人気コラボ待望の第2弾株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースアパレルブランド「Mila Owen(ミラ オーウェン)」が、オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」とのコラボアイテム第2弾を2021年8月20日(金)より発売する。「ミラ オーウェン」公式オンラインストアおよびECサイト「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて購入可能だ。また発売に先駆け8月18日(水)には、公式Instagramにてコラボインスタライブを開催。商品の魅力についてライブ形式で配信する。コラボ限定カラーが登場都会の高感度女性をターゲットに、ベーシックながらも洗練されたファッションを提案する「Mila Owen」。そんな同ブランドとナチュラル&オーガニックコスメで多くの女性に支持される「to/one」が、コラボレーションアイテム第2弾を発売する。今回はセミマットで気品のある唇を作るリップアイテム「ペタル エッセンス カラー バター」と、素肌にオーラをまとわせたような輝きを演出するマルチハイライター「ルミナイザー」から、コラボ限定カラーが登場。セットで購入すると、ノベルティとしてオリジナルミニ巾着のプレゼントも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Mila Owen」公式サイト
2021年07月30日フランス生まれのオーガニックコスメブランド「ゼットエマ(Z&MA)」から、新作「クレンジングオイル」が登場。2021年9月1日(水)より、メイクアップキッチンにて限定発売される。「ゼットエマ」は、全ての製造過程をメイド・イン・フランスにこだわった、オーガニック認証のコスメティックブランド。100%自然由来の成分のうち、オーガニック原料を99%使用したこだわり仕様で、動物にも優しいビーガン処方となっている。そんな「ゼットエマ」の新作は、とろけるような濃密テクスチュアで、肌を洗い上げるクレンジングオイルだ。メイクを瞬時にオフする高いクレンジング力を持ちながら、肌も優しくケア。保湿力の高いヒマワリ種子油をはじめ、厳選された天然成分の配合によって、洗いあがりも、しっとりときめ細やかな肌へと整えてくれる。【詳細】「ゼットエマ(Z&MA)」100mL 4,180円発売日:2021年9月1日(水)展開店舗:メイクアップキッチン、メイクアップキッチン公式WEB ストア
2021年07月18日1周年記念セット発売株式会社Beの運営する「Be Organic東急プラザ銀座本店」がまもなく1周年を迎えます。Be Organicは「自分に合ったオーガニックコスメを体験できる場所」をコンセプトに、アクティブオーガニックブランド「Be」と日本オーガニックコスメ協会(JOCA)のコラボレーションしたオーガニックコスメ販売店です。1周年を記念し7月1日(木)から、通常13,000円相当の商品をセット価格10,000円(税込)にした1周年記念セットを数量限定発売しています。店頭でのワークショップもまた、1周年企画として2021年7月18日(日)14:00~15:00にはBe Organic東急プラザ銀座本店の店頭にて、1周年を記念セットに含まれるマッサージ棒とマッサージオイルを利用した「自宅でできるリンパマッサージ」のワークショップが開催されます。7月25日(日)には日本オーガニックコスメ協会会長の水上洋子氏と、株式会社ファーメンステーション代表取締役の酒井里奈氏によるトークセッションをオンラインにて配信予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Beブランドサイト
2021年07月07日シンプルな成分で丁寧にお手入れ株式会社ヌーヴ・エイの運営するコスメ専門店「ROSEMARY(以下、ローズマリー)」は、オーガニックコスメブランド「Rirerecipe(以下、リルレシピ)」の夏季限定ボディソープ2種と、虫よけとして使用できるアロマガードミストの取り扱いをスタートしました。リルレシピは、植物由来の成分を使い肌や心のストレスになりうる要素をできるだけ取り除いた無添加・オーガニックのコスメブランドです。爽快感が特徴の夏季限定商品夏季限定ボディソープは『クール』と『タケスミ』の2種類。ペパーミント精油とグレープフルーツ精油の爽やか香りの『クール』は、汗のニオイの原因になる皮脂を洗浄する夏にぴったりな石鹸です。『タケスミ』は微小な竹炭成分が皮脂や汗のニオイを吸着し、毛穴の黒ずみや脂性肌をさっぱりと洗い上げることができます。夏季限定のアロマガードミストは、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミントなど、虫の嫌う香りを配合した冷感作用のあるミスとです。ホホバ油・ラベンダー油・はちみつなどの成分をふんだんに使い、天然の香りで肌にやさしい使い心地のリルレシピの商品は、ローズマリー全店と直営オンラインストアにて発売しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローズマリー公式サイト
2021年05月25日新オーガニックコスメ「EPIS」誕生2021年3月19日(金)、株式会社EPISは、新オーガニックコスメブランド「EPIS(エピス)」の4アイテムを発売しました。一部店舗を除く全国のロフト、PLAZA、および公式サイトにて購入可能です。無理なく続けられる価格設定「EPIS」は「生活に寄り添うスキンケアを作りたい。」という想いから、オーガニック原料にこだわりつつも、大容量かつリーズナブルな商品作りを実現しました。今回発売されたのは、クレンジング、洗顔、保湿ローション、保湿セラムのベーシックケアライン4点。いずれのアイテムにもシワ、たるみ、くすみ、シミなどの肌悩みに多角的にアプローチできるよう、数種類のオーガニック成分を厳選配合しています。また「EPIS」の公式アンバサダーには、人気モデルの亜谷香が就任。SNSなどの広告を通じて、同ブランドの魅力を発信していきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EPIS」公式サイト
2021年03月21日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日国産フルーツのオーガニックコスメブランド『アクア・アクア』「100%植物由来スキンケア」発売へ提供:アクア・アクア生命連鎖の間を循環し、永遠に私たちを潤わせ続ける「水」のように、みずみずしく健康的な美しい肌をずっと育んでいきたいという願いが込められたオーガニックコスメブランド『アクア・アクア(水∞水)』。どこからでも取り入れやすい、価格設定や機能・カラーバリエーションが揃う本ブランドは、“ファーストオーガニックコスメ”にぴったりな、「オーガニック スイーツリップ」「オーガニック クッションコンパクト」「オーガニック クッションコンパクト カバーベース」といった、マスクメイク・withコロナ生活でも使いやすい、メイクアップ製品を多数発売中。今春にはフルーツのみずみずしい恵みを肌へと届ける、100%植物由来のスキンケア2種が登場します。2ステップでみずみずしい肌へ導くローション&洗顔料オーガニックスキンケアローション提供:アクア・アクア水分量、皮脂分泌量など、一日の中で刻々と変化していく肌は、不規則な生活やストレス、紫外線などで肌リズムが乱れがち。そんな肌リズムに着目して誕生したのが本ローションです。フルーツエキスを厳選して配合。さらに、4種のオーガニックオイルで水分と油分を同時に補うオールインワンローションは、忙しい毎日にゆとりをくれる時短ケア。オイルでありながら軽やかな使用感で、細かい霧がミスト状に出てくるため、朝晩のスキンケアはもちろんのこと、日中メイクの上からスプレーするのもおすすめです。肌質や肌リズム、季節、年齢に合わせ、自由に使用して。シトラス&フローラルの香りが、いつでもリラックスタイムを演出。おすすめの使用方法朝:洗顔後に3プッシュ(乾燥が気になるときは5プッシュ)昼:メイクの上から2プッシュ夜:入浴後に6~7プッシュ量やタイミングはお肌の調子と相談し、自由にお使いください。オーガニックフルーティーソープ提供:アクア・アクアクレンジングを使わず石けんでオフできるメイクアイテムを発売している本ブランドより、待望の洗顔石けんが登場。マンダリンオレンジエキスや3種のオーガニックエキス、植物オイルをたっぷり配合し、石鹸の半分以上の約52%が天然由来の美容保湿成分でできています。さらに、オリジナルの特殊な石けん素地を使用することで、高濃度の美容成分を配合しながらも、まるでホイップクリームのようなやわらかでもっちりとした泡立ちを実現。くすみの元となる古い角質をこすることなくやさしく洗い流し、美しく透明感のある肌へと導きます。爽やかなシトラスの香りで、洗顔タイムに気分のリフレッシュもできそう。アクア・アクア新スキンケア一覧2021年3月15日(月)新発売オーガニックスキンケアローション100mL/2,860円オーガニックフルーティーソープ80g/2,640円※価格は税込み表記です。
