Spotifyが、ガールズグループ・TWICEの最新ミニアルバム『Taste of Love』発売を記念して、Spotify限定スペシャルコンテンツ「TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album」を公開した。今回公開されたのは、メンバーによる楽曲や制作背景の紹介コメント、限定映像などとともに、アルバムに収録された6曲を楽しめるSpotify限定コンテンツ。ジヒョがスモアを作ったり、モモがアルコールフリーの爽やかなモクテルを完成させたり、ダヒョンが訓練生時代の日記から秘密を明かしたり、ミナが完璧な自撮りのコツを教えてくれたりと、楽しいアクティビティに参加している彼女たちを身近に感じられる内容になっている。○■TWICEコメントこのような楽しくエキサイティングなコンテンツを、ONCEとSpotifyを利用するファンのみなさんにお届けできることをとてもうれしく思います。私たちは、ファンのみなさんに直接お会いできないことを残念に思っていて、このスペシャルコンテンツが、ファンのみなさんと私たちの距離を少しでも縮めてくれることを願っています。とても楽しく制作した『Taste of Love』の背景にあるインスピレーションや思いがけない瞬間を、Spotifyだけでお楽しみください。
2021年06月14日『TWICE(トゥワイス)』のサナさんとダヒョンさんがイメージモデルを務める韓国コスメブランド『A’pieu(アピュー)』から、ウォーターベースでありつつもオイルティントの良さも兼ね備えた『アピュー ジューシーパン ウォーターティント』が新登場!公式オンラインショップ限定で2021年6月9日(水)より発売される新商品の魅力について、ご紹介します。『TWICE』の2人がイメージキャラクターを務める韓国コスメブランド『A’pieu』『A’pieu(アピュー)』は、『MISSHA(ミシャ)』の姉妹ブランドとして誕生。トレンドの最先端をキャッチアップした魅力的な使い心地のアイテムが揃う韓国コスメブランドです。2020年より、日本での公式発売がスタートしており、イメージモデルにはティーンエイジャーから絶大な支持を得ているグローバルガールズグループ『TWICE(トゥワイス)』のサナさん(写真右)とダヒョンさん(写真左)の2人を起用しています。フルーツのようにジューシーな唇に導くティント今回公式オンラインショップ限定で新発売される『アピュー ジューシーパン ウォーターティント』は、ウォーターティントとオイルティントの長所を兼ね備えた「果汁膜(※)ティント」。ウォーターティントの良さであるカラーの持続力や密着力、みずみずしさと、オイルティントの良さである光沢感や保湿力を兼ね備えているため、ひと塗りするだけでまるでフルーツのようなジューシーな輝きを表現できます。また、オイル層の上にウォーター層を重ねた仕様にすることで、内側からあふれるような光沢感を演出。保湿成分であるヒアルロン酸Naがうるおいをキープしてくれるので、「ティントは乾燥が気になる……」というときでも安心です。さらに、しっとりしながらも軽い使い心地なのも嬉しいポイント!マスクメイクのみならず、おでかけや普段使いにと様々なシーンで大活躍すること間違いなしのティントです。※色のイメージ夏にぴったりな「みずみずしい果汁カラー」カラーは『BE01 ピーチ』『CR01 甘柿』『CR02 ライチ』『RD01 ストロベリー』『PK01 ピンクレモン』『PK02 プラム』の全6色。その日の気分やファッションに応じて、使い分けたくなる夏らしいジューシーな“果汁カラー”です。ティントには“果汁カラー”にちなんで、桃エキス、ストロベリーエキス、柿エキス、ライチエキス、プラムエキス、レモンエキスといった保湿成分を配合しているとのこと!思わず全色そろえたくなるジューシーな輝きの「果汁膜(※)ティント」は、これからの季節に大活躍しそうですね!※色のイメージ『アピュー ジューシーパン ウォーターティント』¥1,100【商品情報】『アピュー ジューシーパン ウォーターティント 』カラー:BE01、CR01、CR02、RD01、PK01、PK02価格:¥1,100マスク中も使いやすく、夏らしいジューシーなカラーがそろった『アピュー ジューシーパン ウォーターティント』。お気に入りのカラーを見つけて、この夏のリップメイクを楽しみましょう!©︎株式会社ミシャジャパン『A’pieu』公式サイトオンラインショップ『A’pieu』公式Instagram『A’pieu』公式Twitter文/mihoko
2021年06月09日TWICEが、JAPAN 3rd ALBUM『Perfect World』(読み:パーフェクトワールド)を7月28日にリリースすることが決定した。5月12日には2021年初リリースとなるJAPAN 8th SINGLE「Kura Kura」をリリースしたTWICE。同曲はプロデューサーJ.Y. Parkが作詞を担当し、TWICEの日本の作品としては今までにない「愛」の形を歌った楽曲として、ますます成長しているリアルな姿を魅せてくれた。そして本日発表された『Perfect World』は、コロナ禍で活動ができなかった時間を学びの時間と変えた彼女たちの新しい表現を存分に魅せ、励まし、そして寄り添うことを表現した2020年から、ファン・家族・友達などすべての人やモノに対する「愛」を発信することをテーマしている2021年の作品として、ファン愛、家族愛、友達愛など、様々な愛のカタチの楽曲を集めたアルバムとなる。そのリード曲である「Perfect World」は完璧な世界が崩れていく中で、それに動じる事なく、凛と佇む強い女性像を歌った楽曲で、スピード感溢れるワイルドなサウンドとなっているとのこと。TWICE JAPAN 3rd ALBUM『Perfect World』詳細ページ:【リリース情報】TWICE JAPAN 3rd ALBUM『Perfect World』2021年7月28日(水)リリースCD収録曲(4形態共通)リード曲「Perfect World」含む「Fanfare」「BETTER」「Kura Kura」ほか、全10曲収録予定●初回限定盤A 【CD+DVD】価格:4,600円(税込)DVD収録予定内容:「Fanfare」Music Video「BETTER」Music Video「Kura Kura」Music Videoほか・歌詞ブックレット 32P予定 / スリーブケース仕様・トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)・応募用シリアルナンバー1枚封入●初回限定盤B 【CD】価格:4,400円(税込)特典内容:ステッカーセット(予定)・歌詞ブックレット 20P予定 / スリーブケース仕様・トレーディングカード1枚ランダム封入 (全10種)・応募用シリアルナンバー1枚封入●通常盤 【CD】価格:3,300円(税込)・歌詞ブックレット 20P予定<初回プレス分のみ>・トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)・応募用シリアルナンバー1枚封入●ONCE JAPAN限定盤 【CD】価格:3,520円(税込)・歌詞ブックレット 32P予定 / 3×3折りポスター封入・トレーディングカード2枚ランダム封入(全10種)・応募用シリアルナンバー2枚封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※本商品は数量限定となりますので、上限に達し次第受付を終了します。【予約サイト】 ※本日より予約開始楽天ブックス::タワーレコード::アマゾン:オフィシャルショップ:
