兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」では、「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェル・ダスト)」とコラボレーションしたステルス潜入ゲーム『CITY HUNTER THE MISSION』を7月15日(金)より運営してまいりました。いよいよ、営業日も残り1週間!11月12日(日)に営業終了となる『CITY HUNTER THE MISSION』を最後まで楽しみ尽くそう!ファイナルキャンペーンも数多く開催中!絶対に見逃せない「シティーハンター」の世界を、家族や友達と体験しよう!■『CITYHUNTER THE MISSION』概要期間:2023年7月15日(土)~ 11月12日(日)場所:兵庫県淡路市楠本 2425-2(兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内)内容:2023年9月8日(金)公開予定の「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」とニジゲンノモリのコラボイベント。参加者はハッカーとして、シティーハンター冴羽獠とその相棒の槇村香とともに、国民をコントロールする陰謀を企てているNMSの施設に潜入し、組織の陰謀阻止と依頼者の救出に挑む。施設内では警備スタッフが監視をしており、見つかると制限時間が減少。監視を潜り抜けながらセキュリティを解除し、時間内に目的地への到達を目指す。その他、ニジゲンノモリでしか買えないオリジナルグッズや、冴羽獠、槇村香、海坊主などのキャラクターをモチーフにしたオリジナルフードなども販売。料金:大人/2,000円(税込)、小人/1,000円(税込)※時期により入場券の料金は変動。詳細はニジゲンノモリ公式HPにてご確認ください※大人は12歳以上、小人は11歳以下※小人の入場には、1名以上の保護者(大人)の同伴が必要となります※本イベントには、1組あたり最大4名まで同時に参加することができます※イベントの制限時間を増加させる「コンティニューチケット」は現地にて販売します購入方法:右記よりお申込み 営業時間:10:00~18:00※営業時間は季節に応じて変わります※詳細はニジゲンノモリ公式HPよりご確認ください備考:・記載は現時点のもので、変更の可能性あり・最新情報は下記HPにて順次公開URL: お問合せ: 株式会社ニジゲンノモリ 「ニジゲンノモリ」運営事務局Tel 0799-64-7061©北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会■開催中のキャンペーン【ファイナルキャンペーン第5弾 SNS映えフォトスポットキャンペーン】『シティーハンター』に登場する海坊主の武器「バズーカ」が、特大パネルになってフォトスポットに登場!パネルを持っての記念撮影で思い出の1枚を楽しもう!【ファイナルキャンペーン第6弾 コラボイベント・フード・グッズ全てを楽しむ! 満喫キャンペーン】コラボフードとコラボグッズ、それぞれにいずれかの商品を購入で、イベントチケット料金が50%OFFに!『CITY HUNTER THE MISSION』を、スリル満点の潜入ミッションだけでなく、お食事でも、お土産でも…まるごと楽しめるチャンスです!【「CITY HUNTER THE MISSION 暗号探し」】『CITY HUNTER THE MISSION』の通常ステルス潜入ゲームに加え、暗号を見つけ出すミッションが加わった!?潜入ミッションの面白さが増すこと間違いなし!既に通常モードの『CITY HUNTER THE MISSION』を体験した人や、謎解きがお好きな方にもおすすめです!みごと暗号を解読した方には、冴羽獠の愛銃がデザインされたオリジナルステッカーをプレゼント!【「CITY HUNTER THE MISSION Lv.99」】達成率わずか1%…?『CITY HUNTER THE MISSION』に超ハードモードが登場!さらに監視の目が厳しくなった施設へ潜入せよ!一度も警備スタッフに見つかることなく1発クリアを達成できた方には、豪華!4種のポストカードをプレゼントいたします!なお、Lv.99を体感されたい凄腕ハッカーの方は、午後2時以降にご来場ください!警備スタッフ一同お待ちしております!【映画の半券提示でコラボドリンクプレゼントキャンペーン】『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の映画チケット半券を提示いただいたお客様おひとりにつき、ニジゲンノモリ限定のコラボドリンクを1杯プレゼント!コラボドリンクは、「アイスウィンナコーヒー バズーカのせ」「海坊主のクリームソーダ」「香のピンクレモネード」の3種からお好きなものをお選びいただけます。人気キャラクターをモチーフにした限定コラボドリンクで、「シティーハンター」の世界をもっと満喫しましょう!ホーム : シティーハンター | 【公式】ニジゲンノモリ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月08日株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2023年10月12日(木)に、Hibiya-Kadan Style なんばCITY店(大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階)をオープンしました。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店は、「そばにいつも花のある暮らし」をコンセプトに、旬の花で喜びと潤いに満ちたライフスタイルを提案するフラワーショップです。店内には、こだわりの旬の花々をはじめ、お急ぎの方でも素早くお買い求めいただけるブーケや、ラッピングをした状態で飾っていただける花束「シュシュフルール」、旬の花にマッチするフラワーベース等、豊富にラインアップします。