スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)が手掛けるコーチ(COACH)が、2017年秋コレクションを発表した。大草原と大都市、ローカルなアウトドアとNYのヒップホップ、ステータスやラグジュアリーの象徴とアンプレシャスなもの。そんな対照的なムードを気ままにミックスした新しいトムボーイスタイルを提示。アメリカの荒野を想起させる枯れ草が生い茂ったランウェイ。存在感たっぷりに揺れるムートンコートにはレトロな薔薇や鷲のモチーフが施されている。馬たちが駆け抜ける躍動的なテキスタイルでカントリー調を加速させながら、足元にはストリートなハイカットシューズをスタイリング。おてんばなアメリカンガールが切り放しのシアリングを纏うことで感じる自信や強さが表されている。さまざまなバリエーションで登場したワンピースは、フラワーモチーフを巧みに取り入れて表情豊かに。膝のラインでシェイプを入れた赤や緑のワンピースには、グランマのハンドメイド風ニットを合わせ、黄色の刺繍入りワンピースにはフリンジの付いたファーティペットを。オーバーサイズのダウンジャケットやパッチワークデニムにも花柄が配されていた。定番のスタジャンやバイカージャケットの要素を取り入れたミックスタイルも健在だった。ミリタリーテイストのワッペンでアレンジされたジャケットにはシアリングを添え、レザージャケットにはスタッズでエッジの効いた遊びを加えた。そこに見えるのは、メルティングポットのNYが生み出した独自のカルチャーやユーモア。そして、特筆すべきはマイクロミニのレザーバッグを斜め掛けにしたスタイル。コレクションを彩ったさまざまなモチーフを小さなキャンバスに詰め込み、ペンダント風の“新しいアクセサリー”として提案。慣れ親しんだものをカスタマイズし、個性を吹き込むことで新しいスタイルに昇華するスチュアート・ヴィヴァースのテクニックと、尽きないアイデアを象徴する重要なピースとして、ひと際の存在感を示していた。
2017年03月19日リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年秋冬コレクションが2017年3月6日(月)にフランス・パリで発表された。今シーズンは学生が主導権を持つ架空の学校「フェンティ ユニバーシティ」が舞台。図書館の机をステージに、スポーツとハイファッションが融合したスタイルで学生たちが駆け抜けていった。体育館や校庭で出くわすスポーツルックは、リアーナの魔法で最解釈された。 例えばポロシャツはクロップド丈でオフショルダーに、サッカーユニフォームはミニ丈のタイトワンピースに、そしてジャージはジッパースリットで瞬く間にセクシーなタイトワンピースへと変身。さらに、スポーツルックの代名詞とも言えるトラックパンツもスリットボタンでドレッシーなロングスカートへと姿を変えた。廊下やロッカールームでのカレッジスタイルも色っぽく。ビッグサイズのチルデンニットはオフショルダーで着こなし、ハイウェストのチェックスカートはウエストを強調。制服を彷彿させるプリーツスカートはミニ丈に仕上げ、まるでセクシーなスクールガールだ。各ウェアにはリアーナのラッキーナンバーである「13」や彼女の誕生年「1988」、FENTIの「F」をモチーフにしたレタードがあしらわれている。大学ではシューズも一新された。人気のスニーカー「プーマ クリーパー」は厚底になったソールと「PUMA」のロゴが入ったアンクルストラップが特徴だ。他にもレースアップのニーハイブーツや、ツヤのあるヴィヴィッドカラーのショートブーツが足元を彩る。インパクトのあるアクセサリー使いは今季も健在。テディベアをモチーフにしたバックパックはブルー・オレンジ・チェックとカレッジカラーに染められており、先シーズンの「ボウバッグ」に次ぐ存在感を放っている。他にも、ロープをハンドルにしたバケツバッグやカレッジストライプのチョーカー、「FS」マークが煌めく巨大なフープピアスを披露。まるで高校や大学時代を過ごした廊下に引き戻されたような感覚になるコレクションとなった。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年03月17日2017年秋冬ランウェイ注目ネイルアートニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、今季2017年秋冬のファッション・ウィークのネイルトレンドと、注目のネイルアートをご紹介致します。秋冬コレクション恒例である、黒、茶色、ゴールドなどのダークトーンのネイルに加え、前回のコレクションに引き続き花柄がトレンド入り。特にヨーロッパ系のハイブランドはローズモチーフが流行中で、ファッションに敏感なセレブ達からもローズ柄ネイルの注文が後を絶ちません!!またニューヨークコレクションでは、赤や黄色とカラフルな色のボヘミアンちっくなデザインも目に付きました。最注目!ネイルピアスやチェーンの80sネイルそして今季最も注目なのが、ネイルピアスやチェーンを使った80sを意識したネイルアート。今ではいろいろな形のネイルピアスが発売されていたり、自分で簡単にカスタムできるのも魅力のひとつ。ちょっとダサかわいいところが逆に新鮮です。取り外しも自分でできるので、週末のアクセントにもいいかもしれません。ワイヤーワークネイルで海外ブロガー風に大変身♪また、ワイヤーワークネイルも大注目です!針金を使ったアートをするのが楽しいので、セルフネイラー達にも人気が高いです。ちょっとピカソっぽいシュールなキャラをつめ先に置くだけで、急におしゃれな海外ブロガー風ネイルに早変わり。針金をクリアジェルで固定するだけと簡単なため、今後定番の素材になってくるかも。2017年秋冬コレクションレポートでした。Have a wonderful day xxx!ネイルアーティスト/BritneyTOKYO(ブリトニートウキョウ)
2017年03月16日旭化成グループ「キャンペーンモデル2017」発表会が16日、都内で行われ、同モデルに選出された大伴理奈(22)が出席した。同グループでは、1976年から毎年キャンペーンモデルを選出しており、初代アグネス・ラムや、松嶋菜々子(1992年、第17代)、片瀬那奈(1999年、第24代)、久慈暁子(2014年、第39代)などを輩出。今回、選出された大伴で第42代となる。選考では、健康的でしなやかなスタイルの美しさはもとより、その場を魅了する明るい笑顔や前向きな姿勢、そして日本人の父と中国人の母の間で育ち、大学でフランス語を学んだ国際性などが高く評価され、約300名の候補者の中から選出されたという。同モデルに選ばれた心境を聞かれると「ちょうど12月16日の誕生日に事務所から連絡をいただいて、信じられないという気持ちと、不安もあるんですけど1年間突っ走って頑張ろうと思いました」とニッコリ。前日に大学を卒業し、社会人1日目で同発表会に出席した大伴は「大学の友だちも就活をしていて、それを見ていたので、私もみんなと同じように社会人1日目なので一生懸命みんなと同じように頑張ろうと思いました」と意気込みを語った。今まで、TOKYO GIRLS AWARDや着物・ウエディングショーなどモデル業を中心に活動してきた大伴は、今後の目標を聞かれると「モデルや雑誌の活動もしつつ、テレビなどいろいろチャンスがあればなんでも挑戦していきたいと思います。女優業にも興味があります」と目を輝かせ、どんな役をやってみたいかとの問いには「マンガが大好きで青年誌などいろいろ読むんですけど、悪女とかもやりたいですし、お化粧をしないと幼いって言われるので、生徒役もやりたいです」と答えた。さらに、「これから30代、40代、50代になってもずっと続けて行けるような、憧れられるようなモデルになりたいと思っています」と抱負を語った。また、具体的に憧れる人を聞かれると「モデルさんだと、テイラーヒルさんが大好きです。女優さんは井川遥さんに似ているって言われるので、ちょっと意識しつつ目指しています」とコメント。さらに発表会では、日常会話レベルの中国語を喋れるという大伴が、流暢な中国語で自己紹介を行う一幕もあった。大伴 理奈(おおとも りな)1994年12月16日生まれ。埼玉県出身。身長172cm、スリーサイズは、 B82・W60・H87。特技はピアノ、スポーツ(走ること)。趣味はカメラ、マンガ。チャームポイントは笑顔。笑顔の源は、愛猫のポン太。性格は明るい、人見知りをしない。
