ビューティ情報『1日5分、寝たままでOK! お腹まわりの脂肪が落ちる、簡単“腸リンパマッサージ”』

2022年7月31日 19:20

1日5分、寝たままでOK! お腹まわりの脂肪が落ちる、簡単“腸リンパマッサージ”

もちろんやれるタイミングでかまいませんが、食後や生理中、体調不良のときはおやすみしてください。モニターにこのメソッドを試してもらったところ、多くの方にうれしい変化があったので、ぜひ試してみてほしいです」

腸リンパを活性化するには、小腸・大腸・骨盤底筋をマッサージしよう!
1日5分、寝たままでOK! お腹まわりの脂肪が落ちる、簡単“腸リンパマッサージ”


【小腸】
脂肪を分解して代謝できる唯一の臓器。
食べ物から取り込んだ栄養の吸収や分解を行う小腸。脂肪分は小腸のリンパ管に運ばれるため、ここが詰まると皮下脂肪や内臓脂肪の原因に。

【大腸】
体全体の75%ものデトックスを担う。
小腸で吸収した食べ物の残りカスを便として排出するのが主な役割。大腸の動きがよくなり、腸リンパが流れると、排便がスムーズに。

【骨盤底筋】
内臓を下から支えてスリムなお腹に。

骨盤の底にハンモック状についている筋肉。腹部のインナーマッスルと連動しているため、骨盤底筋を動かすと腸リンパの働きも促進される。

【深部リンパ】
深部リンパはデトックスパワー絶大!
静脈で回収できない大きな老廃物や脂肪を回収するリンパには、肌の表面を流れる浅部リンパと、筋肉の中にある深部リンパがある。深部リンパには体内の94%ものリンパが流れているため、ここを刺激すれば、大量の老廃物を効率的に流すことができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.