手軽においしく食べられて、災害時の非常食としても優秀なフリーズドライ食品。ここ近年、フリーズドライ食品が売り上げを伸ばしているようです。でも、乾燥した食品を見て「これって栄養は残ってるの?」と思ってしまいませんか?今回はフリーズドライ食品についてや、フリーズドライ食品の栄養に関する疑問の解決、最後におすすめの活用法をご紹介します。フリーズドライ食品とは?フリーズドライ食品とは名前の通り、食品を冷凍(フリーズ)させて乾燥(ドライ)させたものです。従来のエアドライ(熱風乾燥)と違い、凍らせた状態で乾燥させるため、食感や栄養分を残すことができるといわれています。フリーズドライ食品は、長期保存が可能で、お湯や水をそそぐだけですぐに利用することができます。たとえば味噌汁やカップ麺のかやく、インスタントコーヒーの一部もフリーズドライ食品です。フリーズドライ食品って栄養はあるの?フリーズドライ食品って栄養がないのでは?と考える方のために、フリーズドライ食品の栄養について解説していきます。実は栄養素の損失は少ない!フリーズドライ食品は、熱による影響を受けないため、ほかの保存方法に比べてもビタミンやミネラルなどの栄養素が大きく損なわれる心配が少ないとされています。実際に、保存方法の違いによってビタミンがどのくらい残存するかを確認した研究があります。(※1)この研究では、5種類の野菜をフリーズドライ、エアドライ(熱風乾燥)、レトルト殺菌用アルミパウチに袋詰めしたときの3つの保存方法を比較しています。食品名生を100%としたときのビタミンC残存率フリーズドライ熱風乾燥アルミパウチパプリカ63.8%38.9%51.8%ほうれん草88.9%32.8%8.7%パセリ102.4%62.2%0.0%ブロッコリー69.6%4.3%7.7%(※)山口明子ら「乾燥技術の違いによる食品中の有用成分の変化」より作成 上記の結果の通り、熱風乾燥やアルミパウチに比べ、フリーズドライはビタミンCの残存率が明らかに高いことがわかります。“フリーズドライ食品は栄養がない”というイメージは、心配無用そうですね。フリーズドライ食品の活用法3つフリーズドライ食品は、非常食としてだけでなく、日々の食生活でも活躍します。手軽に取り入れられる、おすすめの活用法をご紹介します。1.野菜がごろっと入った味噌汁で野菜をプラスフリーズドライ食品の味噌汁には、なすやほうれん草、ごぼうなど、野菜がごろっと入ったものがあります。あと1品足りないときや、野菜不足をあともう少し補いたいときにもおすすめです。フリーズドライ食品は野菜の食感がしっかりと残っているので、満足感もありますよ。食塩の摂り過ぎが気になる方は、減塩タイプを選ぶといいでしょう。2.カレーや親子丼などをミニサイズで楽しむカレーや親子丼、かつ丼など、フリーズドライ食品とは思えないようなものもあります。お湯をそそぐだけで、驚くほど簡単におかずが出来上がります。さらに、ミニサイズでちょうど食べきれる量なのも使いやすいポイント。食事の一品としてだけでなく、小腹が空いたときや、どうしても夜食が食べたいときにも役立ちます。ミニサイズなので、普通の量を食べるよりもカロリーが抑えられるのも助かりますね。3.フリーズドライの果物で手軽なおやつにフリーズドライ食品にはいちご、バナナなどの果物もあり、手軽なおやつとしても便利です。普通のドライフルーツとは違った、サクサクとした食感も楽しめます。ヨーグルトに混ぜて食べてもOK。フリーズドライなので、果物のビタミンが損なわれにくく、栄養補給できるのもうれしいですね。フリーズドライ食品の栄養や活用法についてご紹介しました。日持ちするので常備しておき、ぜひ毎日の食生活に活用してみてくださいね。 【参考・参照】(※1)山口明子ら,“乾燥技術の違いによる食品中の有用成分の変化”,日本食品保蔵科学会誌,VOL. 38 NO.3,2012,pp169-176 【執筆者】広田千尋/管理栄養士これまでに500件以上の指導経験があり、ダイエットや生活習慣病対策はもちろん、妊婦から高齢者まで幅広い指導を経験。栄養指導、レシピ制作、栄養教室や料理教室開催などのスキルと知識を生かし、あすけんではコラム執筆やオンラインカウンセリングを担当。
2020年11月16日顔の凸凹にぴったりフィットクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(冬)」を2020年11月24日に数量限定で発売する。同製品は、顔の凸凹にぴったりフィットする立体形状が好評のシートマスクだ。左右2枚のマスクをつないだ立体3D形状により、小鼻やアゴ下までしっかり密着。シリーズの中でマスクの面積が最も広く、広い範囲に浸透する。指でつまめる耳つきで広げやすい。乾燥が気になる冬のマスク今回、寒さが強まり、肌の乾燥が気になる季節に向けた冬限定のシートマスクが登場。「浸透ヒアルロン酸」「ユキノシタエキス」「白樺エキス」配合の濃厚ミルク美容液をたっぷり30ml含ませており、乾燥を防いでもっちり弾む肌へ導く。また、スターフルーツやハトムギエキスなどを配合した「美肌キメ成分Ex」と、浸透促進成分の「米発酵液」を配合。「スノーフローラルの香り」で香りからも冬を感じさせながら、美容成分をしっかり肌へ届ける。内容量は、1箱4枚入り。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年11月03日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日神戸発の3ピース・バンド、w.o.d.が自身第2弾となる配信ライヴ『w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜』を開催した。w.o.d.そのイベント名にある通り、画面には「Camera1 ヤマゴエ"サスケ"ヒロユキ」「Camera2 森山将人」「Camera3 篠塚将季」とクレジットがあり、計3つのスクリーンが設置されている。そう、一本のライヴを3台のカメラで捉える画期的な試みが成された配信ライヴとなった。しかも基本的にメンバー1人を1台のカメラで捉えた映像が流れるものの、そのカメラは時間と共にほかのメンバーに切り替わる流動性を持っている。どこからどう観るかは、あなた次第、あなたのチョイス。配信を逆手に取った突飛なアイデアを仕掛けてくるところも彼ららしい。普通じゃつまんねえだろ?と、ニヤリと微笑むメンバーの表情が透けて見えてくるようだ。w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜サイトウタクヤ(Vo/G)は総柄のパジャマシャツ、Ken Mackay(B)はアメフト風シャツ、中島元良(Dr)はキャップを後ろに被り、三者三様のファッションでメンバーがスタンバイ。ギターの軽やかなカッティングが響くと、「Mayday」でスタート。赤髪の隙間から鋭い眼光を放つサイトウ、激しく肩をいからせながら図太いベース・ラインを弾き出すKen、野性味溢れるビートを叩き付ける中島。1曲目からソリッドかつタイトに引き締まった演奏が実に心地良かった。サイケなロック・チューン「PYLAMIDS」に移ると、バンドのアンサンブルはもう一段ギアが上がるように加速する。