資生堂パーラー 銀座本店ショップにて、苺を用いた限定ケーキ「ココット ドゥ フレーズ」が1日5台限定で発売される。予約受付は2017年1月15日(日)より、引き渡しは1月22日(日)から開始する。全国から選りすぐったその時期最もおいしい品種の苺を月替わりで使用する、ココットスタイルのケーキ。薄くスライスしたきめ細やかなスポンジケーキを何層にも重ね合わせ、その間に、優しい口当たりにカットした苺と、自家製いちごジャム入り生クリームを挟み込んだ。デコレーションも全て苺で、まるで大輪の花が咲き開いたような見た目。1台で約50個もの苺を使用している。8~10人で楽しめる満足感のあるサイズで、大きなスプーンなどですくって、皿へ豪快に取り分けて食べるのがおすすめだ。資生堂パーラー銀座本店の「サロン・ド・カフェ」で3月末まで提供されるストロベリーパフェにも、月替わりで同品種のこだわり苺が使用されるので、同時にチェックしてみては。【詳細】資生堂パーラー 創業115周年記念「ココット ドゥ フレーズ」予約期間:2017年1月15日(日)~11月23日(木)引き渡し期間:1月22日(日)~11月31日(木)価格:11,500円(保冷バック付・税込)※予約制。予約受付日翌日を起算日とし7日後から引渡可能。※苺の品種は毎月異なる。1月 岐阜県産“美濃娘” 、2月 和歌山県産“まりひめ”、3月 福島県産“ふくはる香”。4月以降は順次決定。■資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル1階 TEL:03-3572-2147営業時間:11:00~21:00定休日:年末年始
2017年01月17日資生堂パーラーでは1月15日から2月14日まで、「バレンタインコレクション 2017」を販売する。同コレクションでは、恋人や友達、家族といった大切な人との様々な愛(感謝のきもち)をつなぐ、大人エレガントなバレンタインアイテム6種類を展開。とぎれないリズムを刻む唐草模様をハートで描いたシックなパッケージに、様々なチョコレートが収められた。中でも注目なのが、取扱店限定品の「ショコラバリエ 2017~LINK of HEARTS」(3,600円)。3段の小箱となっており、上段には抹茶、柚子、林檎、苺、ロッシェ、白桃の「ル・ショコラ」が、中段にはスイート、ミルク、ホワイトの3種のチョコレート「マンディアン」が、下段には「オランジェット」が収められた。「キューブショコラ」(500円)は、ココアパウダーを纏ったキューブタイプの小さなショコラ。まろやかで風味豊かな味わいの「ミルク」と、サクっとした食感のクランチを練り込んだ「クランチ」の2種類が用意された。「ラ・ガナッシュ」(750円)は、ココアクランチを加えたチョコレートを、香り高いチョコレートで包み込み、仕上げにココアクランチをまぶした限定アソートメント。カカオ感豊かでほろ苦い「ノワール」に、甘酸っぱい「フレーズ」とコーヒーの風味豊かな「カフェ」がそれぞれ合わせられた。その他、色とりどりのナッツやドライフルーツを贅沢にトッピングしたひと口サイズのショコラ「マンディアン」(5個入/850円、10個入/1,700円)や、すべてのフレーバーにお酒を使用することで深みのあるリッチな味わいに仕上げた「ル・ショコラ」(2個入/500円、5個入/1,250円、9個入/2,200円)なども展開。砂糖漬けしたスペイン産のオレンジピールをスイートチョコレートで2度コーティングした「オランジェット」(プティ/1,200円、グラン/2,000円)も登場する。
2017年01月13日資生堂パーラー 銀座本店 レストランでは1月10日から31日まで、熱々の「グラタン&シチューフェア」を開催する。会期中は店内にて、開業当時から続く伝統メニューから初登場の新作メニューまでを含む5品のグラタン&シチューを提供。そのうち初登場となる「シーフードと彩り野菜のオランデーズソースグラタン」(3,200円)では、有頭海老、舌平目、帆立貝といった新鮮なシーフードと彩り野菜にオランデーズソースをかけて焼き上げた。レストラン開業当時から続く自慢の「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル」(3,500円)は、4日間かけて仕込むデミグラスソースの味わいが魅力の逸品。1晩ミルポワと一緒に赤ワインで漬け込んだビーフのやわらかさがたまらないメニューとなっている。その他、濃厚なデミグラスソースとトマトで煮込んだ「国産牛タンシチュー ポテトピューレ添え」(3,500円)や、旬の牡蠣をはじめ、ホウレン草やホワイトソースを使用した「牡蠣のフローレンス風グラタン」(2,900円)、ホワイトソースの中にたっぷりの帆立貝と海老を忍ばせ、マッシュポテトと一緒に香ばしく焼き上げた「帆立貝のコキーユグラタン」(2,900円)の3品を提供。プラス1,540円で好みの料理と一緒に本日のスープ、サラダ、コーヒーをセットで楽しむことができる。
2017年01月08日資生堂パーラーが、お年賀にぴったりの焼菓子とチョコレートの詰め合わせ「ニューイヤーズスイーツ」(税込1,728円)を季節限定で発売中。パッケージには、新年にふさわしい赤と白の椿が描かれ、“GINZA/TOKYO”の文字は、日本らしい晴れ着の合わせ襟をイメージしたものだという。さらに、中のお菓子の個包装も紅白のおめでたい色合いで統一し、華やかさあふれるデザインに。新年のご挨拶周りの手土産にぴったりの一品だろう。中に詰められたのは、資生堂パーラーで人気の「ショコラ ヴィオン」、「サブレ」と限定の「ラング ドシャ」の3種類。フイユティーヌ(クレープ生地)のさくさくと浮き立つような食感が楽しめるチョコレート菓子の「ショコラ ヴィオン」(ブラン フレーズ、エスプレッソの2種/各4個)、軽い食感の「サブレ」(カカオ、ノワドココの2種/各4枚)、口どけのよいクッキーでショコラとフロマージュをサンドした「ラングドシャ」(ショコラ、フロマージュ/各4枚)が味わえる充実のセレクトとなっている。季節限定商品のため、数量が無くなり次第販売終了の予定。お買い求めはお早めに。
