命令において、火災の規模にかかわらず、「一切の効果について全く根拠がないと判断されたとの誤解を与えかねない内容」が見受けられます。しかし、上記のとおり、本措置命令において根拠がないと判断されたのは、あくまで本措置命令において認定された表示・効果の範囲に限定されていたにもかかわらず、上記報道内容は、その点を明記することなく、単に、「投げる消火用具、根拠なし」等と記載するにとどまっており、明らかに、本措置命令の認定内容を超えるものです。また、一部の報道においては、「いずれの会社」も「ウェブサイトやパッケージ」において不当表示を行っていたかのような内容が見受けられますが、株式会社ファイテックに対する措置命令の対象となったのは、商品パッケージと販売用広告のみであり、ウェブサイトにおける表示は対象となっていません。以上のとおり、一部の報道においては、本措置命令の内容に関して、看過し難い「事実誤認」が見受けられます。消費者のみなさまにおかれましては、かかる報道によって、本措置命令の内容や「当社商品に関して誤解をされないようご注意いただきたい」と存じます。また、報道各社様におかれましては、本措置命令の内容を正確に把握いただき、事実に即した公正な報道を行っていただきますよう、切にお願い申し上げるとともに、読者のみなさまに誤解を与えかねない内容につきましては、善処賜りたく、お願い申し上げる次第です。最後になりましたが、 株式会社ファイテックは、本措置命令を真摯に受け止め、表示の是正や再発防止策の整備等について速やかに取り組んで参る所存です。株式会社ファイテック■商品に関するお問い合わせ先株式会社ファイテックカスタマーサービス0120-194-911(フリーダイヤル)受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月31日※この物語は実話をベースにした創作ストーリーです。登場する人物はフィクションです。■前回のあらすじ警察からアドバイスを受け、サトウさんが働いていた保険会社に電話することに。すると、おそらく辞めた社員のことで飛び火を受けたくないことからひどい対応を取られ、どっと疲れてしまいました。■いざ警察へ…!■次は消費者センターへ今の自分はとても元気なのですが、このときはまだ発覚してからそこまで時間が経っておらず…。そのとき感じた気持ちをそのまま描いています。ちなみに、相談先は最寄りの大きな警察署の被害相談窓口です。今思えば、警察の方も一番嫌な役回りで、毎日同じような相談があっても助けることもできない、ハッキリ断らなければならない、その繰り返しで辟易していたのだろうなと。メールを返せない証拠も決定的ではないし、そもそも契約内容が借用書なので法律家に相談してほしいとのことでした。消費者センターの女性もとても献身的でしたが、私が「率直に」と言ったからか本音がポロリと出てしまったようで…。やっぱりこういうとき、正論はめちゃくちゃ刺さりました…。この言葉は、立ち直るのに数日掛かったほどです。次回、やっと弁護士さんの元にたどりつきます!次回に続く「産前産後100万円詐欺られました」(全26話)は17時更新!
2022年05月19日あべのハルカス近鉄本店では、コロナ禍でお土産などをはじめとした一部需要が減少している豆類の消費を促し、北海道の生産者を応援するため、ホクレン(※)と協力し、3月9日(水)から「北海道産小豆消費拡大フェア」を初開催します。会場では、ダイナミックにジョッキを使用したお得な小豆量り売りや、バイヤー厳選の北海道産小豆を使用したスイーツを期間限定で販売するほか、コロナ禍で高まる健康思考にぴったりの小豆の魅力を紹介する小冊子なども配布します。また、小豆以外にも金時豆や黒豆などを使用した様々なアイテムを多数集積し、北海道産の「豆」の魅力発信に取り組みます。【背景】小豆の国内随一の生産拠点である北海道では、この2年間外出自粛の呼びかけにより、外食や観光による需要が激減しています。あべのハルカス近鉄本店では2021 年9月に関西圏初となる「北海道どさんこプラザ あべのハルカス店」をオープンし、週替わりで様々な北海道の産地や事業者を紹介してきました。なかなか北海道へ直接赴くことが難しい中、気軽に旅行気分を楽しめると多くのお客様に支持され、売上は目標を大きく上回るペースで推移しています。今回、関西のお客様に小豆の魅力を再発見していただき、北海道の生産者をお客様と一緒に応援したいと考え、ホクレンと協力しフェアを開催いたします。【場所】2階 ウエルカムガレリア、北海道どさんこプラザ【期間】3月9日(水)~15 日(火)■ ■ジョッキを使ったお得な小豆量り売り北海道産小豆ジョッキ1杯分 501 円(1杯約500g) 各日限定100 杯■ ■期間限定会場スイーツの販売も十勝あずき ぜんざいソフト1 個660 円■ ■北海道産小豆を使用したバイヤー厳選おすすめ商品北海道産小豆を使用した関西の人気商品。フルーツとこしあんと生クリームの大福。大阪鴻池花火4 個入り 1,681 円創業明治43 年、北海道の老舗菓子店の羊羹。十勝小豆を伝統の技で練り上げた手づくりの一品。新ひだか町栗羊羹(ミニ)1 個422 円※北海道のJA が出資し、JA の経済事業を担うことを目的として設立された組織。生産者の農業活動を支えるため、農畜産物を安定的に生産するためのサポートを行っている。また、全国の消費地・消費者への、安全・安心な北海道産農畜産物の供給にも取り組んでいる。※表示価格には、消費税が含まれています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月07日全国の革と革製品の25団体が加盟する一般社団法人日本皮革産業連合会(東京・台東区、藤原 仁会長)は、消費者に良質で安全な革・革製品をお届けするための認証・認定ロゴマークの公募を開始しました。