今をときめく俳優・中川大志さんと小関裕太さんが、『A3!』の熱気を表現する“熱組”劇団員として、CMで即興芝居を披露!映像作品で共演するのは初めてのふたりとは思えないほど、息の合ったところをたっぷり見せてくれました。小劇場の舞台セットにあるのは、場面と台詞がランダムに出てくる巨大なスロット。写真の場合、「ふたり一緒に」という場面&「またカレー?」という台詞で、即興芝居をする。これを何十パターンも連続して行える瞬発力と引き出しの多さはさすが。休憩中は、互いの芝居の感想を語り合う姿も。最終OKが出て、何十パターンもやり切った同士が、笑顔で握手!そんなCM撮影を終えたお二人にインタビューをしました。――即興芝居の感想は?小関:どう芝居したらお題が面白く見えるか、正解を見つけながら直感で演じるのは楽しかったです。中川:僕は、どんなお題でも「来るなら来い!」という意気込みで演じましたが、同じお題が続くと、パターン違いの芝居を見せなきゃならないので、プレッシャーもありました。僕らが進んでる方向がはたして正解なのか、わからなくなったりもして(笑)。小関:感情表現には無限に選択肢があって、チョイスしたものがぴたっとハマると面白いという、芝居の醍醐味が伝わるCMだよね。中川:CMを通じて、演じる面白さが伝わるといいね。――『A3!』の魅力は?中川:キャラクターが劇団に入って、芝居に目覚め、初舞台を踏んで…という成長過程に、プレイヤーは監督という立場から感情移入できると思いました。僕も小関くんも小さい頃からやってきたので、応援してくださる方の中には「ずいぶん大きくなって」と見守ってくださってる方もいます。そうした目線に近いかもしれませんね。小関:響く台詞も多いんですよ。「体調管理も役者の仕事」とか。中川:マネージャーさんに言われるやつ(笑)。小関:だよね(笑)。「落ち込むんじゃなくて糧にしよう」という場面もよかったな。たとえネガティブな感想を耳にしても、凹んでる場合じゃないぞって励まされたし、やる気も湧いた!中川:劇団の監督として役者を育ててるつもりが、気づいたら自分のほうが育てられ、成長してる!小関:ほんとうだ!ストリートアクトはやってみたいけど、実際にやったら緊張するだろうな。中川:寮生活で、朝から晩までみんなで台詞合わせるのは楽しそう。小関:大志くんと同部屋になったら、何でも手際よくできるとこを見て、ヤキモチ焼いちゃう(笑)。中川:ずっと寝てるけどね(笑)。小関くんこそ、台本だけじゃなく、ストイックにいろんな本を読んだり、掃除も小まめにやったり、隙がないイメージがあって、焦る…。小関:その通りかどうか、答えはふわっとさせとくね(笑)。なかがわ・たいし1998年6月14日生まれ、東京都出身。『家政婦のミタ』の長男役で注目を集める。現在主演中のドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』は、10月に映画版が公開される。こせき・ゆうた1995年6月8日生まれ、東京都出身。子役時代、『天才てれびくんMAX』に出演。現在、ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』に出演中。公開待機作に『春待つ僕ら』。※『anan』2018年8月8日号より。写真・土佐麻理子
2018年08月09日累計ダウンロード数はなんと550万を突破!話題のスマホゲーム『A3!』(エースリー)を知っていますか?初心者のあなたは、まず『A3!』現象について知ることから始めてみて。プレイヤーが劇団「MANKAIカンパニー」の主宰兼『総監督』となり、役者たちを育てていく大人気アプリゲーム。キャラクターたちは、ゲームの世界を飛び出して、マルチなジャンルで才能を咲かせ中!思わず夢中になる『A3!』の世界の魅力を教えます。POINT1アツくなる青春群像劇。演劇の聖地“ビロードウェイ”の貧乏劇団「MANKAIカンパニー」。かつての栄光を失った劇団を救い、夢を叶えるために、劇団員たちが一致団結していくのが『A3!』のメインストーリー。その過程で、誰しもが悩み、もがき苦しむ…。それでも困難に立ち向かい、絆を強くしていく男の子たちの友情&成長物語は激アツ!メンバー間だけでなく、プレイヤーの監督に弱音を吐いたり、突き放したりすることも。たとえ、どんなことをされても劇団員には頼ってほしくなる!POINT2完成度の高い演劇の世界観。春組、夏組、秋組、冬組で構成される劇団「MANKAIカンパニー」。それぞれの組が稽古の成果を披露する公演が、ハイライトのひとつ。ポスター1枚とっても、演目の世界観が凝縮されていて超ハイクオリティ。世界観そのままの公演曲も作品を彩る。いざ本番の舞台では、普段は見られない劇団員のカッコよさやかわいさが引き出される。なかでもプレイヤーの関心事は主演と準主演の配役。今回はどんな組み合わせなんだろう…?発表までのドキドキ感もたまらない!POINT3プライベートシーンやイベントも楽しめる。劇団専用の「MANKAI寮」で、ひとつ屋根の下、暮らす劇団員たち。その生活も垣間見られ、数々の胸キュンシーンが登場。ふたり一部屋で使っている同室ペアの関係性や、プライベートルームにちりばめられた、キャラを感じさせる私物に注目を。また、組の垣根を越えて行われるイベントも大人気。過去のイベントには、海外研修や水着姿が見られる真夏のビーチでのエチュードも!皇(すめらぎ)天馬役江口拓也さん、“天馬”と“夏”について語る人気声優たちによるフルボイスで、キャラクターをリアルに感じる『A3!』。今回は特別に、演じた天馬の魅力を江口拓也さんに伺った。「天馬は、天才子役と呼ばれ、両親もスター。自信を前面に押し出す彼から『もっと自分を出してもいいんだ』と教えられた気がします。僕は人前に出るのが苦手だからこそ、表に立たなくてもいい声優の道を選んだんですけど、30歳になり、新しい挑戦として初めて舞台に立ちました。その時、天馬に後押しされた部分が大きかったんです。とはいえ、天馬は強さだけでなくトラウマを抱えていて、等身大の弱い自分も見せます。そのギャップが、女性をときめかせるんでしょうね。プレイする監督には、天馬のダメな部分も含めて、真っすぐぶつかってほしい!そうすればいい関係が築けるはず」演じるにあたっては、天馬がリーダーを務める組でもある“夏”を意識したそう。「彼の子供っぽくて自信たっぷりなところは夏の太陽のようにエネルギッシュに、逆に弱さは切ない夏の夕暮れを想って表現しました。僕自身は夏が苦手なんですけどね(笑)。ただ、大好きなビールが最高に美味しい季節!毎晩飲んで、ときめいてます(笑)」※『anan』2018年8月8日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)文・小泉咲子
2018年08月09日A.P.C.(アー・ペー・セー)2018年秋冬新作「A.P.C. ボーリングバッグ」が、2018年8月25日(土)からA.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売される。インスピレーション源となったのはボーリングバッグ。ボーリングボールを運ぶための機能的なバッグを、A.P.C.ならではの上品なスタイルでアレンジし、モダンなボストンバッグへと進化させた。スクエア型のボディには、クリーム色のブランドロゴを添えた。ミニマムな雰囲気の中でA.P.C.の文字が大きな存在感を放つ。展開モデルは大、小2サイズで、いずれも取り外し可能なショルダーストラップが付属するので、クロスボディにもアレンジできる。内側には、ファスナー付きのポケットを備え、機能面も充実させた。カラーは、シンセティックレザーのみで仕上げたブラックに加えて、デニム地の大サイズ、チェック柄フェルト地の小サイズがラインナップする。【詳細】「A.P.C. ボーリングバッグ」発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア・ボーリングバッグ大 ブラック / デニム 各46,000円+税サイズ:H26×W40×D20cm・ボーリングバッグ小 ブラック 39,000円+税・ボーリングバッグ小 チェックフェルト 45,000円+税<オンライン限定>サイズ:H22×W35×D18cm【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年08月05日俳優の中川大志と小関裕太が3日、都内で行われたイケメン役者育成ゲーム「A3!」の新CM発表&CMスペシャルユニット結成イベントに登場した。同ゲームでは、主人公が劇団「MANKAIカンパニー」の主宰兼総監督となり、春組・夏組・秋組・冬組のメンバーを率いていく。今回2人は"熱組"を結成し、CMではその場で押したスロットで出てくるお題にそって、次々と即興劇を演じた。多くのキャラクターが登場するが、推しメンを聞かれた中川が「初めてプレイしたときから、碓氷真澄くんの虜になってしまいまして」と明かすと、小関も「俺も!」と同意。中川は「普段クールであまり表に感情を出さないけど、ちゃんと芝居のことを考えてて、熱いパッションがあるんだろうなというのが、隠しきれていないのが、うぶでかわいらしい」と魅力を語る。役者同士として、「もし共演するとしたら稽古終わったあとにごはんに行って『本当は考えてるんだろ』とか、いじりたくなるかわいさ」と想像した。また、小関はゲームの魅力について「ファンじゃなくて、監督として一緒に作る」点をあげる。一方で「裏側を見られているようで、恥ずかしいです。見透かされちゃってるような気分」と、役者だからこその感想を表した。CMは17台のカメラで撮影され、2人は当日まで何も知らされず、すべて本当のアドリブで即興劇が行われたという。中川は「お客さんが1人もいなくて、何のリアクションもないから、開始30病で心が折れそうになりました」と苦笑した。実際にイベントでも即興劇に挑戦することとなった2人。シチュエーションとセリフが与えられ、最初は「ひと目惚れしながら」「踊りませんか?」というお題で、中川が不審者のように小関を「踊りませんか」と誘う展開に。さらに小関は「全力疾走の後」「髪切った?」というシチュエーションで、その場で息を切らす演技を見せる。「10年ぶりにしゃべった」「やったよ、ママ!」というお題では、中川が「お母さんに『あんた10年くらい黙ってなさい』と言われて、10年カウントした」という斬新な設定で即興劇を披露し、小関は「アクションを決めて」「こんなの初めて」というお題をこなす。最後には「ふたり一緒に」「大好きだ」というシチュエーションが与えられ、中川は正面に向けて、そして小関は中川に向けて「大好きだ」と言う……と、一方通行な愛が表された。CMさながら、その場でたくさんの即興劇にチャレンジした2人。中川は「リアクションがあってよかったです。お客様あっての役者だなと思いました」としみじみとしていた。
