※画像は、株式会社サラヴィオ化粧品プレスリリースより専門学会でも定評のある研究所の開発ブランドスキンケアやヘアケアなど健康と美容にかかわる商品を製造販売する株式会社サラヴィオ化粧品(大分県別府市)が、エイジング対策のスキンケア化粧品シリーズ「RG BEAUTE」を立ち上げた。このシリーズは、株式会社サラヴィオ化粧品が別府温泉から発見したRG(アルジ)エキスと乳酸桿菌エキスを高濃度で配合しており、同社初の本格的なエイジングケアブランドとなる。株式会社サラヴィオ化粧品は、複数の研究所を持ち、それぞれで専門的な研究を行っている。ライフサイエンス、スキンサイエンスなどのメカニズムだけではなく、温泉に関しても専門の科学センターを保有しており、今回のブランド開発にもつながった。肌の炎症トラブルに対する効果を期待古代ローマ時代の温泉泥治療をヒントに、本社の所在地でもある別府にあり、江戸時代から美人の湯と称される「別府温泉」の研究を行った。2012年に新型の温泉藻類を発見し、RG(アルジ)エキスの抽出に成功する。RG(アルジ)エキスには、炎症を起こしている皮膚に効果が期待でき、ニキビやアトピー性皮膚炎、日焼け、乾燥肌などを改善する効果が確認された。すでに数々の医学学会でその効能を発表している。【参考】▼「RG BEAUTE」▼株式会社サラヴィオ化粧品プレスリリースただの除毛とはわけが違う! 毛穴の奥からゴッソリ抜ける本格脱毛剤が新登場!(9月8日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月13日(画像はニュースリリースより)”タルミ”を改善して、ハリと、うるおいのある肌を実現する「赤いジェル」と「赤い化粧水」ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、”なめらか本舗”の「赤いジェル」と、「赤い化粧水」の2つの商品を9月6日に発売する。販売店は、ドラッグストアや量販店、また全国のバラエティショップなどになる。歳(とし)を重ねるごとに、女性の悩みのひとつ”顔のタルミ”を改善し、うるおいとハリのある肌へと導く化粧水とジェルだ。2つの商品のパッケージは両方とも、目立つレッド系を基調として、愛らしいロゴマークのある、消費者に興味を持たせるデザインとなっている。「赤い化粧水」と「赤いジェル」の特徴「赤い化粧水」は、乳液を必要としない”クリームインタイプ”。「赤いジェル」は、かき回しても元に戻る”形態・記憶ジェル”となっている。2つの商品には、うるおいと弾力を与える”豆乳発酵液”や肌のダメージから上向きの肌を実現する”アスタキサンチン”、さらにキメの細かい整った肌へと導く”ビタミンB群”の「3つのエイジングケアの成分」が調合されている。また「赤い化粧水」は、ネット構造になっている”モイストポリマー”によって、うるおいを保ち、なめらかでふっくらした肌を実現してくれる。また「赤いジェル」には、ネット構造の”リフトポリマー”が、肌にピッタリと付着しながら、ハリのある肌へと導いてくれる。【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年08月31日※画像は、益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaよりカリスマモデルの今日のメイクは?この暑い時期になると、汗や皮脂で起こる化粧崩れやテカリが気になる。美容やアパレル関係のプロデュースをこなすモデルの益若つばささんが、オフィシャルブログで『夏のよれを防ぐメイク方法☆今日のメイク』を投稿した。今日の写真のメイクが、どの商品をどのように使ってしたものかをレクチャー。彼女がプロデュースするコスメブランドの商品が上手く活用されて、紹介をされているのが話題となっている。参考に出来るものは、盗んでしまおう彼女のプロデュースブランドを使用しなくても、参考になるのがTSUBASA BLOG。ちょっとしたアイテムの使用方法やワンポイントのアドバイスがあり、外出先での化粧直しにも役立つ情報が投稿されている。今回の『夏のよれを防ぐメイク』は、どの年代の女性でもこの時期には気になるポイントだろう。一度油分や汗をスポンジとかで取ってから、Candydollのプレストパウダーをブラシにつけて、クルクルゴシゴシするとまた肌が復活します!(画像・文章は、TSUBASA BLOGより引用)などと、文章もポイントを抑えてあり、さらにブラシに取ったパウダーの量を写真で見せて掲載し、わかりやすく説明してくれている。ギャルメイクでしょ?なんて思わずに、どんどん取り入れて参考にしたい内容だ。【参考】▼益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月26日(ニュースリリースより)発光作用で、ツヤ・ハリのある輝く肌を実現する発光下地株式会社コーセーの”エスプリーク”から新商品「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」を2013年8月21日に発売する。同時にベースメイクの限定品(ブラシ2種類・ケース・キット)を同日に発売する。新商品は”ひと塗り”するだけで女性の悩みの、ほうれい線や細かい小じわを防ぎ、発光の力で、肌の奥からハリと光沢のあるツヤを実現してくれる化粧下地だ。新商品のパッケージは輝く、純白の絹の光沢をイメージさせるようなホワイトを基調とした、高貴なシンプルさを感じるデザインとなっている。コーセーが独自に開発した(油溶性・ポリマー)”ハリ演出 ポリマー”は順応性に優れベタツキを防いでくれる。この働きにより、肌にうるおいを保ちながら、ハリと順応性のある化粧の膜を作る。この上に(赤・紫・シルバー・青)の4種類の(偏光・パール) ”発光コンプレックスパウダー”が積層状に並び、沢山の光を鏡面反射させて、肌の内側にも十分に光をしみこませ、その光はうるおいとともに拡散することで、肌の内部から輝くようなハリとツヤのある肌へと導いてくれる。美しく仕上げてくれるベースメイクの限定品限定品はすでに発売されて、高い評価を得ている「ファンデーション ブラシ」から ”ひと刷け” で毛穴などの肌のムラをぼかしてくれるメイクブラシの、(限定デザイン)「限定ファンデーションブラシ・エンゲージリボン/キャットメゾン」の2種類。また「ファンデーション・ケース 13AW 」、そして限定ファンデーションキットの「ビューティフルスキン パクト UV・リミテッドキット 2 」(7色)がある。