新たに採用されたロゴマークは、今春より、国内外に流通する皮革と革製品に付けてWEB、パンフレット・ポスター・広告などに掲載していきます。募集するロゴは、A「日本の革企業 サステナビリティ認証」とB「日本エコレザー認定」の2種。Aは、革と革製品の全てのサプライチェーン(メーカー・卸・小売業)を対象に、サステナビリティの理念に基づいたSDGs活動を積極的に展開する企業を認証するものです。Bは、当連合会が2009年より人体に有害な化学物質を含まない安全・安心な革・革製品に対して認定してきた「日本エコレザー」ロゴのリニューアルです。《ロゴ公募概要》募集:2022年2月1日~3月25日応募:プロ・アマ不問A、B両方に応募可能作品はデジタルデータにて事務局宛てに 選考:2022年5月中旬表彰:A、Bそれぞれ表彰、総額130万円・最優秀作 50万円・1名×2種 賞金100万円・優秀作 5万円・3名×2種 賞金30万円主催 一般社団法人日本皮革産業連合会 応募 エフワークス株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月25日とかく「庶民の敵」と思われがちな税金だが、その実態については意外と知らないもの。そこで今回、消費税にまつわる「?」をまるっと解消できる問題を本誌が作成。8%か10%か、それが問題だ……。【Q1】キッチンカーのお弁当を公園で食べたら?(1)8%(2)10%〈答え・(1)8%〉:軽減税率はさまざまなケースがあるので混乱しますね。この場合は「外食」にあたると思われるかもしれませんが、キッチンカーの事業者が公園のベンチを管理しているわけではないので、単なる「飲食料品の譲渡」ということになり、消費税率は8%となります。【Q2】おうちで宅配ピザを頼んだら?(1)8%(2)10%〈答え・(1)8%〉:宅配ピザは「飲食料品の譲渡」にあたり軽減税率の対象なので消費税率は8%。ただし、別途、配送手数料がかかるサービスを利用した場合、配送手数料は軽減税率の対象にならないので10%の消費税がかかります。ちなみにそばの場合は、店内で食べれば「外食」なので10%ですが、出前なら8%となります。【Q3】駅の売店で新聞を買ったら?(1)8%(2)10%〈答え・(2)10%〉:「週2回以上発行される新聞」が軽減税率の適用対象となるのは定期購読契約がなされた場合のみ。つまり宅配の新聞は税率が8%になりますが、駅やコンビニで買うと10%になります。ちなみに競馬新聞のように不定期に発行される新聞も税率は10%。【Q4】スーパーでみりんを買ったら?(1)8%(2)10%〈答え・(2)10%〉:調味料として使われるみりんですが、じつは酒税法の「混成酒類」に分類され、酒類は軽減税率の適用対象外になるため10%の税率となっています。ただし、アルコール分1%未満の「みりん風調味料」は飲食料品にあたるため8%の税率となります。
2022年02月22日「くずはゴルフリンクス」を運営する株式会社樟葉パブリック・ゴルフ・コース(本社:大阪府枚方市、社長:福井弘高)と「忍ケ丘ゴルフセンター」を運営する株式会社忍ケ丘ゴルフセンター(本社:大阪府四條畷市、社長:西井孝志郎)は、ご利用者優待に関する提携を結びました。忍ケ丘ゴルフセンターでは、ゴルフ練習場利用者に対して、利用金額や誕生日、イベント参加に応じてポイントを積み立て、そのポイントを近隣ゴルフコースのラウンドプレー券等と交換できる「ポイントプログラム」制度を実施しています。今般、そのポイントプログラムの対象賞品にくずはゴルフリンクスの平日9ホールおよび平日18ホールのラウンドプレー券が導入されることになりました。コロナ禍により屋外で密を気にせず楽しめるスポーツとして若年層を中心にゴルフを始める方が増加しており、ゴルフ練習場・ゴルフコースとも賑わいを見せております。そういった中で、ゴルフ練習場には通っていても本コースでのプレー経験のない初心者の方も増えており、今回の提携は、ゴルフ練習場とゴルフコースが緊密に連携し、初心者の方を含め多くの方々に気軽に本コースでプレーし、より一層ゴルフを愛好していただくことで、ゴルフ練習場とゴルフコース利用の好循環を生むことが目的です。この機会に、忍ケ丘ゴルフセンターとくずはゴルフリンクスでゴルフのさらなる楽しさ・奥深さをご体験ください。(くずはゴルフリンクス)(忍ケ丘ゴルフセンター)(ご参考)くずはゴルフリンクス概要・コース 18ホール、6,155ヤード、パー72・その他 クラブハウス(レストラン、コンペルーム、売店、事務所)、スタートハウス、自動販売機、グランドゴルフ場・アクセス 京阪電車 樟葉駅下車すぐ忍ケ丘ゴルフセンター概要・練習場 打席数80打席、距離300ヤード、2フロア・駐車場 100台・その他 クラブハウス(ショップ、事務所)、パター練習場、バンカー練習場・アクセス 第二京阪道路 「寝屋川南IC」から2.6 km第二京阪道路 「寝屋川北IC」から2.9 kmJR片町線 忍ケ丘駅下車徒歩6分以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日2021年12月現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、牛乳や乳製品の需要が低迷しています。また、年末年始には学校が冬休みに入り学校給食がなくなるため、生乳の大量廃棄の恐れがあるそうです。中には、牛乳の消費を応援する取り組みを行う企業も。牛乳消費拡大を飲んで応援!ローソンの取り組みに称賛の声簡単に作れる『シュクメルリ』がおいしそう!個人でも、牛乳の消費を応援するため、レシピをSNS上で公開している人が多くいます。杏耶(@ayatanponpon)さんも、牛乳のレシピをTwitterに投稿した1人。