また、安心して花のある暮らしを楽しんでいただくために、生花を購入後5日以内に枯れた場合に替わりの生花と交換ができる、生花の日持ち保証販売*を行います。オープン当日の店頭には、関西の生産地「宝塚ダリア園」から色鮮やかで華やかなダリアが約1,000本入荷予定。10月12日(木)~15日(日)の期間中には新鮮なダリアがお得に購入いただける他、数量限定でミニフラワーベースのプレゼントキャンペーンも開催します。Hibiya-Kadan Style なんばCITY店では、身近な花をもっと気軽に日々の暮らしの中で楽しんでいただけるよう、定期的に関西圏の季節の花々のお取り扱いを今後予定しています。旬の花々とともに、お客様のご来店を心よりお待ちしております。*生花の日持ち保証販売について:生花を購入後5日以内に生花が枯れた場合、購入時のレシート、及びスマートフォンなどで撮影した画像を購入店の店頭で提示いただくと、1回に限り、替わりの生花と交換します。購入した生花が店頭にない場合、購入時と同額の別の生花と交換します。交換を行うのは、28度以下の室内で、切り花長持ち剤を使用した場合に限ります。日持ち保証販売の対象は、店頭持ち帰りの生花で、花束やフラワーアレンジメントとしての加工品、及び一部の生花の種類を除きます。対象の生花にはHibiya-Kadan Styleの日持ち保証マークがついています。<Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 概要>店名:Hibiya-Kadan Style なんばCITY店住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5−1−60 なんばCITY本館1階電話:06-6644-2587/FAX:06-4397-6607営業時間:10:00~21:00定休日:なしハナノヒ利用対象店舗店舗情報: <Hibiya-Kadan Style なんばCITY店 オープン記念キャンペーン>1: 「宝塚ダリア園」ダリアキャンペーン期間:10月12日(木)~15日(日) ※無くなり次第終了内容:期間中、「宝塚ダリア園」の新鮮なダリアを1本440円(税込)、3本990円(税込)、5本1,320円(税込)で購入いただけます。※お一人様10本まで。2: ミニフラワーベースプレゼントキャンペーン期間:10月12日(木)~ ※無くなり次第終了内容:期間中、日比谷花壇の公式LINEアカウントを友だち登録していただいた方には、先着で100名様にミニフラワーベースをプレゼントします。※フラワーベースの種類は指定できかねます。3: お花のサブスク「ハナノヒ」ココハナプラン限定初月半額キャンペーン期間:10月12日(木)~11月30日(木)内容:来店型お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」のココハナプラン限定で、新規ご登録者は初月ご利用分が半額になります。※本キャンペーンの適用にはクーポンコードの入力が必要です。詳しくは店舗(Hibiya-Kadan Style なんばCITY店)までお問い合わせください。お花のサブスクリプションサービス「ハナノヒ」: 株式会社日比谷花壇について: 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約190店舗を展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日株式会社阪急スタイルレーベルズは、2023年4月28日(金)南海なんば駅直結の商業施設「なんばCITY」に、「カラーフィールド なんばCITY店」をオープンいたします。カラーフィールドは「キレイを見つけてHAPPYになる」をコンセプトに、プチプライスのトレンドコスメから本格的なスキンケアまで、幅広い化粧品を取り扱うとともに、シーズン性のあるファッショングッズ、ちょっと楽しくなる雑貨などを組み合わせたセレクトショップとして、阪急沿線を中心に16店舗を展開しています(2023年4月現在)。なんばエリアでは2店舗目となるなんばCITY店は、南海なんば駅の2階中央改札口外に位置し、散策・お買い物の際や、通勤・通学時のちょっとした息抜きに、ご利用いただきやすい店舗です。内装は鮮やかなオレンジをテーマカラーとし、明るく前向きなイメージを表現しました。“何かステキなものがあるんじゃないかと、つい立ち寄ってみたくなるコスメのセレクトショップ”として、皆さまに長く愛される店舗を目指します。なんばエリアにお越しの際は、駅チカショップの「カラーフィールド なんばCITY店」にぜひお立ち寄りください。■オープニングキャンペーン ※オープニングキャンペーンは、なんばCITY店のみで実施します。(1)「STYLE POiNT」ポイントアップキャンペーン期間:4月28日(金)~4月30日(日)アプリのダウンロードと110円(税込)以上のお買い上げで、購入額(税抜額)に対し、通常2~5%相当のポイント付与のところ期間中は3倍の6~15%相当のポイントを進呈いたします。※ポイントの付与率は会員ランクに応じます。(2)ガラポン抽選会期間:4月28日(金)~5月7日(日)1,500円(税込)以上お買い上げで、空くじなしの「ガラポン抽選会」にご参加いただけます。■営業情報店舗名称 カラーフィールド なんばCITY店所在地 大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばCITY 本館2階店舗面積 69.55平方メートル/21.03坪オープン日 2023年4月28日(金)営業時間 10:00~21:00※記載情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更することがありますが、あらかじめご了承ください。