YouTuberのヒカル(32)が同じく超人気YouTuberである「スカイピース」(登録者数459万人)のテオ(28)の“悩み”に辛口な私見を示した。■テオがイジメだと感じた「テオくん頑張れ」ブームテオについては、’23年2月にインフルエンサー・加藤乃愛(20)との交際が明らかになった際に、テオの相方である☆イニ☆(28)が西野カナ(34)の楽曲「GO FOR IT!!」の替え歌で2人を祝福。仲間のYouTuberらも多数集結したその楽曲には「テオくん頑張れ!テオくん頑張れ!」というフレーズがあった。すると、それから約1年の時を経て、今年1月頃から「テオくん頑張れ!」がSNSでなぜかバズることに。突然のブームにテオ本人はあまりいい気がしていなかったようだ。2月23日、スカイピースのYouTubeチャンネルにアップされた動画で☆イニ☆からの「『テオくん頑張れ』についてどう思う?」という質問に答える形で心境を明かしている。テオは自身の元にも「テオくん頑張れ」というメッセージが届くことやアンチも「テオくん頑張れ」というフレーズを使っているとして、「最初はびっくりだったんですけど」「難しいんですよ、これ」と言い、こう語った。「『テオくん頑張れ』っていうバーッていうのに対して、『僕は何を頑張ったらいいの?』ってXで言ったら、『本人出てくるのはちゃうなぁ』みたいな『しらけるわー』みたいな感じになってたんで、『あ、もう大イジメやん』と思って」そして、「僕がイジリって言えばイジリですけど、僕がイジメって言ったらイジメですからね。世界的なイジメが行われていると。その事実はみんな認識しておいてほしい」と述べた。テオの訴えは大きな反響を呼び、コムドットのやまと(25)は25日、Xに《テオ君の昨日の発言に対して「いじめではない」とか「相方が作った歌でしょ」とか追撃してる人を見ると吐き気がする そもそもこのムーブメント何も面白くないし、これを面白いと思ってるならそのチンケで惨めな人生に同情するよ 人の心を集団で蝕んで何が楽しい?》とテオを擁護していた。■ヒカルは「世の中いっぱい仕事あんのに無理してする必要ないでしょ」と厳しく指摘ところが、ヒカルはテオの主張に対して思うことがあるようだ。3月5日、ヒカルはYouTubeに北海道旅行の様子をアップ。その際、旅行を共にしていた相馬トランジスタ(34)が「今さテオくんがさ、結構イジメられてるみたいなあるじゃないっすか」と切り出すと、ヒカルは「イジメってなってるんですか?」と返答。相馬が「言われすぎてて結構キツいみたいな」「本人言ってますね」と伝えると、ヒカルはこう答えた。「じゃあYouTube辞めたらいいやん」ヒカルの歯に衣着せぬ物言いに、一同は苦笑気味。しかし、ヒカルは「マジでその、それしかないでしょ。いや、メンタル弱いやつは去るべきよ。なんか俺思うんすよ本当に。甘い汁こんだけ吸ってね、だって別に何の一芸もない奴が月1000万とか2000万とか稼ぐわけっすよ?いやいやいや、もう辞めたらいいやん。普通の仕事したらいいやん。だって別に、世の中いっぱい仕事あんのに無理してする必要ないでしょ。って俺、思うんすよね」と持論を展開した。さらに「都合のいい時だけさ、ネット万歳でさ、都合が悪かったらさ、ネット最悪って言うのってさ、いやもう、じゃあ辞めろよって。そういう世界やから、ここマジで」と言い、「良いも悪いも、酸いも甘いも両方あってネットやし、って思うんですよね。だってネット民が変わることなんてないから」と発言。「どんだけ正義感さ、かざしてさ、正論言ってもさ、変わらんからさ。もう辞めるしかないって本人が」と話すと、「お疲れ様でした!」とカメラ目線で頭を下げた。「別にテオくんのこと嫌いとかじゃなくて本当にそう思うんすよ」「だからもう、マジで強く生きるしかないんすよね、やっていこうと思ったら。それかもう辞めるしかないっす」とも提言したヒカル。この辛口なアドバイスは、テオにどう響くだろうか?
2024年03月06日がっつりメシには、キレッキレのこの辛口!宝酒造株式会社は、ノンアルコールチューハイ“タカラ「辛口ゼロボール」”の応援団長 松岡修造さんを起用した新CM「辛口ゼロボール×がっつりメシ」篇(計3篇)の放映を、11月24日から開始しました。【タカラ「辛口ゼロボール」ブランドサイト】 “タカラ「辛口ゼロボール」”は、キレのある味わいと飲みごたえが楽しめる、辛口ノンアルコールチューハイです。アルコールを含まずにタカラ「焼酎ハイボール」のおいしさを濃縮した“タカラ「焼酎ハイボール」エキス”により、ノンアルコールでもしっかりとした飲みごたえとお酒感を実現しました。キレのある辛口の味わいなので、どんな食事とも好相性です。また、糖質ゼロ※1、カロリーゼロ※1、甘味料ゼロ※2、プリン体ゼロ※3で、健康意識の高いお客様にもおすすめです。テレビCMでは、松岡修造さんが、「がっつりメシには、キレッキレのこの辛口!」をキーワードに、“タカラ「辛口ゼロボール」”と食事との相性の良さを熱くお伝えします。※1食品表示基準による。※2食品添加物としての甘味料は使用していません。※3100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。【“タカラ「辛口ゼロボール」応援団長”松岡修造さんプロフィール】1967年11月6日生まれ、東京都出身。1995年のウィンブルドンで、日本人男子として62年ぶりにベスト8に進出するなど、日本を代表するプロテニスプレーヤーとして活躍。現在は、日本テニス協会の強化育成本部副本部長としてジュニア選手の強化・育成に尽力する一方、メディアでも幅広く活躍中。【テレビCM概要】・タイトル:タカラ「辛口ゼロボール」CM「辛口ゼロボール×がっつりメシ」篇(計3篇)・放映開始:2023年11月24日(金)より放映中・放送地域:全国※CM映像は、YouTube宝酒造公式チャンネルでもご覧いただけます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日皆さんはファッションにこだわりはありますか?今回は同僚の服を辛口評価する女性のエピソードを紹介します!イラスト:オンナのソノファッションセンスに自信あり会社員の主人公は、20代のころにアパレルに半年勤めた経験があります。そのため、自分のファッションセンスには自信をもっていました。そんな主人公の職場での日課は、同僚のファッションをチェックすることです。辛口でファッションを評価出典:オンナのソノ毎朝出勤するとまず、同僚の服装をチェックする主人公。そして「だっさ~い!白シャツは着崩さなきゃ(笑)」と評価するのです。最初のうちは、同僚たちもそんな主人公に付き合ってくれていましたが…。自分をセンス抜群だと勘違いする主人公の態度は次第に疎まれるように。こうして主人公は同僚皆から愛想を尽かされ、職場で孤立してしまったのでした。えらそうにアドバイスした結果同僚にえらそうにファッションのアドバイスをしていた主人公。その結果、誰からも相手にされなくなってしまったエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2023年10月28日もやもやを抱えた社畜OL、イライラしたできるキャリアウーマン…様々な人が集まるカレー屋さん。ここに来る理由はもちろんおいしいから…なんですが、ガツンとスパイスの効いたカレーはもやっとした気分を流してくれるような気がするんです。今日カレー屋で辛口チキンマサラカリーを頼んだのは、後ろめたさを抱えて悩むとある社畜OL。辛さには強いけれど、彼女が望む強さはもっと違うもので…読んだらきっと辛いカレーが食べたくなる! ちょっと元気がでるスパイシーなお話です。実在するカレー屋さんをモデルに、スパイスで元気になる物語、スタートします!ランチタイムは平日唯一の楽しみ本当に強かったら、こんな後ろめたさは感じないのに平日の唯一の楽しみ、ランチタイム。優劣がすべての厳しい会社で働く社畜OLは、もやもやした気分を癒しにカレーを食べに来ていました。今日も新人が上司に詰められているのに、助け舟を出すこともできなかった。もっと自分に強さがあれば…次回に続く(全35話)次回に続く 「スパイスドラマ」(全35話)は20時更新!▶︎ 「スパイスドラマ」一覧はこちら>>
2023年10月25日いつものコーディネートに冒険心を加えたり、個性を宿すのなら、辛口ムードをトッピングしセンスのあるお洒落を楽しむのがおすすめです。そんなときには、世界で活躍するファッションアイコンたちを参考にしてみて。今回ご紹介するのは、モデルのメアリー・リースト。1998年にロシアで生まれ、その後アメリカに移住。モデルのみならず、インフルエンサー、ブロガーとして活躍をスタートさせ、2018年にはグラマー誌によるファッション・インフルエンサー・オブ・ザ・イヤーに選ばれるほどの影響力の持ち主へと成長。そんな彼女が得意とするスタイルは、フェミニンやエレガントをベースに、エッジの効いたディテールをミックスすること。甘いだけじゃない、辛口レディな装いに仕上げることで感度の高い装いへと仕上げています。早速、ストリートスナップをチェック。真っ赤なシューズで力強さを上乗せジレとパンツのセットアップは、黒を選びきりっと引き締め。マスキュリンなジレは直接素肌にまとえば、かえって華奢な部分が強調されレディなムードを引き立てることができます。そこに鮮烈な赤のポインテッドトゥシューズを加えることで、色の力強さを高めモダンに誘導。ぴたっとしたスリークヘアも都会派な印象に貢献。きれいめだけで終わらせないワンピーススタイル細めのストラップや緩やかに落ちるIラインがしなやかなワンピースは、ランジェリーとドッキングしたようなデザイン、そしてシアー素材の構築的なディテールで勝負し、モダンさたっぷりに。透けるワンピースの裾にタフな黒レザーロングブーツを繋ぎつつ、バッグも同素材で統一することでスパイシーに仕上げて。トレンドのカーゴパンツスタイルは素材にこだわり自分らしくY2Kブームの影響で、再びトレンドアイテムとして人気を集めているカーゴパンツ。ストリートな辛口アイテムを、メアリーは落ち着きのあるくすみグリーン、そしてフェミニンなサテン素材を選ぶことでカジュアルに傾きすぎるのを防止。さらにローライズが今っぽさを盛り上げてくれています。そこにパンツのカラートーンと合わせたクリームホワイトのフェザーニットノースリーブトップスを合わせ、表情豊かにしながらニュアンスたっぷりに。小物テクで装いをクラスアップ襟や袖の切り替えカラー、大きめボタンが新鮮な黒シャツミニワンピースは、細めの黒ベルトでウエストマークし、フィット&フレアシルエットをメイク。襟の色から拾ったバッグとパンプスを加え、一体感を演出しました。これだけでもコーディネートは完成しますが、さらにストレートのハイポニーテールにメタルパーツのヘアアクセサリーを施し、ぐっとスタイリッシュな雰囲気に。-----------------------レディやフェミニンと相反する、スパイシーなディテール。異なる要素を組み合わせるとコーディネートに奥行きが生まれるので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