とてもおいしそうな、『シュクメルリ』のレシピを公開しました。シュクメルリとは、ジョージアの伝統料理。同年1月に、牛丼チェーン店の松屋が期間限定で販売し、話題となった料理です。松屋は「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」として売り出していました。杏耶さんによる、シュクメルリの作り方がこちらです!※クリックすると画像を拡大します。牛乳消費にも❗️サラサラなのに濃厚なシュクメルリにんにく結構使うからそこはプライペンを調整してね✌︎ pic.twitter.com/uvLkHEvYtm — 杏耶@あや (@ayatanponpon) December 17, 2021 【材料(2人前)】・鶏モモ肉…400g・塩コショウ適量・バター…20g・とろけるチーズ…4枚・にんにくチューブ…大さじ2・牛乳…400㎖・鶏ガラスープの素…小さじ2.5【作り方】1.鶏モモに、塩コショウをかけて、熱したフライパンで皮から焼く2.焼き目がついたら、牛乳やほかの調味料を入れて弱火~中火で火を通す杏耶さんによると、鶏モモ肉の表面がパリッとするまで焼くことがポイントなのだとか。にんにくチューブを多く入れるため、翌日に人と会う約束がないか注意が必要ですが、きっとおいしいに違いありません!実際にこのレシピを見て、作ってみた人からはこのような声が寄せられています。・晩ご飯に作りました!家族みんな「うんめぇ~!」といっていました!スタミナも回復しそう。・スープ系になるかなと思ったけど、がっつりおかずになって、すごくおいしかったです!・シュクメルリの本物を食べたことがないから正解は分からないけど、このレシピはめちゃくちゃおいしい!!・大満足。お手軽でおいしい!ジャガイモを入れてみたのですが、おいしかったですよ。夜ごはんのおかずに、シュクメルリを作ってみてはいかがですか。また、杏耶さんは、Instagramでも、さまざまなレシピを公開中です。気になった人はチェックしてみてくださいね。Instagram:ayanomainitigohan[文・構成/grape編集部]
2021年12月21日レングス別!大人メンズセンターパート3選大人メンズにオススメのセンターパートスタイルは長さの違いでも印象がガラリと変わります。今人気のセンターパートスタイルを長さ別で3種類ご紹介。是非自分のお好みのスタイル選びの参考にしていただければ幸いです。アップバングのショートセンターパート短めのセンターパートスタイル。前髪のセンターをかき上げるように立ち上げたショートヘアです大人メンズのかきあげセンターパートサイドとバックはすっきりとツーブロックにしたセンターパートスタイル、前から見たときにも耳周りがすっきりとして見えるので爽やかな印象のショートヘアです。ビジネスシーンでも好印象を与えることができる大人世代にもオススメの髪型です。大人メンズのかきあげセンターパートを見るダウンスタイルのフラットなセンターパートバングを下ろした30代にオススメ大人メンズセンターパート30,40代の大人メンズにオススメのセンターパートスタイル髪の質感を崩さないようにハサミを使って梳いています。サイドバックをすっきりと刈り上げることで清潔感のある印象に。30代にオススメ大人メンズセンターパートを見るリップラインの前下がりセンターパート男性にオススメのナチュラルセンターパート顔周りを長めに残したことで知的な印象の前下がりセンターパート。サイドから見たときも綺麗なシルエットに。バックは刈り上げずにすっきりとさせつつ長さを残しているので刈り上げが苦手な方にも取り入れやすいです。男性にオススメのナチュラルセンターパートを見る
2021年12月13日全国農業協同組合中央会(JA全中)は、JAグループ独自のキーメッセージである「国消(こくしょう)国産(こくさん)」の意義等の発信を通じ、消費者に向けて、持続可能な食と農に資する食料安全保障の強化や食料自給率の向上などの重要性について情報発信しています。こうしたなか、日本人の主食であるお米の消費量が年々減少している状況をを踏まえ、「JAグループお米消費拡大アンバサダー松村沙友理さんからのしあわせおすそ分け!プレゼントキャンペーン」を10月22日(金)24時まで実施中です。表1: キャンペーン期間も残すところあと1週間となりました。より多くの方にキャンペーンにご参加いただき、お米の魅力を知っていただきたいと考えています。そこで、キャンペーンにご応募いただき、美味しくお米を召し上がっていただいた皆様に、「JAグループお米消費拡大アンバサダー」松村沙友理さんの【応募者限定・松村さんのしあわせおすそ分け動画】を特別公開することといたしました。この動画は、キャンペーンサイトから「コース1 松村沙友理さんおすそ分け米コース」または「コース2 松村沙友理さん推し銘柄米+炊飯器コース」のいずれかにご応募いただいた皆様が視聴できる限定動画です。JAグループは、これからもより多くの消費者に美味しいお米を食べてもらいたいという願いを込めて、松村沙友理さんと一緒に全力を挙げてお米消費拡大に取り組んでいきます。残り1週間、多くの方のキャンペーンのご参加をお待ちしています。特に、コース2は、SNSで7日間お米を食べている様子の写真を、指定のハッシュタグ(#松村沙友理しあわせおすそ分け米、#国消国産)を付けて投稿していただくことが応募要件となっているためラストチャンスとなります。1.【応募者限定・松村さんのしあわせおすそ分け動画】を特別公開について○特設サイトより、「コース1 松村沙友理さんおすそ分け米コース」または「コース2 松村沙友理さん推し銘柄米+炊飯器コース」のいずれかにご応募いただき、キャンペーンに参加いただいだ方に【秘密のパスワード】をお送りします。