ビューティ情報『【動画解説】ぽっこりお腹を引き締める!筋トレや食事内容まで紹介』

2019年10月25日 09:00

【動画解説】ぽっこりお腹を引き締める!筋トレや食事内容まで紹介

左右に膝パタパタ

手を後ろについて膝を左右に動かす女性

<やり方>
STEP1:床に座って手を後ろに付け、膝を山型に立てた状態で左右にゆっくりと膝を倒します。
STEP2:何回か倒して慣れてきたら、片方に倒して5秒静止します。このとき吐く息でお腹が動くようにしましょう。

左右10回ずつ、テレビを観ながらなど「ながらトレーニング」として手軽に行いましょう。

トレーニングの頻度

部屋の中でマットの上に座る女性

上でご紹介したトレーニングであればテレビを観ながらなど、生活の中で手軽に取り入れる事が出来ますので毎日行って頂いても良いでしょう。毎日だとハードな場合は1日おきといったように、出来るだけ小まめに取り組むのをおすすめします。

少ない日にちで1回ずつハードに行うよりも、毎日の生活の中で小まめに行う方が効果が出るのも早いです。

ぽっこりお腹を解消する食べ物

野菜たっぷりのお味噌汁

日本の発酵食品

例えば、味噌汁、ぬか漬け、納豆などです。発酵食品は腸の動きを活発にして便秘を解消する事は勿論、日本人には日本の発酵食品が最も体に合うのです。

暖かく、具沢山の汁物

特にきのこの味噌汁、けんちん汁をおすすめします。きのこは腸にこびり付いたゴミを綺麗に刮ぎとる効果が高く、お通じをスムーズにする効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.