ビューティ情報『白湯飲みダイエットでむくみ知らず!効果的に体質改善する方法』

2019年10月27日 09:00

白湯飲みダイエットでむくみ知らず!効果的に体質改善する方法

白湯はどこでも、誰でも簡単に手に入るものです。そんな白湯を飲んで健康的にダイエットといっても、ただお湯を飲むだけでいいのでしょうか。今回は、白湯飲みダイエットで、効果的に体質改善に導き、むくみを解消する方法をご紹介していきます。

目次

・白湯とは
・白湯がダイエットに向いている理由
・基礎代謝のアップ
・むくみの改善
・白湯を飲む理想のタイミング
・朝起きてすぐに白湯を飲む
・お昼ご飯を食べる30分前に白湯を飲む
・仕事や家事の休憩時間に白湯を飲む
・白湯飲みにプラスしたいむくみ予防習慣
・ウォーキングシューズなど動きやすい靴を履く
・イスに座りながらかかとの曲げ伸ばしをする
・駅などで階段を使う機会を増やす
・白湯飲みダイエットの注意点
・1回に白湯を飲むのは約200mlまで
・白湯の温度を熱くし過ぎない
・白湯ダイエットでむくみ知らずの体を目指そう

白湯を飲む女性

白湯とは

白湯

まず、白湯とは、水を一回、火にかけ沸騰させて、約50℃まで冷ましたもののことです。沸騰させることで、水道水に含まれる水銀や塩素などの毒素が排除され、飲みやすくなります。

同じお湯でも電気ポットの場合は、1度沸騰させてから温度設定する機能がついているものがほとんどなので、電気ポットで作っても構いません。また、ウォーターサーバーは、水道水と違い不純物が排除されているため、ウォーターサーバーのお湯を使っても大丈夫です。

白湯がダイエットに向いている理由

お腹周りが痩せた女性

基礎代謝のアップ

白湯がダイエットに向いている理由は、白湯を飲むことで、胃腸などの内臓が温まり消化も良くなることで、血行が促進され基礎代謝が上がりやすくなるからです。基礎代謝がアップすることで、内臓脂肪が燃焼しやすくなり、痩せやすくなります。

むくみの改善

白湯がむくみ解消に向いている理由として、白湯を飲むことで胃腸の働きが促進され、消化活動が活発になり、老廃物が体外へ排出されやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.