ビューティ情報『かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く』

2019年11月24日 09:00

かっさマッサージで美脚を作る!冷えや生理痛の緩和にも効く

かっさを使って脚のマッサージを行ってみましょう。今回はヨガインストラクターとしても活躍するHikaru先生に、脚のかっさマッサージのやり方を部位ごとに詳しく教えていただきました。まずはその効果から確認してみましょう。

目次

・脚のかっさマッサージの効果
・脚のかっさマッサージが美脚に繋がる理由
・かっさを使ったふくらはぎのマッサージ方法
・かっさを使った太もものマッサージ方法
・かっさを使った足首・足裏のマッサージ方法
・脚のかっさマッサージを行う際の注意点
・かっさマッサージで美脚を手に入れる

女性の脚

脚のかっさマッサージの効果

かっさを手に持つ様子

脚のかっさマッサージには様々な効果がありますが、脚のむくみ解消、下半身の冷え改善、セルライトを除去してメリハリのある美脚作り、ヒップアップ効果などが挙げられます。下半身の巡りを良くしてくれることで骨盤周辺の血流が上がり、内臓の冷え改善や生理痛緩和、生理不順の改善などの効果も期待できます。

脚のかっさマッサージが美脚に繋がる理由

女性の美しい脚

脚のかっさマッサージを行うことで老廃物が流れ、むくみが解消されることで今まで隠れていた骨感が出て、メリハリのある美脚が作れます。なんとなくぼやけていたレッグラインがスッキリして、肌にもハリが出ます。老廃物の流れが良くなることで、夕方からでも浮腫みにくい美脚が保てるでしょう。

かっさを使ったふくらはぎのマッサージ方法

女性のふくらはぎ

かっさを使ったふくらはぎのマッサージ方法をご紹介します。脚のかっさは下から上へが基本となり脚の付け根のリンパ管に向かい流していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.