トミタから、2007年の発表以来、国内はもとより世界約30か国に輸出し、様々なシーンで使用されているオリジナル壁紙コレクションのArtWallLEGEND(アートウォールレジェンド)の第2弾として、桐・楮・金銀箔を伝統的な職人技と革新的な手法により新たな壁装材として作り上げた「ArtWallLEGENDⅡ」が5月15日に発売されました。1枚1枚丹念に手加工したアート壁装材「ArtWallLEGENDⅡ」は、時代を超えて求められるものづくりを目指すトミタと、日本の伝統技術を継承するレジェンド達が生み出したコレクションです。素材そのものの美しさが際立つ無垢な原初的色彩や、素材を生かす新たな色を加え、手仕事ならではの心地よい揺らぎとグラデーションが魅力的な、1枚1枚丹念に手加工したアート壁装材です。ArtWallLEGENDの壁紙は、和・洋様々なインテリアを格式ある空間へと変貌させ、主張しない天井や壁に奥行き感を演出します。それぞれに異なる表情が、絵画のように心に穏やかな安らぎを与えてくれるシーンを作り出します。Art Wall LEGENDⅡのテーマ日本の伝統素材・伝統の技を未来につなげていくために、原点に立ち返り、時代を超えて求められる美しさを表現しています。テーマ①:素材そのものの美しさ、無垢な原初的色彩テーマ②:手仕事ならではの心地よいゆらぎとグラデーション桐素材が持つ美しい光沢感と木目の表情を活かし立体的な視覚効果が表れます。伝統的な「麻の葉」模様から「光陰」「二重枠」の、現代的デザインを会津桐で創り上げることにより、温故知新を体現する幅広い空間を演出します。楮(こうぞ)和紙手もみすることで楮の繊維に空気が含まれやわらかく温かな風合いに仕上がります。「山並」「幾重」「幽谷」「漉きうるし」「大揉み」「白妙」「線刻」等、職人の繊細な手が作り出す奥深い自然の豊かさを感じられるデザインが魅力です。金銀箔伝統的な工法で一万分の一ミリまで薄く延ばされた金属の箔を特殊な技術で張り合わせた壁紙です。平押しのベーシックなデザインから「宙」「月下」「七彩散らし」等、グラデーションを表すモダンなデザインまで最新技法との組み合わせにより、神秘的な箔の美しさが再認識できます。「Art Wall LEGEND」:日本の伝統技術を未来につなげていくためのコレクション名称:ArtWallLEGENDⅡ※受注生産品/納期:ご注文を受けてから約4週間点数:桐・楮・金銀箔の素材の美しさを堪能できる壁紙85点壁紙価格:¥6,169/㎡~¥33,548/㎡株式会社トミタ
2017年05月19日好きな壁紙を貼って自由にデザインをすることができる新インテリアドアシリーズ「famitto(ファミット)」が、YKKAPより本日4月3日から発売されました♪このドア、何がスゴイの?一般的な木製室内ドアに壁紙を貼ると、壁紙を貼る際に使う水糊の影響で反りが発生し、スムースな開閉が難しくなったり、枠と扉の間に隙間が生じてしまうなど品質面の課題があります。ところがこの「famitto」は、アルミフレームと非常に反り難い性能を備えたグルーサンドを使ったハニカム構造のパネル(※1)によって水分の影響を受け難くする、業界初(※2)の安心して壁紙貼りができるインテリアドア商品なんですね。※1:グルーサンドとは、再生紙などを重ね硬質なパネルにしたもの。ハニカム構造とは、正六角柱に限らず立体図形を並べた構造。※2:工業化製品のインテリアドアとして(2017年3月27日現在、YKKAP調べ)反りの原因となる水分を吸いにくい構造がポイント木製室内ドアに壁紙を貼るために水糊を利用すると、内外の水分量が均一にならず、反りにつながります。「famitto」は、アルミフレームと高い耐反り性能を備えたグルーサンドハニカムパネルを組合せることで、反りの原因となる水分を吸いにくい構造を実現しています。水分を防止するための表面パネル(グルーサンド)の中には、アルミ膜を設けています。「famitto」だからできるコーディネートを楽しんじゃおう♪この室内ドアを使えば、扉や引戸を空間のアクセントにするコーディネートや、扉や引戸を壁になじませるコーディネートなど、オリジナルの空間を作れちゃいます。軽さと強度をあわせ持つアルミ素材の特長を活かし、スリムな枠幅“2.5㎜”を実現しているのもお見事。スリムな枠は壁と一体化したように仕上がり、壁紙の印象をより一層引き立てることが可能です。アルミ素材の特長を活かしドアは最大高さ2,500mm、引戸は最大H2,732mmまで対応可能。床から天井まで開口いっぱいにドアを取付ることができます。商品概要<商品名>インテリアドアシリーズ「famitto(ファミット)」<ラインアップ>●室内ドア:片開きドア、トイレドア●室内引戸:【ラウンドレールタイプ】片引き戸、片引き戸2枚建、片引き戸3枚建、片引き戸4枚建、引違い戸、引違い戸3枚建、引違い戸4枚建、引分け戸、トイレ片引き戸【上吊りタイプ】片引き戸、引違い戸、引違い戸4枚建、引分け戸、トイレ片引き戸●連動引戸:【上吊りタイプ】片引き戸2枚建、片引き戸3枚建、引違い戸3枚建●クローゼットドア:【引戸タイプ】2枚引違い、3枚引違い<構造>枠・扉フレーム:アルミ、本体:グルーサンドハニカムパネル<枠・扉フレームカラーバリエーション>シルキーホワイト、ブラック(艶なし)、ピアマットシルバー<参考価格※3>室内ドア片開きドア、アルミ3方枠・ハンドル込み代表サイズ幅(W)785mm×高さ(H)2,033mm60,000円*上記に壁紙代が別途。壁紙は現地調達品となります。<発売地域>全国<受注開始日>2017年4月3日※3:参考価格には、消費税・組立費・現場搬入費・壁紙代・取付費は含まれません。YKK AP「famitto」商品サイト