2021年03月11日スタッフ一押しの商品が登場オーガニックをメインにした、女性の健康と美を応援するセレクトショップ「SENSE 日本橋人形町店」は、オーガニックコスメブランドの「AQUA AQUA(アクア・アクア)」の『オーガニックフルーティーバーム(シトラス)』の取り扱いを開始した。『SENSE 日本橋人形町店』のコンセプトは、“体の内側から健康でキレイに”“体にいいものを毎日手軽に”である。同店では、全員のスタッフが実際に試したうえで、健康や安全性に配慮したこだわりのアイテムをセレクトして販売している。「AQUA AQUA」初のスキンケアアイテム「AQUA AQUA」は、国産のオーガニックコスメブランド。フルーツ美容液・植物成分・ミネラルパウダーなど、肌にやさしい成分にこだわって作られているので、メイク後もみずみずしい使用感が持続する。そして、すべての製品がクレンジング不要で、石けんで落とすことが可能。日本人女性の肌色・肌質に合わせた商品を開発しているため、色合いもナチュラルで、肌なじみのいいアイテムがそろっている。『オーガニックフルーティーバーム』は、ホホバオイル・オリーブ果実オイル・アボカドオイルなど、保湿効果のある天然植物成分をたっぷりと配合した。バームは、伸びのよい使用感で肌なじみもよく、ツヤと潤いのある肌に導く。化粧下地として使用すれば、ファンデーションのりがよくなり、アイシャドーやチークに重ねれば、色は明るく、ツヤも出る。乾燥対策として顔全体や髪にも使用することができる。香りは爽やかなシトラスミックス。税込み価格は、7.5g入りで1,870円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースSENSE 日本橋人形町店※SENSE
2021年03月07日有名人も愛用しているオーガニックコスメブランドイルミルド製薬株式会社が運営する「ALLNA ORGANIC」が、2021年1月25日に新商品「クレンジングバーム」をリリースしました。シンプルで環境にやさしいパッケージが特徴の「ALLNA ORGANIC」は、オーガニックの枠にとどまらず有効な成分を惜しげなく使用したオーガニックコスメブランド。合成香料・合成着色料・鉱物油は不使用でつねに最高の使い心地を追求しています。シアバター配合でとろけるような使用感が魅力オーガニック認証成分のシアバターを配合した「クレンジングバーム」はクレンジング機能だけではなく、洗顔・角質ケア・毛穴洗浄・マッサージ・肌荒れ防止・肌保護という7つの機能を兼ね備えたオールインワン商品。固形なので肌にのせやすく、1分程度なじませると溶けて液状になり毛穴とメイクの汚れを浮かせて肌の余分な皮脂となじむので、一緒に洗い流すことが可能です。さらにまつ毛エクステにも対応。まつ毛のすき間にも入り込んでメイクをしっかり落とします。「ALLNA ORGANIC」の化粧水・美容液・乳液と一緒に使用することで、さらに高い効果が期待できます。(画像はプレスリリースより)(画像はイルミルド製薬株式会社より)(画像はALLNA ORGANICより)【参考】※イルミルド製薬株式会社※ALLNA ORGANIC
2021年02月15日日常使いできる本格オーガニック株式会社マツモトキヨシホールディングスが展開する「ARGELAN(アルジェラン)」が、ヘア&ボディケアの新シリーズを2021年3月11日に発売します。2020年秋にブランドリニューアルした「ARGELAN」は、本格処方ながら日常使いできる気軽さと使い心地のよさが魅力のオーガニックコスメブランド。厳格な基準にもとづいて厳選された植物原料と高度な技術力で髪と頭皮、肌にアプローチし、心身を至福のひとときへと誘います。髪と頭皮をすこやかに保つ成分を配合今回発売される新シリーズは2種類。ゼラニウム精油とジャスミン精油をベースにしたやわらかなブルーミングフローラルの香りが特徴の「モイストグローシリーズ」は、しっとりとまとまるツヤ髪へと導きます。うるおいを保ちつつも指通りのいいさらさら髪へと導く「モイストスムースシリーズ」は、カモミール精油とクラリセージ精油がベースの奥行きあるスパークリングハーバルの香りが特徴です。いずれのシリーズも、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」をシャンプー・トリートメント・ヘアマスクに配合。毛髪の空洞を満たして表面をコーティングし、髪表面までととのえます。さらにシャンプーにはスキンケアシリーズにも配合されている「フィトフォースコンプレックス」を配合し、生き生きとした頭皮へと導きます。「ARGELAN」の新シリーズは全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マツモトキヨシホールディングスより)(画像はARGELANより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングス※ARGELAN
2021年02月12日3月11日から新発売株式会社マツモトキヨシホールディングスのオーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」から新作のヘア&ボディケアシリーズが登場する。全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて3月11日(木)から販売開始だ。アルジェランの新作アイテムの中でも、注目のヘアケアラインは「CIRCULATION(巡り)」をテーマに国産植物原料を積極採用し、美しさのみならず、環境と経済の循環を目指す新しいオーガニックコスメの形を提案する。ヘアケア4種・ボディ1種の2シリーズ新ヘアケアシリーズは、毛髪の空洞化を抑え、髪表面を整える「フィトフィルコンプレックス」を配合したダメージヘア処方。シャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3段階のアプローチで、髪のダメージを補修し潤いを閉じ込める。頭皮の血行促進や地肌の健康状態を整える「フィトフォースコンプレックス」することで、ハリ・コシのある若々しい髪の毛に導く。使い心地の良さに大きく影響する「香り」にもこだわり、天然由来の精油を中心にモイストグローとモイストスムース、2つのシリーズの仕上がりに合わせ香りが施されている。ラインナップはモイストグロー シリーズとモイストスムース シリーズの2ラインにシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイル、ボディソープの5アイテムを揃えた計10商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシ公式サイト
2021年02月10日アルジェラン(ARGELAN)の新ヘア&ボディケアシリーズが、2021年3月11日(木)より発売される。アルジェランの「ヘア&ボディケア」がリニューアルオーガニックコスメブランド・アルジェランのヘアケア&ボディケアシリーズが、巡りを意味する「CIRCULATION」をテーマにリニューアル。国産植物原料をより多く使用しながら、これまで同様に手ごろな価格にこだわり、新しいオーガニックコスメの形を提案する。繰り返すダメージで“空洞化”を招いてしまう毛髪に向けて、植物由来の複合成分「フィトフィルコンプレックス」を起用し、さらにスキンケアシリーズにも配合しているフィトフォースコンプレックスを配合することで、健やかな髪へと導いていく。天然由来の精油を中心に特別に調香したオリジナルの香りにも注目だ。ラインナップは、しっとりまとまりのあるツヤ髪を叶える「モイストグロー」シリーズと、指通りのいいさらさら髪に仕上げる「モイストスムース」シリーズを用意。それぞれからシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルをラインナップする。「モイストグロー」シリーズは、ゼラニウム精油とジャスミン精油をブレンドしたブルーミングフローラルの香り、「モイストスムース」シリーズは、カモミール精油とクラリセージ精油をベースにしたスパークリングハーバルの香りとなっている。