ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)とハニーベアのコラボレーションフィギュアが、2022年3月8日(火)より全国のヴァンドーム青山店舗にて発売される。“ミモザの花”ネックレスの「ハニーベア」身長6.5cm“手の平サイズ”のクマのフィギュア「ハニーベア」とヴァンドーム青山がタッグを組み、コラボレーションベアを展開。淡いイエローカラーの「ハニーベア“ミモザ”」に、ミモザの花をイメージしたネックレスをあしらい、特別感をプラスした。「ハニーベア“ミモザ”」の足には、白色でヴァンドーム青山のロゴを刻み、コラボレーションならではのデザイン性を加えている。なおハニーベアは、腕、脚、首の関節を自由に動かすことができるので、簡単にポーズをチェンジして楽しめる。横にすると目を閉じ、愛らしい表情に。ぜひ自分好みの表情やポーズを見つけて、写真撮影をしてみては。【詳細】ハニーベア“ミモザ”×ヴァンドーム青山 コラボレーションモデル 3,080円発売日:2022年3月8日(火)※予定取り扱い店舗:全国のヴァンドーム青山店舗※3月31日までの期間、売上の一部を「HAPPY WOMAN基金」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年03月07日今日は2022年2月22日、2(にゃん)が6つも並ぶ「スーパー猫の日」と呼ばれる100年に1度の記念日です。駒草出版から猫にまつわる既刊書籍を3タイトルご紹介します。1、『猫のいる風景』共に生活したものでなければ気付くことができないふとした仕草や表情を捉え、デザイナーならではの豊かな色彩感覚で表現された、愛しい猫たちの絵の数々(実に200点以上)。そして、楽しくユーモラスに、そして時に物悲しく、いきいきと活写された「猫がいる風景」を描いた傑作エッセイの数々。それらを一挙収録しました。生誕100周年を迎えた昭和の代表的グラフィックデザイナー”山城隆一″氏の「猫仕事」の集大成ともいえる作品集です。猫のいる風景 | 山城 隆一 |本 | 通販 | Amazon : 山城隆一(絵と文)2019年7月31日 発売A5判/ソフト上製256ページISBN978-4-909646-21-7定価 3,520円(税込)2、『お取り分け猫ごはん』~猫と同じゴハンを食べてわかった24のコト「同じ釜の飯を食う」ということわざがあります。それは人と猫であっても同じこと。自分や家族の食べものには気を遣っていても、ペットの食べものに無頓着な人は少なくありません。本書で紹介するのは人間用の食べものの残りでできる手軽なメニューばかり。経済的にも負担が少なく、決して「猫に小判」にはなりません。オーガニックの手づくり猫ごはんを作って、そして一緒に食べて、猫と人の新しい関係をつくりましょう!お取り分け 猫ごはん | 五月女圭紀, はりまや佳子 |本 | 通販 | Amazon : 五月女圭紀 著/はりまや佳子 監修2018年7月3日 発売A5判/並製128ページISBN978-4-905447-99-3定価1,650円(税込)3、『専門医に学ぶ長生き猫ダイエット』ぽっちゃり猫=カワイイ……本当にそうなのでしょうか?猫の肥満、実はさまざまなリスクを抱えています。糖尿病、膵炎、尿路結石、関節症、ストレスなどなど。肥満が直接の原因になる病気もあれば、遠因となる病気もあります。罹患すれば、短期間で命を落としてしまう病気も含まれているのも事実です。本書では、見分けづらい肥満をどうやって知るのかや肥満が引き起こす多くのリスクや病気に対する知識と予防策を示しています。専門医に学ぶ 長生き猫ダイエット -関節症、糖尿病、膵炎、ストレス 肥満が引き起こす多くのリスクを解消- | 横井 愼一 |本 | 通販 | Amazon : 監修横井愼一2019年7月31日 発売四六判/並製160ページISBN978-4-909646-22-4定価1,540円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月22日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演する教育バラエティー番組「ワルイコあつまれ」の第2弾が、元日に放送されることが決定した。稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人が、視聴者と一緒に楽しく社会を学ぶこの番組。大きな反響があった9月の放送以来となる第2弾が、今回1月1日に2本立てで放送。今回も「学び」のきっかけに繋がる、様々な企画コーナーを豪華ゲストと共に放送。いまの時代ならではのものの見かたや、ある分野で専門的に活躍する人々にスポットをあて、自由な発想で世の中と向き合う、柔らかな感性を育む番組となっている。なお、第2弾放送に先駆けて、前回の2本を再放送することも決定した。「ワルイコあつまれ」#3は2022年1月1日(土・祝)9時45分~、#4は23時30分~Eテレにて放送。#1&2は12月31日(金)15時30分~Eテレにて再放送。(cinemacafe.net)
2021年12月24日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、2022年イヤーモデルのネックレスが登場。全国のヴァンドーム青山ショップにて発売される。ダイヤモンドがきらめくネックレス2種類を展開ネックレスには、2種類がラインナップ。一方は、フレッシュハーブの葉をモチーフに、艶やかなプラチナと華やかにきらめくダイヤモンドを組み合わせ、みずみずしく洗練された雰囲気に仕上げた。もう一方のネックレスは、構図を決めるために指で作ったファインダーをイメージ。イエローゴールドを使用し、中央にはまばゆく光り輝くエクセレントカットダイヤモンドをセットしている。詳細2022年イヤーモデル ネックレス取扱店舗:全国のヴァンドーム青山ショップ展開アイテム:・ネックレス (PT、ダイヤモンド) 132,000円・ネックレス (K18YG、ダイヤモンド) 110,000円※いずれも2022年8月31日(水)までの特別価格
2021年12月20日仲野太賀、草彅剛、伊藤沙莉らが出演するディズニープラスにて配信予定のドラマ「拾われた男」の撮影が先日スタートしたことが分かった。現在、順調に進行しているという。本作は、俳優・松尾諭が自らの波瀾万丈の俳優道を描いた同名エッセイのドラマ化。仲野さん演じる売れない役者・松戸サトルが、自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリーだ。サトルと数々の個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い。つつましくも幸せに暮らしていた中、突然の1本の電話により、音信不通の兄タケシ(草彅さん)が遠く離れたアメリカの地で倒れたということを知り、サトルは兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ――。クラインクインに際して仲野さんは「無事撮影が始まって、ほっとしています」と心境を明かし、「撮影に入る前は、どのようにしたら実在の松尾論さんの人生を僕が演じられるんだろう、と色々考えていました。でも、今は松尾さんに寄せられるところは寄せて『松戸サトル』を一つのキャラクターとして楽しく演じられたらと思っています」と意気込む。また、松戸サトルというキャラクターについては「愛嬌を持って演じていきたいです。役者を始めて中々芽が出なくて悔しい気持ちや、恋愛もうまくいかないもどかしさ、家族に対するちょっとピリッとした思いや、兄に対して素直になれないことなど、丁寧に掬い取っていきたいと思います」と話す。仲野太賀サトルの運命の女性、比嘉ユイ役の伊藤さんは「随分前から松尾先生に託されていた役ではあったので、とうとうきてしまったという、不安と興奮が入り混じった気持ちです笑」と正直な心境を述べ、「まだ1日しか現場にいないので、なんとも把握しきれてはいませんが、仲野さんを始め、皆さんとても良い意味で肩の力が抜けている感じでこれから楽しくなりそうだなという印象でした」と現場の雰囲気を明かしている。伊藤沙莉一方、井上剛監督は「何と言っても松尾諭をフィクション化した主人公を演じる仲野太賀君。10キロほど太ったり、関西弁もベラベラ喋らなきゃいけないし、滑舌は悪いという設定だったりで大変です。でも彼を撮りだしてまだ2日ですが、めちゃくちゃ面白い」と期待をせずにはいられないコメントを寄せた。「拾われた男」は2022年夏、Disney+(ディズニープラス)の「スター」にて見放題独占配信予定。(cinemacafe.net)
