フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」は、顔の見えるフェアトレードのものづくりが世界を変えると考え、5月11日(土)の世界フェアトレード・デーに、インドの生産者とライブでつなぐ無料トークイベント開催します。世界フェアトレード・デー2024 イベントバナー本イベントは、ピープルツリーが加盟する世界フェアトレード連盟(WFTO)が掲げた、世界フェアトレード・デー2024のテーマ「BUSINESS REVOLUTION(ビジネスの革命)」に則った企画です。生産者と生活者(消費者)は、日々の暮らしのあらゆる場面で、ものを通じてつながっています。フェアトレードによるものづくり、そしてそれを選ぶライフスタイルが、世界を変えていくとピープルツリーは考えます。トークイベントでは、ピープルツリーの商品をつくる職人や生産者のグループから「クリエイティブ・ハンディクラフト」よりゲストお二人をお迎えし、リアルなエピソードから、フェアトレードだからこその変化、成し遂げられたこと、喜びなどを感じ取っていただき、生産パートナーと私たちのつながりを改めて知る機会にしたいと思います。【イベント概要】タイトル:顔の見えるものづくりと、みんなが幸せになるフェアトレード日時 :2024年5月11日 (土)19:00~20:30(アーカイブ配信は編集後、YouTubeで無料公開します。お申込みいただかなくても視聴可能です。)参加費 :無料(※)500円、1,000円、2,000円の寄付もお選びいただけます。参加方法:当日はZoomを使用します。(合計100名限定)<イベントの詳細&お申込み> (※)いただいたご寄付は、ピープルツリーの母体NGO「グローバル・ヴィレッジ」を通じて、生産者の活動支援やフェアトレードの普及・啓発のために役立てさせていただきます【ゲストスピーカー】≪クリエイティブ・ハンディクラフト(CH)≫インドの大都市ムンバイのスラムで社会的に不利な立場に置かれ貧困に苦しむ女性たちの経済的な自立を目指して1984年に設立されました。カーストや性、宗教の差別のない人権的で自給持続が可能なコミュニティをつくることを目標としています。 ■サロジ・キラン・カンブル(Saroj Kiran Kamble)さん地域開発部門責任者クリエイティブ・ハンディクラフトで働いて11年目。女性のための能力向上研修、貯蓄プログラム、女性への暴力防止プロジェクトや、子ども向けのプロジェクトにおいて、プロジェクトの進行管理や参加者の研修を担当。大学で社会福祉を学び、性被害に遭った女性のケアや少数民族の子どもたちの教育に携わった。夫と8歳の息子一人。ゲスト:サロジさん■ロージィ・ミネシュ・ソランキ(Rosy Minesh Solanki)さん生産管理アシスタント・マネージャークリエイティブ・ハンディクラフトで働いて約30年。子どもの頃にシスター・イサベル・マルティン(スペイン出身の修道女でCHの創設者)が女性の自立のために活動していることを知り、自身も教育を受けたいと願っていたが、家庭の事情で中等教育を終えることができなかった。大家族に嫁いだが家計が苦しく、家族の生活を支えるためクリエイティブ・ハンディクラフトのトレーニングセンターで縫製の研修を受け、作業グループのひとつに加わる。グループのリーダーに昇進し、トレーニングセンターで教えるように。数年後、本部の品質管理担当に抜擢され、作業グループの生産管理を任されている。二人の息子は結婚して独立。ゲスト:ロージィさん世界フェアトレード・デーについての詳細:ピープルツリーの世界フェアトレード・デー特設サイト 世界フェアトレード・デー2024【会社概要】商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : ・X(旧: Twitter)@PeopleTreeJP( )・Facebook@PeopleTreeJPN( )・Instagram@peopletreejp( )・Instagramフード@peopletree.food( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月19日株式会社サンクゼールは2024年4月15日(月)より、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて「ありがとうの気持ちを贈る母の日」フェア(以下、「母の日フェア」)を開催いたします。フェア開催期間中は、社内公募を経て厳選した母の日向けギフトセットの人気投票や、「母の日フェア」限定商品を販売いたします。久世福商店 : 久世福商店店舗にて、気持ちを贈る「母の日フェア」を開催!5月12日(日)は一年に一度の「母の日」!そこで全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて、母の日におすすめの商品やギフトセットを展開し、「普段なかなか言えないありがとうの気持ちを贈る」きっかけをつくるフェアを展開いたします。さらに今年は久世福商店初の試みとなる、母の日向けギフトセットの提案を社内公募いたしました!社内公募したギフトセットは、実際にご購入いただくことも可能です。ぜひ最後までチェックしてくださいね。社内公募を実施!社内の「お母さん」が選んだ「私が本気で欲しいギフトセット」のご紹介久世福商店・サンクゼールで働く社内のお母さんを対象に、「本気で欲しいと思った久世福商店のギフトセット」を社内公募いたしました。その結果47名のお母さんから自由な発想でさまざまなギフトセットを応募いただき、その中から多様なニーズに応えることのできる3種類のギフトセットを厳選いたしました。厳選した3種類のギフトセットは「母の日フェア」期間中、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて販売を実施いたします。※3種類のギフトセットは、久世福商店公式オンラインショップではお取り扱いがございません。予めご了承ください。※3種類のギフトセットの価格は、箱代込みの価格です。また、店舗により本記事で紹介した価格と異なる場合がございますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。【エントリーNo,1】「お母さんに休日を!昼からひとり飲み堪能ギフト」「お母さんに休日を!昼からひとり飲み堪能ギフト」「ひとりでのんびり、リラックスする時間が欲しい」そんなお母さんに贈るギフトセットです。いつも忙しいお母さんが、大人のひとり時間を楽しめるひと時を提供いたします。■考案者:ジンジノカナイさん(人財活躍推進部)■セット内容:・果実の香りを楽しむ檸檬サワーの素・小粋な、ひとり飲み阿波尾鶏砂肝・全粒粉クラッカー50g・秋田で燻されたいぶりがっこタルタル以上、合計4点の詰め合わせ■セット価格: 3,253 円(税込)■販売場所:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)【エントリーNo,2】「母が選んだ“ほんとに欲しい!”ギフト」「母が選んだ “ほんとに欲しい!” ギフト」料理好きなお母さんに贈る調味料のギフトセットです。いつもの料理が更においしく、本格的な和食料理が楽しめます。■考案者:ムラカミさん(久世福商店越谷レイクタウン店)■セット内容:・風味豊かな万能だし5包・究極の醤油300ml・献上昆布の里尾札部産旨み根昆布だし・三河仕込み純米本みりん3年熟成以上、合計4点の詰め合わせ■セット価格:4,111円(税込)■販売場所:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)【エントリーNo,3】「ほっと一息お茶タイムギフト」「ほっと一息お茶タイムギフト」「ゆっくりと至福のお茶タイムを過ごしたい」そんなお母さんに贈るギフトセットです。優しい味わいのお菓子とお湯を注ぐだけで楽しめる本格的な緑茶は、お母さんの身も心も癒します。■考案者:テルルさん(サンクゼール・久世福商店イオンモール羽生店)■セット内容:・あまおうの苺ミルク飴・五色豆・芋けんぴプレーン・急須いらずの国産緑茶(粉末タイプ)以上、合計4点の詰め合わせ■セット価格:3,116円(税込)■販売場所:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)※画像は全てイメージです。■店舗、および公式Xにて人気投票を実施!厳選した3種類のギフトセットは、久世福商店店舗(一部店舗を除く)および久世福商店公式Xにて人気投票を実施いたします。「自分ならこのギフトが欲しい」「お母さんにこのギフトをプレゼントしたい」など、ぜひ気軽に投票してくださいね。久世福商店公式Xはこちら : ■店舗ではフリーチョイスギフトの作成が可能!もちろん久世福商店のギフトセットは、本記事でご紹介した3種類だけではございません。全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)では、お好みのお品物でギフトを作成する「フリーチョイスギフト」のサービスを有料にてご用意いたしております。「母の日フェア」限定の熨斗やメッセージカードのご用意もございますので、ご希望の方はお気軽に店舗スタッフまでお声掛けください。「フリーチョイスギフト」作成方法「母の日フェア」限定メッセージカード※イメージ※ひとつひとつのギフトを手作業でお作りしております。ギフト1点あたり約5~10分程度のお時間を頂戴いたしますので、予めご了承ください。