2023年07月22日夏の日本酒の楽しみ方が広がる辛口純米酒清酒製造販売を手掛ける白瀧酒造株式会社(所在地:新潟県南魚沼郡、代表者:高橋 晋太郎)は、「淡麗辛口 魚沼 純米 生原酒」を2023年6月12日に発売開始しました。人気の定番品「淡麗辛口 魚沼 純米」を、加熱殺菌も加水もしない「生原酒」で仕上げた夏限定品。冷酒はもちろん、オンザロックや日本酒ハイボールなどさまざまな楽しみ方ができる1本です。日本酒ハイボールやオンザロックでも美味しい純米酒清酒製造販売を手掛ける白瀧酒造株式会社(所在地:新潟県南魚沼郡、代表者:高橋 晋太郎)は、「淡麗辛口 魚沼 純米 生原酒」を2023年6月12日に発売開始しました。人気の定番品「淡麗辛口 魚沼 純米」を、加熱殺菌も加水もしない「生原酒」で仕上げた夏限定品。冷酒はもちろん、オンザロックや日本酒ハイボールなどさまざまな楽しみ方ができる1本です。商品の特長元になるお酒は新潟県魚沼産米を100%使用した「淡麗辛口 魚沼 純米」。さらりとした旨みときりりとした後味が特長のこちらを、夏限定で「生原酒」版にしました。通常、日本酒造りの工程で2回行う加熱殺菌をしないことで、搾りたてのみずみずしい風味がそのまま楽しめます。また加水調整しない「原酒」のため、スッキリとした辛さが際立つ存在感のある仕上がりになりました。炭酸で割って日本酒ハイボールにすると爽快なのどごしを、オンザロックにすると氷が解けるにつれて力強い印象からまろやかで優しい印象に変化していく過程を楽しめます。日本酒で季節の移ろいを楽しむ「12ヶ月のお酒シリーズ」の「7月のお酒」の位置付けです。用意した本数がなくなり次第販売終了となりますので、ご購入はお早めに。商品概要商品名:淡麗辛口 魚沼 純米 生原酒希望小売価格:720ml/1,452円 (税込)日本酒度:プラス10(辛口)アルコール分:18度以上 19度未満精米歩合 : 65%購入方法:白瀧酒造株式会社 公式オンラインショップ 詳しくはこちら : 夏限定辛口純米酒■会社概要商号:白瀧酒造株式会社代表者:高橋 晋太郎所在地:〒949-6101新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2640番地創業:安政2年(1855年)設立:昭和26年(1951年)事業内容:清酒製造販売(主な銘柄「上善如水」、 「湊屋藤助」、 「魚沼」)、化粧品販売URL:www.jozen.co.jp■本件に関するお客様からのお問い合わせ先白瀧酒造株式会社お客様窓口フリーダイヤル:0120-85-8520(平日9:00~17:00)E-MAIL: tosuke@jozen.co.jp ■本件に関する報道お問い合わせ先白瀧酒造株式会社広報TEL:025-784-3443FAX:025-785-5485E-MAIL: tosuke@jozen.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月12日ママはトレンチコート、キッズはニットカーデと、春まで重宝できるアイテムを主役に抜擢。ママが、レザーパンツやロゴアイテムを使った辛口コーデにした一方、キッズは、爽やかなミントグリーンをまとって春を待ち望む装いに。[ MAMA ] ナホさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] BURBERRY/バーバリー[ トップス ] LVIR/エルブイアイアール[ ボトムス ] ZARA/ザラ[ ピアス ] VELATTI/ヴェラッティ[ バッグ ] HOLIDAY/ホリデイ[ シューズ ] EQUITARE/エクタールリブ素材のタートルネックは、ライトブラウンのパイピングが魅力的。タートルネックには、すっきりまとめヘア&シンプルなピアスが好相性。クラシックなトレンチコートに、あえてスポーティなバッグを合わせておしゃれを底上げ。『ホリデイ』のロゴ入りストラップが、インパクト大。レザーパンツを同色&同素材のブーツにインして、よりモードに着こなし。パンツは『ザラ』のアイテム。ユウくん・7歳COORDINATE ITEM[ トップス ] MINGO/ミンゴ[ インナー ] MARKEY’S/マーキーズ[ ボトムス ] F.O.KIDS/エフ・オー・キッズ[ ハット ] NANO universe/ナノユニバース[ シューズ ] New Balance/ニューバランスやさしげなモヘアニットカーデがほっこりしすぎないよう、黒のニットキャップでボーイッシュに。小物を黒にすることで、ママと統一感が生まれる。
2023年02月27日【開催内容】超辛口の無料復縁占い【利用料金】完全無料【会員登録】不要【公開日時】2022年11月21日~終了未定【開催場所】特設ページ 【参加方法】特設ページ内から占いを実行2022年11月21日、占い専門メディアのzired(URL: 運営会社:株式会社リーチゼム)は、『超辛口の復縁占い』を3月から提供していたβ版を経て正式リリースしました。利用者は、タロット占いによって出たカードが暗示する「今後の復縁恋愛の行方」や「あなたと彼の関係や可能性」などを【超辛口】の鑑定文を通して知ることができます。利用してもらいたいのは『なかなか叶わない復縁恋愛に悩む女性』で、過去の恋愛への未練を断ち切って欲しいという思いから占い開発されました。必ずしも復縁を諦めるための占いではなく、鑑定自体はカードに紐付きしっかりと行っているため、もちろんポジティブな内容も含まれます。これからどうすべきか誰かにバシッと背中を押してもらいたい…というニーズをタロット占いで満たすことができます。なおこのタロットカードによる自動占いは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などから閲覧が可能で、誰でも一切の登録不要、利用料金完全無料で行うことができます。<< 超辛口の復縁占い >> 簡単な超辛口の復縁占いの利用の流れ(図)Β版開始後「もうやめて…」等の声が殺到Β版リリース後、実際に占いを行ったお客さまから、運営側に辛辣な意見をおおくお寄せいただきました。下記はその一部です。===勇気を持って使ってみたけど、結果を読んでいくうちに、、もうやめて…という気持ちになってしまいましたwwきっと未練だらけの状態だったのでしょう。誰も言ってくれないことを代わりに言ってくれたようで、すがすがしい気持ちになりました。元彼に未練タラタラな人がいたら薦めていきたいと思いましたww===超辛口鑑定の感想です。これ、やる人によってはグサっと刺さりすぎて危ないとおもいました占いの前に「心臓に悪いです」みたいな注意文が必要かと別にdisってるわけじゃないですしむしろ好きですが生半可な覚悟でついついやっちゃうと泣いちゃいそう===辛辣なご意見の数々にこのまま続けるかどうかの検討を続けて参りましたが、zired編集部としては「過去の恋愛の呪縛からお救いする使命を果たす」一心で正式リリースに踏み切りました。これらの貴重なご意見を取り入れ、正式版リリースの際には、「メンタルが弱っている女子はここからはお控えなさいね」と利用抑制する文言を追加しています。復縁など恋愛関連コンテンツを多く扱う「占いメディアzired」恋愛や占いの情報を扱うWebメディア。2016年11月より運営を続け、現在は手相や四柱推命、西洋占星術、タロット占いなど様々な占術情報のほか、全国の当たる占い師や電話占いなどのオンラインサービスの紹介を行う。月間閲覧数は200万PVを超える。復縁相談にもおすすめ当たる電話占いランキング: -ziredサイトURL: 鑑定内容のサンプル【女帝のカード】 我儘が過ぎたかも。自分の価値を高めて。アンタは確かに元カレに愛されていたんだと思う。少々ワガママを言っても許されていたんじゃない?彼は許容範囲も広くて、アンタも可愛らしくて、なんでも聞いてあげたいな…って時もあったわ。「オレ、頼られてる!」って単純に受け取ってたみたいだけど。でもさ、丁度いいワガママってすごい難しいの。可愛いワガママや、気分良くさせてくれるお願い事ならいいけど、度が過ぎればそれは身の程知らず。ワガママな女ムリ!おまえがそれ言える立場?!ってね。やってくれたことにちゃんとお礼言ってた?アンタどんどん贅沢おぼえて、「彼は絶対に離れない、大丈夫」って外見もだらしなくなってたんじゃない?自分の価値を高めていかないと。ワガママを見直して、相手を上手に転がせるようになったらまた愛されるから。頑張ってみて!【女教皇のカード】 ギスギスのヒステリー女のままでは無理!そもそも、どうして彼がアンタと別れたか分かってる?自分が正しい、何でも言う事聞いて!