冬は夏に比べると紫外線などによる髪のダメージは減りますが、空気の乾燥やエアコンの温風等でダメージを受けやすい季節。お肌や唇などの乾燥は気付きやすいので忘れずケアできても、髪は気付かずそのまま放っておいている人も多いのでは? バサバサのダメージヘアは女子力ダウン間違いナシ!! しっかり乾燥対策をして、ツヤのある美髪をキープしましょう。■外出前の髪の乾燥対策髪をとかしたり乾かす際に、洗い流さないタイプのトリートメントを適量つけます。髪が乾燥してパサついているときは、毛先にヘアオイルもプラス。髪の表面をコーティングしてからブラッシングやドライを行うことで、キューティクルをしっかりと保護してあげましょう。■日中の髪の乾燥対策暖房が効いている部屋の中は結構乾燥しているので、加湿器を使うのがすすめ。適度な湿度で髪の乾燥や静電気を防止することができます。オフィスで使える卓上用のミニ加湿器もあるので、乾燥が気になる方はぜひ活用してみてはいかがでしょう? ■バスタイムのヘアケア乾燥する冬はコンディショナーよりも、髪の内部まで浸透するトリートメントがおすすめ。髪を洗ったら毛先を中心にしっとりタイプのトリートメントをつけます。タオルで髪全体を包み、シャワーキャップをかぶってしっかり浸透させましょう。特に乾燥が気になるときは、タオルの代わりにラップで包むと浸透力がアップ! ■髪のツヤをアップさせるヘアケアツヤが足りないなと思ったらドライヤーを使って温冷ケア。軽く霧吹きで髪を湿らすか、ブロー剤をスプレーしてしっとりさせます。毛先を軽く引っぱりながら、ドライヤーの温風を斜め上から当てて乾かします。斜め上から温風を当てることで、キューティクルの表面を整えることができます。次に冷風を数秒当ててキューティクルを引き締めれば、ツヤツヤのキレイな髪に。ドライヤーはマイナスイオンが出るものを使用すると、よりしっとり感がアップします。髪の乾燥以外にも、カラーリングやヘアアイロンの熱などダメージの原因はたくさん。セルフケアをしてもダメージが気になるときは、プロにおまかせするのが得策です。サロンで行っているトリートメントは、特別なスチーマーなどでヘアケア成分を髪の奥までしっかりと丁寧に浸透させてくれます。スタイリストさんに相談して、ダメージがひどくなる前にしっかりお手入れしてもらいましょう。
2012年11月07日毛穴レスな陶器肌を実現!乾燥や冷えが気になるこの季節は、毛穴トラブルが悪化する季節でもある。最近肌の調子が良くない、化粧のりもイマイチな気がする……と感じたら要注意だ。そうした毛穴トラブルに対抗するスペシャルなケアを、プロの技術で提供する毛穴ケア専門サロン「ポアレスラボ」が冬季限定メニューの「スノートリートメント」を11月1日より提供開始した。「ポアレスラボ」は、普段の洗顔では落としにくい毛穴に詰まった汚れを、肌負担の少ない洗浄でしっかりと落とし、肌を引き締めて、うるおいをプラス、誰もが憧れるような陶器肌を実現するトリートメントを行う専門店として支持され、すでにこれまでで8万人もの人に利用されている実績のあるサロンだ。冬の徹底ケアに活用してみては「スノートリートメント」は、冬の毛穴トラブルが悪化しないようにと用意されたスペシャルメニュー。まずジェル状のクレンジングで、毛穴のなかに蓄積された汚れを落とす。その後、血行促進効果や余分な皮脂を溶かして落とす成分が含まれた泡での洗顔を行い、さらに超音波の振動でミスト化された洗浄液での毛穴洗浄と、徹底した汚れ落としが行われる。しっかりと洗浄したら、温かなジェルでハンドマッサージを施すことにより、毛穴まわりを柔らかくほぐして詰まりを解消。保湿効果に優れたパックで肌の表面を整え、有効成分セラミドやコラーゲン入りの「セルリバイブコラーゲンパック」で、たっぷりと美容成分を肌内部へと導入する。仕上げには、アンチエイジング、リフトアップ効果が期待できる、「ポアリフトクリーム」で引き締めれば、美しい肌へのケアが完了。肌トーンも明るくなり、ワンランク上の美肌になれるという。このメニューは直営店全店で提供されるとのこと。2回目からは利用料金がお得になる特典もある。冬の肌へのスペシャルケアに活用してみては。元の記事を読む
2012年11月03日10月に入り、急に寒くなってきて、空気も乾燥しはじめた。口の周りがカサカサしてきたり、笑うと顔がパリっとなったりと憂鬱な乾燥シーズン。そんな乾燥シーズンを豆乳で乗り切ろう!というイベントが、10月12日「豆乳の日」にSHIBUYA109で行われた。学生や仕事帰りのOLなど、イベント来場者は850名を超え、体験ブースは予約待ちが出るほどの盛況振りとなった。イベント名は『“ソイスチャー”体験スポット』。“ソイスチャー”とは「豆乳(ソイ)」と「潤い(モイスチャー)」の造語で、「豆乳で潤いを与え、女性本来の美しさを満たそう」というメッセージ。イベント会場では常盤薬品工業の豆乳イソフラボンでお馴染みの化粧品「なめらか本舗」を使ったハンドマッサージや、ミストシャワー保湿体験が開催されたほか、大塚製薬の“SOYJOY”、“SOYSH”が配布されるなど、“ソイスチャー”づくしとなった。お肌の乾燥状態をセルフチェック。CCDお肌チェックの様子◆豆乳を「つける」ことでの保湿効果に注目イベントではスペシャルゲストとして、美容家の山本未奈子さんによるトークショーも行われ、プロの美容家の乾燥対策が披露された。山本さんいわく、正しい保湿のポイントは「内側」と「外側」からのケアからなるそうだ。「内側」からのケアでは、体内から沸き上がってくる肌の潤いをいかに肌内部に留める(溜める)かが重要になり、以下の4点がポイントになる。1、食生活食べたものが肌の細胞になるので、それを意識して食べること。なお、豆乳には美肌ホルモンを出すおなじみの「イソフラボン」、肌の代謝を助ける「ビタミンB群」、腸内環境を整えてキレイにする「オリゴ糖」などが含まれている。海外でもソイラテなどで日常的に豆乳を摂取している人が多いとのこと。2、運動代謝を上げて、肌の生まれ変わりを早くすること。3、睡眠寝ている間に血液をお肌に行き渡すこと。4、ホルモンバランスお肌に影響するホルモン(女性ホルモン≒美容ホルモン)を分泌させるため、日常生活の中に刺激(トキメキ)を与えること。そして、もう一つ重要な「外側」からのケアは毎日のスキンケア。豆乳を食べたり飲んだりすることでの美容効果はすでに知られているが、外側から肌に“つける”ことでも美容効果があることが、今注目されている。イソフラボンには12種類あり、それぞれ得意分野がある。それらがバランスよくマルチに力を発揮することで、「保湿」/「美白」/「ヒアルロン酸の生成(ハリ)」/今注目の「抗酸化(肌の老化防止)」の効果があるとのこと。カラダの外側、内側から豆乳を取り入れ、秋・冬の乾燥を乗り切っていきたい。なお、あなたの女性としての潤いレベルを、「心・体・お肌」の3つの側面から診断するFacebookアプリ『潤女(ウルージョ)診断』もスタート。期間限定で山本さんの「潤い“豆”知識」も配信中なので、ためしてみて。 潤女(ウルージョ)診断 常盤薬品工業 なめらか本舗 公式サイト