○この【秘密のパスワード】は、キャンペーン事務局より、10月25日中に応募の際にご登録いただいたEメールアドレスにお送りします。○10月25日、特設サイト上に出現する動画特別公開のボタンからパスワード入力ページに移動し、【秘密のパスワード】を入力すると「応募者限定・松村さんのしあわせおすそ分け動画」を視聴することができます。表2: 2.特設サイト【開設期間】令和3年9月22日~令和4年5月末【 URL 】 3.キャンペーン情報【キャンペーン期間】令和3年9月22日~10月22日24時まで【コース1 松村沙友理さんおすそ分け米コース】○特設サイト応募フォームより必要事項を記入し、応募が可能です。○応募者から抽選で4600名さまに松村沙友理さんオリジナルパッケージ「農協ごはん」(JA全農提供)をプレゼントします。【コース2 松村沙友理さん推し銘柄米+炊飯器コース】○JAグループ公式アカウント(Twitter・Instagram)をフォローし、7日間お米を食べている様子の写真を、指定のハッシュタグ(#松村沙友理しあわせおすそ分け米、#国消国産)を付けて投稿していただくことが応募要件です。○応募者から抽選で10名さまに松村沙友理さん推し銘柄米と、銘柄炊き分けができる炊飯器をセットでプレゼントします。【JAグループお米消費拡大アンバサダー任命の秘話】全国農業協同組合中央会(JA全中)では、「国消国産」への理解を深め、若者世代を中心に、日本の食や農業の現状を知ってもらうため、乃木坂46のメンバー7人によるメッセージ広告などを令和2年12月24日より展開しています。 松村沙友理さんはその中のメンバーで、「お米担当」として活躍され、その功績を称え、JA全中会長の中家徹より、乃木坂46ご卒業のお祝いとして、お米一生分「3.6トン(1年1俵を60年分で計算)」を贈呈しました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月15日全国農業協同組合中央会(JA全中)は、JAグループ独自のキーメッセージである「国消国産」の意義等の発信を通じ、消費者に対して、持続可能な食と農に資する食料安全保障の強化や食料自給率の向上などの重要性を訴えています。こうしたなか、お米は、食料自給率100%で国内生産だけで消費をまかなうことができる数少ない作物であるにも関わらず、年々の消費は減少しています。そこで、本日、芸能界屈指のお米好きである松村沙友理さんを『JAグループお米消費拡大アンバサダー』に任命し、日本人の主食である「お米」の魅力を発信するため、「お米消費拡大アンバサダー松村沙友理さんからのしあわせおすそ分け!お米4600名プレゼントキャンペーン」を開始いたします。あわせて、開設した特設サイトでは、キャンペーン情報の詳細や松村沙友理さんのメッセージ動画などを展開しています。より多くの消費者に美味しいお米を食べてもらいたいという願いを込めて、JAグループは松村沙友理さんと一緒に全力を挙げてお米消費拡大に取り組んでいきます。表1: 表2: 1.特設サイトについて【コンテンツ】(1)JAグループお米消費拡大アンバサダー就任に関してのスペシャルメッセージ動画(2)お米の栄養の話(3)キャンペーン情報(応募方法、Q&A)(4)JAグループお米消費拡大アンバサダーからのお知らせ※特設サイト【開設期間】令和3年9月22日~令和4年5月末【 URL 】 2.キャンペーン情報【キャンペーン期間】令和3年9月22日~10月22日24時まで【コース1 松村沙友理さんおすそ分け米コース】〇特設サイト応募フォームより必要事項を記入し、応募が可能です。〇応募者から抽選で4600名さまに松村沙友理さんオリジナルパッケージ「農協ごはん」(JA全農提供)をプレゼントします。【コース2 松村沙友理さん推し銘柄米+炊飯器コース】〇JAグループ公式アカウント(Twitter・Instagram)をフォローし、7日間お米を食べている様子の写真を、指定のハッシュタグ(#松村沙友理しあわせおすそ分け米、#国消国産)を付けて投稿していただくことが応募要件です。〇応募者から抽選で10名さまに松村沙友理さん推し銘柄米と、銘柄炊き分けができる炊飯器をセットでプレゼントします。【JAグループお米消費拡大アンバサダー任命の秘話】全国農業協同組合中央会では、「国消国産」への理解を深め、若者世代を中心に、日本の食や農業の現状を知ってもらうため、乃木坂46のメンバー7人によるメッセージ広告などを令和2年12月24日より展開しています。 松村沙友理さんはその中のメンバーで、「お米担当」として活躍され、その功績を称え、JA全中会長の中家徹より、乃木坂46ご卒業のお祝いとして、お米一生分「3.6トン(1年1俵を60年分で計算)」を贈呈しました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月22日こだわりのパーマで悩みを解消・直毛でセットがうまくできない・髪の毛を流したい方向に流れない・ボリュームがでない・セットしてもくずれでしまう悩みは尽きないですよね。。。 この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズパーマ / センターパート(@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズパーマ / センターパート(@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズパーマ / センターパート(@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 石橋ヒデアキ / メンズパーマ / センターパート(@zacc_ishibashi_hideaki)がシェアした投稿 ビフォーアフターも載せてますので参考になります!