2018年08月03日宝塚歌劇雪組のミュージカル・プレイ『凱旋門』、ショー・パッショナブル『Gato Bonito !!』が6月8日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。宝塚歌劇雪組『凱旋門』/『Gato Bonito!!』チケット情報第一幕の『凱旋門』は、文豪エリッヒ・マリア・レマルクの小説を原作に2000年に初演され、当時雪組トップとして主演を務めた轟悠(とどろき・ゆう)が文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞した作品。今回18年ぶりの再演で轟が専科より参加し、再び主人公に挑んでいる。物語の舞台は、祖国を追われた亡命者たちが集う、第二次世界大戦前夜のパリ。ドイツから亡命してきた外科医ラヴィックとイタリアから来た女優志望の娘ジョアンとの恋を軸に、過酷な運命に翻弄されながらも懸命に生きる人々の姿が描かれる。プロローグでは、パリの街並みを、廻り舞台を使ってダイナミックに見せる。第二次世界大戦を背景にした物語だけに不穏な空気に満ちているが、それでもパリの街に残るわずかな明るさを求めて、亡命者たちが集まってくる。轟演じる外科医のラヴィックはモグリの医者として生きている亡命者。ある夜、セーヌ川にかかるアルマ橋の上で、今にも身を投げそうな女性を助ける。その後、いつしかふたりは激しく愛し合うようになるが…。暗闇にポッと灯りがともるように、未来への希望が持てない中で出会い、互いに求め合うことで生きる希望が生まれる。ラヴィックを演じる轟は、紳士的で大人の色香が漂うような佇まい。ジョアンへの情熱や、ゲシュタポへの復讐心などを熱く、繊細に表現して魅せる。トップスターの望海風斗(のぞみ・ふうと)が演じるのはラヴィックの友人で、ナイトクラブのドアマン・ボリス。彼もロシアからの亡命者で、ふたりを支える存在であり、狂言回し的存在でもある。くっきりとしたセリフ回しや抜群の歌唱力で、存在感を放っている。また、トップ娘役の真彩希帆(まあや・きほ)が演じるジョアンは、感情に素直な女性。寂しさや不安、喜び、ラヴィックへの愛など、彼女の思いを純粋に、真っ直ぐに表現している。時代背景から、衣装も美術も華やかさをおさえたシックな雰囲気だが、上質な大人のラブストーリーにどっぷりと浸れる作品だ。第二幕の『Gato Bonito !!』は、ポルトガル語で“美しい猫”を意味する言葉。望海扮する“ガート・ボニート”を中心に、時にはクールに、時にはミステリアスに、スピーディーに展開するラテン・ショー。第一幕から一転、華やかでエネルギッシュなステージが堪能できる。『凱旋門』『Gato Bonito !!』は、7月9日(月)まで、兵庫・宝塚大劇場にて。東京公演は7月27日(金)から9月2日(日)まで東京宝塚劇場にて開催。東京公演のチケットは6月24日(日)発売開始。取材・文:黒石悦子
2018年06月22日ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが3年半ぶりにリリースした29thシングル「U.S.A.」が、各デジタルチャートを席巻している。5月30日から配信され、iTunes週間ソングランキング1位(6月4日~10日)、iTunesトップミュージックビデオランキング1位(6月8日~)、Spotifyバイラルチャート1位(6月4日~)、Apple Musicトップビデオランキング1位(6月8日付)、レコチョクシングルランキング1位(6月8日付)、オリコン週間デジタルシングルランキング2位(6月18日付)。また、CDもオリコン週間シングルランキング(6月18日付)で9位にランクイン。YouTubeで公開されたミュージックビデオの再生数は、5月16日に公開されてから3日間で100万回、6月14日時点では750万回を突破している。同曲は、グループ史上初のユーロビートナンバー。ジャケットが発表されるとすぐにその“絶妙なダサさ”が「本気なのか?」「狙ったのか?」などSNSで話題になり、ミュージックビデオ公開後も「ダサかっこいい」「なぜか頭から離れない」と“中毒者”が続出している。
2018年06月14日ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.A(ビーエー)より、新作カラーコスメ「B.A カラーズ アイコレクション」が登場。2018年8月22日(水)より発売される。メークアップアーティスト西村礼美とつくる“魅惑的な色の世界”今回の新作カラーコスメは、メークアップアーティストの西村礼美(Ayami Nishimura)とのクリエイションによって生まれた。彼女が手掛けるのは、カラフルでグラフィカル、そしてクラシックな美しさを兼ね備えるメイクアップ。これまでにフォトグラファーRankinとのコラボレーションビューティ写真集『Ayami Nishimura by Rankin』の発表、ディーゼル アート ギャラリーでの個展の活動など世界を股にかけて活動してきた。B.Aとともに完成させたコスメは、そんな彼女らしく色を操り、印象的かつ普遍的な美を生むアイコレクション。テーマは、彼女自身が撮影や旅行で出会った見た壮大な自然と風景だ。「アイパウダー」軽やかにフィットする、詩的なカラーと繊細な質感「B.A カラーズ アイパウダー」は、自然の風景をインスピレーションとした全5種で展開。サハラ砂漠の夜を想起させる「ダークグレー&ホワイトシルバー」、レッドマウンテンのように幻想的な「オーベルジンレッド&ローズシャンパン」、そしてアルプスの大自然から着想を得た「ウォームブラウン&コーラルオレンジ」など。アジア人女性に似合う色、そして西村自身も是非身に纏いたいと思う色だけを厳選している。体温でとろけるオイルにより、ピタッと瞼に密着し、汗水にも強くヨレにくい。奥行きあるカラーが、長時間続く。「アイライナー ペンシル」艶めく漆黒、引き締まった目元を演出アイパウダーによって繊細なカラーを纏わせたら、次はその目元を上品に引き締めて。「B.A カラーズ アイライナー ペンシル BK」は、艶やかな漆黒で、まるで意思を感じさせるような瞳へと導く。描き心地はクリーミーで滑らか。色を乗せてすぐであれば、ぼかすことも可能だが、時間が経てばまるでタトゥーのように滲まず驚くほど落ちにくい。これまでのアイライナーとは一線を画す仕上がりを叶える。「アイマスカラ」濡れたような深い黒で、まばたきに美しさの余韻を残す深い漆黒の発色が、まつ毛1本1本に存在美を宿す。「B.A カラーズ アイマスカラ」は、それを簡単に実現するアイテムだ。ダマになりにくく、重ね付けしても先端まで上品に仕上げられるので、ボリューム、ロング、カール、すべての要望に応えてくれる。また、美容成分配合なので日中でもきちんとケアできるのが嬉しい。【詳細】B.A カラーズ アイコレクション(B.A COLORS Eye Collection)発売日:2018年8月22日(水)アイテム価格:B.A カラーズ アイパウダー 全5種 各5,400円(税込) ※無香料B.A カラーズ アイライナー ペンシル BK 4,104円(税込) ※無香料B.A カラーズ アイマスカラ 4,968円(税込) ※無香料、ウォータープルーフ【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2018年06月11日オフィスコーデで使えるバッグは、A4サイズ書類が入って+αでしっかりと容量がある願ったり叶ったりですよね。でも、すぐに形が崩れて見映えが悪くなってしまってはちょっと考えもの...。そこで今回は、オフィスコーデに使える「A4サイズの書類を入れても形が崩れないバッグ」をご紹介。ショップスタッフの方々が実用的なアイテムを提案してくれたので、ご覧ください。バッグを買い替えるタイミングが分からない方は、今かもしれないですよ! シンプルで丈夫な一枚革トート NUMBER 代官山 / REGALO - バルトロゼソレイユトート ¥28,944(税込)NUMBER 代官山が提案してくれたのは、一枚革仕立てで贅沢なトートバッグ。底鋲を付けることで型崩れしにくいしっかりとした作りになっているので、ちょっと荷物が増えたときも安心!さらに、収納部分にはファスナーがついて、収納も便利です。ミニマルデザインでコーデにも合わせやすく、大人の雰囲気たっぷりですね。 「大容量」「軽さ」どちらも実現 NUMBER 代官山 / beau’re - ワンショルダーバッグ ¥10,584(税込)同店からもうワンアイテム、『beau’re』のワンショルダーバッグをピックアップ。牛革を使った贅沢な一品に仕上がりつつも、軽い作りに。A4がぴったり収まりつつ、大容量入るサイズ感は魅力的。また肩掛けもできるため、多少荷物が増えても持ち運びラクチン!4色展開でカラーバリエーションも豊富なので、迷ってしまいますね。 「実用性」×「上品」な白トート ARISS / POMTATA - ダブルフェイス レザートートバッグ ¥28,080(税込)ARISSが提案してくれたのはあ『POMTATA』のダブルフェイス レザートートバッグ。 軽やかな白で全体を覆った上質なレザー×ポリエステルのダブルフェイスデザインが特徴的。持ち手は程よい長さで設定され、肩掛けもなんなく。内部にはクッションケース付きでラップトップなどを傷つけずに持ち運べるので最適です! オフィスコーデもバッグを変えるだけで印象はガラッと変わりますよ。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※ミニマルな立ち姿が美しい鞄ブランド「MARROW」に夢中!※この春は「ネイビーのふんわりトップス」で、上品レディな着こなしが気分。※使えるベージュの春アウター「3万円以下」で集めました!
