ビューティ情報『1カ月便秘だった私がバナナうんちを出せるようになるまで』

2019年12月5日 11:45

1カ月便秘だった私がバナナうんちを出せるようになるまで

でも、市販の刺激性の下剤を内服すれば便は出るし、体重も減る。専門学校時代は、下剤でダイエットをしていました……が、気づくと専門入学時より体重+15キロになっていました。

看護師になると、夜勤でさらに体重コントロールが難しくなり、下剤の量も2錠、3錠、4錠……とどんどん増えていきました。こんな状態で22歳で結婚、24歳で長男、27歳で次男を出産します。しかし、このときに事件が起きました。

次男を妊娠中、いつも以上に便秘が悪化し、下剤をいくら飲んでも便がまったく出なくなってしまったのです。当時、空腹になると気持ち悪くなる「食べ悪阻(づわり)」の症状もあったため、便は出ていなくても食欲だけはありました。そのため、便は溜まる一方……。
ついには、1カ月便が出なくなり、トイレで倒れました。このとき初めて、「あぁ、私は便秘で死ぬかもしれない」という恐怖を感じました。

そこから、体質を改善していかなければという思いが芽生え、何か良い方法はないだろうかとネットサーフィンを始めました。そんなときに「腸もみ」に出会い、腸もみと食事改善で便秘を改善することができたのです。

腸もみは、身体の外側から大腸の自然な蠕動(ぜんどう)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.