資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェで9月30日まで、秋の味覚を存分に楽しめる葡萄のパフェと、栗のデザートが味わえる。新作の「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(税込1,980円)は、長野県にある飯塚果樹園厳選のシャインマスカットと、その時に一番美味しい葡萄3種をトッピングした贅沢パフェ。自家製葡萄シャーベットとさっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しの良い葡萄ゼリーのハーモニー、そしてピンクグレープフルーツのソースで爽やかな酸味と大人のほろ苦さといった絶妙な味の変化も楽しめる。3種の葡萄には、ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)などその時一番美味しいこだわりの品種を使用。どの葡萄が使われているかは当日店頭で聞いてみよう。また、早採りした大粒の美濃栗をトッピングした「岐阜県産 美濃栗のババロア」(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス 税込1,980円)も登場。ババロアの中にも渋皮煮にした美濃栗を加え、仕上げにはとろりと抹茶ソースを。日本橋高島屋店・横浜高島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、季節のこだわりパフェより「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」(税込1,728円)が秋限定で味わえる。酸味が少なくジューシーな極大粒種の黒葡萄「藤稔」と、甘みの中にほのかな酸味を含んだ白ブドウ「翠峰」の2種の葡萄を堪能できるパフェとなっている。
2017年09月13日資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて、9月中、秋の味覚を存分に楽しめる「葡萄のパフェ」と「栗のデザート」をご用意しています。「葡萄のパフェ」は甘くジューシーなシャインマスカットとその時一番美味しい品種で作り上げます。「栗のデザート」は栗と抹茶のバランスが絶妙なババロアをご用意しています。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が登場。鮮やかな色合いの見た目も華やかなデザートで“食欲と芸術の秋”を満喫してください。■「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1980円飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめの葡萄3種類を盛り込み、自家製葡萄シャーベットと合わせパフェに仕上げました。さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群です。ピンクグレープフルーツソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出。味の変化もお楽しみください。一度にシャインマスカットと3種類の葡萄をお楽しみいただけます。葡萄3種は、そのとき一番美味しいこだわりの品種が登場。ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)など、どの葡萄が使われているかは、当日店頭でご案内しております。長野県知事賞7度受賞の葡萄栽培名人・飯塚芳幸さんの葡萄は土づくりにこだわり、味の良さはもちろん、その姿かたちの美しさも追求。さらに農薬を減らして栽培することが難しいブドウで特別栽培認証をえている究極の葡萄です。すべての品種が「日本有機農業生産団体中央会」の特別栽培認証を取得しています。※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供■「岐阜県産 美濃栗のババロア」1980円(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)早採りした大粒の美濃栗を渋皮煮にして、ババロアの中にも贅沢に入れました。抹茶のソースとの相性も抜群のやさしい味わいです。※資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて提供◇価格は税込です。◇ご提供品は写真と異なる場合がございます。◇フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。(お問い合わせ先)資生堂パーラーTEL 0120-4710-04
2017年09月10日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェから、旬の葡萄・栗を使用した9月の限定メニューが登場。2017年9月1日(金)から30日(土)までの期間限定で提供される。「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」葡萄を使った限定パフェは、葡萄栽培名人・飯塚芳幸の飯塚果樹園が厳選したシャインマスカットと3種類の葡萄に、自家製葡萄シャーベットを合わせてパフェに仕上げた一品。さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよい葡萄ゼリーとの相性も抜群だ。アクセントのピンクグレープフルーツソースも、爽やかな酸味と大人のほろ苦さで、味わいに変化をもたらしてくれる。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだ白葡萄「翠峰」の2種類が楽しめるパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰の葡萄パフェ」が、同期間限定で提供される。「岐阜県産 美濃栗のババロア」大粒の栗の渋皮煮を使った濃厚ババロア秋を代表する味覚の一つ、栗を使ったババロアも登場。こちらは早採りした大粒の岐阜県産美濃栗を渋皮煮にしてババロアの中にも贅沢に入れた濃厚な一品で、相性抜群の抹茶ソースと共にやさしい味わいが楽しめる。商品情報■資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」1,980円(税込)「岐阜県産 美濃栗のババロア」1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶付/カップサービス■資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店 9月限定メニュー販売期間:2017年9月1日(金)〜9月30日(土)価格:「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」1,728円(税込)※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。