2018年05月11日『A.P.C.』が3月29日に東京ミッドタウン日比谷にオープン! 素材の持ち味を活かした、トレンドに左右されないオーセンティックな服を提案し続ける『A.P.C.』。そんな『A.P.C.』の新しい店舗が、話題の東京ミッドタウン日比谷にオープンしました。 ブランドの世界観を表現した店内は、日本の屏風のデザインから着想を得たバックウォールが印象的。磨いた白のモルタルを壁面の素材として使用したことで、ジグザグとした屏風らしいインパクトのある装飾に。中央の棚も屏風をモチーフにして木やガラス、メタルで構成。ブランドの美学が反映された広々とした店内は、その美しさに思わずため息が出てしまうはず! コレクションはもちろん、日本製のデニム生地を使用した定番デニムや大人気のレザーバッグなど、レディース&メンズ共にラインナップも充実。 限定アイテムのバレエシューズも見逃せない! また、オープン記念品としてこれからの季節にぴったりの、軽やかなPorselliバレリーナシューズ¥27000(レッドとベージュの2色展開)も限定販売。ぜひ、チェックして! 「東京ミッドタウン日比谷」は銀座にほど近く、目の前には日比谷公園、ザ・ペニンシュラ東京と帝国ホテルという2つのラグジュアリーホテルの間に位置します。この週末は銀ブラがてら、上質で洗練された新店舗で春のお気に入りアイテムを探してみてはいかが? 【SHOP INFORMATION】A.P.C. HIBIYA東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 2FTEL 03-6273-3535営業時間 11:00-21:00 【お問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICE (アー・ペー・セーカスタマーサービス)TEL:03-3710-7033HP:WWW.APCJP.COM
2018年04月13日メミューズ(MEMUSE)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月20日(火)、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて発表された。現役アイドル・でんぱ組.incのメンバーでありメミューズのデザイナー・相沢梨紗が掲げた今シーズンのテーマは「クラス」。前シーズンは自身の持つ世界観を自由に表現したというが、今回は「クラス」、「学校」といった校則やしきたりに捉われた世界の中で自らの感性を展開させた。ランウェイは、全体的にアカデミックな要素を取り入れたスタイル。メミューズオリジナルのチェック柄を用いたワンピースに、セーラー襟を組み合わせるなど学生服をイメージしたルックが目立った。実は、登場した全ルックには1クラスの"生徒"と"先生"というキャラクター設定を持たせている。例えば、中世ヨーロッパを彷彿とさせる花柄布地やレースを使用したロングワンピースは、古典的で規則に捉われた"先生"なのだ。また、クラスメイトにも多様なパーソナリティーが設定されている。眼鏡をかけ、キルティング生地でできたスカートとファーシューズを履いているのが、クラスの主人公。ランウェイにおいて、眼鏡とキルティングスカートを着用しているのはこのルックのみであり、特異な存在だということがわかる。さらに、もう1人特異なのがクラウンメイクを施したルックだ。彼女は、クラスで問題が起こった時に冷静に解決しようとする"学級委員長"のようなポジション。この"クラス"での重要性を表すかのように、スタイリングのベースとなる生地にはキルティングを施し、唯一メミューズのロゴが刺繍されている。自らのパーソナリティーを保つために着る鎧、それがメミューズのコンセプトでもある「バトルドレス」。多様なキャラクターに個性を与えたスタイリングは、どんなパーソナリティーやポジションの女性でも可愛くなれる、そんな相沢梨紗の理念が感じられた。
2018年03月23日アー・ペー・セー(A.P.C.)がランウェイショー形式で2018年秋冬コレクションを発表。30周年を記念して行われた2017-18年秋冬ウィメンズコレクション以来のランウェイショーとなる今季は、メンズ・ウィメンズを同時に展開。ブランド創立から30年が過ぎ、デザイナーのジャン・トゥイトゥは“自分たちが変わっていくべきタイミングではないのだろうか”と、これまでの道のりを振り返るとともにブランドの方向性を語ったという。それを起点にし企画されたランウェイショーは、パリ左岸に位置するアー・ペー・セー本社で実施。オフィス中央に設けられた吹き抜けの開放感を活かし、明るくアットーホームなショーが行われた。キーワードはエレガント。ベーシックウェアを得意とするアー・ペー・セーが提案する、女性のエレガンスはいやらしさのないクリーンな仕上がりである。ショーにはパンツルックは1つとして出ていない。フレッシュな印象のミニスカートと優雅なロングスカートの2択だ。ミニ丈のボトムスには、ピエール・マリーとともに仕上げたというジャカードニットを組み合わせた。左胸から右胸にジグザグとラインを走らせ作り出した幾何学模様がベストを彩る。足元はポインテッドトゥのローファー、インナーにはブラウスをコーディネートして、知的で上品な印象を作り出している。流れるようなロングシルエットのドレスには、小さなモチーフを隙間なく配してオリジナルのフラワーパターンやペイズリー柄をのせた。また、同じくロング丈のトレンチコートは、サイドにスリットを配してドレス同様に風にたなびく美しい動きをもたらしている。バッグはブランドのロゴ入り。クラシックなチェック柄に「A.P.C.」のホワイトロゴがよく似合う。
2018年03月09日LIMIAと夏水組がコラボした〔DecorInteriorTokyo〕内のブース、もうチェックしていただけましたか?2018年のトレンド「エリソン・インテリア」をテーマにしたパウダールームを再現しているんですよ♪今回はブースを施工してくださった〔DecorInteriorTokyo〕の方にインテリアコーディネートのポイントを教えてもらいました!収納スペースたっぷりのパウダールームが完成!LIMIA×夏水組のコラボブース第二弾のテーマは「エリソン・インテリア」。ユーザーのみなさんにもアンケートにご協力いただいて発表した、2018年のトレンドです。フランス語でハリネズミを意味する「エリソン」のカラーをパウダールームに活かしたブースはこちらです♪▽ブースを施工する様子はこちら!▽〔Decor Interior Tokyo〕でDIYを実践!エリソン・インテリアの作り方【LIMIA×夏水組②】鏡まわりにラブリコで棚を作ったり、自分でもDIYできちゃいそうなアイデアがいっぱいなんですよ☆実際におうちでこの雰囲気を演出するにはどうすればいいのでしょう?夏水組の手がけるインテリアマテリアルショップ〔DecorInteriorTokyo〕のスタッフ・工藤亜万里さんと松岡唯さんに、「エリソン・インテリア」のコーディネートのコツを習いましょう!空間を広く見せる照明を設置天井の高い位置から吊るされた布。そして後ろには照明が隠されています。光が透けることで空間が明るく広く見える効果があるそうです。施工時にクロスを付けている様子「エリソン・インテリアは、明るく優しい印象ですよね。でも部屋の角は暗くなりがち。そこに間接照明を持ってきましょう。今回使ったのは、実はカーテンではなくマルチクロスなんです。無地の色違いを、グラデーションになるように3枚並べました。ゆったりとたゆませて吊り下げ、タッセルで束ねるとカーテン風に見えますよね」(工藤さん)パウダールームに優しい光が回って、温かみのある空間になりました。おうちでさっそくまねできそうなアイデアです。※ご自宅に設置する際は、布が熱で温まらないよう照明との距離は十分保ちましょう。“ちょい置き”スペースを作るスキンケアやヘアケアのアイテム、コスメなどなど……。パウダールームってどうしても物があふれてしまう場所です。工藤さんによると、整理整頓のコツは“ちょい置き”スペースを作ること!「普段使いする物がたくさんあるパウダールームには、あちこちに“ちょい置き”スペースを作ってあげて、小物を飾る感覚で置けるようにするといいでしょう。木材を取り入れるとエリソン・インテリアらしくなるので、今回はちょっと変わった六角形のラックを選んでみました」(工藤さん)お気に入りの香水やキャンドルを置くのにぴったり♪そしてラックの上には小さなカゴを発見!今回のブースでは、カゴがふんだんに使われています。「カゴはいくつあっても無駄にならない、家中に置いておきたい便利アイテム。フォルム違いのさまざまなカゴを置いておき、物をポンと放り込むだけで様になりますよね。『ちゃんと片付けなきゃ』というプレッシャーも軽減されると思うんです」(工藤さん)タオルなどのリネン類、お風呂上がりに羽織るガウンなど、カゴに入れておくだけでおしゃれさアップ!〔DecorInteriorTokyo〕の“見せる収納”は参考になるので、隅々までチェックしてみてくださいね。カゴと同様に便利なのがワイヤーのバスケット。