2021年05月19日TWICEが、5月12日にリリースする日本8枚目シングル表題曲「Kura Kura」のミュージックビデオを公開した。3月6日の新体感ライブ CONNECT Special Live 『TWICE in Wonderland』で発表された本楽曲は、TWICEのプロデューサーJ.Y. Parkが作詞を担当している。MVでは静かで平和な休日の午前に集まった9人の女の子たちが、美味しそうなブランチを目の前にしてそれぞれの恋についてのガールズトークをはじめる。愛には人の数だけ様々な形で存在するということをメンバー全員が異なるシチュエーションで表現し、花が咲くように盛り上がり、咲いては壊れたりする9人の感情によって愛の明暗を表現した作品となっている。TWICE「Kura Kura」MVTWICE「Kura Kura」本日より先行配信開始 JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』特設サイト<リリース情報>TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』2021年5月12日(水)リリース【CD収録曲(4形態共通)】M1. Kura KuraM2. Strawberry MoonM3. Kura Kura (Instrumental)M4. Strawberry Moon (Instrumental)●初回限定盤A(CD+DVD):税込2,000円DVD:・「Kura Kura」Music Video Making Movie・Jacket Shooting Making Movie※24P歌詞ブックレット※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』初回限定盤Aジャケット●初回限定盤B:税込1,900円※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)※オリジナル・フォトステッカーシート2枚ランダム封入(全3種)TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』初回限定盤Bジャケット●通常盤:税込1,300円※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10 種)【初回プレスのみ】TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』通常盤ジャケット●ONCE JAPAN限定盤:税込1,500円※3×3折りポスター封入※トレーディングカード2枚ランダム封入(全10種)※特典応募シリアルナンバー2枚封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※本商品は数量限定となりますので、上限に達し次第受付を終了します。TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』ONCE JAPAN限定盤ジャケット【購入者特典】●全国共通特典:A5サイズポストカード・タワーレコード全店(オンライン含む / 一部店舗除く)・HMV全店(HMV&BOOKS Online含む / 一部店舗除く)・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ)・楽天ブックス・その他、上記チェーン以外の店舗・ネットショッピングサイト※ 一部のCDショップ(およびネットショッピングサイト)では本特典プレゼントを実施していない場合もございます。※ 特典に関するお問い合わせは、直接、各CDショップ(およびネットショッピングサイト)にてご確認ください。●アマゾン:メガジャケ(対象商品の形態毎にデザインが異なります)※こちらでご購入の場合にはA5サイズのポストカードは付属しません。●ONCE JAPAN OFFICIAL SHOP・3形態収納BOX(3形態同時購入特典)・単品購入特典:ICカードステッカー(9種ランダムの内1種)※3形態同時購入は販売ページをご確認ください。※3形態同時購入にはICカードステッカーは付属しません。※ONCE JAPANOFFICIAL SHOPではA5サイズのポストカードは付属しません。詳しくは下記販売ページをご確認ください。
2021年04月21日グローバルガールズグループ『TWICE(トゥワイス)』のサナさん、ダヒョンさんが韓国のコスメブランド『A’pieu(アピュー)』のイメージモデルに起用されました。サナさん、ダヒョンさんがイメージモデルに!『A’pieu』は、『MISSHA(ミシャ)』の姉妹ブランドとして2008年に誕生。日本での公式発売は2019年より開始しています。“だれもがコスメで新しい自分を発見する時代に、自分を表現し輝かせる、人生の瞬間を楽しむためのブランド”として、トレンドの最先端をキャッチアップした魅力的な使い心地が特徴のアイテムがそろいます。さらにデザインにもこだわり、スタイリッシュで洗練されたアイテムが展開されています。そして、2021年3月29日(月)には、日本出身で韓国でも大人気のサナさん(写真左)と、愛嬌があり韓国のバラエティー番組でも活躍中のダヒョンさん(写真右)が登場する新キービジュアルが公開されました。『A’pieu』のアイテムを手にした2人が寄り添い、キュートな笑顔を見せています。サナさんとダヒョンさんの輝くような美肌に注目です!サナさんとダヒョンさんがイメージモデルに起用された理由は……?『A’pieu』は、サナさんとダヒョンさんを「ティーンエイジャーから絶大な支持を得ており、明るく爽やかな魅力を持つ存在です」と大絶賛!2人の起用理由について「ピュアな輝き、ときめきの瞬間を届ける『A’pieu』ブランドのイメージとサナさん、ダヒョンさんの魅力が一致することから、今回の起用に至りました」と説明しています。『A’pieu』の新商品をチェック!『アピュー マデカソ CICA化粧水』¥1,300(税抜)サナさんとダヒョンさんのイメージモデル発表とともに、新商品もお目見え!それが、ダヒョンさんが持っている『アピュー マデカソ CICA化粧水』です。アルコールや合成着色料の入っていないCICA化粧水で、とろみのあるテクスチャーが特徴。ツボクサ葉水、マデカッソシド、アシアチコシドなどのCICA成分も入っていて、敏感肌の人でも使いやすいアイテムとのこと。季節の変わり目で、肌が荒れがちなときこそ、低刺激で肌への負担が少ないアイテムは試してみたいですね。【商品情報】『アピュー マデカソ CICA化粧水』容量:210ml価格:¥1,430(税込)※PLAZA、MINiPLA、ミシャジャパン公式オンラインショップで先行発売中※2021年4月7日(水)から全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMSで一般発売今後は、透き通るような美しい肌を持つサナさんとダヒョンさんが『A’pieu』のイメージモデルとしてどのように活躍するのか注目です!全国のドラッグストアなどでも販売されるので、気になる人は『A’pieu』のアイテムを取り入れて、2人のような透き通る美肌を目指してみては?【参考】人気コスメブランド「 A’pieu 」のイメージモデルに『 TWICE 』 サナさんとダヒョンさんを起用-PR TIMES©︎株式会社ミシャジャパン文/mihoko
2021年04月05日大人気韓国コスメブランド株式会社ミシャジャパン株式会社の展開するコスメブランド「A’pieu(以下、アピュー)」がイメージモデルにK-POPアイドルTWICEのサナとダヒョンを起用した。アピューは2008年に誕生した大人気韓国コスメMISSHAの姉妹ブランド。「初めて」を意味する「A」と「基本」を意味するフランス語「pieu」から生まれたブランド名の通り、トレンドの一歩先を見据えコスメによって新たな自分を輝かせるコスメブランドだ。新商品のリリースに合わせ新キービジュアルを解禁アピューでは、新商品「アピュー マデカソ CICA化粧水」の発売に合わせ、3月29日(月)より新キービジュアルを解禁した。新商品の「アピュー マデカソ CICA化粧水」は3月24日(水)から全国のPLAZA、MINiPLAにて先行発売中で、4月7日(水)からの一般発売を予定している。注目のCICA化粧水は肌荒れやニキビ肌の再生に適し、肌がゆらぎがちな春にぴったりのアイテムだ。イメージモデルにTWICEメンバーを起用した経緯については、ティーンエイジャーから絶大な支持を得るガールズグループの2人が持つ、明るく爽やかな魅力が、ときめきの瞬間を届けるアピューの魅力と一致したことによるもの。(画像はプレスリリースより)【参考】※A‘pieu 公式オンラインショップ