2017年09月10日媚びない強さが秋冬のトレンド資生堂のビューティートレンド研究チームは、2017年秋冬の美容トレンド予測を発表した。次に流行するのは、『さりげないのにしっかりとした強さが印象づく、スモーキーなワントーンメイク』だという。カギとなるトレンドカラーは、秋冬らしくオレンジ系に深みをプラスしたブラウン。目もと、チーク、口もとの色味を統一するワントーンメイクで、洗練された雰囲気を作り出すことが重要だとしている。このワントーンメイクは不穏な社会情勢を消し去るような「強さ」と「安心感」を表現しつつ、流行し続けている「抜け感」も兼ね備えている。さりげなく、しかししっかりとした強さを持つ自分を表現できるメイクなのだ。ナチュラルなのに、目が離せないベースメイクは素肌感とツヤ感を重視。チークには肌なじみのいいブラウン系のチークが良い。ツヤ肌とチークの光と影を利用すれば、立体感のある小顔メイクに近づけるという。アイラインもブラウンをチョイス。上まぶたの際だけに細くひき、目もとを引き締める効果を利用する。リップはなお「赤リップ」ブームは続く一方、ピンクやオレンジなどの人気色が愛される傾向も。秋冬は肌になじむオレンジ系ブラウンやブラウンベージュがトレンド感を演出してくれるという。なお資生堂のホームページでは、詳しいメイク方法のほか秋冬に似合うヘアメイクの提案もされている。秋が来るその前に、必ずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年08月19日資生堂アーティストが提案するこだわりのアイテム資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、極薄パウダリーや極細アイブローなどの新アイテム全7品目25品種を、9月1日に発売する。資生堂のヘア&メイクアップアーティストこだわりの新アイテムや、カラークリエイションしたアイシャドウやリップの新色などがラインナップされている。2色・2質感のパウダーが1つになり立体的美肌を叶える「PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線であるバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から生まれたコスメで、簡単・スピーディーにプロの仕上がりを実現するアイテムが揃う。新商品の「テクスチャーパウダー3D」は、立体感と質感を自在にコントロールし、立体的美肌を叶える極薄パウダリー。色ムラを自然にぼかすファンデーションカラーと、光効果で立体感をつくるルミナイジングカラーの2色・2質感が1つになり自然な立体感を演出する。カラーは、ライト、ナチュラル、ミディアムの3種で、ライトはハイライトとして、ミディアムはブロンザーやシェーディングにも使用できる。「ファインストロ-クアイブロー」は、アーティストがこだわりぬいた0.09㎜の超極細芯で、眉1本1本がリアルに描けるアイブロー。携帯しやすいスリム形状、削らず使える繰り出し式で、にじまず、薄れずに美しい仕上がりが長時間続く。他にも、ブラシの角度を使いわけることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から新色10色。とろけるように密着しシアー感のあるグロッシータイプのコンパクトなリップスティック「インスタントリップコンプリート グロッシー」から新色2色など、アーティストの個性あふれるカラーバリエーションで、繊細かつ大胆な、遊び心のある色と質感を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース※「PLAYLIST」ブランドサイト
2017年08月07日「保湿」と「エイジングケア」の2つのスペシャルクリーム資生堂は、「アクアレーベル」から、オールインワンのジェルクリーム、「スペシャルジェルクリーム」の“モイスト”と“オイルイン”の2品を、8月21日に発売する。“モイスト”は、1品で5役の機能をもつ、人気のオールインワンアイテム「スペシャルジェルクリーム」が、うるおい機能を強化して進化。また、“オイルイン”は、エイジングケアを求める声にこたえオールインワンアイテムで、オイルで肌に輝くつやとハリを与える。独自技術でうるおいを角層深く届けて、肌にためこむ「スペシャルジェルクリーム(モイスト)」は、まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角層深く満たされ、べたつかずに、しっとりさが続く高弾力ジェルクリーム。ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)、コラーゲンHYGL、Wヒアルロンなどを配合。うるおいを角層深く届けて、肌にためこむ独自技術により、すみずみまで満たされた心地よいしっとり感がながく続く「うるおいエステ気分」が味わえるという。「アクアレーベルスペシャルジェルクリーム(オイルイン)」は、年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも輝くつやとハリを与える、オイルインカプセルジェルクリーム。大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い2種のオーガニックオイルとスクワランを配合したオイルインカプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、うるおい、ハリ、つやを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2017年07月12日資生堂パーラーでは「2017 真夏のパフェフェア」を銀座本店サロン・ド・カフェにて、2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで2期に分けて開催。8月1日(火)から8月31日(木)まで展開される第2弾では、マンゴー、いちじく、桃、いちごを使用した4種類のパフェが登場する。「2017 真夏のパフェフェア」では、産地や旬にこだわったフルーツを使用。グラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどを盛り込み、自家製のアイスクリームやソルベにもフルーツがふんだんに使用されている。夏が旬のフルーツを使った4種のパフェマンゴーパフェ夏ならではの食材であるマンゴーをふんだんに楽しめる「沖縄県産 マンゴーのパフェ」には、カットの仕方を変えて食感に変化をもたせた沖縄県産マンゴーを贅沢に盛り付けた。自家製マンゴーシャーベットやエキゾチックソース、クランベリーソースなど、トッピングもマンゴーに合うものばかりだ。いちじくパフェ「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」は、旬のいちじくをフレッシュ、赤ワインのコンポート、ロゼワインのコンポートと、様々な仕上がりで楽しむことができる。いちじくのシャーベット、フランボワーズ、赤スグリを盛り付け、赤に染まった情熱的な見た目に仕上がっている。桃のパフェその時に一番旬な産地の桃を使用する「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」は、国産の黄金桃と白桃のコンポートに、抹茶アイスクリームを合わせた少し和の味わいを感じさせる味わい。ストロベリーパフェ第1弾から引き続き登場する「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」には、夏と秋に美味しい貴重な品種「夏秋いちご“恋姫”」が使用される。酸味が少なく、まろやかな味わいに育った希少ないちごは、資生堂パーラーの専用ハウスで採れたものだ。詳細2017 真夏のパフェフェア 第2弾期間:2017年8月1日(火)〜31日(木)価格:・沖縄県産 マンゴーのパフェ 2,580円(税込)・和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ 2,160円(税込)・国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ 1,890円(税込)・長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ 1,890円(税込)<取り扱い店舗>銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231