株式会社阪急スタイルレーベルズ リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月07日現在配信中のディズニー&ピクサー作品『私ときどきレッサーパンダ』より、劇中の人気ボーイズ・グループ「4★TOWN」(フォー・タウン)のオリジナルソング全曲を手掛けたビリー・アイリッシュと、兄フィニアス・オコネルの特別映像が公開された。母の前での“真面目で頑張り屋ないい子”と、友達の前の“好きなことに夢中な等身大の女の子”。自分らしさに葛藤する主人公メイが、感情をコントロールできなくなってしまい、モフモフのレッサーパンダに変身してしまう本作。そんなメイが夢中になっているのが「4★TOWN」だ。楽曲を手掛けたビリーは「この映画の作曲・作詞は最高に楽しかった!」とふり返り、フィニアスが「企画を聞いて飛びついた!」というと、「ノリノリでね」とビリーは掛け合い、本作への参加を喜んだ。さらに、彼らの観る人を惹きつける魅力について、メンバーの一人、ジェシーの声優も務めているフィニアスは「2000年代初頭のアイドル風にキャッチーで、ハモりや手拍子や振りがある。ボーイズ・グループには少女たちが恋する魅力があるんだ」と力説。ビリーは「3曲のうち1つは、“勇気づけられる曲”。2つ目は“恋愛バラード”。そしてもう1つは誰もが知るヒット曲」と楽曲を解説。3つ目の楽曲「Nobody Like U」は、「Da-iCE」が日本版エンドソング「どんな君も」としてカバーしており、“どんな君も君だよ 本当の自分を隠さないで”というメッセージが込められた、背中を押してくれる楽曲となっている。また楽曲については、監督のドミー・シーも「それぞれ種類の異なる3曲の歌が必要だと私たちは早い段階から考えていました」と告白している。さらにビリーは「メイたちの“推し”への情熱は私も経験したから分かる。あれが熱烈なファンの気持ち。気持ちが分かる仲間とは絆が生まれる。この映画大好き!」と共感している。『私ときどきレッサーパンダ』はディズニープラスにて見放題独占配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:私ときどきレッサーパンダ 3月11日よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2022年03月15日アイドルグループ・SixTONESの2ndアルバム『CITY』が、11日発表の「1/17付オリコン週間アルバムランキング」にて、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間1月3日~1月9日)。5日に発売された同作は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した「僕が僕じゃないみたいだ」「マスカラ」のシングル曲のほか、7日公開の映画『スパイダーマン:ノーウェイホーム』の日本語吹き替え版主題歌「Rosy」が収録された2ndアルバム。同ランキングでの1位獲得は、昨年1月に発売された1stアルバム『1ST』に続いて2作連続となる。また同作は初週47万枚を売り上げ、前作の46.7万枚を上回る自己最高を記録した。
2022年01月11日tofubeatsが、本日8月27日に新曲「CITY2CITY」(シティトゥシティ)を配信リリースし、合わせて同曲のMusic VideoをYouTubeで公開した。本楽曲はNEXCO中日本の「名二環開通プロモーションムービー」用に書き下ろされた疾走感のあるダンサブルなナンバーとなっており、MVは「RUN」や「RUN REMIX」の監督を務めた盟友・杉山峻輔とAEROBISTUDIOが手掛けた。■監督 杉山峻輔 コメント車から風景を眺めるビジュアライザーのような雰囲気にしてみました!街から街へ移動するのも憚られるようになってしまった昨今、改めて昼間に見る建物や高架もかっこいいものですね。tofubeats「CITY2CITY」MV<リリース情報>「CITY2CITY」配信中「CITY2CITY」配信ジャケット配信リンク:関連リンクtofubeats HP: Twitter: Instagram:
2021年08月27日自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」が2020年8月5日(水)、大阪・なんばCITY本館1階に夏季限定でオープンする。味の決め手は黒いシロップ、自然派のレモネード専門店「さとうtoれもん」「さとうtoれもん」は、国産レモンと素焚糖(すだきとう)を使った自家製の黒いシロップを合わせた、自然派レモネードのテイクアウト専門店。味の決め手となるシロップに使われている素焚糖は、奄美諸島産さとうきび100%を使って作られる砂糖のことで、一般的な三温糖と同程度のカロリーながらより豊富なミネラル分を含むヘルシー素材。レモンも防カビ剤やワックスを使用していない国産品を100%使用しており、子供から大人まで安心して楽しめる手作りの「クラフトレモネード」を提案する。看板メニューはもちろん、素焚糖の黒いシロップで作る「ブラウンソーダレモネード」。そのほか、炭酸が苦手な人にも嬉しい「ブラウンレモネード」、上白糖と国産レモン100%のシロップで作る透明な見た目の「オリジナルレモネード」も用意している。店舗情報自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」 ※テイクアウト専門オープン日:2020年8月5日(水)住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F 一汁六菜カフェ内営業時間:11:00〜19:00TEL:06-6631-7000(一汁六菜カフェ)<メニュー>・ブラウンレモネード 450円・ブラウンソーダレモネード 480円・オリジナルレモネード 450円・ソーダレモネード 480円※価格は全て税込。