タオルなど、お風呂上がりにさっと手に取る物を入れておきたいですね。また、洗濯物を積んでいても、雑多に見えないどころかおしゃれに見えちゃうのがワイヤーマジック!“見せる収納”の秘訣とは?「物をしまい込むと『あのシャンプーはどこにいったっけ?』とつい忘れてしまいますよね。私自身がそうなので(笑)、いつも“見せる収納”をあれこれ工夫しています。乱雑に見えないようにするコツはアイテムごとにまとめることと、置き場所を作ってあげること。エリソン・インテリアのカラーである、白、ベージュ、グレー、ブラウンの小物で統一すると空間がまとまると思います」(工藤さん)タオルは白、ボトルはブラウン……とアイテムごとにカラーを決めておくと良さそうです。すぐにも実践できそうなインテリアのアイデアを、ぜひ実際に〔DecorInteriorTokyo〕のブースで体感してください♪ブースを見に行ってお買い物をしよう!LIMIA×夏水組のコラボブース完成を記念して、春のキャンペーンを実施中です。〔DecorInteriorTokyo〕でお買い物をして、お会計のときにこちらのクーポン画像をスマホで提示すると購入額から5%オフに☆今回ご紹介したアイテムはブースで販売しているので、手に取ってじっくり見てください!●期間:2018年3月1日(木)〜31日(土)●対象:〔Decor Interior Tokyo〕で商品を購入した方●条件:LIMIA記事内のクーポン画像をレジで提示【DecorInteriorTokyo】●住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-18●電話:03-5784-1597●営業:11:00〜19:00●定休:水曜日Decor Interior Tokyo夏水組エリソン・インテリアを体感できるブースが〔Decor Interior Tokyo〕に完成!【LIMIA×夏水組①】
2018年03月05日LIMIAが2018年にトレンドになると予想する「エリソン・インテリア」。夏水組が展開する代官山のショップ〔DecorInteriorTokyo〕にそのブースが完成!エリソン・インテリアの世界を目で見て、触れることができる空間になっています。その様子を詳しくレポートします♪エリソンカラーをお部屋に取り入れるとどうなる!?「エリソン」とはフランス語で「ハリネズミ」。白、淡いベージュ、グレーを貴重に、黒がアクセントカラーになったハリネズミの配色バランスが「インテリアにもハマる!」と気づき、LIMIAが考える2018年のインテリアトレンドとして発表しました。LIMIAが選ぶ2018年インテリアトレンド、決定!テーマは「エリソン」♡今回はただトレンドを発表するには留まらず、「エリソン・インテリア」を形にしたい!ということで夢のコラボレーションが決定。空間デザイン、リノベーションを手がける夏水組のインテリアマテリアルショップ〔DecorInteriorTokyo〕に「エリソン・インテリア」のLIMIAブースが完成しました♪インテリアショップの中にパウダールームが!?小物まで揃っていてまるで本物のパウダールームのようです。ラブリコを使用した鏡まわりの棚、壁に据え付けられたウッディな収納棚によってナチュラルな雰囲気が演出されていますね。こちらは、ブースの向かって右側。インテリア小物としてカゴが多様されていたり、随所に「エリソン・インテリア」らしさが感じられます。パウダールームにグリーンを飾ると、空間が明るく春めいて見えますね。リネン類を壁に“見せる収納”としてみたり、お手本にしたいヒントがたくさん。実はこちらのブース、アイテムを手に取って見ることができて、しかも購入可能。つまり、「エリソン・インテリア」をおうちで再現することができるのです!例えばインテリアのアクセントに欲しくなってしまう六角形の棚。壁に簡単に付けられるタイプで、ちょっとした小物を置くのにとっても便利。こちらも〔DecorInteriorTokyo〕で販売されているんですよ!今回はブース完成についてお届けしましたが、次回のレポート記事では、実際にブースを制作した〔DecorInteriorTokyo〕のスタッフの方々に施工のポイントを伺います。「エリソン・インテリア」をDIYしてみたい!という際の参考になるアイデアがいっぱいなので、どうぞお楽しみに♪ブース完成を記念して春のキャンペーンを実施♪LIMIA×夏水組のコラボブースを店頭まで見に来てくださった方のために春のキャンペーンを実施します!2018年3月1日〜31日までの1ヶ月間、〔DecorInteriorTokyo〕でお買い物をすると5%オフに。お会計の際に、「LIMIAを見た」と伝えてこちらのクーポン画像をスマートフォンの画面で提示してくださいね。●期間:2018年3月1日(木)〜31日(土)●対象:〔Decor Interior Tokyo〕で商品を購入した方●条件:LIMIA記事内のクーポン画像をレジで提示壁紙やペンキ、ドアノブ、フックなどのDIYグッズやインテリアアイテムを種類豊富に取り扱う〔DecorInteriorTokyo〕で、ぜひお気に入りのものを見つけてください。【DecorInteriorTokyo】●住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-18●電話:03-5784-1597●営業:11:00〜19:00●定休:水曜日Decor Interior Tokyo夏水組
2018年03月01日人間に限らず、生物には生まれながらに闘争本能が備わっているもの。何かにつけて他者と競いたがり、負けては悔しみ、勝っては喜びます。そして、世間は「恋愛」でも競争を巻き起こし、「恋愛勝ち組女の条件」といった風に競争をあおります。では、恋愛における「勝ち組」って、何に勝ったら勝ち組になれるのでしょうか?競争につきものの敵、すなわち「競争相手」って、一体誰なんでしょうか?■・勝ち組が手に入れられるものとは?世間一般で「恋愛勝ち組」の女性として挙げられるのは、「モテる」「彼氏がいる」「結婚している」といった人々です。いわゆる「リア充」という言葉が勝ち組を指していると言えるかもしれません。さて、では仮に世間の言う勝ち組になれたとき、あなたは勝利以外に何を得られるのでしょうか?「彼氏」や「旦那」を得られたとしても、それが必ずしもあなたの幸せになるとは限りません。ルールや決まりのない、他人の決めたこの競争に勝って得られるものは、おそらく優越感や満足感といったものだけでしょう。しかも、これは別に恋愛でなくても手に入れられるし、長くは続きません。■・あなたが幸せなら、それでいいそろそろお気づきかと思いますが、世間でいう「恋愛勝ち組」になれたところで、これといってイイコトってあまりないのです。いわゆる「不毛な競争」である、ということ。恋愛って、そもそも競争をして楽しむものではないのです。なぜなら、恋愛で得る幸せの形は人それぞれであり、「勝利」のように絶対的だと言える幸せは存在しないから。すなわち、世間で言われる「勝ち組」になれなかったとしても、あなたが幸せならそれでいいのです。たとえあなたが彼にとってのセカンドだったとしても、周りからどれだけ哀れまれようと、自分が「幸せ」だと思うことができればいい。恋愛で得る「幸せ」は、他人の決めた「勝利」とは比べ物にならないほど貴重なものなんですよ。■・敵は「不幸な自分」話は少し戻りますが、世間一般でいう「勝ち組」が誰に勝っているのでしょうか?それはおそらく姉妹や友人知人などをはじめとした、「自分以外の人間」いうことになるかと思います。でも、自分以外の人間を敵とみなして生きていくなんてなんだか虚しいもの。それがどうでしょう、あなたの幸せを基準に恋愛をすれば、同じく自分の幸せを願ってくれる人は味方です。この場合競争ではないので本来敵はいないのですが、強いて敵を作るとするならば、それは「不幸な自分」でしょう。冒頭に述べた通り人間には何かと競いたがる本能がありますから、恋愛を「自分との闘い」にするのも良いかもしれません。さて、あなたは今「幸せな自分」と「不幸な自分」のどちらが優勢でしょうか?■・おわりに要は、恋愛って「楽しんだもん勝ち」なのです。他人と戦って勝つことばかり考えていた人は、自分が幸せになることだけを考えてみましょう。するとほら、少しだけ肩の力が抜けてきた気がしませんか?自分の幸せが何かを決められるのは自分だけです。周囲の意見に惑わされず、自分が幸せだと感じる恋愛を楽しんでみてくださいね。(桃花/ライター)(ハウコレ編集部)(前田怜里/モデル)(島崎雄史/カメラマン)(JYO/ヘアメイク)(辻野祐馬/ディレクション)