【参考】▼株式会社コーセーその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月25日※画像は、「SHISEIDO THE GINZA」サイトよりトリートメントで化粧品をお試し一般に販売をしているコスメを使ってトリートメントをしてくれるサロンが出来上がった。株式会社資生堂が運営をしている「SHISEIDO THE GINZA」内の「美肌ラウンジ」に、『美肌キャビン』として2013年7月18日にオープンした。コスメ商品を替えるのは、少し勇気がいる。替えた商品が自分に合うのかを、購入の前に試してから購入が出来るのはうれしい。また、トリートメント用のコスメではなく、普段のコスメでトリートメントをしてくれると、その効果を体感することが出来る。存分に資生堂コスメの使用感や効能を堪能しよう。しっかりカウンセリングをして肌に合うブランドを選択フェーシャルトリートメントは、エレクシールなど8種のブランドから選ぶことが可能。施術時間45分、カウンセリングを含めた所要時間が65分。機器を使った肌の分析と丁寧なカウンセリングの上、どのブランドが肌に合うのかの提案をしてくれる。ボディトリートメントとして、ハンドトリートメントとフットトリートメントを選ぶことが出来る。どちらもアロマスキンケアブランドのデクレオールを使用。こちらも施術時間30分、カウンセリングを含めた所要時間が50分と肌の悩みに合わせたマッサージバームを選択することが出来る。【参考リンク】▼美肌ラウンジ▼「SHISEIDO THE GINZA」元の記事を読む
2013年07月19日(プレスリリースより)ノエビアのセルフ・ベースメイク市場トップの座を得たブランドの化粧下地ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社の「毛穴パテ職人」(ブランド)から「化粧下地 ブライトアップ」を8月6日に発売する。「毛穴パテ職人」は(2012年1月から2012年12月のデータ参考)セルフベースメイクの市場でトップの座を得たブランドだ。この商品は肌にダメージを与える紫外線を防ぐ。またフォギーピンクのパウダー調合の”ピンクベージュ・カラー”が、色のムラや肌のクスミを修正し、顔の色をナチュラルで明るく整えてくれる。パッケージはピンク系で商品の背景には、商品を印象付けるポイントを記した、愛らしいロゴ文字の工夫で、消費者が一目でわかりやすいデザインとなっている。化粧崩れしないで、うるおいのある肌を保つ成分「毛穴パテ職人」ならではの方法「3D・フィットの処方」に皮脂の固着の効果が複合することで、毛穴のおうとつを平等に補いながら化粧崩れをおさえ、明るくなめらかな肌の感じが一日中継続する。また、肌を引き締めてくれるアーチチョーク葉のエキスが調合されている。さらに加水分解・コラーゲンやふくらむ・ヒアルロン酸の保湿の成分が肌にうるおいを与えて、メイクののりもレベルアップしてくれる。SPF50+・PA++++で、肌の黒ずみや毛穴の広がりなどの主因となる紫外線からも、デリケートな美しい肌を守ってくれる。【参考】▼ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月17日*画像はニュースリリースより(「肌習慣」3品)乾燥小じわケア化粧品10アイテムを一斉発売クラシエホームプロダクツは、洗顔新ブランド「肌習慣」および、既存ブランド「肌美精」、「モイスタージュ」から、乾燥小じわケア化粧品10アイテムを、9月17日に一斉発売する。新発売は、洗顔・クレンジングの新ブランド「肌習慣」から、「肌習慣うるおい美容液洗顔」など洗顔2品、クレンジング1品。「肌美精」からは、「乾燥小じわケア」に加え「美白」もできる基礎化粧品「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズ(化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液)のほか、スペシャルケアアイテムとして「肌美精リンクルロールオン美容液」と「肌美精リンクルケア3Dマスク」。また「モイスタージュ」からは、洗い流せる「モイスタージュWコールドクリーム(リンクルケア)」となっている。「肌美精」から「美白」もできる薬用基礎化粧品シリーズ「肌習慣」は、洗顔やクレンジングのついでに乾燥小じわもケアしたいと考える30代後半以上の女性をターゲットとした新シリーズで、「肌習慣うるおい美容液洗顔」、「肌習慣うるおい洗顔フォーム」、「肌習慣洗顔のいらないクレンジング」の3品目。保湿成分「浸透レチノールMIX」(レチノール誘導体、月桃エキス、ヒアルロン酸)配合の“乾燥小じわケア”できる処方を新たに開発し、うるおいを守りながら、肌の汚れをしっかり落とし、また、角質層までうるおいが浸透し、乾燥小じわを目立たなくする。「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズは、化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液の、「乾燥小じわケア」と「美白」ができる薬用基礎化粧品シリーズ4品目。ハリうるおい成分「レチノールEx」(レチノール誘導体+ローヤルゼリーエキス)配合で、角質層の深層まで浸透し、うるおいとハリを与え、整肌成分「カテキン含有緑茶エキス」、美白有効成分「高純度ビタミンC」配合し、キメを整え、メラニンの生成を抑えて、シミ、そばかすを防ぐ。また、「浸透促進成分CHD」配合により、角質層の深層まで素早く成分を浸透させ、より効果的に乾燥小じわとシミ・そばかすにアプローチするという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース元の記事を読む