2016年12月27日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは17年1月3日から3月31日まで、創業115周年を記念した「2017 こだわりの苺フェア」を開催する。1902年に資生堂調剤薬局の一角で、日本初のソーダ水と、当時まだ珍しかったアイスクリームの製造販売から始まった資生堂パーラー。この度は創業115周年を記念して、資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリームと、アイスクリームに合う15種の苺を使ったストロベリーパフェを豊富なバリエーションで提供する。1月から3月にかけて月替わりで品種の異なる苺を使ったストロベリーパフェが登場することになっており、1月は3日から「山口県産 四星のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、「香川県産 さぬき娘のストロベリーパフェ」(税込1,890円)、7日からは「岐阜県産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ」(税込3,240円)が加わり全3種を展開。さらに、1月15日、16日の2日間は15品種の苺による15種類のストロベリーパフェを提供する「スペシャルストロベリーデー」を実施。1月のラインアップにも登場する「岐阜県産 美濃娘」、「山口県産 四星」、「香川県産 さぬき娘」や、日本を代表する品種である「栃木県産 とちおとめ」(税込1,890円)、福岡を代表する「福岡県産 あまおう」(税込1,890円)の他、きめこまかい果肉としっかりとした食感が特徴の「青森県産 さちのか」(税込1,890円)や、華やかな香りと甘さが特徴の「福島県産 ふくはる香」(税込2,180円)、“大きさ、美しさ、おいしさが大空に届くようなすばらしい苺”という意味が込められた「栃木県産 スカイベリー」(税込2,180円)、品の良い甘みとフルーティーな香りが特徴の「静岡県産 きらぴ香」(税込1,890円)や、果肉のやわらかい「静岡県産 紅ほっぺ」(税込1,890円)、やわらかい果肉と聖な香りの「岐阜県産 濃姫」(税込1,890円)、大粒の「和歌山県産 まりひめ」(税込2,340円)、ルビーのような赤い光沢としっかりした味が特徴の「徳島県産 アスカルビー」(税込1,890円)や、しっかりした果肉とまろやかな甘みを持つ「福岡県産 やよい姫」(税込1,890円)、上品な香りと爽やかな甘みの「長崎県産 かおり野」(税込1,890円)を使った全15種類のストロベリーパフェは数量限定で1名につき1品の注文にて承る。
2016年12月15日資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」から、雪だるまやクリスマスツリーで彩られたデザートや限定パフェなど、クリスマススイーツメニューが登場。2016年12月1日(木)から25日(日)まで発売される。雪だるまを飾ったツリーをイメージしたデザート「ノエル・ド・フロマージュ」は、ベリーのジュレをしのばせたフロマージュムースに雪だるまを飾った、可愛らしいツリーをイメージしたデザート。ツリーの周りには、赤いフルーツや苺のマーブルアイスクリームを添えて、遊び心あふれるクリスマスを演出した。ルージュのようなミックスベリーのパフェ華やかなパフェ「クリスマスルージュ」は、まるでルージュのようなミックスベリーに、青森県産の赤い果肉の幻のりんご“紅の夢”をあしらった一品。複数のハーブをブレンドし香り付けしたベリーソルベや、濃厚で甘酸っぱい特製ベリーソースも気分を盛り上げてくれる。ミルクアイスやグラス底のフランボワーズスープとのマリアージュも楽しんで。「12月の資生堂パーラー物語」資生堂パーラー定番のストロベリーパフェ・チョコレートパフェ・プリンに、旬のスイーツ3品とフルーツを盛り合わせたデザートプレート「12月の資生堂パーラー物語」。赤い苺とピスタチオのムースでできたキャンドルや、柊がかざられたマロンブラウニーのツリーなど、クリスマスモチーフをイメージしたスイーツがセットに。他にも、雪のようになめらかなクリームとベリーの甘酸っぱさが絶妙なヨーグルトや、ベリーのクリスマスシフォンが一皿になっている。旬の果物を使用した限定パフェやソーダも旬の果物を贅沢に使用した、人気のパフェやソーダも期間限定で登場するので、併せてチェックを。爽やかな甘みと穏やかな酸味が特徴の「山口県産 かおり野のストロベリーパフェ」や洋梨を香ばしさを効かせたプラリネソースと組み合わせた「新潟県渡辺農園産 ル・レクチェのパフェ」のほか、りんごの果肉を絞った「青森県おりかさ蜜ツ星農園産 紅の夢のアイスクリームソーダ」が提供される。【詳細】サロン・ド・カフェ■クリスマススイーツメニュー販売期間:2016年12月1日(木)〜25日(日)・クリスマスルージュ パフェ 1,980円・ノエル・ド・フロマージュ 1,980円※コーヒーまたは紅茶のカップサービス付・12月の資生堂パーラー物語 2,450円※コーヒーまたは紅茶のカップサービス付■旬のフルーツを使用した限定パフェ・青森県おりかさ蜜ツ星農園産 紅の夢のアイスクリームソーダ 1,130円販売期間:2016年12月1日(木)〜29日(木)まで・山口県産 かおり野のストロベリーパフェ 1,890円販売期間:2016年12月1日(木)〜29日(木)まで・新潟県渡辺農園産 ル・レクチェのパフェ 1,980円販売期間:2016年12月26日(月)〜29日(木)※フルーツの入荷状況により、 提供できない場合がある。※価格は全て税込。【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:・火〜土曜日 11:30〜21:00(L.O.20:30)・日曜日 / 祝日 11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)※12月の月曜日は全て営業TEL:03-5537-6231(予約不可)
2016年12月02日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは12月25日まで、青森県産の赤い果肉の幻のりんご“紅の夢”などを使ったクリスマス限定スイーツを提供している。「クリスマスルージュ パフェ」(税込1,980円)は、ルージュのようなミックスベリーに幻のりんご“紅の夢”を飾ったパフェ。グラス底にフランボワーズスープ、そしてミルクアイスを重ね、その上に複数のハーブをブレンドして香り付けしたベリーソルベや、濃厚で甘酸っぱい特製ベリーソースが乗せられた。「ノエル・ド・フロマージュ」(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付/税込1,980円)は、ベリーのジュレをしのばせたフロマージュムースに雪だるまを飾ったツリーをイメージしたスイーツ。ツリーの周りには赤いフルーツや苺のマーブルアイスクリームなどが添えられている。「12月の資生堂パーラー物語」(コーヒーまたは紅茶のカップサービス付/税込2,450円)は、資生堂パーラー定番のストロベリーパフェとチョコレートパフェ、プリンの他、旬のスイーツ3品とフルーツを一皿に盛り合わせたもの。赤い苺とピスタチオのムースで出来たキャンドルや、柊がかざられたマロンブラウニーのツリーなどのクリスマスモチーフをイメージしたスイーツが用意された。また、12月29日までの期間限定スイーツとして、赤い果肉のりんご“紅の夢”を搾ってつくった天然石を活かしたシロップと伝統のアイスクリームを使った「青森おりかさ蜜ツ星農園産 紅の夢のアイスクリームソーダ」(税込1,130円)も登場。同期間には、爽やかな甘みと穏やかな酸味が特徴の「山口県産 かおり野のストロベリーパフェ」(税込1,890円)や、モーツァルトを聴かせて熟成させた風味豊かな“ル・レクチェ”を使った「新潟県渡辺農園産 ル・レクチェのパフェ」(税込1,980円)なども提供される。