2021年12月14日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日なかねかなの楽曲「モテすぎて草、誘ってて森」が、本日12月8日に開催されたTikTokクリエイターの祭典『TikTok Creator’s Lab. 2021 Celebrations』内で発表された「TikTok流行語大賞2021」にて大賞を受賞した。なかねかなは、“希代の4コードメロディメイカー”ゆでたまご安井による耳に残るポップなサウンドと、そのサウンドに類まれなパワフルボイスとおもしろワードを詰め込むなかねかなによる2人組ユニット。7月から12月にかけて、メジャーデビュー曲「モテすぎて草、誘ってて森」や、「AWA」「ビジネスパートナー」「ハッピーバースデー己」といった計4曲が配信されている。今回大賞を受賞した「モテすぎて草、誘ってて森」は、イケメンの自撮り動画に大喜利のようにユーザーが面白おかしくコメントするTikTokあるあるをキャッチーなメロディで歌っている。このTikTokあるあるは様々な共感を生み、SNSではチョコレートプラネットの長田庄平やオアシズの大久保佳代子、Vtuberにじさんじの朝日南アカネ&グウェル・オス・ガールなどによる、楽曲の幅に囚われない、歌ってみたやカバー投稿などバラエティに富んだ使用方法でも話題となっている。併せて大賞受賞を記念し、相方のゆでたまご安井よりなかねかなへドッキリでプレゼントされたスカイダイビングの模様を収めた動画が公開された。動画では今回の「TikTok流行語大賞2021」受賞に際し、投票してくれた人へ最大の感謝を込め、なかねかなはスカイダイビングの着地直後に「モテすぎて草、誘ってて森」を歌唱している。■なかねかな コメント全員私のこと誘ってて草、■ゆでたまご安井 コメントコード4つでも大賞取れて森。【ドッキリ】TikTok流行語大賞2021、大賞受賞記念でいきなりスカイダイビング飛ばせてみた<リリース情報>なかねかな メジャーデビューシングル「モテすぎて草、誘ってて森」2021年7月16日(金) 配信リリースなかねかな「モテすぎて草、誘ってて森」ジャケット配信リンク:なかねかな 4thシングル「ハッピーバースデー己」2021年12月6日(月) 配信リリースなかねかな「ハッピーバースデー己」ジャケット配信リンク:なかねかな「ハッピーバースデー己」MV関連リンクなかねかな TikTok:なかねかな Twitter:なかねかな Instagram:なかねかな Youtube:
2021年12月08日EXITが、本日12月5日に放送されたAbemaTV『7.2新しい別の窓』にて稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾とのコラボパフォーマンスを披露した。これまでも数々の音楽番組へ出演し、インパクト強めなカウボーイ風の衣装やユーモアあふれるダンスで注目を浴びていたEXIT。今回、MISIAがコーラス参加していることで話題となった「SUPER STAR」で初めてコラボレーションという形でのパフォーマンスが実現した。番組では、ダンスの注目ポイントとなる“ピストルダンス”“エガちゃんダンス”を稲垣、草彅、香取の3人もしっかりマスターし、EXITとともに息ぴったりなライブパフォーマンスを披露した。EXITは、来年1月に初の単独音楽ライブ『GENESIS 〜諸行無常のお歌の時間〜』の開催が決定している。<ライブ情報>『GENESIS 〜諸行無常のお歌の時間〜』2022年1月30日(日) 東京ガーデンシアター開場 15:30 / 開演 17:00公式サイト:<リリース情報>EXIT ミニアルバム『GENESIS』発売中●初回生産限定盤(CD+PHOTO BOOK):2,400円(税込)EXIT ミニアルバム『GENESIS』初回生産限定盤ジャケット●通常盤(CD):2,000円(税込)EXIT ミニアルバム『GENESIS』通常盤ジャケット【収録曲】1. なぁ人類2. SUPER STAR3. WHAT COLOR?(feat. 明石家さんま)4. PEN PEN PEN5. バナナナナバ6. ONE CHANCE7. サヨナラ DAY DREAMEXIT『GENESIS』全曲視聴動画EXIT「SUPER STAR」MVEXIT『GENESIS』特設サイト:関連リンクEXIT 公式アーティストページ: 公式ファンクラブサイト:
2021年12月05日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、新作ジュエリー「クリスティーヌコレクション(Christine Collection)」が登場する。ヴァンドーム青山本店では、2021年11月30日(火)までスペシャルイベントを開催し、新作「クリスティーヌコレクション」の限定・先行発売を行う。ヴァンドーム青山のフラッグシップストア「ヴァンドーム青山本店」が、20周年を迎えることを記念して、特別なジュエリー「クリスティーヌコレクション」が登場。ヴァンドーム青山本店でしかゲットできない限定モデルと、ヴァンドーム青山本店でいち早く発売する先行発売モデルの2種類を用意した。『オペラ座の怪人』着想“ローズ”のダイヤモンドジュエリー「クリスティーヌコレクション」の着想源は、『オペラ座の怪人』のヒロイン・クリスティーヌ。輝くダイヤモンドをK18イエローゴールドとコンビネーションさせて、フラワーモチーフのピアスやネックレスをデザインした。ヴァンドーム青山本店限定モデルには、深みのあるブルー色が特徴的な「アイオライト」を、ヴァンドーム青山本店先行発売モデルには、透明感あふれる「ピンクサファイア」や「アクアマリン」を中央に施した。バラの花のプレゼントサービスもなお、ヴァンドーム青山本店では、スペシャルイベントとして、店内にバラを飾り「クリスティーヌコレクション」の世界観を表現。土・日・祝日には、先着で来店者にバラの花をプレゼントするサービスも実施される。【詳細】ヴァンドーム青山「クリスティーヌコレクション」<ヴァンドーム青山本店限定>・ネックレス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 104,500円・ピアス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 112,200円<ヴァンドーム青山本店先行発売>・ネックレス(K18PG/ピンクサファイア/ダイヤモンド) 124,300円・ネックレス(K18PG/ダイヤモンド)129,800円・ネックレス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 107,800円・ピアス(K18YG/アメシスト/ダイヤモンド) 112,200円・ピアス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 115,500円■ヴァンドーム青山本店 20 周年記念スペシャルイベント開催期間:2021年11月12日(金)~11月30日(火)会場:ヴァンドーム青山本店住所:東京都港区南青山5-12-1TEL:03-3409-2355・バラの花プレゼント※プレゼントは土・日・祝日に用意。来店者に先着でプレゼント。※詳細は店舗スタッフへ問い合わせ。