2017年04月03日今回はドアをリメイクするアイデアを大公開します!この記事では壁紙やベニヤ板を使ったお手軽なリメイク方法や、本格的なドアのDIY、賃貸でも可能なリメイク事例をご紹介していきます。お部屋のドアが古くなってしまったり、デザインが気に入らなかった時はリメイクの出番です。作り方をご紹介している物もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!事例①壁紙でお手軽にドアをリメイクお手軽にできるドアのリメイク方法として、壁紙をドアに貼り付ける方法が挙げられます!ドアのリメイクと聞くと、大量の木材や塗料を用意しなければいけない!?といった一見大変そうなイメージがありますが、ここでご紹介するmacahomeさんは壁紙のみを使って引き戸型のドアをオシャレにリメイクされています。それでは、リメイク方法と合わせて見ていきましょう。用意するもの【材料】・壁紙(リメイクするドアの大きさに合わせて)・水性ウレタンニス【工具】・壁紙用のり・壁紙用ハケ・ローラー・カッターなど作り方壁紙とドアの幅を確認します。国産の壁紙であれば幅は約90cmほどで、1巡で全面に貼ることができるそうです。それに対し、今回macahomeさんが使用されている壁紙は輸入品であるため幅が50cmほどでしかないので、2巡貼り付けているそうです。なお、壁紙は事前に必要な大きさにカットしておきましょう。それではさっそく貼り付けていきましょう。まず、壁紙用のりをドアに塗っていきます。スポンジ等を使ってのりを伸ばしていきます。壁紙を貼り付け、壁紙用のハケを使って全体になじませていきます。壁紙が1巡で貼りきれなかった場合は2巡目以降を貼っていきます。このとき、前に貼った壁紙とぴったり合うように壁紙の位置に気をつけながら貼っていきましょう。壁紙の継ぎ目からのりがはみ出てきたら拭き取ります。全ての壁紙を貼り終えたら、全体をローラーで押さえていきます。複数枚の壁紙を貼った場合は繋ぎ目を重点的に押さえるといいそうです。壁紙の余白をカットしていきます。最後に、水性のウレタンニスを使って仕上げていきます。ニスを塗ることによって表面がラミネート加工のようにコーティングされ壁紙の周囲や継ぎ目が剥がれてくるのを防げるというメリットがあります。ニスを適当に出していき、スポンジ等で薄く伸ばし、乾かします。この工程を2回ほど繰り返したら完成です!リメイクしたドアを取り付けた様子がこちらとてもインパクトのある見た目になりましたね。このように、壁紙を貼り付けるだけでもドアのリメイクができてしまうのです!手軽で簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。▼macahomeさんのアイデアはこちら▼壁紙でドアをDIY!かっこいいロッカー風に仕上げよう!事例②ドアにベニヤ板を貼り付けてリメイク平面のドアの表面に立体感を出したい場合や、デザインを変えたい場合はドアに木材を付け加えることで好きなデザインに加工することができます!ここでは、ak3さんがベニヤ板を使用してドアを加工された事例とその作り方をご紹介します。用意するもの【材料】・ベニヤ板(厚さ4mm)・塗料【工具】・ボンド・電動ドリルなど作り方こちらがリメイク前のドアの様子ですここにベニヤ板を貼り付けていきます。ベニヤ板を目的のデザインに合わせてカットしていきます。なお、ベニヤ板は軽量化のために厚さ4mmのものを使用されているそうです。ドアノブにあたる部分には、電動ドリル等を使ってくり抜く形でドアノブを丸くカットします必要な材料をカットし終わったら貼り付けていきましょう。ak3さんはボンドを使って直接貼り付られていますが原状回復を考えている場合は、接着に両面テープを用いる方法もあるそうです。ベニヤ板を貼り付けた様子がこちらです。ドアに立体感が出てよりオシャレになっていますね!お好みでドアを着色することも可能です。ak3さんはリメイク後のドア全体を白色で着色されています。元のドアとベニヤ板の色を揃えることで統一感が生まれますね!完成です!このように、壁に新たな木材を貼り付けるだけでもドアの雰囲気を変えることができました。▼ak3さんのアイデアをもっと見る▼普通のドアをベニヤ板で変身リメイク事例③ペイントでクローゼットの扉をリメイクドアを手軽にリメイクするもう一つの手段としてここでは、塗装をメインとしたドアのリメイク事例とその方法をご紹介します。ここでご紹介するmacahomeさんはクローゼットの扉をペイントしアンティーク風にリメイクされています。こちらがリメイク前の扉です。この扉にペイントを施されているようです。用意するもの【材料】・パーツクリーナー(油落とし)・液体ミッチャクロン(下塗り用)・塗料【工具】・ダイソーのローラーなど作り方扉を取り外し、パーツクリーナーを使って扉の表面についている汚れや油分を取っていきます。この工程は、後から塗装剥がれにくくするためにも重要な作業だそうです。パーツクリーナーを吹きかけ、すぐにキッチンペーパーで拭き取ります。この時のポイントとして、パーツクリーナーはすぐに気化するため吹きかけたらすぐに拭き取るのがコツだそうです。パーツクリーナーをかけ終わったら、今度は下塗り用のミッチャクロンを塗っていきます。せんべい缶のフタなどにミッチャクロンを入れ、ローラーを使って全体に塗っていきましょう。この時の注意点として、ミッチャクロンも先ほどのパーツクリーナーと同様にすぐに気化してしまうため少量ずつ出していくのがポイントだそうです。下塗りが終わったら、いよいよメインのペイントに入っていきましょう!今回macahomeさんはグラフィティーペイントと呼ばれるものを使用されているそうです。これを不要な用器などに出し、ローラーで塗っていきます。まず、塗りにくいところから順番に塗り始めます今回使用されているグラフィティーペイントはどのような塗り方をしてもムラが生じにくいという特性があり、キレイに塗ることができるそうです。これでペイントは完了です!macahomeさんはこの扉をさらにアンティーク風にするために装飾等も行われています。詳しい装飾手順を見たい方はぜひこちらの記事もご覧ください▼macahomeさんのアイデアをもっと見る▼【DIY】クローゼット扉を観音開きのアンティーク風扉にペイントでリメイク事例④古いドアを本格的リメイクドアが古かったり、ボロボロになってしまった場合など、ドアを本格的にリメイクしたい時は、ドアの表面を丸ごと覆うリメイク方法が有効です。ここでは、ASTY-STYLEさんが古く見た目も汚れてしまったドアを本格的にリメイクされた事例をご紹介します。こちらがリメイク前のドアの様子です。このドアにベニヤ板を貼り付けてリメイクされています。ボンドを使って、扉の大きさにカットしたベニヤ版を貼り付けます。この際、板の上下に隠し釘を打っておくと接着強度を上げることができるそうです。ガラスとアイアンをはめ込むため、ドアの真ん中に穴をくりぬいているそうです。