2017年07月03日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて、さくらんぼ“佐藤錦”を使用したパフェが、2017年6月20日(火)から30日(金)までの期間限定で提供される。さくらんぼの代名詞ともいえる“佐藤錦”はちょうど今が旬。資生堂パーラーでは、山形県岡田果樹園から直送された大粒の佐藤錦を贅沢に使用した、見た目も鮮やかな限定パフェを味わうことができる。フレッシュなさくらんぼは、優しい甘さのミルクアイスクリームと相性抜群。ソース、シャーベット、コンポートにも佐藤錦が使用されており、どこを食べても爽やかな酸味と上品な甘さが口いっぱいに広がる、さくらんぼ尽くしの一品に仕上がっている。なお、銀座本店 サロン・ド・カフェ以外にも、資生堂パーラー日本橋高島屋店と、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店の4店にて、デコレーションに佐藤錦または紅秀峰を使用したさくらんぼのパフェが登場する。佐藤錦を使用したパフェは6月下旬まで、6月下旬から7月上旬までは紅秀峰を使用したパフェを味わうことができる。【詳細】資生堂パーラー さくらんぼのパフェ■山形県 岡田果樹園産 佐藤錦のパフェ提供店舗:銀座本店 サロン・ド・カフェ提供期間:2017年6月20日(火)~30日(金)価格:2,480円(税込)■季節素材のこだわりパフェ提供店舗:資生堂パーラー 日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店・山形県産“佐藤錦”さくらんぼのパフェ提供期間:2017年6月12日(月)~6月下旬価格:1,890円(税込)・山形県産“紅秀峰(べにしゅうほう)”さくらんぼのパフェ提供期間:6月下旬~7月上旬価格:1,890円(税込)※提供品は写真と異なる場合がある。※フルーツの入荷状況により、 メニュー内容および提供期間が変更になる場合がある。<店舗情報>・資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階営業時間:火~土 11:30~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日TEL:03-5537-6231(予約不可)・日本橋高島屋店住所:東京都中央区日本橋2-4-1高島屋日本橋店本館8階営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)TEL:03-3211-4111(代)・横浜高島屋店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31高島屋横浜店6階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)TEL:045-311-5111(代)・横浜そごう店住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階営業時間:10:00~20:00(L.O.19:15)TEL:045-465-5733・名古屋店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ12階営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)TEL:052-588-2240
2017年06月18日資生堂パーラーは、旬の静岡県産メロンを使ったパフェ&アイスクリームソーダを期間限定で発売する。資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェで味わえるのは、マスクメロンの王様と称される“クラウンメロン”を使ったパフェ。芳醇な香りの“クラウンメロン”をソルベ、ピューレ、ゼリーなど様々に形を変えて使用し、トップにはカットしたメロンをトッピングした。下に忍ばせたライム果汁入りのゼリーを合わせると、さっぱりとした味わいとなり、別添えの抹茶ソースをかけると、渋みが増し一味違った風味を楽しめる。また、“クラウンメロン”を贅沢にもシロップに変えて、ソーダにした「静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのアイスクリームソーダ」も登場。メロンの濃厚な甘さと、アイスクリームのなめらかな食感は、相性抜群だ。資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店では、香り豊かなマスクメロンを使った「静岡県産 マスクメロンパフェ」を用意。ゼリーやホイップクリームを層になるように重ね、仕上げにマスクメロンを花のように飾った。豊かなメロンの香りと華やかなビジュアルは、ティータイムを豊かなものにしてくれそうだ。【アイテム詳細】資生堂パーラー “静岡県産メロン”パフェ&アイスクリームソーダ発売期間:2017年6月30日(金)まで■資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ・静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのパフェ 1,980円・静岡県 袋井地区産 クラウンメロンのアイスクリームソーダ 1,130円■資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店・名古屋店・静岡県産 マスクメロンパフェ 1,728円・アイスクリームソーダ(スペシャルメロン) 972円取扱店舗:・資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3 階TEL:03-5537-6231(予約不可)・日本橋髙島屋店住所:東京都中央区日本橋2-4-1 髙島屋日本橋店本館8階TEL:03-3211-4111(代)・横浜髙島屋店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店6階TEL:045-311-5111(代)・横浜そごう店住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階TEL:045-465-5733・名古屋店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階TEL:052-588-2240
2017年06月05日資生堂パーラー 銀座本店では創業115周年を記念し、6月30日まで洋食メニューをコース仕立てにした「資生堂パーラー 115周年特別コース」を提供中。このコースでは、アミューズや前菜に始まり、メインには霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特徴の黒毛和種“鹿児島黒牛”を使用した、今もなお愛される王道メニュー「ローストビーフ」、好みのソースを選べる「フィレ肉のステーキ」のいずれかの肉料理、またはマリーアントワネットの髪型から名付けられ、歴代のシェフに伝わる調理法による「活車海老と舌平目のアントワネット風」の魚料理が選べる。デザートには、6から7種のスイーツが並ぶワゴンスタイルで展開される他、サービススタッフも当時を想起させる制服に身を包み、115周年ならではの特別かつ伝統を感じられる機会となっている。なお、ランチAコースは7,000円、スープ付きのディナーAコースは8,000円、魚料理と肉料理の両方を楽しめるランチ&ディナーBコースは1万2,000円となっている(サービス料は別途10%)。