2012年10月25日乾燥の季節がやってきました。これからの季節、お肌の潤いを保てるかどうかは、本格的な冬に入る前の今の時期のケアがカギになります。乾燥に負けない潤い肌をつくるためのポイントは「保水」と「保湿」です。風がだんだん冷たくなり、空気が乾いてくると、肌の水分もどんどん蒸発してしまいます。さらにこれから本格的な冬に入って暖房を使うようになると、肌の乾燥化はますます進むことに。お肌の乾燥は、くすみやゴワつきの元にもなり、メイクのノリも悪くなってしまいます。この季節のスキンケアは、肌にしっかりと水分を浸透させる「保水」ケアと、与えた潤いを逃がさない「保湿」ケアの両方が大切になってきます。■化粧水でたっぷり潤いチャージ秋冬は、化粧水も保湿力や浸透力の高いものにチェンジ。クレンジングや洗顔の後すぐに、化粧水でたっぷり肌に水分を与えましょう。洗顔後は、時間がたてばたつほど肌への浸透率が少なくなっていきます。できるだけ早い水分補給が、潤い肌へのポイントです。化粧水をつけるときは、コットンを使っても手でつけてもどちらでもよいでしょう。冬の寒い時期は、手でつけた方が体温で温まって浸透率が上がるともいわれています。その場合は、叩くのではなく、両手で顔を包み込むようにしてまんべんなく肌になじませるようにしましょう。とくに乾燥が気になるときは、コットンに化粧水をしみこませたローションパックや、シートマスクを。このとき注意するのが、パックやマスクを長時間顔にのせたままにしないこと! シートの乾燥とともに肌の水分も奪われ、逆効果になってしまいます。■油分で保護して、与えた潤いを逃さない化粧水で水分を補給した後は、乳液やクリームなどの油分で肌を保護しましょう。乳液やクリームはベタつきが気になる…と、化粧水だけで済ませてしまうと、せっかく与えた水分が肌にとどまらずに蒸発してしまいます。肌に必要以上に油分を与えるのはよくありませんが、乳液やクリームでの保湿は、もっちり肌になるための大切なステップなのです。最近では、軽めのテクスチャーのものや、保湿力が高く美容液に近いものなども多く出ています。自分好みのものを選び、しっかり肌になじませましょう。また、肌の乾燥を招く意外な原因が、洗顔のときのお湯の温度。お湯の温度が高すぎると、肌に必要な皮脂まで流れ出てしまい、潤いを保つためのバリア機能を低下させてしまいます。乾燥肌を防ぐためには、30~35℃くらいのぬるま湯で洗うようにしましょう。
2012年10月22日“乾燥ケア”についての調査結果を発表株式会社サーベイリサーチセンターは、秋冬の乾燥シーズンの到来を前に、20代~50代の女性を対象とした「乾燥ケア」に関する調査を実施した。事前調査により美容に関する意識が高い女性500名を選出し、肌の悩みやスキンケアに関する質問に答えてもらう形で実施された。最初に質問された「現在改善したいと思っている肌の悩み」については、「しみ」(59.2%)、「毛穴」(58.8%)、「肌の乾燥」(48.6%)が答えのTOP3となり、今回のテーマである、「肌の乾燥」については第三位となった。しかし、「現在、実際に対策を行っている肌の悩み」についての質問では、「肌の乾燥」(43.8%)が第一位となり、乾燥ケアに対する意識の高さがうかがえる結果となった。年齢による肌の変化に関しての調査結果からは、「2~3年前と比べて肌質の変化を感じる」と答えた人が全体の79.6%にもなり、若い世代(20代・30代)は「肌へのダメージが現われやすくなった」という意見が多かったのに対し、上の世代(40代・50代)は「スキンケアを行っても十分な回復が感じられない」という意見が多いことがわかった。「 乾燥ケア」にかけている費用について他にも女性がスキンケアに月どの程度の費用をかけているかなどについても調査を行った。結果は、スキンケア全般にかける金額の平均は月10,923円となり、一方で乾燥ケアにかける金額の平均は月8,515円となった。ただし、年齢とともに、スキンケア全体の中で乾燥ケアにかける金額が増していく傾向があることなども判明した。次に乾燥ケアを肌に塗布するなどの「アウターケア」と、美容ドリンクやサプリメントなどによる「インナーケア」とに分けて、それぞれにかける金額や意識についても調査を行った。その結果、「アウターケア」には1か月あたり平均で5,662円、「インナーケア」には2,852円かけていることが分かった。また、同時に「インナーケア」については、9割以上の人がその重要性を感じているが、一方でその半数が自身のケアが十分でないと感じていることなども判明した。元の記事を読む
2012年09月28日冬のお肌の悩みとは猛暑と言われた夏も終わり、少しずつ、季節は秋に向かっています。秋から冬にかけては、お肌が最も乾燥する季節。女性にとっては、シワもとっても気になる季節ですよね。そんなお悩みを抱えた女性たちに朗報です!スキンケア化粧品でお馴染みのオルビスから、2012年9月25日、小ジワを隠してくれる化粧下地が発売されるんです。小ジワ隠し用化粧下地『ラインズカバーベース』オルビスが、小ジワ隠し専用の化粧下地を発売するのは今回が初めて。商品名は『ラインズカバーベース』。これは、「シャドウイレースパウダー」というドーナッツ型の特殊な形をした粉の集まりで、その粉が光を乱反射させることによってシワを目立たなくさせるという仕組みなんです。更に、「セラキュート」も配合。これは、肌にハリをもたせる効果があり、キュッとした引き締めを実感出来ます。それから、「フィットキープベール」をベースに採用。これにより、朝したメイクを夕方までしっかりと持続出来るんです。■商品名:ラインズカバーベース■発売日:2012年9月25日■価格: 2,100円【税込】■容量:15g■販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ元の記事を読む
2012年09月25日正体は極微な水の粒東芝ホームアプライアンスは16日、「ピコイオン」が肌に潤いと弾力を与える「ピコイオンファン」を発売した。「ピコイオン」とは水に高電圧を加えて分解した細かい水の粒たちのことで、1ピコメートルは1兆分の1mm。ピコイオンは肌に潤いと弾力を与える効果もあるため、目には見えない水のベールが風に乗って出てくるこの小さなファンは、乾燥が気になるこれからの季節に持ってこいの商品です。デスクにも置ける小型サイズで省電力男性、女性に限らず、秋口から冬にかけては徐々に乾燥が気になる季節です。乾燥すると体が風邪を引きやすくなるなるだけでなく、お肌もカサカサになってしまいます。そんなときにはこの「ピコイオンファン」が活躍、幅6cm、高さ、奥行きは10cmとかなりの小型で、なんとUSBからも電源が取れるので、職場のデスクに置いても邪魔になりません。風量の強弱も2段階で調節でき、風の吹き出し口も24度上に傾けることができます。1日の大半を過ごすオフィスの乾燥にも、こんなお手軽な保湿アイテムがあれば安心できますね。元の記事を読む
2012年09月19日業界初、シートマスクでも乾燥小じわケアクラシエホームプロダクツは、効能評価試験をクリアした「乾燥小じわケア」化粧品として業界初の全顔用シートマスク「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」(30枚)を9月25日に発売する。*画像はニュースリリースより乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」は、「レチノール誘導体」と「ローヤルゼリー」を組み合わせた保湿成分「レチノールEx」と「ヒアルロン酸」、肌表面の角質を柔らかくすることで、成分が角質層の深層まで浸透しやすくする角質柔軟成分の「フルーツ酸」(レモンエキス)を配合し、乾燥小じわをケアできるシートマスク。美容成分をマスクで密封することで、角質層の深層までしっかり成分を届け、乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年09月12日日焼けによる乾燥やシミが気になる夏。特に、お肌の乾燥はあらゆる肌のトラブルのもと。日々のお手入れが何よりも肝心だ。そこで、気になったスキンケア商品「 シルヴァン トライアルセット 」を試してみた。ニチレイが25年以上の化粧品原料の研究開発から発見した「蘭の花エキス」が使われていて、保湿力はヒアルロン酸の2倍だそう。年齢につれて、慢性的な肌の乾燥のほか、小じわ、くすみ、たるみなどが気になる人にもとってもよさそうだ。まずは、「アクアクレンジング」(メイク落とし)でお化粧をしっかり落とすことから。濡れた手でも使うことができる水系メイク落とし。力を入れず、顔全体にのばすだけで、メイクや毛穴の汚れをしっかり浮かせてくれる。次に、洗顔料「クリーミィウォッシュ」を使うと、きめ細かい泡が、顔の表面の皮脂やほこりなどを優しくしっかり流してくれる。洗顔が終わったら、化粧水の前に美容液「コンセントレートエッセンス」を使用。洗顔後に使うことで、美容成分をいち早く肌に届けてくれるみたい。乾燥による小ジワを目立たなくする効果も確認されているそう。(※効能評価試験済み)細かい粒子にしてるそうで、しっとりしつつも、すばやく肌に浸透してくる感じが分かる! そのあとに、化粧水「モイスチャーシャワー」を使用。肌にうるおいを与え、キメの整ったひきしまった肌に導く。化粧水で水分をしっかり補給したあとは、乳液「モイスチャーヴェール」へ。保湿膜をつくって、しっかりうるおいを保ってくれるそう。乳液なのに、べたつかず、サラサラした感触がとてもいい!最後は、「エンリッチドクリーム」を、乾燥しやすい目元やTゾーンにたっぷり、あごから首にかけてもしっかりなじませる。こちらもべたつかないのに、しっとり感が長時間キープされた!これなら紫外線がきつい夏場だけでなく、一年間を通して、お肌のお手入れに心強い。なかなかいいスキンケア商品に出会えないという方は、ぜひ「 シルヴァン トライアルセット 」から試してみてはいかが。 【読者限定価格】シルヴァン トライアルセットはこちら>>