2016年12月01日資生堂パーラーより季節のフルーツフレーバーで登場する限定のチーズケーキシリーズから、冬のチーズケーキ(いちご)が11月25日より数量限定で販売される。今回登場するチーズケーキは2種3アイテム。「冬のチーズケーキ(いちご)」(3個/850円、6個/1,700円)は、いちごのペーストと練乳を加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使ったいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げたもの。いちごの甘酸っぱい風味とやさしいミルクの甘さを贅沢に楽しめる一品に仕上がっている。「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」(2,500円)は、デンマーク産クリームチーズにいちごのペーストを刻んだドライストロベリーに福岡県産あまおう苺のコンフィチュールを練り込み、1本1本手作りで焼き上げた贅沢な一品となっている。
2016年11月25日資生堂「マキアージュ(MAQuillAGE)」は、水ベースの新ルージュ「ウオータリールージュ」を2016年11月21日(月)より発売する。これまでの‟色をのせる”という発想から唇を“染める”という発想に転換。資生堂初のウオーターベースの3層分離技術を搭載し、水溶性の色成分ウオーターティントカラーで唇を染めて、内側からにじみ出るような血色感と自然なつやを演出する。水ベースなので、テクスチャーはべたつきがなく、つけたことを忘れさせるほど軽やか。ひたひたのうるおい効果で、かさつく唇に潤いを与え、やわらかな唇に整えてくれる。カラーは、誰からも好感が持たれる「コンフォートピンク」や小粋な「インディペンデントローズ」など全8色。ふんわり仕上げてくれる付属の斜め型チップで、唇の中央に「ぽんぽん」となじませてから、全体にぼかし広げれば、さりげなく色っぽい口元が完成する。また発売に合わせて、モデル・長谷川潤が主演するTVCMも公開。さらに店頭では、フェースカラー「ドラマティックムードヴェール」や、「エッセンスジェルルージュ」「ドラマティックルージュ」の新色も展開される。【アイテム詳細】発売日:2016年11月21日(月)・マキアージュ ウオータリールージュ 全8色 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 2,500円+税・マキアージュ ドラマティックムードヴェール(シルキー) 用ケース 1,000円+税・マキアージュ エッセンスジェルルージュ(新色3色追加) 各2,300円+税・マキアージュ ドラマティックルージュ(新色3色追加、内限定1色) 各3,000円+税※編集部調べ【問い合わせ先】資生堂問い合わせ先TEL:0120-30-4710
2016年11月20日資生堂(SHISEIDO)は、7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」を2017年1月1日(日)より順次発売する。1917年、 日本にまだファンデーションが存在せず、 ベースメーキャップは白またはベージュのおしろいのみという時代に“7色のカラーバリエーション”があるおしろいとして発売されたのが「七色粉白粉」。 一人ひとりの肌色や望む仕上がりに合わせた画期的なアイテムは、「個の美」を演出するものへと進化を遂げるメーキャップの先駆けとなった。そして2017年、 「七色粉白粉」を現代に合わせて進化させた7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」が誕生。 リリー・ピオニー・ラベンダー・プリムラ・ハニー・ピーチ・キャラメルと7つの色が揃うので、フェースパウダーとしても、チークやアイカラーとしても使用でき、 肌に透明感・ 血色感・立体感を与えてくれる。さらに発売を記念して、1917年発売当時のパッケージをハンドメイドで再現した限定セット「資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版」も数量限定で展開。中には、現代女性の肌に合わせたおしろい7色がセットされている。【アイテム詳細】発売日:2017年1月1日(日)順次発売取扱い店舗:全国のデパート約220店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 7ライト パウダーイルミネーター 10g 5,800円+税・資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版 3g×7 20,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年11月11日資生堂パーラーは、 クリスマスの輝き・きらめきをテーマに、スペシャルなデザインの「クリスマススイーツ」を11月1日より限定発売中。1902年、資生堂発祥の地である銀座8丁目(現東京銀座資生堂ビル)の資生堂薬局の一角に、 日本初のソーダ水の販売や、アイスクリームの製造・販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生した資生堂パーラー。1928年には本格的西洋料理店を開業し、洋食文化の草分け的存在として知られている。資生堂パーラーが2016年のクリスマスに贈るスイーツは、 ホワイトチョコレートにほんのり感じるスパイスが絶妙なクリスマスならではの「スペキュロス」と、ホワイトチョコレートをベースに、甘酸っぱい苺のパウダーでアクセントをつけた「ストロベリー」、ミルクチョコレートをベースに さっくりした食感のブラックココアビスケットを練り込んだやさしい甘さの「ミルク」の3種のクランチチョコレートを用意。柊のリースをデザインしたエメラルドグリーンの缶に詰めた。缶には、クリスマスを待ちきれずコマドリがリボンを加えてデコレーションのお手伝いをしている様子が描かれている。クリスマスシーズンのギフトにもぴったり。「クリスマススイーツ 15個入」(3種各5個)は、1,598円。限定数量に達し次第終了となる。(text:Miwa Ogata)