2013年07月12日(ニュースリリースより)しずくからあふれ出す美容成分で、うるおいを感じる商品アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C」を2013年8月5日から、全国のバラエティショップ、ドラッグストアまた量販店で発売する。肌になじむと、ぷるっとした水滴にかわり、うるおいを感じることができる化粧水だ。またこの商品は「素肌しずく」からのシリーズのひとつである。パッケージは、水を感じさせるブルー系を基調として、水滴の”ぷるっ”としたしずくの愛らしいイラストがこの商品を印象付けて、さらにビタミンCのロゴ文字が美容によい感じを与えている。また全体的にさわやかな水のうるおいを感じさせるデザインとなっている。肌のうるおいを長い時間、実現させるための美容の成分(ワレモコウエキス・ローズフルーツエキス・オウバクエキス) の3種類の和漢植物のエキスで、肌の毛穴を見えにくくしてくれる。また浸潤型と保湿型の2種類のビタミンC・誘導体の保湿成分や、(浸透・固着・補修)の特質を持つ、3種類のヒアルロン酸の美容成分が美しいうるおいのある肌へと導いてくれる。また美容の成分をたっぷり含んだ水溶性・高分子による濃密・浸透ヴェールの働きで、高い保湿や角質のすみずみまでうるおいを、長い時間感じさせてくれる商品だ。【参考】▼ アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月11日※画像は、株式会社資生堂ニュースリリースより素肌が発光しているかのような光を味方に株式会社資生堂は、化粧品専門店専用ブランド『ベネフィーク』より、光のもつ特性に着目したメーキャップを全6品目20品種、2013年8月21日(水)より発売することを発表した。ベネフィーク メーキャップは、光技術を応用している。ふんわりピンクの肌は、それだけで「愛されオーラ」に満たされる。だが、くすみや肌色のムラでなかなかその光を出せないのが現実だ。『ベネフィーク』は、素肌そのものが発光しているかのような、ふんわりと肌の内側からにじみ出る光を演出して、「愛され顔」を実現してくれる。薄づきで、悩みもカバーしてくれる優れものこってりとした化粧ではなく、ナチュラルでありながらパーフェクトな仕上がりであってほしい。それには、肌の悩みをカバーしてくれる強力なサポートが必要だ。新商品の中のリキッドファンデーションは、化粧下地なしでも肌の悩みをカバーしてくれ、さらに保湿効果も期待できる。気になる肌のくすみも赤みや色ムラ、小じわの影などをカバーし、均一で明るい肌が出来上がる。肌だけではなく、リップスティックは縦じわを見えにくく、くすみを目立たなくさせみずみずしいつやを演出してくれる。【愛され顔は、オーラがズルい】、このキャッチフレーズに負けない仕上がりが期待できる。【参考リンク】▼資生堂▼株式会社資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日先日、ある美容雑誌を見ていたら、気になる記事を発見しました。『ニチレイグループが25年以上の化粧品原料の開発を培った技術を活かし、新たなスキンケアのラインナップを展開……』ニチレイといえば、アセロラドリンクで有名なあのニチレイですよね。私も思春期のころにアセロラドリンクを飲んで、ニキビだらけだった肌が綺麗になった経験があるので、なんだか期待できそうです!ヒアルロン酸を越える蘭の成分配合化粧品、その使用感は?トライアルセットがキャンペーンでかなりお手頃価格になっていたので、早速買ってみましたよ。その名も『シルヴァン』!メイク落とし、洗顔料、美容液、化粧水、乳液、ナイトクリームの6種、フルラインです!『シルヴァン』というのは、蘭の花の名前だそうです。蘭をモチーフにしたパッケージが上品で華やかですね。まさに大人の女性のためのもの、という感じ。蘭って、花としての寿命が長くて、時には数ヶ月も咲き続けるそうなんですよ!その秘密は、蘭の保水力の高さに隠されているのですが、このシルヴァンは、蘭から抽出したエキスが入っているのです。なんとその保湿力、ヒアルロン酸の2倍!これは早速使ってみるしかありません。美容液はさらっとしたテクスチャー。手にとっても違和感ありません。なのに顔につけるとすごくしっとりする!不思議な感覚です。エイジングケアの化粧品って、なんだかどろっとしてて、夏だとベタベタして不快で、あまりつけたくないんです。でも夏こそインナードライで肌乾燥しているから、ちゃんとケアしなきゃいけないなあと思っていたので、これはいいですね!夏の乾燥対策ばっちりです!⇒ベタベタが苦手でもインナードライ対策!ヒアルロン酸を凌駕する『シルヴァン』単なるうるおい効果だけじゃない、土壌に働きかけるエイジンクケア「ただうるおってるだけでしょ?」と侮ることなかれ。肌のツヤ、ハリ、みずみずしさ、それらはすべて、保湿力がキーとなっているのです。ですから保湿力が失われれば、肌はツヤやハリを失うだけでなく、かさつき、シワ、たるみなどを呼び起こし、見た目にもどんどん老けていくのです。実は私達の表面の肌も、まさにこの蘭のお花と同じ。見えない土壌部分にあたる角層にしっかり栄養や水分が行き届いていないと、枯れてしまう仕組みになっています。ドラッグストアでもヒアルロン酸などの入った安価な化粧品はたくさんあるのですが、豊富な土壌の肌に対しては、ぐんぐん吸い込んでいくのですが、角質が枯れていては意味が有りません。本気でエイジング対策をするのであれば、このシルヴァンのように、高保湿成分が配合の化粧品をフルに使って、肌の奥へ働きかける必要があります。効果はもちろん実証済み!肌にハリが生まれた、毛穴が目立たなくなった、などなど、シルヴァンのもたらす効果は様々です。一番多いのは「美容液を使ったら、小ジワが目立たなくなった!」という喜びの声だそうです。小ジワができると一気に老けますから、それが目立たなくなったら嬉しいですよね。かくいう私も、このトライアルセットを使い切ってみたのですが、肌を触った感覚がいつもよりもちもちしています。素肌の違いはまだよく分からないのですが、メークのノリがよくなったせいで、明らかに前より肌が綺麗に見えるんです!この調子でどんどん良くなるならば買う価値アリですね!ニチレイさん、アセロラなどの食品だけだと思っていましたが、バイオサイエンス事業では25年以上前から健康、美容のための化粧品やサプリメントの原料、診断薬などの研究・開発を行っていたそうです。その成果がこの化粧品だと考えると、感慨深いですね。今なら、Webページ限定でトライアルセットがランチ1回分ほどのお値段ととってもお得!この機会に、あなたも本気のエイジングケアを、試してみてはいかがですか?⇒大手企業が満を持して世に出したコスメ『シルヴァン』の詳細はこちら【参考】株式会社ニチレイバイオサイエンス「シルヴァン」【イメージ画像】by:Hamner_Fotos元の記事を読む