2018年01月31日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)が、六本木ヒルズに2018年1月19日(金)オープンする。「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」は、アルマーニブランドの中でもイタリアンストリートカジュアルをスポーティーかつ都会的なテイストで提案している。デイリーからフォーマルまであらゆるシーンにマッチするワードローブを、若い人にも手に取りやすい価格帯で展開。都内4店舗目の直営店となる「A|Xアルマーニ エクスチェンジ 六本木店」では、メンズ・レディースの全ラインナップが揃うのはもちろん、店舗限定アイテムなども販売される予定だ。また、東京メトロ日比谷線六本木駅からダイレクトにアクセスできるメトロハットプラザ内に位置しているので、雨の日でも気軽にショッピングを楽しむことができる。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ 六本木店オープン日:2018年1月19日(金)住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザB1F営業時間:11:00~21:00定休日:不定休TEL:03-5786-9590
2018年01月19日「B.A カラーズ」が新登場2018年3月1日、ポーラの最高峰ブランド「B.A」から、待望のポイントメイクが誕生する。第1弾となるリップメイクは、鮮烈なほどに美しく、詩的なカラーを取り揃えた。「B.A カラーズ リップスティック(8色)」は、各6,480円(税込み)、「B.A カラーズ リップライナー ペンシル(4色)」は、各2,592円(税込み)。リップライナー ペンシルのホルダーは別売りで、1,080円(税込み)。熟練の職人が、毛の1本1本を手作業で仕上げた「B.A カラーズ 熊野化粧筆(紅)」は、4,320円。リップスティック、リップライナー ペンシルともに美容成分を配合。印象的なリップをつくり、表情を豊かに彩る。ポーラが誇る「B.A」ブランドポーラの最高峰ブランド「B.A」は、1985年に誕生。肌領域を専門としていたBAは、進化しながら、常に一歩先の美しさを追求し続けている。B.A カラーズは、女性の可能性を広げ、B.Aブランドを進化させたいという思いから誕生。「NEW ACTUALIZATION ~私らしさの具現化~」をテーマに、ぶれない自分らしさを際立たせ、女性の可能性を広げるメイクを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラ ニュースリリース
2017年11月09日メミューズ(MEMUSE)の2018年春夏コレクションが2017年10月21日(土)、東京・渋谷ヒカリエにて発表された。現役アイドル・でんぱ組.incのメンバーでありメミューズのデザイナー・相沢梨紗にとって、デビューコレクションとなる今季のテーマは“メインキャラクターズ”。洋服を選ぶように世界の中での自分の役割を自分で決めてほしいという願いを込めたコレクションだ。会場では、長いスカートを履いた女の子が2人、高いオブジェの上に向き合って座っている。そのオブジェの間をモデル達が通り、ショーは進行する。前半は、ホワイトとブラックを基調としたルックが交互に展開される。布を重ねたフリルドレス、ショートパンツとブラトップのセットアップなど、まるで天使と悪魔のようだ。身体から触手が伸びたような悪魔のようなブラックドレス、クマのぬいぐるみを大量につけたミニドレスなど、2次元から飛び出てきたような立体的な表現も特徴だ。ピンクと金の糸で帯ひものように編んだ大きなリボンは、後ろから見ると羽が生えたように見える。音楽が激しくなると、カラーパレットも色鮮やかに。黄金や水色のチャイナドレスの生地を部分的に採用したワンピースを展開。下に大きく広がったフレア、袖も通常よりも大振りなパフスリーブなど…シルエットはとにかくガーリーでフェミニンだが、色やモチーフを用いることでスタイルに毒々しさをプラスしていた。
2017年10月24日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2018年春夏コレクションが、プレゼンテーション形式でフランス・パリで発表された。2017年9月29日(金)のことである。昨シーズンブランド30周年を記念し、ランウェイショーを開催したA.P.C.。新しいステージの幕開けとなる今季は、ブランドのアイデンティティである「デニム」にフォーカスした。今季はスタンダードなパンツ、膝丈スカートに加えて、遊び心溢れるデザインが揃う。デザイナージャン・トゥイトゥが、カラフルなペンキを思うがままに飛ばしたというデニムパンツ。パンツを広げてエプロン型にしたスカート。ジャケットとパンツをドッキングさせて解体したコート。構築的なフォルムにリデザインしたケープなど、進化型デニムが盛りだくさんだ。デニムと並んでキーワードとなったのは、フェミニン。フレンチシックで可愛らしい。そんなA.P.C.ガールに合わせたのは、小花柄のワンピースだ。色柄は豊富。パープル、イエロー、レッド、春の花々がコットン地の上に咲き誇る。胸元のリボンや揺れるようなフリルは、より可憐な印象へと結びつける。また、暖かな季節の訪れを楽しむように、さらりと一枚で着れるトップスも一緒に。フラワーと小鳥に彩られたこのトップスは、同柄のフレアスカートと合わせてセットアップでのコーディネートも楽しめる。
2017年10月04日リノベーション、空間デザインの夏水組(なつみくみ)とLIMIAのコラボレーションが本格始動!夏水組のインテリアマテリアルショップ〔DecorTokyo(デコールトーキョー〕にLIMIAの常設ブースができました。夏水組の代表・坂田夏水さんに、今回のブースのテーマと、あわせて2018年のインテリアトレンドについて伺います!夏水組とLIMIAが提案するラスティック・ハンドメイドの魅力——このたび〔DecorTokyo〕で実現したブースのテーマは「ラスティック・ハンドメイド」ですが、どのような特徴がありますか?坂田夏水さん(以下、坂田さん):ラスティック・ハンドメイドの魅力は、何と言っても手軽さ。新たに家具を買うのではなく、既存のものに色を塗ったり、100円ショップで売っている手軽な木材にステンシルで模様を描いたり。少しずつ自分のペースでDIYを楽しむことができます。——その手軽さが、LIMIAユーザーのみなさんにも好まれる理由のようです。坂田さん:クラシックスタイルのように完成形が見えるスタイルは一気にそこに行きつきたくなるけれど、ラスティック・ハンドメイドは積み重ねることで徐々に自分らしいスタイルが見えてきます。塗りムラもビンテージ感があり、味として楽しむことができるんです。——応用やアレンジが簡単ってことですね!坂田さん:そうなんです。ちょっと飽きて違うスタイルにしたくなった時に、カウンターやテーブルに色を塗ることで移行しやすっていいですよね。ラスティック・ハンドメイドは木目調が基本となりますが、アンティークの要素を取り入れるとさらに深みが増すことでしょう。ポイントは壁紙の上からペイントできる塗料——ブースのアンティーク要素は、どのあたりでしょうか。坂田さん:ブースの壁に使用したオリジナルの水性塗料《夏水組セレクション》のノアールです。こういった真っ黒ではない濃いグレーを壁の一面に取り入れることで、部屋が締まります。——中央の壁もサビのようなニュアンスでビンテージ感が!坂田さん:「緑青(りょくしょう)」のテイストですね。この壁紙はドイツの〔rasch(ラッシュ)〕のもので、糊で貼っているんですよ。ドアのティンタイル風の壁紙も同じく〔rasch〕です。——気分を変えたくなったら剥がして新しいものにすればいいってすごく便利です。坂田さん:ラスティック・ハンドメイドを進化させたくなったら、思いきって赤やグリーンなどの鮮やかな色を差し込んでみると、また新鮮な印象になりますよ。DIYする上で押さえておきたい!2018年インテリアトレンド——以前、「リフォーム産業フェア2017」の際に夏水組×LIMIAで2018年に予想されるインテリアトレンドを打ち出しました。改めて、坂田さんからもそれぞれの特徴や実践する上でのコツをお聞かせください。【LIMIA発】2018年トレンドのインテリアスタイルとは? ミルキー・マリン坂田さん:ミルキー・マリンは、白が基調の日本の住宅で取り入れやすいスタイルです。白を基本に、グレー、ベージュを加えるとフェミニンな印象に。マリンの小物やキャンドルを置くことできれいにまとめることができます。——ミルキーマリンは、ラスティック・ハンドメイドに続く人気です。2. スカンジナビアン・ジオメトリー坂田さん:北欧テイストも好まれますが、そろそろ飽きたかな……という感じもありますよね。そこで、ビビッドなカラーや幾何学模様、大柄のファブリックを取り入れて進化させた「スカンジナビアン・ジオメトリー」はいかがでしょうか。定番のシンプルな北欧スタイルから、大人っぽい落ち着いたスタイルへの移行です。3. ホームリー・アウトドア——ホームリー・アウトドアはいかがでしょう?坂田さん:屋内にアウトドアの要素を取り入れるスタイルも旬ですね。家の中にハンモックを吊したり、暖炉を置いたり。また、お庭がないマンションでもベランダにウッドデッキを敷いて室内とひと続きでガーデニングを楽しむスタイルもいいでしょう。4. ダーク・フェミニン——夏水組といえば、ダーク・フェミニンのイメージがあります。