2021年11月18日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2021年クリスマスジュエリーが登場。2021年12月25日(土)まで、ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップでは、クリスマスフェアを開催する。ヴァンドーム青山“絵画”着想のクリスマスジュエリーヴァンドーム青山から、クリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックなジュエリーが登場。注目は、2021年秋冬のシーズンテーマ「Tour du musée(美術館散歩)」の世界観を表現した、3本セットのリング。華奢なリングに、ブルートパーズやピンクトルマリン、アイオライトなど、絵画のような色彩のカラーストーンをあしらい、華やかに仕上げた。額装に飾られた絵画をイメージしたというネックレスは、まばゆい輝きのエクセレントカットダイヤモンドに、K18YGの華奢なストラップを組み合わせもの。絵画の中に登場する貴婦人たちに着想を得て、デザインしたネックレスは、彼女たちが手にしている花をイメージした。スライドアジャスターでトップのシルエットを変化させて、2WAYのアレンジが楽しめる。他にも、ダイヤモンドとシェルを組み合わせた、幻想的なデザインの2Wayネックレスやピアス、ホワイトトパーズのフラワーをモチーフにしたネックレスなども発売。クリスマスフェア期間中は、追加料金でスノードーム付きのギフトボックスやガラス製のスペシャルボックスにアップデートできるチャンスなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ヴァンドーム青山 2021年クリスマスジュエリー<アイテム例>・3本セットリング(K18PG、ピンクトルマリン、アイオライト、ダイヤモンド) 129,800円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・3本セットリング(PT、タンザナイト、ブルートパーズ、ダイヤモンド) 149,600円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・ネックレス(K18YG、ダイヤモンド<ダイヤモンド品質保証カード付>) 110,000円※2022年1月10日までのスペシャルプライス■ヴァンドーム青山 2021年クリスマスフェア開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)対象店舗:ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップ<スペシャルギフトボックス>・スノードーム付ギフトボックス(1,650円)、またはガラス製のブリリアントギフトボックス(3,300円)に変更可能。<スペシャルボックスフォーリミテッドアイテム>対象のクリスマス限定品は、陶器のスペシャルボックスに入れて提供。くまのテオくんのピンブローチをプレゼント。※数量限定。
2021年11月12日バルミューダ(BALMUDA)初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」が2021年11月19日(金)、東京・南青山にオープンする。バルミューダ初の旗艦店が南青山に、全製品を展示販売ヨーロッパの歴史的な建築物をモチーフにしたクラシックな佇まいに、新しさを融合させた店舗デザイン。バルミューダのデザイン思想にも共通する空間を有する2階建ての旗艦店では、IT機器を中心とする新ブランド「バルミューダ テクノロジーズ(BALMUDA Technologies)」の第一弾製品となる5Gスマートフォン、これまではオンラインストアでしか購入出来なかった限定モデルなども含めて、全ての製品を展示販売する。人気商品の実演やワークショップも店内では専門スタッフが商品の使い方や手入れ方法などを丁寧に案内してくれるほか、人気のトースターやオープンドリップ式コーヒーメーカーなど、キッチンシリーズの商品を体験するための実演も毎日実施。今後は、ブランドのキッチンチームによるイベントやワークショップなども開催予定だ。店舗情報「バルミューダ ザ・ストア 青山」オープン日:2021年11月19日(金)住所:東京都港区南青山5-5-3 東京メトロ「表参道駅」A5出口より徒歩2分営業時間:[平日]11:00〜19:00、[土日祝]10:00〜19:00※年末年始の休業(12/29〜1/3)までは無休で営業。店舗面積:約90坪(300平米)※別途、地下1階 約50坪(170平米)のスペースも複合的な目的で使用予定。
2021年11月11日ディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィック、スターによる膨大なラインアップを持つDisney+(ディズニープラス)が、アジア太平洋地域(APAC)のオリジナル作品18作を含む新作20作以上を発表。日本からは新たに6作を発表し、スペシャルゲストとして仲野太賀、草彅剛、伊藤沙莉、松尾諭がイベントに登壇した。ディズニープラスは現在、オーストラリア、ニュージーランド、日本、シンガポール、インド、マレーシア、インドネシア、タイで提供しているほか、2021年11月からは韓国、香港、台湾でも提供開始。業界を牽引するコンテンツ・クリエイターによるオリジナル作品が含まれるほか、多くの人気スターが出演するドラマ、コメディ、ファンタジー、ロマンス、SF、クライムサスペンス、ホラーといった実写シリーズから、日本、韓国、インドネシア、グレーター・チャイナ、オーストラリアを含む複数のマーケットのバラエティー番組、ドキュメンタリーやアニメまでが揃う。各地域の状況に応じて、今後これらのAPACの新作を配信予定となっており、このプロジェクトの一環として2023年までに50作を超えるAPACオリジナル作品に取り組む予定という。アジア太平洋地域(APAC)の主な新作コンテンツ●TBSとの特別な取り組みによって実現した「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。受賞歴がある俳優の鈴木亮平と賀来賢人が出演する医療ドラマをディズニープラス「スター」にて配信開始。●音楽、フィギュア、ゲーム、アニメなど幅広く展開され世界的に人気のキャラクターである「BLACK★ROCK SHOOTER」の日本のリブートアニメ「ブラック★★ロックシューターDAWN FALL」をディズニープラスで見放題独占配信。●日本のウェブ漫画アプリ「少年ジャンプ+」で累計1.3億PV以上を誇る日本を代表する漫画作品の1つ「サマータイムレンダ」を原作とするアニメをディズニープラスで見放題独占配信。●「四畳半神話大系」の続編であり、数々の賞を受賞した森見登美彦の最新作×海外受賞歴多数の制作スタジオ「Science SARU」による日本の新作アニメーションシリーズ「四畳半タイムマシンブルース」をディズニープラスで見放題独占配信。●ディズニープラスと劇場でしか見られない『ブラックピンク:ザ・ムービー』(『BLACKPINK THE MOVIE』)。チャートでトップに輝く韓国のポップ・グループの結成5周年を記念して、彼らに追ったドキュメンタリー作品を配信。●アクション・ヒーロー・サスペンス『ムービング』(原題)。自分たちに普通ではない能力があることを知る3人のティーンエイジャーを描いたカンフル氏によるウェブマンガが原作の究極の大ヒット作品。●韓国の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「D.P. -脱走兵追跡官-」などのチョン・ヘインと「BLACKPINK」ジスが出演するロマンティック・メロドラマ・シリーズ「スノードロップ」(原題)。