ビューティ情報『オフィス&自宅でできるストレッチのやり方をたっぷりご紹介!』

2019年10月3日 09:00

オフィス&自宅でできるストレッチのやり方をたっぷりご紹介!

STEP2:上体の力が抜けて来たら腕を膝裏に回し、全身で卵を作るようにします。
STEP3:更に気持ち良く伸ばしたい時は首を左右に緩やかに動かすとスッキリします。

2:もも裏のストレッチ

ももの裏のストレッチ

同じ姿勢では腰が張ります。腰の硬さを取る為には、もも裏のストレッチは欠かせません。

<やり方>
STEP1:椅子の座面に半分程、お尻を乗せて片脚を前方に伸ばします。
STEP2:吐く息で股関節から上体を【ひらがなの【く】】を書くように45度前方へ倒します。
POINT:ここで胸を前方に向けると更によく伸びます。
STEP3:最後は吸う息で上体を真っ直ぐ起こします。

3:座位の体側ストレッチ

上半身のストレッチ

<やり方>
STEP1:座面に半分程、お尻を乗せながら何回か深呼吸をします。
STEP2:手のひらを天井に向けながら息を吸い、上体を引き上げます。
STEP3:吐きながら左右に体を動かし、脇腹が緩んで来たら片方ずつ静止して伸ばします。

4:胸のストレッチ

胸のストレッチ

<やり方>
STEP1:座面に半分程、お尻を乗せながら手は背もたれの下を軽く掴みます。
STEP2:吸う息でお腹〜胸元を前に押し出し、目線を斜め上へ向けます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.