観ているだけで汗が出てきそうな興奮に包まれながら、次は「QUADROPHENIA」へ。ベースとドラムが息をピタリと合わせ、RED HOT CHILI PEPPERSからの影響を感じさせる肉感的なグルーヴを解き放つ。本能に火を付け、フィジカルに訴えかける強烈な演奏にテンションは上がるばかりだ。時折、叫ぶように歌い上げるサイトウのヴォーカルも危機迫る緊迫感を帯びている。3曲目の時点で完全にスパークし切った熱量にただただ圧倒。サイトウタクヤ(Vo/G)そのパッションを「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」に引き継ぎながら、「lala」へシームレスに繫ぐ。切れ味鋭いギターと生き物のごとく蠢きベースが鼓膜を乱し、飛びっきりラウドなドラムがダメ押しのトドメを差す。爆発力漲る演奏の上で「lala、lala la〜♪」のキャッチーなコーラス・ワークがより一層映えていた。こうしたギャップの激しさも彼らの音楽的魅力である。ノイジーに突き放しながら、人懐っこいポップさも兼ね備えている。そのどちらもw.o.d.なのだ。Ken Mackay(B)中島元良(Dr)歌始まりの「ハロウ」はギター一本でも成り立つメロディの良さに惹き付けられ、続く「サニー」は歌メロと激しい演奏が共存してプリミティヴなロック衝動を突きつけてくる。ここで「新曲やります!」とサイトウが突如告げると、10月16日リリースの配信シングル「sodalite」を披露(※本日10月23日MUSIC VIDEO公開、詳細はページ下部にて)。ヘヴィに歪み切った特徴的なベースが轟く中、天空に手を伸ばすような透明度の高いヴォーカルが印象的だ。疾走感に富む曲調も焦燥感を煽り、心臓の高鳴りを抑え切れない。何度も音源で追体験したくなる中毒性のある曲調だった。「どうもw.o.d.です。配信、自分らでやるのは2回目なんですよね。ライヴがなかなかできない中、どうしようかと思って。楽園なんかないという曲を書いたんですけど、ないと思うんですよ。ライヴとか音楽とかって、俺らにとっては楽園やったかもなって、そういう気持ちを込めて1曲書きました。この配信を観ているあなたの楽園になればいいと思います」とサイトウはこの日最初にして最後のMCを挟み、「楽園」をプレイ。「楽園なんて存在しないヤバい知らないまま大人になった」と冒頭の歌詞で行き場のない感情を吐露しつつ、じゃあ、俺たちで轟音という名の楽園を作ろうぜ!とポジティヴに変換したサウンドの出力は凄まじい限りだ。ピンクの照明も妖艶なロックの恍惚感を炙り出し、トロけるようなかっこ良さに漲っていた。ライヴは早くも終盤を迎え、バンドのエンジンは回転数を上げていく。駆動力を発揮した「Wednesday」を経て、「Fullface」においてはベース〜ドラム〜ギターと徐々に楽器が折り重ねるボトムアップ方式で重厚なサウンドを脳天に叩きつけてくる。その情熱的なプレイは画面越しでも十二分に伝わってきた。「KELOID」に入ると、オルタナ経由の不穏なヘヴィネスを撒き散らし、観る者の胸ぐらを掴んで執拗に揺さぶりをかけてくる。そして、ラストは「1994」でピリオドを打った。3人のアンサンブルは輪郭をさらに鮮やかにし、サイトウは自身が生まれた年(1994年)を刻み付けた楽曲を爽快に歌い上げる。そこには時間軸を吹っ切るような決意に満ちた歌声と演奏だけがあった。これから俺たちの手で新しい時代を作っていくんだ。そんな不敵で剛胆な意志だけがゴロリと横たわっているように感じた。90年代はメタル、グランジ、オルタナ、ヒップホップ、パンク、ミクスチャーなど刺激的な音楽を掲げたアーティストが溢れ返り、豊潤な音楽シーンが花開いた時代だった。特にグランジ / オルタナティヴ・ロックに強いインスパイアを受けたw.o.d.の音は尖鋭的かつ野性味に溢れている。今回の配信ライヴを観た後、80年代後半から90年代に出たMADHONEY『SUPERFUZZ BIGMUFF』、NIRVANA『BLEACH』、ALICE IN CHAINS『DIRT』、SOUNDGARDEN『BADMOTORFINGER』などのグランジ / オルタナの名盤を聴き返したくなる衝動に駆られた。w.o.d.の音楽性はあの時代の精神を継承したロックの獰猛性に満ちている。ポピュラリティを備えつつ、鋭利な牙を忘れない希有なサウンドに心底酔いしれた。取材・文 / 荒金良介-セットリスト-1.Mayday2.PYLAMIDS3.QUADROPHENIA4.丸い真理を蹴り上げて、マリー。5.lala6.ハロウ7.サニー8.sodalite9.楽園10.Wednesday11.Fullface12.KELOID13.1994- Cameraman –Camera1:ヤマゴエ ”サスケ” ヒロユキCamera2:森山将人Camera3:篠塚将季ライブ情報第2弾配信ライブ「w.o.d. live session Ⅱ~3cameras~」チケット:視聴券 2,000円(税込)10/31(土)18:00までチケットぴあにて販売中 ※10/31(土)23:00 までのアーカイブ視聴が可能となります。(巻き戻し再生・視聴回数制限なしでお楽しみいただけます。)チケット購入URL: - 『w.o.d. live sessionⅡ~3cameras~』(Streaming on 2020.10.15) Teaser東名阪ワンマンツアー『w.o.d. presents limited show "キャパシティ80"』11/18(水) @名古屋UP SETOPEN 18:30START 19:00『w.o.d. presents limited show "キャパシティ137"』11/19(木) @大阪シャングリラOPEN 18:30START 19:00「w.o.d. presents limited show "キャパシティ200"」12/4(金) @代官山UNITOPEN 18:00START 19:00チケット:オールスタンディング3,500円(D代別途)11/1(日) 一般発売リリース情報『sodalite』ジャケットDigital release「sodalite」2020年10月16日(金)各種DLサイト&サブスクリプションサイトにて配信リリース - sodalite [OFFICIAL MUSIC VIDEO]<Total Information>w.o.d. official site: www.wodband.com
2020年10月23日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作、『:序』『:破』『:Q』が、12月4日(金)よりMX4D、4DXで順次期間限定上映することが決定した。1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開。そして、最新作で完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が近日公開予定となっている。今回の4D上映は、『エヴァンゲリオン』シリーズ初。4D上映は、振動・香り・煙・風・水しぶきなどといった五感を刺激する“特殊効果”がシーンに合わせて展開され、作品世界に入り込んだような臨場感が味わえるアトラクション型の上映形態。今回あの世界が全身で体感できるようになる。さらに上映に合わせて、ポスタービジュアルと予告編も到着。初号機の咆哮から幕を開け、シリーズ3作の迫力あふれる戦闘シーンが展開され、上映に大きく期待が高まる仕上がりとなっている。またこのポスターと予告映像は、10月16日(金)から上映劇場にて順次掲出&上映予定だ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4D版は12月4日(金)より全国82館にて順次期間限定上映。(cinemacafe.net)