2019年にメガヒットを記録した韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のクリエイターたちが生み出す若いカップルのストーリーで、今年最も期待されるドラマの1つ。●韓国のエリート・ポリス・アカデミーを舞台にした青春ロマンティック・シリーズの「ルーキーズ」(原題)。元「Wanna One」のK-POPアイドル、カン・ダニエルがドラマ・デビューを飾る。●同名タイトルのヒット映画を原作にした『スサー・シンヤル』(バッド・シグナル/原題)。西ジャワの高級リゾートホテルを運営するホテルの従業員たちを描いたコメディ・ドラマ・シリーズ。●受賞歴のある映画監督ジョコ・アンワルのクリエイティブなビジョンの元で、スクリーンプレイ・ブミランジット社が制作する『ブミランギット』(原題)の第1弾シリーズが近々開始。●才能豊かなチェン・ボーリンが出演する『スモール&マイティ』(原題)。彼にとって「イタズラな恋愛白書」以来となる台湾ドラマへの復帰作品であり、自分探しを描いたコメディ・ドラマ。●歴史ドラマの『デリカシーズ・デステニー』(原題)。ベテラン・プロデューサーのユー・ジョンによる「瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」の成功に続く最新企画で、食を題材にしたラブコメ作品。●ディズニープラス初のオーストラリアのドキュメンタリー作品「シップレック・ハンターズ」(原題)。西オーストラリアの膨大な沿岸における難破船のミステリーに迫る。ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックのプレジデントであるLuke Kang(ルーク・カン)は、「今日、私たちは、ディズニーのグローバルなリソースと、APACの最高峰のコンテンツ・クリエイターたちを組み合わせ、ディズニープラス向けオリジナル・ストーリーの企画制作に、新たに着手することを決意いたしました。OTTサービスが主流となり、APACから世界最高峰のコンテンツが登場し、消費者の評価もより厳しくなる中、この地域で最高峰のコンテンツ・クリエイターたちと深く協力し、世界中の観客に向けて他に類を見ない物語を提供する絶好のタイミングであると、私たちは確信しています」と語っている。APACによる新作コンテンツのラインアップを披露したディズニーのAPACコンテンツ&デベロップメント責任者のJessica Kam-Engle(ジェシカ・カム-エングル)は、「私たちのコンテンツ戦略の中心にあるのは、この地域で最高峰のストーリーテラーたちと共に仕事をすること、そして、私たちのブランドが持つ力とスケール、卓越したクリエイティビティへの熱い想いを活用することです。APACの受賞歴があり新進気鋭のクリエイティブな才能ある方々と協力して取り組んでいくこと、そして、この地域独自の文化や社会のダイナミズムを反映する本物のストーリーを世界中の観客に向けて共有すること」と言及している。仲野太賀&草彅剛&伊藤沙莉に、柳楽優弥&真田広之も!東京でイベント開催東京で実施されたイベントでは、数多くのコンテンツが発表され、クリエイター、出演者がイベントに登場した。最初に、ディズニープラスのスターで配信されるFXシリーズ最新作『ショーグン』(原題)より、主演・真田広之から撮影が始まったばかりのカナダ・バンクーバーよりスペシャルメッセージが到着。そのほかにも、新たに2作のドラマが初披露。まずは、人気コミック「ガンニバル」のドラマ化プロジェクトが発表され、主演の柳楽優弥のスペシャルメッセージが披露されたほか、世界的巨匠ポン・ジュノ監督がその才能を認めた片山慎三監督と、先日カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞した大江崇允が登壇し、プロジェクトへの意気込みを語った。イベントの最後には、人気エッセイのドラマ化が決定した「拾われた男」から、俳優である原作者の松尾さん、主演の仲野さん、草彅さん、伊藤さんがサプライズで登壇し、作品への想いを熱く語った。また、株式会社アニプレックスによるディズニーの人気スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のアニメ化計画も発表された。APACクリエイティブ・エクスペリエンス・プログラムディズニーは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの「APACクリエイティブ・エクスペリエンス・プログラム」の開始を発表。これは、APACの多くのトップ・クリエイターたちと、ディズニーのワールドクラスのフィルムメイカーやクリエイターたちを繋げるという、これまでにない初のオーダーメイドの取り組み。創作のためのマスタークラスやライブでのパネルディスカッションをはじめとする様々な繋がりを深める活動を通して、ディズニーはAPACのトップクリエイターたちを、ディズニーの主要なスタジオのトップ・エグゼクティブやクリエイターたちと引き合わせていく。(text:cinemacafe.net)
2021年10月14日俳優の町田啓太が5日、東京・ロイヤルガーデンカフェ青山で行われた「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントに登場。日本郵便のキャラクター・ぽすくまたちと微笑ましいやりとりを披露した。日本郵便のキャラクター・ぽすくまの世界観を体験することができる同コラボカフェ。オープン記念イベントでは、町田が日本郵便オリジナルのタータンチェックを使った衣装を身にまとって登場した。タータンチェック柄のベストをしっかりと見せ、「この日のために作ってくださったということでうれしいですね」とにっこり。ポケットチーフも同じデザイン。さらに、コラボカフェのオリジナルグッズとして販売されている時計も身につけ、「秒針が手紙になっていてめちゃくちゃかわいいなと思いました」と話した。その後、ぽすくまが登場。ぽすくまが見守る中、町田が自身のルーツとなっている人に向けて手紙を書くことに。普段は全然手紙を書かないそうで、「ペン先が震えています」と緊張しながら、母親に向けて手紙を書いた。切手を貼る際には、ぽすくまのアピールを感じたようで、「わかったよ。ぽすくまが一番大きく載っているのを貼ります」とぽすくまが大きくデザインされた切手を選んだ。コラボカフェのメニューを実食する際には、ぽすこぐまも登場。ぽすくまとぽすこぐまが見守る中で、紅茶や料理を味わった。たびたび、ぽすくまが町田に接近し、町田が「すごい、圧が(笑)」、「近いな~もう、触れてるよ(笑)」と優しくツッコむ場面もあった。「ぽすこぐまのおきにいり フィッシュアンドチップスサラダ」を実食した際に、ぽすこぐまに向かって「これは好きになるね」と話しかけると、ぽすこぐまはぴょんぴょん跳ねて大喜び。「ぽすくまのおきにいり サーモンメルト ハニーマスタードサンドイッチ」を食べる際には、ぽすくまがまた接近し、「わかったわかった、食べるよちゃんと(笑)」と町田。そして、「ハニーマスタードがこんなに合うんだってびっくりですね。おいしいです」とこちらも気に入っていた。司会者が「食レポ上手ですね」と声をかけると、町田は「本当ですか?」と返し、ぽすくまとぽすこぐまが“うんうん”と頷くと「あ、ありがとう。自信がつきました」と笑顔を見せた。ぽすくまたちが退場する際には手を振るなど、微笑ましいやりとりに会場はほっこり。町田も「かわいいですね~」と目尻を下げていた。「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」は、10月5日~11日まで東京・ロイヤルガーデンカフェ青山にて開催。11月18日~21日に兵庫・グリーンハウスヴァルト GREENHOUSE Waltでも開催される(メニューは東京会場とは異なる)。