2012年08月31日美容液「アルギンエイドゲルn」にクレンジングなどをセットフイルナチュラントは、保湿成分アルギン酸配合で、ハリ・ツヤのあるなめらかな肌に導く美容液「アルギンエイドゲルn」(100g)に、クレンジング、洗顔料、拭き取り美容液のトライアルサイズ、オリジナルコットンが付いた、“夏の乾燥肌におすすめ”の「アルギンエイドゲルセット」(6,825円)を、6月16日から数量限定で発売中。皮膚の専門家が発想したスペシャルな美容液ゲル「アルギンエイドゲルn」は、皮膚科学に基き、肌が欲しがる「うるおい」をしっかり与えながら、肌が本来持つ「自ら美しくなろうとする力」を引き出す、アルギン酸配合の美容液ゲル。うるおう力を育む角層の修復に着目し、すこやかな肌の働きをサポート。みずみずしい感触と高い保湿力で、夏の乾燥肌にうるおいを与えるという。セット内容・アルギンエイドゲルn(現品100g)・ディープオイルクレンジングジェル トライアルサイズ(20g)・マイルドモイスチャーソープ トライアルサイズ(9g)・クリアソリューションn トライアルサイズ(30mL)・オリジナルコットン(34枚入り)1箱肌悩みを持つ人の声から生まれた“ドクターズコスメ”フイルナチュラントの「やさしさと」と「効果」を、この機会に試してみては?元の記事を読む
2012年06月19日シュッとひと吹きで、たちまち肌とココロのキレイがアガる、Dramatica「アクアティックミスト」からポーチインサイズの「アクアティックミスト ミニ」が、2012年3月1日(木)に発売される。いつでも、どこでも、乾燥による肌ダメージを素早くシャットアウト。うるおいヴェールに守られ、赤ちゃんみたいなプルプル肌へ導く。持ち運びしやすくデスクに常備しておくにも、お手頃サイズなのがいい。ハンドクリームを塗る前に、暖房や冷房などで乾燥した髪や肌にシュッとひと吹きして、いつでもどこでも自分ケアできる。HPで詳細をチェックして。お問い合わせ:株式会社ヴァーチュ tel.03-3479-3303 公式サイト
2012年03月01日「ナイト スリム セット」も同時発売パリのエステティックブランド「 マリコール(MARY COHR)」は、冬に乾燥しがちな肌に内部から水分補給する「パーフェクト モイスト セット」(17,850円3/31まで)と、眠っている間に美しいボディラインヘ導く「ナイト スリム セット」(14,175円2/29まで)を2月1日より、数量・期間限定で発売中。しっとりと肌の奥から潤う肌へ「パーフェクト モイスト セット」は、美容液「セラム イドロスモス」(30mL9,450円)、クリーム「イドロスモス」(50mL8,400円)、マスク「マスク イドラタシオン アンタンス」(50mL5,250円)のセット。「セラム イドロスモス」は、インナードライに働きかけ、乾燥した肌に素早く集中的に水分を与える美容液。乾燥による小じわを防ぎ、潤いのあるなめらかな肌へと回復するという。「イドロスモス」は、乾燥した肌に水分を補給し、ふっくらとシワのないみずみずしい肌を保ち、メイクののりがよくなり、メイク崩れが少なくなる。「マスク イドラタシオン アンタンス」フルーツ酸が古い角質をやさしく取りのぞき、乾燥した肌を水分で満たすマスク。「ナイト スリム セット」は、眠っている間に美しいボディラインヘ導く人気の夜専用エマルジョン「マンスール ニュイ プラス」(200mL7,875円)の2本セット。「マンスール ニュイ プラス」は、ノンオイリーのとろりとしたクリーム状テクスチャーで就寝前に素早く簡単に塗布でき、寝ている間に水分の代謝を促進し、美しいボディラインを形成、肌に潤いを与え、はりと弾力性のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年02月07日「肌をトレーニングする」という発想の美容乳液ドクターケイは、「肌をトレーニングする」という発想の美容乳液「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」(55mL8,400円)を、2月8日より新発売する。時間がたっても肌の中うるおいがわき上がる感覚「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」は、乾燥しない肌を最優先した「肌トレ集中乳液」。赤ちゃんの肌にたっぷり含まれている、ぷるぷるとしたハリを与えるケイ素をはじめ、アミノ酸コンプレックス、トリプルビタミCなどの保湿・美容成分を配合、時間がたっても肌の中からしっとりとすいつくようなうるおいがわき上がる感覚が続き、乾燥するという不安がなくなるという。元の記事を読む
2012年01月27日「薬用メディカルエステハーバルバス」発売ドクターシーラボが、入浴後の皮膚の乾燥を防ぐ肌に優しい薬用入浴剤「薬用メディカルエステハーバルバス」を、5日発売した。入浴の効果を高める効果もある優秀アイテムな入浴剤だ。「薬用メディカルエステハーバルバス」は、ミネラル豊富な海洋深層水をベースに、4種類のハーブエキスを配合した薬用入浴剤。代謝アップと保湿効果に優れた海洋深層水と、肌をいたわり、血流のアップをはかるハーブエキスの相乗効果で、健康素肌美を導く。肩コリや冷え性、全身疲労を和らげる効果も高いそうだ。入浴後は高い保温、保湿効果で、湯ざめを防ぎ、肌の乾燥も防いでくれる。肌が弱い人でも安心して使える!敏感肌など肌トラブルを抱えている人、肌が弱い人でも安心して使えるよう、さら湯にふくまれる塩素を除去するアミノ酸「グリシン」も配合。塩素に刺激を感じてしまう敏感肌の人や、アトピー性皮膚炎の人なども入浴できるそうだ。もちろん、赤ちゃんからお年寄りまで安心して利用できる。さらに、抗炎症作用があると認められている薬用有効成分「グリチルリチン酸2K」の作用で、肌荒れを防ぎ、美肌を生み出してくれるとのこと。まさにいいことづくめの薬用入浴剤だ。こうした効能のみならず、ハーバルグリーンのさわやかな色と香りもバスタイムを素敵に演出してくれる。エステ気分でぜいたくに、ゆったりと疲れを癒すことができるだろう。自分へのご褒美に、日々のバスタイムアイテムに加えてみては。元の記事を読む
2011年12月08日つらーい乾燥肌の時期でふ~。大鵬薬品工業株式会社は、2011年12月1日から2012年2月29日までの期間、疾患情報サイト「乾燥肌について教えて!くーまん」で、乾燥肌クイズを実施している。クイズに正解した人の中から抽選で20名に「くーまん着せ替えぬいぐるみ」がプレゼントされる。疾患情報サイト「乾燥肌について教えて!くーまん」では、乾燥肌の原因、予防法、治療法などを紹介している。かわいいクマのキャラクター「くーまん」は、ストラップなども販売されている。「クイズは3問だけでふ~。」クイズは乾燥肌に関する問題3問。すべて正解した人の中から抽選で20名に15cmの実物大「くーまん着せ替えぬいぐるみ」がプレゼントされる。大鵬薬品は他にも癌、花粉症、頻尿、アトピー、二日酔い、ビタミン、肩こり、ぜんそくなど多数の疾病情報サイトを提供している。元の記事を読む