2017年06月03日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「資生堂ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)」が2017年6月1日(木)にリニューアルオープン。また、1・2階は2017年5月31日(水)より改装工事を開始し、2017年冬にグランドオープンする予定だ。資生堂ザ・ギンザは「知らない自分に会える場所」をコンセプトに、美の情報発信拠点として誕生。銀座を訪れる人々に化粧品の販売、エステティックやヘア&メイクアップなどの美容サービスや、フォトスタジオでの撮影サービス、個室でのカウンセリングなどのコンテンツの提供をしている。リニューアルオープンでは、コンテンツのメニューを強化する。4階の有料美容カウンセリングスペース「パーソナルビューティーセッション」には、プロジェクションマッピング技術で自分の顔にメイクシミュレーションを投影しメイクレッスン前に確認が可能な設備を追加。他にも新しいレッスンメニューを用意し、より美しくなるための提案を行う。3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」は、資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ。リニューアル時には写真の仕上がりを想定しながら、ポートレート撮影のためのヘアカットとカラーリングのメニューを追加する。さらに、3階にあるクレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧品カウンセリングおよびエステサロンを運営する「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」では、フォトジェニックな肌と表情を完成させる写真撮影のためのエステメニューを新しく追加する。よりパワーアップする「資生堂ザ・ギンザ」、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】資生堂ザ・ギンザリニューアルオープン日:2017年6月1日(木)所在地:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(店舗代表)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休<フロア概要>■4F「パーソナルビューティーセッション」概要:より美しくなるための提案を行う有料美容カウンセリングスペース・ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 20,000円+税(約140分)・アディショナルカラーメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)・イメージメイクアップレッスン 15,000円+税(約110分)「化粧品売場」■3F「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」概要:資生堂のアーティストによるヘア&メイクアップサロンおよびポートレート撮影のための写真スタジオ・レディースフォトプラン 24,500円+税(約120分)・カット 8,000円+税(約60分)・ヘアカラー 7,000円+税~(約60分)「エスパスクレ・ド・ポーボーテ」概要:ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」の化粧品カウンセリングおよびエステティックサロン・ボーテ スタンダード 27,000円+税(約130分)・フォーレディースフォトプラン 14,000円+税(約40分)【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2017年06月02日資生堂(SHISEIDO)から“墨”に着想を得た「インクストローク アイライナー」と“和紙”からインスパイアされた「ペーパーライト クリーム アイカラー」が登場。2017年6月28日(水)より伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、SHISEIDO THE GINZAで先行発売、その後2017年7月1日(土)から全国のデパートを中心とした約240店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。「墨」のような濃密発色のアイライナー「インクストローク アイライナー」は、滑らかさと墨のような濃厚な発色が特徴のジェルタイプのアイライナー。濃密なラインがよれることなく一筆で描け、美しい発色とリッチな質感が目もとの存在感を高めてくれる。カラーは自然界にあるものからインスピレーションを受けた全6色。漆黒のブラックを始め、森林を思わすグリーンやなすびのようなパープル、黒蜜のようなブラウンなどが展開される。パッケージは、硯(すずり)の筆を整える機能を参考にすることで、手の甲や容器の縁、蓋の裏などを汚すことなく、ブラシを簡単に整え適量をとることが出来る仕様となっている。書道の筆から着想を得て、“広島県熊野筆”の技で究極の描きやすさを追求した「インクストローク アイライナー ブラシ」と併せて使いたい。”30°カーブ”のオリジナルハンドルで、ラインを描く時にまつ毛の生え際を隠さず描ける設計となっている。コシが強く、太く大胆なラインも細く繊細なラインも思いのままに描けるアイテムだ。「和紙」から着想を得た、透け感+マットなクリームアイカラー「ペーパーライト クリーム アイカラー」は、日本伝統文化の和紙からインスパイアされた、透け感のあるマットな仕上がりのクリーム状のアイシャドー。軽く滑らかな質感で肌にぴったり密着し、ひと塗りで色鮮やかに発色。ぼかせば、ふわっとした表現など自在に発色をコントールできる。カラーは「ノバラ ピンク」「ヤマブキ イエロー」「アサギ ブルー」「サンゴ コーラル」など、和を感じさせるネーミングの全8色展開となっている。【詳細】資生堂 2017年秋冬コレクション発売日:2017年7月1日(土)※2017年6月28日(水)より、伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店・SHISEIDO THE GINZAで先行発売■インクストローク アイライナー 各3,780円(税込) 各6色※ブラシ付き■インクストローク アイライナー ブラシ 3,780円(税込)■ペーパーライト クリーム アイカラー 各3,240円(税込) 各8色取り扱い:・全国のデパートを中心とした約240店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2017年04月27日くいだおれ太郎フルーツパーラー「たろうず パーラー(TARO‘s PARLOR)」が、大阪・道頓堀に2017年4月27日(木)オープン。「くいだおれ太郎の人形焼き店」の跡地に登場する「たろうず パーラー(TARO‘s PARLOR)」では、お好み焼きやたこ焼きなどの”粉もの”以外にスイーツも大阪名物として広げていきたいという思いから、ミックスジュース、フレッシュスムージーなどカラフルなメニューを用意。目玉となるのは、旬の果物を使用した約28㎝のフルーツ飴「キャンディーツリー」。サイズは大・小2サイズで、どちらもフルーツとマシュマロを組み合わせている。大迫力なビジュアルは、思わず写真を撮りたくなってしまうほどフォトジェニックな仕上がりだ。【ショップ詳細】くいだおれ太郎フルーツパーラー「たろうず パーラー(TARO‘s PARLOR)」オープン日:2017年4月27日(木)住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-21営業時間:10:00~22:00<メニュー例>・キャンディーツリー大550円、小350円※大=フルーツ5個+マシュマロ1個、小=フルーツ2個+マシュマロ1個)・オオサカミックス400円・フレッシュスムージー600円・フルーツカップ680円※価格は全て税込価格。