って思ってて、彼が思い通りに行動してくれないととにかく怒りまくってたんじゃない?自分お姫様なんですか?ってカンジよ。もっと彼にイイオコトになってほしいからって気持ちもあったかもしれない。でも、贈り物のセンスが悪い!とか、なんでもっと構ってくれないの!とかは彼がキレても文句言えないわ。そりゃ彼も逃げ出すわよ。生理前だからって彼に八つ当たりとかしてなかった?自分のイライラを正当化して彼にぶつけた結果が今でしょ?喧嘩して仲が深まるとか思ってた?何でも自分の思い通りにしたいなんて大変ね…。まずは自分の感情のコントロールができないうちは復縁は無理。まずヒステリーにならないこと。コツコツと笑顔で接して彼の信頼を取り戻していかない限り無理なんじゃない?【世界のカード】 彼女って絶対の存在じゃないのよ。彼女になれば彼を独占できる、ずっと一緒にいられると思ってたんじゃない?アンタが理想とするお付き合いと、元カレが思い描いていたお付き合いの形が違ったみたい。アンタは何をするにも一緒、ゴハンも寝るのもいつでも一緒!そう思って、二人だけで過ごしたい、二人だけの世界を楽しみたかったのよね。彼は友だちとも遊びたかったし、自由に遊びに行きたい。正直アンタは重たいし、自分の世界が狭くなっていく感覚があったの。もちろん、ちょっと甘い言葉を言えばアンタはご飯も作ってくれるし掃除もしてくれる。ラッキー!って事もあったけど、でもアンタの「こうじゃなきゃ!」には耐えられなかった。彼には彼の時間があって、独占も束縛もできないの。二人だけの世界を楽しめるオトコはきっと他に見つかるわ。だからもう彼は諦めて撤退しましょ。ーーー以上、その他多くのカードにはそれぞれ超辛口の鑑定メッセージが付いています。<< 超辛口の復縁占い >> 株式会社リーチゼムWebコンサルティング事業、Webメディア事業を行う埼玉県さいたま市のインターネットサービスプロバイダ。自社のWebメディア事業で検証済みのノウハウを駆使したコンサルティングを顧客に提供しています。運営メディアは、生活情報・資格・恋愛・占い・カウンセリングなど。企業サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月06日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「品行下劣な乗客」を漫画にしてご紹介します!「品行下劣な乗客」男性が注意してくれたけど…全く聞く耳を持たない!ゴミを置いていこうとした!高校生が辛口ツッコミ!女性の反応にスカッと!読者の感想高校生、ナイス注意ですね…!その女性はさぞ恥ずかしかったことでしょう。最初に注意して下さった男性への対応も、何もかもが非常識な女性ですね…。こんな方がいることに驚いてしまいました。(パート)非常識すぎますね…。こんな方が近くにいたら私ならそっと離れると思います…。注意したお2人がすごいなぁと感じました。特に、後に注意をした学生の対応に拍手を送りたいです。年配の男性が注意をしたのに対し、言い返されていたのによく対応できたなあと感じました。(32歳/主婦)次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)"
2022年12月05日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「品行下劣な乗客」を漫画にしてご紹介します!「品行下劣な乗客」男性が注意してくれたけど…全く聞く耳を持たない!ゴミを置いていこうとした!高校生が辛口ツッコミ!女性の反応にスカッと!電車内でのマナーが最悪すぎる女性…。高校生のツッコミにはスカッとしました♪次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/まひろ@)"
2022年11月21日Instagramを中心に美容情報を発信している「KARA子|辛口評論家」(以下:KARA子)が株式会社エリザベスのネイルケアブランドである「シュガードール」の店頭POPにて限定コラボいたします。全国のコスメ販売店舗にて2022年6月24日(金)から順次公開しております。POPの使用例■掲載期間(予定)2022年6月24日(金)~■掲載店舗全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストア■KARA子とは美容・コスメに関しての情報を主に女性ユーザーに対して発信しています。Instagram: 忖度のない表現、レビューをしており、その物言いには一定のファンがいます。フォロワーからのリクエストに応えたレビューなどをしており、様々な企画も人気です。KARA子■シュガードールとは老舗化粧品メーカーである伊勢半グループが抱える化粧品メーカーの株式会社エリザベス。その中のネイルケアブランドである「シュガードール」は、自身の爪を綺麗に見せるだけでなくケアにも着目しています。速乾を売りとした商品は有名コスメ評論雑誌でも賞を取るなど、忙しい主婦層にも定評があります。■公式Instagram株式会社エリザベス: KARA子 : ■会社概要会社名 :KAKUMEI株式会社代表者 :小口 祐真設立 :2021年6月8日事業内容:SNSアカウント運用、その他プロモーション 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月22日株式会社サンクゼールは2022年7月4日(月)より、久世福商店公式オンラインショップにて「キリリと辛口 檸檬サワーの素」(以下、辛口檸檬サワーの素)を発売いたしました。また全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。※イメージ「果実の香りを楽しむ 檸檬サワーの素」は、2021年夏の発売以来、多くのお客様にご好評いただいております。「辛口の檸檬サワーの素も飲んでみたい!」とのご要望を受け、この夏、新しい檸檬サワーの素が登場しました!ワイナリーならでは!香り高い白ワインをブレンドした「キリリと辛口 檸檬サワーの素」自社ワイナリーであるサンクゼール・ワイナリー(長野県飯綱町)で醸造した白ワイン『長野シャルドネ』を、キリリとしたドライな飲み口とレモンの果実味のバランスが取れるようにブレンド。瀬戸内産のレモンピールを漬け込んだアルコールにレモン果汁や糖類、そして長野シャルドネを加える2段仕込み製法で仕上げました。レモン本来の華やかな香りを存分に引き出しています。飲み方はグラスにたっぷりの氷を入れて、辛口檸檬サワーの素1に対して炭酸水2を注ぎ入れ、軽く混ぜます。シュワっと炭酸の泡がはじけると同時に、長野シャルドネのふんわりとした果実の香りと、レモンのフレッシュで爽やかな香りが広がります。レモンの程良い酸味と苦味をしっかりと感じながらも、爽やかな口当たりですっきりとした飲み心地は食中酒として最適。普段の食事と一緒に楽しんでいただきたい逸品です。▲キリリと辛口 檸檬サワーの素:1496円(税込)※イメージ商品情報はこちら : 「果実の香りを楽しむ 檸檬サワーの素」についてはこちら商品情報はこちら : 「長野シャルドネ」とは?長野シャルドネは、サンクゼールの自社畑と長野県高山村のシャルドネを100%使用した辛口の白ワインです。洋梨のようにまろやかな香りや樽熟成による香ばしさが感じられ、上品で優しい口当たりが特徴です。また、現在公式オンラインショップで販売されている2018年のヴィンテージは、「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021」にてゴールドを受賞しました。※年によって収穫、仕込み、販売開始時期は前後します。▲長野シャルドネ2018:4180円(税込)商品情報はこちら : 豊かな山々に囲まれた「サンクゼール・ワイナリー」長野県飯綱町にあるサンクゼール・ワイナリーは、1990年から30年以上ワイン造りを行っています。ワイン造りのみならず、2003年からは地元飯綱町のりんごを使ったシードル造り、2017年からは同じく地元のりんごを使ったアップルブランデー造りを行ってきました。近年は長年培ったワイナリーならではの専門的な知識や発想を活かし「檸檬サワーの素」や「白ぶどうサワー」「りんごサワー」等の気軽に飲むことができるお酒の商品開発にも力を入れています。サンクゼール・ワイナリー本店ワインについて : 開発者おすすめの食べ合わせ「大人の豚みそ」国産豚肉のゴロゴロとした大きめのミンチを使用し、信州味噌や日本酒、にんにくと共にじっくり煮上げました。豚のコク深い味わいとゆずの香りが、辛口檸檬サワーと相性抜群です。▲大人の豚みそ:646円(税込)※イメージ商品情報はこちら : 久世福商店の店舗では「夏の幸せおうち呑み」フェアを開催中です!爽やかですっきりした味わいの辛口檸檬サワーと久世福商店のおいしいおつまみで、暑い夏を爽やかに楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひお試しください!お近くの店舗を探す : 商品名:キリリと辛口 檸檬サワーの素販売価格:1496円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国のサンクゼール店舗、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月04日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!子どもに辛口カレーを出してきて…義実家に子連れで遊びに行ったときの話です。息子が8歳の頃ですが、義母が夕方にカレーを作ってくれました。そのカレーが明らかに辛口で私は何とか食べられましたが、辛口だったからか息子は3分の1も食べられず残してしまいました。その時に義母は明らかに嫌そうな顔をしてお皿を片付けました。