また、「モイストグロー」シリーズ、「モイストスムース」シリーズそれぞれからボディソープも新登場。濃密泡でもっちり洗い上げる「モイストグロー ボディソープ」と、豊潤泡がさらさらキメ肌に洗い上げる「モイストスムース ボディソープ」が発売となる。香りは「モイストグロー ボディソープ」は心落ち着くリラクシングフローラル、「モイストスムース ボディソープ」は洗練されたモダニティシトラスの香りとなっている。【詳細】アルジェランの新ヘア&ボディケアシリーズ発売日:2021年3月11日(木)・アルジェラン モイストグロー シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストグロー ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストスムース シャンプー 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアトリートメント 480mL/1,550円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアマスク 200g/1,500円+税・アルジェラン モイストスムース ヘアオイル 55mL/1,600円+税・アルジェラン モイストグロー ボディソープ 480mL/980円+税・アルジェラン モイストスムース ボディソープ 480mL/980円+税取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ※一部店舗をのぞく【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2021年02月08日イタリア・シチリア島生まれのコスメブランドイタリア・シチリア島生まれのオーガニックコスメブランド「ARGITAL(以下、アルジタル)」から目元用パック&クリームが新登場します。アルジタルは製品はシチリア生まれの生物学者によって設立されたコスメブランドです。シチリア島のグリーンクレイ(海泥)や、南イタリアに湧き出るミネラル水など天然の成分が肌に与える効能・効果を見極め、厳選した素材で製品を開発しています。新商品2種は、2021年3月5日(金)から全国のコスメキッチンにて先行発売。4月5日(月)から直営店であるアルジタル表参道と公式通販にて発売されます。「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブの力「アルジタル アイブライトマスク」は、目元用の洗い流すパックです。眼鏡屋が倒産するほど全ての眼病に効果があるといわれ、「眼鏡の壊し屋」と呼ばれるハーブ、アイブライト。疲れ目に効果的であるとされ、収れん、湿潤効果に優れた作用を持っています。このアイブライトエキスとシチリア島のグリーンクレイを配合し、PCやスマホで疲れた目元にハリを取り戻し、リフレッシュさせてくれる優れものです。「アルジタル アイブライトクリーム」は目元用の保湿クリーム。グリーンクレイ、アイブライトエキスに加え、アーモンド油、ホホバ油、アボカド油の3種の天然植物油を配合し、目元の疲れを癒やしながら乾燥を防ぎ保湿サポートする商品です。目を酷使している現代人にとって、救世主となるアイケア商品となるかも知れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※アルジタル公式サイト
2021年02月08日N organicの始まりは「オーガニックの魅力を全ての人へ届たい」という願い撮影:byBirthN organicが誕生したのは、まだまだオーガニックコスメが敏感肌の方やライフスタイルにこだわる人などがメインで使う、ニッチなアイテムであった2017年。オーガニックコスメに秘められた、精油の香りやボトルデザイン、地球環境への優しさなどの魅力を、より多くの方へ届けたい、もっとみんなに気軽に使って欲しい、そんな思いを元に開発されました。“肌にとっての最善”を選択するために、植物を中心に、必要に応じてケミカルも慎重に取り入れることで、テクスチャーの心地良さや満足感、使い方・価格の手軽さを実現。またスキンケアタイムが楽しくなる香りやパッケージデザインにもこだわっています。加えてオーガニックコスメとして、大自然の過酷な環境に耐えて健やかに育つ植物に秘められた力強さを活かす植物由来成分をふんだんに使用。肌なじみの良さと心地良さを感じられるスキンケアは、どんな年齢や肌質の方へもマッチするはず。2021年3月、基幹アイテム「ローション」&「セラム」がリニューアル撮影:byBirth2021年春には、100万人を超えるEC会員の声を元に、N organicがもっとも大切にしている基幹アイテムのローションとセラムが処方を大きく見直しパワーアップしてリニューアル。既存品のテクスチャーの心地良さや香り、敏感肌でも使用できる優しさはそのままに、“素肌がきれいになる”という基本を改めて見つめ直したスキンケアへと進化します。昨今のマスク生活で激増している肌トラブル。その対策は、365日安定してトラブルのない健康的で揺らぎにくい肌へと整えること。そんな基本を大切に、まるで体幹を鍛えるかのような「肌幹スキンケア」を新たに提案。新ローション&セラムで、いつでも潤いに満ちたツヤ肌に出会えますように。N organicの「肌幹スキンケア」とはN organicでは、ローション・セラムの持つ効果及び、2品共通の精油の自然な香りで内側からの幸福感を表現する一連のステップを「肌幹スキンケア」と命名。〈肌の水準を高め〉〈マイナスな状態を作らない〉ケアを行い、肌を根本から強くするお手入れを推奨。リニューアルした「肌幹スキンケア」の2ステップステップ1:モイスチュア&バランシング ローション提供:N organic揺らぎやカサつき、赤みなどの今起きている肌トラブル(炎症)を落ち着かせ、それが起こらないようたっぷりの潤いをチャージ。マイナスの肌状態から一気にプラスまで引き上げる役目を持つ化粧水。抗炎症作用のあるアボカド&オリーブ油の組み合わせや、カンゾウ由来のグリチルリチン酸2Kが肌を鎮めます。またこれまでも定評があった保湿力をさらにパワーアップ。乾燥による小ジワを目立たなくする他、浸透を高める導入美容液効果も加わりました。ステップ2:モイスチュア&バランシング セラム提供:N organicローションで上げた肌レベルを安定した状態に保ち続ける、1本で美容液・乳液・クリームの役割を果たす濃密なセラム。厳選した植物エキスがベールを作り、大気汚染や花粉、マスクこすれなどの外的刺激をブロック。さらに角層内のバリア機能をサポートする内外バリア効果で、揺らぎを知らない肌へと導きます。また、体内時計を調整する働きを持つネムノキ樹皮エキスが、夜の修復と朝のバリアを強化。肌リズムを整え、不調を防止。安定した美肌をサポートします。従来品より保湿力を上げながら、ベタつき感を抑えたテスクチャーへと変化し、通年使いやすくなりました。N organicリニューアル製品概要2021年3月12日新発売撮影:byBirthN organicモイスチュア&バランシング ローション100mL3,800円N organicモイスチュア&バランシング セラム60mL5,800円
2021年01月28日「NEMOHAMO」の新植物オイル京都発のオーガニックコスメブランド「NEMOHAMO」より、植物の力で揺らぎ肌をケアする新商品「ブースターオイル スムース」(税別5,800円)が新登場。2021年2月26日(金)に発売される。「NEMOHAMO」は京都市下京区の複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」のオリジナルブランド。商品は同施設3階の店舗「NEMOHAMO」および公式オンラインストアにて購入可能だ。植物の力を丸ごと引き出す製法“植物まるごとの力を肌へ。”をコンセプトに、低温真空抽出法でエキス化した植物オイルを配合したコスメを展開する「NEMOHAMO」。原料には有機JASを取得した自社農園や契約農家にて有機栽培された植物を使用している。そんな同ブランドで人気の導入オイル「ブースターオイル」に、新シリーズが誕生した。「ブースターオイル スムース」は、敏感な“ゆらぎ肌”に対応した商品。肌荒れやにきびなど、様々な肌トラブルに負けない強い肌作りをサポートする。季節の変わり目、ゆらぎやすい肌に同商品にはブランドのキー成分である「オタネニンジン」をはじめ、にきびケアに効果的なビワ葉エキスや赤しそエキスを厳選配合。ベースとなるスクワランやホホバオイルは肌なじみがよく、美容成分を余すこと無く届けてくれる。またクロモジなどをブレンドしたアロマが優しく香り、心の緊張を解きほぐしリラックスへと誘う。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビオスタイルのプレスリリース※「NEMOHAMO」オンラインストア