ベニヤ板を全て貼り終えたら塗装し、ガラスやアイアンをはめていきます。最後に取っ手などの部品を取り付ければ完成です!このように、ドアの表面をベニヤ板の木材などで完全に覆ってしまうことで見た目が気に入らないドアでも劇的に変化させることができるのです。▼ASTY-STYLEさんのアイデアをもっと見る▼DIY★古いドアをリメイクで劇的ビフォーアフター☆事例⑤100均アイテムでドアをアンティーク加工ドアのリメイクを行う際、細かい部分の加工には100均のアイテムも役に立つのです!ここでは、先ほどもご紹介したmacahomeさんが100均のアイテムを使ってドアをアンティーク加工された事例をご紹介します。加工前のドアの様子です(画像右側)このドアにペイントとアンティーク加工を施していきます。ペイント方法については先ほどご紹介したためここではアンティーク加工について紹介していきます。ペンキを使ってドア全体を黒色にペイントされています。ここから、上の写真のようにドアのガラス部分に枠をつけていきます。枠の材料には、ダイソーの細い角棒を使用されているそうです。角棒を糸ノコで必要な長さにカットしていきます。この糸ノコもダイソーで購入可能とのこと。ドアと同じ色のペンキで角棒を塗っていきます。ペンキの塗装が乾いたら棒の裏面に両面テープを貼っていき、ドアのガラス部分に縦に貼り付けます。同様に、横にも棒を貼り付けたら完成です!また、より一層アンティーク感を出すためにmacahomeさんはダイソーのアクリル絵の具を使ってアンティーク加工を施されているようです。このように、ドアの細かい部分の加工には100均のアイテムがとても活躍してくれます!ドアにちょっとした加工をするだけでも雰囲気を変えることができそうですね。▼macahomeさんのアイデアはこちら▼【DIY】ドアをリメイク*アンティーク加工に使うのはダイソー商品だけ!事例⑥賃貸でも使えるドアリメイク術賃貸の部屋や住宅でのDIYには現状復帰という問題が付き物です。そこで、ここでは賃貸でも使える両面テープを使うことによって現状復帰が可能になるドアリメイク術をご紹介します!mirinamuさんは、木材と両面テープを使ってお風呂のドアをリメイクされています。こちらがリメイク前のドアの様子です。洗面所に入る時、真正面にこのドアがあるためなるべく隠したかったそうです。ドアの下半分はパネル部分を丸ごとベニヤ板で覆われています。まず、パネル部分に合うような大きさにベニヤ板をカット・つぎはぎします。モールティング材を使ってデザインを組み立てます。接着は木工用ボンドでOKだそうです。続いてドアの上半分を加工します。ドアの上半分は木材を組み合わせることで装飾を施されているそうです。木材を正方形に組んで、隙間を埋めているそうです。木材同士をつなぎ合わせ、ボンドで接着したのちにタッカー留めをします。この時のポイントとして、パーツ全体の横幅をドアのパネル部分の横幅にピッタリに合わせることがコツだそうです。これによって木材をパネルの外枠にはめ込むことができ、接着の必要が無くなるそうです。パーツの表面をペイントで加工します。mirinamuさんはアンティーク風にするために表面にアイボリーのペンキを塗った後、アンティークメディウムで加工されているそうです。加工が終わったら、木材保護塗料を塗って防水加工を施します。お風呂場で使うなら防水加工は必須と言ってもいいくらいですね。mirinamuさんは表裏で3回ほど重ね塗りされているそうです。さらに、上半分の正方形のパーツの中にガラスシートを貼りアクセントを加えているそうです。これでパーツが完成しました!最後にこのパーツをドアに貼り付けていきましょう。接着にはダイソーの「超強力両面テープ」を使用されています。この両面テープはパネルの粗面にも対応しているそうです。両面テープなら後から剥がすことができ、現状復帰が可能になりますね!完成形はこのようになりました。ドアにパーツを貼り付けるだけで雰囲気がガラッと変わりましたね!目隠しとしての効果も十分に発揮されそうですね。▼mirinamuさんのアイデアはこちら▼賃貸OK!気に入らないドアは、リメイクしてお気に入りにしちゃおう♬まとめいかがでしたでしょうか?ドアのリメイク方法には様々な種類があり、お手軽にできるものから本格的なものまでその方法は様々です。ちょっとした工夫を施すだけで、ドアの雰囲気や部屋の雰囲気を変えることができるので皆さんもぜひお試しください!DIYのアイデアをもっと見るドアのアイデアをもっと見るリメイクのアイデアをもっと見る
2017年03月02日一般社団法人日本壁装協会では、2016年10月26日(水)~11月13日(日)の約3週間、「Re壁week(リカベウィーク)」と題した、壁紙の新しい楽しみ方を提案するイベントを開催する。壁紙で新しいくらしを楽しむ「Re壁week」「Re壁[リカベ]」とは、「壁紙を張替え、理想の住まい空間にする」という価値づくりを提案するもの。この考え方をより多くの方に知っていただくため、「Re壁week」では約3週間にわたり、Re壁ショールーム、インテリアショップ・ショールーム、カフェなどにおいて、テーマに基づいた壁紙のコーナー展示を行うイベントを実施する。2016年度の「Re壁week」のテーマは、「旅するインテリア」。「英国キングスロードを歩いた一人旅」、「大正ロマンを旅する」、「アメリカンヴィンテージスタイル」など、テーマに沿ったコンセプトで店舗ごとに異なる空間を演出。壁紙を軸にしたコーディネートにより、まるで時間と場所を超えて「旅」をしているかのような気分を楽しむことが可能だ。「ミニ壁紙」&「PC・スマートフォン壁紙」プレゼント期間中、対象となる店舗にご来場いただいた方には、Re壁[リカベ]特製ノベルティーとして、本物の壁紙を裁断した「ミニ壁紙」でつくるブックカバー&ノートカバーをプレゼント。さらに、しおりとロゴシールをセットにし、オリジナルの袋に入れて合計17,500名様に配布する。(なくなり次第終了)また、「Re壁week」開催にあたりオープンする「Re壁weekスペシャルサイト」では、オリジナルの「PC・スマートフォン壁紙」もダウンロード可能。デザインは、今回の「Re壁week」のテーマである「旅するインテリア」のメインビジュアルに、今回一部の店舗で使用されている壁紙の柄をモチーフとして組み合わせたもの。PC版・スマートフォン版それぞれ5種類ずつ用意されている。タイアップカフェで期間限定オリジナルメニューを展開カフェ会場の「CAFE PARK」(恵比寿)では、テーマにあわせた期間限定のタイアップメニューを展開。同店では期間中「ナチュラルスタイルで巡る旅」をテーマに、葉や花をモチーフにしたナチュラルテイストの約20種類の壁紙を展示する。オリジナルメニューも、店内の雰囲気にあったナチュラルさを楽しめる「Re壁week スペシャルドリンク、デザート、ランチ」と壁紙のランチョンマットが登場予定。都会の喧騒を忘れられる空間で、ゆったりとくつろげる時間を過ごすことができる。【参考】※「Re壁week(リカベウィーク)」スペシャルサイト