※母の日ギフトシーズンは大変混み合います。お持ち帰り、ご配送いずれの場合もお時間に余裕を持って店舗へお越しくださいませ。※一部商品には熨斗をお貼りすることができません。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。さらに!「母の日フェア」限定商品が今年も登場「カーネーションバウム【店舗限定】」ご好評につき、今年も「母の日フェア」限定商品の「カーネーションバウム」を数量限定で販売いたします。こちらの商品は「食べられるカーネーションがあったらいいね」というお客さまからのお声をもとに、2022年の母の日に向けて開発された商品です。ふんわりと焼き上がったバウムクーヘンは、優しく上品な甘みが特徴。カーネーションのプリントとカットラインを施しているため、型抜きを楽しむこともできます。見ても食べても楽しい、新感覚のスイーツです。※商品イメージカーネーションバウム【店舗限定】:540円(税込)※「カーネーションバウム」は店舗限定商品です。久世福商店公式オンラインショップではお取り扱いがございませんので、予めご了承ください。その他にも多数のジャムやお菓子など、母の日にぴったりな商品をご紹介いたしております。どんな商品があるかは店頭でチェックしてみてくださいね。全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて、「ありがとうの気持ちを贈る母の日」フェアは2024年4月15日(月)より、2024年5月12日(日)まで開催いたします。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。※店舗により在庫状況、およびフェア開催状況が異なります。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。お近くの店舗を探す : 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : 公式オンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 小売事業ブランド「MeKEL」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月15日エギョン産業が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、ブランド新モデルとして、 LE SSERAFIMメンバーのアーティストSAKURAさんの就任を発表しました。■撮影時の写真とブランドモデル就任記念コメントを公開多彩な魅力で常に挑戦し、生き生きとしたエネルギーを持つSAKURAさん。彼女のイメージが、ブランドが追求する“感覚的で生き生きとした自分を作る”というブランドの価値と一致し、今回のブランドモデルの起用へと至りました。今後は、グローバルにファンを持つ LE SSERAFIMのメンバーSAKURAさんとともに、様々な活動と限定版グッズの企画販売などを実施。ユーザーとLUNAの接点を拡大し、国内外のマーケティング活動を展開する予定です。今回の就任を記念して、撮影した写真を公式インスタグラムにて順次公開。メイキングの中でSAKURAさんは、LUNAのベストセラー商品である「ロングラスティングチップコンシーラー」と「コンシールブレンダーパレット」などを使用して、欠点のない艶やかな肌をもって強烈な存在感を示しています。■SAKURAさんコメントこんにちは! LE SSERAFIMのメンバーSAKURAです! 今回LUNAのモデルとして起用していただき大変光栄です。今後様々な活動を通じてLUNAの魅力をお届けしますので、楽しみにしていてください!◇LUNAについてLUNAは、自分自身を養うことを知るプロフェッショナルな人々に、個々の個性を活かした自由なメイクアップで感覚的なスタイリングを提供するメイクアップ専門ブランド。日本においては、2021年にQoo10やAmazonなどのオンラインでの販売を開始。2022年には全国バラエティショップ及びドラッグストアなどへの進出を拡大し、日本での販売を強化している。実際に、2022年に日本のオフライン店舗650店以上に出店した後、2023年には3,700店以上に出店。2024年2月現在、4,000店以上に出店を記録し、日本でのブランド認知度を拡大している。公式サイト: 日本公式インスタグラム: (エボル)
2024年03月26日株式会社サンクゼールは、2024年2月に日本のワイン業界で活躍する430名の女性審査員によるワイン審査会「“SAKURA”Japan Women’s Wine Awards 2024」通称「サクラアワード」において、自社ワイナリーで醸造した白ワイン「ナイアガラブラン 2023」でゴールドを受賞しました。サンクゼール通販サイト : 自社ワイナリーの看板商品「ナイアガラブラン 2023」とは「ナイアガラブラン 2023」は、自社ワイナリー(長野県飯綱町)で醸造をしている、北海道産の白ぶどう「ナイアガラ」を100%使用した甘口の白ワインです。グラスに注いだ瞬間からもぎたてのマスカットのような香りがふわっと広がり、一口含めばナイアガラ本来のみずみずしい甘みが堪能できます。北海道産のナイアガラは、実が熟しても酸味がしっかりと残るのが特徴です。この程よい酸味のおかげで、甘く芳醇でありながらも、何杯飲んでも飲み飽きのこない絶妙なバランスに仕上がります。ナイアガラブラン 2023:1,958円(税込)■容量:720ml■ぶどう品種:ナイアガラ100%■産地:北海道余市産■醸造地:長野県上水内郡飯綱町■アルコール分:10%■価格:1,958円(税込)■販売場所:全国のサンクゼール店舗および久世福商店店舗(一部店舗を除く)、公式オンラインショップ▼公式オンラインショップでのご購入はこちらから商品情報はこちら : 「ナイアガラブラン2023」詳細はこちら : “SAKURA”Japan Women’s Wine Awards(サクラアワード)とは日本の女性が審査する国際的なワインコンペティションとして、2014年より始まりました。ワインエデュケーターとして活躍する田辺由美さんが審査責任者を務めています。第11回のサクラアワードでは、27か国からエントリーされた4,023アイテムのワインをブラインドテイスティングにより審査し、324アイテムが「ダブルゴールド」、1,441アイテムが「ゴールド」、682アイテムが「シルバー」の総計2,447アイテムが受賞となりました。会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月01日スターバックスから3月1日より始まったSAKURAシーズン第二弾。第一弾は三色だんごをモチーフとしたインパクトのあるフラペチーノが登場しましたが、今回発売されるのは、定番で人気の抹茶 クリーム フラペチーノとスターバックス ラテが春仕様になった「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」の2種類。新作はどんな味わいなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でチェックしてきました。■新作は安定の味わいが春色にスターバックスで人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノと、スターバックス ラテ。そんな安定感のある2商品に春のエッセンスが加わったビバレッジがSAKURAシーズン第二弾として登場しました。親しみのあるビバレッジが春仕様になったということで楽しみにしている人も多いはず。早速、その味わいや特徴を紹介します。■ほのかに香る桜と白あんの味わいが感じられる「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、「抹茶 クリーム フラペチーノ」にほのかに香る桜と白あんこの風味を加えた、和テイストのフラペチーノです。ピンク、グリーン、ホワイトのコントラストからも春らしい雰囲気を感じられます。カップの底には桜の香りを想起させるあんこ風味の花見あんソース、その上に抹茶 クリーム フラペチーノが注がれ、ホイップクリームと第一弾でも登場したさくらフィアンティーヌがトッピングされています。ひと口飲んでみると、安定の抹茶の味わいに相性の良い桜の香りがふんわりと漂い、上品な和の味わいが楽しめます。花見あんソースは、ほんのりと塩味があるからか、桜と白あんの味わいをSAKURAシーズンの中でも一番感じることができました。ストローを指す位置によって味が変化するで、いろんな味のグラデーションを楽しめる一杯です。オススメのカスタマイズは、味がしっかりとしているのでお好みのプラントベースミルクに変更(持ち帰り54円、店内利用55円)すると、より自分好みの味わいを楽しめます。また、第一弾で登場した三色だんごをトッピングする「花見だんごカスタマイズ」(+110円)も可能に!モチモチ食感が加わることで満足感もアップします。■春のエッセンスが加わった「花見 ブロンド ラテ」「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテを、SAKURAアレンジしたもの。第一弾で登場した花見 さくら クリームで使用した、咲き誇る春の花を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップと軽やかで香ばしいブロンド エスプレッソ ローストを合わせたラテです。