2021年01月23日文/RKRK1921年にスイス・アーレスハイムに誕生し、世界50か国以上で愛され続けるオーガニックコスメブランド『WELEDA(ヴェレダ)』は、今年で創設100周年を迎えます。100周年を記念して、『YOU ARE NATURE』をテーマに、様々な限定企画やアイテムが登場することが明らかになりました。『ヴェレダ』は100年前、『人と自然の調和』を掲げ誕生。創業当時から生物の多様性やサステナビリティなどの環境への配慮、原料生産者とのパートナーシップに配慮し、数々のヒット製品を生み出してきました。そして100年目を迎え、「YOU ARE NATURE. わたしたちはひとつだ」というメッセージのもと、“人と自然は一体であること”を語りかけています。今回は『ヴェレダ』のアニバーサリーイヤーを記念した限定アイテムやコンテンツをご紹介します。自然とつながる美しい髪へ2021年3月15日(月)に、スカルプケアとスタイングからなる新たなヘアケアラインが全国発売されます。100年間、植物の力を活かしてきたヴェレダの想いが詰まったアイテムです。【商品情報】スカルプケアライン:『ローズマリー スカルプクレンジング』『スカルプエッセンス』スタイリングライン:『ヘアワックス』『ヘアミスト』『ヘアフォーム』発売日:2021年3月15日(月)※2021年1月15日(金)より、ヴェレダ直営店・ヴェレダ公式オンラインショップ・コスメキッチン先行発売限定キットも続々登場!新アイテムに加え、限定パッケージや限定キットなどが続々と発売されます。2021年2月には、『バスミルクミニセット』が限定パッケージで登場予定。お世話になった方や友人へのプチギフトとしても喜ばれる限定アイテムです。【商品情報】『バスミルクミニセット』価格:¥2,500(税抜)※2021年2月登場予定SNSキャンペーンや、100周年スペシャルサイトも!ヴェレダのロングセラーアイテムが当たるInstagramキャンペーンも実施中。「#100thweleda」をつけて、お気に入りのヴェレダアイテムを投稿してみてください!また、記念セットの詳細や、自然を感じられる100周年記念のスペシャルサイトもオープン!こちらもあわせて要チェック!新アイテム、SNS、スペシャルサイトなどを通して、ヴェレダの“自然とつながる心地よさ”を体感してみてくださいね。【参考】オーガニックコスメ「ヴェレダ」が創設100周年。人と自然をつなげてきたこれまでの100 年を、この先もずっと。 - PR TIMES©︎ヴェレダ・ジャパン
2021年01月22日ヴェレダ100周年企画2021年、オーガニックコスメブランドの「ヴェレダ」が創設100周年を迎えます。『人と自然の調和』をブランド理念として掲げるヴェレダは、世界50カ国以上に向けて自然医薬品・化粧品を展開しています。1921年スイスでの創業から、生物多様性や持続可能性、原料生産者とのパートナーシップを思いやり、オーガニックコスメの先駆けとして長く愛されるブランドを築いてきました。100年目の限定企画は「YOU ARE NATURE」をテーマに、スペシャルサイトの開設、新オーガニックヘアケア製品やアニバーサリーキットの発売、SNSでのキャンペーンを行います。頭皮ケアやスタイリングもオーガニックに100周年企画の中でも特に注目すべきは3月15日に全国で新発売されるオーガニックヘアケアラインです。植物の力を活かした2種類のスカルプケアラインと3種類のスタイリングラインが登場します。1月15日からヴェレダの直営店、公式オンラインショップ、コスメキッチンにて先行発売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ100 周年スペシャルサイト
2021年01月18日チェココスメ「APOTEKA(アポテカ)」とは?出典:byBirth「APOTEKA(アポテカ)」とは、チェコでは「Havlíkova Přírodní Apotéka(ハブリークの自然薬局)」と呼ばれ、徹底した原料選びと昔ながらの独自のレシピを元に作られた、安心安全なオーガニックコスメです。1920年代に、当時有名な薬剤師でありコレクターでもあったハブリーク氏が、17世紀にまでさかのぼり集めたレシピを基に、コスメ作りを始めました。それが国内外から大変な人気を得たといいます。しかし、共産主義時代に彼は活動をやめ、レシピを戸棚の奥深くに保管しました。それを孫娘のアンナが引き継ぎ、忘れられたレシピを復活させました。と言う、心温まるストーリーも有名です。現在、アポテカの顔となる商品が、朝の3分マスク。歯磨き粉のようなアルミチューブに入ったクリームは、外観もシンプルでスタイリッシュ。フェイスマスクと言うと、シートタイプのマスクを思い出す私なのですが、ここのマスクは塗るタイプ。しかも、77種類もあるのです(現在:2020年12月)。様々な植物から作り出されたマスクは、見るだけでもワクワクしてきます。塗るだけで実感「APOTEKA(アポテカ)」の3分マスク出典:byBirth夜のスペシャルケアではなく、朝の3分ケア。これも、チェコならではだと思います。朝起きて顔にクリームを塗布し、歯を磨く。もしくはトイレで用を足す。おおよそ3分後に洗い流すと、肌のトーンが上がり、モチモチとしている実感があります。鏡の前で微笑み、日中用クリームを塗り、メイクを始める。それから朝食の準備に取りかかる。これで私の朝がスタートします。朝ケアの良いところは、自分の肌の調子を再確認できるところ。数あるマスクから今日の1品を選ぶ。これも、朝のお楽しみ。チェコに来て、「洗う」「閉じ込める」のみのシンプルケアに変わった反面、自分の身体や肌の調子など、しっかりと向き合うようになりました。これは、ナチュラル志向のチェコでは当たり前のことかもしれませんが、アラフォーの今の自分にはとても大切なことだと痛感しています。鏡の前でその日の肌調子を観察し、自分の内側の声に耳を澄ませる。今日は疲れているから、自分を甘やかして最短ケアに切りあげるぞ!なんて日から、乾燥がいつもよりも気になるから、保湿をプラスしよう、なんて具合に。敏感肌で、シミが気になる私のお気に入りは「01 vitamín C」。肌のトーンがひとつ上り、モチモチッとした弾力を感じさせる肌に仕上がります。クリーム自体は液だれもなく、顔に塗布したまま移動できる優れもの。歯磨き粉のようなチューブに入った、歯磨き粉のような質感のクリームです。 この投稿をInstagramで見る Organická Apotéka (@havlikova_prirodni_apoteka)がシェアした投稿 それから、とてもユニークだなと思った使い方が、数種類のマスクを混ぜるというもの。何種類かのマスクを、自身のそのときのコンディションに合わせてチョイスするのです。肌調子をじっくり観察していないとできない技だなと感心しました。他には、部分違いで種類を変える。気になる場所に合わせて塗布するというやり方。シミの気になる頬にはビタミンC、口元の乾燥対策にはヒアルロン酸、など。原料からこだわり、安心の品質だからできること。ちなみに、口に入れても大丈夫らしいです。さすが、としか言いようがありません。ただし、お土産で買う場合の注意点として一つ上げるとしたら、ビオコスメには消費期限が記載してあります。一般の物よりも短いのでご注意を!「APOTEKA(アポテカ)」の店舗情報出典:byBirth現在「APOTEKA(アポテカ)」は、チェコ国内に12店舗とスロバキア国内に4店舗あります。プラハ内は4店舗。私が訪れたプラハ1区のJilská(イルスカー)通りのお店が品ぞろえが一番充実しています。中心地にあるので、観光しながらお買い物も楽しめます。店内は自然モチーフで埋め尽くされ、心身共にリラックス。店員さんもとってもフレンドリー。マスク自体も77種類あると、なかなか一人で決めるのは難しいですが、丁寧に教えてくれます。また、その場で試すこともできますし、サンプルも豊富です。敏感肌にはもちろん、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い人が使えるほど、豊富な種類のマスクが揃っています。ひとりでも、カップルでも、友人同士でも立ち寄ると楽しいですよ。石鹸やユニークな名前のコスメなど、マスク以外にもたくさんの商品がありますので、是非とも試していただきたいと思います。
