プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)から“花や葉を閉じ込めた”ペンダントセットが登場。“花&葉”を閉じ込めた透明感ペンダントプラス ヴァンドームの新作は“花や葉”を閉じ込めたロマンティックなペンダントだ。チェリーと花びらをモチーフにしたクリアなパーツの中に、ピンクやブルーの“花や葉”をセット。植物の表情の違いを生かしているため、1点1点異なる唯一無二のデザインも魅力的だ。カラーは、ミントとピンクの2色。どちらのカラーも、プラス ヴァンドームのためにアレンジされたオリジナルフラワーギフトボックスが付属。なお、このジュエリーは、フラワーアーティスト前田有紀とのコラボレーションによるデザインで、プラス ヴァンドームと前田有紀がタッグを組むのは初めての試みだ。2021年4月23日(金)から5月9日(日)までは、東京・六本木蔦屋書店にて、前田有紀率いるフラワーデザインチームguiの期間限定ショップがオープンし、プラス ヴァンドームとのコラボレーションアクセサリーも展開予定だ。【詳細】プラス ヴァンドーム×gui flower design 前田有紀 ペンダントセット 全2種 各16,500円(税込)※2021年4月中旬現在発売中。カラー:スターフラワーチェリー、ローズペタル■gui POP UP for MOTHER’S DAY開催日時:2021年4月23日(金)~5月9日(日)場所:六本木蔦屋書店1階住所:東京都港区六本木6-11-1けやき坂通り 六本木ヒルズ六本木【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年04月25日ジェンダーやサステナブルに着目したイベント『渋谷デザイナーズマーケット』と『SHIBUYA SLOW STREAM』が、2021年3月20日(土)〜2021年3月21日(日)の2日間で開催されます。今年も開催!「渋谷デザイナーズマーケット」渋谷の明治通りとキャットストリートの交差地点にある『渋谷キャスト』では、定期的に『渋谷デザイナーズマーケット』が開催されています。今回は『渋谷ファッションウイーク』の一環として、「自己表現としてのファッション」に触れられる企画が用意されているそうです。屋外のガーデンでは、参加しているクリエイターの個性が光るアパレルやファッション雑貨が並ぶマーケットが。また、2020年末にも人気だったQRコード決済式の『ピピットガチャ』を使い、クリエイターのイラストなどが当たる『クリエイターガチャ』も開催!今回は、自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ『She is』が企画した『書いたら、出会うかも。文通ガチャ by She is』が登場します。ここでしか得られないガチャ、ぜひ試してみてくださいね!また、施設屋内では、『MHM(Menstrual Hygiene Management:月経衛生対処)』に取り組む一般社団法人ニュービーによるワークショップや、トークセッションも開催されます。日々の生理やジェンダーに関する悩みが楽になるセッションが用意されているので、気になる方はぜひ参加してみては。【イベント情報】『渋谷デザイナーズマーケット』日時:2021年3月20日(土)ガーデン 12:00〜18:30/スペース 10:30〜18:302021年3月21日(日)ガーデン 12:00〜18:00/スペース 10:30〜18:00場所:渋谷キャストガーデン出店予定者:網の店おおやま/EPICHOLIDAE/kubomi/sakumotto/She is/SHIBUYA FAMILY SALE by SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL/norahi/per./BOOK TRUCK/FLOWER RIBBON SHOP/hokuri/little my daughter ほか※本企画は渋谷ファッションウイークが参画する東京クリエイティブサロンの一環として開催屋外イベント「SHIBUYA SLOW STREAM」2020年11月にスタートした『SHIBUYA SLOW STREAM』は、この時期にも参加しやすい屋外イベント。今回は「良いモノを引き継ぐ」ための新企画として『Take Over Market(テイクオーバー・マーケット)』が登場します。人気ブランドのアパレルやファッションアイテムのサンプル品など、普段では手に入らないレアなアイテムが集結!さらにプロのスタイリストがその場でセレクトするという、ファッション好きにはたまらない企画です。(※渋谷デザイナーズマーケットでも一部出店予定)ファッション業界の過剰在庫など環境への問題に取り組む『SHIBUYA FAMILY SALE by SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL』や、『KISS, TOKYO』など、注目のプロジェクトが出店予定です!【イベント情報】『SHIBUYA SLOW STREAM』2021年3月20日(土)12:00〜19:00/21日(日)12:00〜19:00出店予定者:【アパレル】Aloye/THE CHARLIE TOKYO &; LIVRER YOKOHAMA/SHIBUYA FAMILY SALE by SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL/シルバーゼラチン/netuii/yee/ハレル × もろはし たくみ【ジュエリー】blue bloom vintage/Hiyou.+Motoki Ueno+ヨシムラ サトシ/maitoparta【コスメ】LISARCH【ファッション雑貨】Anemoi/OLD-FASHIONED STORE/SIWA|紙和/+10・テンモア/Nukeme/NoL/MIN BAGGAGE【革小物・革靴】CALDO...TOKYO JAPAN/NAOT JAPAN/niuhans werkstatt/nejicommu【生活雑貨】KISS, TOKYO/Sophie et Chocolat/TALKY/PEOPLEAP/槇田商店ほか※本企画は渋谷ファッションウイークが参画する東京クリエイティブサロンの一環として開催出店予定者は、変更となる可能性があります※荒天(大雨、強風)や感染症の拡大など止むを得ない事態が発生した場合は、開催時間や場所の変更、イベント自体の中止の可能性があります。変更や中止の際には、各SNSにて掲載いたします楽しいだけじゃない、素敵な物や、インフォメーションに出合えるイベントです。ぜひファッションやサステナブルに関心のある方はチェックしてみてください。【参考】【3/20〜3/21】「ジェンダー」「サステナブル」を切り口に、自己表現としてのファッションを楽しむマーケットイベントを渋谷で開催- PR TIMES©︎株式会社Camp文/RKRK
2021年03月14日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、この度、IKEA原宿、IKEA渋谷に続く都心型店舗の3店舗目となるIKEA新宿を、2021年春に開業することを発表しました。IKEA新宿は、JR新宿駅から徒歩5分という便利な立地で、IKEA原宿、IKEA渋谷に次ぐ都心型店舗の3店舗目として展開予定です。IKEA新宿では、幅広い層のお客さまがあらゆる場所から集まる都心の拠点にて、より多くの方々にサステナブルな暮らしをお手頃な価格でご提案します。またIKEA新宿でも、スウェ―デンの味覚を体験いただけるフードのご提供も予定しています。皆さまの快適な暮らしを実現するホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物をより気軽にお楽しみいただけます。代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメントをしています。「私たちの3店目のシティショップを、都心の心臓部、新宿でオープンし、より多くの東京の皆さまにお会いできることを大変うれしく思います。家が私たちにとっていっそう大切な場所である今、ホームファニッシングのソリューションのインスピレーションをお届けできれば幸いです。イケアの2030年のクライメートポジティブになる目標に向けて、新宿のショップでも引き続き、プラントベースのフードやサステナブルな商品に注力してまいります。」イケア・ジャパンは、6月8日にIKEA原宿を開業し、11月30日にIKEA渋谷を開業予定です。IKEA新宿の開業によって、これまで以上により多くの方々に、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションをご提供してまいります。また、IKEA新宿開業に向けて、約130名の正社員(短時間正社員を含む)を募集します。11月27日以降、順次募集を開始予定です。詳細は下記の採用ページをご覧ください。