2011年12月03日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日「クリアモイストチャージジェル」新発売へ悩みが複雑な大人の乾燥性ニキビ。またできちゃった…と鏡を見てがっかりした経験をもつ人も少なくないのではないだろうか。そんないやなニキビを徹底予防するアイテムがオルビスから登場だ。アイテム名は「クリアモイストチャージジェル」。10月1日より発売開始される。「クリアモイストチャージジェル」は、ニキビや肌荒れを防ぐ薬用の高保湿ジェルだ。100%オイルカットでできており、新処方「ACケアネットシステム」を採用しているという。朝晩のスキンケアで美肌を手に!この新処方で、0.1ミクロンのきわめて細かな網目状のネットが、含まれる有効成分や保湿成分を逃がすことなく、つけた肌にしっかりキープ。じっくりと浸透させていくから、高い効果が望めるそうだ。乾燥性ニキビの主要な原因は、“乾燥、角層の肥厚、ニキビによる肌荒れ、肌のバリア機能低下”の4つといわれている。この4点をジェルで徹底的にケア。さらに紫外線や乾燥などのダメージから肌をガードして、バリア機能を助け、肌本来が持つ美しさを引き出して、美肌を守ってくれるという。べたつき感もなく、さらっとした付け心地で使いやすいのもマル。毛穴を防ぐこともないから、毛穴詰まりの心配もない。日々のスキンケアに取り入れれば、乾燥性ニキビの悩みとはさよならできそう。要因も複雑で頑固な大人ニキビに悩むあなたには、スペシャルなアイテムとなりそうだ。元の記事を読む
2011年09月26日「お米由来リッチオイル」を新配合でリニューアル株式会社バスクリンは、「薬用ソフレスキンケア入浴液」と「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」に、植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、9月13日に改良新発売する。*画像はニュースリリースより(「薬用ソフレスキンケア入浴液」)「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続」「薬用ソフレスキンケア入浴液」は、スキンケア入浴液に最も期待されている「しっとり感のアップ」(バスクリン調べ)に応え、うるおい成分「べにふうき茶エキス」に「お米由来リッチオイル」を新配合、「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続させる」という。また、フローラル系3種類とハーブ系1種と好みの香りを選べるよう強化した。全4種各720mL約12回分/ 詰め替え:各600mL約10回分/オープンプライス。「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」は、角層のうるおい保持力を高める植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、肌荒れを防ぎ、洗浄成分が、刺激をうけやすい肌もやさしく洗い汚れを落とし、やさしく弾力のある泡が、洗う時の摩擦やこすれから肌を守るという。1種550mL/詰め替え:400mLオープンプライス。元の記事を読む
2011年09月09日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
乳がん啓発推進を行う一般社団法人乳がん予防医学推進協会(所在地:神奈川県横浜市中区、代表理事:野澤 亜樹・丸山 裕美)は、4歳~高校生を対象に「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」を開催します。取り組みやすいがん教育の一環として、乳がん啓発と親世代への普及を目的とした本コンクールの出展作品を、2024年7月1日より全国から広く募集します。「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」詳細 URL: 絵画コンクールの展示風景■背景日本では女性の9人に1人が乳がんにかかっています。乳がんはあらゆる年代で発症しますが、近年は30歳後半から40歳代に急増しており、その年代は特に仕事や家事、子育てに忙しい年代です。乳がんは早期発見することで治癒できる可能性が高く、治療の選択の幅も広がることで10年生存率が高いがんですが、「乳がん」や「ブレスト・アウェアネス」に対しての認知度の低さや検診での早期発見の意義への理解度が低いことが課題となっています。■展開内容絵画コンクール事業を通じて3つの成果を目標にしています。(1) 乳がん検診への受診契機子どもの絵画から発するメッセージ、また当協会からの啓発資料配布や当日のレクリエーションを通じて、乳がん検診への知識理解を深め受診契機とする(2) 文部科学省の掲げるがん教育の推進子どものがん知識や興味関心の向上を促す。さらに自分の描いた絵画がだれかの命を救う可能性があるという社会貢献の経験を積むことで、自己肯定感を育てることを目指す。(3) 社会への波及企業は社内の健康管理体制を見直すきっかけに、自治体は乳がん検診受診率の向上に、個人は生活習慣を顧み、結果として地域全体の活性化を目指す。集合写真授賞式の様子絵画コンクールの展示風景■募集概要名称 : 「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」募集期間: 2024年7月1日(月)~9月30日(月)対象 : 4歳~高校生賞 : 神奈川県知事賞、各自治体後援賞、医療機関賞など50賞ほど応募方法: 白の八つ切りの画用紙(27cm×38cm)を郵送URL : 第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 募集ポスター第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 応募要項■今後の展開絵画コンクールの参加を通じて、親子・学校、その他大勢の方の乳がん検診への関心を高め、検診受診率の向上に取り組みます。乳がん啓発活動の一つのアクションとして、またがん教育の契機として、全国的にこの活動を広めていきたいです。■法人概要商号 : 一般社団法人乳がん予防医学推進協会代表者 : 代表理事 野澤 亜樹、丸山 裕美所在地 : 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町 1-101-1 クロスゲート7F設立 : 2020年3月事業内容: 乳がん啓発推進(知識の普及・検診の普及などの各事業)資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人乳がん予防医学推進協会 お客様相談窓口TEL : 045-900-1296お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行う株式会社フィオールフィオーレ(代表取締役:槇本 加代、本社:大阪府大阪市、URL: )は、眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始しました。■ヘルスケア事業(「CATCH-i es」販売)開始の背景株式会社フィオールフィオーレは、創業21周年を迎えました。女性ならではの視点・経験を通し、同じ想いをもった方々に寄り添い、服づくりのサポートをさせていただいております。仕事や家事、育児に日々、頑張っているという「女性」の力になりたい。そんな想いを込めて、悩まずコーディネートができ、“今っぽさ”がちょうどいい感じに気分が上がる服をご提案しています。オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行っています。一人でも多くの女性が心地よく美しく健康に生きていけるお手伝いができればという創業の志を発展させるため、創業22年目のスタートを機にヘルスケア事業を展開して参ります。その第一弾として「眼精疲労」+「目元のたるみ」に根本からアプローチをする眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始します。■「CATCH-i es」とは「CATCH-i es」は独自のEMS(低周波、中周波、高周波)技術を用いた眼筋(外眼筋・眼輪筋)のトレーニング・マッサージ機器です(独自開発のEs波 特許申請中、出願番号 2023159963)。眼の疲労症状は、眼筋(眼球周りの6個の筋肉)や水晶体の厚み調整の筋肉(毛様体筋)の筋肉疲労、「目の周りの筋肉のコリ」であると言われています。