2021年03月30日TWICEが5月12日にリリースする、2021年初にして日本8枚目のシングル『Kura Kura』(読み:クラクラ)のジャケット写真が公開された。現在の9人を捉えたジャケットは、明るく元気な姿で魅了させるTWICEや、大人っぽくエモーショナルに、アーティストとして女性としてますます輝く様子が「Kura Kura」というタイトルとともに描かれている。表題曲「Kura Kura」はTWICEのプロデューサーJ.Y. Parkが作詞を担当。出会った瞬間、魔法にかけられ二人だけの世界に吸い込まれたかのように「君」の魅力にクラクラするほどの恋に落ち、全身で夢中になる姿を歌った一曲として、想像の中での恋が少しずつ現実的な恋に変わっていく姿が表現されている。TWICEは3月6日に新体感ライブ CONNECT Special Live 『TWICE in Wonderland』生配信ライブを開催。リアルな世界でつながり合うためにAR(拡張現実)やMR(複合現実)などの最新技術XRを駆使して、配信ライブを ”⾒るもの” から ”体験するもの” へとTWICEからのスペシャルなパフォーマンスを届けた。2020年はコロナ禍で活動ができなかった時間を学びの時間と変え、新しい表現を存分に魅せ、励まし、そして寄り添うことを表現していたTWICE。2021年は新体感ライブCONNECTを皮切りに、ファン・家族・友達などすべての人やモノに対する「愛」を発信する1年となる。TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』特設サイト:<リリース情報>TWICE JAPAN 8th SINGLE『Kura Kura』2021年5月12日(水)リリース【CD収録曲(4形態共通)】M1. Kura KuraM2. Strawberry MoonM3. Kura Kura (Instrumental)M4. Strawberry Moon (Instrumental)●初回限定盤A(CD+DVD):税込2,000円DVD:・「Kura Kura」Music Video Making Movie・Jacket Shooting Making Movie※24P歌詞ブックレット※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』初回限定盤Aジャケット●初回限定盤B:税込1,900円※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)※オリジナル・フォトステッカーシート2枚ランダム封入(全3種)TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』初回限定盤Bジャケット●通常盤:税込1,300円※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10 種)【初回プレスのみ】TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』通常盤ジャケット●ONCE JAPAN限定盤:税込1,500円※3×3折りポスター封入※トレーディングカード2枚ランダム封入(全10種)※特典応募シリアルナンバー2枚封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※本商品は数量限定となりますので、上限に達し次第受付を終了します。TWICE JAPAN 8th SINGLE 『Kura Kura』ONCE JAPAN限定盤ジャケット【購入者特典】●全国共通特典:A5サイズポストカード・タワーレコード全店(オンライン含む / 一部店舗除く)・HMV全店(HMV&BOOKS Online含む / 一部店舗除く)・TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング(予約のみ)・楽天ブックス・その他、上記チェーン以外の店舗・ネットショッピングサイト※ 一部のCDショップ(およびネットショッピングサイト)では本特典プレゼントを実施していない場合もございます。※ 特典に関するお問い合わせは、直接、各CDショップ(およびネットショッピングサイト)にてご確認ください。●アマゾン:メガジャケ(対象商品の形態毎にデザインが異なります)※こちらでご購入の場合にはA5サイズのポストカードは付属しません。●ONCE JAPAN OFFICIAL SHOP・3形態収納BOX(3形態同時購入特典)・単品購入特典:ICカードステッカー(9種ランダムの内1種)※3形態同時購入は販売ページをご確認ください。※3形態同時購入にはICカードステッカーは付属しません。※ONCE JAPANOFFICIAL SHOPではA5サイズのポストカードは付属しません。詳しくは下記販売ページをご確認ください。
2021年03月26日TWICEのSANAとコブクロが歌う「卒業」が本日3月19日に配信リリースされ、合わせてレコーディング映像が公開された。「卒業」は昨年3月にリリースされたコブクロ31枚目のシングル曲。先日配信されたSANAによる同曲のカバーでは透き通るような歌声に楽曲の新しい一面を感じることができたが、今回はSANAが歌う「卒業」にコブクロがハモを重ね、テーマでもある“大人が振り返る卒業”を世代を超えて感じられるようなアレンジとなっている。■コブクロ コメントSANAさんの声にコブクロ二人で声を重ね、3声の「卒業」を作りました。世代の違う二組が歌う事で、新たな背景が浮かぶように、ハーモニーのラインもオリジナルとは変えて、アレンジしました。SANAさんとのコラボレーションで多くのことを勉強する事ができました。誰かと一緒に歌う事、声を重ねる事は本当に楽しいです。多くの方の門出に流れる歌になると嬉しいです。SANA from TWICE × コブクロ「卒業」レコーディング映像SANAは、2月にYouTubeで公開されたコブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」のMVに出演しており、その動画は3月17日時点で221万再生を記録している。<リリース情報>SANA from TWICE × コブクロ「卒業」2021年3月19日(金) 配信リリースSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信ジャケットSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信リンク: SANA「卒業」2021年2月24日(水) 配信リリースTWICE SANA「卒業」配信ジャケットTWICE SANA「卒業」配信リンク:「卒業」Special Clip with SANA(TWICE)コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」「卒業」特設サイト:「卒業」配信リンク:コブクロオフィシャルサイト:
2021年03月19日TWICEのSANAが歌う、コブクロ「卒業」のカバーとアカペラバージョンが本日2月24日に配信リリースされた。SANAとコブクロは同じ大阪出身のアーティスト。その繋がりがきっかけとなり、先日公開された「卒業」新MVでは、SANAが日本アーティストのMVに初めて出演した。同曲をアレンジした今回のカバーはコラボ企画の第二弾となる。彼女は同曲について「私自身が中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました。」とコメント。また配信リリースと共に、SANAバージョンの「卒業」Special Clipも公開された。「卒業」Special Clip with SANA(TWICE)■SANA コメント全文「卒業」という曲を聴いた瞬間に、私自身が中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました。友達と会った場面場面とかも思い浮かびましたし、本当にいい曲だなと思いました。カバーもいつかはやってみたいという気持ちはありましたが、こういった形でご一緒させていただき、光栄という言葉しか出てこないです。TWICE SANA「卒業」配信URL:
2021年02月24日コブクロが、TWICEのSANAが出演する「卒業」の新たなミュージックビデオを公開した。「卒業」は昨年3月にリリースされた、コブクロ31枚目のシングル。昨年、コロナ禍で卒業式ができなかった多くの学生に届けるべく、TikTokに投稿された映像素材を使用したMVを公開し話題となったが、今年は学生だけではなく、かつて卒業生だったすべての人々に聞いてもらうべく、"大人が振り返る卒業"をテーマにし新たなMVを制作する事となった。SANAが日本のアーティストのMV作品に参加するのは今回が初となり、「コブクロさんの世界観を感じる事が出来てすごく楽しかったです。」とコメント。SANAはコブクロと同じく大阪出身のアーティストという繋がりがあり、学生時代はコブクロの「蕾」や「赤い糸」「永遠にともに」などを聴き過ごしていたという。現在はTWICEの活動のため韓国へ拠点を移し活躍の日々を送っているが、SANA自身が夢を叶えるために希望溢れた未来へと向かったストーリーがあり、今作「卒業」が、築き上げた思い出が支えとなり、新しい道へと進めるよう背中を後押ししてくれるような作品だったからこそ出演へと至ったとのこと。公開された映像では、液晶ビジョンを使って大阪と韓国の街並みを再現。SANAが「大阪の馴染みある場所を見ると、当時の思い出を振り返る事が出来る」と話すと、シーンは「韓国の街」へ。クロスオーバーする2つの背景には今作のテーマでもある“大人が振り返る卒業”が表現されており、やがて液晶ビジョンには色鮮やかな桜が映し出され、SANAの周りを桜の花びらが舞い散るシーンが展開していく。コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」MVより■コブクロ コメント昨年の春にリリースした「卒業」は、春が来るたびにこれから先もずっと大切に歌っていきたいなと思っている特別な歌です。昨年春も、コロナ禍で卒業式自体が開けないという状況もある中、音楽で「卒業」をかけてくださったりした学校のお話を聞き、嬉しくもあり、でもやはりいつかは、皆で声を揃えて歌ってほしい、そんな日が来ることを願いながらの一年でした。今回、TWICEのSANAさんに出演して頂いたMusicVideoによって、大人の目線、そして学生生活だけではなく、自分自身の中での岐路を歌うような、華やかで切ない「卒業」を感じられました。この春、門出を迎える多くの方々に、また新たな風が吹くことを願っています。■新保拓人 監督コメントLEDビジョンを使って大阪の街と韓国の街を再現し、大阪での楽しかった思い出を振り返りながら、希望に満ちた韓国へ繋ぎ、桜が舞う美しい空間へ。未来へとポジティブに進むSANAさんを表現しました。韓国とのリモート撮影で、新たな時代の幕開けを感じました。画面越しに、SANAさんやスタッフに演出を伝えるのにとても苦労し、課題点も見つかりましたが、フレッシュで貴重な体験でした。SANAさんは、裏表のない笑顔で接してくれて、リモートで伝えきれかった部分をカバーする世界レベルのパフォーマンスを見せてくれました。世界で戦うアーティストとご一緒できてとても光栄でした。このビデオを通して、ポジティブでフレッシュな気持ちになってもらえれば嬉しいです。コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」「卒業」特設サイト:「卒業」配信リンク:コブクロオフィシャルサイト:
2021年02月12日日本デビュー3周年を経て活動が第二章に突入したTWICEが、11月18日にリリースするJAPAN 7th SINGLE『BETTER』より、表題曲「BETTER」のMusic Videoを公開した。今回のMVでは、普段人がいるはずの場所などに一人ぼっちでいる彼女たちが、そこから自力で抜け出してみんなが一つでいられる世界に向かうなど、現代を反映したイメージと歌詞に合わせた世界観を表現。「いつも一緒」という思いが込められているという、9人一体のパフォーマンスも見どころとなっている。また、11月18日の『BETTER』発売日にYouTube LIVEにて「TWICE JAPAN 7th SINGLE『BETTER』SPECIAL SHOWCASE」の生配信が決定。詳細は後日公式サイトにて発表される。TWICE 「BETTER」 Music Video『BETTER』特設サイトリリース情報TWICE JAPAN 7th SINGLE『BETTER』2020年11月18日(水)リリースCD収録曲(4形態共通):1. BETTER2. Scorpion3. BETTER (Instrumental)4. Scorpion (Instrumental)■初回限定盤A 【CD+DVD】/ 税込2,000円『BETTER』初回限定盤A ジャケットDVD収録内容:・「BETTER」Music Video Making Movie・Jacket Shooting Making Movie※ 歌詞ブックレット(24P)※ トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)■初回限定盤B / 税込1,900円『BETTER』初回限定盤B ジャケット※ トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)※ ジャケットデザイン・フォトステッカーシート1枚封入(初回限定盤Aジャケットデザイン)※ オリジナル・フォトステッカーシート1枚ランダム封入(全3種)■通常盤 / 税込1,300円『BETTER』通常盤 ジャケット※ トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種) ※初回プレスのみ■ONCE JAPAN限定盤 / 税込1,500円『BETTER』ONCE JAPAN限定盤 ジャケット※ トレーディングカード2枚ランダム封入(全10種)※ 3×3折りポスター封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※2020年09月23日(水)〜2020年11月1日(日) 23:59までの限定予約・販売<各店舗予約サイト>タワーレコード楽天ブックスアマゾンシングル『BETTER』について:「会いたくても会えない、でもつながってる」という現在(いま)をコンセプトとし、「会えない日々の中でも、それぞれの場所で会える日を希望に頑張っているよ」とシーンを切り取った初回限定盤Aのビジュアル。9人が一緒にいることと、会いたい人に対しての「恋しさ」を表現した初回限定盤Bのビジュアル、会いたくても会えない心境を表情で表現した通常盤、さらにONCE JAPAN限定盤では「今は画面越しからだけど、ちゃんとONCEとつながっているよ」ということを表した作品となっている。
2020年11月11日TWICEが9月16日(水)にリリースしたベストアルバム第3弾『#TWICE3』(読み:ハッシュタグ トゥワイススリー)が、9月22日発表の最新オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した。TWICEは今回「通算7作目の1位」を記録したことで、「アルバム通算1位獲得作品数」の海外女性アーティスト歴代1位タイに。さらに「通算7作以上のアルバム1位」は、海外アーティスト史上3組目となる新たな記録。そんなTWICEだが、早くも11月18日(水)に日本7枚目のシングル「BETTER」(読み:ベター)をリリースすることが決定。同時にジャケットビジュアルも解禁された。初回限定盤Aは、「会いたくても会えない、でもつながってる」という、現在(いま)をコンセプトとし、「会えない日々の中でも、それぞれの場所で会える日を希望に頑張っているよ」とシーンを切り取ったビジュアル。初回限定盤Bは9人が一緒にいること・会いたい人に対しての「恋しさ」を表現しており、通常盤は会いたくても会えない心境を表情で表現したというビジュアル。さらにONCE JAPAN限定盤では「今は画面越しからだけど、ちゃんとONCEとつながっているよ」というメッセージを表現したビジュアルとなっている。日本デビュー3周年を経て、新たな魅力を見せるTWICEにこれからも目が離せない。