出典:lamireその時に残したことを一応謝ったのですが、しかし、どう考えても8歳の子どもが食べられるような辛さではなく残すのは当たり前だと思いました。義母は辛口が好きなのでしょうが…もう少し子どもの事を考えて作って欲しかったです。(女性/主婦)思い込みの激しい姑姑と同居しているときの話です。子どもがまだ2歳の泣き虫だったころ、普段の生活の中で子どもが突然泣くということがよくあります。同居しているとき、子どもが泣き出すと姑が飛んできました。そのたびに「今転んじゃって」「思い通りにならず癇癪を起したんですよ」と説明していました。しかし、後から理由を夫から聞いてびっくり…あまりに泣く子どもなので、私が虐待でもしているのではないかと疑っていたそうです。そのため、泣くたびに姑はとんできて、証拠を押さえようとしたようなんです…そんな考えにゾッとしました。(女性/会社員)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年06月06日アモーレパシフィックが運営するラグジュアリービューティブランド「HERA」から、24時間崩れず快適な「シルキーステイファンデーション 24H ロングウェア」が発売されます。HERAイメージモデルBLACKPINKジェニベースメイクの名家であるHERAが約2年ぶりに発売する新商品は、薄く均一な伸びと強力な密着力が特徴です。別途メイクアップツールなしに指で伸ばしても、きれいな肌のキメとカバー力、持続力を体験することができます。「マイクロクラッシュ工程」による薄くて軽いテクスチャーが肌の奥の輝きを繊細に生かし、細かなシワと毛穴まで滑らかにカバーして、自然なキメを演出します。肌にきめ細かく密着する「シルキーフィットラスティング構造」が一日中、化粧直しのいらない持続力を与えます。特有の華やかなカラーがつけた瞬間肌にしっとりと馴染み、イキイキとした肌に仕上がります。HERAは約2,000人のアジア人の肌トーンを研究し、精巧なカラーバリエーションを構築。東洋人の肌に似合うカラーを実現しました。HERA「シルキーステイファンデーション」は、5月からアモーレパシフィック公式モールであるQoo10および楽天市場で購入できます。■販売ページQoo10 : 楽天市場: HERAイメージモデルBLACKPINKジェニ 3■商品概要商品名 :シルキーステイ ファンデーション発売日 :2022年5月1日内容量 :30g価格 :7,480円(税込)カラー :全12色■会社概要社名 : KOREACENTER株式会社本社 : ソウル市永登浦区汝矣大路108 パークワンタワー1(Parc.1)35階連絡先: (日本)03-4578-9534メール: nrlee87@cocen.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!「義母の理不尽な怒り」旦那は辛口のカレーが好きです。最近は小さい娘に合わせて甘口のカレーをメインで作り、旦那にだけ辛口のカレーを出していました。それを知らずに、義母が「うちの息子は、カレーは辛口が好きなのよ!」と、急に怒鳴ってきて…。「いや、辛口を別に作ってますけど」と言うと「あら、そうなの。まぁ、当たり前よね!」と言われ…モヤモヤしました。(女性/専業主婦)「重箱の隅をつつくような義母」私と旦那の家族で、夜ご飯を食べていたときのことでした。わたしは昔から箸の持ち方が上手くなく、その日のためにたくさん練習をしたのですが、食べているうちに元の持ち方に変わってしまったようで…。するとそれを見た義母に「あなた、その箸の持ち方なぁに?」「子どもが真似をしたらどうするの?だらしがない」とすぱっと言われ…。かなりモヤッとしました…。(女性/主婦)いかがでしたか?こんな義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年05月03日株式会社plume(代表取締役:tei.fujimura(テイ・フジムラ)、本社:岩手県盛岡市、以下 当社)は、コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)が手掛ける初のエステサロンフランチャイズ「FACEエステティックグループ」(以下 FC)の加盟店募集を開始しました。スタートキャンペーンとして、先着10店限定で、ロイヤリティ1年間無料、加盟金半額の2大キャンペーンを実施しています。 フランチャイズ案内トップ●コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)とはtei.fujimura(テイ・フジムラ)master evangelist of beauty -美のマスターエバンジェリスト-として、20年以上のキャリア。自身がオーナーを務めるエステサロンの経営、サロン経営コンサルティング、エステスクールTEA -Tei.fujimura Esthetic Accreditation- の最高認定責任者(CAO)兼代表講師など、全国で幅広く活躍しています。特に、『コガオリスト』の由来ともなっている「小顔顔筋形成」(こがおがんきんけいせい)は、その効果に定評があり、絶大な人気があります。コスメ知識にも精通しており、tei.fujimura(テイ・フジムラ)が企画・開発した基礎化粧品「ジョフィエル」シリーズは、多くのお客様に愛用されています。現在は、自身でもエステ施術行いながら、高い抗酸化作用を持つエルゴチオネインを多く含んだ化粧品シリーズ「エルゴクリーン・ティー」の企画・開発や、サロン経営、スクール代表講師、フランチャイズ指導など、バイタリティ溢れる活躍を続けています。●「FACEエステティックグループ」の特徴は、独自技術と充実のサポートFACEエステティックグループは、コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)の指導の元、「一緒に。だから“安心”」をコンセプトに、初めてエステサロンを開業する方から現役エステサロン経営者まで、広く深くサポートします。その核となるのが、tei.fujimura(テイ・フジムラ)の通称『コガオリスト』の由来である「小顔顔筋形成」(こがおがんきんけいせい)です。エステサロン経営において多くの経営者が悩まれるのは、いかに他店と差別化するかです。FACEエステティックグループでは「小顔顔筋形成」というtei.fujimura(テイ・フジムラ)の技術が、他サロンとの明確な差別化ポイント(強み)になります。その特徴は、効果の持続性と、施術中の痛みを感じにくいという点です。20年以上サロンに通い続けているファンもいる「小顔顔筋形成」は、FC経営者に大きな“安心”を与えるでしょう。もう1点の特徴が、開店準備段階から開店後まで一貫したサポートを行い、未経験者でも“安心”してエステサロン事業をスタートできる点です。tei.fujimura(テイ・フジムラ)は、東北・中部・関東など全国で多数のサロン経営に携わってきました。その豊富な知識・経験を元に、どうすればFC希望者の望む形でサロン経営が成功するかを、FC希望者と共に真剣に検討します。その結果、時には「このエリアではやめたほうが良い」という、FC希望者の希望に反した助言を行うこともあります。もちろん、サロンオープン後も技術フォロー、運営フォローなど定期的なサポートを手厚く継続していきます。●スタートキャンペーン(先着10店限定)キャンペーン詳細(1)加盟金半額通常110万円の加盟金が、半額の55万円となります。(2)ロイヤリティ1年間無料通常1万1千円(月額)のロイヤリティが、初年度は無料となります。【問い合わせ先】株式会社plume( )TEL : 019-681-2662※お電話が込み合うため、メール又は問い合わせフォームからのお問い合わせにご協力ください。メール : info@plume-t.com お問い合わせフォーム: (ページ下部にございます)●会社概要商号 : 株式会社plume代表者 : 代表取締役 tei.fujimura(テイ・フジムラ)所在地 : 〒020-0142 岩手県盛岡市稲荷町8-7 フルハウス2-203URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月12日世界のお茶専門店ルピシア(LUPICIA)から、「ブック オブ ティー」シリーズの新作「ブック オブ ティー・テイエール」が登場。2022年3月5日(土)より、全国のルピシアの店舗や書店で数量限定で発売される。“お茶で世界を巡る”ルピシアの人気シリーズ「ブック オブ ティー」紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブティーなど、幅広いラインナップのお茶のティーバッグを本型の特製ボックスに収めた「ブック オブ ティー」。これまでに全15作が発売されている、“体験するお茶の本”として人気のシリーズだ。第16弾は“世界の茶器”がテーマその最新作にして第16弾となる「ブック オブ ティー・テイエール」のテーマは、世界の茶器。フランス語でティーポットを意味する「テイエール(THÉIÈRE)」の文字通り、世界各地のユニークな茶器の数々が、全30種類のティーバッグにデザインされている。全30種のお茶を通して世界の茶器を知る付録の小冊子には、これら30種類のお茶の説明と、それぞれのティーバッグに描かれた茶器の産地や製法、使い方などのバラエティー豊かなエピソードを掲載。一言に茶器といっても、その個性は様々だ。その形や色、材質、機能など、それぞれの茶器の背景にある文化に触れながら、豊かなお茶の世界を体験することが出来る。九谷焼のオリジナルカップ&小皿付きまた、本シリーズだけのオリジナル限定品として、日本の九谷焼で世界の伝統柄を表現したフリーカップと小皿も付属。ティータイムには茶杯や菓子皿として活躍してくれるだけではなく、インテリアとして置くだけで存在感のあるアイテムに仕上がっている。商品情報「ブック オブ ティー・テイエール」発売日:2022年3月5日(土)※数量限定。※2022年1月14日(金)より予約受付開始。価格:3,850円箱サイズ:縦345×横225×厚さ65mm※ティーバッグは小包装。<ティーバッグ30種セット内容>■ノンフレーバード(紅茶・黒茶)ダージリン・ザ ファーストフラッシュ/キームン・クイーンズホープ/養生プーアル茶/アフタヌーンティー/ベルエポック/ユニオンジャック/ラタタン/チャイバッグ カルダモン&ペッパー■フレーバード(紅茶)アールグレイ/アプリコット/アップルティー/ネプチューン/カシスブルーベリー/フランボワーズショコラ/ロゼ ロワイヤル/琉球トロピカル/ハニーレモネード/ゆめ■ノンフレーバード(緑茶・烏龍茶・玄米茶・焙じ茶)黄金桂/名間四季春/信楽 熟成ほうじ茶/深蒸し煎茶「おまえさま」/抹茶黒豆玄米茶■フレーバード(緑茶・烏龍茶)茉莉春毫/白桃烏龍 極品/シエラザード/コトブキ■ノンカフェイン(ルイボス)ラビアンローズ/ピッコロ■ハーブバランセ