2017年04月24日~シワから自由になると、表情はもっと自由になる~「美しい生活文化の創造」をミッションとしているブランド『資生堂』。そんな『資生堂』が、しわ改善技術により、女性たち本来の豊かな表情を応援する新たな取り組み、「資生堂 表情プロジェクト」を2017年4月20日(木)よりスタートします。”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合し、6月に新発売する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」と、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場の新プロジェクト発表会の様子をお届けいたします。表情が豊かな女性は魅力的、しかし、”しわ”が気になり思い切り笑えない大人になると表情が乏しくなるのは、”しわ”のせい?資生堂ジャパン株式会社 代表取締役執行役員社長 杉山繁和さんSNSでは絵文字を使って表情で気持ちを伝えることに積極的なのに、face to faceでは表情が乏しくなってしまうのはなぜ?実は大人になればなるほど、表情は乏しくなってしまうのだそう。その理由は、”しわを気にしているから”。Q.写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしているQ.しわを気にしないで思い切り笑いたいQ.表情が豊かな女性は魅力的だ「写真を撮るときなど、しわができるのを気にして思い切り笑わないようにしている?」という質問に対し、「しわを気にしている女性」の約半数が、YESと回答。しかし、一方で、「しわを気にしないで思い切り笑いたい」、「表情が豊かな女性は魅力的だ」という質問に関しては、どちらも8割以上の方が、YESと答えています。”しわ”を気にすることなく、豊かな表情を解放する「しわ改善技術」誕生そこで、『資生堂』では、”しわ改善”の有効成分純粋レチノールを配合したスキンケアを、複数のブランドで今後横断的に発売。この、しわを改善する効果を持ったクリームで、表情を自由に解放する。これこそが、「資生堂 表情プロジェクト」です。まずは、今年6月に第1弾商品として、「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を発売。その他のブランドにも、順次新成分・技術が活用されるそう。広告モデルは杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさん豊かな表情を持つ女性の美しさを伝えていくためのコミュニケーション活動も実施。4月20日(木)より、上記6名をCMモデルに起用した新TV CM「資生堂 表情プロジェクト 宣言篇」のオンエアを皮切りとした広告展開や、特設WEBサイト「資生堂 表情プロジェクト」での情報発信、その他のキャンペーンやイベントも順次実施し、本来の豊かな表情を応援する事で、一人でも多くの女性を笑顔にしていくのだそう。本プロジェクトの発表会には、広告モデルでいらっしゃる杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんが登場。5名の華やかと豊かな表情の美しさに、会場の空気が一変しました。「表情 プロジェクト」について樋口可南子さん「表情は心と繋がっている元気のもと」「”しわを改善する”この響きを嬉しく感じる。芝居をしていときの表情で、しわを感じる時がある。」とお話する樋口可南子さん。現在58歳とのことですが、しわがどこにあるのか、傍目では分からないほどの美しさ。しかし、女優さんですし、素人目には見えないようなしわでも気になさるのでしょう。「ピカピカの女優オーラを持ったこのメンバーと一緒で嬉しい!出来上がったCMもみんなすごくきれい。表情は心と繋がっている元気の元。」とお話をしてくださるその活き活きとした笑顔に、このプロジェクトのメッセージが詰まっているように感じました。キービジュアルである「絵文字」は皆さん使うのか石田さんは絵文字のみでの会話も楽しむ。杏さんは絵文字を組み合わせる上級者日本を代表する女優の皆さんが、日頃どのような絵文字を使っているのかってとっても気になりますよね。石田ゆり子さんは、”笑顔”と”怒っている顔”を良く使うのだとか、「自分の気持ちを上手く代弁してくれるため、絵文字だけでも会話をする。」のですって!日本中の男性が、石田さんから絵文字が欲しいと願った瞬間です。杏さんは、”困り顔とピースマーク”など、顔と手の組み合わせで自分の複雑な思いを言葉以上に絵文字に託すという上級者。では、実際に表情と伝えるより、「絵文字」のほうが伝えやすいのでしょうか。篠原涼子さんは、どちらかというと表情に気持ちがでやすく、自分の気持ちをしっかりと言葉にするタイプなのだそうで、絵文字に頼らなくても伝えられるとのこと。しかし、「自分なりに表情に出したつもりが相手に伝わっていないことも。」とおちゃめな一面を覗かせていました。「表情で伝えること」が仕事の女優さんは、”表情”についてどう考える?宮沢りえさん「たくさんの表情がある人は、人生がカラフル」「表情について、女優という立場でどう考えているか」という質問に対し、宮沢りえさんが下さったのが上記の言葉。女優さんというのは、さまざまな表情で、視聴者に共感や感動を与えてくれるお仕事でもありますよね。宮沢さんは、お芝居のときは、「相手の感情や思いを見ているだけで、演技しなくても沸いてくる感情がある」とのこと。しかし、プライベートは別。「人生を彩るのは表情という絵の具であり、たくさんの表情がある人の人生はカラフル」。この言葉に、改めて「表情プロジェクト」の持つ深い意味に気付かされました。思わず不意の表情がでてしまったときってどんな時?石田ゆり子さん「姪に会ったときと、料理が上手くできたとき」この質問では、石田さんの可愛らしい面が。最近中学生になる姪2人に会ったときに、その2人が大きくなっていてとても感動したのだとか!また、自分なりにとても難しく感じる料理に挑戦し、上手くできたときには嬉しくて思わず満面の笑みを浮かべてしまったのですって。ちなみに作ったのは「オニオングラタンスープ」。焼き色やスープの色味が上手くできるか、緊張したのだそう。「テーマ・笑おう」にちなんで、笑顔がこぼれた瞬間杏さん「子どもたちを見ていると自然と笑顔に」2人のお子さんが最近、食事の際の「いただきます」、「ご馳走様」で手を合わせることを覚えたのだそう。しかし、なんと同時に覚えた拍手も一緒にしてしまうのですって。「それを見ていると、なんとも面白くて思わず笑ってしまう。」と話す杏さん。また、「表情は連鎖をするもの。イラストレーターの中原淳一さんが『人のために笑顔になる』とおしゃっていたように、自分が笑顔になることで、回りを笑顔にもできる。」と、素敵な言葉もいただきました。意外な表情をしてしまう瞬間宮沢りえさん「真剣なときの表情を指摘されてしまった経験が」「プライベートで料理をしているときや絵を描いているときなど、真剣なときに、その真剣度が増すほど顎が出てしまうと指摘されました。」と、顎を出して見せる宮沢さん。顎を出して美しいことにまず驚きですが、集中しているときにしてしまう表情って、誰しもがあるのではないでしょうか。「豊かな表情の人に魅力を感じる」のはなぜか?篠原涼子さん「笑顔は人との触れ合いで生まれるもの」開口一番「難しい質問ですね。」とおっしゃった篠原さんですが、続けて、「日常では、色んな人と触れ合い、すれ違うもの。笑顔に触れると暗い心も洗われます。そして、笑顔でいられるのは、友人・パートナー・家族との触れ合いがあるから。」と。その回答には樋口さんも思わず拍手。なるほど、確かに、自分も笑顔でたくさんの笑顔の人と触れ合っている人は、魅力的に違いありません。最後に、皆さんへの応援メッセージ樋口可南子さん「応援の前に、自分が頑張りたい」「良いもの、面白いものに敏感であるのが女優。まずは、伝え手である自分たちが、敏感に感じて伝えるのが使命。」と力強く、美しい表情でおっしゃられた樋口さん。その姿に、多くを感じた人も多いはず。豊かな表情の女性は美しい、その表情の解放を。エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S2017年6月21日発売2017年2月、「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」の承認を、厚生労働省から日本で始めて取得した「資生堂」。そして今回、しわを改善する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」を新たに発売します。シワ自体は悪くない。だけど、シワを気にするあまり、自由で美しい表情を縛ってしまっている。そんな想いをお感じの方は、しわから自由になり、もっと表情を自由にしませんか。