2013年07月06日(プレスリリースより)髪のダメージに注目した4アイテムのヘアケアシリーズジュジュ化粧品株式会社の「ビブリーク・シャイニングシリーズ」を2013年8月21日から全国発売する。「シャイニング・ヘアパック」「シャイニング・トライアルセット」「シャイニング・シャンプー」「シャイニング・ヘアオイル」の全部で4アイテムの豪華なシリーズだ。2012年6月に発売開始された、ヘアケアのブランドの追加シリーズが今回の商品だ。今回は髪のダメージケアに注目した、シャイニングシリーズとして開発された。シャイニングの(シャンプー・ヘアパック・トライアルセット)のパッケージは明るいブラウン系の色を基調として、モロッコ的なラベルが印象的なデザインで、容器もユニークで特徴のある形をしている。シットリとしたツヤのある美しい髪に仕上げてくれる成分オリーブオイルやアーモンドオイル、ローズマリー葉のエキス、またオレンジ油やシアバターなどのモロッコの美容の成分が、ダメージを受けた髪を優しく改善してくれる。モロッコで髪や肌の保護の為に使われているモッロコだけのアルガンの樹(実の種)から採取したアルガンオイルだ。アルガンオイルはリノール酸やオレイン酸、ビタミンEなどが含まれている。またマカデミアナッツから精製されたオイルで作られた天然由来のオイルは、体の温度によって溶けることでバリアの働きを持つ「ラメラ液晶」を作り出し、髪のダメージを修復して、うるおいのある美しい髪を保ってくれる。またシャンプーとヘアパックにはヒアルロン酸Naや加水分解・ケラチンなどの保湿の成分が髪にハリを与えて、しなやかでうるおいのある女性らしい髪に導いてくれる。【参考リンク】▼ ジュジュ化粧品株式会社元の記事を読む
2013年07月04日(オールインワン化粧水「クールジェリーローション」)新発売「クールジェリーローション」オルビス株式会社の生活シーンや気分に合わせてキレイを叶えるコスメブランド 『rechercher(ルシェルシェ)』より、 “夏肌用”オールインワン化粧水「クールジェリーローション」が2013年6月25日(火)限定発売されました。「クールジェリーローション」は新しいタイプの時短コスメとして、一本で「毛穴ひきしめ」、「化粧水」、「保湿液」、「化粧下地」の4つの役割を果たすだけでなく、“ひんやり冷感効果”がプラスされています。夏の肌が欲しかった機能をぎゅっと凝縮したオルビスの自信作「クールジェリーローション」は数量限定発売とのことなので、ご購入はお早めに。夏に魅力的な「クールジェリーローション」“夏肌用”オールインワン化粧水である「クールジェリーローション」には、魅力的な特長があります。まずは、毛穴ひきしめる時短のオールインワン化粧水であることです。夏の暑さは毛穴が開きやすくなってしまいますが、「クールジェリーローション」ではこれを抑え、毛穴をひきしめてくれます。そして暑い夏、火照った肌に嬉しいひんやり涼感効果。さらに、3種の植物成分をブレンドされ、さわやかで爽快感のある香りも楽しめます。「クールジェリーローション」なら、夏の暑い朝でも時間をかけず、スッキリ爽やかにお肌の準備ができそうです。【参考】▼オルビスHP超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月27日※画像は、株式会社カネボウ化粧品ニュースリリースよりさりげなく香る、オトナの残香『SALA』がついにノンシリコンシャンプーを導入する。カネボウ化粧品は2013年8月1日に、コスメティックヘアブランド『SALA(サラ)』のヘアケアシリーズを刷新する。『SALA』の特徴である香り成分を伸ばしながら、さらにヘアケアの性能もあげた。きつめの残香性が強いへアブランドもあるなかで、『SALA』といえばさりげない香りを楽しみたいオトナ女子に人気のコスメティックブランドだ。やさしく清楚な香りを楽しんでいる人も多いだろう。軽やかさを求めたノンシリコンシャンプー新シリーズでも3つのラインを展開。軽やかにうるおう「モイスチャー」、髪のダメージを補修し輝きを与える「リペアグロス」、指通りの良い髪に仕上がる「さらさら」。中でも、「モイスチャー」ラインのシャンプーには、今ヘアケア市場で話題のノンシリコン処方を導入。より軽やかにうるおう仕上がりが期待できる。香りに定評のある『SALA』シリーズだが、今回は「モイスチャー」「リペアグロス」に「サラスウィートローズの香り」、「さらさら」には「さらの香り」と2種類。どちらもやさしい香りに仕上がっている。今までよりも香りに深みを持たせ、残香性を高めた。【参考サイト】▼SALA▼株式会社カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月25日※画像は、ハウスオブローゼお知らせより夏の肌の悩みは、クールに解決夏の化粧の悩みと言えば、暑さで化粧が崩れるのが気になること。そんな夏の悩みを解決する冷感化粧『シャーベットローション』が登場した。株式会社ハウスオブローゼより、夏限定のアイテムとして販売される。化粧崩れは、気温が上がり暖かくなることによって肌がべとついたり、毛穴が開いてテカリが起きたりして起こってしまう。毛穴がキュッと締まっていれば、皮脂が出てテカリが起きることもなく、暑くなっても肌がべとつくこともない。皮脂は止めすぎず、出し過ぎずに保つしかし、皮脂は悪さをするだけではなく、肌を保護する自然のベールになり、異物や刺激から肌を守ってくれている。つまり、皮脂がなさ過ぎてしまい、乾燥肌になってしまうなどの問題が起きてしまうことになる。そこで、この『シャーベットローション』は、夏の暑さでほてった肌をキュッとひきしめる収れん化粧水を利用する訳だ。皮脂の分泌が多い所で利用をすると、毛穴を引き締め効果が期待できる。使用は、化粧品のノリを良くする化粧水の替わりではないため、ケアが終わった後にするのが基本だ。レモングラスを基調とした天然精油の香りもさわやかで、夏のクールコスメとして活躍しそうだ。【参考リンク】▼ハウスオブローゼお知らせ?v_ni=357元の記事を読む