2021年12月27日ファッションブランド「テイクス(takes.)」が2021年秋冬よりデビュー。2021年8月末からの本格展開に先駆け、8月7日(土)よりロンハーマン各店舗にてTシャツやワンピースなどが発売される。ファッションブランド「テイクス」デビュー「テイクス」は、セレクトショップで企画、MD、バイイングなどを手掛けた染谷裕亮と染谷めぐみが、“竹を使った素材で人々を健康に”という思いから立ち上げたファッションブランドだ。竹100%の素材「タケフ」をメイン素材に最大の特徴は、メイン素材に竹100%の着心地の良い素材「タケフ(TAKEFU)」を採用していること。「テイクス」では、吸水性・吸湿性・保温性に優れ、消臭性と抗菌性も期待できる「タケフ」に、オーガニックコットンを混紡することで、型崩れしづらく、軽い素材を完成させた。メンズ&ウィメンズのTシャツなどファーストコレクションでは、同素材で仕立てたシンプルなメンズ&ウィメンズのウェアを展開。メンズからはゆったりとしたシルエットのTシャツが、ウィメンズからはTシャツに加えてロング丈のドレスなどがラインナップする。いずれもカラーバリエーションは、ホワイト、ネイビー、グレー、ブラックのベーシックな4色が揃う。ロンハーマン別注Tシャツもまた、ロンハーマン各店では、8月7日(土)からの先行発売に合わせて、別注アイテムを用意。着用した際に美しい丈感になるようにバランスにこだわったウィメンズのポケットTシャツを発売する。さらに、ロンハーマン千駄ヶ谷店、名古屋店、京都店では、「テイクス」の全モデルが揃う期間限定ストアを8月7日(土)から8月15日(日)まで開催する。【詳細】「テイクス」デビューデビュー時期:2021年8月末アイテム:<メンズ>・Men’s Tee 9,900円・Men’s Long Sleeve Tee 11,550円<ウィメンズ>・Women’s Tee 8,800円・Women’s Dress 17,600円・Women’s Long Sleeve Tee 10,450円カラー展開:ホワイト、ネイビー、グレー、ブラック■先行発売発売日:2021年8月7日(土)取扱店舗:ロンハーマン各店舗、ロンハーマンオンラインストア別注アイテム:Pocket Long Tee 14,300円■期間限定ストア展開期間:2021年8月7日(土)~8月15日(日)展開店舗:ロンハーマン千駄ヶ谷店、名古屋店、京都店問い合わせ先:TEL 0120-008-752
2021年08月01日昨年韓国で大ヒットした『OK! MADAM』こと『ノンストップ』から、オム・ジョンファ&パク・ソンウン夫婦ら、キャラクターの甘口&辛口な側面が見られる特別映像が解禁された。映像に登場するキャラクターは5人。揚げパン屋を営むミヨン(オム・ジョンファ)とパソコン修理工のソクファン(パク・ソンウン)の夫婦、ミヨンたちの味方となるエージェントに憧れる飛行機の乗務員ヒョンミン(ペ・ジョンナム)と謎に満ちた北朝鮮からのテロリスト(イ・サンユン)、さらに機内中を警戒する美女(イ・ソンビン)の意外な過去と素顔にも注目だ。毎日即完売!人気ねじり揚げパン店オーナー、ミヨン快活なキャラクターはまさに商店街の看板娘、歯ごたえ抜群の揚げパンは毎日即完売。初めての飛行機に舞い上がり、思わずおしぼりでねじり揚げパン作り!?一転、<辛口モード>では、目にも止まらぬ怒涛の超絶アクションを披露。愛嬌は封印、飛行機を救うべく超一流スパイとしての本能を目覚めさせるPC修理工のソクファンミヨンの夫。PC周りの豊富な知識を誇り、いかなる時も妻一筋で甘え上手の彼。<辛口モード>ではハイジャックされた飛行機のシステムを制御すべく、敏腕エージェントとしての経験を総動員。システムハックもお手の物、表でテロリストと直接対決する妻と対照的に、裏からサポートするべく立ち上がる。北朝鮮からのテロリスト、リ・チョルスンコードネーム「モクレン」を捜し、仁川発ハワイ行き飛行機に乗り込む。<辛口モード>では、圧巻の銃撃戦を披露。飛行機を乗っ取り目的を果たそうとするが…。エージェントに憧れる乗務員、ヒョンミンビジネスクラスでの礼儀正しいサービスの傍ら、スパイごっこ!?と見まごう発言を乗務員エリアで繰り広げる。テロリストたちによる<作戦開始>の言葉を盗み聞き、機内と非公開エリアに詳しい乗務員としてミヨン達の味方をするが、果たしてこれは本当に<辛口モード>?異常に周囲を気にするミステリアスな美女「こんなことで死ねない」と話す通り、このハワイ行きは彼女にとって誰にも明かせない真の目的があった…。<辛口モード>はネタバレ注意!?『ノンストップ』は2月12日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ノンストップ 2021年2月12日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開© 2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
2021年02月06日「GU(ジーユー)」で秋アウターを新調しました。今回選んだのは、今までチャレンジしたくてもカジュアル感が強くなかなかチャレンジできなかったコーデュロイ素材のジャケット。コーデュロイ素材はとても好きなのですが、今までGUで販売されていたコーデュロイジャケットはCPOジャケット(オーバーシャツのようなシルエット)だったので、カジュアル感が強く大人っぽい雰囲気に仕上がりにくいと思い、買うチャンスがありませんでした。こちらのコーデュロイオーバーサイズジャケットは丸襟なので、大人上品な雰囲気をたっぷりと楽しむことができます。ドロップショルダーで柔らかなシルエットなのでとても気に入っています。色は5色展開でした。ナチュラル、ライトブラウン、ライトブルー、ブルー、ネイビーの5色なのですが私は柔らかな色合いのライトブルーを選びました。■UNIQLOスラウチテーパードアンクルジーンズで作る大人カジュアルコーデまず最初にUNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズを合わせてみました。コーデュロイはカジュアル素材なのでジーンズとの相性がとにかくよくて、一番最初に合わせたかった組み合わせです。今年はグレーのジーンズを新調したので、ライトブルーのコーデュロイジャケットと柔らかな色合いでまとめることができ大満足です。コーデュロイジャケットが丸襟なので、ジーンズコーデもカジュアルな雰囲気になりすぎず大人っぽい印象になります。もちろんグレージーンズでなくてブルージーンズと合わせても素敵です。大人のカジュアルコーデをたっぷりと楽しめること間違いありません。■UNIQLO EZYスマートアンクルパンツで作る大人上品コーデすこしキレイ目なコーディネートを楽しみたくて、UNIQLOのEZYアンクルパンツを合わせてみました。お仕事コーデにはややカジュアルですが、通勤のときだけこのジャケットを羽織るのであれば、ONの日のコーデとしてもぴったりなスタイリングです。ジャケットはライトブルーなのですが。グレーのパンツと合わせるとグレーのように見えるのが優しい色の魅力のひとつです。グレーは調和のカラーなので、一緒に過ごす人にとっても柔らかく心地良い印象をもってもらえます。少し疲れたな、と感じる水曜日におすすめの色です。■fifthシャイニープリーツスカートで作る大人フェミニンコーデまた、プリーツスカートとのコーディネートも素敵です。パンツスタイルのときに比べると、ジャケットコーデにフェミニン感が加わって一気にデートコーデにアップデートできます。甘口テイストのプリーツスカートと、辛口テイストのコーデュロイジャケットを合わせれば、甘辛ミックスのバランスでコーディネートを楽しめます。カジュアルジャケットだからこそ、フェミニン感たっぷりとのアイテムや、少しキレイ目なアイテムを添えると、いつもと違う雰囲気のコーデを作れるのでとてもおすすめです。オフの日のデートコーデにぴったりです。■ワントーンコーデが気分! ニュアンスカラーが秋コーデにちょうどいいコーディネートを3つ紹介させていただいたのですが、どのコーディネートもワントーンコーデだということに気付きました……。今年はアースカラーでワントーンコーデを作るのが頑張りすぎない感じで気に入っています。ジャケットの色がライトブルーなのでボトムスにブルー系の色やグレー系の色を選ぶのが好きな雰囲気にまとまりおすすめです。ですが、全体的に柔らかな色合いなので地味見えしてしまったりボヤけた印象にもなりかねません。そんなときは、小物でポイント作るとよいです。バッグや、ストールなどでパッと目を引くアイテムを添えると地味見えもしませんし、ボヤけることもないのでおすすめです。ぜひ、「私らしい」を楽しめるアイテムをひとつ添えて、秋のワントーンコーデを楽しんでくださいね。