2016年11月09日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェでは11月30日まで、“ラ・フランス”を贅沢に使用したパフェの数々を提供している。とろりとした食感と上品な香り、深みとコクのある甘さから“西洋梨の女王”と呼ばれる“ラ・フランス”。資生堂パーラーでは、ラ・フランスを一番良い状態になるまで追熱させ、食べごろのものをパフェに仕立てて提供する。銀座本店 サロン・ド・カフェで提供の「山形県 岡田農園産 ラ・フランスのパフェ」(1,980円)は、とろけるような上品な甘さが口いっぱいにひろがる、山形県東根市 岡田農園産のラ・フランスを使用したパフェ。メープルアイスクリームとアールグレイゼリー、キャラメルソースなどの他、別添えでプラリネソースを用意し、大人っぽいパフェに仕上げた。日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店で提供の「山形県産 ラ・フランスのパフェ」(1,728円)は、山形県上山地区 高橋フルーツランドのラ・フランスをフレッシュなまま使ったパフェ。赤ワインのコンポート、ソルベ、ソースをミルクアイスクリームと合わせることにより、香りととろける甘さが引き立ったパフェに仕上げた。
2016年11月05日資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」では、今月の季節限定パフェが2016年11月1日(火)から30日(水)まで発売される。産地や旬にこだわったフルーツをメインにしたパフェを毎月提供している「サロン・ド・カフェ」。今月のテーマはラ・フランスと苺。ラ・フランスのパフェは、とろけるような上品な甘さが口いっぱいにひろがる山形県岡田農園産ラ・フランスを使用。それを支えてくれるのは、メープルアイスクリームとアールグレイゼリー。キャラメルソースとメープルシュガーが合わさり、コクと軽やかな甘みを生み出す。さらにプラリネソースをかけることで変化する、大人っぽい味わいも楽しんで。長野県信州畑工房産の苺”恋姫”のストロベリーパフェもこだわりの逸品だ。資生堂パーラー専用のハウスで採れた、夏秋苺を贅沢にあしらった。爽やかな酸味が広がる味わいが特徴となっている。【詳細】資生堂パーラー 11月限定パフェ販売期間:2016年11月1日(火)〜30日(水)価格:・山形県 岡田農園産 ラ・フランスのパフェ 1,980円・長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ 1,890円※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。※画像はイメージ。※価格はすべて税込み。■店舗概要資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30) / 日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日※祝日の場合は営業
2016年11月04日資生堂パーラーから、銀座本店ショップ限定のクリスマスケーキが登場。引き渡し期間は2016年12月21日(水)から25日(日)まで。華やかなデコレーションと味わいにこだわった4種類のケーキが展開される。ガトー ノエル「ガトー ノエル」はまるでツリーのような三段重ねのゴージャスなショートケーキ。国産にこだわった真っ赤な苺と、資生堂パーラー自慢のふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームで作られている。中にはスライスした苺と苺のジュレを入れ、アクセントにした。ノエル ドゥ ショコラトロピカルフルーツで仕立てたエキゾチッククリームと、爽やかな香りのハーブ“ディル”のマリアージュが楽しめる「ノエル ドゥ ショコラ」。コクのあるカカオ風味のチョコレートムースで包み込み、チョコレートの柊とリボンでデコレーションした。ガトーカドゥ ノエル「ガトーカドゥ ノエル」は“プレゼント”という名前の銀座本店ショップを代表するケーキだ。チョコレートプレートと金箔をあしらったクリスマス特別版になって販売される。ケーキの中身はナイフを入れてのお楽しみ。ガトーカドゥ ブラン「ガトーカドゥ」をクリスマスデザインにアレンジした「ガトーカドゥ ブラン」。ほんのりローズが香るホワイトチョコレートのムースの中は、フロマージュブランのムース、シャンパンのムースとベイクドチーズケーキが入っている。【詳細】クリスマスケーキ 2016<数量限定>予約受け付け中引き渡し期間:2016年12月21日(水)〜25日(日)※12月21日(水)は予約のみの販売。※引き渡しは店頭のみ。価格:・ガトー ノエル 6,480円・ノエル ドゥ ショコラ 5,400円・ガトーカドゥ ノエル 6,685円・ガトーカドゥ ブラン 6,685円※すべてクールバック付き※価格はすべて税込【予約・問い合わせ】資生堂パーラー 銀座本店ショップTEL:03-3572-2147住所: 東京都中央区銀座8-8-3※営業時間 11:00〜21:00 無休(年末年始を除く)
2016年10月29日資生堂パーラー銀座本店が、16年クリスマスケーキの予約受付をスタートした。今回提供されるのは、華やかなデコレーションと味わいのこだわった4種類のクリスマスケーキ。そのうち「ガトー ノエル」(税込6,000円)は、まるでツリーのような三段重ねのゴージャスなショートケーキ。国産の真っ赤なイチゴと、ふんわりとした軽い口どけの真っ白な生クリームが使用されており、中にはアクセントとして苺と苺のジュレが入れられた。「ノエル ドゥ ショコラ」(5,000円)は、トロピカルフルーツで仕立てたエキゾチッククリームと、爽やかな香りのハーブ“ディル”のマリアージュが楽しめるケーキ。コクのあるカカオ風味のチョコレートムースで包み込み、チョコレートの柊とリボンで飾り付けた。また、ゴージャスなリボンが施されたプレゼントの箱をイメージした「ガトーカドゥ」シリーズ(税込6,190円)も登場。チョコレートプレートと金箔をあしらった「ガトーカドゥ ノエル」と、ほんのりローズが香るホワイトチョコレートにムースの中に、フロマージュブランのムースや、シャンパンのムースとベイクドチーズケーキなどを詰めた「ガトーカドゥ ブラン」の2種類で展開される。
