ビューティ情報『かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ』

2019年11月24日 09:00

かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ

では、基本的な顔のかっさマッサージをお伝えします。顔の左右どちらでも半顔ずつ、気持ち良い圧で行いましょう。

<やり方>
STEP1:まずは、額の眉間辺りにかっさをあてて髪の生え際に向かい下から上へクルクルマッサージします。眉間辺りから始め、最後はこめかみ辺りまで同じマッサージを繰り返します。
STEP2:こめかみまで終えたら、こめかみから耳の前まで流します。
STEP3:次は目の下から頬にかけて幅広くかっさプレートが当たるようにし、こめかみまで持ち上げるように流します。
STEP4:もう一度こめかみから耳の前まで流します。
STEP5:かっさプレートのくぼみをフェイスラインに当てて、耳の下まで流します。

STEP6:最後にもう一度首から鎖骨、鎖骨下から脇の下まで流しておしまいです。

かっさを使った小顔マッサージのやり方

小顔の女性

基本的な顔のマッサージの前に、頭皮のかっさマッサージを行うことでリフトアップされ、小顔効果が期待できます。頭皮のかっさマッサージは特にオイルなどつける必要はありませんが、こするというよりも深部をほぐすイメージで行うと良いです。

やり方は、かっさプレートの先端(できれば頭皮に当たる先端が2点あると良い)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.