2021年07月14日まずセンターパートの良さを知ろう!!センターパートは大人っぽい雰囲気も演出することができます。 実際に30代メンズの間でもセンターパートヘアはかなり人気のある髪型となっていて おデコを見せることで爽やかな雰囲気を出せると同時に、落ち着いた雰囲気を演出。 このようにセンターパートは様々な雰囲気を演出できるというメリットがあります大人ツーブロックセンターパートショートシンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。朝時間のない方にもおすすめの時短スタイリングになります!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。大人ツーブロックセンターパートショートを見るレオナルド・ディカプリオ風 ショート『タイタニック』でのレオナルド・ディカプリオをイメージして作りました。シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。レオナルド・ディカプリオ風 ショートを見るジョンコナー風ツーブロショートレイヤーターミネーター2のジョンコナーをイメージして作りました!シンプルな前下がりのスタイルなのでノーセットでも決まります。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ジョンコナー風ツーブロショートレイヤーを見るブルックリンベッカム風 ツーブロックブルックリン・ベッカムをイメージして作りました。サイド、バックを低い位置で刈り込んでいるのでトップの毛が自然に流れるようにカットしています。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。ブルックリンベッカム風 ツーブロックを見るサラ・カミングス風 センターショートジェンダーフリーでインスタグラマーのサラ・カミングの中分けヘアーをイメージしてカットしていきました。サイドバックはグラデーションで刈り上げ外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。サラ・カミングス風 センターショートを見るセンターパート外国人ショート外国人のセンターパートショートをつくっていきました。周りはグラデーションで刈上げトップは重めに残しています外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。センターパート外国人ショートを見るインスタグラムで人気のセンターパート!! この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 上村隆太/外国人風クセ毛パーマ/外国人風センターパート(@jiji_ryuta)がシェアした投稿 センターパートは顔の雰囲気を強調でき、ナチュラルな雰囲気が出たりセットが割りと楽だったりとメリットばかりなのでこれを機に挑戦してみるのはいかがでしょうか?メンズヘアスタイル ツーブロック 刈り上げ パーマ ベリーショート 刈り上げ外国人 ミディアム ショート 韓国 ツーブロックショート 刈り上げツーブロック ロング マッシュ 刈り上げベリーショート ツーブロックビジネス ツーブロックミディアム 外国人風 ツーブロックベリーショート ベリーショート刈上げソフトモヒカン ベリーショート刈上げ 40代 ツーブロックオールバック 刈り上げバーバー ツーブロックパーマ パーマツーブロック ベリーショート外国人 センタ―パート パーマショート ツーブロックマッシュ ショートビジネス 30代 ミディアムウルフ ぼうず 刈り上げパーマ パーマミディアム 海外 刈り上げショート ミディアムパーマ ビジネス ショートツーブロック ツーブロック40代 ミディアムツーブロック パーマロング パーマ外国人 ベリーショート40代 ショート刈り上げ ツーブロックロング 刈り上げマッシュ おしゃれボウズ パーマツイスト ベリーショートツーブロック 2021 ミディアムビジネス ショート外国人 ショートマッシュ 外国人 ベリーショートビジネス フェード
2021年06月24日兵庫県芸術文化センター管弦楽団(PAC)の6月特別公演は、オール・ロシア・プログラムだ(6月19、20日:兵庫県立芸術文化センター)。当初予定されていたアレクセイ・ヴォロドス(ピアノ)の来日が叶わず、ソリストとプログラムを変更して開催されることとなったのだが、その代役が松田華音となれば嬉しい限り。4歳でピアノを始め、6歳でモスクワに渡った松田は、E.イワーノワ、M.ヴォスクレセンスキー、E.ヴィルサラーゼ各氏に師事。まさに「ロシア・ピアニズム」の薫陶を受けた期待の俊英だ。プログラムには、20世紀最高のピアノ協奏曲の1つ、プロコフィエフの「ピアノ協奏曲第3番」が用意され、今から期待が高まるばかりだ。後半は今年没後50年を迎えた“メモリアル作曲家”ストラヴィンスキーのバレエ音楽『火の鳥』が組まれ、ロシア音楽の華やかさと奥深さが体験できる。●公演詳細: 月19日(土)、20日(日)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール兵庫芸術文化センター管弦楽団 特別演奏会 燃えよ道義 炎の音楽【曲目】プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 op.26※当初の発表から変更ストラヴィンスキー:バレエ音楽「火の鳥」【出演】指揮:井上道義ピアノ:松田華音※当初の発表から変更管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団■松田華音(ピアノ)香川県高松市生まれ。4歳で細田淑子に師事、ピアノをはじめる。 2002年秋、6歳でモスクワに渡りE.P.