ビューティ情報『【下半身が太い原因】痩せにくい理由やおすすめエクササイズを紹介』

2019年9月22日 09:00

【下半身が太い原因】痩せにくい理由やおすすめエクササイズを紹介

下半身を細くするためのおすすめエクササイズ

スクワットする女性

下半身を細くするには「筋トレ」!

下半身を細くするには、筋トレがおすすめです。「筋トレをすると脚が太くなってしまうのでは…」と思われている方が多いですが、逆に細くすることができます!

筋トレで筋肉の伸縮を繰り返すことで、筋肉の働きのひとつであるポンプ作用が改善され、血液とリンパの流れが促進されてむくみの解消に繋げることができます。また筋肉には、ポンプ作用だけではなく熱を作り出す働きもあります。したがって筋トレを行うことで筋肉の熱産生エネルギーを高めることができ、下半身太りの原因である冷えを解消させることができるでしょう。

下半身痩せのために行いたいエクササイズを2つ紹介!

⚫︎ワイドスタンス・スクワット(内もも・お尻)

・足を肩幅より大きめに開き、つま先と膝はやや外側に向けます。
・両手は頭の後ろに組んで目線は正面に向けて胸を前に突き出し、息を吸いながら軽く後ろに突き出したお尻を太もものラインが床と平行になるまで股関節を開き、息を吐きながら立ち上がって股関節を閉じる動作を繰り返します。
・10回程度反復可能な強度で、1分程度の休憩を挟みながら3〜5セット行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.