2017年04月20日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに、春限定スイーツ「花模様の苺ババロア」が登場。2017年3月23日(木)から4月30日(日)までの期間提供される。「花模様の苺ババロア」は、資生堂パーラーの伝統的なレシピによる苺のババロアに、オレンジスライスを添え、苺とミルクのマーブルアイスクリーム、苺とオレンジのソースをトッピングした華やかな一皿。旬の苺の味を引き立てた、春を感じる軽やかな味わいに仕上がっている。本メニューは、1954年から1967年まで銀座~日本橋間を走っていた都電7000形が2017年3月に引退するにあたって、当時「銀座7丁目停留所」が資生堂パーラーの前にあった縁よりメニュー化された。当時から人気だったババロアをメインに、路面電車の車輪をイメージしたオレンジのスライスを飾ることで、7000形さよならへの想いをこめた。【詳細】サロン・ド・カフェ「花模様の苺ババロア」発売日:2017年3月23日(木)~4月30日(日)価格:1,980円(税込) ※コーヒーまたは紅茶のカップサービス付き提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合、4月3日(月)は営業。)
2017年03月26日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは4月30日まで、「ババロア」をモダンにアレンジした春のデザート「花模様の苺ババロア」(税込1980円/コーヒーまたは紅茶のカップサービス付)を提供している。同デザートは、1954年から67年まで、銀座から日本橋区間を走行していた都電7000形が3月をもって引退するにあたり、その当時、資生堂パーラー前に“銀座7丁目停留所”があったことから、“さよなら7000形記念”としてメニュー化。苺のババロアに、路面電車の車輪に見立てたオレンジスライスチップを添えた一皿となっている。
2017年03月24日資生堂パーラーの銀座本店サロン・ド・カフェにて、3月31日までの期間限定で桜をイメージして旬の福岡県産苺「やよい姫」を使ったデザートが2品登場した。桜が香る苺クリームとカスタードクリームを合わせた苺ムースに花びらに模したラングドシャや、福岡県産のやよい姫を飾ることで豪華な桜を演出する「さくらのミルフィーユ仕立て~華麗な銀座の春一輪~」(コーヒーまたは紅茶付/税込1,980円)は、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームとともに楽しめる桜を演出したデザート。もう一品の「銀座のあったか壺チーズケーキ“やよい姫”」(コーヒーまたは紅茶付/税込1,980円)では、2種類のクリームチーズをブレンドして苺ジャム・カスタードクリームを加えて焼き上げたサロン・ド・カフェのオリジナル。盛り合わせにやよい姫を使い、濃厚さと爽やかさ、そしてチーズケーキのあたたかさとアイスクリームの冷たさが一度に楽しめる一品となっている。
2017年03月13日資生堂パーラーが創業115周年を記念して開催中の「こだわりの苺フェア」の第3弾が3月31日まで銀座本店サロン・ド・カフェにて開催している。同フェアはいいご(115)縁に感謝して全国から厳選した苺を使ったストロベリーパフェが用意されており、3月が最終月となっている。第3弾となる今回は、和歌山県産の「まりひめ」を使った「和歌山県日立郡はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」(税込2,380円)や、福岡県産の「やよい姫」を使った「福岡県宗像市花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、愛媛県産の「あまおとめ」を使った「愛媛県北字和郡あかまつ農園産 あまおとめのストロベリーパフェ」(税込1,890円)が登場する。
2017年03月11日今年、創業115周年を迎える資生堂パーラーは、これを記念して、 銀座本店 サロン・ド・カフェでは1月から3月まで全国から厳選した苺を使ったストロベリーパフェを用意する「こだわりの苺フェア」を開催中だ。最終月となる3月は、和歌山県外ではなかなか味わえない希少な大粒の甘い苺、和歌山県産の「まりひめ」を取り寄せて作る「和歌山県日高郡はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」(2,380円)や、しっかりとした果肉はまろやかな甘みがあり酸味も控えめで、 華やかな香りが特長の福岡県産の「やよい姫」を使った「福岡県宗像市花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ」(1,890円)、「とちおとめ」と「さがほのか」から生まれた、 しっかりとした食感とやさしい甘さの朱色の苺、愛媛県産の「あまおとめ」の「愛媛県北宇和郡あかまつ農園産 あまおとめのストロベリーパフェ」(1,890円)など、それぞれの苺の個性を存分に味わえる極上のストロベリーパフェが堪能できる。創業当時からのレシピによる伝統のバニラアイスクリーム、 こだわりの苺で仕立てた自家製ソースなどからなるストロベリーパフェをぜひこの機会に味わってみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2017年03月08日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメが登場。シセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。プレイリストは、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されている。第3弾となるアイテムは、遊び心あふれるカラーでプレイフルなメイクを実現してくれる。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マットコンパクトな口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート」のグロッシータイプには、ポップなピンクやイエローなど3色が追加。口元をパッと明るくみせてくれるだけでなく、とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいを持続。つけたての質感が長持ちする。一方でマットは4色が仲間入りする。ナチュラルなベージュ系から華やかなピンク系までがラインナップ。なめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィットし、ひと塗りでムラなく鮮やかな仕上がりに。プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラーブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローの3役をこなす「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。今回は、ペールカラーをはじめとする春らしい色が揃った。濃淡・質感を自在にコントロールして、自分のなりたい目元を実現させて。プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー素肌そのものの生命感が高まるような「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」は、生きいきとした発色のクリームタイプ。潤いある軽いテクスチャーでフィット感も抜群。頬にのせれば、たちまちサラっとした感触に変わる。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系が揃う新色は、重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感をもたらす。【商品詳細】プレイリスト 第3弾発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【アイテム例】・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 8色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品) 50g 1種
