ビューティ情報『【おでんダイエット】1食をおでんにするだけ!やり方とコツを解説』

2019年9月7日 09:00

【おでんダイエット】1食をおでんにするだけ!やり方とコツを解説

せっかくのおでんですから、ダシの旨味を楽しみましょう。

また、市販のおでんを購入する際は、カロリー表示をチェックすると良いでしょう。

ダイエットに効果的な具材の組み合わせ

【おでんダイエット】1食をおでんにするだけ!やり方とコツを解説

ダイエットにおすすめなのは、低カロリーで食物繊維が多い具材と、たんぱく質が豊富な具材の組み合わせです。

低カロリーな具材は満足感のために取り入れ、合計100kcal程度にします。これに、たんぱく質が豊富な具材を追加して合計500kcalを目安にすると、ダイエットを成功へと導きやすい食事メニューになります。

低カロリーな具材を上手に組み合わせることで、たっぷり食べても低カロリーに抑えることができます。おでんダイエットは、ダイエット中の“食べられないストレス”を感じにくいダイエット法なのです。

おでんダイエットで注意すること

【おでんダイエット】1食をおでんにするだけ!やり方とコツを解説

おでんダイエットに頼りすぎない

痩せたいがために、おでんばかりを食べるのは良くありません。摂取カロリーを制限しすぎると、エネルギー不足で痩せにくい体質になってしまいます。おでんは1日1食までにしましょう。

低カロリーな具材ばかりにしない

こんにゃくなどの低カロリーな具材だけを選んで、たんぱく質が豊富な具材を避けるのもNGです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.