日本語採用情報ページ英語採用情報ページイケア・ジャパンはこれからも、より消費者がお求めやすく、利便性に優れ、環境や社会に配慮したサステナブルな企業を目指し、都心部出店、オンラインショッピングやサービスへのさらなる投資を継続してまいります。IKEA新宿 店舗概要名称 : IKEA新宿所在地 : 東京都新宿区新宿3丁目1−13 京王新宿追分ビルB1F-3F交通 : 都営新宿線「新宿三丁目」駅(C1出口)徒歩2分東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅(A2出口)徒歩3分、JR山手線 新宿駅 徒歩5分面積 : 地下1階~3階 計約3,270平方メートルマーケットマネジャー : 青木エリナ開業予定日 : 2021 年 春企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月01日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、スニーカーセレクトショップ「atmos」と、渋谷未来デザインが行う、渋谷区公認スーベニア事業「SHIBUKUROプロジェクト」とのコラボレーション第3弾を発売いたします。今回のコラボレーションは、カナダ発アンダーウエアブランド「SAXX」にatmosオリジナルハチ公のデザインを全面にあしらいポップなデザインに仕上げました。バックには渋谷区公認スーベニアの証である青いSHIBUKUROタグを配しエクスクルーシブなデザインに。またSHIBUKURO x atmosコラボ商品の売上の一部は渋谷未来デザインを通して渋谷区の様々な活動に還元され、渋谷区公認スーベニアを通じて今後も渋谷区に貢献できる様、活動を広げて参ります。また今回のコラボレーションを記念し、渋谷区内の店舗での販売に加えatmos新宿店、atmos千葉店、atmos京都店にて「SAXX POP-UP STORE」を開催。POP UP期間中は今回のコラボレーションアイテムはもちろん、SAXXインラインの人気モデルも多数ご用意致しております。この機会にぜひ店頭までお越しくださいませ。『SAXX POP-UP STORE』詳細atmos新宿店: 2020年10月10日(土)~10月18日(日)atmos千葉店、atmos京都店: 2020年10月24日(土)~11月1日(日)【PRODUCT】ITEM: SAXX × SHIBUKURO VOLT BOXER BRIEFPRICE: 4,200円+TAXCOLOR: SHIBUYA HACHISIZE: XS, S, M, L本商品は10月10日よりatmos渋谷店、atmos新宿店、atmos-tokyo.com、10月24日よりatmos千葉店、atmos京都店にて発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月06日渋谷スクランブススクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にて映画上映イベント「SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA」が2020年9月18日(金)を皮切りに開催される。渋谷を一望する「渋谷スカイ」で映画上映イベント高さ約230m、渋谷の街を一望できる渋谷スクランブススクエアの展望施設「渋谷スカイ」。渋谷の新名所となったその場所を舞台に行われる「SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA」では、4日間にわけて4つの作品を上映する。なお、「渋谷スカイ」の来場者は、通常チケット費用のみで体験可能となる。シルバーウィーク初日の9月18日(金)には、『アース』、翌日9月19日(土)には『アーティスト』を公開。『アース』は、北極から熱帯、深海まで世界の様々な場所で生きる動物たちと、彼らが紡ぐ命のドラマを、壮大な音楽とともにおくるドキュメンタリーだ。また翌週の9月25日(金)には、『グラン・ブルー』のモデルとなった伝説の素潜りダイバー、ジャック・マイヨールの波瀾万丈の生涯を追ったドキュメンタリー『ドルフィン・マン』、9月26日(土)には、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットのダブル主演によるSFロマン作品『パッセンジャー』を上映する。【詳細】SHIBUYA SKY SKY STAGE | ROOF TOP THEATER vol.1 街と星空CINEMA場所:渋谷スクランブルスクエア「渋谷スカイ」屋上階 屋外フロア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12※渋谷スカイの来場者の通常チケット費用のみで体験可能。※雨天時および、屋上閉鎖時は、映画上映は中止。■開催日程・上映作品「アース」日時:9月18日(金) 1回目 18:00~、2回目 20:00~・上映作品「アーティスト」日時:9月19日(土) 1回目 18:00~、2回目 20:00~・上映作品「ドルフィン・マン」日時:9月25日(金) 1回目 18:00~、2回目 19:30~ 3回目 21:00~・上映作品「パッセンジャー」日時:9月26日(土) 1回目 18:00~、2回目 20:00~
2020年09月20日キワンダキワンダ(KiwandaKiwanda)は、2店舗目となる直営店を、渋谷パルコ3階に2020年9月4日(金)にオープンする。渋谷パルコの新店舗では、“よりボーダーレスに、自由に”をコンセプトに、スタイルを楽しみ、個性や多様性を尊重しながら新しい創造性を追求。オープンに際し、「ジェンダーレス」をテーマにした2サイズ展開の新作ソックス7型を発売する。優雅に花をあしらったデザインやサイケデリックな模様のソックス、ロマンティックなレース模様、デフォルメしたフラワーモチーフなど、目を引くデザインのソックスが勢揃い。ギフトとしても喜ばれそうだ。また、渋谷パルコ店では、南青山の直営店のみで不定期に開催していた刺繍オーダーデニムのイベントも開催。アトリエで1点ごとに手刺繍を施した、ユニークなデニムをオーダーすることができる。【詳細】キワンダキワンダ 渋谷パルコ店オープン日:2020年9月4日(金)場所:渋谷パルコ 3階 GEYSER内住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~21:00価格帯:・ソックス 23~24.5cm 2,000~2,200円+税/25~27.5cm 2,200~2,400円+税・刺繍オーダーデニム 21,000~32,000円+税■オープン特典対象期間:2020年9月4日(金)~9月30日(水)・オリジナルポストカード ※なくなり次第終了期間中に青山店、渋谷パルコ店に来店、もしくはオンラインショップで購入した人にプレゼント。・オリジナルテキスタイルマスク期間中30,000円+税以上購入するとオリジナルプリント生地のマスクをプレゼント。生地やゴムのカラーは選択可能、後日青山店より発送。・ダブルポイント期間中、青山店、渋谷パルコ店、公式オンラインショップで購入すると、公式アプリのポイントカードに2倍ポイント付与。【問い合わせ先】キワンダキワンダ 青山店TEL:03-6427-4401
2020年08月23日一年中、葉を絶やすことのないローリエはギリシャ神話に登場するアポロンが冠として身に着けたとされることでも有名です。青々とした艶やかな葉を広げる姿は、栄光や勝利のシンボルとしてまた幸運のモチーフとして今でも愛され続けています。ショーメの「ローリエ」コレクションは、揺れ動くような葉のモチーフをダイナミックに表現し、エレガントでプレシャスなジュエリーに仕上げています。「ローリエ」コレクション ヘッドバンド WG,ダイヤモンド 524万円(税抜)8月に登場した新作では、モチーフを横に細く連ねることにより、華奢で繊細な印象を生み出しています。ヘッドバンドは改まった場面から、カジュアルなパーティーシーンまで幅広く楽しむことができるモダンな雰囲気が魅力です。そろいのブレスレットとコーディネートすれば、更にフォーマルな装いに。幸運のモチーフを身に着けた貴方に熱い視線が集まります。「ローリエ」コレクション ブレスレット WG,ダイヤモンド 482万円(税抜)ヘッドバンドを着用した アンナ・アンドレス@GermanLarkinヘッドバンドを着用した アンナ・アンドレス@GermanLarkinWEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月10日東京・渋谷のミニシアター「シネクイント(CINE QUINTO)」が、同館の復活オープン2周年を記念した特集上映を開催。90年代から現在に至るまでの作品を計5テーマで特集し、2020年7月31日(金)から9月24日(木)までの8週間連続で上映する。シネクイントが90年代〜現代までの作品を計5テーマで特集ミニシアターで見たい作品集結「ミニシアターブームよ、もう一度。」中でも本イベントの看板特集となるのが、「ミニシアターブームよ、もう一度。」。