2017年03月06日資生堂パーラーが2月15日、ホワイトデーや入学・卒業のお祝いなどにぴったりの新作スイーツを発売した。「ビスキュイ トロワ」(500円)は、素材を吟味して焼き上げた3種類のビスキュイを詰め合わせたもの。シナモンパウダーの香りが漂う焼き菓子「カネル」4枚と、キャラメリゼした香ばしいアーモンドをトッピングした「キャラメリゼ」2枚、マダガスカル産のバニラを加えた王道の焼き菓子「ヴァニーユ」2枚の計8枚が詰められた。パッケージには、お花畑をイメージして“3”でデザインされた可愛らしいプリントが採用されている。「春のチーズケーキ(さくら味)」(3個/850円、6個/1,700円)は、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで、サクラの花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを包み込んで焼き上げたもの。パッケージには、満開の桜に囲まれた湖畔でボート遊びを楽しむ様子が描かれた。また、数店舗限定アイテムとして、クリームチーズ部分にさくらんぼの果肉を、ビスキュイに塩漬けの桜葉を練り込んだ「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」(2,500円)も発売される。
2017年02月19日「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」全7名が参加資生堂は、「PLAYLIST(プレイリスト)」から、第3弾となる新製品、全5品目20品種を、3月1日に発売する。今回のカラークリエーションには、資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティスト「資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト」の全7名が参加し、それぞれの個性や感性を活かしたカラークリエーションによる新色を追加。また、スキンケアシリーズに、美白効果のあるジェルクリームを追加する。遊び心あふれる新色で自分だけの色を彩る楽しさを提案「PLAYLIST」は、“Play Beauty”をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍する、クリエイティビティあふれるバックステージから生まれたアイテムを提案するとともに、一人ひとりの顔立ちに合わせて、アーティストが「あなただけのメーキャッププラン」を作成する、有料Webサービス「アーティストキット」など独自施策も展開している。アーティスト厳選カラーが楽しめるコンパクトなリップスティック、「インスタントリップコンプリート グロッシー」から、黄色、黒など、遊び心あふれる3色を追加。また「同マット」から、ベージュ、オレンジなど4色が追加となる。ブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使える、色の濃淡をアレンジできるリキッドカラー「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」から、白、ベージュ、紫、青など8色が追加され、目もとの表情を変幻自在に彩る。ほかに、肌にとけ込む素肌一体感フェースカラー「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」からは4色が追加。薬用美白ジェルクリーム「プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング」は、シミができる肌の奥に着目して、メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐクリームで、美白と保湿をしながら化粧のりがよい、つるんとキメ細かい肌に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2017年02月19日資生堂パーラー 銀座本店 レストランでは2月28日まで、好みの肉料理を選べる「シェフのお薦めコース」を提供している。肉料理のラインアップは、コクがありながらもさっぱりとした希少な“骨付き大沢豚”を使った「山形県産 大沢豚ロース肉のロースト」の他、「ニュージーランド産 仔羊背肉のロースト」と「スペイン産 ウズラのロースト」、「飛弾牛フィレ肉のステーキ」の4種類。プラッターで目の前に運ばれてくるお肉を実際に見て好きなものを選び、楽しめる。なお、同コースは昼のAコース、夜のAコース、昼・夜のBコースの3種類にわかれており、昼のAコース(6,000円)では、アミューズ、前菜、魚料理または肉料理、デザート、コーヒーを提供。夜のAコース(7,000円)ではこれにスープが追加され、Bコース(9,500円)では魚料理と肉料理がどちらも提供される。(※価格は税込・サ別)前菜には「赤座海老のポワレとスペイン産ハモンセラーノのサラダ仕立て」が、スープでは「バターナッツスカッシュとインカのめざめのクリームスープ」が、魚料理では「金目鯛のポワレ グリーンバターソース ラタトゥィユ添え」が用意された。また、デザートは「チョコレートシューで包んだ温かなフォンダンショコラ バニラアイスクリーム添え」と「青森県産 『ふじ』リンゴのパイ アールグレイアイスクリームと共に」から選ぶことができる。
2017年02月08日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェは、「こだわりの苺フェア」第2弾を、2017年2月1日(水)から28日(火) までの期間限定で開催する。2017年で創業115周年を迎える資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて、「こだわりの苺フェア」を、2017年1月3日(火)から3月31日(金)まで3期に分けて開催。全国から厳選した苺を使ったストロベリーパフェを展開する。2月1日(水)からスタートする第2弾では、岐阜県産の「濃姫」、福島県産の「ふくはる香」が登場。創業当時からのレシピによる伝統のバニラアイスクリーム、こだわりの苺で仕立てた自家製ソースなどからなるストロベリーパフェを堪能できる。また、今回のフェアでも人気の高い「濃姫」は愛らしいアシェット・デ・セール(皿盛りデザート)でも提供される。「岐阜県 揖斐郡産 濃姫のストロベリーパフェ」は、高貴な香りがはなたれるやわらかい果肉を楽しめる「濃姫」が使用されたパフェ。口に入れた瞬間、濃厚な甘さが広がる一品だ。「福島県 鏡石農遊園産 ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」は、ほんのりとした酸味が甘さを際立たせ、豊かな香りが広がる一品。「ふくはる香」は福島県内でも生産者が少なく、栽培方法にもこだわった苺だ。その中でも大粒の苺を使用し、見た目も華やかなパフェとなっている。また、アシェット・デ・セールでは「濃姫のバシュラン ~世界はハートで満ちている。~」が提供される。岐阜県産の苺「濃姫」に、サクサクのメレンゲと自家製バニラアイスクリーム、ストロベリーソルベ、ラズベリーソルベ、マスカルポーネクリームを重ね合わせたバシュランだ。さらに、別添えのホワイトチョコレートソースがまろやかなコクを与える。ハートで満ちた演出と、お花に見立てたデコレーションの苺やマカロンで、華やかな一皿となっている。【フェア情報】「2017 こだわりの苺フェア」第2弾開催期間:2017年2月1日(水)〜2月28日(火)<商品情報>・岐阜県 揖斐郡産 濃姫のストロベリーパフェ 1,890円(税込)・福島県 鏡石農遊園産 ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ 2,180円(税込)・濃姫のバシュラン ~世界はハートで満ちている。~ (コーヒーまたは紅茶付/カップサービス) 1,980円(税込)【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2017年02月06日資生堂パーラー銀座本店のサロン・ド・カフェが、いいご(115)縁となる創業115周年を記念して開催中の「2017 こだわりの苺フェア」の第2弾をスタートした。1月から3月まで開催される「こだわりの苺フェア」の第2弾では、高貴な香りとやわらかい果肉、口中に広がる濃厚な甘さが特徴の「岐阜県 揖斐郡産 濃姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)が用意された。加えて、ほんのりとした酸味で甘さが際立つ「福島県 鏡石農遊園産 ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」(税込2,180円)が登場する。その他、岐阜県産の「濃姫」を使ってサクサクのメレンゲと自家製バニラアイスクリーム、ストロベリーソルベ、ラズベリーソルベ、マスカルポーネクリームを重ね合わせたバシュラン「濃姫のバシュラン ~世界はハートで満ちている。~」(税込1,980円)はハートいっぱいの愛らしさを楽しめる。