坂田さん:甘すぎるとお姫様の部屋になってしまうフェミニンスタイルでも、ダークな色を壁面に加えることでムーディーにまとめるスタイルですね。ゴールドのフレームを使ったインテリアやシャンデリアを加えることで、大人のフェミニンを演出します。5. ボーホー・ミックス——最後は、上級者向けのボーホー・ミックスですね。坂田さん:SOHOとボヘミアンティストを合わせた「BOHO(ボーホー)」は、トラディショナルな民族柄のソファやファブリックを取り入れたり、形式にとらわれないエキセントリックなミックススタイル。リミアユーザーのみなさんのように、ご自身の手でインテリアに工夫をこらしていらっしゃる方には、この「何でもあり」が楽しいポイントだと思います。——ありがとうございました!夏水組がデザイン&設営を手がけたLIMIAならではのブースは、細部までこだわりがいっぱい。さまざまなDIYアイテムが揃う〔DecorTokyo〕までぜひ足を運んで体感してみてください!【坂田夏水(さかたなつみ)】1980年生まれ、福岡県出身。株式会社夏水組・代表取締役。武蔵野美術大学建築学科を卒業。08年に夏水組を設立し、リノベーション、空間デザインを手がける。DIY、インテリアアイテムを販売する店舗『DecorTokyo』も経営。主な著書は『セルフリノベーションの教科書』(誠文堂新光社)、『夏水組のパリ風手作りインテリア』(メディアファクトリー)など。夏水組インテリアマテリアルショップ〔DecorTokyo〕●聞き手ねこりょうこ●写真柏木鈴代(ブースはリミア)【夏水組・坂田夏水さんインタビュー】DIYのトレンドはどうなる?ステップアップのアイデアとコツ
2017年09月22日世界で1億4,000万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyが、今年ブレイクが期待される注目の国内アーティスト3組が出演する音楽ライブイベント「Spotify Early Noise Night vol.3」を、9月27日19時から東京・代官山SPACE ODDで開催する。「Spotify Early Noise Night」は、Spotifyの人気プレイリスト「Early Noise Japan2017」内の新進気鋭アーティストたちのパフォーマンスを、いち早く音楽ファンに届ける目的で企画。前売りチケット価格を1,000円(税込)に抑え、気軽に参加できることを売りにしている。3回目となる今回は、9月13日にファーストフルアルバムをリリースする女性シンガーソングライター・あいみょん、今年3月に米国テキサス州で開催されたテクノロジーとエンタテインメントの祭典「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」に出演し、その後の全米ツアーも話題となったニュー・エキサイト・オンナバンドのCHAI、5月にミニアルバム『MICHITONOSOGU』を発売した3MC・1DJ編成の4人組ヒップホップクルー・TOKYO HEALTH CLUBの3組の出演が決定した。
2017年08月24日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)2017年秋冬コレクションのシーズンビジュアルが公開された。起用されたのは、モデルのみならず女優としての活躍が目覚ましいカーラ・デルヴィーニュ、オランダの若きトップDJ マーティン・ギャリックス、そして中国の歌手/俳優 リー・イーフォンだ。モノクロのビジュアルでは、それぞれがブランドロゴである「A」と「X」の文字が描かれた海賊風アイパッチ、双眼鏡、ヘッドフォンなどをゲームや遊び道具のように楽しむ姿が捉えられている。カーラは2017秋冬コレクションから登場するマスタードカラーのライダースジャケットを、マーティンは「A」のアルファベット描かれたニットや、アルファベットがグラフィカルにデザインされたパーカーなどを着用した。才能溢れる若手衆のエネルギッシュな魅力があふれたビジュアルとなっている。デザイナーのジョルジオ・アルマーニは以下のようにコメント。「カーラ・デルヴィーニュは、さまざまな美学や哲学をカメレオンように楽しんでしまう豊かな才能を持っています。音楽で魔法をかけ、人を魅了する若き天才、マーティン・ギャリックス。そして、広大な聴衆を惹きつける多面的な才能を持つリー・イーフォン。A|Xは、世界をリードする都市にマッチするスタイルを主張するブランドであり、3人のキャンペーンモデルのように、自身の個性を自由に解き放つスピリットを持つブランドです。」
2017年07月22日吉祥寺のビア・ビストロ「CRAFT & Romance」に6月16日(金)~9月10日(日)の期間中、1日3組限定の隠れ家ビアガーデンが出現します!お店自慢のクラフトビールとクラフトピザで、プライベートなひとときを過ごしませんか?ビアガーデンの詳細をご紹介します。「CRAFT & Romance」のルーフトップテラスで乾杯!ビアガーデンは「CRAFT & Romance」のルーフトップテラスで実施されます。完全予約制で、利用できるのは1組ずつ、1日3組までです。8~16名での利用が可能、気の合う仲間と盛り上がりたいときにぴったりですよ。●ふだんは食べられない特別メニューが登場「CRAFT & Romance」は世界中から集めたクラフトビールと、薄さ2mmのピッツァなどこだわりの料理が人気です。ビアガーデンでは、ふだんお店では提供していない特別メニューを食べられますよ。コース仕立ての料理は、アメリカを中心に広まりつつある“ベジセントリック”という野菜をメインにしたスタイル。たっぷり食べてもヘルシー、もちろんクラフトビールとの相性もカンペキです。中でも薄さ2mmの生地にズッキーニを敷き詰めた「ズッキーニのピッツァ」は、軽い味わいとズッキーニの酸味がビールのほろ苦さとマッチ。10種類の野菜(ナス、アボカド、トマト、にんじんなど)を豪快にグリルしてパクチーマヨネーズやチーズソースで食べる「10種の夏ベジステーキ」は、野菜のシンプルな美味しさを堪能できる1品です。クラフトビールは約30種類がそろい、料理とのマリアージュを楽しめます。<プラン内容>前菜盛り合わせ、イタリアンハムのシーザーサラダ、10種の夏ベジステーキ、ズッキーニのピッツァ、新鮮魚介の黒タリオリーニまたはラム肉のボロネーゼ(リガトーニ)、デザート※料金:5,500円今年の夏はプライベートな空間と野菜中心の特別メニュー、約30種のクラフトビールを「CRAFT & Romance」で楽しみましょう。お店は吉祥寺駅から徒歩1分、アクセスのよさも魅力です!開催概要「CRAFT & Romance」ビアガーデン開催期間:2017年6月16日(金)~9月10日(日)場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3KICHIJOJIPIATTO7階料金:5,500円定員:8~16名 ※要電話予約TEL:0422-24-6170URL:
2017年06月19日30代、40代になると、周りの友達の多くは結婚して、子どもを産んで…と、自分の家庭を順調に築き上げている最中で、自分だけが「いつまでも独身」でいることに肩身のせまい思いをしている大人女子も多いのではないでしょうか。でも見方を変えれば、結婚しないほうが実現しやすいこと、手に入るものもあるのです。今回は、あえて「結婚しない幸せ」についてご紹介したいと思います。心おきなく仕事に邁進できる!家庭を持つと、夫の事情で転居を余儀なくされたり、子どもの保育園や学校の関係で働く場所や時間帯を制限されたりするのはよくあることです。本当はやってみたい仕事があっても「土日は子どもの面倒を見なくてはいけないから働けないわ」「夫がシフト制だから、私は定時で上がれる仕事じゃないとダメ」など、家庭の事情で諦めてしまう人も多いはずです。出世のチャンスがあっても「子どもが熱を出したら休みます」「残業は18時までしかできません」「夫が海外赴任になったらついていく予定です」という事情があると、堂々と「お引き受けします!」と言いづらくもなるでしょう。でも家庭を持っていなければ、あなたが働きたいときに働きたいだけ仕事に邁進できます。やってみたい仕事の求人が地元になくても、遠方になるならば、思い切って転居して仕事をすることだって可能なのです。面倒な人間関係を作らないで済む結婚するというのは、垢の他人と家族になることです。他人である夫だけでなく、夫の親・兄弟・親戚・友人…夫にまつわる人間関係すべてがあなたの生活の一部として関わってくるわけです。とくに冠婚葬祭・盆暮れ正月などは、嫁ぎ先によっては「嫁」としてのつとめが多く、気疲れしてしまうことも多いはずです。姑や小姑との折り合いが悪い場合は、こういった親族の集まりは地獄です。その点、独身であれば、冠婚葬祭は自分の親族だけですし「まだ独身なの?」という質問や視線にさえ我慢すれば、ある程度伸びやかにいられるはずです。また盆暮れ正月のイベントを、気の置けない友人や、自分のありのままを受け入れてくれる家族や恋人と過ごせるのは独身者のメリットでしょう。女性同士の競争から一歩引くことができる女性というのは面倒なもので、何かにつけて仲間同士でマウンティングする傾向があります。