ビューティ情報『オフィス&自宅でできるストレッチのやり方をたっぷりご紹介!』

2019年10月3日 09:00

オフィス&自宅でできるストレッチのやり方をたっぷりご紹介!

STEP3:吐く息で背もたれを掴んでいた腕を緩め、背中を優しく丸めます。

初心者向けの基本のストレッチ

1:でんでん太鼓

体をねじってストレッチ

<やり方>
STEP1:脚を腰幅より靴一足分大きく開きながら体を左右にユラユラ動かします。このとき腕を斜め後ろへ、でんでん太鼓のように軽やかに動かしましょう。
STEP2:慣れてきたら踵を持ち上げながら、更に大きく全身をでんでん太鼓のように動かすと血流促進や頭がスッキリする事にも繋がります。

2:脇腹のストレッチ

わき腹を伸ばしている

<やり方>
STEP1:立ち姿勢で脚は腰幅より靴一足分大きく開き、深呼吸をしながら両手を頭の上で返します。
STEP2:吐く息で脇腹を左右に動かし、柔らかくなって来たら片方ずつ止めながら伸ばします。

3:喉元から胸のストレッチ


胸のストレッチ

<やり方>
STEP1:立位で脚を腰幅より靴一足分大きく開きながら、両手を後頭部に当てます。
STEP2:吸う息で胸元から天井を仰ぐように上体を優しく反らします。
STEP3:吐く息で元の体勢に戻ります。

10分でできるストレッチメニュー

1:捻る腰のストレッチ

椅子に座って体を伸ばしている

<やり方>
STEP1:座面に深く座り、片脚を組みながら片手を背もたれに回して掛けた脚の膝の外側を手のひらで触ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.