2020年08月07日新業態 自然派レモネード専門店「さとうtoレモン」『生クリーム専門店ミルク』 『生タピオカ専門店モッチャム』など日本初業態を多数運営する株式会社オペレーションファクトリーは、2020年8月5日、新業態の新ブランド『さとうtoれもん』をなんばCITY本館1Fに夏季限定OPENいたします。■自然派レモネード専門店「さとうtoれもん」とは?国産レモンと奄美諸島産さとうきび原料100%<素焚糖 / すだきとう>を使ってお店で一から手作りの自然派レモネードのテイクアウト専門店。安心・安全な材料を使って、身体にもヘルシーな夏にぴったりの新定番「レモネード」を楽しめるお店です。■こだわりのポイント1.黒いレモネード!?奄美諸島産さとうきび原料100%の「素焚糖(すだきとう)」を使って作る自家製シロップは天然由来の「黒いシロップ」に仕上がります。素焚糖は奄美諸島産さとうきび原料のミネラルと風味を、素のままじっくり丁寧に焚きあげたお砂糖で、小さなお子様にも安心で、三温糖に比べて豊富なミネラル分が特徴です。2.すべてお店で手作り=クラフトレモネード原料のシロップづくりからすべてお店で手作り。最終仕上げもお客様の目の前で行う、安心・安全な工程の見えるレモネード=クラフトレモネードです。3.国産レモン100%の安心・安全なレモネード防カビ剤やワックスを使用していない安心・安全な国産レモンだけを丸ごと使用。旬に応じて和歌山/広島/愛媛/福岡/静岡/佐賀などの産地のものを使用しています。■黒いレモネードは天然由来のミネラルが豊富黒いレモネードの原料となる素焚糖(すだきとう)は奄美諸島産さとうきび100%を使って作られるお砂糖。一般的な三温糖に比べて、ナトリウム10倍以上・カリウム16倍以上・カルシウム6倍以上・マグネシウム7倍以上ものミネラルがありながらカロリーはほぼ同じというヘルシー素材。また、製造過程でボツリヌス菌の殺菌に必要な加熱殺菌を行っているので、小さなお子様にも安心です。■クラフトレモネード原料のシロップづくりからすべてお店で手作りの「クラフトレモネード」。国産素材を使ったカラダに優しい安心・安全なレモネード。・ブラウンレモネード 450円・ブラウンソーダレモネード 480円国産レモン×素焚糖で作る国産素材100%の風味豊かなこだわりレモネード。黒いレモネードシロップを使って作ります。・オリジナルレモネード 450円・ソーダレモネード 480円国産レモン100%の自家製シロップで作る爽やかレモネード※オリジナルレモネードは上白糖を使った透明な爽やかレモネードです※価格はすべて税込価格■オープン日から1週間は無料プレゼント今回新店オープン記念として、公式インスタグラム< @sato.to.lemon >をフォローすると、8月5日~11日の1週間は無料で好きなレモネードが一つもらえるキャンペーンを実施。新型コロナウィルス対策として3密を避けるため、各日先着20名までとなります。【店舗概要】店名:さとうtoれもん<さとうとれもん>所在地:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F 一汁六菜カフェ内営業時間:11:00~19:00TEL:06-6631-7000<一汁六菜カフェ>公式インスタグラム @sato.to.lemon企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日パブロ(PABLO)は、パブロの大阪・なんばCITY店を「お茶」に特化したチーズタルト専門店「グリーンパブロ(GREEN PABLO)」にリニューアル。京都八坂神社前店に続く2号店として、2019年2月13日(水)にオープンする。「グリーンパブロ」は、150年以上続く京都の老舗「北川半兵衛商店」とタッグを組んだブランド。「北川半兵衛商店」の京都府産宇治抹茶やほうじ茶を使用したチーズタルトやチーズプリン、チーズソフトクリームを提供する。注目メニューは、なんばCITY店限定の新商品「宇治抹茶チーズタルトZEN‐栗とあんこもち‐」。京都府産の宇治抹茶を使用したクリームを焼き上げたチーズタルトのにたっぷりと絞り、栗とあんこもちと重ねて仕上げている。天面は、日本独自の庭園様式「枯山水」をイメージし、和風の美味しさと美しさの両方を表現したチーズタルトだ。その他、宇治抹茶チーズ生地に、わらび餅と栗、黒蜜ソースを入れて焼き上げた「黒蜜薫る宇治抹茶チーズタルト‐栗とわらび餅入り」や、クリームチーズを入れたパブロオリジナルのソフトクリームに爽やかな渋みのある宇治抹茶を組み合わせた「生・チーズソフトクリーム 京都府産宇治抹茶」など、バラエティ豊かなメニューを取り揃える。【詳細】グリーンパブロ なんばCITY店オープン日:2019年2月13日(水)※パブロ なんばCITY店をリニューアル。住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F営業時間:月~木・日 10:00~21:00、金・土 10:00~22:00休み:施設に準ずる■メニュー例・宇治抹茶チーズタルトZEN‐栗とあんこもち‐ 1,800円(税込)〈なんばCITY店限定 新商品〉・黒蜜薫る宇治抹茶チーズタルト‐栗とわらび餅入り 1,500円(税込)・生・チーズソフトクリーム 京都府産宇治抹茶 450円(税込) ※+200円でトッピングを選択可能。