主演ユアン・マクレガーの出世作にして監督ダニー・ボイルの名作『トレインスポッティング』、作中に登場するクレーム・ブリュレで日本でも社会現象を引き起こしたジャン=ピエール・ジュネ監督『アメリ』、田辺聖子の短編恋愛小説を主演・妻夫木聡で実写化した『ジョゼと虎と魚たち』など、ミニシアターで楽しみたい全5本がラインナップ。ウォン・カーウァイ監督作品もスクリーンでもう一つ忘れてはならないのが、『恋する惑星』などの香港映画で知られる監督ウォン・カーウァイをテーマにした「巨匠ウォン・カーウァイ特集」だ。ラテン・アメリカ文学への憧憬がもたらす独特の浮遊感とロマンティックなセリフ、一貫した美意識が感じられる撮影・美術・衣裳、そして意表を突く選曲センス。『恋する惑星』はもちろん、『ブエノスアイレス』、『欲望の翼 デジタル・リマスター版』など、カーウァイの世界観が堪能出来る全5作品が上映予定となっている。“R指定”やゾンビ映画特集もそのほか、『カメラを止めるな!』『アナと世界の終わり』などミニシアターならではのゾンビ映画を集めた「ウィーライクゾンビーズ!」、『冷たい熱帯魚』『愛の渦』『ハウス・ジャック・ビルト』など全作品がR指定となる「真夏の禁断の果実たち」、映画ファンから熱い支持を得ている注目のインディペンデント映画スタジオ「A24」に焦点を当てた「A24セレクション」と、青春映画の金字塔から問題作まで、バリエーション豊かな作品の数々をスクリーンで楽しめる。クリストファー・ノーラン監督映画『メメント』がカムバックさらに、『インセプション』『インターステラ―』『ダークナイト』シリーズなど多くの話題作を手掛け、9月には新作映画『TENET テネット』の公開を控える、クリストファー・ノーラン監督の出世作『メメント』がスクリーンにカムバック。難解かつ斬新な内容で、2001年の日本での公開当初にシネクイントでは25週上映という超ロングランヒットを記録した名作を、再び映画館で鑑賞することが出来る。オリジナルグッズ&特別展示また、復活オープン2周年を記念したグッズ&特別展示も登場。CDアートワークやライブグッズなどでマルチに活躍するアーティスト「norahi」が手掛ける全10種のオリジナルグッズが販売されほか、劇場ロビーでは歴代上映作品をコラージュした巨大パネルや支配人選りすぐりのお宝グッズの展示も予定されている。開催概要「シネクイント復活オープン2周年特集上映」上映期間:2020年7月31日(金)〜9月24日(木)鑑賞料金:1,200円均一 ※一部対象外の作品あり。会場:シネクイント(CINE QUINTO)住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビルスクリーン:2スクリーン(162席・115席)※上映スケジュール等の詳細は公式WEBサイト(まで。<上映作品>■特集1「ミニシアターブームよ、もう一度。」『トレインスポッティング』『アメリ』『アフタースクール』『ジョゼと虎と魚たち』『キサラギ』■特集2「巨匠ウォン・カーウァイ特集」『恋する惑星』『ブエノスアイレス』『天使の涙』『花様年華』『欲望の翼 デジタル・リ マスター版』■特集3「ウィーライクゾンビーズ!」『カメラを止めるな!』『アナと世界の終わり』『ウィーアーリトルゾンビーズ』■特集4「真夏の禁断の果実たち」『アデル、ブルーは熱い色』『冷たい熱帯魚』『愛の渦』『ソーセージ・パーティー』『ハウス・ジャック・ビルト』■特集5「A24セレクション」『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』『エクス・マキナ』『ヘレディタリー 継承』『HOT SUMMER NIGHTS ホット・サ マー・ナイツ』『スイス・アーミー・マン』『20センチュリー・ウーマン』『アンダー・ザ・シルバーレイク』『ロブスター』『エイス・グレード 世界でいちば んクールな私へ』『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイ クリッド・ディア』『ムーンライト』『ラスト・ムービースター』『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』■特別上映『リトル・ミス・サンシャイン』『メメント』
2020年07月19日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が、2020年7月17日(金)から10月31日(土)までの期間、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にオープンする。今回期間限定で営業するルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」は、「渋谷スカイ」の屋上展望空間「スカイステージ」にオープン。東京タワー、東京スカイツリーをはじめ、東京を代表する高層ビル群を一望する、高さ230メートルからの絶景を、ソファ席やスタンディングエリアなどで、ドリンクとフードと共に楽しむことが出来る。入場はチケット制となり、チケットは“ザ・ルーフ シート&チアーズセット”と“ザ・ルーフ シート&シャンパンセット”の2種で用意。いずれもドリンクとスナックがセットで提供される。もちろん、チケットでのセットメニューの他に、アルコールやソフトドリンク、スナックのアラカルトメニューも用意される予定だ。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ営業期間:2020年7月17日(金)~10月31日(土)予定営業時間:16:00~22:30(L.O.22:00)座席数:30席※入場はチケット制。チケットは窓口およびWEBで販売。※チケットは2名以上からの販売。※ソファ席の利用時間は50分。※天候不良などにより「スカイステージ」が閉鎖となった場合、46階屋内展望回廊内の「パラダイスラウンジ」で営業。<チケット詳細>■ザ・ルーフ シート&チアーズセット価格:4,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンク(2点選択可能)Far Yeast 東京ホワイト 350ml缶、Far Yeast 東京IPA 350ml缶、サンダラ モヒート スパークリング 250ml、ヴィンテンス・アイス フーゴ 200ml、ヴィンテンス・アイス ベリーニ200ml、伊良コーラ 240ml瓶、スミス スパークリング スプリングウォーター 350ml 瓶・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン■ザ・ルーフ シート&シャンパンセット価格:5,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンクジョセフ・ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット 200ml・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン【問い合わせ先】ザ・ルーフ 渋谷スカイTEL:050-1748-6700
2020年07月12日渋谷すばるが7月3日(金)に新曲『人』を配信リリースすることが決定した。自身初の全国ツアーとなる「渋谷すばる LIVE TOUR 2020 『二歳』」の公演の内、上海、台湾、香港公演、そしてファイナル大阪公演が新型コロナウイルスの影響により中止。そんな中、渋谷は「こんな時期だから出来ること」「楽曲が1曲できるまでをお届け!!」をテーマにしたYouTube企画「あなぐらTV」を実施し、今回の新曲『人』が誕生した。同楽曲には「今世界中で色々な人が色々な大変な思いをしている中、当たり前の日常に感謝しよう」という気持ちが込められているとのこと。当初はリリースされない予定だったが、「今たくさんの人に届けたい」という気持ちから、渋谷自身が演奏やボーカル録音などのレコーディング、MIXを行い、楽曲が完成。この度急遽、配信されることが決まった。なお、今夜2日(木)21時からFM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』内で楽曲初オンエアされることが決定したので、リリースより一足先に楽曲を聴いてはいかがだろうか。<リリース情報>●《Digital Single》 『人』2020年7月3日(金)Release●《DVD & Blu-ray》 『Documentary Film 「二歳と364日」』●《Photobook》 『Documentary Live Photo 「二歳と364日」』2020年7月1日(水)Release7月2日(木)渋谷すばる 新曲『人』初オンエア!<番組情報>FM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』月-木21:00~23:48DJ:落合健太郎大阪のラジオ局 FM802 は スマホ・PC「radiko」で視聴可能