イワノーワ、M.ヴォスクレセンスキー、E.ヴィルサラーゼ各氏に師事、翌年ロシア最高峰の名門音楽学校、モスクワ市立グネーシン記念中等(高等)音楽専門学校ピアノ科に第一位で入学。 2004年エドヴァルド・グリーグ国際ピアノ・コンクール(モスクワ)グランプリ受賞他、多くのコンクールで優勝を果たす。2011年12月、国立アレクサンドル・スクリャービン記念博物館より2011年度の「スクリャービン奨学生」に選ばれる。 2013年2月、モスクワ市立グネーシン記念中等(高等)音楽専門学校で外国人初の最優秀生徒賞を受賞。翌年同校を首席で卒業。同年9月、モスクワ音楽院に日本人初となるロシア政府特別奨学生として入学し、2019年6月首席で卒業した。(グネーシン、モスクワ音楽院共に、ロシアで成績優秀者に贈られる「赤の卒業証書」を授与。) 現在、モスクワ音楽院大学院に在学。 2014年11月ドイツ・グラモフォンよりCDデビュー。2017年6月に最新アルバム「展覧会の絵」をリリースした。オーケストラとの初共演は8歳。2018年かがわ21世紀大賞受賞。
2021年05月25日シンプルセンターパートシンプルだけど、ファッションとの相性もよいナチュラルモードな質感☆韓国風の重さも残しながらスタイリングもしやすい軽さもある万能センターパートです!刈り上げないセンターパート骨格を意識したカット得意です!シルエットがきれいなので、オイルやバームを馴染ませるだけでおっけーです!パーマなしセンターパート綺麗なシルエットと質感骨格矯正カットお任せください◎ブルーブラック×センターパートオイルのみできまる時短ヘア この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿
2021年04月06日わが子に食べさせたいか?オーガニック食品ブランドを運営する株式会社ブラウンシュガー1STが、商品開発や改善のための消費者向け有料オンラインコミュニティを立ち上げました。株式会社ブラウンシュガー1STでは、有機食品会社として「わが子に食べさせたいかどうか?」という問いかけによって、取り扱う食品を選定しています。今回始動することになった有料オンラインコミュニティは、子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぐ新規事業と位置づけ、消費者に直接、知って、感じて、アクションする機会を生み出すものです。『ORGANIC VIBES by BROWN SUGAR 1ST. (オーガニック バイブス バイ ブラウンシュガーファースト)』名づけられ、開始時期は2021年4月1日を予定しています。実践&意思表示できる同コミュニティでは、1年後のメンバー3,000人を目指し、CAMPFIREコミュニティとFacebookの非公開グループを活用した運営を行います。月額のコミュニティ参加費、550円(税込)を設定し、「子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぎ、地球の課題を解決する」という視点からアイデアやレシピを月20本配信、会員は「いいね!」「シェア」などの意思表明を気軽に行うことができます。この他、商品開発のフィードバック、改善、意見交換の場としてコミュニティを活用し、メンバーは各自の意思をSNSにて発信することも可能です。さらに、会員になると特典として、食料廃棄直前の農産物や加工食品をコミュニティ内で共同購入できる権利や、講演会の参加、毎月500円分のお買い物クーポンなどが付与される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブラウンシュガー1ST公式サイト※株式会社ブラウンシュガー1ST公式Facebookページ
2021年03月16日センターパートは何もしないのでが意外に良い!?束感すぎるとセットが果てしなかったり、盛りすぎてフランスパンみたいになったり実はバランスが難しいセンターパート、、、韓国風のツヤのあるきれいなセンターパートは何もしないのが意外とベストだったりします!髪が伸びてどうしようもない!って時はもう前髪をあげてしまいましょう!センターパート、サイドパートおすすめです^ ^!ドライヤーでオールバックに乾かし根元を立ち上げパートを決めてドライ◎ジェルワックスでボリュームをおさえながらなじませるだけです!メンズのお客様もトリートメントされる方多いです◎パサつきやダメージのある髪は少し野暮ったく見えやすいので、トリートメントでツヤを外国人風再度パートいかがでしたか??清潔感、色気、自然かつ綺麗なシルエット!めちゃめちゃスタイリングが楽でお洒落にきまります!メンズノンノや韓国っぽいファッションのメンズはとくにおすすめです^^似合うセンターパート一緒に探しましょう!Instagram★ この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿
2021年02月26日前下がりセンターパート×色気ショートマッシュエモウエット×ナチュラルパーマ前下がりセンターパート&色気ナチュラル7:3パーマこれこそ!!エモい。。。見惚れてしまいます。カット&パーマで変われます。セクシーに大人の男性になれます。