眼筋トリートメントによって、これらの筋肉の血行を促進して緊張した筋肉をストレッチさせほぐすことが効果的だと考えられています。オリジナル形状のミールウェーブ粘着パッドは「CATCH-i es」専用に開発され、眼球に6つある外眼筋のストレッチを行います。製品画像目尻にパッドを付けるだけ■CATCH-i es 3つの機能・独自開発のEs波形で眼の奥まで作用。従来の低周波の波形を高周波で再現。筋肉の奥までほぐします。・眼の奥までほぐすことで副交感神経を優位にし、身体をリラックスさせ、自律神経を整えます。・眼球周りの外眼筋に作用することで、眼筋が鍛えられ若々しい目元の維持に効果があります。視覚的変化も実感いただけます。従来のEMS機器の波形独自開発のEs波形■「CATCH-i es」はさまざまな業種に対応●新たなメニューとしての集客ツールにも。(トレーニング・マッサージは1回10分で手間が掛からない、スペースを取らない)●サロン様のパーマ・カラーの放置時間、ネイルサロン様のネイルケアの同時施術も可能。●美容業界だけでなく、塾やゴルフ練習場、スポーツ協会、運転手など様々なところで導入されています。●また、フィオールフィオーレのお得意先様(アパレルショップ)の店頭でも販売導入が始まっております。・眼精疲労の悩みを抱える人の増加が著しい(マーケット市場の拡大)・通常1ヵ月程度で導入費用がペイできる・純国産機器で安心■商品詳細価格 : 132,000円(税込) ※卸価格は別途本体内容 : CATCH-i es本体サイズ (L)125 × (W)60 × (H)21mm本体材質 : ABS樹脂本体重量 : 98g電源 : リチウムイオンポリマー電池入力 : 5V/2A付属品 : ACアダプタ/USBコード/パッドコード/ミールウェーブ粘着パッド/ポーチ/アイバンド/取扱説明書(保証書)販売サイト: 【お客様からのお問い合わせ先】株式会社フィオールフィオーレTEL :06-6241-6773時間:10:00~16:00(土日祝除く) LINEお友達登録 二次元コード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日華やかで上品な香りの限定アイテム株式会社ウテナは2024年5月20日、同社の濡れ髪スタイリングブランド『ミーアンドハー』から、『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン ホワイトフリージア』をロフト・ハンズ・プラザで順次先行発売する。数量限定。同商品は、可愛らしい甘さの中に大人っぽい華やかさのある香りが特長。髪をパリッと固めずに、自然なまとまり感と毛流れをキープする。保湿成分「濡れツヤキープオイル」と、毛髪トリートメント成分「加水分解ケラチン」「グリセリン」を配合。スタイリング中も、摩擦などのダメージから髪を守ることができる。容量は90g、参考価格は1,210円。ロフト・ハンズ・プラザ以外のバラエティストアやドラッグストアでは、6月3日から販売される。理想の濡れ髪を叶えるスタイリングブランド『ミーアンドハー』は、濡れ髪に特化したスタイリングアイテムを展開。2023年6月に発売された『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン』は、リッチな濡れ感が楽しめるアイテムとして人気を集める。容量は100g、参考価格は1,210円。その他にも、前髪や顔周りのスタイリングに適した『ミーアンドハー あざと毛スティック』や、透明感あふれる香りのヘアワックス『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日Belle Lus株式会社(本社:三重県津市大門6-5、代表取締役:松田リエ、以下 ベルラス)は、5月6日の国際ノーダイエットデーに合わせて、「NO DIET MORE BEAYTIFUL」をコンセプトにしてキャンペーンを実施します。ベルラスは無理なダイエットではなく、食事・食習慣を改善することで本来の自分を取り戻してその結果として美しくなる「ベルラスメソッド」を提供しています。そこで国際ノーダイエットデーに合わせて、無理なダイエットを世の中から無くすため、本キャンペーンを実施する運びとなりました。なお本キャンペーンの趣旨にご賛同いただいている、日本食品製造合資会社、ずぼら瞬食ダイエット編集部(小学館)、レディール、株式会社西東社にご協力いただき、食べ痩せにおすすめの景品のプレゼントも行います。国際ノーダイエットデー<開催概要>■名称 : NO DIET MORE BEAYTIFUL啓蒙活動~国際ノーダイエットデー~■日時 : 2024年5月6日(月・振休)11:00~14:00(受付開始10:00~)■場所 : ・SNSキャンペーン、アンケート調査/オンライン※アンケート調査結果は後日プレスリリースで公表・イベント/津市中央公民館(津市大門7番15号)■主催 : Belle Lus株式会社■賛同/協賛企業: 日本食品製造合資会社( )、ずぼら瞬食ダイエット編集部(小学館)、レディール( )、株式会社西東社( )・SNSキャンペーン「#ノーダイエットデー」で、過去のダイエットの辛かった話と乗り越えた話をX、Instagram、Facebookで投稿していただきます。投稿いただいた方の中から20名様にベルラスのリンゴ酢「酢檎夢」をプレゼント。・アンケート調査ダイエット経験、ダイエットへの意識のトレンド、漢方ダイエット、夏に向けてのダイエット状況などについて、ベルラスの会員に対してアンケート調査を行います。結果については5月6日に改めてプレスリリースにてお知らせします。・イベント津市中央公民館にて、参加者の方と、体に優しいお弁当を作り、その後実際に食べながら松田リエとダイエットについて対話するイベントを実施します。イベントスケジュールは下記の通りとなります。《イベントスケジュール》10時 開場11時 健康なお弁当作り「毎日忙しいからこそ食べて美しくなろう!」12時 お昼:お弁当実食&管理栄養士による講演「夏に向けてどうダイエットと向き合うか」13時 実演!メイク術「体調に合わせた/痩せて見えるメイク術」(仮)14時 終了参加予約: お申し込みは、下記のURLからお願いします 入場料 : 無料【5月6日 国際ノーダイエットデーとは】「国際ノーダイエットデー」は、イギリスのメリー・エヴァンス・ヤング(Mary Evans Young)が世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康への影響を訴える日として、1992年に提唱したことが始まりです。無理なダイエットや減量手術などの危険性について多くの人に知ってもらい、肥満による差別をなくすことなどが目的としています。過度・無理なダイエットは身体への影響だけでなく不眠症やうつなど心への影響も大きいことがわかっています。実は日本では20代女性の5人に1人が栄養失調と言われており、美しくなろうとして健康を害しては元も子もありません。5月6日の国際ノーダイエットデーは、ダイエットという側面から、健康や美、なりたい自分とはなんなのか、というようなことを考えるきっかけになるのではないでしょうか。【代表・松田リエによる、国際ノーダイエットデーイベントに関するコメント】松田より【松田リエ プロフィール】松田リエ 看護師・保健師・ダイエット講師1986年生まれ。2児のママ。看護師としてがん患者のケアを担当後、保健師として従事。成人の健康教育、メタボリックシンドロームや糖尿病患者への保健指導を行う。この経験から、食卓を担う女性が栄養や体の知識を身につけないと、日本の食習慣はよりよくならないことに気づく。自身が食生活で自然に12kgやせた経験を生かし、食べやせダイエット専門講師として起業。ダイエット相談に来る人の多くが面倒くさがりやであることに着目した、すぐ取り入れられる食事メソッド本『ずぼら瞬食ダイエット』がベストセラーに。ダイエット界に「#瞬食」ブームを巻き起こし、受講生3,000名以上をダイエット成功に導く。現在、「瞬食」シリーズは著者累計28万部超え。SNS総フォロワー数53万人。Belle Lus株式会社代表取締役。Belle Life Style協会代表理事を務める。