2021年01月09日イタリア・シチリア生まれのオーガニックコスメ・アルジタル(ARGITAL)から、新シリーズ「ナチュラルバリア」が誕生。2020年12月26日(土)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)で先行発売、2021年1月26日(火)より直営店 アルジタル 表参道ほかで数量限定発売される。アルジタル初のブレンドオイル新作「ナチュラルバリアシリーズ」の目玉となるのは、アルジタル初のブレンドオイル「ナチュラルバリア ゴールドエッセンシャルオイル ゴールドミックス」だ。ブランドの創業者であるフェラーロ博士が、15種の精油をブランドして特別な香りを作り出した。レモン、ティーツリー、タイムなどスッキリとした香りに、オレガノ、パイン、クローブ、シナモンなどをブレンド。厳選した香りを組み合わせることで、心をほっと落ち着かせてくれる爽やかな香りを完成させた。ハンドソープ&リフレッシュスプレーも同時に、「ナチュラルバリア ゴールドエッセンシャルオイル ゴールドミックス」の香りが楽しめるハンドソープとリフレッシュスプレーも発売。「ナチュラルバリア ハーバルリキッドハンドソープ」は、「ナチュラルバリア ゴールドエッセンシャルオイル ゴールドミックス」精油とグリーンクレイを掛け合わせた、リキッドタイプのソープだ。ハーブのブーケに包まれたような爽やかな気分の中、手肌をきれいに洗うことができる。一方、「ナチュラルバリア ハーバルマスク&エアスプレー」は、シュッとひとふきするだけで、心地よい空間を演出。清潔感のある香りで、穏やかな気分に誘ってくれる。【詳細】アルジタル「ナチュラルバリアシリーズ」発売日:※数量限定発売・2020年12月26日(土) コスメキッチン先行発売・2021年1月26日(火) 直営店 アルジタル 表参道、アルジタル・石澤研究所公式通販<アイテムラインナップ>・ナチュラルバリア ゴールドエッセンシャルオイル ゴールドミックス 10mL 3,900円+税・ナチュラルバリア ハーバルリキッドハンドソープ 250mL 2,800円+税・ナチュラルバリア ハーバルマスク&エアスプレー 50mL 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社石澤研究所お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2020年12月26日Beオーガニックが贈るスキンケアセット「Beオーガニックストア」より、冬の厳しい乾燥から肌を守る「クリスマス限定スキンケアセット」が発売されました。寒さと乾燥でダメージを受けやすい冬の肌を、こだわりの天然由来成分でしっとり潤すスキンケアアイテム3品と、Beオリジナルリネンバッグ、クリスマスカードがセットに。大切な人へのギフトとしてはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美としてもぴったりです。自然の恵みで潤いをチャージ「クリスマス限定スキンケアセット」の内容は、ローション、エッセンス、クリームの3品。いずれもその90%以上は天然由成分で作られています。「Be オーガニックストア ローション」は、天然由来の幹細胞エキスが肌に潤いを与え、きめ細やかな素肌へと導きます。ローズマリーやセージなど、数種類の精油をブレンドした心地よい香りでリラックス効果も高いローションです。続いて「Be オーガニックストア エッセンス」は年齢肌を集中保湿する美容液。天然由来の幹細胞、3種類のコラーゲン、3種類のヒアルロン酸などの美容成分が1滴にギュッと濃縮されています。最後に「Be オーガニックストア クリーム」はホホバオイルのエモリエント成分が柔らかくしなやかな肌へと導く保湿クリーム。ラベンダー、ローズマリー、ベルガモットなどをベースにした精油の香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Beオーガニックストア」公式サイト
2020年11月30日ストレス社会で奮闘する現代人のためのブランド国産オーガニックコスメブランド「ザ パブリック オーガニック」が、2020年9月に発売したシャンプー&トリートメント(2シリーズ)が「MAQUIA」「VOCE」「美的」の2020年下半期ベストコスメヘアケア部門で1位を受賞しました。カラーズ株式会社が展開する「ザ パブリック オーガニック」は、ストレスをかかえて生きる現代人に本格的なオーガニックコスメを届けたいという想いから誕生した東京発のコスメブランド。植物のエネルギーが凝縮された精油の力に着目し、世界最大規模のオーガニック認証基準にならった処方で髪と頭皮、環境へのやさしさに配慮した製品を手がけています。精油100パーセントの奥深い香り魅力今回受賞したのは「スーパーバウンシー」と「スーパーポジティブ」の2シリーズ(いずれもシャンプー・トリートメントの2製品)。「MAQUIAベストコスメ2020下半期 ヘアケア部門」「VOCE2020下半期ベストコスメ ヘアケア・スタイリング部門」で1位を受賞した「スーパーバウンシー」シリーズは、心をリセットするさわやかなフローラルシトラス調の香りが特徴。植物由来の保湿膜が髪の表面を覆うこと成分がじっくり浸透。しっとりまとまる髪へと導きます。「美的美容賢者が選ぶ2020年下半期ベストコスメ ヘアケア部門」1位を受賞した「スーパーポジティブ」シリーズは、幸せを感じるシャンプー&トリートメントとして女性誌などで話題を呼んだ製品。植物成分の上質なうるおいで髪を芯から補修し表面を保護することで指通りなめらかな髪へと導きます。受賞を記念して2020年11月21日に発売されたセット商品は、通常価格より10パーセントオフ。Amazonでの数量限定販売となります。(画像はプレスリリースより)(画像はカラーズ株式会社より)【参考】※カラーズ株式会社
2020年11月25日毎年発売と同時に即完売するラッキーバッグは、人気のアイテムを集めた中身の分かる福袋。先行予約はオンラインショップで2020年11月16日(月)正午12:00から、直営店では12月1日(火)からスタートします。数量限定で、今年も売り切れの予感……。気になる方は急いでチェックしてください!乾燥対策や“おこもり美容”にもぴったりな豪華セット『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ 』¥7,000(税抜)乾燥やマスクによる肌トラブルが特に気になる今年の冬は、人気アイテムで着実にケアを。『F organics』のモイスチャーローションをはじめ、『FEMMUE』のドリームグロウマスクなど、およそ¥15,000(税抜)相当のアイテムがたっぷりと詰まっています。おうち時間やおこもり美容で、いつもより念入りにお肌や髪をケアしてみて。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 コスメ ラッキーバッグ』価格:¥7,000(税抜)[セット内容]・『ジョヴァンニ』2chic ダメージシャンプー 250ml・『ジョヴァン二』2chic ダメージコンディショナー 250ml・『バース』中性重炭酸洗顔パウダー 10包入り・『エッフェオーガニック』 モイスチャーローション 150ml・『トーン』ブースターセラム 55ml・『アルジタル』グリーンクレイペースト 50ml(非売品)・『ファミュ』ドリームグロウマスクNEW 1枚・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですヘルシーなフードアイテムがそろったセットも!『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』¥3,000(税抜)体調を崩しやすい冬こそ栄養をつけて免疫力を上げたいところ。そんな時は、ヘルシーなフードアイテムが入ったこちらのセットを。インナーケア部門で人気の“青パパイヤ酵素”や、ここ最近で話題になったオーツミルクなどが入っています。最新アイテムをお得に取り入れて、体の内側から整えましょう。【商品情報】『ビープル バイ コスメキッチン 2021 フード ラッキーバッグ』価格:¥3,000(税抜)[セット内容]・『バイオノーマライザー』青パパイヤ酵素EX ボトル 120粒・『マイナーフィギュアーツ』バリスタオーツミルク 1L・『芯身美茶』ビューティー(ジャスミン×文山包種茶) 1箱(2g×13包)・『アーティザン』ショートブレッド オリジナル 25g・『ローカー』チョコレート ミルク 50g・『ビープルバイコスメキッチン』やみつきインディアンスパイスカレー 150g・『エミー』オーガニクス オーガニックチョコレートドリンク キャラメル 80g・『トム&ルーク』スナックボール ダークミント 88g・『仙台勝山館』MCTコーヒークリーマー 165g・オリジナルエコバッグ※数量限定販売ですラッキーバッグにはサステナブルなエコバッグ付き!