2021年02月17日2021年2月2日は、節分の日。「鬼は外、福は内」というかけ声とともに、厄を払い福を呼び込むとされる『豆まき』は、子供たちが楽しみにしているイベントです。しかし、節分で使われる豆が、小さな子供にとって危険であると消費者庁が注意を呼び掛けています。【5歳以下の子どもには、硬い豆やナッツ類は食べさせないでください!】もうすぐ節分。節分豆やピーナッツは、かみ砕く力や飲み込む力が十分ではない子どもにとって、喉や気管に詰まらせて窒息したり、肺炎を起こしたりするリスクがあります。欲しがっても食べさせないで! pic.twitter.com/MsJVaJRcf1 — 消費者庁 (@caa_shohishacho) January 20, 2021 消費者庁がTwitterに投稿した動画によると、幼い子供は、まだ大豆やピーナッツといった固い豆をかみ砕き、飲み込む力が未発達とのこと。口に豆や食べ物が入った状態で走ったり遊んだりすると、息をした時にノドや気管に詰まり、窒息や肺炎を引き起こす恐れがあるといいます。そのため、5歳以下の子供については、豆を食べさせないでほしいと注意喚起しました。投稿には、多くの反響が寄せられています。・小さい子供がいる家庭は特に気を付けないと、誤嚥(ごえん)は本当に危険。・3歳だったのが、5歳に引き上げられたんですね。祖父母にもちゃんと知らせておかないと。・近所のスーパーに『節分ボーロ』があった。しばらくはこれでもいいかなと思いました。近年、保育園や幼稚園などの施設でも対策が取られており、子供たちは『鬼』に豆ではなく丸めた新聞紙などを投げているそうです。節分では「年の数だけ豆を食べる」という風習もありますが、飲み込む力の弱い子供や高齢者については、ノドに詰まらないような『たまごボーロ』や『ラムネ』といったお菓子で代用したほうがいいかもしれません。安全で楽しい節分を心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年02月01日まだ食べられる食品が廃棄されてしまう、食品ロス問題。日本では毎年600万トン以上もの食糧が食べられずに捨てられており深刻な状況です。特に2020年の春からは、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、さばき切れない在庫を抱えてしまった食品事業者が続出。さまざまな場所で食品ロスが起こっていることでしょう。感染予防でイベントがなくなり、外出する人が減っている今、食品を多くの人々に届ける方法は限られています。『訳あり品』を実質半額でゲットできるセール中!株式会社レットが運営するアプリ『Let(レット)』は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品などの訳あり品を売買できるマーケットプレイスです。新たにネット販路を切り開く食品事業者も、専門知識なしで過剰在庫・滞留在庫を簡単かつスピーディに販売することが可能。最短1分で完結できる出品機能と、販売在庫を自由に設定できる点が好評で、商品を販売するショップ数が増加しました。2021年1月時点で、ユーザー数は230万人を突破しています!そんな『Let』で、同年1月14日12時~2月17日23時59分まで『コロナに負けるな!食品事業者応援セール』が開催。対象商品を購入すると、購入代金に対して50%がポイントバックされます。約140万点の対象商品が何度でも、実質半額で購入可能になっていますよ!在庫を抱えて困っている食品事業者を支援しつつ、お得に商品をゲットできるのは嬉しいですね。世の中が大変だからこそ、自分にできることはしたいもの。食べて応援したい人は、アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。コロナに負けるな!食品事業者応援セール[文・構成/grape編集部]
2021年01月14日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、日本経済は大きなダメージを受けています。一時は政府によって『Go To トラベル』や『Go To イート』が行われましたが、第3波を受け中止となって今いました。人命を優先すれば経済が破綻し、経済を優先すれば人命が危機に陥る現状は、ゴールが見えません。生産者も消費者も嬉しい『買って応援』サイト大規模な催し物が中止になり、外食の機会が減ったことにより、フードロスも深刻な問題になっています。コロナ禍に直面する生産者や事業者のフードロス、食品ロス削減を促進しするため、株式会社WakeAiによる社会貢献型通販サイト『WakeAi(ワケアイ)』が立ち上がりました。『WakeAi』はコロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を、通常よりも安い価格で販売。事業者はフードロスによるダメージを軽減することができ、消費者はお得な価格でおいしい食べ物を購入することができるのです。まさに『買って応援、食べて応援』できる同サイトは、サービス開始からわずか数か月で累計7万6千件以上の注文を受注しているとのこと。加えて、農林水産省支援の『#元気いただきますプロジェクト』の対象商品を注文した場合は送料無料!支援の輪が広がり、サイトでは品切れが続出しています。あなたもサイトをこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか!WakeAi(ワケアイ)[文・構成/grape編集部]
2021年01月12日世界各地の紛争や民主化運動も景気の向上も、「消費」から「生産」への転換がポイント。堀潤&五月女ケイ子が語り合います。自分で作る喜びが、新しい仕事を生む。五月女(以下、五):‘20年は香港やベラルーシなど、民主化運動が世界の各所で起きていました。堀:ベラルーシも香港もシリアも、経済格差が民主化運動の根本にあることが多いです。Black Lives Matterもそう。黒人の所得が著しく抑えられていて、教育機会も恵まれず、搾取され続けている構図は、まさに「生きる権利」の問題なんです。声を上げると大きな権力によって逮捕、拘束、場合によっては殺害されてしまう、そうした人権弾圧は無視できません。経済格差の問題は、日本も直面している課題ですよね。知らず知らずのうちに私たちも搾取の構図のなかに生きている可能性もあります。五:そういうニュースを見ると、自分たちではどうにもならないし、いったい、どうしたらいいんだろうという気持ちになっちゃいます。