2019年02月10日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の2号店が、大阪・なんばCITY内に2019年2月9日(土)オープンする。 「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」の創業者・嵜本将光が手掛ける、高級ガトーショコラの専門店。マジョリとは、フランス語で「私の愛しい人」という意味。パブロ・ピカソが恋人の愛称として親しみ、自らの作品にもその名を付けたという、ロマンティックな恋のエピソードから着想を得て「マジョリ」という店名が付けられた。店内では、大切な人に贈りたくなるような、本物志向のショコラスイーツを揃えている。ガトーショコラは、定番「クラシックガトーショコラ-ハイカカオ」をはじめ、「とろけるガトーショコラ‐朝摘み京宇治抹茶」、各日数量限定の「とろけるガトーショコラ‐ハイカカオ」と「季節のガトーショコラ‐渋皮マロン」を展開。すべてのガトーショコラは、世界有数のチョコレートメーカーであるバリー・カレボー社のチョコレートを独自に配合し、まるで生チョコレートのようなくちどけに仕上げている。また、ガトーショコラ以外にも「濃厚ガトーショコラプリン」をラインナップ。ハイカカオチョコレートを使用したショコラプリンにグラサージュショコラを重ねて、彩りにピンクペッパーをあしらった濃厚な味わいの一品だ。【詳細】大人のガトーショコラ専門店 MaJOLIE なんばCITY店オープン日:2019年2月9日(土)住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F営業時間:10:00~21:00定休日:施設に準ずる開店前の問い合わせ先:(株)ドロキア・オラシイタ 06-6647-2000※テイクアウトのみ・カフェスペースなし。■メニュークラシックガトーショコラ‐ハイカカオ 1,300円(税込)とろけるガトーショコラ‐ハイカカオ 1,980円(税込) ※1日100本限定季節のガトーショコラ‐渋皮マロン 3,000円(税込) ※1日5本限定とろけるガトーショコラ‐朝摘み京宇治抹茶 1,980円(税込)濃厚ガトーショコラプリン 400円(税込)
2019年02月04日演劇作家・藤田貴大による新作舞台『CITY』が、柳楽優弥主演で2019年5月18日(土)の彩の国さいたま芸術劇場を皮切りに、兵庫県立芸術文化センターと穂の国とよはし芸術劇場PLAT(愛知)で順次上演される。衣装を手掛けるのは、アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦だ。「マームとジプシー」藤田が、森永とタッグで現代都市をモチーフにした新たなフェーズへ藤田貴大は劇団「マームとジプシー」の劇作家・演出家を務める若手注目作家。また、藤田作品の多くはスズキタカユキ(suzuki takayuki)やミナ ペルホネン(minä perhonen)の皆川明などのファッションデザイナーが衣装を担当している。そんな藤田が「新たなフェーズ」として位置付ける新作が、今回の『CITY』だ。故郷や子ども時代、架空の異国の町を題材にして来た藤田が、一転、現代の都市を舞台に、“ヒーロー”をモチーフとした物語を描く新作舞台を彩る衣装は、2014年以来パリで新作を発表しているアンリアレイジのデザイナー森永邦彦によるもの。これまで、光を当てると色彩が浮かび上がる漆黒の素材など洋服という概念に縛られない前衛的な創作で世界を驚かせてきた森永が、藤田渾身の一作における世界づくりに一翼を担う。なお、藤田と森永がタッグを組むのは、『みえるわ』(2018)に森永のアーカイブを提供して以来となる。主演は、5年ぶり舞台主演の柳楽優弥主演は、近年映画出演での活躍も目覚ましい柳楽優弥が務める。柳楽にとって5年ぶりの主演舞台だ。今作では、正義のためには暴力も厭わない主人公に扮する。また、井之脇海、宮沢氷魚、青柳いづみらが脇を固める。ストーリー現代の都市。事故で死んだ妹(青柳いづみ)の死を不審に思った兄(柳楽優弥)は、孤児としてともに育った青年(宮沢氷魚)の助力を得ながら、妹の死の真相を追っていた。猟奇的な連続殺人犯(内田健司)など、都市の暗部に否応なく触れることになった兄は、いつしか町を守る存在として悪と対峙するようになって行く。やがて妹の死から端を発した出来事が都市を脅かす一大事件へと発展する頃、兄は事件の背後にいるひとりの男(井之脇海)に辿り着く。【詳細】■埼玉公演日程:2019年5月18日(土)~26日(日)会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール料金(全席指定):一般 S席5,500円、A席 4,500円、U-25(A席対象・劇場のみ取扱い)3,000円SAF メンバーズ:S席 5,000円、A席 4,000円※U-25 チケットは公演時 25 歳以下対象。入場時、要身分証明書提示。※SAFメンバーズは SAF チケットセンター、劇場・会館窓口にて取扱い※未就学児入場不可チケット発売日:一般 2月2日(土)、SAF メンバーズ 1月26日(土)チケット取扱い:SAF チケットセンター 0570-064-939(休館日を除く 10:00~19:00) 、彩の国さいたま芸術劇場・埼玉会館 (窓口)、イープラス、チケットぴあ 0570-02-9999(P コード491-301)問い合わせ先:彩の国さいたま芸術劇場 0570-064-939(休館日を除く 10:00~19:00)■兵庫公演日程:2019年5月29日(水)会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール料金(全席指定):7,000円※未就学児入場不可チケット発売日:一般 3月23日(土)、会員先行 2月23日(土)チケット取扱い:芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255(10:00~17:00月曜休・祝日の場合翌日)ほか問い合わせ先:芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255■豊橋公演日程:2019年6月1日(土)・2日(日)会場:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール料金(全席指定):S席 5,500円、A席 3,000円、U-24(A席) 1,500円、高校生以下(A席) 1,000円※U-24 チケット(24歳以下対象)・高校生以下は、入場時要本人確認書類提示。