2016年10月29日資生堂(SHISEIDO)は、香水瓶展「レ・パルファム・ジャポネ(Les Parfums Japonais) ―香りの意匠、100年の歩み―」を資生堂ギャラリーで開催する。期間は2016年11月2日(水)から12月25日(日)まで。本展は、資生堂銀座ビル、資生堂ギャラリーなど銀座に立地する4つの拠点から同一テーマで文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」における第4弾の一環として行われる。初代社長の福原信三が憧れたパリの芸術文化の一端を示すフランスの香水瓶とともに、彼が自ら手がけた初期の香水瓶、同社の化粧品づくりの姿勢を表す言葉「商品の芸術化」を受け継ぐ現代の香水瓶、約40点を展示する。 「商品の芸術化」の精神は、化粧品事業に主軸をおいて経営に乗り出した福原が「香りを芸術まで高めたい」という想いで、日本のオリジナリティあふれる香水づくりを目指したことから生まれた。西欧文化を栄養素としながらも日本的美意識をベースに置き、製品の細部にまでこだわった日本発の“本物”を生み出すことを、今日まで続けている。初期の資生堂が目指した格調ある西欧の香水瓶の魅力は、ガラス工芸家、ルネ・ラリックを始めとするフランスのデザインから感じられる。一方、「梅」や「セレナーデ」など資生堂が戦前に完成させた日本的スタイルには、西欧とは一線を画す独自のデザインが施されている。また、同時期に資生堂銀座ビルでは戦後から現代に至る製品約50点を、シセイドウ ザ ギンザでは「セルジュ・ルタンス」の香水瓶を、そして資生堂パーラービルでは、「現代詩花椿賞」の受賞者に贈呈された特製香水入れを展観できる。【詳細】「Les Parfums Japonais ―香りの意匠、100年の歩み―」会期:2016年11月2日(水)~12月25日(日)会場:資生堂ギャラリー住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下 1階TEL:03-3572-3901開館時間:平日 11:00~19:00、日・祝 11:00~18:00休館日:毎週月曜休(月曜日が祝日にあたる場合も休館)入場料:無料
2016年10月29日資生堂パーラーが運営するイタリアンレストラン・ファロ資生堂が11月12日から12月10日まで、イタリアでは食べ物の王様として有名な“白トリュフ”を堪能できる「白トリュフフェア」を開催する。フェア中は、選りすぐられた香り高いイタリア・アルバ産の“白トリュフ”を贅沢に使ったコースメニュー「Festa del Tatufo bianco 2016」(税込サ別1万9,500円)を提供。コースは、「季節の温野菜」、「卵とジャガイモのクリームソース 白トリュフ添え」や、「根セロリのバッカラ 冷たいポレンタソース 白トリュフの香り」、「ユリネ入りのタヤリン 白トリュフをたっぷり降りかけて」、「白トリュフで覆われたリゾット」などの他、小さな一皿や好みで選べるメインディッシュ、デザート、コーヒーとなっている。また、料理に合わせたワインコース(食前酒を除く5種/税込サ別1万3,000円)も用意されている。
2016年10月27日資生堂パーラーが10月1日より、羽田空港第2ターミナル2階の出発エリアにて羽田空港限定の「クレームカラメル」(6個入り/550円、12個入り/1,000円、18個入り/1,500円)を期間限定で販売している。資生堂パーラーを代表するデザートメニューである「カスタードプリン」の味わいをイメージした「クレームカラメル」は、優しい甘さのクリームとほろ苦いグラサージュ・カラメルが織りなす絶妙なハーモニーが特徴のお土産菓子。香ばしいウエハース生地とカスタード風味のなめらかなクリームを7層にサンドし、カラメル風味のグラサージュを合わせたこのスイーツは、クラシカルモダンなデザインのパッケージに収められている。
2016年10月08日資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェ、バー エスでは栗やかぼちゃ、芋などの秋の味覚を使った期間限定メニューを提供している。サロン・ド・カフェでは10月30日まで、大粒の和栗を贅沢に使った彩豊かな「九州産 和栗のモンブランパフェ」(1,980円)を提供。相性の良いマロンアイスクリームとラム酒ゼリーを合わせ、抹茶ゼリーを加えることで深みのある味わいに。また、ほろ苦さを感じさせるキャラメル風味の抹茶ソースが和栗の美味しさを引き立てている。バー エスでは10月31日まで、秋を感じさせる10月のマンスリーカクテル3種を提供。巨峰のジュースとジンを合わせ、深まりゆく秋の季節感を表現した「秋色」(1,600円)の他、旬を迎えた安納芋を使用した「安納芋のカクテル キャラメル風味」(1,600円)、栗かぼちゃとブランデーを使った大人のデザートカクテル「ハロウィン = 栗かぼちゃとブランデーのカクテル」(1,800円)が展開される。
2016年10月07日資生堂パーラーが運営するイタリアンレストラン・ファロ資生堂では、10月15日までコース料理「ポルチーニフェア」(1万6,000円*税サ別)を提供している。ミシュランガイド東京にて8年連続で星を獲得したファロ資生堂が今回提供するのは、イタリア産フレッシュポルチーニ茸のコース料理。トリュフ、松茸と並ぶ世界三大きのこのひとつである「ポルチーニ茸」は、味、香り、食感とも良く、“きのこの王様”とも称される茸で、今回はそんな旬のポルチーニ茸を使った様々なメニューが提供される。コースでは、「仔羊のローストとポルチーニ茸入りポルペッタ ポルチーニ茸のソース ローズマリー風味」の他、「ポルチーニ茸と花ズッキーニのフリット バジリコのピュレ」、「ポルチーニ茸と根セロリのサラダ ビーツのスープ」、「自家製フェットチーネ ポルチーニ茸とフレッシュトマトソース」、「パルミジャーノチーズのリゾット ポルチーニ茸のグリル添え」などのメニューを展開。また、料理に合わせてワインが楽しめる「ワインコース(5種類)」(1万2,000円*税サ別)も用意されている。
