ビューティ情報『足が痩せないのはなぜ?パーソナルトレーナーが教えるエクササイズ』

2019年8月25日 09:00

足が痩せないのはなぜ?パーソナルトレーナーが教えるエクササイズ

左右のかかとをくっつけて、つま先は大きく外に開きます。

息を吐きながら内ももの筋肉を使ってボールまたはバスタオルを挟み、息を吸いながら力を緩めます。ポイントはつま先を大きく外に開くことです。そうすることでお尻がギュッと締まり、お尻の筋肉が使われるようになります。10〜15回を1分程度の休憩を入れながら3セットを行いましょう。

内ももとお尻の筋肉を引き締めることができ、足痩せ効果が期待できます!

関連記事
筋肉に効く!「O脚改善エクササイズ」の効果をアップさせるストレッチ

足痩せを成功させる秘訣

赤いドレスを着た美脚の女性
どんなに有効な足痩せエクササイズでも続けなければ効果が期待できません!そのためエクササイズを継続して行うことこそが足痩せを成功の秘訣と言えます。足痩せのエクササイズは週2、3回続けるようにしましょう。

エクササイズを続けるためには、「どんな脚にしたいのか」「脚が細くなったらどんなことがしたいのか」などといった「足痩せしたい理由」を明確にしておくことが大切です。

関連記事
【下っ腹ダイエット】ぽっこりお腹に効果的な腹筋エクササイズ

足痩せにオススメのグッズ

バランスボール

足痩せグッズに「着圧ソックス」がありますが、これに頼ってしまうと筋肉が機能しなくなるため、根本的な足痩せには繋げることができないと言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.