2017年03月16日あなたが大好きな気になる彼とうまくいくための恋愛最強ラッキー風水占いです。この時期の彼はどんな運気なのか、どんな風に接したらうれしいかなどをお知らせしていきます。風水のパワーを使って最強の恋愛運を身にまといましょう!■気になる彼の九星は?<彼が何年生まれかによって、九星を割り出して下さい>一白水星:昭和29年38年47年56年/平成2年11年20年生まれ二黒土星:昭和28年37年46年55年/平成元年10年19年生まれ三碧木星:昭和27年36年45年54年63年/平成9年18年生まれ四緑木星:昭和26年35年44年53年62年/平成8年17年26年生まれ五黄土星:昭和25年34年43年52年61年/平成7年16年25年生まれ六白金星:昭和24年33年42年51年60年/平成6年15年24年生まれ七赤金星:昭和23年32年41年50年59年/平成5年14年23年生まれ八白土星:昭和22年31年40年49年58年/平成4年13年22年生まれ九紫火星:昭和21年30年39年48年57年/平成3年12年21年生まれその年の節分以前の生まれの方は、前の年生まれとして見て下さい。(例:平成2年1月15日生まれの方の星は「二黒土星」です。)■一白水星周りからどんな風に見られているかが気になっている彼ですが、「かっこいい」とか「ステキ」といった目で見られたいと考えているので、直接言葉で誉めてあげるといいでしょう。あなたのことを気になりだすはずですよ。◆彼をひきつけるラッキーカラー: イエロー◆彼をひきつけるラッキーナンバー:5■二黒土星彼は今、浮ついた気持ちでいることが多いので、色んな女の子に目が行きやすいときです。「浮気されてるのかな」とか、「誰か好きな女の子が出来たのかな」と心配になってしまうかもしれません。自分に自信をもって堂々と正面から彼を愛することが一番の対策となります。◆彼をひきつけるラッキーカラー: オレンジ◆彼をひきつけるラッキーナンバー:1■三碧木星彼は、自分の考えていること、思っていることを率直に伝えてきます。とてもわかりやすい彼なので、あなたも同じように、本当の気持ちを伝えていくようにしましょう。謙遜したり、恥ずかしくてごまかしてしまったりはやめたほうが良いですよ。◆彼をひきつけるラッキーカラー: レッド◆彼をひきつけるラッキーナンバー:6■四緑木星自分のペースを大事にしたい彼は、なかなか誘いに乗ってくれないかもしれません。ただ、恋愛に向けて積極的になるときも必ずあります。そんなときこそ恋愛へのモチベーションが一番高まっている時期。その恋愛モードのときを狙って声をかけていきましょう。デートに誘ってみて反応がいいときがそのときです。◆彼をひきつけるラッキーカラー: グリーン◆彼をひきつけるラッキーナンバー:3■五黄土星彼はいま、遊びにしても仕事にしても、「これおもしろい!」と思えるものを選んで行うときです。特に流行りものには目がないので、言葉にしても、音楽にしても、食べ物にしても、チェックしておきましょう。彼に会ったときにはその話題から入ってみると良いですよ。◆彼をひきつけるラッキーカラー: シルバー◆彼をひきつけるラッキーナンバー:8■六白金星彼は、「人のためにできることは何か」ということを考えているときです。「○○してくれてうれしい」という気持ちを言葉にして伝えてみるとよいでしょう。「今日は話ができてすごくうれしかった」。そんな一言でもOKなのです。◆彼をひきつけるラッキーカラー: パープル◆彼をひきつけるラッキーナンバー:7■七赤金星彼は、誰かに甘えたいという気持ちが強くなっているため、どちらかというと年上の女性に意識が向きやすいようです。彼に接するときには、いつもよりも優しく包んであげるようなそんな雰囲気を醸し出すようにすると、上手く行きやすいでしょう。◆彼をひきつけるラッキーカラー: ゴールド◆彼をひきつけるラッキーナンバー:4■八白土星彼とは、自然と楽しさを共有できるようになりそうです。彼の方が、人の意見を聴くという姿勢が取れているので、あなたの言葉にも耳を傾けようとします。そのバランスの良さが、ふたりの関係性を良くしていくようです。◆彼をひきつけるラッキーカラー: ライトブラウン◆彼をひきつけるラッキーナンバー:2■九紫火星なんとなく煮え切らない彼ですが、「押してもだめなら引いてみる」ことも大切です。あまりグイグイこられてしまうと、「またか‥」という気持ちになりやすいときなので、ちょっと引いてみると、「あれ?どうしたのかな」とあなたを気になりだすでしょう。◆彼をひきつけるラッキーカラー: ネイビーブルー◆彼をひきつけるラッキーナンバー:9■おわりにいかがでしょうか。好きな彼の九星で占うことで、彼の気持ちや、彼がどんなことを求めているかがわかります。あなたのすてきな恋愛にプラスとなりますように。(生田目浩美./ライター)(ハウコレ編集部)
2017年03月16日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、2017年春夏「アーティザナル」コレクションを発表した。
2017年03月15日2017年、誕生から20周年を迎える人気メイクブランド「KATE」。2017年春に新登場するメイクアップアイテムは、どれも20周年にふさわしい高揚感溢れるものばかり。KATE初の単独発表会より、2017春夏発売商品についてお伝えいたします。KATE TOKYO2017年にブランド誕生より20周年を迎える日本を代表するメイクブランド。2014年2月にブランド名を「KATE」から「KATE TOKYO」へ変えグローバル化。日本のみでなく、世界からの注目が集まっています。コンセプトは、「COOL&SHARPな世界観」「常に斬新なトレンドを生み出す提案」。「自身・誇り・自分らしく生きる自由」をベネフィットとしているクールで斬新、そして毒っけを持ったメイクアップの世界観が、トレンドに惑わされることなく自己を確立している女性たちからの支持を得ており、10代~50代まで、日本国内の幅広い世代の方に人気のブランドです。NO MORE RULES.ブランドスローガンであるこちらは「自分・自由・個性」の解放、すなわち、キレイになりたいという本能を解き放ち、あなただけの美を覚醒させる。誰にも媚びない・縛られない自由をもたらす、そんな魂の原点のことなのです。「本当に女性が求めている肌」の探求ブランド20周年を迎える2017年春夏は、従来の約2倍となる62の新アイテムが登場。中でも注目なのは、新ベースメイクシリーズです。これまで、ケイトと言えばアイシャドウやアイブロウなどポイントメイクが特に人気のブランドでしたが、来春発表のベースメイクシリーズは、今後、間違いなくケイトを代表するアイテムになると予想される革新的なメイクアップアイテム。その理由は「本当に女性が求めている肌」を知っているから。2010年頃からベースメイクのトレンドは「薄づき」へ。透明感・ナチュラルというワードがいまなお雑誌やSNSを賑わせています。しかし、その「薄づき」で、本当に女性のお肌は美しく見えているのか、女性たちは自分のベースメイク仕上がりに満足しているのか。ケイトはそこに着目をしたのです。結果、女性たちは「薄づきなファンデーション」を「厚塗り」していることが判明。この矛盾を解決する次世代ファンデーションが、2017年4月1日に生まれます。「ゼロ肌」誕生-THE BASE ZERO-「薄づき」ファンデーションでコンプレックスは隠しきれているか。何度も重ねて結局「厚塗り」になっていないか。ここに着目したケイトは、あえて「厚づき」でも、厚く見えないファンデーションを提案。気になるところはカバーされているのに厚みの気配を感じさせない仕上がりを「ゼロ肌」※を呼び、そんな理想の肌をかなえる新ベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」を作りました。※「ゼロ肌」とは「THE BASE ZERO」を使って仕上げた肌のこと。THE BASE ZEROのこだわりハイカバー&スムース処方最初に満足感のあるカバー力を得られる厚さで、最後は馴染む。だからカバーを求めるあまりに厚塗りをしてしまう心配がありません。また、スキンフィットポリマーという密度の高い顔料や油剤を一体化したシリコーン系のやわらかい皮膜財剤を使用することで、カバー力がありながらも軽く伸びて肌に馴染みフィットするから、メイク慣れをしていない方でも扱いやすく、ムラなく綺麗に塗ることが可能に。求める「血色感のある肌」に魅せる新・色設計ブランド誕生時より、血色の悪さに悩む方や肌のトーンアップを求める方が増えたという経緯を受け、ファンデーションの赤み、明るさを従来よりアップ。※人気の05(旧 OC-G はステイ)色選びはフェイスラインにつけて馴染んだものを選ぶだけというセルフ向けブランドらしく非常にシンプル。どなたでも理想の色にめぐり合えることでしょう。ポイントメイクアップ商品も見逃せない2017春は「ダークメタルアイ」アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、リップグロス、ネイルカラーが新たに登場。メインとなるのはもちろん新作が登場するごとに話題となるアイシャドウ。2017年春は、目元に輝きが戻ると言われています。そこでケイトは、グリッター感のある明るいカラー・繊細なパールを含んだ暗い色の2色をグラデーションが作れるパレットに挿入。輝きを巧みに操ったシックでグラマラスな目もと「ダークメタルアイ」の誕生です。スーパーシャープライナーは「ぺんてる」と共同開発を行いリニューアル人気のスーパーシャープライナーは、持ちやすく描きやすい九角形のデザインと、より濃いブラックの発色にリニューアル。筆先をぺんてる社と共同開発することで、極細毛かつコシがありやわらかい、それなのに筆先が割れにくい。そんな理想を現実にし「スーパーシャープライナーEX」として生まれ変わりました。KATE初ののボリュームマスカラ、新エナメルグロスこれまでマスカラはロングタイプのみの取り扱いだったケイトですが、2017春新たに妖艶ボリュームマスカラを発売。