2020年10月12日わざわざ出汁からお味噌汁をつくるのが大変。また、新しい出汁との出会いを試してみたい。そのような方々にもお楽しみいただきたいと、この夏、DEAN & DELUCAは、出汁を味わっていただけるフリーズドライのお味噌汁を開発・発売いたしました。DEAN & DELUCA フリーズドライ味噌汁・普段のお味噌汁だからこそ 上質なお味噌汁をご家庭にDEAN & DELUCAオリジナルのお味噌汁を作る上で、一番大切にしたのは「出汁」。和食の基本、日本人の食生活に根付いた「出汁」の美味しさをあらためて感じていただける一杯に仕上げました。・こだわりが詰まった「3つの味」と「4つの満足感」相性の良い具材にもこだわり、あおさ海苔、蟹と玉子ほうれん草、あさりと長ねぎ、3 つの味わいをご用意しました。一品での満足感を感じていただけるよう、出汁の香る満足感、お椀に広がる見た目の満足感、上質な素材の満足感、食感の満足感、4つの”満足感”にもこだわりました。あおさ海苔の味噌汁 ~ 上品な味わいと香りの焼きあごだしあおさ海苔の味噌汁長崎県平戸産伝統的な生焼き製法で作る焼きあごだしに、麹(麦)の割合が高く甘口の麦みそを合わせました。具材は、シンプルに伊勢湾産のあおさのみをふんだんに入れ、風味良く仕上げました。蟹と玉子ほうれん草の味噌汁 ~ かつお、さば、いわし、昆布の合わせだし蟹と玉子ほうれん草の味噌汁複雑で骨格のしっかりとした合わせだしを使用。味噌はまろやかな口当たりの甘口 米こうじみそ ( 花麹 こし ) を合わせ、ふわりと広がる玉子に、蟹の具材感と風味を際立たせました。あさりと長ねぎの味噌汁~ 上質なかつお削りと昆布のおだしあさりと長ねぎの味噌汁上質なかつお削りと昆布の基本のだしに、3種をブレンドした芳醇で、味わい深い信州田舎みそを合わせました。具材には、あさりと長ねぎにきざみ生姜を加え風味づけしました。ふっくらとした、あさりの具材感も魅力です。味の軸になる「出汁へのこだわり」3種類の出汁それぞれに、合う味噌と具材をセレクト。出汁の入門編としてはもちろん、忙しい日々でも豊かなおいしさを、お気軽にできたてで味わっていただけます。1.三種の出汁の使い分けうまか出汁混合:雑節(さば、いわし)の入った複雑で骨格のしっかりとした出汁焼きあご出汁:中嶋屋の代表的なだしのひとつ。上品な味わいと香りの出汁うまか出汁かつお:かつおと昆布のスタンダードな出汁2.味噌の選定出汁からつながる地域特性の、相性の良い味噌を選びました。3.具材食べごたえのあるボリューム感、ミリ単位まで具材のサイズにこだわり、出汁を活かせる具材として選びました。DEAN & DELUCA 味噌汁3種類 各260円(税抜)・あおさ海苔の味噌汁・蟹と玉子とほうれん草の味噌汁・あさりと長ねぎの味噌汁□取扱店舗全店舗オンラインストア※店舗により在庫状況が異なりますので、詳しくは各店へ直接お問合せをお願いいたします。ABOUT DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ) — ようこそ、美しき食のミュージアムへ—DEAN & DELUCAは、世界中から美味しいものばかりを集めた食のセレクトショップ。ジョエル・ディーンとジョルジオ・デルーカによって1977年 NY マンハッタンのソーホーにオープンしたのが始まりです。「みるたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび」皆様のもとに食の美しさがもたらす豊かでよろこび溢れる美味しさをお届けします。WEB||||□コラム|あごだし長崎のハレの出汁 ー 焼あご(飛魚)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月29日旭松食品株式会社(本社:大阪市、社長:木下博隆)は、料理にかけるだけ混ぜるだけで使える『フリーズドライ納豆粒タイプ』『フリーズドライ納豆ひきわりタイプ』を2020年9月1日より発売いたします。フリーズドライ納豆とは…急速凍結し、真空乾燥させた納豆。商品特長■納豆の製造からフリーズドライまで自社で一貫製造した乾燥納豆です。■糸引きがなくにおい控えめで、どんな料理にも自由に使える万能納豆です。必要な分だけサッとかけるだけの、やみつきになる新感覚の食材です。便利なチャック付き。■納豆菌が生きています。(納豆菌とは…ナットウキナーゼなど様々な酵素を生成し、整腸作用などからだにうれしい働きをもつと言われています)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月04日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日子供の頃は、大人が好む食べ物がおいしそうに思えたものです。しかし、ゴーヤやレバー、ブラックコーヒーなど、実際に口にしてみると子供にとっては苦かったり、嫌なにおいがしたりするものも。「どうして大人はこんなものをおいしそうに食べるのだろう」と不思議に思った人も多いのではないでしょうか。父親に「おいしいよ」と勧められ、娘は…?ジュン(@fkjk)さんの娘さんは6歳。ある日、娘さんは父親の食べる、赤城フーズの『カリカリ梅』に興味を持ちました。父親に「おいしいよ」といわれ、『カリカリ梅』を食べたそうなのですが…。食べた後、残したメモがこちらです。おいしくないやっぱりうそおいしいっていってたのうそ夫の食べていたカリカリ梅に興味を持ち、「おいしいよ」と言われて食べた後の6歳児の悲しいメモ書き pic.twitter.com/PiMShuB3Hw — ジュン (@fkjk) June 21, 2020 「お父さんにだまされた」という気持ちが文字からにじみ出ています!「やっぱり」という言葉から、以前にも同じような経験をしたのかもしれません。投稿には、さまざまな大人からコメントが寄せられました。・メモからものすごい圧を感じる…。・こうして、大人の階段を一段ずつ登って行くのですね!かわいいなぁ。・嘘じゃないんだよ…『おいしい』や『楽しい』は人それぞれだから、パパは悪くないよ…。娘さんも、もう少し大人になったら『カリカリ梅』のおいしさが分かるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年06月22日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日人気漫画『鬼滅の刃』に登場する『無限城』の3Ⅾ画像を投稿したDecoponMAGI(@XenoXss)さんのツイートが話題を呼んでいます。作成したのは『鬼滅の刃』が大好きだという投稿者さんの小学生の息子さんです。