プラットチケットセンターのみ取扱。※未就学児入場不可チケット発売日:一般 3月23日(土)10:00、会員先行 3月9日(土)10:00(プラットフレンズ・豊橋文化振興財団維持会員)チケット取扱い:プラットチケットセンター 窓口・電話0532-39-3090 (休館日を除く10:00~19:00)、オンライン(24時間受付・要会員登録)ほか問い合わせ先:プラットチケットセンター 0532-39-3090 (休館日を除く 10:00~19:00)<キャスト>柳楽優弥 井之脇海 宮沢氷魚 青柳いづみ/菊池明明 佐々木美奈 石井亮介 尾野島慎太朗 中島広隆 辻本達也 波佐谷聡 船津健太 山本直寛/内田健司(さいたまネクスト・シアター) 續木淳平(さいたまネクスト・シアター)<スタッフ>作・演出:藤田貴大衣装:森永邦彦(アンリアレイジ)ヘアメイク:池田慎二照明:南香織音響:星野大輔映像:召田実子擬闘:栗原直樹舞台監督:大畑豪次郎宣伝美術:名久井直子宣伝写真:井上佐由紀企画制作:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団、合同会社マームとジプシー
2019年01月18日生クリーム専門店「ミルク(MILK)」が、大阪・なんばCITYに2018年3月16日(金)に、関西初のショップをオープンする。「ミルク」は、生クリームを使用したスイーツやドリンクを提供するショップ。2017年7月に東京・渋谷に期間限定でオープンしたのを皮切りに、現在は新宿、原宿、立川にショップを展開。なんばCITY店は4店舗目となる。「ミルク」の生クリームの特徴は、ふんわりなめらかな食感。酪農が盛んな北海道根釧地区の生クリームを使用し、濃厚なタイプとすっきりとしたタイプの生クリームを店内でオリジナルブレンド。仕上げにマシンで空気を丁寧に含ませることで、独特なふわふわの食感を生み出している。「ミルク」なんばCITY店では、“飲む生クリーム”の「生クリームシェイク」をはじめ、たっぷりと生クリームを味わえる「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」、タピオカ・アイス・プリンを組み合わせた「ミルキーパフェ」、「ソフトクリーム」といったメニューを提供する。「ミルク」ならではの“究極の生クリーム”を存分に堪能できる。【店舗概要】生クリーム専門店 ミルク なんばCITY店オープン日:2018年3月16日(金)住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばCITY本館1階■メニュー例・ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 700円・生クリームシェイク 600円・ミルキーパフェ 700円・ソフトクリーム 500円
2018年03月15日大阪の真ん中で、作りたてのビールが飲める!?大阪・難波駅から直結している商業施設「なんばCITY」、その1階にある「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」を知っていますか? “出来たての生ビール本来の美味しさが味わえる”と、多数のメディアでも紹介されている人気店です。ここは大阪ミナミにあるクラフトビールメーカー・道頓堀麦酒醸造株式会社の直営店で、醸造所からビールが直送されているため、いつでも新鮮なビールを味わえます。道頓堀麦酒醸造のビールは、「麦芽100%の和食に合う生ビール」にこだわっており、発酵後に低温で熟成させているので、切れ味が良くスッキリした味わいです。副原料を使っていないので、麦の味もしっかりと感じることも出来ますよ。もちろん全国から選りすぐったビールと飲み比べをすることも可能。そのこだわりは全国のクラフトビールマニアを唸らせ、遠方からのお客さんも多いお店です。席数200席と広い店内ですが、個室もあるので女子会などにも最適。また、大人数用の個室もありますので、会社の宴会でも利用出来ますね。1人の場合はカウンター席でじっくり楽しむことも可能。仕事帰りに一杯、買い物の途中にフラっと立ち寄るなど、ビールを介して多くの人の笑顔が溢れています。難波駅直結の好アクセス「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」はショッピングモール「なんばCITY」内にあります。電車の場合南海電鉄の「難波駅」から直結しています。御堂筋線の「難波駅」からも徒歩で5分程度なので、周囲を散策しながら立ち寄るのもおすすめ。車の場合「なんばCITY」を目指しましょう。24時間営業の有料駐車場があります。出入口の場所は事前に確認しておきましょう。“アクセス|なんばCITY”出典:営業時間案内「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」の営業時間は下記の通りで、フードのラストオーダーは22:15です。“(月~金)11:30~15:00、17:00~23:00(土・日・祝日)11:30~23:00”出典:食の街・大阪の真骨頂がここにある「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」で飲むことが出来るのは、こだわりが凝縮されたクラフトビール。醸造所もお店も難波にあるので、本当に新鮮なビールをいただくことが出来ます。カウンター越しにずらりと並ぶタップは圧巻ですよ。大阪ケルシュ(レギュラー:680円)迷ったらとりあえず飲んで欲しい、オーソドックスなビールです。明るい金色がまぶしく、切れ味の良いスッキリとした味わいです。炭酸もきつくないので、料理の邪魔になることなく楽しめます。大阪ポーター(レギュラー:680円)コーヒーのような濃厚な香りからは想像出来ないほど、軽く飲みやすい味わい。女性人気も高い一杯です。まろやかさを求めるならば「大阪アルト(レギュラー:680円)」もおすすめ。串天ぷら12種盛り合わせ(1,480円)とりあえずコレを頼めば間違い無しの一品。アツアツでサクサクの串天ぷらは、ビールとの相性が最高です。ブルーワーが選んだ全国のクラフトビールも、月替りで登場します。昨今のブームでクラフトビールが気になっている人にも最適のお店です。大阪を訪れた際は、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。スポット情報スポット名:道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F電話番号:06-6635-0813