こちらのアイテムは、ボリュームアップのみでなく、白目が綺麗に見える、ブルーグレーカラーのベースでマスカラの黒の色味をアップさせる効果を実現。エナメルのようなツヤ発色の本グロス。メインカラーはブランドイメージにピッタリのRD-1ですが、トレンドを程よく取り入れられるBU-1も見逃せません。商品概要2017年2月1日発売ケイトメタルグラマーアイズ全6種各1,400円(税抜)(編集部調べ)ケイトスーパーシャープライナーEX1色1,100円(税抜)(編集部調べ)ケイトグラマラスラッシュ1種1,400円(税抜)(編集部調べ)ケイトカラーエナメルグロス全6色各450円(税抜)(編集部調べ)2017年4月1日発売ケイトネイルエナメルカラー全16色各360円(税抜)(編集部調べ)ケイトトップコート全3色各360円(税抜)(編集部調べ)ケイトベースコート1色360円(税抜)(編集部調べ)ケイトネイルカラーリムーバーN1種400円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)全6色各1,600円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンメーカーゼロ(パクト)全6色各1,600円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンメーカーゼロ(パクト)用ケース1種600円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンCCベースゼロ1色1,000円(税抜)(編集部調べ)
2017年03月15日マーガレット・ハウエル(Margaret Howell)が2017年秋冬コレクションを発表した。
2017年03月13日ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2017年春夏限定の”SPF50+コレクション”が3製品登場。早速その詳細を見て行きましょう。オンリーミネラル2017年春夏限定SPF50+コレクション”肌本来の美しさ”を引き出すUVベースメイクシリーズは・ミネラルと天然由来成分で肌にやさしい・ノンケミカル処方のSPF50+・素肌美を引き立てる時短スキンケアメイクという3つのポイントを持っています。今回数量限定で登場する3製品について、詳しく見ていきましょう。薬用美白ファンデーション単品3,900円(税抜)ブラシセット5,200円(税抜)ミネラル100%の薬用有効成分を配合しており、メイクをしながら美白ケア(メラニンの育成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)ができるベースメイクで、紫外線のみでなくブルーライトもカットしてくれます。下地不要で時短メイクにも最適。メイクオフは石鹸洗顔だけで可能で、その優しさは、つけたまま眠れそうな心地よさ。ミネラル CC クリーム3,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分94.6%も配合した美容液CCクリームは、軽やかなつ心地なのに皮脂・汗に強く春夏のメイク崩れやテカリを防ぎ、つけたての美しさが持続します。ミネラルの光拡散効果による、毛穴の凹凸もなめらかにカバー。肌の内側から柔らかく発行するような素肌美を引き立ててくれます。また、3種の・オーガニック植物エキスを配合しており。メイクするほど美しい素肌に導いてくれます。マーブルフェイスパウダー4,500円(税抜)ミネラル&天然由来成分100%つくられているUV フェイスパウダー。日焼け止め特有の圧迫感や白浮きを押さえ、石鹸のみでメイクオフが可能です。オーガニックペパーミントオイルとラベンダーオイルを配合し、メイクするたびひんやり心地よい使用感は、これからの季節のメイク直しに最適。ミネラル(シリカ)の皮脂コントロール効果でテカリ・べたつきも抑えてくれますし、4色のミネラルカラー(ピンク・パープル・グリーン・イエロー)で肌の色ムラを補正やくすみを飛ばして透明感を高めることとも可能。朝のメイクの仕上げ、日中のメイク直し、ハイライト、UVケア、とマルチに使えます。好みに合わせて3種を自由に組み合わせてほんの少しのおでかけには、「薬用美白ファンデーション」、絶対にメイク崩れしたくない日は「ミネラル CCクリーム」+「マーブルフェイスパウダー」、メイク直しには「マーブルフェイスパウダー」のみ・・・と予定や好みに合わせて自由に組み合わせるのも楽しいはず♪数量限定となるのでお早めにチェックしてくださいね!!取り扱い店舗全国のバラエティショップ(プラザ・ロフト・ショップイン・東急ハンズ等)直営店(ヤーマン銀座店・大丸東京店)公式サイト:い
2017年03月13日保湿さえできればOKだったフェイスマスクも、愛用者の増加とともにさらなる進化をしています。忙しい時間をぬってスキンケアタイムを作る私たちにとって、1回で得られる効果は高いにこしたことはありません。そこで美容ライターの私が、2017年注目のフェイスマスクのなかから、とくに進化を感じたものを3点、紹介します。■「ヒアルロン酸の針」という斬新なマスク最初にご紹介するのは、新技術「ヒアルロン酸マイクロニードル」を採用したマスクです。「ニードル」とは、「針・針状」のこと。高分子で角質層に届きにくいヒアルロン酸を、目には見えないミクロサイズの針状結晶にして、角質層に働きかけやすくしたものです。肌の保湿に欠かせないヒアルロン酸を効率的に補えるのはもちろん、「ヒアルロン酸の針」という、効果を期待せずにはいられない斬新な形状が、これから話題になりそうです。マイクロニードル技術を使った商品は複数のメーカーから出ています。私が試してみたのは、 Quanis(クオニス)の「ダーマフィラー」です。■立体裁断でピッタリ貼りつく「3Dマスク」平面マスクだと、くすみやすい小鼻の脇にシートがうまく貼りつかず、思うように保湿できないという悩みがありました。ものによっては、小鼻脇の部分に切り込みが入っているからなおさらです。でも立体裁断の「3Dマスク」なら、小鼻をはじめ、凹凸のある部分にピッタリ貼りついて隙間が出ないため、より無駄とストレスなく、美容液が浸透する感じを得られます。3Dマスクは、複数メーカーから発売されています。肌美精「超浸透3Dマスク」シリーズのようにアゴ下まですっぽり包み込むタイプや、鎖骨辺りまでシートがある商品ならベスト。アゴから上だけ毎日マスクでケアしていたら、そのうち顔と首の境目の見た目年齢に差がついてしまいます。せっかく顔は潤いに満ちているのに、首から下は乾燥で横ジワが目立って台無し…。なんてことになりかねません。■二酸化炭素が攻めてくるマスク高濃度酸素リキッドで満たされたジェルタイプのマスク。パックする要領で肌につけると、炭酸ガスが発生します。顔の上を、炭酸ガスがシャンパンのようにシュワシュワーっと泡立ちます。すると肌が「二酸化炭素が攻めてきたー!」と勘違い。ジェルに含まれた高濃度酸素を肌内に運び込もうとする、というユニークな仕組みです。使用後は、肌に潤いを足したというより、肌そのものが潤い力をアップした感じ!運動をするときに酸素が必要なように、肌の活動も酸素が多いほうが活発になるということを実感できました。私が使用したのは、CORGRACE(コルグレース)の「ベクトルパック」。開発したメーカーは、有名アスリートたちが愛飲している酸素水「WOX」を作っている会社です。特徴的なのは、どれも形や感触で「スペシャルケアをしている」ことを実感させてくれるところ。美容の結果を出すいちばんの方法は、「キレイになっていると心から思うこと」だといいますので、進化系マスクは条件にぴったりのアイテムです。・Quanis(クオニス)「ダーマフィラー」 ・肌美精 「超浸透3Dマスク」 ・CORGRACE(コルグレース)「ベクトルパック」
2017年03月12日シャネル(CHANEL)の2017年春夏プレタポルテコレクションから、バレリーナシューズの新コレクションが登場する。パリのグラン・パレで行われた17年春夏プレタポルテコレクションは、「シャネルのデータセンター」に見立てたコンピューターキャビネットがずらりと並んだランウェイに、シャネルツイードを着たロボットマスクのモデルや、カラフルなLEDと融合したグラフィカルなアイテムを纏ったモデルたちが登場。斬新なアイデアとディテールで“デジタル世界の女王”を表現した。今シーズン展開されるバレリーナシューズは、そのコレクションのキープロダクトである黒いグログラン素材のつま先にメタリックシルバーを合わせたフューチャリスティックなカラーを筆頭に、女性らしいエレガンスを備えたフューシャ×バーガンディー、マニッシュで知的なネイビー×ブラックなど、フレッシュなカラーパレットで登場。さらに、クラシカルなパウダーピンクのキルティングは、足を小さく見せるバイカラーはそのままに、つま先に小さなCCマークを配したデザインに。タイムレスなバレリーナシューズが素材とカラーのアップデートにより、さらにモダンな表情へと進化を遂げている。1957年にガブリエル・シャネルがデザインしたバイカラーのバックストラップシューズから着想を得て誕生したバレリーナシューズは、1984年の春夏プレタポルテコレクションで初めて登場して以来、ハンドバッグと並んでシャネルのスタイルを象徴する重要なアイテムとして愛されている。