2020年07月02日社会問題となって久しい食品ロス。実はとっても身近な問題ですね。セロリの茎はもちろんよく使われますが、葉の部分は破棄してしまっている方も多いのはないでしょうか。しかし、セロリの葉には、茎の部分より約2倍もβカロテンや食物繊維が含まれているのです!今回ご紹介する「セロリの葉とソーセージ炒め」は、残りがちなセロリの葉を、ソーセージと一緒に炒めるだけのスピードメニュー。味付けも塩胡椒のみでとっても簡単!食品を余らせることなく使い切ることで、エコにも節約にもつながります。今晩のおかずに迷ったら、セロリの葉っぱを美味しく活用した「セロリの葉とソーセージ炒め」是非作ってみてくださいね。■セロリの葉とソーセージ炒め調理時間 5分レシピ制作:西村 秋保<材料 2人分>セロリ(葉) 40~50gソーセージ 1~2本オリーブ油 適量塩コショウ 少々<下準備>・セロリの葉はザク切りにする。・ソーセージは斜め薄切りにする。<作り方>1、強めの中火で熱したフライパンにオリーブ油を入れ、全ての材料を入れて炒め、塩コショウで味を調える。セロリの葉をざく切りにして、塩胡椒で炒めるだけの「セロリの葉とソーセージ炒め」は、セロリの爽やかな香りがクセになる美味しさです。おかず作りに困ったときやお弁当のおかずにもオススメの一品ですよ。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2020年06月24日バカラ(Baccarat)は、“四つ葉のクローバー”をモチーフにした新作ビジュウコレクション「トレフル」のジュエリーを2020年5月に全国バカラショップにて発売する。公式オンラインショップでは、2020年4月23日(木)から先行販売する。「トレフル」は、バカラが誇る職人技術が宿る、ハート型のクリスタルを小葉に見立てたビジュウコレクション。愛、健康、幸運、富といった4つの想いを込め、幸福のシンボルである“四つ葉のクローバー”を象った。ネックレス、ペンダントトップ、ブレスレット、リング、ピアスを展開する。ビジュウには、虹色の光を放つバカラ独自のイリゼ加工が施されており、鮮やかなグリーンやピュアなホワイトの、繊細で華やかな輝きが魅力だ。爪留めを用いた華奢なセッティングも相まって、エレガントな雰囲気を演出してくれる。【詳細】バカラ「トレフル」発売時期:2020年5月※公式オンラインショップでは4月23日(木)~先行販売※商品の入荷は、変更の可能性あり。カラー:イリゼグリーン、イリゼホワイト、イリゼルビー・ネックレス 54,000円+税・ペンダントトップ 34,000円+税・ブレスレット 38,000円+税・リング 39,000円+税・ピアス 40,000円+税【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2020年04月23日「収録前の相葉さんは、いまにも泣きだしそうなほど憔悴していて、共演者すら声を掛けられなかったそうです。心の底から志村さんを慕っていただけに、相葉さんの心痛は計り知れないものがあります」(日本テレビ関係者)日本中に衝撃を与えた志村けんさん(享年70)の訃報。志村さんとともに『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で司会を務める嵐の相葉雅紀(37)も悲しみに打ちひしがれていた。4月4日に、同番組は志村さんを追悼する特別編を放送。番組史上最高となる27.3%の視聴率を記録した。番組冒頭、相葉は悔しさをにじませながらこう語った。《志村さんが亡くなったことは信じられませんし、受け止めることができません。嫌です、悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません》2人の出会いは番組がスタートした’04年にさかのぼる。嵐としてデビュー後、同番組が初の単独でのバラエティ番組レギュラーとなった相葉。しかし、相葉は早々に“事件”を起こしていた。「番組が始まってすぐ、志村さんの計らいで出演者やスタッフとの食事会が開かれました。緊張していたこともあって、お酒が回った相葉さんが志村さんの膝を枕にして寝てしまったんです。しかし、志村さんは『男に膝を貸すのは初めてだよ』と笑って許したそうです。スタッフが起こそうとすると、『嵐もやって疲れてるんだからいいよ』と優しく気遣っていたといいます」(前出・日本テレビ関係者)思わぬハプニングもあり、2人の距離はどんどん縮まっていった。「志村さんは人として裏表のない相葉さんをとてもかわいがり、収録が終わると毎回のように食事に誘っていました。相葉さんも志村さんの舞台があると、自分でチケットを購入して必ず観劇していたそうです。また志村さんは『将来的には相葉がMCをできるようにしてあげたい』とスタッフに語っていたそうです。当初はパネラーだった相葉さんが途中で司会に昇格したのも、志村さんの後押しがあったからだと聞いています」(前出・日本テレビ関係者)公私にわたって志村さんとの絆を強めていくいっぽうで、相葉はスランプを抱えていた。「番組スタート時の嵐は、今のような国民的アイドルではありませんでした。ほかのメンバーは個々で舞台やドラマに出演していましたが、それに比べて当時の相葉さんは仕事量が少なかった。相葉さん自身もそのことに悩んでいたそうです」(テレビの制作関係者)そんな相葉の葛藤を察していたのが志村さんだった。「あるとき、相葉さんが志村さんに『嵐としての立ち位置がわからない……』とこぼしたことがありました。すると、志村さんは『いつどんな風が吹くかわからないから、その準備だけしておけば大丈夫だから』と優しくアドバイスを送ったそうです。それ以来、相葉さんの仕事への向き合い方が変わったといいます。積極的に過酷な猛獣とのロケなどに挑戦し、めきめきと実力を伸ばしていきました。生涯にわたって独身を貫いた志村さんですが、相葉さんのことはまるで息子のように温かく見守っていたようです」(前出・日本テレビ関係者)4日の特別編で、相葉は涙ながらにこう語っていた。《グループの中で僕だけお芝居の仕事をもらえなかったときに、志村さんが僕に「焦るんじゃないよ。相葉くんには『志村どうぶつ園』があるでしょ。ドラマは3カ月で終わるけど、『志村どうぶつ園』はずっと続くからね。俺がずっと続かせるからね」って。すごく救われたことがありました》その後、次々と冠番組や主演ドラマの仕事を獲得していく相葉だが、そこには“志村流仕事術”があったようだ。「ドリフターズ時代は先輩のいかりや長介さんをいじることの多かった志村さんですが、『志村どうぶつ園』では相葉さんにあえて振り回されることで、視聴者を笑わせていました。志村さんの姿に感銘を受けた相葉さんも別のバラエティ番組などで積極的に後輩からいじられるようにしていったそうです。そうした相葉さんの垣根のなさは共演者やスタッフからも『本当に仕事がやりやすい』と評判だといいます」(前出・テレビの制作関係者)「女性自身」2020年4月28日号 掲載
2020年04月14日昭和初期の豊かな時代を演出株式会社銀座ルノアールが運営する「喫茶室ルノアール 渋谷宮下公園店」が2020年3月25日にリニューアルオープンします。JR渋谷駅から徒歩3分、大正ロマンの雰囲気漂う店舗で親しまれた「喫茶室ルノアール 渋谷宮下公園店」は、今回のリニューアルに当たってコンセプトを「昭和モダン」に変更。西洋のデザインと日本的な柔らかさの融合がかもし出すゆったりと落ち着いた雰囲気でくつろぎの空間を演出します。8時間かけて抽出したコーヒーが人気「喫茶室ルノアール 渋谷宮下公園店」のドリンクメニューはルノアールブレンドコーヒー、トアルコ トラジャストレートコーヒー、カフェ・オーレ、ティーなど。サンドウィッチ&トーストやケーキも充実しています。クリーミーな泡立ちが特長の「コールドクレマコーヒー」は、水出しコーヒーのさっぱりとした清涼感と独特のアロマが人気。苦みが少ないので、ミルクやシュガーを入れなくてもコーヒーのまろやかな甘みを楽しめます。「喫茶室ルノアール 渋谷宮下公園店」の営業時間は平日・土曜日が8時から23時、日曜日・祝日は8時から22時(※)。オープンから12時まではモーニング・サービスを実施します。※2020年3月31日までは全日22時閉店。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社銀座ルノアールのプレスリリース/PR TIMES※株式会社銀座ルノアール