「BETTER」特設サイトリリース情報TWICE JAPAN 7th SINGLE「BETTER」2020年11月18日(水) リリースCD収録曲(4形態共通)M1. BETTERM2. ScorpionM3. BETTER (Instrumental)M4. Scorpion (Instrumental)【初回限定盤A】(CD+DVD税抜1,818円(税込2,000円) / WPZL-31785/6「BETTER」初回限定盤AジャケットDVD収録内容:「BETTER」Music Video Making MovieJacket Shooting Making Movie・歌詞ブックレット:24p・ トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)【初回限定盤B】税抜1,727円(税込1,900円)/ WPCL- 13259「BETTER」初回限定盤Bジャケット・トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)・ジャケットデザイン・フォトステッカーシート1枚封入(初回限定盤Aジャケットデザイン)・オリジナル・フォトステッカーシート1枚ランダム封入(全3種)【通常盤】税抜1,182円(税込1,300円)/ WPCL-13246「BETTER」通常盤ジャケット・トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種) ※初回プレスのみ【ONCE JAPAN限定盤】税抜1,364円(税込1,500円)/ WPCL-13247「BETTER」ONCE JAPAN限定盤ジャケット・トレーディングカード2枚ランダム封入(全10種)・3×3折りポスター封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※2020年09月23日(水)~2020年11月1日(日) 23:59までの予約・販売となります。※本商品は数量限定となりますので、販売期間内であっても、上限に達し次第受付を終了します。【予約ページ】タワーレコード楽天ブックスアマゾン
2020年09月23日韓国発の9人組女性グループTWICEの、11月に予定されていた東京ドーム振替公演の中止が発表された。TWICEのオフィシャルサイトによれば、「新型コロナウイルス感染症拡大による政府・都道府県等による今後の大規模イベント開催制限」、「感染症の拡大防止に係る出入国管理及び難民認定法による日本への入国制限解除の見通しが依然として難しい状況」であることを、中止の理由としている。国内アーティストでも、Sexy Zone、E-girls、米津玄師らの振替公演の中止が発表されている。これらは新型コロナ感染拡大の影響を受けての振替公演だったが、収束時期の目途はいまだに立たず、変更後のスケジュールでも実施は難しかったようだ。通常、主催者側の都合でライブイベントを中止にする場合、主催者側は会場側にキャンセル料を支払うことになる。やむを得ない事情で振替公演を中止にする場合、キャンセル料は当初予定していた公演の分と、振替公演の分の計2回支払うことになるのだろうか。都内のライブハウス関係者に聞いてみた。「弊社の場合、主催側の事情もそれぞれなので、中止ではなく振替日程での開催を約束してもらったものに関してはいただいていません。ただ、その振替公演も中止となった場合は、1回分のキャンセル料はいただいています。こちらから持ち込んだ企画についてはほぼ無償になるなど、ケースによってもばらつきはありますね」(都内ライブハウス関係者)アーティストによっては無観客配信に切り替える場合もあるが、それよって収益はどのように変動するのだろうか。やはり動員の場合と比べて下回るのだろうか。「イベントにもよるのですが、配信にすることで会場のキャパ以上にチケットをさばけるため、配信のほうが儲かる場合もあります。最近は完全に中止というよりは『配信で何かできないか』という相談を受けることもありますね」(前出・都内ライブハウス関係者)
2020年09月10日「理想の上司」として今注目を集めているJ.Y.ParkがプロデュースするTWICEのライブ配信「Beyond LIVE – TWICE : World in A Day」が、8月9日(日)15:00からNAVER VLIVEのV LIVE+(有料)を通して全世界同時生中継される。「1日で回るワールドツアー」をコンセプトに、TWICE WORLD TOUR「TWICELIGHTS」を経てグローバルスケールに成長したTWICE。今回の「Beyond LIVE」は、デジタルペンライト・3Dグラフィックなど、今までにない演出と複数のビデオ接続システムを介した視聴者との双方向コミュニケーションにより全世界を繋ぐ新しいライブ配信となっている。チケット受付は公演当日の8月9日(日)16:00まで。チケット購入者を対象に、特典としてスペシャルフォトが公演後日にプレゼントされる予定だ。コロナ禍の今、自宅からリアルタイムでTWICEと共に盛り上がってほしい。『Beyond LIVE – TWICE : World in A Day』日時:2020年8月9日(日)15:00 START(予定)※出演メンバーは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。チケット販売期間:現在販売受付中。受付は8月9日(日)16:00まで※販売終了直前はアクセス集中による混雑が予想されます。お時間に余裕をもってご購入ください。販売URL: ※注意事項をご確認のうえ、お申込みください。チケット料金:3680円(税込/手数料込)※チケット購入者を対象に、特典としてスペシャルフォトを公演後日にプレゼント!詳しくはNAVER V LIVEアプリ内にて『Beyond LIVE – TWICE : World in A Day』を検索
2020年08月07日7月8日に発売されるTWICEのJAPAN 6thシングル『Fanfare』のミュージックビデオが公開された。『Fanfare』は、世界中を元気にできるような力強さを表現した楽曲。TWICEのエネルギッシュなパフォーマンスが見られる一曲となっており、“エンターテインメントの力で少しでも楽しく前向きな気持ちにさせたい”という願いが込められているとのこと。ミュージックビデオは、「色で世界をつなぐ」ということをイメージした作品となっている。尚、TWICEは6月17日にJAPAN OFFICIAL TikTokアカウントを開設し、本日から「Fanfareダンスチャレンジ企画」をスタート。毎日投稿しているFanfareダンスも是非チェックしていただきたい。■リリース情報JAPAN 6th SINGLE『Fanfare』7月8日(水)発売CD収録曲 (4形態共通)M1. FanfareM2. MORE & MORE -Japanese ver.-M3. Fanfare (Lee Hae Sol Remix)M4. Fanfare (Instrumental)・初回限定盤A 【CD+DVD】 WPZL-31750/1 ¥1,818 +tax (税込2,000円)DVD収録内容:「Fanfare」Performance Video「Fanfare」Music Video Making Movie※歌詞ブックレット24p※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)・初回限定盤B 【CD+DVD】 WPZL-31752/3 ¥1,727 +tax (税込1,900円)DVD収録内容:Jacket Shooting Making Movie※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)・通常盤 WPCL-13203定価 ¥1,182 +tax (税込1,300円)※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種) ※初回プレスのみ・ONCE JAPAN限定盤 WPCL-13204定価 ¥1,364 +tax (税込1,500円)※3×3折りポスター封入※トレーディングカード1枚ランダム封入(全10種)※ONCE JAPAN限定盤オリジナルデザイン・トレーディングカード1枚ランダム封入 (全10種)※特典応募シリアルコード封入※ONCE JAPAN限定盤はTWICEファンクラブ「ONCE JAPAN」もしくは「ONCE JAPAN MOBILE」会員の方が購入できる会員限定商品です。※[期間限定商品] 2020年5月5日 20:00~2020年7月2日 23:59までの予約・販売となります。本商品は数量限定となりますので、販売期間内であっても、上限に達し次第受付を終了します。予めご了承ください。