2017年03月12日モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)は、パリ・ファッション・ウィーク最終日となる2017年3月7日(火)に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。赤く色づいた秋の山。モンクレール ガム・ルージュの今季の舞台は、見頃を迎えた紅葉たちが彩りを添える季節。テーマは「カナダへの旅」だ。会場中央には落ち葉が敷き詰められ、左右を囲うように設置された巨大なスクリーンでは、豊かな自然を動画で紹介している。ショーのスタートは音楽とともに、このスクリーン上の大自然にさっと陽の光が差し込んだ。間もなく木々は橙色に色づき、一層魅惑的な表情となる。穏やかな森の中で楽しむトレッキング、ハイキング、そういったシーンをイメージしているのだろうか。モデルたちは、ダウンジャケットやブーツ、大きなバックパック、寝袋風のマットまで装備して、いかにもアウトドアなスタイルだ。ハイキングの準備は身支度からと言わんばかりのフルレイヤードスタイルで、ジャケットやコートの上に、さらにベストを纏っている。スポーティなエッセンスは強いものの、描いているのはおそらく高貴な女性であろう。合わせたのはツイードジャケットやスカート、レースワンピースなど上品なウェアで、カラーもホワイトやピンクといったフェミニンカラーで統一されている。散りばめた花模様にはビジューをあしらって煌びやかに。ブランドロゴ入りニットで外せば、知的なアウトドアスタイルが完成する。ユニークなのは、ジップやギャザー、リボンなどによって作り出した立体的なシルエット。アーム部分はパフスリーブになっていたり、裾がフレアになっていたり、動きがあって躍動的に見せている。
2017年03月11日ラッシュ(LUSH)から「母の日」のマザーズデイ コレクションが、2017年4月7日(金)より、全国の店舗及びオンラインストアにて数量限定で発売予定。ローズやネロリ、オレンジフラワーなどのエッセンシャルオイルに包まれる贅沢なバスタイムを楽しめる入浴料、ボディケアアイテム10種と、フラワープリントのパッケージに詰め合わせた6種のギフトセットなどが登場する。商品詳細■ウップス ア デイジー バスボム落ち着いたローズウッド、繊細なローズ、晴れやかなオレンジといった美しく豊かな香りのエッセンシャルオイルがゆっくりとお湯に広がるバスボム。バスタブに温かみのある色彩とアートを描いてくれる。¥700(税込) /約120g■マム ピンク・ マム イエローバスボムイタリア・シチリア島産レモンオイルとスイートオレンジオイルの爽やかな香りが笑顔をもたらし、くつろぎの空間へと誘うバスボム。芳しいローズが洗い立てのシーツに包まれている時に似た至福のひとときを演出。ピンクとイエローの2色から選んで。¥680(税込) /約80g■ユア マザー シュドゥ ノウバブルバーすっきりとしたグレープフルーツ、魅力溢れるネロリが穏やかなローズウッドと絡み、厳かな印象の独特な香りに。大きなバブルバーをくずして数回に分けて使えるのも魅力の一つ。いつも頑張っているお母さんをふわふわの泡で包み込んでくれるはず。¥790(税込) /180g■バーバーバブルバーゆっくり眠りたい夜にぴったりなバブルバー。ラベンダー、ローズ、イランラインの心地良い香りの泡の毛布をそっと掛けてくれるよう、豆乳を含んだふんわりとした雲のような泡が柔らかな肌触りを演出。素敵な夢と爽やかな明日の始まりが期待できそう。¥790(税込) /100g■エルシーザジラフバブルバーレモンイエローのキリンのバブルーバー。頭でも体でも好きなほうでバスタブのお湯をかき混ぜると、ふわふわの泡とともにフレッシュなレモンやライム、グレープフルーツの柑橘の香りが優しく包んでくれる。¥1070(税込) /100g■サンライズ ソープこの陽気で爽やかなソープを泡立てて洗うだけで、タンジェリンとマンダリンがお肌を清潔でつややかにしてくれる。お肌に潤いを残してくれるムルムルバターはお肌を柔らかな質感に。 6Kgの大きなソープからお好きな量をカットして販売。¥750(税込) /100g■ヤミ―マミーシャワークリーム甘い香りを残すトンカエキスとブラジル産オレンジとゼラニウムのオイルを含んだ濃密な泡が華やかな花々の香りをそっとお肌に残す。フェアトレードオーガニックカカオバターがお肌に潤いをもたらしつつ、清潔に洗いあげてくれる。¥1,030(税込) /100g,¥2,160 (税込) /280g,¥3,300 (税込) /560g■ピンクカスタードシャワージェリーラズベリー色のジェリーを濡れたお肌の上をすべらせて、トンカとラベンダーをブレンドした心惹きつける甘い香りとプルンとした感触のボディウォッシュで、いつもと違うシャワータイムを楽しんでみては?シャワーを浴びることが楽しかった幼い頃を思い出させてくれそう。¥850(税込) /100g,¥1,700(税込) /240g■ミツバチリップスクラブどこに行く時もハチミツのようにつややかでスイートな唇を。砂糖のスクラブが古い角質を取り除き、ほどよくブレンドしたハチミツの働きで唇をしっとりなめらかに仕上げてくれる。さらに、フレッシュクールな感覚をもたらすメントールを含んだペパーミントオイル、健やかな状態を保つスイートワイルドオレンジオイルも配合。¥1.050(税込) /20g■スクラビーボディバターお肌に潤いをもたらすハチミツとカカオバターで出来たミツバチ型のボディバター。お肌に直接すべらせて全身をスクラブマッサージしながら洗い流しましょう。ココナッツの殻とアーモンドの優しいスクラブですべすべのお肌を手に入れて。¥1,350(税込) /100gギフト詳細■フォー マムギフトContains… ロージー ボムシェル(バスボム)、ユア マザー シュドゥ ノウ(バブルバー)静かに受話器を置いて、お気に入りの本を手に取り、温かいお風呂にゆっくり浸かる、そんな場面にふさわしい心に響く贈りものです。素敵な花々に囲まれているような、バスタイムをお楽しみください。¥1,890(税込)■サンクス マムギフトContains…ヤミ―マミー 100g(シャワークリーム)、美の王冠(ボディコンディショナー)、ラブラブラブ130g (ソリッドスクラブ)オーツミルク、バナナ、アボカドから作ったボディバター『美の王冠』がもたらす甘い香りとなめらかな肌触りを贅沢に堪能。さらに、良質のシーソルトと穏やかなミモザの香りのソリッドスクラブを使って磨き、洗ったお肌がうっとりするほど柔らかに。ボディに磨きをかけてくれるお肌のご褒美ギフトで母の日感謝の気持ちを。¥3,800(税込)■ベスト フレンズギフトContains… ロージー ボムシェル(バスボム)、ウップス ア デイジー(バスボム)、バーバーバブルバー(バブルバー)、レディバード(バブルバー)、ピンクフラミンゴ(バブルバー)母の日に満足してもらえること間違いなしのバスアイテムが5種類も入ったこのギフト。落ち着いたローズウッドとローズのそよ風が抜ける素敵なひとときを演出するバスボム『ウップスアデイジー』や、親しみやすいとぼけたルックスでお花の香りを振りまく羊のバブルバーなど、バスタイムを愛する人たちにぴったりのギフト。¥4,830(税込)■テイクファイブギフトContains… ピンクカスタード 100g(シャワージェリー)、ロウィーナ・バードSP 45g(ボディコンディショナー)、コンフォーター シャワークリーム 100g、みつばちマーチ 100g(ソープ)、シルキーアンダーウェア60g(ダスティングパウダー)お肌を健やかにするハチミツたっぷりの『みつばちマーチ』で甘い香りの泡を楽しみ、スイートなデザートをイメージしたジェリー状のボディソープ『ピンクカスタード』をプルンと揺らして遊んでみたり、お母さんも楽しい時間を満喫できるギフトセット。¥4,620(税込)■マムギフトContains… ウップス ア デイジー(バスボム)、ディバインライト 45g(ハンドクリーム)、ソルティココ 50g(ハンドスクラブ)、ヤミ―マミー 100g(シャワークリーム)、スクラビー(ボディバター)、リスペクト ユア エルダー 100g(ソープ)好きな時にほっと一息つきながらリゾート気分を楽しんでもらえるトータルボディケアギフト。良質なシーソルトでお肌を磨くハンドスクラブやネロリが香るハンドクリーム、そしてエルダーフラワーエキスとエルダーベリーのたっぷり詰まったソープやボディバターで極上のバスタイムを。¥5,940(税込)■ハッピー マザーズデイギフトContains…マム ピンク(バスボム)、ロージーボムシェル(バスボム)、ウップス ア デイジー(バスボム)、バーバー 100g(バブルバー)、エルシーザジラフ100g(バブルバー)、ニューチャリティポット45g(ボディクリーム)、ミスゴージャス10g(保湿クリーム)、ソルティココ50g(ハンドスクラブ)、ヤミーマミー100g(シャワークリーム)、はんなり京都(バスメルツ)、ゴールデンハンドシェイク(ハンドトリートメント)、ミツバチ(リップスクラブ)、サンライズ95g(ソープ)ラッピングも贈りものの一部。ボックスの代わりに土に埋めると自然に還るココナツの殻をベースにしたプランターをKnot wrap(風呂敷)で包んでいます。中に入っているペーパーフラワーには種が付いているので、ぜひ土に植えてみては?ハッピーなバスタイムを楽しんだ後にもたくさんのハッピーが訪れますように。¥12,600(税込)Knot Wrap / ギフトラッピング詳細■ポピー(70*70cm)¥580(税込)■ハイドランジア(70*70cm)¥580(税込)