2020年03月23日東京のシネマヴェーラ渋谷で3月7日(土)から4月3日(金)まで「ソヴィエト&ジョージア映画特集」が開催される。当館では昨年にソヴィエト映画の特集が開催されたが、今回はその第2弾。かつてソヴィエト連邦の構成国でもあったジョージア(グルジア、ゲオルギア)の作品も上映になる。巨匠オタール・イオセリアーニ監督の『田園詩』、現在も語り継がれるエレム・クリモフ監督の傑作『『炎628』、セルゲイ・エイゼンシュテインがドキュメンタリー形式で撮りあげた『メキシコ万歳』、アレクセイ・ゲルマン監督の『戦争のない20日間』などの有名作から上映される機会のあまり多くない作品まで多彩な作品が揃う。『スヴァネティの塩+映像+西暦2015年』『大いなる緑の谷』『少年スサ』『ブラインド・デート』『他人の家』はデジタル上映、残りの作品は35ミリ・フィルムでの上映を予定している。ソヴィエト&ジョージア映画特集『ボルシェヴィキの国におけるウェスト氏の異常な冒険』『チャパーエフ』『女狙撃兵マリュートカ』『誓いの休暇』『一年の九日』『タシケントはパンの町』『想い出の夏休み』『処刑の丘』『戦争のない20日間』『モスクワは涙を信じない』『メキシコ万歳』『新しい家族』『絆』『炎628』『メッセンジャー・ボーイ』『悪党』『私はモスクワを歩く』『怒りのキューバ』『戦火を越えて』『嘆くな!』『ルカじいさんと苗木』『田園詩』『秋のマラソン』『転回』『結婚+傘+ピロスマニのアラベスク』『スヴァネティの塩+映像+西暦2015年』『大いなる緑の谷』『少年スサ』『ブラインド・デート』『他人の家』3月7日(土)から4月3日(金)までシネマヴェーラ渋谷
2020年03月07日サロモン(SALOMON)の新たな直営店「サロモンストア 東京 渋谷」が、2020年3月20日(金・祝)、東京・渋谷にオープンする。新ライン“サロモン スニーカーズ”を展開する初の直営店「サロモンストア 東京 渋谷」は、地上1階、地下1階の2フロアで構成。1階ではサロモンのトレイルランニング、ロードランニング、ハイキングカテゴリーのアパレルやシューズ、バックパック、アクセサリーの他、季節に応じてウィンタースポーツ用品も取り揃える。そして注目となるのが地下1階フロアで展開する、サロモンのパフォーマンスシューズをよりライフスタイルにマッチするデザインに昇華させた新ライン“サロモン スニーカーズ”。同ラインを直営店で展開するのは世界初となる。“サロモン スニーカーズ”名作トレランシューズがモダンなテイストに“サロモン スニーカーズ”でラインナップするモデルは、「XT-ウィングス(XT-WINGS)」「スピードクロス(SPEEDCROSS)」「X ウルトラ(X URTLA)」といったサロモンの歴代名作トレイルランニングシューズたち。オールブラック、ホワイト、シルバーといったカラーを採用することで、アウトドア感の強いトレイルランニングシューズをモダンで都会的な印象に一新した。【詳細】サロモンストア 東京 渋谷オープン日:2020年3月20日(金・祝)営業時間:10:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S神宮前 PROPERTY 地下1階・1階定休日:不定休<商品価格例>サロモン スニーカーズXT-ウィングス 2 19,000円+税、スピードクロス 3 18,000円+税、X ウルトラ 17,000円+税
2020年02月29日SHIHOがアンバサダーに就任2020年3月12日(木)から3月14日(土)の3日間、渋谷で開催されるウェルネスイベント「LIFE TUNING DAYS YOGA & WELLNESS」に、モデルのSHIHOがアンバサダーとして就任することが決まりました。SHIHOは国内外でモデルやヨガインストラクターとして活躍する他、食生活やメンタルトレーニングにも精通。その自然体なライフスタイルが多くの女性から支持されています。心とカラダを整えるコンテンツ同イベントのテーマは”心とカラダを整えるためのヒント”。ヨガやオーガニック食品、美容などについて、様々なプログラムやトークセッション、ブース出展が予定されています。SHIHOはアンバサダーとしてイベントへの参加はもちろん、BODY、MIND、INTERFACE、INNERの4つの観点から、自身のSNSなどを通じて情報発信をしていきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B-connectのプレスリリース※イベント詳細
2020年02月23日朝ヨガイベント渋谷で開催2020年3月14日、渋谷で開催されるウェルネスイベント「LIFE TUNING DAYS YOGA & WELLNESS」内にて、朝ヨガレッスン「朝時間.jp presents LIFE TUNING Morning Time”暮らしに生かす、朝のYOGA”」が行われます。朝の過ごし方を見直そう同レッスンは、朝時間の効果的な使い方を提案するライフスタイルマガジン「朝時間.jp」が開催するもの。人気ヨガインストラクターを講師に迎え、ヨガとトークセッションを通じて健康的な”朝型ライフ”の過ごし方を紹介します。”1日7分でOKの自宅でできるヨガ”など、ほんの少し朝の過ごし方を変えることで、身体と心が喜ぶ健康習慣を身につけるチャンスです。レッスンは8時15分から9時30分まで。7時45分より受付が開始されます。先着50名まで、参加費は2,000円です。詳細は「朝時間.jp」公式サイトにて確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイランド株式会社のプレスリリース※イベント詳細
2020年02月17日1月19日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で相葉雅紀(37)はSnow Manと共演。レギュラー出演する渡部建(47)から「嵐は苦しい時期をどう乗り越えたか?」という問いにこう答えていた。「やっぱりいちばん近くにいるのはメンバーだから、メンバーとめちゃくちゃ話し合ってきた。傷もなめ合うし」嵐の場合、何か問題が起きても、その当人を責めることは一度もなかった。いつも連帯責任で「俺らがダメなんだ」と人のせいにしなかったという。「もうね、それ(メンバー)しかないの、頼れるものが。支えられるものが。で、もめない。で、成功するまで頑張るだね。そうすれば失敗じゃないっていう」年末から配信が始まったNetflixのドキュメンタリー番組『ARASHI’S DIARY—Voyage—』では、嵐のメンバーから、衝撃的な言葉が続々と飛び出していた。「俺は本当に愛するものを、自分の手で殺そうとしてるんだと思うんですよ」(松本)「(活動休止)会見では3年前から(辞めたかった)と言ってるけど、もう10年前くらいだからね」(大野智)「もう1回この人生をやりたいかって言われるとそうではない。それくらいやりきったことをもう1回やりきれるかって」(二宮)「机たたいて怒鳴ったことだってあるし」(櫻井)前出のテレビ局関係者は言う。「活動休止前も、大野さんといちばん話し合っていたのは相葉さんでした。彼の気持ちの根底にあるのは、ほかのメンバーに対する感謝なんだとか。“今の自分があるのは、嵐に入れてもらえたから”と……」相葉を古くから知るテレビ局関係者もこう語る。「確かに以前に比べて、メンバー5人が和気あいあいと雑談をする光景は見なくはなりました。“国民的アイドル・嵐”という看板を背負うことに、メンバーも重圧を感じることが増えたことも大きいでしょう。そんな中で潤滑油になっているのが相葉さんです。もともと相葉さんはメンバーに対して強い言い方はせず、自分の意見を持っていても強引に押し通すことはしません。メンバーの性格を熟知している彼は周囲には『俺に発言権はないからさ』と自虐的に話してはいますが、相葉さんの変わらぬ“嵐愛”が、今の嵐の大きな動力源なのは明らかです」「女性自身」2020年2月11日号 掲載
2020年01月31日12月5日、新生「東急プラザ渋谷」が、渋谷駅西口に新たに誕生する「渋谷フクラス」の商業施設ゾーンにグランドオープン。“大人をたのしめる渋谷へ”をコンセプトに全69店舗が出店する。渋谷駅前の旧東急プラザ渋谷および隣接する街区の再開発により、2019年秋に竣工する「渋谷フクラス」。東急プラザ渋谷は、同施設の商業施設ゾーン、2階から8階、17階・18階にオープンする。「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに、“若者の街”のイメージが強い渋谷において、あえて「大人」をターゲットにしたライフスタイルを提案。都会派の感度が成熟した大人たちの関心が高い「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」をキーワードに、魅力的な69店舗が集結する。エントランス屋上階となる17階には、渋谷の街を一望できるルーフトップガーデン「SHIBU NIWA」を設置。また17階、18階には、シンガポール「マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)」のルーフトップなどで展開する、世界中を魅了する総合エンターテイメントレストラン「CÉ LA VI」が日本初上陸。17階は、カフェ&バー業態の「BAO by CÉ LA VI」とラウンジの「CÉ LA VI CLUB LOUNGE」を展開。18階には、ファインダイニング「CÉ LA VI RESTAURANT & SKY BAR」として、ハイセンスで成熟した大人に向けて大人の社交場を創出する。SHIBU NIWA同施設の玄関口となる2階には、渋谷区で創業したセレクトショップのビームスが「日本」をキーワードに様々なコンテンツをキュレーションして発信する「BEAMS JAPAN」を渋谷エリアに初出店する他、新業態となる「AKOMEYA 食堂」を併設した「AKOMEYA TOKYO」など、4店舗が出店。