今回はホイップクリームはなし。トッピングには、さくらフィアンティーヌが散りばめられていました。気になるお味は、ブロンド ラテの特徴の軽やかさとスプリング ブロッサミング フレーバー シロップのほのかな甘さですっきりとした後味。第一弾は甘くまろやかな味わいだったのと比べると、味にしまりがありながらもふんわりと春の香りが漂う気軽に取り入れやすい一杯でした。コーヒーの味わいを強くしたい人にはエスプレッソショットに変更(+0円)や、デカフェへの変更(持ち帰り54円/店内利用55円)、プラントベースミルクへの変更(持ち帰り54円、店内利用55円)などのカスタマイズがオススメです。■被災地の子どもたちにも学びの機会を提供するチャリティもスターバックスでは、経済的理由で塾や習い事に通えない若者や子どもたちに教育の機会を届ける寄付プログラム「ハミングバード プログラム」が3月5日よりスタートします。東日本大震災をきっかけに2021年より始まり、本プログラムの寄付金は、塾や習い事等で利用できるスタディクーポンとして、学校外の学習の機会創出に役立てられます。本年度は能登半島地震における被災地の子どもたちも対象に加え、子どもたちの学びの機会を提供していくのだそうです。参加方法は、店頭にてスターバックス カード“ハミングバード”を発行すること。発行時のお預かり金や、カード利用時にお支払金額の1%相当をスターバックスが寄付します。また、本年度からは新たに“スターバックス リワード”に参加してためたStarをオンライン上で寄付できるようになります。オンライン上で完結でき、来店することなく寄付ができるので、いつでもどこでも思い立った時に、より気軽に参加できるようになりました。「ハミングバード プログラム」の期間は3月5日から5月28日まで。支援や寄付と聞くと難しそうなイメージがありますが、気軽にできるプログラムなのでアクションしてみては?■王道×春の味わいを楽しんで本格的な桜シーズンまであと少し。桜で彩られた人気ビバレッジと一緒に春気分を味わってみては?◇新作を動画でチェック!■商品概要「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り668円、店内利用680円「花見 ブロンド ラテ」価格:持ち帰りShort 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 658円/店内利用Short 540円、Tall 580円、Grande 625円、Venti 671円(吉川夏澄)
2024年03月01日『スターバックス®』では、2024年2月15日(木)から今年もSAKURAシーズンがスタート!第1弾として、「花見だんご フラペチーノ®」と「花見 さくら クリーム」が発売されました。ひと足はやく春を感じられる新作を、おいしさそのままに少しでもカロリーはカットしたい…ということで、スタバ好きの美容ライターである筆者が試してきた低カロリーカスタムをご紹介します!「花見だんご フラペチーノ®」のヘルシーカスタム坂本雅代春っぽい見た目にテンションが上がる「花見だんご フラペチーノ®」。Tallサイズのみの販売で、イートイン690円、テイクアウト678円です。カロリーは395kcalとやや高め。お団子たっぷりなのもカロリーに響いていそうです。元々ミルクが「ソイミルク」なのであっさりしています。低カロリーカスタムとしては、ホイップを減量してみました。坂本雅代ホイップ減量(-約41kcal)=トータル約354kcalちなみに、ノンホイップで312kcal、+無脂肪ミルクに変更すると289kcalまでカットできます。坂本雅代少な目のホイップクリームの上には、桜の花びらのようなさくらフィアンティーヌと三色だんごをイメージした“花見だんご”がトッピングされています。お団子はもちもちしていて、太ストローでちょうど吸えるサイズ!まさにフラペチーノの上がお花見状態です。坂本雅代公式サイトによると、フラペチーノ® のボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこに合うソイミルクをブレンドしているそう。とはいえ、白あんは言われないとわからないかも。あんこ感は強くなく、さっぱりした味わいで甘さ控えめの上品なボディです。お団子が底にもぎっしり入っているので、最後までもちもちを楽しめました。「花見 さくら クリーム」のヘルシーカスタム坂本雅代「花見 さくら クリーム」はホットドリンクで、ShortからVenti®まで4サイズあります。今回はTallを注文。イートイン590円、テイクアウト579円です。なんといってもカップがかわいい!持っているだけでテンションが上がります。こちらの低カロリーカスタムは「無脂肪ミルク」へ変更してみました。坂本雅代通常367kcal無脂肪ミルクへの変更=289kcalミルクを変えただけでも大幅にカロリーがカットできてうれしい!ノンホイップにすると231kcalまで抑えられるので、できる限りカロリーをカットしたい人はホイップもカット、もしくは減量するのも良さそうです。公式サイトによると、スチームミルクに、春の花を連想させる「スプリングブロッサミングフレーバーシロップ」と「キャラメルフレーバーシロップ」を合わせ、サクサク食感のさくらフィアンティーヌをトッピングしているとのこと。咲き誇る桜を想起させるノンコーヒーミルクビバレッジなのだそうです。坂本雅代さくらフィアンティーヌが桜の花びらみたいで春っぽいですね。さくらの味がする甘いミルクは桜を見ながら飲むのにぴったり。無脂肪ミルクにすると後味がすっきりしていて、最後までゴクゴク飲めました。桜が咲く前から楽しんじゃおう!飲むだけでお花見気分が味わえること間違いなしの新作ビバレッジ。ひと足先に、春を感じてみてはいかがですか。【参考】『スターバックス®』公式サイト※『スターバックス®』「フラペチーノ®」はスターバックスの登録商標です。※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。筆者情報坂本雅代サロン経営や講師などエステ業界に15年携わり、男女延べ一万人以上を施術。小顔管理士や国際中医薬膳師などの知識を基に、食や美容、健康などのジャンルでライターとして活動中。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2024年02月17日スターバックスから2月15日より始まったSAKURAシーズン。春の訪れを知らせるスタバ恒例のシーズンということで、SAKURAシリーズの発売を待っていたという人も多いのではないでしょうか?今回登場するのは、日本のお花見体験を表現した「花見だんご フラペチーノ」と「花見 さくら クリーム」の2種類。今年のSAKURA商品の味わいを、ひと足さきにプレス向け試飲会で味わってきました。■満開の桜の下で、みんなと乾杯!毎年大人気のスターバックスのSAKURAシーズン。今年は「CHEERS to SAKURA」をコンセプトに、満開の桜の下で、大勢で乾杯を楽しんでほしいという思いから、お花見気分満載のラインアップが登場しました。そこで、今回発売される新作のSAKURAドリンクやこれから始まるコンテンツを紹介します。■もちもち食感を楽しめる「花見だんご フラペチーノ」今回モチーフにしたのは、お花見シーズンのお供として定番のイメージをもつ三色だんご。フラペチーノのトップとカップの底には、ピンク・白・薄緑の花見だんごが使用されています。ボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソースが入り、あんこと相性の良いソイミルクをブレンド。ホイップの上の花見だんごの隣には、舞い散る桜をイメージしたという、クレープ生地をごく薄くのばして焼いて細かく砕いたピンクカラーのさくらフィアンティーヌがトッピングされています。パステルカラーで春らしいビジュアルの「花見だんご フラペチーノ」を飲んでみると、ソイミルクと白あんが合わさってとてもまろやか。桜の風味が加わることで一気に春らしさが増します。優しい味わいの中にはストロベリーの味わいはそこまで感じられず……。どうやら桜の味わいを引き立てるためにストロベリーの風味が入れられているのだそうです。気になる三色だんごは、もちもちとしているのに歯切れの良い不思議な食感。トッピングとカップの底に入っていることから、最後までその食感を楽しむことができました。甘すぎず、ソイミルクがベースになっているとこからスルスルと飲めちゃうクセになる味わいの一杯です。おすすめのカスタマイズを聞いてみたところ、ホワイトモカシロップの追加(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブレベミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)をすることで、甘みとクリーミーさがアップするのだそう。まずはカスタマイズなしを味わってから、コクのあるカスタマイズに挑戦してみるのも良さそう!■春爛漫な雰囲気を感じる「花見 さくら クリーム」「花見 さくら クリーム」は、エスプレッソやティーを使用しない、スターバックスでは珍しいスチームミルクをメインとしたホットビバレッジ。