2017年03月09日ランバン(LANVIN)は、アーティスティック・ディレクターのブシュラ・ジャラール2度目となるコレクション2017-18年秋冬ウィメンズを2017年3月1日(水)にフランス・パリで発表した。今季は、ダンス・クチュール・レースの3つをキーワードに、デビューコレクションとは印象の異なるフェミニンなコレクションを展開する。同時に。、優しさと強さ、軽さと構築的な要素、相反するものを共存させて自由な表現も描き出す。川のように流れるドレスには、シルクジョーゼット、クレープデシンといった軽やかな素材を用いた。空気のような透明感のあるオーガンザは幾重にも重ね、舞い上がるほどふわりとしたシルエットをに。カラーは、ブラック&ホワイトのシックな色味に加え、パウダーピンク、パールピンクと柔らかなバリエーションを用意した。淡い色彩は、女性らしさを象り、可憐さを助長する。そういったドレスには、コンテンポラリーなジャケットを合わせる。シェイプされた肩、すっきりとしたフォルム。男性性すら感じさせるテーラードは、ラペルを2重にしたり、ボタン位置にスワンのモチーフをあしらってチャーミングさを与えた。クチュールの要素は丁寧な素材使いから。スパンコールでストライプ柄を描かせたホワイトファブリックは、様々な生地を組み合わせ完成させたもの。また、フォックスでヘリンボーン模様を描いたロングコート&ロングジレ、スパンコールを敷き詰めたジャケットなども存在する。印象的に用いられたのは、3種類の鳥たち。スワン、極楽鳥、ハミングバードの3種の鳥たちがアクセサリーとなり、ウェアのディテールとなり登場している。テーラードジャケットに花刺繍と合わせた鳥の姿は幻想的で、風景画のような優しさとポエティカルな魅力を秘めている。
2017年03月09日マリメッコ(marimekko)は、2017-18年秋冬コレクションをパリ・ファッション・ウィーク期間中の2017年3月5日(日)に発表した。フィンランド独立100周年のアニバーサリーイヤーとなる2017年。マリメッコはそれを祝し、フィンランドアート、建築、そして母国の自然が文化全体へ与える影響について改めて見直し、クリエーションに取り組んだ。今季は、モデルプレゼンテーションに加え、スウェーデンのファッションシーンで活躍する写真家のKacper Kasprzykによるムービーを交えて展開。このムービーは、ヘルシンキの各所で撮影されたもので、スカンディナヴィアの雄大な自然も捉えられている。新作のプリントも豊かな自然に呼応するように、表情豊かで多種多様だ。モノトーンで描かれた幾何学的なモチーフやフラワープリント、深みのある色合いのウニッコも登場している。シックなプリントにシンクロして、装いそのものも落ち着いた印象だ。アイコンとなるシャツは、スリット入りのロングドレスや、チュニックとワンピースの狭間くらいの丈感と量感のロングトップスなど、フォルム違いでバリエーション豊かなラインナップだ。また、コットンシリーズに加えてファブリックそのものも種類豊富に。膝下で切り替えフレアに仕立てたクロップドパンツや、タック入りのワイドパンツはレザーで製作。ボアコートや、ボリューミーなロングダウンも揃っている。スタイルはロングシルエットがムードで、ロングシャツ×ロングパンツの組み合わせが繰り返される。インナーにハイネックトップス、足元はブーツをチョイスすれば、より一層細く長いシルエットが完成する。
2017年03月09日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをパリ・ファッション・ウィーク5日目の2017年3月4日(土)に発表した。ロマンティックでフェミニン、それでいてプレイフルなコレクションを目指した、今季の鍵となるのは、ロングラインのドレスである。量感と流れるようなラインを保ちつつも、袖を通す人のことを考えられた、コンパクトで着心地のよいサイズ感。バックスタイルは大きくラウンド型にカットして女性らしさを追いかけながらも、縫いかけ風のステッチや十字型のパッチワークでクラフト感のある遊び心が投じられている。ドレスと交わるアイテムも同様に、ロングラインで、ジョニー・ヨハンソンらしいポップな精神に溢れている。テイラードを長く引き伸ばしたようなガウンコートや、後ろ前逆転させてしまったドレス。スエードコートは、ワックス加工が施されていて、服地の上で味わい深い色の変化がある。フレアパンツにはランダムに花模様をプリントして、あえてチュニックと合わせてロング×ロングのセットアップに。ストライプシャツは崩れたように変形させて、折り紙のように織り込んだ高い襟を添えた。繰り返しコーディネートされたビッグサイズのイヤリングは、土から成形してその後エナメルやメタリックで作り出したもの。左右非対称であったり、大きな凹凸があったり、温かみのある仕上がりで、同じく左右非対称なカラーサングラスとの相性がとても良い。
2017年03月08日ラグジュアリーかつしっかりと日常に溶け込む絶妙なバランス感覚で幅広い層の女性に支持されるブランドAcne Studiosが、3月4日パリにて2017年秋冬コレクションを発表しました。「今季は生き生きとしたプレイフルで自由なコレクションを造りたいと考えました。ロマンティックでプリミティブでありながら、大人のフェミニンな部分もあり、個性や直感といった個々の生き方からなる世界観を表現したコレクションです。」ー Jonny Johansson, Creative DirectorAcne Studios 2017AW LOOK
2017年03月08日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の2017-18年秋冬コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク5日目の2017年3月4日(土)に発表された。ドレスの上に不規則に並ぶこぶ。大きく膨らんだもの、小さくさりげなく存在するもの、様々な凹凸がドレスの上に存在している。もちろん女性らしさを感じさせるような、身体のラインに即してものではなく、太ももあたりでいきなりくびれたり、ボリュームの欲しくないはずのウエスト辺りで膨らんだり。不規則で気まぐれな動線が身体上を走り、今まで見たことのあるもの・繰り返される出来事とは異なる新しいものを作り出す。球体が連なったもの、菱形や三角形のピースが並んだもの。その唯一無二の形状を作り上げる構成要素そのものも多種多様である。素材は、厚手のフェルト風のもの、ペイントを施した起毛素材、レース、段ボール紙のようにシワ加工を施したものなど、統一感なくあらゆる方面から寄せ集まったという具合で、形状だけでなくテキスタイルもバリエーション豊かだ。彫刻またはアートピースのような最新ルックをかろうじで服らしい服に見せるのは、ウエストラインに配されたベルベットリボンやレザーのベルトだ。彼らの存在が腰の位置を示し、ファッションであることを改めて気付かせてくれる。他と一線を引いたのは、フィナーレにかけて登場した服らしい2ピース。1つは溶接で様々なパーツを貼り付けたような、上半身がメルティングしている黒いロングコート風のもの。そしてもう一つは、ラストルックを飾ったホワイトコットンのドレスで、他の硬質なピースとは異なり、ポンポンと跳ね動き女性らしい可憐さを身に着けている。
2017年03月08日ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)は、パリ・ファッション・ウィーク5日目の2017年3月4日(土)に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。タータンチェックのスカート、網タイツ、逆立てたヘアスタイル。今季のジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソンは、パンク・ロックの要素に溢れ感情に強く訴えかけてくる。目の周りを強調する濃いアイメイクとハードなレザーチョーカー、ブラックのレザーブーツ。そして、スリムパンツまたはミニスカートでタイトにまとめたボトムスと、メッシュトップス、イギリス国旗付きのカットソーといったインナーが、幾何学的パーツを並べた‟イガイガ・トゲトゲ”のアウターの強さを強調する。アウターは、三角形や円、またCの文字のように切り抜かれたパーツを組み合わせたもので、切り裂かれたシャツのように部分的に穴が空いたり、垂れ下がったりしている。パーツごとに異なる色柄が配されたものもあり、レオパード、ブラックレザーといったパンク・ロックを象徴するパターンに混じって、和柄のようなボタニカルモチーフやアンティーク調の花柄、グレン・チェック、千鳥格子などクラシカルなものも揃っている。中盤からは、ライダースジャケットやミリタリージャケット、トレンチコートなどが登場。‟イガイガ・トゲトゲ”アウター同様に、アーム部分に様々な素材がパッチワークされてるのだが、鋲が打たれたり裂かれたりはしていない。またタータンチェック地にプリーツを施したドレスは、きれいなドレープを描いていてエレガントにさえ映る。過激な色使いとフォルムで強烈なインパクトを与えるからこそ、隠された上品さはより一層上質でクリーンなものに感じられる。