ここでしか手に入らない手土産や、日本の銘品やカルチャーを発見する楽しさと喜び、またそこから生まれるコミュニケーションを提供する。アーバンコア3階は、渋谷にありそうでなかった、ホンモノを知る大人のこだわりや逸品のアイテムが見つかる19店舗が出店。創業227年を迎えた老舗刃物「日本橋 木屋」、京都から伝統の絞り染めを使った“Wearable Art”を提案する「片山文三郎商店」といった老舗の名店が渋谷エリアに初出店。また同フロアには、国内外のまだ知られていない逸品を取り扱う店舗を選りすぐって、月替わりで誘致するポップアップスペースを展開予定。新たに発見する楽しさや自分オリジナルの逸品に出会える場を提供する。4階は、“美”と“健康”をサポートする17店舗がそろう。ロート製薬がアイケア、スキンケア、インナーケアの3つのアプローチからエイジングの悩みを解決する「ロートQualityAgingサロン」を出店する他、「Hatsuko Endo」がプロの目で選んだ最新プロダクト販売とパーソナル対応のサロンメニュー提供をするコンセプトショップを出店する。シブヤグラン食堂6階・7階は、渋谷の大人のお墨付き「シブヤグラン食堂」のフロア。6階には、渋谷の路面店とは一線を画す、渋谷の大人たちがカジュアルに使いこなせる13店舗が出店。「ささしぐれ 築地玉寿司」や「鰻 渋谷松川」など旧東急プラザ渋谷において多くの人から愛された名店が復活するとともに、毎日職人が手打ちしてこだわりのそばを提供する「手打ちそば 竹之内」、京都宇治で創業480余年の歴史を持つ「京都宇治 藤井茶園」の茶葉の風味を楽しむ食事や、宇治抹茶の甘味などを提供する「京都宇治 藤井茗縁」など新業態・都内初・渋谷エリア初出店の店舗が多くそろう。「京都 瓢斗」イメージ7階は、6階と雰囲気を変え、これまで渋谷にあまりなかった落ち着いた空間でゆったりと食事と時間を楽しめる食の名店がそろう。都内初出店で京都生まれの出汁しゃぶを品格あるモダンな和空間で提供する「京都 瓢斗」をはじめとした、三世代での食事会や法人の会食などハレの日の特別な食事を楽しめる厳選された飲食店など5店舗が出店する。また、6階と7階を繋ぐ吹き抜けの開放的な空間を中心に、オールデイダイニングとしてバル&ミュージックラウンジ「GRAND SESSION」がオープン。食事とともに音楽やアートなどのカルチャーを楽しめる空間となる。GRAND SESSIONこの他、5階は、人生100年時代に自分らしく生きる大人の悩みを解決に導く、これまでにない新しいスタイルのサービスフロア「シブヤライフラウンジ」となる。フロアの中心には、ソフトバンクロボティクスが初めて手掛ける「人とロボットが共に暮らし、働く社会」を体現したカフェ「Pepper PARLOR」が出店。どこに相談してよいか分からなかった小さな悩み解決から、プロフェッショナルによるワンランク上の提案で悩み解決を実現する8店舗がそろう。商環境デザインを手掛けるのは、国内外で活躍する、グラマラス(GLAMOROUS co.,ltd.)のデザイナー・森田恭通。「Station of Life」をデザインコンセプトに、感度が成熟した大人たちがこれまでの人生を語り、これからの人生に新たな夢を見つけることができる場所をイメージしてデザインした。【施設情報】東急プラザ渋谷オープン日:12月5日住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 地上2階~8階、17階、18階(渋谷フクラス内)営業時間:物販・サービス店舗 10:00~21:00、飲食店舗 11:00~23:00、17階屋上テラス 11:00~23:00(最終入場22:30)※一部店舗は異なる定休日:1月1日(予定)※一部店舗は異なる
2019年12月03日カジュアルとラグジュアリーを兼ね備えた雰囲気の中で絶品の焼肉を堪能できる「渋谷焼肉 KINTAN」が東京・渋谷パルコにオープンしました。黒毛和牛のサーロインや渋谷限定の「シェフのスペシャルユッケ」など必見の肉料理が目白押しです。大人が楽しめるカジュアルな贅沢空間「渋谷焼肉 KINTAN」渋谷のカルチャーにあえて染まることなく、大人が空間的な刺激を感じられるけど程よいカジュアル感も醸し出したお店が「渋谷焼肉 KINTAN」です。内装は焼肉とは思えないほどスタイリッシュでまるでレストランのよう。この空間でいただける絶品の肉料理とは一体どんなものなのでしょうか。「渋谷焼肉 KINTAN」限定の「シェフのスペシャルユッケ」「渋谷焼肉 KINTAN」の限定メニューは見た目にもインパクトがある「シェフのスペシャルユッケ」です。きれいな霜降りの黒毛和牛のサーロインをお皿いっぱいに盛り付け、パルミジャーノチーズとミモレットチーズをお肉が見えなくなるまでたっぷりかけた一品。極上のお肉にコク深いチーズが絡み、さらにとろけるおいしさに。ここに訪れたら必ず食べておきたい肉料理です。カジュアルに贅沢を「フレッシュキャビアと雲丹のサーロイン・ユッケ 」A4ランクの黒毛和牛のサーロインのユッケと新鮮な野菜を、店内で焼き上げたコルネ生地に詰めたオシャレなお肉料理。フレッシュキャビアと濃厚な雲丹が贅沢感とカジュアルな見た目を演出しているので写真映えも間違いなしです。KINTANを味わい尽くす「オープン記念スペシャルコース」「渋谷焼肉 KINTAN」のオープン記念として味わえる「オープン記念コース」は最高ランクのA5ランク仙台牛を贅沢に使ったコース。「フレッシュキャビアと雲丹のサーロインユッケ」や「ミスジのLボーンステーキ」といったKINTANを味わい尽くす極上のコースになっています。スポット情報スポット名:渋谷焼肉 KINTAN住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 7F電話番号:03-6861-2929
2019年12月03日女子に超人気の大会今回で10回目となる女性限定の10kmレース「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2020年3月22日(日)に東京都(渋谷区)で開催します。初めてのレースを「渋谷・表参道」走ってみてはいかがでしょうか。変化に富んだコースが魅力渋谷・表参道 Women’s Runは、女性ランナー達が輝きを放ちながら表参道を駆け駆け抜けます。大会が開催される3月下旬は、ちょうど桜が満開になる頃で、ランニングもお花見も一緒に楽しむことが出来ます。コースは、代々木公園B地区をスタートし、代々木公園野外音楽堂横、渋谷周辺道路、表参道、明治神宮、西参道、代々木公園西門などを走りスタート地点でフィニッシュします。渋谷、表参道など坂道が多いコースになりますが、名所を通るのであっという間にゴールにたどり着くはずです。女性ランナーで街は華やか参加資格は、2004年4月1日以前に生まれた女性、学割枠は1993年4月2日以降に生まれた女性が対象となります。参加費は、10km 6,000円(学割3,500円)となります。10km以外には、1km(男女小学・親子)の部もあります。国内でも数少ない女性限定の10kmレースに加え、デビュー枠が設けられているので初参加でも楽しめます。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月30日「渋谷焼肉 KINTAN」が渋谷パルコに2019年11月22日(金)にオープンする。「焼肉 KINTAN」が渋谷パルコにオープン「渋谷焼肉 KINTAN」は、「金の舌を持つ大人達が唸るくらいお肉がおいしくて、カジュアルに料理と雰囲気を楽しめるレストラン」がコンセプトの「焼肉 KINTAN」の9号店。ゆったりと過ごせる全6部屋の個室を用意し、合計94席を備える「焼肉 KINTAN」最大級の店舗となる。カジュアルとラグジュアリーの中間の雰囲気を演出し、ほど良く緩さのある“刺激があり、くつろげる場所”を提供する。黒毛和牛サーロインの限定ユッケや希少部位の盛り合わせ「渋谷焼肉 KINTAN」限定メニューとして、「シェフのスペシャルユッケ」 を提供。きめ細やかな霜降りの黒毛和牛サーロインを贅沢に使用した“日本一のサーロイン・ユッケ”にパルミジャーノチーズとミモレットチーズ、2種のチーズを見えなくなるまでかけた贅沢な1品だ。コク深いチーズの味わいと、とろけるような肉の旨味を楽しめる。また、A4ランク黒毛和牛サーロインのユッケとフレッシュ野菜を店内で焼き上げたコルネ生地に詰め込み、雲丹とフレッシュキャビアを乗せた「フレッシュキャビアと雲丹のサーロイン・ユッケ」や、柔らかく濃厚な脂の旨味を味わえる「ミスジの“Lボーンステーキ”」など、計6種の限定メニューを用意する。A5ランク仙台牛を含むオープン記念コースもさらに、肉質等級最高ランクの“A5ランク”仙台牛を独自のルートで入荷。仙台牛の希少部位が織り成す、霜降り弾けるジューシーな美味しさを味わうことができる。オープンを記念した期間限定の「渋谷焼肉KINTANオープン記念コース」では、A5ランク仙台牛をはじめ、「フレッシュキャビアと雲丹のサーロインユッケ」や「ミスジのLボーンステーキ」といった、「渋谷焼肉 KINTAN」でしか味わえないメニューが勢揃いする。【詳細】渋谷焼肉 KINTANオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 7FTEL:03-6861-2929席数:94席(カウンター10席、テーブル席48席、個室6部屋)営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO 14:30)、ディナー 17:00~23:00(LO 22:30)メニュー例:・フレッシュキャビアと雲丹のサーロイン・ユッケ 2,480円(2本)・シェフのスペシャルユッケ 2,580円・ミスジの“L ボーンステーキ” 1,980円・渋谷焼肉 KINTAN オープン記念コース 8,500円※英語メニューあり、飲み放題メニューあり、店内無料Wi-Fiあり、車いす入店可