このために開発された咲き誇る春の花々を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、フラペチーノでも使われているさくらフィアンティーヌをホイップクリームの上にトッピングしています。一口飲んでみると、お花畑にいるようなフローラルの香りが漂い、ミルクとキャラメルのまろやかな甘みが広がります。フローラルと言っても香りは強すぎず、春の雰囲気を感じさせるようなふんわりとした香りなので、心地良い気分に。ホッと一息つきたい時に恋しくなる一杯でした。そのままでも十分に美味しいですが、ソイミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブロンドエスプレッソ追加(持ち帰り54円、店内利用55円)など、自分好みのカスタマイズで春爛漫の雰囲気を楽しむのもおすすめです。■フードやブレンドも充実!毎年、ドリンクだけでなくフードやブレンドも人気のSAKURAシーズン。今年も「さくらドーナツ」をはじめ、「さくらシフォンケーキ」(店内利用455円)や「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」など、この時期にしか楽しめない味わいが2月15日から帰ってきます。■どこでも楽しめる「さくらAR」でひと足早いお花見体験を今年で5年目を迎えた「さくらAR」は3つの新コンテンツが登場。中でも「踊る! ベアリスタAR」は、ベアリスタのコーディネートをお好きにカスタマイズし、10種類のダンスを踊らせることができます。コーディネートの組合せは、全部で約92万通りも!ベアリスタに推し色のアイテムをまとわせてみては?より桜の味わいを楽しみたい時には「花見だんご フラペチーノ」を、春の香りでホッと一息つきたい時には「花見 さくら クリーム」がピッタリ!優しくまろやかな味わいとともにひと足早い春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。■紹介した新作ドリンクや新コンテンツ「踊る! ベアリスタAR」を動画でチェック■商品概要「花見だんご フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円「花見 さくら クリーム」価格:ホットのみ/持ち帰りShort 540円、Tall 579円、Grande 624円、Venti 668円/店内利用Short 550円、Tall 590円、Grande 635円、Venti 680円「さくらドーナツ」価格:店内利用310円「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」価格:持ち帰り1,780円(吉川夏澄)
2024年02月15日目元ケアのパイオニア企業2024年1月25日、株式会社アクシージアは直営店において、「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」を1月30日から発売すると発表した。同社は2011年に設立された、エステサロン発の化粧品会社である。サロン専売品を基に、エステ発想のスキンケアアイテムやサプリメントを展開している。2016年にリリースした「ビューティーアイズ」シリーズは、「目元エステで使うエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発しており、目元用のスキンケアアイテムを豊富にラインナップしている。今では「目もとケアのパイオニア」として、ユーザーの目元や毎日に輝きを提供したいと、日夜努力を続けている。美しい箱に詰め込んだスペシャルキットそんな同社が今回販売するのは、自宅で本格的な目元ケアができるギフトボックスだ。「AXXZIA スペシャルアイケアキット-Sakura-」は、ひと目見たら心が奪われるほどに美しい目元へと導くキット。目元用シートマスク、目元用クリーム、フェイスラインケアツールの「かっさ」が、桜の花とピンクゴールドの箔で彩られた箱に詰まっている。目元用シートマスク、目元用クリームは通常商品としても販売されているが、かっさは非売品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月01日株式会社サンクゼールは2024年1月15日(月)より、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて、「いちごの季節」フェアを開催いたします。フェア開催期間中はいちごを使用したジャムや洋菓子、ドリンクの素などが見どころです。久世福商店 : 店舗にて、いちごフェアを開催!今年もこの季節がやってきました!旬のいちごを手軽に楽しめるフェアを、全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて開催いたします。ご自宅用や贈答用としても人気のジャムや洋菓子など、種類も豊富に取り揃えました。まるで店舗でいちご狩りをしているかのような、わくわくとした気分をお楽しみいただけます。ぜひこの機会に、様々ないちご商品をお試しください。お近くの店舗を探す : 奈良県産の希少ないちごを使ったジャムが数量限定で登場!フェアの目玉商品として、2種類の限定ジャムを店舗、および公式オンラインショップにて数量限定で発売いたします。それぞれに奈良県産の希少性の高いいちごを使用し、他では味わえない特別なジャムに仕上げました。数に限りがございますので、お早めにチェックしてくださいね。※公式オンラインショップでは、2024年1月10日(水)より発売いたしました。店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。まるでルビーのような輝き「奈良県産いちごの古都華(ことか)」奈良県産いちごの古都華:700円(税込)★NEW奈良県生まれの高級いちご「古都華」を使用。古都華という名称は、「古都」である奈良の「華」となってほしいという願いを込め名付けられました。奈良県内でしか栽培することができず、その栽培の難しさから栽培農家も少なく、とても希少性が高いいちごです。高糖度のいちごのため、ジャムにすると甘みと酸味のバランスが絶妙に仕上がります。商品情報はこちら : まるでパールのような美しさ「奈良県産いちごのパールホワイト」奈良県産いちごのパールホワイト:754円(税込)★NEWパールホワイトは数ある白いちごの中でも、ひときわ白いいちごです。希少性と高い品質を守るため、限られた農家でしか栽培されていません。白いままでもしっかり完熟しており、すっきりとした甘みが楽しめます。白く美しい見た目もさることながら、その最大の特徴は香りです。桃や花を思わせるような、春らしく優しい香りがふんわりと広がります。商品情報はこちら : “あの銘菓”とのコラボレーションしたいちご商品!久世福商店が銘菓と共同して開発したコラボレーション商品の中には、甘酸っぱいいちごを使用した商品がございます。本記事ではフェアにぴったりな2種類の商品をご紹介いたします。ラグノオささき×久世福商店「ポロショコラ宮城県産いちご&ブルーベリー」「ポロショコラ」で有名な、ラグノオささきとのコラボレーション商品です。濃厚でしっとりとした食感が特徴のチョコレートケーキで、いちごとブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙なアクセントに。ほろ苦さと甘みのバランスがお楽しみいただける、他ではお求めいただけない久世福商店オリジナルのチョコレートケーキです。レトロ風のかわいらしい箱にお詰めした商品ですので、そのまま贈答用としてもお使いいただけます。ちょっとしたプチギフトにも、ぜひご利用ください。※イメージポロショコラ宮城県産いちご&ブルーベリー:572円(税込)商品情報はこちら : 榮太樓總本鋪×久世福商店「あまおうの苺ミルク飴」飴で人気の榮太樓總本鋪とのコラボレーション商品です。久世福商店の人気商品「いちごミルクの素」をイメージして開発した本商品は、いちごの甘酸っぱさとミルクのまろやかな甘みが口の中で溶け合う、どこか懐かしい優しい味わいが楽しめます。後味にほんのりと香るバニラの香りが、まさに久世福商店の「いちごミルクの素」の味そのものです!食べ終わった後はパッケージの缶をちょっとした小物入れとして再利用いただけます。桃色のデザイン缶は、見ているだけでも気分が上がること間違いなしです。※イメージあまおうの苺ミルク飴:594円(税込)商品情報はこちら : 久世福商店の大ヒット商品!トロっと濃厚な「いちごミルクの素」昔懐かしいあのおいしさが手軽に味わえるドリンクの素です。牛乳と混ぜるだけで、お家で手作りしたような素朴な味わいのいちごミルクが簡単にお作りいただけます。ごろっとした果肉もたっぷりと入っており、飲みごたえは抜群!お好みで牛乳やサイダーなどで混ぜてからお召し上がりください。まだまだ寒い季節には、ホットミルクやホットティーに混ぜるのがおすすめです。いちごの甘酸っぱいおいしさが、温かいドリンクで冷え切った体にじゅわっと染み渡りますよ。※イメージいちごミルクの素290ml:754円(税込)商品情報はこちら : ▼大容量サイズはこちら商品情報はこちら : その他にも、店舗にて多数のいちご商品をご紹介いたしております。どんな商品があるかは店舗で直接チェックしてみてくださいね。全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)にて、「いちごの季節」フェアは2024年1月15日(月)より、2月3日(土)まで開催いたします。