2017年02月03日資生堂パーラーから、 「バレンタインコレクション2017」全6アイテムが2月14日(火)まで、数量限定で販売中だ。洗練されたスタイルでエレガントな大人のバレンタインチョコレートを選びたい人におすすめの資生堂パーラーのアイテムをチェック!資生堂パーラーは、1902年、資生堂発祥の地である銀座8丁目(現東京銀座資生堂ビル)の資生堂薬局の一角に、 日本初のソーダ水の販売や、アイスクリームの製造・販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生した。1928年には本格的西洋料理店を開業し、洋食文化の草分け的存在として知られている。今年のバレンタインコレクションのテーマは“LINK of HEARTS(ハートのつながり)”。どこまでも想いが繋がり広がっていくようにと願い、 パッケージはとぎれないリズムを刻む唐草模様をハートで描いたシックな装いだ。とっておきの小箱にバレンタイン限定のショコラを詰め合わせた「ショコラバリエ2017~LINK of HEARTS」(3,888円 ※取扱店限定)をはじめ、エレガントで一粒一粒に趣向が凝らされたチョコレートが多彩なバリエーションで揃う。さらさらのココアパウダーをまとった、 キューブタイプのちいさなかわいい「キューブショコラ」(ミルク/10個入 540円、クランチ/10個入 540円)や、ココアクランチを加えた口どけのよいチョコレートを、 香り高いチョコレートで包み込み、 仕上げにサクサクのココアクランチをまぶした「ラ・ガナシュ」(フレーズ&ノワール/各4個入 810円、カフェ&ノワール/各4個入 810円)は来客時のおもてなしにもおすすめ。「マンディアン」は、ピスタチオやアーモンドなど色とりどりのナッツや、レモンやマンゴーなどのドライフルーツを贅沢にトッピングしたひと口サイズのショコラ。5個入 918円、10個入 1,836円。全てのフレーバーにお酒を使用した大人の味わいが楽しめる「ル・ショコラ」(2個入 540円、5個入 1,350円、9個入 2,376円)は、苺、柚子、抹茶、ロッシェ、白桃、林檎の和の風味もたっぷりな5種とロッシェをアソート。砂糖漬けしたスペイン産のオレンジピールを、 スイートチョコレートで丁寧に2度コーティングした「オランジェット」(プティ/58g 1,296円、グラン/116g 2,160円)は、爽やかな香りと、 ほろ苦いチョコレートが大人の味わい。自分へのご褒美スイーツにもぴったり。(text:cinemacafe.net)
2017年01月26日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは2月1日から14日までの期間限定で、大人スイートな「バレンタインパフェ」(税込1,980円)を提供する。数種のベリーにハートのチョコやイチゴなどを使用し、ラブリーに仕上げられたパフェ。チョコレートソルベ、チョコレートアイスクリーム、マスカルポーネクリーム、エスプレッソソース、カラメル風味のゼリー、バナナソテー、くるみなどが盛りだくさんに詰め込まれた。創業当時からのレシピで造られるバニラアイスクリームや、味わいのアクセントとなるフランボワーズソースを使用し、甘すぎない大人の味わいと様々な食感が楽しめるパフェに仕上げられている。
2017年01月26日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに「バレンタインパフェ」が登場。2017年2月1日(水)から14日(火)までの期間限定で提供される。「バレンタインパフェ」は、チョコレートをメインに様々なフルーツやナッツをトッピングしたバラエティ豊かなパフェ。ハートモチーフのチョコレートや苺の赤色などで、ラブリーな見た目に仕上がっている。パフェの中身は、チョコレートソルベに、チョコレートアイスクリーム、マスカルポーネクリーム、エスプレッソソース、カラメル風味のゼリー、そしてパーラー創業当時のレシピで作られるバニラアイスなど。バナナソテーやくるみ、数種のベリー、苺がトッピングされ、一口ごとに異なる味を楽しめそうだ。【詳細】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ「バレンタインパフェ」提供期間:2017年2月1日(水)~14日(火)価格:1,980円(税込)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2017年01月23日資生堂パーラーの創業115周年を記念して、銀座本店ショップ限定でこだわりの苺ケーキを予約販売する。いいご(115)縁への感謝が込められたスペシャルケーキは数量限定での予約販売となっている。予約した時期にあわせて貴重な苺を選りすぐり、最もおいしい品種を月替りで使用。フレッシュだけではなく、ジュレやジャムもその品種で仕立てることが特徴となっている。また、とろけるような食感の「ココット ドゥ フレーズ」は1台で約50個の苺を使い、10人程度の大人数で楽しむことができるサイズとなっている。苺の品種は1月が岐阜県産の「美濃娘」、2月が和歌山県産の「まりひめ」、3月が福島県産の「ふくはる香」となっており、4月以降は順次案内される。なお、価格は保冷バック付きで税込1万1,500円で、予約期間は1月15日から11月23日まで、引渡し期間は1月22日から11月30日でとなっている。
2017年01月19日資生堂パーラー 銀座本店ショップにて、苺を用いた限定ケーキ「ココット ドゥ フレーズ」が1日5台限定で発売される。予約受付は2017年1月15日(日)より、引き渡しは1月22日(日)から開始する。全国から選りすぐったその時期最もおいしい品種の苺を月替わりで使用する、ココットスタイルのケーキ。薄くスライスしたきめ細やかなスポンジケーキを何層にも重ね合わせ、その間に、優しい口当たりにカットした苺と、自家製いちごジャム入り生クリームを挟み込んだ。デコレーションも全て苺で、まるで大輪の花が咲き開いたような見た目。1台で約50個もの苺を使用している。8~10人で楽しめる満足感のあるサイズで、大きなスプーンなどですくって、皿へ豪快に取り分けて食べるのがおすすめだ。資生堂パーラー銀座本店の「サロン・ド・カフェ」で3月末まで提供されるストロベリーパフェにも、月替わりで同品種のこだわり苺が使用されるので、同時にチェックしてみては。【詳細】資生堂パーラー 創業115周年記念「ココット ドゥ フレーズ」予約期間:2017年1月15日(日)~11月23日(木)引き渡し期間:1月22日(日)~11月31日(木)価格:11,500円(保冷バック付・税込)※予約制。予約受付日翌日を起算日とし7日後から引渡可能。※苺の品種は毎月異なる。1月 岐阜県産“美濃娘” 、2月 和歌山県産“まりひめ”、3月 福島県産“ふくはる香”。4月以降は順次決定。■資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル1階 TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~21:00定休日:年末年始
2017年01月17日