2020年06月19日“いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる”と言う意味を持つガールズグループTWICEが、ライブ映像コンテンツ『with TWICE』を本日からTWICE JAPANオフィシャルYouTubeチャンネルで配信スタートさせた。『with TWICE』は、日本のファンに自宅での時間を楽しんでほしいという想いから企画されたもので、韓国にいるメンバーからのコメントと共に、毎回過去のライブ映像から1曲が公開される。本日公開された初回の映像では、ダヒョンの「これからも、TWICEの歌とダンスで沢山パワーをお届けし、ONCE (TWICEファンの総称) の皆さんをハッピーにします♪」、モモの「ONCEとTWICEは離れていてもずっと一緒です!」というコメントと共に、TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”よりファンからも人気が高い「LUV ME」が公開された。『with TWICE』公開スケジュールは以下の通り。Day1 : 4/23(木) 20:00Day2 : 4/27(月) 20:00Day3 : 4/30(木) 20:00Day4 : 5/4(月) 20:00“ONCEとTWICEは離れていても、ずっと一緒!”というファンへの思いが込められた映像が4回にわたって届けられる。関連リンクTWICE OFFICIAL FANCLUB ONCE JAPAN()TWICE JAPAN OFFICIAL SITE()TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel()
2020年04月23日9人組のK-POPガールズグループ・TWICEのメンバー・ツウィ(20)が3月18日、14日間にわたる自宅隔離を終えて、台湾から韓国に入国した。この日、仁川国際空港から入国したツウィは、白色の帽子を深くかぶり、マスクを装着。表情こそ見えづらかったものの、駆け付けた報道陣やファンに向かって手を振って挨拶をした。TWICEは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、3月3~4日の東京ドーム公演と、3月7日~8日に予定していたソウル公演を中止。これにより、台湾出身のツウィは3月3日より帰省していた。台湾政府は、2月28日より防疫対策のため韓国からの入国者に対し、14日間の自宅隔離を要請しており、ツウィも17日まで自宅での自主隔離を行った。隔離中の16日には、グループの公式インスタグラムアカウントを更新。愛犬と一緒に写った自撮りと、数枚の料理の写真をアップし、「よく食べた。私が作ったものではないけれど。ONCE(ファンの呼称)は元気ですよね?早く会いたいな」と元気な姿を見せた。ツウィの韓国入国を知ったファンからは《無事に台湾から戻ってこれてよかった》《おかえり~》《検疫受けたり大変だったと思うけど韓国でも健康第一で過ごしてほしいな》といった反応があがっている。
2020年03月19日多国籍9人ガールズグループTWICEのチェヨン(20)が1月26日、グループの公式Instagramを更新。ネット上で自身の携帯電話番号が流出したことについて「もう限界です」と訴えた。TWICEは’15年に韓国で結成され、日本では’17年から3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場するなどワールドワイドに活躍している人気グループだけに、最近は過激なファンたちの行き過ぎた行動が問題になっている。チェヨンはこの日、真っ黒な背景にイチゴが浮かぶ画像を投稿。「何も言わずに引き下がってくれるのを願いながら待つのはもう限界です」と書き出し、「なんの意味も持たない11の数字が配慮と尊重がない1人によってインターネットに上がった瞬間、私の携帯電話はあらゆる電話とメールで埋め尽くされ、私がしなくてもよかったはずの苦労をしています」とあるファンが携帯電話番号を流出させ、被害を受けていることを明かした。つづけて「このような問題は私だけでなく私の大切なメンバーたち、事務所、ほかの多くのアイドルの方々も同じです。何も考えずただの関心と愛だと言って送るメッセージや電話が多くの人の疲労と不安になり、大変にさせることを少しでも考えてみてください。またそのような行動で、私たちに健全で正しい関心と応援と愛を送ってくださるファンの方々にまで恥をかかせないでください」と訴えかけた。最後にチェヨンは「私はこうしたことで簡単に揺らぐ人ではありません。怒りを抑えきれず書き込んでいるわけではありません。間違っていることを正確に知らせたいだけです。恥ずかしい行動だということを」と淡々と忠告した。最近では、同じグループのナヨン(24)がストーカー被害に悩まされていることが明らかになり、空港でダヒョン(21)のパスポートがカメラで撮影され、個人情報が流出する被害があった。チェヨンの投稿には様々な国の言葉で「負けないで」「あなたを守ります」「チェヨンすごくかっこいい」「つらいことも多いだろうけどいつも乗り越えてくれてありがとう」といった応援のコメントが殺到している。
2020年01月27日TWICEが本日11月20日、日本での2ndアルバム『&TWICE』をリリースする。日本でも絶大な人気を誇る、多国籍アイドルグループのTWICE。昨年に日本でのファーストアルバム『BDZ』をリリースし、年末には3年連続となるNHK『紅白歌合戦』への出場も決定している。本日リリースとなる『&TWICE』には「&」の前を空白にして無限の可能性とコラボできること、世界中のすべての人に可能性があること、いつもTWICEと一緒だという意味がタイトルに込められているという。先行公開されたリードトラック『Fake & True』は、響く低音で踊りだしてしまうような楽曲。ミュージックビデオは1カ月で約1700万再生という驚くべき数字を記録した。さらに7月にリリースした4th SINGLE『HAPPY HAPPY』、5th SINGLE『Breakthrough』の他、全10曲が収録されている。■リリース情報TWICE『&TWICE』11月20日(水)発売<収録曲>01.Fake & True02.Stronger03.Breakthrough04.Changing!05.HAPPY HAPPY06.What You Waiting For07.Be OK08.POLISH09.How u doin’10.The Reason Why