2017年03月07日来る2017年3月14日(火)の“ホワイトデー”に向けて、お返しを考えている迷っている男性も多いはず。「2017年 ホワイトデー 特集」では、各ブランドが提案するお返しスイーツに加え、ホテルの限定メニューやホワイトデー関連アイテムなど、ファッションプレスが掲載してきた最新記事を総特集する。今年のホワイトデーの参考にしてほしい。迷ったらたくさんあるところに東京駅 グランスタ・グランスタ丸の内では、ホワイトデー当日まで「グランスタ ホワイトデーフェア」を開催。ここでしか買えないSuicaペンギンをモチーフにしたチョコレートや、京橋千疋屋「苺のホワイトチョコムース」など、定番から少し可愛らしいものまで幅広く揃っている。期間:2017年2月27日(月)~3月14日(火)場所:東京駅 グランスタ・グランスタ丸の内詳細はこちら>>履いたら溶けちゃうハイヒールジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から登場するのは、すべてショコラでできたハイヒール「スティレット」。「スティレット」とは、とあるパリの男性が恋人に愛の告白をする際にリングの代わりとして使われたという逸話のある、ロマンティックなストーリーを持つハイヒール型のチョコレートのことを指す。販売期間:2017年3月1日(水)から14日(火) ※一部商品はなくなり次第終了販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン直営店各店および一部百貨店催事店舗、オンラインブティック詳細はこちら>>バラの花を模したカップケーキロンドン生まれのカップケーキショップ「ローラズ・カップケーキ 東京(LOLA’S Cupcakes Tokyo)」からは、バラの花を模したバニラバタークリームを大胆にトッピングした一品が登場。ホワイトとエメラルドの2色の花に砂糖菓子の葉っぱが乗せられ、エレガントながらキュートな印象に。派手すぎない見た目が、落ち着いた1日を演出してくれそう。2017年2月15日(水)〜3月14日(火)価格:各500円+税詳細はこちら>>ラウンジで素敵な時間をグランドプリンスホテル高輪の「ラウンジ 光明」では、ホワイトデーのスイーツを提供。ホワイトチョコレートムースボックスの中に、ベリー系フルーツを詰め込んだデザートで、爽やかないちごのシャーベットが口の中に広がる一品だ。期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)価格:8個 2,000円(フレーバー2種類) / 12個 3,000円(フレーバー3種類)提供時間:11:00〜18:00詳細はこちら>>シックな味わいを2人でシェアしてアンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)の春限定ショコラは、ホワイトデーの贈り物にもぴったりのシックなアイテム。「コフレ・ロッシェ」は、粗く挽いたアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネになめらかなアーモンドプラリネを合わせたショコラで、ビターな“ノワール”と、ミルクを加えた“レ”の2種類がセットされている。2つずつのセットなので、食べ比べを2人で楽しんで。販売期間:2017年2月22日(水)~3月14日(火) ※予定販売店舗:伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、催事店舗 ※店舗により取扱商品が異なる。詳細はこちら>>缶に詰め込んだたくさんの愛米発ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」からは、ホワイトデー限定缶「Lots of Love缶」が登場する。ゴールド×ホワイトとゴールド×レッドの配色で、少しゴージャスなデザイン。爽やかな水色のリボンをモチーフにしたペーパーラッピングも巻かれ、プレゼントに喜ばれそうな一品だ。発売日:2017年3月8日(水)〜14日(火)価格:950円(税込) 発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗詳細はこちら>>香ばしい甘さに、春らしい酸味をチーズタルト専門店パブロ(PABLO)からは、 ホワイトデー限定「焼マシュマロいちごチーズタルト」がラインナップ。いちごのピューレをあわせたチーズタルト生地に爽やかな酸味のいちごジャムを挟み込み、表面にマシュマロをたっぷり敷き詰めて焼き上げた一品で、仕上げには、上からつぶつぶ食感のいちごソースがあしらわれている。発売期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)価格:1,500円(税込)詳細はこちら>>ゴディバの“エクレア風”チョコレートゴディバの「エクレール ダムール コレクション」は、誰からも愛されるお菓子「エクレア」を、ゴディバが一粒一粒チョコレートで表現した、2017年のホワイトデー限定のアイテム。バリエーション豊かなフレーバーとカラフルなデザインが施されたチョコレートの中には、濃厚なガナッシュやなめらかなプラリネが詰め込まれている。販売期間:2017年2月16日(木)〜3月15日(水)取扱店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店詳細はこちら>>ひとときも遊び心を忘れないあなたにスペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」のホワイトデーシーズン限定商品は「GOLD」がテーマ。$マークの入った袋、家、ティアラなどを描いたキャンディをミックスした「ゴールドMIX」、金塊をイメージした17層に重なる「チョコレートキャンディ」がラインナップしている。パパブブレ ホワイトデーキャンディ販売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)詳細はこちら>>アイスケーキでクールに決めるアイスケーキ専門店のグラッシェルからは、“苺の収穫祭”をコンセプトに、いちご尽くしのケーキが2種類が登場。そのうち、お花畑をイメージして花型チョコレートをあしらった「クール ド フルール」には、苺と相性のよいバニラやクリームチーズが使用されている。周囲を囲む丸いシャーベットも、苺&フランボワーズ味だ。発売日:2月15日(水)販売店舗:グラッシェル表参道店詳細はこちら>>20台限定、チョコのジュエリーボックスザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」には、ホワイトチョコレートで作られたジュエリーボックスの中に、マカロン・苺フロマージュ味のマシュマロ・チョコレートを宝石に見立てて飾りいれた「ビジュー」が登場。パールのように輝くボックスは、チョコレートの表面を丁寧に磨き上げることで柔らかなクッションの質感を細部まで再現したものだ。予約日:2017年2月15日(水)より受付開始 ※予約終了の恐れあり。販売期間:2017年3月1日(水)〜14日(火)詳細はこちら>>こだわりを分け合うカカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行うビーン トゥ バー専門店「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」の、ホワイトデーに向けたコレクション「WHITEDAY’S VARIOUS HEART様々な愛の形」の中の1つ「ボンボンショコラ」には、3種類のフレーバーが詰め合わせに。バジルやすだちなどの柑橘類を使用したフレッシュな味わいのショコラや、食感が楽しいシナモン・アーモンド・ピスタチオなどを使用したプラリネなどをアソートした。まるで宝石のような美しい色合いもポイントだ。発売日:2017年2月18日(土)取り扱い店舗:グリーン ビーン トゥ バー チョコレート各店詳細はこちら>>所作から綺麗になってほしいはちみつを使用したコスメブランド「HACCI(ハッチ)」から、ホワイトデーシーズン限定のハンカチセットが登場。HACCI初のオリジナルハンカチには、ヨーロッパを思わせる街並みと、おしゃれに着飾った女の子が、水彩絵の具のような軽やかなタッチで描かれている。登場するデザインは3種類で、真っ赤なドレスに身を包んだ女の子がカフェでお茶を楽しむ絵柄や、バラが咲き誇る庭でピクニックする絵柄など、つい自分もおしゃれして出かけたくなるような、楽しく可愛らしいデザインだ。発売日:2017年3月1日(水) ※限定発売詳細はこちら>>幻のチョコレートで気持ちを伝える阪急うめだ本店にホワイトデー当日までオープンするイヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)の限定ストアには、2個、6個、12個、そして24個入りで幻のチョコレートが登場。フレーバーは、数種類のカカオをブレンドし、リキュールの効いた香りと後味が特徴の「ダーク チョコレート」や、カプチーノの香りを封じ込めた上品な口どけの「カプチーノ」など5種類がラインナップする。阪急うめだ本店 ホワイトデー期間限定ストア期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)会場:阪急うめだ本店 地下1階ツリーテラス北側詳細はこちら>>