「コスメセット」と「フードセット」が入っているエコバッグは、100%再生プラスチックのリサイクル繊維から出来たサステナブルなアイテム。“限りある資源を大切にし、環境改善につながるように”という願いが込められています。薄いグレーの生地にカーキのロゴが施されたスタイリッシュなデザインが特徴。お買い物としてだけでなく、普段使いのトートバッグとしてもぴったりです。【予約方法】オンラインストア2020年11月16日(月)正午12:00~ 予約販売開始1月上旬より順次発送。※お一人様各1点までとなります。直営店2020年12月1日(火)より店頭にて整理券を配布引き換え期間:2020年12月12日(火)~2020年12月27日(日)期間内に店頭に整理券をお持ちいただいた方のみ販売いたします。※2020年12月27日(日)までにご来店頂けなかった場合は、キャンセル扱いとなりますのでご了承ください。※西武池袋本店は2020年12月1日(火)より西武・そごうのeデパートにて販売開始、1月上旬より順次発送いたします。(店頭での整理券配布はございません)※お一人様各1点までとなります。今年1年頑張った自分へのご褒美として、限定ラッキーバッグでたっぷりとケアしてあげてくださいね。【参考】オンラインでも発売!話題のオーガニックアイテムを集めた福袋の先行予約が11月16日(月)からスタート! - PR TIMES©︎マッシュホールディングス
2020年11月15日エイジングケアにプレゼント実施株式会社栃本天海堂は、オーガニックコスメ「PHYT’S(フィッツ)」のアロマラインシリーズで、2020年10月19日より「肌歴史に変革を!」をテーマとしたエイジングケアキャンペーンを開始している。同ブランドのアロマラインシリーズの中から総額で6,000円以上の購入で、アルガンオイル配合のフィッツ リップスティックがプレゼントされる。期間は2020年10月19日(月)から11月20日(金)までとなっている。100%自然由来成分で作られたスキンケアフィッツのスキンケアのラインナップは、芳醇なクリームや濃密な植物オイル美容液など全6種類。100%植物由来成分で、アンチエイジングに特化したフランスのコスメブランドだ。優しい自然成分により、目元、口元のデリケートな部分にも安全だ。1人1人の異なる年齢や敏感肌に対応し、年を重ねた肌の悩みを解決する。また自然成分に加え、上品な香りのアロマ効果によるリラックス効果にもこだわりを持っている。本場フランスだけでなく、世界のエステシャン、ホテル、スパ、サロンなどで採用されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社栃本天海堂のプレスリリース※フィッツ キャンペーンサイト
2020年10月23日日本初上陸のオーガニックコスメに注目株式会社ストライプデパートメントは、2020年10月7日(水)、同社が運営するECサイト「STRIPE DEPARTMENT」にて、フィンランド生まれのオーガニックコスメブランド「HAVU Cosmetics(ハブコスメティクス)」の取り扱いをスタートしました。日本初上陸です。サステナブルな素材のリップスティック2018年にフィンランドで誕生した「HAVU Cosmetics」は、製品自体だけでなくパッケージにも生分解可能なオーガニック素材を使用しています。今回「STRIPE DEPARTMENT」で発売されたのは、天然ワックスとオイルのみで作られたリップスティック。香料や保存料は一切使われていません。また木製のアウターケースはフィンランドで丁寧にハンドメイドされたもの。木のぬくもりを感じさせるデザインが目を引きます。カラーは全10色、価格は税抜4,800円です。(画像はプレスリリースより)※「STRIPE DEPARTMENT」公式サイト
2020年10月13日アクア・アクア2020秋冬新作コレクション国産オーガニック メイクアップブランド この投稿をInstagramで見る 石けんオフメイク研究会【公式】(@sekken_official)がシェアした投稿 – 2020年 8月月28日午後7時47分PDT 2014年春、ナチュラルビューティーショップ《コスメキッチン》から、自然派コスメブランドMiMC(エムアイエムシー)の妹ブランドとして誕生した、アクア・アクア(AQUA AQUA)。気軽にオーガニックコスメを楽しめるメイクアップブランドとして、リーズナブルな価格のアイテムが手に入ることで人気です。カジュアルなイメージですが、実は5つのポリシーを持つ国産ブランドです。オーガニック成分は全アイテムに。肌に良くない成分のフリー。植物由来の美容液を贅沢に使用。全アイテムが石鹸オフ。日本女性のための商品開発・日本での製造。これら全てを約束しています。初めての方にも使いやすい、メイクを忘れるエアリーな付け心地。シンプルで高いスキンケアの力やモダンなカラーが魅力です。心地よく美しさをキープできるアイテムは書籍にも採り上げられ、8月末より発売中の「肌がきれいになる――石けんオフメイク&知的スキンケア」(文藝春秋)にも登場。カバーモデルは、最近ビューティー関連のお仕事も多いという、女優の安達祐実さんです。大人気ファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2019年 4月月25日午前4時30分PDT アクア・アクアで特に人気のアイテムが、有名雑誌の読者が選ぶベストコスメで、見事に第1位を獲得したクッションファンデーション「オーガニッククッションコンパクト」です。保湿効果の高い“苺の王様”「あまおう」の果汁や植物オイルをブレンド。リキッドが付きすぎないフワフワのスポンジで、素肌感を残しながら、毛穴や色ムラを目立たなくします。均一でテカらず、透明感のある仄かなツヤ肌に。お直しで重ねてもヨレず、マスクの下でも優しい処方。2020秋冬メイク~「カラー」と「ツヤ」がテーマそんな「オーガニッククッションコンパクト」から新アイテムが登場!新カラー下地「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」がデビューします。アクア・アクア2020秋冬のキーワードは「カラー」と「ツヤ」。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」で理想のみずみずしいツヤ肌になれたら、新「オーガニックリッチカラールージュ」のフレッシュなリップカラーで唇を彩って。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」全4色ビタミンやオメガ7系酸などの美容成分をたっぷり含むシーベリーエキスや、エモリエント効果のあるオリーブオイル・ホホバオイルをブレンド。植物成分がしっとりなじんで、スキンケアのように肌をサラッとなめらかに整えます。天然ミネラルカラーと光の乱反射が、色ムラや凹凸ををカバー。上にフェイスパウダーやファンデーションを付けて完成です。ベースが高カバーなので、ナチュラルメイクやマスク着用時などそのままでも大丈夫。UVカット効果はSPF13・PA++です。悩みや好みの仕上がりに合わせてピッタリなカラーベースを見つけて。ピンク〈トーンアップ〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月19日午後8時15分PDT 血色が悪い、または蒼白い肌をトーンアップしたい方に。血色感ある柔らかな肌で、明るい表情へ。グリーン〈ニキビ・赤み〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月23日午前2時58分PDT 赤みが強い、またはニキビ跡などを隠したい方に。クリアで均一な肌へ。イエロー〈シミ・そばかす・黄ぐすみ・年齢肌〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月2日午前2時06分PDT 全体的な色沈み・色ムラ・黄ぐすみ・シミ・そばかすをカバーしたい方に。肌色を調整して、健康的な肌へ。グロー〈ツヤ肌仕上げ〉 この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月6日午前4時00分PDT 内側から光を放つような、自然なツヤっぽい肌へ。全色ともに付属のパフにはファンデーションより少ない量を含ませ、気になる部分にポンポンとのせます。好みの質感に合わせて量を少しずつ増やしながら、なじませましょう。新「オーガニッククッションコンパクト カラーベース」はデビューを記念し、レフィルとライトグレーケースがセットになって数量限定で発売されます。「オーガニッククッションコンパクト」がホワイトケースなので、使い分けるのに便利です。新「オーガニックリッチカラールージュ」全2色リキッドルージュ、リップグロス、カラーリップバームが揃っていた、アクア・アクアのリップコスメ。