2019年11月20日9人組ガールズグループ・TWICEが、清涼飲料水「Qoo」の新CM「レッツハロウィン」編でハロウィン仮装を披露する。今年4月から「Qoo」20周年スペシャルサポーターに起用されているTWICE。9日に全国放送する新CMでは、友達同士の「Qoo」とTWICEがハロウィンパーティーで「ワクワク~!」「ゾクゾク~!」と一緒に楽しんでいる姿を描くことで、「Qoo」の新たな魅力を引き出し、ティーン層の楽しい時間をさらに盛り上げていく狙いがある。撮影は今年3月に行われ、CM撮影以外にもパッケージ撮影、グラフィック撮影など過密スケジュールが組まれたが、ツアー中でもあったメンバーが少しでもリラックスできるよう、スタジオ内のスタッフ全員がハロウィン衣装でお出迎え。スタジオ入りしたメンバーもこれには驚き、和やかムードで進行した。また、「メンバーの誰かの似顔絵を描いてください」というスタッフの要望に、最初は戸惑いながらも、思い思いの絵を描いていったTWICE。中でも、チェヨンが描いたジヒョの似顔絵があまりに似ていたことから、ジヒョ自身も気に入った様子で風船とのツーショット写真を自撮りしていたという。撮影を終え、「とても楽しかったです! 今回はQoo と一緒のハロウィンパーティーということで、本当にみんなで集まってパーティーをしている気分でした」とジヒョ。モモは、「メイクや衣装もとてもかわいくて、テンションが上がったよね?」と他のメンバーにも同意を求め、「ぜひCMを見てくださるみなさんもハロウィンの仮装を参考にしてもらえたらうれしいです!」と視聴者に呼びかけた。ジョンヨンは、「スタッフの皆さんがまさか仮装していると思わなかったので、びっくりしました。最初に見たときは思わず笑っちゃいました」とスタッフの仕掛けを楽しめたようで、ナヨンは、「ハロウィンの仮装は実はメンバーもみんな大好きなんですが、私は、そうですね、私の仮装の帽子がポイントでかわいかったです」とアピール。サナも、「スタジオの中がハロウィンだったので、私たちも本当のハロウィンみたいな気分で撮影できました! CMには映っていないのですが、スタジオのお菓子もハロウィン風で、さっきメンバーと一緒に写真を撮りました! Qooのクッキーがすごくかわいいです~!」と撮影を振り返り、今年の仮装について、ダヒョンは「『実は今年もやりたいね!』って話をしています! ちなみに私は……考え中です」、ツウィは「私はQooちゃんをやりたいです」と語っていた。
2019年09月04日2019年に日本で初めてドームツアーを開催することが発表された「TWICE」。2018年に日本初のアリーナツアーを終えたばかりの彼女達の新たなステージに注目が集まります。「TWICE」の初ドームツアーの情報をご紹介します。「TWICE」日本初のドームツアーが決定韓国発の人気女性グループ“TWICE”。2018年10月17日に開催された日本初アリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」の最終公演にて、2019年に日本初のドームツアーの開催が発表されました。“TWICE”とは?2015年に韓国で結成された女性アイドルグループ。韓国・日本・台湾出身の9人組でビジュアルのかわいさだけでなく、音楽やダンスのパフォーマンスの高さも人気の理由のひとつです。「TWICE」初ドームツアーの詳細日時11月上旬に詳細発表予定会場・東京:東京ドーム・名古屋:ナゴヤドーム・大阪:京セラドームお問い合わせ先「TWICE」初のドームツアーに参加しよう日本でも大人気の“TWICE”。記念すべき初のドームツアーの日程はまだ発表前ですが、チケット争奪戦になること間違いなしではないでしょうか。2019年は“TWICE”のドームツアーに参加して、音楽を楽しみませんか。
2018年10月18日大人気グループTWICEの美髪にびっくり!彼女たちみたいなちゅるんとした髪を目指すため…ノープーにヘアオイル…良かった美髪ケアをご紹介。アジア最強ガールズグループのTWICE!この秋、日本でアリーナツアー中の彼女たち。ステージでのパフォーマンスでもちゅるんと輝く、その美髪に釘付け!!美髪は美人のポイント!?気になる美髪ケア・アイテム集めてみました。ノーシャンプー、アウトバスケア…美髪ケアしていますか?毛先までしっとり、ちゅるんとした髪は、気持ちが上がる!出典:byBirth夏はプールに海にフェスに旅行に…と、野外に出る機会も多かったのではないでしょうか?イベントが多いと髪をセットする機会も増えるし、何よりも日焼けで髪がバサバサ&カラーの退色も早くなりがち…。室内の冷房でさらに乾燥まで気になったり…あぁ!挙げたらキリがない。スキンケアにボディケアにやることいっぱいですが、TWICEのメンバーのちゅるんちゅるんな髪のツヤ、サラッサラな髪を見て「そんなこと言ってらんない!」とヘアケアに興味深々。調べてみると、海外そして日本でも話題のノーシャンプーがあったり、知らぬ間に進化している!?顔の額縁でもあるヘアを、ちゅるサラに輝かせたもの勝ち!NOシャンプーですっきり!?ヘッドクレンズが気持ち良い!!髪のキューティクルを守り、きしまない髪にする成分シリコーン。地肌と髪のことをもっと考えて、軽い仕上がりのノンシリコーンタイプのシャンプーやコンディショナーもあり、ヘアアイテムも自分の好みがより選べる時代になりました。そのなかでも海外ではやっているのが「ノープー」。ノーシャンプーです。シャンプーをせずにお湯で髪や地肌を洗い流すだけ…、髪断食なんて言われています。「毎日シャンプーをしていることで、地肌や髪が過乾燥状態に。ノーシャンプーをすることで過剰な洗浄をSTOP!自分の皮脂や保湿成分で、本来のバリア機能を取り戻す」というヘアケア方法なんですが、これは…匂いが…気になりますよね。でも乾燥、べたつきをリセットしたい!という時に出会ったのがヘッドクレンズでした。プレディア ファンゴ ヘッドクレンズ SPA250g・2,000円(税抜)出典:byBirthいつものシャンプー、コンディショナー、トリートメントをお休みして、たった1本でディープクレンジング&ヘアマスク&マッサージができる髪と地肌を洗うヘッドクレンズ。海洋由来成分をたっぷり含んだ濃厚なクリーム。あらかじめ頭皮と髪を濡らして、クリームを塗布しながらよく揉みこみマッサージ。天然ミネラル泥の成分とクレンジング成分が、頭皮や髪の汚れをキャッチ!毛穴の皮脂づまり解消につながって、根元からすっきり。シャンプーにはない爽快感があります。毛量が多いと、洗い残しやシャンプーのすすぎ残しが気になったり、汗をかいたあとにべたつきやすかったりするのですが、こちらは指通りもよく洗うのが楽しい!ドライヤーもいつもよりも早く乾いて、しっとりサラサラに。毛量が多い、汗をかきやすい、整髪剤をよく使うなど、髪のべたつきが少し気になる方にとってもお勧めです。ミネラルでうるうるしっとり!でも地肌はスーッとすっきり!根元の立ち上がりはふわり。地肌も髪も綺麗にリセットされた感じがして、早く髪も伸びるかも…なんて思いました。こちらの使用は、週に1~2回程度が目安。甘く華やかな女子っぽい香りではなく、男性も使えるスッキリとしたグリーンフローラルの香りです。家族みんなで使えるユニセックスな香りですが、女性の好き嫌いは分かれると思うので、私は翌日仕事のない夜に使用しています。専用のマッサージブラシが程よい弾力があり、併用がお勧めですよ。「なんの香水ですか?」と聞かれた、ちゅるんヘアオイル出典:byBirth(左)SHIMA シークセラム(右)ウエラSP リュクス オイルバニラのような甘さもあり、オリエンタルな艶やかさもあるスイートでエキゾチックな香りに惚れこんでいるウエラのSP リュクス オイル。すっと髪の内部に浸透し、いやな被膜感のないヘアオイルで、アルガン・ホホバ・アーモンドの3種のオイルが配合されています。髪がべとっと重くなることもなく、そして何よりも甘すぎないバニラっぽい香りがたまりません。このヘアオイルをつけてから女性に「なんの香水ですか?」と聞かれるようになったので、女子ウケする香りなのかもしれません。そして、私はアウトバスケアでヘアクリームとこのオイルを併用しています。★ヘアクリームは、髪内部の栄養補給・保湿。→化粧水のように、タオルドライ後すぐ!★ヘアオイルは、外部の刺激、熱から守る・保湿・艶出し効果。→ドライヤー前後に少量ずつ毎月ヘアカラーをする方、ほぼ毎日ヘアアイロンやコテを使用される方は、ヘアクリームを塗ったあとにヘアオイルで蓋をすると、ぷるっと、ちゅるっとした髪のキープにつながりますよ。おうちでできる美髪ケアで、ちゅるんと!出典:byBirthお肌も髪も、しっとりちゅるんとしたツヤが大切。メイクやお肌の艶感を気にするなら、後姿も横顔も魅力的にみえる綺麗な髪も意識してみませんか?艶って大事なんだな~…とTWICEのライブで気づかされた筆者でした。