2017年03月07日2017年ファッションに合う春ネイルとは?何年か前から、ファッションの「自然回帰」の流れが止まりません。女性たちが社会で重要なポストに就き、最前線で活躍する現代。大好きな服くらいは、自由で優しい空気に包まれていたいという気持ちの表れでしょうか。2年ほど前の秋冬は、ボヘミアンファッションが大流行しましたね。花柄やファー、ヘッドアクセサリーにロングスカートで、放浪民族の少女気分に浸っていたものです。もっと土っぽい民族調のものを好んだ方は、フォークロアスタイルに夢中だったかもしれません。2016年の春は、ボヘミアンの流れを汲んだ、レトロでロマンチックなものが大流行。レースやチュールの要素が加わり、デザインももっと繊細に。私も2016年の春は、「レトロロマンチックシリーズ」のネイルを発表しました。2017年のトレンドはシースルー、レイヤード、フラワー、異素材では2017年の春はどうなるのか。まだこの繊細なロマンチックな空気と、自然回帰の流れは続くようです。そして要素は「シースルー」「レイヤード」「フラワー」「異素材MIX」です。透け感のあるものに、さらに透け感を重ね(レイヤード)、その上からレザーやデニムなどのパンチのある異素材を合わせるのが今年流!この手法を最旬ネイルアートにも反映し、2017年春のネイルアートを「シースルーレイヤード」シリーズとして発表します。(すべての作品に、国産の「ジュエリージェルプロダクト」を使用しています。)陶器のような滑らかさと、ふんわりした花柄ネイル「ヨーロピアンブーケ」陶器のような滑らかさと、ふんわりした花柄が美しい。テクニック:ピーコック、ジェルペイント①クリアジェルを混ぜて薄くしたカラージェルで、透けるようなピーコック柄を作ります。(「ジュエリージェル」のパターンブラシを使うと、簡単に複雑なクレイジーピーコック柄を作れます。)②この上から、ジェルペイントで花束を描き入れます。③ゴールドのラメライナーで、縁に上品なきらめきを加えます。官能的なブラックに花を添えた春ネイル「ブラックストッキング」官能的なストッキングに花のささやき。テクニック:パターンブラシによるかすれ感、ジェルペイント①ブラックジェルにクリアジェルを混ぜて、ストッキングカラーを作り、UVライトで硬化させます。②濃いブラックジェルをパターンブラシでかすれる様に入れて、繊維感を出します。③大きな花柄をジェルペイントします。花柄とネイルの縁取りを、メタリックカラーの「ランタナ」で入れます。④花柄の隙間に「グリッターフレーク(クッキー)」を入れて、ネップ感を出します。水面を流れる桜の花筏メタリックネイル「SAKURA花筏」水面を流れる桜の花筏(はないかだ)。今年はメタリックで。テクニック:シリコンブラシによるカービング(彫刻)①ピンク、ライトグリーン系のメタリックジェルでマーブルを作り、UVライトで硬化させます。未硬化ジェルの出ないタイプのトップジェル(ノンワイプトップやJ-jel01)をかけて硬化させます。②ホワイトとスモーキーピンクのジェルをランダムに塗り、硬化「させない」でおきます。③シリコンブラシで③のカラージェルを彫るように(カービング)取り除いていき、下地のメタリックカラーを見せ、硬化させます。カービングの曲線をメタリックカラーの「ランタナ」でなぞります。④ホワイトジェルで花びらを描き入れ、ラインストーンを入れて硬化させます。どれも大人の女性が、自信を持ってつけられるデザインにしました。定番ネイルカラーのワンポイントにするのもおすすめです。ネイルから春のトレンドを取り入れて見てくださいね!ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)
2017年03月07日「ジルスチュアート(JILL STUART)」の夏の新作コレクション「2017 Summer Collection」が、2017年4月7日(火)より順次発売開始。自然な血色感を引き出すメイクアイテムひだまりの中のピクニックデートをイメージした、気分を高めてくれるメイクアイテムが登場。人気の「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」のグロウタイプや、頬に自然な血色感を与える新作チーク、指先をフレッシュに彩るネイルカラーなど、全5アイテムを展開。■ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ5種(うち限定1種)各4,500円(税抜)2017年4月21日(金)発売■ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ 10ml7色(うち限定1色)各2,800円(税抜)2017年4月7日(金)発売■ジルスチュアート ヌードクチュールアイズ限定2種各5,000円(税抜)2017年4月7日(金)発売■ジルスチュアート フルーツジュース ネイルズ 10ml限定5色各1,500円(税抜)2017年4月7日(金)発売■ジルスチュアート ポーチ(ピクニックデート)3,800円(税抜)2017年4月7日(金)発売ホワイトフローラルの香りに癒される夏のケアアイテムさらに、人気のホワイトフローラルの香りから、紫外線やエアコンの乾燥から夏肌を守るケアアイテムも登場。化粧下地としても使えるウォータープルーフの日やけ止めミルクと、全身につかえるミストローションを限定発売。■ジルスチュアート リラックス アクアシフォン プロテクター ウォータプルーフ(日焼け止め)50mlSPF50+/PA++++2,800円(税抜)2017年4月7日(金)発売■ジルスチュアート リラックス エブリシングミスト(顔・体・髪用保湿液)200ml3,000円(税抜)2017年4月7日(金)発売【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティーTEL:0120-878-652
2017年03月07日リック・オウエンス(Rick Owens)の2017-18年秋冬ウィメンズコレクションが、パリ・ファッション・ウィーク3日目の2017年3月2日(木)に発表された。まずはヘッドピースだ。全ルック一貫して用いられたこのアクセサリーは、耳のように左右対称に天に向かって垂直立ちしているもの、養蜂用の帽子を想起させるネットを組み込んだ顔全体を覆うものなどいくつかのパターンが用意されている。辛うじて理解できるのは、トップスのアーム部分からインスピレーションを得たのではないかということ。リブのようなものが存在し、それが垂れ流れたりピンと張った状態だったりして頭の上に乗っている。洋服はベル型のポンチョ風トップス・アウターがメインのようである。腕全体を覆い隠すかのように、ボディにプラスオンでかませた布地が緩い三角形のような形状を作っている。素材はキルティングダウン、ウール、レザー、それに加えて、おそらく起毛させたウールやスウェット地などが揃っていて、それらが難解なパズルのようにパッチワークされている。カラーはブラック、カーキ、イエロー、ワイン、ベージュなど。メンズと一貫したテーマやキーワードを持つリック・オウエンスであるが、ボトムスはメンズコレクションの影響を感じた。実はジャンプスーツであったワイドなパンツが、ウィメンズにも同じようなデザインで登場していて、トップスをひっくり返したような不可解な布地がウエスト下に存在している。身体を覆う一つの服地の中には、ポコッとした膨らみと第2の皮膚とも言えようフィット感が共存していて、四肢や人間の形を無視した状態で対象的なフォルムが並んでいる。テキスタイルをひねり、折りたたみ、ねじり、引っ張り……様々な形で手を加えてうねりのような、波のような緩い曲線を創り上げている。ボトムスはスリットの入ったロングスカートが多く、歩みに合わせてひらひらと舞う布地がほんのりとフェミニズムを感じさせた。