外出自粛期間中に『YouTube』のオンライン講座を見ながら、独学でこちらの作品を完成させたといいます。投稿者さんによると、実は息子さんは本当は鬼滅の絵を描く予定が、まず背景を3Ⅾで作ろうとして、だんだん背景の方がすごい出来映えになってしまったという経緯があるそうです。小学校休校中の息子がyoutubeのblender講座を見ながらほぼ独学で作った無限城です鬼滅の絵を描きたいけど背景が大変なので3Dで作ろうと思ったとのことですが、むしろ背景の方が凄くなってしまったのでは… #鬼滅の刃 pic.twitter.com/W4eZfJftqs — DecoponMAGI (@XenoXss) May 13, 2020 このハイクオリティな3Ⅾ背景の『無限城』を見て驚いた人達から続々と反響が寄せられました。・才能に年齢は関係無いって改めて思わせる素晴らしい出来ですね。・溢れる才能を感じる…。・私達は今、天才クリエイターの誕生に出くわしているのかも知れない。小学生にしてプロのようだと感嘆の声が多く寄せられる中、投稿者さんも息子さんの才能の開花に驚きつつ「皆様からの評価はきっと今後の息子の励みになると思います」とコメントしています。[文・構成/grape編集部]
2020年06月08日今のスキンケアの満足度はどれくらいですか?スキンケアの満足度が高いと、肌も心も元気に!ここ最近、「ちょっと元気がないな~」と思っている方におすすめ、新感覚の美容液。なんと濃厚美容液がフリーズドライ状に!6日連続で使うと、超うるおい肌に!?アラサー必見の《老けないエキス》配合フリーズドライ美容液を試してみました。濃厚6日間ケアでどう変わる?フリーズドライ美容液出典:byBirth化粧水、乳液やクリームなどの保湿剤の他に取り入れたい美容液。美白、シワ予防、ハリ・弾力UPなど、肌をもっと元気に美しくさせる美容成分がたっぷり入って、気になる悩みにピンポイントで効果的に働く強い味方です。液状、クリーム、パウダー、ジェル状などさまざまなものがありますが、新しい形態が登場!なんとフリーズドライ状の球体タイプ。大人の肌に本気で向き合ったブランド『LITS(リッツ)』のREVIVAL(リバイバル)シリーズから、「リッツ リバイバル濃縮エンリッチボールうるおい玉」が新登場。年齢によって変化する肌に合わせて、過酷な環境で成長し続ける植物の幹細胞を由来とした成分をシリーズやアイテムごとに厳選し、肌に丁寧に届けるスキンケアLITSだからこそ期待できる美容液です。化粧水で溶かして塗る次世代スキンケア出典:byBirth今年の春に新登場した「リッツ リバイバル濃縮エンリッチボールうるおい玉」。1箱6個入りで、個包装になっています。出典:byBirth使い方は、簡単&ひと手間が新鮮で楽しい!洗顔後、手のひらに500円玉ほどの量の化粧水をだし、フリーズドライ美容液の濃縮コラーゲンボールを1粒加えて指でよく溶かします。出典:byBirthダマやムラがないように綺麗に溶かします。出典:byBirthとろとろ状態になります。出典:byBirth両方の手のひらに美容液を伸ばし、顔の中心から外側に向かって塗っていきます。頬や額は、下から上へ引き上げるように伸ばしていくのもポイント!「リフトアップしろ~!」という願いもしっかり込めて!!やさしくハンドプレスで美容液を浸透させ、手のひらで顔全体を包み込むように塗布。気になる目元・口元には2度塗りして、しっかりと美容液を塗り込むのも大切です。美容液9本分が1粒にぎゅっ!出典:byBirth真珠一粒ほどの大きさですが、なんと美容液9本分のコラーゲン、ローション1本分のヒアルロン酸と贅沢な美容成分がギュッと1粒に詰まった美容玉。濃縮した美容液をフリーズドライ状にする新しい製法を用いています。フリーズドライって?果物や野菜などでも用いられているフリーズドライ製法。熱を加えていないので栄養や組織が壊れにくい、復元性に優れている、素材の成分が壊れにくく、水分などを与えて元に戻すことができるという大きなメリットがあります。このフリーズドライ技術を美容液に用いた凄いところは、高濃度配合の不安定な成分も、凍結させた後に真空状態で乾燥させ(フリーズドライ)安定した配合を実現した点です。リッチな美容成分を一気に濃縮し、封を開けるまで新鮮な美容成分、栄養をキープ!そして、使いたい瞬間・その場で、フレッシュな状態で美容成分を復元できるのはとても嬉しいですよね。腐りしらずのリンゴ?リンゴ幹細胞エキスのパワー美容液9本分の濃縮低分子コラーゲン、ローション1本分の濃縮コラーゲンの他に、アンチエイジング効果が期待される《リンゴ幹細胞エキス》が閉じ込められた一粒。人間と同じように、植物も傷ついたり外部から攻撃されて傷んだりすると、再生・補修しようと幹細胞が働きます。リンゴ幹細胞エキスは、傷みにくく長期間保存しても味が劣化しない、みずみずしい状態をキープする奇跡のリンゴと呼ばれる品種からの宝物。老け知らずのエッセンスを、人の肌にも与えることができます。肌のターンオーバーを助けたり、ハリ・弾力UPの効果が期待できるのです!お泊り先にも持っていける6日分。連続で使うと効果倍増!!!出典:byBirth美容液は「気になったときにつける」塗り薬感覚で使用される方もいますが、効果をだすなら、毎日使い続けて肌に与え続けること。躊躇していたら勿体ないです。この美容液は「6日連続で使用するとより効果的です」という使用方法がきちんとでているので、連日使うことをおすすめします。6日間連続で使用してみると…濃厚でとろとろな美容液は、一回きりの使用感で期待以上のしっとり・むっちり感があります。以下、乾燥・敏感肌の筆者の体験レポートです。3日目までは、乾燥しがちなお肌の応急処置のような感じで、乾燥・ごわごわしている肌になかなか浸透しなかったのですが、4日目からは自分の肌がむちむち・ふかふかした感じに。美容液の浸透力もよくなり、夜スキンケアしたあとの翌日朝は、しっとりした肌を4日目以降強く実感しました!いつものスキンケアをするだけで、肌質が柔らかく・弾力が増す感じ!!小さな粒ですが、かなりのパワーを感じました。いつものスキンケアにプラスワン! この投稿をInstagramで見る LITS/リッツ(@lits_beauty)がシェアした投稿 – 2020年 3月月19日午前3時58分PDT アンチエイジングの美容液に興味がある人も、新しい物好きな美容フリークの方にも試していただきたい新美容液。手持ちの化粧水で溶かせば、濃厚で新鮮な美容液がその場でできるというのも面白いですよね。まずは約1週間試して、6日後の肌を見て触って実感してください。