2016年10月06日資生堂は10月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、美容ドリンク「モーニングブースター」を発売する。同ブランドが2015年、20~49歳の女性約1万人を対象に行った調査によると、70%が「冷え性の自覚がある」と回答したという。また、冷えと美容との関連性を意識している人が多く、95%が「冷えると血流が悪くなる」、93%が「冷えると代謝が悪くなる」「冷えは美容によくない」と答えている。また、朝食をとったときと比べて、朝食をとらないときは体温が上がりにくいこともわかっている(文光堂・鈴木正成著「実践的スポーツ栄養学 改訂新版」より)。そこで今回、"朝食は、体温を上げる"という事実に着目し、目覚めの時間に適した美容ドリンクを開発した。同商品には、長命草(ボタンボウフウ)、レスベラトロール、シベリア人参といった美容成分を配合。さらに、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンドした。農林水産省公示の「食事バランスガイド(1日の食品摂取必要目安)」の果実摂取目標量(1日200g)の約半分にあたる90g分の果実原料を使用している。価格はノープリントプライス。参考小売価格は200円(税別)。
2016年10月04日現在福島県では「ふくしま新発売。」という復興プロジェクトで、県内の農林水産物を全国に発信する取り組みをおこなっています。この記事では、プロジェクトの一環として9月22日(木・祝)に銀座 資生堂パーラーでおこなわれた「ふくしま秋の味覚」のイベントの様子をレポート!さらに、10月から資生堂ビル内の各レストランに登場するふくしまの食材を使った限定メニューをご紹介します!生産者の思いにふれるスペシャルプレート資生堂パーラーで味わう「ふくしまの秋の味覚」は、抽選で選ばれた一般の方を対象に、福島県の食材を使ったスペシャルメニューを味わっていただき、味の魅力と安全性を知ってもらうという1日限定のイベントです。この日のために考えられた特別メニューは、もちろん資生堂パーラーのシェフが手がけたもの。期待が高まりますね!イベントが行われたのは銀座8丁目にある資生堂ビル。「リッチであること、本物であること」という理念を五感で感じる美しい空間です。試食会では県職員の方や生産者の方が登壇し、県内から出荷される食べ物の安全性やおいしい牛を育てる秘密を語っておられました。●福島の食材を贅沢に使用したスペシャルプレートが登場!いよいよ試食の時間です。福島の食材をつかったスペシャルプレートはこちら!手前から、福島牛内モモ肉のローストビーフサンド。お隣はメープルサーモンときのこのマリネ。シャキシャキの食感と甘さが自慢の梨、「涼豊」。カクテルグラスには、イチジクのフレッシュとコンポートとバニラアイスが入っています。そして会津地鶏卵のカスタードプリンに、イチジクのタルト。華やかな見た目に会場のみなさんも思わず笑顔に!福島の魅力を味わう素敵な時間となりました。資生堂ビル、10月からの新メニューは福島の味覚満載!銀座 資生堂ビルでは、10月1日から各レストランで福島の食材を使った新メニューが登場します。1階資生堂パーラー銀座本店ショップでは、「タルトフィグルージュ」(561円)を販売。福島県産のいちじくが、巨峰のピューレ入りのジュレとタルトに閉じ込められています。秋らしい色使いの見た目もとってもリッチで素敵ですね!また、3階資生堂パーラー サロン・ド・カフェでも「いちじくと梨のマリアージュ~ふくしまからの恵み~ カップサービスのコーヒーまたは紅茶付」(1,980円)が登場。いちじく本来のあまみを活かした贅沢な味わいを楽しめます。4/5階の資生堂パーラー銀座本店レストランでは、シェフのお薦めランチコースに福島の素材をふんだんに使用。「銘柄福島牛フィレ肉のステーキお好みのソースで」や「いちじくのアンサンブルコニャックのアイスクリーム添え」などが楽しめます。10階のイタリアンレストラン ファロ資生堂では「福島県須賀川産野菜の盛り合わせ」(3,200円)が登場します。素材のよさをいかした贅沢な盛りあわせです。また、11階のbar Sでは「笹の川酒蔵 963」(1,500円)など福島のお酒を味わえます。「銘柄福島牛フィレ肉のビーフカツサンド」(3,000円)もぜひご一緒に。1ヶ月限定の特別メニューをお見逃しなく!■スポット情報名称:資生堂ビル住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル公式サイト:
2016年09月29日新ブランド誕生株式会社資生堂が、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を9月21日より発売した。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属しコレクションバックステージなど美容の最前線で活躍する40名のヘア&メーキャップアーティストが、バックステージで培ったノウハウや経験、アイディアを活かしたブランド。新たな「美」の価値を生み出すスピーディーでテクニックフリーなアイテムをそろえることができる。販売の中心は、Eコマースチャンネル。ブランドサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」および、「LOHACO(ロハコ)」にて取り扱われる。店舗での取り扱いは、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」のみとなっている。新発想のアイテムに注目第一弾として9月21日に発売される「PLAYLIST」のラインナップは、世界観を象徴したベース・カラーアイテム、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、メーク映えする肌へ導くシンプルなスキンケアアイテムの14品目31品種。華やかでありながら強く生き抜いている女性をイメージ香り。華やかなローズの香りを中心に、シトラス、ハーブ、スパイスなどを加えた、フレッシュフローラルシトラスの香り。注目は、バックステージの発想から生まれた化粧上地(うわじ)と新形状のライナーマスカラだ。化粧上地(上地)「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」は、メークの上に重ねる新発想の肌用グロス。プロがオイルなどで作り出す素肌感を演出し、仕上がりも長時間持続させてくれる。新形状のマスカラ「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、マスカラ塗布部分に柔らかい素材、目のカーブにフィットする形状を採用、ブラシやコームをの恐怖感を払拭。まつ毛の根もとからしっかり立ち上げられマスカラの効果を最大限活かせる。