2013年06月23日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日(画像は公式サイトトップより参考)ハリとコシのある美髪へ「感動化粧品」を掲げ、全製品無添加のスキンケア&メイクアップアイテムを展開するマナラ化粧品。美容液クレンジングとして愛用者も多い「ホットクレンジングゲル」などが有名だが、そんなマナラ化粧品を展開するランクアップ社が、ノンシリコンのヘアケアアイテムがデビューさせることが分かった。誕生するのは「ハリコシャンプー」と「ハリココンディショナー」。髪や頭皮を健康な状態へと導くとして、人気を得ているノンシリコンタイプだが、このマナラのノンシリコンシャンプーは、髪の芯にまでハリとコシをもたせる成分をしっかりと浸透させる処方となっている点が最大のポイントなのだそうだ。1度使って乾かせば、仕上がりのふっくら感の違い、髪の立ち上がりの違いを実感できるという。過剰な皮脂分泌を抑え健康美頭皮!仕上がりのなめらかさも魅力美しい髪を支えるハリとコシが生まれるのは、毛髪の強度や太さ、水分量を改善してくれる成分が含まれているからだそうで、ダメージをうけたキューティクルの補修作用を促す成分や、過剰な皮脂分泌を抑え、血流を促進、健康な髪を育てる効果が期待できるアカヤジオウ根エキスも含まれている。さらに、最近話題の抗糖化作用や抗酸化・抗炎症作用があり、抜け毛も予防してくれる、プテロカルプスマルスピウムという植物の樹皮エキスも配合し、こだわりのアイテムに仕上がっている。もちろん、コンディショナーもノンシリコン処方で、余分な成分は含まず、髪表面を自然ななめらかさに整える厳選成分で構成。ヒアルロン酸やケラチンを配合し、パサつきのない、しっとりまとまる健康的な美髪を実現するものとなっている。もちろんこれまでのコスメアイテム同様、無添加にこだわり、合成香料や着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、紫外線吸収剤、パラペンは不使用。やさしく洗い上げ、本来の健康的な美しさを引き出してくれる。発売はマナラ公式サイトにて、7月20日より開始予定だ。【参考リンク】▼マナラ公式サイト元の記事を読む
2013年06月11日(ニュースリリースより商品参考画像)2014年版が完成!限定発売開始は12月16日毎年、その年限りのメモリアル商品を発売する、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」。その格別な仕上がりとプレミア感を味わえるアイテムの登場を楽しみに待つ人も多いだろう。そんな人気の「ミラノコレクション」最新版となる、2014年版のおしろい、フェースアップパウダーが完成。6月1日より予約受付が開始された。「カネボウフェースアップパウダーミラノコレクション2014」は、12月16日の発売予定。予約期間は6月1日より9月中旬までとなっている。このコレクションシリーズでは、登場のたび、その優雅なデザインも話題となるが、今回のモチーフは「恵愛の天使」と「カモミール」だそうだ。上質なヴェルヴェット肌へ……あふれ出す透明感仕上げ用の高機能おしろいとなっているこのフェースパウダーは、あらゆるタイプのファンデの上に使うことができる明るいベージュ系カラー。しっとりなめらかな感触で、キメ細かく、あふれ出す透明感が感じられる極上肌に仕上げてくれる。保湿成分としてローヤルゼリーエキスに加え、テーマとなっている「カモミール」のエキスも新配合。乾燥しがちな肌も、なめらかで美しい、上質なヴェルヴェット肌へ導かれるという。仕上がりのキープ力も高く、SPF14、PA++の紫外線防止効果もある。付属のパフは、このコレクションのためだけに設計された「カシミアタッチパフ」。その極上の肌あたりは、さらにプレミアムな実感を生むものとなっている。デザインテーマの「恵愛」は、慈しみ愛することを意味するもの。パウダー表面には、打型で、人々を温かく見守る「恵愛の天使」が刻まれている。そして、もうひとつのテーマである「カモミール」も容器とパウダー表面にあしらわれ、高級感あふれる仕上がりとなった。「カモミール」は“あなたを癒す”という花言葉をもつといい、使う者を温かく包みこんで癒してくれるアイテムとなっているようだ。歴代のコレクションを収集している人も、ずっと憧れてきた人も、ぜひ今年のミラノコレクションをチェックして!【参考リンク】▼カネボウ化粧品ニュースリリース元の記事を読む
2013年06月07日夏の毎日を快適に彩るボディジェルも同時発売イグニス(IGNIS)は、レモン果汁配合のさわやかなクレンジング「サニーサワー クレンジング ローション」と、爽快な化粧水「サニーサワー ウォーター」を、6月18日より新発売。また、気分転換をしたいとき、心地よく眠りにつきたいときに、心に響く香りや使用感で、夏の毎日を快適に彩るボディジェル、「オーラ リフレッシュ」と「ドリーム ブロッサム」も、同日より発売する。気分まで爽快に、夏にぴったりのレモン果汁のスキンケア「サニーサワー クレンジング ローション」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとひんやりみずみずしい使用感で、さっとさっぱりよごれをふきとって、明るくなめらかに整える、気分まですっきりできる夏にぴったりのクレンジングローション。「サニーサワー ウォーター」は、瀬戸田産レモン果汁を配合、さわやかな香りとクールな使用感で、ゆるみがちな夏の肌を整える、みずみずしいうるおいをぎゅっと詰め込んだ爽快感たっぷりの化粧水。“リフレッシュ”と“リラックス”の2種のボディジェル「オーラ リフレッシュ」は、古くからインドの人々に親しまれているハーブ「バコパモニエラ」から抽出した肌にうるおいをあたえる成分を配合した、部分用ボディジェル。一瞬ではじけるスパイシーな香り、心地よい清涼感で、心から輝くように、気持ちがすっきりと切り替わるアイテム。「ドリーム ブロッサム」は、「バコパモニエラ」から抽出した成分を配合した、ボディジェル。入浴やシャワーの後、お休み前などに、甘くやさしい香りに癒やされて、一日の緊張感がほどけて、心も身体もやすらいで、たちまち美しい夢のなかへと誘うという。【参考リンク】▼イグニス公式サイトぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!?夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)元の記事を読む