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。※店舗により在庫状況、およびフェア開催状況が異なります。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。※本記事に掲載した商品価格は、2024年1月12日時点のものです。本記事をご覧になるタイミングで商品価格が記載と異なる場合がございますので、予めご了承ください。お近くの店舗を探す : 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : 公式オンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 小売事業ブランド「MeKEL」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月12日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日敏感肌もOK!優しい使い心地で保湿ケアも化粧品・医薬部外品・食品添加物等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、ふんわりと優しく香る『SAKURA&NATURAL フレグランスクリーム<緑茶>』を発売した。同社は、健康食品・ボディケア商品・脱毛ワックス等自社ブランドを販売。「SAKURA&NATURAL フレグランスクリーム」シリーズは、扱いやすいクリームタイプで、ふんわり優しい香りが持続する。高密着仕様で汗や水に強く、長時間香りをキープできる。肌につける量を調整すれば、香りの強さも変えられる。厳選素材を使用しているので、敏感肌でも使用可能。しっとりと潤うグリセリン、さっぱりとしたBG、ミネラルオイル等のエモリエント効果で肌を整える。現在、桜・柚子・白檀・イランイラン・紅茶の香りがあり、今回、緑茶が加わった。「緑茶」の香りで爽やかな初夏を『SAKURA&NATURAL フレグランスクリーム<緑茶>』は、深呼吸したくなるような新緑の心地よい香り。フレッシュなシトラスに優しいハーブをプラスした。優しく香るので、落ち着きのある華やかな印象を与える。香りは、時間ごとに変化する。TOPは、ベルガモット・レモン・ライム・グリーン。MIDDLEは、ジャスミン・ローズ・ラベンダー・クラリセージ。LASTは、ウッディ・アンバー・バルサミック。紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・アルコール・パラベン・合成着色料・動物性原料・サルフェートは不使用。企画から製造まで全て日本国内であり、安心して使用できる。ケースの大きさは、直径5.5センチ厚さ2.3センチ。ポーチに入るコンパクトサイズなので携帯にも便利。価格は、35g入りで1,680円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース武内製薬株式会社※武内製薬株式会社
2023年07月25日シャトレーゼでは、7/7(金)~16(日)、または7/14(金)~23(日)の期間、「桃フェア」を開催。桃フェアでは、日本一の桃の産地、山梨県から採れたての完熟桃をお店に直送、お店で完熟桃をカットし作った様々な桃のケーキが取り扱われていて、どれもこれも魅力たっぷり!日本一の桃の産地、山梨から産直でお届け!完熟桃スイーツとれたての完熟桃をお店でカットしているので、果肉から果汁とともに香りがあふれ出します対象店舗はホームページをご確認ください→ byりこ #シャトレーゼ #ももフェア pic.twitter.com/rgx8n7r3z3 — シャトレーゼ【公式】 (@chateraise_jp) July 7, 2023 でもこの「桃フェア」、店舗によって開催期間が違う上に、一部開催されない店舗もあるので注意。(シャトレーゼのホームページから実施店舗を確かめられます。)実際、筆者の家の近くのシャトレーゼには、お店の人曰く“桃を扱うシェフがいない”とのことで桃フェアは行われない見込みだそう(涙)残念過ぎる…!と意気消沈しましたが、店内のショーケースを見るとおいしそうな桃のケーキが。お店の人に尋ねたら、シェフが作るフェア限定の桃のケーキはないものの、工場から運ばれてくる桃のケーキは販売していると教えてくれました。そこで、この記事では、桃フェアが開催されていないシャトレーゼ店舗でも購入できる、桃スイーツ情報をお届けします。左「まんまる白桃ケーキ」上「白桃のカップデザート」下「やわらか氷バー 山梨県産白桃」■まんまる白桃ケーキ/388円(税込)7月5日(水)に発売となったこちらの商品は、ピンク色の桃が丸ごとカップに入ったようなビジュアルがとってもかわいいケーキ。このケーキがでてきたら「うわ~」と歓声が上がること間違いなし!丸いピンク色のドームの周りには、クッキーのクランチがぐるっとトッピングされています。ケーキの内側はどうなっているのでしょうか?まずはひとすくい!と、ピンク色のドーム部分にスプーンを刺したところ、想像以上の弾力がありました。もちもちとした外側のピンク色の部分は、桃のナパージュ。桃のケーキをつやつやにコーティングしています。桃のナパージュの下には、白い桃のムース部分がたっぷり詰まっています。一番下の土台部分にはミルキーなパンナコッタが敷いてあり、その上には白桃風味のホイップクリームが乗っています。食べ進めていくとドームの中心部に赤いラズベリーソースが出現!甘酸っぱさが味のアクセントになって、白桃ケーキをより味わい深いデザートにしていました。「まんまる白桃ケーキ」の断面の図解。わかりやすい!■白桃のカップデザート/399円(税込)同じく、こちらの商品も7月5日(水)に発売となったばかり。様々な味のスイーツ素材が何層にも重ねられたカラフルなカップデザートは見た目も華やかで、いろいろな食感が楽しめます。層の詳しい説明はこちらのショーケースの画像をご覧ください!一番下は、ザクザクのホワイトチョコがけアーモンドクランチ、そこにやさしい甘さの桃クリームとヨーグルトのような味わいのレモンクリーム、甘酸っぱいラズベリーゼリーを重ねてあり、甘さと酸味が絶妙にマッチした、食感も楽しめるデザートになっています。■やわらか氷バー 山梨県産白桃 6本入り/432円(税込)6月から発売の山梨県産の白桃が入った氷バー。一緒に発売された「瀬戸内レモン」「あまおう苺」とともに人気。“氷バー”の名の通り、食べるとじゃりっと氷が感じられるアイスです。断面の白い部分は、南アルプス白州名水の氷と白桃果肉を混ぜ込んだ、ヨーグルトの味が爽やかなソフトな食感のかき氷。それを、山梨県産白桃ピューレを使用した、ピンク色の白桃アイスキャンディーで包んであります。 外側の白桃ピューレは、口に入れて溶けるとねっとりとして、いかにも桃のスイーツっぽい食感で濃厚な甘さも感じますが、内側のヨーグルト味のアイスがさっぱりしているのと、時々感じられるじゃりっとした氷が瑞々しくて、さっぱりと食べることができます。この夏、我が家の冷凍庫に常備したいアイスです!今回行ったシャトレーゼでは、アイスのバラ売りはしていなかったので、6本入り432円(税込)の袋で買いました。計算すると1本あたり72円(税込)。バラで買う場合は1本86円(税込)なので、袋で買った方がちょっぴりお得ですね!以上、編集部が家の近くのシャトレーゼで見つけた桃スイーツ情報をお届けしました!夏が近づいてきて、カフェやファミレスでもおいしそうな桃のスイーツがたくさん出てきてます。この夏、いろんな桃スイーツが食べられますように…☆彡
2023年07月07日全国のイケア(IKEA)店舗にて、2023年6月29日(木)から8月27日(日)まで「マンゴー フェア」が開催される。イケアの夏限定「マンゴー フェア」季節に合わせて様々なグルメフェアを開催しているイケア。以前好評を博した「マンゴー フェア」を2023年も開催し、夏限定のメニューを展開する。ヨーグルト×マンゴーのパンケーキ「かけて楽しい!マンゴー×ヨーグルトソースのパンケーキ」は、爽やかなヨーグルトソースと果肉入りのマンゴーソースをたっぷりとかけたパンケーキ。好みに合わせてソースの量を調節しながら味わうことができる。グラス入りマンゴーショートケーキ「マンゴーのグラスショートケーキ」は、スポンジケーキをホイップクリームで挟んだ一品。最後にマンゴーの果肉とソースをかけて仕上げている。マンゴープリンも「マンゴープリン」も要チェック。濃厚なマンゴープリンに、さらにマンゴーソースをたっぷりとかけた“マンゴー尽くし”のプリンだ。そのほか、「マンゴーとナタデココのゼリー」や「マンゴーベーグル」など多彩なメニューがラインナップする。【詳細】イケア「マンゴー フェア」開催期間:2023年6月29日(木)~8月27日(日)場所:全国のイケア店舗メニュー例:・「かけて楽しい!マンゴー×ヨーグルトソースのパンケーキ」700円・「マンゴーのグラスショートケーキ」500円・「マンゴー×ラムネサンデー」250円・「マンゴープリン」300円・「マンゴーとナタデココのゼリー」190円・「マンゴーベーグル」290円・「マンゴーソフト」120円※イケア 原宿、渋谷、新宿では取り扱いメニューが異なる。※店舗によって取り扱いのない場合や品切れの場合がある。