第二弾は11月1日、冬に向けたカラーメーキャップ中心のアイテム全7品目12品種を発売、第三弾以降に発売する新製品も、アーティストたちの自由な発想をベースに、トレンド感やオリジナルティーのある新たな美が提案される予定となっている。「PLAYLIST(プレイリスト)」とはブランドコンセプトは「Play Beauty(プレイ ビューティー)」。メーキャップを楽しみながら、新たな魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランド。プレイリストという名称は、好みの音楽や動画を集めて順に再生するリストを作り楽しむように、自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST」を楽しんで欲しいという想いからつけられた。新しい自分を発見できるかも独自の取り組みとなる「アーティストキット」は、一人一人の顔立ちに合わせたメーキャッププランをアーティストが独自に作成してくれるスペシャルキットだ。自分らしさを引き出すメーク、結婚式・パーティー仕様の華やかメーク、トレンドを取り入れたメークなど、知りたかったことをメーキャップアーティストにダイレクトにアドバイスしてもらえる。ブランドサイト上でアーティストを選択後、顔写真をアップロード、3つの質問(なりたいイメージ、知りたいメーキャップ、肌の色)に回答するとアドバイスをまとめたオリジナルメーキャッププランとそれを実現する特注サイズのキットが受けとれる。オーダーメードのメーキャップ術が、一週間ほどで手に入る今までになかった魅力的なサービス。もしかしたら、今まで試したことのないカラーの提案で新しい自分を発見できるかもしれない。ブランドサイトは、商品情報はもちろんその使い方のデモンストレーションや、アーティストが提案するヘア&メーキャップコレクションには雰囲気が表現された動画があり、繊細な質感やカラーバリエーション、ファッションまでが感覚的に理解できるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)※プレイリストブランドサイト
2016年09月25日資生堂パーラーから「チョコレートパフェ“ハロウィンスタイル”」が、2016年10月1日(土)から31日(月)までの期間限定で登場。資生堂パーラー日本橋髙島屋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店で提供される。期間限定パフェはチョコレートをベースに秋の味覚であるカボチャと紫イモのペーストをトッピングし、イエローとパーブルのハロウィンカラー仕様に仕上げた。さらにその上からジャック・ オー・ランタンや魔女の帽子が飾られ、子どもから大人まで楽しめるスイーツだ。他にも、かぼちゃ味とむらさきいも味のクランチショコラのコウモリチャーム付きギフト「ハロウィンショコラ」も発売。秋のイベントであるハロウィンを、資生堂パーラーの限定アイテムで盛り上げてみてはいかがだろうか。【概要】資生堂パーラー ハロウィンスイーツ・チョコレートパフェ“ハロウィンスタイル” 1,620円(税込)提供期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)取り扱い店舗:資生堂パーラー 日本橋髙島屋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店・ハロウィンショコラ 5個入(チャーム付) 594円(税込)、10個入(チャーム付) 1,080円(税込)販売期間:2016年9月15日(木)〜10月31日(月)
2016年09月15日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェとBar Sでは、旬のぶどうをふんだんに使ったメニューを9月30日まで限定販売している。サロン・ド・カフェでは、飯塚果樹園厳選のシャインマスカットと、3種のぶどう、自家製ぶどうシャーベットを合わせたパフェ「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(1,980円)を発売。3種のぶどうには、ナガノパープル、クインニーナ、オリエンタルスター、紅環(べにたまき)などその時一番おいしいこだわりの品種が用意されている。Bar Sでは、秋を感じさせる3種類のオリジナルカクテルが期間限定で登場。マスカットを使用した、華やかな香りが広がるダイキリタイプのカクテル「マスカット ダイキリ」(1,800円)、ウイスキーベースのリキュールで作った大人のデザートカクテル「プレシャス タイム」(1,600円)、りんごのブランデー「カルヴァドス」を使用したモヒート「ノルマンディ ロワイヤル」(2,000円)が提供される。その他、9月中旬まで資生堂パーラー日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店では、酸味が少なくジューシーな極大粒種の黒ぶどう「藤稔(ふじみのり)」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだバランスのよい白ぶどう「翠峰(すいほう)」の2種類を堪能できる「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」(1,728円)が販売される。
2016年09月07日資生堂パーラーから、ぶどうを贅沢に使用した秋限定のパフェが登場。長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめのぶどう3種類を盛りこみ、自家製ぶどうシャーベットと合わせたパフェ。さっぱりとしたミルクアイスクリームとの相性も抜群だ。ピンクグレープソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出する。山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」は希少価値の高い、極大粒種の黒葡萄で酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだバランスのよい白葡萄「翠峰」の2種が楽しめる。