2020年05月14日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から、“3Dラメ”が煌めく新アイシャドウシリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。“3Dラメ”が煌めく新作アイシャドウマジョリカ マジョルカの「シャドーカスタマイズ(フローティング)」は、チラチラ浮いているように輝く“3Dラメ”が、立体感のある目もとを叶えてくれる新アイシャドウシリーズ。新しい「フローティングベース処方」を採用しているため、輝度の高い大粒ラメがまぶたにぴったりと密着してラメ落ちしにくく、煌めきあふれる華やかな目もとをキープしてくれる。大粒のラメが浮いているような仕上がりが楽しめる「シャドーカスタマイズ(フローティング)」のカラーバリエーションは全3色。VI101 ヒヤシンスPK401 ダリアBR701 花言葉人気「シャドーカスタマイズ」に新色も5月21日(木)には、マジョリカ マジョルカの人気アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」に新3色も仲間入り。「シャドーカスタマイズ」は、ハイライトパールとシェーディングパールを効果的に配合することで光をコントロールし、目もとの立体感を際立たせてくれる“フォルム整形”アイシャドウだ。今回はナチュラルな明るさと透明感を生み出す「ルミナスティック」シリーズに、新3色が加わる。BR703 コナBE203 綿菓子RD303 すずめ【詳細】・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ(フローティング) 1g 全3色 各800円+税(編集部調べ)<新製品>・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ 1g 新3色 各500円+税(編集部調べ)<新色>発売日:2020年5月21日(木)※ブランド公式ファンクラブ「マジョリピア(MAJOLIPIA)」では会員を対象に5月上旬より数量限定先行販売。先行販売分がなくなり次第終了。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2020年04月24日新潟加島屋とアコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)のコラボレーションによるフリーズドライ商品が登場。「だし茶漬 さけ」「だし茶漬 たらこ」「だし味噌汁 さけ」の3品を、4月11日より発売する。新潟県の信濃川や阿賀野川で獲れる鮭や鱒などの塩干物を商う店として、1855年に創業した「加島屋」。日本人には馴染みの深い「さけ茶漬」を看板商品とし、新潟の風土や食文化の中で受け継がれてきた郷土の味を作り続けている。今回発売されるフリーズドライの「だし茶漬 さけ」「だし茶漬 たらこ」「だし味噌汁 さけ」は、1年の歳月をかけて完成した自信作だ。塩味のバランスに合わせて調味料を配合しただし茶漬け美味しさのこだわりは塩味にあり単に塩の味が濃いということではなく、鮭や鱈子、それぞれの塩味の濃さには個性がある。その塩味の良さを均一に活かすための調味料の配合バランスにはとても力をいれたそう。また、夏でも冬でも一年中通して美味しく食べられるようにと、水戻しでも食することが出来るように作られている。丁寧に作られたほぐし鮭が主役の「だし茶漬 さけ」(500円)手塩にかけて漬け込み、丁寧に焼き上げてほぐした紅鮭を使用。食べやすいほぐし鮭ながらも、肉厚で濃厚な味わいを楽しめる。かつお出汁により、旨みも倍増。熱いお湯でのお茶漬だけでなく、水で戻した冷やし茶漬もぜひ。鱈子の旨みをそのままに楽しめる「だし茶漬 たらこ」(500円)お酒と鰹節で味を調えた、加島屋の鱈子が主役のだし茶漬。鱈子本来の旨みがより増し、加えてかつお出汁が、さらに美味しさを引き立たせている。しっとりとした食感が特徴的な一品。具材の配合が決め手の味噌汁厳選したキングサーモンを使った「だし味噌汁 さけ」(450円)とことん素材の選定にこだわった新発売のフリーズドライ味噌汁。5種以上ある鮭の中から、どの鮭が味噌汁に合うか、フリーズドライに適しているのは? など、風味や食感を吟味してたどりついたのが、この“キングサーモン”。さらに味噌汁として欠かせない具材の配合量にこだわることで、食卓に並ぶ一食の料理として完成させた。脂ののった厳選のキングサーモンだからこそ作り出せる、しっとりとした旨みと、まろやかな味わいが味噌汁のベース。鮭の程よい塩加減と、白菜やゴボウなどの具材との絶妙なバランスがポイントだ。かつおと昆布の出汁で、食べ応えのある絶品味噌汁に。取り扱いは、AKOMEYA TOKYO 銀座本店、AKOMEYA TOKYO in la kagū、AKOMEYA TOKYO 東急プラザ渋谷をはじめとするAKOMEYA店舗と公式オンラインストアにて。詳細は、特設ページ()から。
2020年04月09日美容成分を1粒にギュッと凝縮した、フリーズドライ美容液美容成分を1粒にギュッと凝縮した、フリーズドライ美容液があるのはご存じだろうか。それが、株式会社ネイチャーラボのスキンケアブランド「LITS」より、ロフトでは2020年3月15日、全国では2020年4月1日から販売される「うるおい玉」だ。10年後の素肌を見据えた「LITS」10年後の素肌を見据えた「LITS」は、年齢により変化する肌にあわせて、アイテムごとに植物の幹細胞を由来とした成分を、厳選し作られたスキンケアブランド。「うるおい玉」は、そのLITSリバイバル(REVIVAL)シリーズより発売される。本気のエイジングケアができる「うるおい玉」本気のエイジングケアができる「うるおい玉」は、高い美容効果を素早く感じられるアイテムだ。「フリーズドライ技術」を採用することで、フレッシュな美容液を肌に届けてくれる。さらに特許取得の技術で、複数の美容成分とオイルを安定的に配合。メインの美容成分には、美容液9本分の高濃度コラーゲン、エイジングケアで注目されるリンゴ幹細胞エキスがある。その他、保湿成分のヒアルロン酸Naやスクワランも配合し、1粒で48時間もの間、濃密に肌をうるおしてくれる。価格は、6回分(1粒×6)2280円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネイチャーラボ 公式ホームページ
2020年03月25日ふんわり癒やされる桜の香りクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(桜)」を全国のドラッグストアやスーパーマーケットにて2020年1月14日に数量限定で発売する。同製品は、小鼻やアゴ下まで顔の凸凹にピタッと密着する立体形状が好評のシートマスクだ。マスクを広げやすいよう、指でつまめる耳もついている。今回、季節限定の「ふんわりと華やかな桜満開の香り」が新登場。ふんわりと癒やされる桜の香りで心地よいスキンケアタイムを楽しめる。保湿成分「サクラエキス」配合マスクに含まれる美容液は、とろりとした濃厚なテクスチャーでたっぷり30ml入り。保湿成分として「浸透コラーゲン」と「サクラエキス」を配合。まだまだ乾燥が気になる季節に、肌をしっかり保湿しながら、香りと合わせて桜を楽しめる。さらに、肌を整える「美肌キメ成分EX」と美肌成分の浸透を促進させる「CHD」を配合。角質層の深くまで浸透し、ハリとつやのある透明肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリースwww.kracie.co.jp/release/10158912_3833.html