2016年10月21日新年は部屋の雰囲気を変えて心機一転したい!という気持ちがわいてきますよね。部屋の模様替えといえば家具や小物を替えるのが定番ですが、最近は壁紙まで替えてしまう『リカベ』が注目を集めているのです!経験者の過半数が「3年以内」に『リカベ』を実施インテリアやリフォームなど、住まいのアレンジに興味・関心を持つ人が増えています。そんな中で、間取りや家具だけではなく、「壁紙」にもこだわる人が増加傾向に。最近では、壁紙を好きな色・柄に自由に替える『リカベ』という言葉も登場しているほどです。トレンド総研が、『リカベ』経験のある20~40代男女を対象に行った調査によると、3年以内に『リカベ』を行った人がなんと過半数にのぼりました。模様替えの一環として壁紙を替えたり、リフォームなどのタイミングに合わせて『リカベ』にチャレンジする人も多いようです。9割超が「壁紙は部屋の居心地の良さに関わる」と回答なぜこんなに『リカベ』の人気が上昇しているのでしょうか?『リカベ』経験者に「壁紙で部屋の雰囲気は大きく変わると思いますか?」と聞くと、なんと98%が「そう思う」と回答しました。また、「壁紙の色や柄は部屋の居心地の良さに関わると思いますか?」という質問に対しても、96%が「そう思う」と答えました。壁紙を自分好みに替えれば、より居心地の良い部屋が手に入るのですから、多くの人が『リカベ』にチャレンジするのも納得ですね。商品ジャーナリストが分析する『リカベ』の魅力『リカベ』人気が高まっている背景について、生活者の実態やトレンドに詳しい商品ジャーナリスト・北村森さんは以下のような見解を示しています。「ライフスタイルが多様化する現在、住まいは新たな自己表現の場になっています。住居は自分らしさが強く表れる場所。最近では、InstagramやFacebookなどのSNSで部屋の雰囲気やインテリアなどを投稿する人も増えており、自宅は新たな自己表現の場になっているとも言えるでしょう。」そもそも海外では、ファッション感覚で「壁紙」を楽しむのは当たり前のこと。北欧やアメリカ西海岸などの海外インテリアがブームになったのをきっかけに、国内でも壁紙の色・柄に注目する人が増えてきているようです。業界も注目する『リカベ』トレンドさらに、各業界も『リカベ』の人気に注目しています。日本壁装協会では、「壁紙を張替え、理想の住まい空間にする」という価値づくりを表す「Re壁[リカベ]」というコンセプトを新たに制定しました。壁紙選びのポイントや『リカベ』の実例などを紹介するWEBサイト「rekabe.jp」も展開しているようです。一方、不動産業界でも、壁紙を自由に選べる物件が登場し、人気を集めています。近年、空室率が問題となっている賃貸物件においては、壁紙の張替えができることが、今後1つのアドバンテージになっていく可能性もあるでしょう。新年を迎えるこれからのタイミングに『リカベ』にチャレンジして、2016年はより心地良い空間で過ごしてみてはいかがでしょう。
2016年01月04日政府は24日、バターの緊急輸入制限の一時停止を閣議決定した。○輸入基準数量超過を受けて同日朝の閣議で決まったのは、「バター等に対して課する輸入数量が輸入基準数量を超えた場合の特別緊急関税に関する規定の平成27年度における適用の停止を定める政令」。バターに関しては日本国内で不足が続いている。10月5日のTPP交渉における大筋合意ではバター及び脱脂粉乳においては関税削減・撤廃は行わず、新たに7万トンをTPP枠として新設することが発表されている。このたび閣議決定された同法令は、4~10月までのバター類累計輸入量が輸入基準数量を超過したことを受けたもの。12月1日~2016年3月31日の期間限定で、バターの輸入数量が基準数量を超えた際に発動する「緊急輸入制限」の適用を停止する。なお森山農林水産大臣は本件に関し、記者発表で下記のようにコメントしている。「本年4月から10月までのバター等の累計の輸入量が、特別緊急関税(SSG)適用の輸入基準数量を超過したため、12月1日からSSGが適用される条件が整うことになる。しかしながら今回は、バターの安定供給のために、追加輸入を含めて実施した国家貿易によって輸入量が増えたということが要因であるため、SSGの特別緊急関税の適用を除外をするということを決めた」(森山農林水産大臣)。
2015年11月24日高級市場におけるプレゼンスを強化資生堂は6月2日、英バーバリー社が製造するメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売を資生堂が手掛ける内容で、同社と契約を締結したことを発表した。資生堂は、国内ディストリビューターとして、バーバリーの新フレグランス「MyBurberry(マイバーバリー)」の販売を手掛けるほか、百貨店における「BurberryBeautyBox(バーバリービューティーボックス)」の展開を予定。グローバル・ラグジュアリーブランドであるバーバリーとの提携により、高級市場におけるプレゼンスを強化するとしている。ビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱う「BurberryBeautyBox」を今秋オープン「MyBurberry」は、2014年9月に世界各国で発売した新作ウィメンズ・フレグランス。バーバリーのヘリテージ・トレンチコートと同じ理念によってボトルがデザインされており、雨上がりのロンドンの庭園の香りにインスパイアされたフレグランスは、高いクラフツマンシップによって、よりいっそう高級感を漂わせる。