2021年10月05日俳優の町田啓太が5日、東京・ロイヤルガーデンカフェ青山で行われた「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントに登場した。日本郵便のキャラクター・ぽすくまの世界観を体験することができる同コラボカフェ。オープン記念イベントでは、町田が日本郵便オリジナルのタータンチェックを使った衣装を身にまとって登場した。そして、自身のルーツとなっている人に向けて手紙を書くことに。手紙は「全然書かないです」と言い、「高校時代は定期的に、学校の方針もあって近況報告みたいな感じでちゃんと手紙を書いていたんです。そこからなかなか書いていないので、今日はちょっとペン先が震えています」と久々の手紙に緊張していた。町田は母親に向けて手紙を執筆。「母へいつもありがとう! こんなに素敵な仕事をやらせてもらえるようになりました」と感謝の思いをつづり、「圭子さんにもよろしくです」という一言も。圭子さんについて、「実家で母と一緒に暮らしている親戚のおばさん」と説明した。さらに、圭子さんが日本郵便の社員であることを明かし、「今回すごく喜んでくれるんじゃないかな。本当にびっくりするめぐり合わせだなと。ご縁あるなと思ってうれしく思っています」と語った。会場には、ぽすくま、ぽすこぐまも登場。町田は「かわいい」と目を細め、ほっこりするやりとりを見せていた。「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」は、10月5日~11日まで東京・ロイヤルガーデンカフェ青山にて開催。11月18日~21日に兵庫・グリーンハウスヴァルト GREENHOUSE Waltでも開催される(メニューは東京会場とは異なる)。
2021年10月05日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日俳優の永山瑛太と女優の松本穂香が28日、都内で行われた「洋服の青山 新CMシリーズAOYAMANIA公開記者発表会」に出席した。同イベントで、洋服の青山をファンの目線で描いた新CM「AOYAMANIA登場」編、「コントロールアルファ(21AW)」編を初披露。CMでは、圧倒的にディープすぎる青山のファン“AOYAMANIA”を永山、元気いっぱいなメモ魔の新人店員を松本が演じる。“AOYAMANIA”の会長に就任した永山は、「圧倒的な愛と、マニア独自の視点で、みなさんをめくるめく青山の世界へとご案内いたします」と力強く宣言。会長就任を見届けた松本も、「どんどんAOYAMANIAを広めていきたいと思います!」と意気込んだ。CMオファーを受けた感想について聞かれ、「今までも青山さんのCMを見てきて、挑戦的な作品をずっと作っているなという印象があり、今回はAOYAMANIAということで、思いっきり演じたいと気合いを入れました」という永山に対し、松本は「誰もが知っている洋服の青山なので、驚きましたし嬉しく思いました。瑛太さんとは初めての共演でご一緒できて嬉しかったです」とコメント。すると永山も、すかさず「息ぴったりでした!」と反応した。役作りについて、永山が「どれくらいのマニア感なのか、CMの世界観を聞いてアイデアを出しながら役作りをしました。現場ではつい笑い欲しくなってやりすぎたら、監督にホラーすぎると言われてしまいました」と振り返ると、松本から「周りから怖い……という声も聞こえたのですが、私は好きでした。私も純粋な困惑を表現することができました」とフォローも。「私は学びたい気持ちがある新人店員役だったので、前のめりで熱意のある感じで頑張りました」と自身の役作りにも触れた。同CMにちなみ、「仕事をするうえで大事にしているポイント」がトークテーマに。永山はCMの役そのままにAOYAMANIAと回答し、「会長に就任したので、全国にAOYAMANIAを増やすことに尽力します。数年前に近所の洋服の青山にスーツをお願いしたら、スピーディーに合わせてくれて、すごいと感じました。自分がすごいと感じたことをみなさんに伝えられたらと思います」と早くも会長として同CMをしっかりアピール。一方の松本は“とりあえずマニア”であると回答し、「お芝居をする中でよく分からなくてもとりあえずやってみよう! という気持ちを大事にしています。分からなくてもやってみる! という感じです」と明かした。イベントの最後には、永山が「AOYAMANIAの僕と、新人店員を演じる松本さんと一緒に、全国に青山のスーツの良さを広めていきたいと思います」と改めて決意表明。松本も「新人店員として洋服の青山について勉強しつつ、AOYAMANIAを広めるために楽しいCMが作れるように頑張っていきます!」と気合いを入れ、発表会を締めくくった。
2021年09月29日歌唱力抜群のなかねかなさんとその横でギターを弾くゆでたまご安井さん。「モテすぎて草、誘ってて森(以下、草森)」がTikTokでバズり、トントン拍子にメジャーデビュー!一本の動画がバズったことが、夢であったメジャーデビューへと繋がった!――お二人の出会いから「草森」をTikTokにアップするまでの過程を教えてください。なかねかな(以下、なかね):安井のYouTuberユニットの元・相方が、すごくラフに安井を紹介してくれたんです。そこで、私の体験談を話したら、「それ面白いから、ここにギターもあるし、曲にして投稿しちゃおう」ってことでTwitterに上げた動画が、まず伸びまして。ゆでたまご安井(以下、安井):それから、週1でお互い面白い話を持ち寄って、かなちゃんが歌詞にして、僕が曲を作って、撮って上げるというスタイルを続けて。なかね:安井はいつも手ぶら(笑)。私は忘れないようにスマホのメモにネタをいっぱい書いておくんですけど、「草森」も、TikTokで本当にきれいな顔した外国人が自撮りしてる動画を見てたら、そのコメント欄がネタ化してたのが面白くて作ってみただけで…。安井:できました、上げました、…え、バズった!?みたいな。なかね上げてから3~4日は全然気づかなくて、急に視聴回数が増えても、バズった実感がないまま数日が経って、テレビ出演やメジャーデビューの話がきてようやく、そんなことになってたんかと。――他のSNS動画サイトではなく、バズったのがTikTokだったのはなぜだと思いますか?なかね:YouTubeやTwitterにも、ブ~ンってエアコンの音も全部入っているような撮って出しのものは上げているんですけどね。安井:ボイスを録り直すでもなく、携帯直撮りやもんな(笑)。なかね:TikTokもそれは同じなんですけど、当時のTikTokは動画の尺が60秒までだったんで、1.2倍に速度を上げてアップしたんです。そのテンポが耳に残りやすくて、短い動画をバンバンスワイプしていくTikTokにハマったんじゃないかと。安井:TikTokは、テンポを上げたことでシンプルに聴きやすくなったんかなと思います。なかね:「草森」のメロディがキャッチーで使いやすかったんでしょうね。楽曲がいろんな人に使われてどんどん広がっていきました。大好きなチョコプラの長田さんに使ってもらえたのはめっちゃ嬉しかった!TikTok、夢あるわ~(笑)。安井:他のSNSで0フォロワーからいきなりバズるのはかなり難しいけど、TikTokはレコメンド機能があるので、明日にでも有名になれる可能性がありますね。なかね:TikTokは尺が短いから、制作のプロの手を借りずとも、芸能人にも太刀打ちできるんです。内容が面白ければ伸びる。それだけのシンプルな世界なんで、1日で芸能人よりフォロワーが増えるとか普通にあります。安井:夢を掴むにはぴったりだけど、まずは始めないと。なかね:そして、内容はどうであれとにかく続ける!うちらがデビューできたのも、7割8割、継続の力だと思ってるんで。安井:とにかくたくさんの人が利用しているので、面白さやカッコよさは、無限の視聴者が見つけてくれる。始めて続けていれば、きっと何か起こります!――お二人はアーティストとしてメジャーデビューを目指してSNS活動されていたんですか?なかね:私は色々な道を模索していたけど、安井はアーティスト目指してまっしぐらでしたね。