2017年05月10日大阪ミナミ唯一のクラフトビールが飲めるお店出来たてホヤホヤのビールが飲みたいなら「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」で。大阪ミナミ唯一のクラフトビール「道頓堀地ビール」が飲めるお店です。実は、「道頓堀地ビール」の醸造所は大阪松竹座の地下。醸造所から直送してゲストに提供しているため、とても新鮮な味わいが楽しめます。「毎朝、お店に新鮮なビールを運ぶために、お店も醸造所も難波に置くという形をとりました。出来たてのおいしいビールをお客様に楽しんでほしいです」とブルーワーが語る自信作のビールたちは、絶品揃いです。ブルーワーが勧める全国のクラフトビールオーソドックスな一杯として飲みたいのが、明るい金色がまぶしい「大阪ケルシュ」(レギュラー680円)。切れ味が良く、すっきりとした味わいです。炭酸も控えめなので和食にはぴったり。ビール党には堪らない「ネギたっぷり!あさりのビール蒸し」(880円)、アツアツでサクサクな「串てんぷら12種盛り合わせ」(1,480円)は、ぜひケルシュと共にいただきたい。まろやかさを求めるなら「大阪アルト」(レギュラー680円)。琥珀色に輝くホップとアロマの両方を感じられます。チャレンジ派は「大阪ポーター」(レギュラー680円)を。コーヒーを思わせる濃厚な香りとともにいただく一杯は意外にも軽めで、女性人気が高いとか。ブルーワーがおすすめする全国のクラフトビールも取り揃えており、極上の一杯を見つけるにはとても楽しい夜が過ごせそうです。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITYTEL・予約:06-6635-0813住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1Fアクセス:南海本線 難波駅 徒歩1分JR 難波駅 徒歩10分地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分営業時間:月~金11:30~15:0017:00~23:00(L.O.22:15)土・日・祝ランチ・ディナー11:30~23:00(L.O.22:15)定休日:不定休日あり(なんばCITYに準ずる)
2016年08月09日大阪の商業施設「なんばCITY」がリニューアル。本館が2016年年3月18日(金)に、南館が4月27日(水)に、それぞれオープンする。なお、出店数は、両館あわせて106店舗を予定。本館は、1階・地下1階に都心で働く女性に向けた最新ファッションブランドを展開。「シェルター」「マーキュリーデュオ」などのファッションブランドやフレグランスビューティケアの「ロジェ・ガレ」などがラインナップする。地下2階には「ユニクロ」「ABC-MART」のほか生活雑貨を充実させ、顧客の日常をサポートしていく。南館は、店舗構成・館内環境などを抜本的に刷新し、開業以来最大の規模となる全面的なリニューアルを実施。コーヒー豆と輸入食品の専門店「ジュピター」、ハワイ発の人気カフェ「ブルーハワイライフスタイル」、大阪エリア初となる東急ハンズの「ハンズ ビー」がライフスタイルを彩る。ファッションでは、「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」「エクストララージ/エックスガール」など人気のメンズ・レディス複合ショップが揃うほか、「KBF」などのレディスカジュアルブランドを展開。また「キャス・キッドソン」「サミールナスリ」などのバッグ・小物アイテムを豊富に揃える雑貨ショップも登場する。【なんばCITYリニューアル概要】・なんばCITY本館 2016年3月18日(金)・なんばCITY南館 2016年4月27日(水)※一部、オープン日が異なる店舗、オープン済みの店舗があり。オープン店舗数:106店舗 (本館49店舗 南館57店舗)【ラインナップ】※一部■本館1階・W&E・ロジェ・ガレ・エヌ ナチュラルビューティーベーシック*・ラグナムーン・ロペピクニック・インデックス・オペークドットクリップ・ギャラリー■本館地下1階・シェルター・マーキュリーデュオ・ビュルデサボン・ドクターマーチン・WALL・スターバックス コーヒー■本館地下2階・ABC-MART・THE CLOCK HOUSE・シュガーソルト・スリーコインズプラス■南館2階・ハンズ ビー・ジュピター・無印良品・エース シューズ スタジオ・山野楽器ロックイン・ブルーハワイライフスタイル・STEAKHOUSE ROMAN.TEI ~VILLA~■南館1階・ツール・ド・ブレイン・キャス キッドソン・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ・KBF・チャオパニック・エクストララージ/エックスガール・リーバイスストア・SM2・カスタネ・サミールナスリ・リベンハム コレクション・ダブルクローゼット■南館地下1階・モンベル・アダムスキー・ムラサキボーダーズファクト・珈琲館※本館地下2階 第1期先行オープン店舗・ユニクロ・ユザワヤ・リーガルシューズなど