【松田リエ 公式SNS】公式サイト : LINE : @rie55Instagram : YouTube : 「松田リエIIおうちで食べ美」 「りーCH」 X(旧Twitter): 【会社概要】商号 : Belle Lus株式会社代表者 : 代表取締役 松田リエ所在地 : 本社/〒514-0027 三重県津市大門6-5 プライム津大門601支社/〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階設立 : 2017年7月5日事業内容: ダイエット講座主宰、ダイエットサポーター養成講座主宰URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日限定コラボパッケージが数量限定で登場!株式会社ウテナは2024年4月10日、同社のボタニカルスキンケアブランド『マジアボタニカ スキンコンディショナー』から、株式会社サンリオのキャラクター「ハンギョドン」とコラボレーションした限定パッケージ2種類を数量限定で発売。1984年に誕生したサンリオ人気の「ハンギョドン」は、中国生まれの半魚人。ふしぎ系に分類される愛嬌ある癒しキャラだ。マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定の『マジアボタニカ スキンコンディショナー「ハンギョドン」限定コラボパッケージ』は4月10日にメーカー出荷を開始。タコのさゆりちゃんも描かれた「なかよし」デザインとなっている。同商品は保湿成分として「ハトムギエキス」「6種のハーブエキス」を配合。乾燥肌あれを防いで、みずみずしい素肌に整える。「ノンコメドジェニックテスト」を実施した、ニキビのもとになりにくい処方となっている。容量は500mL、参考価格は825円。「フラワー」デザインはドラッグストアなどで発売「ハンギョドン」限定コラボパッケージの「フラワー」デザインは4月22日にメーカー出荷を開始。「フラワー」デザインの容量は500mL、参考価格は825円。全国のドラッグストアやスーパーなどで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース(C)’24 SANRIO CO., LTD. APPR.NO. L647495
2024年05月02日50代夫のダイエット、マイナス12キロに成功フォロワー11万人超の人気料理家・藤本マキさんによるダイエットレシピ本「藤本マキの食べやせごはん」(税込 1210円)が4月19日、株式会社 ワン・パブリッシングより発売された。同書では、藤本マキさんが夫をマイナス12キロのダイエットに導いたレシピを紹介。藤本さんの夫のダイエットは50代になってから開始されたが、その後リバウンドすることもなく、健康診断の数値も改善したという。1食500kal以内なのに食べ応え十分同書のレシピのポイントは、脂質オフ&カロリーカットなのに食べ応えのある「食べやせごはん」。どこのスーパーでも簡単に手に入る食材を使用し、1食あたり500kcal以内を実現した、マネするだけでダイエットができる献立レシピだ。特に、お買い得食材で常備している人も多い「豆腐」は、クリームの代わりにしたり、ひき肉に混ぜたりと、あらゆるレシピで大活躍している。味付けに関しても、カロリー増の原因となる砂糖などを減らし、にんにくやしょうがを使った風味で食べ応えのある味付けにしている。忙しい朝のごはんにはレンチン簡単レシピも紹介し、巻末には、どうしても甘い物が食べたい時のために糖質&カロリーオフのスイーツレシピも紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月02日全国40店舗以上に「ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI」を展開する株式会社ボディアーキ・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:滝 浩介、以下 BODY ARCHI)は、RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、証券コード:2928、以下 RIZAP)の連結子会社である RIZAP株式会社が運営するコンビニジム「chocoZAP葛西西口店」内に、初のショップイン型店舗「BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店」を2024年5月13日(月)に出店することをお知らせいたします。初のショップイン型店舗「BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店」をオープン■ドクターズ セルフエステ BODY ARCHIとはボディアーキの強みは「体を知り、向き合い、本質から変える」「ドクターズ セルフエステ BODY ARCHI」は、Wラジオ波による温熱作用やEMS+吸引、美容液浸透技術、肌コンディションのケアなどの機能を備えた多機能エステマシン「フォースカッターボディアーキオリジナルモデル」を導入しており、顔も身体も全身トータルケアができるサブスク型のセルフエステです。ご利用回数やタイミングも自分でアレンジ出来るので続けやすく、これまで累計225万人(※)にご利用いただいております。SBC湘南美容クリニック全面監修の商品ラインナップも充実また、2023年3月よりSBC湘南美容クリニック全面監修のもと、臍帯血幹細胞培養上清液を使用した美肌メソッド「ベビースキンプラン」を導入し、環境の変化や年齢・紫外線等の影響を受ける肌悩みに細胞レベルでアプローチするほか、燃焼サポートやお通じケアなどエステマシンとの相乗効果が期待できる商品ラインナップの充実など、先進的なケアとして美容に敏感な本格志向のユーザーにも好評です。さらに、体重・筋肉量・栄養評価・部位別採寸・部位別体脂肪率などの測定結果をアプリで管理することができる体組成計InBody(インボディ)をBODY ARCHI全店舗に導入し、唾液による解析で太りやすさや体質・肌トラブルの原因となるリスクがわかる体質型遺伝子解析といったBODY ARCHI独自の魅力を多数ご用意しております。※ 体験・通常利用を含めた総来店者数(2024年3月31日時点)■コンビニジム chocoZAPとはコンビニジム「chocoZAP」「簡単」、「便利」、「楽しい」をコンセプトに全国1,383店舗※1 を展開する「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、会員数は112.4万人※2を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※3を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。※1) 2024年3月末時点※2) 2024年2月14日時点※3) 2023年8月15日RIZAP株式会社調べ■店舗情報BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店2024年5月13日(月)オープン所在地:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5-32-18 モダンネクスト 1F最寄駅:東京メトロ東西線 葛西駅西口から徒歩4分定休日:不定休(店休日はBODY ARCHI会員専用アプリ内でお知らせします)個室数:3室・BODY ARCHIに入会すると全国40店舗以上展開する「ドクターズ セルフエステBODY ARCHI」が利用可能(オールスタジオ制度)・BODY ARCHI葛西西口店でご入会いただいた方は、無料でchocoZAP葛西西口店のご利用が可能(ご利用方法は店頭にてご案内します)▼初回体験予約はホームページから24時間受付 ※店舗選択から「chocoZAP葛西西口店」をお選びください■今後のオープン予定(2024年5月2日時点)5月13日 BODY ARCHI chocoZAP葛西西口店7月予定 BODY ARCHI chocoZAP高崎店■ボディアーキは女性の自己肯定感を高めていくことを目指していきます。