資生堂は、2015年6月3日より阪急うめだ本店(大阪府大阪市)と阪急オンラインストア、バーバリー社直営の5路面店および13ショップインショップでのディストリビューションを手掛け、その後も継続的に百貨店を中心に販売拠点を増やす。また、今秋には、東京と大阪のデパート2店に「BurberryBeautyBox」をオープン。2013年末にロンドン、2014年末にソウルにオープンしたビューティー店舗を原型とする世界初のカウンター展開で、「ギフト」をコンセプトに、フレグランス、メーキャップも含むビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱うとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年06月09日伊勢丹新宿店本館5階リビングルームで、輸入壁紙専門ショップ「ワルパ(WALPA)」のウォールペーパーの取り扱いがスタートする。ワルパのウォールペーパーが百貨店に登場するのは今回が初。3月4日の同フロアリモデルオープンに伴い、本館東エリアに登場する、心地良いリビング空間を彩る家具やステーショナリーをそろえる「リビング&パーソナル」ゾーンに導入されることとなった。同店担当者は、今回のウォールペーパーに着目した理由について、「多くの人に、自分好みの空間に住まう楽しみを知ってほしい。多彩なデザインを取り扱い、セルフリフォームの楽しさを感じることできるワルパのウォールペーパーなら、季節ごとにお部屋の趣きを変えることも楽しめる」とコメントする。ウォールペーパーの柄は、ウッド調のナチュラルなものから、パリのライフスタイル・ショップ「メルシー(merci)」とのコラボで生まれたスタイリッシュなものまで千差万別で、店頭には約100種類程度の商品が並ぶ。販売はロール単位で、「Brooklyn Tins by merci」(1ロール48.7cm×10m/2万8,000円)など、手頃なプライスも魅力だ。DIYが人気の昨今、自分自身で模様替えする方法についてはインターネット上でも様々に紹介されている。デスク周りやトイレなどのちょっとした空間のみを変えることなどもできるので、年度が切り替わるタイミングで、プチリニューアルにトライするのもよさそうだ。
2015年02月23日為替市場で円安が急速に進み、あらゆる業界で物価の上昇が相次いでいる。ほとんどが海外で製造され、日本に輸入されるiPhoneケースも例外ではない。そんな中、円安にも関わらず逆に価格を下げてiPhoneケースを販売するメーカーがある。株式会社KODAWARIだ。同社が価格を下げて販売することにしたのは、安価でシンプルなデザインが好評のiPhoneケースブランド「CAZE」。これまでは量販店などでも販売していたが、現在はAmazon.co.jpや同社が運営する「SHOWCASE秋葉原」とそのオンラインショップ「SHOWCASE online」のみで販売している。円安にも関わらず、なぜ商品価格を下げることができたのか。その狙いとカラクリについて、同社代表取締役・田村洋祐氏を取材した。――「SHOWCASE online」で販売中の「CAZE」ブランドのiPhoneケースが、以前よりもかなり安くなりました。たとえばこれまで2,600円で販売していた商品は、1,900円に。3,000円の商品は2,100円と、かなりの値下げになっています。海外から輸入する以上、円安では価格が上がるのが普通ですが、なぜこのようなことが可能なのでしょうか。田村 「CAZE」ブランドの輸入代理店として価格を下げることができた理由は、ずばり販路を限定したからです。これまでは量販店やその他のショップでも販売していたのですが、現在はAmazonや自社で運営するSHOWCASEを通して弊社から直接ユーザー様に販売しています。販路を絞ることでコストを抑え、値下げを実現することができました。――しかし、なぜ値下げする必要があったのですか? CAZEの特にThinEdgeシリーズなんかは十分に売れている人気商品ですよね田村 円安になってインフレ2%とか言われていますが、僕らがそのままの形で販売を続けていこうとすると、2%どころでは済みません。価格を50%くらい上げないと利益が出ないんです。しかし50%も値上げすることは現実的ではありませんよね。輸入品の原価が上がるのはこっちの都合ですから、それにお客様はなんの関係もありません。経費を削減したり、粗利益率を削って価格をキープする手も考えられますが、僕らに関してはすでにギリギリの利益率でやっていたので、それも難しかったのです。残る手段として、販路を限定することにせざるをえなかったというところも正直あります。販路を絞ることはお客様にとって直接的なマイナスにはなりませんし、商品やカスタマーサポートの質を落とさなくても済みますから。――なるほど。とはいえ、良質な商品に関しては多少値上げしてもユーザーは納得するのではないかとも思うのですが。田村 いえ、そうではないのです。CAZEは価格帯のレンジでいうと、高くても2,000円前後でした。このくらいのiPhoneケースを買うとき、クオリティについてはどう考えますか?――それくらいであれば、そこまでは期待しないかもしれませんね。探せばCAZEのように良い商品が見つかるのかもしれませんが……。田村 そうですよね。この金額ですと、極端な話クオリティが悪くてもユーザーは納得します。その中で良いものに出会えたらラッキーといったところだと思います。CAZEはまさにその「低価格帯の中で出会える質の良い商品」なのです。決して最高級品でもなければ特別な機能があるわけでもない。でも同価格帯の競合製品と比べると質が良い。だからこそiPhone 4Sが出た当初のCAZEのThinEdgeシリーズはAmazonのiPhoneケースカテゴリーでは長い間ランキングで1位をとっていました。iPhone 5シリーズでもそこそこ売れました。固定ファンもいます。ところがこれまで2,000円前後だった商品が、今の為替レートで考えると3,000円くらいになってしまいます。3,000円を超えると、ちょっと印象が変わりませんか?――たしかに、買い手の意識としてもワンランク上のものを求めますね。田村 そうなんです。2,500円~3,000円前後になると、一気に割高感がしてきてしまうんですね。