2019年11月24日東京・渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」の14F、45F、46F、屋上に誕生した「渋谷スカイ」は、日本最大級の屋上展望空間を演出する展望施設です。地上約230mもの高さにあり、3つのゾーンで構成された異なる演出が新たな東京の体験を創り出します。日中と夜で全く違う東京の姿を体験できる「渋谷スカイ」をその3つのゾーンごとにたっぷりとご紹介します。非日常へと誘われるはじまりのゾーン「SKY GATE」14F~45Fまでの移動を利用し、そこでかつてない非日常体験ができるエリア「SKY GATE」。14F~45Fを往復する体感型エレベーター「TRANSITION POD」は動く速度や重力に合わせた天面映像と立体音響によってあなたを一気に異次元へと導きます。見たこともない絶景と開放感に満ちた「SKY STAGE」体験したことない開放感に心奪われる「SKY GATE」は、空に近づいた体験ができる演出とアクティビティが魅力の特別空間です。スクランブル交差点を地上約230mから見下ろせる「SKY EDGE」や、ネットに寝て空に浮かんでいるような心地になれる「CLOUD HAMMOCK」など魅力的なアクティビティが充実。映像と眺望を組み合わせた次世代の空間体験「SKY GALLERY」3つ目のゾーンは映像やデータ、ビジュアルを駆使して眺望と組み合わせた新しい体験ができる「SKY GALLERY」。ここにもいくつかのコンテンツが用意されており、その中の一つ「TIME RIVER」は、回廊に並べられた10台もの4K70インチディスプレイに映像が流れ、来場者が触れるたびに演出が変化していきます。「DATA SCAPE -データの景色-」は大きなLEDディスプレイに渋谷の様々なデータが映し出され、景色には見えない渋谷のデータをビジュアル化して楽しむ仕組みになっています。都内で打ちあがる花火も楽しめる「渋谷スカイ」屋上の「SKY STAGE」からは、都内で打ちあがる花火を地上約230mから見ることができます。都内の中でも群を抜いて高く見ることができる「渋谷スカイ」は今からマーキングしておいて損はしない、花火の絶景スポットです。天空を音とお酒で演出する「パラダイス ラウンジ」臨場感ある音楽で、最高の展望体験を昼から夜まで演出するミュージック・バー「パラダイス ラウンジ」。幅15mもあるDJブース一体型のカウンターでは、音楽とともに“東京らしく”アレンジされたホットドッグやフライドポテトも。オリジナルカクテルや国産ウイスキーなどアルコールの種類も豊富なので夜の雰囲気を存分に楽しみたい方にオススメです。「渋谷スカイ」詳細渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)オープン日:2019年11月1日(金)フロア:14F(チケットカウンター)、45F・46F(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、屋上(屋上展望空間)営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)URL スポット情報スポット名:渋谷スカイ住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号電話番号:0422-27-6238
2019年11月13日だしや健康的な食材を使ったメニュー、厳選した茶葉を使ったドリンクなど和テイストのメニューが豊富な「神楽坂 茶寮」が、渋谷スクランブルスクエア14Fにオープンしました。渋谷の街を一望できるロケーションで、健康的で体に優しい和食を味わってみませんか?渋谷を一望「神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店」「神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店」は、渋谷スクランブルスクエアビルの14Fに位置し、渋谷の街を一望しながらカフェを楽しめるロケーション。また、夜23時まで営業しているので、お仕事終わりにもゆっくりできるカフェになっています。体に優しくおいしい和食や和ドリンク「だしと野菜を味わう、体にやさしい茶寮のごはん」「神楽坂 茶寮」が提案するフードテーマが、「だしと野菜を味わう、体にやさしい茶寮のごはん」です。日本の伝統であるバランスのとれた和食を、だしや野菜を巧みに使って仕上げるこだわりの和食を味わってみましょう。厳選した茶葉と新しい飲み方のお茶厳選した茶葉を今までにない新しい飲み方でいただく「神楽坂 茶寮」のドリンクメニュー。日本各地の有名なお茶から、様々な種類の中国茶や紅茶も豊富にそろえられています。茶寮だからこそ出せるお茶の味わい深いうまみを感じてみては。考え抜かれたこだわりの和スイーツ「神楽坂 茶寮」の和スイーツは考えに考え抜かれたこだわりのものばかり。和を感じさせるスイーツの中でも特に注目されるのが「京抹茶のチョコレートフォンデュ金箔入り」です。京都の香り高い抹茶にホワイトチョコを合わせたソースでいただく一品。ひと通り食べ終わり、残ったソースをアイスにかける食べ方がおすすめです。スポット情報スポット名:神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14階
2019年11月02日嵐の相葉雅紀が、25日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演し、名前を間違えられたエピソードを明かした。この日の放送では、TOKIOを“DASH”、ネプチューンを“ネプリーグ”など、テレビ番組のタイトルをグループ名だと勘違いしていたリスナーのお便りを紹介。動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に長年出演している相葉は、動物園のお兄さんだと思われたことがあるそうで、リスナーの勘違いに「なるほどね~」と納得していた。続けて、「俺は最近、マナブくんだと思われてる可能性が高いですね。雅紀じゃなくて……」と告白。バラエティ番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の影響で、俳優の梅沢富美男から、「マナブくんさ~」と声を掛けられたそうで、「雅紀じゃなくて、マナブでインプットされちゃってる。そういう人、結構いるかもね。否定しないでいきます」と苦笑していた。また、犬のトリミングをしたり、お寿司を握ったり、各番組内でプロ顔負けの腕前を見せている相葉。「今後やってみたい職業は?」という質問に、「ピザの配達と、ガソリンスタンドのスタッフ」と回答し、「小学生くらいの時に、憧れてたんだよね。ピザ屋のお兄ちゃんとか、スタンドのお兄ちゃんとか。あれは格好良いな~」と、ユニフォーム姿で働く憧れを明かしていた。