2013年06月03日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日「コスメ・化粧品」カテゴリに価格比較やクチコミ・レビューを導入株式会社カカクコムは17日、同社の運営する購買支援サイト「価格.com」の「コスメ・化粧品」カテゴリにおいて、価格比較機能とクチコミ・レビューの機能を新たに提供開始したと発表した。コスメ選びで迷った時、賢く活用したい。「価格.com」は、家電製品はもちろん、通信費、自動車保険などといったサービスで、その内容詳細を比較したり、どこがお得になるか価格を比べたり、クチコミ・レビューを投稿・閲覧したりすることができるサイトサービスとしておなじみ。買い物をする際に、チェックしている人も少なくないだろう。そんな「価格.com」が美容面でも、さらに活用できるサイトとなった。気になるコスメをどんどんチェック!選択から購入までサポートカカクコムによると、近年コスメ分野も販売チャネルが多様化し、インターネット通販利用も拡大していて、「価格.com」でのアイテムチェック需要も急速に伸びているとのこと。そこで、この分野におけるサービスを拡充し、利便性の向上を図ることとしたそうだ。今回のサービス開始で、「ケンコーコム」「コスメ・コム」「爽快ドラッグ」「ヨドバシ・ドット・コム」など約80店舗との連携を開始し、気になるコスメの製品ページで、複数店舗の価格を一覧比較することができるようになった。また、製品の詳細情報とともに、実際に使った人のクチコミやレビューもチェックできて、自分に合うアイテムを探しやすくなっている。売れ筋や注目、満足度でのランキングも提供されているから、旬なコスメのチェックもばっちり。欲しいアイテムが決まれば、掲載店舗の販売ページに直接アクセスすることができるので、購入も簡単にできる。まずはスキンケア、各種メイク用品、ヘアケア、ボディケア製品などを中心に、約10000点対応でスタートしており、今後も順次ジャンルおよび掲載アイテム数を拡大していくとのこと。コスパの高いアイテム選びや、お気に入りコスメをよりお得に購入したい時などに役立ちそう。ぜひあなたも活用してみて。元の記事を読む
2013年05月20日百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入へ花王とカネボウ化粧品は5月13日、両社がこれまで培ってきた店頭顧客システムの強みを互いに共有・活用し、より高いレベルでの接客を行う、新しい店頭顧客システムを開発、2013年5月下旬より、百貨店と総合スーパーの店頭において、順次導入することを発表した。*画像はニュースリリースより店頭での業務サポート&接客サポートツールとして機能新店頭顧客システムは、会社(オフィス)と店頭、ならびに店頭と顧客とを結ぶ、店頭活動サポートツールで、会社と店頭間では業務サポートツール、店頭とお客さま間では接客サポートツールとして機能。タッチパネル型の機器を採用し、店頭において、肌測定器から得た肌測定・解析データを、本システムと即時的に連携させることで、よりスピーディなカウンセリング活動が可能となり、さらに、ここで得られたデータの前回比較や過去からの履歴を顧客と一緒にグラフで確認できる。また、会社と店頭の連携がこれまで以上に密になり、美容部員とのスケジュールや商品の在庫状況、情報の共有化が図りやすくなるなど、業務サポートツールとしての機能も充実させたという。導入店数は、花王ソフィーナ・エストが約750店、カネボウ化粧品が約1,100店。なお、花王とカネボウ化粧品間は独立しており、両社での顧客データの共有はされないとしている。元の記事を読む
2013年05月15日レオナ・ルイスとコラボし、化粧品の動物実験反対を訴えるナチュラルコスメのTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)が17日より、「レオナ・ルイスコラボレーション2013クルーエルティフリーメイクアップ&フレグランス」を限定発売。キャンペーンを実施する。この「クルーエルティフリー」という言葉。少しずつ浸透してきているので、耳にしたことのある人もあるのでは?これは“美しさに、犠牲はいらない”として、化粧品の動物実験廃止を訴えるものだ。ザ・ボディショップは、この考え方を重視するコスメブランドのパイオニアでもあり、創業から一貫してこの主義を貫いている。原料調達から販売に至るまで、すべての過程で動物実験を廃止し、代わりに天然のスキンケア素材や植物性オイルなど、安心して用いることのできる自然物の配合で、製品を生み出してきた。(画像はザ・ボディショップ公式サイトトップより参考イメージ)署名活動や限定アイテム発売!「キレイ」をあらためて考えよう今年の3月11日、EU全域で動物実験が行われた化粧品と原料の輸入および販売が完全禁止となった。これは20年にわたり、ザ・ボディショップが訴え、英国の国際的動物保護団体BUAVとともに取り組んできた活動が実を結んだといえる。しかし、世界的にはまだまだ動物実験は続いている。日本でも廃止へ向けての動きは始まりつつあるが、禁止には至っていない。そこで、ザ・ボディショップは全世界での化粧品動物実験禁止を求め、今年もキャンペーンを実施するという。今年のキャンペーンでは、英国の人気歌手で、同ブランドのアクティビストとしても活躍するレオナ・ルイスとのコラボレーションで生まれた、メイクアップ&フレグランスが限定発売。すべてのアイテムは、もちろん動物の犠牲なくつくられたもので、彼女自身が手掛けた、キャンペーンメッセージを伝える象徴的デザインの鹿イラストが描かれている。加えて、店頭とオンラインで署名活動を実施し、昨年までに集まった50218名分の署名と合わせて、影響力をもつ政府や関係者へ届けるとしている。本当の“キレイ”とはどういうことか、美に必要なものとは何か、あらためて考えるきっかけにしたいところ。もちろん限定アイテムはキュートで使える魅力的なものばかりとなっているので、それをきっかけにチェックしてみるのもいい。何気なく使っているコスメの向こう側にも、一度想いをいたしてみて。元の記事を読む