2020年10月03日「ZARA(ザラ)」で秋アウターを1枚新調しました。毎シーズン、この季節になるとコーデの仕上げに選びたくなるライダースジャケット。今まで黒色を着ていましたが、今シーズンはブラウンのような柔らかな色をコーデに取り入れたい気分です。私自身、「THE ライダースジャケット」というテイストの襟付きライダースだと上手に着こなせないので、ライダースジャケットを選ぶときは「丸襟のもの」「ぺプラムやフリルなどが付いていてフェミニン感のあるもの」を選んでいます。今年のZARAの新作ライダースは、まさに私が欲しかった雰囲気! 迷うことなく即決で購入しました。■黒とブラウンのバイカラーコーデなら大人上品が叶います!「UNIQLO(ユニクロ)」の黒色アンクルパンツと合わせてみました。黒とブラウンは相性抜群なので、思い切って2色に絞ってコーディネートしています。トレンドに左右されることなく「私らしい」雰囲気を作れる配色なので、忙しい朝ほどこの2色に絞ったシンプルコーデを作ることが多いです。インナーには、見えにくいですが、2020年のはじめに購入した「GU(ジーユー)」の990円ニットを。黒色のニットを選び、トップスとボトムスの色をつなげることで統一感がでます。白やグレーなどのベーシックカラーを選ぶのもよいですが、ワントーンコーデにまとめることで洗練度がアップします。このジャケットの一番のポイントは、腰の位置より高い部分に切り替えがあるという点です。腰の位置がジャケットによって高くなり、脚長効果が抜群!また、切り替えよりも下側がぺプラムになっていることで、辛口アイテムながら、フェミニンで柔らかな印象を作ることができます。■甘辛ミックスがちょうどいい! レーススカートと合わせて大人フェミニンに「fifth(フィフス)」のレーススカートとコーデしてみました。ライダースジャケットはメンズライクなアイテムで辛口テイスト。レーススカートのようなフェミニンな甘口テイストのものとコーディネートすると、とてもバランスのよい甘辛ミックスコーデが楽しめます。インナーにはGUの990円リブニットのブラウンを選び、ジャケットの色、スカートのベースカラーと同系色でまとめました。色をつなげることで、インナー、スカート、ジャケットが品よくキレイにまとまります。やはりこのジャケットは、後ろ姿も素敵です。ひとつ目のコーデの際も切り替えのおかげで腰の位置が高くなり、脚長効果があってスタイルアップするのですが、スカートと合わせたときも腰の位置が高く見えるのでとてもキレイに仕上がります。タイトスカートでも柔らかさを添えながらスタイルアップできますし、フレアスカートでもボリュームが出すぎません。■大人の雰囲気はZARAジャケットで足す!今の季節って、コートでは重たくなりすぎるし、カーディガンでは物足りなく感じる日もあり、アウター選びに困りますよね。ライダースジャケットが1枚あると、気温と上手に付き合っていくのにとても重宝します。さらに嬉しいことに、ライダースジャケットを羽織ると大人っぽい雰囲気を演出できます。マンネリ感を払拭したいときにも便利です。ZARAのライダースジャケットは、シルエットがキレイなのでとてもおすすめ。今年の秋コーデの仕上げに選んでみてはいかがでしょうか。
2020年09月26日「チケットぴあ」初のオンライン「コーヒーテイスティングイベント」グアテマラ発スペシャルティコーヒー「GOOD COFFEE FARMS」×アジア人初ワールドバリスタチャンピオン井崎英典氏が実現グアテマラ発スペシャルティコーヒーを扱うGOOD COFFEE FARMS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ラミレス・メレンデス・カルロス・ロベルト、以下GOOD COFFEE FARMS)は、2020年9月25日にアジア人初のワールドバリスタチャンピオン(15代)の井崎英典氏と共に「チケットぴあ」初のオンライン「コーヒーテイスティングイベント」を開催します。スペシャルティコーヒーを自宅で味わいながら、その生産現場やストーリーまでをも学べるイベントとなっています。<イベント概要>日程:2020年9月25日19:00〜(約2時間)内容:①アジア人初ワールドバリスタチャンピオン井崎英典氏による美味しいコーヒーの淹れ方実演②GOOD COFFEE FARMS代表 カルロス・メレン氏によるスペシャルティコーヒー生産現場およびスペシャルティコーヒーの見極め方③実際のテイスティングにより味の違いを体感④質疑応答参加費:5,500円〜※イベント中に飲んでいただけるテイスティングコーヒー3種類とイベント後に楽しめるコーヒーセットが含まれています。
2020年08月18日■大人になるとピンクが似合わなくなる!?歳を重ねるごとに、どんどん着られる服が少なくなっていく!と、嘆く方が多いのですが、実はそれは思いこみ、もしくは単にお洋服の経験を重ねたぶん目が肥えてきたためであることがほとんどではないかと私は思っています。目が肥えてくると、ちょっとした違和感でも納得できなくなるもの。歳を重ねると難しくなってくるもののひとつが、「ピンク」だと思います。ピンクはどちらかというと幼い印象のある色ということもあり、大人が取り入れるたいときは選び方も着方にもひと手間、ひとひねりの工夫がないと、子どもっぽく見えてしまいがち。でも、“子どもっぽく見える”のは決してマイナス点だけではなく、うまく活用すれば若見えも叶う、ということです。これはなんとかうまく利用したい色!(笑)。■青みがかった“くすみピンク”のTシャツ私が今回選んだのは「GU」のスムースT(税別990円)。色は10 PINKです。青みが入ったピンクなので、一般的にはブルーベースな肌の持ち主さんに合う色ですが、グレイッシュなくすみピンクなので、そこまで人を選ばないピンク。ピンクが主張しすぎないので、大人も安心して取り入れられます。■アンクルパンツ×リュックでカジュアルコーデまずはカジュアルに。デニムブルーにも映える青みピンクですが、今回はセンタープレスのアンクルパンツで少し“きちんと”が感じられるカジュアルコーデに仕上げました。衿のラインは厚みがあり、カジュアル感が強いですが、袖のカットはナナメに入っていて、コーデ全体が女っぽいシルエットに仕上がるデザインです。足元まで馴染む配色で合わせたので、バッグには濃い締め色を。メリハリをつけて辛口テイストな迷彩柄のリュックを合わせました。ピンクTシャツなら、Tシャツとはいえそのまま着てもちょっぴりきれいめな印象に。女っぽさも簡単に出せます。白Tシャツが似合わない、どうやっても体育着感が取れない、とお悩みの大人女性はピンクのTシャツを試してみるのもひとつの方法だと思います。■白パンツ×ブラウン靴できれいめコーデもうひとつは白のきちんと感あるパンツ、パンプスを合わせました。ちょっときれいめなご近所コーデからオフィスカジュアルとしても取り入れられるコーデです。ドロップドショルダーの形、フレンチスリーブっぽいナナメカッティングの袖なのでインしても体育着感は出ません。紫外線対策にはリネンジャケットを合わせても。甘さをさらに抑えられ、大人っぽいピンクコーデに仕上がります。ピンクがぼやけてしまわないようにと引き締め色をボトムスに取り入れるよりも、思いきって馴染ませる配色コーデにすると、ピンクが悪目立ちするのを抑えられます。引き締め色がないと落ち着かないのであれば、靴やバッグに取り入れる程度の少量でも安心できるコーデになると思います。私はブラウンを靴に取り入れました。■選び方と着こなし方次第。もっとピンクを楽しんで!ピンクはやっぱり気分の上がる色ですよね!着こなせるかどうかは選び方と着方次第。年齢だけでバッサリ排除するのではなく、いまの自分に合わせた取り入れ方で楽しんでみてください。
2020年05月17日レースアイテムは身につけるだけで上品フェミニンな雰囲気が作れるので、見つけると購入せずにいられません。セレクトショップだと2万円前後のアイテムですが、GUの「レースプルオーバー(7分袖)」は1490円!色も今シーズンの旬カラーであるミントグリーンが展開されていて、すぐにオンラインで購入しました。■デニムで仕上げる大人のフェミニンカジュアルレースブラウスというと、フェミニンコーデのイメージがありますが、デニムとの相性がとても良いです。その理由は、甘めテイストのレースブラウスと辛口テイストのデニムで、「甘辛ミックス」のコーディネートが楽しめるから、です。フィットしすぎないゆるっとした大人のシルエットが魅力の、アーバンリサーチのデニムと合わせました。リラックスしたい日にとにかくよく穿いています。レースブラウスでフェミニンに、デニムでカジュアルダウンさせ大人のフェミニンカジュアルコーデを作りました。デニムは色落ちしているものでもかっこよくまとまりますし、もっとキレイめにまとめたい方は生デニムなど濃いめのデニムを合わせると素敵です。バッグ選びにもポイントがあります。トップス、ボトムス、シューズのどれかと同じ色を選ぶとコーディネートにまとまりが出ます。今回は、トップスと同じミントグリーンを選びコーディネートを仕上げました。■レースが主役!大人のブラックコーデミントグリーンのレースブラウスを主役にしたコーディネートです。重たくなりがちな大人のブラックコーデに優しいミントグリーンのレースアイテムを添えると、簡単に明るく親しみやすい雰囲気になります。ボトムスはUNIQLOの「EZYアンクルパンツ」。シルエットがシンプルなので、レースブラウスを主役級に見せてくれます。高級感のあるホテルランチなどにもぴったりなコーディネートです。バッグやシューズも、パンツの色に合わせて大人の雰囲気に。黒色は落ち着いた印象を作ってくれるので、シックな雰囲気にしたい日におすすめですよ。逆に白色のパンツやバッグで仕上げるコーディネートは、春になったらやりたいコーデのひとつです。黒色とは対照的に、爽やかな雰囲気を作ってくれます。■1490円だなんて信じられない!このレースブラウス、1490円だなんて信じられません。GUのアイテムは手軽に新しい雰囲気にチャレンジできるのが魅力。このブラウスは、普段カジュアル一辺倒の方にもぜひ試してほしいです。GUのアイテムは「売り切り型」なので、今並んでいるアイテムが売り切れてしまうと、なかなか買えなくなってしまいます。レース素材の出番にはまだ早いと思われるかもしれませんが、春になったらたっぷりと楽しみたいアイテムです。ぜひお早めの準備を!上品な雰囲気を1490円で楽しめるチャンスです◎