安井:音楽をずっとやりたくて「世界的アーティストになる」って言ってきました。そしたら、こんな形でデビューできました!なかね:ギターのチューニングは合ってない、4つしかコード弾けない、だけど世界を目指すって曲作ったけど、夢、叶ってるな。安井:コードはAが弾けるようになったから、今は5つ。なかね:そうだ。1個増えたのはビッグニュースなんで、ぜひ書いてあげてください(笑)。安井:でも、絶対にみんなが挫折するFは覚えんとかんとく。僕は挫折を乗り越えず、進むわ。作曲は天賦の才能でできるし。なかね:黙れ(笑)。でも、この日本一ロークオリティなアーティストがこのままMステに出られたら…夢あるなぁ!なかねかな1995年12月6日生まれ、東京都出身。劇団四季の研究生を経て、活動をスタート。主に作詞を担当。ゆでたまごやすい1995年5月30 日生まれ、大阪府出身。主に作曲を担当。※『anan』2021年9月15日号より。写真・小笠原真紀取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2021年09月14日稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がNHK Eテレの新しい教育バラエティー「ワルイコあつまれ」に揃って出演することが決定。コメントも到着した。なかなか自由に外出ができない今日このごろ、稲垣さん、草彅さん、香取さんの3人が視聴者の皆様と共に楽しく社会を学ぶ本番組。この番組では、好奇心を持って多様な価値観に触れようとする全ての人を、あえて“ワルイコ”と呼び、オムニバス形式で「学び」のきっかけにつながる様々な企画コーナーを展開。いまの時代ならではのものの見方や、ある分野で専門的に活躍する人々、自由な発想で、世の中と向き合う柔らかな感性を育むことを狙いとしている。稲垣吾郎スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子どもに伝える番組でありながら、大人も楽しめる、なにか気づかされる番組になっていると思います。草彅剛この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっと茶目っ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子どもたちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。香取慎吾僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。絵を描くとき、僕も絵の具を洋服でふいたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的な ワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とってもおもしろいものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。「ワルイコあつまれ」#1は9月13日(月)前8時25分~、9月13日(月)19時25分より、#2は9月20日(月・祝)19時25分、9月23日(木・祝)9時より[再]NHK Eテレにて放送。※NHKプラス・NHKオンデマンドでも配信。(text:cinemacafe.net)
2021年09月13日池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、「東方虫草」という商標を取得した自社栽培の「冬虫夏草(サナギタケ)粉末」を原料として、熱水抽出後に凍結乾燥法でエキス粉末化して顆粒状に加工した『東方虫草エキス顆粒』の販売を開始しました。東方虫草エキス顆粒 1gパック品【東方虫草エキス顆粒の特徴】・1g/包のアルミスティックパック形態と10kg/ケースのバルク形態での供給が可能・ハンドリングの良い顆粒状で、水溶け性も良好・1包に100mgの東方虫草エキス粉末(コルジセピン1,000ppm含有)を配合・1包に50mgの乳酸菌末(殺菌)を配合・FSSC22000認証の衛生的な自社工場で生産しているので、高品質・乳糖不使用なのでヒトだけでなく、犬や猫などペット向けのサプリメントにも最適【サナギタケとは】サナギタケは、日本はじめアジア諸国に広く自生している虫草(冬虫夏草類)の仲間で、自然界では昆虫のさなぎに寄生して子実体(きのこ)をつくることが知られています。【コルジセピンとは】コルジセピンは、核酸系の物質で、アデノシンとよく似た構造をしており、抗腫瘍、抗酸化、抗炎症、免疫賦活など色々な生理活性作用が文献で報告されています。【サナギタケには、他にも有用成分が豊富】サナギタケには、コルジセピン以外にもβグルカン、エルゴステロール(ビタミンD前躯体)、SOD様活性成分が含まれています。【東方虫草(サナギタケ)エキス顆粒の製品情報】名称 : 乳酸菌含有冬虫夏草食品性状 : 淡黄色の顆粒状成分規格: 水分(8%以下)、一般生菌数(3,000個/g以下)、大腸菌群(陰性)乳酸菌死菌体(250億個/g以上)製品形態: 1,500包(1.0g/包×1,500)/ケース保管条件: 常温保管賞味期限: 製造後12ヶ月主な用途: 加工食品全般【会社概要】商号 : 池田糖化工業株式会社代表者 : 代表取締役社長 池田直之所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号設立 : 1935年6月1日事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、その他各種食品加工、食品素材資本金 : 4億794万円URL : ※東方虫草は池田糖化工業株式会社の登録商標です。【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】池田糖化工業株式会社Tel : 084-957-3446E-Mail: y.masago@ikedatohka.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日「そこのみにて光輝く」「オーバー・フェンス」などで知られる佐藤泰志の小説を原作に、心を病んだ主人公が故郷・函館に戻り、やがて平穏を見出していく姿を描く映画『草の響き』。この度、新たなキャストとして、奈緒と大東駿介が発表された。連続テレビ小説「半分、青い。」や「あなたの番です」が話題となり、『君は永遠にそいつらより若い』「演じ屋」など今後も多くの作品が放送・公開を控える注目の女優、奈緒が演じるのは、心を病んだ主人公・工藤和雄(東出昌大)を理解しようと努める妻・純子。原作にはなかった、夫婦の崩壊と再スタートというテーマを描いていく。「何故そんなに脆いのか、走り続けることに意味があるのか。この主人公を理解することを諦めたくないと思いました」と語る奈緒さんは、「そんな自分が彼を1番そばで理解しようとする純子と重なり、私は函館に向かいました。『私は私でいれば良い』と気づかせてくれた函館での苦しくもこのうえなく大切な時間に、心から感謝しています」とコメント。また、「新・ミナミの帝王」『クローズZERO』シリーズに出演する大東駿介は、和雄に寄り添う友人・佐久間研二を演じる。「まさか映画館に当たり前に行けなくなる日が来るなんて思わなかった。まさか大切な友が突然逝ってしまうとは思わなかった。自分自身なかなか処理しきれない感情にあったまさにそんなとき、この作品と出会え、函館の映画館シネマアイリス菅原氏のもと、函館出身の小説家、佐藤泰志氏の作品を、全編函館で映画を撮れた時間はとても濃密で贅沢で救いでした」と撮影をふり返っている。そのほか、和雄が街を走る中で出会い、心を通わせていく若者たちとして、「オオカミちゃんには騙されない」で注目を浴びたKaya、「特捜9 season4」に出演する気鋭の新人・林裕太、モデル・三根有葵が出演する。Kayaさんは「この作品を通して演技の楽しさや今後お芝居を頑張りたいという気持ちが強く固まりました」と今回本格的な演技に初挑戦した感想を語り、林さんは「人と生きていく上で大切なことを教えてくれたこの作品が多くの人に届いてほしいです」と願い、三根さんも「どんなことも包み込んでくれるようなあたたかくて優しい街で作った作品、沢山の方に届いてほしいです」と話している。『草の響き』は秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:草の響き 2021年秋、全国にて公開予定© HAKODATE CINEMA IRIS
