ビューティ情報『【動画解説】ぽっこりお腹を引き締める!筋トレや食事内容まで紹介』

2019年10月25日 09:00

【動画解説】ぽっこりお腹を引き締める!筋トレや食事内容まで紹介

浮腫みやお腹の張りは、塩気が強い物やアルコールが原因のイメージが強いですが、スイーツや小麦も腸の動きを悪くして浮腫みの原因となります。

ぽっこりお腹を解消するトレーニング

プランク

プランクをする女性

<やり方>
STEP1:うつ伏せで脚の幅を骨盤の幅に開いてつま先を立て、肘を肩の下に付けて上体を起こします。
STEP2:吐く息で体を床に付けたままお腹とお尻を締めます。
STEP3:お腹、お尻を締めた状態でもう一度、息を吐きながら肘とつま先で床を押しながら上体を床から浮かせます。
STEP4:後頭部から踵まで体を一直線にしながら15秒静止します。これを2セットを目安に行いましょう。

ロックンロール

<やり方>
STEP1:マットの上に座り、膝を立てて脚は腰幅に開きます。
STEP2:片手でピースを作り、おへそに押し当てながら背中を丸めていきます。もう片方の手は肘を緩めて、手のひらは上に向けましょう。
STEP3:吐く息でおへそを背骨に近づけていき、吸う息で元に戻ります。
STEP4:余裕のある方は、STEP1の状態から両手を膝の裏に差し込み、吸う息で後ろに倒れ、吐く息で元に戻りましょう。
STEP5:さらに余裕のある方は、STEP4を膝を曲げて両足先を浮かせた状態で行なってみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.