BODY ARCHIは女性の自己肯定感を高めていくことを目指していきます。BODY ARCHIは、美容と健康をとおして、世の中の自己肯定感を高めていく。国際比較でも日本人女性は自己肯定感が低いことが知られています。※4BODY ARCHIは、美容・健康事業をとおして自信を持って自分らしくポジティブに生きられる人たちを増やし、社会全体の幸福の総量を増やしていくことを目指します。※4 引用元: (内閣府「若者の自己認識について」調査結果)▼BODY ARCHIの無料体験予約を24時間受付けています公式サイト: 【BODY ARCHI公式 Instagram】 【BODY ARCHI公式X(旧:Twitter)】 【BODY ARCHI公式 YouTube】 【BODY ARCHI公式 TikTok】 【BODY ARCHI公式 LINE】 【会社概要】会社名: 株式会社ボディアーキ・ジャパン所在地: 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシーズスクエアビル代表者: 滝 浩介URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日待望のUVケアアイテム2024年4月25日、株式会社Deaiwoは自社が展開する「Deaiwo スキンケアシリーズにおいて、4月26日に「DeaiwoクールモンスターUVジェル」をリリースすると発表した。同シリーズのコンセプトは、性別や年齢、国籍に関係なく「人生に優しく寄り添う」であり、これまで、保湿美容液クリームやヘアカラースプレーなどを展開してきた。今回は、ユーザーから熱望されていた、シリーズ初のUVケアアイテムが登場する。エステサロンや調剤薬局の店舗、公式サイト、パートナー企業の販売網などを通じて入手可能だ。保湿力にこだわりDeaiwoクールモンスターUVジェルは、ヒンヤリとクールな使用感と、モンスターのように肌を乾燥と紫外線から徹底的にプロテクトするというイメージから、この名前が付けられた。美容液発想で開発されたUVジェルであり、ジェルを肌にのせた瞬間、スッと肌に馴染み、涼しく潤う。ヒンヤリからウルウルそしてサラサラと変化し、柔らかくしっとりとした肌を実現。しっかりと潤うのにべたつき感がないため、ストレスなく何度も塗りなおしたくなるような使用感に仕上がった。保湿力にはかなりこだわっており、数種類の美容液成分を贅沢に配合している。クレンジング習慣がない人でも使いやすいよう、白残りしない仕様になっており、普通の石鹸でオフすることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日昨年最も売れた美容本『キレイはこれでつくれます』雑誌、書籍、デジタルメディアの発行や販売を手がける株式会社ダイヤモンド社は、同社の『キレイはこれでつくれます』(税込1650円)の発行部数が50万部を突破したと発表した。この書籍は女優でタレントのMEGUMIさんによるもので、2023年4月19日に発売。発売前の時点で2度の重版が決定し、発売日の翌日には発行部数が10万部を突破していた。2023年に最も売れた美容本であり、同書で紹介されたアイテムが店頭から消えるなどの現象も見られたという。美に関するすべての情報がこの1冊でグラビアタレントとして人気を博していたMEGUMIさんは、南国の強い日差しの中で過ごす時間が長く、小麦色の肌への憧れから、顔にも日焼けオイルを塗っていたという。当時は全く肌荒れもなく、自身の肌への過信によりケアを行わず、メイクを落とさずベッドに入ることも珍しくなかった。しかし、10年が過ぎると、肌はくすみ、ほうれい線が目立つようになり、そんな悩みを隠すため、メイクは濃くなるばかり。『キレイはこれでつくれます』は、30歳から真剣に美容に取り組むようになったMEGUMIさんが実際に試した1,000以上の美容法の中から、効果を実感したものだけを厳選して紹介している。今年で43歳になるMEGUMIさんだが、同世代の女性読者からの支持はもちろん、小学生から70代という幅広い年代から反響が寄せられており、男性から参考になるとの声も。スキンケアから、ボディケア、ヘアケア、メンタルケアまで、美に関する情報を網羅した1冊である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月02日清涼感が得られるボディケアアイテム2品株式会社マークスアンドウェブは2024年5月9日(木)、毎年人気の「ペパーミント/薄荷」のボディケアアイテム2品を数量限定で発売します。『クールボディハーバルスプレー』は、清涼成分として薄荷由来の「メントール」と、トウモロコシや石油由来の「乳酸メンチル」を配合。ひんやりとした冷感が持続します。また、整肌成分「コメデンプン」や、肌を引き締める働きのある「エタノール」と「カキタンニン」を使用しているため、肌をさらさらに整えたい人や、肌を引き締めてキメを整えたい人にもオススメです。内容量は120mL、販売価格は1,580円です。ペパーミント精油と和種薄荷精油の爽やかな香りが特長です。紫外線ダメージを受けた肌をしっかり保湿『モイスチャーライジング アフターサンジェル』は、清涼感が得られる身体用保湿ジェルです。植物由来の保湿成分はもちろんのこと、肌のキメを整える「アセロラ果実エキス」や、ベタつきを抑える「ラウロイルリシン」などの整肌成分を配合。日焼け後の肌を保湿したい人や、清涼感が得られるアイテムを探している人などにオススメです。販売価格は130gが1,650円、65gが1,020円となっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日こだわりの造り手「THE FLAVOR DESIGN」・「エム・エム・ヨシハシ」とそれぞれコラボレーションし、良質な読書時間を香りで演出大日本印刷株式会社(DNP)が「良質な読書時間」を演出する独自ブランド「AIMA」(アイマ)は 、日常の読書の空間をより良いものにする商品の新しいラインアップとして、空間に香りをまとわせ読書時間を引き立たせる『アロマミスト』と、好みの香りをまとわせる『アロマストーン』を2024年5月2日(木)に発売します。アロマミスト商品写真(3種)(画像左上・右上)とアロマストーン商品写真(画像左下・右下)「香り」で読書時間を演出する商品ラインナップコンセプトと特長お気に入りの本を読むとき、新しい本をめくり始めるとき、何かしらの準備をしていませんか?例えば、書斎でお茶菓子や珈琲を手元に用意したり、お気に入りの喫茶店に出向いてみたり…、読書へ足を踏み出すためのキッカケがあるのではと私たちは考えています。日常の合間に作る読書時間へ没入する“スイッチ”に空間を別物に切り替えられる「香り」を使ってほしいと思い、商品開発を行いました。アロマミスト読書時間に香りを加えることで、「良質な読書時間」を演出するアロマミスト。THE FLAVOR DESIGN(ザ フレーバー デザイン)に読書シーンをイメージした3種の香りを調香していただきました。本の内容やお好みのシーンに合わせて、香りをお選びください。嗅覚にも働きかけることで読書への没入を促し、よりストーリーが記憶に残ることでしょう。同時発売するアロマストーンや空気中にさっと吹きかけ、心地よい空間での読書時間をお楽しみください。香り読書時間を演出する3種類の香りをご用意しています。〇CAMPINGスモーキーな渋さ、お香や燻したようなCAMPING。重厚感のあるタバコ、ペッパーと非常にスパイシーで、タバコリーフとパチョリのスモーキーな苦味を採用し、ウッディのような重厚感があり、空間に落ち着いた印象を演出します。爽やかなグリーンノートですが、ベースで個性を出しており、スモーキーさを持続させるかのようにベースにはパチョリをとりいれ、グリーン系の香りからコクのあるしっかりとした香りを生み出します。〇RIVER SIDEフローラルウッディベースな自然に溶け込むRIVER SIDE。トップはウッディレザーの香りが広がり、少しずつまろやかに広がる香りとなります。サンダルウッドの甘さが優しく包む、男女問わずユニセックスで楽しめる香りです。〇LIBRARY上品さ、クラシックさ漂うLIBRARY。