2019年10月26日ビームス(BEAMS)は、渋谷駅西口の新商業施設「渋谷フクラス」内の商業ゾーンに開業する「東急プラザ渋谷」に「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」を出店する。オープン日は2019年12月5日(木)。「ビームス ジャパン 渋谷」“究極のベーシック”をコンセプトに「ビームス ジャパン」は、ビームスが日本をキーワードに様々なコンテンツをキュレーションして発信するショップ。新宿に続く2店舗目となる「ビームス ジャパン 渋谷」では、“究極ベーシック”をコンセプトにしたオリジナルウェアを揃える他、渋谷の街に呼応するような、限定アイテムの販売やイベントを実施していく。限定アイテムが多数登場限定アイテムとして登場するのは、渋谷のシンボル「ハチ公」をあしらったロゴTシャツや、「スクランブル交差点」や「交通安全」モチーフのキャップ、文字盤に漢数字を配したフィールドウォッチなど。いずれも、遊び心のある仕上がりとなっている。「ビームス ジャパン」のオリジナルコレクション特に、日本のファッションのベーシックを「ビームス ジャパン」から提案することを目指すオリジナルコレクションは、今回のオープンとともに新宿店でも展開がスタートする注目アイテム。ボタンダウンシャツ、クルーネックスウェット、ボーダーTシャツ、サーマルワンピースなどを揃える。なお、オリジナルコレクションのアイテム全てに、人と人、モノとモノ、そして縁を結んで福を招くという想いを込め、京都・宇治の昇苑くみひもに制作を依頼した“組紐”を備えている。ミズノ&ハイスノバイティとのコラボスニーカースペシャルプロダクトとして、ミズノ(MIZUNO)とハイスノバイエティ(HIGHSNOBIET)とタッグを組んだスニーカー「ミズノ ウェーブ クリエイション ウェーブニット(MIZUNO WAVE CREATION WAVEKINIT)」が登場。ブラックのボディにイエローの差し色が映える一足だ。国内では「ビームス ジャパン 渋谷」のみでの販売となる。「あずきバー」とコラボ、「赤福」も期間限定販売ファッションアイテムだけでなく、食べ物とのコラボレーションも。日本の国民的アイス「あずきバー」とコラボレーションした、「ゴールドあずきバー」は、アイスの棒に当たりの刻印があれば、「ビームス ジャパン」オリジナルの「あずきミラーチャーム」がプレゼントされる。さらに、オープンから3日間、12月5日(木)から7日(土)までの期間限定で、伊勢名物「赤福」を販売。関東で「赤福」が販売されるのは非常に稀なことだ。また、同時に販売する「おかげ犬サブレ」を含む、赤福商品を1,000円(税込)以上購入者には、「ビームス ジャパン」オリジナルの「赤福マグネット」を進呈する。「男はつらいよ」ビームス篇 第2弾映画「男はつらいよ」シリーズ最新作『男は つらいよ お帰り 寅さん』の公開に向けたプロジェクト第2弾アイテムも店頭に並ぶ。ループウィラー(LOOPWHEELER)の別注腹巻きやエス エス ズィー(SSZ)のジャケットの限定色などが「ビームス ジャパン 渋谷」にも登場する。その他、ビームス ジャパンの別注アイテムも豊富にさらに、「ビームス ジャパン」の別注で、ニードルズ(NEEDLES)やヴァイナルアーカイブ(VAINL ARCHIVE)などとタッグを組んだアイテムも揃えている。また、人気のポーター(PORTER)、そして吉田カバンとビームスによるレーベル「B印 ヨシダ」の別注アイテムも店頭に並ぶ。日本各地の魅力をビームス スタッフがおすすめ!各地の“魅力を知る”店舗スタッフのおすすめスポットを紹介する無料シティガイド「ビームス アイ オン(BEAMS EYE ON)」に、渋谷が仲間入り。店内では、渋谷の魅力をギュギュっと凝縮した「ビームス アイ オン シブヤ」のほか、全国各地の「ビームス アイ オン」が揃っている。【詳細】ビームス ジャパン 渋谷オープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 2FTEL:03-5422-3974営業時間:10:00~21:00取り扱いレーベル:メンズ< BEAMS>、ウィメンズ< Ray BEAMS > <BEAMS BOY>、雑貨・その他<BEAMS JAPAN><TOKYO CULTUART by BEAMS>■限定アイテム例・ビームス ジャパン ハチ公ロゴ ロングTシャツ 8,580円(税込)・スクランブル交差点と交通安全モチーフのキャップ 6,380円(税込)・渋谷限定のフィールド ウォッチ 16,500円(税込)
2019年09月14日嵐の相葉雅紀が、8月30日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。放送日に、36歳の誕生日を迎えた松本潤のプレゼント選びに悩んでいることを打ち明けた。「夏も終わりだね。MJ(松本潤)の誕生日じゃん。今年は、何をプレゼントしようかな?」と話した相葉。以前は、メンバー4人でカメをプレゼントしたことがあるそうで、「本当に飼ってくれてた。そのカメを大事に育ててくれてて。若かりし頃はいろいろあったよ」と笑いながら明かした。毎年、お互いに誕生日プレゼントを欠かさないほど、仲が良い嵐の5人。「落ち着いたのは、ここ10年くらいじゃない?それまでは、本当によく分からないものをあげてたから」と語った相葉は、「俺なんて、全身タイツをもらったり、車のホイールをもらったり。これ、俺の車にハマるのかな?って」と苦笑しながら、過去のエピソードを披露。やんちゃな頃を振り返りつつ、「大人になったよね。お金も発生してるから、ちゃんと使えるものじゃないと」と、実用重視のプレゼントを考えている様子の相葉は、「1983年のボールペンとか。生まれた年のボールペン使うって、しゃれてない?使うかどうかは置いておいて、万年筆なんてしゃれてるよね。ちょっと探してみますね」と真剣に検討していた。
2019年09月01日渋谷ヒカリエや青山通りに隣接する新たな複合施設「渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)」が、2024年度上期に開業予定だ。渋谷ヒカリエ横に新たな複合ビル「渋谷アクシュ」渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエア、ミヤシタパークなどが東京オリンピックまでに順次開業し、今もなお渋谷駅周辺は様変わりを続けている。東急が進める再開発「渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業」により、そんな渋谷の街に新たなランドマークが誕生。「渋谷アクシュ」は、渋谷ヒカリエや青山通りに隣接する地上23階建ての複合施設となり、渋谷駅東口エリアの新たな賑わい拠点を目指すとともに渋谷駅周辺の回遊性向上も図る。低層階に商業施設、高層階にオフィスを整備複合施設内の1階から4階には商業機能を整備し、1階と2階は広場・アトリウムとのつながりを生かしつつ、飲食店を誘致。また、3階と4階にはワーカー向けのウェルネスサービスを提供するテナントが登場する。働く人と企業の健康をサポートする健康診断専門の「総合健診センターヘルチェック」がオープンするほか、ナチュラルレストランとフィットネスを連動させた店舗を出店する予定だ。なお、5階から23階はハイグレードなオフィスを設ける。“アートに触れる”広場の整備ビルを取り巻く環境整備も同開発のポイント。ヒカリエ側広場と青山側広場は、坂道の中腹に位置する立地の特性を生かし、段差を使ったベンチや階段を設けた賑わいのスペースに。また、青山側広場には、実験的な企画ギャラリーを展開するNANZUKA(ナンヅカ)がキュレーションを担当するパブリックアート作品を展示予定だ。なお、「渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業」は、脱炭素に向けたサステナブルなまちづくりを目指し、省エネルギー施策を積極的に実施している。建築物省エネルギー性能評価制度(BELS)の建築物全体評価にて最高ランクである星5つ、さらにエネルギー消費量を大幅削減し、未評価技術(※1)によって更なる省エネを実現した建物に与えられる「ZEB Oriented」認証を取得している。【詳細】渋谷二丁目17地区第一種市街地再開発事業竣工・開業:2024年度上期(予定)施行地区:東京都渋谷区渋谷二丁目100番地施行面積:約0.5ha敷地面積:約3,460㎡延床面積:約44,500㎡階数:地上23階、地下4階高さ:約120m用途:事務所、店舗、駐車場など※1:WEBPROにおいて現時点で評価されていない技術
2019年08月31日アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が、23日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。チャリティー番組『24時間テレビ42』(日本テレビ系)内で放送され、自身が主演を務めたドラマスペシャル『絆のペダル』のエピソードを披露した。実在する元プロロードレーサーの宮澤崇史さんを演じ、「日焼けが痛かった。めちゃくちゃロードレースの焼け方しちゃってんの。ロケはそんなに多くなかったんだけど、猛暑で本当に暑かった」と過酷な撮影を振り返った相葉。撮影後、ロードレースシーンで実際に使っていた自転車をプレゼントされたそうだが、「まじで?と思って。でも、その自転車速い怖い。体勢も前かがみで、行きまっせ!っていうやつじゃん。どうしよう?」と、喜びながらも困惑気味。そのため、現在、東京・六本木で開催中のイベント『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』での展示を思いつき、あくまで「予定」としながらも、「個人ブースに置けばいいじゃんと思って。またがると危ないから、またがる以外は何してもいいよって」と、ファンにうれしい報告を。当初、同ブースで私物の大型バイクの展示を考えていたという相葉は、「もし倒れたら危ないし、倒れたらケガしちゃうから」とスタッフや観覧者の安全を考慮して断念したことを明かし、「あの自転車はめちゃ軽いし、最悪ガタガタってなっても大丈夫かな」と話していた。
2019年08月25日