これではいくら使い勝手がいいからって、お客様が本当の意味で満足できなくなってしまうんです。「円安でいろんなものの物価が上がってるからこんなもんかな。ちょっと高いな。」って思ってしまうんですね。CAZEはたしかに競合製品と比べて質が良いのですが、今はどこのメーカーも昔と違って良質なものを作っています。プロのバイヤーレベルだと「これは良いケースだね」と納得して頂けるのですが、一般の方ではそこまでの差は感じないかもしれません。CAZEは、そういった繊細な違いで勝負してきたケースです。僕は常にユーザーの立場で商品を見ることにしているのですが、少しだけ作りが精巧なプラスチックのiPhoneケースに対し余分に1,000円以上を払うかと言われると……たぶん、僕なら2,000円しない安い方を買うと思うんです(笑)。――しかし、その競合製品も同じように値上げしているのであれば、CAZEの優位性は揺るがないのでは?田村 全ての製品が値上げしているわけではありません。そもそも競合製品がすべて値上げされたところで、一般のお客様に「高いな」って少しでも思われてしまったらお客様を裏切ることになってしまいます。――なるほど、よくわかりました。しかし、それほどまでに為替の影響は大きいものなのですね。田村 大きいですね。最近いろいろな店舗を回って商品を見ていたりすると、「これがこんなにするの?」と感じてしまうこともあります。たぶんそれはみなさんも思っていることだと思います。――今回、値下げすることについて社内からは反対意見は出なかったのでしょうか。田村 というよりも僕自身が大丈夫なのか?と思っていますよ(笑)。でも他と同じことをしていても埒があかないし、購入するお客様の立場で考えたら、絶対にこっちの方が良いわけですからね。僕らとしては苦肉の策でもありますが、お客様の満足度を考えるとこれがベストだという考えです。そしてそれが長期の目線で考えると利益にもつながると思っています。物価の上昇が著しい中、輸入品でありながら逆に価格を下げるという決断をした株式会社KODAWARI。理由を聞いて納得はしたが、だからといって営利企業においてこの決断をするのは並大抵のことではなかったはずだ。消費者にとって、このような販売戦略を取っている商品を探すことが、本当の意味での買い物上手なのかもしれない。ユーザーメリットを第一に追求する同社の挑戦は、今後も続いていく。
2015年02月17日伊藤忠商事は、仏ファッションブランド「キャシャレル(CACHAREL)」の日本市場における婦人服及び、服飾雑貨の独占輸入販売権を取得した。グループ会社のコロネットを通じ、2015年秋冬シーズンより販売を開始する。キャシャレルは、フランス・ニーム出身のジャン・ブーケ(Jean BOUSQUET)が1958年に創設。創業当初からの企業理念は「創造的でありながらも顧客に手の届く価格で商品を提供する」。現在ではウィメンズ・メンズ・キッズなどのアパレル、香水・アイウエアなどの服飾雑貨を展開。今年よりパリの百貨店プランタンでコーナー販売を開始した他、2015年には同地に旗艦店出店も計画している。日本市場においては、20から40代の洗練された女性をターゲットに全国の有力セレクトショップ、専門店での展開に加え、百貨店内にショップ・イン・ショップ開設を予定。3年後には小売り上代ベースで売り上げ12億円を目指す。主要アイテムの価格帯はコート・ジャケット7万5,000円から8万8,000円、ワンピース4万3,000円から8万8,000円、シャツ2万5,000円から6万9,000円、パンツ・スカート2万4,000円から5.3万円、ニット2万8,000円から4万9,000円。
2014年11月12日インドの自然療法、アーユルヴェーダサトウィック・アーユルヴェーダ(福岡県久留米市)はヒマラヤヘルスケア社の「ピュアハーブ」シリーズのサプリメントの輸入代行を7月10日より開始しました。ヒマラヤヘルスケア社はインドの会社でアーユルヴェーダ製薬会社の代表格。通常の薬と違い副作用がないアーユルヴェーダに関心が高まっています。高品質な20種類以上のアーユルヴェーダハーブをインドの発送センターより発送します。 無農薬有機栽培されている、安心・安全なハーブです。100人以上の医師や研究者が働くヒマラヤヘルスケア社ヒマラヤヘルスケア社は1930年に創業したヘルスケア製品を販売する会社です。伝統的な自然療法のアーユルヴェーダと現代のテクノロジーを組み合わせ、世界中に医薬品のハーバルヘルスケアを提供しています。なお、製品開発には10年以上の年月を費やし、全ての研究はWHOの基準に従っています。「ピュアハーブ」シリーズはサトウィック・アーユルヴェーダが運営する下記サイトより購入できます。【参考】・サトウィック・アーユルヴェーダ プレスリリース(Value Press)・サトウィック・アーユルヴェーダ ホームページ
2014年07月16日西友はこのほど、「グレートバリュー キャラメルポップコーン」「グレートバリュー メイプルポップコーン」を直輸入し、全国220店舗での販売を開始した。同商品は、ウォルマート・カナダで販売されているウォルマートのプライベートブランド「グレートバリュー」シリーズから登場した、甘く味付けをしたポップコーン。1パック150gで価格は各198円(税別)。「キャラメルポップコーン」は、ポリポリした食感が楽しめるキャラメル味。「メイプルポップコーン」には、カナダのメープルシロップを使用した。また、6月からは、保存料や砂糖を全く使用せず、フルーツそのもののおいしさを楽しめる「アーバンフルーツ」シリーズも販売している。フレーバーは、ブドウ・ブルーベリー・カシスを使用した「スーパーベリー」、「ストロベリー」、「チェリー」の3種。いずれも果物だけを焼き上げて作ったドライフルーツで、価格は各360円(税別)。