2016年04月22日「美容技能証明プログラム」をスタートにむけて株式会社セイファートは、2015年9月1日、英国最大手教育機関City&Guilds International Limited(以下、City&Guilds)と、日本でも初めての取り組みとななる「City&Guilds 技能証明」の発行を2016年よりスタートすることに合意し、10月29日(木)には、City&Guilds関係者が来日し、英国大使館にて発表会を開催した。グローバルな視野で市場活性化の原動力へ同社は、1991年の設立以来、美容産業の継続的なサポートのため、日本の美容師・美容室を対象とし採用・集客・教育支援サービスを提供しており、現在は海外進出というアウトバウンドに留まらずインバウンドにも対応できる国際派美容師の人材育成が急務と考える。そこで、英国内で、現在30カ国に美容技術の習得プログラムが導入され、美容のプロフェッショナルの育成をしているCity&Guildsとの締結をすることにより、世界トップクラスの技術を持つと言われてきた日本の美容技術を国際基準で「見える化」することが可能となる。今後の展望と具体的な取り組みについて発表会では、日本全国から多くの美容系専門学校関係者等が集まり、City&Guilds本部のポール・スイス氏が組織について、美容部門についてダイアン・ミッシェル氏が、ティーケー・テイ氏からアジアでの展開について説明を受けた。その後の懇親会が実施され、日本の高い水準の美容技術とサービスを世界に発信するといった、この取り組みへの期待の高まりから熱気ある雰囲気で今後の可能性や、様々な意見交換などが執り行われた。アジアを中心とした世界の美容師が日本へ美容技術を学びにくるといった、新たな未来像を追求し、2016年より一部学校導入スタート、サロン(美容室)導入スタート、国際交流の開始、トレーナーのトレーニング、各国との相互認証等、本格的な国際交流を実現していく予定だ(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セイファート
2015年11月11日Instagramに夢中になっている女子の中で、いま話題なのが「LaVie City」。開始からわずか2ヵ月でフォロワー数が14,000人を突破したという注目のコンテンツです。「LaVie City」は、Instagramを中心にさまざまなSNSを活用して、ある家族の物語がミニチュアで表現されています。2015年1月26日からNECパーソナルコンピュータ株式会社によって展開されているのですが、そのあまりのかわいらしさに、若い女性フォロワーが急増中なのだそう! このミニチュアを制作したのは、「MINIATURE CALENDAR」などで知られるアートディレクターの田中達也さん。田中さんの手にかかると、表情が見えないミニチュアたちの世界に不思議な世界観が生まれています。エッジの利いたの登場人物たちがとても魅力的です。物語の舞台は、ミニチュアたちが暮らす平和な街「LaVie City」。そこで暮らす、とある家族「LaVie家」に、ひとりの留学生がホームステイに訪れるところから物語はスタートします。食卓での様子や街を散歩する様子といった日常を切り取ったシーンから、ウェルカムパーティやバレンタインデーといったイベントまで、さまざまな場面で留学生を「笑わせよう」と「LaVie家」のみんなは一生懸命。けれども、照れているのか、素直になれないのか、とにかく反応が薄い留学生が放つ冷たい一言にクスッと笑ってしまいます。現在、物語は進行中。新しい写真が投稿されるたびに、いいね! がたくさん寄せられる大人気コンテンツになっています。「かわいい!」「面白い!」といった女性からのコメントはもちろん、英語のコメントも寄せられ、海外でも話題になっているようです。「LaVie City」の世界は、ボタンやパソコン、パソコン用のマウスや裁縫用のまち針など、身近なもので作られています。それがときに美しい風景に、ときにかわいらしい日常アイテムに大変身! 思わず見入ってしまいます。特に反響が大きかったのは、第16話。ある日の夕方に、謎の留学生が河川敷で犬に悩みを吐露しているシーンです。キーボードを河川敷に見立てた発想に対する反響や、物語の展開に期待する声がたくさん集まっています。いいね! の数は、現在の18話までで、なんと3万を超えています。これから「LaVie家」の人たちと留学生の物語はどんな展開を見せていくのでしょうか。FacebookやTwitterを使ったプロモーションは増えていますが、Instagramでお話をフォローするというのは新鮮。続きを読まずにはいられません。これからの投稿にも、ぜひ注目したいところです。・LaVie City Instagram 公式サイト
2015年04月10日「カーテンは部屋のインテリアづくりにおいて重要なキーアイテムだから、失敗せず部屋のイメージに合う組み合せが知りたい」。「でも、実際には何をどう合わせればいいのかが分からない」。そんなふうに、引越しや部屋の衣替えの季節を迎えてカーテン選びで悩んでいるという人たちのために、スイス製インテリアファブリックメーカー「クリエーションバウマン」が、最新のトレンドをベースにセレクトした組み合せ10パターンを紹介する『COMBINATION GUIDE』のプレゼントを開始した。『COMBINATION GUIDE』は、クリエーションバウマンが展開する500アイテム・7000色の商品群の中から、同社(スイス本社)でコレクションの商品開発から発売まで全責任を負うプロダクトマネージャーIrma Faeh(イルマ・ファー)のセンスと、過去2年間の日本の売上をベースに選定された10パターンのドレープカーテン×レースカーテンの組み合せガイド。山のようにあるカーテンファブリックのなかから、「おしゃれなカーテンの組み合せがひと目でわかる」と昨年好評だったサービスの最新版として、今年もクリエーションバウマンのWEBサイトでプレゼントを開始。詳しくは、 www.creationbaumann.jp まで。お問い合わせ先:クリエーションバウマンジャパン株式会社TEL:03-5423-5036取材/松浦明
2011年08月25日