ビューティ情報『かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ』

2019年11月24日 09:00

かっさを使って顔のマッサージ!むくみ改善&化粧ノリもアップ

オイルが無い場合は、普段お手入れで使っている乳液でも良いです。かっさマッサージを行う前にたっぷりの乳液を付けてマッサージをすることで、乳液がしっかり肌に入り込みモチモチになります。オイルが苦手な方も多いので、手元にオイルが無い場合はクリームや乳液で代用しても良いです。

かっさマッサージの効果を高めるポイント

入浴中の女性

かっさマッサージの効果を高めるポイントは、前述したようにはじめに首のリンパや鎖骨下を流すことです。先端の詰まりを無くしておくことで老廃物が流れやすくなり、顔のかっさマッサージの効果も高まります。

また、時間がある場合はお風呂などでしっかり体を温めるか、時間が無ければ蒸しタオルなどで顔を温めるだけで、血流が良くなり顔筋がほぐれてかっさマッサージの効果が深部まで伝わりやすくなります。

かっさマッサージを行う際の注意点

顔にフェイス用クリームを塗る女性

かっさマッサージをする際に特に気をつけなければいけないポイントがあります。それは、皮膚表面を傷つけないように行うということです。これはクリームやオイルが少なすぎることで皮膚とかっさが摩擦し皮膚が傷ついてしまうので、マッサージ中にクリームやオイルが乾いてしまっていないかを確認しながら行う必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.