ビューティ情報『【下半身が太い原因】痩せにくい理由やおすすめエクササイズを紹介』

2019年9月22日 09:00

【下半身が太い原因】痩せにくい理由やおすすめエクササイズを紹介

⚫︎カーフレイズ(ふくらはぎ)

・階段などのステップ台につま先を乗せて腰幅程度に足幅をとり、つま先は正面に向けます。
・ふくらはぎの筋肉が最大限に収縮するまでかかとを上げて1秒程度キープしたら、3秒ぐらいかけてゆっくりとかかとを下ろす動作を繰り返します。
・ふくらはぎの筋肉の伸縮を感じながら行うことが効果を高めるポイントです。
・10〜15回を1分程度の休憩を挟みながら3セット行いましょう。

下半身痩せのエクササイズで押さえておきたいポイント

ふくらはぎの太さを測る女性

下半身痩せに効果的なエクササイズは、週2〜3回の頻度で行うことにより、2〜3ヶ月で効果が現れると思われます。

いくら効果のあるエクササイズだとしてでも、継続しなければ効果は現れません!エクササイズを続けるには、「どのような脚にしたいのか」「脚が細くなったらどんなことがしたいのか」を明確にしておくことが大切です。

太い下半身には継続的なエクササイズを!

裸足で歩く女性の後ろ姿

そもそも下半身は脂肪がつきやすく、なかなか簡単には痩せにくい部位のひとつ。一朝一夕ですっきりと痩せられるわけではありません。まずは少しずつ、そして継続してエクササイズを行うことがとても大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.