堀:意外に思うかもしれませんが、紛争地域や開発途上国の人道支援法がヒントになるかもしれません。その土地で農業を始めるなど、自分たちの仕事を作り、安定した収入が得られるようお手伝いするんです。持続可能な仕組みができると地域は安定します。「生産者になる」ということは大きなポイントになると思います。五:生産者…ですか。堀:現在の資本主義のグローバル経済は、海外でモノを安く作らせて、安く仕入れたものをある程度の値段で売って利益を得るという仕組みでした。多く儲けるために、労働力のより安いほうを求め、搾取の流れが加速しました。儲けは企業に吸い取られて、労働者は安い賃金で働き続けるしかない、その不満のくすぶりがやがて争いにつながります。それが、新型コロナによって移動が制限され、海外からモノが入らなくなってしまった。そのとき、地元で作ったものを地元で消費する、土地に根付いた経済活動が支えになったんです。コロナ禍が始まったころ、マスク不足になりましたよね?五:そうでした!自分たちで布マスクを作ったりしてました。堀:消費するばかりの生活だったけど、コロナによって、生産する喜びを知った人が多くいたんですね。お店で高い家具を買うよりも、自分でDIYするほうが楽しいとか、グルメサイトのレストランめぐりをするより、自分で育てたトマトを食べるほうが幸福だとか。五:よくわかります!自粛中、家のなかでもいろいろ工夫して過ごすという生活が意外と楽しかったんです。それまでは一人で植物を育てていたのですが、娘もガーデニングに目覚めて、ベランダ中が緑になりました。温泉に行けないからと、バスルームに「湯」と書いて、温泉宿のつもりになって1日3回もお風呂に入ったり(笑)。堀:それですよ!(笑)自分で何かを作り出すことに幸福価値を置くようになる。個人もそれができるようになると経済が上向きになります。これまでは消費することで経済を回していました。それによって、モノは安く叩かれ、日本経済は縮小しました。コロナ禍によって、自分で何か付加価値をつけて「生産者」になれたら、1人当たりのGDPが上がります。日本のGDPは世界3位ですが、1人当たりのGDPは25位にまで落ち込んでいるんです。五:自分で作るとなると、それだけ時間も必要になりますね?堀:スローライフのような価値観が今後は広がっていくのだと思います。政府は1人当たりの生産を効率的にいかに上げるか、ということに腐心しています。たとえば「介護などの仕事は機械やAIに任せて、浮いた時間をあなたのほかの生産に当ててほしい」と。五:え?AIで浮いた時間も働かなきゃいけないんですか?(笑)堀:人口減少、少子高齢化の進む日本は、機械化、AI化によって、生産効率を上げ、いまの税収を維持することが国に課せられているんです。女性もお年寄りも障害のある方もみんな働く「一億総活躍社会」ですから!(笑)五:休ませてはくれないんだ…。堀:それも考えようです。「つまらない作業はAIにまかせて、あなたは大好きな野菜作りで生計を立てられるようにしましょう」ということ。YouTuberではないですが「自分の好きなことを仕事に」と理想を掲げています。五:でも、好きなことをお金につなげるのって難しいですよね?堀:まず、自分の好きなことは何なのかを知る必要がありますよね。そのための教育や大学のあり方も変わっていかないといけないでしょうね。組織のなかで従順に仕事をこなすのではなく、自分から仕事を生み出す、企業家のような発想が求められるでしょう。五:なるほど。消費者から生産者への移行って、原始的な社会に還るということなんですか?堀:いえ。生産にデジタルを組み込もうとしています。どこにどんな作物の種を蒔き、いつどのくらい水をやれば収穫できるのか。AI解析による指導で、プロ並みの農作物が作れるようにするとか。五:原始と科学のコラボ!?(笑)堀:コロナによって、業態も変わっていきます。たとえばこれからのレストランは、シェフがレンタルキッチンで作った料理を宅配によって届けてもらうことがメインになっていくかもしれません。五:新しい仕事を考えないと(笑)。堀:今後は自力でお金を生み出せる人とそうでない人が出てきます。国は生み出せない人をどうサポートするか考えてほしいと思います。堀 潤さん1977年生まれ、兵庫県出身。ジャーナリスト。監督したドキュメンタリー映画『わたしは分断を許さない』が公開中。同名著書も刊行。ほかに『堀潤の伝える人になろう講座』等。五月女ケイ子さん1974年、山口県生まれ、横浜育ち。イラストレーター。WEBサイト「五月女百貨店」では、‘21年のカレンダーほか、楽しいグッズが絶賛販売中。※『anan』2020年12月30日-2021年1月6日合併号より。イラスト・五月女ケイ子取材、文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年01月02日この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 毛先ワンカールのセンタパ!伸ばしかけの長め襟足が大人っぽいです! この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 最高のシルエット◎骨格を意識したカットが得意です^^!頭でっかちになりすぎず、外国人のような柔らかい質感がお洒落で好きな雰囲気 この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 お客様スタイル◎前下がりのセンターパート!刈り上げ部分は薄すぎずナチュラルな冬仕様 この投稿をInstagramで見る 江口奈都美/原宿/センターパート/インナーカラー/映画(@egcntm)がシェアした投稿 ブリーチなしのレッドヘアー暖色は色味出しやすいです!ブリーチなしで外国人風に!個性派おしゃれ◎めざせロン毛
2020年12月16日