2021年06月25日草彅剛が主演で話題を呼んだ『ミッドナイトスワン』が8月、WOWOWでテレビ初放送決定。これを記念して、『黄泉がえり』『ホテル ビーナス』など草彅さんの主演映画特集も決定した。本作は、生来の性別に違和感を持ち女性として生きる主人公・凪沙は、母親からの愛を知らずに生きてきた少女・一果と同居を始めることで人生が大きく変わっていくというストーリー。孤独だった2人の交流と彼らの運命を描く本作で、特に注目を集めたのが主人公のトランスジェンダー・凪沙を演じた草彅さん。第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた。また、本作に大抜擢された一果役の服部樹咲もバレエ、演技共に唯一無二の存在感を示している。また、『ミッドナイトスワン』の初放送を記念して、草彅さんがこれまでに主演した6作品の映画を特集する「『ミッドナイトスワン』放送記念!俳優 草彅剛」の放送も決定。さらに、毎月、テーマとなる作品に関わるクリエイターを迎えたトークをお届けする配信番組「マンスリー・シネマセッション」の8月配信回は『ミッドナイトスワン』がテーマ。内田英治監督と伊藤麻樹カメラマンが登場し、製作秘話を語るトークセッションの模様を配信する。『ミッドナイトスワン』「『ミッドナイトスワン』放送記念!俳優 草彅剛」は8月、WOWOWにて放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミッドナイトスワン 2020年9月25日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2020「MIDNIGHT SWAN」FILM PARTNERS
2021年06月02日2021年4月30日付にて、YouTubeチャンネル『ユーチューバー 草彅チャンネル』では、元SMAP・草彅剛さんのチャレンジ動画を配信中です。草彅さんは、2017年10月30日付でYouTubeに登録し、チャンネル登録者数は100万人を超えています。今回は、人生で初めて食べた『コオロギフード』についての動画です。最近、何かと話題になっている昆虫食。今や無印良品で『コオロギせんべい』も売られており、コオロギフードは、『2021年のヒット予測100』(日経TRENDY)の第5位にランクインしているそうです。ほ乳類は飼育に手間がかかり、広い土地が必要ですが、コオロギはエサも圧倒的に少なくて済むことから、今後の貴重なタンパク源として注目されています。動画では、「あまり進んで食べたくない」という草彅さんの前に、コオロギフードがズラリ。とにかく、片っ端から袋を開けていく草彅さんですが、なかには『いかにもコオロギ』という外見のスナックもあって、徐々にヒートアップしていました。果たして、食べてみた感想はいかに…早速、動画をご覧ください。『いかにもコオロギ』の外見をしているスナックをアップして映そうと、一生懸命、カメラのピントを合わせていたところに草彅さんのサービス精神が…。ちなみに、カレー味が草彅さんのおすすめで、コオロギの姿をしたものほど後から苦みがくるようですよ。果たして、年内にブレイクするのでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年05月31日「新型コロナへの対応を受けて、緊急事態への備えに対する関心が高まっています。〈中略〉そのことを憲法にどのように位置付けるかは極めて重く大切な課題です」5月3日に行われた改憲派の民間団体の集会にそんなメッセージを送ったのは、菅義偉首相(72)だ。いま、自由民主党などによる改憲への動きが加速している。6日、衆議院憲法審査会で、改憲の手続きを定める国民投票法改正案が、与野党の賛成多数で可決された。同法は今国会で成立する見込みだ。■コロナ禍で 「緊急事態条項」が改憲の旗印に全国紙政治部記者はこう語る。「これまでは、“9条を改正して自衛隊の存在を明記してあげよう”というのが、安倍前首相をはじめ、改憲派の旗印でした。しかし、コロナ禍になってからは『緊急事態条項』の創設が前面に押し出されるようになりました」緊急事態条項とは、戦乱や大規模な災害時などの緊急事態に、政府の権限を大幅に強めたり、国会議員の任期を延長したりすることを可能にするもの。現在、東京都や大阪府に出ている「緊急事態宣言」とはまったく異なるものだ。自民党が2012年に発表した「日本国憲法改正草案」や、2018年に発表した「改憲四項目」にも盛り込まれている。「日本はコロナで危機的な状況ですが、要は政府の権限が弱いから、コロナ対応がうまくいっていない、だから憲法に緊急事態条項を入れる必要があるというロジックです」(同前)いっこうにコロナ終息が見えない状況で、こうした主張は一定の説得力を持つのだろうか。改憲に賛成する声は急激に増えている。3日に発表された読売新聞の世論調査では憲法を「改正する方がよい」が56%と、1年前の調査より7ポイント上がった。だが、本当に緊急事態条項がないとコロナ対応はできないのか。憲法学者で東京都立大学教授の木村草太さんに聞いた。■「怠慢や失策を棚に上げ、憲法に責任転嫁」「1990年以降だけで104カ国が新たに憲法を作られた。すべてに緊急事態条項が入っている」5月3日の改憲派民間団体の集会に参加した自民党の下村博文政調会長(66)はこう主張した。改憲派はしばしば緊急事態条項は世界の常識と言うが……。「『緊急』や、それに相当する言葉が入った憲法の条文を持つ国はありますが、内容は多種多様で各国に共通する『緊急事態条項』というものは存在しません。ですので『外国にはある緊急事態条項が、日本にはない』という前提が誤っています」(木村さん、以下同)下村氏の発言をバッサリ切り捨てたうえでこう語る。「例えば、アメリカ憲法では、大統領は原則として議会を招集する権限を持ちませんが、緊急時には議会を招集できるとしています。一方、日本国憲法は元々、内閣の国会召集権を認めていますので、緊急時に首相は国会を召集し、法案を提出して国会の議決を取ることができる。緊急事態に対応できる権限は、現行憲法でも、すでにある程度与えられているんです」そもそも、政府は自らに与えられた権限を適切に行使してこなかった。東京五輪の実施にこだわって感染拡大下でも入国制限をなかなか行わなかったし、検査体制の拡充やワクチン確保も後手後手になっている。防疫のための法律の整備も遅々として進まなかった。「政府が真剣にコロナ対応と向き合っていれば、より大胆で踏み込んだ対策や立法ができたはずです。それなのに安倍政権も菅政権も、延長を求める声を無視して国会を閉会したり、臨時国会もなかなか開かなかった。特措法がようやく改正されたのは今年2月です。その怠慢や失策を棚に上げ、『憲法改正』を持ち出せば国民をごまかせると思うこと自体、極めて不真面目な態度と言わざるを得ない」■「緊急事態条項ないとできないことは?」に絶句した菅首相「現行の憲法でも、科学的、法律的根拠があれば、より強い施策は可能です。現在の対策が足りないなら、その責任はそれで十分であると考えた政府と国会にある。コロナ対策の不備・不満を『憲法のせい』にするのは誤りです」木村さんはそう断言する。5月7日の記者会見で、産経新聞の記者に「(憲法に)緊急事態条項がなければとれないような対策は具体的に何か」と問われた菅首相。絞り出すようにこう答えた。「えー、政府として……たとえば……その、ワクチンの治験についても非常に……国内治験というものも求められてます。どうしても、3、4カ月くらいかかってしまいますので、なかなか接種も遅れてしまう」もちろん、ワクチンの治験と憲法はなんら関係ない。現に菅首相は10日の衆院予算委員会で「ワクチン承認制度の見直しを検討する必要がある」と、現行憲法下の“法改正”によって、緊急時に治験を簡略化できる措置をとれるようにすることを示唆した。「憲法に緊急事態条項がないからコロナ対策はできない」怠慢や失策をごまかすためのそんな言い訳に騙されてはいけない。「女性自身」2021年5月25日号 掲載