2014年06月26日スマートフォンの電源を押すと、一番はじめに表示されるホーム画面。アプリと一緒に表示される壁紙は、その人の一端を表すものとなる。マイナビニュース会員300名にスマートフォンの壁紙について聞いてた。スマートフォンの壁紙(背景画像)を変更しているか聞いたところ、全体の59.3%が変更していると回答した。この結果をOS別にみると、iPhoneユーザーは約55%、Androidユーザーは約60%が壁紙を変更していた。壁紙を変更したと回答した人に対して、どのような画像にしているか聞いたところ、海や空などの風景が46名と一番多い回答だった。次点でアニメ・漫画のイラストが23名、子供の写真が14名、ペットの写真が9名と続いた。一方、壁紙を変更していない人に理由を聞いたところ、面倒だからという回答がほとんどを占めた。調査時期:2014年1月16日~2014年1月17日調査対象:マイナビニュース会員調査数:300件調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年03月06日ベルギービールを取り扱う木屋はこのほど、直輸入ベルギービール専門販売サイト「ベルギービール・ネット」をオープンした。同サイトは、直輸入ベルギービールのみ約50種類を紹介し、1本から購入できる専門販売サイト。「醸造所のある町」「醸造所の歴史」「醸造所の人物像」など、実際に現地を訪れて得た情報も掲載され、小売店、卸、飲食店向けのページも用意する。またオープン記念として、28日までに3,000円分以上の商品を注文すると、先着100名限定で金属製の栓抜きがプレゼントされる。詳細は「ベルギービール・ネットオープニングキャンペーン」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日レオパレス21は物件の壁1面を無料で好きな壁紙に張り替えできるサービス、「マイコレプラン」の選べる壁紙に「ホワイト」シリーズを追加した。同プランは5月より開始した新しいサービスで、全国のレオパレス物件を対象に、入居前に壁1面を無料で好きな壁紙に張り替えできるというもの。張り替えた1面には棚の取り付けやペイントなどのカスタマイズを楽しむことができる。このほど新たに加わった壁紙の「ホワイト」は、冬の雪や氷原をイメージした。白を基調にしながら、本物の革のような素材や、キルティング加工したもの、レンガ風のものなどデザインや質感にこだわった全5種類のラインナップとなっている。なお、「ホワイト」シリーズは、美しい冬のイメージに合わせ、2013年1月末までの限定商品となる。また、壁1面以外にも壁紙をアレンジしたいというニーズに応え、居室の壁4面と天井まで、全面の壁紙の張り替えが可能な「マイコレプラス」もスタートした。壁紙は異なる種類のものを組み合わせることも可能。詳細は「マイコレプラス」ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日こんな質問が編集部に寄せられていました。■旦那とケンカした次の日、PCの壁紙が私の笑顔の写真になってました33歳女性です。結婚して5年になる旦那がいるのですが、この間久しぶりにケンカをしてしまいました。ケンカをした次の日、自宅で仕事をしようとPCを立ち上げたらデスクトップの壁紙が、「旦那が作ったおにぎりを、私がうれしそうに笑顔で食べている写真」になっていました。一瞬PCが壊れたのかと思いましたが、すぐに旦那のイタズラだと気づきました。ついでにケンカの原因があまりにくだらないということにも気づいて、無事に仲直りしました。旦那のこういう機転がきくところは見習いたいなぁと思い、次ケンカしたときは上手に仲直りできるよう、私から何か仕掛けたいと思います。しかし、素直ではない性格なので思いつきません。参考までにうかがいたいのですが、皆さんはパートナーとケンカしたらどうやって仲直りしていますか?⇒原文はこちらから。なんだかほのぼのするエピソードですね。とてもすてきなご主人だと思います。ご夫婦の仲も、基本的にはとても良いのではないでしょうか?旦那さんの握ったおにぎりをほおばって笑顔を見せる奥さんもかわいいですよね。さて、マイナビニュースの読者たちは、どんな方法で仲直りをしているのでしょうか?回答を見てみましょう。■素直に謝ります(タロウさん)シンプルな回答です。そう、素直に謝るのが最良の選択であると思います。ただ、今回の相談者は「素直じゃない性格」と申告されていますので、実行に移すのはハードルが高いのかもしれません。もう少し踏み込んで、謝る際の心構えや態度などをアドバイスする回答もあります。■謝って、話し合ったり雑談します(hataneさん)■できるだけ早く謝ります。腹をくくって言うようにしています(Kさん)「自分に非があると悟ったら、すぐに謝る」ことを心掛けるのはいいかもしれません。時間がたてばたつほど謝りにくくなる、というのは誰しも経験があるのではないでしょうか。ほかに、モノや子どもをクッションにして気持ちを伝える、という声もありました。■私は妻の好きなデザートを買ってきます(kazさん)■うちは子どもを使って謝ります。子どもの笑顔を見ていたらケンカしていることがバカらしくなるので。あとは「こうしたら仲直り」という合図を決めてみてはどうでしょうか。「ごめん」の絵文字だけのメールを送るとか、手を広げたら飛び込んで抱きしめあうとか、歌をワンフレーズ歌ったら続きを歌うとか(cloverさん)「モノで釣る」というといささか聞こえは良くないですが、好きな食べ物を目の前にすれば、誰でも顔をほころばせるもの。また、これも古い物言いではありますが、「子はかすがい」というのも真理かもしれません。お子さんのいるご家庭ならば、試してみる価値があるでしょう。そして、あらかじめ「こうしたら仲直り」という合図を決めておくというのはとてもいいアイデアですね。ただし怒りのあまり、相手の出したサインを見逃さないように注意しましょう(笑)。しかし、こんなユーモアのある旦那さんなら、たとえ一時の感情で相談者さんとケンカになったとしても、次回もうまく仲直りへとリードしてくれる気もします。旦那さんは案外、今度はどんなアイデアで仲直りのメッセージを伝えようか、なんて楽しんでいるのかもしれませんよ。■この質問にアドバイスをするにはこちらから(文/エボル)