2019年12月28日Y-3(ワイスリー)のスニーカー「Y-3 ランナー(RUNNER) 4D」新作が、2019年12月10日(火)より、Y-3 直営店にて発売予定。アディダス(adidas)が収集・蓄積してきたアスリートのデータに基づき、光と酸素を制御して作られた高機能ミッドソール「ADIDAS 4D」を用いたスニーカー「Y-3 ランナー 4D」に新作。“アイコンとアイコンの出会い”をテーマに、「Y-3 ユウト(YUUTO)」シューズの大胆なデザインを、モダンに再解釈した。新作には、高いクッション性と安定性をもつミッドソールに、ワイドなフットベッドを組み合わせ、多方向に対する安定性を向上。さらにアウトソールには、グリップ力に優れたコンチネンタルラバーを採用している。一方、アッパーは力強いブラック一色で包みこみ、厚みのあるミッドソールのグリーンカラーを引き立たせた。さらにサイドには、山本耀司のシグネチャーをホワイトの刺繍であしらっている。【詳細】Y-3 ランナー 4D発売予定日:2019年12月10日(火)取扱店舗:Y-3 直営店価格:70,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月09日「シルバニア ファミリー」とコラボレーションした2019年クリスマスケーキが、東京・自由が丘スイーツフォレストに登場。シルバニアファミリーのメンバーが“3Dケーキ”に!注目は、2019年12月1日(日)より販売予定の「3Dシュガーケーキ~シルバニアファミリークリスマス2019~」。その名の通り、立体的な3Dフォルムが特徴のケーキには、クリスマスの華やかな衣装を纏うシルバニアファミリーのメンバーがラインナップ。真っ赤なドレスやケープでお洒落を楽しむ、ショコラウサギ、マシュマロネズミ、シルクネコのが、本物さながらの愛らしい姿で登場する。またマシュマロ風味のシュガーペーストで出来ているケーキは、長期間の保存も可能。クリスマスまでの期間中は、部屋のインテリアとして楽しんでみてはいかがだろう。大人数で楽しめるクリスマスケーキクリスマスの夜に欠かせない、ホールケーキも「シルバニア ファミリー」とコラボレーション。12月20日(金)までが予約受付期間、12月14日(土)から25日(水)までが受取期間となっている。シルバニアファミリーのアニマルたちが集結!「シルバニア・クリスマスプレミアムデコレーション」は、「シルバニアファミリー」のショコラウサギちゃん、くるみリスくん、シルクネコちゃんのサブレを飾ったスペシャル・デコレーションケーキ。見た目の可愛さもさることながら、しっとしとしたスポンジと上質なケーキが口の中で溶け合う、贅沢な味わいも楽しむことができる。また生地の中には、厳選された甘酸っぱい苺をたっぷりとサンドしている。ショコラウサギちゃん主役のミルクレープショコラウサギちゃんを主役にした「ショコラウサギのクリスマス・ミルクレープ」は、モチモチのクレープ生地と生クリームを16層にも重ねたミルクレープ。フレッシュな苺やベリーフルーツを贅沢に使用して、見た目にも華やかな一品に仕上げている。バリエーション豊富なクリスマスケーキもそのほか店内では、クリスマスにぴったりな華やかなホールケーキを販売。“苺の王様”あまおうをたっぷりとのせたリッチなショートケーキや、キュートなベア型の焼ドーナツを飾ったガトーショコラ、スノーマンをモチーフにしたチーズケーキなどを揃える。詳細「シルバニア ファミリー」コラボレーションクリスマスケーキ<スイーツフォレスト限定>■「3Dシュガーケーキ~シルバニアファミリークリスマス2019~」2570円(税込)発売日:2019年12月1日(日)予定種類:ショコラウサギ 12個、マシュマロネズミ・シルクネコ 各6個限定予定賞味期限:常温で約3ヵ月※状況により追加予定※予約も可■シルバニアファミリー・コラボクリスマス予約ケーキ予約期間:11月2日(土)~12月20日(金)受取期間:12月14日(土)~25日(水)メニュー:・「シルバニア・クリスマスプレミアムデコレーション」(直径15cm/約4~6人用) 5400円(税込)※20台限定・「ショコラウサギのクリスマス・ミルクレープ」(直径15cm/約4~6人用) 4200円(税込)※50台限定※画像内の「シルバニアファミリー」商品は含まれない。<店舗情報>場所:自由が丘スイーツフォレスト住所:東京都目黒区緑が丘2丁目25-7「ラ・クール自由が丘」2F営業時間:「スイーツの森」ゾーン10:00~20:00(年中無休)/「スイーツセレクト」ゾーン/店舗により異なる【問い合わせ先】TEL:03-5731-6600
2019年11月23日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日濃密コラーゲンをフリーズドライ化粧品開発・販売を手掛けるスターラボ コスメティックスは9月28日、「BWまるごとフリーズドライ 生コラーゲルα」を新発売した。「BWまるごとフリーズドライ 生コラーゲルα」は、濃密原液コラーゲンをフリーズドライ製法でシート状に仕上げた、“生”美容液。水を加えると10秒でシートが溶けて、“生”美容液へと変化する。シート1枚につき、2730兆個のコラーゲンが含まれており、いつでもどこでもうるおいをチャージして、ぷるぷるの肌へと導く高濃度美容液である。数滴の水で新鮮な高濃度美容液に変化肌のコラーゲンと同じ「3重らせん構造」を保ったまま凍結乾燥させたコラーゲンシートは、1~3滴の水を加えるだけで、フレッシュな「高濃度美容液」へと変化する。さらに天然由来のうるおい成分も配合。乾燥による小じわを目立たなくする「抗シワ評価試験」でも、有効性ありの結果を出した。肌の乾燥やシワ、かさつき、ゴワつき、毛穴、たるみが気になる女性におすすめの、コラーゲンをチャージする濃厚濃密美容液だ。防腐剤フリーで、常温でも保存可能。軽量コンパクトなどで、旅行や持ち歩きにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スターラボ コスメティックスのプレスリリース※BWまるごとフリーズドライ 生コラーゲルα
2019年10月05日映画『ルパン三世 カリオストロの城』4D版が、2019年11月8日(金)から11月21日(木)までの期間限定で上映される。映画『ルパン三世 カリオストロの城』とは?1979年にアニメ「ルパン三世」の劇場用長篇第2弾として公開された『ルパン三世 カリオストロの城』は、スタジオジブリ設立前の宮崎駿が監督・脚本を手がけたアニメーション映画。興行収入の面では前作を上回ることはなかったものの、TV放送や口コミでその評判が広がり、多くの映画人にも影響を与えたとされる迫力あるアクションシーンと、後世に語り継がれる名シーンの数々で、今なお多くのファンに愛される作品となっている。カーチェイスや時計塔での激闘をよりダイナミックに今回はそんな名作を、通常の劇場にはないシートの動きや、煙、振動、風、ストロボなどの特殊効果を駆使して、映画の持つ臨場感を引き出したアトラクションスタイルの映画上映システム「4DX」で上映。特に冒頭のカーチェイスや思わず力が入る「カゲ」との戦闘、名場面の一つとして知られる屋根から屋根への大ジャンプ、時計塔での激闘シーンなどは、4D上映ならではのダイナミックな演出で、より一層印象深いものとなりそうだ。あらすじとある国営カジノから五十億の札束をまんまと盗み出したルパンと次元だが、実はそれはゴート札と呼ばれる偽札だった。その偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ公国をターゲットにしたルパン達は、その過程でカリオストロ伯爵の妻にさせられようとしている公女クラリスに出会う。彼女を救うため、そして国の秘密を暴くため、ルパンとその仲間たちはカリオストロ伯爵との戦いに挑む。上映情報映画『ルパン三世 カリオストロの城』4D版上映期間:2019年11月8日(金)〜11月21日(木)上映劇場:・4DXユナイテッドシネマユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全58スクリーン・MediaMation MX4DTOHOシネマズ 新宿ほか全8スクリーン※詳細は公式WEBサイトより。入場料金:2,200円均一【作品情報】映画『ルパン三世 カリオストロの城』原作:モンキー・パンチ監督:宮崎駿脚本:宮崎駿、山崎晴哉作画監督:大塚康生音楽:大野雄二美術:小林七郎製作・著作:トムス・エンタテインメント<声の出演>ルパン三世:山田康雄峰不二子:増山江威子次元大介:小林清志石川五ェ門:井上真樹夫銭形警部:納谷悟朗クラリス:島本須美カリオストロ伯爵:石田太郎 他
2019年09月18日「チュッパチャプス」から、スカル型の「チュッパチャプス スカル3D」がハロウィンに向けて登場。2019年8月26日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売される。「チュッパチャプス スカル3D」は、3D・立体形状のスカル型ロリポップ。頭の部分にはシュワッとする発泡感のあるライム味、顔の部分にはストロベリー味のキャンディを組み合せた。手軽にハロウィン気分を味わうのにもぴったりだ。【詳細】チュッパチャプス スカル3D発売日:2019年8月26日(月)取り扱い:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど希望小売価格:280円+税容量:7本
2019年08月29日エステファクトのジェルがリニューアルたかの友梨ビューティクリニックは8月20日、「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の販売を開始した。シリーズ累計販売個数600万個突破の人気商品、たかの友梨エステファクトシリーズの「オールインワンジェル20EX」をリニューアルした最新のスキンケアジェルである。「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の最大の特徴は、独自開発の3Dトリートメントシステムを採用し、エステを受けたようなみずみずしい肌へと導いてくれること。ここが凄い!3Dトリートメントシステムたかの友梨の3Dトリートメントシステムとは「Deliver(デリバー)」、「Diffuse(ディフューズ)」、「Defense(ディフェンス)」の3つのDを用いた技術。「Deliver」では新たな独自成分SCサイエンスD7よる、ハリ・ツヤ・うるおいを肌に与える。「Diffse」では、ナノサイズのセラミドカプセルに純粋レチノールを閉じ込めたレチノールinセラミドカプセルを配合。カプセルに閉じ込た有用成分が、肌の角質層で溶け出して効果を発揮する。「Defense」では肌バリア機能をサポートする成分と植物性セラミドからなる成分、ディフェンスリピッドを配合。乾燥から守り、健康的な肌へと導く。さらに厳選した美容液成分を贅沢に配合。顔はもちろんのこと、乾燥が気になる首元やデコルテのお手入れ、パックにもおすすめの、たかの友梨の自信作である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社不二ビューティのプレスリリース※たかの友梨ビューティショッピング
2019年08月22日女性としてはそんなつもりで発していない言葉でも、実は男性にショックを与えていることもあります。下手をすると、「俺には興味がないんだな」と思われて、恋愛に発展しにくくなってしまうことも……。そこで今回は、女性から言われると「ガッカリする言葉」を紹介します。■ 「すぐに彼女できるって」「○○くんならすぐに彼女できるって」というのは、「それだけあなたは魅力的な男性ですよ」という意味で言っているのかもしれません。でも、男性からすると、ちょっとどこか他人事のような言葉に聞こえてしまったりもします。「私は恋愛対象ではないけれど」とか「私は興味はないけれど」といった意味合いが含まれているような感じにとらえやすいです。「○○くんが彼氏だったら最高だろうな」といった言葉にした方が、男性の受け取る印象もプラスに働くはずですよ。■ 「誰か呼ぶ?」二人きりで遊んだり食事をしたりしているときに、女性に「他にも誰か呼ぼうか?」と言われたら、男性はかなりのショックを受けるもの。「俺と二人きりは嫌なんだ」「俺と二人じゃつまらないんだ」「俺のことは異性として意識してくれていないんだ」などと、マイナスな思いばかりが募っていったりもするでしょう。二人きりだと緊張するからとか、もっと場の雰囲気が盛り上がればと思っての言葉だとしても、男性にはそんな感じにとらえてもらいにくいです。気になる男性とのせっかくの二人きりの時間であるのなら、いくら緊張しているからといっても、その貴重な時間を自分から壊すようなことはしてはいけませんよ。■ 「○○くんって彼女とかいるのかな?」ただの世間話のようなつもりで、「○○くんって、今彼女とかいるのかな?」なんて言ってしまうこともあるかもしれません。でも、それを聞いた男性は、「この子は○○のことが好きなんだな」と感じる可能性も高いです。そもそもふたりでいるときに、他の男性の話をされること自体あまりいい印象を持たないのに、その男性の恋愛絡みの話をされたら、「俺には興味がないんだな」とガッカリもするはず。最悪の場合、思わせぶりな態度を取る嫌な女というイメージになる危険性だってあるので、誤解を生むような発言には十分に気をつけた方がいいでしょう。■ 「誰かいません?」「誰かいい人いませんか?」とか「フリーの男性がいたら紹介してくださいよ」といった発言は、気になる男性の前では絶対にしてはいけません。これを言った時点で、「あなたは恋愛対象外です」と言っているのと同じことになってしまいます。自分が恋人募集中であることをアピールしているつもりだとしても、このひと言はマイナス効果しか生まないもの。それであれば素直に「彼氏ほしいんですよね」と言った方が、男性だってスイッチが入りやすくなるはずですよ。■ おわりに気になっている男性の前では、なかなか素直な自分が出せなかったりもするでしょう。でも、照れ隠しや恥ずかしさから不用意な発言をすると、いらぬ誤解を生むことにもなりかねないので、素直な自分を見せることも大事ですよ。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年08月10日スポーツマックス(SPORTMAX)より新作ウィメンズシューズ「3Dモートゥス スニーカー」が登場。2019年7月中旬(予定)より、スポーツマックスの旗艦店およびマックスマーラの一部店舗にて発売される。スポーツマックスの2019年秋冬コレクションにて発表された「3Dモートゥス スニーカー」は、ダイナミックかつ近未来的なシルエットが特徴的なシューズ。