2021年05月11日青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、“食べられるカーネーション”を使用したフラワースイーツ&ドリンクを2021年5月1日(土)から季節限定で発売する。“食べられるカーネーション”の花かんむりフレンチトースト「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間では、食べられる花を使ったメニューなど、カラフルなスイーツやドリンクが展開される。2021年5月からは、“食べられるカーネーション”エディブルカーネを使った限定メニューが登場。「いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト」は、ふわっと焼き上げたフレンチトーストに、食べられるカーネーションといちご、レアチーズケーキをトッピングした。スライスカットしたフレンチトーストを“花かんむり”に見立てて、輪を描くようにデコレーションし、フレッシュなフルーツやミントなどをあしらった。ハーブレモンゼリーを“崩して”味わう爽快クリームソーダまた、“食べられるカーネーション”をトップにのせた、華やかなドリンク「ラズベリーとレモンのクリームソーダ」も店頭へ。シュワっと弾けるクリームソーダには、つるんと滑らかな自家製のハーブレモンゼリーを合わせているので、クラッシュしながら食感に変化をつけて味わうのがおすすめだ。【詳細】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店限定“食べられるカーネーション”メニュー・いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト 1,650円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)・ラズベリーとレモンのクリームソーダ 880円(税込)※食事やスイーツにセットにすると660円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)取扱店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887
2021年05月03日佐藤泰志原作、斎藤久志監督による映画『草の響き』の主演を東出昌大が務めることが分かった。佐藤さんの小説の映画化は、函館の映画館シネマアイリス代表によるプロデュースのもと、2010年の『海炭市叙景』(熊切和嘉監督)よりスタートし、『そこのみにて光輝く』、『オーバー・フェンス』、『きみの鳥はうたえる』と製作。今回の『草の響き』は、1982年に発表された本格的な文壇デビュー作。2020年が没後30年にあたることから、その記念作品として製作が行われた。そんな本作を監督した斎藤さんは、『フレンチドレッシング』でデビューし、『なにもこわいことはない』『空の瞳とカタツムリ』を手掛けた。『寝ても覚めても』以来、実に3年ぶりの主演となる本作で東出さんが演じるのは、精神に失調をきたし、ふるさとの函館に妻と戻った男・工藤和雄。働くことが出来ない彼は、精神科に通いながら治療のために街を走り続ける。そんな彼が、路上で出会った若者と心を通わすようになっていくことで何かが変わり始める…というあらすじ。東出さんは「心を病んだ男がそれでも毎日走る理由は、きっと『良くなりたい』からだと思います。そして『良い』とは何なのか。羽毛のように柔らかい函館の西陽を受けながら、皆で作った映画です。楽しみに待っていてください」とコメント。また、主演抜擢の経緯についてプロデューサーは「若かりし頃の佐藤泰志の分身のような男が、函館の街を一人黙々と走る。そのイメージを考えた時に、東出昌大さん以外に思いつかなかった」と語っている。『草の響き』は秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2021年04月20日4月9日(金)より、タモリと草彅剛が出演する新テレビCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇が全国(一部地域を除く)で放映されることが発表された。新生活が始まる4月は、何かとモノが必要になる季節。今回のCMは、誰かにとって不要なモノが必要な誰かに受け継がれていく、モノを無駄にしないという「メルカリ」の特徴を描いたもの。タモリと草彅剛の演技による共演は、『世にも奇妙な物語 秋の特別編「無実の男」(1997年10月16日放送)』での共演以来、約24年ぶりとなる。バラエティ番組では2016年12月19日『SMAP×SMAP』 にタモリがゲスト出演して以来。現在放送中の草彅がアパートに引っ越してきた新しい住人役で初登場したバージョンのCMではタモリ演じるアパートの大家とはニアミスで同じCM内に登場はしているが、ふたりが同じ画面に収まるシーンは一切なかった。4月9日から公開される新CMでは大家とアパートの住人という設定ながらも、「初めてあった気がしませんね」といった台詞を草彅が語るなど、虚実混ざり合った内容となっている。草彅に会ったタモリは「久しぶり」と、笑顔で小さく声をかけ、お互いに緊張した面持ちで静かに撮影が始まった。一方、「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」とセリフを掛け合うシーンの撮影では、目が合うことに照れたのか、カット後にふたりで吹き出してしまう場面も。撮影の進行とともにお互いの緊張がほぐれていったようで、休憩中には談笑するふたりの姿があった。撮影後のインタビューで、草彅は「すごく緊張しました」と話し、少しホッとした様子。新生活の思い出に話題が及ぶと「20歳の頃、初めての一人暮らしを始めるときに、タモリさんから絨毯をいただきました」と話し始めるや、タモリから車を借りたエピソードなどが飛び出し「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」と、新生活にまつわるタモリとの思い出を振り返った。■テレビCM概要「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇放映期間:2021年4月9日(金)〜放映エリア:全国(一部地域を除く)イメージキャラクター:タモリ出演者:草彅剛特設サイト: ギャラリー
2021年04月08日ファセッタズム(FACETASM)は、「ファセッタズム 青山 ガレージセール(FACETASM AOYAMA garage sale)」を、2021年3月26日(金)から28日(日)まで東京・青山にて開催する。「ファセッタズム 青山 ガレージセール」は、ファセッタズムからリリースされてきたアーカイブアイテムが並ぶ期間限定イベントだ。会場に並ぶアイテムは、全て50%から90%オフで購入できる。また、会場内には、ファセッタズム 2021年春夏コレクションのアイテムもラインナップする。【詳細】ファセッタズム 青山 ガレージセール日時:2021年3月26日(金) 12:00~20:00、27・28日(日) 12:00~19:00住所:東京都港区南青山5-4-30※割引率は50%~90%※特別価格で販売の為、返品、交換は不可
2021年03月28日