ビューティ情報『ダイエット中の飲み物の選び方を教えます!こまめな水分補給を』

2019年10月30日 09:00

ダイエット中の飲み物の選び方を教えます!こまめな水分補給を

キンキンに冷やした飲み物

胃腸が冷えることで、内臓を冷やさないように周りに脂肪がつきやすくなり、太る原因になります。

ダイエット中の飲み物選びのコツ

グラスを持ってポーズを決める女性

まずは避けるべき飲み物を徹底してみる

飲み物を変えるだけで糖質やカロリーを節約できます。脂肪を1kg減らすには約7200kcalの消費エネルギーが必要になります。

例えば、カフェオレ(200ml)を毎日飲んでいる方が飲む量を1杯減らした場合、1日84kcal節約できます。約88日で7200kcal節約できる計算になるため、3ヶ月間カフェオレを今よりも1杯減らすだけで、脂肪を1kg減らすことができます。

体脂肪を減らしたいのか、これ以上太らないようにキープしたいかで選ぶ

体脂肪を減らしたい場合は、お水または代謝を促進してくれる有効成分が入っている飲料を飲むようにします。現状をキープしたい場合は、食べ物の吸収を抑える有効成分の入った飲料や腸内環境を整えてくれる飲料を飲むようにします。

ダイエット成功の秘訣は飲み物までこだわること

お茶を飲む女性2人

ダイエットをするなら、運動や食事はもちろん、飲み物にもこだわりましょう。甘くて冷たいジュースやアルコールは避けるのが吉。今回ご紹介したドリンクを、それぞれ適切なタイミングで飲むように心がけてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.