2023年06月30日全国のイケア(IKEA)では、2023年5月11日(木)から6月25日(日)までの期間限定で「抹茶フェア」を開催する。全国のイケアで「抹茶フェア」多彩な抹茶スイーツを堪能季節のイベントや旬の食材に合わせて、様々なグルメフェアを開催しているイケア。今回の「抹茶フェア」では、初夏にふさわしい爽やかでほろ苦い抹茶スイーツの数々が楽しめる。「かけて楽しい!抹茶 × サワークリーム風ソース パンケーキ」たとえば「かけて楽しい!抹茶 × サワークリーム風ソース パンケーキ」は、濃厚な抹茶ソースとサワークリーム風ソースを合わせた特製ソースでいただくパンケーキ。ソースをたっぷり絡めて頬張れば、抹茶とあんこが織りなす和のハーモニーが堪能できる。「抹茶アフタヌーンティーセット」抹茶ガトーショコラ、抹茶いちご大福、抹茶モンブランの3種類のスイーツを盛り合わせた「抹茶アフタヌーンティーセット」も、要注目のメニューのひとつ。ドリンクバーで提供しているコーヒーや紅茶と合わせて、アフタヌーンティー気分が楽しめるセットとなっている。モンブランやロールケーキもこのほか、たっぷりの抹茶クリームを巻き込んだロールケーキ「抹茶スフレロール」、シフォンケーキと生クリームの上に、新緑を思わせる抹茶ペーストを乗せた「抹茶モンブラン」、オレンジピールをアクセントに効かせた「抹茶マフィン」など、バリエーション豊かなメニューが用意されている。詳細イケア「抹茶フェア」開催期間:2023年5月11日(木)〜6月25日(日)開催場所:全国のイケア店舗※IKEA 原宿、IKEA 渋谷、IKEA 新宿では取り扱いメニューが異なる。※店舗により、取り扱いのない場合や品切れの場合あり。
2023年05月12日結婚式さながらの体験ができるブライダルフェア。参加したものの、「やめておけば良かった」と後悔する方もいるようです。そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!やめておけば良かった2件目のブライダルフェアブライダルフェアを利用し、いくつかの式場をまわって契約するところを決めようと思っていました。しかし、いざ1件目の式場に行くと、とても気に入ってしまい、そこにほぼ決めた状態で次の式場に行くことに。結局、2件目の式場では相談に身が入らず、プランナーさんに悪いことをしました。直感で良いと思ったら、すぐに決めてしまって良いと思います。(28歳/会社員)やめておけば良かった1日3件の式場まわり地元から離れたところに暮らしていた私たちは、親戚や友人のことを考え地元で結婚式を行うことにしました。頻繁に帰省することは避けたかったため、式場探しも一気に終わらせようと1日に3件予約を取りまわることにしました。事前に伝えていたので時間通りに案内をしてくれましたが、「もっと見たい」「もっと聞きたい」と思うことがありましたので、時間には余裕を持てば良かったです。(38歳/主婦)これからの人は参考に式場の比較は簡単なものではありませんよね。ときには直感を信じて決めることも大切なのかもしれませんね。今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の式場を見つけてください!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。(MOREDOOR編集部)
2023年05月07日式場探しの際は、ブライダルフェアに参加する方も多いでしょう。ブライダルフェアでは楽しい体験ができる反面、冷静な判断がしにくいもの。そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!用意しておけば良かった質問したいこと試食が美味しくて夢中になりすぎて他の質問ができなかったことを後悔しています。他のお客様は試食はほどほどにして、プランナーさんに挙式費用や衣装などの質問をしてメモをしていました。しかし、私たちは試食に集中してしまい、プランナーさんに質問できませんでした。(40代前半/専業主婦)比較しておけば良かったジュエリーショップ式場のブライダルフェアではなく、結婚指輪を作ったお店のブライダルフェアの話です。ブライダルフェアのイベントがあり参加したお店で結婚指輪を作ったのですが、老舗の宝石店ということで、指輪のメンテナンスサービスが手厚いことや「いずれお子さんが生まれたら誕生日石を足すことができます」という話を聞いてそのお店に決定しました。しかし、私たちが結婚して1年も経たないうちにお店は閉店……。結局指輪のメンテナンスも一度も受けられないままでした。今思えば、違うジュエリーショップもきちんと比較して選んでいれば良かったなと後悔しています。(34歳/主婦)これからの人は参考に初めてのブライダルフェアだと何を優先したらいいのかわからないこともありますよね。参加の前に、聞きたいことなどを準備しておきましょう。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてください!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。(MOREDOOR編集部)
2023年05月05日結婚が決まったらブライダルフェアに足を運ぶ方もいるでしょう。しかし、ブライダルフェアではどんなことを確認したらいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!聞いておけば良かったブライダルエステの料金ブライダルエステを式場で行おうか迷っていましたが、「花嫁のご褒美」ということで痩身をお願いしました。しかし、一般的なサロンエステの2倍以上の料金が発生してしまい、事前に質問しなかったことを後悔しています。(40代前半/専業主婦)確認しておけば良かった貸切ができるか貸切はできるのか、できないとしたら他の新郎新婦と鉢合わせしないかを確認すれば良かったです。結婚式当日、挙式が終了すると次に挙式をする新郎新婦やそのゲストと、チャペル前で鉢合わせ。特別感のない結婚式となってしまい、がっかりしました。(30歳/パート主婦)これからの人は参考にブライダルフェアでは、何を確認したらいいのか悩んでしまいますよね。知りたい情報を事前に準備しておくことも大切かもしれません。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。(MOREDOOR編集部)
2023年05月02日結婚式を挙げる際、ブライダルフェアを参考に式場を選ぶ方もいるでしょう。しかし、ブライダルフェアの料理や雰囲気に気分が上がり、確認不足のまま契約して後悔する方もいるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!聞いておけば良かった料理のランクせっかく時間を作って結婚式に来てもらうのだから、ゲストに満足してもらいたいという思いが強く、料理にこだわりました。ブライダルフェアでは試食を最重視し、一番料理がおいしかった式場に決め、契約を済ませました。具体的にプランを考えていく中で、試食で出された料理はゲストに出す料理の中で最上級のランクのものだと判明。ゲスト数も多かったので予算を大幅にオーバーしてしまうことに。よく夫婦で話し合った結果、料理のランクは落とさないことに決めました。そして、泣く泣く衣装をひとつ諦めました。ゲストへの料理で選ばれる平均的なランクと、試食で出された料理のランクを聞いておけば良かったです。(32歳/会社員)調べておけば良かった式場の価格一目惚れした式場と、自分たちのイメージに合った式場と二択に絞り、最初に一目惚れをした式場のブライダルフェアに行くことにしました。ドレスとタキシードに着替えて模擬挙式をさせていただき、綺麗なチャペルに涙が出て2人とも感動してしまい勢いで「ここで挙げます」と即決しました。しかし、その後すぐに県内の中で比較的費用が高い式場であることが判明。そして、検討していたもう一つの式場は非常にコスパが良くて手頃であることを知り、相見積をとってもっと下調べしておけば良かったと大後悔しました。結果、式を挙げられたことに不満はないですが、これがブライダルフェアの罠だなと学びました。(28歳/会社員)これからの人は参考に式場選びに関する考え方は人それぞれです。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアへ足を運んでみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。(MOREDOOR編集部)
2023年04月25日結婚が決まったら式場選びのためにブライダルフェアに参加する方もいるでしょう。しかし、ブライダルフェアでの確認不足や参加の仕方で後悔する方もいるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かった支払い方法最初は結婚式が終わった後にご祝儀と合わせ自費で全額支払えると思っていましたが、実際に話を聞いてみると前払いかブライダルローンを組むかと言われました。その当時、貯金も式代の3割程度しか貯まっていなかったため、プランナーと相談して特別に払える額の頭金を事前に支払い、残りは当日ご祝儀と自費で支払うことができました。(28歳/会社員)やめておけば良かった手当たり次第の参加初婚のときのお話ですが、2人の気持ちの高ぶりを勢いに、初めての結婚・初めての式を豪華で華やかな式にしたくて、市内全ての結婚式場のブライダルフェアに参加しました。後日、新郎の実家に連日のように式場のアポ無し営業がやってきて、新郎の両親に個人情報をばら撒くなと叱られてしまいました。ブライダルフェアといえ、手当たり次第に行くのではなく、ある程度の下準備が必要だと実感しました。(43歳/会社員)これからの人は参考にブライダルフェアをどのように活用するかは人それぞれです。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。(MOREDOOR編集部)
