ビューティ情報『ボディ用美白クリームは夏の必須オトモ!日差しに負けない肌見せを♡』

2018年5月22日 21:00

ボディ用美白クリームは夏の必須オトモ!日差しに負けない肌見せを♡

と書かれてあれば、厚生労働省に承認されている美白有効成分を配合しているということなので、「美白効果アリ」と判断してOKです。

資生堂が発表している美白成分辞典に、注目すべき主な美白有効成分の詳細がUPされています。

・コウジ酸

・アルブチン

・トラネキサム酸

・ニコチン酸アミド

・アスコルビン酸

・ビタミンC誘導体

これらが配合されているアイテムを選べば間違いなさそうです。

今まで「美白」と書かれてあるものなら何でも効果がある、と勝手に思い込んでいましたが、実は配合されている美白有効成分をしっかり見るのって大切。

医薬部外品として販売されているクリームは、国の定める厳し基準をクリアしたものばかりなので、安心して身体に使えるのも◎。
ボディ用美白クリームは夏の必須オトモ!日差しに負けない肌見せを♡


美白だけじゃない、他にもこんな美容効果があり
上記で紹介した美白有効成分は、美白以外の様々な美肌効果ももたらしてくれます。血行促進や肌荒れの改善、肌の弾力維持など、総合的に美肌を作ってくれる頼もしい美容成分です。

特にトラネキサム酸は高い保湿機能を持つので、乾燥肌さんに最適。ビタミンCは強い抗酸化作用を持つので、エイジング対策にもピッタリです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.