【詳細】資生堂パーラー ぶどうメニュー■長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと 3種の葡萄パフェ 1,980円期間:2016年9月1日(木)〜30日(金)取り扱い:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座 8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231■山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ 1,728円期間:9月中旬まで取り扱い:資生堂パーラー・日本橋髙島屋店住所:東京都中央区日本橋2-4-1 髙島屋日本橋店本館8階TEL:03-3211-4111(代)・横浜髙島屋店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店6階TEL:045-311-5111(代)・横浜そごう店住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階TEL:045-465-5733・名古屋店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階TEL:052-588-2240※価格はすべて税込
2016年09月05日資生堂パーラーが8月25日から17年3月まで、結婚や出産のお祝いにもぴったりの「花椿ビスケット限定缶 パールピンク」(24枚入 1,500円)の数量限定販売をおこなっている。昭和初期から作り続けられてきたロングセラー商品「花椿ビスケット」は、資生堂の花椿マークがあしらわれ、シンプルなレシピで丁寧に焼き上げられたビスケット。母親がつくるおやつのような、素朴でやさしい味わいで世代を問わず愛されている。今回はこの「花椿ビスケット」を、真珠のような輝きを纏った、華やかなで愛らしいパールピンクの限定缶に詰めて販売。敬老の日をはじめ、結婚や出産のお祝い、大切な人への贈り物などにもぴったりの品となっている。販売期間は17年3月までだが、数量に達し次第終了となるのでお早めに。
2016年09月01日JALホノルル線のプレミアムエコノミークラス/エコノミークラス機内食にて9月1日から17年8月31日まで、「資生堂パーラー For Resort」が提供される。西洋の文化を取り入れた日本ならではの洋食を生業とする資生堂パーラーと、日本の食を世界向けて発信するJALがタッグを組んで提供する「資生堂パーラー For Resort」。9月から提供される秋メニューには、資生堂パーラーらしい“ご飯に合う洋食”の代表メニューであるビーフシチューを彩り豊かに仕上げた「ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル ターメリックライスを添えて」が登場する。サイドディッシュには、カリっと焼いたベーコンを混ぜ込んだ「ベーコンキッシュ」と定番の「ポテトサラダ」も用意された。また、資生堂パーラーの看板商品であるチーズケーキをハワイらしくパイナップル味に仕上げた「『資生堂パーラー For Resort』スペシャルフレーバー“パイナップル”のチーズケーキ」も提供される。
2016年08月26日20代後半からのニーズに応えたブランドへ進化資生堂は、2016年9月21日より、セルフメーキャップブランド『インテグレート』を、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドにリニューアル発売すると発表。資生堂のインタビュー調査によると、10代では自分視点で満足するポイントメーキャップが好まれていたが、20代後半からは人に与える印象を重視する好感度メークが好まれる傾向があり、さらに肌への意識が高まることが判明。一方で「かわいらしさ」も好まれる傾向が見えてきたことから、新『インテグレート』ではベースメーキャップを強化し、“大人っぽさの中にさりげないかわいらしさ”を感じる上質なパッケージに進化している。ラインナップは全9品目39品種新『インテグレート』のラインナップは、ファンデーション、コンパクトケース、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー、ネールトップ&ベースコートの、全9品目39品種。メインとなる「プロフィニッシュファンデーション」は、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と、光を正反射する独自の粉末が、光を絶妙にコントロールして素肌のようなつやを演出。しっかりカバーしているのに透明感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる。また、新パッケージのメインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしている。ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月26日資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェでは8月2日から31日まで、産地や旬にこだわったフルーツをふんだんに使ったパフェが楽しめる「2016 真夏のパフェフェア」第2弾が開催される。今回提供されるのは、パフェグラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどが盛り込まれ、アイスクリームやソルベに至るまでメインのフルーツを使った自家製となっているパフェ4種。そのうち「国産 黄金桃と白桃のオリエンタルパフェ」(税込1,890円)は、ジューシーな国産の黄金桃と白桃のコンポートに抹茶アイスを合わせたオリエンタルなパフェ。アクセントにいちごソースが使用された。「沖縄県産 キーツマンゴーのパフェ」(税込2,580円)では、繊維質が少なくなめらかな食感が特徴の希少なキーツマンゴーを贅沢に使用。見た目も食感も楽しめるようカットの仕方を工夫し、トロピカルな自家製マンゴーシャーベットやエキゾチックソース、ミルクアイスクリーム、クランベリーソースなどとともに盛り付けられた。「和歌山県 紀の川市産 いちじくのパフェ」(税込2,160円)は、旬のいちじくを赤ワインやロゼワインのコンポートをはじめとした様々な形で味わえるパフェ。いちじくのシャーベット、フランボワーズ、赤スグリなどが添えられた。さらに、東京銀座資生堂ビル15(いちご)周年を記念して、「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」(税込1,890円)が登場。資生堂パーラー専用ハウスで採れた、酸味が少なくまろやかな味わいの希少な「夏いちご“恋姫”」が贅沢に使用された。
2016年08月02日