2017年03月06日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、パリ・ファッション・ウィーク2日目の2017年3月1日(水)に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。オートクチュール「アーティザナルコレクション」のエッセンスをプレタポルテとして表現するクリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノであるが、今季は皮をむく・はぎ取るという意味を持つ「デコルティケ」の手法で、洋服そのものの本質を突く。本来目立たないはずのシーム、スレットといった洋服のパーツや輪郭を際立たせ、本来隠れている裏地や構造を明らかにする。チェック柄の裏地のトレンチコート、オーバーサイズコート、ロングドレスといったオーセンティックなアイテムは、表面的なものはそぎ落とすようにカットアウトされ(時にカットアウトした上からオーガンザを充てて)内側の構造を立体的にみえるようにデザインされた。インに差し込んだエレガンスなドレスなどは、美しいプリントと色彩がアウターの上から判別することができ、より一層フェミニニティで魅力的に映る。そして、2つのものを繋ぎ合わせる「スプライシング」という手法も特徴的だ。ただただ異なるもの同士をパッチワークするのではなく、異なる時代・キャラクターのものを共存させる。例えば、40年代をイメージしたデイドレスに、その下着となるランジェリードレスを合わせ、パーツは全て幾何学的に配置する。それがバイアスカットで仕立てものとストレートカットで仕立てたもののマッチングであれば、ドレスの上に波打つようにドレープが生まれより表情に深みが増している。そして、今季もう一つ投下されたのは「デクタージュ」法。切り抜くという意味を持つこの手法は、主にデニムパンツなどに用いられポケットを切り取るように仕上げた。ベースとなるデニムパンツは、コレクションのキーワードの一つである1940~50年代ミューズ マリリン・モンローが着用したものをイメージしており、ハイウエストとヒップにフィットとしたサイズ感が古き良きアメリカンスタイルを思わせる。マリリンの影響はプリントになっても登場。彼女の顔をスクリーンプリントし、さらに引き延ばしてドット柄にみせてカットソーなどにあしらっている。そのスクリーンプリントの上から、輝くドット刺繍を配したオーガンザをかましたドレスは、異なる性格のドットが重なり合い幻想的でユニークに映る。
2017年03月06日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が2017年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表した。
2017年03月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをパリ・ファッション・ウィーク初日の2017年2月28日(火)に発表した。周り続け転換の多いファッションの世界。その姿を木の年輪に例えた今シーズンのテーマは「Roll」。コレクションの真髄を象徴的に切り取ったのは、彫刻家・名和晃平 / SANDWICHとの協業による2体である。本来、洋服はロール状に巻かれた布を引っ張り出し裁断して作るものだが、今回はこの発想からは脱し、ロール状態のままの布から洋服の形を作り出した。巻かれたデニムは300メートルにも及び、これをドリルを装着したロボットアームによって削り出す。3D技術を取り入れながら逆転の発想で生まれたドレスは、彫刻のように硬質でありながらも波のような流れるラインが描かれている。テクスチャーは重層的で、同時に歳月の重なりを語りかけてくる木々のような温かみがある。この2ピースの登場から始まったショー。会場中央には、このデニムドレス制作時に出た切削屑で作られた青い海が広がっていた。この海を囲むようにランウェイを歩くモデルたち。続くのは、オーガンザリボンテープが幾重にも巻かれ、木の幹のような円柱型をしたフェミニンなドレスであった。その後は、ここ数シーズンとは異なり、シティに馴染むパンツやドレスといった‟着られる=Ready to wear”が並んだ。年輪柄のニットドレス、レーザー加工で年輪模様を焼き付けたデニムワイドパンツ、1本のテープ状の布をジップやボタンで巻き付け作り出したドレス。ユニークなのは、フェルト地を99枚も重ねたグレーのドレス。ロール状にしたフェルトをドレープの陰影が出るように作り上げたもので、3D技術によって仕上げた、技術力の塊のようなピースである。
2017年03月04日IPSAが3月1日から休日ファウンデイションを発売2017年3月1日(水)、IPSAが、休日にオススメの肌を休めるファウンデイション「リラックスデイ ファウンデイション」を発売する。色は、ライト、ナチュラル、ミディアムの3色。20mlで、税込み価格4,320円。素肌に近い仕上がりで、肌が呼吸しているような感覚を楽しめる、使い心地の良いファウンデイションとなっている。SPF25 PA++で、紫外線や外的ストレスからも肌を守ってくれる。トウキ根エキス、キイチゴエキス、グリセリンといった保湿成分や、肌荒れを防ぐスキンケアパウダーも配合されているのが特徴だ。リラックスデイ ファウンデイションを試せるチャンスIPSA 公式サイトでは、2017年3月23日(木)まで、リラックスデイ ファウンデイション サンプルチケットを配布している。サンプルチケットの本画面をイプサカウンターのスタッフに提示すると、リラックスデイ ファウンデイションのサンプル(2回分)をもらうことができる。数に限りがあり、無くなり次第終了となっている。引き替え店舗については、IPSA 公式サイトを確認。素肌のように心地良いファウンデイションを、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はIPSA 公式サイトより)【参考】※IPSA 公式サイト
2017年03月01日08サーカス(08sircus)2017年秋冬ウィメンズコレクション。今季は体の線を強調する大胆かつ繊細なカッティングやディテールにより、これまでにない「タフな女性像」を打ち出した。コートやジャケットは多用されたタックでウエストが強調されているが、同時にボリュームのあるパワーショルダーも合わせることで、一見エレガントなシルエットをタフに創り上げている。さらに、シャツのギャザー使いやニットのベルスリーブが流れるような美しいラインを形成。直線と曲線が共存することで、男性的かつフェミニンなスタイルに仕上げた。08サーカスらしい素材やテクニックへのこだわりは、これまで同様に表れている。中でも、レトロな小花柄のシリーズはただのプリントではない。フラワープリントの描かれたサテン面の下にウールを重ね、ニードルパンチを施すことによって、起毛させ深みのある表面感に仕上げているのだ。少しぼやけたような印象が独特だ。また肉感のあるサテンやシルクのタッチは、まるでタフな女性からにじみ出るような艶やかさを感じさせる。高密度に織り上げたハリと、滑らかな表面を持ち合わせたイタリア製のチンツサテンを採用した、上品なツヤのあるキャミソールトップスやコートには、ベルトが付いており自由にシルエットを調節できる作りだ。さらに今シーズンは、ブランド初となるユニセックス仕様のアイテムも展開。ビッグサイズのレザージャケットやMA-1、そしてファージャケットはスプレーを吹きかけたようなランダムな柄が目を引く。たっぷりとしたボリューム感ながら、まるで羽のような軽やかな素材感が特徴だ。
2017年03月01日まだまだ寒さの厳しい日が続きますが、そろそろ次のシーズンに向けて、メイクの準備に取り掛かりたいところ。海外の雑誌でも、2017年春夏メイクの特集が目白押し!そこで今回は、一足先に今年の春夏メイクのトレンドをご紹介します。つけ眉毛がブームの兆しPhoto by Pinterest昨年ブームになった、肌の表面に付着させて色持ちを良くさせる眉毛のティント。洗顔しても消えないのでスッピンメイクに便利でしたが、だんだん薄くなっていくので、その度に染め直すのが面倒でした。今年はティントよりも進化した、つけまつげならぬ”つけ眉毛”がブームとなりそうな予感です。人口の毛を皮膚に埋め込んで半永久的に眉毛がキープできるようになるのだそう。 Photo by Pinterestモデルのカーラ・デルヴィーニュのような、はっきりとして凛々しい眉毛が今年は注目されそうです。立体感溢れるディメンションリップグロスPhoto by Pinterest昨年からインスタ上で大ブームになっている3Dリップグロスも、2017年はまだまだ健在。Photo by Pinterestポーチに入れておくだけでテンションが上がりそうな、角度で遊べるリップグロス。光の当たり具合によって様々なグラデーションが楽しめるだけでなく、重ね塗りによって色味の調整も可能です。塗り絵感覚で遊べるのも、ブームになっている理由かも。肌をもっとキラキラさせたい!ハイライトの代わりにグリッターPhoto by Pinterestホログラムリップに代表されるように、今年は例年より肌をもっとキラキラさせたい気分。先日参加したオーストラリアの野外音楽フェスティバルでも、顔やデコルテにグリッターをつけたオシャレ女子にたくさん遭遇しました。 Photo by Pinterestモデルのジジ・ハディッドやクロエ・カーダシアンなどが早速インスタで披露。 Photo by MAC普段使いにはグリッターの代わりにストロボクリームを使うと◎。派手になりすぎず、程よいゴージャス感を楽しめますよ。2017年春夏にブレイクしそうなメイクトレンド。取り入れやすいものを、どれか一つポイントメイクとして楽しむのもアリですね。是非今からチェックしてみてください!【参考サイト】ELLE、marie claire
2017年02月27日