ビューティ情報『【背中のTゾーン?】ニキビ対策!この夏おすすめの保湿ケア特集』

2018年4月16日 21:00

【背中のTゾーン?】ニキビ対策!この夏おすすめの保湿ケア特集

さらにシャンプーやリンス、トリートメントが背中に残ってしまうと、界面活性剤や添加物などによって、毛穴詰まりが進んでしまいます。

見えにくい背中だけれど、しっかりシャワーで、汚れやシャンプーの残りを洗い流すことが大切です。まずは、いつも背中を清潔な状態にしておくことを心がけたいもの。

背中の保湿アイテム、おすすめはスプレー!
そして、なんといっても欠かせないのは、シャワー後の背中の保湿ケア。毎日しっかり習慣化して、肌が過剰に皮脂分泌してしまうのを徹底的にストップさせましょう。

手でクリームやオイルを塗るのが難しい部分である背中ですが、スプレーやミストなど、シューっと振りかけるだけでOKのものだと、届かない心配もゼロ。

【背中のTゾーン?】ニキビ対策!この夏おすすめの保湿ケア特集


Acne Free

シャワー後の背中の保湿に、1本持っていると絶対便利なのが、Acne Freeから出ているBody Clearing Acne Sprayです。Teen Vogueが選ぶ2017年のAcne Awardにも輝いたこのブランド、ニキビケアにはかなり定評があります。

中でも、背中ニキビ対策用に作られた保湿スプレーは、もう何が何でも欲しくなってしまうアイテム。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.