今回は、ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー×ホワイト×イエロー4カラーで展開する。“立体感”というコンセプト研究からスタートし制作された「3Dモートゥス スニーカー」は、アッパー部分にスエードやラバーエフェクトレザー、テクニカル素材をレイヤードすることで独創的なシルエットを再現。流線形を描きながら足と一体化する、ソックスのような1足に仕上げた。4カラーいずれのモデルもミニマルでありながら洗練されたデザインで、ブランドの美学の表現と快適な履き心地を両立。カジュアルな装いの中で存在感を発揮するスポーツマックスが誇る最新作を是非チェックしてみて。【詳細】3Dモートゥス スニーカー発売時期:2019年7月中旬(予定)販売店舗:スポーツマックス旗艦店、マックスマーラ一部店舗【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2019年06月27日ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は3Dエコー写真を見たときのエピソードをお伝えします。奥さんの妊娠判明から3カ月が経ちました。 いつも産婦人科から帰ってくる奥さんのおみやげ「エコー写真」を楽しみにしていたのですが、その日はいつもと少し違っていました。 見慣れた「白黒の影しか写っていないエコー写真」ではない、「最先端の3Dエコー写真」と聞いてウキウキしながら見たのですが……。 そこに写っていたのは粘土の塊のような、ごつごつとしたオレンジ色の影でした。3Dと聞いて完全にイメージが先行しすぎていたおかげで、ちょっとイメージとは違う結果になりましたね。 ただし両親に見せたときは、その技術の進歩に大感動していました。 きっと未来はフルカラーではっきりお顔が見えるようになるのでしょう。それはそれで怖い気もしますが……。 著者:イラストレーター YUDAI9℃2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san
2019年06月21日シハラ(SHIHARA)のシグネチャーピアスコレクション「3D」から、新シルエットの「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」が登場。2019年5月10日(金)より、直営店のシハラ ラボと公式オンラインショップにて先行発売される。ブランド創業時から展開されている定番ピアス「3D」は、開閉する立体の一辺を耳に通して身につける、ブランドの代名詞的アイテムだ。エッジの部分で着用して耳から垂れ下がるように、または一片の中心で止めて平行にバランスを取って、あるいは耳の上部と下部の2点を通したりと、1つで様々な見せ方を楽しめるのが魅力だ。今回は、正四面体の「トライアングル ピアス(Triangle Pierce)」、正六面体の「スクエアピアス(Square Pierce)」に続く新シルエットとして、直方体のシルエットを特徴とする「レクタングル ピアス」が新たな定番として加わる。サイズは長辺の長さが異なる3種類、素材はそれぞれ18Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド×ダイヤモンド、プラチナ×ダイヤモンドの4種類がラインナップ。その長さを活かして、重心を置く場所を工夫しながら繊細なバランス感覚を楽しめる、遊び心にあふれたアイテムとなっている。【商品情報】シハラ「3D」新シルエット「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」先行発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:シハラ ラボ、公式オンラインショップ※その他シハラ取扱店でも順次発売予定。価格:・シングルピアス「レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG 45,000〜85,000円+税/18K WG 55,000〜95,000円+税・シングルピアス「ダイヤモンド レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG x Diamond 150,000〜310,000円+税/Platinum x Diamond 180,000〜340,000円+税
2019年05月11日スターバックスから4月5日、愛媛の窯元、砥部焼・梅山窯の製法を生かして開発した新しいマグカップ、JIMOTO made series CHUYO「マグ三唐草」が、愛媛県中予エリア限定で発売される。JIMOTO made seriesは、日本各地にあるその地元の産業、素材を取り入れたアイテムを開発していくスターバックスのシリーズ。土地ごとの産業、そこに住む人々をを大切にしたいという思いを育むことができたら、という思いを込め、本シリーズはその地元の店舗のみで販売される。今回発売されるJIMOTO made series CHUYO「マグ三唐草」は、愛媛県の砥部で現存する最古の梅山窯と、そこで作られる伝統的な砥部焼の製法を生かして開発したオリジナルのマグカップ。ぽってりと厚みのある白磁に、砥部焼の原料を採掘する砥石山に着想を得た上に向かって口がすぼまっていく形が特徴で、全行程手作業で製作されている。カップを口に運んだ時に、底に見える模様は、 砥部焼梅山窯の伝統模様「唐草」。砥部焼の特長である呉須色を用いた、手書きのデザインだ。展開店舗は、愛媛県中予エリアにある松山市、東温市、松前町のスターバックス8店舗のみ。
2019年03月28日理想の目元はアイシャドウで「K-パレット」は2019年3月6日より、「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」を発売開始する。アイメイクは顔の印象を左右する大事なポイント。目をぱっちり大きく見せたい女性におすすめしたい、アイメイクの強い味方だ。ぷっくりとした涙袋もぱっちり二重も、これからはアイシャドウライナーで作る。この機会にぜひ、使い心地を試してみては?陰影でデカ目効果を「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」は、涙袋パウダーと影色ライナーが特徴。涙袋パウダーには、目元に艶を与えるよう、パールを配合している。一方の影色ライナーはマットな質感で、目元に陰影を付けることで立体感を出し、目を大きく見せる。涙袋パウダーは白浮きせず、自然な印象の涙袋を作ることができる。涙袋を作るのにこれまで苦労してきた人には、ぜひ使って欲しいアイテムだ。カラーは、かわいらしい印象の「アイシーピンク」と上品な艶めきが特徴の「ルミナスベージュ」、パープルが目元に透明感を与える「シアーラベンダー」の3色展開。自分のなりたい目元に合わせたカラーで、立体感のある、大きな目を演出。これまでのアイメイクとはひと味違った仕上がりを体感するチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2019年03月02日