どこの大学に行ったか、どこに就職したか、どんな人と結婚したか、相手の年収、住んでいる地域、住宅の値段などなど、なんでもかんでも人と比べて、優劣を競っている人、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか。結婚相手を競ったかと思うと、次は子どもがどの幼稚園に入ったか、どの小学校に入ったか、どの中学に入ったか…など女同士が競うネタは永遠に尽きないかのように思えます。そんな中、独身であれば、まず「夫のレベル」を競う必要もありませんし「子どもの偏差値や将来性」を競う必要もありません。友人同士のこういった話題も「私は関係ないわ~」とスルーしていられるので、心に波風が立つこともないでしょう。この女同士の競争社会から離脱できるのも、独身者の大きなメリットのひとつなのです。お金も時間も自分のために使えるなんと言っても、独身であれば、子供の学費をためる必要も、万が一のために家族に残すお金を心配する必要もありません。自分が老後、暮らせるだけの蓄えや備えさえあれば、あとは自分の自由です。趣味にお金をかけたり、自分へのご褒美にエステに行ったり、海外旅行に出かけたりするのも自由なのです。住居の選択や、インテリアも、誰の都合を考えることもなく、あなたの好みで自由にできます。既婚者にも自由になるお金がや時間がたくさんある人は大勢います。でも彼らには独身のあなたほどの「自由」はないかもしれません。海外に行きたいと思っても、家族の都合が合わなかったり、家族の意見が合わずに行きたいところに行けなかったりするかもしれません。独身であれば、いつ、どこに、誰と旅行しようと、あなたの自由。自由を愛する人にとって、独身生活はなかなか魅力的なものであるはずです。おひとり様生活を楽しむことが幸せにつながるもちろん結婚して家族を持った人にしか味わえない幸せも多々あるのも事実です。でも、ないものねだりをしてネガティブな気持ちで生きていても幸せにはなれませんよね。結婚していないことを否定的に捉えるのではなく「ラッキー」と思いながら満喫してみましょう。そうすれば、誰かと比べて肩身のせまい思いをすることもありませんし、自分の人生を謳歌しているあなたの魅力に気づいてくれる素敵な男性とのご縁も引き寄せられるかもしれませんよ。
2017年06月08日【1日1組限定】りんごの花ステイが新登場星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルが、2017年5月6日(土)から2017年5月13日(土)の期間限定で、1日1組の限定プラン「りんごの花ステイ」を提供する。料金は、大人1人、1泊2食付きで42,160円から。1日1室限定で、4名まで宿泊することができる。3日前までに予約が必要な特別プランだ。チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00。チェックインから、チェックアウトまで、りんごの花尽くし。健康と美しさを求める女性が、リラックスできる滞在プランとなっている。りんごの花ステイプラン内容りんごの花ステイプランには、宿泊料金、りんご料理が並ぶビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」での夕食、朝食ビュッフェ、りんごの花湯、りんごのハニーフィナンシェ、りんご農園での花摘み体験が含まれている。花摘み体験の後は、弘前シードル工房「kimori」で、シードルの試飲をすることができる。オプションで、りんごスパ(100分・21,500円)を付けることも可能だ。りんごの名産地・青森で、りんごの花に癒やされてみてはいかがだろうか。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの住所は、青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231。星野リゾート 予約センターの電話番号は、0570-073-022。(画像は星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルより)【参考】※星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
2017年03月22日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、30周年を記念し、ランウェイショー形式で2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを2017年3月6日(月)フランス・パリで発表した。ショーの始まりは創立年とウィンターを意味する「HIVER 87」のロゴ入りカットソーから。このロゴは、30年前A.P.C.初コレクションのラベル名前となった「HIVER 87」から取ったもので、アニバーサリーを祝う存在となりコレクションの一部モデルに使用されている。30年経たA.P.C.が描くものは、今も変わらない。ベーシックで機能的、着る人を選ばないが逆に纏うことでその人の個性が引き立つ装い。定番のデニム、ステンカラーコート、ブラウス、ジャケット。カラーは穏やかなベージュと爽やかなライトブルー、シックなブラックで揃えた。遊びといえばフラワープリントのドレス。胸の辺りで色を切替え、同時に模様も変化させる趣向を凝らした一品だ。アイテムそのものに主張はないが、スタイリングは斬新だ。トレンチコートのベルトをデニムスカートのベルトループに通してレイヤードさせたり、シャツドレスの上からデニムスカートを重ねたり。テイスト違いのコート、例えばアウトドア風ジャケットとレザー縁取りのうーつコートは2つ一緒に羽織り、ビッグサイズのデニムジャケットはベルトできゅっとウエスト絞り華奢なシルエットへと生まれ変わらせる。足元は人気のレザーサンダルを揃えて。合わせたソックスはルーズなもので、たっぷりと足を覆う感じが何とも可愛らしい。
2017年03月10日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、3名のメイクアップアーティストとコラボレーションしたカラーコレクションが登場。2017年2月8日(水)より限定で発売される。3名のメイクアップのプロフェッショナルには、ダイアン・ケンダルとジェームス・カリアドス、カブキが選ばれた。それぞれのシグネチャースタイルを反映した個性豊かなカラーアイテムが揃っている。ディープな色合いのアイシャドウパレットやアイライナーダイアン・ケンダルからは、ネイビーブルーやレッドプラムなどのディープなカラー6色をセットにしたクリームアイシャドウのパレット「グラマライズ ミー」が登場。ミディアムカバレッジなので、濃い色でも色が付き過ぎず、重ね付けすることができる。シアーで艶やかな仕上がりだ。また、メタリックな発色のアイライナーペンシル「カジャル クレヨン」には、ブラック、ライトブルーなど4色が揃う。珍しい太軸のペンシルタイプなので、大胆なラインを引くことが可能。ソフトでクリーミーなつけ心地にも関わらず、長時間にじみにくいところも魅力。3色のグラデーションリップグロスジェームス・カリアドスのコレクションからは、ユニークなリップグロス「トリカラー リップグロス」がお目見え。ピンク系カラー3色がグラデーションになっており、色の変化を楽しむことができる。シアーな光沢感があり、輝く唇に導く。また、クリームカラーベース2色とコントアーカラーがセットになった「フル フェイス キット」は、一つでフェイスカラーをフルメイクできる優れものだ。ピンクコーラルやシャンパンゴールドが入ったセットと、深いピンクやブラウンが入ったパレットの2種類。絵の具のようなクリームアイカラーカブキからはとりわけユニークなアイテムが多数登場。まるで絵の具のチューブのような見た目の「ペイント」は、クリーム状のアイカラーだ。カラーバリエーションも、鮮やかなブルーやグリーン、ホワイトなど絵の具のように鮮やか。さらに、パールがふんだんに入ったリップグロス「クリスタル グレイズ グロス」も目を引くアイテム。ビビッドなオレンジ系レッドと、パール感がはっきりと現れるホワイト系の2色。うるおいたっぷりの質感で、艶のある印象的な仕上がりだ。アイテム詳細M・A・C 2017年2月 コラボレーションコレクション発売日:2017年2月8日(水)アイテム一例:■ダイアン・ケンダル・クリーム カラー シャドウ×6 グラマライズ ミー 5,700円+税<限定品>・カジャル クレヨン 限定4色 2,900円+税■ジェームス・カリアドス・フル フェイス キット 限定2種 6,200円+税・トリカラー リップグロス 限定2色 3,200円+税■カブキ・ペイント 限定4色 3,600円+税・クリスタル グレイズ グロス 限定2色 3,300円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2017年02月09日ユニセックスブランド caart. の人気アイテム「A3トートバッグ」の ver.4 が8月8日(月)に発売開始!