2020年02月07日しまむらで、オープンショルダーのトップスを税込980円で購入しました。胸のフリルがフェミニン感をたっぷり添えてくれるので、シンプルなボトムスでもおしゃれ感抜群!しまむらはアイテム数が多いため、その中から私らしいアイテムを見つけられたときは格別の楽しさを感じます。素材感も着心地も良いので、今年の夏のお気に入りになりそうです。◼︎カラーボトムスと合わせて大人フェミニンコーデ黒色アイテムは合わせる色によって雰囲気を大きく変えることができます。今回はPLSTのピンク色テーパードパンツとコーディネートしました。ピンク色はグレーやベージュに合わせると、やさしい配色で柔らかい雰囲気になりますが、黒と合わせるとピンクがはっきりと引き立ち、少しドキドキするような大人フェミニンな雰囲気を作ることができます。バッグもパンツに合わせてピンク色を選び、シューズはカットソーに合わせて黒色を選びました。全身の色を2色に絞ることで、980円のプチプラトップスも高見えします。◼︎ハイウエストデニムと合わせた上品カジュアルコーデ今シーズンはハイウエストのゆったりシルエットデニムが旬!カットソーの裾をアーバンリサーチのデニムにINしてハイウエストコーデを楽しんでみました。デニムスタイルはカジュアル感が強くなりがちですが、オープンショルダーのカットソーとコーディネートすれば上品カジュアルに早変わり。甘めシルエットのカットソーと辛口テイストのデニムで「甘辛ミックスコーデ」が完成!若作りしている雰囲気になりかねないオープンショルダーも、「甘辛ミックス」なら大人っぽく着こなせるのでおすすめです。◼︎スタイルアップ効果も抜群です!なで肩の方は、オフショルダーだと肩がずり落ちてしまい、着心地の悪さを感じることがありませんか?また、肩幅が広い方は、ベーシックなカットソーだと肩が目立つのが気になることはありませんか?オープンショルダーは肩をキレイに見せてくれるので、なで肩の方、肩幅が広めの方、どちらにもおすすめです。うれしいことに、このブラウスは胸にたっぷりとフリルが付いています。見た目がかわいく華やかになるだけでなく、胸をキレイに隠してくれます。胸が小さい方はシンプルなカットソーを着ると物足りない……と感じることがあるかもしれませんが、このフリルが上半身をふんわりと見せてくれます。また、胸の位置にフリルがあることで重心が上がり、自然とスタイルアップして見える効果も。大人上品な雰囲気を楽しめるだけでなくスタイルアップ効果も抜群!しかも980円のプチプラ価格◎着るたびに「しまむら」の魅力を実感しています。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。
2019年07月27日東京ディズニーシーにて2018年11月8日(木)から開催される「テイスト・オブ・クリスマス」。ニューヨークの住人たちと"食事の前にお酒や軽食を楽しむ贅沢な時間"をテーマにした、初のフードプログラムです。「テイスト・オブ・クリスマス」で楽しめるメニューをご紹介します。テイスト・オブ・クリスマスで「大人の贅」アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで、2018年11月8日(木)~12月25日(火)の期間開催される「テイスト・オブ・クリスマス」。東京ディズニーシーならではのホットアルコールドリンクや、クリスマス気分が味わえるメニューがラインナップ。キラキラとしたクリスマスのムードのなか、ニューヨークの住人になった気分で“大人の贅沢な時間”を過ごしてみませんか?懐かしの味「リバティ・ランディング・ダイナー」「リバティ・ライディング・ダイナー」は、ニューヨークの波止場にある機械修理屋の奥さんが料理をふるまってくれます。地元の人たちに愛される懐かしの味を楽しめます。・BBQポークライスロール「BBQポークライスロール(1個 500円)」は、バーベキューの味が口いっぱい広がるライスロール。食べやすい大きさで持ち歩きもしやすいです。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットカクテル(柚子)「ホットカクテル(柚子)(1杯 680円)」は、柚子のリキュールとペパーミントを使ったホットカクテル。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ライスロールを食べた後に柚子のホットカクテルをいただけば、後味さっぱり。柚子の香りがクリスマスのイルミネーションとマッチします。安らぎの場所でひと休み「バーナクル・ビルズ」「バーナクル・ビルズ」は、ニューヨークの港の船着き場にあるこのフードワゴン。船乗りたちが集まり、心を解きほぐす場所で一休みしませんか?骨付きソーセージ「骨付きソーセージ(チーズ入り)(1本 400円)」は、チーズ入りのソーセージで濃い味になっています。骨付きなので持つ場所があって食べやすいです。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットロゼワインカクテル「ホットロゼワインカクテル(1杯 680円)」は、フルーティーな味わいはサングリアのよう。寒い冬にフレッシュであたたかいカクテルをどうぞ。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ソーセージとフルーティーなカクテルは交互に口に運びたくなるほど、相性バツグンです。出航前の腹ごしらえ「ハドソンリバー・ハーベスト」「S.Sコロンビア号」のすぐそばにある「ハドソンリバー・ハーベスト」は、開放感のあるテラス席になっておりウキウキします。出航前に腹ごしらえをしてみては?ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース「ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース(1個 500円)」は、チェダーチーズソースのかかったチキン&ポテトです。濃厚なチェダーチーズソースがチキンとポテトによく合います。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日ホットアプリコットカクテル「ホットアプリコットカクテル(1杯 680円)」はアプリコットのリキュールを使用した甘酸っぱいカクテル。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日チキン&ポテトを食べたあと、甘酸っぱいカクテルでクリスマスを楽しんで。ニューオープン「ドックサイドダイナー」「ドックサイドダイナー」は、2018年8月20日(月)にニューオープンしたカジュアルなカウンターサービスのレストランです。豪華客船での船旅に出航する人や、港で働く人たちなどになじみ深いレストランで思い出のひと時を過ごしませんか。フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)「フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)(セット:1,130円/単品:920円)」は、香辛料が効いたフライドチキン。ベーコンとチーズの味も相まって通常のフライドチキンよりも濃厚です。販売期間:2018年8月20日~キリン一番搾り生ビールお酒が飲める東京ディズニーシーだからこそ飲める「キリン一番搾り生ビール(1杯 600円)」は、夢の空間で飲むといつもの倍美味しく感じるはず。カチューシャやフードをつけて東京ディズニーシーを楽しみながら、チキンを食べてほろ酔い気分で友達や恋人と最高の一日を過ごしてください。ニューヨークの和食屋「レストラン櫻テラス席」「レストラン櫻テラス席」はニューヨークに佇む和食屋さんがコンセプトのお店。ニューヨークの港を眺めながら和食ベースの料理を楽しめるお店です。お酒片手にゆっくり過ごしませんか。ブラックペッパーてりやきチキンロール「ブラックペッパーてりやきチキンロール(1個 500円)」は、ロール状のてりやきチキンは見た目がかわいく、クリスマスカラーのごまもトッピング。ブラックペッパーの刺激がありつつ、見て食べてクリスマス気分を味わえます。販売期間:2018年11月1日~2018年12月25日キリン一番搾り生ビールチキンに合うのはやっぱりビール。クリスマスカラーのチキンとともに「キリン一番搾り生ビール(1杯 600円)」で最高の一日を。チキンロールとビールを両手にショーやパレードを楽しみながら、東京ディズニーシーでロマンチックな一日を。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月13日国民的テーマパークの絶対王者、東京ディズニーリゾートでは、冬イベ「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。TDS初開催のフードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」、東京ディズニーシーで提供する厳選3フードを実食レポートする。■とろりチーズは無敵の旨味!ローストチキンとともにいただくホリデー飯一品目は「ハドソンリバー・ハーベスト」のローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース(500円)と、ホットアプリコットカクテル(680円)をまとめてチョイス!ほどよくやわらかいチキンはもちろんのこと、とろりとベイクドポテトにかかったチーズは無敵の旨味!アプリコットカクテルとの相性もバツグンで、余力あればぜひお試しを!■柚子モチーフのホットカクテルは鉄板の味!ライスロール系も安定の品質第二品目は「リバティ・ランディング・ダイナー」のBBQポークライスロール(1本500円)とホットカクテル(柚子)(680円)とまとめて。もともとライスロール系は安定の人気を誇っていただけに、軽食には最適のアイテム!柚子モチーフのホットカクテルも美味しくないわけがなく、ここは値段を気にせず全力でTDSのXmasを満喫しちゃうおう!■まるでワッフルじゃないような食感&味!ドックサイドダイナーで冒険をラストは「ドックサイドダイナー」のフライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)、単品920円をオーダー!これはグランドメニューでフライドチキンはごく普通の美味しさではあるものの、注目はワッフル。ほんのりとベーコンとチーズが効いていて、初めて出会うような食感とあいまって、まるでワッフルじゃない佇まい。挑戦の価値ありだ。(text:cinemacafe.net)