2023年04月22日結婚式を挙げる際、参考にする方も多いブライダルフェア。しかし、参加してから後悔することもあるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かった所要時間1件目のブライダルフェアに行きました。「今日はお時間3時間程かかりますが大丈夫ですか?」と始めに聞かれ、前日連絡では2時間半と聞いていたので、戸惑ったものの「大丈夫です」と答えてしまいました。結局、見積もりの話を長々とされてしまい、苦笑いをしていたのですが「今日契約しないとこの割引は使えません」と迫られる始末。結局3時間以上もかかり疲れました。(31歳/介護士)やめておけば良かった気軽な気持ちでの参加結婚式をやるか、やらないかで悩んでいるときにブライダルフェアへ参加してみようと思い参加しました。概要を聞いて実施を検討しようという気持ちで参加したのですが、企業の方はやる前提で話を進めてくるため、断るのが大変だと感じました。(28歳/会社員)これからの人は参考にどんな気持ちでブライダルフェアに参加するかは人それぞれです。今回の先輩方のエピソードを参考に、ぜひブライダルフェアに参加してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年04月05日式場を決める際に参加する方も多いブライダルフェア。しかし、そのブライダルフェアで後悔してしまう方もいるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かった契約内容結婚を本気で考えた上でブライダルフェアに行った事があります。担当者さんが丁寧に説明をしてくれて、チャペルへ移動する際に使用するリムジンにも乗せてくれたので、ここで挙式をあげたいと思いました。予定日を伝えると会場は押さえられるという事でしたが、押さえの意味での前金が必要との事。それが10万円でしたが、詳細な契約内容はよく見ずに契約をして帰宅。帰宅後に冷静になった上で一旦キャンセルしようと連絡すると、「契約に則り前金の50%は支払ってもらいます」と言われました。その時点で改めて契約書を見ると米粒くらいの大きさでその様な文言が書いてありました。浮かれ気分で冷静さを失った結果ですが、痛い勉強代になりました。(46歳/会社員)やめておけば良かったブライダルフェアの行き過ぎブライダルフェアに行くと色々な記念グッズをいただけることが多く、料理も無料で食べられるし楽しくて色々なところを見に行きました。もちろん本当に気になっていたところもあるけれど、無料なのでいいかと思い休みの日ごとに巡っていました。しかし、いざ決めるとなったらどこでどんな料理が出て、美味しかったかどうかがわからなくなり、決めた式場でさらに試食をするはめに。貰ったグッズも新婚の熱が冷めたらどう処分していいかわからず……。「無料だから」「楽しいから」とブライダルフェアに行きまくるのではなく、もっと絞って行けば良かったなと思いました。(34歳/会社員)これからの人は参考にブライダルフェアの楽しみ方は人それぞれ。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月31日ブライダルフェアでは、確認しておきたいことがたくさんあります。なかには、費用について確認不足で後悔する方もいるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かった持ち込み料持ち込み料の確認を細かくするべきでした。大体の場合、いくつかのプランを提示してもらう流れだと思いますが、式場によって何に、どれだけ持ち込み料がかかるかは全く違います。こだわりがあっていろいろと自前のアイテムを使いたい人は、かなり細かいところまで聞いておかないと思いの外、料金がかさんでしまいます。服飾品、招待状、ペーパーアイテム、装花、ケーキ、ムービー、BGM、引出物など、あらゆるものの持ち込み料を聞いておくことをおすすめします。(31歳/会社員)聞いておけば良かった支払い方法支払い方法をしっかりと聞いておくべきでした。旦那に稼ぎと貯金がなかったため、私が費用を支払うことになりました。今は返して貰いましたが、返して貰えなかった場合を考えると怖いです。支払い方法と、旦那に貯金があるかは確認するべきです。(53歳/主婦)これからの人は参考にブライダルフェアで確認したいことは人それぞれ違うもの。今回の先輩方のエピソードを参考に、持ち込み料や支払い方法も確認してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月26日ブライダルフェアに参加して式場を選ぶ方もいるでしょう。しかし、よく検討せずに契約して、後悔してしまうこともあるようで……。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!見ておけば良かった他のブライダルフェア初めてのブライダルフェアは私にとって第一希望の場所でした。施設内やドレス、料理など実際見てみるとどれも素敵で「やっぱりここで結婚式をしたい!」と改めて思いました。金額の話になったときに「今日契約すればこの料金で」と割引の料金を提示され、かなり迷いましたが安くなるならとその日に契約することに。他のブライダルフェアに参加したことがなかったので、もっと他も見てから第一希望のところを見に行けば良かったなと後悔しました。(34歳/会社員)聞いておけば良かった見積もりについて見積もりについてもっと詳しく聞けば良かったと後悔しています。ブライダルフェアの際に、会場の雰囲気などが素敵で見積もりを最低限のものしか確認しませんでした。しかし、後からいろいろと追加になり、最初の見積もりよりもかなり金額が増えてしまいました。(38歳/主婦)これからの人は参考にどんな式場を選ぶのが正解かは人それぞれ。今回の先輩方のエピソードを参考に、2人にとって理想的な式場を選んでくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月22日結婚が決まったら参加する方も多いブライダルフェア。しかし、ブライダルフェアがきっかけで後悔した方もいるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認すればよかったプラスの見積もり見積もり内容がかなりシンプルな内容だったので、プラスでどのような費用が発生するのか、申込み前に具体的に確認するべきでした。各項目の詳細を聞けばよかったと後悔しています。オプション追加はもちろん、変更のみでも万単位の金額が動きます。結局、実際の金額は見積もりより倍の金額になりました。(29歳/会社員)やめておけば良かった式場の即決1軒目に見に行った箇所ですぐに決めてしまったことを後悔しています。事前にサイトを確認して、内装等が気に入っていたのは理想通りで良かったのですが、他の会場より値段は高かったので、お試しで見に行くつもりがそのまま契約してしまい、他会場との比較がうまくできませんでした。また、金額に関しても色々と後からかかることがわかり、見学の際にもっと確認しておけば良かったと思いました。(32歳/会社員)これからの人は参考に式場選びの正解は人によって変わってきます。今回の先輩方のエピソードを参考に、2人で話し合ってみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月20日【Le Sserafim】が練習生時代の筋トレメニューを紹介! 1.5時間の筋トレのあとに6時間のダンスレッスン。日本人メンバーのSAKURAは「辛かった」と吐露。その詳細は?K-POPアイドルのような薄いお腹になりたい人は今日から実践! この投稿をInstagramで見る LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿 流行りのヘソ出しルック(古っ!笑)を、腹筋をチラ見せさせながらカッコよく着こなせるようになる上に、こんなキレッキレのダンスが踊れるようになるかも!? というLE SSERAFIMのトレーニングメニューが判明。知ってしまったからには、自分を甘やかさず明日からやるしかありません!そのメニューはこちら♡●ジャンピングジャック ×100回●バーピージャンプ ×100回●プランク ×100回●横向きプランク ×100回●プランク 1曲キープ今年1月に出演した『ミュージックステーション』で、練習生時代の過酷なトレーニングとして話していました。これを全部行うと軽く1時間半ほどかかるそう。しかも彼女たちはこの筋トレのあとに6時間ものダンスレッスンをしていたんだそう。 この投稿をInstagramで見る LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿 チェウォンとユンジンのえぐれる腹筋も本当にすごい! 努力の賜物なんですね♪まずは1メニューからでも実践していけるといいですね(密かに腹筋を縦に割ることを目標にして3、4年目のライター冨田でした〜)。あわせて読みたい🌈BTSのレーベルも擁するHYBEの新レーベルからデビューした第4世代の中でも若手グループNewJeansは要チェック!