ついに、こだわりのリップスティックがデビューします。なめらかな塗り心地と豊かな発色、自然なツヤによる立体感を実現したルージュです。ポリフェノールやビタミンといった美容成分を豊富に含む、ザクロなどのフレッシュフルーツオイルや、保湿効果のあるホホバオイルやカルナウバロウなどの天然植物オイルを贅沢にイン。唇にのせるとオーガニックオイルが溶け出すような、滑るようになめらかな新感覚テクスチャー。するすると均一になじみ、バームのように潤いで唇をしっとりなめらかに整えます。タール系色素・シリコーン・防腐剤フリー。天然由来のミネラルと植物により、オーガニックコスメとは思えないほど、しっかりと発色するトレンディなカラーとツヤが楽しめます。全2色のバリエーションは、デイリーに使いやすい2トーンのナチュラルカラーです。01 アプリコットコーラル この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 9月月10日午前1時48分PDT 全ての肌色に合うフレッシュなコーラルピンク。1本であらゆるシーンに活躍する万能色。02 ダークチェリー この投稿をInstagramで見る アクア・アクア_オーガニックコスメ(@aqua_organic)がシェアした投稿 – 2020年 8月月9日午前3時46分PDT 秋冬にピッタリな、深みある上品なブラウンレッド。ひと塗りでスタイリッシュな印象になれる、旬のメタリックリップ。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細アクア・アクア9月14日(月)発売オーガニッククッションコンパクト カラーベース全4色リフィル各2,800円、ケース850円〈公式サイトにて限定パッケージセット数量限定〉オーガニックリッチカラールージュ全2色各2,800円※全て税抜価格
2020年09月14日オーガニックコスメとは出典:byBirthそもそもオーガニックとは有機栽培のことを指します。オーガニックコスメは、農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された植物由来成分を配合したコスメのこと。オーガニックコスメは認証機関での審査に合格をして、オーガニック認証を受けることができます。筆者が活動の拠点においていた欧米では、オーガニックコスメは根強い人気を誇り、スーパーなどでも手軽に購入ができました。植物由来の香りなどがついているものも多く、使うことで気持ちまでリラックスできることも。ただ、オーガニックコスメだからといって必ずしもお肌に合う、とは限らないので、ご自身のお肌に合うものを選択することが大切です。そんなオーガニックコスメですが、筆者も実際にニューヨークで活動をしていた時に使用していた、現地でも人気のアイテムや日本でも人気のオススメアイテムをご紹介していきます。rms beautyアンカバーアップ(“un”cover-up)容量:5ml価格:5,280円(税込) この投稿をInstagramで見る rms beauty • organic beauty(@rmsbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 8月月25日午前8時15分PDT まず最初にご紹介するのは、rms beautyから発売されている「アンカバーアップ」というファンデーション&コンシーラー。rms beautyはNY発のオーガニック原料にこだわったコスメブランド。天然由来成分や厳選した成分を使用し、肌に栄養を届け、内側から輝きだすような美しさを引き出すメイクアップを提案しています。成分だけではなく、質感や使い心地もとても優秀。ハイライターやクリームファンデーションなど、人気のアイテムも多く発売されています。今回ご紹介する「アンカバーアップ」は、軽やかな使い心地でクマや毛穴、赤みを自然にカバーできるファンデーション&コンシーラー。ファンデーションにしてはテクスチャーが重いように感じるかもしれませんが、こちらのアイテムはファンデーションでお顔全体を覆うのではなく、必要なところに必要な分だけつけることを想定して作られたアイテム。必要なところだけをカバーすることにより、より自然で本来のお肌の美しさを引き出してくれます。また、お肌に載せるととても潤いを感じられるので、うるおいとツヤのある仕上がりに仕上げてくれるところもオススメポイント。健康的で美しい艶やかなお肌を是非楽しんでください。Dr.ハウシュカローズデイクリーム容量:30ml価格:4,620円(税込) この投稿をInstagramで見る Dr. Hauschka Japan ドクターハウシュカ(@drhauschkajapan)がシェアした投稿 – 2019年 3月月12日午前2時26分PDT 次にご紹介するのは、Dr.ハウシュカから発売されている「ローズデイクリーム」。筆者もDr.ハウシュカはニューヨークの仕事の時によく使用していたアイテムで、特にこのローズデイクリームはモデルさんからも人気が高く、お気に入りでした。Dr.ハウシュカは、天然成分100%を謳う自然由来のみの原料とこだわりのアイテムで、世界でも人気のドイツ生まれの老舗ブランド。スキンケアアイテムを中心に、幅広いラインアップで展開しています。こちらの「ローズデイクリーム」は、乾燥肌やエイジングケアが気になり出した方にオススメのデイクリーム。手のひらに伸ばしてお顔を包み込むと、優しくお肌に潤いを与えるだけでなく、ローズの香りに気持ちまで潤うような感覚になります。また、アルコールが全く含まれていないので、アルコールに対して過敏な方にもおすすめです。他にも日焼けをしすぎてしまった時のダメージケアや、化粧下地としても使用ができるので、幅広く使うことが可能です。WELEDAスキンフード容量・価格:30ml・1,540円(税込)/75ml・2,640円(税込) この投稿をInstagramで見る ヴェレダ・ジャパン(@weleda_japan)がシェアした投稿 – 2018年11月月2日午後6時04分PDT 最後にご紹介するのは、オーガニックアイテムで定評のあるWELEDAから出ている多機能クリーム『WELEDAスキンフード』。毎日頻繁に使うようなものこそオーガニックを、という思いから、スキンケアからボディケアなど幅広いアイテムを展開しているヴェレダ。オーガニックコスメのパイオニアとして、幅広い支持を得ています。オススメのアイテムが多いヴェレダですが、筆者も愛用しているオススメのアイテムは「スキンフード」。こちらはヴェレダでも人気のロングセラーアイテム。乾燥による肌荒れを、高い潤いの効果でしっかりと包み込み、柔らかく整えてくれる全身用集中保湿クリームです。その高い潤い効果が人気の秘密で、カサカサしやすい膝やかかとも滑らかに優しく整えてくれます。特にこれからの乾燥しやすい季節には、一本ポーチに入れておけばお肌、ボディ、爪のケアなど幅広く使用することができるため、重宝するアイテム。乾燥に悩む方は是非一度トライしてみてください。自然由来成分でこだわりの厳選アイテムをご紹介しましたが、是非ご自身に合うオーガニックアイテムを見つけて、お肌に載せるアイテムも拘って使っていきましょう。
2020年09月13日癒やされながら美肌を叶える2020年8月12日、内山理名は、インスタグラムを通じて夏にオススメなスキンケアアイテムを公開。香りが良く、癒やされながらケアできるアイテム2品を紹介している。オススメアイテムの1つ目は、a.o.eオーガニックコスメの『Boost Facial Wash(泡パッククレイ洗顔料)』。植物由来のヨクイニンをベースに作られているため肌にやさしく、毎日使うことができる。販売価格は2,200円(税抜き)。内山は精油の香りの良さも絶賛している。内山理名がオススメするスキンケアアイテムの2つ目は、athletiaの『スキンプロテクション UVジェル 50』。フリクションプルーフとウォーターレジスタントのマルチプロテクション設計で、強い日差しから肌をしっかりガード。天然由来保湿成分が配合されているため、うるおい効果も期待される。販売価格は4,400円(税込み)。ヨガインストラクターとしても活躍する内山理名内山理名は1981年11月7日生まれ。神奈川県出身。Sweet Powerに所属し、女優、ヨガインストラクターとして活躍している。ヨガ歴は15年以上。ヨガと食を軸にしたライフスタイルが注目され、インスタグラムのフォロワー数は74,000人を超えている。(画像は内山理名オフィシャルインスタグラムより)【参考】※内山理名オフィシャルインスタグラム※a.o.eオーガニックコスメ オフィシャルサイト※athletia オフィシャルサイト※Sweet Power