2018年11月22日ドアラカレー3シリーズのひとつ、『ドアラカレー おとなって、辛口』。結論から言うと、なかなか満足度の高いカレーでした。中日ドラゴンズファンのみならず、中日戦を控えた対戦相手のチームファン、はたまた筆者のような“プロ野球ノンポリ層”まで広くおすすめしたい、万人向けレトルトカレーです。 ■そもそも「ドアラ」って何者なんだ。ドアラは、プロ野球球団『中日ドラゴンズ』の公式マスコットキャラクター。コアラをモチーフにしたルックスで、背番号は“1994”とのこと。コアラの見た目や背番号1994にはこんな由来があります。名古屋市とオーストラリアのシドニー市は長らく「姉妹都市」として友好関係にあり、1984年には東山動植物園にコアラが贈られたそう。以来、コアラは園一番の人気者になりました。その人気にあやかって、1994年から中日ドラゴンズのマスコットキャラクターとして、試合に登場するようになったんだそうです。ここまでの経緯を見れば、ごく普通のマスコットキャラクタ―。ですが、ドアラは独特の世界観で自身の存在を猛烈にアピールする一方、ときおり見せる“微動だにしない無気力な佇まい”が興味をそそる、一風変わった“球団の顔”なんです。その強烈なインパクトから、驚きと親近感をもってファンから迎えられているよう。ご興味を持たれた方は「ドアラ公式ブログ」で日々のドアラをチェックしてみてください。ドアラのことがザックリとわかったところで、食べてみることにしましょう。 ■大きめビーフに食べやすいサイズのお野菜が嬉しい!盛り付けた図がこちら。赤茶色のルーがいかにも辛そうですね。それよりも驚いたのは具の量。パウチを開けると、ドボドボと出てきましたよ!これは想定外で嬉しいです。体感ですが、一般的なレトルトカレーに比べて牛肉のサイズも大きめです。「え!いいんですか!」というレベル。一気にドアラが好きになりました。(笑)ジャガイモも大きくはないですが、そこそこの塊がゴロゴロ入っています。煮込み過ぎて、溶けてなくなってしまう商品が多いなか、絶妙に調理されています。これも好感度大!私の嫌いなニンジンが入っていますが、小さいので気にならず食べられそうです。筆者は5歳児の娘にも「ニンジン食べなきゃだめだよ!」と怒られているわけですが(笑)、ここまで小さいと苦手意識を克服できますね!どうですか!ゴロゴロ感ありますよね!いろいろ気が利いているこちらの商品。辛口ということで食べてみると、なかなかの辛さです。後からピリッとくるぐらい。レトルトカレーで「中辛」「甘口」のラインナップがあるなら、これぐらいが適当ではないでしょうか。わかってますね。 ■総評辛さ★★★☆☆具の量★★★★☆満足度★★★★★それにしても肉とジャガイモのゴロゴロ感が素晴らしいですね。この充実っぷりで275円(税込297円)はお買い得といっていいんじゃないでしょうか。(2018年8月30日現在)パッケージの裏の煽り文句も面白く、ファンでなくても楽しめます。中日ドラゴンズファンも、そうでない方にもおすすめしたいキャラクターレトルトカレーでした! 【参考】※ ドアラ公式ブログ※ ドアラーWikipedia※ 株式会社オリエンタル【筆者略歴】青山 みなみ
2018年08月31日テクノポップバンドのイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)が2018年、結成40周年を迎える。これを記念するプロジェクトの一環として、テイ・トウワの発案によるアニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』(ノイエ・タンツ)が10月17日、CDとアナログLPで発売されることが決定した。タイトルになっている『NEUE TANZ』はドイツ語で新舞踊の意。1981年にリリースされたアルバム『テクノデリック』に収録された同名曲から採られている。選曲は全て、各メンバーのソロ作品も含めたアルファレコード時代(1978年から1983年まで)のものだが、「ライディーン」や「テクノポリス」といった定番曲はあえて外され、YMOが最も急進的に音楽的な実験を試みたアルバム『BGM』および『テクノデリック』の楽曲を中心に収録している。これは、テイ・トウワ独自の「今響かせたいYMO」という視点によるものだという。リマスタリングは、METAFIVEやSweet Robots Against The Machineでテイ・トウワと活動を共にし、YMOマニアとしても知られる元電気グルーヴの砂原良徳が担当。カバーアートワークは、METAFIVEなどのアルバムジャケットも手がけている東京出身のポップ・アーティスト、五木田智央が手がけている。LPのカッティングは、米国でバーニー・グランドマンの手によって行われた。アニバーサリー・コンピレーション『NEUE TANZ』は10月17日、CD(2,400円)と完全生産限定盤となるアナログLP(5,500円)でリリース(価格はいずれも税別)。なおアナログLP盤は、CDから「SPORTS MEN/スポーツマン」「TAISO/体操」「1000 KNIVES/千のナイフ」「NICE AGE/ナイス・エイジ」を除いた全12曲2枚組となる。
2018年07月31日株式会社オリエンタルの「激カレー辛口」が笑えないレベルだったので淡々とレビューしていきます(食べてすぐ書いてます。まだ笑顔はありません)。 辛いレトルトカレーの代表格「激カレー辛口」赤、黄、黒の警戒色をふんだんに使ったパッケージ全然乗り気じゃないです。唐辛子など兵器の類だと思っています。炎のデザインにはなぜかイラッとします。なるべく辛味を感じたくないので、ミルク多めのカフェオレを口内で転がし、チョコレートを胃に入れ、チョコの油分で胃内を守りました。不安です。こんな日でも「サトウのごはんあきたこまち」は凛とした姿勢でそそり立ってます。立たなくていい。 いざ、開封何やら赤い悪魔が・・・「ヒィッ!」正直、ここまでなんだかんだでワイワイと進めていたのですが、ここで真顔になりました。 中央に鎮座する唐辛子オレの屍を超えていけと言わんばかり唐辛子が丸々入っているじゃないですか。いくらパッケージにイラストが描かれていたとしても大体は隠し味で粉末とか、100歩譲っても輪切りの鷹の爪とかでしょう。オリエンタルさんに一言物申したい……アンタら工夫がねえよ!(錯乱)と、改めてパッケージに描かれている唐辛子のイラストを見ようと箱を手に取った時、「ガサッ……」嫌な音がしました。 絶望はいつも突然に…この辺りから、なんならイライラしだしました。泣きっ面に蜂、傷口に塩、激カレーに激スパイス……ここ、テストに出ます。せっかくなんで、入れましょう!ね!その方が面白いじゃないですか!かけた瞬間、なぜか溢れる涙。実はスパイスをかける前に一口食べたのですが、もう一緒。ずっと辛いだけ。スパイスをかける前の最初の一口目はなんか味があった気がしますが忘れました。味を感じた4,5秒後、強烈な刺激が舌を襲い、もれなく口内全体の感覚がなくなりました。額と鼻先から溢れ出る汗は味覚性の発汗だけでなく、精神性の発汗も含まれていたと断言できます。だって瞬間的でない、2,3ヶ月残るであろう痛みを感じましたもの。それからはもう一心不乱に咀嚼、嚥下を繰り返すだけの日々。止まらない額と鼻先からの汗に加え、流れ出る涙、鼻水を気にも止めずスプーンを動かし続ける筆者はさぞ滑稽だったことでしょう。そして…… 止まない雨はない戦場跡地と言われても疑いの余地はない。やりました。後半はスゴイ粘度の唾液も出てきて、「あ、全オレがオレを守ろうとしてる……」と、自身の秘められた防衛機能を知ることもできました。ラッキー!ちなみに執筆開始からここまでで1時間。まだ口角はピクリともしていません。喜の感情を失ってしまったのでしょうか。これからは怒哀楽の3択で生きていくのでしょうか。お母さんごめんなさい。 雨の後には、虹が出るんだね激カレーについてきた当たり券!アイキャッチでネタバレしてますが、何か当たったようです。辛さに苦しんでいるところに思わぬプレゼント。ホントは全部当たりで、応募してもらうことで顧客情報を集めてるんじゃ?と、ブラック筆者が出てしまいましたが、どうやらハズレは応募券のようです。オリエンタルさん!散々言ってすみません!ずっとプラッチックの使い捨てスプーンを使ってるので、ゴールドスプーンをください! 総評カレーの味測定不能辛さ★★★★★★★忖度★☆☆☆☆【筆者略歴】スパイス野郎
2018年06月18日