ビューティ情報『除脂肪体重を増やして太りにくい体へ!計算方法をチェック』

2019年11月1日 09:00

除脂肪体重を増やして太りにくい体へ!計算方法をチェック

したがって除脂肪体重が減ってしまうということは、基礎代謝が低下してしまうことになります。すると体脂肪のつきやすい体になってしまうと言えます。

除脂肪体重を増やすために

トレーニングを行う女性

除脂肪体重を増やすには、筋トレで筋肉量を増やすことが有効と考えられます。筋トレで筋肉量を増やす過程で、内臓が活発に働き血流量も増えます。それにより内臓が大きくなり血管数も増え、結果として除脂肪体重のアップに繋がると言われています。

筋トレで除脂肪体重を増やすには、大きな筋肉を刺激する種目を、12〜8回反復可能な強度で3〜5セットを1分間の休憩を挟みながら行うようにしましょう。

除脂肪体重アップを目指そう

家でトレーニングを行う女性

体重が増えることはダイエットにおいてマイナスなように思われがちですが、除脂肪体重の場合は増えることで体脂肪のつきにくい体へと変わっていきます。まずは今回ご紹介した方法で、自分の除脂肪体重を知ることから始めてみましょう。
除脂肪体重を増やして太りにくい体へ!計算方法をチェック

町田 晋一
パーソナルトレーナー、ストレッチインストラクター

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