秋冬の展示会でも話題になったA4以上まで入る噂のトートバッグです。シーズンを問わず使用できるミニマルさに、男女問わず支持を集めている優秀アイテム。A4サイズが入っても、A3まで収まるバッグはなかなかありません。せっかく思いを込めて作った資料も折り曲げてしまったら台無しですが、そんな時に活躍するのがcaart.のトート。もちろん書類だけではなく、PCやタブレット端末を持ち運ぶことが多い人も多いはず。薄くコンパクトな見た目ですが、内部の構造・仕様は耐久性もバッチリです。内部は仕切りを設け、左右に書類・PCを分けて収められる構造。内側側面にはポケットを2つずつ付け、間口より7cm下げることで、中に入れたものが外に見えず深くしっかりと収まるように工夫されています。これらなPC周りのコードなどもすっきりと収納できます。表地はなめらかな肌触りとさりげない光沢感が美しい上質なテンセル素材、しっとりと柔らかいモダールとコットン混合素材を使用しています。裏地はペットボトルや汗を拭ったタオルを入れても大丈夫なよう、撥水性のある丈夫なナイロンオックスを使用。外観はぱきっとミニマルな印象のバイカラー、内側は収めた物が見つけやすい様にホワイトになっています。A3 tote bag¥6,900 (+tax)一見するとシンプルな形ですが、機能性と気軽さを大切にしながら丁寧に細やかに仕上げられたトートバッグはどんな服装にも似合うはず。カラーバリエーションは全8色。自分にぴったりの相方を見つけてみてはいかがでしょうか。caart.デザイナー橋本知子が手掛けるユニセックスブランド。モノ・プロダクトとして成立するような美しい日常着であること、毎日の暮らしに寄り添い、やわらかい・しなやかな佇まいを感じてもらえる服であること、という2つのことを大切にしている。HP / Facebook / TwitterText. Azu Satoh
2017年01月25日宝塚歌劇団星組が今年、ミュージカル『スカーレット ピンパーネル』を上演する。1997年にブロードウェイで初演され大ヒットを記録した作品。宝塚歌劇団にとっては7年ぶり3度目の上演で、今回は星組新トップコンビ・紅(くれない)ゆずる、綺咲愛里(きさきあいり)の大劇場お披露目公演でもある。1月23日、制作発表会見が開催され、紅らが意気込みを語った。宝塚歌劇星組公演『スカーレット ピンパーネル』チケット情報物語は恐怖政治が敷かれるフランス革命後の18世紀末、無実の罪で断頭台に送られていくフランス貴族を助けようと立ち上がったイギリス貴族、パーシー・ブレイクニーが主人公。正体を隠し“スカーレット・ピンパーネル”として暗躍するパーシーや仲間たちの冒険活劇と、大人の男女の三角関係を軸に展開していくドラマチックなストーリーに加え、巨匠フランク・ワイルドホーンが手がけた音楽にも人気が高い作品だ。満を持しての再々演だが、小川友次歌劇団理事長が「『スカーレット ピンパーネル』は日本名にすると『紅はこべ』。紅がこの作品を運んできたんだと思っています」と語り、演出の小池修一郎は「日本初演だった2008年の星組公演で、紅は新人公演(入団7年目までの若手だけで本公演同様の内容を1日のみ上演する、宝塚伝統の公演)で主役のパーシーを演じたが、それが好評を得て今日の彼女(のトップというポジション)に繋がった」と語ったように、紅にとても縁のある作品である。その紅は「星組主演男役としてのお披露目公演で、この作品が出来ることが大変光栄です。私は初舞台から星組で、星組しか経験がない。星組の良さや伝統はよくわかっているので、歴代の素晴らしい上級生から頂いたたくさんの教えを下級生に伝えていくべく、この立場になったと思っています。15年間星組で培ってきたものを、この作品で皆さまの前にお披露目できたら」と“星組愛”を熱く語る。相手役となる綺咲も生粋の星組っ子。「私もずっと星組で育ってきました。下級生の時から紅さんにはたくさんのことを学ばせていただき、今日がある。紅さん率いる星組の一員として、日々精進したい」と意気込んだ。この日は紅、綺咲、星組男役スターの礼真琴の3人による劇中歌披露もあったが、そのパフォーマンスを観て小池は「紅は2002年初舞台。21世紀になって入団した人たちが宝塚のトップスターを担う時代になりました。彼女は21世紀型と言いますか、それまでのスターたちとどこか違うものがある。有名なのはお笑いのセンスだが(笑)、意外と憂いのある感じも魅力になるのではと、今日のパフォーマンスを観て思った。綺咲も一見すると“アイドル性”みたいなところが魅力に思えるが、今日の彼女の歌声や艶やかさに驚いた。ふたりは一般的なトップコンビ像から逸脱したイメージがあるかと思いますが、実際には意外と大人っぽいものになるかも」と、期待を語っていた。公演は3月10日(金)から4月17日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、5月5日(金・祝)から6月11日(日)まで東京宝塚劇場にて上演。
2017年01月24日『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)が12月31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送され、紅組が2年連続で勝利した。視聴者審査と会場審査では白組が紅組を上回っていたが、最終的に紅組に軍配。紅組司会の有村架純は「えっ、どういうこと?」と驚き、審査員の草刈正雄から優勝旗を受け取ると「ありがとうございます」と感謝。「びっくりしました。てっきり白組が勝つかと思っていたので」と本音も漏らした。なお、通算成績は紅組31勝、白組36勝となった。今回の紅白のテーマは「夢を歌おう」。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会は武田真一アナウンサーが務めた。出場歌手は紅組23組、白組23組の合計46組。紅組は市川由紀乃、宇多田ヒカル、大竹しのぶ、欅坂46、PUFFY、白組は桐谷健太、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEY、RADWIMPS、RADIO FISHの計10組が初出場を果たした。前半終了時には今回初の企画「紅白HALFTIME SHOW」を実施し、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」でブレイクしたピコ太郎と世界的歌姫・ビヨンセに扮する渡辺直美がショーを展開。また、大ヒット映画『シン・ゴジラ』とコラボレーションしたスペシャル企画も行われ、AKB48のステージでは"紅白選抜"の上位16人が発表され、NMB48の山本彩が1位に輝いた。大トリは嵐が務め、「嵐×紅白スペシャルメドレー」として、「A・RA・SHI」「Happiness」「One Love」の3曲を披露。白組司会の相葉は、途中で涙ぐみ、最後にガッツポーズも。歌唱前には「みなさんの素晴らしい歌の力のおかげでなんとかここまで司会を務めさせていただくことができました」と感謝の思いを伝えた。
2017年01月01日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、2017年春夏スモールレザーグッズを2017年1月19日(木)より発売する。2015年に誕生したレザーバッグ「JAMES」。スペイン南部のウブリケという小さな町の職人達が一つ一つ手作業で仕上げた温かみのある佇まいから、登場以来多くのファンを魅了し続け、今やA.P.C.のアイコンの一つとなった。2017年春夏シーズンからは、この「JAMES」と同じ製法で作られたスモールレザーグッズが拡大して展開。使う毎に豊かな色合いに変化していく、べジタブルタンニングを施されたスムースレザーを用いて製作。ハンドメイドならではの優しさと、A.P.C.らしいシンプルさを融合させ洗練されたデザインに仕上げた。店頭には、ホワイトステッチでアクセントを効かせたカードケース「CARTA」や、フラップポケット付きのコインケース「CRESUS」をはじめ、キーケースやポーチが揃う。カラーは、ヘーゼルナッツやマロンと名付けられたブラウンレザー、マリンという名のブルーレザーなど表情豊か。自分へご褒美や大切な人への贈り物にぜひ手にとってみては。【アイテム詳細】A.P.C.(アー・ペー・セー) 2017年春夏スモールレザーグッズ発売日:2017年1月19日(木)(予定)・「ACHILLE」ドキュメントケース68,000円+税・「MATHILDA」ポーチ53,000円+税・「CHLOE」キーケース 14,000円+税・「THEO」キーケース 14,000円+税・「CARTA」カードケース 22,000円+税・「CRESUS」コインケース 22,000円+税・「LIONEL」ネックピース 10,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICETEL:03-3710-7033
2016年12月23日