独特の苦みのある爽やかなハーブノートはベースに清涼感のある香りが特徴的なユーカリをチョイスしており、パチョリウッディーノートをアクセントとしています。時間が経過すると苦味が無くなるこの潔い余韻が特別な時間を演出します。商品情報○商品名:アロマミスト005○香り:3種(写真左から「Camping」、「River Side」、「Library」)○サイズ:直径50mm×高さ130mm○成分:ウォッカ、無水エタノール、ピュアウォーター、香料○原産国:日本○希望小売価格(税込):5,500円○発売日:2024年5月2日(木)*商品の購入はこちらから → THE FLAVOR DESIGN(ザ フレーバー デザイン)について日本人の持つ感性を大切に“日本で最高品質の製品を”をブランドコンセプトに、こだわりぬいた香り作りに情熱を注ぐフレグランスブランド。「香」「光」「美」の花言葉でもある3つのキーワードから、想いを込めて“FLAVOR”は生まれました。自由な発想とフラットな感覚を持ち、常識にとらわれず、もの作りに対するこだわり、合理的でない生産工程の中、商品を追求していくこと、それが全く新しいモノを想像する事だと考えています。 アロマストーンよりリラックスした読書空間を作りたいという思いから、割った薪をモチーフにした陶器のアロマストーンです。千年の歴史を育んできた「せともの」の歴史と、原型職人の手彫りの技術を生かし、陶器では通常表現できないような木材の質感を精巧に表現しています。読書の際に同時発売のアロマミストを直接噴きかけたり、お気に入りのアロマオイルを数滴垂らしていただくことで、香りがあなたの読書時間を優しく包みこんでくれるでしょう。商品情報○商品名:アロマストーン004○サイズ:幅35×奥行35×長さ75mm○素材:白雲陶器○原産国:日本○希望小売価格(税込):4,950円○発売日:2024年5月2日(木)*商品の購入はこちらから → せとものとは陶磁器の総称である「せともの」の語源にもなった「瀬戸」のやきもの。19世紀初頭から、「瀬戸」では陶器と磁器の両方を生産する世界でも稀有な産地として発展し、職人たちの高い技術により全国さらには世界各地で使われたことが発端となっています。「せともの」は、瀬戸で採られた土をつかい、手や型で形をつくり、天日で干され、窯で焼かれます。今回のアロマストーンも、職人たちの技術と自然の恵みから生み出されています。エム・エム・ヨシハシとは瀬戸の街で原型と型の製造において、昭和34年から約50年、その分業の一翼を担っている「株式会社エム・エム・ヨシハシ」。大量生産の時代を経験した現代の陶磁器生産において、型はなくてはならない存在となっています。中でも原型製作は陶磁器作りの原点とも言える仕事です。型屋の技術と、ともに歩んできた方々との陶磁器製造技術を活かし、今までの陶磁器生産とは一線を画すものづくりに挑戦しております。先人達が積み上げてきた技術と陶磁器文化のさらなる可能性と発展を模索し、社会に還元していきます。DNP読書時間演出ブランド「AIMA」と今後の展開についてDNPは、「日本の技術、文化、人を繋ぐ」をコンセプトにした生活者向けの商品ブランドの第一弾として、「AIMA」(アイマ)を展開しています。「生活の合間(あいま)時間を良質な読書時間に」というコンセプトを掲げた「AIMA」では、印刷会社として本づくりや本に関連するモノづくりに長年携わってきた経験をもとに、生活者の読書時間を多彩に演出し、より豊かなものにする商品を開発・提供しています。今後DNPは、「AIMA」ブランドの商品ラインアップを拡充するとともに、「AIMA」ブランドを活かしたコンテンツ関連のコラボレーションを国内外の企業等と進めていきます。また、第一弾の「AIMA」に続き、「日本の技術、文化、人を繋ぐ」をコンセプトにしたブランドおよび商品の開発をさらに推進し、日本の伝統やモノ作りの文化に触れる体験を生活者に提供していきます。*「AIMA」のWebサイトはこちら → 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月02日5月4日は「ファミリーの日」として知られており、家族の絆を大切にし、お互いの存在の大切さを感じる日として設けられています。この特別な日を記念して、俺流総本家では家族でのショッピングをより楽しく、お得にするためのキャンペーンを行います。ファミリーの日は、日本で家族のつながりを祝う心温まる日。この日は、家族と一緒に過ごす大切な時間を思い出させてくれる素晴らしいチャンスです。家族全員で楽しむことができる製品を選んで、お互いの絆をより一層深めることができるでしょう。クーポンキャンペーンの詳細このファミリーの日にちなんで、家族でお揃いのアイテムをゲットしましょう!同一商品を3点以上ご購入時に使用できる5%オフクーポンを配布いたします。このクーポンは、俺流総本家全商品対応となっております。ご家族で相談してお気に入りのアイテムを探してみませんか。先着100注文、有効期間は5月4日~5月10日までとなっておりますので、お早めにご注文ください![クーポンはこちら]{ }おすすめアイテム俺流デザイナー[俺流デザイナー商品ページはこちら]{ }スマホでオリジナルグッズを簡単に作れるデザインシミュレーターです。スマホで撮った写真を直接取り込みも可能で、家族写真などでも最先端の印刷技術を駆使して高画質の写真をプリントできます。誰でも簡単に、画像を見ながらリアルタイムでデザインの調整が可能!納得いく作品があっという間に完成します。オリジナル語録[オリジナル語録商品ページはこちら]{ }オリジナルメッセージをTシャツにプリントできます。6種類のフォントから選べて、カラー展開も豊富な18色ございます。日頃言えない感謝の気持ちや愛情の言葉を形にすることができます。また、家族で共有している思い出や内輪のジョークを語録にすることで、それを見るたびに楽しい記憶が蘇ります。帆前掛け風デザインシリーズ[帆前掛け風商品ページはこちら]{ }帆前掛け風デザインは、商人の知恵と歴史が息づく、レトロな雰囲気が漂う伝統的なデザインとして人気があります。ご家族の名前を入れてお揃いで着ませんか。上記以外にもタオル製品やマグカップ等の豊富なデザインを揃えており、全商品にクーポン対応しておりますので、お気に入りのアイテムを見つけて下さい。[俺流総本家オンラインサイト]{ }なぜこのキャンペーンなのか?この特別な日は、日頃の忙しい日常から少し離れて、家族みんなで楽しく時間を過ごす絶好の機会です。家族でお揃いのアイテムを選んで購入することで、一緒にいる時間の価値がさらに高まり、毎日の生活に小さな幸せが加わります。このキャンペーンを通じて、家族の絆を祝うとともに、お互いへの感謝の気持ちを表す素敵な方法としてお役立ていただければ幸いです。お得な機会をお見逃しなく!家族みんなで出かけるこの機会に、お得なショッピングを楽しんでいただきたいと思います。素敵な思い出作りの一助として、ぜひこのクーポンキャンペーンをご利用ください。ファミリーの日は、お互いの存在をより深く感じる素晴らしいチャンスです。俺流総本家は皆様のファミリーの日が、愛と笑顔に溢れるものになることを心から願っています。当社のアイテムで家族それぞれの笑顔とともに、特別な1日をお過ごしください。【俺流総本家とは】\お陰様で年間販売数10万枚!/楽天ランキング1位多数獲得!楽天ショップ・オブ・ザ・マンス受賞!語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!口に出せない想いを伝える、そんな世界観を元に文字を描いた語録Tシャツを中心に年間10万枚を販売!会社概要代表者 片岡正徳資本金 500万円設立 2009年4月1日所在地 〒289-2148 千葉県匝瑳市飯倉台28-11TEL 0479-74-8261 (代表) 0479-74-8285 (企画部直通)FAX 0479-74-8338ウェブサイト [ ]{ }公式インスタグラム [ ]{ }事業内容インターネットを利用した通信販売業衣類、バッグ、雑貨等生地のプリント印刷加工、製造、OEMコンサルタント業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月02日