2013年05月08日ヒンヤリ感と一緒にケアできる、ジェリー状の化粧水カネボウ化粧品のDEWスペリアから、「ジェリー ローション コンセントレート」を、5月16日に新発売する。ジェリーが、とろけるように、肌の上でなじんで、持続するウルオイとともに、肌を引き締めてくれる、ジェリー状の化粧水だ。パッケージは、ブラウン系で、上品な落ちつきのある、斬新なデザインとなっている。肌のヒンヤリ感と、ウルオイが持続する為の成分ジェリーの中のネット構造によって、美容の成分が、平等に分けられていることで、肌にジェリーをつけた時、そのジェリーが、化粧水のように、とろけて、肌にベールを作ってくれる。この作用が、肌に、いつまでも、ウルオイを与えることになる。また、ジェリー状に変えることで、液体の化粧水のタイプよりも、熱が伝わりにくくなり、よりヒンヤリ感を持続させることができる。その他にも、ナイアシンBや、オウバクエキス、オレンジ果汁などの、複合された保湿成分の「DEWエキスNS」が調合されている。さらに、ヒアルロン酸Naや、水溶性のコラーゲンの保湿成分「リファインフォース成分」が調合されている。ケアの仕方は、クリームなどを取る時に使う、ヘラのような、スパチュラで、ジェリーを取って、顔全体に、すばやく伸ばして、肌に十分なじませた後、すばやくパッティングをする。これで、暑い夏の時期には、長い時間、肌に涼しいヒンヤリ感を味わえて、気持ちよく、肌のケアができるだろう。元の記事を読む
2013年05月04日むくんでませんか?立ちっぱなしや座りっぱなし、一日中同じ体勢で仕事をしていると、帰る頃には足がパンパンにむくんで辛い、なんてことはありませんか?ゆっくりと半身浴をした後、ストレッチをしてマッサージ、そんなことをする暇はなく一刻も早く帰って眠りたい!という忙しい女性も多いはずです。そして、朝起きてみれば今度は顔がむくんでパンパンに。体質や年齢、生活習慣によって出てくる「むくみ」。それは体内に余分な老廃物が溜まってしまうことによって起こります。そんな顔や足のむくみがうそみたいになくなるアイテムが、有名ブロガーから広がり、現在では某大手化粧品クチコミサイトでも人気を集めているということです。ダイエットや便秘の解消にもその人気アイテムとは、「ピュアエサラ」「ピュアエサラ」は飲むだけで老廃物を体から出す効果があり、余分な塩分や水分を排出することでむくみを改善します。それだけでなく、水分代謝が良くなるのでダイエット効果も期待でき、水太りも解消できます。さらには、便秘を改善してお肌の調子も良くしてくれるということです。忙しいから、アルコールを飲んだからと「むくみ」を諦めかけていた方には朗報です!この美容サプリは1日3粒を目安に飲むだけで、体の内側からデトックスできる優れもの。いつでも解約ができる定期購買もあり、15%OFFで購入できるので、要チェック間違いなしですね!!元の記事を読む
2013年04月29日口元が顔の印象を決める口元からのエイジングケアを応援する化粧品『melumo(メルモ)化粧品』が、期間限定でマルイシティ渋谷に出店する。「ブルーベリーアイ」でおなじみの株式会社わかさ生活が研究開発をしている『melumo(メルモ)化粧品』。研究を重ね、サンタベリー(リンゴンベリー)から抽出される若々しさのための成分「レスベラトロール」と出逢い、贅沢に配合したのが『melumo(メルモ)化粧品』だ。※画像は、『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより自分にメルモの魔法を口角が下がると、顔の印象はかわる。年齢の影響が出やすい部分でもあることから、口元を美しく保つケアを顔全体のケアをすることによって、すべてにハリとツヤを保つことが出来ると言うわけだ。自分に魔法をかける、という意味の『melumo(メルモ)』。このアイテムで、若々しく魔法をかけたい。期間中は、「melumoエッセンス(1週間分・1,280円相当)」を、この期間限定で、特別価格100円(税込)にて販売している。また、この出店期間だけの特典として、肌年齢測定機にて無料で肌年齢を測定することも可能。【期間】2013年4月20日(土)から4月29日(月)【場所】東京マルイシティ渋谷 1階【時間】平日11:00~21:00日・祝日11:00~20:30(『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより引用)元の記事を読む
2013年04月21日くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチアテニアは、毎日使う化粧水で美白できる手軽さと、さっぱりした使い心地はそのままに、メラニンケア機能をさらに強化、くすみの原因であるメラニンに多方面からアプローチし、明るく透明感のある色白肌に導く、薬用美白化粧水「ホワイトニング クリアローション」を、4月17日よりリニューアル新発売。「立体メラニン美白アプローチ」で輝きを放つ透白肌へ「ホワイトニング クリアローション」は、効果が持続する「持続型スーパービタミンC」と4種の植物エキスにより、肌に潜む「点在メラニン」「面在メラニン」「深在メラニン」に多面的・持続的にケアする新機能「立体メラニン美白アプローチ」で、メラニンへ多方面からアプローチし、輝きを放つ透白肌へ導く薬用美白化粧水。また、紫外線によるダメージを抑える他、肌荒れを防いで透明感のある肌へ導く「甘草成分誘導体」を配合。浸透力を高める「ホワイトルートベース処方」採用で、美白成分の浸透だけでなく次のスキンケアアイテムの効果を促すという。元の記事を読む
2013年04月18日肌荒れの原因は?化粧品メーカー大手コーセーが今年3月に行った「女性の肌意識調査」によると、「過去にやってしまった肌に良くないことは?」という質問に対して6割以上の女性が「日やけをしてしまったこと」を挙げていることがわかりました。「日やけをしなければ良かった…」と後悔している人が多いようです。また、「肌によくないとわかっていながら、ついやってしまうことは?」という質問に対して「化粧を落とさずに寝てしまうこと」「美容上悪いとわかっていながらの夜更かし」などを挙げる女性が多く、スキンケアを怠っている現状も少なくないことが明らかになりました。そんな中、「まわりから若く見られる自慢のパーツは?」という質問に対して、■まわりから若く見られる自慢のパーツは?1位肌(36%)2位目元(28%)3位頬(11%)肌がキレイだから若く見られていると思う女性が圧倒的に多いことも判明しました。回答の1位、2位、3位はすべて顔のお肌に共通することですよね。肌がキレイだと若く見られることを知っている女性は、スキンケアをしっかり行って若々しい肌を維持していることが自慢なのかもしれないですね。そこで今回ご紹介したいのが、今話題の強く美しい肌を作る「オラクル」です。女性誌、新聞、書籍など多くのメディアにも取り上げられ、美容ライターやジャーナリストから絶賛の声も多いとか。