2020年08月16日トップクラスのオーガニック認証を取得株式会社栃本天海堂が独占販売する「PHYT’S(フィッツ)」が「フィッツオーガニックスキンケアトライアルミニキット」(税抜価格2000円)を送料無料で販売しています(2020年8月27日までの期間限定)。植物学者であり自然療法家でもあるジャン=ポール・ロパート氏が1972年に創業した「PHYT’S(フィッツ)」は、フィトセラピー(植物療法)とアロマテラピー(芳香療法)から産まれたオーガニックコスメブランド。天然由来成分100パーセントにこだわった製品づくりでトップクラスの安全性と信頼度を誇るオーガニックコスメ認証「COSMEBIO(コスメビオ)」を取得。本国フランスの高級ホテルや世界各地のときめくようなスパ&サロンでも採用されています。人気商品と日本人向けの商品をセット「フィッツオーガニックスキンケアトライアルミニキット」は「レイドロネトワヤン」と「ブライトニングローション」に透明ポーチを付けたセット商品。「レイドロネトワヤン」は、フィッツのラインアップの中でも不動の人気を誇るクレンジングミルク。美容成分たっぷりの植物オイルが必要な水分や皮脂を保ちながらメイクも汚れもしっかり落とすので、ダブル洗顔は不要。なにかといそがしい外出先でも便利です。日本人女性のために開発された「ブライトニングローション」は、数ある植物の中から厳選された植物成分(8種)が紫外線にさらされた肌を集中的にケア。輝きを感じるツヤのある肌へととのえます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社栃本天海堂のプレスリリース/@Press※株式会社栃本天海堂※PHYT’S
2020年08月12日ポップアップショップを開催コスメの製造販売事業等を展開する合同会社ワタシノチカラは、同社代表の安村侑笑(やすむらゆきえ)が、福岡三越で開催するポップアップショップ「GREEN BEAUTY MUSEAM」をプロデュースすることを発表した。「GREEN BEAUTY MUSEAM」は、8月26日から9月8日までの2週間にわたって開催する。そして、ポップアップショップという展示会だけでなく、福岡三越で「オーガニック&ナチュラルコスメ」の常設ブースの棚に定番商品として、1年間販売し、提案も続けていく方針である。オーガニックとナチュラルに特化した商品を展示「GREEN BEAUTY MUSEAM」では、人と地球にやさしいオーガニックコスメから、ハーブティーや菌活アイテムなどのインナーケア商品までを展示・販売する。スキンケアをはじめ、石けん・ヘアケア・精油・アロマ・ネイル・乳酸菌・酵素ドリンク・コンフィチュール等、幅広く商品を取りそろえる。ライフスタイル商品としては、マスクスプレーや天然除菌成分のスプレーも販売する。今回、天然由来成分98%でトリートメントしながら白髪をカバーするシリーズが注目商品となっている。「新・白髪染めクリームジェル」は、面倒・汚れる・匂いが苦手等の白髪染めのマイナスイメージをくつがえす商品である。開催期間中の土日には、アロマのワークショップを開催する。また、デニムポーチやミニセットなど、各種サンプルやノベルティのプレゼントも予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社ワタシノチカラ※岩田屋三越オンラインストア
2020年08月05日オーガニックコスメブランド・アルジェラン(ARGELAN)のスキンケアシリーズが、リニューアル。2020年9月11日(金)より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で発売される。アルジェランのスキンケアがリニューアル2012年に誕生した「アルジェラン」は、オーガニック植物原料を使用しながら、お手頃プライスで商品を展開するオーガニックコスメブランド。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなどさまざまなアイテムを取り揃えているが、今回アルジェランのスキンケアシリーズがリニューアルを迎える。5種の植物に着目&100%精油調香のリラックスする香り特徴的なのは、植物由来の複合成分「フィトフォースコンプレックス」を配合したこと。41種の植物の中から“巡り”をキーワードに、5種の植物を厳選。ウンシュウミカン果皮エキスやパッションフルーツ種子油などによる植物複合成分「フィトフォースコンプレックス」をアイテムにあわせて、最適な比率で配合している。また、リニューアルにあわせて香りも一新。ネロリ、フランキンセンスの精油などをブレンドして、100%精油調香のリラックスした香りを作り出した。クレンジング&洗顔、化粧水、保湿アイテムとカテゴリーごとに異なる香りを採用している。新生「アルジェラン」スキンケアシリーズ・「アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水」シリーズの中でも主役となるのが、高保水化粧水だ。豊かなとろみで、贅沢なうるおいを与える植物エキスを配合した高保水化粧水は、美容液のようなうるおい感で、弾むようなハリ肌に。・「アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水」一方で、保湿力に定評のある植物エキスを配合したローションは、角質層のすみずみまでうるおいを巡らせ、ハリ感のある肌に仕上げてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル」うるおい導入オイルは、後から重ねるスキンケアのうるおいの浸透をサポート。オイルでありながら肌なじみがよく、ゴワつき感がある肌も柔らかに整えてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液」柔らかなうるおいバリアで包み込み、ツヤやかな肌へ引き上げてくれる乳液。ユキノシタエキスが肌にうるおいと柔軟性を与えてくれるので、使いつづけるほどに揺らぎにくい肌へ。・「アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム」日中の乾燥ダメージも防いでくれる保護クリームは、肌にぴったりと密着して保湿。うるおいを閉じ込め、弾むような透明感ある柔らかな肌へ導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル」古い角質や酸化皮脂もさっぱりオフしてくれるメイク落とし。コメヌカ油を中心とした美容植物オイルがうるおいを守りながら、毛穴の奥の皮脂や汚れも浮かせて落としてくれる。・「アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク」ミルクタイプのクレンジングは、乾燥した角質層へうるおいを与えながら、肌をやさしく洗い上げる。植物オイルがゴワつき感をほぐしながら、柔らかな肌へと導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ」弾力のある泡で毛穴の汚れや古い角質も落としてくれる洗顔フォーム。肌を優しく包み込みながら洗い上げ、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】アルジェラン新スキンケアシリーズ発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)・アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル 150mL 1,200円+税・アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク 150g 1,100円+税・アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ 130g 1,000円+税・アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル 30mL 1,980円+税・アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液 120mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム 50g 1,700円+税【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル:0120-845-533受付時間 10:00~22:00(年中無休)
2020年07月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?