2023年03月17日アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜では、春の期間限定フェア「ブルーミング チェリー ブロッサム(Blooming Cherry Blossom)」を開催。2023年3月17日(金)から5月14日(日)までの期間、桜をテーマにした様々な限定メニューが提供される。アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜、春のさくらフェア「サクラ モンブラン《生絞り》」中でも特に注目したいのは、人気メニューの生搾りモンブランを桜でアレンジした「サクラ モンブラン《生絞り》」。上品な香りが漂う桜のクリーム、桜のあんこ、フレッシュないちごをたっぷりのマロンクリームで包み込んだ、贅沢な春限定モンブランだ。「ストロベリー ピスタチオ パン ペルデュ」同じく定番人気の「パンペルデュ」も、いちごとピスタチオを使った春限定バージョンで登場。マスカルポーネクリームやローストピスタチオ入りのアイス、甘酸っぱいいちごソースを絡めていただくフレンチトーストは、ブランチとしてもおすすめの一品となっている。春色に仕上げた全3種の限定ドリンクスイーツと合わせて楽しみたいドリンクは、春色に仕上げた全3種類がラインナップ。桜シロップを合わせた「抹茶ホワイトモカ」、桜の花のメレンゲをトッピングしたスミレ香るティーラテ「ストロベリー ティー ラテ」、シュワっと弾けるライチ&アップルのソーダ「ライチ ブロッサム」と、見た目にも華やかな一杯が揃っている。人気のアフタヌーンティーセットも春限定の装いで最後に紹介するのは、春の装いで新登場する人気のアフタヌーンティーセット。「ベリーとスミレのチーズタルト」「ラズベリーバウムクーヘン」「ライチのムース」「抹茶メレンゲ」といったパティシエ特製のスイーツの数々を、全20種類以上のフリーフロードリンクと共に楽しめる。詳細春の期間限定フェア「ブルーミング チェリー ブロッサム(Blooming Cherry Blossom)」期間:2023年3月17日(金)〜5月14日(日)場所:アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜【店舗情報】アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4TEL:045-640-5188営業時間:[平日]11:00~17:00(L.O. 食事 15:00/ドリンク 16:00)[土・日・祝日]11:00~21:00(L.O.20:00)※営業時間は変更の場合あり。定休日:火・水曜日
2023年03月16日ブライダルフェアは式場選びの参考になります。なかには、ブライダルフェアに参加した後に後悔してしまうこともあるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!調べておけば良かった地域のフリーペーパー初めてブライダルフェアに行ったときのことです。何も分からなかったものの、「こんな結婚式ができますよ!」という演出にとても感動。ぜひここでと思ったのと、「今ここで結婚式をすると決めてもらえれば割引です!」という言葉で契約をしました。その後、調べてみると地域のフリーペーパーを見て来たと言えば割引+音響費用無料でさらに今なら写真代も無料とのこと。下調べって大事だなと思いました。(30歳/専業主婦)見ておけば良かった口コミブライダルフェアは3回ほど参加しましたが、時間を無駄にしてしまったフェアもありました。写真で見た時に都心にあって綺麗な施設だったことに加え、有名ブランドの商品をもらえるという特典があったのです。しかし、行ってみたら施設があまりに細長いビルで、周りの環境も普通の幹線道路。屋上の風景も雑多で最悪でした。特典に釣られることなくしっかり口コミも見ておけば良かったです。(32歳/専業主婦)これからの人は参考にどんな式場を選ぶのが正解かは人それぞれ。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアの特典や口コミなどをチェックしてみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月13日ブライダルフェアではさまざまなことが体験できます。しかし、なかには後悔してしまう結果になることもあるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かった衣装の数何件か結婚式場の見学に行って、雰囲気や立地が一番良いと思った式場にしました。私は衣装選びが楽しみで仕方ありませんでした。しかし、試着に行ってみると、衣装が少なくてガッカリ。他の式場では見学で試着体験もあり、100着ほどあるところも。私達が選んだところは、試着ができませんでした。理由は「契約が決まった方の試着のみ対応をしている」とのことでした。それを聞いて、さぞかしたくさんあるんだろうなと期待をして行ったのに、20着もあったかなかったか……。しかも、ほぼ赤色で「高いお金を払ってこれ?」と落ち込みました。見学のときに、何着くらい衣装があるのか確認したほうが良いです。(31歳/専業主婦)やめておけば良かった当日の契約ブライダルフェアに参加すると、最後に料金の話があります。その際に、その日に契約をすれば大幅な割引が適用されるとの紹介があります。他にも式場は沢山あるので、他のも見てみたいと思いましたが、お金につられて申し込んでしまいました。後から別の結婚式場の良い評判を聞いたりすると、もっと見ておけば良かったなと後悔してしまいます。(38歳/会社員)これからの人は参考にどんな式場を選ぶのが正解かは人それぞれ。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアを楽しんでくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月12日結婚式のイメージを膨らませることができるブライダルフェア。しかし、後になって確認不足などで後悔することもあるようです。そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!確認しておけば良かったドレスの料金式場で貸し出してくれるドレスですが、プラス料金になる価格帯を事前に確認すれば良かったと後悔しています。また、ドレスのサイズも自身は5号ですが、そもそも5号のドレスのデザインも少なかったりとガッカリしました。サイズに対するドレスのデザインの数も事前に確認すれば良かったです。(30歳/会社員)やめておけば良かったブライダルフェアの行き過ぎブライダルフェアに行きすぎて後悔しました。ブライダルフェアには1日3件、合計でも20件以上行きました。1日にまとめて行っていたので試食を食べ切れなかったり、お腹いっぱいになって挙式会場や担当者の説明を聞く余裕がなかったりしたので、やめておけば良かったです。(40代前半/専業主婦)これからの人は参考にブライダルフェアの参加時に確認する点は人それぞれ。今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年03月11日メゾンカカオ(MAISON CACAO)の「四季とメゾン」から、桜を使った春限定のチョコレート「アロマ生チョコレート SAKURA」が登場。2023年3月15日(水)から4月14日(金)までの期間で提供される。メゾンカカオから春限定「アロマ生チョコレート SAKURA」季節のうつろいと、四季折々の奥深い情緒を表現したスイーツシリーズ「四季とメゾン」。春の限定商品としてラインナップに加わる「アロマ生チョコレート SAKURA」は、桜の香りが口いっぱいに広がる生チョコレートだ。上品な桜の香りが漂うホワイトチョコベースのチョコレートは、コロンビア産のピュアカカオバターのみで作り上げた、華やかな味わいとすっきりとした後味のホワイトチョコレート。これに、塩漬けの桜と花弁から抽出したフローラルウォーターをブレンドすることで、上品な桜の風味を存分に楽しめる生チョコレートに仕上げている。チョコレートバンク限定の「リッチクロワッサン 桜」もまた、姉妹ブランドのチョコレートバンクからは、人気メニューを桜でアレンジした「リッチクロワッサン 桜」が登場。国産発酵バターで焼き上げたクロワッサンに、カスタードクリーム、桜の生クリーム、粒あん、そして砕いたチョコレートを合わせた、贅沢な味わいのクロワッサンとなっている。商品情報「アロマ生チョコレート SAKURA」提供期間:2023年3月15日(水)〜4月14日(金)価格:2,592円販売店舗:メゾンカカオ(鎌倉小町本店・ニュウマン横浜店・グランスタ東京店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大船ルミネウィング店・公式オンラインショップ)「リッチクロワッサン 桜」提供期間:2023年3月16日(木)〜4月14日(金)価格:864円販売店舗:チョコレートバンク
2023年03月10日