強く美しい肌を作るダイナミックケア芸能人にも愛用者が多い自然派スキンケアの「オラクル」。肌だけではなく心も潤う満足度の高いスキンケア商品です。オラクルがテーマとしているダイナミックケアは、水分などを「補う」のではなく、肌自らが潤う力を「呼び覚ます」スキンケアのこと。その場しのぎの潤いではなく、季節や環境の変化にも負けない強く美しい肌へ導きます。ダイナミックケアのヒミツはなんといっても植物の力です。60種類以上の植物成分を、人の手によってエキスにして、独自の処方でスキンケアアイテムにしました。使用している植物は北海道旭川にある自社農園「ルナ・ファーム」で原料をオーガニック栽培しています。畑を育てて環境と調和した農法で育った植物の力を、肌の力に変えていきます。自然の恵みをしっかりと感じられるオラクルのスキンケアライン「お試しセット」があります。内容は、・メイク落としメイクアップ・エリミナー・洗顔料エッセンシャル・クレンザー・化粧水クラリファイング・トナー・美容液パワー・モイスチャー・ナイトクリームクリーム・ルネサンス・集中ケアマスクタイムレス・マスク・目元用美容液アイ・フォーミュラ箱を開けた瞬間、アロマを炊いたような香りが漂います。スキンケアアイテムそれぞれに合った植物エキスが使われていて、柑橘類の香りやハーブの香りなど、使うたびに香りに癒やされます。ずっと手で顔を包み込んでおきたくなるような香りと、潤いに満ちたなめらかな肌を触るのが幸せなスキンケアタイムに!「 お試しセット」(一週間分)は、7,350円相当が特別価格1,800円(税込)で送料無料です!ただ潤うだけではなく、心を穏やかにしてくれる自然の香りや潤いを感じて下さい!★オラクル「お試しセット」1,800円(初回限定)元の記事を読む
2013年04月13日トレンドを押さえた品揃え 気になったら即買い!多くのブランド化粧品は他の日曜消耗品に比べて値段が高い。お気に入りのブランドで全部そろえたいけどそうもいかない…という人も多いのではないだろうか。そんな時の強い見方がドラッグストア・コスメだ。豊富なラインナップと独特なカラーバリエーション、品質だって悪くない。状況はアメリカでも同じようだ。philly Burbs.com は、ドラッグストア・コスメの魅力を伝える記事を掲載した。記者の経験を元に、いくつかの製品紹介をしている。・OPI の マニキュア : たった9ドルで満足できる。これは本当にお薦めしたい。流行のサンド・テクスチャーを試してみたいなら、まずは OPI の リキッド・サンドを使ってみよう。・Girl JulieG の マニキュア : 9ドルも払いたくない!と言うのなら、3.99ドルの Forest Gum Drops シリーズのテクスチャーマニキュアもある。リアル感は多少劣るが、トレンドを試すには十分。リップについてはどうだろうか。・Sephora : 1本20~30ドルかかるが、毎日の服を用意するように様々な色をそろえることができる。・Walgreens : 3.49ドルでクラシックカラーからディープカラー、トレンドの明るいピンクまで、10色のリップを楽しめる。・Jesse’s Girl : 12色のポップな新色が発売された。値段は3.99ドル。(philly Burbs.comより)この値段なら衝動買いも複数買いも気にならないだろう。変化の激しいネイルやリップのカラートレンド、気になったら迷わず手軽な値段で試してみるのもいいだろう。ファンデーションやアイシャドウにはブランド品を心がけるが…彼女はアイシャドウやファンデーションには20~40ドルのブランド品を使うよう心がけているとのことだ。しかし、ドラッグストア・コスメの魅力を知ってしまった後は、なかなか高い値段で買う気持ちになれない。ドラッグストア・コスメに変えてから化粧品代が減り、お小遣いの心配がなくなった。(philly Burbs.comより)肌に触れる部分が多いファンデーションについてはやはり品質が気になる。でも、ドラッグストア・コスメで自分に合ったお手頃価格のコスメに出会えれば、それが一番うれしい。元の記事を読む
2013年04月12日リサイクルが難しいポンプやスティックの金属部品4月6日、EDOMONTON JOURNAL は、化粧品パッケージのリサイクルについての記事を掲載した。(画像はTerraCycleウェブサイトより)記事は、世界中から不要なパッケージを集めて活用している会社 TerraCycle を紹介した。同社は化粧品やお菓子、食料品のパッケージの他、デジタルカメラやMP3プレーヤー、ノートパソコンなど、通常システムでのリサイクルが難しい製品の活用に取り組んでいる。すべての物は、地球にとってどう扱えば良いかわからないものだ。(EDOMONTON JOURNALより)TerraCycle 社長のTom Szaky氏は、美容関係の編集者に向けてそう語った。この場合の「物」とは、口紅やマスカラなどの化粧品を包む紙やプラスティックのパッケージやチューブ、香水のボトル、それに伴うポンプやスティックなどの金属部品のことだ。これらの物を単純に捨てるだけでどれほどの物質が無駄になっているのだろうか。これらの物資は単にリサイクルのゴミとして処分するのではなく、新しい材料として再利用するべきだ。しかし、そのためのコストが高く、一般にはとても実現できない。(EDOMONTON JOURNALより)消費者の行動が即環境や地球を壊すという訳ではないが、もし、少しでも環境のことを考えるならば、たとえばマスカラをチューブと箱無しで販売するなど、包装を考え直さなければならない。(EDOMONTON JOURNALより)リサイクルプログラム「Personal Care and Beauty Bridge」大手コスメブランドとコラボ具体策として TerraCycle は、コスメティックブランドの L’Oreal と Garnir と協同でパッケージのリサイクルプログラム「Personal Care and Beauty Bridge」を進行中だ。このプログラムには23カ国120万人が参加し、12億個の不要部品を集めることが実現されたということだ。TerraCycle のウェブサイトでは、集められた不要なパッケージからオリジナルバッグなどを作り、販売している。スタッフや学生インターンの募集、運営資金の寄付も募っている。元の記事を読む
2013年04月12日オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?