2018年10月17日大人気ガールズグループのTWICEが、日本ファースト・アルバム『BDZ』のリリースに先駆けて、ミュージックビデオのPREMIUM試写会を開催!リード曲「BDZ」を、映画館の大画面でファンと一緒に鑑賞し、MV撮影時のエピソードも聞かせてくれました。イベント後半にはメンバーにもサプライズが用意されていて…!?文・尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 75映画館の後方扉からTWICEのメンバーが登場すると、来場者からは拍手とともに大きな歓声が! 今回のイベントは「ファンの方に感謝の気持ちを伝えたい」との思いから開催されたものだそうで、通路を通ってステージに上がるまでの間、ファンとハイタッチをしたり、笑顔を交わしたり、早くもファンとの交流を楽しんでいました。「今年は日本も猛暑だったけど、韓国は日本以上に暑かったんですよ」とモモが言うと、サナも「母も韓国に来て、日本以上に暑いねって言ってました」。暑いのが好きなメンバーは? とたずねられると、ジヒョとチェヨン、ツウィの手が上がりました。特にジヒョは海とプールが大好きだそう。ジヒョ ワールドツアー中はホテルのプールを楽しみました!ミナ 沖縄でMVを撮影した時は誰よりもはしゃいで、終わったらすぐ海にダイブしてましたよ(笑)。ミュージックビデオ上映の前にはツウィから新曲について「ダンスが印象的な曲なので、ぜひみなさんも一緒に踊っていただきたいです」と語り、メンバー全員でポイントダンスを踊って見せる一幕も。そしていよいよMVの上映! サナの印象的なナレーションから始まる映像は、“ラブリー” を奪われた人々を救うため、TWICEが立ち上がるというドラマ仕立て。後半はメイキングになっており、振り付けを間違えるツウィや、ブルドーザーの運転席から立ち上がって頭を打ち付けるジョンヨンなど、思わず笑っちゃうNGシーンも。頭をぶつけたジョンヨンは、「この後、3日間ずっと頭が痛かったです」とコメント。サナのナレーションは「時間がまったくなくて、マレーシアのホテルで録りました」(サナ)という衝撃の告白も。この後、メンバーから「ナレーション風にONCEへの愛を語って!」と無茶振りされ、困惑しつつも瞬間的にナレーションぽいセリフを披露してくれました。この日はメンバーへのサプライズとして、TWICEの日本での1年2か月に渡る活動をまとめたドキュメンタリー映像が、アルバムに収録されている新曲「Be as ONE」をBGMに上映されました。TWICEの練習風景やバックステージ、コンサートの映像などがまとめられたこの映像を観て、ダヨンは「本当に感動ですねー!」と号泣。ジョンヨンも涙を流しながら「TWICE、素敵だね……」。サナは「自分は映像で泣きすぎだったので、ここでも泣いたらだめだと思って我慢しました」と笑顔。最後には会場を訪れたファンとともに、ラブリーの人形を掲げたTWICEが一緒に記念撮影。日本デビューから1年2か月、日本のファンとともに思い出を振り返る素敵なイベントとなりました。
2018年09月04日9人組ガールズグループ・TWICEの日本3rdシングル「Wake Me Up」(5月16日発売)が、今週の5月28日付けオリコン週間ランキング(集計期間:5月14日~20日)で週間26.3万枚を売り上げ、初登場1位を獲得した。これにより、1stシングル「One More Time」(17年10月発売)から3作連続1位、初週20万枚超を達成したTWICE。海外アーティストによる「1stシングルからの3作連続初週売り上げ20万枚突破」「3作(以上)連続初週20万枚突破」は今回が初となり、前作「Candy Pop」で記録した「海外アーティストによる連続初週20万枚突破」の歴代1位タイを単独1位とした。本作は、メンバーが出演しているABC-MARTの新CM「NIKE AIR MAX」のCMソングにも採用されている楽曲。「チャレンジ」をキーワードに、前向きに進む力を与えるような応援ソングとなっている。■TWICEのコメント――新記録を樹立。今のお気持ちをお聞かせください。このような大きな記録をいただけて、本当に嬉しく思っています。これは、たくさんのONCE(ファン)の皆さんが、日本でのデビューから、ずっと応援してくださっている結果だと思っています。心から感謝しています。――今作のポイントやミュージックビデオの見どころをお聞かせください。スポーツや新生活など、新しいことにチャレンジしている皆さんの、諦めない気持ち、前向きに立ち向かう強い心を応援した曲です。「Wake Me Up」を聴いて、皆さんが元気いっぱいになってくれたら嬉しいです!――今回の1位獲得を受けて、ファンの皆さんに一言。デビューからずっと応援してくださっているONCE(ファン)の皆さん、最近TWICEのことを知ってくださった皆さんなど、たくさんの皆さんのおかげで、今回も1位を頂くことができたと思っております。本当にありがとうございました。――今後の意気込み、展望をお聞かせください。TWICEの歌とダンスを、一人でも多くの皆さんに楽しんでいただけるように、そして期待に応えることができるように、これからもたくさん頑張っていきたいと思います。これからも、応援、宜しくお願いします!
2018年05月22日9人組ガールズグループ・TWICEが、20日より全国で放送開始されたソフトバンク・ワイモバイルのテレビCM「ワイモバ学園」シリーズの「学園祭ライブ」編で、学園祭ライブを舞台にパワフルなダンスを披露している。先生役の桐谷美玲、学生役の斎藤工と出川哲朗の出演で話題の「ワイモバ学園」シリーズ。日本初のTWICE出演CMとなった「転校生」編に引き続き、今回もTWICEが登場する。今回の舞台は、"ワイモバ学園"の学園祭のライブ会場。TWICEは、前回のキュートな制服姿とは異なり、シルバーを基調とした未来感のある衣装で登場し、テクノ調にアレンジした音楽に合わせてパワフルなダンスを披露している。メンバー全員がAndroid Oneから登場するシーンもあり、まるで近未来のライブかのような世界観に。また、観客としてノリノリな出川と"ふてニャン"も登場。最後には、出川のお馴染みフレーズ「ヤバイよ、ヤバイよ」をTWICEがキュートに真似ている姿が見られる。
2018年02月20日アジアで誕生した9人組ガールズグループ「TWICE」が新キャストとして登場する、ワイモバイルの新テレビCM「ワイモバ学園」シリーズの第5弾「転校生」篇が、本日2月2日(金)より全国でオンエアスタート。本CMシリーズでは、先生役の桐谷美玲、学生に扮する斎藤工と出川哲朗らが出演してきた。シリーズの第5弾となる新CM「転校生」篇では、日本初CM出演の「TWICE」が、ワイモバ学園に来た転校生として登場!CMでは、転校生として「トゥ”ワイ”スです!」とYポーズで挨拶するシーンに始まり、カラフルで個性的な衣装を身にまとい、“TTポーズ”を取り入れた学生らしいキュートで初々しいダンスを披露しながら、ワイモバ学園をカラフルな世界に染め上げていく。さらに、出川さんがTTポーズをする一瞬にも注目。撮影では、最初は緊張した様子の「TWICE」メンバー。しかし、撮影が始まると監督からも「素晴らしい」という声が上がるほど、最初から完璧なダンスを披露。撮影の合間には、学生時代に戻ったようにメンバー同士ではしゃぐ様子や、また撮影の中盤では控室にふてニャンが登場し、メンバーと触れ合う微笑ましい瞬間もあり、和やかな撮影となったようだ。“ワイモバイル”テレビCM「ワイモバ学園」シリーズ「転校生」篇は全国にて放映中。(cinemacafe.net)
2018年02月02日9人組ガールズグループ・TWICEの日本初CMが、2日から全国放送される。出演するのは、ソフトバンク・ワイモバイルの「ワイモバ学園」シリーズ第5弾となる「転校生」編で、"TTポーズ"を取り入れた軽快なダンスを披露している。先生役の桐谷美玲、学生役の斎藤工と出川哲朗の出演で話題の「ワイモバ学園」シリーズ。転校生として登場するTWICEは黒板の前に立つと「トゥ"ワイ"スで~す!」とYポーズで自己紹介。カラフルな制服衣装と美脚もあらわなミニスカ姿で踊り、校内を巡ってワイモバ学園を色とりどりの世界へと変えていく。見どころは、人気曲「TT」の振り付けでも話題の"TTポーズ"。ポップにアレンジされた「Y.M.C.A.」を歌い上げながら、廊下、教室など"TTポーズ"を取り入れたダンスで生徒たちを笑顔にしていく。最初は戸惑い気味の出川だったが、終盤では全力の"TTポーズ"を見せている。日本では初のCM撮影ということもあり、緊張しながら現場入りしたメンバー。監督も「すばらしい」と絶賛するほど完璧に振り付けをこなし、合間には学生時代に戻ったようにはしゃぐ姿も。劇中で「制服派手だな」と驚いていた猫・ふてニャンとも交流するなど、現場は和やかな雰囲気に包まれていた。
2018年02月02日