2012年10月31日海外輸入トレーニング器具販売を行うクリッパーはこのほど、トレーニングギア「バーンマシン」の再輸入、追加販売を決定した。格闘家には、鍛え上げた筋肉による、戦うための肉体づくりが求められる。この「バーンマシン」は、上半身の筋力アップを必要とする格闘家のため、効果的にトレーニングできる器具として企画されたという。「バーンマシン」でのトレーニングは、グリップが回転し、ギア本体を30秒~1分間にハイスピード回転させるという新しい方法。このトレーニングにより、上半身の、短時間での筋力アップ効果が期待できるという。筋トレ器具としては比較的安価な価格設定で、本体は扱いやすい大きさとのこと。また、格闘家だけでなく、自宅でトレーニングをしたいと考える人にも適している。無音でスペースを取らず、どこでもできることに加え、サイズ/重さも、女性用には1.9kg、男性には5.5kgを用意。誰でも気軽に本格的なトレーニングを行うことが可能という。同製品は、発売以降、全米の格闘家、野球選手、バスケットボール選手、ゴルフ選手、筋肉トレーニングファンなど、多くの人々に愛用されているという。日本でも、上陸するやいなや毎月完売を繰り返す人気商品となっている。価格は、1万5,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日住友スリーエムは7月1日、画びょうやピンで壁紙や掲示物に穴を開けずにしっかりと貼れる、両面粘着テープ「スコッチ(R) 掲示用テープ 壁紙用ロール」と大容量の「スコッチ(R) 掲示用タブ 壁紙用L お買い得パック」の発売する。ロールタイプ(24㎜×1m・1巻)は619円、お買い得パック(29㎜×29㎜・48片)は1,029円。同製品は、傷つきやすい壁紙を傷めずきれいにはがせるうえ、大切な掲示物にも穴を開けることなくしっかり貼ることができるという。新発売のロールタイプは、掲示物のサイズに合わせて長さ調節が可能。お買い得パックは、粘着タブが48片入りでたっぷり使うことができるとのこと。ガラス用、布パーテーション用、壁紙用、木面・コンクリ面・金属面用の4タイプ、全9種類をラインナップ。今回の発売を機に、用途がわかりやすいように、製品パッケージもリニューアルされた。なお、同社では、壁を自分らしくアレンジし、活用する「壁活」を提案。同シリーズとその活用法を、ブランドスペシャルサイトにて紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日スウオッチグループジャパンはこのほど、同社が提供しているAndroidスマートフォン用壁紙に、ハミルトンの人気ウオッチ「パンユーロ」の2012年新作を体験できる機能を追加した。このスマートフォン用壁紙は、現在時刻を表示する腕時計を画面上に表示させる「ライブ壁紙」となっており、スタート・ストップといったクロノグラフの操作や、リュウズでの時刻設定、ベゼルの回転など、実際の腕時計さながらの操作感が体験できる。今回壁紙に新作が追加された「パンユーロ」は、昨年バーゼルで限定モデルを発表して以来、日本でも予約注文が殺到した人気モデル。今回の機能追加により、2011年モデルのブルーの文字盤に加え、新作のブラックとシルバーの文字盤カラーも壁紙として楽しめるようになった。壁紙は、ハミルトン公式サイトよりダウンロードできる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日イギリスの大手壁紙ブランド「グラハム・アンド・ブラウン社」の壁紙の国内販売を輸入壁紙専門店である「WALPA」と楽天市場内「壁紙屋本舗」が開始する。デザインの良さと買いやすい価格で世界中で親しまれているブランドだ。「貼ってはがせる壁紙」の「superfresco easy」シリーズは人気。インテリア好きなら、壁紙を変えて外国風にアレンジというのも夢のひとつ。けれど、一度貼ってしまっては飽きがこないか心配になり思いきったことはできないが、貼ってはがせる壁紙なら、その心配もいらない。価格も52cm×10mで4,980円からなのでこれなら一時的にという考えでもいけそうだ。部屋の雰囲気をガラッと変えるのには勇気がいるが、貼ってはがせるなら、ちょっと冒険もできそう。自分の個性にあった一枚をセレクトしてみてはいかが?お問い合わせ:株式会社フィル 公式サイト
2012年06月08日株式会社コロワイドのグループ会社である株式会社コロワイド東日本は、2012年4月25日(水)に輸入ワインと食事を楽しむイベント「ボーノ・ボーノ・イタリア」をイタリアンレストラン ラ・パウザ(大崎ソニービル店)にて開催する。同社では「酒学アカデミー」と銘打って、毎回さまざまなテーマでイベントを開催。お酒が好きな人に「趣味を楽しむ場」として、またお酒の知識を深めたい方にとっては、お酒に関する「教育の場」として、どちらでも楽しめるイベントとなっている。今回はその第3弾として、ワインがテーマに選ばれた。輸入ワインとともに、焼きたてのピザやパスタ、小皿料理などを2,500円の食べ飲み放題で提供。ワインのプチ講習会をはじめ、景品付きゲームなども実施される。定員80名。なお、Facebook上で申し込んだ場合は、 2,300円に割り引かれるサービスもある。イタリアンレストラン ラ・パウザでは、手作りピッツァは店舗で生地から伸ばし、高温窯で焼き上げている。乾麺と生麺の2種類のパスタを用意し、厳選されたチーズやオリーブオイル、イタリア直輸入のトマトを使ったソースなど、本場の素材を提供している。「ラ・パウザ」とはイタリア語で休み時間のこと。「ほっと一息つきたいときに気軽に入れるイタリアンレストラン」として展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日根強い人気のゴシック系壁紙アプリ「ゴシック壁紙」(ジグノシステムジャパン)の第二弾がついに登場。可愛い月の子猫や季節の作品まで、幻想的なゴシック壁紙70枚が収録されている。「ゴシック壁紙」の第二弾『ゴシック壁紙Ⅱ』は、天使の翼に光の十字架、輝く月に美しき古城…定番のゴシック系作品はもちろん、ロマンティックなアリス作品や、可愛い月の子猫の作品、夜桜・ハロウィン・クリスマス等、季節の作品まで、クオリティの高い幻想的なゴシック壁紙70枚を収録。どれもiPhoneの壁紙として利用可能。ファッションではなかなか取り入れられないゴシックの要素を、壁紙で体現してみよう。iPhoneアプリ 『 ゴシック壁紙Ⅱ 』対応機種:iOS 3.0以降の iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、iPod Touch、iPad、iPhone4S、iPad2価格:¥170APP STORE:カテゴリ「エンターテインメント」
2012年01月06日